Vista改造グレードアップ作戦

当年66歳この爺さん頑張ります。

昨年組み立てたパソコンが音がうるさくて・・・そこで先ず消音作戦

↑手前に見える小さなファンがCPUファンですが小さいので高速で回る他にダクト付の換気扇も要る

↑ このような大きな放熱機の付いたファンでCPUの冷却に切り替えた

結果騒音はかなり抑えられて、静かなパソコンに変身出来た、熱による

障害は今の所感じないのでこの冷却方法でしばらく使ってみます.....
 

 
↑これは製作時に組み込んだグラフィックボードですが当初はWindowsXP OSですからパソコン

の性能は表示されなかった、ところが途中でOS をVistaに変えたらなんとマイコンピューター

を右クリックしてプロパティーを見ると一目瞭然にそのパソコンの性能が表示されます、なんと私

のパソコンは3.3でした、マキシムは5.9なんです、そこで何が性能を落としてるか見ると3Dゲーム

をやる時のグラフィックボードが足を引っ張ってる事が解った、実際私はゲームをパソコンでやる訳

け無いけどなんとなく数字的に5にもっていきたくなって交換することにした、このボードは

GIGABYTE社製の GV−NX73G128D(GeForce 7300 GSチップ搭載)

ですが通常使うには何の問題なく使えました。




  


↑新しく入れ替えたグラフィックボードです、黒い色のヒートシンクが付いてるボードです。

ASUS社製EN8500GT SILENT/HTD/256M(GeForce 8500GTチップ搭載)です、

ファンレスではここらが限度かと思い価格も手頃なので決定、騒音を考えファンレスにしました、

あと数千円でファンレスの8600GTも手に入りますが発熱が気になったので・・・


↑私の自慢のパソコンのスコアです、こんな数値は普段使うパソコンには必要無いかも知れません

しかしオンラインでゲームの対戦をするオーナーにはこんな性能が必要かも知れませんこの爺さん

には宝の持ち腐れ・・・でも音が静かになったのと性能に対する自己満足.....................