掲示板に記入頂 いた全てのメールを記入順に保存

致しております2008年 11月16日〜30日


月別表に戻ります。


20/11/30日曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年11月30日(日)08時05分7秒    編集済
  昨夜は今年最初の忘年会参加で大阪まで行って楽しい時間を過ごして来ました、30年来の
友人ばかりで毎年同じ事やってて同じ事喋って・・・でも楽しい、もう来年の忘年会が待ち
遠しい感じです、元トラックドライバーと元観光バスドライバー・・・殆んどが元が付く
年齢で定年退職後アルバイトで乗務してる人が殆んどで何処かの老人クラブの集合に見えま
すが30年前はバリバリの現役ドライバー、懐かしいです。

@kiryuu、65歳までぴんぴんですか、私は67歳でぴんぴんです、もう少し夢は大きく!!

ストレス解消方ね確かに酒も有るけど一番はパソコンかな、解らない事を少しづつ解き明かし
思いを実現できた時の喜びそこに至るまでの経過、その時は全く他の事を考えないで没頭
出来る・・・歳に似合わないストレス解消方かも・・・
 

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年11月29日(土)20時06分20秒
  爺やさん∠(*^∀^*)ァィァィサー☆
まぁ〜体がきつくなったら楽する方法を考えるようにします。
65歳まではぴんぴんしているつもりです。
ストレスためない生活をしなくちゃね♪

爺やさんはストレスがたまったらどうしますか?
どんなときにイライラするんだろう?婆やさんも想像がつかない。
けれど同じ人間だからストレスはたまって当然!!!
そうやって発散しますか?やっぱお酒かな?(*≧m≦*)
 

20/11/29土曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年11月29日(土)06時03分21秒
  何時もと同じ時間の目覚め、休みなのにね・・・今日は息子達が成田から飛び立つ日、余り
考えない様にしよう。

今日は先ず定期健診を早く済ませて、友人が手術で入院してるからお見舞いを済ませて午後
は無線クラブの忘年会に参加、PM1:00からの宴会、こりゃまた酒が飲める。

12月1日の過酷な配送スケジュールの組み立ても終わりホッとしてるけど当日穏やかに
仕事が進んでくれる事を祈るのみ、交通渋滞等のアクシデントが起きると修正し様が無い
位全車びっしりと仕事が付いてる物で・・・

@haru、写真見てきたよ、綺麗なので保存し様と右クリックで保存を実行しようとすれど
も出来ない、ちゃんと写真だけ保存出来ない方法で貼り付けてある、しかしプリントスクリーン
なる手法を使えば画面ごとコピーして後でトリミングして保存すれば可能、少し画像が劣化
するけど無料はありがたい。

女の子の色気も必要な年頃になったと言う事なのかな、アップの写真見ると確かに化粧が濃
いいね。
 

18歳の化粧  投稿者:haru  投稿日:2008年11月28日(金)20時53分31秒
  浅田真央ちゃんのショートプログラム中々のものでしたが・・・
チョット化粧が濃過ぎませんか。
爽やかさが失われているような気がする。ロシア人コーチの支指示だろうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081128-00000032-maiall-spo.view-000

 

20/11/28金曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年11月28日(金)04時48分3秒
  週末を迎えた、今週始めは孫の帰省で有頂天に近い状況でしたが今は何だか抜け殻?に
近い、明日土曜日は成田からロスアンゼルスに向かう、空港から自宅のサンディゴまで
は空港に自家用車を置いて来てるので約2時間のドライブらしい。

1週間の休暇でもフライト時間と嫁の実家と我が家と半分ではちょっと少ない感じがす
るけどまあ帰国する費用や休暇を取るって事に努力してくれた事を評価、安心しました。
何時もの婆やと二人だけの生活に戻るけど仲良くしましょう。

明日は早速今年1回目の忘年会、大阪まで出かける事になる、日曜日はスナックのママ
さんが年賀状の製作手伝って・・・なんて言われてるけど結局は作るのは私になる、まあ
パソコンを頼りにしてくれる人が居るって事で納得しましょう。

@haru、いよいよ始まるか、前科は関係あるのかな?私は昔は反則行為と言う軽い処分で
済まない頃交通違反で起訴された事あるので前科なのかな・・・

仕事は休めないし・・・年齢制限は無いのかな、裁判に関わりたくないけどどうなるのか
な。

@kiryuu、私の知人で部屋に天井ホイスト(クレーン)を準備しててベットから車椅子へ
それとレールが風呂にも続いてて一人で入浴済ませる人居ます、しかしその人は人生途中
で作業中に電柱から落下頚椎損傷で首から下が麻痺、ちょっとりゅん君とは事情が違うけ
ど抱っこ出来なくなると機械にも頼らざるを得ないかな・・・
最後の力強い言葉 「頑張る頑張る頑張るの精神でいきまーす★^∀^♪ノ」 それそれ!!

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年11月27日(木)21時08分45秒
  そうなんですよ爺やさん 成長は嬉しい!!!
けど体重が増えるとママも大変〜かといって抱かないわけにもいきませーーーん♪
まぁ〜なんとかせねばねwww
頑張る頑張る頑張るの精神でいきまーす★^∀^♪ノ
 

裁判員  投稿者:haru  投稿日:2008年11月27日(木)18時37分4秒    編集済
  選ばれた人は来週あたり通知が届くらしい。
100人くらいが候補になり、その中から6人が選ばれるそうだ。
むやみに断ることは出来ないようなので、やりたくないときは袖口近辺の腕に唐獅子牡丹のシールでも貼って、さりげなくちらつかせると選出されないかも。
 

20/11/27木曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年11月27日(木)05時19分52秒
  既に12月1日の配車の組み立てが満杯になってしまった、12月分の仕入れ価格が
大幅に下がる様で得意先は11月中は仕入れを我慢して12月に変わって皆さん朝か
らタンクを空にしてローリーを待つ体制にしてる、しかし大阪神戸のLPGローリー
の台数には限りがある、物理的に無理は無理、明日の注文裁きは骨が折れそう。

@haru、面白い夫婦だね、私は駄目だ、自分で自分の事出来ない、婆やが居なけりゃ
何にも出来ない、婆やが寝込んだ時は枕元に行って作業の指示貰ってなら何とかなる
従って寝たっきりになっても居てもらわないと困るな・・・
 

定年退職前の単身赴任  投稿者:haru  投稿日:2008年11月26日(水)18時33分16秒
  単身赴任後、三人仲良くなにより。

私の友人には定年退職前の転勤ということで単身で赴任している者が何人かいる。
子供も独立している家庭なので夫婦二人で赴任すればよさそうなものだが。
奥方は亭主元気で留守が良いと言い。亭主は女房に開放されて羽を伸ばしたい言う。
 

20/11/26水曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年11月26日(水)05時34分13秒
  孫は嫁の実家の方へ行った、来年も帰国してくれるかな、アメリカへ行って学校が
アメリカンスクール、全部英語、当たり前の話ですがかなり努力した様子、訳わか
らないまま努力するしか方法は無いと悟りがんばった様です、成績もそこそこの成
績まで到達出来、後はそーっと見守るだけです。

@haru、試みたが大き過ぎて眼には入らない事が判明・・・仕方ない9月が誕生日
だったのでちょっと遅れたバースディーカードと多分一番喜ぶ物を添えて渡した。

息子は単身赴任が長かったのでなかなか家族全員の触れ合いが少ない家族だったの
で心配してたけどやはり家族はたとえ外国で有っても一緒が大事と思った、三人共
仲良く爺や婆やを安心させてくれた一時帰国でした。
 

目に入れましたか  投稿者:haru  投稿日:2008年11月25日(火)18時54分44秒
  痛くも無く楽しみいっぱいで何よりです。我が家の孫は私が生きているうちに間に会うだろうか。
女房がホームセンターから大きなダンボール箱を買って来たので何に使うのだろうかと思っていたら、婆やと同じ使い方で将来の孫の父親へ品物を詰め込んで送っていたようだ。
 

20/11/25火曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年11月25日(火)05時14分13秒
  さて今日は早めに出勤し休み中に動いたトラックの日報整理しなきゃ。

2年ぶりかな、孫と久々に過ごしてる、遠いアメリカ暮らしでは致し方ない、何でも
アメリカは勤労感謝の日と同じ様に三日間休みがある様だ、学校は1週間の休みが有
る様で息子が3日間休暇を取れば1週間の連続休みが取れるので一時帰国を思い立っ
たそうです、正月はなかなか飛行機のチケットが取り難いようで早めの帰国を決行し
たそうです。

成長期の2年は結構変化が現れる様ですっかり大人の雰囲気を持ったレディーになっ
てる、やれやれ、家族を見てると親子ともども仲が良い様で一安心、息子とは特に仲
良しと感じた。

@kiryuu、成長は嬉しいけどkiryuuに取っては大変だね、それもりゅん君の特徴と受
け止め対処しなきゃ、パパの協力は是非必要だね、しかしパパには仕事があるし何時
も一緒とは行かない、kiryuuにも体力的限界は絶対ある、協力し合って善後策考えな
きゃね、頑張れおっかさん!!

@とぅこ、孫が誇りに思ってるか如何かは解らないけどお爺ちゃんは大きなトレーラー
の運転手してたんだと自慢するとアメリカで見るトラックは目茶目茶でかい、それを
想像すると孫は凄いと言うね、唯一つの自慢話かな。

昨夜は息子が学生時代よく行った餃子専門店をネットで探したら未だ有った様で行こ
うと言い出し親子三代で余り綺麗とはいえない古ぼけた餃子専門店に行った、美味し
かった、ダイエット中と言う孫も「今日はもう良いや」と二人前とラーメン半分食べ
てた。 そうだね最低陸続きは願いたいね。
 

お孫さん  投稿者:とぅこ  投稿日:2008年11月24日(月)21時04分7秒
  そろって帰国なされていらっしゃるのですね\(o⌒∇⌒o)/

爺やさんも、18歳の孫ちゃんがいるなんて信じられないですよね。
しかも現役で働いているお爺ちゃん♪
孫ちゃんも誇りだと思います。


アメリカもフランスも陸続きだったら・・・
婆やさんもお料理に忙しいですねo(*^▽^*)o~♪


haruさん、私は捨てられない派でしたが
新居に越すのをきっかけに捨てましたσ(^_^;)アセアセ...

http://www.eclat.cc/home/taichan/

 

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年11月24日(月)10時17分17秒
  そうなんですよ〜♪
といっても出かけるときはでかけますし〜超〜寒いのに出かけるのはやめておきます。
車移動でのお出かけはいいんだけどね。
なにしろすぐに風邪をひく大きな息子がいるので小さな息子にうつされても困りますしw
なんせ元気で健康に冬を越さなくちゃね♪

爺やさん・・・それにしても子供って一気に大きくなりますね。
ここ最近またりゅんは成長してきて抱くのにおろめくほどですwww
ダイエットさすわけにもいかず・・・いつまで抱っこしてあげられるんだろうと
考えると・・・ぞっとしますwww
それでも可愛い子なのでママは筋力をつけるべきかな?なんて考えています。
さぁ〜どうなるかな〜とりあえず考えることがまた増えましたよ★^∀^♪
頭もたまにはつかわないとねwww
 

20/11/24月曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年11月24日(月)06時03分58秒
  2年ぶりに孫が一時帰国で帰って来た、息子は時折出張中に立ち寄ってるけど親子三人
揃っての帰国帰省は久し振りです、正月はなかなか帰国が難しいのでこの時期に休みが
取れたので帰って来てくれた。

もう孫は18歳、立派なレディーアメリカ サンディゴよりロスアンゼルス経由成田
そこから新幹線で神戸へ約一日かけて到着した、この時間は3人とも未だ寝てる、時差
の関係もあると思うのでゆっくり寝かせてあげよう、嫁の実家にも行かなきゃならない
から3日間の短期滞在ですがしっかりお爺ちゃんお婆ちゃんやります、久し振りで有頂
天になりそうだけどお爺ちゃんの貫禄で抑えて抑えて。
 

捨てる派、捨てられない派  投稿者:haru  投稿日:2008年11月23日(日)10時43分52秒    編集済
  爺や、捨てられない派
haru、捨てる派
私の手元には新しいPCが1台しかない。昔はもしものときの予備として1台保管していましたが、最近は家族が使っているものもあるし予備を置かなくなりました。私の知人にもMS-DOSで動いていたものを含め6台のPCを保管している人がいます。なんでも愛着があり捨てられないのだそうだ。
私にとってPCはただの道具としか思っていないので、使わないと思ったら躊躇なく処分してしまう、捨てる派。
そういえば昔OSがMS-DOSより前のCP-MのハンドヘルドPC(ノートPCのようなもの)が1台どこかに眠っているのを思いだしたが、さて何処に収納してのか記憶にない。
 

20/11/23日曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年11月23日(日)05時39分6秒
  今朝も定刻に目覚めた、昨日は何事も大きな動きは無く何時もの様に昼食時一杯呑んで
昼寝・・・他にする事無いのか。

そうそう先日壊れたパソコンの修理状況をページにまとめた興味のある方はご覧下さい
ここです→http://gke.web.infoseek.co.jp/20-11-16-1.html

午前中は婆やのお供で買い物、年賀状に押す「丑」のスタンプが欲しいと言うのでそれも
ゲット、神戸北区に有る コープデイズ は百貨店さながらの店で食料品から衣服、家庭
用品、宝石・・・考えたら百貨店だ、隣はミドリ電化だし大体の買い物は済むな、そうそ
うホームセンターも隣接してるな。

@kiryuu、インドア作戦ですか、まあ仕方ないでしょう、私は暖かくても引きこもりです
から人様に意見は言えない、でも若かりし頃は出かけるの大好き人間でしたよ、連休なら
必ず何処かに出かけてた、車が好きでね。

OK,また伺いますよ。
 

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年11月22日(土)21時00分42秒
  爺やさんそうですよ〜〜冬は出かけるところがあまりないので
引きこもりですよ〜〜出かけても暖かい場所しか行きません!!!
散歩も寒くない日だけになるので暖かいときに比べるとかなりのひここもりです。
ブログも頑張り中〜〜〜またちょこちょこのぞいてくださいね♪

20/11/22土曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年11月22日(土)05時24分26秒
  金曜日の配車は疲れる、おまけに今週は3連休前の金曜日、4日分を組む、頭こんがら
がる、これが呆け防止に最適ではないかと一生懸命頭の体操、もう暫く頭の体操頑張るか

三連休の始まりだ、でも昨夜も飲みには出かけず大人しく寝たな、今月いっぱいで今勤
めてるスナックを辞めると言うメール貰ったけどもう行く気にはならない、面倒くさい、
歳食ったな、この連休はビックな事が待ち受けてるから大人しくしてなきゃ。

暫くはパソコン触る事も無いし何しようかな、婆やの買い物のお供位かな。
 

20/11/21金曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年11月21日(金)05時24分12秒
  やれやれ週末に漕ぎ着けた、今週は他店の開放検査でタクシーが私の会社のスタンドに
沢山押し寄せるのではと臨戦態勢を取ってたけど思ったほどは増えなかった、それでも
普段に比べて出荷量は増えたので対応策考えてて正解でした、今朝も電話来ないし上手
く行った。

昨日はあるトラックメーカーの営業さんが訪ねて来た、その方は会社の車を見て全車規制
対策済みの車ばかりなので売れない事は承知で何かと訪問してくれてる、私が会社で使っ
てるパソコンを見て興味を持ったようです、私は会社で使ってるのはEndeavor Pro4000
を特注で性能を充実させモニターは19インチを使ってる、普通オフイスでは使わない
代物と思ってたらしい、彼もパソコン大好きで自作派の様で話がパソコンの話になると
俄然興味が湧いた様子、午後の暇な時間だったので一緒にパソコン談義で花が咲いた。

@haru、そう言えばそうだな、一応陪審員制度を導入してる国も有る事なので今回の
裁判員制度は良いと考えた人が多かったのかな、人選は一応無作為に選んで後で審査す
るのかな、そうでないとharuにの話のような人が裁判員になったらおかしな話し。
 

こんな人も裁判員?  投稿者:haru  投稿日:2008年11月20日(木)17時31分9秒
  来年度から実施される裁判員制度の人選作業がそろそろはじまるらしい。
しかし裁判員に適任かどうかの判断は誰がするのだろう。
まさか指名手配の容疑者が選ばれることは無いだろうが、唐獅子牡丹関係者、振り込め詐欺師、黒と確定は出来ないがグレーゾーンで詐欺まがいの悪徳商法をやる人、騒音おばさん、支払い能力があるにもかかわらず給食費を踏み倒すモンスターピアレンツと呼ばれているような人、食品偽装で金儲けをする人、贈収賄にかかわるお役人様と越後屋の主人。こんな人が罪を裁くことが出来るのだろうか?
またインチキサイトに登録し、支払い能力があるにもかかわらず、そこからの請求を踏み倒すような私にその資格があるのだろうか?
 

こんにちは  投稿者:爺や!  投稿日:2008年11月20日(木)13時42分13秒
  SATO,何だか娘に諭されてる気分になるじゃないですか、多分娘が側に居たら同じ
様に私も説教されてるかも、今は外国暮らしな物でこちらから電話しない限り娘からは
殆どメール、フランスの電話代は高いらしい・・・真偽の程は解らないけど、一時パソコン
操作を指導してやってた時は安い光電話でも相当の電話代になりました。

婆やへの思いやり心がけます、結構この歳になったので若いやんちゃな時に比べたら優しい
爺々になってると思うけどね。

後、運動か、これは如何も上手く行かないな、足の痛みは座ってる限り然程痛くないけど
10分も立てない、歩くのもスーパーの売り場一周位が限度、運動しなきゃならない事は承知
ですがね、労災病院の整形外科にもう2年位お世話になってるけど原因がはっきりしない。
来年1月またMRIの撮影を予定しています、ペインクリニックのドクターは精神的な物も
原因してるんじゃないかと言うし訳わかりません。
 

当たり!  投稿者:SATO  投稿日:2008年11月20日(木)05時18分37秒
  佃煮のお店、当たりでしたが。。。お目当てのものがなかったのは残念。
爺や、婆やさんのためにも次は、必ずゲットしてね。

私も似たような経験あるんだ。
去年の北海道物産展で、欲しいものが少しのことで間に合わず、売り切れてた。
行くときは「なかったらなかったでしょうがないわよ〜」なんて
ダンナに言っといて、ダンナはその程度なのかって油断しちゃって、髪を切りに行ったの。
そしたら、思ったより時間がかかって間に合わなかった。
なかったときの私の顔は、ひどくガッカリ顔なんだって(笑)
これまでも、似たようなことがあったので、今年は頑張って開店と同時に行ったよ。
ダンナは、ほっとした顔して「今までも似たようなことがあって、何度も騙された
からな〜」って言ってた。(←なら学習してよ:汗)

爺や、ストレッチの件も限らず、なるべくではなく必ずやってね。
健康を失ってからでは遅いのは、爺やが一番、身に染みてるハズでは?
年齢を重ねると、それだけ病気の打撃も大きいよ。

私の母も、婆やさんほどではないけれど、父の健康にあれこれ心を砕いて
色々工夫してきたけれど、ちっとも言うことを聞かず、父は、何度か病気をして
入院したことがあったけど、昨年の入院以来、(病気は治ったけど)すっかり
元気を無くして好きなゴルフにも行かず、外出を控えているので、母も今までの
ように外出できず、息が詰まるような日もあるって言ってた。
まぁ出かける出かけないは、それぞれだから、それが婆やさんに当てはまるとは
限らないけど、その大きな身体で歩けなくなったら大変だよ。
まだまだ、2人でオデカケを楽しまないとね♪
(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シマ〜ス。
 

20/11/20木曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年11月20日(木)05時15分58秒
  昨日は平穏な一日だったな、しかし外は寒い、部屋の中に居るもので解らなかったけど
昼食後自家用車のガソリンを給油に行った、何と寒い。

しかし今行ってるガソリンスタンドは安い、色々探したけどここが一番安い気がする、
会社の直ぐ近くに出光興産のスタンドで 宇佐美石油 と言うスタンドが有る、値段を
直ぐに反映させるスタンド、前回の給油時は看板が130円と出ていた、カードで入れ
ると2円引き従って請求時は128円、ところが昨日行ったら120円の看板、これ
から2円引いたら118円、以前に戻ったな、燃料サーチャージと色々運動してた漁船
や運輸業界如何対処するのかな・・・

@kiryuu、有難う、そうするよ、今でも結構仲は良い方と思うけど私が家事に関しては
一切手出ししてないからそこの所を修正して行かなければと思ってるよ。

引きこもりですか、我が家は昨夜は一人鍋で湯豆腐、婆やは何でも友達がいろいろ食べ
物もってきておやつ食べ過ぎて夕食が入らない・・・そんな事するから太るんだよ。
折角毎朝バナナダイエットしていながら役に立たないだろうに。
 

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年11月19日(水)16時23分42秒
  はい爺やさん
お仕事やめたら二人仲良く色々と一緒に過ごしてくださいね♪

いやぁ〜寒いですね
急な寒さに・・・からだがついてきませーん。
なので引きこもり生活が(冬場は)始まりそうなので更新★ゆっくりではなくても出来そう
ですよ〜♪
クリスマスももうすぐだし〜楽しみです。
 

20/11/19水曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年11月19日(水)05時37分47秒    編集済
  スタンドの出荷予測がちょっと外れたな、でも想定内なので少しの補正で対応出来た、
もう配車係を引き受けて7年半、その前の42年のドライバー経験を生かしての仕事
負けてたまるか!なんて意気込んで対応、たまには緊張感も持たなきゃね。

急に寒くなった、ガスの出荷量も増えるでしょう、何時でもいらっしゃい、一応臨戦
体制は出来てる、12月に入れば冬用タイヤも既に予約注文済ませてるし・・・

@kiryuu、おお、元気になってるんだ、そうそう主婦はのんびり病気にもなれない、
我が家が典型的な家庭かも、婆やも時折体調壊すけど何も出来ない私は婆やの側に行って
指示を仰いで動くしか方法がわからない、仕事辞めたら一生懸命手伝い覚えるよ。

@SATO,http://www.kansou.co.jp/ ←この店の佃煮なんですがね・・・

SATOの意見は実感がこもってる、何処かで見てるな・・・言われる通りなんだ、でも
どうしようもない、そのどうしようもないを打ち破らなきゃいけない事も理解してるけど
意志の弱さかな、考えて見ます。
 

冷えます。  投稿者:SATO  投稿日:2008年11月19日(水)04時51分31秒
  猫はファンヒーターの前で丸くなる。

爺や!、大丸の佃煮残念だったね。
多分、うちの近くのデパートにも同じお店が入ってるので、もしかして?と思って
覗いてみたけど、大きな店でないとないみたいだった。
婆やさんの変わりにゲットしてあげられれば、良かったんだけどね。(;´▽`lllA``

連休も近づいたし、スタンドの休業などで予定外の仕事もあって大変そうだね。
座り続けて、根を詰めすぎない様にね。
たまには、立ち上がってストレッチするんだよ。
パソコンも同じ。
もうトシなんだから、座り続けすぎて血栓が出来たらどうするの?
置くところがあるなら、うちのパソコンデスクあげようか?
お茶も飲んで、しっかり水分取って・・・あらら、うちの父に言ったのと同じ
お説教になってきたので、やめとくね。


鈴音さん>お久しぶりです。
ソウル行き、残念でしたね。私も一度行って見たいのですが、辛いものが苦手なので
食事が心配です。
特に、どの俳優さんが好きとかではなく、ドラマそのものが面白いので見ています。
それと、伝統工芸品も好きなので、手にとって見てみたいです。
あ〜行きたいなぁ。
でも、猫とダンナを置いていくのは、辛いものを避けるより難しそうです。
 

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年11月18日(火)16時23分0秒
  爺やさん゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
そうですね〜〜〜家事を優先しながら楽しみます。
今日も少しイベントのを更新します〜先月はなぼりすぎたので〜出来るときに更新
していきます。

ところで寒くなりましたね!!!
爺やさんところもさぞかし寒いでしょうね。
想像しただけで寒くなりそうです。
明日からまた寒くなりそうなのでお互い栄養とって大事にしましょう。
あっ爺やさんはアルコール消毒をしているから大丈夫かな?★^∀^♪好きなことをしてるとストレスも減少して風邪も逃げていくでしょう。
私の風邪はよくなりましたよ ご心配ありがとうございます♪
 

20/11/18火曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年11月18日(火)04時54分9秒
  終夜営業のスタンドに他店が検査の為一時休みを取ってるので他店でガス充填してる
タクシーがどれだけ流れた来るか予測が付かないので一応臨戦態勢を構えていた、今
朝4時に一車搬入して6時に次の便を入れる予定でしたが思ったほどタクシーが来て
ない、6時の便は私の会社の他のスタンドへ回し午後その店に入れる分を調整しなき
ゃならない、出すぎも思ったほどでなくてもやりくりは考えてたので慌てはしない。

出社したら調整を頑張ろう、まあ何とかなるさ。

@kiryuu、行きましたよ。
りゅん君の学校で文化祭が有ったんだ、ところでkiryuuの風邪は良くなったのかな?
もう随分なるから元気になったんだね、時間が出来て気が向いたら更新したら良いじ
ゃないですか、主婦ですもの家事が大変と思うし無理すると続かないよ。
 

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年11月17日(月)21時40分7秒
  爺やさん♪
久々に前のだけど更新しました★^∀^♪見に来てくださいね。

今日は坊やのバースデー♪でした。
バースデーの更新は次の更新でしますね。
ちなみに8歳です。
早いわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(*^−^*)そして私も!!!
 

20/11/17月曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年11月17日(月)06時20分4秒
  さて、今週は少し心引き締めてかからなきゃならない、他所のスタンドが開放検査
に入る為に5割り増し位の出荷を予定してる、13tタンクで23t位の出荷を想
定してるので上手く配車組まなきゃならない、今までの経験を生かして頑張ってみ
よう。

@kiryuu、はいはい、ちゃんとしてると思いますよ、家族で一度会ったきりですが
直感で解りますよ。

そうだね料理は作った人にしてみれば美味しいと思ってもらえ無ければ作り甲斐な
いよね、そこはお互いが尊重しあってれば自然と感謝で食べると思うし作る方も作
り甲斐も有るでしょう、お互いの思いやりだね。

@鈴音、元気だねUSJへお孫さんと行ったのですね、元気だな、元を取るために
未だ行く?私は神戸に居ながら未だ行った事もない、孫にせがまれれば行くでしょ
うけど婆やと二人では無しです。

次回の大丸行きは間違いなく昆布ゲットしてきますよ。
 

歩きつかれた  投稿者:鈴音  投稿日:2008年11月16日(日)20時29分52秒
  雨も上がったので映画からUSJへと切り替えた
小学一年生の孫の手を引いて出かけました
ちょうど一年前に行ったとき、きっと何度もいくだろうと?思って
年間パスを作ったのにちょうど期限切れ直前で一回目のご利用!!
心に思うことなんて所詮そのようなものでしょうか?
12月8日で切れるらしいから それまでに何度いけば元がとれるのか?
OMは、付き合ってられんから一人で行きなさいという
二人分のパスなのに・・・ こういう買い物はもうしたらあかん! そう思った
アトラクションを3つ見て早々と帰宅 世の中を反映してるような
ちょっと人も少なかった あと3回 なんとしてもいくぞぉ〜♪
超お得な コンブの佃煮の話 次回は間に合わせてあげてね
 

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年11月16日(日)12時40分46秒
  (*≧m≦*)ププッ★
爺やさん本当に家事してますよ〜〜〜〜〜〜〜!!!
掃除や洗濯はきっと一人だってもしていただろうけど・・・料理は美味しいと思って
くれるような人がいないと作りがいが無い気がします。
 

20/11/16日曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年11月16日(日)06時06分5秒
  土曜日は婆やの手伝いで買い物のお供、その前に病院へ行った物で出発が10時前に
なってしまった。

10時開店の大丸で昆布の佃煮で直ぐ売り切れになる切れ端が売られる、味は高級昆布の
味なのに形がばらばら、従って開店と同時におばちゃん連中が殺到する、確かにその昆布
は美味しい、従って大丸に行く場合開店前に行って10時を待つ事にしてる、昨日は
10時20分到着婆やは一目散に売り場に行ったが売り切れ・・・情けない顔、仕方ない
凄い金額の損失を受けた感じ、まあいいじゃないですか、次回は間に合わせてやるから。

午後は何時ものうどんに持ち帰り寿司、ビール500mL1本、それで昼寝に入った
目覚めると3日間ネットオークションで探し回ったパソコンの電源が到着、一応不細工でも
純正品でない電源をケースに針金でくくって使ってたけどあまりに哀れな姿、高価な物で
は無いのでWっても良いかと買った、所が送られて来た電源は壊れた電源の少し前の代物
きちんとケースに収まって元の姿に戻せるけどコンセントが1個足りない。

原因は同じ型のパソコンでもCPUの性能が上がった物は電源供給が必要一つ前の物は
マザーボード(基盤)から電源を供給出来たけど私のは少し新しい物でコンセントから
供給しなきゃならない、そこで考えた、返品するか変換コネクター及び増設して使うか
迷った、と言うのも電源容量が30W少ない、師匠に相談してコンセントが無い原因は
解ったけど100%変換コネクターを使う様に指示された、パソコンショップに尋ねた
ら一昔前は良く売れた商品ですが今は売れない旧式の変換コネクターなのでなかなか
置いてない、やっと15Km程離れたパソコンショップに在庫があった、早速買いに行
き昨夜の内に仕上げてしまった、今日の楽しみに置いて置けばよかったけど目の前に
分解したパソコン見たら酒飲んだ勢いで作業してしまった、ほろ酔い機嫌で触るパソコン
の楽しさは完成出来た時、昨夜は大成功。

@kiryuu、風邪でも何だか健やかな感じだね、本当に主婦してるんだ、書き込み見ると
婆やも同じ感じですね、洗濯終わって干し上げた時、取り込んでたたんでる時、食事
中に私が美味いと言った時、婆やが生き生きしてる物ね。