掲示板に記入頂 いた全てのメールを記入順に保存

致しております2007年 12月1日〜15日

月別表に戻ります。

19/12/15土曜日  投稿者:爺や  投稿日:2007年12月15日(土)06時44分4秒
  昨夜からクリーンインストール実行中です、ウイルスバスターの2008へのバージョン
アップが如何してもうまくいかないものでWindowsの不調を考え入れ替えてみた、正解
Windowsを入れ替えたらウイルスバスターもすんなりとバージョンアップが完了出来た。

今日は病院またまた3軒梯子、最近はちょっと落ち込んで治療が期待出来なくなってき
てる今週の月曜日に受けたブロック注射も効き目がない、透視で見ながら適切な場所に
注射したにもかかわらず痛みは消えない、今日また相談してみるけど効き目が期待出来
ないならしばらく辛抱して見ようかと思う、ブロック注射は私には効かない気がする。

@かおり、そのうち着てみるよ、かおりが恋してる・・・これは素晴らしい、次回会っ
た時に話し聞かせてよ!10kも痩せたらせっかくのオッパイもしぼむんでは?今は
でかくて格好良いのに・・・
 

haruさん大変でしたね!  投稿者:かおり  投稿日:2007年12月14日(金)05時06分55秒
  こちらに過失がなくても、事故と言うだけで、いい気分になりませんねぇ
相手が100% 認めてくれても、haruさんのパワーウインドゥを直すのは、
haruさんの実費でしょう。。。 痛いですね!

爺やさん お早う御座います。
婆やさんに見立てて貰った、コートとマフラーを着たところを
見させてくださいねぇ♪

爺やさん 私は、小さな恋はしてるのよぅ
これで、10k痩せれるかしら…
内科の先生にも、また 痩せないとね!っとあれから、また 言われました。
心の中で「分かってますよ!」と…
 

19/12/14金曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年12月14日(金)04時59分37秒
  週末に漕ぎ着けた、まあ無事に1週間過ごせたかな、しかし今週は月曜日に病院で受けた
ブロック注射の効きが今一でどうも調子が良くない、しかし連続に痛い訳ではなく良い時
も有るし、寝てて痛みで眼が覚めるときも有る、困った物です、明日もう一度病院で現状
を話してみよう、何処かで妥協して辛抱する事も考えなきゃならないかも。

手術で100%の治療が完了出来る事が解ってれば思い切るけどドクターはそれは言わな
い、現状維持か変化なしか、ひょっとしたら良くなるかも・・・私の場合手術が必要なほ
ど脊髄の異常が見られないらしいので・・・

@kiryuu そうだね、ありがたいです、先日までスナックのママさんやってて今は引退し
婆やと仲が良い物で私も一緒についていく、何て事で行ってくれたようです、婆やの所に
はよく人様が尋ねてきますよ、コーヒー入れるのが上手いからね。

@haru、やっちゃいましたか、まあ修理100%で話が付けばharuの保険は使う事ないし
次回の契約時の割引はそのままだろうから良しとしなきゃ、相手の保険屋さんは如何に出
費を抑えるかが腕の見せ所だろうからね。
私も信号機の有る交差点で事故った事がある、私は青信号で発車したけど交差する右側か
ら来た車が青の右折矢印が出てたと主張・・・どちらかが嘘の証言してる事になる、そこ
で私の後続車が証言してくれて100%過失無しで事故処理出来たけど目撃者が無い場合
難しいだろうな・・・
 

またしても災難  投稿者:haru  投稿日:2007年12月13日(木)23時20分20秒    編集済
  プリンターのインクが無くなり在庫も無くなったので買いに行ったのはよいが車の後部運転席側のドア一枚重症です。かなりへこんだためパワーウインドウのモーター音が悲鳴をあげながら動いている状態です。

大型家電店の駐車場に前の車に続いて入りその前の車が一つ目の駐車通路へ右折しようとし約45°くらい曲がったところで右側の通路へ車の頭を入れた状態で停止。空きスペースを探しているのだろうか。私も一旦停止したがその車が動く気配がないのとその車の左側の通路が空いていたので2階の駐車場へ止めるためその車の左後横を直進し通過中いきなり停止していた車がバックしあっと言う間も無く私の後部運転席側のドアへガチャン。実際にはその瞬間大声で叫んだのあっと言う間はあったこかもしれない。正確にはクラクションを鳴らす間も無くというのが正しいのかも。
とりあえず警察へ連絡し現場確認してもらい相手も過失を認め保険会社から電話をさせますとのことで別れた。

買い物を済ませ戻ると保険会社から早速電話、なんでも過失割合を9:1でどうでしょうかとのこと。こちらは過失がないと異議をを申したてると保険会社では追突等を除き片方だけの過失では事故は起こらないと言う。
それではとその車がバックし始めた瞬間私は左側は壁、右はその車でハンドルをどちらに切ることも出来ない。またその車を避けるためバックする間も無く、徐行していたので停止することは可能だが停止していても相手の車が私の車に気づいていないのだから、避けることがこの状況下において何もできなかったと説明、もしこの状況においてこの事故を避ける方法があるなら教えて欲しい、そして私がそれを納得できるなら考えますからと言ったがその担当者も回避方法の答えが無かったのか少し間をおいて条件を少し変えてきた。それでは修理代は100%出しますがレンタカーなどの代車費用は免除して欲しいとのこと。但し相手の了解がいるので確認後また電話しますとこと。しばらくして相手の了解をもらったので先ほどの条件でどうでしょうかとの電話、私はめったに車を使わないし家には車もあと1台あるしバイクもあるのでその条件で手を打ちました。

しかし保険会社も出来るだけ保険金を少なくしたいのでしょうね、かなりしぶとい、修理代100%を認めさせた私はもっとしぶといのでしょうか。
今日はどんよりとした曇空で雨に備えバイクで行かなくてよかった。バイクだと怪我をしていたかも。

昨日のニュースで今年1年を漢字1文字で表すと『偽』だそうだ食品偽装をイメージしたのだろうがなんとなくインパクトに欠ける。私が選ぶなら『騙』だろう。何とか還元水に始まり振込め詐欺や高金利の投資話で騙し取る手口など『騙』の一年だったような。
我が家で『偽』というと偽物ビールは良く飲みます。本物を飲むことが出来るのは盆と正月と外食したときぐらい。
ビール会社も発泡酒や第3のビールに『何とか還元水』いうネーミングはどうだろう。
 

まぁ〜!  投稿者:kiryuu  投稿日:2007年12月13日(木)20時43分58秒
  爺やさんのコートとマフラーを買いに〜♪
爺やさん女性二人で選んで貰えるなんて★^−^☆よかったですね
 

19/12/13木曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年12月13日(木)05時18分8秒
  正月まで間もなくなんだと感じはじめました、お歳暮が届きはじめました、お歳暮と言っ
ても精々カレンダーとか洗剤とかビール等だ、一応社長には報告するけど正月前に皆さん
で山分け・・・

仕事は少しづつですがやはり忙しくなってきました、今年は28日がピークだな、心して
掛からないと年末年始分全部一人で決めるからな・・・

@kiryuu うん、元気に行って来ましたよ、なんと買い物は爺やのハーフコートとマフラー
の組み合わせ・・・女性二人であれこれ見て探し二人で決めたらしい、有りがたい話です。
何でも昼食はセルフサービスのお蕎麦屋さんで食べたらしい。

@SATO,その通りもう一度あの注射を打つと成ると考え込んでしまうよ、腰から走ってる
足への神経に直接打つんだからたまらないよ、何時も足が痛いと言ってる部分に注射針
を打った途端に何時も足が痛いと言う部分全部に激痛が走るんだよ、飛び上がる勢いで
痛みを耐えなきゃ成らない、ちょっと落ち込んでいます、次の土曜日に行くけど恐怖で
一杯です。

@haru、いよいよ届くんだね、爺やはテレビは素人だから難しかったよ、一応地デジアン
テナは以前国が建て替えてくれて受信は同軸つなぐだけで終わったけどBSアンテナをNHKに
見つからない様にと考えてベランダの外から見えない場所に設置したけど上手く受信出来
ない、仕方ないからベランダの手すりに取り付けたらばっちり受信出来た、しかしNHKさん
が即いらっしゃいましたので私はBS放送は然程見ることがありませんから同軸外しますと言
って外しました、見たいときは日が暮れてつなぎます。
 

19/12/12水曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年12月13日(木)04時50分46秒
  12日はteacupがメンテナンスで休みでしたのでお今日思い出して書こうと思ったけど忘れた
あまり大きな変化は無かったんでsとう。
 

やや寒  投稿者:haru  投稿日:2007年12月11日(火)18時15分13秒
  さすがにバイクは寒かった。
出かける前の電話対応で出発時間が遅くなり市内での打ち合わせの時間に間に会わないようだったのでバイクで出かけましたがやや寒でした。バイクに乗らなければ福岡はやや暖かい日でしたけど。
市内渋滞時だと4輪40分、2輪20分 20分儲かった。

父のところへ届く液晶TVが昨日出荷したとのメール。配達は明日でしょう。
爺やの記事では設定が面倒なようなのでメーカーのところの取り説を見ましたがPCの設定より楽なようです。但しUHFアンテナの向きを福岡タワーの方向へ変えなければならないようです。電波が弱いときは増幅器がいるかも。
 

ほんと寒いですね。  投稿者:SATO  投稿日:2007年12月11日(火)17時58分10秒
  今日は雪になりそこなった?小雨が降って寒いですね。

爺や、注射の痛み・・・見ていて私までイテテテ・・・と思いました。
次に病院に行くのがイヤになるね。
身体と相談しながら、少し休むのもいいかもよ。
年末で車も多くなるし。。。見ていてそんな心配をしてしまったよ。
近くだったら、SATOが送ってあげるのにね。
そしたら、SATOのジェットコースターのような運転で足の痛みどころじゃなくなったり
してね〜┏(lll___ ___lll)o_☆彡はははははは

かおりさん>かおりさんも大変ですね。
でも、皮膚科のドクターが素敵な方みたいですね。
色々大変みたいですが、そうやって毎日の生活の中に色んな「楽しみ」を見つけている
かおりさんは素敵ですね。一日も早く良くなるよう、祈っています☆

みなさん、これから年末年始を迎える中で、毎日お忙しいことと思います。
風邪を引かれないよう、また車の運転をされる方ははくれぐれも安全にと願っています。
 

こんにちわぁ〜♪  投稿者:kiryuu  投稿日:2007年12月11日(火)15時22分55秒
  ★爺やさんへ★

婆やさん良くなってよかったね★^−^☆ノ
三宮はお買い物にお友達と言ってたのかな???
お疲れ様です。
電車でいったのかな?結構のりかえがあるから三宮に出ると疲れますよね。
kiryuuも三宮に行くと・・・人ごpみが苦手なので、すごく疲れちゃいますわ!
それにしても雨で気温も上がらず寒い日ですね。
暖かくして体調管理にがんばります♪

★かおりさんへ★

そうそう病院に通院してて病気を頂くことがあるから!!
kiryuuはマスクしてます(ノ◇≦。)ryunも水泡などをいただいたりと色々あります。
それにしてもインフルエンザの予防接種は・・・なぜ病院で値段が違うんでしょうね。
私の毎年受けるところは、4080円です。お友達は3600円だったとか!?
少しお高めではありますが、予防接種はしていると安心でものね。
これからどんどんと寒くなります。
体調くずさないようにしましょうね♪^−^♪ノ
 

19/12/11火曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年12月11日(火)05時17分25秒
  昨日は出社前に何時も行ってるペインクリニックのドクターに書いてもらった紹介状を
持って2度目の総合病院へ行った、私の痛みに原因は2箇所有るらしい、手術も有り得
るけどまあ神経ブロックを先にやっちぇ見ると言う事で進んでる、土曜日は1箇所注射
したけど少しは楽になったけど完全ではありません、そこで昨日は2時箇所にブロック
注射、所が2箇所目の注射中に神経に触ったのか、私は激痛で飛び上がるのではと言う
ショックを受けた、何時も歩行で痛くなる足の部分へ何か電気が走ったと表現したら言
いのか神経が激痛に襲われた、思わず呻き声が出た、しかし瞬間の痛みの後収まった。

ちょっと腰への注射は恐怖心が出て来て困った、今まで20本以上の硬膜外ブロック注
射してきて腰への注射は然程怖くなかったけど今回はちょっと恐怖を覚えました。

痛みは取れ切ってない、昨日より今朝は少し痛みが和らいだ感じがします、暫く様子見。

@かおり、爺やの足は短時間なら大丈夫なんです、従ってトイレも大丈夫ですし時間的
に5分位なら支障なく歩けます、椅子に座ると大丈夫なんです、従って1日会社で仕事
するには支障ないもので入院手術は躊躇してるんです。

かおりはお父さんと一緒に毎日通院する事ニヤリ・・・かおりの術中におとうさんがは
まるのでは・・・

@kiryuu、有難う、婆や大丈夫ですよ100%ではないようですが昨日は友人と三宮へ
買い物に行ったようです、三宮まで行った事が疲れた疲れたの連発ですが略大丈夫な様
です、有難うね。
 

おはようございます^^  投稿者:かおり  投稿日:2007年12月11日(火)04時31分38秒
  皮膚科の先生に週2日に変えるのを止めて頂きました^^
毎日 通います^^

★kiryuuさん 4180円は痛かったけど、とっくにインフルエンザの予防接種を致しましたよぅ^^
去年 病院でインフルエンザを頂いて、酷い目に遭いましたから…
でも、風邪でもインフルエンザでもないのに、金曜日の朝 39.4℃で
内科さんで、抗生物質の点滴をいたしました。
家に帰ったら平熱に下がってました^^
 

よかった♪  投稿者:kiryuu  投稿日:2007年12月10日(月)21時52分11秒
  婆やさんの具合はよくなっているようですね♪
安心しました★^−^☆爺やさんも風邪ひかないようにしてね〜。
 

おはようございます。  投稿者:かおり  投稿日:2007年12月10日(月)07時41分50秒
  先生はねぇ 手術をすれば12月中に治ります。
手術をしなければ?と聞くと、1月中に治るやろうなぁと言ってくれてます。
今日 午後3時から診察なので、先生によく診てもらいます。
真剣で無表情で、一生懸命な先生です。
私の元から綺麗じゃない、それも火傷の足の裏を丁寧に隅々まで見て
綺麗にガーゼで看護師さんに足を持ってもらいながらむるま湯で洗って下さいます。
濡れた足を丁寧に、ガーゼで拭いてくださり、フィブラストスプレーを噴きかけ
カデックス軟膏をガーゼに広げ、火傷に貼って下さり
パットを付けて、丁寧に包帯を巻いて下さってました。
12月5日の水曜日に足の裏の壊死して乾燥した所を血が出ないようにメスで
少し剥がして見せて下さいました。
12月5日まで、毎日 通院してたのですが、
病院が休み中も家でも丁寧に治療が出来ておりましたので
先生が、週2日にしよかっとおっしゃいましたので、
今日、診ていただけるのが久し振りです。
足の腫れも気になりますし…
早く 会って診てもらいたいです^^

爺やさん 爺やさんは、足が痛くても、私の家に来て下さるときは
背筋もピンとして、1つも痛そうにせず 来て下さいますが、
痛いときは、壁を伝って、歩いてらっしゃるんでしょうねぇ
おトイレも、大きいのをした場合 和式だと出来ませんねぇ…
 

19/12/10月曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年12月10日(月)05時02分54秒
  昨夜は良く寝ました、土曜日の注射が日曜日は効いたのか普段より歩行が多少楽になった、
睡眠中も痛みを感じなかったな、かと言って100%痛みが切れたわけではない、でも一
歩前進な感じは受けてる、今度の病院は透視を見ながら患部に注射が出来る装置があるの
でピンポイントでブロックが出来るようです、今までの病院はその装置が無かったので今
回の病院を紹介してもらった今朝もう一度病院に行って診察して貰う、その後出社しよう。

ドクターとは今後の事を少し話してみよう。

婆やのうどんは目茶目茶美味い、出汁のとり方が美味い、それで昼食の最高はスーハーで
出来合いの巻き寿司と稲荷寿司の詰め合わせを買い後は婆やの作ったうどん、これで金麦
(第三のビール)500mmL1本飲めば至福の一時、これで昼寝日曜日の予定はお仕い。

@かおり、困ったな、早く良くならなきゃ、かおりは頚椎損傷と言う大きなハンディ持っ
てる、従って健常者は痛みがあるから必死で治そうとする、かおりも必死で治そうとして
るのは解るけど痛みがないので少し緩くならないかな・・・自己主張も良いけどドクター
の話優先も必要かも、入院しなくちゃドクターの言う治療は無理なのかな。

@kiryuu、婆やは昨日は少し元気になっていますよ、食事もしてますし、土曜日病院に付
付き合って貰った時はちょっとしんどうそうでしたが少し楽になってるようです、今日も
病院の予約はネットで取れていますから行くでしょう。

@haru 未だ楽しんでる、haruを知らなきゃもぐりの詐欺師、ベテラン詐欺師はharuを
避けて通る筈なのにね。

所でテレビは未だ来ないのかな、設定ちゃんと出来るかな・・・

@温泉屋、爺やの腰から来る足の痺れや痛みは中々治らないよ、会社で椅子に座ってる
分には問題ないけど長い時間歩いたり立ったりしてると痛みが酷くなるんだよね、最終
的には手術も必要かもしれないけどもう暫く仕事の現役中は我慢出来ない痛さでもない
から辛抱する気です、悲しいね・・・気分が晴れないよ。
 

爺やさん  投稿者:温泉屋  投稿日:2007年12月 9日(日)17時57分6秒
  腰痛が長引いているみたいですね、大変そうです。
 私もブロック注射したこと有りますが、結構痛いですよね。
 腰痛の痛みに比べたら、比ではないですが
 ブロック注射も、腰椎に穴が開いているのですがそこから神経に
 上手く入れば、良いのですが
 私も何度かやりましたが、最初は効きましたが次第に効き目は
 薄れていく感じがしましたが、私の椎間板ヘルニアは
 動いてしまうと、一向に良くならないので、最終的には1週間入院して
 ブロック注射と同じ物(注射より希釈して)を点滴で、24時間入れて
 治しました。
 炎症を抑える薬で、これを入れた日の夜には痛みが無く、久しぶりの
 無痛の夜は熟睡できました。

爺やさん、私も病院と言うのはどうも、とっかかり難い物です。
 ですが大きい病院は情報が沢山あり、医者も先端の医療情報を知っています。
 いろいろご相談されると良いと思います。
 こうすると痛いとか言って見ると、その答えから痛みを和らげる方向へ
 向かえるかもしれませんよ。

最近はイベントの仕事が多く入って来て、毎週予定が読めない位です。
 去年までは、定期的なお客さんの仕事がほとんどでしたが
 今年の冬は、飛び込みの仕事が多く忙しい、冬になりそうです。
 

キター  投稿者:haru  投稿日:2007年12月 9日(日)16時31分32秒    編集済
  久ぶりのインチキサイトからの請求メール。私にこんなもの送りつけるとはもぐりのインチキサイトだろうか?
いつもの定型文『お前らインチキごみサイトに払う金は無い』を返信
すると何を思ったのが利用規約がどうだとか債権回収の為の告訴をするとかこちらが聞きもしないことを書いて送ってくる。そこでまた暇つぶしのいつもの返信

ガタガタ抜かさず告訴やればー。
こんなゴミメール送る暇があったら早く法的手段に訴えてみろ。

しかし今まで届いた不当な請求金額の合計はいくらになるのだろう。おそらく百数十万円くらいではないだろうか。記録しておけばよかった。
(注意:スパムメールで誘導しているサイトにことごとく入り、詐欺師を相手に暇つぶしをやると、このくらいの請求金額になります)
 

★^−^☆ノ  投稿者:kiryuu  投稿日:2007年12月 9日(日)12時04分1秒
  ★爺やさんへ★

婆やさんお具合はどうですか???
今日は少し良くなったかな???すごく流行りの時期なので
ぶりかえさないように暖かいものを食べて、ゆっくりしてくださいね♪

爺やさん病院に行ってきた?
新しい病院に変わったの?なんで?
整形に通っているのかな?接骨院とかでは駄目?
早く痛みが和らいでくれるといいね。。。
それにしてもお仕事・・・大変だね。
夜中の1時から出かけることもあるんだ〜!!!
お体をお大事にしてくださいね。


★かおりさんへ★

そっか〜確かに焼肉にしてもたこ焼きにしてもね
ガスですると上手い★^∀^♪ご飯もガスで炊いたほうが私も好きだったりするけど
オール電化も使い出すとよいことも沢山ありそうだよ♪
お風呂に入ると心配もなくなるので、慣れるまでの間かもしれないよ〜!
慣れたら快適になるかも♪♪♪それまで待ってみよう♪♪♪
それにしても胃腸風邪にインフルエンザに怖いのが流行っているので
暖かくして、ストレス溜めないようにしてくださいね〜kiryuuも恐怖の冬は
人ごみではマスクして頑張ってます。
 

あのね…  投稿者:かおり  投稿日:2007年12月 9日(日)06時17分55秒    編集済
  火傷の足は、右足の裏なんだけど、
木曜日の夜から右ひざに真ん中より下まで赤く腫れだしたのぅ
ぷっくり膨れてる…
皮膚科の先生には、聞いてみるつもりだけど…
火傷の部分と違うし 痛みも分からないのも恐いよぉ
 

19/12/9日曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年12月 9日(日)05時35分43秒
  昨日はいつもの病院へ行ったらドクターより「今から総合病院への紹介状を書くのでそちら
へ診察を受けに行ってください」と言われあわてて婆やに電話を入れて急遽準備してもらい
付き添いをお願いした、どうも一人で始めての病院は苦手・・・爺やは字をまともに書けな
いから何時も婆やについてきてもらう。

今度の病院も1回目だから確実に病原を突き止めた訳ではないが一応透視をしながら目的の
場所にブロック注射を出来る装置が有るのでMRI写真で悪そうな所の神経ブロックして貰
ったけど、どうも急所は外れた感じ痛みは消えない、また月曜日に診察受け直して出勤する
つもりです。

婆やも風邪気味で気の毒だったけど少し無理を言って付いて来て貰った、感謝。

@haru 親孝行やったな、¥34000の違いは大きいね、量販店も価格・COMには苦慮
してる感じ、其のままとは行かなくとも価格・COMの1万5千円位の差までは落としてる
感じです、先日テレビ番組で値切りの番組やってた、ヨドバシカメラでタレントの千秋が
・COMの値引き資料を持って行って値切る番組をね。
配達後の設置設定簡単な使い方の説明これが・COMでは無理かな、後クレーム処理が手間
かなと思ったりするね。
そう言う私も近所のドラッグストアーで¥5980の血圧計を価格・COMで送料込みで
¥4200で買いました。

@とうこ、うん配車係り始めた頃はそこまで気使う事無く淡々と仕事してた、出来ない物は
出来ない、自分は配車が完全に出来ればそれで良い。

しかし長年やってるとそうも行かなくなってくる、会社は爺やに全部とは言わないが略任せ
っきり、爺やも長年ドライバーやってたからドライバーさんの心意気も全て知ってる、かと
言ってドライバーさんの希望全てを受け入れてたのでは会社は回らない商社や得意先の要望
を全て受け入れたら又やっていけない、そこの調整役でもあるんだ私の仕事は、私のモット
ーはお客さんから受けた注文に対して絶対に「ノー」と言わない事、その為には協力会社の
協力を仰いだり午前中の納入予定をガス欠が無い限り午後にお願いしたりして必ず配送日希
望日には納入済ませる事です。

とうこ、爺やも婆やも九州生まれ九州育ち親戚も墓も九州、子供はもっと遠くに住んでるこ
こで仲良くしなきゃ不幸ですよ。

@ルミナリエも影響あるよ、一番凄い影響はJRや阪神阪急山陽が突然止まった時は凄いよ
爺やも夜中の1時に出かけて供給した事もあります、大体1台余裕を持って準備してるから
要請で補給に行きます、大体運転手さんに予定時刻を伝えていますがそれより無茶早い時は
時やは出かける覚悟はしていますよ。

婆やちょつと風邪気味ですからメールの即答は無理かも気長に待ってやってください。
ryun良かったね、元気になっいて、kyun君はお父さんが大好きなようだね、もちろんお母さ
んも。

@かおり、良いよ、よろず引き受け屋やりましょう、パソコンも良いけど生の話し相手も良
いよね、爺やはもう少し若くて いけめん ならかおりも心弾ませてくれるかもしれないけ
ど66歳の爺さんでごめんな、でも人間66年やってるといろいろ知ってるよ、かおりさえ
良ければ何時でもお相手しましょう。

茶飲み友達って所でこちらこそよろしくですよ、爺やはお茶より酒がいいけどね。
 

おはようございます。  投稿者:かおり  投稿日:2007年12月 9日(日)04時49分2秒
  ときどき眠れないんで、今日も起きてます。
今日眠られなくても明日は熟睡してるでしょう^^
爺やさん いつも大したことのない相談事に付き合って下さって
ありがとうございます。

kiryuuさん オール電化ねぇ お父さんが業者さんと勝手に決めてしまったので
ガスがまったく使えなくなるし たこ焼きも焼肉もガスの方が美味しいのに
出来なくなちゃった…
お鍋もフライパンも買い直さないといけない…
工事は、12月6日に終わったんだけど
朝9時から工事の人が2人来て夜の7時までかかって
作業のし易い家でしたととても丁寧で優しいお兄さんでしたよぅ^^

爺やさん またお電話しますので、つまらない話でも聞いてねぇ♪
 

こんばんわ★  投稿者:kiryuu  投稿日:2007年12月 8日(土)21時12分55秒
  なるほど!!
でも、やれやれでよかったですね。
もしたりなかったら朝からバタバタですものね♪
お仕事ご苦労様です。
しかし、ルミナリエの影響はガスにもあるんだね〜すごいな〜(*^−^*)

あっ爺やさんアドレスありがとうございました。
返信メールいただきましたよ♪
だけど・・・婆やさんお風邪なんですね。
うちのryunは発作はあったものの、お風邪は食べて吹き飛ばしたのか元気です。
少しだけ鼻水が出ているけど、注意しながら見守ってます。ありがとう
婆やさんの風邪も早くなおりますように♪★♪★♪
 

こんばんは。  投稿者:とぅこ  投稿日:2007年12月 8日(土)19時10分23秒    編集済
  休みの日でも仕事のようですね。
そうした配慮や気遣いが出来ないと、ガス屋さんの配車は出来ないという事ですね。
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・なるほどぉ・・・と思いながら読んでいました。
何事も経験と実績はものを言いますね。
ずっと読んできましたが、婆やさんが、そっとコーヒーを出す…
私は「ジジ〜?コーヒーでも飲みますか?」と言ってます(笑)
ジジは「いや…いらない」とか「ん〜飲んでみますか」と返ってきます。

ジジと一緒に暮らして10年になりますが、まだまだですね(^w^) ぶぶぶ・・・

haruさん
私の姉もネットで買ったほうが安いといいネットで買いました。
私も欲しいけど、余裕かありません(T▽T)アハハ!
母にせがまれていますが、無視しています(笑)

http://bloom-s.gaiax.com/home/taiyou1

 

液晶TV  投稿者:haru  投稿日:2007年12月 8日(土)10時29分7秒
  父から液晶テレビに買い替えたいので何を買ったら良いのかの相談。何でも冥土の土産にハイビジョン放送を見るのだと言う。
部屋の大きさと見る位置からすると32〜37インチ程度が適当だと思い巻尺で大きさを説明すると37インチは大き過ぎると言う。ネットショッピングで調べてみるとフルハイビジョンだと37も32も価格差無いので37を薦めましたが32インチが良いとのこと。主だったメーカーの価格表をプリントアウトし現物を見るため大型家電店へ連れて行きました。希望の機種の価格を聞くとポイント分を差し引いても18万円、ネット販売だと14万6千円となっている。1万円以内の価格差ならその店での購入を勧めるつもりでしたが3万4千円の価格差は大きい。家に帰りネットショップへ注文しました。
 

19/12/8土曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年12月 8日(土)04時44分49秒    編集済
  さて休みと言うのに早起き、と言っても必要に駆られての早起きではない、何時もの
習慣で早起きしてるだけ、しかし昨夜は華の金曜日、神戸の町はルミナリエ見物のお
客さんが一杯町に溢れてる、そこで当然タクシーのお客さんも大勢出るはず、またま
たそこで今度はタクシーの燃料屋さんである我が社のガススタンドも在庫が心配、昨
日夕刻満タンにしてるけど今朝まで持つか心配だったので早くからおきてスタンバイ
してた、一応運転手さんは4時にスタンド到着を予定してたけどそれ以前にガス欠の
事態を招くようだったら私の出番、しかし3時に連絡入れたら予定の4時までは在庫は
十分と解って私の出番は消えた・・・やれやれ

@kiryuu ryun君の体調心配だね、お大事にね、婆やも今風邪気味で病院通いしてい
います、その病院が予約を携帯かパソコンで診察予約を取るシステムなんです、まあ
診察券番号と生年月日を入れて希望の時間を入れる・・・しかし年寄りには無理な事
家も知れませんね。

解りましたアドレスを後で送って置きます。
 

こんばんわ  投稿者:kiryuu  投稿日:2007年12月 7日(金)21時07分33秒
  週末ですね〜♪
我が家は、ryunの体調が良くもないので〜自宅でのんびりする予定です。
インフルエンザ&ノロウイルスもはやってて怖いわ〜睡眠食事ともに
ちゃんとしま〜す♪

婆やさん!!!
パソコンで予約入れるの〜すごいわぁ〜♪
うちの母は携帯も出るかかけるかを何とかできるけどww
パソコンなんて、まった〜たくです(*≧m≦*)
婆やさん照れ症なの〜うちと一緒や〜爺やさん
今度、婆やさんの番号教えてね(*^−^*)ノ
 

19/12/7金曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年12月 7日(金)05時04分26秒    編集済
  週末だな・・・仕事は順調に行ってる、昨日は2台の3ヶ月点検を実施出来た、今日もう
1台実施すると今月の点検は終わり、スタットレスタイヤも6台中4台装備してるのでこ
の冬は万全だ、以前と違って日本海側に行くのは殆ど無くなった、意地悪ではないけど
協力会社に遠距離分はお願いしてる、自社便は近く殆どが大阪〜姫路間のコースを走って
る、このコースは交通渋滞さえ無ければ快適なコースなんですが渋滞が悩みの種、まあ
有料だけど山陽道の迂回コースがあるから延着は避けれるけど。

@kiryuuおはよう、まあやってみたら、婆やは照れ症で得意ではないよ、会えば話せるけど
メールは苦手かも、でも時折は友人とメールやってる様ですよ、来月70歳で病院の予約を
パソコンで取って通院してるから立派なものです。

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2007年12月 6日(木)20時49分55秒
  婆やさんとメールも良いですね〜(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
照れちゃうwww
 

19/12/6木曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年12月 6日(木)04時58分25秒
  昨日は夕刻新鮮なホタテが青森から送られてきた、友人は秋田の人ですが雪の中青森まで
車で出向いて送ってくれたようです。

今は青森から生きたままのホタテが神戸に宅急便で届く、便利な世の中になったものです
しかし大きな帆立貝が16個も入ってた、爺やと婆やでは食べ切れない、新鮮な内に近所
にお裾分け、3軒にお配りした、送ってくれる商店は貝を開ける道具と軍手も同封されて
る、しかし生きてるもので婆やは少し手を挟まれたと言ってた、ちゃんと私のおなかに
新鮮なホタテは収まりました。

北秋田市から青森新鮮市場に向かう道中の車内からの雪景色です、神戸では考えられな
い雪の様子です。↓
http://minamigoyou5728.ame-zaiku.com/19-12-6.html
 

19/12/5水曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年12月 5日(水)05時08分28秒
  昨日はまあ順調に行った一日だった、明日は法定3ヶ月点検を2台実施する、6台中今月
3台実施しなきゃならないからもう一台は次の日に実施する、会社は指定修理工場の資格
も有るし整備士も居る、スタットレスタイヤも4台分既に装備してる、準備完了、後は
ドライバーさんの繁忙期に対する心構え!これは万全、皆さん勤務20年以上の超が付く
ベテラン揃い、免許は40年以上・・・早い話が年寄りばかり、甘いも酢っぱいも弁えた
人間国宝とまで行かなくても温和な人ばかり。

そんな環境なので憎まれ役の配車係が続けれるってありがたい話です。

@kiryuu婆やもソフトバンク持ってるから無料通話出来るよ、昨夜は粕汁とサーモンで
一杯飲みました、婆やには料理の指導とかをきっかけに入ると入りやすいかもね。
 

そうだね〜  投稿者:kiryuu  投稿日:2007年12月 4日(火)20時37分1秒
  今度★^∀^♪婆やさんに、こっそり聞いてみよっと♪
婆やさん〜そのときは、どうぞ宜しくお願いします。

今日は10度もいかずに寒かった風もきつかったね〜!!!
風邪引かないように暖かくしてまーす。
ガスヒータも今日だして暖かい家〜(*^−^*)ノ風邪要注意でーす。
 

19/12/4火曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年12月 4日(火)05時19分56秒    編集済
  昨日は飛び入りが入ったな、朝、「本日もう一台入れてくれませんか?」言う方は簡単な
言葉かもしれませんが私にとっては片道130Kmの距離を約2時間かかって走る場所にある
お客さんのタンクに納品する、トラックは積み込み基地に常駐してる訳ではない、1日の
スケジュールを持って走ってる。基地まで1時間、積み込みに30分お客さんの所まで2時
間、荷卸しに1時間、車庫に帰るに2時間半合計7時間の作業時間、これをひねり出すには
相当の作業、スケジュールの無い車をそこに入れるだけなら問題無いけどそんな簡単な問題
ではない、この時期空いた車なんて無いよ、でも何とかするしかない、事前の仕入れを上手
く出来ないお客さんは決まってる、仕方ない、頑張りましょう。

@GAS,ここに書いてるほど素晴らしい物でもないけど私も仲が悪い方ではないと思い
ます、私が若かりし頃 やんちゃ してた時よく耐えてくれてたと思うな、今は子供も
独立し2人っきりになって当時を反省・・・優しい旦那やってます、婆やから見ると何も
しない旦那かもしれないけど、思いは何でも手伝います・・・

@kiryuuは良い奥さんでしょう、初対面の時に直感でそれは感じたよ、ぴかくんや3Love
爺や婆やと会った時に私は感じた、お互いを信じ合う事が大事、まあ何か秘訣と言うか先輩
婆やに話し聞いたりするとヒント貰えるかも。

@haru、そうなんだよ、先日からこの広告入りだしたけど掲示板の内容によって違うんだよ
トラックの掲示板の方には中古トラックの広告入るしね、おそらく検索ロボットが文章の
なかの言葉を拾って作るのでは・・・人手でやるには手間がかかり過ぎそう。

でも広告うっとうしいから上に掲載される様に設定変更したら出来たよ。
 

広告が  投稿者:haru  投稿日:2007年12月 3日(月)23時39分57秒    編集済
  無料レンタルの掲示板には最後の投稿記事に広告が入るようになりましたね。
不思議なのはそこの掲示板の話題に合った広告が掲載されるようです。
爺やのところは健康関連のようですね。
私も機械設計関係と剣道関係の掲示板を管理していますが設計関係ではモーターやシリンダーその他CAD等の広告、剣道関係は剣道防具の広告が入ってます。
機械が掲示板の文字を解析し広告を載せているのか、それとも人手によるものなのだろうか?
 

素敵〜♪  投稿者:kiryuu  投稿日:2007年12月 3日(月)15時24分42秒
  かおりさんへ

オール電化にするんだ〜♪
これで安心が増えてよかったです★^∀^♪ノ
お酒のみのようだし〜なんでもほどほどが良いので、ほどほどにして
風邪などひかぬようにしてくださいね。


さすがやね〜婆やさん♪
爺やさんの思いを知ってか〜あ〜素敵過ぎる〜kiryuuも良い奥様にならなくちゃ♪
悪妻はだめだめねwww
 

そうですねぇ  投稿者:GAS  投稿日:2007年12月 3日(月)12時33分6秒
  婆やさんの気配りすごいですね
私の所はまだまだそこまではいきませんが・・・
ただ、同じようにコーヒーが欲しいときはそちらの方を見ればコーヒーがいるのかと聞いてはくれますが、(お茶も同じです)

二人になって会話は少なくなりましたが仲は悪くないつもりです
でも、考えたら二人で休みの日に外出なんてとんとないですね
お互い自分のやりたいことを行動しています
(あ!そう言えばこの前訳の分からない映画に引っ張って行かれました)
 

19/12/3月曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年12月 3日(月)05時16分46秒
  まあ何とのんびりと過ごした日曜日・・・大きな作業は何もなし、昼食はうどんとスーパー
で買った寿司とビール1本、これで昼寝・・・至福のひと時、朝から婆やにくっついてばか
かり、何とも婆やと一緒に居るのが一番便利が良い、お茶が飲みたいと思う頃にはお茶が出
てくるし、午後はコーヒーが飲みたいな・・・そう思う頃には匂いがしてくる、まあ長年
一緒に居たらこんなものかな、この年齢で仲悪かったら悲劇だろうな。

@かおり、お世辞は言わない、かおりが事故に会う前の写真・・・バイクにまたがってる
写真を知ってるからかおりがスマートでちょっとやんちゃなキュートな子だった事は知って
る、今はやはり食べ過ぎ飲み過ぎ!爺やが次回かおりを訪ねるまでに10kg減量なんて
大変と思うけど頑張ってみたら、かおりの減量は食べる物の調整と思うから他の人より努力
は必要かも、恋も一つの方法かも・・・
 

検査報告書では…  投稿者:かおり  投稿日:2007年12月 2日(日)20時54分14秒
  γ-GTP(15)がγ-GTP(35)に増えちゃったのぉ 標準値なんだけど…
AST(12)ALT(12)だったのが異常値のAST(51)とALT(71)に
増えちゃったのぉ
肝臓が弱ったためだってぇ
後は、異常なし
でも、中性脂肪と悪玉コレステロール値が前回より増えて
例え基準値でも脂肪肝だってぇ
27歳の時 42kだった体重も怖ろしくて量れないほど太っちゃったし…
麻痺の為 動くことも出来ないし 汗もかけない(出ない)身体だし…
ちょっぴり飲むぐらいならいっそ止めたほうがいい
苦痛ならまだしも平気なのに…
姪に叔母は、酒の飲み過ぎで肝硬変になりましたなんて言われたくないのぉ
私は、肥満症と言うメタボよぉ
40過ぎても乙女でいたいからきっぱり止めるのよぉ
習慣で飲んで、ついつい飲み過ぎちゃってたからぁ
昔から甘い物もスマック菓子も苦手なのにねぇ
煙草も生まれて1回も吸ったこともないのにねぇ
動けないから普通に食べたり飲んだりしてたらダメだったみたい…
余った栄養が全部中性脂肪や皮下や肝臓に着いちゃうのよぉ
多分 2ヶ月もしないうちに血液検査の報告書は、すべて標準値に戻るでしょう
でも、メタボ予備軍には変わりないでしょう
痩せようとまでは思わないけど、栄養管理してお酒を止め
お酒を止めて 少しでもご飯を食べたいのぉ
お酒を飲んだら、ご飯を食べなかったからねぇ
お酒を止めて ご飯にしてもアルコールの吸収の方がよく
血糖値は上がりやすかったみたいで
止めて2週間は、小さなお茶碗で1膳では、満腹感が持てず我慢もあったけど
今は、肉 魚貝 野菜も万遍なく食べて、1膳で満腹は無理だけど空腹感はなくなりました^^
朝もしっかりご飯を食べてます。
お通じも、快調になりました^^
 

脂肪肝ねえ・・・  投稿者:爺や!  投稿日:2007年12月 2日(日)09時54分33秒
  酒の飲み過ぎ!おいおい乙女が言う言葉と違うぞ!

食いすぎ飲み過ぎは美容の敵だよ、気を付けろよ。

脂肪肝と言えば爺やもその脂肪肝だった、それにγーGTPも高くてこのまま進むと肝硬変
間違いないとまで言われてた、それが胃がんの手術後食生活が変わり食事量も少なくなり
肝臓の方は今の所健康を取り戻したよ、かおりも100%止める事は無いのでは、少しは良い
のでは、自分でコントロール出来れば爺やは飲んでも良いと思うけど。

爺やの考えは多少のアルコールも楽しめない人生送っても仕方ない気がする、だから先長く
飲める様に量をコントロールしてるけどね・・・
 

それがねぇ  投稿者:かおり  投稿日:2007年12月 2日(日)05時41分18秒
  お酒の飲み過ぎと食べ過ぎで、脂肪肝と診断されて
このままでいくと糖尿病にでもなったりしたら
火傷や床ずれでも出来たら壊疽になったりして
治らなくなるんだって…
弱い肺も圧迫されて、余計に弱りますと言われてしまいました。
きっぱり お酒を止めました。
最初の1週間は、寂しかったけど…
止めても苦痛じゃありません
今まで、焼酎をロックで三杯も飲んでいたのにね…
止めようと思えばいつでも止められる自身もあったのに
習慣って恐いですねぇ
脂肪肝って聞いた瞬間「あっ!止めよ!」と思いました。
 

18/12/2日曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年12月 2日(日)04時38分15秒
  日曜日だと言うのに早くから目覚めてする事が無い、仕方ないでしょう、人様に迷惑かけ
る事も無いしまあいいか。

土曜日はペインクリニック 術後検診 歯医者さんといつもの病院梯子、早く健康を取り
戻したい、昨日はちょっと落ち込んだ、午前中にペインクリニックに行って痛みを抑えて
貰ったけど午後にまた痛み出した、それで再度病院いいってドクターと相談し病院を変え
て設備の整った病院に行く事にした、今世話になってるドクターが毎週金曜日の午後大き
な病院の麻酔医として勉強を兼ねて勤めてる病院があるようでそちらで透視をしながら直
接、神経ブロックをやってみる事にした、これは痛いらしい、しかし覚悟を決めて何とか
しなきゃ日々がうっとうしい・・・

今日は何か気が晴れる事考えなきゃ・・・パソコンにでも熱中しておけば痛みも忘れるけ
どやる事はやってしまってるので今の所改造の余地も無いし、快調に動いてるからな。

@かおり、凄いな、オール電化か、確かあれは電圧を変えなきゃ成らないんだよね、そう
すると深夜電力でお湯を沸かす・・・蛇口ひねるとお湯か・・・良いな。
それでかおりの火傷の跡の傷は少しは回復してるのかな、早く酒のめるようにならなきゃね
 

オール電化  投稿者:かおり  投稿日:2007年12月 1日(土)23時58分4秒
  私の足の火傷をきっかけに、
お父さんが前々から付けたがっていた
オール電化に換えることになりました。^^
12月6日に取り付けに来るそうです。
もう、お風呂も安全です。
 

19/12/1土曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年12月 1日(土)13時16分29秒
  昨夜は久し振りに痛飲・・・25年も続いたスナック「白蘭」が昨日が最終営業日、私は
15年ほどお世話になった店ですが名残惜しいものです。

古いお客さんが揃い昔話に華が咲き楽しくも名残惜しいひと時でした、ママの目にも涙が
こぼれて・・・色気で通ったスナックじゃないもので長続きしたのかな。

私のページからスナック白蘭も消えました、ママも高齢と満足感との織り交ぜで店を閉め
る決心をした様です、何時も昼間は婆やの所に遊びに来てたものでママさんの気持ちは婆
やから聞いていましたので驚きはしませんがやはり我侭言える店が1軒減る事は寂しいで
す。