掲示板に記入頂 いた全てのメールを記入順に保存

致しております2008年 12月1日〜15日


月別表に戻ります。


(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年12月15日(月)09時01分57秒
  うわぁ〜送り迎えしてくれる人がいるんだ〜心優しい人だね。
しかも、お酒飲まずにってのはすごいね〜!!!
お酒を受け付けない人ってアレルギーみたいなものなのかな〜元のんべにはわからない!!
けど、お酒の席が大好きでウーロン茶で酔ってるような人がいたよ。
その不陰気がスキって言ってました。
世の中、色んな人がいて楽しいね(*^−^*)ノ
 

20/12/15月曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年12月15日(月)05時36分42秒
  後16日で正月、12月も半ばまで来たな、昨日も婆やのお供で午前中は過ごした、パリ
住まいの娘への正月用品の買出しだ、フランスで入手困難な物を送る事になる、今回は

切干大根 ひじき ハバネロ(目茶目茶辛いお菓子)春雨スープ 後は餅と米、鰹節 海苔
煎り胡麻・・・その他レトロト食品、送り続けて14年・・・アラフォー過ぎても親の脛
かじる娘・・・良いでしょう、経済的に不可能になれば送れないし、送れる様に頑張る気力
につながればそれも良い事ではと思えばなんて事無い、さて今週もぼちぼち行きますか。

@kiryuu、有難う、そう言えば無線グループの集会で宴会の時は必ず送り迎えをしてくれる
友人が居るな、彼とは無線を知る10年前、と言う事は40年の付き合い、彼は一切酒は
飲まない、彼が「爺が動く時は仕方ない送り迎えするよ」そう言って付き合ってくれる友人
が居る、今回の連続の忘年会も付合ってくれた、京都などは泊まりこみの宴会、良く酒も
飲まずに付合ってくれます。 そうだね健康には気を配ります。
 

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年12月14日(日)14時52分11秒
  そうなんだ〜♪
爺やさんと婆やさんといえるとなんというか〜誰でもいい子になりそうな気がするw
うちの気のせいではないような!!!

爺やさん婆やさんまた気温が少しひくくなりました。
お互い体調に気をくばりましょうね★^−^☆ノ
 

20/12/14日曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年12月14日(日)06時10分21秒
  のんびりしています、昨日は少し婆やの買い物の手伝いでホームセンターと電気店を
回った、一番高い物で蛍光灯の電球かな、蛍光灯その物を買う時交換の時の費用を考
えずデザインだけで選んだ物で最初に交換した時は¥5000近くかかった、今回は
同じ電球でも¥3800まで値下がりしてる、今は大量に売れてるので価格が下がっ
たのかな・・・

今メインに使ってるパソコンは凄い奴になってる、またまたパソコン自慢ですがこの
改造は凄い、メモリーを4GB入れてるけどWindowsが認識できるのは3GB強しか認識し
ない、そこで余った約600MBのメモリーをドライブとして使いインターネット一時
ファイル置き場としてる、そんな作業を自動でやってくれるソフトが発売されたんだ

このパソコンCPUを Core2 Duo E8500 3.16GHz 使っててメモリーは4GBそれか
らグラフィックボードは 9500GT DDR3 512MBを使ってモニターへはデジタル接続を
してる、このパソコン使い出したら他のパソコンは何とも動きが緩慢で触る気がしな
い、最初に組み上げた時はCPU Pentium4 1.6GHzから始まり今では電源とケース以
外は全て変わったな・・・年寄りのおもちゃにしては毎日触っても飽きないおもちゃ
です。

@温泉屋、久し振りだね、元気そうで何よりです、地デジ我が家は2年前から受信して
います、二階の寝室は未だにアナログ受信でブラウン管テレビですがやはり一度地デジ
を液晶で見るともう愕然とするほど映像の綺麗さを感じますね、幸い送信アンテナから
近いので受信感度は良好ですよ。

我が家も光ファイバー通信で電話とインターネット接続していますがテレビは受信良好
ですから温泉屋と考えは同じ、テレビは電波を受信しています。

@kiryuu、そのママさんは店では生き生きとしてて貫禄見せるが我が家では普通の女の子
まあこの年寄りを相手にしてくれるだけで感謝、実はもう4ヶ月位店に行ってないけど。

@haru、了解了解!外付けHDDですね、そう言えばHDDケースなる物も有るね、まとめて認
識させる方法や分散して保存させれるし一時今使ってないHDDが5台位あるので買おうか
なと思った事も有るけど単体で1T物が¥10000以下であるのでそれにしています。

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年12月13日(土)12時45分22秒
  ( *´艸`)やはり命の焼酎ですかwww
それは何よりですね〜おまけにパックまでってのが気が利きますね。
でもその中の一枚に爺やさんの年賀はがきもはいってるんでは?
来る前からわかっちゃう?
 

こんにちは  投稿者:温泉屋  投稿日:2008年12月13日(土)08時39分10秒
  関東も一段と寒くなりました。明日は雨でそれを境により寒くなるみたいです。

報告遅れましたが、我が家も地デジにしました。
しかし、低電界地域でして、時々アンテナレベルが落ちてしまい映らなくなります。
近くの家の状態も同じだそうで、まだ田舎の地域には十分なレベルまで
達していないようです。
最近、地方基地局出来ていますが、家は基地局からは山の陰になってしまうので
東京タワーからの電波を拾うしかなく、20素子のアンテナ(アナログのUHF
倍くらいの大きさ)を取り付けています。

電気屋さんが、アナログ(VHF)のアンテナとブースターも残してくれたので
どうしても駄目な場合はアナログで見ていますが、
2011年開始までにどうにか良くなるのか?本当に疑問です。
アナログ停波になり、満足に見られないのはどうなのか?
苦情が殺到する気がします。
ケーブルテレビという手段も有りますが、今まで無料で視聴していた物を
有料で見ると言うのも・・・。
これから年金生活が増える世の中、年金生活に毎月約4,000円(私の地域では)の出費は
大きいと思います。

それはさておき、今日は休みなので、少しずつ大掃除を始めようかな?と考えています。
 

20/12/13土曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年12月13日(土)06時24分16秒    編集済
  休みだ、のんびりしましょう。

と思いつつも目覚めるのは同じ時間、長年染付いた早起き癖は治まらない、健康の証かな?
今日は何でも正月前の買い物が有るので婆やのお供でスーパー&ホームセンターへの買い物
運搬係、運送屋に勤めてる私、運ぶのはお任せ、婆や孝行も実行してなきゃこの先無視され
出すと惨め、協力惜しまないように頑張るとしますか。

今夜の晩酌美味しく頂く為にもね。

@haru、不審火ですか、怖いな、HDD持ち出すってどうやるの?パソコンごと持ち出すの
それとも私と同じ様にhttp://gke.web.infoseek.co.jp/hdd.htmlこんな感じかな?
それともHDDボックスに入れて一まとめにしてるのかな、haruにとっては命の次に大切な
財産なんだ。
スパム書き込み対応してくれたんだ、有難う、私には削除するのが関の山、他の方が見る
前に削除するのが私の信条ですが、先を越されたな・・・

@kiryuu、人生の裏も表も見て来たスナックのママさん、19歳から始めて既にアラフォー
でも我が家を訪れる時は少女時代に戻るな、自分では操作が出来ないけどデザインは煩い、
そこで爺やが彼女の思い通りに作成するから楽しい様子ですよ、ちゃんと手土産は爺やの
命の源、焼酎、それも綺麗な化粧ビンと中身は同じ1.8L入りの紙パック、考えてるね、
化粧ビンの中身が無くなったら紙パックから補給して晩酌楽しんで下さいと言う意味、さす
がですよ。
 

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年12月12日(金)20時18分50秒
  わおー★
爺やさん200枚も〜〜!!!
すごいわぁ〜そりゃ〜喜ぶでしょうね★^−^☆ノ
私もソロソロ段取りしなくちゃいけないわぁー。
 

不審火  投稿者:haru  投稿日:2008年12月12日(金)13時57分2秒    編集済
  今日のローカルニュースで我が家の近くで不審火が・・・
ようするに放火ということだろう。家屋や家財は火災保険には入っているが仕事で蓄積されたデーターは保険に入ることが出来ない。これが灰になると大きな損害になる。火事のときは命の次にHDDを持ち出さなければならない。

防犯カメラの設置に関してはプライバシーの何とかとか言って反対する人もいるようだが、防犯になるのなら放火されて家を燃やされたり、泥棒に入られるより良いのではないだろうか。
 

20/12/12金曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年12月12日(金)05時25分2秒
  今週は平穏と言えばそうかもしれないな、今年中に終わらせる作業は完了した、冬用タイヤ
の装備、3ヶ月点検3台。

しかし来年の正月3ヶ日は全車出動しなきゃならない感じになって来た、値下げの為得意先
は年末にタンクを空にする所が出そうで正月明けの初仕事時にガスがタンクには入ってる
状態にしたい感じ、と言う事は2日に積み込んで3日早朝に配送するか2日に得意先に出勤
してもらい前もって荷降ろしするか・・・年末は頭悩みそう。

明日は婆やの買い物に付き合わなきゃならないようです。

@かおり、久し振りじゃないですか、うん、二人とも元気ですよ、年齢から来る衰えは仕方
無いけど風邪も引いてないし大丈夫です。

本当に日暮れが早いね、会社を5時に退社するけどもう暗い、家に帰り着いたらもう真っ暗

息子と嫁と孫一家三人アメリカから帰省してくれました、短い時間ですがやはり家族は良い
物です、次は何時になるか解からないけど会える事を楽しみに頑張りますよ。
 

おはようございます。  投稿者:かおり  投稿日:2008年12月12日(金)04時53分26秒
  爺やさん 婆やさん お風邪などひいていませんか?
日が暮れるのが、メチャクチャ早くなって、
姪達が、家にいる時間が増えました。
公園に行っても、1時間も居られません。
真っ暗になってしまいます。

爺やさん 息子さん御一家が、会いに来てくれてたんですねぇ♪
本当に、良かったですねぇ(@^^@)

私は、何とか元気ですよぅ
PCも快調です。
 

20/12/11木曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年12月11日(木)05時37分48秒
  12月としてはかなり暇で昨日は拍子抜け、神戸はルミナリエが開催中でタクシー需要は
結構多い様でガススタンドは多少の販売量が増えてる。

世界的経済危機が原因かどうかは解りませんが、大手生産工場でガス消費が極端に減った
減産、人員削減等はメディアの報道材料と考えてたけど現実に輸送量が激減して自分の
身にも押し寄せて来たと感じた昨日でした。

私の会社の様な極少企業では成すすべも無くじっと耐える事しかない、運ぶ物はLPG
意外に運べる物は無い、箱車なら色々仕事を探せるけどLPGローリーはガス以外は運べ
無いんだよね・・・

@haru、ニュースで不景気の話が花盛りだけどわが身に来ると俄然とするね、一昨日
アメリカのサンディゴで戦闘機の墜落事故が報道されたけど私にとってはサンディゴ
は息子の住む町もしやと夕刊見た途端、即電話をかけた、その時は国際電話や電話料金
なんて思いは何も無い、電話で息子の声聞いたら安心した、向こうは深夜、「親父、こ
の時間に電話する程の事じゃないよ」何を言うか、サンディゴと言えば親父としては
お前の住む町お前の家に墜落して無いという保証は無い、安否が気がかりだよ。

ヨーロッパでは自動車会社が結構自転車作ってると思ってるけど、日本じゃ珍しいと言う
より始めてかな。

@kiryuu、その明るさが大事だね、若いkiryuuが高齢の爺やの話し相手になってくれる事
は嬉しい事ですよ、先日スナックの若いママさんが年賀状作成を頼みに来たけど私の様な
高齢者でも頼りにされると嬉しい物で、昼ごはん食べさせて、デザートも出して彼女の
希望通りの年賀状を約200枚刷り上げてやった、嬉しそうに帰って行った後婆やが良か
ったね・・・と一言、言ってくれたよ。
 

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年12月10日(水)17時32分47秒
  爺やさん
はい頑張りますよ〜〜〜♪

それにしても12月・・・あっという間の毎日ですね
正月が目の前まできてる あっその前にクリスマスだー★
早かった今年も一年・・・そしてまた年をかさねるんだな〜(*^−^*)
 

お金に余裕はないけれど  投稿者:haru  投稿日:2008年12月10日(水)09時43分24秒    編集済
  時間と気持ちに余裕があります。

昨日のニュースで二男の勤務先の企業が来年8,000人の社員を削減するとか。もうしばらくはその8、000人のうちの1人にならなければ良いが。
いまのうちしっかりスキルを身につけリストラに遭っても何処にでも通用する技術屋になって欲しいものだがどうなることか。

富士重工がスバルXBとかいう自転車を売り出したが36万円也だそうだ。
これが富士重工のエコカーだろうか。たしかに電気自動車よりも環境には良いだろう。
38年前に私が初めて買った車がスバルだった。(てんとう虫の後継車)
価格はたしかこの自転車と同じくらいだった。

今日も暇なので午後から温泉にでも行く予定です。たまには親孝行でもしなければ・・・
 

20/12/10水曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年12月10日(水)05時43分56秒
  昨日は平穏に終わったな、協力会社にお願いした始めての得意先も難なく納入出来やれ
やれ、基地の積み込み時間の締め切りに間に合わない車も居たけど何とか事情を話して
積み込みOKを貰えた、やはり日頃協力的に仕事してるとこんな時助かる、翌日配達分
の荷物なので「当日積みなさい」と言われたらそれまで、その車は配達当日2回転目の
仕事が余裕を持って配送出来る、朝積み込んで出発するのでは2回転目の仕事が時間的
な制約を受けて効率良く動けない・・・こんな仕事の話では興味ない方にとっては面白
く無いと思いますが配車係を体験されてる方は、うんうんと頷いて読んで貰えるかも。

@haru、余裕だね、世界的不況もなんのその・・・しかし人員削減の規模は凄いね、非
正規雇用の方達はドキドキ物、しかしこれを断行しなきゃ企業その物が危ないとな
ると断行しなきゃならないのかな、それでは弱い者が犠牲になる、如何するの・・・

@kiryuu、偉い!家族でなければ本当の心は通じないかも。kiryuuと知り合ってりゅん君
への愛情は素晴らしい物を持ってると感じていましたよ、頑張って!
 

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年12月 9日(火)21時34分40秒
  そうですね
りゅんの存在が家族の中で一番大きいです。
隠すなんてとんでもなぁ〜い見せびらかしてます(*≧m≦*)ププッ★
 

暇〜  投稿者:haru  投稿日:2008年12月 9日(火)13時52分25秒
  今週末か来週初めに次の仕事の打ち合わせをするまで暇で連絡待ち。
もうしばらく息抜きが出来そうです。
明日は遊びにでも行くとするか。
 

20/12/9火曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年12月 9日(火)05時02分38秒
  昨日は忙しかったな、次々と追加作業が舞い込んだ、私の会社のガススタンドも「神戸
ルミナリエ」の影響と思いますがタクシー需要が多かった様でスタンドの販売予想を大
きく上回って追加のガスの配送を依頼して来た、タイヤ交換の予定で仕事を空けてた車
を使わざるを得ない事態、仕方ない、何とか間に合わせた。

その後タイヤ屋さんに来て貰い急いで交換、もう一台やらなきゃならない、前シーズン
使って保管してたタイヤですがもうひとシーズン使う、この交換は経費節減で自家整備
でやる、帰家前のドライバーさんが率先して3名手伝い短時間に済ませた。

昨日は話し込む来客が2名来られてそちらの方にも時間を取られて何となくバタバタし
た時間を過ごし勤務時間が短かった・・・同じ時間会社に居ても充実した日と暇な日で
は時間の過ぎる感じが違うな。

@kiryuu、良いおっかさんだね、昔はね、障害児を持つ母親や家族は子供さんを隠す傾向
があって今のkiryuuの様に前向きの考えの方は少なかったと思う、ぴかくん一家も美琴ち
ゃんの存在が家族の団結を強い物にしてる、それはぴかくんもkiryuuと同じ様な思いを持
って生きてるので家族の絆が強くなるんだね。
 

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年12月 8日(月)23時49分58秒
  ほんとほんと充実感とか満足感とか色んな気持ちになり
完成すると本当に気分がいいです。
失敗することもありますが、でもそれがきっかけで良いものが後から出来るように
なったり発見したりとわりと頑張ってますよ★^∀^♪これがきっかけで裁縫が好きに
なればいいけど・・・www

20/12/8月曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年12月 8日(月)05時31分22秒
  さて月曜日、心、新たに行きますか、2週連続の忘年会も無事にこなし師走の始まりは
乗り越えた、年末年始の配車作業をを考えるとうんざりするけどこれも仕事、ぼちぼち
行きます。

土日にかけて京都で行われた無線クラブの忘年会は豪華な忘年会でした、舞妓さんと芸子
さん、置屋のお母さんの4人参加で場が盛り上がりました、5年前にも一度体験しました
が皆さん酒よりカメラを向けての記念撮影の方が忙しかった様子、舞妓さんたちの接待の
時間が終わってやっと料理や酒に手を出しって感じ、やはり我々庶民には高嶺の花、低料
金で体験出来た事に感謝、近々様子をHPで発表予定。

@kiryuu、私の機械いじりと同じだね、kiryuuが思い込んでやってる裁縫はりゅん君への
愛情と共に心のこもった作業なんだ、だから作業中もりゅん君がその洋服を着た時の事を
想像しながらの作業の、心弾み、出来上がってりゅん君に着せて満足、達成感が充実感へ
と変わり、快感へと・・・母の愛情だね。
 

20/12/7日曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年12月 7日(日)06時48分50秒
  今、京都で目を覚ましました、朝食終わったら帰ります。  

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年12月 6日(土)21時39分24秒
  爺やさん★こんばんわ★
物を作って出来上がったときの脳はすごくリラックスしてストレス解消になるそうです
私は苦手な裁縫を最近しております。
それは坊ちゃまのシャツなどをそのまま着せられない理由があり手をくわえてます。
真っ白なものや柄物いくらあってもいいので多めに今シーズン追加して買ったので
その作業におわれてるんだけど出来上がったときはなんともいえない心地よい気分に
なりますね。
しかし急に寒くなりすぎですね〜もうビックリです。
ガスヒーターで家の中は暖かだけど水がつめたく今日の家事は手の感覚がなくなって
ましたが〜天気は良いし風がふいていて掃除してスッキリ心もスッキリです。
 

20/12/6土曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年12月 6日(土)06時00分57秒
  昨日の配車は苦労したな、やはり気温の低下と共に出荷が増えてきた。

明日の日曜日も普段は1台しか走らないけど明日は3台走る、月曜日も全車びっしり仕事
が付いてる、1台タイヤ交換及び法定3ヶ月点検を予定してた物で余計に苦しい配車にな
った、タイヤ屋さんキャンセルするのは簡単ですがタイヤ屋さんもこのシーズン冬用タイヤ
への履き替えで繁忙期なはず、やはり相手を尊重しよう。

片道180Km近くある今の配送圏内では最も遠い得意先ですが、3件重なり困ったが
得意先や協力会社の協力を得られて何とか時間内に配送出来る段取りが付いた、やれやれ
これからは雪道に悩まされ予定が狂う事もしばしば、まあ経験を生かしてやるしかない。

今日は午後から出発して今シーズン2回目の忘年会で京都まで行く事になってる、京都は
観光バスの運転手さんのグループですが殆んどの方が定年を過ぎて現役は終わってるけど
昔のアマチュア無線仲間は年一度はこうして集まる、今回は舞妓さんや芸子さんの参加で
会費も割高ですが期待して行きます、泊り込みの忘年会しっかり楽しんできます。
 

20/12/5金曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年12月 5日(金)05時19分40秒
  週末に漕ぎ着けた、今週は結構緊張した1週間だった、大幅な値下げで11月中に何処の
お得意さんもタンクを空にし12月1日以降に一度に注文が殺到、捌くのに苦労はしたけ
ど充実もしていたな、季節に左右される燃料輸送なので夏場は仕事が暇、12月に一気に
仕事が入った物で久し振り頭の活性化が出来たのでは・・・

@haru、不況の波が押し寄せてきましたか、石油ケミカル製品を運ぶタンクローリーも暇
だと聞いたな、例えば車のバンパーの原料になる石油製品運ぶトラックも暇で仕方が無い
と聞いたな、息子さんは二人とも安定企業でやれやれですね。

私の息子も製品工場を持たない頭脳集団の会社ですから大丈夫なんではないかな、しかし
アメリカだから日本より酷いのでは・・・
 

冬眠  投稿者:haru  投稿日:2008年12月 4日(木)22時17分31秒
  予定していた仕事が延期なのか中止なのか分からないが、宙に浮いてしまった。
今日のニュースでその会社の派遣社員の削減が発表されているので当分はそこの仕事は無いだろう。
最近になって仕事で関係している会社の人員削減が続いている。
今年の冬は後の仕事もどうなるか分からないので春まで冬眠することにしよう。

長男の勤務先は現在の不況の影響をあまり受けていないようであるが、二男のところはおそらく消費の低迷で、厳しい状況にあるのではないかと思っていたら、今日電話があった。
現在のところ派遣社員の削減もなく、来春新卒者の内定取り消し予定もないとのことで、厳しいなりに何とかやっていけそうだと聞き、少し安心。
 

20/12/4木曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年12月 4日(木)05時15分41秒
  仕事は順調、何時もこの様な状態なら苦労は無いけど・・・

ぼちぼち冬用タイヤを装備しなくちゃならない、おまけに今月は法定3ヶ月点検実施予定
のローリーが3台ある、これも段取りつけなきゃならない。

何年も12月の配車は体験してるので何とかなるでしょう、不安材料はどうも年明けは値
下が実施されそう、そうなると正月3ヶ日は積置してる物を1人1箇所の配送だけで済ま
せてた仕事がどうも元日から積み込み配送をしなきゃならない様子、一応ドライバーさん
に正月なるであろう状態は説明したけど・・・

今日も大きなハプニング有りません様に。
 

20/12/3水曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年12月 3日(水)05時55分47秒
  昨日はまずまず順調に行った、最後に少しハプニングが有ったけど難なくクリアー出来た。

積み込み基地で発行してくれる計量表を一人のドライバーが紛失した様子、本人は先方
に間違って複写を2枚とも渡したと思い込んで申し出たけど受け取ってないとの返事、本人
は困り果て車内も探したが無い、帰社して情け無さそうに報告・・・

心配するな、即先方にTELで納品書に添付して渡した計量表をFAXで送って貰い
無事問題解決、5分で済んだ。

本人の安堵の顔、やれやれ、次は携帯電話で撮影した画像をプリントアウトしたい。

相談受けたけど電話にSDカードを入れてなく携帯電話の本体の保存フォルダーに入れ
てるから写真屋さんではプリントアウト出来ない、色々説明するけど彼自身でパソコン
にソフトをインストールしてUSBコード買って来てパソコンに取り込みUSBメモリー
に移し写真屋さんに持って行くのは無理と判断、SDカードを買うように教えた。

本日、本体に保存してるファイルを買って来たSDカードに移してあげる約束でSD
カードの購入を指示した。

@とぅこ、確かにタンクローリー乗務員のプロ中のプロ集団ですよ、よその会社では
社員の入れ代わりが有るけど我が社は今のドライバーさんは勤続25年以上。
長い人は35年以上になる、もう白髪混じりですが元気元気、頑張っていますよ。

イルミネーションですか、そう言えば昨日夕刻行った開業医のドクターが病院全体
イルミネーションで飾ってた、電気代の心配、確かにそうだよね私は借家住まいです
から飾る事は無いけど気になるね。
 

さすが  投稿者:とぅこ  投稿日:2008年12月 2日(火)23時55分38秒
  みなさん大ベテランなんですね。
プロ中のプロを采配するプロ。呟きくらいあったっていいじゃないですか(⌒〜⌒)

今度の新居では、ご近所さんは今流行の庭にイルミネーションでいっぱいにしている所ばかりで、何もない我家が目立ちます(笑)
イルミネーションなんてやっている余裕もありませんが
とても綺麗です。

オール電化の家がほとんどですが、電気代が気になって気になって仕方ありません(爆)

それに、買い物に行ったついでにイルミネーションの売り場に目をやり
ついつい総額の計算をしてしまいますσ(^_^;)アセアセ...

恐ろしい金額になるとわかると、なおさら電気代は幾らなんですか?と聞きたくなってしまいます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

http://www.eclat.cc/home/taichan/

 

20/12/2火曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年12月 2日(火)04時56分6秒
  激戦の1日は無事に済んだ、何処の得意先もタンクを空にして12月1日を待ってる、朝の
積み込みはローリー到着順に積み込む様になってる、従って午前6時積み込み開始に対し
2時間も3時間も前からLPGローリーは並ぶ、私も経験してるけどトラックのベットで
眠れてる人は良いけど布団でなきゃ寝れない人は大変だ、早い車は01:30には出発してた

私は1番に行って下さい何て一切言わない、配車表を見ればドライバーさんはどんな努力を
しなきゃならないか自ずと理解出来る、1軒の得意先で5車も受け入れる所は1度に受け入れは
無理、荷卸には1時間かかる、そうすると順番に行かなきゃならない、それをドライバー
各位で認識し自発的に迷惑かからない様に自分で出発時間を決めてる、上手く行ってる。

皆さん入社して25年以上の人ばかり、自ずと認識してるので配車の私がいちいち指示しな
くても上手く行ってる、今日もう一日忙しいけど頑張らなきゃ。以上配車係の呟きです。
 

20/12/1月曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年12月 1日(月)05時16分42秒    編集済
  もう12月、今日は問題なく配送出来れば良いんだけど、とにかく配送が集中してる。

土曜日は忘年会、日曜日はスナックのママさんが来て年賀状作成の手伝い、彼女の思い
通りの賀状が出来た、彼女の喜び様を見るとまた来年も作って上げなきゃね・・・

何時にお伺いしたら良いですか?そう聞くので丁度昼に来てくれたら昼食一緒に食べれ
るので12時にお出でと誘った、休みの日の定番 うどん&持ち帰り寿司&ビール

一杯機嫌で年賀状の作成に入った、彼女のイメージ通りに作るには私の思いを一切捨て
て彼女の言う通りにパソコン操作してあげなきゃならない。

180枚完成後の彼女の喜び様は手伝ってあげた事を忘れる位の喜び様、私としてはこんな
年寄りをあてにして尋ねてくれる事が嬉しい、婆やも率先して食事作ってあげて帰りには
みかんや牛丼の冷凍品、豆腐買って帰ると言えば冷蔵庫に4個あるので2個持って帰りなさ
いと渡してる、まるで母親の心境なんだろうな・・・

なんとも平和な休日でした。