掲示板に記入頂 いた全てのメールを記入順に保存

致しております2007年 5月15日〜31日

月別表に戻ります。





木曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年 5月31日(木)05時04分29秒
  とうこ 爺やが最初に経験したトレーラーは昭和47年新車のトレーラーでした、関西で
初めて導入されたタンクトレーラーでした、今でも覚えています、305PS、2スピード
デフが付いた前進10速後退2速の当時では最速最強のトラクターでした、そのトラクター
でジェット燃料を大阪国際空港へ神戸港からピストン輸送していましたが、見ると運転する
のでは大違い、とても気楽に運転出来る代物では有りませんでした、背もたれに背中をくっ
つける状態では運転できない、常に背筋を伸ばして運転しなきゃ背中や腰に振動をもろに受け
辛い運転でした、その後グレートの新車が入り乗り換えるのですが然程進歩は有りませんで
した、今の様なエアサスで乗り心地の良いトレーラーではなかったからね。

その当時我慢できなくて脊髄にブロック注射で痛みを抑える事を何度かやったけどこのまま
ではいけないとトレーラーを降りる決意をしました、あれから20年、今頃後遺症が出てる
のかな・・・

でも今でもトラック大好き、機会があれば何時でも運転してやる、ひょっとして痛みが治まる
かも・・・
 


MRI  投稿者:とぅこ  投稿日:2007年 5月30日(水)07時29分49秒
  私も、MRIを二度ほど経験していますが、あの30分が何時間にも思えて
とても苦痛に感じますね。

それにしても、なんとかいい治療法が見つかればいいのですが…。
やはり、トレーラーの時の影響もあるような気がします。
私の腰痛も、トレーラーの時に痛めたものですが、爺やさんの場合は一日に700km走ったりしていたんですから、痛めないほうが不思議なくらいですよ。
ジジは1日600kmですら本当にしんどいと言っていました。


ジジもタイヤを運んでいる頃に、1度腰を痛めました。
その時は名古屋から家を通り越して仙台でした。
名古屋で腰を痛めたので、家まで頑張って帰って来て貰いそれから私が運転していきました(笑)

脊髄は、本当に悩んでしまいます。
盲腸くらいの手術でしたら、何のためらいも無いですけどね。
私の親戚にも爺やさんと同じように悩んで手術に踏み切りました。
今は歩きまくっていますけどね(*^_^*)

結果が出るまで、とても長く感じるでしょうけれど、それまで冷やさないようにしていてください。

http://members.goo.ne.jp/home/otemoyan6782

 


水曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年 5月30日(水)05時31分51秒
  昨日は初めての経験MRI撮影を終えてきました、結果を聞くのは来月の12日、さて
どんな診断が下されるか・・・

正直言って怖い、閉所恐怖症じゃないけど一度大きな地震を体験してる物でもしもの時
はどうなるかなんて、それより同じ体勢で30分も動けないのが今の病状には辛い、痛
くなって、係員に途中動きたいと訴えたけど辛抱するように言われ我慢しました。

@GAS,本当に久しぶり、良く覚えててくれたな。

そうか、GASも痛い体験してるんだ、私も柔道接骨鍼灸院に何度か通い整体と針治療
受けたけどなんら変化がない物で今回の労災病院に出向いた、近所の整形外科では全く
事情が解らない診断で「原因がわからないので治療や投薬を決められない」そう言われ
て今回の労災病院を選んだ所です。

LPGは即終わりとは行かないけど電気には勝てないでしょうね、私達のテリトリー関
西地区での需要も横ばいどころか先細りですね、従って運送会社も自分のテリトリー守
るのに必死・・・大需要の所は毎年入札で取引会社を選ぶ、年間6000tといううところ
が毎年変わる、幸い今年は私の所が運ぶ事になったけどそれにあわせて増車って訳にも
行かない、来年無いかも・・・そこで協力会社とのそれこそ協力が必要になってきます。

@14K、あんたも腰痛持ちか、私もトレーラー現役時代は腰痛が酷かったな、朝起き
れない、女房に手を引いてもらい起き上がる、歯磨き時、手を洗面台に付かなきゃ磨け
ない、出社してトラックのドアを開けるときの憂鬱・・・でも運転しなきゃ仕事になら
ない、とうとう辛抱できなくなって会社に乗務変更を申し出た、単車に変えて貰った、
まあなんとエアサスの観光バス運転してる気分、単車の運転に変えて徐々に回復しまし
た、今回の足の痛みとは関係有るのかな。
 


お腰に付けた…  投稿者:14K  投稿日:2007年 5月30日(水)02時15分19秒
  お久しぶりです。
爺やも、ガタがきましたか? 私は腰に爆弾付けてますよ。下手すりゃ
後ろを振り向いただけで、腰が参ります。気を付ければトラックのバッテリ
の交換・タイヤ交換程度はどうにかできるけど…
そろそろリハビリに行かなきゃならないかな。
 


私もお久しぶりです  投稿者:GAS  投稿日:2007年 5月29日(火)12時42分45秒
  なかなか書き込みまでいかなくて・・・
爺やさんは足ですか?
私は腰の痛みと仲良くしてます
時々身動きできなくなるほど(脂汗と吐き気がするほど)激痛が来るときがあります
一昨年の12月も押し詰まったある日、その日は成田までどうしても行かなくちゃならないことがあって会社は有休をとっていました

朝ふと目が覚めると身体が動かない・・・腰に今まで経験したことないような痛み
布団の上に起きあがるのに約10分自分の身体がどうなったのか理解できない
病院より整骨院がいいかと近所のすぐ治ると評判のところに女房の車で行きました
車の乗り降りに30分ほどかかり汗がタラタラ(情けなかった)

1時間も待って担当の(と言っても初めてなんですが)先生に診て貰いながら夕方の飛行機に乗らないといけないと言ったら驚いていましたが結局顔をしかめながらも成田まで行けました<その後急速に良くなったのでその先生と相性がよかったのかも>

以前腰のMRIを撮ったら先生にもう年だから腰の痛みと気長に仲良くするように言われました。

話はころっと変わり、うちの会社のバルクローリーも3台目が下りました
11トンが2台とともにフルに回転しています
でも、仕入れがどんどん上がってきて収益は右肩下がりです
コンロも給湯器も電気に喰われて青息吐息です
まぁ、暗い話はやめてあかるく喋りましょう。。。

この前「眉山」女房と見てきました(あんまり明るくないか)
 


火曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年 5月29日(火)04時38分55秒
  今日は午前中仕事して午後は病院に行きMRIの撮影に行ってきます、今回は撮影のみな
ので一人で行きます、次回はそのMRI撮影を元に診察があるので婆やにも付いてきても
らおう、何だかおっかない・・・

今回は撮影の時間が予約出来てるから然程時間はかからないでしょう、まな板の鯉じゃない
けどここまで来たらドクターの指示に従おう、何とか手術無しに治療が出来ない物か運を天
に任せて診断の来月12日を待ちます。

しかし長いな・・・今月10日に初診 29日にMRI撮影 診断は6月12日、それだけ
整形の患者が多いのでしょうね・・・神戸労災病院
 


月曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年 5月28日(月)04時52分41秒    編集済
  二日間のんびりとました、これと言った予定も無かったし、ボーっとすごしました。

しいてやったことお言えば、パソコンのメンテナンスくらいかな、4台のパソコン全部
やった、先ずは各ドライブのエラーチェツクと最適化(デフラグ)それにデスクの
クリーンアップ。

メインパソコンは、250GBのハードディスクが3ヶ入ってる、それに外付けが
160GB付いてる、合計960GBのハードディスク付いてるからそこそこ時間が
かかります、後のパソコンは大した事ない、2階に置いてるパソコンはしれてる、
80GBのハードディスクが付いたのが2台、4台のパソコン全部メンテナンスしたら
略一日かかりました。 後は婆やの買い物ののお手伝いで2日間終わりました。
日曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年 5月27日(日)06時57分4秒
  おお、久しぶりじゃないですか、南 北西、寄る年並みには勝てないよ、そうだね常に痛
み感じるものでなかなか気が晴れないよ、実際の生活に無茶無茶困る訳ではないけど婆や
のお供でスーパーに出かけたとすると駐車場から店内を廻ってレジまで来るともう立って
居れないでちょっと椅子を探して腰を下ろさなくてはいけない、5分位休むとまた同じ距
離位は歩ける。

まあそんな状態な物で即入院して手術って言うのも考え物、とりあえず検査を完全に済ま
せてドクターの判断を仰いでその後考えます、6月12日が最終検査結果聞きに行きます。
整形では最高医療と考えてる労災病院に行きます。
 


おひさしぶりです。  投稿者:南 北西  投稿日:2007年 5月27日(日)02時31分41秒
  こんばんは
爺やさん、足が悪いんですか。
人間どこかが痛いと気がめいるもんです。
私も五十肩とやらで苦労しています。
お早い回復をお祈りいたします。
ではまた。
 


土曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年 5月26日(土)07時08分33秒
  ぼーぅと目が覚めました、今日は休みだ。

昨日会社のパソコン、私が使ってる物は抜群の性能、今まで使ったパソコンでは最高性能
快適に使ってるのですが4台のうちの一台おばちゃんが使ってるパソコンがどうもいけな
い、2時間3時間かかって打ち込んだ書類いざ保存の直前にエラーメッセージが出て努力
が無駄になるケースが度々、そこでパソコンのスペック見て唖然とした、これ以上値段の
安いパソコンは無いと言うまで絞り込んだ超廉価版、これでは作業量についていけないの
ではと思われるスペック、こまめにエラーチェックとデフラグ、要らないソフトの削除、
これ位しか対策は考えられない、後はおばちゃんにこまめに保存する様に伝えて私もお手
上げ・・・リース品なのでメモリー実費増設も考え物・・・

--------------------------------------------------------------------------------
金曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年 5月25日(金)04時55分35秒
   平常通り、順調な仕事、今日は特別仕事量が少ないな、まあこんな日もあるでしょう。

もう金曜日、何となく1週間が早い、今日過ごせば連休、いつも同じ事書いてるけど感じ
では同じ感覚で迎える週末、のんびりと過ごしますか。

来週は火曜日がMRI撮影で午後は病院に行きます。




木曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年 5月24日(木)05時20分57秒 

  そろそろエアコンを稼動させた、どうも会社のエアコンは旧式でコンプレッサーのON、OFF
で温度調節するタイプだから余り快適とはいえない、暑いか寒いかのどちらかだ。

インバーター式のエアコンなら丁度良い運度をキープしてくれるけど旧式は良くない、今度
壊れたら変えてやる。

家のエアコンはインバーター式だから快適だ、おまけに今年は¥10000かけてプロに
清掃を頼んだので大丈夫でしょう、家では未だ使ってない。

 



水曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年 5月23日(水)05時22分42秒     編集済

  PC133SDRAMの512Mを2枚入れて1Gのメモリーにと一応考えたのです。
CPUはPentium4 Prooessor1.5GHzが入ってるのに買った時はメモリー128Mしか入って
なかっいたのでパソコン購入時に265Mを増設して383Mにしていました。

しかしどうもメモリー不足を感じるのでこの際最高増設可能な2Gまで考えたけどなんと
値段が512M1枚で¥13.800もする、もし2Gに交換を考えたら¥55.200とても資金投入
の価値は考えられない。

足の痛みの検査はMR撮影が29日です、結果の診断予約日が6月12日です、整形に関す
る診察は沢山のドクター居るようですが、労災病院と言う事で人気があるのでしょう予約
は先の方まで詰ってるようです。

 



7年前のメモリーだと  投稿者:haru  投稿日:2007年 5月22日(火)18時38分10秒     編集済

  PC100SDRAM か PC133SDRAM でしょうか。出始めの頃は256MBで8千円くらいでしたがその後安いときはが2500円くらいだったと思います。現在は骨董品の価値でしょうか1万円以上しませんか。

本日久しぶりに詐欺師から9万数千円の請求メールが届いたのでそのサイトへ入り口座番号を調べ銀行へ口座凍結依頼を出そうかと思っていたら口座番号が掲載されていません。複数の口座を凍結されたのか最近は用心深くなっているようです。
振込み先問合せのメールを送りましたが返事が来ません。

爺や、足の痛みの検査結果はまだわかりませんか?

 



火曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年 5月22日(火)05時22分5秒 

  週明けも混乱無く順調に行った。

特に変わったことも無く淡々と一日が過ぎてゆく。

日曜日にデパ地下の後ちょっとパソコンショップにて話を聞いてみた、メモリー増設につい
て、今のメモリーは随分安くなってるから7年前の古いパソコンメモリーが128Mが最初
付いてた市販品に256Mを増設して買ってた、しかし合計384Mでは少なすぎると思い
1Gでも増設しようかと聞きに行った、ところが古いパソコンのメモリーは今の新型パソコン
に使ってある安いメモリーでは使えない、パソコン買った当時のメモリーしか規格的に合わ
ない、合うやつは目茶目茶高い値段が付いてる・・・止めた!

 



月曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年 5月21日(月)05時41分12秒 

  さてさて今週もぼちぼち行きますか。

昨日は久しぶりに婆やと連れだってデパ地下へ行った、昼食と夕食の食材を買いに、駐車
料金が無料になる¥3000分の食材。

大安の漬物2種類 山菜おこわ てんぷら サラダ かしわの南蛮漬け、以上で自分なり
に豪華な食材をゲット、昼に買った食材と第三のビール ぐい生 500mL1本、これで
至福の昼食の一時を過ごした。

長生きはするものです。

 



日曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年 5月20日(日)08時43分34秒 

  haru 篭城男に対して無性に腹が立つ、国民全員腹が立ったのでは、馬鹿としか言いよう
が無い、自分の家庭内の問題を話し合ってて逆上したかどうかは解らないけど自分の思い
と違う方向へ進んだからと言って子供に銃を向けて発射、元奥さんを人質に立て篭もる。

情けないと言うか思考能力が無い、麻薬中毒者の幻覚でとった行動に思えて仕方ない、普
通元暴力団員だったにしても情けない。

警官が撃たれて倒れてるのを5時間も助けられなかった事も何ともやりきれない思いでで
仕方ない、どんな理由で目の前の倒れてる警官を助けられなかったのか・・・まあ傍で見
てる私達には解らない理由が有っのでしょうが見てる方はたまらない感情を持ちました。

亡くなられた警官にはお悔みと安らかに・・・哀悼の意を表します、無傷で解決出来なか
った事態は悔しいです、アメリカなら即射殺なんだろうけどね。

 



もしも私が  投稿者:haru  投稿日:2007年 5月19日(土)09時41分0秒 

  神様だったなら、拳銃を総て水鉄砲に変えてしまうのだが。いったい本物の神様は何をしているのでしょう。どうも最近銃を使った犯罪が多すぎる。

以 前知り合いの鉄工所へ拳銃の部品の一部を作っていた容疑で警察の捜査が入ったことがあります。そこの鉄工所では初めて取引するところから図面を持ち込まれ 何の部品かわからないまま作ったそうだ。後で複数の鉄工所へ拳銃の部品を作らせていたことが判明し容疑が晴れたそうです。以後前金で注文するようなところ は用心しているとか。

 



土曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年 5月19日(土)06時05分39秒 

  さて休み、何をするかな・・・

まあ最初の予定は術後の検診に行く、血液検査の予定だから朝食抜き、食事後行くと血糖値
が若干上がる、本当は普通の生活状態で検査受けるのが正しいのかも知れないけど、上がる
とドクターにいろいろと言われるものでついつい朝飯抜きで行ってる。

後は予定が無いのんびりと過ごします。




金曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年 5月18日(金)05時16分18秒 

  やっと週末に漕ぎ着けた。

まあのんびりしよう、さて休みは何をしようか、考えるなんて可笑しい、する事無いじゃ
ないの、少しなにかしなきゃ。

まあ婆やと回転すしに行く位が関の山かな、それとも料理の勉強でもするかな・・・




木曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年 5月17日(木)05時26分39秒 

  良く寝たな・・・どう言う訳か今日は仕事が目茶目茶忙しい、今日忙しいのは運転手さんで
私は昨日忙しかった、明日の予定は大した事ないので今日ぼちぼちで大丈夫でしょう。

@haru、そうだよ今の長距離やってる運転手さん達安い給料で我慢してる、それこそ10年前
なら100万取ってた人も居た、規制緩和後は運送会社が随分増えて過当競争の結果運賃下落
原因は過当競争だけが原因じゃないでしょうが富める大きな運送会社とその下請けの運送
会社に差が出て下請けは仕事が貰えるだけで有り難たや、有り難たや・・・
東京←→大阪5万円なんて格安運賃なんてざら、いわゆる帰り荷・・・バス業界も同じ状態
のようです。 格差社会は運送業界もはっきり出て来ています。

何時も泣かされるのは一番弱い運転手さん・・・私は良い時代を運転手生活で過ごせました
現役のドライバーさんは気の毒な事ばかりです。

 



長距離トラック  投稿者:haru  投稿日:2007年 5月16日(水)23時00分31秒 

  先日報道番組で長距離輸送の過酷な条件が取り上げられていました。
指定された到着時間に間に合うようにと十分な睡眠時間が取れないまま長時間運転。大阪−東京間を月に10往復して月収約30万だとか。なかなか厳しい世界のようですね。

爺や、酒と足の痛みに関係?血液の循環が良くなった方が良いと思いますが。
循環が悪いと痛くなるのでは?

明日から女房が北海道旅行、先々月は沖縄、昨年秋はハワイ。総て女房の父親が旅費負担。何でも旅行代金を生前贈与しているそうだ。死んで遺産を残すより元気なうちに子供を連れて旅行を楽しんでいるようです。

 



水曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年 5月16日(水)06時01分36秒 

  順調です、寝る時間に足の痛みを感じてたのがこの2日間は無い酒を少し控えてるからか
な・・・酒を飲むと血液の循環が良くなるから痛みを感じるのだろうか、まあ痛みが薄ら
ぐ事は有り難い事、でも診察はきちんと受けよう。

昨日トラックのリース会社より再リースの車両は「次回の車検受けれません」と言う電話
が来た、可笑しい、古い2台の車、未だ使えるはず、1台平成9年製が有るけどこれは
20年の有効期限で終わりにはず、初年度登録の日にちより前倒して1回車検を受けてる
から確かに20年の有効期限までは使えるはず、リース会社に再調査する事を言うと同時
にディーラーに再度確認したら車検受けれると言う返事、その後リース会社より「勘違い
でした」と言う返事・・・馬鹿にするな!!

そんな事でびっくりした昨日でした。