掲示板に記入頂 いた全てのメールを記入順に保存

致しております2008年 10月16日〜31日


月別表に戻ります。


20/10/31金曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年10月31日(金)05時17分54秒    編集済
  今日は職場は閑古鳥が鳴いています、明日から値下げの為皆さん辛抱してタンクを空に
して明日1日にどっと注文が押し寄せてる、今日はがんばって配車しなきゃ・・・

@haru、それが有るんです、しかもNECのメーカー品ですよ、まあ残念ながら普通の
パソコンではなくてサーバー機です、最低条件は整っていますので今余ってるパーツを
活用して組み上げるつもりです。

箱 マザーボード 電源 CPU(セレロン)HDD80GB マウス キーボード
DVDドライブ、ビディオボードはソケットが合いませんから削って改造します。

明日組み上げる予定です、出来たら詳細をページに作ろうかと思います。良く見たら
¥12800 でした。→http://nttxstore.jp/_II_P812524391#syousai
奥さんの為に頑張る事は老後の安心につながりますよ。
 


¥12200  投稿者:haru  投稿日:2008年10月30日(木)20時22分13秒
  箱(ケース)だけでもこのくらいするのに、中古PCじゃないよね?
HDD80Gだと少し古い型式のような気もするが。

イヤホンやヘッドホンをエージングするソフトを見つけ、女房のMP3プレイヤーのイヤホンをエージングしてみました。確かに高音域の音がすっきりした音になったような気がする。

http://www.vector.co.jp/soft/data/art/se415019.html

 


20/10/30木曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年10月30日(木)05時14分17秒
  順調・・・来月からプロパンガスの値下げされる情報が流れてる物で今日明日とは極端
に仕事が少ない、1日土曜日にはかなり注文が来てる、頑張って運ぶ段取りしなきゃ。

昨日注文しておいたサーバー機が来た、値段の割には大きなケースだ、電源を見たら
380Wの物が付いてる、まあ普通のパソコン運用するには問題ないでしょう。

¥12200で ケース 電源 マザーボード CPU(セレロン)HDD80GBも
付いてる、さてこれを如何料理するか・・・最初の仕事はOSのインストールで動くか
如何か、次はグラフィックボードを改造しなきゃ使えないので使えるように加工する。

思うだけでわくわくする、さて動くかどうか次の連休が楽しみだ、前に改造したパソコン
のパーツを生かして格安パソコン作りに挑戦だ!67歳パソコンお宅、誰がこんな私にした
のだ!!

@haru、私もキーボードは二つ壊した、最後のキーを何時もパーンと強く叩く癖が抜けず
何時もAのキーを壊す、Aのキーが戻らない、入力中の画面見るとああああああああああ
と続く、婆やに「叩きなさんな」と言われるけど癖は直らない。
 


故障か?  投稿者:haru  投稿日:2008年10月29日(水)20時05分34秒
  文字入力するのに半角英数を打つことが出来なくなりました。
ソフトか設定を疑いましたが調べると問題なし。キ−ボードが原因でした。
約8年間の毎日酷使していたのでヘソを曲げたようです。とりあえずもう一台とっておいたものに交換しましたが、こちらは磨り減って文字が消えているキーもある代物。日曜日に新しいものを買いに行くことにします。
 


20/10/29水曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年10月29日(水)05時05分34秒
  順調、大きな変化も無く淡々と一日が過ぎて行った、来月は2台の車検が待ってる、未だ
早いけど12月になるとスタットレスタイヤへの交換も待ってる、急がず慌てずぼちぼち
行きましょう。

ハプニングと言えば朝8:30に到着を希望する得意先から本日の仕事依頼が来た、しかし
積み込み指定の基地が8:00からの積み込み開始で出発が8:30になる、約100Km離
れた所へ配送出来るはずが無い、仕方ない昨日中に積み込んで置かなきゃならない。

1台早く終わる予定の車が有るけどドライバーから私的な用事で早く終わらせて欲しい
と申し出を聞いてたので悩んだけど如何にも解決方法はその車しかない、仕方ない理由
を話して私的スケジュールを変更お願いした、行き先が少し特殊で一度荷卸を完了出来
た車しか配車出来ない、フロントバンパー一杯に前進して荷降ろし様のローディングア
ームを接続出来ないといけない、協力会社の車の構造までは把握してないのでこの得意
先はお願い出来ない、何とか解決出来たけどすっきりしない解決方法でした。

@Redia 娘こと なるまま、なーちゃん風邪ですか、お大事に・・・可愛くて写真見て
るだけで楽しくなるブログです、そのうちなるままがパパに注意する事を真似てパパに
注意する様になるんじゃないかな・・・

100%即時とは行きませんが最低10回以上のパトロールは実行しています、根競べ
みたいな物です、ご安心を!
 


こんばんは〜*^-^*  投稿者:Redia 娘  投稿日:2008年10月28日(火)20時34分51秒
  久しぶりにお邪魔させていただきました♪
こちらのほうへはいつも どうもありがとうございますm(__)m
ただ今 娘は風邪引きでハスキーボイスになっています^^;;;
爺やさんもお体には気をつけてくださいね。。
 


20/10/28火曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年10月28日(火)05時45分8秒
  仕事がどうも少ない、平均してればいいのですがなかなかこっちの都合で仕事は入る物
ではない、理解はしてるけど何故か気が抜ける、ここは心引き締めてやらなきゃね。

未だ毎日携帯電話の電池交換に行ってる、メーカーが不都合を発表しないのは発火事故
が無い事と電池が膨らむ事で怪我人が出てないと言うう事はリコール対照にはならない
しかしもし事故につながれば機種ごと交換に応じなければならないらしい、そこでメーカー
は事故発生前に申し出が有れば電池の無償交換した方が安く上がる、事故が一番怖いら
しい、この機種は電池が膨張すれば何度でも無償交換に応じると言う、中には知らずに
電池寿命と思って電池を購入する人もいると思う、事実電話会社に聞いたら交換時期で
すから購入して下さいと返事が帰って来た、ラッキーと言うのか不味い機種を選んだか
解からない、私が決めた機種、仕方ない8台のうちもう一台交換すれば終わり、頑張ろう
1年6ヶ月で新品の電池になるのならこの先1年半は大丈夫でしょう。

@kiryuu、そうだね職業と趣味は関係ないみたい、アマチュア無線はキングオブボビー
と言われる位昔は趣味の王様と言われた時代も有ったな、いろんな面白い話も有るよ
まあ機会があったら聞かせてあげるよ。

@haru、それは良かった、確かに美味しい店に当たったら凄くラッキーな思いになる
金額が高く不味いのも不快な思いですが店員の態度でも不快な思いがする。

私は今でも忘れないのは札幌のラーメン横丁での店員の応対には未だに腹立たしい思い
忘れない・・・

最近一番印象が良かったのはhttp://wakkykobe.blog16.fc2.com/blog-entry-1090.html
のうどんとトッピングのてんぷらかな・・・
 


久しぶりの当たり  投稿者:haru  投稿日:2008年10月27日(月)22時40分0秒
  最近外食で利用した店は、はずれの店ばかりが続いていましたが、昨日久しぶりに大当たりの店にめぐり会えた幸せな日でした。

行列の出来る店にも何軒が行きましたが、そんな店は期待が大きいからなのか、中々当たりという程でもなく普通のがかなりあります。

昨日の店も行列が出来るという評判でしたので、もし待ち時間が長いようであれば他に行くつもりでしたが、待ち時間が5分程度でしたので利用しました。

ネットでグルメ情報が掲載されているサイトで評価の高い店も行ってみるとただの店だったこともよくあることです。
 


(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年10月27日(月)22時05分20秒
  爺やさん幅広いですね♪
色んな職業の人との会話も面白そう。
私も色んなお友達が出来ましたが〜まだまだ知り合いたいです。
無線でお話もいいなぁ〜★^∀^♪ノ

20/10/27月曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年10月27日(月)05時03分33秒    編集済
  昨日は自宅から約80Km離れた大阪枚方市山田池公園まで無線クラブのレクレーション
合同ミーティングと名をつけて早い話が1年に一回友好クラブとの野外パーティーです。

焼肉やいろんな物を準備して酒宴です、飲酒運転は絶対に駄目、皆さん奥さんや子供さん
を運転手にお供に連れて参加、当然の事ですが絶対に運転はしない準備して参加していま
した、私も全く飲めない友人に家まで迎えに来て貰い参加、彼には申し分けないけど何時
も彼に頼ってる。

30年来の付き合いの人が殆んどで皆さん定年後の行動の話に花が咲いたな、京都の観光
バスの運転手さんは殆んどが幼稚園から高校の野球部の送迎バスの運転手さんをアルバイ
トでやってる、植木屋さんに転職した人もいたし私の様にディスクワークやってる人もい
た、現役時代は大型トラック、大型観光バスのドライバーをやってた猛者ばかりですが皆
さん優しいおじいちゃんになっていました。

京都 栗東 名古屋 からの参加で楽しい一時を過ごしました。

パソコンの話・・・
帰宅後先日買い求めた メモリー グラフィツクボード CPU 交換を実行した少し
酒が残ってる状態でしたが師匠が次の連休は外国に行ってしまうので今日しかないと頑
張って見ました、グラフックボードのドライバーインストール時に手間取った、ドライ
バーCDが全て英語で理解できず、師匠に電話、指示を受けて完成、今使ってるパソコ
ンはスペックとしては家庭で使うには最高水準まで持っていけたんではないかな。

@kiryuu、そうだね私は無線とネットで知り合った人が多いです、職種も色々ですが中
には私の命の恩人もいます、胃癌の摘出手術してくれた人、車の修理を何時も面倒見て
くれる人、お坊さんも、警察官も、先生に公務員、障害をお持ちの方、そうそう障害を
お持ちの方でパソコン覚えたいと言う方には家まで出かけて何人も初歩ですが教えてあ
げましたよ、今でも要請があれば何時でも出かけるつもりです。
 


(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年10月26日(日)11時25分3秒
  無線の存在は知っていたけど出会いは色んな形であるものですよね。
素敵な出会いはなんだか嬉しい♪
今はネットでの出会いが多いけど私は縁があってのことだと思っています。
ネットで出会った人(実際)は5組かな〜どなたも良い方で私の中でとても大切な存在に
なっています。
これからも沢山の出会いを楽しみにしているところです。
 


20/10/26日曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年10月26日(日)05時30分2秒
  今日はどうなるかな、大阪枚方市で無線クラブの催し物が計画されてるけど天気が今一
はっきりしない、最も中止か開催か悩む天気予報だ、役員一同既に準備はしてるだろう
し、とりあえず出発はする事にしよう、私自身がトップを引き受けてる時何時も野外の
催し物の時悩んだな・・・

皆さんの協力で成り立つ催し物、私達は参加する事で協力の一端を担わないとね。

昨日はパソコン病がまたまた頭をもたげて部品を買い集めた、次の三連休でまたまた改造
に挑戦する、画像BBSに写真を入れました、ここまでやって何するの?はい、自分でも解か
りません、病気です。

@kiryuu、我が家は家族全員アマチュア無線の免許を持ってる、一番先に取得したのは長
男が小学5年生の時に国家試験に合格したその後数年して私と娘が小学6年生の時に取得
最後に婆やが一人無いもので頑張って2度目の挑戦で取得出来た。

娘が一時期はハワイの男性で日本語話せる方と仲良く会話していましたね、学校から帰る
時間になると同じ付近の周波数で「JG3GKF 有香ちゃん、有香ちゃん」なんて呼んで来て
たな、それで一時期英会話の教室に通ってかたことの英語で世界に電波飛ばしてたよ。

私も無線始めていろんな方と知り合った、最初に無線で知り合った方が障害をお持ちの
青年でした、そこでいろんな話聞く事で障害をお持ちの方を理解できる様になったな。
 


(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年10月25日(土)11時04分35秒
  (o´・∀・`o)ニコッ♪婆やさん可愛いね♪
真面目さがでてるねぇ〜無線をしているのは意外だけど無線もまた違う楽しみ方で
楽しそうやねぇ〜気の合う人 趣味の合う人がみつかったらもっともっと嬉しいね
なかなか自分と波長の合う人と出会うのってないですよね。
 


20/10/25土曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年10月25日(土)05時33分22秒
  昨日は順調に行ったな、月曜日までの3日分難なく組み上げれた、しかし昨日の気温、何で
あんなに高くて湿度が多いし参った、とうとうジャージの上着脱いで半袖になった。

その後は何時もの携帯電話の電池交換、一度に持って行きたいけどそれでは会社とトラック
の連絡が一時的にも取れない・・・仕方ない毎回新しい電池をドライバーの携帯に移し古い
電池を私の携帯に入れて毎回毎回持って行ってる、1個¥3150の電池無料交換仕方ない私の
仕事なんでしょう、導入決めたのも機種を選定したのも私が決めた事最後まで面倒見なきゃ
 


20/10/24金曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年10月24日(金)05時31分5秒
  週末に漕ぎ着けた、今度の連休は少し予定が入ってる、日曜日は大阪の枚方市まで出かけ
る、これはアマチュア無線クラブのレクレーションで友好クラブの皆さんも集まる予定。

1年に一回友好を深める為に集まる、もう何年になるかな、かれこれ30年続いてるな。

不思議な電話の話。
昨日も携帯電話の電池無償交換に行って来た、もう少し詳しく事情を聞いた所、昨年3月
に買った特定の機種の電池パックは永久に何度でも交換しますと言ってる、交換した電池
が改良された物ではなく同じ物らしい、携帯電話にあった形では作り変えられない様で今
後も電池パックが膨張すれば何度でも無料交換対象機らしい、まあ何とラッキーな、今後
も電池が膨張したら交換しますとの返事・・・しかしこの件は新聞やテレビには発表され
ず、電話会社に電話しても交換時期ですから買い換えて下さいと言う、おかしな話。

@haru、MP3プレーヤー奥様が欲しがる・・・良いね我が家ではメカ音痴なのか全く
欲しがらない、ただゲーム機は欲しがる、ちいちゃなテトリスと脳トイレは持っている。

価格.com 見て来たら本当だ何でそんなに値段が違うのかな、良いの見つけたな、私も
あそこで今使ってるモニター三菱 RDT1712VMを格安で買ったよ。
 


MP3プレイヤー  投稿者:haru  投稿日:2008年10月23日(木)18時17分7秒    編集済
  女房がMP3プレイヤーを欲しがり、どの商品が良いか聞いてきたので調べてみると売れ筋ではipodが1位、注目度では東芝の製品が1位、満足度だとウォークマンが1位で掲載されていたのでこのあたりを勧めると、1万円以下でないと駄目だと言う。
そこでもう一度調べると、売れ筋で7位、注目度で11位、満足度で7位の商品がある。
(SANDISK Sansa c240 SDMX7-1024-J70)
これだと1万円どころか5千円からでもおつりがくる。
メモリーも1Gで250曲くらいは記録することが出来るし、おまけに外部メモリーとしてmicroSDカードも使えるという。充電式電池内臓で最高15時間使用できるそうだ。
SANDISKといえばメディアカードでは良く耳にするメーカーだが、こんなものも作っていたとは。
早速試しにネットで購入、本日送ってきました。早速曲を入れ聞いてみると息子が持っているipodと音は変わらない、価格は1/4なのに。
小さいが液晶画面もちゃんと付いているので選曲も容易。

しかしこのメーカーは修理は一切受付ていないようだ。
1年間の保障期間内に壊れたときは新品と交換、それ以後は買い替えとなるようだ。価格が安いので修理代金より新しく購入した方が安いからでしょう。
 


20/10/23木曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年10月23日(木)04時59分37秒
  仕事の方は順調でハプニングも無しに平穏な一日でした、15:30には全車入庫、私
の事後処理も速く終わった、しかしその後の仕事が・・・

私が1年半前に機種選定して7台買った携帯電話がどうも電池パックの欠陥で膨張する
裏蓋が少し浮き加減になる、電話会社に事情を聞いたら寿命ですから電池パックを購入
して下さいと言う、ところが販売店に行くとこれは無償交換対象の機種ですからお金は
いらないと言う、どうなってるの?

多分誰も知らないと思うし何故新聞なりテレビなりで告知しないのかな・・・全部が悪
い訳ではなくてたまたま私が選んだ7個だけが悪かったのか、昨日で3個交換した。

一度に全部持って行けば済むけど私の出勤前には全員もう出庫してるので無理な話、そ
こで電池交換を終えたら次の電話に付け替え私の電話に膨張した電池を入れて交換して
くる、後4回行かなきゃならない、1回行くと待ち時間が4,50分有る、仕方ない私が
行かなきゃ誰が行く・・・

@haru、確かにその通りだ、私の通勤途中も2箇所の圏外地域がある、我が家もアンテナ
マーク1本しか付かず通話限界ぎりぎりです、しかしホワイトプランの社内通話は安い。
ところがホワイトプラン同士でグループが出来てて誰かがキー局になって数人でラウンド
会話を楽しみながら運転してる模様、緊急連絡が付かない、そこで本来の目的は社内連絡
用に配布した電話、使用目的を誤らないように伝えたところ話中が極端に少なくなった。

@kiryuu、最高じゃないですか、その明るさが家庭も明るくする・・・ちょっと自慢話
婆やもアマチュア無線の免許持ってる、今でも家にはアマチュア無線機とアンテナは設
置してるけど殆んど運用はしてない、私は現役時代はバリバリ喋ってた婆やも時折家か
ら電波を出してた、何時ぞや九州から走ってきた長距離トラックを婆やがお相手してる
そのトラックの運転手さんは地図を聞いてるけど婆やは神戸に地図は解からない。

そこで婆やが答えた答えは解かりませんでは無く「今地図見てるけど雨が降っててめがね
が曇って見えない、雨がやむまで待って!」そんな・・・阪神高速を走ってるトラック
待てる訳無い、大笑いしましたよ、そこで私が代わりに出てあげてちゃんと誘導してあげ
たよ、そう言う頓知の利く婆やで面白いですよ。
 


(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年10月22日(水)22時39分24秒
  爺やさん私の取柄は明るいのだけなんですwww
なんで明るくない私は明るくない(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
楽天家の性格親に感謝ですww
 


我が家も不通  投稿者:haru  投稿日:2008年10月22日(水)18時43分6秒
  長男はソフトバンクを使っているが勤務先のビル内が電波状態が悪いようで不通。窓際族になれば通じるのでしょう。山の中とビルの中はソフトバンクは苦手のようです。
二男の勤務先ではカメラ付き携帯が職場には持ち込み禁止だそうで、いつもロッカーの中。
二人とも親の臨終には間に合いません。
 


20/10/22水曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年10月22日(水)05時09分10秒
  昨日は10時まではのんびりと仕事してた、何時も10時に翌日の仕事量をこれだけと
決めて協力会社にも最終連絡としてる、ところが昨日は10時数分前にFAXの受信音
が鳴り出した、何と2件の結構難しい注文だ、積み込み基地では優先順位という決まり
があって一般車には無い、自社の仕事をする車には早く積める優先パスを発行してる、
私の会社は無し、協力会社が何枚か持ってる、一般車扱いの私の会社では朝一番着の仕
事は前日から積み込んでいなきゃ間に合わない、そこで1台は何とか自分の会社の車を
回せて積み込み出来たけどもう一台がちょっと無理、協力会社の配車係りの方と相談で
何とか融通して貰い受注できた、やれやれ・・・

午後はドライバーに連絡事項で電話したら電波の届かない所にいるというメッセージが
聞こえる、聞こえる範囲にいる事は解かってる、プライベートの携帯に掛けたら連絡取
れた、理由を聞いたら電池が昼までしか持たないと言う、仕方ない帰社時に携帯電話屋
さんに立ち寄り電池パックを買い求めたら何と欠陥電池で無料交換対象機種と言う事で
無料でくれるらしいけど現物を持って行かなきゃならない、持って行って無い、そこで
店員さんと明日持って行くので・・・強引に無料で貰って来た、約束は約束本日もう一度
行かなきゃならない。

@kiryuu、そう思ってもらえる事は嬉しい事です、素直に有難う。

私も素敵ですよとkiryuuに言えるよ、くじけそうになった時期が有ったのでは、障害を
持つりゅん君への愛情を精一杯向けてる、それでいてkiryuuは明るい、素敵なお母さん
やってるじゃないですか。
 


(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年10月21日(火)18時55分49秒
  爺やさん婆やさんの素敵なのは私も一目見ただけでわかりました。
もちろん爺やさんも素敵ですよ〜★^∀^♪ノお世辞抜きで♪
私も素敵になる〜〜〜〜〜〜〜〜笑顔がww
 


20/10/21火曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年10月21日(火)04時30分40秒
  昨日の仕事は順調に進んだ、若干変更も来たけど先の話なので問題ない、来月は2台の
車検整備をやらなきゃならない、最近は1日半で仕上げてくれる、車が新しい所為も有
ると思うけど昔はトラックの車検と言えばそれなりの時間がかかってたけど最近は早い

最近中古車の買取の電話が自棄に多い、多い日は5,6本かかって来る、遠くは関東地方
からも有る、中古車市場に出るトラックが減ったんだろうな、排ガス規制で何処の運送
屋さんも車の入れ替えを余儀なくされた所為で今は何処も新車に替えたんでしょう。
 


20/10/20月曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年10月20日(月)05時04分45秒
  昨日は婆やの買い物手伝い、二月に一度パリに住んでる娘への救援物資の買出しだ。

既に40歳超えて未だにシングルで頑張ってる娘、もう普通の人生を歩く事は望まない
とっくに旬は過ぎて彼女はキャリアウーマンのつもりで過ごしてるのでしょう、彼女
が20歳代は普通に恋愛し普通に結婚し普通にお母さんになる事を望んでいましたが
彼女の性格は違ってた、何にでもチャレンジ精神が旺盛で私の力では彼女の人生設計を
私好みに過ごさせる事は無理でした。

彼女の計画の第一歩はパリへ1年間留学させてくれ、ここから始まりそれも費用は自分
で貯めて留学計画を打ち明けられた時は反対出来る感じではなく彼女の夢を崩せない状態
でした、苦悩しましたが自分の彼女と同じ世代を思い出すと全面否定出来ず、OKサイン
を出した、1年過ぎて帰国するものと思ってたら少しパリで実生活に踏み出してもう少し
勉強したいと言い出し何時の間にか14年が過ぎようとしています。

そこへせっせせっせと日本でしか手に入らないものを送り続けて14年、一体全体費用は
幾らかかってるんだ!そんな計算が出来ればとっくに送るのも止めてるだろうがそこは
親父、送ってやった物を開けてみた時の娘の顔を想像すると止められない、仕方が無い
出来る範囲は送ってやろう。

12月は大変なんだ、餅を送るので送料が・・・

昨日はその他はパソコンに没頭してた、あれこれやってクリーンインストールを5.6回
繰り返し一日潰して色々研究して最後に出来上がったと思いきや何と重ねて重ねて
Windowsをインストールしてるでは有りませんか、CドライブにはWindowsだらけこれは
大失敗、またやり直しインストールする前のフォーマット作業を抜かしてしまってた。

ただ 次へ のボタンをクリックするだけで考えない物で失敗の連続、最後は100%
仕上がったと考えてるけどCPUの性能が低下してるのが気がかりです。

@kiryuu、その程度の思いで十分じゃないかな、それも女心、気持ちを持ち続ける事が
大事でしょう、70歳になる婆やがバナナダイエットにチャレンジしてるの見ると可愛く
て・・・そんな年でも有るまいにと思うけど彼女の好きな様にして貰っています、今でも
絶対にパジャマ姿でゴミ出しには出ないし、のろけても仕方ないけど素敵な婆やですよ。
idth="98%" align=center border=0>
(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年10月19日(日)14時07分7秒
  爺やさんそうだね

私がメタボでも痩せてても自分が気にするほど回りは気にしてないんだよね。
わかってるんだけど自分が気になるので頑張ってます。
リバウンドして体がしんどいので2キロ取り合えずおとしまし〜〜た♪
今後はリバウンドしない程度にやってきます。
私も色んなダイエットをしてきましたが、一気に痩せず少しずつのほうがリバウンドも
しないし良いです。
バナナもためしましたが一番自分に合うのをとりくんでいったり後はほんお少しを
毎日続けていると変化ありです。
がんばるぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

今日はいい天気〜家事に専念します(*^−^*)ノ
 


20/10/19日曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年10月19日(日)07時37分41秒
  昨日は病院で検診受けてる途中で携帯に追加作業の注文が来た、私の土曜日交代要員の
ドライバーさんでは処理が難しい様で私に連絡が来た、月曜日の午前中に鳥取県との境、
浜坂町までの結構遠い所だ、病院では何ともならないので少し待って貰い家に帰って予
定表に目を通し、何とか段取り付いた、ああ・・・休みも仕事は追っかけてくる。

後は好きなパソコン触り回ってまた可笑しくなってしまった、これで今日、日曜日も楽
しめそうです、WindowsVistaは何かとややこしい、SP1をインストールしていろんな
事にぶつかる、またウイルスバスターも2008から2009にバージョンアップすると色々と
おかしな現象が起きる、それを如何に克服するか素人ながら楽しんでいます。

@haru、憧れの年金生活・・・私の時は未だ良かったけど未だ定年になってない人は何
だかこの先大変なんじゃないかな、憧れが憧れで迎えられる事祈りますよ。
言えば仕事が出てくるだけラッキーじゃないですか。
 


不況かな?  投稿者:haru  投稿日:2008年10月18日(土)18時33分38秒
  以前は仕事を進行中のとき、次の仕事の予約が入っていましたが、最近は進行中の物件を終え、その後取引先に数軒連絡すると次の仕事が見つかるようになりました。
それでも現在は次の仕事にありつけることが出来るので良いけれど、そのうち仕事も無くなるのでしょう。憧れの年金生活までもうしばらく働かねばなるぬのだが。
 


20/10/18土曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年10月18日(土)04時31分22秒
  昨日はガス販売部のスタンドの方がある事情でかなり忙しい状態でガスの供給が難しい
夕刻余り早く満タンにして帰ると翌朝まで在庫が持たない、方法としては夕方遅くに満
タンにして朝早く行けば良いけどそれでは睡眠時間が極端に減ってしまう、タクシーへ
のガス供給は24時間体制、忙しいのは朝の3時4時がピークになる、仕方ない夕刻の
ドライバーと早朝のドライバーさんを上手く交代にして就労時間を減らす工夫しなきゃ
ならない、またまた順番表を作り公平に回るようにしなきゃ・・・毎週金曜日だけはし
かたがない、一週間で一番ガスが売れる日だからな・・・

昨日帰りにパソコンの部品を購入してきて朝3時から作業してる間も無く終わる、余り
早く終わらせたら楽しみが無いけどやりかけたらやってしまわないと気がすまない。
間も無く終わります、ただいま50GBのファイルの移動中です。

@kiryuu、気にしない気にしない、人はそれ程kiryuuが痩せようがメタボになろうが解
からないって!家の婆や、今流行のバナナダイエットか何かしらないが朝からバナナ食
べだしてもう2ヶ月以上になるんじゃないかな・・・見た目は全然・・・本人は3K痩
せたと言うけど、朝ごはんはやはり味噌汁と漬物と海苔だよね。
 


(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年10月17日(金)18時05分59秒
  そう?
といいながら( ´艸`)ムププ骨見えるまではやせれない自身あったりしてwww
 


20/10/17金曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年10月17日(金)04時13分29秒
  花の金曜日という言葉が昔流行ったけど私は大嫌い、休みの前と言う事では良いのです
が、仕事の上では土日月と三日分組まなきゃいけないし、20日は給与計算の締切日、
皆さんの作業量を均一にする最後のチャンス、頭悩みます、100%の平均は無理な
話、でも最大限調整しなくちゃ。

昨日はちょっとしたハプニングが有った、迅速な処理で事無きを得られた感じ、やれやれ

@kiryuu、でも骨が浮き上がるまでちじんだら魅力なくなるよ、程ほどに、前回会った
時の状態がベストじゃないのかな、私はそう思います。
 


(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年10月16日(木)22時12分41秒
  ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ
言われてしまった・・・そうですね頑張ります。
というかただいま頑張っている最中ですwww(いつまでがんばるだろねw)
 


20/10/16木曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年10月16日(木)05時50分42秒
  昨日の仕事は1件の追加作業で終わった、ラッキーにも前日夕刻キャンセルが1件入り
どうも1台のローリーが中途半端な仕事になってたところに入った仕事、積み込み基地
が神戸ではなく大阪堺なので一瞬ためらったけど協力会社の車は空いた車が無い、そこ
で全く反対の加古川に居る車を使う事にした、ドライバーへ連絡、何のためらいも無く
即OKの返事、やれやれ、高齢者が多いので病院の予約等取ってる事が大いにあるので
一応必ず行けるかどうか聞く事にしてる。

順調な仕事内容で気が緩むのか昨日は会社のソファーで昼休み中寝てた、前日パソコン
触って未だ不明な点が残ってた物で思い巡らせていたら眠気が来て熟睡してた様だ。

その不明な点はBIOS設定なので画面を写真に撮り師匠にメールで聞いてみたら一発
回答!早速帰宅後実行したら回復、ヤッター!それで昨夜は早くから寝てしまった。

次の休みはHDDの1T(容量1000GB)導入してみようか・・・不必要な容量だ
が500GBより僅かな出費で倍の物が買える、500GB2個より消費電力も少なく
て済む、しかしVistaで実行するデフラグの時間を考えると気が遠くなる、250GB
でも3時間近くかかるのでどうしようか・・・

@kiryuu、洗濯か、全く別世界の出来事、やった事無いな、婆やが体調崩した時はどう
したかな・・・記憶に無いな洗濯は、車は良く洗ってたけど。

服がちじんだら自分もダイエットでちじんだら・・・

@haru、自分史ですか、今の年齢の三分の一位は忘れたい時代が有る、子供にも聞かせ
たくない、別に犯罪犯して拘束された訳ではないけど余りにも極貧の時代が有って思い
出したくない。

その後自立出来てからはまあまあ何となく体張って稼いだ結果普通以下かもしれないが
問題なく過ごせたな・・・考えたら今は好きな機械いじりで楽しんでる、この付近は書
いてもいいかも、この掲示板を少しは日記代わりにと思うけど公開日記では掛けない事
も多々あるし、haruの提案面白いかもね。