掲示板に記入頂 いた全てのメールを記入順に保存

致しております2007年 3月1日〜15日

月別表に戻ります。


 
 

訓練  投稿者:haru  投稿日: 3月15日(木)21時25分38秒     編集済
   やはり胴体着陸の訓練をした運転手さんの飛行機に乗りたいものだ。

今日は雨、二男が週末放火のボランティアに行くことになっているが、こんなに雨が降る
と火がつきにくいのでは。先月も雨のため放火講習だけ受けて実践できなかったそうです。
現在火災の原因で一番多いのは放火だそうだ。放火魔もそんなに火を点けたいのなら是非
ボランティアで阿蘇の野焼きへ行って欲しい。
http://www.kumamotokokufu-h.ed.jp/kumamoto/sizen/noyaki2.html
--------------------------------------------------------------------------------
昨日・・・  投稿者:爺や!  投稿日: 3月15日(木)04時41分16秒     編集済
   昨日の朝、大阪発高知空港向けの一番機に搭乗してた、新聞記事で乗客が高知空港で降り
る写真が掲載されてるけど、ばっちり撮影されてる、彼は面白い目的に向かってひたすら
飛行機に搭乗して目標達成に向かってる。

胴体着陸の瞬間ははらはらしてテレビ見ていましたが思わず凄い、ラッキーと思いました
あれ後ろの車輪が出なかったら・・・思うと怖い、あの機体、翼が胴体の下についてる
構造だったらプロペラはつぶれちゃうしエンジンから火が出ないかとか・・・

何はともあれ良かったよかった、でも翌日の一番機で同じ型の飛行機に搭乗する勇気は大
した物です、ビジネスで必ず行かなきゃならない人じゃないはずの彼・・・
--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者:爺や!  投稿日: 3月14日(水)04時23分37秒     編集済
   そうか、haruの言うウイルスを仕込まれると困るな、一応私はアンチウイルスソフト
「ウイルスバスター」でガードしてるけど今の所何とも被害にはあってない、2007にな
ると設定でやばい所に来ると警告画面が出てきてクリックしない様にと警告して来ます。

もしウイルスが進入してきたらC:\の何処そこに潜んでいますと表示されるので自動削除出
来無い時はそこまで出かけて削除する。

昔、ダイアルアップ接続時友人が国際電話接続会社へ誘導されて策略にはまり1週間で20
万円位の電話代被害にあった話を聞いた事があります、これは今では考えられない話です
が、どの時代も悪い事で金儲けをしようといううやつは頭が良い。

@haru ありがとう、haruもいつかテレビ出演して詐欺師一味の撃退方法なんて放送があ
れば主役で頑張って困ってる人に勇気を与える事出来たらいいのにね。

@Wai 元気にしてるようジャン、年頃のお子さん持つ親は何処も同じじゃないかな、
私の所は幸い私が指導を受ける家族ですから・・・と言ってもそばには居ませんがね。
--------------------------------------------------------------------------------
早速のお返事ありがとうございます。  投稿者:Wai  投稿日: 3月13日(火)20時48分54秒
   安心しました。子供も懲りているはずですが、春休みも近いことだし情報を入手しなくては・・
なんて思いました。最近は携帯のモバゲーと言うブログを書き込めるサイトを見るのが流行ってい
るようで、返信してくる人が大人だったりするようで、不安な母が多いようです。

今日の全日空機無事でよかったですね。私は韓国ドラマにはまってて、再放送の天国の階段を見
ているとき、画像が急に変わり事故を知りました。ずっと見ていたけど機長さんお疲れ様!って思いです。
手に汗握り見ていました。事故の解明が進むといいですね!
・・ってことで、家事をパパッとかたずけ、毎日9:55からはテレビの前へ・・最近のお楽しみです。
--------------------------------------------------------------------------------
アドレスが無ければお手上げです  投稿者:haru  投稿日: 3月13日(火)18時43分26秒     編集済
   爺やが書かれているとおりです。
但し
>怪しいサイトに行って見たいのでしたら構わないですよ
(私はどちらかというと脅し文句が書いてある画面を見たい)
↑最近はワンクリウエアというウイルスまたはスパイウエアの一種を仕込んでいるサイトもありますから、
その対応に自信が無い方は怪しいサイトに行ってはいけません。

昨日私のところへ届いたスパムはそのワンクリウエアを仕込んだサイトへ誘導しそこをクリックすると
ワンクリウエアを検出しました。その時点でどんな悪さをするのか判らなかったので一旦削除しました。
あとでどんなものか調べましたところ Outlook Expressに登録している使用者とアドレス帳の個人情報
を盗みだすものを仕組んでいたようです。

私は他のメーラーを使っていますのでOutlook Expressの登録とアドレス帳にはインチキサイトの
アドレスや住所・電話番号しか書いていませんので盗みだされた方が良かったのですけど。

もしワンクリウエアの餌食になりメルアドや住所が盗まれたとしてもメルアドや住所を調たから
取立てに行くというような脅し文句が送られて来る程度でしょう。何故なら出向いて返り討ちに
あう危険があるからです。

ワンクリックウエアに興味がある方は↓ここです。但し自己責任です。
//navi-movie.com/
(昨日私に届いたスパムが誘導した危険サイトです。ここに入り何処かをクリックすると感染します)
--------------------------------------------------------------------------------
何処にも来ませんよ。  投稿者:爺や!  投稿日: 3月13日(火)12時56分18秒
   怪しいサイトに入りクリックしてもアドレスが無ければ請求しようが無い、来ませんよ。

怪しいサイトに行って見たいのでしたら構わないですよ、やばい所をクリックしても相手に
解るのは貴方が契約してるプロバイダーのリモートホストが解るだけで貴方を特定する事は
出来ません。

脅しでその画面にいかにも貴方を特定した様な文言を画面に提示してくるかも知れない、
そして見放題の会員入会有難うございます、退会したいのでしたらここに連絡してください
なんてTEL番号等が書いてあって連絡しようものなら前回と同じ結果になる。

これは私が人から聞いた知識ですから100%ではないかも知れませんが近いと思います。

訂正補足はharuにお願いしよう。
--------------------------------------------------------------------------------
おはようございます!  投稿者:Wai  投稿日: 3月13日(火)09時06分43秒
   お久しぶりです。
haruさん楽しんでいるようですね(笑)怖いものなしですね。haruさんの怖いものって
何かなぁ??私はもう懲り懲りです。でも最近思うことがあって、今回はアウトルックに
受信されたメールを開き罠にはまりましたが、今の我が家はアドレスを取得していません。
別の怪しいサイトを検索して入った場合、請求は何処に来るのでしょうか? プロバイダーからは
情報開示されないと前回教わったばかりだし。検索では怪しいサイトは見れないのでしょうか?? 
もうないと思いますが、今後のために解りましたら教えてくださいませ。
--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者:爺や!  投稿日: 3月13日(火)05時37分22秒
   昨日は晩酌後婆やの携帯電話の操作方法でソフトバンクに電話で聞いてみた、返って来る
返事に不快感を感じ私は納得いかず、延々1時間、押し問答、まあちょっとかわいそうに
もなったけどオペレーターの対応は大事、規格道りの返事で何を聴いても「出来ない」必
ずそれしか言わない、私の質問は「携帯電話とパソコンをUSBコードで接続しデーター
をパソコンに取り込みたい」これだけの事、しかし私のパソコンがVistaなので電話
についてきたアプリケーションCDがXPもしくは2000にしか対応してない、そこで押し
問答、携帯についてるマイクロミニSDカードは小さすぎて内蔵されてるため年寄りに出
入れするのはちょっと困難・・・結局結論出ず今日に持ち越しています。

@haru、haruはharuでそっちで楽しんでるか、私は久しぶりにカスタマサービスの
オペレーター相手に楽しんだよ、お客さんの立場に立つ応答・・・も少し心ある返事なら
出来ない事も納得するけど昨日は絶対しなかった。

今夜またやります、楽しみです、NEC製の電話ですが自分の会社でVista売り出し
て自分のところの電話がVistaに対応出来ない電話を売りっぱなしは無い、対応措置が
進んでるはずと私が勝手に思ってるか知れないけど、じゃあ対応に向かってる状況を調べて
下さい、待っていますから、そう言っても一切拒否するから腹立てだしたんだ。
--------------------------------------------------------------------------------
あー利用停止処分  投稿者:haru  投稿日: 3月12日(月)18時43分19秒     編集済
   以前にスパムメールにて誘導されたフリーメールのサイトへ登録しメールアドレスを取得
していました。どうせスパムで誘導するようなところなので大事なメールのやり取りには使えないと思い、
スパムメールで誘導するインチキサイトとのやり取り専用に使っていたら、そこのサイトの意に反
したからでしょうか突然利用停止処分になってしまいました。
やっぱりスパム送信するインチキサイトのサポート宛へスパムメールを送ったのがいけなかったようだ。
(私が送ったスパムというのは送られてきたスパムを返信することです)
--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者:爺や!  投稿日: 3月12日(月)05時52分48秒
   昨日は久しぶりに京都まで行ってきた、姪っ子の入寮です、本日が入社式。

高校を出て彼女はバスガイドを目指してる、今は大変な時期でも有るけど彼女の志は固い
規制緩和後バス業界だけでは無い、トラックもタクシーも運輸業界は大変な過渡期と思う
認可制から届け出制に変わり雨後のたけのこではないけど沢山の業者が乱立して過当競争
の時代、息生き残るにはバス会社も大変と思う、そんな環境で志を貫けるか心配は心配で
すが、困った時には彼女が心開いて相談に乗れる叔父さんを心がけてあげなきゃね・・・
両親である弟夫婦は下関、私は神戸、私の方が近いし何時でも1時間もあれば駆けつけら
れる・・・

昼食を西本願寺前の和泉屋と言う旅館で京懐石を食べた、その後小雪舞う清水寺だけです
が観光して来ました、大勢の観光客で賑わう参道を歩いて気がついたけど、京都のやつはし
と言うお菓子屋さんて1軒じゃなくて沢山のやつはし屋さんが有るって事・・・

寒かったな。
--------------------------------------------------------------------------------
日曜日  投稿者:爺や!  投稿日: 3月11日(日)05時19分26秒
   昨日ソフトバンクで婆やの新しい携帯電話を買った、結局は番号ボーダビリティーを利用
したので事務処理に合計で¥5000弱かかった、後マイクロメモリーカード126Mを買い
ましたから¥0円では入手出来ませんでした。

後パソコンに画像を取り込むならどうしてもUSB接続コードとビスタ対応のソフトが要
る、残念だけど今回の電話にはXP用しか添付されてないからメーカーサイドのビスタ用
が出るまで待たなきゃならない。

50%位は使い方理解出来たと思うので後は婆やに伝授するだけ。

@haru、爺やは先月済ませた、パソコンで入力し追徴金払うか還付されるか計算してくれ
る奴、あれで計算したらきっちり追徴金払わなきゃならない計算になってしまった。
仕方ないからプリントアウト後郵送して後は銀行引き落としを待つのみ・・・

なんで年寄りの年金受給者から多くの税金もって行くんだ!!爺やは年金とアルバイトの
両方の収入合算するととんでもない金額の税金計算が出てくる、そうすると住民税、国保
が一気に上昇・・・サラリーマン時代はあまり気にせず過ごせた税金今は身にしみています。
--------------------------------------------------------------------------------
期限が・・・  投稿者:haru  投稿日: 3月10日(土)09時18分19秒
   今年もお代官様へ年貢を納めなければなりません。その申告期限が迫っていますがまだ手をつけていません。
裏金507万円を光熱水費として計上出来ると嬉しいのですが、お代官様は認めてくれるだろうか。
--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者:爺や!  投稿日: 3月10日(土)05時33分40秒
   昨夜も外出する事無く大人しく寝た・・・何時も週末になるとそわそわしながら晩酌、
その後8時ににはお金の余裕も無いのに外出、スナック巡り、帰宅は午前様を決め込
んでいたが最近は面倒くさくなって出かけるのを止めてる、パソコン製作に興味もっ
て、出費もかさみ金銭的な理由もさることながら、今夜飲みに行った料金でメモリー
が買える・・・なんて考え出したら無駄な出費は自重せざるを得ない、それとやはり
年齢による体力の衰え、悔しいけど仕方ない。

今日は予定がいっぱいだ、先ずは術後の定期健診、その後は注文してた婆やの携帯電話
ソフトバンクのホワイトプラン電話が入荷したらしいので取りに行く、最初は番号変わ
っても構わない様な事言ってた婆やも長年使った番号に愛着を感じたのか番号を変えた
く無いと言い出した為に番号ボーダビリティーを利用することにした、予約番号は昨夜
取得した、思ったより簡単、この予約番号を持ってソフトバンクに行けばそれで以前契
約の電話は自動的に解約になり新しいソフトバンクに番号が継続されそれで手続きOK
ただし諸費用に両方の電話会社に合計で約¥5000の経費がかかる。

その後午後になったら信じてなかった東洋医学、婆やがお世話になってる鍼灸院に私も
お世話になる、一般の総合病院で原因がわからないから治療出来ないと言われ私自身ど
していいか解らない、そこで婆やが鍼灸院の先生に相談したところ一度診てみましょう
と言って頂いたのでお世話になってみることにしました。
--------------------------------------------------------------------------------
良く寝た・・・  投稿者:爺や!  投稿日: 3月 8日(木)05時17分31秒
   仕事は順調だ、新しい仕事は4月2日最初の輸送が決まった、慣れた仕事、気負わず行こう

何時まで働くのだろう、ぼちぼちと思いつつだらだらと続く、どこかで区切りつけなきゃ
ならないけどなかなか踏み切れない、しかしぼちぼち準備はしなきゃ、そう考え今一緒に
仕事してるおばちゃんにせめてパソコン操作だけは教えなきゃならないと思ってる。

おばちゃんも覚える事はやぶさかじゃなさそう、配車は無理だけど配車は出来る人が居る
から2人一組になれば1時しのぎは出来る、来月下関で甥っ子の結婚式出席の準備、これを
機会に私が居なくても事が済むようにしておかなきゃ。
--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者:爺や!  投稿日: 3月 7日(水)05時24分2秒
   順調に進んでる、来月から少し出荷量が増えそうだ、毎年この時期になると大きな会社の
納入に絡んだ入札制度が有って各社一喜一憂するのですが今年はどうやら私の所が運ぶ事
になりそう、今までも何度も手がけた会社なので手順は熟知してるからあわてる事は無い

入門手続きや新しい伝票準備といろいろ有るけど刺激になってボケ防止に役立つかも。
今日もミスの無きようぼちぼち行きます。
--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者:爺や!  投稿日: 3月 6日(火)05時34分47秒     編集済
   100匹生まれた熱帯魚の赤ちゃん・・・これが通称、掃除屋と言われる魚で水槽の底を
這い回る魚で可愛くとも何とも無い、今赤ちゃんも可愛く泳ぎ回るのではなく、皆水槽の
底にへばりついてる。

これが100匹大きく育ったらどうしよう・・・孵化して未だに一匹も死んでない、婆や
は魚が小さすぎて水槽の水交換に苦労してるようです、うっかりすると流しに流してしま
いそう・・・

@haru、今ソフトバンクの携帯電話屋さんに行くと土日はファミリーレストランの入り口
のように名前を書いて順番待ちしなけりゃいけない店もあるようですよ、お客さん皆さん
¥980を求めてるようですが機種不足でほとんどその場では買えない、3週間待ちなん
てざら、中には何時入荷できるかわからないものもある¥980の他に機種代金毎月
¥2000も払う気なら高級機が幾らでも在庫である、でもそれなら何もホワイトプラン
に変える必要無いから変えない、婆やの様に1月に4,5回しか使わない様な受信が主な
人には持って来い、また運送会社の運転手さんに全員持たせて社内通話専用にすればトラ
ックに無線機リースで付けるより目茶安い、無線機だと1台1月リース代¥5000も取
られる、おまけに車から離れると使えない・・・
--------------------------------------------------------------------------------
こんばんは  投稿者:haru  投稿日: 3月 5日(月)23時51分52秒
   厚生労働省の少子化対策担当者様も熱帯魚の研究をすると良いでしょう。

私が持っている役立たず(あまり使っていない)の携帯はホワイトプランではありませんが
ソフトバンクモバイルですから爺や暇なときは遠慮なく無料電話してください。
そういえば最近社内間の業務連絡用にホワイトプランにしたという話をよく聞きます。そして
何故か皆さん2台持っている。ソフトバンクモバイル利用者が増えると山の中でなければホワイトプラン
契約機が家庭に1つあると良いかもしれません。
しかし山の中ではやっぱり木こり用au、海は何故か漁師用ドコモが繋がり易い、市街地専用と
なるとSBMでしょうか。
--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者:爺や!  投稿日: 3月 5日(月)05時10分41秒
   さて月曜日、また1週間ぼちぼち行きますか、先週は飼ってる熱帯魚が卵を産んでたけど
その卵が約100匹孵った、大変です、体長約5mm有るか無い稚魚がわんさか水槽に居
ます、名前はわかりません、グッピーとミッキーマウスの中に水槽を掃除してくれるあま
り格好良くない魚のつがいを入れてたのですがその魚がたくさんの卵を産んだ。

まさか親が食べてしまうとは知らなかった物で放置してたところ段々卵が減っていく・・
そこでペット屋さんに聞いてみたら即隔離しなきゃ食べられる・・・そう言われて慌てて
隔離したが半分位食べられてた、しかし残りでも約100匹、この先どうしましょう。

----------------------------------------------------------------------------------

おはよう御座います。  投稿者:爺や!  投稿日: 3月 4日(日)06時52分32秒
   昨日婆やの携帯電話をソフトバンクのホワイトプランに変えた、変えたと言っても未だ
手元にない、3週間くらい先のようです、何でも基本料金の¥980プラスメール料金
¥315=¥1295 これが何も使わなくてかかる基本料金、相手がソフトバンクな
らこれでかけ放題メールも無料。

他社の携帯と交信するとメールが大体1回3円、通話は30秒20円・・・これで私が
会社のソフトバンク電話を利用すればかなり安く上がる、然程話す事も無いけど。

婆やの場合電話番号変更を知らせる先は10ヶ所位と聞いたのでボーダビリティーは必
要無いと考えて以前の契約解約ソフトバンク新規加入とした。今週の変化はこれ位かな。

@haru 高速料金高いよね、でも新幹線に比べると例えば5人乗って神戸から九州目指
 すとめちゃ安いよね、そんな所からも計算してるのかな、日本の場合利用者負担で料
 金決めてるんじゃないかな、税金使は無いで計算するとこうなるのかな???

@温泉屋、そんな経験があるのか、バーが上がらなかったらびっくりするよね、私は無
 い、車載機は一番安いウインドガラスに貼り付ける奴、もう少し格好良いの買えば良
 かったと反省してる。

 約2年前に買った前売り5万円分が未だ1万円位残ってるからマイレージサービスは
 受けれない、それ位の利用頻度ですが時代には乗っからなくちゃね。
--------------------------------------------------------------------------------
私は  投稿者:温泉屋  投稿日: 3月 3日(土)21時17分57秒
   高速道路を出る時に、カードと車載機が通信できていなくて
 ゲートで立ち往生した経験有ります。
 入り口では、通信できていたのに・・・。
 その後、カード会社からICチップの不具合で、カードのリコール

現在の機種は大丈夫だと思いますが、私が最初に取り付けた機種は
 某電機メーカーP社の初期型の車載機で、結構は発熱します。
 出てくるカードも温かいくらいです。
 それもICチップを痛める原因なのでは?と思いますが
 車載機のリコールは一切ありません。

haruさん、車載機とカードの準備が出来たら、是非マイレージサービスの登録を
 ハイウェイカードと同じ割引が適用されます。(前払い無しで)
  http://www.smile-etc.jp/
--------------------------------------------------------------------------------
取り付けたものの  投稿者:haru  投稿日: 3月 3日(土)17時25分31秒
   まだゲート撃破する機会がありません。

ETCを使うと通勤時間は半額になるそうですがそれでも外国に比べると、とんでもない料金のようです。
日本では100Km約2700円、200Kmで約4800円くらいでしょうか。外国では日本の1/4くらいでしょう。
(お隣韓国では400Km走っても約2300円)誰が儲かりよるんじゃろうか。
-------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者:爺や!  投稿日: 3月 3日(土)05時58分21秒
   休みなのに早く目が覚める、Vistaの不明な所が随分読めて来て最近は気が抜けてきた

解らない所を必死で解ろうとする時のあの充実感は何ともいえない、でも結局は自分での
解決は半分位かな・・・どうも参考書は読んでも読んでも理解しづらい、パソコン触りな
がら電話や先生に教えて貰うと解る、しかしそれはすぐ忘れる、自分で苦労したやつは割
りと覚えてる。

まあぼけ防止に結果はどうであれ挑戦する事は続けて行くつもり、自分の性格は未知の物
に凄く興味がある、変な爺さんです。

@温泉屋、私も1度もETCバーが開かなかった事はない、悔しかったのは最初にETC
利用して高速道路の料金所に差し掛かったとき前のトラックがカード入れ忘れてバーがあ
がらず立ち往生、有人レーンはすいすい行ってるのに私は動けなかった、一番最初の利用
だったからかなり悔しい思いしましたよ、その後は順調です。

カード二枚ですか、私は携帯電話2台、会社用と個人用、会社用は社内電話なら何度かけ
ても一月¥980!ホワイとプランです、最近のローリー会社は皆さん運転手さんに持た
せてる様です。
--------------------------------------------------------------------------------
ETCは  投稿者:温泉屋  投稿日: 3月 3日(土)03時19分26秒
   大体開くようになっていますので大丈夫です。
 取説には、ETC車載機の角度を・・・。と書かれていますが
 2t車等は、カーナビなどの関係で、皆さんメーターパネルの上に付けて
 かなりの傾斜角でも作動しています。
 中には、乗用車で一番右に取り付けている人も居ましたよ。
 これにはビックリでした。
 ただ、電波ですのでフロントガラスとお距離は多少置いた方が良さそうです。

最近では関東は、首都高速道路株式会社からカード会社との提携で、車載機も
 安価に取り付け可能になりましたよね、それと通勤時間、深夜早朝、などを
 使えば、それほど使わない人でも2?3年で車載機代は出ると思います。

また、カードを2枚持っていると、同じ車でも通勤時間帯割引を同じ時間帯で
 2回利用できますよ。
 1枚のカードで、違う車の場合は割引になりませんでした。

今日はこれから、仙台に行ってきます。
 今年は雪が無くて、助かっていますが、異常気象と思うと何か両手を上げて
 喜べません。
--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者:爺や!  投稿日: 3月 2日(金)05時42分31秒
   確かに今年はスタットレスタイヤは不要でした、でも管理する人間としては準備だけはし
ておかなきゃ・・・全車は必要ないので毎年4台準備する、次の年は今年装備しなかった
車に装備していやな雪道運転は交代で行ってもらっています。

ETC利用して通行する時は入り口のバーが気になってかなりの速度を落として通過した
ものですが最近は絶対上がると確信できましたよ。
最初の頃はETCレーンは空いてて料金支払いのレーンの渋滞を横目に良い気分でしたが
最近は逆にETCレーンの方が多い時もある時があります。
--------------------------------------------------------------------------------
雪不足  投稿者:haru  投稿日: 3月 1日(木)22時48分56秒
   ここ数年、雪道走行したことありません。したがってスタットレスタイヤも見たこともありません。
滑り止めチェーンも倉庫の何処かに眠っています。
九州では積雪すると雪道走行に慣れていない人が多いのでノロノロ運転でひどい渋滞となりますので
雪の日には出来るだけ出かけないことにしております。
また高速道路や峠道はすぐに通行止めとなります。

ETC車載器が届きましたの取り付けました。取説には専門業者に依頼して取り付けてくださいと
書かれてありましたが、そんなに難しい作業では無いので自分でやってみました。うまくゲートが
開いてくれるでしょうか。もしも開かない時のためにボンネントの上にガード取り付けて行った方が
良いかもしれない。
--------------------------------------------------------------------------------
スタットレスタイヤ  投稿者:爺や!  投稿日: 3月 1日(木)05時29分16秒
   本日で冬用タイヤ外す、今シーズン新品導入したので今外せば来シーズンもう一度利用できる、
本当は履きつぶすのが良いかも知れませんがそれでは年中冬用タイヤになる。

普通のタイヤに比べて燃費は悪いし変磨耗するし音もうるさい、雪道スリップし難い以外何も良い
ところはない、今日は配車をずいぶん苦労して組み上げて3台のタイヤ交換を実行する。