掲示板に記入頂 いた全てのメールを記入順に保存

致しております2007年 6月1日〜15日

月別表に戻ります。

まぁまぁ  投稿者:GAS  投稿日:2007年 6月15日(金)12時28分7秒
  爺やさんよかったですね・・・と言うべきか
やっぱりよかったのかな?
自分の痛みの原因が何となくでもわかればホッとしますよね
私の場合とよく似てますね
仲良く痛みと付き合うことについては

私は腰の痛みとともに10分ほど歩くと手先が少ししびれたようになります
歩きながらでも両手を頭に乗せていれば楽になるような気がするのですが
身体のしびれというのは深刻な問題らしくお医者様に申告すると「そりゃ大変だ」というような雰囲気で調べてくれますが原因は分からないようです

去年の健康診断で頭部と頸椎のMRIを撮りましたが異常なしでした
しかし、そのMRIの画像を見て身体を分解しなくても細部まで見えるもんだなと感心しました。
 

金曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年 6月15日(金)05時24分25秒
  こりゃ今朝は駄目だ、未だ酔ってる、昨日は協力会社の社長さんが勇退される事で挨拶に
おいでになり、しばし話し込んだ、と言う事は数時間酒飲んだ、それが未だ覚めてない・・

まあ会社に行けば覚めるでしょう、haru ごめんコメントは酔いが覚めるまで待って・・・
 

国から地方への税源移譲  投稿者:haru  投稿日:2007年 6月14日(木)23時28分36秒
  今年から国に納める所得税と地方自治体に納める住民税の比率が変わりました。
以前は国に納めるものの方が多かったのですか今年から自治体に納める方が多くなります。ということは住民に不利な自治体は見限って良い市町村へ引越しそこへ住民税を納めても良いということか。

爺や、とりあえす良かった。
 

木曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年 6月14日(木)03時54分18秒
  昨日、仕事は順調に行った、でもこの時期は燃料輸送の会社はどうしても仕事の量が減り
暇です、私の会社はこの時期の輸送量に見合った台数で稼動していますからまあまあ何と
か上手く行きます、但し冬の繁忙期にいかに協力会社さんと上手く共同で運ぶかを良く考
えて置かないと大変な事になってします。常日頃から仲良くしておかなきゃね。

@14K、そうだねMRIでも写らない場所もあるようです、脊柱管狭窄症に関しては
ちゃんと診断出来る撮影は可能なようですがそこから枝分けれした細かい神経の撮影は
難しいようです、脊椎管ははっきりと見れましたよ。
 

MRI  投稿者:14K  投稿日:2007年 6月13日(水)21時18分38秒
  MRIも万能では無い訳だ。でも、脊柱間狭窄症ではない。ことが
わかって良かったね。
私は、首がまさにその状態。症状出るとつらいよ〜。
歩けなくなると、運動不足で太りだすからね、食事・飲酒にも気をつけてね

明日、新入社員が来るようだ。うちの業種は未経験のよう…。
忙しいので、教えるほうも、大変そうだ。
水曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年 6月13日(水)05時00分10秒
  昨日神戸労災病院で最終診断を受けて来ました。

10年前位から歩行を30分程度すると左足に痛みを感じ歩くのが困難になってきました、
しかし5分程度の座った休憩を取るとまた普通に歩ける、その後今度は15分位でまた痛
みが来る、そして休憩・・・この繰り返しで今度はだんだん歩く時間が短くても痛みが来
だした、それと寝る時同じ姿勢で寝ると痛みが来る。

そこで3ヶ所病院で見てもらったけど原因不明でした、今胃癌手術後の定期健診していた
だいてるドクターに深刻な相談って事で持ちかけると整形で見てもらうにしても心臓血管
外科で診てもらうにしても「神戸労災病院」が設備も整ってるし整形の先生も充実してる
からそこに行きなさいと指示を受け5月10日が初診で行きました。

最初は血管を疑い心臓血管外科に行きましたがそこのドクターは血管ではない、整形で診
て貰って下さい・・・そう言われ今度は整形外科のお世話になりました。

レントゲン検査、触診検査、問診・・・その結果MRI検査をすると言う事で19日間待
ってMRI撮影、その後15日間待って昨日の最終診断になりました。

結果、脊柱管狭窄症 と言った症状は見られない、従って貴方の年齢と手術のリスクを考
えると手術はしません、薬事治療で行きますと宣告受けました、従って考えていた脊柱管
狭窄症の手術は受けません。

でも痛みは私が感じる物でホットした反面、痛みと連れ添わなくてはいけないのかな・・・
そう考えたりで 心晴天 とは行きませんが昨日頂いた痛み止めと血流促進する薬飲んで
寝たら熟睡出来た・・・これで暫くは生活しなきゃ仕方ないのかな・・・

以上今回のお騒がせしました病状の診断結果です。

メールや掲示板で沢山の方にご心配頂きまして感謝いたします、昨日の結果は以上でした。
 

火曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年 6月12日(火)05時11分29秒
  先月10日に今の病院の初診を受けた、整形外科ではかなり充実した医療を行ってると
きいて訪ねた病院ですが患者さんが多くてMRI撮影の予約が取れたのが5月29日で
した、その結果を聞くのが今日なんです、どんな診断結果が出るか解りませんが真摯に
受け止めて判断します。

判断しますと言っても痛みがわかるのは私で原因を見極めてくれるのがドクターその結
果どう言う治療が一番良いか判断してくれ加療をやってくれるのがドクター、仕組みは
解ってるのですが脊髄の治療となると考え込んでしまう、有人にミスで車椅子生活を送
ってる友人も居る、いろんな思いが駆け巡るけどまあ今日は真摯に結果を聞いてきます。
 

月曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年 6月11日(月)05時23分43秒    編集済
  @haru、どんなパソコンになるのかな、OSはVistaにするのかな?Vistaは
性能の評価点が出る様になるので好みのパーツ組み合わせるのも楽しみです、3D画像を
使うゲームを楽しむとなるとグラフィックボードをけちると評価点が落ちる・・・
PCメーカーの内定貰ってるんだったら少しごますってモニターだけでも就職先の会社の
物にするとか・・・

さて月曜日、昨日日曜日は一歩も外に出ないでぐずぐずしていました、そうそう娘がフランス
にははさみの砥ぎ屋さんが無いからはさみ砥ぎが出来ないらしい、そこで新しい裁ちばさみ
が欲しいけどフランスの物は買う気がしないと大阪のはさみ屋さんのものを送ってくれと
言って来た、早速郵便局に問い合わせてみたら送る事の禁止品目ではないようで何とか送れ
そうでやれやれ・・・早速ネットショッピング、便利な世の中になりました。
 

PC注文  投稿者:haru  投稿日:2007年 6月10日(日)21時56分37秒    編集済
  4年間過酷な使用に耐えていた息子が使っていたT社のノートPCがもう少しで終わりそうです。ファンとHDDから異音が・・・とれあえずHDDの中のデーターは外部に退避。
後10ヶ月持ちこたえてくれたら卒業ですがどうも持ちこたえられそうにありません。
レポートや卒論作成にも必要だとのことでまた親のすねが細くなりそうです。
PCメーカーから採用の内内定を貰っていますが、そこのメーカーのものは買わずに好みの色々なメーカーのパーツを組み合わせたディスクトップを購入するとか。
愛社精神など皆無。
日曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年 6月10日(日)06時46分26秒
  昨日は友人が入院し手術を受けたので見舞いに行ってきた。

その友人が全く私と同じ症状で苦しんでいた様です、話し聞くとわが身に置き換えて100%
近い同じ症状、考え込みました、6日に手術して昨日で3日目ですが同じ位置仰向きの姿
勢で寝たまま・・・足の先は動いてるけど月曜日に立ってみるらしいです、立てれば問題
無いのですが・・・彼がそう言っていました。

私も12日に診断が下るけど如何受け止めたら良いのか・・・

後は会社のパソコンの増設メモリーを買いに行き午後会社に行って増設完了、さて月曜日
におばちゃんの反応が如何変わるか・・・はたまた変わらないか。

WindowsXPのOSに今までは256MBしかメモリーが入ってなかった物で昨日1GB2枚
買って来てメモリー2GBに増設した、多少は動きがスムースになると信じてるけど。
 

土曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年 6月 9日(土)05時24分34秒
  休みだ・・・

haru、確かに報道は社会保険庁の事がいっぱいで国民の怒りを駆り立ててる、我が家は婆
やが凄い整理マニヤですべての給料明細を保存してる、それもちゃんと年代別に・・・
また給料の移り変わりを折れ線グラフで一目瞭然意に見る事が出来ます。領収書もすべて
整っています。

家計簿はもちろんの事、写真も凄い整理の仕方です、今はパソコンに保存する様になり
約8GBのスナップ写真が入っています。

私は性格的に全くそんな事はできる性格では無いのですが神様はそんな男のところには
整理が出来る女神様を寄り添わせてくれる物です、是ほど性格の違う夫婦も少ないのでは
 

報道  投稿者:haru  投稿日:2007年 6月 8日(金)17時54分48秒
  毎日、毎日話題を提供してくれる社会保険庁。
マスコミは当分ネタに困らないようだ。
マスコミ関係者は社会保険庁に足を向けてはなりません。

こんな社会保険庁ですが学生の就職先人気ランキングには名前が無い。不思議だ?
国民から集めた金が十分あるのでそれを使えは福利厚生費もふんだんにあるというのに。おまけにずさんなことをやっても首になることは無い。
就職するのにこんな天国みたいな所はめったにないと思うが何故が就職先人気ランキング入りをはたしてない。
 

金曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年 6月 8日(金)05時31分21秒    編集済
  やれやれ週末に漕ぎ着けた、今日をやり過ごせば連休・・・先週も同じ事言ってなかった
かな、良いや同じ事言っても休みは休みと。

昨日は会社のパソコンがカードリーダーを認識してないのに気がついた、いろいろやって
見たけど駄目・・・パソコンメーカーに問い合わせてもいろいろ教えてくれるがやって見
るけど直らない、ドライバーの入れ替えや他にも何かやった、パソコンメーカーはお手上
げ、カードリーダー交換で修理に出して下さいと言ってきた。

パソコンに付いてるフロッピードライブとカードリーダーと一体型になってる物でこれが
何処の製品か解らない、まさかパソコンメーカーが作ってるんじゃない事は解ってる、そ
こで家で自作パソコンに使ったカードリーダーに似てる事を発見して再度パソコンメーカー
に聞いてみたらやはり同じ製品だった、そこで今度はカードリーダーの製造会社に話しを
聞いてみた、そうしたら・・・

「Windowsのアップデート、時マザーボードに刺さってるUSB端子がカードリーダーを
認識しなくなる時があるので一旦電源を落とし、端子を差し替えて下さい」

そう言われても出来ない事はないけど面倒くさい、しぶしぶパソコンの側面パネルを外し
端子の差し替えをやろうとしたけどCPUクーラーファンのダクトが邪魔で手が入らない
仕方無しにダクトの取り外しも始めた、何とか作業を終えて再度電源入れたらちゃんと
カードリーダー認識してるじゃありませんか、使えた!!修理完了。

パソコンを納入してくれた代理店さんにも連絡入れてたけど「もう来なくていいよ」と
連絡入れたら会社の近くまで来てた、ついでだから立ち寄りますと来てしまった。

代理店さんの技術者も同じ作業をやって見ようと考えて来てたらしい、皆さんコンパト
フラッシュやスマートメディアの様なデジカメで撮った写真をカードリーダーに入れて
パソコンに取り込めなくなったら、試すといいかと思います。

@GAS,人は人自分は自分と私は思って人には押し付けずやってる、人が何でそこま
でやるのと聞いてきたらその時はじっくり話して聞かせる事にしてる。

私も30年前にアマチュア無線を趣味として始めるまでは自分の事しか余り考えられな
い人間でした、特にローリートラックドライバーと言えば一日の仕事を確実に終わらせ
れば後は何も無い、人の事など知ったこっちゃ無い。

寂しい人間でした、そりゃあ悪友は居ました心底心ぶちあけて話すほどではなかった
アマチュア無線は子供が小学生からやっいてたのでいろいろ見習っていました、当時は
CB無線全盛時代で随分誘われましたが息子がやっいてるアマチュアとの違いを感じ誘い
には応じませんでした、そこで一念発起アマチュアでトラックドライバーのクラブを作る
決意、トラック仲間にアマチュア精神を語りかけてクラブを設立した、そこから私の人生
急転回、人を思いやれる人間に変われた気がするけどな・・・
男かぁ  投稿者:GAS  投稿日:2007年 6月 7日(木)12時33分45秒
  爺やさん、そうですねぇ
引き受けたことやり遂げる・・・それが男
でも、今の若い人たちにはそんな意気込みがある人は少ないですよ(皆無とは言いませんが)

緊急で連絡しても今はプライベートな時間だからとはっきり言われるときもあるし・・・
話してても所々に今から出て行くのはイヤだと感じられるし
一体どの辺りから若者の気持ちが変化してきたのでしょうか

いや、まてよ自分たちも先輩から見れば今の若者たちと大きな差はなかったのかも知れない
私が若いときは金さえくれれば残業やら早出やら嫌な顔せずに引き受けたように思うのだけど(貧乏でしたから)

今の子は違いますね、金より余暇です(この辺はっきりしてます)
むか〜しローリーに乗ってたときはそんなに思わなかったけど、このごろあんな危ないものを背中に背負っていたなぁと恐くなるときがあります。
その前に長距離に乗務していたときもありました。思えば懐かしい思い出です
 

木曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年 6月 7日(木)04時55分23秒
  昨夜は良く寝たな・・・

晩酌途中20:00少し前だったかな、東京の配車センターから電話が入った、明日の仕事
の変更事項・・・もういいよ・・・とは思ってもこれはちゃんと受けて、あす実際に運
行するドライバーに連絡しなきゃ早朝から積み込み基地で困ってします。

協力会社にお願いした仕事だったけど電話を入れたら未だ社員の方がいらっしゃって連
絡出来た、やれやれこれで安心できる、配車係と言う仕事は家に帰っても仕事が追いか
けてくる、致し方ない、承知で引き受けた仕事ちゃんと最良の方法取ります、ただ酒が
入ってる時ちょっとわずらわしい事も一瞬よぎるけど、やっぱり引き受けた仕事、最後
まで責任持って対処するのが男でしょう。
水曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年 6月 6日(水)04時25分32秒
  順調な1日でした、16:00には全車、無事に入庫早々と作業を切り上げて17:00
には帰社、18:00には飲み始めた、そこへ東京の友人からっ電話が来た、有馬温泉に
居るから食事でもしませんか・・・女性・・・飲んでなかったら即出かけてたけどもう
入浴済ませ寝巻きで晩酌初めて500mL飲み干した時だっ物で残念、もう出かける訳には
行かない、次回会える日を楽しみに今回は諦めました。
 

火曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年 6月 5日(火)04時35分33秒
  昨日は協力会社の車が事故渋滞に巻き込まれて延着になった、大阪堺の同じ基地を出発
して行き先は同じ兵庫県の姫路市、自社のドライバー事前に事故を察知し迂回路を取
り予定時間を10分程度遅れて到着してた、協力会社は延々1時間遅れて到着。

何故到着時間に差がでたか・・・私の会社のドライバーは自分の運んでる物に愛着と言う
か、責任感を持ってる、一応会社指定のルートは設けてるが事故等による回避迂回は本人
に任せています、但し高速道路を指定以外使う時は事前連絡し許可を受けて利用する、そ
の為には通話料会社負担の携帯電話を1車づつ設置しています。

遅れる理由は幾らでも有るけど顧客は指定時間に到着してくれるほうが仕事の段取りが上手
くいく、あわせるのが運送屋のサービス。

事故を起こす様な無謀運転で早く到着しろ!なんて事は一切やってはいけない事、ドライバー
の心がけ一つで回避出来る物もある、一人一人の心がけで昨日はかなりの差が出た事を実感
しました。

@14K、じっくりと診断を受けます、その後の事は良く考えて手術受けるかどうかは決めます。

私の会社のパソコンは7年間電源入れっぱなしで使っていました、デジタコの出力用ですから
24時間電源入れっぱなしでした、7年経過してシステムを新しくするのにパソコン入れ替え
ましたが、その後古い使いぱなしのパソコン私が再生して今も現役で動いていますよ。
使わない物でCDドライブが壊れてた物で取り替えてクリーンインストール実行してケースの
ほこりを掃除し、要らないソフトは一切要れずWindowsとエクセルのみしか入っていません。

快適にWindows98SEは動いています。
 

寝ると出る症状?  投稿者:14K  投稿日:2007年 6月 5日(火)01時36分18秒
  枕とか敷き布団は?
痛みの原因・因果がわかると良いけど、あと数日の辛抱ですね。
熟睡できない痛みってのは心配ですが…。

私ャ、首をやっつけたときに枕を変えました。まぁまぁ快適。
ちょっとした角度の違いなんだけどね。
痛みの原因は判っているし、どうにもならんので気にはしない。
まあ、医者が「痛みと付き合え」ってもんですからね。(笑
コイツ(痛み)とは、添い遂げることになるのですな。
なんで、こんな時間に…。って、私は只今左足神経痛ですね。(飲酒中)

ところで、PCって、連続運転でどれくらいで壊れるんでしょうね?
私のは、4ヶ月以上回しっぱなし…。ダウンロードとかしてる訳ではないんで
負荷はかかってないけど、FANなんか壊れると発火するんでしょうかね?
仕事から帰って部屋が、消失してたら困りますな。
 

月曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年 6月 4日(月)05時25分27秒
  昨日は自作のパソコンの冷却ファアンの音の高さが気になって仕方がなかった、私が
パソコン製作する時の師匠がプレゼントにタワー型の凄い冷却効果が上がる熱交換器
が付いたかなり大き目のCPU冷却装置をプレゼントしてくれた、早速取り替えに係
り無事に完成。

一時ハードデスクの接続の順番間違えファイル保存専用のHDDから立ち上がる結線
にしてしまい失敗、全く同じ型の同じ容量のHDDが3個も付いてる物で・・・

でも最終的には成功しました、パソコンの冷却ファンも静かに廻って結構静かなパコンになりましたよ。大成功。

haru、「慙愧にたえない」私もネットで検索してみたところどうも安部首相は使わないほうが
良かったんでは、「彼が亡くなったことは非常に残念でなりません」の方が国民にも解り
安くて失敗せずに済んだのでは。
 

慙愧(ざんき)にたえない  投稿者:haru  投稿日:2007年 6月 3日(日)10時24分26秒
  安部総理が松岡農水相の自殺に対しで出た発言ですが使い方が間違っているのではと思い検索してみると私と同じように思った人達が大勢いるようです。
公人の発言と言うものは記録に残るから大変だなー。私には務まりません。

音がうるさいのですか、慣れれば熟睡できるかもしれません。
昔徹夜で機械の試運転をしたとき、他の電気担当者がチェックするので数時間休憩できることになりました。そこの工場にあったダンボールの中で熟睡しました。家を失ったときの予行練習。
日曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年 6月 3日(日)05時30分1秒
  昨夜は余り寝れなかったな、足の痛みは寝ると出てくる、可笑しいんだよね、家で座って
る時や会社で椅子に座ってる時は然程痛みは無いのに、立つか寝るかすると痛みが出る。
それでなかなか気が晴れない、だんだん何とかしなくてはと言う気になってきた、来ても
何ともならないけどまあ12日の結果を聞いて判断しよう、友人が一緒に病院に付いて来
てくれると言うのでドクターの診断結果を今度の病院の許可が出たら出来たら一緒に聞い
てもらい意見を聞くつもり、友人は医学には知識を持ち合わせてる彼なので相談に乗って
くれると思う。

@haru、寝る人居るよ、友人に聞いたけど彼は熟睡したと言ってた、音がうるさいから私
は寝れない、地震を体験するまではそんな物気にならず私も寝てたと思うけど、トラック
の運転席の狭いところで地震を体験した物でその時を思い出したな・・・

@とうこ、そうだな、仕事も確かに気になる、6年で築いた荷主や届け先との信頼関係自分
では築けてると信じてる、排ガス規制も何とかクリアー出来たし協力会社とも上手く行って
る、ドライバーと配車係というのは何処の会社も平行線でなかなか交わる事が難しい間柄な
んだけど自分では交われてるとこれも信じてる、従って離れるのが辛い気持ちは有る、金銭
の問題じゃないんだ。

@温泉屋、ネットで検索してみた、NAND型パソコンって現実味を帯びてきたんだね、爺やの
パソコンなんて凄くでかいよ、250GBHDD3個も内蔵してるからね、それがフラッシ
ュメモリーの大きさでHDDと入れ替わるんだったら相当小さなパソコンになるだろう、そ
れと速度が速い・・・なる程ね、そうそう爺やは今のビスタにネットスケープの古いバージ
ョンがインストール出来ない物でホームページ作成に困った、そこで考えたのがUSBメモ
リーにページ作成の部分のみ保存してビスタのUSBに接続しページ作成の部分だけが使え
る、それで貴方の書き込みがなるほどと現実味を感じ取れました。

@sutekina radio nippon、あんたの言う通りと思うよ、あのトレーラーがよくなかったの
は間違いないと思う、何とも無い人も居たけど私はあれが応えた、その後今のLPGローリー
に代わった時は天国だったからね、まあ今現実に痛いから何とかしなきゃならない、十分検討
して対処します、と言ってもドクターを信じて決断するかずるずる引きずるか・・・難しい
選択を間も無く強いられる。

アドバイス有難う、今は12日を待たないと何もやる気が起きない・・・
 

爺やに提言  投稿者:sutekina radio nippon  投稿日:2007年 6月 2日(土)22時40分12秒
  や〜
ここの掲示板に書くのは せんど振りだ〜す
爺やも12日の結果にやきもきしてるよ〜やな〜
わいは CTは何回か経験有るがMRIはない かなり窮屈やし時間が掛かるみたいやな〜
CTはX線やがMRIは磁気を使うとの事 CTより詳細に結果が出るから期待できる
それはそうと わいが思うにヤッパー昔ジェット燃料を運んでた時にセミトレのヘッドと台車の繋ぎ目のカプラのガタが凄かったし今みたいにエアサスでなし 増して1軸の台車なんて乗れたもんじゃなかった あの時のゴクン ゴクンで大勢のオペレーターが腰いわして下りた わいの仲間もトレから下りた 多分あれで背骨が神経を圧迫してるんちゃうけ〜
カッコ悪いが杖ついて前屈みで歩くとか 荒川静香のイナバウアーまで行かんでも せめてイナくらいで反り返って歩くとか 普通だと10分歩くと痛〜成るのが少しでも長く歩けたら○やんけ〜
てな事で 試しにやってみたら?アカンで元々 少しでも良〜成ったら儲けもんや
わいも昔 鼻が詰まってかなわんかった時にFYRの平田姉〜が後ろ向きで歩くとええと他人が言ってたと聞きイッペンやってみたら少し楽に成った でもズ〜とバックでは歩けんからな〜数十bならやれるが

福岡の男前はんが何処でも寝れるちゅ〜が わいも数十年間幅2尺5寸位のベッドで寝てた
今のトラックは椅子前に倒して あの子と一緒に抱きお〜て寝れる余裕があるが以前は寝返りも出来んかった
増してボンネット時代 長距離行く時は助手席の窓から両足出して寝てた夏は涼し〜てええが冬は毛布被って海老みたいに成って そやから わいもどななカッコでも寝れるで〜

あと十日良い結果でありますように わいは朝起きたらトイレの後に必ずラヂオ体操の真似事をしてます 爺やも真似してみたら!
 

MRI入る前に  投稿者:温泉屋  投稿日:2007年 6月 2日(土)15時13分48秒
  haruさん、MRI入る前に説明されたのが、
 「寝ちゃっても良いですが結構うるさいですよ。」
 実際・・・うるさくて私は寝られる環境ではありませんでした。
 でもharuさんなら大丈夫かも・・。
 でも寝返りはうてません、動いたら最初からやり直しになってしまいます。

とぅこさん、
 栃木県にもライバル会社ありますので、その業者かな?
 家のトラックは、後ろから見ると「あ!」という感じで分かる看板が見えます。
 箱型のウィング車に囲まれると分かりにくい時もありますけど・・・。
 「太陽くん」いい名前ですね。
 私の子供が幼稚園、小学校に行くと分かりやすい名前の方が覚られやすいです。
 最近の名前は何て読むの?珍しい名前だね!というのが多くなりましたから。

 今度、宇都宮の駅東にシティーホテルが出来てそこに温泉を納めます。

爺やさん、
 先日買った雑誌に、NAND型パソコンという製品が紹介されていました。
 単純に言えば、HDDドライブにかえてフラッシュメモリーを搭載して
 PCを動かすという事です、消費電力、スピード、衝撃、軽さ共に
 HDDよりパフォーマンスが良く、次世代のPCと言えるかもしれません
 しかし、100GB、200GBというメモリーを搭載しようなんて思ったら
 高くて買えないマシンになってしまいます。
 今現在、32GBのNAND型パソコンで60GBのパソコンよりも6.5万円高いそうです。
 今や女性の「小指の先」くらいの領域に2GBのメモリーが量産できる時代ですからね
 安価になるのも時間の問題ですね。
 

長年の  投稿者:とぅこ  投稿日:2007年 6月 2日(土)11時07分19秒
  爺やさんの仕事も代わりがいないから、入院だけでも躊躇してしまうでしょうね。
一般貨物の配車と違ってガスの配車は大変でしょうから・・・

長年の疲労蓄積されてしまっての痛みのようですね。
言葉を一纏めにしたら失礼ですが、今のトラックだったら爺やさんの今の痛みは無かったかもしれません。
ベンチシートのようで、ハンドルも重かったでしょうし…

haruさん
そうですね。簡単に言えばカプセルホテルより少し狭いものです。
ですが、音がうるさいですよ(笑)
熟睡出来る人は、私の姪がそうでしたが私は出来ませんでした(T▽T)アハハ!

温泉屋さん
子供の名前は単純に読みやすいものにしました。
大陽(たいよう)と名づけました。
ジジが、陽の光をいっぱい浴びて、明るく元気に大きく育ちますようにと願いを込めて決めました。
時々、4号線で温泉屋さんのトラックを見かけていたのですが追いついてみると
違いました(笑)

http://members.goo.ne.jp/home/otemoyan6782

 

MRI  投稿者:haru  投稿日:2007年 6月 2日(土)09時26分7秒
  カプセルホテルより少し狭いようなものでしょうか?
何処ででも眠れる私は熟睡できるかもしれません。

土曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年 6月 2日(土)08時01分17秒
  @温泉屋、書くのが入れ違いになった、再度付け加えて投稿しなおします。

と言う事は温泉屋は手術しないで入院のみで治したと言う事なんだね、爺やも治したいので
手術しかないとなると躊躇するんだよね、入院で炎症を抑える手法があればいいのですがね
とりあえず12日の診断を待って決断します。

温泉屋有難う。

さわやかな目覚め・・・でもないけど昨夜録画した 藤原紀香 のドラマを朝婆やと二人で
みた、ドラマのストーリーはたいした物語じゃないけど 藤原紀香 の魅力を引き出す為の
物語・・・まあ片意地張らずに見ました。

今日の予定は病院の定期健診と婆やがお中元の早期割引が6月かららしいので大丸までお供
後は昼にビール・・・最近は一番安い第三のビール500mm1本飲むのが休みの楽しみ、
以前はパソコンショップに出かけて何時間かぶらぶらし何かパーツ見つけては触っていたけ
ど最近は余り興味を示さなくなった、まあいいでしょう、その内なにか見つけて没頭しよう。
 


MRI  投稿者:温泉屋  投稿日:2007年 6月 2日(土)07時14分23秒
  私も、5年前腰椎椎間板ヘルニアになって、MRIに入りましたが
 腰から足に掛けて痛いし、あのベットに横になるのさえ大変なのに
 それに加えてあの「きゅうくつ感!」
 しかも15分程度動かないで下さい。との事
 余計に病状が悪化しそうでした。
 そこは整形外科でしたので、MRIを終えた後すぐ問診があり椎間板が
 神経を圧迫しているという所を見せられて、炎症を止める注射を
 続けましたが、良好に向かう傾向が無かったので入院して治しました。

入院して治療するまではとても憂鬱でしたが、治してから歩けるという嬉しさ
 を知りました。
 


金曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2007年 6月 1日(金)05時06分57秒
  やれやれ週末になった、今日やり過ごせば連休っと、のんびりと行きますか。

今日からまたまた値上げ、ガソリンの値上げと共にプロパンガスも値上がりする、昨日は
タンクを満タンにするところが多いので忙しかったが今日は目茶目茶暇な仕事になってし
まった、ゆっくりします。