掲示板に記入頂 いた全てのメールを記入順に保存

致しております2007年 12月16日〜31日

月別表に戻ります。


19/12/31月曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年12月31日(月)04時26分16秒
  平成12年4月28日この掲示板を設置しまして7年6ヶ月経過しました、私もいろいろ変化が
有りました、生活面、物の考え方、肉体的に加齢と共に衰え・・・H19年も今日で終わり
皆さん1年間有難う御座いました。

来年は私も67歳に成ります、幸いにも温情有る社長の下で働らかさせて頂いてるお陰で定
年即退職にはならず今まで働いています、この先も多分自己申告までは働けると思います
が自己申告もそろそろかなと思いつつこの年齢になりました。

この掲示板の書き込みは全て記録に残しています→http://gke.web.infoseek.co.jp/keijibann.html
ここにありますので思い出のある方は読んでみてください。

1年間有難う御座いました、皆様良いお年をお迎えください。
 

19/12/30日曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年12月30日(日)05時47分17秒    編集済
  昨日は何事も無く1日が粛々と過ぎて行った、電話も来ないし一応予定は組上げて既に
手配済み、トラックも予定通り入庫して事後処理も終わり早めに帰宅した。

帰宅後晩酌始めたら配送先のお得意さんの受け入れ担当者から電話が来た、31日分の
変更だ、参った!今日日曜日は私は休みにしてるから運転手さんが31日積み込みに行
くオーダー伝票を変更しなきゃならない、仕方ない今日出勤して変更しよう。

文句は言わない、相手先には相手先の事情があっての変更だ、出社して変更分の伝票を
作り変えて来ます。

まあ1時間も有れば作業終えて帰宅出来るので婆やの買い物のお供に差し障りは出ない。

19/12/29土曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年12月29日(土)04時33分55秒    編集済
  昨日1月7日までの予定を組上げて資料を全て送った、やれやれ、この先商社は休みに
入るがプロパンガス屋さんは31日まで充填作業はやるし各家庭へのボンベの配送もす
る、年末3日間の変更は全て運送会社で処理してあげなきゃならない、それには限度が
有るけどまあ努力しなきゃ仕方ない、配車係始めて7回目の正月、もう大丈夫大抵の事
には対処できる腕は付けたつもり、任せなさい!

私は今日と31日出勤します、トラックは年末も元旦、二日 三日も走ります、私は4
日には出勤し運転日報の処理しなきゃならない。

@かおり、そうかな、体質も有るのかな、高田さんの奥さん痩せてるジャン、かおりは
確かに運動は出来ないかもしれないけど同じ障害をお持ちの方でも痩せてる人居るよ。

確かに食べる楽しみ奪われたらつまらないよね、爺やは酒取り上げられたら生きてても
仕方が無いなんて思うかも・・・まあ良いか今の体重で健康維持出来るんだったら無理
しなくて楽しく生きるか!細いかおり諦めるよ、爺やが諦めても仕方ないけど、ふと
かおりが酒止めてスマートになるかなんて短絡的に考えただけ。
 

お酒を止めたからと言って  投稿者:かおり  投稿日:2007年12月28日(金)05時40分15秒
  痩せる訳がありませんよ〜ぅ

運動出来ない汗もかかない 胸から下すべて麻痺しているのだから…
もちろん腹筋も麻痺してますし…
普通の健常者さんとは、まったく身体が違います。
中性脂肪も内臓脂肪も有酸素運動のような適度の運動が出来ない?しない限り
1度つくと落ちないそうですからぁ^^

痩せることは、すご〜く嬉しいですが、食べて痩せないと意味がありません。
可愛い姪達の成長をみるにが1番の生き甲斐(それだけじゃありませんが…)なのですからぁ^^
 

19/12/28金曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年12月28日(金)04時58分55秒
  いよいよ今日は全商社のオーダーを処理しなきゃならない、三分の一の商社分は昨日既に
終えてる、昨日までに予定を提出しなきゃならない所もあった、しかし今日は全社予定を
出さなきゃならない、今日追加や変更が無ければ現時点では100%仕上げてるんだけど
12/29〜1/7約10日分で変更が無い分けない、まあせいぜい頑張って脳みそ沸騰するかもし
知らないがやってみよう、既に6回の年末年始の配車を組んできた経験で切り抜けなきゃ

@かおり、偉い!次回会える日を楽しみにしてるよ、想像しよう、細身のかおりを、爺や
でもお姫様抱っこが出来るかおりを・・・爺やの体力が無いか。
 

おはようございます2  投稿者:かおり  投稿日:2007年12月27日(木)05時47分1秒
  爺やさん お酒 まったく飲まなくなりましたよぅ^^  

19/12/27木曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年12月27日(木)05時34分31秒    編集済
  よく寝た・・・

昨日は私の会社のトラックが追突事故の被害者になった、午前9時過ぎにドライバーから
電話、少し興奮してる様子、落ち着いて貰い順に様子を聞いた、先ず警察への通報、怪我
人の救護、この二つはOK、怪我人は加害者が少し足が痛いと言ってるけど、然程酷くな
いと言って病院は行かないと言ってる・・・次は我が社のトラックの被害状況、先ず自走
可能か、相手はワゴン車なので走行は出来ると思うけどランプ類が破損してれば走行は無
理、それも被害は無い、ドライバーの人的被害も無い、そのまま仕事を実地検証のタイム
ロスだけで続行可能が解ったのでやれやれ、ドライバーは約1時間の遅れで仕事続行を決
めた、代車を準備となると一苦労だったけど助かりました。

その後は修理の準備だけど年末で仕事が立て込んでる、年明けまで仕事続ける事にドライ
バーも同意したのでそのまま走る、修理はディーラーに依頼した、その後相手車が契約し
てる保険会社からの電話で修理の打ち合わせ、相手の車は大破で全損になると聞いた。

休業補償の話、部品交換で修理したいけどこの先はディーラーや保険屋さんとの話しにな
る、ドライバーはバンバー交換と言ってるが通じるかな・・・

年末の忙しい時期にそれでなくても頭が沸騰しそうな時に大変でした。

@かおり、那奈ちゃんは未だ無理か、でも来年はもう解って喜ぶでしょう、子供は無邪
気に喜ぶだろうな、我が家では昔話・・・ところでかおりは断酒続けてるかな?
 

おはようございます。  投稿者:かおり  投稿日:2007年12月27日(木)03時44分49秒
  プレゼント 三女以外喜んでましたよぅ^^

年末年始の仕事の手配の仕事 頑張ってくださいねぇ^^
 

19/12/26水曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年12月26日(水)04時34分53秒
  いよいよ押し迫ってきた、今は仕事の段取りで必死だ、昨日も1時間以上残業になった。

曜日の都合で1月7日までの分をを最終28日午前中までに提出しなきゃならない、そんな
無茶なと思うけどやらなきゃ仕方ない、毎年の事ですがやはり頭は沸騰しそう、運送会社の
配車係りなんて年末年始の仕事の手配は熾烈を極める、ちょっとオーバーな話し方だけどこ
れは横から手助けしてもらうと余計にややこしくなるようで私は何時も一人でやらなきゃ気
が済まない、変な性分・・・やってやろうじゃないか!
 

こんにちは  投稿者:爺や!  投稿日:2007年12月25日(火)13時39分42秒
  かおり、そうだな、かおりの家では一番サンタさんを待ちわびる年齢の姪っ子が2人と
何か訳は未だ解らないけどお姉ちゃん達が喜べば自分も一緒に喜ぶ一番下の那奈ちゃん
だものサンタさんも大変だ、ところで今朝プレゼント見て姪っ子の反応は如何だったか
な?

喜んだ事には間違いないと思うけどまだまだ疑いの眼は無いだろうな、私の家ではクリ
スマスイブでさえ忘れそうですが今朝アメリカからクリスマスカードが届いたようです
先ほど婆やから電話がありました、息子からです、娘はからっきしそん事には無頓着で
す。
 

おはようございます。  投稿者:かおり  投稿日:2007年12月25日(火)05時30分27秒
  爺やさん 相変わらず早起きですねぇ^^

昨日夜 かおりサンタと裕美サンタ お婆ちゃんサンタが
姪達の枕元にプレゼントを置きました^^
起きて来るのが楽しみです。
長女の少3の真由は、いつも「サンタさんが来たら何が欲しいのぉ?
行っておかないとサンタさん真由の欲しい物に気付かないよぅ」と言っても
直に思いあたって欲しいものが無いらしく
24日の午後2時半とかに○○もらいたいな…
とか言うので、慌てるんです。
読書が大好きな子なので、真由の好きな本のシリーズの家に無いのを
2冊 裕美ちゃんに頼みました。
亜実には、キティーちゃんの文房具セットだそうです。(裕美サンタ分)
かおりサンタは、赤いうさぎの耳の女の子の付いている耳あてとお揃いのマフラーです。
真由にも亜実にも同じ物にしました^^
お婆ちゃんサンタのは、スパッツとかタイツとか実用的なものでしょう^^
姪3人にプレゼントしていました。
家のクリスマスプレゼントは、いつも実用的な物ばかりです^^
それでも、サンタさんが来てくれたぁ〜と大喜びしてくれます。
亜実は、去年3歳だったのでお姉ちゃんの真由につられて喜んでおりましたが
今年は、どんな反応か楽しみです。
一歳五ヵ月の那奈ももちろんクリスマスもサンタさんも分かっていませんし…
真由・亜実 早く起きないかなぁ^^

私は、今日午前中は週1の喉の管の交換と午後3時予約の皮膚科の日です。

19/12/25火曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年12月25日(火)04時08分15秒
  3連休終わった、この3連休は婆やの買い物の付き合いと Windoqws Vista にかかり
っ切りだった。

今年の2月に Vista の発売と同時に買い求めクリーンインストールし、使って来たけど
今一良く理解していなかった、Vista を全て理解しようなんて出来ませんがせめてクリー
ンインストール位は出来なきゃと思い立った、クリーンインストールとはメーカー製のパソ
コンの再セットアップとは少し違ってマザーボードのチップセットやビディオボードオーデ
ィオ等、全て個々にドライバー入れていかなきゃならない、それとVistaになるとセキュリ
ティー強化の所為かいろいろとややこしい事を設定しなきゃならない所もある、そこで解る
までやってやろうと今回は5回やり変えてみた、これで LAN設定、それに単語/用語の登録
やまあ他にも有るけどここで覚えなきゃと頑張って見ました、何とか自分一人で出来る様に
なった、やれやれ・・・

1箇所どうしても理解出来ない所があった、それは昨日パソコンショップに行って聞いたら
何でもない私の思い違いでかなり苦労しました、一呼吸してじっくり考えれば難なく解決
出来た所なのに思い込んでしまってたもので別の方法を試す事に気が回らなかった・・・
 

19/12/24月曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年12月24日(月)07時40分7秒
  土曜日に行ったスーパー「コープデイ神戸北町店」が駐車場に並ぶ車でそこら中渋滞
するくらいお客さんが多くて土曜日は引き返したので昨日は開店前から行ってスムー
スに入店できた、別に大した物買う訳ではないけど婆やも何となく年の瀬を感じてる
のでしょう、のれんが買いたい、蛍光灯の電球替えたい・・・まあ反対する理由も無
く着いて行って従いました。

それとハンドクリーナーが欲しかったので買った、充電式とコンセントにコードをつ
なぐやつとどちらにするか迷った、今まで充電式を何度か買ったかどうも吸引力が弱
く使い物にならなかったもので今回は思い切って充電式の物ではない吸引力の強い奴
にした、ところが確かに吸引力はめちゃめちゃ強く良いのですが騒音には参った、少
しの音なら良いけど店で試した時はちょっと大きな音かと思ったが回りの音に消され
て然程気にならなかったけど家で使うには勇気が要る位の大騒音・・・使い辛いな。

@かおり、そうだね今日は午後ちょっと出勤するよ、日、月2日で約20台位走って
るから日報の処理をしておかないと明日の朝が大変なんだ。

メーリークリスマス、有難う、こちらからもメリークリスマス、今日クリスマスイブな
んだね、忘れてる・・・何か美味しいもの作って貰おう、何がいいかな?最近は食べた
い物が思い浮かばないんだよね、昨日はハンターの友人から貰った猪肉で牡丹鍋でした
今日は今から考えます。
 

おはようございます^^  投稿者:かおり  投稿日:2007年12月24日(月)06時04分16秒
  爺やさん 今日はイブですねぇ^^
メリークリスマス♪
爺やさんは、今日祭日でもお仕事ですか?
家は、弟も裕美ちゃんも少しだけお仕事です。
今日も我が家は、賑やかで忙しいです。
爺やさんも可愛らしい優しいおちゃめな婆やさんと
良いイブをお過ごし下さい^^
 

19/12/23日曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年12月23日(日)05時47分44秒
  昨日はペインクリニックから紹介状書いてもらった中規模な総合病院に3回目の治療に
行ったけど2回の治療で効果が無い事が判明もう一度造影剤で詳しく調べておそらく手
術以外は今の現状からは脱却出来ないのではないかと言う結論に近い物をドクターに言
われてかなり落ち込んだ、仕方が無い自分の体をそう診断されたんだから。

まあこの先暫く考える時間を持ってペインクリニックのドクターの助言も検討して身の
振り方考えます、歩けないなら即入院手術と進むけど歩けるし、椅子に座って1日仕事
出来るし・・・暫く休戦。

@kiryuuおはよう、kiryuuは心配しなくて今のままで十分良いと思うよ、爺やもkiryuu
事知ったのは随分前になる、その間直接こうして掲示板での会話は余り無かったけど私
は貴方の書き込みあちらこちらでは読んでいましたが 「ちゃんと自分を持ってる子」
そう感じてきてました、以前遊んでた「しりとり」でもkiryuuだけは崩れてなかったし
他の書き込みも爺やから見ると「毒にもならないけど薬にもならない」表現は不味いか
も知れないけどその中にちゃんと自分を出してる。

ちょっと苦言を言うと少女趣味のページからは脱却して欲しい、何を言おうとしてるか
それは文字の色と背景をバランスよくしないと読み辛い、年寄りからの意見です。
 

こんばんわ☆  投稿者:kiryuu  投稿日:2007年12月22日(土)22時27分51秒
  今の私の年齢になってくると深々と考えることも多くなり♪
人とのかかわり方とかでも色々と考えるお年頃のkiryuuなのです。
結果的に考えすぎても仕方の無いことは、考えないようにしようとはしていますが、
爺やさんの書き込みみてると、なるほどと思うことが多いのです。
やはり目上の人は人生の先輩だと感じることはネットの中でも感じられるものですね
 

19/12/22土曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年12月22日(土)05時23分7秒
  昨夜は夜中に目が覚めてしまいその後寝付かれずそのまま起きてる、別に今日は仕事に行
くわけでもないしまあ良いかとそのままおきてる、最初は昨夜録画した映画を見てたけど
面白くない、そこでビスタのクリーンインストーでもやるかと思い付きハードディスクを
入れ替えて始めた、まだ途中です、上手くいくかな。

今日は病院2軒、後はパソコンで遊びます。

@kiryuu、おはよう、昨日書き込みは読んでましたがここは大体朝書く事にしてる物で遅
くなりました。

なんだか年寄りの話に耳傾けてくれて嬉しいよ、人様に押し付ける気はさらさらないけど
人間年齢を重ねてくるといろんな経験からどう生きたら良いか考える様になる物です、私
も若かりし頃はあまり分別のつかない悪がきだったかも、今は体力と共に気持ちも落ち付
いて来たのでしょうね、こんな話する様になってって事は。
 

はい〜♪  投稿者:kiryuu  投稿日:2007年12月21日(金)09時03分58秒
  下の書き込みのを見て!!!
おぉ〜〜〜〜〜って思いました(*≧m≦*)
自分の中で頭に浮かばない・・・まずは悩む私なので
なんか、おぉ〜ごもっとも〜
なんとなくスッキリしたのでありますよ★^−^☆ノ
よく考えてもわからないことは,沢山あります。
わかっていてもひっかかりがきえなかったり、最初に悪いイメージを持つと
頭から離れられないけど、難しいほうの良いところからさがすと。私が嫌なイメージを
思ってしまった部分って、ぜんぜんたいしたことでもなく、その人の良い部分の方が
すごいよな〜って思えるそんな気がしたのであります。
 

19/12/21金曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年12月21日(金)04時43分19秒
  やっと週末に漕ぎ着けた、今回は3連休、でも最後の24日月曜日は2時間位出勤しな
きゃ25日の朝が大変、まあ私は休みでもトラックは走ってるもので日報整理しなくち
ゃならないので3日分も溜めてしまうと後が大変、そんな訳で24日は午後出社してみ
ます。

燃料輸送は佳境に入って来ました、忙しい!フル回転、こんな時こそ私の失敗は許され
ない、運転手さんは翌日の配車を見て自分なりにその日の運行を頭に描き段取りを決め
て仕事にかかる、そこで私のミスでもし積み込み基地でスムースな積み込みが出来なけ
れば予定は狂ってしまう、そうならないように細心の注意を払ってる。

もう一つトラックが入庫してくる時ガレージが狭くてトラックが出発した後に通勤の車
止めてる、従ってトラックが入庫すると自分で自家用車を移動させてからでないとトラ
ックを定位置に止められない、そこでトラックが入庫し始める頃を見計らって自家用車
の移動をして上げておくとドライバーは入庫時スムースにバックで入庫できる、そんな
心使いも歳をとった所為か何気なくやってあげれるようになってきた。

@kiryuu、おはよう、何か感心して爺やの話聞いたかな、爺やの話が全てではないと思
うけど爺やは婆やともそんな意見話し合うよ、婆やの所には友人同士はあまり仲良くな
い感じの人いるけど二人とも婆やとは仲が良い、10人十色と言うけどそれぞれ皆さん
素敵な部分有ると思うよ。

爺やさん!!  投稿者:kiryuu  投稿日:2007年12月20日(木)17時50分42秒
  そうですよね!
人の悪いところよりも良いところを探すことのほうが、実は難しかったりして♪
人は、ついつい悪い部分で人の印象を持ってしまう部分もありますものね。
なるほど納得です。
 

19/12/20木曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年12月20日(木)05時17分8秒
  結構仕事が忙しくなって来た、昨日も大体全車予定で一杯な所に追加作業が2件入って
来た、何れも得意先の発注する方が忘れていた物のようです、原因は何であれ注文が有
れば出来る限り要望に沿って配送するのが使命のしがない弱小運送屋、その弱小運送屋
の配車係が爺やなんだ、脳の活性化には持って来いの仕事、必死に考えた、おまけに今
日20日は給料計算の締切日、皆さん偏らないように給料は持って帰ってもらう為には
手抜き配車はご法度、でもあれこれ考え、協力会社の協力も頂、何とか今日の配車が組
みあがった。

本気で助かったので協力会社さんに送る「配送依頼書」の片隅に「助かりました、有難
う御座います。」そう書き添えた、仕事してる事ではお互い対等なんだ、これからも宜
しくの思いを込めて・・・

@かおり、みんな素敵な所を持ってる、人と付き合うには爺やはその方の全部と付き合
う必要は無いと考えてる、その方にも私と価値観が一緒な所がある筈だからそこと付き
合って行けば良いと考えてる、全体的に絶対受け入れられなければ仕方ないけど悪口よ
り良い所探す方が良いのではとずーっと考えて来ているよ。

かおりも高校卒業の子供さんがいてもおかしくない年頃・・・小泉今日子より一つ年下
自分で言ったな、これでここを読む方もかおりの事をもっとリアルに想像するかも。

@Redia 娘、ここでは爺やは貴方のお父さんより年上と思うし私は九州男児、敬語で呼
ばないよ、そうそう爺やがハンドルネームの名付け親になろうかな、「Redia2」こっち
で如何ですか?アマチュア無線で使う言葉に「セカンド」という事があります、例えば私
の子供の事を相手に伝える時「私のセカンドは今サンディエゴに住んでいます」こう伝え
るので Rediaのセカンド=Redia2 如何ですか?

子供が外国に住んでるからと言って立派とは限らないのでは、確かに息子がNEC入社当
時はお前外国勤務する位出世しろよ、なんて考えた事も有ったけど今は近くに住んでくれ
る方がどれだけ嬉しいか、なーちゃんを見るご両親の嬉しそうな顔が一番なんですよ。

息子はダラスNECに長年いてアメリカのIT企業からオハーが来てアメリカ企業日本支
社勤務になって帰国した、その時は凄く嬉しかったけど1年半でアメリカ本社に引き抜か
れとうとうアメリカ勤務になってしまった、多分もう帰国は無いでしょう、一時は嫁と娘
は日本において単身赴任していましたが今は家族全員サンディエゴ暮らしです。
娘の事は次の機会に・・・画像BBSに娘の作品が中ほどに有りますよ。
 

すばらしいお子様!  投稿者:Redia 娘  投稿日:2007年12月19日(水)22時30分7秒
  こんばんは*^-^*
お子様という年ではないですね^^;;;
それにしてもサンディエゴとパリ!すばらしいです!!
憧れてしまいます。。
遠くてなかなか会えないのは寂しいと思いますけれど
こんなに立派なお子様たち 自慢ですね!!*^-^*
なーもそうなってほしいです^^
 

あ!そうそう  投稿者:かおり  投稿日:2007年12月19日(水)08時17分29秒
  私より1つ上の小泉今日子さんと言う元アイドルの女優さんが
20歳の長澤まさみさんというCMでもお馴染みの女の子の
お母さん役をしています…
私の事故後 入院生活が2年5ヶ月あったのですが…
私が22歳の時に、高校の時の友達が1年6ヶ月の息子ちゃんを連れて
病院によく来てくれたものです。
私の友人の中で、1番結婚が早かった子です。
息子ちゃんも高校卒業している…
 

おはようございます^^  投稿者:かおり  投稿日:2007年12月19日(水)07時50分14秒
  爺やさん 綺麗な女子社員さんで良かったですね^^
爺やさんは、若い好青年も好きじゃないですかぁ^^
温泉屋さんのこともとっても良い顔してるだろぅ〜
これで、2人の子持ちやねんでぇとか親しみをこめて
○○はどうとか?こうとか嬉しそうに楽しそうに話してられますよぅ^^
 

19/12/19水曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年12月19日(水)04時40分12秒    編集済
  昨日は会社へ商社のデリバリー担当の女子社員の方が年末の挨拶に来てくれた、3年前
彼女が就職した時に来社して挨拶してくれた、当時彼女は18歳だったと思う、3年後
私は駅に迎えに行って彼女を確認出来なかった、それほど変身と言うか綺麗になってた。

普通商社の方がお出でになるのは男性社員ですが商社の上役さんは私が女性大好きを察
し彼女を向わせたな・・・そんな感じを受けたが考えたら彼女と話する事が大事な事は
間違いない、毎日意思の疎通を上手くやらなきゃ商社さんが受注した品物を安全確実に
顧客まで届ける事が出来ない、それを確実に実行するのが私の仕事、彼女に会えた事は
凄く有意義な事でした、上役さんの心使を凄く評価できます。
 

19/12/18火曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年12月18日(火)04時12分20秒
  今日は早く目覚めた、その筈昨夜は19:30には寝床に居た、先日閉店した行きつけのスナ
ックから持ち帰ったウイスキーと焼酎・・・焼酎が最後だったので物足りずウイスキーを
少々飲んだら量的に多過ぎたのかもしれない、珍しく晩酌で酔った気分、そのまま寝てし
まった。

仕事は順調に行ってる、夏に比べて少しは運ぶ量も増えてやれやれってとことですか、
間も無く年末、恐怖の年末、7回目の年末、まあ何とか乗り切るでしょう。

@温泉屋、有難う、昨年も実戦済みです、10万を超えた分から控除の対象になるんだよ
ね胃癌手術までは超えた事はなかったけどその後は越える事が出て来た為に確定申告時に
控除申請してる、今年はかなりの金額なんで何が何でも申請しなくちゃね。
婆やは凄い整理マニヤと言いますか凄いですよ、疑問投げかけたら即座に家計簿兼日記、
それに出来事、医療関係、出費、何でも出て来ますよ、私は何も無し。

@Redia 娘、なーちゃんおかあさん、ここでは初めてですね、お母さんのファンの神戸
の爺やです、今後共宜しく・・・あなたのお母さん凄く上品で礼節のあるお母さんの所に
きっかけは忘れましたがいつの間にか乗り込んで礼節弁えず単刀直入な意見書き込んで最
初は叱られた物です、私も少し学習できたのか最近はお母さんに叱られなくなった、そこ
でなーちゃんの記事にも書きこまさせてもらっていますよ、なーちゃん可愛くてね。
 

お邪魔します〜*^-^*  投稿者:Redia 娘  投稿日:2007年12月17日(月)14時30分46秒
  爺やさん♪こんにちは♪
お邪魔します。。
いつも楽しいコメントをありがとうございます*^-^*
ばあやさん 体調崩されたようで、大丈夫ですか??
私の周りでも いろいろとはやっていますので
十分に気をつけてくださいね。お大事に。。

なーちゃんも 一杯ひっかけてぐっすり寝てくれたら
本当に楽なんですけどねぇ〜^^;;
 

チョット良い情報  投稿者:温泉屋  投稿日:2007年12月17日(月)06時07分31秒
  爺やさん、医療費のレシート残ってます?
 というか婆やさんがしっかり残しているでしょうね。家計簿か何かで
 その証拠があれば、確定申告で税金の還付が受けられますよ。
 私の上さんが、出産の時に30〜40万かかりますが、その医療費を
 確定申告したら、7〜8万円帰ってきました。

基本的に、2年逆上って出来ますので、税務署に相談してみると
 良いかもしれません。
 診察代、薬代、医者で掛かった費用全てです。

haruさん、
 年末に大変でしたね。意外と何か足りない!、チョット急いでいると
 事故って起きてしまう様な?
 私がその現場にいたら、後に目がついてる訳ではないし、この車は
 フォークリフトじゃないんだから、避けようがない!と言ってしまいますね。
 100%で正解だと思います。

 最近、民間の保険会社は出し渋ります。JAの保険の方が支払いが良いそうです。
 いわゆる保険会社の未払い問題みたいな気がしますよね。
 

19/12/17月曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年12月17日(月)05時38分13秒    編集済
  昨日日曜日はのんびりと過ごした、私のリクエストで昼食は肉うどんとスーパーの持ち帰り
寿司とビール1本それで昼食を終えて後は「やしきたかじん」の「そこまで言って委員会」
を見ながら昼寝が至福のひと時・・・昨日も実行できた、これが一番良い、3時過ぎたら
昼寝から目覚めるとコーヒーメーカーから凄く良い香りが漂ってくる、それどコーヒーを
目覚めに飲む・・・これで良いんだ、たったこれだけの事が出来れば幸せ感じられるから
安上がりな私です。

土曜日からはじめたパソコンのクリーンインストール100%元に戻す事に成功出来た、
動きは抜群、バージョンアップが出来なかったトレンドマイクロの2007から2008へのバー
ジョンアップも成功・・・やれやれ。

@かおり**って**だよ、まさか「お嬢」じゃじゃない事は確かだよね・良いじゃない
ですか、人生年輪重ねて行くのは自然な流れだからね、その年齢の楽しい過ごし方って
有るじゃないですか。

え〜!  投稿者:かおり  投稿日:2007年12月16日(日)07時22分12秒
  **さんって何?何?
先生は、とても良い人だけど それと移植手術は、別ですよぅ^^
最初からする気がありませんかったから…
爺やさんのおなかどころじゃありませんよぅ
私の身体中の手術の跡は…
 

19/12/16日曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年12月16日(日)06時48分30秒
  昨日は朝早くに順番取りの診察券を総合病院の窓口に出しに行き一番の診察を受けました。

月曜日の激痛が走ったブロック注射の効果を話した所ドクターは開口一番「手術しか治療
方法無いかも」・・・

そう宣告受けた、しかしその前の労災病院では手術はリスクが伴うので年齢と秤にかけた
ら私は進んで手術しない方が良いのではとドクターに言われてる、手術しても効果が
100%期待できない、そう言われて3ヶ月先に来なさいと言われ、その間ペインクリニ
ックに通い痛みを抑えにかかったが駄目でそこの紹介で今の総合病院で腰の透視を受けな
がら患部に直接ブロック注射を試みたが効果が出て来ない、困った。

今年に入って通院で支払った保健医療費は数十万・・・やっても痛い、やらなくても痛い
手術しても100%の治療効果は期待出来ない、どうすりゃ良いのか・・・

まだ今は自力で短い距離なら歩ける、生活には然程困らない、会社で仕事する分は何とも
無い、来年は辛抱も考えて生活しますか、外出時は簡単なパイプ椅子を持ち歩けば大丈夫
情けないけど・・・そう気持ちを切り替えようかとも考える今日この頃です。

@かおり、貧乳?そうだったかな、あまり気にして見てなかったな、結構ふくよかにして
るから多分有るだろうと想像はしてた、そうそうかおりが20歳時にバイクに乗ってる写真
見た時なんと可愛い・・・やんちゃな娘って感じ、今はドカンと座った **さん!!
仕方ないよね年食うと皆**さんになるんだからね。

ドクターに恋してるのか、それで早く治らないで通院を長引かせる為に皮膚移植拒んでるん
だな、解った!
 

ゲェ〜!!!  投稿者:かおり  投稿日:2007年12月16日(日)00時44分4秒
  爺やさん 私の胸は、痩せてる時と大きさが変わっていませんよぅ
つまり、貧乳です。

私の片思いの相手は、皮膚科の野田先生ですよぅ^^
きっと無口で一生懸命な優しい先生なので、素敵な奥様がきっといらっしゃると思います^^
年齢も43歳ぐらいです。^^
先生に会うと、心地よい緊張感があります。
火傷が治れば、お会いすることもないでしょう。