掲示板に記入頂 いた全てのメールを記入順に保存

致しております2008年 11月1日〜15日


月別表に戻ります。

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年11月15日(土)21時20分25秒
  風邪は今のところ私だけになりました。
家事も出来るし熱も無しなので栄養つけて大事にします★^−^☆ノありがとうございます

今日は天気も洗濯に掃除にいっぱ〜いしてスッキリしました。
綺麗が一番ですね♪
 

20/11/15土曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年11月15日(土)06時19分48秒
  昨日は月曜日の追加作業が次々に入り協力会社と情報交換して空いてる時間を上手く使い
何とか全ての仕事をはめ込んだ、これこそ協力が無ければ無理な話、幸い上手く心のふれ
会いは出来てる、物理的に無理な事は出来ないけど何とか融通すれば何とかなる事に関し
てはばっちり話が合う、ありがたい事です。

彼は未だ若い、私の息子より随分若い、しかし何時の間にか駆け引き無しで一緒に配車を
組んでる感じ、お互いが無くてはならない関係になった気がする、大切にして行かなきゃ。

@haru、何かと麻生首相も上手く行かない様で読み間違いも出るでしょう、今回の景気対策
も喜んでいのか・・・日がたつにつれて何だか政争の種になってる感じ、ラジオ放送の
アンケートでもこの対策は喜べないと言う回答が50%超えてたな。

@鈴音、結構勉強家だね、私は学歴が中学2年までなんです、3年生の時は既に働いてい
ました、字は新聞からとパソコン初めて文字変換でこんな漢字だったな・・・それで書い
てるので時折誤字が出てくる、婆やが後で点検して直してくれてるようですがね。

今日は婆やのお供で早割をで入手出来る期間って事で早めのお歳暮買出しへお供します。
 

漢字・・・  投稿者:鈴音  投稿日:2008年11月14日(金)19時15分29秒
  漢字の国の人なのに 漢字を使う機会が薄らいでいる
書道でも 習わないと 古い文字はしらぬまますぎていく
漢字ドリルなるものが 本屋のコーナーで見受けられるが
きっと 零点をとりそうで わたしはわざと避けている
HARUさんのカキコミで なんがか一度チャレンジしてみたくなりました
やっと今日の仕事が終わった
明日もうまく過ぎればいいとおもいます
爺やさん  ゆっくりすごしてくださいね
 

頻繁、未曽有、踏襲 、前場、有無  投稿者:haru  投稿日:2008年11月14日(金)18時24分10秒
  麻生首相が読み間違えていた漢字が私にも一つあった。
前場は、ぜんばと読むそうだが証券取引などに縁が無いので読み方を知らなかった。もちろん意味も知らなかった。
どちらかと言うと漢字は苦手な方ですが、他はよく聞く言葉だったので知っていました。
空気が読めない人を略してKYを云うそうだが、漢字を読めない人もKYだそうだ。
 

20/11/14金曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年11月14日(金)05時29分54秒
  週末に漕ぎ着けた、別に予定も無いけど休みは良い、昼のうどんと持ち帰り寿司それに
ビール500mlその後昼寝・・・もう何度同じ事書いただろう、今の二番の楽しみ。
一番はパソコンが壊れるか、何か新しい知識得て挑戦してる時が楽しいな、人様に迷惑
かける訳でもないし暫くはこのまま行きますか、月末は既に忘年会も予定に入ってる。

@GAS,5年前のデーターは使えないんだ、3箇所有った私の会社のスタンドが現在
2箇所に減らしてるから5年前を参考に出来ない、開放検査するスタンドと以前あった
スタンドは500m位しか離れてなかった、従って今の状態とは比較にならない。
スタンドに1台ローリー置いたままにすれば問題ないけど、目抜き通りに面したスタンド
それは出来ない、目抜き通りじゃなくても出来ない相談、仕方なし夜間配送に決定した。

昔、温泉町でヘリコプターの墜落事故があった時大阪神戸から報道陣が大挙タクシーで
駆けつけた、ところがそこの近所のガススタンドはプロパンを供給してる物で帰って来た
タクシーは皆ベーパー抜かなきゃ充填出来ない、初めて体験するスタンドマンや運転手
さんが戸惑った事を覚えています。

@kiryuu、家族仲良く風邪ですか、私は割りと風邪には強い方ですが婆やは弱い、昨日
主治医の勧めでインフルエンザの予防注射済ませた様です。

お互い気をつけて・・・病人が出ると家の中が何となく暗くなる、婆やが寝込んだら
私は右往左往、落ち着けません。

@鈴音、そうか仕事休めなくて修学旅行のソウル行きが駄目になったのですか、残念で
しょう、昨日のニュースで韓国の受験風景が報道されてたけど日本では考えられないほ
ど国を挙げて応援してる様子が報道されていましたね。

退職して時間が出来て旦那さんとゆっくり・・・では駄目かな、スクールの仲間と行って
勉強した言葉が通じるかどうかが楽しみなのかもしれないね。
 

変わり目  投稿者:鈴音  投稿日:2008年11月13日(木)22時38分13秒
  朝晩は、ぞくっとくるけれど 昼間は暑く感じる
こういう季節の変わり目がご注意なんですね
kiryuuさんお大事に!
家族のつながりが蜜なんだわ うつしあいなんて〜
お大事に!
爺やさん 忙しくなるのですね
うらやましいような 体きおつけて頑張ってくださいね
ガソリンの値段が少し下がって ちょっとため息の数が少なくなったかも・・・
仕事休めなくて ハングル学校の修学旅行に参加できなかった 鈴音です
今頃 みんなは souruの町でたのしんでいると思うと・・・・寂しいよぉ〜
有給休暇 くれ!! っちゅうの♪
おやすみなさい
 

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年11月13日(木)13時54分37秒
  こんにちわぁー★
風邪をパパから娘へそして私にうつりました。
たいしたほどじゃないけど気よつけなくっちゃ〜〜★^∀^♪ノ
爺やさん婆やさんもお体お大事にね。
 

開放検査ですか  投稿者:GAS  投稿日:2008年11月13日(木)12時36分4秒
  朝と夕方に充てんしてるスタンドでお客さまが増えるかもしれないのですか
今でも綱渡り状態なのにその上にもう一車手配するのは神業ですね
専用スタンドだとブタンの替わりにプロパンをなんてことは出来ないのでしょうね

うちの会社では開放検査の時はよくやっていますけど・・・・
ただ、そのまま他のスタンドに行ったら車のタンク圧力が高いので少しベーパーを抜いてやらないと充てんできない不便はありますが。

爺やさんさすがにコンロを買い替えてもガスコンロにして下さったのですね(拍手)
でも、17年も使わずにせめて7年で交換して下さい(景気回復のために)

私も朝出がけに今夜食べたいもの聞かれますが5回に3回ぐらいはリクエストしたものではなく別物です
 

20/11/13木曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年11月13日(木)05時53分21秒
  来週17日から他のスタンド業者がタンクの開放検査に入るので私の会社のスタンドに
お客さんがかなり流れて来そうで対応を検討一応仮定の対策は準備したけど思い通りに
行くかどうかは17日になって見ないと解らない、タクシーの運転手さんは一箇所の
カードだけでなく何枚も持ってる、大体会社の指示で決まったスタンドで入れてるけど
100%ではない、必要に応じて他のスタンドでも時折ガスを入れてる様で今回の他店の
5日間の閉鎖の間どれだけガスの販売量が増えるかが問題、タンク容量が今は夕刻満タン
にしておけば朝まで在庫は持つけど今回はどうも途中で1車納入しなければ在庫が持たな
い感じ、一応準備だけはしておかなきゃ。

皆さんには関係ない話ですが私にとっては凄いプレッシャーのかかる事態なんです。

@鈴音、久し振りです、私の所はいよいよ繁忙期に入るのです、頑張らなきゃ、頑張って
どうにかなる話ではないけど忙しい上に私がミスを犯すとドライバーのみならず得意先に
も迷惑掛ける、結構、高圧ガス輸送の配車も気を使いますよ。

日頃の人間関係絶対必要ですね、私の所は人数が少ないので会社の中を半透明にして皆で
会社を運営してる感じにしてる、今の所高齢者が殆んどなので皆さん納得してくれてると
思っています。

@haru、ほっけの煮つけがカレーライスですか似ても似つかない料理が出てきたようですね
私も婆やに良く今夜何が食べたいか聞かれるけど「何でも良いよ」この答えが一番良くない
事は解っててもついついそう答える、最近は出来るだけリクエストをする様に心がけてる。

圧力鍋ですか、我が家には無い、でも先週17,8年使ったガスコンロを買い換えて婆やが
大喜び、確かに焼き魚の仕上がりが良くなった感じです、一番安心なのは空焚き防止機能が
付いた事です。
 

ほっけの煮付け  投稿者:haru  投稿日:2008年11月12日(水)21時46分56秒
  女房が朝「何が食べたい?」と夕食のおかずを聞くので麻生太郎首相ご推薦、ほっけの煮付けと答えておいた。
ところが夕食はカレーライス。なぜがリクエストに応えてくれることが少ない。
最近このカレーが圧力鍋を使うようになって美味くなった。
 

おつかれさま  投稿者:鈴音  投稿日:2008年11月12日(水)19時20分48秒
  ご無沙汰していました お元気な様子は時折のぞいてわかっていたのですが
仕事のほうも順調のご様子よかったです
わたしのほうは、 なんか11月に入ってから めちゃくちゃ 暇になりましたよ
それなのに 本日 引取予定が ノートから抜けていたそうで・・・・
大いにあわてまくりました。でも いつものように運転手さんに助けてもらって
ほんとに 日ごろの人間関係の大切さを身をもって痛感でした
これから寒さへと向いますから 爺やさん お体を大切にされますように
 

20/11/12水曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年11月12日(水)05時13分32秒
  昨日は商社の方が尋ねてくれた、話は聞いていましたが退職する様で挨拶に来てくれた。

思い起こせば4,5年前前任者と彼女が挨拶に来てくれた、当時19歳と言ってた、前に
デリバリーをやってた子は大学に復学すると言って退職、その後任に彼女が入社した。

私も未だベテランの域には達してない、初心者の彼女と何となく一緒に困難を乗り越えた
感じ、その彼女がお別れを言いに来た、ちょっと寂しい感じですが致し方ない、今後の
人生頑張るように言って握手して別れた、孫と2,3歳しか変わらない彼女可愛くて仕方
ない子でした。
 

20/11/11火曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年11月11日(火)05時10分47秒
  昨日は15:00は全車入庫して来た、仕事は1件の追加作業が入っただけでまあまあ上手く
組めたと思ってた所に、とんでもない遠い日本海側の得意先に午前中に届けられ無いか
とTELが入った、如何やりくりしても無理、断らない事を信条としてたけど物理的にどう
にもならない物は仕方ない、後ろ髪惹かれる思いで帰って来た、ほろ苦い晩酌になった。
20/11/10月曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年11月10日(月)04時41分58秒
  今回の連休は婆やのリクエストに答えて家の事を主に手伝った、それでも少しはパソコン
も触りたくて死んだパソコンを不細工な方法で生き返らせた、何となく廃棄するのは偲び
ない気がした、WindowsXPが発売されて直ぐに買ったパソコンだ、まだトラック運転手と
して現役バリバリの時、最後に買ったパソコンだからね。

古くでパーツが無く完全修理は同じパソコンのジャンク品を探す以外に方法は無い、随分
探したけど見つからないのでこんな不細工な方法ですが生き返らせました。↓
                    http://gke.web.infoseek.co.jp/20-11-9.html

@haru、目薬の話聞いた事有るな、確かに眼科で処方箋書いて貰って買いに行く目薬は
刺激が無い、その方がいいんだね、何となく市販のスーッとする奴が効いた気がするけど
そうじゃないんだ、私は「カリーユニ点眼液」と「ミオピン点眼液」を併用しています。
時折市販の「サンテ40i」を使う時もあります、これがスーッとする奴です。
 

目薬は  投稿者:haru  投稿日:2008年11月 9日(日)11時30分45秒    編集済
  眼科医の話によると血管収縮剤が入っていないものが、眼のためには良いらしい。
血管収縮剤が入ったものを常用すると血管が太くなるとか。
点眼し、スッとするものにはこれが入っているそうだ。
 

20/11/9日曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年11月 9日(日)05時39分0秒
  昨日は昼寝では終わらなかった、未だ早いけど正月前に15年近く使ったガスレンジ
を買い換えるべくホームセンターへ行った、ついでにホッとカーペットの上に敷く
カーペットも交換したいと婆やの希望で購入、大枚を奮発、暫くは細々と生活しなきゃ

今日は買って来たガスレンジの古い奴との交換設置とカーペットの敷き替え、この
カーペットが難儀なんだ、パソコンラックが乗ってるのでそこを如何に上手く敷き替え
るかが問題、年寄り夫婦この時ばかりは共同作業でなければ完成出来ない、仲良くやり
ます。

@kiryuu、おはよう、前回やってみようと思ってたのにころっと忘れてた、今日は実行
して見ます、パソコンで疲れ目に!と宣伝文句書いてあった目薬は買って来たよ。

陳列棚見たら目薬の種類の多いこと、金額も安いのから高い物まで凄い量が有るのに驚
き何処が如何違うのかな・・・
 

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年11月 8日(土)23時15分28秒
  疲れた顔は似合わない?
私もそう思います( ´艸`)ムププ!!

爺やさん目を暖めると気持ちがいいし視力も回復するそうです。
私は冬にはよくしてますよ〜♪
 

20/11/8土曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年11月 8日(土)06時28分55秒
  さて休みになった、先週はパソコンに没頭してたので今週は休憩して婆やの買い物の
手伝い、その他家の事でも手伝いしますか、余り勝手ばかりやってるとはねっ返りが
心配、かなり柔らか人間になったな、そんな訳で愁傷な気分で迎えた連休、どうなり
ますやら、また昼から飲んで昼寝で終りそうです。

@haru、私は家の固定電話は光電話にしています、ネット接続プロバイダー料金と電話
料金で¥5200です後は通話料のみ、NTTの回線は休止していますから基本料はか
かりません。

一番ありがたいのはアメリカへの電話が1分確か9円、フランスが1分60円以前の電話
料金に比べたら歴然と安くなっています。

それと一度かけて相手が出る前にソフトバンクの信号音が聞こえる相手にはソフトバンク
携帯でかけると無料・・・色々工夫しています。

パソコン師匠が秋田、私が神戸、パソコン指導で長時間話す、電池ケースが暑くなるまで
喋っても有料時間外なら¥0で済む、また良いのが買った携帯電話が電池の膨張機種で
膨らんだら何度でも無料交換機種、これは手放せない。
 

定額給付金  投稿者:haru  投稿日:2008年11月 7日(金)20時09分45秒
  三年後の消費税引き上げを条件に定額給付金が支給されるようだ。
そんなもの辞退致しますから、辞退した人だけは三年後の消費税は現状の5%のままにして欲しいものだ。

私の仕事場の電話はそれなりの通話料が必要ですが、自宅用の固定電話は通話することが無く毎月基本料金+数十円の通話料だけ。
基本料金がかからない電話会社があれば直ぐ乗り換えるのですが。
携帯電話もあることだし自宅用の固定電話は廃止した方が得かもしれません。
 

20/11/7金曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年11月 7日(金)05時29分41秒
  昨日はの午後、暇を持て余した時に電話屋さんが光電話の訪問販売に来た、いろいろ話
が出たけど光電話にする気は無い、光電話への回線変更の話だ、今はネット接続は光回
線を引いてるけど電話はISDN回線だ、しかしこの方が光より信頼感がある、2年前
位かな、光回線のダウンで困った会社がある事を忘れないので私は変えない、電話屋さ
んはしきりに市外通話料が安くなる事を売り込むけど最近の商社や元売はフリーダイヤル
を導入してくれてるからこちらの電話代には支障は無い、次は携帯電話への通話料金が
安くなる話、しかし私の会社は全員ソフトバンクホワイトプランの携帯を持ってる、私
も会社から車への通話はソフトバンクで連絡取ってるから然程通話料はかからない。

ついに訪問販売員さんは「参りました、そこまで電話の管理されてる所は殆んど無いで
す、良い勉強になりました」そう言って帰っていかれました、そうするとこの年寄りは
結構進んだ考え持ってるのかな?

@haru、私も婆やと結婚して一切お金に関しては任せっぱなし、毎月決まった金額を給
料日に貰う、大きな買い物は婆やの了解が無いと買えない、それで良い、飲みに行って
た頃は足りずに小遣い前借してたけど最近は余ってる、しかし貯まらない、何かパソコ
ンの事でお金使ってる、婆やはニコニコしてる、酒飲むより良いかって所、家の酒代は
婆や持ち、酒代無料。
 

小遣い?  投稿者:haru  投稿日:2008年11月 6日(木)19時13分22秒    編集済
  これまで月額を決めたことがないので、いくら使っているのか分かりません。
財布の中が少なくなると必要な分だけ補充していますが、女房が文句を言わないのは平均すると少ないからかもしれません。
家計を亭主が握っている家庭もあるようですが、そんなのは面倒で結婚してから総て女房にお任せ。女房と出かけるときは財布すら持っていません。貯金もいくらくらいあるのか不明、おそらく借金は無いと思いますが。
良く考えると支払う気も無い借金が残っていた。
スパムメールで誘導されたインチキサイトにことごとく登録し、請求がきているが総て払っないから相当溜まっているだろう。
 

20/11/6木曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年11月 6日(木)05時33分59秒
  一つ出来たら次が壊れた、2002年1月に買ったヒューレット・パッカード社製の
ディスクトップパソコンの電源が入らなくなった、これは如何考えても電源ユニット
の故障の様だ、早速外してみたらコンデンサーがパンクしてる様だ、近くのパソコン
修理屋さんに問い合わせるとコンデンサーなら出来るがコイル部分の損傷が有れば無
理との返事、仕方ないメーカーに問い合わせたら古くて資料も部品もありませんの冷
たい回答、最後の手段、ジャンクショップにTELして見たら3日前まで有ったけど
今は売れてない、2,3週間待てば入手できるでしょう、こう返事が帰って来た。
メーカー品でなければ汎用の電源と交換するけどメーカー独自の形状で作ってるから
一般には出回ってい無い、待つしかない・・・また楽しみが出来たな。

@haru、¥80000の半分も小遣い貰えない、爺やもいるのにかけ離れた額の話、でも今の
爺やの方が拘置所に行かなきゃならないような事態になるなら¥30000の小遣いで自由に
暮らせた方が良いよ。
 

栄枯衰退  投稿者:haru  投稿日:2008年11月 5日(水)23時23分4秒
  音楽屋は衰退しても月800万円も使うのか。
我が家が衰退すると月うん万円じゃなかろうか。

20/11/5水曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年11月 5日(水)05時05分10秒
  何だか久し振りに仕事行った気分、3日間は仕事から離れて無駄と解かってる事に没頭
出来た事が凄く気分が良い、殆んどの方には理解して貰えないと思うけど、家の婆やと
もう一人凄く喜んでくれる人が居る、師匠だ!良くここまで成長したと一応評価貰えた、
全然解からなかったBISO設定もharuの手助けや師匠の教えでほんの僅かですが理解
出来つつあります、この程度の知識で良くやるよ!

アマチュア無線に没頭してた頃もかなりメカ的に打ち込んだ、当時ははんだごてが手放
せない作業だったな、もう視力が追いつかない、その点パソコンはソケットを差し込む
事で結線が完了出来るので火傷の心配がなくなりました。

暫く休憩。

@kiryuu、主婦とおっかさん家業に振り回されたかな、その中にも楽しみを見つけた様子
ぼちぼち行きましょう、kiryuuに疲れた顔は似合わないよ。

そうなんだよ、次回来年6月の免許更新は先ずは二種免許と大型全てアウトでしょう。
現在裸眼で0.4 矯正で0.7、大型免許最低ラインです、更新前にメガネを作らなきゃと考
えています。

目を暖かいタオルで休ませるんだね、実験してみます、有難う。
 

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年11月 4日(火)17時27分7秒
  3連休でしたね〜いやいやバタバタと忙しくしておりました。
子供の文化祭や生活発表を見にでかけていましたよ〜その帰りに従兄弟のところに
よかったりと楽しいお買い物も出来て楽しみましたが少し疲れて今日はテンションが
上がらずです★^∀^♪ノ
爺やさんはパソコンに振り回されていたようですね〜( ´艸`)ムププ★
爺やさんも視力があまりよくないようですがどのくらいなのかな???
私もあまり良くないほうなので疲れたときには暖かいタオルを5分間目の上にのせて
ゆっくりとします。
目がスッキリとして気持ちいいですよ〜長い間パソコンをしたときなどにはお勧めですよ
特に冬場は疲れやすくなるので今後も注意してくださいね。
 

20/11/4火曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年11月 4日(火)04時28分8秒
  3日間良く遊んだ、パソコンってやればやるほど深みにはまって行く、特に目が疲れた
組み立ての様子をページにしましたので見てください。↓
            http://gke.web.infoseek.co.jp/nec0.html

しかし折角メーカー品を購入したけどこれだけ改造してメーカーの目的のサーバー機を
普通のパソコンにしてしまったら保障も何も受けられないだろうな、まあいいや、3日間
パソコンに没頭出来しんどかったけど楽しかった。

さて出来たパソコン何処に置くかが今後の課題、1週間位は寝起きを共にしますか。
 

20/11/3月曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年11月 3日(月)11時21分38秒
  パソコンに振り回されて・・・別にそんなに必死にならなくても・・・ボケ防止!  

20/11/2日曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年11月 2日(日)05時51分18秒
  http://nttxstore.jp/_II_P812524391#syousai←こいつを征服出来て満足・・・

使い方はゆっくり考えるとして音も出す為にサウンドカードも導入、USB2スロットも
4個増設、カードリーダーも苦心して前面に上手い事組み込めた、パソコンは¥14800の
パソコンがどんな訳か割引券¥2000付いて¥12800で購入、後は家で廃棄物になる予定の
パーツを拾い集め改造や新しいドライバー探しで金曜日夜は徹夜、1回目はオリジナルで
WindowsXPをインストールしてみたらすんなりインストール出来、認証も出来た、そこで
250GBのHDD増設、メモリー2GBに増設、CPUをセレロンが付いてたので先日
外したpentium(R)Dual CPUに交換、ここで色々触ったのでもう一度クリーンインストール
やり直す方が賢明と考えクリーンインストール始めたが出来ない何度挑戦しても出来ない
私にはその時元に戻すと言う作法が頭に浮かばす夜が開けた・・・

仕方ない増設や交換したパーツを1個づつ戻して試みるもメモリーは駄目、グラフック
ボードも駄目、最後にCPUを交換したらすんなりインストール出来た、とりあえず
WindowaXPは動き出したけど使い物になるパソコンではない、そこでここから1個づつ
パーツを交換して行ったら全部上手く行って全部動き出し快調なパソコンに変身、ここまで
¥12800・・・これなら誰かに譲っても良いかなと思うけど譲ると動作が可笑しくなる
と出かけて行って治さなきゃならない、それと徹夜の苦心で出来た物で可愛いおもちゃに
なった。

やはり手放し出来ない、暫くは眺めて楽しもう。

それで昨日追加作業として4個付いたUSB2ボード導入、カードリーダー導入、後サウンド
ボードも導入、合計¥5980の追加パーツ導入で全て揃った、モニターはYahoo
オークションで仕入れた17インチ液晶を接続して眠ってたモニターを生き返らせた。

さて後は何処において如何使うか暫くは思いを回らせて楽しみます、2ヶ月飲みに出か
けて無いので小使い範囲で余ったな・・・
 

5台目は組み立てパソコンの通販でもやってください  投稿者:haru  投稿日:2008年11月 1日(土)09時56分43秒    編集済
  何やら以前公明党発案の地域振興券みたいなものが出るらしい。
前回と同じでこれで景気は回復することは無いだろうが、頂けるものは貰っておこう。以前の地域振興券は何故か我が家には回ってこなかったが今回はどうなるのだろう。

昨日珍しく二男から電話。ところが借金の申し込みで、賞与が11月初旬に出るとのデマを信じ大きな買い物をし、残金であと25日乗りきれそうにないとか。12月初旬に支給される賞与で返すとのことだが、諭吉君の顔を見てから買い物をしろと言っておいた。
声は良く似ていたが、二男を名乗った振り込め詐欺?
 

9:10  投稿者:爺や!  投稿日:2008年11月 1日(土)09時13分46秒
  何とかやっつけた、徹夜・・・馬鹿みたい。

¥12800超格安サーバー機パソコンを入手し普通のWindowsXPに改造、殆ど余った
パーツで仕上げた、グラフィックボードの改造は手を焼いたな・・・

考えたらサーバー機、音が出ない、早速今日はサウンドボード買いに行かなきゃ、でも
調べたら¥1280で音が出るようだ・・・さてこのパソコン五台目どう使うかが問題!
 

20/11/1土曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年11月 1日(土)05時16分22秒
  ↓ ¥12800と格闘中!