掲示板に記入頂 いた全てのメールを記入順に保存

致しております2007年 11月16日〜30日

月別表に戻ります。



こんにちは  投稿者:爺や!  投稿日:2007年11月30日(金)15時12分36秒
  GAS有難う、奥さんは強い、私も40代だったかな、トレーラーに乗り出して腰を痛めて
朝起きれなくなった事があります、その時はペインクリニックで注射1本全く痛みが消えて
何ともなくなりまし、3ヶ月位で再発、またペインクリニックで注射、その後は痛みは消
てトレーラー乗務を続けました、その時の思いがあるもので今のドクターにすがってる、
多少痛みが改善出来るのではと思いつつ。

ガスの値上げは連続で大変です、我が社の社長はオートガススタンドも経営していますが
タクシー会社も現在は経営的にとても苦しい経営状態のようでそこにまたまた燃料のガス
値上げではタクシー会社も大変と思います、運転手さんにアイドリングでの客待ちは止め
るよう通達が出たタクシー会社もあるようです。

先月も今月も月末の忙しさは半端では有りません、しかし明日12月に入ったら皆目注文が
無くて遊びの状態です、3日位からは通常に戻りそうですがね。
 

仕事で  投稿者:GAS  投稿日:2007年11月30日(金)13時08分38秒
  爺やさん
腰や足の痛みはよく分かります
私は一昨年の12月には腰の痛みで脂汗や吐き気まで感じました
でも、その痛みを女房に言うと「子供を産む痛みに比べれば・・・」
確かにその通りなのかも。
と思いつつやはり、腰の痛みに顔をしかめていました

最近はガスの仕入れ価格が半端じゃないくらい毎月ドンドン上がってきて
お客さまと値上げ交渉が大変です
長いことかかってやっとお客さまの了承が得られて帰ってきたらまたすぐ、次の値上げですもの。

また、私もそろそろ定年の声が聞こえてきたので会社から退職後の身の振り方を考えるように言われました
条件さえ合えば仕事を続けてもいいかなと・・・・

19/11/30金曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年11月30日(金)04時36分8秒
  さて週末に漕ぎ着けた、今夜は久し振りにスナックに行きます、約15年間お世話になった
スナック「白蘭」が今夜で最後、ママさんが引退をするそうで最後の夜は賑やかに過ごした
い希望のようですから参加させて貰います、約15年間写真を撮り続けていますから最後に
昔馴染みの方々と思い出話が出来れば良いな・・・そう思いアルバム帳を持っていきます。

阪神大震災の直後はお客さんが入り切れない感じに繁盛していましたがここ最近は飲酒運転
が厳しく取り締まられお客さんが車での来店を控えだした、随分客足が落ちたのは間違いな
い様です、それとママさんもそこそこの年齢になられたしママいわく良い潮時じゃないかと
引退覚悟されたようです、私のページからも「スナック白蘭」は消えます。↓
                 http://gke.web.infoseek.co.jp/byakurann0.html

明日はまたまた病院の梯子です、ペインクリニック 術後検診 歯医者さん これで財布が
またまた軽くなります。

@kiryuuそうなんです、一緒に悩んでくれています、彼は突き放すなんて事は無いと信じて
私は付いて行っています、私も人間66年やってる物ですからいろんなドクターにお会いし
て来ています、ドクターの心もある程度理解出来る、そこで付いて行けるか行けないかは自
分で判断して心を決めます。

@タケ ありがとう、そんなに真面目人間でもないし結構弱々しい所も沢山ありますよ。
ドライバー辞めたのが6年半前、当時1日事務所に居るのが嫌で嫌で仕方が無かった、
チャンス見つけてはトラックに乗り気分転換しその後配車をしたり気ままにしていたが
両またかけると配車の失敗をしでかす、そこで一念発起絶対にトラック乗るのは止めて
配車に専念すると決め込んだ、段々配車係の仕事の真髄を掴み掛けてこれはいい加減な
気持ちで勤まる仕事ではない、そう感じだし誠心誠意取り組んでみた、やっと今の体制が
出来やれやれです、多分運転手さんにも認められてると自負してるんですがね、配車係の
難しい点は 運転手さん側の考えだけでは会社は成り立たない、かと言って会社の言い分
だけでも成り立たない、両方の意見を尊重しながら、譲る所はお互い譲り合って行かなき
ゃね、それと意見を出せる雰囲気の会社にしなきゃね。
 


結果は先ですか  投稿者:タケ  投稿日:2007年11月29日(木)18時32分46秒
  爺や、久しぶりに書き込みます。
痛みに耐えながら、頑張ってる姿勢に、改めて爺やの前向きさ、直向さに胸打たれます!
どうか良い方向に検査結果がいく事を祈ってますよ。
 


なるほど!  投稿者:kiryuu  投稿日:2007年11月29日(木)15時13分6秒
  手術は今はしない方向で考えてくれているドクターがいるのなら
それはそれで嬉しいね♪
後は結果と〜今後のお話を待つのみだね★^∀^♪ノ爺やさん頑張ってぇ〜
応援してるよ〜きっと良い方向に行くと強く思うことが一番
ポジティブにいきまっしょいww
 


19/11/29木曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年11月29日(木)05時11分12秒
  昨日は11:20予約のMRI撮影を無事に終て来ました、前回3月まえに腰部の撮影時は
同一姿勢を約30分耐えるのが辛くて・・・痛みが来るんです、しかしMRI撮影時は
動く事は許されない、今回も心配しながらベットに横たわり始まった、今回は骨盤付近
を撮影、時間的には20分位かな、今回は同一姿勢での痛みは我慢できる範囲で無事に
終わる事が出来ました、結果は先になります。

私の感では原因究明は無理な気がします、原因が解る事を祈っているけどこれだけ長い
感、痛みを感じてきた物がなかなか治らなさそうな気がします。

でも殆ど見放された病気ですが今のペインクリニックのドクターは何とか痛みを抑える
事を一生懸命考えてくれてる、ドクターにしてみれば神経ブロック注射1本で痛みを和
らげ痛みが再発すたらまたブロック注射し段々回数が減って行き最終的には痛みを感じ
無くなる・・・このパターンが最良の方法なのでしょうが、現実私は歩けるし仕事も出
来る、スポーツ選手で走る事を原点にしてる人間ならそんな訳には行かないでしょうが
ね、私の場合い痛みさえ取れれば問題ないのです。ペインクリニックのドクターに祈る
気持ちです。

@kiryuuありがとうね、心配してくれてるんだ、そうだな、中途半端なんだよね、全く
動けないとか、排泄もままならないとか、毎夜痛みで睡眠が取れない、この症状が続く
なら思い切って下半身麻痺も覚悟で手術するけど普通の生活はまあまあ出来るだけにね

神戸で一番と言われてるドクターの診断も受けたけど手術で完治の予測は立たない、そ
れより私の年齢と手術のリスクを計りにかけると手術はしない方が良いのでは・・・こ
う話を聞いて成る程と考える次第なんです。
 


爺やさん!  投稿者:kiryuu  投稿日:2007年11月28日(水)22時04分53秒
  爺やさんも足の痛みがあるようで心配です。
なるだけオペは避けたいもの!!
うちの姑さんも足に痛みがあり手術をというお話がありましたが、
リスクが高いのでしないままとなりました。

爺やさん・・・治せませんって言われると辛いですね。
お気持ちお察しします。
色んなお医者さんがいて、自分に合ったお医者さんとの出会いが一番ですね。
理解してくれる★^∀^♪ドクターが良いですよね。
良い方向に行きますように願ってるので、爺やさん、お仕事しながら大変でしょが
頑張ってね★♪☆
 


19/11/28水曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年11月28日(水)05時37分24秒
  kiryuuは優しいね、そうだねかおりも早く良くなって好きな焼酎飲めるように成らなきゃね
待てよ傷が治るまで待てないと思う、かおりの事だもう飲んでたりして・・・

今日は足の痛みに関して再度MRI撮影に行きます、今回は今通院してるペインクリニック
のドクターの指示です、以前撮影したMRIのフイルムに写ってない骨盤付近の撮影をする
らしい、ペインクリニックのドクターも私の事情を良く理解してくれてる、外科的手術以外
で、痛みさへ取り除く事が出来れば問題ない、手術のリスクと私の年齢を計りにかけると今
は痛みを取る事に集中するべきと判断、私も同意なんです、身動き出来ない、排泄もままな
らない、痛みで寝れない、こんな状態が続く様であれば私も下半身麻痺も覚悟で手術を受け
る覚悟が出来るが、現時点では手術で完治の希望は然程持てない、そんななかペインクリニ
ックのドクターは何とか痛みを取省こうと努力してくれてる、今まで何箇所か病院を訪ねて
るけど中には行ったその日に、問診、血液検査、レントゲン撮影、診察、それでドクターに
私には貴方の病気は理解出来ませんので「治せません」と診断され薬も治療も無しで帰され
た病院も有ります。

今日は午前中祈りを込めてMRI撮影に行きます。
 


こんばんわ★  投稿者:kiryuu  投稿日:2007年11月27日(火)22時47分14秒
  かおりさんへ♪

こちらの掲示板には、めったにこないので!!
火傷の事を今日知りました。ごめんね
大変でしたね"(/へ\*)"))寒い時期になり、湯船につかれないのは辛い。
そして風邪を引きやすい時期なので、体をひやさぬように頑張って通院して治して
くださいね。kiryuuも心より一日も早い回復するよう願ってます。
お大事にしてください。
 


19/11/27火曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年11月27日(火)05時09分44秒
  昨日の1時間早い出勤は成功でした、ジャスト1時間で休日分溜まった事後処理の事務
的仕事は終われた、そうこうしてたら追加作業も入って来たけどなんて事は無い敏速処
理が出来た。

当日のスケジュールで走ってるドライバーさんに追加作業を頼むのは本当はドライバー
にとっては嬉しくない事、歯医者の予約取ってる人も居れば家族に何時ごろ帰ると話し
て出てきてる人も居るだろし、嬉しい話ではない事は承知の上、そこに業務命令・・・

私は命令にはしない、その方の仕事以外のスケジュールを聞き追加作業が可能か聞く事
にしてる、会社が追加作業を引き受けて無事に終わらせる事が出来ると言う事は荷主に
とっては当てに出来る運送屋さんって事になる、その件についてはドライバーさんとは
何時も話してる、「今日引き受けた追加作業、喜んでたよ」この一言を帰社した運転手
さんに必ず伝える。

配車係と運転手さんとはなかなか上手くいかないのが運送会社、中々お互いの思いが一
致しない物、大抵は平行線で進む、そこは人間同士、分かり合う事が絶対必要と考えて
る、配車係が偉い訳でもなんでもない、運転手さんと心合わせて初めてスムースな仕事
が出来るのが運送会社、それも何百台とある会社では中々難しいでしょうな。

幸い私の会社少人数の小さな会社、今は心合わせて行けてる、証拠には17,8年新人
の入社は無い。
 


19/11/26 月曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年11月26日(月)04時39分14秒    編集済
  今日は1時間早く出社しよう、連休の残務整理が残ってる、連休は嬉しいけど連休明け
の朝は何時も時間が足りない、午後はボーっとしてる時間が沢山有るけど午前中は頭の
回転フル回転させなきゃ仕事がさばけない、朝リズムに乗れない時は何かミスしてる時
が多い、点検で見つけるけど見過ごしたら必ずドライバーに迷惑かけてします。

さて月曜日今週も焦らずじっくりと構えて行きます、段々冷え込んで来るとガスの出荷
量も増える、でも慌てない、マイペース、今日1時間早く行こうと考えたのも慌てずじ
っくり仕事をやるため。
 


19/11/25 日曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年11月25日(日)06時29分41秒    編集済
  昨日土曜日はペインクリニックで何時もの神経ブロック注射を造影剤を注入しドクターは
神経の位置を確認しながらブロック注射をしてくれた、なかなか効果が現れないので昨日
から少し注射の方法を変えてくれた、しかし効果は今一な感じ、この先もう一度28日に
MRI撮影し方法を検討してくれる、現在は外科的治療に入る決断をしてない、今の麻酔
で痛みが消えれば問題ないのでドクターに全面委任してる、彼も誠心誠意対応して頂いて
る事が伝わってくるのでお願いしています。

治療方法を批判する方も現実にいらっしゃる、しかし私も整形外科で何箇所かの病院で診
貰ったけど決定的な治療方法は見つかっていな、手術で確実に治る事は解らないと言われ
てるし、年齢と手術のリスクを計りにかけると如何したものかと整形では言われてる、そ
言われても痛いのは私自身、今のペインクリニックのドクターにお願いするのも方法と私
は思ってる。

@haru、あのお母さんと私達の感覚にはずれがあるんでしょう、20万でも70万でも
一緒、あの年齢で親に頼るなんて馬鹿だよ、おそらくあの家庭では一生人生取り戻せな
のでは・・・

本当かな?  投稿者:haru  投稿日:2007年11月24日(土)09時58分14秒
  新聞の広告欄に載っている週刊誌の見出しが目についた。週刊誌の記事のことだから総て信用することも出来ないが、ある女優が息子に与えていた小遣いが月70万円だって。我が家4人の生活費より多い。うちの家族全員その女優の養子にしてもらえないだろうか。  

土曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年11月24日(土)06時50分33秒
  昨日はパソコンの騒音を抑えるべく排気ファンの交換に成功した、静かなパソコンが戻って
来ました、製作から1年半でファンがおかしくなった事になる、寿命はもっとあると思うけど
ケースに当初から付属品で付いてた物だからそう高級品とは思わないけどそれにしても寿命
が短かった。

今度のファンは値段の高いのを下さいと店員さんに言ったら2種類見せてくれたけどどうも
可変抵抗が付いてる物とそうでない物・・・と言う事は回転速度のコントロール出来るか出
来無いかの違い、ファンの回転数をその都度変える様な使い方はしないので安い方にした。
サイズを間違えない様に取り外した古い方のファンもって行ったので間違い部品の購入は避け
られました。

早速取り付け・・・静音作業大成功!!静かになりました。↓その時の様子です。
            http://gke.web.infoseek.co.jp/19-11-23fuwann.html
 

haru、ありがとう  投稿者:爺や!  投稿日:2007年11月23日(金)12時55分58秒
  またきやがった、うっとうしいから消したよ、haruみたいに皆元気良くて撃退出来たら
心配ないけど、中にはどきどきする人居るよな。

思い出した、haru、1年ぐらい前だったかな、息子さんのワンクリックに悩んでた人居たな
元気かな・・・
 

なーんだ  投稿者:haru  投稿日:2007年11月23日(金)12時17分11秒
  下の記事はおそらく怪しいサイトへの誘導投稿かと思ったらやっぱり。
メールアドレス入れて登録しようかと思ったら携帯のアドレスしか受付ていないので登録出来なかった。残念。
 

金曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年11月23日(金)05時17分52秒
  勤労感謝の日、休みだ、でも早く目覚める、当たり前だ、当年66歳の準高齢者、もう
準は付かないかな・・・

自作パソコンが起動時に大きなファン音が出始めたので今朝早く(2時)に起きてケース
を開けてどのファンから音が出てるか確認した、排気ファンから出てる、回ってるファン
を1個づつ止めて見れば原因は直ぐわかる、見つけたけど如何しよう、少し高級なファン
買って来ようかな・・・無くても大丈夫と思われるファンなんだけどな。

@haru、URLで見た温度計子供が喜びそうじゃん、家も買おうかな・・・
我が家の風呂は30年以上前に出来た風呂で追い炊きしながら入ろうと思えば手でお湯を
かき混ぜなきゃ入ってられない、技術が要ります、子供用には無理、足を伸ばして風呂に
入りたいな、膝立てないと入れない。

@かおり、昨日電話でかおりから状態聞いたけど爺やは現実鳥肌が立つ位恐怖を覚えた、
痛みの感覚が無いと言うのは怖いね、一緒に風呂入ってあげたいけどかおりも乙女だしな
お風呂は無理だけどパソコンは一緒に楽しめるからこの先も一緒に楽しもう。
 

GASさん 爺やさん haruさん どうもありがとうございます。  投稿者:かおり  投稿日:2007年11月22日(木)23時54分33秒
  家のお風呂も41℃に設定しております。
沸くと「お風呂が沸きました」とか「給湯温度が○○℃に設定されました」とかしゃべる給湯器なのです。
41℃に設定しいて給湯器を止めて 暑い風呂の苦手な姪達と父上が、水を増して冷ますんです。
私は、41℃になってるつもりで入ったら、感覚の残っている腕や肩がぬるく
感覚のない胸から下 特に足が暖まりません
それで、思わず うっかり 41℃に沸かしなおす際 吹き出し口に足が長い事吹き出し口の側に足が引っ付いていたのでしょう。
麻痺していない人には、絶対におこらない事故です…
今度風呂に入れるようになりましたら、入る前に、41℃か確認して「お風呂が沸きました」
という声が聞こえて来てからはいるように致します。
 

こんなものもあるよ  投稿者:haru  投稿日:2007年11月22日(木)09時25分29秒
  かおりさん大変でしたね。
10年くらい前に入れた温水器は温度設定があるのでその温度になると自動的に燃焼が止まるようになっています。追い炊きは2℃上がるとそこで止まります。

我が家も子供が赤ん坊のころ↓こんなものを温度管理に使っていました。

http://www.rakuten.co.jp/monju/717245/719582/719596/

 

木曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年11月22日(木)05時29分45秒
  GAS,そうだな液石法に消費者に安全に使用して頂く方法を啓蒙する必要がある、何か
こんな文言が有ったような気がするけどね・・・我が家の35年前に設置した風呂もガス
点火してる間は注意して湯船に使ってなきゃ火傷する、必死でかき混ぜながら湯船に浸かってる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かおりの自己紹介勝手に書いたけどかおりは怒ってないのかな・・・そうしないと、知ら
ない人は疑問だけが残りそうで・・・

さて今日は必死の配車組み立てになるだろうな、金、土、日、月 四日間の配車を組み立
てる、至難の業、業師爺やの出番!!ねじり鉢巻で頑張りるよ。
 

あらまぁ  投稿者:GAS  投稿日:2007年11月21日(水)12時43分16秒
  かおりさん大変でしたね
浴槽の中で3度の火傷・・・
かなりの温度まで上がったのでしょうね

しばらくはシャワーだけになりますが身体のために我慢してください
最近のガス器具は進歩していてこのような湧かしすぎが起こらないような器具があります
ガス業者に一度相談してみてはいかがでしょう

全治まで数ヶ月かかるとのこと頑張ってください
それとガス業界にいるものとして同じような症状をもつ人には十分注意していきます
 

水曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年11月21日(水)05時30分1秒
  かおり、大変だね、気をつけろよ、と言ってももう火傷してしまったんだ、スーちゃんと
一緒じゃないか、スーちゃんは火傷じゃないけど似た様な症状になるんじゃないかな。

かおりの事知らない人は文章読んでも理解し辛いと思うので爺やが少し書きます。

かおりは私のパソコンの弟子です、弟子と言っても教える私が大した事ないものでかおり
はその内、先生した私を追い越すでしょう。

かおりは若かりし頃交通事故に遭遇、頚椎損傷の重症を負って生死をさまよったけど今は
元気に生活してる頚椎損傷の後遺症は残ったけど元気に生活してる、しかし麻痺したとこ
ろがあるもので今回の入浴中の火傷って事になったようです、健常者では考えられない事
ですが、かおりは熱さを感じられず火傷してしまったって事、近所なら爺やが一緒に入っ
て上げるのに・・・かおりに蹴飛ばされそう。

趣味はパソコンと酒飲む事!爺やとは良く似てる。

パソコンは熱心、私も教える時、何時も手ごたえを感じてた、毎週土曜日に尋ねて教えた
けど1週間自分で勉強して何時も教えた事マスターしてたな、自由は左手の親指1本よく
頑張った、下の文章入力には相当な時間が必要だったと思うよ、マウスもちょっと違う
マウス使ってるけど私と変らない位・・・一寸爺やの方が上手いかな、そんなかおりです

早く元気になって!!パソコン困ったら何時でも行くからな!!連絡しろよ!!
 

3度の火傷…  投稿者:かおり  投稿日:2007年11月21日(水)00時57分1秒
  めっきり 寒くなって来ましたねぇ
西区より北区の方が寒いので、
爺やさん家 もう、暖房出しているでしょうねぇ^^
家は、家の中はまだだけど、温室には、入れましたよぅ^^

寒くなって来たので、11月9日の金曜日…
ぬるめの湯船が好きな姪達と父上が風呂に入った後
あまりのぬるさにガスを点けもって、湯船に浸かってしまってねぇ
麻痺しているので、火傷をしているのに気付かなくて
朝 起きてみたら、右足の裏からだらだらと浸出液が流れだして
布団がビチョリで、大きな病院が開いてなかったので、
取り合えず近所の内科に行って見てもらったの…
でも、専門でもないので、台所で使うサランラップを巻かれただけだったので
病院から帰って来てから床ずれ用にとって置いた薬に
お母さんに塗り変えて貰って、大量のガーゼと包帯を巻いてもらっても
浸出液で、包帯も布団もぼたぼたになって、
早速 明石の市民病院のなんども診てもらったことのある野田先生に診せに行ったのぅ
3度の火傷と言えば、何処かの皮膚をもってきて縫い合わせないといけないんだけど…
頑張って通いますので、出来る限り手術はしない方向でお願いしますってたのんでるぅ
手術の経験は、何度もあるけど、2度と嫌なのぅ
なので、病院に毎日通ってます…
来年以降 当然の如くかかります。
3月・4月に治るかなぁ…
これから、どんどんと寒くなるのにシャワーは堪えます
お酒も、薬をずっと飲んでいるので、飲めなくなりました… (寂
お母さんにも、治るまで禁酒と言われております。
病院に、通う為には、風邪もひけません
気合入れて、火傷 治します。
それと、私が入っているときには、風呂のガスは止めておきます。
こんな 恐い思いは、2度とまっぴらごめんです。

三女のなな 6〜7歩けるようになってから、歩くほうが楽だとしって
どんどん 歩数が増えてきて嬉しいです。
まゆもあみも三女のななと同じぐらい歩くのが遅かったので心配していませんでしたよぅ
長女のまゆのときは、心配しましたけどねぇ^^

爺やさんも、早く風邪が治るといいですねぇ

それでは、おやすみなさいませぇ〜
 

火曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年11月20日(火)05時38分49秒
  ちょっと風邪気味・・・鼻水が良く出る、他の症状は然程出てないけどちり紙が要る。

仕事は順調、この冷え込みかな、注文が多いようだ、昨日も飛び入りが数件来たけど長年
の感と言おうか上手く組み込めて何とか格好付いた、これから季節的に繁忙期に入る、上
手く乗り切って・・・毎年思い、毎年悩み、乗り切ってる、6年間で自慢は最初の1年目
に1件どうしても引き受けられなかった事が有る、その後は受注確実に引き受ける体制を
作ったのでその後は無い、これが自慢なんだけどこのシーズンもやるしかない。
 

月曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年11月19日(月)05時15分38秒    編集済
  昨日は一歩も外へ出てない、何とものんびりした日曜日。

別にする事は無い、近所のご主人が何とはなしに尋ねてくれて世間話、私の足の痛みを心配
してくれて色々話を聞かせてくれた、それもその筈彼は公立病院の検診車のドライバーやっ
てる物で病院事情には詳しい、私なりに話の内容を聞いてはネットで病院のHPを見ては思
いを走らせていました、しかし今生活に困ると言う程でもないし仕事もしてるからもう暫く
様子をみ仕事リタイアの時に真剣に入院治療も考えようかと思ったり・・・

そうそう昨日は私のパソコンの師匠と久し振りに電話で話した、1年以上彼にはパソコンの
真髄に迫る教えを頂いた、今のパソコンをある程度理解させて貰ったのも彼なんだ、未だ若
い、息子より若いけど私は今までいろんな方と親しく付き合っていただいて来たけど最印象
に刻まれてるの彼だな、婆やも彼の事は大好きな様・・・若いのに礼儀をきっちと弁えてる
絶対逸脱した態度は無い、今時凄い若者だ、彼は現時は実家の家業を継いでる、東北で・・・
季節の話になると昨日は庭に雪が積もってるらしい、日本も北国はもう冬に突入してるんだな
と暖かい部屋で雪を思いながら彼と30分位思い出話で嬉しかったな・・・

日曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年11月18日(日)06時05分46秒
  納得の行かない仕事は嫌だろうな、お疲れ様、ゆっくり温泉に浸ってストレス発散・・・
絶対そこには酒と美味酒の肴、爺やなら婆や連れて行く、婆や連れて行く方が便利が良い
何か欲しいと思うとそーっとそのタイミングに出てくる・・・例えばお茶と思えば大抵
日本茶、コーヒーと思った時は不思議とコーヒーが出てくるな、何処でかぎ分けるんだろう
婆や自慢しても仕方ないけど46年も連れ添うとこうなる物かな・・・

満員のラーメン屋さん豚骨出汁なんだろうな、博多に帰って一番に食べるものはラーメン
なんだ、神戸にも博多ラーメンと名を売り物にしてる店は何軒も有るけどどこか違うんだ
従ってラーメンだけは博多に帰らなきゃ本当の博多ラーメンは味わえない、今でも
おきゅうとうは吉塚の井上おきゅうとう店から直送してもらってる、目刺は岩田屋から送って
貰うし醤油も吉塚のカネオ醤油送って貰ってるよ、神戸に住んで40年になるけど博多の
味は今でも味わっています。
 


終わりました  投稿者:haru  投稿日:2007年11月17日(土)20時50分7秒
  いやーな仕事が終わりました。総て神様のおっしゃるようにいたしました。
おそらく不具合部分もあると思いますが後は知らない。
かなりストレスが溜まりましたの明日温泉にでも浸ってきます。

通る度にいつも超満員のラーメンがあるので寄ってみました。ラーメン280円ののぼりが風になびいています。安いから多いのか美味いから多いのか・・・食べた感想は価格相応のお味でした。1度行けば良い店のリストに入れました。
 


土曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年11月17日(土)06時22分22秒
  休みだ。

昨日はトラックのディーラーの営業さんが来て色々話して帰られた、一時期は排ガス規制で
使えなくなる車が続出で随分売れたらしいけど今はなかなか売れない・・・それはそうでし
ょう、我が社も次は数年先しか計画は無い、そこで世間話、運送会社は燃料の値上がりで皆
なさん悪戦苦闘、それが一番の話題、そのほか規制緩和で沢山の新規参入で運賃下落、何処
も苦しい運営を強いられてる、でも生き残るには会社も従業員も一緒に知恵を出し合い一致
団結して立ち向わないとこの運送業界の不況には立ち向えない・・・経営者が聞いたら涙出
そうな話で一致した。

今日は一番にペインクリニックに行く、今後の治療方法をドクターと相談しよう。
次は術後検診、ここでは術後まもなく5年を迎えるのでそろそろ卒業したい、話してみよ
うかと思うけど・・・如何かな、来なくて良いとは言ってくれないだろうな。
三番目は歯医者さん、ここはこの先時間がかかりそう。
 


金曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年11月16日(金)04時48分18秒
  さてさて週末まで漕ぎ着けたぞ、別に休みで計画が有るわけでも無いけど兎に角休み
は良いものだ、しかし明日土曜日はまたまた病院の梯子だ、先ずはペインクリニック
に行って、次回のMRI撮影の打ち合わせだ、どうも硬膜外ブロック注射で痛みを抑
える事が難しい状態になって来た、当初は3日間位楽になってたけど最近は殆ど効き
目が出ない、ドクターも首を傾げてる、別の病院で撮影したのは腰のMRI写真だっ
たので今回はペインクリニックのドクターの紹介で大きな公立の総合病院に行って見
る、約3ヶ月ほど毎週土曜日に診て貰ってたのでドクターも私の異変は感じてると思
う、従って紹介状にもそこの所を書いてくれてると思うのでMRI撮影に行く。

今の所はっきりと原因が解らない物で治療法方が解らない状態、ペインクリニックの
ドクターは親身に考えてくれてるので彼の指示に従って今回は骨盤付近のMRI撮影
になる予定です。

胃癌手術後の定期健診も来年1月で満5年を迎えるのでそろそろ卒業しなきゃならな
いと勝手に考えてる、胃薬飲むのを辞めたら食欲落ちて体重が随分落ちた、お腹も出
具合いもかなり引っ込んだ。

後は歯医者さんだ、これは暫くかかりそう、ちゃんと歯磨きしてたつもりでも出来て
無かったのかな、長期戦、頑張ります。

医療費凄いんだから・・・