掲示板に記入頂 いた全てのメールを記入順に保存

致しております2008年 1月1日〜15日


 

 

^−^  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 1月15日(火)09時43分58秒
  まぁ〜ある意味 能天気な所があったりなかったりwww
あまり悩みも長く続かない性格です(*≧m≦*)ププッ〜お馬鹿なんですよ♪
それくらいのほうが私的にはちょうどいいです♪

しかし寒い〜今日の朝は りゅんを送るのもさむかったです。
なので少し走ってきました〜( ̄ー ̄)
 

20/1/15火曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 1月15日(火)05時03分38秒
  起きたよ、昨日は2時間ほど出社して休みの間走ったトラックの日報の事後処理を完了
させてきた、そうしないと今日の朝が大変なんだ、本日組上げる明日の予定組み立てに
支障をきたす、少し余裕を持って組み立てないと失敗してしまう、大して多くの仕事を
抱え込んでる訳ではないけど自社便で走る分と協力会社へお願いする分とを上手く仕分
けないと自社便しか受け付けてくれないお得意さんもあるものでそこの仕分けも失敗出
来ない、でも慣れた仕事上手くやるさ!!

3連休はたいした収穫は無かったな、ぼーっと過ごした3連休・・・待てよ、新年会と
久しぶりにスナックへ行った、しかしボトルが底をついてた・・・

画像処理フリーソフトを見つけた事、ニューヨークで友人が携帯で撮影した MP4フ
ァイル を見る為にクイックタイムをダウンロードして動画を見たくらいかな・・・
以前ならMP4何だか解らず動画を添付されても見れなかったが最近は少し慣れたかな、
大抵の事は処理出来てる感じです。

@Kiryuu、毛は生えてないか、余りへこまない性格、それは解る、会ったのは1回でも
こうして文字で会話しててもある程度は人格も解って来るもの、強いと言う表現よりた
しかに少々の事では凹ま無いと言う表現が正しいだろうな。

@かおり、おはよう、爺やの方が年上なのに爺やより早く起きてから・・・

モナの交配か、未だ増やすの、でもそれも料金高いんだろうな、想像つかない、競馬馬
なんか凄く高いよね。

皮膚科ぼちぼち終わるのかな、寂しいな、片想いのドクターの顔が見れないや・・・絶対
反論してくるな。

カニューレってのどに開けてる穴の周りの器具の事かな、かおりは強いよねハンディ持っ
てても爺やに負けてないからな。
 

おはようございまう。  投稿者:かおり  投稿日:2008年 1月15日(火)03時56分59秒
  昨日AM12:30分頃に寝たらAM3:30頃やっぱり起きちゃう・・・
私の睡眠時間は、3時間だわぁ〜

今日は、9時から開いている動物病院にモナを連れて行ってから
スメル検査でモナの身体が万全なら
加古川のトイプーブラウンの(♂)ブリーダーさんのところへ
交配させて貰いに行ってくるよぅ
17日にも二度がけして貰う…
予定では、産まれた子犬は全部
家で家族にするつもり…
2匹しか産まないよぅ 多分…

その後、皮膚科です。もう、ほとんで治っていますよぅ〜^^
2月初旬には、完治しているでしょう

その後、内科 のどのカニューレの交換の日だよぅ〜
ちょっとハードな1日になりそうです。

爺やさんも連休明け お仕事、気合い入れて頑張ってネ!
 

うわー!!  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 1月14日(月)21時19分44秒
  毛は生えてないよ(*≧m≦*)ププッ!!
気が小さいか大きいのか???いじめられても あまり凹まない人なんでwww
気が付いているかどうか┫ ̄旦 ̄┣ フフッ

それにしても治療費が30万円!!!
すごい額ですね・・・ビックリ"(/へ\*)")恐ろしい。

そうそう爺やさん 私もJTrim を使ってます。
ネットで知り合ったお友達に教えてもらい 日記での写真もJTrim 使ってます。
便利な無料のものがありますよね。
 

20/1/14月曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 1月14日(月)05時08分25秒    編集済
  何もしない一日、それでも1回は外に出た、近所のスーパーに昼飯と晩酌の肴買いに、こ
このスーパーは買い物籠を無料で貸し出してくれるのでマイかごもって買い物に行く、万
代スーパーだ、これは歩いて行く人は持ち辛いと思うけど車で行く人には凄く便利が良い
レジのおばちゃんが上手に買い物籠に詰めてくれてその上に「清算済み」のテープ貼って
くれるのでバックに詰め替えずそのまま車へいける。

何時もの昼飯、蕎麦と持ち帰り寿司、これで発泡酒500mLが付いて出ると最高の昼飯
晩酌の肴は餃子を買って帰った、しかしやはり餃子は婆やが最初から作った奴の方が私は
美味しい、昨日の出来合いの餃子は駄目だった。

そんな事で何もしない一日だった、そうそうVistaではXPで使えた画像処理のソフトが使
えない、そこで何か良いものないかと電気屋さんに先日ソフトを見に行ったけど何れも
¥8000から¥12000位する、勿体無い、ただ画像のサイズを変えるのと多少修正する事と
写真に文字が書き込める位で十分・・・そこでYahooで検索、「無料画像処理ソフト」

あるある、幾らでもある、その中の JTrim なるソフトを頂いて来たらこれがVistaで十分
使える、ただ難点はヘルプが参照出来ない、なんて事はない、隣にXPのパソコンが有るので
そちらにダウンロード、そちらでヘルプを見ながらVistaで画像処理すれば十分出来る。

そんな事で少しパソコンでも遊びました。

@Kiryuu、いじめにもめげないKiryuuですか、そうか胸元に毛が生えてるんだな・・・
見てみたい、待てよ、あれは心臓に毛が生えてると言うんだったな、見えないか。

痛みに対する治療はいろいろやってみたよ。

そうそう確定申告用紙が届いたのでぼちぼち準備するかと婆やは医療費の領収書を整理し
始めたらなんと私の医療費だけで30万超えてる・・・入院した訳ではない、医療費の3
割負担で30万以上、まあ総額と国民健康保険料を比較すると黒字ではありますがそれに
しても費用がかかり過ぎ・・・
 

(*≧m≦*)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 1月13日(日)21時01分27秒
  (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ〜いじめの言葉どもでーすwww
めげない私〜♪♪♪

そっかぁ〜色々とやった結果ですか。
それにしても 爺やさんお酒を飲んでいるときや何かに没頭している時に
痛みがないのは良いです。
そんなときでも痛んでるとお酒もおいしくなくなるかもwww
あまり無理をなさらずに お大事にしてくださいね

新年会かぁーうちの旦那は今年はまだですー遅いな〜!

20/1/13日日曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 1月13日(日)06時33分48秒
  昨夜は新年会で一杯飲ん で良い気分で帰宅しました、酒飲んでる間は足の痛みも忘れて
結構喋り食べて飲んだ、引越し部の方は若い従業員が多いし時間帯が合わないのでローリー
部11名でやりました、こじんまりした人数ですが結構まとまってるので和気藹々の宴会
になった、てっちりも結構良い物が出て来たな・・・

後は二次会はちょっと場所が辺鄙な所だったのでその日は一旦解散した、後日飲み直そう
と約束して皆さんと別れた。

そこで私は家の近くのスナックまで約¥3500のタクシー代奮発して直行した、そこで
2時間ほど飲んで帰宅した、スナックでは初めて隣に座っ紳士と会話が弾み彼はノートパ
ソコン持参してたものでスナックのページ開いたり彼のページを見たりで結構盛り上がって
帰宅、婆やの出迎えでその後は快眠・・・

@haru、昨夜は久しぶりに良く飲んで帰ってきました、家で飲む時は焼酎2合にビール
少し飲むと、もうふうふう言うう程酔うのに昨夜は酔わない、量的にはかなり飲んだけど
何ともない。

haruの燃料費の計算見るとLPGはあまり有利じゃないな・・・都市ガスに侵食されつつ
あるのが良くわかります。

@kiryuu、うん近くの鍼灸院に半年くらい指圧と鍼灸治療やってみたけど何ともなりま
せん、気分は優れませんが昨夜の様に皆さんでわいわい酒飲んでる時は忘れてるから
まあ良いか・・・

今も若いけど・・・って本当かな・・・自己採点でしょう、ちょっといじめの言葉じゃ!
 

おはようございます。  投稿者:かおり  投稿日:2008年 1月13日(日)06時07分10秒
  爺やさん 新年会のてっ ちり美味しかったぁ?
美味しくない訳がないよねぇ^^

二次会・三次会もしたのぉ〜
沢山 飲めて良かったねぇ^^

私は社会人になったことがないので新年会の経験がないのよぅ〜
でも、飲まない人は、酒代の分 意地でもいっぱい食べとかないとねぇ
爺やさんのようなのんべぇが居たら 会費制だったら元が取れないよねぇ
私のいじましい考えです。
 

こんばんわ★  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 1月12日(土)23時42分46秒
  爺やさん

そうでしたか・・・接骨院とかにも通われていたんですね!!
痛みは辛い(ノ◇≦。) 私も歩けないほどの腰痛を経験したことがあります。
なんとか手術しないで痛みがとれて ふだんの生活が遅れるとよいですね。


私も成人式の頃に戻りたい〜♪
もどれないのがわかっているから戻りたい〜www
若いって こういうかんじだったんだと今になって思います。
あぁ〜あの頃は あんなにも若かったのね〜って・・・今も若いけど
少しは落ち着きました♪^-^★
 

もう一度成人式に出席したころに戻りたい  投稿者:haru  投稿日:2008年 1月12日(土)18時22分9秒    編集済
  納期に追われていた仕事 を完了。来週からまたまた納期がない次の仕事にとりかかります。明日は休みますが成人の日からまた仕事の予定。
二男は成人式参加後中学時代の同窓会があるとか。成人になったばかりの若者が限度が判らずに急性酒中毒になるというニュースをよく聞くが、我が家の息子は 数年前から免疫があるようなのでそんなこともあるまい。むしろ急性の文字を省いた中毒にならないことを願っている。

Wai さん覚えていますよ。免疫できましたか?
私はスパムメール反応中毒になりそうでしたが最近は日本のインチキサイトからのスパムはほとんど届かなくなりました。どうもスパムに反応して片っ端から登 録(無料)したり不当な請求を受けてもお金払わなかったのがいけなかったようです。近頃は英文のスパムばかりで高級腕時計やバックの偽者・海賊版ソフト・ 薬物などのサイトへ誘導するものだけになっています。これらのサイトにも入りコンタクトの欄に日本語で書いて送信しているのですがそれに対する返事は来ま せん。

爺やも冬場は忙しいようですね。
私も仕事で燃料費を検討しなければならないこともあります。
少し前まで1kwhの熱量860kcalを作るのに必要な費用は灯油・重油が約7円、都市ガス約8円、LPG約15円、昼間電力約22円、夜間電力約7円 でランニングコストと設備費を算出し、それを天秤にかけ方式を決めていました。
最近は各燃料費も上がったようなので見直しをしなければなりません。
 

20/1/12土曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 1月12日(土)05時16分59秒    編集済
  昨日の配車組み立ては苦 労したな、作っては変更、追加が入って来る、それは仕方ない
3連休と天候が不順、雨が降ると50Kgボンベに詰め替えて各家庭に配送する配送員の
方が配送に余裕があると無理して配送に行かない、雨が降ると確かにボンベを触るのに
危険もある、次の晴天の日に配送すれば事済むのであれば次にまわす、そうするとロー
リー受け入れが出来ない時もあるのでキャンセルも来る、私の思いではタンクには余裕
があるので翌日のキャンセルなんて在庫管理をちゃんとすれば在り合えないと思うけど
係りの方は別の仕事も兼務してるからこちらの都合ばかりを優先とは行かないのでしょう
最終は帰りかけた17:00に1件追加作業が来た・・・幸い協力会社に空き車が有った
ので事無きを得ました。

今夜は会社の新年会、楽しんで来ます、お酒の席での話は本音が出る、私はあの時は酔っ
ていたものでついつい愚痴を言ってしまった・・・なんて聞くけど酔ってるから本音が出
たと思う、良く皆さんの話に耳傾けてきます。

@Waiすっかり忘れていました、ごめん、賀状頂いても誰か判らず悩みましたよ。

思い出しました、忘れませんよ、貴方の悲痛な訴えをみんなで勇気付けなた、特にharuの
話はプロ級の撃退術、しかし素人のWaiさんは右往左往するばかり、でも皆さんの意見で
Waiは克服出来た、あの時は貴方の安堵の書き込みが来た時は私もうれしかったです。
 

今年も宜しくお願いします。  投稿者:Wai  投稿日:2008年 1月11日(金)15時44分34秒
  爺や、haruさん、温 泉屋さん お久しぶりです。私のこと 覚えてくださってますか?
昨年の今頃 子供のPCトラブルでお世話になりました。もう1年が経つのです。
最近は、コブクロを聴きながら手芸をすることが多いです。運動不足なのでビリーも
しなくちゃ・・
haruさん、年末のお買い物のお付き合い お疲れ様でした。ププッと笑っちゃいました。
我が家も同じようで、主人がいつの間にかカゴをいっぱいにしてくれます。家に帰って私が怒ると最近では車の中で待っているようになっちゃいました。何処の 家庭も一緒で安心しました。
またお邪魔しま〜す!

20/1/11金曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 1月11日(金)05時07分4秒
  順調に仕事は進んでいま す、やはり夏に比べ30%位増の出荷量の様です,それはそうだ
燃料だものね、今忙しくなかったらこの商売成り立たない、しかし忙しいからと言って
雑な配送計画では客に迷惑がかかる、今こそ心引き締めてトライバーと一心になってかか
らなきゃ・・・明日は新年会、もし改革する事があれば聞き出せるかも・・・

@Kiryuu,心配ありがとう、鍼灸院も通いました、整体 鍼灸 頑張って御願いしましたが
全く効果が出ませんでした、誰を恨むわけでのありません、運命なんでしょう。
いよいよの時は神戸で一番の名医と言われてるドクターにお世話になってるので御願いして
外科手術を決意する心つもりですから少しは気軽になっています、でも痛いのは痛いです。
 

おはようございます。  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 1月10日(木)09時00分5秒
  爺やさん
腰は接骨院に通うとかってのは駄目ですか?
痛みは辛い!
少しでも痛みがほぐれるといですね"(/へ\*)"))


かおりさん

出店って 本当に高いですよね。
そんな私と主人は お手伝いで出店でお仕事してましたよ〜
色々とやったので しばらくから揚げなどが数年 私も旦那も揚げすぎて
たべれなくなりましたよwww
それでもお祭りには出店が盛り上げてくれるので見て回るのも楽しいですよね
 

20/1/10木曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 1月10日(木)05時10分11秒
  仕事は順調、ただ一点昨 日は大きな仕事の日延べが来て参った、自分では最高に近い配車
が組めてやれやれと昼食済ませローリーが入庫するまで約3時間はのんびり出来ると思っ
た矢先本日一番遠距離の仕事が「1日日延べしてください」との連絡、アチャーもう出来
上がった配車、崩せない、協力会社も精一杯配車してくれてるのに崩せない、仕方ない自
社便をキャンセルするしかない、その仕事キャンセルすると当該車両は9時には空車にな
り後が無い・・・仕方ないゆっくりして貰うしか方法が無い、と言った仕事内容でした。

@kiryuu、心配有難う、あの日の嘔吐は何だったんだろうね、その後は全然問題ないし酒
もちゃんと飲んでる、まあ暴飲暴食慎むよ、でも12日は新年会なんだよね、内容は「て
っちり」です。

@かおり、爺やも早起きだけどそれ以上じゃん、3時間で良いのか、爺やは5時間は絶対
必要、昨夜は7時間寝てるな。

暫くは辛抱する事も体験してみます、自覚でもう限界と思ったら外科的手術も実行すると
覚悟しています、そうこうする内に爺やの寿命が来るかも・・・ちょっと寂しい考えかな
 

そう言えば…  投稿者:かおり  投稿日:2008年 1月10日(木)04時55分5秒
  今日 恵比寿さんです ねぇ^^
商売繁盛 でも無縁だぁ〜
昔 1度連れて行ってもらったことあるよぅ
でも、出店って何処も高いですよねぇ
 

そっか〜!  投稿者:かおり  投稿日:2008年 1月10日(木)04時26分59秒    編集済
  爺やさんの足 現状維持 かぁ
神経に直接打つブロック注射までやったのにねぇ
爺やさん 我慢するしかないですねぇ

私は、今日も早起きでしょ^^
3時間 爆睡したら、だいたい いつも目が開いちゃう
でも、平気だぁ〜^^
慣れちゃったよぅ
3時間でも爆睡出来たら御の字よぅ^^
パソコンのお陰で時間を持て余すこともないしねぇ
私 みんなのお陰で生きることを楽しめて居られるよぅ〜^^
よかったです。  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 1月 9日(水)22時39分53秒
  体調とかもあったので しょうね。
その後の体調も良いようなので安心です
お昼に肉をいただいたなら 夜は控えめにしましょうね★^−^☆
 

20/1/9水曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 1月 9日(水)04時41分4秒
  昨日は労災病院の診察を 受けてきた、先ずは腰部のレントゲン写真を5枚位撮影その後
権威あるドクターの診断を受けた、以前に比べて悪化はしてない、ドクターの結論は今
の状態で生活出来るならこのまま生活続けてはどうか、手術で100%の回復の可能性
は無理かも、あなたが、もうどうにも我慢出来ない痛みで自力歩行も出来ない状態にな
るようだったら手術も考えましょうか・・・今は働いてるのだったらこのまま行きまし
ょう・・・・次の診察は5月にしましょう、こんな診断だった、仕方がないドクターの
指示に従う、そうこうしてる内に私の寿命が終わると言う事なのかな。

自分でもうどうにも我慢できないと言う時点まではこのまま行くとして今の労災病院の
整形担当のドクターの評価はいろんな人に聞いても凄く腕の立つドクターと聞くし彼か
の診断は今後も続けて受ける事に決めました、結論は進歩なし、現状維持続行!!

@kiryuu、心配かけました、たぶん もっこす の後に肉料理食べたのと体調が万全で
なかったのでしょうね、昨日は何ともなく晩酌を終えて酒の肴は魚ちりで、少し控えめ
に食べ難なく眠る事が出来ました、やれやれです。

@かおり、休肝日ね、作る方が良いのは100も承知ですが意思の弱さは人一倍、酒を
飲まないと眠れない、タバコは15年位前にきっぱり止めれたけど酒はどうしても止め
られない、入院中は確かに飲まなかったけど退院しいて5年間で飲まなかった日は3日
位しかない、そんな爺やから酒を取り上げたら残るものはないです。

爺やは冗談じゃないかも本当の意地悪かも・・・どうしよう。
 

良かったですねぇ  投稿者:かおり  投稿日:2008年 1月 8日(火)23時25分45秒
  爺やさんも休酒日を3日 に1回でもつくってはいかがでしょうか?
オムレツの食べ過ぎで嘔吐した次の日まで
ちょっと調子が良くなったからと言って…
別にお酒を飲んで完璧に治ってるか試さなくても…(かおりの意地悪です)

爺やさんの冗談の意地悪口なんて全然気にしてません^^
私も言いたい事 言わしてもらいますから…^^
 

!!!  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 1月 8日(火)09時10分17秒
  爺やさん
ちょっと胃にお疲れがでてたのじゃないかな???
おれで胃が駄目〜ってな具合に嘔吐したのかもですよ。
にしても気よつけてくださいね。
お正月あけってのもあるだろうけどお大事にしてください。
今日は調子がよさそうでよかったです☆*^−^*☆
 

20/1/8火曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 1月 8日(火)05時03分31秒    編集済
  昨夜は体調不良で・・・ おかしい酒は普段の量しか飲んでない、ただ何となくオムレツが
食べたかったので出勤前にリクエストをして出社した、帰宅後6時には晩酌をオムレツで
始めた、量が少し多いかなと思いつつ口当たりがいい、ついつい完食、その他は何も食べ
て無い、酒は焼酎2合位かな・・・処が約40分くらいかけて晩酌後何故か胃の調子が変
どうも嘔吐したい気分・・・30分位我慢したけど限界が来てついに嘔吐、術後もっと深
酒の経験も有るし暴食の経験もあるけど昨夜はどうも体調が良く無かったのかな?

今朝は十分な睡眠もとってるし健やかな目覚めだ、昨夜はなんだったんだろう・・・

今日は足の診察に3ヶ月ぶりに労災病院に行く、前回から3ヶ月期間があったのでその間
2ケ所病院で神経ブロック注射を試みたが駄目だった、今日はどんな診断が降りるかは不
安ですが取り合えずドクターの話を良く聞いてその後の判断をしなきゃね。

@かおり、爺やは好き放題な事言ってるだけ、気にしない気にしない・・・かおりがそう
して反論じゃないけど爺やが思った事を好きに書き、かおりが反発してくる、これで良い
じゃないですか、我侭爺やはかおりの事、好きなように思うし、書いてしまう、かおりを
憎く思ってない、パソコン上では対等だ!頑張ってかかってきなさい!!技術上の事は爺
やが知る限りの事は教えて上げるから安心して任せて。
 

爺やさん…  投稿者:かおり  投稿日:2008年 1月 8日(火)00時55分34秒
  何を言っているのでしょ うか?
皮膚科の先生も1番最初にお世話になった
10年前は、独身だったんですよぅ^^
それから3回目に再び会ったら
独身でなくなってて娘ちゃんまでいたのよぅ

それにね!先生を独身か既婚で選んでません^^
毎週行く内科さんも電動車椅子で15分で行けるし
近いし、急な熱がよくでるので、近いと便利でしょ^^
 

20/1/7月曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 1月 7日(月)04時45分2秒    編集済
  昨日は何もしなかった な、昼食を家で食べなくて神戸の有名なラーメン屋さん「もっこす」
へ行った、ここは結構油がきついので好きだけど続けて食べに行く事はしない、1月に1回
程度しか行かない、でも美味しいです、ここです→http://jpdo.com/cgi045/239/joyful.cgi
脂肪摂取量の事や高カロリー食品の摂取を考えると毎日に様に食べる訳には行かないでしょう

元日から休んで4日は出勤したけど5,6日と休みだったのでなんだか随分休みが長かった
感じです、今日は事後処理が沢山ん残ってるな。

@温泉屋、ディーゼルね、以前私はブルーバードのディーゼル車に乗っていたけどミッション
をマニアルミッションを選択してから走行に不足は然程無かったけど音がやはり気になって
いました、当時グレートの新車に乗ってたけど仕事が終わってブルーバードに乗り換えると
グレートよりうるさい感じでした。
今のディーセル車は音も振動も抑えてるでしょうね。

@とうこ、有難うね、爺やも婆やも良い年を願うけど寄る年波には勝てないよ、でも年齢
相応の生活は維持出来るように努力はします。

とうこもいろいろ病気と立ち向かって頑張ってるんだ、チビさんの誕生にもメス入れたの
だったっけ・・・でも今は健康そうだし、頑張って旦那さん大事にしてあげて下さい。
亭主関白(優しい)大好き爺やより。

@かおり、やーいやーい!皮膚科の先生に奥さん子供が居て残念でした!次回病院選ぶ時は
最優先にドクターが独身って事を確認して病院に行くんだよ。
 

とぅこちゃん ありがとう^^   投稿者:かおり  投稿日:2008年 1月 6日(日)22時42分32秒
  とぅこちゃん家の大陽く んも大きくなったでしょう^^
大陽くんにとって初正月でしたねぇ^^v

姪達は可愛いですが、私はちっとも可愛くないですよぅ
私に似てもらいたくはなんんです。

姪達3人も顔が似ておらず、どのパーツも似ていないです。
若かりし頃には、似てる部分も弟夫婦にも有ったのでしょうが。。。
現在は、姪3人 弟夫婦にも似てません…
弟夫婦の子には間違いないです^^

火傷 1日おきに病院に行っています。
皮膚科の先生にも1年7ヶ月の一人娘さんが居るんですよぉ^^
長くなって来ると、ちょっとした私生活のお話もしてくれるようになりました^^
治るのも遠くないでしょう^^
 

遅くなりましたが  投稿者:とぅこ  投稿日:2008年 1月 6日(日)16時46分47秒
  爺やさん、みなさん明け ましておめでとうございます。
今年も爺やさん、婆やさん、みなさんにとって良き1年でありますように
そして、宜しくお願いします(^_^;)

爺やさん、大腸検査(*≧m≦*)ププッ
私もやった事があるので気持ちが解ります(笑)
私もそろそろまた大腸検査をしなくちゃいけないのですが、どうしようか・・・
どうも気が進みませんo(*^▽^*)oあはっ♪
無事に5年が過ぎて良かったです♪
私にもお腹に傷がありますが3回も切ると怖いものが無くなってきました。


かおりさん
ご無沙汰しています。
今年も宜しくお願いしますm(._.*)mペコッ
火傷のほうは大丈夫ですか?
大変だったようですが、1日も早く治ることを祈っています。
姪っこちゃん達も、随分と大きくなりましたね(^-^)
かおりさんに、三人ともよく似ています。

http://bloom-s.gaiax.com/home/taiyou1

 

かおりさん  投稿者:温泉屋  投稿日:2008年 1月 6日(日)07時37分37秒
  私の家の上の子は、今、 小学3年です。
今年、4年になります。
確かに、そろそろ反抗期入るかな?なんてこの間も親戚が来た時に
話していました。
でも、まだ一緒にお風呂に入るし、寝る時も隣で寝ています。
反抗期が来たら、一度にくつがえされると思うと悲しいですが
それが成長ですから仕方ないですね。

BLACKさん
バス通勤なんですね。
芳賀の方へ出勤と言うことは、柳田街道辺りを通って行くのでしょうか?
国道123号線もですが、朝の渋滞は凄いですよね。
今、新しい道を作っているみたいで、新4号の回転寿司の交差点から
東へ伸びてますので、あの道が完成したら、東への通勤ラッシュも
少しは、楽になると思います。

爺やさん、
最近テレビでやってましたよ、これからメルセデス、BMWはディーゼルを
主力に、それに追いつけ追い越せ、ホンダもCR-Vでディーゼルエンジン
でガソリンより環境にやさしいエンジンを開発しているようです。
今年か来年には市場投入されるとやっていたような気がします。
燃料高騰、温室効果ガスCO2排出量、同じ排気量なら
燃焼温度の低いディーゼルが有利ですからね。
ただし、日本で発売する限り、騒音の問題が有るようです。
ガソリンエンジンに比べて、ディーゼルは音が大きいので
 

20/1/6日曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 1月 6日(日)05時54分9秒
  昨日は胃癌の摘出手術が 終わって丸5年経過、術後検診をお願いしてる近所の病院に行った
昨年12月にぼちぼち5年経過するので今までの検診を少し間隔を置いてお願いしたいと
ドクターに話し2週間に1回だった検診を1ヶ月1回に間隔を伸ばしてもらった。

胃の調子は良いのですが他の生活習慣病が少し気になるので検診は少し間隔は空けるが続
ける、それと毎年お願いしてる胃カメラによる内視鏡検査の予約も19日に取って来まし
た、大腸の検査も薦められたけどこの検査は1度経験が有るけどどうも受けるのは気が進
まない・・・

他は昨日は何もしなかったな、テレビにかじりついていました。

@かおり、おはよう、了解、全て削除・・・同意しかねる、約束はする完全密閉爺やだけ
が思い出した時に見るだけ・・・それは許してくれよ。

バイクの話面白いじゃん、向かいの奥さんも同じ様な話してくれたな、彼女が走ると後ろ
に渋滞が出来る、同じ様に罵声を浴びせられて乗るの止めたらしい、車は普通に運転出来
るのにね。

電動車椅子でウイリーはやるなよ!転んだら手伝い一人では起こせないよ。
 

爺やさん…  投稿者:かおり  投稿日:2008年 1月 5日(土)18時20分36秒    編集済
  今 内科の先生に注意されて食事改善をしている最中なんですから…
爺やさん家にある使用前の写真は全て削除しておいて下さい。

20歳の時の写真の250ccのバイクは友人のバイクで、
当の本人の私は50ccのバイクの免許しか持っておらず
免許は取れたものの50ccのバイクにさえ乗れるセンスもなく
1度道路で乗ったことがあって…
後の方で車の渋滞が出来「バイクなんて乗るなぁ〜 あっち行けぇ〜!」
と罵声が飛んで来て、18歳になって直に取った50ccのバイクも
1度きりしか乗ったことがないんですよぅ^^

でも、電動車椅子の運転は上手ですよぅ〜^^

そんな事無いよ。  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 1月 5日(土)07時41分19秒
  まあかおりと一緒に風呂 へ入った訳ではないから全体像は解らないけど爺やがパソコン
家庭教師してた時は結構つやつやしてたジャン、1年でそんなにしわくちゃ干からびス
ルメみたいになるわけ無いじゃん。

なんなら皆さんに見て貰おうか?かおりの写真いっぱいあるよ。

そうだな、かおりが20歳でバイクで遊んでる写真もあったな・・・
 

爺やさん  投稿者:かおり  投稿日:2008年 1月 5日(土)05時24分30秒
  私を知らないなぁ〜^^
年は40歳でもカピカピのスルメ状態よぅ
顔のお肌に色艶なんて爺やさんの方がピカピカじゃない!
あ〜20代に戻りたい…
叶わぬ夢だぁ〜^^
 

初心…  投稿者:かおり  投稿日:2008年 1月 5日(土)05時17分4秒
  平成20年 今年の干支 も干支の最初の子

体は老いて来ても、気は若々しく
初心に還ったつもりで過ごします。^^v

@温泉屋さん 少4ぐらいまでは、子供は無邪気ですねぇ^^
1年生 まだまだ可愛いときですネ!
家の真由も今年4年生になります。
いつまでも子供みたいでも困るけど、素直な部分や優しい部分は
そのまま大きくなって貰いたいですねぇ^^
確か温泉屋さんのところの長女さんも今年4年生ですネ!
第一次 反抗期 あるらしいですよぅ 怖)
 

20/1/5土曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 1月 5日(土)05時14分17秒
  もう休み、でも早く目覚 めどうしよう、そんな事思いながらパソコンに電源を入れました。

昨日は新年早々当日の追加オーダーが入った、私の会社は3台しか稼動してない、どう見
ても追加作業は走れない、協力会社に相談したらちょうど1台が1回転のみの作業で帰社
中と聞き応援をお願いした、快い返事、やれやれ今年最初の追加作業もスムースに行った

今年もこの様にスムースに行きたいけどな・・・3月いっぱいは繁忙期、気を緩めないで
頑張るか。

昨日ニューヨークに旅してる友人からメールが来た、携帯からのメールだ、便利な世の中
彼は年間50回以上の搭乗記録が有るので何か凄いカードを持ってる、エコノミーチケット
で搭乗してもビジネスクラスに空席が出れば無償で変われるらしい、今回のフライトはその
カードのお陰でビジネスクラスで成田からニューヨークへ、途中機内食の写真と共にメール
くれた、良いな・・・

@温泉屋、子供さん可愛そうにずぶ濡れか、でも話し聞くと うんうん うなずける事態に
なり、親子で物を考える機会になったんだ、無駄な買い物ではなかったんだ・・・

貴方と知り合った時は新婚時代じゃなかったかな・・・

@BLACK タイトルと投稿者名 修正しといたよ、この掲示板修整は簡単だよ、パス
ワード無しで出来る、但し書き込んだパソコンに限ります、一番上の方に修正し方書いて
るので・・・

BLACKの所も今後はハイブリットに力注ぐ様な事が昨日の新聞に書いてあったな、こ
の先エンジンは何が主流になるのかな、ガソリンエンジンから離れる事は出来何のではな
いかな・・・

@かおり、おはよう、急に何言う・・・体は老いてもなんて・・・それは爺やの言葉だよ
かおりはまだまだ風呂に入ったら皮膚に水滴が出来るのでは、爺やみたいに干からびてな
い、爺やから見たらまだまだ若い、乙女とは言えないな、ピチピチギャルとも言えないけ
ど未だ若いよ、仲良く行きましょう。
 

初心…  投稿者:かおり  投稿日:2008年 1月 5日(土)05時02分23秒
  平成20年 今年の干支 も干支の最初の子

体は老いて来ても、気は若々しく
初心に還ったつもりで過ごします。^^v
 

温泉屋様  投稿者:BLACK  投稿日:2008年 1月 5日(土)01時46分57秒
  こんばんは。
 勤務先は宇都宮の隣の芳賀郡芳賀町です。
 仕事内容は前職とあんまり変わりません。
 元今泉のホテルの近くから毎朝バスに乗って出勤してます。

 石川県から上京して、東京には約5年半住んでおりました。
 北関東は朝晩の寒さがすごいですね。
 野菜も安いですし。
 今住んでいるトコロは国道4号平松交差点の近くです。
 渋滞が酷いので、クルマはめったに乗らず普段のアシは自転車です。

 春先になればバイクに乗って日光か塩那道路に行きたいですね!
 

BLACKさん  投稿者:温泉屋  投稿日:2008年 1月 4日(金)09時55分13秒
  本当にお久しぶりです。
あけましておめでとう御座います。
確か、名前にちなんだハンドルネームと思いました。
以前は確か、新潟の方へ行っていたような・・・。

現在、宇都宮に在住なんですね。
私も仕事で、最近は宇都宮に行く機会があります。
場所は、宇都宮駅の東、元今泉町にあるスーパーホテルです。
毎回私が行く訳ではありませんが、3日に一度納めています。

爺やさん、
この年末年始は年明けより、年末の方が余裕があったので
八景島シーパラダイスへ行ってきました
下の子が、ふれあいラグーンという魚やイルカと触れ合える場所が出来て
小魚が泳いでいる場所で、足を滑らせて全身ずぶ濡れになりました。

もう小学校1年生なので、まさか着替えが必要とは思いませんでしたので
着替えを持ってきていないので、仕方なく八景島の店で洋服一式を
買って、着替えましたが、下着、上着、ズボン、そろえて1万円!
見事に、やってくれました〜。
といった感じでした。
店員さんに聞いたら、チョクチョク水没が有るらしく、商売上手だな〜。
なんて感じました。
これも良い思い出と思い、下の子にはお金の大切さを教えたところ
返ってきた答えが、

僕のお小遣いから10円あげるというのです

上さんと二人でその気持ちだけで良いよ!
と、答えたら、じゃ1円でも良いの?といって来たのはチョット笑えましたが
いい思い出と、いい教育が出来たような出来事でした。
 

20/1/4 金曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 1月 4日(金)05時28分51秒
  本日今年最初の出勤しま す、三ヶ日何事も無く過ぎた事に感謝、仕事の進み具合いは毎日
交代で出勤したドライバーさんから報告受けていたので無事は確認できています、さて今
年何時まで頑張るか・・・体調さえ良ければもう少しは頑張るつもりです。

三ヶ日これと言った出来事はありませんが婆やと二人でテレビ見て年賀状整理して昨日昼
食を近所のレストランに食べに行った位かな、レストランに行くまでは今日は私のおごり
で少し良い物を食べようそう言って出かけたが結局注文したのは¥980の昼定食でした
やっぱり二人は小市民・・・

足の具合いは良くありません、8日労災病院の診察受けに行きます。

@haru、良い正月だね、次男と酒酌み交わし一升瓶が空になり次の瓶を開けますか、羨ま
しい限りです、私は四合瓶が空く位です、来年は息子もひょっとしたら帰国してくれるか
も・・・なんて淡い期待しています。今年もharuのパンチの効いた書き込み期待します。

@GAS,あけましておめでとう御座います、GASは私の仕事の内容を一番理解してく
れると言うより略同業者だね、正月であろうと盆であろうとガスを使わない家庭は無い物
そこにはガスに携わる仕事してる者は安全には神経を行き届かせてなくては成らない、因
果な仕事をお互いに選んだものだ、私は最初にプロパンガスに関わった仕事をしたのは
昭和35年なんです、途中離れた事も有りますが最後の40年はプロパンガスに携わって
います。

ガスの値上げに系列会社のタクシー事業は悲鳴を上げていますよ、運転手さんにアイドリ
ングしながらの客待ち禁止なんて言ってもこの寒さにエンジン止めれないよね

@温泉屋、そうか貴方も正月関係無しに仕事有るよな、思うと正月皆さん休みで温泉入り
たいと言う要望有るよね、しかし温泉の宅配と言うアイディア凄いよね、貴方とは2回会
えたな、塩原温泉から滋賀県と京都府まで来たよね、時折当時の写真見てるよ・・・

http://gke.web.infoseek.co.jp/17-1-22tanngo.html

http://gke.web.infoseek.co.jp/18-12-16onnsennya.html
↑これだよページから抜粋してきた。後テレビのイベントに出演もしたな、最近仕事も
忙しそうで何よりです、時間出来たらまた近況知らせて下さい。

@Redia2 がさつな爺やのコメントで良ければお伺いしますよ、おかあさんのページで
はお伺いした当初は叱られました、話がリアルすぎると・・・おしとやかなおかあさんの
ページにトラック野郎がどんな理由でお伺いしたか覚えていませんがどかそか入り込んで
好き勝手な事書き込んだ・・・トラックの写真まで持ち込んで・・・でも最近は怒られな
くなった、私も成長したかな・・・

@BLACK  先ず帰省先で言われる事はそうだろうな、嫁さん貰えだろうな、貴方は
大学生の時に神戸まで会いに来てくれたな・・・もう6年以上になるな、その後就職、次
にトラック製造から乗用車製造へと変わって行った、専門知識も豊富になって・・・
http://gke.web.infoseek.co.jp/siiparu12.html
↑これが6年前だ。

賀状頂きました、私も貴方の新住所をパソコンに登録し直しました。 今年の目標はもう
決まりだね、頑張って!!

謹賀新年  投稿者:BLACK  投稿日:2008年 1月 3日(木)23時44分9秒
   あけましておめでとう ございます。今年も宜しくお願いします。
 小職は勤務先が変わったり居住地が変わったりと変化だらけの昨年でしたが、そろそろ身を固めるべく努力する所存です。

温泉屋さん>
 転職により栃木県宇都宮市となりました。
 朝晩の冷え込みと柳田街道の渋滞に耐えてます。
 また機会がございましたらご自慢のサニトラを拝見させて頂きたく存じます。
爺や様>
 帰省時に周囲から散々身を固めるよう説教されました。
 クルマも会社都合により買い替えを余儀なくされましたが、いつ納車になるのかはまだ分かりません(人気車種なもんで)。
 本当ならアメリカ生まれのオートバイもお買い替えですが、こちらはまだ乗ります。
 年賀状は届いてましたでしょうか?
 

新年  投稿者:Redia 娘  投稿日:2008年 1月 3日(木)22時06分40秒    編集済
  あけましておめでとうご ざいます*^-^*
いつも暖かいコメントをどうもありがとうございます♪
今年も 爺やさんのコメントで癒されたいです^m^

なるも元気にお正月を迎えられたので
本当に良かったです♪
ご心配いただき ありがとうございました。。
爺やさん ばあやさんも体調にはお気をつけ下さいね。。
本年も親子孫共々 どうぞよろしくお願いいたします。
 

今年も  投稿者:温泉屋  投稿日:2008年 1月 3日(木)16時49分12秒
  あけましておめでとう御 座います。
本年もよろしくお願いします。

今年も元旦より営業開始しております。
東北、北陸は毎日雪の日が続いており、私が温泉を取りに行く
塩原も、薄くですが積雪が有りました。
解けた雪が、夜のうちに凍結してブラックアイスバーンになっていました。

去年が暖冬で雪が少なかっただけに、今年はしっかり降っている気がしますが
私が子供の頃に比べたら、少なくなった気がします。
関東平野の降らない地域でも、子供の膝くらいまで振った記憶があります。
いまでは、5cmも積もると凄い!と感じてしまいます。
 

謹賀新年  投稿者:GAS  投稿日:2008年 1月 3日(木)14時41分39秒
  爺やさん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

燃料関係の仕事は年中休みがなくて大変ですね
かくいう私も同じで今でも深夜だろうが明け方だろうがいつ呼び出されるか分かりません
一番緊張するのが「ガスが臭う」これですね
まぁ「火がつかない」これもありますがまだ、ガスが出ないのは少し余裕があります

今日原油が100ドルちょうどなんてニュースがありましたが
これからどうなっていくんでしょうね
正月から暗い話でごめんなさい
 

謹んで新年のお慶び申し上げ奉りまする  投稿者:haru  投稿日:2008年 1月 3日(木)12時13分29秒
  午後から初仕事で今年初 めてPCの電源を入れました。
初受信メールはやっぱりスパムメール。
キーボード初タッチにしては手が震えていません、飲み足りなかったのだろうか。

元旦は数ヶ月前に二十歳になった二男が今年は大きな顔をして酒を飲んでいました。(昨年は小さくなって飲んでいました)最後までこの二男と飲んでいたら一 升瓶が空、翌日飲む分の封を切ってしまった。
今年も宜しくお願いします。
 

20/1/3木曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 1月 3日(木)05時44分57秒
  今日も休み、当たり前 だ、でも会社のトラックは元旦から走ってる、常に何事も無く作業
が終わるのを祈ってる、一応作業終わったら電話くれる様にお願いしてるのでそれで安堵
する事は出来ましがね。

昨日はデジカメ EOS Kiss のバッテリーが寿命を感じたので買いに行った、高
い、専用バッテリー、約¥7000、単三乾電池使用カメラとどっちが得なのかな・・・

@かおり、今年は一気に恋愛体験語ってくれたな、良い事と思うよ、21歳で頚椎損傷で
その後は四肢麻痺・・・早い話が首から下は麻痺状態、でもちゃんと人生送ってる、感情
まで麻痺した訳じゃない、大いに恋をし失恋も人生、ときめきも人生、人間健常に生きて
も思い通りに生きられない事だっていっぱい有る。

思いをこれだけ話したら少しは気が晴れたかな、じゃんじゃん話そう、爺やは何時も必ず
真剣に聞く、同情はしないよ、パソコンは教えてあげる。
 

そう言えば…  投稿者:かおり  投稿日:2008年 1月 2日(水)22時49分49秒
  1週間前に友達が自分の 主人の弟さんがまだ独身なので
私に紹介したるわぁっと真剣に言うので、エーっと笑ってしまったわぁ
「私 紹介されても、今のところ結婚の意志もないし 男友達は居るよぅ」
って断ったんよぅ(弟さんも私を見たら断ってたと思うけど・・・ 笑)
友達のご主人には、何度も会っているけどねぇ^^
友達のご主人は、長身の美男子よぅ^^
四肢麻痺の私に真剣にそんなことを言ってくれる友達はありがたい♪
友達も病院で介護の仕事をしてるのに…
私は凄く一般では大変重度なのにネ!

仲良しの先輩も去年の春から知的障害者の作業所の指導員になちゃったよぅ^^
 

爺やさん…  投稿者:かおり  投稿日:2008年 1月 2日(水)16時10分45秒
  私にも男友達の大親友の たつべぇ以外に本命が現れるかしらぁ^^
でもねぇ 私は、結婚出来ないんじゃなくてしたくないのよぅ^^
事故後 私の状態をよく知っていても(自分で排泄が出来ない事)
誘ってくれた素敵過ぎる私には勿体ない人が2人居たのよぅ
1人は、強引だったので素っ気無い態度で1度デートしたきり2度目3度目は
お断りしたのぅ 私を誘わないで下さいってね^^
理学療法士の先生だったんだけど…
それから4〜5年後 丁寧な手書きのハガキで静岡に帰って結婚しましたと
知らせてくれたんだけど そうかぁ ○○君結婚したんやぁと知っただけよぅ
もう1人は、凄く憧れていた人で「かおりちゃん 今度一緒に何処かに行こうよぅ」と2度誘ってもらったんだけど心臓バクバクでどもってしまい緊張しまくり
嬉しいのを通りこして、こんなんじゃデートどころではないしオシッコはどうすんのぅっと言うのが頭を過ぎり「お願いですから私を誘わないで下さい。他の人 を誘って下さい」と言ってしまったのぅ
その義手科の先生は、その後 3〜4年して片足根元から切断の看護師さんと結婚したのよぅ^^ 今 大分で開業して4人の子供のお父さんになってるよぅ ^^
もう、昔々の思い出だよぅ
これから先ももしも私に王子様が現れても結婚はしたくないかもぅ
よっぽどの爺やさんの言うように相当の頑丈な人でないかぎりねぇ^^v
 

20/1/2水曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 1月 2日(水)08時04分30秒
  今年は二人だけの元旦を 過ごしました。

昨年は若くていけめんで職業はドクターでパソコンはめちゃめちゃ詳しい、その彼が一緒
に元旦のおせち料理を食べてくれたので愉快に過ごしたが彼は今年はニューヨークへ行っ
た、そこで今年は仕方ない二人でゆっくり多すぎるおせち料理ですがもくもくと食べました
http://gke.web.infoseek.co.jp/20-1-1t.html←ここに料理載せて ます。
あとはテレビを見てする事無いのでパソコンのクリーンインストールの練習をまたまたはじ
めた、VistaのインストールはWindowsXPとは少し違うので徹底的に把握してしまう事
を目的に・・・そんな事覚えてどうするの?と聞かれたら答えが無い、暇だからパソコンで
遊んでるとしか言いようが無いな・・・

@かおり、おはよう。
良い話だね、2級と言えば明暗が解る程度なんだね、その彼女に6歳年下の男の子がプロ
ポーズですか、やはり人柄なんでしょうね。

かおり、かおりにも白馬乗った王子様が来ないかな、でもお姫様抱っこして貰うには相当
頑丈な人じゃないと・・・
 

おはようございます。  投稿者:かおり  投稿日:2008年 1月 2日(水)06時16分55秒    編集済
  爺やさん 婆やさん 明けましておめでとうございます。

私の高校の時からのお友達の昌ちゃん(女性)が友人にも内緒で…
去年7月に結婚しましたとお年賀で報告 キャーっと思い^^
ご実家のお母さんに新しい電話番号を教えていただき電話をしました。
私の友人は、子供のときからの病気で弱視で、今 更に悪くなって2級の
障害認定に変わっています。
昌ちゃんは、私にどうして彼が一緒に出かけようとか家まで送ってあげるとか
何かと親切なんだろうとしか思わず
彼にプローポーズをされたときには大変 驚いたんだそうです。
私なんかでいいのぅっと思ったそうです。
優しい女の子らしい可愛い昌ちゃんなので、キャー!っと思っただけで
私も嬉しくなりました^^
私より彼のほうが6つも下なのよぅ フフフッっと笑っていました。
正月早々 楽しいお話が出来ました。
 

平成20年 元旦  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 1月 1日(火)05時32分49秒
        謹賀新年

明けましておめでとう御座います、今年はどんな年になるか想像も出来ませんがとにかく
一生懸命生きます、病院の事も真剣に考えなきゃいけないし離職も一応考えて見なきゃ成
らない、そんな年齢になりましたが、弱音を吐かず可能な限りは働く気は持っています。

どうぞ今年も宜しくお付き合いお願いいたしまあす。