掲示板に記入頂 いた全てのメールを記入順に保存

致しております2006年 10月1日〜15日

月別表に戻ります。

--------------------------------------------------------------------------------
楽しかった  投稿者:haru  投稿日:2006年10月15日(日)16時58分58秒     編集済
   昨日は爺やと婆やといっしょに食事しながら酒飲んで、話して楽しかった。
また天秀の料理も酒も美味しかった。腹いっぱいになり白蘭のママちゃんの手料理はさすがに入らなかった。不思議なのは腹いっぱいなのに酒は入ってしまう。酒が入る場所はやはり別腹のようです。白蘭のママちゃん手料理残してごめんなさい。

爺やと婆やにお会いするのは2回目ですがじっくりお話しが出来たのは今回が初めてなのにこの掲示板のおかげで、ずいぶん古い友人とお話しているような気がしてなりません。

皆さん、爺やと会う機会がありカラオケがあるところへ行ったら『愛の賛歌』はお勧めです。歌う雰囲気が素晴らしい。元首相と同じようにすこし『感動した!』

今回2泊3日の小旅行でしたが金曜日泊の大阪市内は簡単に宿が取れたのに土曜日の神戸泊は宿がうまく取れずにカプセルホテル初体験。ほど良い酒を飲んだおかげで快眠。酒さえ飲めばカプセルもまた快適なり。

ただ困ったのは爺やのPCを見て新しいPCが欲しくなってしまった。
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者:爺や!  投稿日:2006年10月15日(日)08時11分32秒     編集済
   昨日土曜日はharuの訪問を受けて楽しい一時を過ごせました。

午後3時には来てくれて、早速パソコン談義、haruにも爺やのパソコン触って貰った、自慢のパソコンだ、haruも「これは早い」と言ってくれた、ダウンロードのスピードテストでは85MBの速度が出る所も確認してくれて驚いてくれたな・・・まあこれは相手あっての速度なんだけど一応同じサイトで他のパソコンで測ればそのパソコンの速さがある程度解る。

その後夕食を 「天秀」 にて夕食その後「白蘭」にて酒の仕上げとカラオケを楽しみ別れた、楽しい一時有難う。
http://www.eonet.ne.jp/~jiiya/haruinkoube.html ← haru IN 白蘭

http://gke.web.infoseek.co.jp/18-10-14tennsyuu.html← haru  IN 天秀
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者:爺や!  投稿日:2006年10月14日(土)05時18分3秒
   昨日3台目の新車が来ました、全く同じデザインですから代わり映えはしませんが何時来ても良い物です。

今までは中古車買っては色はそのまま、少し手入れして使ってた物でデザインがばらばらでした、従って巷では目立たない運送会社だったと思いますが、今度は違う、6台中4台は新車、後2台はメーカー違うけどスパーグレートでまだまだ新型の車、同じデザインで走るから結構目立つ存在になるんじゃないかな。

@温泉屋、良い物だよ、昨日担当を決めて上げたドライバーも日が暮れるまで触ってたよ、嬉しいんだろうね、爺やはもう無い、先日買った会社のパソコンが唯一の楽しみです、本当にマウスが楽しいよ、家で作ったパソコン凄いと思ってたのにもっと凄いよ、会社の書類パソコンに打ち込んでて楽しいからね・・・

やはりごみは規則通り市の収集車に持って行って貰う事の方が賢明だよね、ちょっと爺やミスりました。
 

--------------------------------------------------------------------------------
新車は  投稿者:温泉屋  投稿日:2006年10月13日(金)21時24分45秒
   何時になっても自分が乗るとなれば、ワクワクでしょうね。
 私も、タンクは中古でも車が新車なら、無線機、AC?DC、いろいろ
 考えちゃいます。
 電源はどこから取ろう?とか一日あれば満足いくまで触れますよね。

私の地域は、「もやさないごみ」にプリンターは出して下さい。と書いてあります。
 うるさい地域に比べたら、ゴミ出しに関しては恵まれている地域かもしれません。
 3週間に一度は「もやさないごみ」の日は来ます。
 業者のゴミ持ち出しですが、関東ではそれを条例で禁止しています。
 出たゴミがリサイクルされる為に、リサイクル業者が買い取る為に利益が生じます
 よって、出されたゴミは市や町の財産と位置づけています。
 ゴミを出す方も、持ち出されて不法投棄されては困りますよね。
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者:爺や!  投稿日:2006年10月13日(金)04時36分52秒     編集済
   金曜日っと!今日何とか時間過ごせば連休だ、そうそう今日は13時に新車の3台目が納車される、もう3台目となるとわくわくも薄れるけど担当決めてやったドライバーはわくわくしてるだろうな・・・今日は下車勤にしてあげてるから彼もゆっくり新車を触りまくって明日は気分新たに仕事するでしょう。

今日は大型ごみの日、昨夜の内にプリンター2台オーディオのメインアンプ、扇風機、その他諸々禁止製品以外を出した。

今朝6:00ごみとして出した物見に行ったら何も無い、ごみ収集前に業者さんが持っていったんだ・・・先日3000円出してモニターとオーディオ処分してもらったのは何んだったあんだろう、これなら一応出しておけば必要と思われる物は業者さんが市のゴミ収集車到着前に無料で持って行ってくれるようだ。

夜があけて大型ごみとして出せない物残ってれば引き上げればいいし、どうやら考えたら無料でも処理出来そうです。

*書き込んだ後でちょっと疑問が出て来た、絶対に壊れてるプリンター2台も持って行ってるけどひょっとしたら業者も持ち帰り後修理不能と解ったら今度は不法投棄するんじゃないのかな・・・やはり朝出して市のゴミ収集車に持ち帰って貰うべきじゃないかと反省して追加書き込みしました。
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者:爺や!  投稿日:2006年10月12日(木)04時53分21秒
   のんびりと仕事しています、13日に3号車の新車が来ます、最初に来た時に比べたらわくわく感が薄れたけど新車は新車だ、担当するドライバーはわくわくしてると思うけど・・・

私は良いよ・・・だ、スーパーコンピューターとは行かないけど私が使ったパソコンでは最高のパソコン手に入れたから、会社のパソコン本当に凄い奴です。

@温泉屋、写真置き場解った、申請したら直ぐ返事来て使える様になった、使えると解ったらそれで安心、新しい事大好き爺やは何処にでも首突っ込むよ、今度は携帯電話にフラッシュが付いたカメラが使える携帯電話が出て来そう・・・

@haru、待ってるよ、 天秀 も予約取れたし、まあゆっくりやりましょう、haru一人で関西旅行か、優雅じゃのう・・・

将軍様の国はどうなるんだろうな・・・何も知らされてない一般の国民は気の毒で仕方ないな。
 

--------------------------------------------------------------------------------
皆の衆働くのだ、私は休みだ  投稿者:haru  投稿日:2006年10月11日(水)23時10分33秒
   日本政府が北朝鮮からの輸入を全面禁止にしたそうだ。将軍様ご推薦放射能付マッタケも食べられなくなりました。しかし今年は日本でも豊作なので影響は少ないようだ。

温泉さん
>子供の成長は著しいです。
その通りです。当然私のような親の老化も著しいです。

明日終わる予定の仕事が本日終わりました。ワーイ明日から4連休だ。
 

--------------------------------------------------------------------------------
写真の置き場は  投稿者:温泉屋  投稿日:2006年10月11日(水)05時58分19秒
   あそこは、誰でも登録できますよ。
 皆さん様々な写真載せていて、私も勉強になります。
 1人1アカウントで150MBまで載せられます。
 http://portal.lumixclub.jp/
 ここからどうぞ。

そうですね、産業祭りで消防車に載せてもらった写真がありました。
 今年は来ていなかった様です。
 子供の成長は著しいです。他の小さな子がダダをこねている所を見ると
 あんな時があったな?と我が子の成長を嬉しく思います。
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者:爺や!  投稿日:2006年10月11日(水)05時29分31秒
   TDLですか、私も一度行った事があります、孫が未だ幼稚園児位の時だったな、最初から夜のパレードまで居たけど、疲れた。

写真拝見しました、新しいデジカメですね、綺麗に撮れてるね、写真置いてるところはデジカメ買って登録したら写真保存してくれる所なんかな・・・

佐野市の産業祭りの3年前の写真あるけど子供さんたちの成長ぶりが伺える、3年前は消防車に乗せてあげてるね。
 

--------------------------------------------------------------------------------
この三連休は  投稿者:温泉屋  投稿日:2006年10月10日(火)06時39分38秒     編集済
   土曜日に休みが取れたので、東京ディズニーランドへ行ってきました。
 朝5時ごろ出発、6時半ごろ到着、駐車場もいい所が取れるかな?
 と思ったら、もうこんなに居るの??!という程、駐車場が・・・。
 しかし、皆さん車の中で待っているのか、入り口ゲートは結構前の方へ
 陣取れた。
 8時開門?閉門の10時まで一日中遊びました。
 写真をこちらへ載せているので、良かったら見てください。
 http://lumixclub.jp/photo/Lci?mode=guest&album=DNOMVWKQQY0acJP57guJ

8日は、佐野市の産業祭りがあり出かけてきました。
 私の会社で、足湯のセットを作ったので、佐野市の社会福祉協議会から
 頼まれたので、1日だけ足湯のイベントをやってきました。
 私は、午後からお手伝いしてきました。
 風が強くて、大変でした。

9日昨日は、半日仕事をしてきて、午後は近くのショッピングモールへ買い物へ
 子供と私の衣類品を買いにいきました。
 子供達は、最後「ボールプール」やゲームで遊ばせてきました。
 子供達には、お小遣いをあげているので、それで遊ばせました。
 お金の価値観も少しずつ教えなくてはいけませんからね。

爺やさん、haruさん、良いですね。ゆっくり酒を交してみては如何でしょう?
 私は現在関西方面へのイベントの仕事の計画はないのですが
 またそんな機会があればお会いしたいですね。
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者:爺や!  投稿日:2006年10月10日(火)04時54分13秒
   三連休も終わった、和歌山の温泉行きも姪っ子の就職試験の手助けの為にキャンセル、てぐすね引いて待ってた・・・処が就職試験が急遽延期になった、何て事だ・・・

まあ仕方ない、それで何も手づかづボートした日を過ごした、昨日はちょっと会社が気になって3時間ほど出かけて行った、携帯電話に出荷の変更やキャンセル追加が来た物で忘れない様に出かけて行って処理だけ済ませた、まあ新しいパソコンちょっと私的に触ったみたい気も有った物で・・・

さあ今日からまたぼちぼち行きますか、しかし何の原因も考えられないのに腰痛が始まった、何でだろう・・・
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者:爺や!  投稿日:2006年10月 8日(日)06時33分27秒
   haru了解しました、楽しみに待っています、 私がホテルに迎えに行きます、チェックイン時間近くには行きますので連絡下さい、私の電話番号は変更有りません。

先に私のパソコンを触ってみて下さい、4軒長屋の1室ですが私にとっては最高の居場所です、実は私のパソコンより今回買った会社のパソコンの方が性能は上ですからそちらを自慢したいのですがね・・・

夕食は「天秀」予約取る予定です、今日は日曜日で連絡出来ませんので確約じゃないですが大丈夫でしょう。

その後ちょっと長い付き合いのママさん所に歩いて行けますから立ち寄りましょうか、ページにある「白蘭」の方です。

以前会ったのはぴかくんと一緒の大雨の時でしたね、今回は会話も十分出来ると思います、温泉屋とは昨年1月にゆっくり会えた、今回温泉屋もと思ったりするけどちょっと不可能に近い遠距離、またの機会を待ちましょう。
 

--------------------------------------------------------------------------------
ついでに私も何かと面倒みてもらえませんか  投稿者:haru  投稿日:2006年10月 7日(土)16時38分48秒     編集済
   10月14日土曜日の夕食いっしょに如何ですか?
予定は13日朝発、インテックス大阪の展示会で仕事関連の情報収集、13日夜大阪泊。
翌14日東大阪の司馬遼太郎記念館を10:00?14:00頃まで見学、その後爺やの都合がよろしければ神戸(鈴蘭台)へ向かいます。ホテルにチェックインの後16:00頃には爺や宅へ押しかけようかと思っていますが如何でしょう。

昨日奥方様が帰ってきましたので今日から家事から開放されます。
女房が留守の間、栄養を摂取し過ぎ体重1Kg増。
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者:爺や!  投稿日:2006年10月 7日(土)05時44分23秒
   今週は和歌山へ温泉旅行に行く予定にしてたけど、下関に住む姪っ子の就職試験が京都で有るので弟から何とか面倒見てくれとの頼みが来て旅行とダブルブッキング・・・

まあ兄貴らしい事してきてない、ここは弟の願い聞くべきと、友人には断腸の思い(ちょぅとオーバー)でキャンセル入れた、15,6人の旅行だったので断るって事は私としては不本意、申し訳ない。
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者:爺や!  投稿日:2006年10月 6日(金)04時51分16秒
   昨日は仕事そっち抜けでパソコンばかり触っていました、目茶楽しい、動く動く、早い早い、自分で作ったパソコンより早い。

やはりパソコンは安いばかりが脳じゃない、ソフトはシンプルと言うよりWindowsしか入ってなくて・・・そうそうオフイスは入れたな、値段が¥336,000最終契約書見たらそうなっていました、インテルCore2 Duo プロセッサ E6600(2.4GHz)この威力は凄いこれにメモリー2GB・・・言う事無し!暫くは楽しみます。
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者:爺や!  投稿日:2006年10月 5日(木)05時52分39秒
   昨日待望のパソコンが来た、我ながら凄いパソコン注文した物だ、でっかいし、綺麗だし、音は静かだし・・・未だ使い切ってないけど凄い奴が来た、家で作ったパソコンも最高の性能と思ってたけどその上を行きそうだ、昨日は子供心に帰って一晩中パソコンの傍に居たかったけど、そんな事したら婆やにおこられそう。

今日から会社触るパソコンが楽しそうな感じがする。

@ぴか、ここは久し振りだね、相変わらずの元気者おっかさん、いろいろ頑張ってるようで何よりです。

なになにイベントやってる、行って見るよ、でも先日カボスやいろんな物送ってくれたじゃん、イベント参加で、もし抽選当たっても他の人に回して上げてよ。

@haru、こうなったら趣味の一端だな、上手い事敵さんも相手は交わして来るね、haruくらいのベテランは聞く時は素人臭く聞いてここぞと言う時ばしっと急所を突く!
痛快だろうな・・・

@温泉屋、ビデオボードはGeForce 7600GT 256GB(PCI Express×16) \31.500 を組み込みましたと、当然デジタル接続・・・OS WindowsXP Professional とオフイスしか入ってないパソコンで30数万円・・・楽しいよ!!
新車と一緒で昨日は1時間以上退社時間を越えてパソコンお傍に居ました、バックアップ100%出来てたと思ったら、大変な忘れ物してた、アドレス帳、これは何とでも成るけど一番困ったのは文字変換の 単語/用語登録の辞書ツール、これが大変なんだ、運転手さんの走行手当てを計算するツールなんだ、自分で作ったんだけど50Km走行から600Km走行まで10Km刻みで走行手当てを入力出来る奴、150と入力して文字変換すると1350と出る様にしてる例えば3回転で同じ150Km走ると1503と入力すれば1500と出る文字変換を入力してる、これ作るの大変なんだから、何とか処分する前に気つきパソコン屋さんに抽出して貰いメールに添付してもらってセーフ、冷や汗かいたよ。
 

--------------------------------------------------------------------------------
鬼の居ぬ間は  投稿者:温泉屋  投稿日:2006年10月 5日(木)05時04分0秒
   確かに、一人暮らしの気分に浸れますよね。
 でも炊事洗濯は自分でしなければいけないのが、チョット面倒になってしまいます。
 書き込みを見ると、家族で羽根を伸ばしていると言った感じですね。
 スパムメールのFAQ、奇妙な記載ですよね。
 でもブランド物に目が無い方達は、これを鵜呑みにしてしまうのでしょうね。

ぴかくん
 地獄ラーメン、とても辛そうなラーメンですね。私もそんなラーメン見たことが
 あります。そこの店は○丁目が上がると辛さもアップして、20分以内で完食すれば
 無料、出来なければ有料でした。

爺やさん、
 Core2Duo、しかもメモリー2GBですか。
 デュアルブートしても快適に動きそうですね。グラフィックボード入れたら
 最高なんですが、会社のPCですからね。必要無しですね。
 デジタコが3次元グラフを導入すれば、必要かもしれませんが・・・。

私の方は運動会も無事に終わり、安堵したところ。運動会の写真をプリントしたら
 青が写らなく、プリンタのサポートに電話して対応してもらったら
 ヘッドがどうも具合が悪いみたいで。修理に9000円ほどかかるという
 そこで、家電量販店、カメラ店、を見たら複合機が11800円、展示品限りの
 プリンターが9000円、どちらが良いか?インクのコスト、パフォーマンス
 比べて複合機に決定しました。
 複合機はスキャナ付きなので色んな機能が付いているので、面白そうです。
 

--------------------------------------------------------------------------------
本日のスパム  投稿者:haru  投稿日:2006年10月 4日(水)19時05分58秒     編集済
   本日のスパムは台湾のメールサーバーを使ったものでした。

高級ブランド品格安販売?
ショップ名   CHOICE YOUR GOODS
代表者・所在地・連絡先 同業他社の悪質な営業妨害を防ぐ為申し訳ありません
            がこちらへの記載はしておりません
(おいおい、記載が無いのは特定商取引法に基づく表示義務違反じゃないかい)
電子メール   choicegoods@hotmail.co.jp
(なんでフリーメールのアドレスなの? そうか身元を隠す必要があるんだね)

FAQ
Q.コピー商品を購入するのは違法ですか?
いいえ、個人使用で購入する場合は違法にはなりません。
日本の法律で禁止されているのは販売目的での所持や輸入であり、・・・・
つまり販売目的ではなく、個人使用目的での購入や所持は問題ありませんのでご安心ください。
(購入については没収だけで塀の中に入ることは無いけど、販売は違法だよねー。犯罪を認めていることかな)

Q.代金引換便で注文できますか?
申し訳ありませんが、発送方法の都合上、代金引換便発送はできません。銀行振込でお願いします。
(そうだよねー、先払いの銀行振込だと品物送らなくても騙し取ることが出来るものねー)
インターネット上でのお取引でご不安かと思いますが、代金を支払ったのに商品が到着しないなどという事は絶対にありませんのでご安心ください。
(絶対到着しないのじゃないのかなー)

Q.注文したのに振込先などのメールが到着しません。
注文いただきましたら自動でお客様のメールアドレスに送信させていただきますので、遅くとも5分以内に詳細をご案内させていただいています。
(通常のネットショピングでは口座番号もホームページ上に掲載されているよ。通報されて口座凍結されない対策かな)

Q.こんなに安いと逆に品質がとても不安です・・・大丈夫ですか?
当店の商品は膨大な商品数の中からお勧めできるものだけを選別して紹介させていただいておりますので、品質には自信があります。
(いやいや品質よりその前に商品が本当に送ってくるのかどうかが心配だ)

フリーダイヤルの記載はありませんでした。残念!
http://www.choice-goods.com/
 
 

--------------------------------------------------------------------------------
ひさしぶり  投稿者:ぴかくん  投稿日:2006年10月 4日(水)16時48分51秒
   haruさん、楽しそうな奥さんがいない日をすごしていますね。笑
奥さんが帰ってくる日は、みんなでカレーかシチューを作ってあげよー
翌日は奥さんがゆっくり昼ねできるように。夜はそのカレーをみんなで食べるのよ?。笑

食欲の秋だね?♪今日もおつかれさんま?♪イベントやってるんだ。かぼすか地獄ラーメンくじは、美琴に引いてもらうよ?参加しませんかあ?
http://pikakun.maxs.jp/
 
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者:爺や!  投稿日:2006年10月 4日(水)04時53分33秒
   先日発注した会社で使うパソコンが本日納品されると電話が来た。
デジタコのバージョンアップと共に今使ってるパソコンの性能に不満があったので今のパソコンを今回のデジタコのバージョンアップに回し、私が納得のパソコンをカスタマイズで作って貰った。

ベースになるパソコンはEndeavor Pro 4000 余り一般にはなじみのないエプソン社のパソコンです。

特筆すべきはCPU インテルCore2 Duo プロセッサ E6600(2.4GHz)
      メモリー 2.0GB
      HDD   250G×2=500GB
      モニター デジタル接続 19インチ
      OS    WindowsXP Professional
こんなパソコン注文したけど・・・これでいらいらする事無く使えるでしょう、今のパソコンでもアンチウイルスソフトをOFFにすれば支障なく使えるけど、どうもアンチウイルスソフトに動きを抑えられてる、今度は大丈夫でしょう。

@haru、面白い親子じゃないですか、奥さんの有り難さが身にしみる・・・でもないか、結構楽しんだりして、息子さん19歳でビール、結構結構、我が家は息子は好きでは無いのか余り飲もうとはしなかってけど、妹は違った、高校生時から私の晩酌をかすめだした、18歳就職と同時に2万円の生活費を家に入れだしたが晩酌ビール大瓶一本付きでした、帰りが遅くて一人で食事の時も必ず飲んでいました、そうそう最初の交通違反が酒気帯び運転でした、私も唖然としました、パトカーのお巡りさんがバイクを運転、娘はパトカーで送って貰ってた・・・後はお定まりの家庭裁判所・・・反省文書かされ母親の付き添いで数回出頭させられてた、これが息子なら頼もしく思うけど娘ではね・・・
 

--------------------------------------------------------------------------------
鬼の居ぬ間の洗濯は不便です  投稿者:haru  投稿日:2006年10月 3日(火)19時02分30秒
   日曜日から奥方様が旅行のため残された男三人で食事の準備を各自やっています。
子供達には冷蔵庫にある食材は好きに使っても良いし、作るのが面倒なら小遣いで外食するなり弁当を買ってくるなり自由にと言っておりましたら、朝食は自分で作って食べています。未成年なので飲酒はならぬと言っておりましたが、夕方弁当とビールを隠して買って来ています。二十歳まであと1年ありますが今週は大目にみるか。私は自分の分だけ毎食料理しています。
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者:爺や!  投稿日:2006年10月 3日(火)05時00分43秒
   まあ順調に昨日は進んで行った、無理な配車も無く大きな渋滞にも会わず会社の車は仕事をスムースなペースで終え予定時間には入庫した。

皆さんに先日制服を支給したので、昨日から新品の制服を着て頑張ってくれてる、制服にせよ仕事の指示にせよ職務上やってる事で私が何も偉いのでもなんでもない、指示には皆さん従ってくれるからここで勘違いしてはいけない、同じ仕事を一緒にやってる、たまたま私は皆さんの交通整理的な仕事をしてるだけ、偉くはないけど指示には従ってもらう、まあ何とか上手く行ってる感じです。
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者:爺や!  投稿日:2006年10月 2日(月)05時11分29秒
   パリの競馬は負けましたね・・・でもパリまで飛行機で行っただけでも偉い。

土曜日の夜は参った、夜7時半位だったかな、1日に積み込む予定の2日早朝届けの荷物積み込む基地が突如停電事故が起きたと第一報、「下手すりゃ1日の積み込みが不可能になる可能性が出た、」とTELが入ってきた・・・

そんな事言われても晩酌楽しんで良い気分になっいてる所に電話貰っても対処出来ない、協力会社には一方入れてけど協力会社も如何しようもない。

結局10時に事故原因が判明、修理可能の電話が来た、やれやれ、やっと安心して寝れる、こんな仕事嫌に成ってくるけど解決した時の快感は有るのは有る、まあ仕方ない今日も元気に行きますか、行ったらぼちぼちやります。
 

--------------------------------------------------------------------------------
頑張りました。  投稿者:爺や!  投稿日:2006年10月 1日(日)09時10分17秒
   昨日は1日パソコンで遊んでいました。
http://www.eonet.ne.jp/~jiiya/senn.html ←修理前と修理後の画面です。
↑この画像の様に画面の右側に白い細い傷が画面に出始めた、これはディスクトップ上での傷であってWeb画面やメール等別の画面にすると出ない、またモニターをもう一台のモニターにつなぎ変えても同じ傷が出る。

傷が出るパソコンをBIOS画面で立ち上げると傷は出ない、考えた、これはモニターの所為ではない、OSもしくはグラフィックボードの接触不良等を考えた、もしくはアイコンの破片が残ってるのかな・・・

まあいろいろとやってみた、システムの復元、デスクトップ壁紙交換、何やっても消えない、ディスクトップの壁紙を傷の前に白い花びらの写真を持ってくれば解らない位の傷ですが私自身が納得出来ない。

ついにクリーインストールを決行した。

ファイルのバックアップはしっかり別のHDDを連動してるから問題ない、ソフト、アプリケーション、ドライバー等はISO形式で別HDDに保存してる、従って仮想DVDさえ先にインストールすれば後はなんでもない、すいすいと復元出来る。
何度かクリーンインストールを体験すると面倒臭さが身についてるもので楽な方法を考え出した。

以上修復の一部始終です。