掲示板に記入頂 いた全てのメールを記入順に保存

致しております2007年 4月1日〜15日

月別表に戻ります。


 
 
 
 
 
 

--------------------------------------------------------------------------------
日曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年 4月15日(日)08時00分32秒
   昨日は1日中アクオス携帯と格闘していました。

今度の携帯電話は随分と進んでる、なんと携帯電話が昔のウォークマンと同じ働きが出来る
電話に付いて来たソフトを使えばレンタルCDもそっくり携帯に入れれる。

マイクロSDカード128Mを入れてるからCD約20枚分位はカードに入られる、それ程
若者の様に電車の中や歩きながら聞くことも無いけど、ただ何かに挑戦と言う事で音楽が入
れられると言う事が満足感を味わえる。

テレビ操作は理解出来た、これで大体携帯電話の機能を50%位は使えてるのかな・・・
--------------------------------------------------------------------------------
土曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年 4月14日(土)06時24分30秒
   昨夜も飲みに出かける事無く大人しく早寝、最近出かけるのが面倒くさい、歳だな、まあ
良いでしょう、散々飲みに出かけたから思い残す事はない。

昨日会社の全景写真の撮影を依頼されたが情けない事にカメラは持って行ったけど電池忘れ
て行った、朝持って行く寸前ちょっと充電して行こうと考えたのが間違い、すっかり忘れて
行った。
--------------------------------------------------------------------------------
金曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年 4月13日(金)05時03分58秒
   さて週末に来た、今日をやり過ごせば連休っと!何をやりましょうか。

昨日は携帯電話のアドレス帳の保存をパソコンでやる、こう決めて付属のソフトを利用して
実行にうっつた、解らない・・・説明書には書いてあるが、年寄りには難しすぎて手に負え
ない、でもじっくり構えてあれこれ試行錯誤何とか出来た。

市販のいろんな携帯電話用のソフト売ってるけどあれはどうもいただけない、これだけ目ま
ぐるしく新しい携帯電話が発売されるとバージョンが追いついて来ない、その点一度買った
らメーカーのサイトからダウンロード出来て何時でも新しい携帯電話に対応出来るUSB
コードとソフトがある、確か値段も¥2500位の安価なものでした。

しかしこれはau専用です、
カシオの MySync Photo2 と MySyn Address が一つのCD
に入ってて 携帯で撮った写真とアドレス帳をパソコンに保存出来ます、もう4,5年前に
買った物ですが最新のau携帯電話にも使えるので重宝です。
--------------------------------------------------------------------------------
木曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年 4月12日(木)05時16分54秒
   昨日も順調に行ったな、新しく入手した携帯電話の操作方法に没頭してた、仕事はちゃんと
した後ですがね。

時間が有ればテレビ見れる、この年齢でも嬉しい事は嬉しい、素直に喜ぼう、しかし時代は
変わるものです、私が生まれた頃はいざ太平洋戦争が始まる、物心付いた頃は敗戦による
食糧難の時代、食うや食わず・・・その時代を生きてきて今はIT全盛時代、めまぐるしい
変革の時代を生きて来たものです。

生きてる間に後、どんな変化が現れるのかな。
--------------------------------------------------------------------------------
水曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年 4月11日(水)04時57分16秒
   日曜日に買いに行った au アクオス携帯電話 予約しか買う事が出来ないと言われて
1月でも2月でも待ちますので・・・そう言って契約して来たら昨日突然入荷してたの
で取りに来てくださいと電話が来た。

早速取りに行っていろいろ触ってみるけど解らない・・・テレビは映る、電話は出きる
呼び出し音も黒電話のベルの音に変えられた、これだけ出来たら暫くはこれで行こう。

ソフトバンクと2台持ち歩く事になるけど14年も使った au 変えるのは忍びなかった。

@haru 私は2連勝でした、まあ1人は懇意にしてる議員さんだしこれは投票しなきゃ
ならない、考えも行動も大体解るし私の思いは是非この人にと考えていました、思う政党
の人でも有るので・・・もう一方は然程関心が無いけど消去方法で選んで行ってたどり着
いた人でした。

ソフトバンクのホワイトプランで機種料金が要らない携帯は数が少ない、従って待たなきゃ
ならないからお客さんが多いのかな・・・在庫が有るのは韓国製の電話、国産の電話機は
随分待たされると思うよ。私は待って「ジャープ」製を買いました、0円でも通話するには
問題なし、ついに会社用と私的な電話と2台持つ事になってしまいました。
--------------------------------------------------------------------------------
2勝1敗  投稿者:haru  投稿日:2007年 4月10日(火)18時40分20秒
   地方選で投票した候補者の結果です。
1敗は知事でこれは元々現職圧倒的優位と想定しあまり大勝というのも良くないだろうと思い対立候補に投票しましたので予定通りの1敗。
1票を入れた市議・県議については昔子供の学校のPTAの役員でした。当時女房も役員を引き受けて(正確には押し付けられていた言うほうが正しい)いたおかげで亭主も何かと学校行事に借り出され候補者と頻繁に顔を合わせていたため、身近な人に投票するということになりました。議員が生徒のために貢献したいと思い役員をしていたのか、あるいは票に繋がると考えて引き受けていたのかは定かではありませんが、他にこれはと思う人もいませんので。

休日にソフトバンクモバイルの店の前を通りますがいつも満員なのでまだホワイトプランの契約をしていません。急ぐことも無いので店が暇になったら申し込みましょう。
--------------------------------------------------------------------------------
火曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年 4月10日(火)05時05分56秒
   昨日週明けもスムースに行った、突然の追加作業も有ったけどこれはちょうど1台空きが
有った物で難なく配送出来た、何時もこんなに上手くいけばいいのですが。

昼過ぎに日野自動車の営業さんが来た、毎月発行される、「トラックバ&バス、ビジネス
活性マガジン」を持って来てくれた、これには元気な会社の紹介等が載ってる、今回は私
のネット仲間(女性)の会社の紹介が出てた、私の会社にも取材来ないかな・・・
--------------------------------------------------------------------------------
月曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年 4月 9日(月)05時03分8秒
   やれ連休が終わった、これと言った収穫も無く淡々と土日の二日間が過ぎた、この年齢に
なるとそう変化があるものではない。

そうだ新しい携帯電話をゲットしたんだ、結構ポイントも貯まっていた物で出費は抑えら
れた、現物が手元に来たら暫くは遊べるでしょう。

熱帯魚が卵を産んでる、育つかな・・・この魚は100個の卵から生き延びれるのは僅か
2匹か3匹しか生き残れない、グッピーなどは沢山生き残るけど・・・

もう増えすぎて処分したいけどそうそう捨てるわけには行かない、生まれた子供をそのまま
親達と一緒に入れてたら食べられてしまうので隔離しなきゃならない、すると増えすぎるけ
ど、ほって置けば命が消えていく・・・ついつい救出し次々増えてしまう。
--------------------------------------------------------------------------------
日曜日  投稿者:爺や!  投稿日: 4月 8日(日)07時16分53秒
   昨夜は良く寝た・・・今は頭すっきり。

昨日はau携帯をソフトバンクに番号ボーダビリティーを利用して変更するかと考えて販売店
に行っていろいろ検討してみた、どうせ買うなら今度はワンセグと決めてる、しかしソフト
バンクに変えても殆どメリットが無い、auはもうすでに14年も使ってるので簡単に会社を
変わるには抵抗がある。

14年前と言えばまだアナログ通信の時代だ、電話の声も生の声でよかったデジタルになっ
て何だか人工の声に聞こえて仕方が無い、メールアドレスの事も有るし、auから外れる事は
止めた、でも会社の電話と2個持ち歩くのは難儀、そこでauは無料通話分が2000円分つ
いた電話料金プランなので何時も2000円以内の通話だから会社のソフトバンク携帯に
auからの転送設定しておけばソフトバンク1個持ち歩けば事は済む事になる、それで決定。

機種はauのアクオス携帯に決めた。

auのアクオス携帯は超人気機種で在庫が無い、2,3月待ちなんで販売店に言われた、他の
ワンセグ機種なら在庫がある・・・でも無いと言われりゃなお更欲しくなる、待ちますと店
員さんに告げて予約を完了してきました。

@haru、そうだよね自転車漕いで汗かいて飲むビールが美味いんだよね。

@3Love,久しぶりに会えて嬉しかったよ、変わらないね、若々しくて・・・
貴方の顔を見ると本当に人間弱ってる時に優しくされるとその事は絶対忘れない、一気に貴
女の事が鮮明に思い出されます。

知らない人に誤解与えそうな表現だな、私が生死をさまよった胃癌摘出手術を受けた時の看
護師さんなんです。
--------------------------------------------------------------------------------
先日はどうもでした  投稿者:3Love  投稿日: 4月 7日(土)10時35分39秒
   4日はお世話になりました。
この季節にしては異常な寒さにみなさんの体調が心配でしたが、元気そうでなにより。

神鉄初めて乗車した。山登ってる?って感じ。鈴蘭台がさむいはずです。
婆やさん、いっそうファンになりました。kiryuuさんチャーミングです。旦那様男前です♪。
ぴかくん一家、この出会いは忘れません。PCを通していっそう交流を深めていけることを
希望します。又の再開を夢見てます。
--------------------------------------------------------------------------------
ご心配なく  投稿者:haru  投稿日: 4月 7日(土)09時02分13秒
   自転車の燃料補給は走行後ですから。

飲酒後どのくらい時間経過すると体からアルコールが抜けるのでしょう。
http://anom.jp/item/anom-t.htm
-----------------------------------------------
土曜日  投稿者:爺や!  投稿日: 4月 7日(土)06時29分21秒
   昨夜はあまり寝れなかった、別に無理して寝る事もないので撮り貯めのビデオを楽しんだ。

今日、明日これと言った予定も無い、ぶらぶら過ごします。

@視力の低かはトラック降りて事務職に変わって特に酷くなった気がします、1日中パソ
コンとにらめっこ、その所為かな、最近はページの更新も気力低下、殆ど触ってない、仕方
無い。

ファミリーレストランは何年ぶりに行ったかな、でも味が美味しかったのはびっくり昔の
ファミレスとは大違い、認識新たになりましたよ。

@haru、1000CCの車と言ったらああ、あれか、何K伸びるかな、昔サニーの1000CC
に乗ってた事あるけど燃費が良かった事は覚えてる、温泉屋が持ってるサニートラックと
同じ日産Å型エンジンでした、神戸から九州向けて2号線で移動してた頃確か16Kmくらい
延びてた気がする。

おいおい、自転車も飲酒運転で確か検挙されるはずだよ。

@14K、ワゴンRか、弟が乗ってたな、今は弟はダイハツタントに乗ってるけどあの車
めちゃめちゃ室内が広く感じる、私のブルーバードに引けを取らない感じ。
--------------------------------------------------------------------------------
燃費  投稿者:14K  投稿日: 4月 7日(土)04時26分26秒
   >温泉屋さん
ワゴンR 4WDの4ATのターボでした。
オイル交換+添加剤少々(ケチってボトルの半分)にATフルード交換直後の燃費です。
メーカー推奨より早めにオイル交換してますが、壊れないし、丁寧に走ればそれなりの
燃費は出せますねぇ。
50km/h(最高速度)で走ると、峠4つ超えて16km/?ってこともありました。
以前の4WD3ATノンターボだと、70km/hでも17km以上の燃費でした。

>haruさん
バイク、いいですねぇ。わたしのは車検切れで15年寝てますね。2サイクルなので
燃費は悪いです。30年年くらい前のバイクですし。
--------------------------------------------------------------------------------
説明不足でした  投稿者:haru  投稿日: 4月 6日(金)17時58分32秒     編集済
   貰った排気量1000ccはT社の4輪でバイクではありません。ところがこれが燃費が良いのです。
私のバイクは250ccの単気筒オフロードで30Km/リッターは走ります。
自転車は約5Kmを350cc缶麦酒で走ります。これが一番燃費が悪い。
--------------------------------------------------------------------------------
14kさん  投稿者:温泉屋  投稿日: 4月 6日(金)07時00分32秒
   ワゴンRでしたか?。リッター15.4kmだったので、ワゴンRだと
 リッター12?3km位かな?と思っていましたが、意外と良いんですね。
 私の近所で、スズキの営業所に勤めている方が、エブリーワゴン(前モデル)
 の4駆ですが、リッター10km前後だそうで、やはりボディーの大きさ
 や投影面積でアルト→ジムニー→ワゴンR→エブリーの順で燃費が違うみたいです。
 ちなみに、ワゴンRのターボになると結構燃費も落ちるそうですね。
ハイラックスのディーゼルですね。関東では乗れない地域が有りますが、私の
 栃木県は田舎なので、まだ大丈夫です。

haruさん、バイク良いですね。40リットルで600kmとは、車では考えられない
 距離ですね。リッタークラスになると、信号待ちでよーいどん!
 でスタートすると、こちらがトラックでやっと2→3→4速に入れた時には、遥か彼方に
 行ってますからねー。パワーウィイトレシオの違いを感じます。

爺やさん、視力の低下。私も一昨年の年末に視力の低下が眼科に行って判明
 まだ0.7左、1.0右なので、2月の更新は裸眼で通りましたが、5年後は
 メガネが必要かな?なんて考えています。
 一応メガネは眼科で作って、雨の夜、又は目が疲れている時はしています。
 爺やさんとお会いした、京都の帰りも目が疲れていると思い、メガネをかけて
 帰りました。
 ファミレス楽しそうですね。私も時々子供を通じた、親友達と30人位で
 予約して席を取ってもらってワイワイやる時も有ります。
 子供が大きくなると、段々そういった機会も少なくなりますが・・。
--------------------------------------------------------------------------------
金曜日  投稿者:爺や!  投稿日: 4月 6日(金)04時49分56秒
   今日何とか無事にやり過ごせばまたまた連休、今度もたいした予定は無い、そうだ血液
検査の採血だ、朝飯抜きだな・・・食って行くと血糖値が上がった検査結果になる、す
ると次回行った時に検査結果を聞く時にドクターの苦言聞く事になるんで朝飯抜きで行
く。

先日から大阪旅行中の別府のネット仲間ぴかくん一家が5泊6日かな・・・無事に終えて
5日21時無事に別府の自宅に到着した様でほっとしました、なぜか彼女率いる一家には
関心があって長く付き合っています、ご主人の温和な人柄、ぴかくんの天真爛漫さ、絶妙
な夫婦の関係、3人のちびさんを上手に育ませてる姿がなんともユニーク、この年寄りが
ファンになりきっています。

@温泉屋、もみじマーク爺やの車は4年後には付いてるよ、それ以前に免許証が小さく
なりそうです、大型や大型二種の必衰視力0.8を幾ら目の矯正してもクリアー出来そうに
ないんだ、裸眼で0.4しかない、おまけに深視力測定の3本の棒が動いて見えない、前回
は試験管が面倒くさそうに、もう良い、次の方・・・そんな風に通過させてくれたけど
次回は無理が解ってる。まあもう普通車免許さえあれば十分ですがね。

@14K 車は雨の日に濡れなくて移動出来たら何でもいいよ、爺やはそんな考えになって
しまった、スカG2台 フェアレディーZ1台 その他クーペタイプをこよなく愛してきた
爺やですが今はそんな考え、歳食うと寂しいね。

@haru、貴方とぴかくんと一緒に佐賀県で会ってもう3年になるかな、子供達随分成長し
てた、一番目を見張ったのは皇帝君、男の子である自分を自覚してて一家の調和を保つの
に凄く協力してる事を一発で見抜けた、美琴ちゃんはもう高校生、乙女心満開!めが丼は
小4、今は携帯のメールに没頭中、それなりに女の子やってる感じです。

ご二人のぴったり意気の合った夫婦ぶりも安心して見てられる感じでしたよ。
 -----------------------------------------------------------
ファミレス楽しかったようで  投稿者:haru  投稿日: 4月 5日(木)23時43分56秒
   温泉さんありがとう。70歳了解、到達するにはまだかなりあります。

ぴかくん一家神戸上陸でさぞ楽しかったことでしょう。
子供達も大きくなったことでしょう。

最近走行距離7千Km程度、排気量1000ccの車を貰いましたが燃料満タン40リッターで
約600Km走ります。運動不足解消にため5Kmの距離だと自転車、それ以上の移動にはバイク、
4輪は雨の日か2人以上で出かけるときにしか利用しませんので滅多に乗りません。
もう少し活用しないと車検費用・自動車保険がもったいない。
--------------------------------------------------------------------------------
はずれ ಇ  投稿者:14K  投稿日: 4月 5日(木)21時46分29秒
   温泉屋さん
ワゴンRでした。残念!
ジムニーは友人が乗ってます。いました。先月、全損しましたので。
乗っていました。過去形です。

私の次期候補ですね。ジムニー。でも、中古ハイラックスのジーゼル
も候補 ?
どっちも遊び車ですね。
--------------------------------------------------------------------------------
私の間違い  投稿者:温泉屋  投稿日: 4月 5日(木)13時35分47秒
   haruさん、もみじマークは70歳からでした。
 75歳からは、認知症の検査も含まれるみたいです。
 公安委員のふところに入り、高齢の運転者を減らす目的でしょう。
 今でも、講習だけで70歳以上は6150円かかります。

爺やさん、リンク切れ直しました。佐野市の合併でページのURLが変わったのを
 直していませんでした。
 それと、会社のHP見てきました。
 やはりお金をかけると、良いページが出来ますね。
 個人消費者を目的とする場合、ページのイメージで集客率も変わってきますよね。
 引越しはライバルも沢山ありますからね。

14kさん
 スズキの軽、4輪駆動車といえば・・・。やはりジ○ニーでしょうか?
 軽い本格派四駆、ですよね。
 この車は、何時でも人気のある車ですよね。
--------------------------------------------------------------------------------
木曜日  投稿者:爺や!  投稿日: 4月 5日(木)05時22分39秒
   昨夜は遠来の客とファミレスで夕食を共にした、別府の ぴかくん一家 5名と
kiryuu 一家 4名と 3Love 爺や婆や 総勢12名の大所帯でわいわいがや
がや楽しいひと時を過ごさせて貰った。

普段は爺やと婆や二人だけの夕食ですが久しぶりの大所帯でちょっと興奮気味の
ひと時でした。

会社の仕事もそこそこに1時間近く早く切り上げて参加した、ぴかくん一家は別府
から大阪神戸観光に来てた、そこにネット仲間である私夫婦と3Loveとkiryuuが参加
と相成った。

ぴかくん、めが丼 皇帝 美琴 くまんばち 3Love kiryuu一家 皆さん有難う。
--------------------------------------------------------------------------------
水曜日  投稿者:爺や!  投稿日: 4月 4日(水)05時04分19秒
   さて今日は別府から大阪にキャンプに来てるネット仲間「ぴかくん」一家と夕食の約束が
ある、彼女とはもう随分長いネット上のお付き合いだ、以前会ったのは3年前かな?
佐賀県で会ってる、今回はUSJ等の見学で大阪舞洲にキャンプを張ってる、今夜は神戸の
しあわせの村のホテルに泊まる様なので近くのファミレスで夕食を共にする。

他にもネット仲間が集まってくれる様で総勢12名かな・・・楽しみです。

@14Kスズキの軽ですか、私も以前はスズキとホンダの軽に乗ってた事が有るけど私は
体系が大きいのでやはりちょっと苦しかった、でも最近の軽は以前と違って室内が広く
作ってあるね、弟がダイハツ タント に乗ってるけど私のブルーバードとあまり変わら
ない室内空間がある、広いね。

@haru、未だ楽しんでますか、そう言えば新聞ニュースにはあまり上らなくなったね、でも
被害者は後を絶たないのかな・・・

最初に振り込め詐欺考えた奴はぼろ儲けしただろうな・・・悪い事考える奴は頭が良いと言
うか、騙される方が頭弱いのか・・・

ソフトバンクのホワイトプランにも散々文句言ったけど最近は諦めて大人しく使っています
でもトラック仲間に急速に普及し皆番号交換し交通情報のやり取りに盛んに使ってるよう
です。
--------------------------------------------------------------------------------
75歳からですか  投稿者:haru  投稿日: 4月 3日(火)22時42分8秒
   まだ当分準備しなくて良いようです。

久ぶりにインチキサイトから請求メールが届きました。最近は昔のような脅し文句が
書かれていないので面白くありません。やはりあまり過激な脅し文句を書くと警察が
動き出すのを恐れているのでしょうか。
しかしこの手のサイトのターゲットになっているのは未成年だそうで請求を受けた
60%程度が騙し取られているそうです。

> 請求通知
> こちらは動画サイト(チャンネルH)事務局の落合と申します。
> 3月に貴殿から登録頂いたサイトの登録料金が現在未納です。
> これ以上の放置は悪質放置とみなし、ipアドレス等を情報開示のうえ
> 請求方法を変更せざる得ません。
> 至急、事務局落合までお 電話を頂き精算手続きを願います。
> なおご連絡なければ当方より一部調査した内容に従い直接ご自宅、
> 携帯宛に電話します。
> 照会先: チャンネルH 事務局 落合
> 電話番号 03?5999?92**

もちろん返信しました。
なんだインチキごみサイトか。お前らごみに金払うわけねーだろ。
>ipアドレス等を情報開示のうえ請求方法を変更せざる得ません。
 ↑ガタガタ抜かさず早くやりな。
> 至急、事務局落合までお電話を頂き
 ↑そんなに電話欲しけりゃフリーダイヤル知らせな。毎日電話してやるから
--------------------------------------------------------------------------------
スズキの軽  投稿者:14K  投稿日: 4月 3日(火)09時11分29秒
   少し暇が出来たので帰省しました。よくお世話になった工場で
オイル+ATフルードの交換を頼んだところ、なんとフロント
デフからリアに行く推進軸のリングシールが昇天。オイル漏れ
急遽修理となりました。そろそろ、壊れる年頃か…。
帰り道、山間部を抜けてからの平地150kmでの燃費は15.47km
エンジンは、まだまだ大丈夫そうだ。
--------------------------------------------------------------------------------
火曜日  投稿者:爺や!  投稿日: 4月 3日(火)05時05分27秒     編集済
   早く目が覚めた、昨夜は TVタックル 見ながら寝てしまった、結構面白かった。

仕事の方はまあ順調に行ってる、私の所は大阪、神戸基点に主に加古川、姫路方面を走っ
てる、しかし昨日は突然滋賀県が入ってきた物で慌てて地図を探した、まあ運転手さんは
ベテラン、ちゃんと迷わず納品終えて帰社した、やれやれ。

私の所はソフトバンク携帯をいち早く導入してドライバー皆さんに会社の備品として個人
責任で持って貰ってるが、他社のドライバーさん達もかなりの勢いで導入され持っておら
れる様です、お互い積み込み基地で直接会話でソフトバンクを確認仕合電話番号交換し、
交通情報の交換してるようです。今の所大成功!

@素敵なラジオ日本・・・皆さんなんと言うハンドルネームかと首傾げられるんじゃない
かな、ちょっと解説、素敵な=S ラジオ=R 日本=N アルファベットの頭文字続けると
 SRN  これはアマチュアレディオステーションのコールサインでサフックスに当たる部
分です。これでは個人は特定できませんが彼を知ってる人はプリフィクス知ってるから個人
を特定出来ます。私の30年来の無線仲間です。

@haru、新幹線切符買いに行って今回初めていろいろ知った、座席指定も1度は無条件無料
で交換してくれる事を知りました、従って金券ショップで安く買って気に入らない条件は
みどりの窓口で交換すれば自分の目的に合った乗車券に替えれる事を・・・

息子さんの運転指導か、私もやったな、娘と息子二人とも私の許可が無い限り一人では乗
せない条件で免許取らせたから、約束通り息子は1月ほどで許可しましたが娘は3月位は
練習させました。

バス停で停車中のバスを追い越す時、歩行者の飛び出しに注意とか、信号の無い交差点の
注意事項、それに高速道路を走っててICに差し掛かると合流車が来てブレーキ踏むか先に
行かせるか迷ってどちらもブレーキで動けない感じになる事があるのでICの出口過ぎたら
追い越し車線に入り合流地点過ぎて走行車線意戻る事・・・いろいろ教えましたよ。

@温泉屋、どうしてたんだ・・・そうかビルダー購入してページのリニューアルか・・・

あんたの場合直接仕事に結びついてるんだ物ね、聞く所では貴方ページから注文が入って
くる、素晴らしい事です、おかげで2度も貴方と会えたものね。

後でページ見に行きます、それから書き込み貴方と同時だった様ですから私の書き込み一旦
削除して貴方へのレス書き再投稿しましたよ。

温泉屋見てきたけどリンク切れてる所が2箇所有ったよ!
私の会社のHP見て、あれプロに作っても貰ったけど3桁万円だよ!
--------------------------------------------------------------------------------
ご無沙汰しております。  投稿者:温泉屋  投稿日: 4月 3日(火)04時57分14秒
   haruさん
 年寄りマークは確か、75歳だと教わった気がします。
 その年を過ぎると、免許の更新時講習も値段が一気に跳ね上がります。
 免許を返してくれ!と遠まわしに言っている様なものですね。

私も最近、真新しい若葉マークを見ますが、時々「もみじ」とダブルスッテッカー
 で見るとまず黒塗りのベンツ並みに、引きます。
 年寄りが、新しく免許を取ったのか?それともその一台を爺様と孫で使っている?
 のかは不明ですが、とにかく妙な動きをしそうで・・・。

ここ最近、仕事のHPをリニューアルしようと思い、ズーット狙っていた
 ホームページビルダー11が半額以下で購入出来たので、日々頑張っています。
 内容はほぼ同じですが、より見やすく、ブロードバンドの時代に有った
 ページに周りもなってきていますからね。
--------------------------------------------------------------------------------
♪命?、預けま?す♪  投稿者:haru  投稿日: 4月 2日(月)22時25分2秒     編集済
   昔こんな歌詞の歌を聴いた記憶がありますが、昨日は息子に命預けました。
運転免許取り立ての息子運転の助手席に乗り込み教習のため60Kmほど走りました。
まだまだ一人だけでは無理でしょう。
自動車学校の教官にならなくて良かったとつくづく思いました。

マグネットで貼り付ける下手くそマーク(フロント側)が通行中飛んでしまって
行方不明となりました。車内に吸盤で貼り付けるタイプの方がよかったようです。
ところで年寄りマークは何歳からつけなければならないのしょう。
年寄りマーク付けたフェラーリやポルシェはまだ見たことが無い。

金券ショップにも座席指定切符はあります。購入した切符をみどりの窓口に出せば座席指定可。
--------------------------------------------------------------------------------
テストだーす  投稿者:素敵なラジオ日本  投稿日: 4月 2日(月)06時50分28秒
   携帯電話からの試験投稿でおます 今週も今月も宜しく 昨日はご苦労はんでおました
わいは朝 公園の草取りをしてから参加で遅く成り何も話す時間が無く残念でした でも
皆さんの顔を見たのでやれやれでおます・・・では
--------------------------------------------------------------------------------
月曜日  投稿者:爺や!  投稿日: 4月 2日(月)05時14分57秒
   さて四月、これと言って心構えも無いけど、仕事も生活も慌てず急がず怒らず、ぼちぼち
行きますか、今までの人生は慌てて、突っ走り、良く怒ったものです、昨日の無線クラブ
の会合も温和なもので、若かりし頃の喧騒な会合ではない、石川県にも友好クラブがある
皆震災の事を心配して、クラブから様子を聞いて被害にあってるメンバーいらっしゃるよ
うだったらお見舞い送らなきゃならないのでは・・・こんな議題も出てた。
--------------------------------------------------------------------------------
日曜日  投稿者:爺や!  投稿日: 4月 1日(日)05時28分0秒
   今日は約30年在籍してるアマチュア無線クラブ「JE3YKU 神戸ジャンボトラッカー
ハムクラブ」の年次総会だ、伊丹市まで出席する、もう6年も電波の発信は殆ど無いけど
共に現役時代トラッカー同士助け合い、それこそ喜びも悲しみも共にしてきた連中と会える

半分以上のメンバーは定年を過ぎてトラックを降りてお爺ちゃんを決め込んでるが何故か
クラブを脱退しないで1年何回かの催し物に集まってくる、そして昔話に花を咲かせる。

私もその一員ですが体が動ける間は出席する。

@haru、金券ショップね、あれって乗車券は良いけど座席指定券はどうなるの?座席指定は
駅で買うのかな?それとも座席指定なしで自由席に座るのかな・・・一寸不安だな・・・
今時立って乗車なんてありえないのかな・・・

今回は友人に株主優待券を頂いたので5割引なんでこれ以上安い切符は無いでしょう、これ
でいきます。