掲示板に記入頂 いた全てのメールを記入順に保存

致しております2007年 10月16日〜31日

月別表に戻ります。




水曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年10月31日(水)05時08分52秒    編集済
  本日の配車、苦労しました、どこも午後便を希望される、それも数量を減らして自分の所
のタンクを満タンにするためだ、まあ何とかかんとか組み上げたけど我が社は少し赤字と
は言わないけど8t車に7t積んで走ったら利益分が飛んでしまう。

8t車2台だと16t納入になるけど7tで3車納入すると21tになる8t3車では
タンクに収まらない、そこで数量を減らして注文して来る、ルールは8tと決めてるけど
非常事態は仕方が無い。

でもそこを我慢して今日を迎えた、単純計算で1Kg3円で運ぶと 8tで¥24000
7tで運ぶと21000 その差は¥3000 その¥3000の為に走ってるのに・・・距離に
よって3円の単価は変わってくる、近けりゃもっと安いし遠距離はもっと高くなる、
従って10銭 20銭 の単位が活きてる世界です。

@haruなんだか明日からガソリンも1L5円位上がるんではないかな、元売の卸値が5円
と言ってるから、もう少し上げ幅は低いかな、小市民の私は昨日満タンにしましたよ。
約30L5円違って150円か、でも儲けた気分になるのは小市民かな・・・
 

ガソリン値上げ?  投稿者:haru  投稿日:2007年10月30日(火)23時46分1秒
  最近ガソリン入れていないので価格がわかりません。
年に3千Kmくらいしか車に乗らないので幸いなことに少しくらいの値上げでは懐に影響ありませんが毎日車に乗る人は大変だろうな。
車の燃料と人間の燃料はどちらが高いのだろう。
 

火曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年10月30日(火)04時47分58秒
  10月より大幅値上げ、ガスや燃料、今日か明日中にガソリン満タンにしておかなきゃ・・

昨日は大した変化も無く順調に仕事は進んだ、追加作業も無く、しかし今日はうっかり出来
ない、明日中にお客さんがタンクを満タンにする為の小刻みな注文が着そう、10月中に
注文するのと11月になって注文するとではかなりの差が有るようです、まあ何が来ても
対応する覚悟で今日は構えますがね・・・案外何も無かったりして。
 

月曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年10月29日(月)05時43分7秒
  月曜日仕事にに行か無きゃならない、何となく行きたくない、もう飽きが来たのかな、飽き
が来ようが行かなきゃならない、情熱が無いな・・・

昨日ハーバーランドへ婆やの買い物に行った、ユニクロだ、¥1000位の物でした千円で
は駐車場の無料券を貰えない、そこで私のサンダルを買おうと思い¥2990のサンダルを
買った、同じ3階のフロアーなのでユニクロと思っていたら違う店らしい、従って¥3000
以上の買い物にならないから駐車場の券は出せないと言う、じゃあ¥2990の上に¥10
払うから駐車券発行してくれ・・・駄目という、返品して帰って来た。

無理を言う私が間違いとは解るけど店の値段のつけ方も可笑しい、同じビルのソフマップは
¥1000以上の買い物で1時間の駐車券を発行してくれるけどその履物店は出さない。

けちな一面が出た私でした。

日曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年10月28日(日)06時09分26秒
  昨日の夕食のおかずと言うより酒の肴をおでんにした、それも何時もは婆やが材料を買
込んで作るのですが、巷の噂で コンビニセブンイレブン のおでんが美味しいと聞い
たので買ってみる事にした、全種類くださいと店員さんにお願いしたところ14,5種
類あった、合計¥1450でした、さて持ち帰り鍋に移してコンロで暖めながら食べた、
結構美味しい、味は薄めの関西味、婆やに聞くと材料を買って作るより安く上がるらしい
二人で食べても2個食べ残した。

結論最近のコンビニの食べ物はみな美味しくなってる。
 


土曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年10月27日(土)05時31分11秒    編集済
  さて休みっと、今日も病院の梯子、と言っても今日は二ヶ所で終わり、ペインクリニックも
もう二月半位なるけどなかなか改善できない、正直3千円弱の保険負担金も負担になる、1月
行くと1万以上の治療費、後2軒病院抱えてるから大変だ。
ペインクリニックも無駄だと言う人も居るけど私はドクターの真剣さを全面信頼してドクター
に見放されるまでは付いて行く、大きな病院で一度見放された足の痛みでも痛みは私が感じる
もの、ペインクリニックのドクターの指示に従う。

まあ何とかなるでしょう、一歩も歩けないでトイレも自力で出来ないのなら手術なり入院なり
考えなければいけないけど今は中途半端なんだな・・・
 


金曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年10月26日(金)04時41分16秒    編集済
  息子がサンディゴに住んでるもので山火事のニュースにやきもきしてたけど昨日のメール
で一応住まいを避難する事は免れた様でやれやれ、しかし街は煙と灰でどうしようもない
状況らしい、会社も非常事態で休みになってる、あんな広いアメリカで何でよりに寄って
サンディゴなんだろう、離れてると余計に気になってしまう、いざと言う時助けの手が届
かない、これは辛い。

さて週末っと、次の休みも別に予定は無い、のんびりと過ごしますか。
 


木曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年10月25日(木)05時21分42秒
  昨日は順調に行っていたけど途中で大きな工場でタンクの自主検査やって終わった時点で
ガスを持ってきて下さいと連絡が来た、何と時間は17時指定、普段なら運転手さんは
17:00と言えばもう家に帰ってる時間、でも大事な顧客の仕事むやみに断れない、しか
たない、一人の運転手さんいお願いして行って貰った。

普段コミニュケーションを大事にしてなきゃこんな時、時間外拒否でも受ければたちまち
信用がた落ち、まあそんな事無いように普段から会話は欠かさないようにしています。

今日もぼちぼち行きますか。
水曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年10月24日(水)04時43分19秒
  大きな変化も無く淡々と一日が過ぎて行った。

アメリカの山火事が心配だ、私の息子が住んでるサンディゴの家まで後15Km位まで
迫って来てる様子、非難覚悟で荷物はまとめてるらしいけど心配です、一昨日までは家が
海岸にあるので心配ないと言ってたけど昨日のメールではちょっと心配です。

日本なら駆けつけて手伝い出来るけどアメリカでは私の手は届かない、なんともやるせな
い思いです。
 


火曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年10月23日(火)05時33分58秒
  ぴかくんここでは久しぶり、私は毎日と言うより日に何度も行ってる、なぜか気になって。

ブルドック、沢山品物有るけど爺々婆々にはどうも今一なんだけど気になってまた行った
時計は大きな文字のデジタル表示、今も有るのですが文字が小さすぎて目覚めてすぐは見
えないんだ、暫くすると見えるんだけど、暫く起きて時間確かめてたら目が覚めてしまう
それよりたとえば夜中の2時や3時に目覚めてまだ早いと即確認出来るには大きな文字が
必要と大き目のを買ったよ。

皇帝君も美琴ちゃんもめが丼も皆個性が有って面白い、キャンプのおかげかな?家族が一
つになれてる、ぴかくんの教育かな、お父ちゃんの人柄も大きいよね、これから先も天真
爛漫に生きるぴかくん一家応援します。
 


ありがとー  投稿者:ぴかくん  投稿日:2007年10月22日(月)22時36分36秒
  こんばんわー、爺や〜ばーーやー健康一番だよね、
ほんと こうして日々 家で過ごしていられるのって幸せだよね。
我が家も こうして何事もなく、 あちこち家族でうろうろして笑って過ごせるのは
幸せだと感じるよ♪こんなちっぽけなことに感謝できるのも美琴のおかげなんだ。

ブルドッグおもしれーやろー笑 色々「こしゃくな雑貨」がたくさんでね、
お金がいっぱいあったらあれこれ買いたくなるよー

時計も色イろあるーそうそう、うちも電池より電源引いてでかく見られる時計がほしいんだ
爺やどんなの買った?????
いま寝る部屋の時計は、ちょっと かたむいてて、ねぼけてるし、二時か三時か、
4時か5時かよーわからんでみなしばらく、時計をながめて悩んでいるよ。笑

皇帝が美琴を押す写真をrediaちゃんのBBSに、、あーゆーふうにとらえてくれるって
うれしいものだ。
本人はね、なーんとも思ってないよ。あたりまえ、それが なにかって???

以前も「もし友達から障害者の姉ちゃんがおるっち、わー、うつるー」なんていわれたらどおする????ってきいたことあるんだ。本人「そんなやつは、とりあわん」っち、
施設にあずけなくてよかった。何も気にせずずっと一緒にすごしてきてよかった。

http://pikakun.maxs.jp//

 


月曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年10月22日(月)05時15分37秒
  何となく過ごした2日間でした、昨日は婆やが枕元に置く目覚まし時計が欲しいと言ってた
のを思い出し車で20分ほどの所に ブルドッグ と言う雑貨やさんがあるので行ってみま
した、まああるあるいろんな面白グッヅが所狭しと並べられてる、ちょっと喜ぶには私たち
には年齢層が違う気がする、でも家庭用電源を引いて夜間暗い所でも見れる置時計は他に所
に比べ格段の差で豊富な品揃へしてる。1個買いました。

午後はネットサーフィン、投稿ビデオのところで日本の懐かし演歌を画像つきで沢山置いて
る所を見つけて暫くヘッドホーンで楽しんだ、婆やはテレビ見てるので音出すとうるさいと
言うので・・・http://www.youtube.com/watch?v=Ivjd7tBhu1A&mode=related&search=
        ↑ここに行くと石原裕次郎や勝新太郎の歌が聞こえますよ。
 


日曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年10月21日(日)05時50分15秒
  昨日は本当に病院行きでほぼ潰れた、仕方が無い、血液検査の結果はすこぶる良い、ドクター
は今の所心配ないと言ってくれた、ちょっと気を緩めると血糖値があがる、しかし食物制限は
したくない、けど長生きしたい・・・
足の痛みはなかなか取れない、まあ何か一つ位この年齢になれば有るでしょう、治したいけど
治療方法が見つからない。

今日もこれと言った予定は無い、婆やの買い物のアッシー位かな、平和です。
 


土曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年10月20日(土)05時24分19秒
  今日も病院のはしご、何とか午前中に済ませようと思うけど無理、仕方が無い何とも
3軒もはしごしなきゃならない。

今日は先ずは胃癌摘出手術の後始末検診、これを朝一番済ませるために9:30診察開始
似合わせて7:30には診察券を出しに行く、終わったら次は歯医者さん、ここの予約が
何と昼の12:00、ここが終わって土曜日の午後は14:00から始まるペインクリニック
に行く、ここで神経ブロック注射を受ける、受けると約1時間半は動けない、結局は略
一日かかる、早く脱却したいけどどうにもならない・・・

こんなぼやき書いても仕方が無いけどどうも神経ブロックで一時的に痛みを抑えてる足が
日々一日痛みが増す気がする、注射の後1日か2日は痛みから解放されるが長続きしない、
ドクターはある日突然痛みが取れるかも知れない希望的話しをして貰えるけどなかなか治
りそうにも無い、かと言って外科的手術も躊躇するしな・・・

金曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年10月19日(金)05時56分39秒
  やれやれ週末に漕ぎ着けた、今日時間つぶせば休みっと、さて何をするか・・・

パソコンは触りまわったしページの更新には興味が薄れてきてるし、ページを運用してる
者にとってはそんな事では駄目も解ってる、ハード的に触りだしたらそちらの方が面白い

まあパソコン触る事に飽きが来たらまたまたページの方も何とかしなきゃ・・・
 


木曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年10月18日(木)05時17分14秒    編集済
  昨日はイヤホーンマイクがつぶれた、もう何個つぶれたかな、コードが細いのも原因かな
確かに運転中は細いコードでなければ違和感を感じて長時間のイヤホーン装置の装着は嫌
になる、100均でも売ってるけど品質的に良くない、やはり1000円位出さないとね。

さて木曜日か、今日と明日働きゃまた休みっと、ぼちぼち行きますか、今朝はフランス在
住の娘と電話で話した、婆やの携帯にパソコンが壊れたとメールが入ったもので電話して
みた、どうもWindowsが壊れた様で友人に直して貰ったらしい、日本なら私が直すけど
フランス語のWindowsでは直せるかな・・・まあディスクトップ型だからHDDを取り出し
て他のパソコンにつないでデーターだけ取り出し保存し壊れたWindowsの入ったHDDを
戻してクリーンインストールしてデーター戻せば問題なく出来ると思うけど・・・
本当は新品のHDDと取り替えたいけどOSの関係で簡単に取り替える訳にはいかないん
だよね。

日本でなら私が直して親父の威厳を見せたかったけど残念。
 


水曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年10月17日(水)05時04分36秒
  今朝は何年ぶりかにアマチュア無線で声出してみた、電波の飛びが微弱なので車で移動中
の方との交信は迷惑かけそうで今朝は堺の常置場所より運用されてる方に声をかけてみま
した、何とかメリット5で交信できました、先週日曜日に奥方に眠ってた無線機を一応手
の届く所まで引っ張り出しています、ワッチ(聞く事)は可能な様にしました。

仕事の方は順調ですが先日第一回目の車検整備に出した車がどうも調子がおかしい、そこ
で本日再点検に出すことにした。
 


火曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年10月16日(火)05時00分31秒
  まあ仕事は順調に行ってる、昨日も突然の追加注文が入ったけどさほど忙しくも無いので
気軽に引き受けられた、この先繁忙期に入るとちょっと心配ですが今から心配しても始ま
らない、繁忙期にあわせて車両台数を揃えると夏の閑散期には車が遊ぶことになる、燃料
輸送会社の難しい所、そこをうまく潜り抜けて効率よく配車を組み立てるのが私の仕事、
使命は感じるが力量が無い、無いながらもう6年半やってる。

よくこの会社持ってるな・・・