掲示板に記入頂 いた全てのメールを記入順に保存

致しております2008年 10月1日〜15日


月別表に戻ります。



暇は有効に使いましょう  投稿者:haru  投稿日:2008年10月15日(水)21時55分2秒    編集済
  破綻したリーマンブラザーズの社員平均年収は4千万円だそうだ。
破綻←納得

爺や様、休日のたびにPCで時間つぶしをやっているようですが、PCが完全に直ったら休日はPCで子や孫その後の子孫のために自分史(自叙伝)を書いてみませんか?
私自身、両親や祖父・祖母の話しを聞いたりし、それぞれの略歴程度は分かっていますが、詳しい生い立ち等まだまだ知らないこともたくさん有り、興味あるものです。

生まれて今日までの出来事や、その時の思いなど膨大な量になるとは思いますが、爺やがこの世に生まれ、生きてきた証を記しておくのも良いのではないでしょうか。
文章の間には残っている写真も貼り付け編集するのも面白いかも。

私もそのうち書いてみたいと頭の中では時々構想を考えています。
きっと子供達が知らない面が良いことも悪いこともたくさんあるでしょう。
 

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年10月15日(水)20時19分28秒
  (*≧m≦*)ププッ★
忘れませんよ〜〜〜〜そういうことはwwww
なんてね♪

洗濯を自分でするようになって早25年!!!
すご〜く洗剤が変わりいいにおいの物がおおくなりました。
特に柔軟剤の豊富さに大満足の私なんですが〜〜ただひとつ(ノ◇≦。) 漂白剤が
どの洗剤にも多く入っているせいなのか?服が縮みやすくなりました。
これが最近の私の悩み〜〜〜いい案がある方は教えてくださいねw
 

20/10/15水曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年10月15日(水)05時29分46秒
  前日短時間でしたが出勤して事務処理を済ませてたので余裕で仕事出来た、どうも性格
的に追われるのは凄く嫌な性分、追っかける方が良い、ひょっとしたら変更になる事も
有るけど1日前には翌日の配送伝票を作成して帰らないとどうも気分が落ち着かない。
人に迷惑掛ける訳ではないしまあ良いか、昨日は連休明けで仕事が立て込んでたけど
今日はもう少ない。

パソコンの不調は何とか原因が解かった、正確に理解した訳ではないけど増設のHDD
を外すと動く、何故かは解からない、多分作業上のミスではないかと思われるけど仕方
ない、またゆっくり考えて見ます。

@kiryuu、解かった!気にする年頃ではないと思ってた・・・忘れます。

忘れられるかな・・・そんな訳無いじゃん。
早速行きます。
 

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年10月14日(火)22時38分38秒
  爺やさんwww
ちょっと年のとったはいらないですよ〜(*≧m≦*)

久々に日記を更新しました〜よかったら見にきてくださいね♪
 

20/10/14火曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年10月14日(火)05時12分20秒
  昨日は会社に少し出勤し休み中の日報処理を済ませさっさと帰宅、前日から触り続け
てるパソコンに再チャレンジ、どうも上手く出来上がってない、途中までは完全に仕
上がってるのに最後にデフラグ済ませて再起動するとハードディスクが2個消える。

こんな経験は初めて、まあ暫くは遊べそうです、何度も婆やに「出来た」と言っては
やり直し、何回言ったかな・・・その都度冷ややかな視線が飛んで来ます。

しかしこれで遊んでる間は浪費が無い、頭使うだけ、多分婆やは喜んでると思われる。
鼻歌交じりで機嫌がいいからな・・・

@kiryuu、有難う、ただの凝り性かも、でもいいじゃんね、それを若さの証拠と受け止
めてくれるkiryuuはちょっと歳の行った天使だよ、感謝!
 

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年10月13日(月)17時59分58秒
  爺やさん若い証拠ですよ〜私なんて没頭してても・・・眠気にまけるほど
体力おちてます〜〜〜やだやだ!!!
 

20/10/13月曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年10月13日(月)06時10分30秒
  今日は休みだけど何の日かな?カレンダー見たら「体育の日」じゃないですか、昔は違
ったな、確か10月10日と思ったけど、そう言えば何時からか連休になる様に変わった
んだ。

昨日はボーっと過ごした、相変わらず昼間ビール飲んでテレビ見ながら昼寝、これが何よ
り贅沢な時間の過ごし方、最高です、午前中に婆やの買い物手伝い、最近は婆やの体力も
落ちてる、重い物の買い物は手伝いが必要、それ位は手伝わなきゃ・・・

今日は午後少し会社に行って休み中の仕事の処理をして置かないと明日朝がしんどい、そ
れで2時間くらい仕事でもしようかと考えてる、途中で行きたくなくなったら止めるけどね

@haru、我が家の妻殿も器が好きである大手のスーパーに行く度に器の売り場を見て回る
それが彼女の喜びと思うと文句も言わずに付いて回る、そうすると酒の肴も一クラス上の
肴になる、私も全く器には興味なし。

地酒一升買ったのか、私は焼酎ペットボトル4L入りを買って帰った、何日持つかな窓の
外に洗濯物干し場が有るけどそこには水の入った十数本の猫よけの焼酎ボトルが並んでる。
 

連休中日  投稿者:haru  投稿日:2008年10月13日(月)00時39分0秒    編集済
  小鹿田焼民陶祭というのが朝のニュースで流れていましたので奥方様の要望で出動。
私自身は陶器にはあまり興味が無い人種で、プラスチック容器でも中の料理が美味ければ満足する無粋者ですが、女房は器にも拘りがあるようです。やはり器で料理も美味く見せようとしているのでしょう。騙されないぞ。

そこの会場で地酒の試飲があり、一杯もらい運転担当の私は小さじ一杯くらいの量を舐める程度で味を確認、残りほとんどが女房の胃袋へ収まりました。
気に入った酒でしたので一升買って帰り、これが私の今日の収穫。
女房は気に入った器が無く何も買わずに見るだけ、何でも唐津焼きの方が好きだそうです。
私はたこ焼きの方が好きです。
最近ガソリンが安くなったからでしょうか、帰りの高速道路が渋滞。

ところで小さじ一杯の清酒が飲酒運転にならないか?
小さじ一杯5ccで15%がアルコール分でアルコール比重が0.8、体に入ったアルコールは0.6gとなる。日本人の体内アルコールを分解する能力が一時間7〜9g、よって小さじ一杯であれば約5分間で分解することになります。一時間くらい見て周りましたので計算上では小さじ12杯(60cc)くらいまで良いということになります。

昨日の店は爺やが見たと思われるコース料理メニューを私も見てこれに騙されました。
もともと安い料金でしたので、期待もしていませんでしたし、参加者の交通の便を最優先に選び幹事に推薦した店でしたが、メニューの文字から私がイメージしていたものより大きくかけ離れた内容で、証拠写真撮っておくべきでした。
福岡は食べ物が安い割りには美味しい所で、4千円前後でもそれなりに満足出来る味を楽しめたのに最近の諸物価の値上がりで質を落としたのだろうか。

http://www.okaimonohita.com/?mode=f1

20/10/12日曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年10月12日(日)10時53分3秒
  昨日は参った、アンチウイルスソフト ウイルスバスターのバージョンアップしたのは
良いけど会社のパソコンも同じ現象が起きちょっと不具合がある、辛抱出来ないほど悪
い訳では無いけど出来る物ならちゃんとしたい。会社のパソコンは既に整備済み。

原因は2008から2009へバージョンアップ時2008が完全削除出来ないで次に2009をインスト
ールすると不具合が起きる、そこで強制削除ツールをトレンドマイクロ社はら送って貰い
ました。

家で削除から始めたけどWindowsXPの方は上手く行って昨日中に出来上がったけどVistaの
方が如何しても削除出来ない、最後の手段はWindowsVista事、全て一旦削除する以外に手
は無い事が5時間のカスタマサービスとあれこれやった結果だ、26秒間で¥10の電話
代幾らになるか計算すると怖い、これなら最初からクリーンインストールしておけば良か
ったけどトレンドマイクロ社のカスタマサービスは絶対にクリーンインストールは言わな
い、あの手この手の裏技使って見るけど結局駄目でした。

今朝2時半から起きて現在の時間でVistaの再生が完了、ウイルスバスターの2009へのバー
ジョンアップも成功、やれやれ、パソコンは良く遊んでくれます、おかげでスナックも行
かず小使いが減らなくて上出来!

@kiryuu、良い子だよ、若返れってか、うん頑張ってみるけどね、昨夜はパソコンに没頭
して夜明かしとまで行かないが殆んど寝ずに遊んでいました、これは若さか馬鹿さか?

@GAS,答えが無いよ、捨てるに捨てられないのが正直な所かも、二階のパソコンは
メーカー製品で面白くない、触れてもメモリー増やす位です、それと野球中継も見たい
し別番組も見たい時に自動更新にしてパソコンで野球結果見る位かな・・・

光使うならそれに見合ったパソコン備えなきゃ宝の持ち腐れ・・・私のパソコンがダウン
ロード速度測定では最高時は90M悪い時でも70Mは出ます、いずれもeoネット測定
装置使っての値です。

@haru、その店ネットで見てみたけど値段も安いじゃん、コース料理と飲み放題であの値
段、少しは辛抱しなきゃ・・・でもコース料理では仕方ないな、15人も居るんじゃ・・・
ご愁傷様、私はスナックも行かずパソコンと遊んでいました。

haruと行ったスナック白蘭、店仕舞いしてもう2年になるね、あのママ毎日の様に婆やと
昼は遊んでる・・・仲良い二人です。
 


食べ物の恨みは怖いと思え  投稿者:haru  投稿日:2008年10月12日(日)00時07分38秒
  宴会から昨日中に帰りました。
時々利用していた店を幹事に紹介し、その店を使ってもらったところ、料金に対し今までの経験で最悪の料理でした。こんな店をボッタクリと言うのでしょう。
いままでは単品料理を何品が注文していたのですが、今回はコース料理にしたのが大間違い。あまりひどいので途中から箸をつけませんでした。私だけでなく15人のうち2/3程度が私と同じ評価でしたので二度と利用しません。
個人運営の爺やの掲示板で不特定多数の皆さんが見ているわけでは無いので店の名を公表しても良いでしょう。福岡市中央区『旬魚旬菜てんじん』食べ物の恨みは怖いと思え。
 


時々  投稿者:GAS  投稿日:2008年10月11日(土)17時26分19秒
  爺やさん
パソコン4台・・・・何に使うの?
確かに写真は若干メモリー食うけど(それでもびっくりするほど多くはないでしょ?)

DVDは大変だけど

そうそう、時々ヤフーやらNTTから「お家にパソコンありますか?」って電話かかってきます、ヤフーはいきなりモデムの話から始まったりして。暇なときは付き合ってあげるけどそうじゃないときは「パソコンって何?」って言ったら即切れます

家のパソコンはエアーエッジを使ってます
でも、やはり光は早いんだろうなぁ
太陽さんから8分20秒で走ってくるんだから
 


(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年10月11日(土)13時58分0秒
  爺やさんそうですね 私は暗いか明るいかと言うと明るいほうです。
暗い不陰気になろうと試みましたが(ちょっとおとなしいほうがいいかなと思って)でも
無理でしたぁ〜〜〜〜www
ちょっと回りの反応もみたいなとも思って・・・ちょっと変わってる(ちょっとかな?)人なんですが悪い子ではないほうだと思いますよ〜〜( *´艸`)

爺やさん〜〜〜いっぱいいっぱい若返ってくださいよ大歓迎ですわ♪
 


20/10/11土曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年10月11日(土)04時36分2秒
  休みと言うのに何時もより早く目覚めてしまった、年寄りの典型的な現象なんでしょう。

昨日は11,12,13,14と4日分の配車スケジュールを組み上げて意気揚々と家路
に付いてる時携帯電話が鳴った、スワーッ何かミスかな・・・慌てて車をわき道に入り停
車、話を聞くと1台のトラックがトリップがWってる、いわゆるWブッキングになってる

そんな筈は無い、あれだけ丁寧に点検して帰ってるのに、そこで必ず控えを持って帰って
るので急遽広げて見た、原因は直ぐに解かった、別の商社が日にちを間違えて車番を流し
てる、その車番はマレーシヤに集められて世界規模で集計してる、時折確かめの電話がか
かって来るけどたどたどしい日本語で質問して来る、出身国聞いたらその時の女の子は
中国と言ってました。

間違えてると思われる商社に電話を入れたら女の子が平謝り、間違えていました、やれや
れ原因が解かれば何でもない事、当日判明の場合はトラックの積み込みが出来ない事にな
るので前に解かって一安心、さてこの4日間何事も無く上手く行くかな。

@kiryuu、一度しか会ってないけど長年人間やってる感でkiryuuの性格は100%では
ないけど大体の感じはつかめる、この子は明るい子だなと言う直感を受けたね、こうして
掲示板で会話してると直感が当たってたと思うよ。

喋り足りない事や、喋った感想などどんどん書いてくださいよ、何だか私も若返る感じが
します。

家の4台のパソコン本日からアンチウイルスソフトのバージョンアップで少し不具合が有
るので全てのパソコンを削除ツールを使ってアンチウイルスソフトを一旦全部削除して
入れ直しを実行する。
 


(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年10月10日(金)21時08分43秒
  ほんと人ってどんな瞬間でどうかわるかなんてわからないけど
人がえっ思うようなことで一瞬でかわってりとちょっとした出会いでも
考えなおしてみたりと人生は本当に面白いのかもしれないですね。
私もいろんな人と話をして楽しんでいますが波長の合う人と話をするとテンションがすごく
上がり楽しいです。

今日も以前に話をした場所に遊びにいって話を沢山して楽しみました。
のどかわくほど話をして楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
今週は一気に楽しいことだらけ〜〜〜(*^−^*)ノとても嬉しく嬉しくて
上機嫌なkiryuuです。
 


20/10/10金曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年10月10日(金)04時42分16秒
  週末だ、今回は3連休、予定無し、それより先に今日をしっかり仕事しなきゃ、4日分
を組み上げなきゃならない、何度も経験してるので別に慌てはしないけどやはり慎重に
なるな・・・全ての仕事を自社便で運ぶんだったら何とも無いけど協力会社と連携して
完全な配車を組み上げる、しかし協力会社さんも自社の仕事を持ってる、その隙間を縫
って協力してもらう、そこのコントロールがやはり気遣うな・・・

一旦引き受けた仕事全力でやりましょう、完全に出来た時はスカットするけど折角組み
上げた配車を帰る直前にキャンセルや追加作業が入ってぐちゃぐちゃになるのが一番嫌
だけど・・・これも仕事の内、まあ諦めて逃げずに頑張りましょう。

@kiryuu、そうそう考え方で変わるね、爺やは自分で思うのは損得勘定が非常に強い人
格だったと思う、トラックドライバーの給料だけで子育ては結構辛かった、しかし在る
時アマチュア無線を始めて人間損得だけでは詰まらない、損得だけの人生では何か空し
い、そこでアマチュア精神を覚えて変わったな・・・

良い事あって上機嫌ですか、それは何より、こちらまで良い気分になりますよ。
 


(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年10月 9日(木)23時10分43秒
  (★ ´艸`)ムププ 了解です爺やさん!!!
気長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に待ちますわ〜♪どれくらいかかるか数えながらねwww

最近いいことあって機嫌が良い私ですwww
人生苦ばかりでな〜い・・・でも考え方で人生かわるよね。
 


20/10/9木曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年10月 9日(木)04時32分35秒
  昨日は朝5:40携帯電話が鳴った、これは何事か・・・電話の向こうは寝ぼけ声の
ドライバーの声「すみません、寝過ごしました・・・」この時間に家に居る様では
当然朝の一番便には間に合わない、これはやりくりしないと2回転目の仕事が間に合
わない、しかもその車は朝は2台同じ所に行く先頭車、ガスの種類が違うのでこれ
は困った、先に降ろす方の車に2回転目を13:00到着の仕事をつけてる後に降ろす
方に14:00到着をつけてる。

得意先に電話を入れてガスの在庫量をたずね事情を話して荷卸順を逆にして貰う許可
を貰い後便を先に降ろさせて貰った、寝過ごした車待ってたら両方遅れてしまう。

今度は2回転目の仕事を逆にしないといけない、事情を話し車番変更をお願いして逆
に行く段取りを整えて一件落着・・・やれやれ。

一切注意はしなかった、何故なら本人が一番反省してる、若い人なら夜遊びで寝過ごす
事もあるだろうから注意するけどもうそこそこ年齢のドライバー何かの事情でそうなった
事、声を聞けば反省の度合いは理解出来る、多分これを機に心引き締めてくれるでしょう。

@kiryuu、大人しく待ちなさい、もう少し人生経験を踏むと必ず自分の置かれてる状態を
把握する、人の子です、それと同時に人の親です、信じてあげなさい。
 


(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年10月 8日(水)15時11分57秒
  おとなしくなるのを待つ?
う〜ん待てるかな〜〜〜〜wwww
20/10/8水曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年10月 8日(水)04時43分46秒
  今日は仕事がいっぱいいっぱいになってきました、如何しても偏るな、毎日平均して
有れば良いけどそうは行かない、明日はかなり暇な状態、まあ仕方ないさ。

午後は整備主任が使ってるパソコンがちょっと不調を訴えるので見て上げたけど何と
かなりの重症、ファイルを上書きして保存すると良くわからないけどゴーストと言い
ますか開けないファイルが増えていく、従ってフォルダーの中が一杯になる。

原因が解からない、何時からか聞くとウイルスバスターを2008から2009にバージョン
アップしてからの様な気がすると言うのでトレンドマイクロに問い合わせてみた。

なんと私の会社のパソコンだけではなく何件も同じような案件の問い合わせが来るら
しい、どうも2008の削除ツールで完全に削除出来ないまま2009をインストールすると
その様な現象がおきるらしい。

そこで削除ツールをダウンロード出来るアドレス教えてもらい実行して見たら未だ少し
完全削除になってない、そこでいろいろ裏業か如何か解からないけどトレンドマイクロ
の指示通りにパソコン操作、それでやっと完全削除でき、新しい2009をダウンロードし
インストールした、これで不具合が完全復旧できた。

しかしそれだけではなかった、パソコン終了時に毎回このアプリケーションは終了出来
ませんと言うメッセージが毎回出る、これは可笑しい、何かのアプリケーションのせい
か何かと何かの干渉の所為か原因を探さなきゃ・・・

結局3時間くらい邪魔するアプリケーション探しに没頭しやっと見つけた、何とパソコン
メーカーのサポートセンターにつながるアプリケーションが原因だった、これはスタート
メニューから絞り込んで行き見つけた、然程必要なアプリケーションではないから削除し
た、これで完全復旧、長い事見て上げてなかったので不調になってた様です、従って昨日
の午後はパソコン不調を直すのに時間を潰してしまった。

@kiryuu、どうしましょうったって爺やも旦那の年頃はそうでしたよ、何でも新しい物
好きですぐ欲しがる、困った私でした、その内直りますよ・・・私は未だ直らないけどね
 


(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年10月 7日(火)20時18分47秒
  爺やさんところが・・・うちの旦那は逆の主婦タイプなんですよ〜!!!
どうしましょうか...8-|κ`∀´|κ ウケケケ!!
 


20/10/7火曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年10月 7日(火)05時12分44秒    編集済
  ぼちぼち仕事も増えて来ました、感じる事は瞬間湯沸かし器の温度が夏に比べると随分
低くなった、手を洗う時湯沸かし器を使うけど同じレベルのガスの量で夏は熱い位の温
度で出てた水が最近はまだ冷たいとは言えないけど全然違う温度だ、たったこれだけの
水の量を暖めるにもエネルギーの使用量が変わって来る、燃料輸送屋にとってはこの気
温が必要なんだ、喜ぶ人もいればこれから仕事が暇になる人もいるでしょう。

昨日は現在衆議院議員の政経セミナーに参加した、ホテルに到着すると玄関脇に公用車
がずらりと並んでる、これは大物の議員さんが来てるなと思った、入ってセミナーが終
わりパーティーが始まると続々と挨拶が始まったけどびっくるする位の大物議員さんの
オンパレード・・・でも国会って何時解散するのかな・・・このまま解散が無ければ無
駄な費用を使った事になるな・・・

@kiryuu、良かったね、休日らしい休日・・・爺やは何時も同じ事書くけど昼食時のう
どんと寿司で飲むビールその後の昼寝、kiryuuはそんな訳には行かないでも好きな買い
物を好きに出来たって事は良かったね、やはり主婦してるんだ、同じ主婦でも買い物で
好きな魚を買えて感激出来る嫁さん貰った旦那は幸せ者だよ。

ブランド品買ってエステに行って満足する主婦とは大違い!kiryuuに拍手!!
 


(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年10月 6日(月)09時55分20秒
  爺やさん土曜日も日曜日も休日らしい〜休日を過ごしましたよ♪
昨日は一人で買い物に行き お魚を買いに行ってきました。
魚は魚屋さんで買うのが好きなのでめったとスーパーで買いません。
魚屋さんのほうが量も多くて我が家にはお得なんです。
しかもお気に入りの魚屋さんが3件あるんですよ〜★^∀^♪ちなみに昨日は久々に
ブリを買いました〜〜子供の大好物です。
ブリのときだけ食べるスピードが違います。他の魚だダラダラたべます。
一番人気ですわぁ〜ちなみに旦那は魚なんでも喜ぶので助かります。
今日は何しようかな〜と思いながら今から買出しにいってきまーす。


今週も一週間頑張りましょう♪
 


20/10/6月曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年10月 6日(月)04時49分52秒
  昨日、日曜日は家から一歩も外へは出てないな、これがお金がかからなくて一番だ、テレビ
見ては暫くしてパソコン触り、またテレビ・・・

パソコン改造のレポートの修正修正で時間つぶし、熱心に画面見ると目が疲れて新聞の字が
見えにくくなる、老眼鏡掛けてても滲んで見える、時折眼科にも行って白内障を疑って診て
貰うけど未だ手術するほどの物ではないと言われているんですが何とも視力が落ちてる。

今日は仕事が終わったらちょっと頼まれ事で大きなホテルの集会に行ってこなきゃならない
選挙が近づくとこの手の集会に参加を頼まれる、まあお付き合いと思って行って来ます。

@kiryuu、良かったじゃないですか、ごろごろも時には良いものです、私なんかしょっちゅう
ごろごろしてますがね、ぶつぶつ言われると二階に退散、そこでごろごろ・・・

そうだね今日からまた始まる一週間ぼちぼち行きましょう。

@haru、参考になりました、良い評価はその通りですがどうも歯の清掃に実費と言うのが
解からない、然程特殊な清掃とは思えませんがね・・・

まあ仕方ない乗りかかった船この先もお世話にならなきゃ仕方が無い、駐車場も何時も空い
てるし予約時間も結構順調に行く、良い所も有るんです。
 


医は仁術?医は算術?  投稿者:haru  投稿日:2008年10月 5日(日)13時15分18秒    編集済
  私も歯の清掃に2ヶ月に一度くらい来なさいと言われ、通院していますが何故か保険が適応されています。毎回千円からおつりが貰えます。

↓歯科医院に対する患者のコメント掲載、ブラック投稿に関しては医院名は伏せてありますが、通院している人なら何処かわかるかも。

従弟が歯科医で他県にて開業していますが、良い評価のコメントがありホッ。内部関係者の投稿でなければ良いが。

http://www.denternet.jp/link.htm?prf=28&gun=201

 


(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年10月 5日(日)12時00分46秒
  昨日は親孝行のりゅんでしたwww

行こうと言わなかったのでゆ〜くり出来ました。

たまにはゴロゴロもしたいですからね♪

また明日から一週間が始まりますね〜風邪ひかないように頑張ります。
20/10/5日曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年10月 5日(日)05時49分53秒
  昨日は病院2軒梯子、1軒は手術後の定期健診、もう5年半以上経過してるけど未だに
検診受けてる、1年1回は胃カメラによる検査、半年に1回は心電図、動脈硬化、胸部
レントゲン撮影、腹部エコー検査、4週間に1回は血液検査、2週間に一回は診察と薬
を貰う、年間医療費は相当の額になる、確定申告のお世話にならなきゃ、やってられない

2軒目は歯科医院、かれこれもう半年位は通院してる、何故か時間がかかる、なかなか
もう来なくて良いとは言って貰えない、でも次回は最後ですから歯の清掃をします、こ
れは保険治療外ですからお金払ってもらいます???摩訶不思議なんで頼みもしない
保険外治療で歯の清掃?行き始めて3回目だ、治療が終わると次に昔作った入れ歯が
故障、何だかんだで半年通院、その間に保険外治療が次回で3回目になる、不思議な
不思議なお医者さん、でもこの先、歯も衰えて行くばかりなので低姿勢で言う事聞い
ています。以前通院してた病院のドクターが懐かしい、転勤したからな・・・

@kiryuu、おお!今日は忙しくないんだ、たまには良いじゃないですか、りゅん君が
帰宅するとそうは行かない・・・豆台風が襲って来るぞ!!
でもりゅん君のおかげでkiryuuも生き生き頑張れるのでは、ボーっとしていられない、
でも時にはゆっくり時間も欲しいよね、爺や何時もゆったり時間。

@かおり、良いよ何でも頼みなさいよ、爺やに出来る事なら手助けはするよ、一番得意
は酒の相手かな・・・パソコンは元気にしてるのかな、また何時でも駆けつけてあげる
よ、爺やも時として思い出した様に触りまくってるけどね、今回は大改造したよ。

最初に家庭訪問でパソコン指導したのは何時だったかな?2年位前かな・・・もう忘れた
 


爺やさん  投稿者:かおり  投稿日:2008年10月 4日(土)23時49分6秒
  ご迷惑をお掛けしました。
それと、どうも有難う御座いましたぁ〜♪

最近 粗大ゴミもお金になるようで…
うちがいつも出す ゴミステーションは、
前の日からゴミを出すのが、禁止で、朝に出さないと駄目なんだけど
7時前には、大型トラックが2台 お金になりそうなゴミを運ぶのを手伝いながら
自分達のトラックに積み込んでいましたよぅ

先月 真由・亜実・那奈に、1台づつ自転車を買ってあげたところです。
亜実のは、亜実には、大き過ぎたもので…(重いし…)
Jeepって言う自転車なんだけど…
身長102cmの亜実の現在乗っている12インチの自転車は、精一杯上げられるところまで、上げてるんですが
自転車にもよるんでしょうけど、乗り難そうだったもので…
コマ無し自転車に、先月から乗られるようになったので、
嬉しさのあまり、使い勝手よりカッコ良さに惹かれて買ってしまった、私のミスです。
12インチの現在のプーさんの自転車で、乗れるところまで乗って貰って
Jeepが乗りこなせる日を夢見て眺めていることに致します。
今度の第三木曜日の粗大ゴミの日は、気にしないでくださいねぇ(*^-^*)
 


(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年10月 4日(土)12時16分11秒
  はい♪
これからも仲良くしてくださいね〜ヨロシクオネガイシマス(☆ツ _ _)ツ))

今日は天気が良いですね〜うとうとしてくるのでお昼寝したり
ゴロゴロとする一日にしようかな〜!!!
りゅんが怒らなければだけどね(*≧m≦*)ププッ☆行こうといわれたらwww
お出かけコースです。
さぁ〜どうなるか〜〜〜〜〜今はまったり中です♪
 


20/10/4土曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年10月 4日(土)07時20分24秒
  パソコン改造レポートの作成に没頭していました。

http://gke.web.infoseek.co.jp/9-14kaizou1.html ←老眼鏡に虫眼鏡の助けを借りて
頑張った様子をアップしましたが上手くまとまらない、知識の限界、表現力の無さ・・・

良いでしょう、師匠には大迷惑掛けて質問攻め、高齢者のボケ防止こんな方法も有るんだ。

@kiryuu、可愛いよ、素直で・・・まあ倍の年齢の人生経験者の爺やだ物ね、話が何かの
役に立つかもね、仲良く行きましょう。
 


(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年10月 3日(金)20時24分6秒
  爺やさんありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
そうストレスはあるけれどうまく発散できるように心がけています。
仕事は不慣れだけどやりがいもあり楽しいです。
無理しないで頑張りますよ〜〜〜♪♪♪
 


20/10/3金曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年10月 3日(金)05時16分35秒    編集済
  ETCの導入が最後まで出来てなく回数券で通行してた神戸市道路公社の山麓バイパス
の一部が無料開放になったと同時に1箇所残った料金所もETC導入で通行券を毎日配
布してたけどその作業がしなくて済むようになった。

しかし料金請求の明細を見てもなかなか解かり難い、時間帯割引や乗り継ぎ経由すると
割引があったり・・・利用状況はその日にETCカード処理が出来るソフトとカード読
み取り機を導入してるからチェックは出来るけど。

@かおり、自転車探して大型ごみ集積場を通勤途中に3ヶ所回って見たけど無いよ、爺や
の家の近所では大型ごみの収集日は前日から皆さん出すので夜明け前に別の業者が来て目
ぼしい物は勝手に持って行っちゃうからね。

@kiryuu、何だか ばたばたおっかさんやってる感じ、仕事に行きだしたってか、体力
大丈夫なの、仕事でストレス発散出来る事も有るけど、kiryuuの場合普通の主婦より家事
が多い気がするけど・・・無理しないでね。
 


(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年10月 2日(木)10時25分47秒
  爺やさん

ほんとね〜忙しいです。
何がって・・・家事に用事に仕事に行き初めたので仕事がない曜日に用事を全部すまし
りゅんが帰宅するとりゅんのお相手に追われながら夕飯やらなんやらでバタバタとしてますね〜〜もうしばらく続きそうですが暇よりはましだと思ってます。
その中のひとつで粗大ゴミが有料化されるので押入れの一箇所ずつにいらないものいるものの整理は少しずつしていてまだ全部おえられせーーん!!!
今月中には終えるよう頑張っているところであります。
疲れは大丈夫なように努力しまーす★^∀^♪スポーツの秋なので体力維持でなんとか
しめなきゃいけないしで発散を上手に出来るよう頑張ります。


かおりさんへ



お久しぶりです☆*^−^*☆ノ
粗大ゴミ・・・ついに有料化になりますね!!!
いまのうちにと私もちょこちょこと片付けていってまーす♪
捨てるのにお金を払うのが・・・って思うけどこれも仕方の無いことですね。
今月は大掃除をしてるつもりで頑張ります♪
 


追記  投稿者:かおり  投稿日:2008年10月 2日(木)06時25分31秒
  もちろん、有ったらですけどねぇ(*^-^*)  


爺やさ〜ん  投稿者:かおり  投稿日:2008年10月 2日(木)06時22分37秒
  ありがと〜う♪♪♪
近所も今日 粗大ゴミの日なんだけど、近所のゴミ置き場の自転車だと
後々 取ったとか言われると嫌なので…
知らない人に、下さい。とも言いにくいです。
それに、子供は、誰々がどんな自転車に乗っていたか、目敏いからねぇ(*^-^*)
 宜しく、お願いしま〜す。
 


20/10/2木曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年10月 2日(木)05時17分24秒
  順調に仕事は進んでいたけど帰社時携帯電話が鳴った、何と追加作業が入って来た、
仕方ない運送会社で5時に誰もいなくなる運送会社なんてそうざらに無いでしょう
5時以降は携帯に電話くださいとお願いしてるから当然来るはず。

これは協力会社の協力が必要な仕事なので早速要請、上手く空きが有ったのでそこ
に入れて貰える事になって一件落着、安心して晩酌に入れる。

@かおり、神戸市のごみ収集が家庭用もいよいよ有料になりますか、私の会社はもう
昨年から有料化されています、法人は1年早かった、70L袋が120円だったかな
しかし有料化されてごみの量は減った気がしますよ。

爺やに自転車拾って・・・ってか、まあ近所のごみ集積場に落ちてたら拾いましょう。
 


こんばんわぁ  投稿者:かおり  投稿日:2008年10月 1日(水)23時29分35秒
  爺やさん 先週の金曜日から急に冷え込みましたねぇ
今日の昼前から暖かさが戻りましたねぇ♪

Kiruuさんも忙しそうですが、爺やさん 秋は、特に忙しいですよぅ(*^-^*)
それに、神戸も10月一杯で、粗大ゴミを含め 可燃ゴミもゴミ袋で、¥が掛るようになったのですからぁ
まぁ 神戸は、遅過ぎたんでしょうが、急いで、何所の家もお片付けですよぅ

爺さん それよりも、10月一杯で、14インチ以上の自転車から捨てるのに、600円かかるようになったでしょう。
使えそうな、14インチの自転車 捨ててないかなぁ
明日、粗大ゴミの日でしょう。
二女の亜実も、三女の那奈も、12インチの自転車を乗っているんだけど
この間 亜実に、新しい16インチの自転車を買って上げたんだけど、
その自転車 16インチでも少し大きめで、足が、まだ 届かない…
亜実は、小柄なので、足が届くようになるまで、まだまだ掛りそう…
欲張ってっと言うより末っ子の那奈が大柄なので、先を見越したんだけどなぁ
亜実には、まだ 大き過ぎたんだぁ
これ以上 自転車も買えないし…

爺やさん 14インチか16インチの使えそうな自転車が捨ててあったら、拾いコジキしといて下さい。(*- -)(*_ _)ペコリ
 


20/10/1水曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年10月 1日(水)05時18分54秒
  今朝は04時過ぎに携帯電話で起こされた、すわー緊急事態か!

3号神戸線月見山ICより高速道路に入った大阪堺へ積み込みに向かう車からの連絡で前
方の車が止まって動かない、後ろからパトカー救急車が来たけどなかなか前へ進めない状
況の連絡が来た、後ろからわが社のトラックは後3台堺へ向かう、全車即連絡入れて迂回
させた。

渋滞にはまった車は1台で済んだ、その後30分ほどして事故現場を通過出来た、やれやれ
これなら配車を変更しなくてすみそう、後の状況を見て変更が必要なら会社へ行って段取
りをしなきゃならない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パソコンの話

先日からパソコンの改造をやって現在は完全に出来上がった、運用は以前のパソコンと
ケースは同じパソコンですが中身がすっかり変わったので何だかケース見なきゃ別の
パソコン触ってる感じ、自己満足で一人悦に入っています。その様子は↓ここです。
                  http://gke.web.infoseek.co.jp/9-14kaizou1.html
一人で出来た訳では無い、師匠の指示を受けながらの作業ですがまだまだ一人で完成させ
る技術は程遠いかな・・・でも最初に比べたら随分理解出来た気がするけど。

@kiryuu、何がそんなに忙しいのかな・・・そう言えば子育て中の婆やも何だか毎日バタ
バタ忙しそうにしてたな。

疲れを貯めない様にほどほどにしなきゃ、頑張れおっかさん!!