掲示板に記入頂 いた全てのメールを記入順に保存

致しております2008年 2月16日〜29日


 
月別表に戻ります。


Dellは何で安いんだろう  投稿者:haru  投稿日:2008年 2月29日(金)18時10分31秒
  昨年末妹からPCを買い替えたいけどどんなものが良いか問い合わせがありました。予算を聞くと無いとのことなのでDellを薦めました。17インチのワイドモニター込みで6万円、CPUはセレロンでL2キャッシュが貧弱。CPUだけはもう少し頑張ってくれと5千円アップのデュアルPenにしました。車にたとえると軽自動車といったところか。20万円出すとスーパーカーになるのだが。

ワイドモニターは欲をいえば22インチ。息子が昨年これを買いましたがレンタルDVDを見るのと満足。
 

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 2月29日(金)16時09分23秒
  ★^−^☆そっか!
婆やさんは爺やさんが落ちたときにどうしようと思ったんですね
ご心配わかりますね〜一番よく理解しているからなんでしょうね。
爺やさんが頑張ってる姿を見ているだけにね♪

爺やさん すべての事にではないですよ♪
頑張らなきゃいけないときにのみ発揮です
 

20/2/29金曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 2月29日(金)04時28分58秒
  何とか週末に漕ぎ着けた、でも明日も出勤しなきゃならない、交代要員の指導だ、まあ
気長に頑張ろう。

会計のお嬢さんが昨日買ったパソコンの代金を振り込んでくれたらしいので後は新しい
パソコンが来るのを待つのみ、性能的にはかなりのハイスペックにチョイスしてる。

モニターは20インチワイドにした、迫力あるぞ!新人に使わせるのは勿体無い気分も
するけど彼も希望に燃えて新しい仕事覚え様としてるんだから良い刺激になる事でしょう
頑張って貰らおう。

@kiryuu、そうそう婆やが一番心配してたんでしょう、私の性格を知ってるだけに不合格
時の事を考えて合格と聞いた途端力が抜けたのでしょう。

kiryuuが負けん気強い・・・顔は優しい、大人しそうな、上品な振る舞いから想像し難い
ちょっとお世辞かな・・・

確かにパソコンは頭の体操になるね、婆やは最近DSトレーニングで頭の体操やってるよ

@14K、久し振りだ、今年は北海道も雪多いのかな、先日のニュースで多くの車が雪に
閉じ込められて丸一日も動け無い状態が続いた事が報じられてたけど女性が困っただろな
トイレ如何したんだろう?

今もローリー転ばせてるのかな?雪は爺やも怖い、単車の時は然程怖くは無いけどトー
レーラーで走る雪道は恐怖の連続、特にタンクローリーの空車は怖いな、ある山奥に配達
の時空車になった時点で近所の生コン屋さんに行って水を4K貰って動輪の上に積んで
帰った事が有るよ。
 

おひさしぶり  投稿者:14K  投稿日:2008年 2月29日(金)02時12分58秒
  爺や
お久しぶり。膝の痛み、なかなか完治はしないようですね。
私もガタがきてるので最近の雪の多さには参ります。
来月、車庫付きのアパートに引っ越します。駐車場の雪かきにも
疲れました。積み上げた雪の高さは身の丈を越してしまいました
アー眠れない。早い時間に転寝したのがまずかったなぁ

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 2月28日(木)09時45分8秒
  (*≧m≦*)ププッ★
婆やさんが一番心配していたんだね♪
爺やさん 自分を追い込むのに公表するのわからないでもないです
なんでものめりこんで熱心にすることは素敵なことです
私も見習いたいと思います。
記憶力が悪いので私も車の免許や資格をとれないのではと神経が凹んでいましたが
負けず嫌いな部分があるでの気合でのりこえれました。
だんだん勉強しないと頭って記憶力がなくなってくるのでwww
私も勉強はしないといけないなとはおもうけどパソコンを毎日しているだけで
情報や手を使って打つので頭はさえますよwwwたぶんさえてると思うwww
 

20/2/28木曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 2月28日(木)05時08分1秒    編集済
  どうも昨夜は足の痛みで目が覚めた、昼間少し立つ時間が長すぎたかな・・・最近痛みで
途中目覚める事は無かったのに参った、鎮痛剤を1錠飲んで寝たらまた寝れたので然程の
痛みでなかったのかな。

昼間乗用車のラジオアンテナが折れてしまったので交換を頼んだ、自分でも出来そうだけ
ど、どうも足の痛みに立つ事が難しいので会社の整備管理者にお願いした、ディーラーに
お願いするとモーターごとの交換で2〜3万円するらしいけどアンテナのエレメント部分
のみの交換だったら手間はかかるが¥3500の部品代で済む、見事成功、それを横で立
って見てた時間が長かったので足の痛みが発生し昨夜につながったのかも・・・

仕事は順調、途中2件の飛び入りが来たが協力願ってる会社に相談すると快く引き受けて
貰えた、やれやれ組み立てた配車を崩さずすんなり2件を引き受けられた。

@kiryuu、爺やも人の子、酒飲むと酔いますよ。

試験結果の合否婆やが凄く気にしてたんだろうな、爺やは密かに人に隠して隠密行動で
試験に臨み落ちても知らん顔で自分だけ納得出来るタイプの人間じゃない。
無線交信で試験受ける事を公表し解らない問題を無線で喋り知ってる方から知識を得る
何とも大げさな受験対策をやった、もう一つは自分を追い込む為に無線で公表したので
しょう何が何でも合格したい一心でもあった。
そうそう、昔英語の単語を暗記するのに作った単語帳と同じシステムで問題と回答を
裏表に書き単語帳を婆やに作って貰い、トラックの中で信号待ちのつど1問解く様な
事もやった、のめり込むタイプだから爺やは疲れるよ。

そんな大げさな爺やの態度に婆やははらはらしてたんでしょう、通知聞いた途端に気分
悪くなったと横になり夕食を作って貰えなかった事を覚えています、翌日には元気にな
っていましたよ。
 

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 2月27日(水)17時00分50秒
  え〜そうなんだ!!
爺やさんでもあるんだね〜500で酔うこと(*^−^*)
家で飲むと落ち着くからかな???
そうだね〜これからも鬼嫁〜なんていわれながら仲良くしていきます♪

すごいね爺やさん
電話で教えてもらってた???
そんなの余計にわかりにくかったのでは???
私は電話なんかで理解できる頭を持っていませんwww
爺やさんよく頑張りました。
婆やさん・・・?驚きすぎちゃったの?
 

20/2/27水曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 2月27日(水)04時52分14秒
  この話は会社のパソコンお話です。

昨日新しいパソコン注文した、いろいろ考えた末今回はDELLの業務用のパソコンに
決めた、遊びで使う訳ではないし、要らぬソフトは一切入ってない、オフイス2007しか
入って無い、スペックを私なりの基準に合わせてカスタマイズするとDELLが一番安
い。

パソコン工房 ドスパラ エプソン 等それぞれカスタマイズしてセットしてみた。

DELLに決めた事には反対意見も出るかもしれないけど、私は一度使って見たかった。
日本のメーカー品は殆ど使ってみたし新しい体験してみます、今使ってるエプソン、エ
ンデバープロはこれもカスタマイズして自分では最高のパソコンに仕上がってると思っ
てる

今回のパソコンは整備管理者をする子が少しパソコンを操作できるので車両管理を一切
データー管理する事と、陸運局書類のダウンロード、中古パーツの検索等に使う予定。
パソコンの事は一切任されてるから任されると余計に慎重にならざるを得ません、保証
も4年間出張修理をして貰える保障にした。

40数年間トラックドライバー一筋の職人気質で無骨な私が何時の間にか会社ではパソ
コン係りになってしまった、大した知識も無いのに・・・

@kiryuu、優しいね、やさしいと言うより旦那を心底愛してると表現する方が良い様だ。
爺やだって500mmL1本で酔う事も有るよ、家で飲むのとスナックや宴会で飲む酒は
違うんだよね、スナックなら5時間居れば5時間飲み続ける、家で5時間も飲んだら潰
れる事は間違いない。
前回も書いたように神様はちゃんと駄目な所を補え合える二人を夫婦に作ってくれるん
だ、健康を考えkiryuuがアドバイス送ってあげて。

高圧ガス製造責任者資格の受験は確かに苦しかった、悔しいけど私は分数の計算が出来
ない、学校に行ってないから、息子は当時は横浜に居たから電話授業はかなり高い電話
代でした、講習を受けて一部免除の受験方法も有ったけど受講する余裕が無かった、し
かたなしに国試に一発勝負かけたよ。

合格通知が来た時は婆やが寝込んだ。

@haru、早く教えてよ・・・もうパソコン買っちゃったよ、アンチウイルスソフトは今
までウイルスバスターしか使った経験が無いもので・・・Windows98に入れるとパソコン
が動かなくなるんだよね、軽いソフトも有るけど井の中の蛙で長年使ってるウイルスバ
スターしかインストールする気になれないものでソフトを変えるよりパソコン変える方
を選んだよ!!
 

Win98のアンチウイルスソフト  投稿者:haru  投稿日:2008年 2月26日(火)17時56分5秒
  フリーのAVGが対応しています。
先日WinMeのノートを使っている知人が購入したアンチウイルスソフトを持って来てインストールして欲しいとのことでしたがWinMeに対応していませんでしたからこれを入れました。使用出来なかった購入ソフトは知人がパッケージをすでに開けてしまったので返品は出来ませんでしたが。

http://atubon.hp.infoseek.co.jp/avg7.html

 

(無題)  投稿者:kiryuu★  投稿日:2008年 2月26日(火)13時47分25秒
  そう考えると旦那は独身だったら依存症だったかも〜いつまで〜も
癖悪くてのんだくれだったよ〜自分でセーブできなくて、発作(喘息)で
何度も苦しい思いしてますよ。
旦那こそやめればと思うけどお酒まで止めたら楽しみ減るだろうから
飲んでもOKだけどほどほどにしてもらってます★^−^☆ノ
時々は沢山飲んでるけど集まりがあるで飲んでるみたい。
でも飲む量が減ると弱くなるもんですね〜時々500一本で酔っ払って
自分でも驚いてるときあるよ。
昨日は5002本で即 寝床で寝てましたよ(o´・∀・`o)ニコッ♪
顔は真っ赤で目はうつろでしたwww


私は決断したらキッパリです♪
それまでは一度止めるのに考えるんです
あぁ〜もうお酒飲めなかったらカラオケがよくうたえないな〜とかww
でも決断したらキッパリあきらめます。
お医者さんの言うことを聞く子なんです☆*^−^*☆ノ止めるまではうじうじしてるけどね
普段は優柔不断な部分も多くて旦那は私の倍も優柔不断で適当なので余計悩んだりします
だけど〜大人なので色々と考えてがんばっいてるよ。
今の楽しみはお酒は飲めないけどネットでこうやってお話するのも楽しみの一つです
何かやめても何か新しいものを楽しむことがキッパリ出来るのかも??たぶん・・ww

爺やさん 必要な時に頑張ってお酒を絶てるのは大人ですね
うちの旦那にも見習って欲しい〜なんどきでも飲んじゃうので
方向性を間違うこともしばしばあります。

試験って勉強してたから睡眠3時間ですか???
70日も続けたんですか?
すごい根気ですね!!!
 

20/2/26火曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 2月26日(火)04時41分31秒    編集済
  昨日は日本海側豊岡に向って2台運行のスケジュール組んでた、1台は午前中もう一台は
午後便、朝の便には午後の市内の運行を配車してたけどもしも雪の影響で神戸帰着が遅れ
る様だったら次の手立てを考えなきゃと思ってたけど運行はスムースに行ってスケジュー
ル通りに終える事が出来た、やれやれ、今日も午後便で向うけど雪の影響を受けない事を
祈るのみです。

会社のパソコンで未だにWindows98SEが1台有る、約8年間電源入れっぱなしでデジタコ
のカード処理に使ってたけどデジタコのシステムを新しくしたのでパソコンも良い物に変
えたので捨てるにはお金かかるので私が壊れてるCDドライブを家の使わない部品で外し
てた物を取り付けクリーンインストールしたらちゃんと動く、そこで暫く放置してたけど
整備主任をしてる彼が使いたいと言い出したので一応使えるようにしてあげたけどネット
に接続したいと言い出した、これはセキュリティーソフトを入れなきゃ成らない、しかし
ウイルスバスターも最新版はWindows98では使えない、そこで買い換える事にした、会社
の許可は出たけど予算が少ない、暫く考慮して使い勝手のいいもの探そう。

@kiryuu、酒は人生を10倍楽しくしてくれるけど溺れると奈落の底に落ちて行く・・・
アルコール依存症になってしまうと人間の尊厳も無くしてしまう。

まあkiryuuの話聞いてると10倍楽しくしてくれる酒のようですがドクターストップでは
仕方ない、それを守れるのは凄いよ。

爺やは資格試験受験前や、γ-GTPの値が凄く上がった事が有る、これはアルコール性
肝機能障害と診断された時はドクターの指導通りに禁酒した、試験前も睡眠時間3時間を
70日続けた時も禁酒した、禁酒出来る自信が有るから未だに飲み続けてる、変な理由。
 

(無題)  投稿者:kiryuu★  投稿日:2008年 2月25日(月)11時48分11秒
  私も飲んだことある〜ハイボールって言ってたんだね
美味しいよね〜お酒が飲みやすくなるので馬鹿みたいに飲んでた記憶が!!
ビールとコーラーにも入れて飲んでたよ。
あぁ〜懐かしい★^−^☆お酒が入ると楽しくなって話も不思議と弾むよね
変な緊張感がとめるからだろうね〜♪
楽しいお酒は大好きですよ。

だけど徐々になんでも飲めるようになってって
やっぱり吐けば吐くほど強くなるものなんですね
私は・・・そういう道は通らずに飲めてました(*≧m≦*)ププッ★
アルコールが強いからだなのかも〜www
でもドクターストップ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ!!!
 

20/2/25月曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 2月25日(月)04時24分15秒
  昨日、日曜日は家から出たのは車のガソリンを入れに行っただけ、後は家で婆やと二人
テレビを見、後二階のパソコンを少し触った、ディスクのエラーテェックとデフラグと
ウイルスチェック、後はごみ掃除。

体調は足の痛みは小康状態、血圧を下げる薬を飲むのを止めた高かった血圧が下がって
通常の血圧に戻った、ドクターに相談無しの独断先行、もう一つ胃酸を抑える薬も止め
た、これは寝てる時に時折胃酸の逆流で苦しい思いで目覚める事の無い様に予防の為に
飲んでた薬ですが最近なくなったのでこれも相談無しに止めた、次の診察の時に事後相
談になるけど話そう、これで薬を飲む種類減らした、余りにも飲む薬が多すぎてどうも
納得がいかない。

@kiryuu、おはよう、そうなんだよ、遅かったね、最初は飲むと苦しくて苦しくて何で
こんな苦しくなる物飲むのか訳解らない、飲んでは戻し飲んでは戻し・・・しかし友人
と会話しながらの時間が楽しい、そこらから何と無く飲むようになったのかな・・・
当時はハイボールと言ってたと思うけど、ウイスキーをコーラーで割った物を飲んでた
気がするよ・・・徐々に何でも良い様になりました。
 

(無題)  投稿者:kiryuu★  投稿日:2008年 2月24日(日)12時29分25秒
  え〜以外ですねー爺やさん
25.6歳からなんだね〜私の勝手な想像〜もう早くからお酒飲んでる人なのかんと
思ってた♪
今では趣味の中のひとつなんだものね〜お酒は楽しいので私も大好きです
以前の私なら〜朝までお付き合いできてたのにな〜☆*^−^*☆ノ
飲まなくともお付き合いしますよ〜飲めない分は旦那に任せてね♪

一番 最初に覚えたお酒はなんですか?
私は・・・なざかソルティードック(カクテル)でした。
だけどビールが一番〜他は水割りのむくらいでした♪

途中で投げ出さない
これって一番大事です☆*^−^*☆ノ旦那にも・・・そういう部分が少しあればなと思う
今日このごろのkiryuuです( ̄ー ̄)ニヤリッ★
 

20/2/24日曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 2月24日(日)05時53分8秒
  昨日は新しく土曜日を担当してくれる事になった現在車両管理担当してくれてる若い社員
を教育をした、トラック乗務の経験無し、従って我が社のトラックの動向、配車のシステ
ムから話して聞かせ、伝票作成の方法等、教える事は随分有るけど気長に教える・・・
夕刻全車が入庫して日報整理が終わった時はさすがに疲れてた様子、しっかりお願いしま
す。

@haru、そうか、神戸は通過地点か、何処まで行くの?中央道か、3月下旬なら雪の心配
は無いでしょう、しかし私は5月の連休中に日光から群馬に抜ける金精峠で雪に会い怖い
思いの経験があるよ。

ついに息子を送り出すのか、我が家の息子も高専卒業後は横浜の企業の独身寮に送り出し
た、しっかり頑張れよ!願いを込めてね。

@kiryuu、酒飲まないのか・・・昔は飲んでた・・・爺やは逆に昔は飲めなかった・・・
25,6歳の頃まで全く飲めなかったのがどんな弾みか飲み始め今では趣味はと聞かれた
ら一番酒と答えてしまいそう。

婆やがほめてくれるのは途中で投げ出さない事かな、無線にしてもカメラにしてもパソコン
もとことん追求する事、投げ出さないけど解らない事は沢山有ります。
 

確かに!  投稿者:kiryuu★  投稿日:2008年 2月23日(土)11時48分38秒
  話は大きく出るのも良いと思いますが
少し大きすぎ〜100億だよ(*≧m≦*)ププッ★
日本人で持ってる人いるんかな〜すごうい額〜あ〜夢見るなψ(*`ー´)ψ
お目見えするだけでもいいから見てみたい〜見るだけでもいいやww

そうそう努力は惜しまない人はすばらしい
パソコンで夜中まで解決しようとする集中力
立派です〜うちの子も・・・もう少し集中力を持って色んなことに取り込んで欲しいです

爺やさん kiryuuもお酒のまないよ〜(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
前は飲んでたけど体調が不調になり飲まないほうが良いとお医者様にいわれてから
飲んでない〜今年で3年目だよ
以前は沢山のんでたな〜ビールばっかりwww
たぶん今100円くらいの小さなビール飲んだだけでも酔いそう。
それくらいなら飲んでも大丈夫だよ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ!!!
 

やっぱり山陽道  投稿者:haru  投稿日:2008年 2月23日(土)10時50分26秒    編集済
  情報ありがとうございます。
今春就職予定の息子の勤務地にはJRはあるものの路線バスが無いような地域で不便なので我が家に2台ある車のうちの現在あまり使っていない1台を持って行きたいとのことです。
そこで1月に免許取得したばかりなので長距離運転に不安があり交代で運転してやろうかと思っている親馬鹿です。
予定としてはもう少し先のことになりますが3月下旬の時間帯は昼少し前に神戸JCT通過その後、名神−中央道へ向かいます。
門司−大阪間フェリーを使うことも考えましたが、その場合前日から出発しなければなりません。全区間高速道使用であれば少し朝早く出発すればその日のうちの夕方には到着するのでどちらにするか迷っています。1人で運転となれば迷わずフェリーを使うのですが。
 

20/2/23土曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 2月23日(土)05時26分4秒
  順調・・・でも忙しい、でも何とか収めた、トラックドライバー現役時代は何かと毎日
変化がありここに書く話題も豊富に有った気がするけど今は然程無い、心の動きでも書
けば良いのですがこの年齢では然程心も動かない・・・止めたら・・・嫌、続けるもう
2000年4月28日に書き始めたので約8年になる、全部保存してる、ここだ↓
                 http://gke.web.infoseek.co.jp/keijibann.html
恐らく晩年懐かしく思い出せる事と信じ続けよう。

@GAS、有難う、解ってくれる人がいた、同じLPGを扱う人だものね、うん、その
運送屋さんの配車係は未だ仕事初めて1年未満でトラックの経験も無い、他業種から転
身された人なんです、見た目で物理的に無理と思えば断るしかまだ方法を見つけ出せな
いのかも知れません。

配送先に「午前中注文の荷物を昼一番に持って行きたいのですがどんな物ですか?」こう
言う相談が出来る得意先を信用付き合い出来てればかなり融通効くのですがね、その代わ
りそこの無理も出来る限りは聞く事を心がけてるよ。

@kiryuu、話はでかい方が良いじゃん!kiryuu機会があれば酒酌み交わして喋ってみたい
気がするよ、爺やがパソコン作るのも出来た時のあの感激は何物にも代えがたい、嬉しい
パソコンの事で疑問が生じたら徹夜でもやる、爺やは理解出来た時の喜びが嬉しいから。
出来ても人生が変わる訳でもないけどkiryuuと一緒頑張って良かった、その瞬間だね。

@haru、100億多すぎたかな・・・1000万円でも良いや。

私は山陽道を走ります、このシーズン雪の心配は中国道、もし雪が無くてもカーブや高低
差の激しいのが中国道です。
神戸の何処まで来るのか、時間帯は?条件によっては山陽道出るインターチェンジ考えな
くちゃね。
 

100億  投稿者:haru  投稿日:2008年 2月23日(土)00時12分22秒
  そんなにあると使いきれません、ただの紙切れでしょう。セロテープで張り合わせてトイレットペーパにでもするか。

爺や、九州−神戸間の高速道路は山陽道と中国道のどちらを通行した方が良いですか?距離はどちらも大差ないようですが中国道の方が混んでいないような気もするし。通常は新幹線を使うのですが来月どうしても車で行かなければなりません。
 

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 2月22日(金)19時56分13秒
  爺やさん(*≧m≦*)ププッ★100億すごく大きな額が出ましたね〜www
見てみたいな〜100億見るダでもいいので見てみたいね。

100%叶う人生は無いですね★^−^☆
すべて上手くいかないから頑張ったり努力したり出来るんだろうな〜と
頑張ったときに得たものは、やはり大きな喜びです。
あ〜頑張ってよかったって思える瞬間が好きです♪
どうしても叶わないこともあるけれど、それはそれで受け止めて
また違う自分探しをしたりと、人生とは面白いものですね。
 

よ〜くわかります  投稿者:GAS  投稿日:2008年 2月22日(金)12時25分20秒
  爺やさん
そこの商社の方多分背中を冷たいものが流れたでしょうね
無事荷下ろしの連絡を聞くまでどんな気持ちだったかよくわかります
でも、不思議なのはいつも利用している運送屋さんは自分では何の努力もしない会社なんですね(そんなことが通用する大会社なのかも)

私もよく似たこと(規模は違いますが)急いで困っていることを手間暇掛けて解消してあげてものど元過ぎれば熱さを忘れるってことわざもありますがひどいものでした。
確かに大きな工場は最近特にセキリュティが厳しくなって入構するにも昔みたいに「こんには!」ってことにはならない工場が多くなりました

爺やさんの会社なら徳島まででも運んでもらえそうですね

20/2/22金曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 2月22日(金)05時29分31秒    編集済
  仕事の話ばかりでは読んで下さる方も余り興味ないかもしれませんが今超繁忙期を迎え
てる私の会社の様な燃料輸送会社は何処も精一杯の輸送を頑張ってると思う、ドライバー
さんも皆さん疲労が蓄積してるのではないかな、毎年の事ですが夏は需要が極端に落ち込
む、その分冬の繁忙期に頑張るのが燃料輸送の現状なんです。

昨日は9:30ごろある会社のガスを発注する係りの方が何を勘違いしたのか発注を忘れて
たらしい、工場の炉に使うガスなのでこのガスを切らすと大変な事態になる、そこで緊急
依頼が来た、普段ここに納入してる運送会社さんは如何しても車両の準備が出来ないらし
い、そこで私の所に緊急依頼、私は一応車は1台休ませていた、ドライバーさんの休養日
とし、車共々休んでいました、仕方ない、ドライバーさんに連絡し事情を話した所、快く
「よっしゃ!行ったろう!」これで一応問題解決にと思ったけど初めて納入する会社、そ
れもめちゃめちゃ大きな会社で初めて突然の人が行っても工場内の地理も計量所も荷卸場
所も全て解らない、小さな充填所なら何処も変わりないけど工場だけはそうは行かない。

そこで入門する所まで係りの方に迎えに来てもらって工場内を同乗して貰って納入手段の
指示をして貰う事を話し了解貰って出発させた、乗務員から無事に降ろし完了の連絡貰っ
た時は何故か達成感を感じ取り不思議と嬉しかった、その工場の炉が消えてたらとんでも
ない事になってたはず・・・依頼して来た商社の女の子と喜びを分け合いました。
何度も何度も女の子からの感謝の言葉、私は根っからの商売人ではない、昔気質のトラック
野郎、人が困ってるなら出来る事なら助けてやろう精神で昨日は何と無く充実感を味わった
1日でした・・・そう考えさて帰ろうとしだしたら17:30またまた電話、明日1台追加分
納入してくれませんかの電話!知らないよ!と喉元まで出かける言葉ですがそれは禁句!
またそれから練り直し・・・疲れた。

@kiryuu、人間理想通りに生きられたら幸せだろうか?100%願いが叶った生活って
味気ないのでは・・・負け惜しみで私はそう思うよ、私は婆やと暮らせる事は凄く幸せ
と感じています、婆やが持参金100億持って来て嫁に来たらもっと幸せだったかも
しかし人生そうは行かないよ、夫婦なら夫婦で幸せを築いて行くものでは・・・
kiryuuのとはこうして交換日記ではないけどいろいろ話し聞いてると貴方の人間像が
垣間見られる様になり、「ここの家族は大丈夫」 そう感じていますよ。

@たにがみさん、有難う御座います、またお伺いします、約半年誠心誠意治療頂いた事
感謝します、貴方の様に話を聞いてくださって毎週顔を拝見するだけでも気分的に安らぎ
を感じていました、痛みが取れないのは私の体質、それが証拠にセカンド・オピニオン
体験しましたが結果は同じ、今は諦めて辛抱するのも人生と思い始めました、自立で排泄
も叶わぬようになれば手術も考えますが今は辛抱・・・

たにがみさん私の様な通りすがりの一患者に声をかけて頂ける事は大変嬉しいです、感謝
 

(無題)  投稿者:たにがみ  投稿日:2008年 2月21日(木)23時04分8秒
  爺やサン、足、やっぱり痛いですか。酒がないと眠れない、ですか。酒、ではなくもっとマシな(?)痛みをコントロールできる薬物があると思います。もうブロックはしませんから、気長に、いろいろやってみませんか?  

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 2月21日(木)09時37分51秒
  旦那はお任せで自分で決断できないので
無言で逃げることが多くて頼りないんです。
まぁ〜姑さんが大将だった家なのでwwwwww
自然と女性に、ごちゃごちゃしたことはお任せしたいようです。(旦那の家系みんな女強し)なので姑さんがいるときは、男連中はお任せモードでいっさい口をだしません。
それも楽なのでしょうね
私達は楽でないけどwww
そういう部分は頼りがなくて嫌な部分もあるけど 基本優しいのと
温厚なので一緒にいて苦にはならないです(一部をはぶいて)
結局 似たもの夫婦? 旦那も私のようなタイプといるほうが自分が楽なんだと思う
旦那の家系は皆 同じタイプの男性が多く(*≧m≦*)嫁は皆、気が強く頼もしい人が多い
私が一番たよりないな〜キャリアが違うものね(ノ∇≦*)
私も旦那のような温厚で小さなことにいつまでも愚痴愚痴いわないので楽
求めているところが少し違うかもしれないけど結婚する相手だったのね〜と思うことが
多いですよ★^∀^♪ノ私は基本 旦那のブレーキ役なんでwww


爺やさん 婆やさん影の大将だったりして〜(o´・∀・`o)
 

20/2/21木曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 2月21日(木)04時48分39秒
  昨日は1ヶ月間の給料計算の締切日、毎日統計を取りながら皆さんが平均に成るように
仕事に支障が出ないようにいろいろ考えて配車は組み立てる。

トラックの配車を組むだけなら然程苦労は無いけど、そのトラックを動かすのは人なん
です、人には感情も有れば体力もある、無視は出来ない、従って無作為は出来ない、し
かしそちらにばかり力注ぐわけにも行かない、結構難しい面も有りますがそこを上手に
妥協点を見つけながら仕事も完璧に、運転手さんの安全も考えながらこの高齢配車係り
は今日も行く!!

@kiryuu、その大違いは要らないよ、三歩下がって・・・kiryuuじゃなくて旦那か・・・

爺やの持論は一つ屋根の下には大将は一人で良い、二人居たのでは諍いの元、しかし大将
にはその一家を守る責任がある、その代わりご飯のおかずは皆より一品多くて良い。

爺やの家で婆やが大将だったりして・・・それは無いか。
 

おはようございます♪  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 2月20日(水)10時51分34秒
  仕事♪順調なようでなによりですね★^∀^♪
社長でもない爺やさんではあってもですね〜何よりも長年していた仕事の
配車係 なによりも運転手やトラックの事を知っているのでホットするんでないのかな?
と思う私でした。

爺やさん 今の私は、そんなにおとなしく見えるのかな???
服装も落ち着いてきたってことかな(*≧m≦*)ププッ★
旦那の仕事場の人にも同じこと旦那がいわれたみたい。
何もいわなそうで優しそうな奥さんやんっていわれたらしいけど
大間違い!!!
旦那とは一緒に暮らしているので我慢はするときはするけど
ほとんどハッキリ言いたいことはいますよ〜( ̄ー ̄)あまりにも何度も繰り返すときは
わざと溜め込んでますよ〜オーラを出して一気に解決しますwww
三歩下がってるのは旦那かも〜〜〜〜(* ̄Oノ ̄*)

(*≧m≦*)ププッ!!!
爺やさんも無視・・経験あるんですね〜相当こたえるようですね〜
過去に、りゅんにもされて半泣きになってましたよ〜うちのパパ
好き勝手してたので りゅんもわかってないようであまりに相手してもらえずに
無視してました。
あんなの初めてでびっくりしたけどねwww
りゅんなりの小さな反抗だったのかも★^∀^♪ノ
 

20/2/20水曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 2月20日(水)05時20分59秒
  仕事は順調に行ってる、延着も無くトラブルも無く最終車が16:00入庫して来たらほっと
します、毎日何事も無く入庫すると信じてるけどやはり最終車のバックブザーの音を聞き
最後のサイドブレーキをかけた時のエアーの抜ける「プシューン」と言う音を聞いて・・
良し!今日も終わった・・・そう感じます、社長でもない私がここまで本気で思うのは歳
の所為かな・・・

今日も古ぼけた頭使い皆さんがスムースな仕事が出来る様に配車組み立てますよ、時折
無茶な要求を配車組上げた後に言われるのは情けないけどね、「朝一番に持ってきて下
さい」という注文に答えるべく組上げた配車を出来上がった後「やっぱり昼からにして
ください」この一言で組上げた配車はガタガタに壊れるのです、注文出す側はたった一
件の事でしょうがこちらは多い時は30件もの配車を組んでるそこの一角が壊れるとガタ
ガタに壊れる、修復が大変なんです。

愚痴言っても仕方の無い事、承知で引き受けた仕事・・・やるしかない。

@kiryuu、貴方の顔見てるとそんな喧嘩するようには見えないけどね、最初に会った時は
旦那に何か小言言われたら、何も口答えせず「はい」と一言答えて従順に従う・・・そん
なお嫁さん想像してたけど間違いだったんだ。

無視は確かに応えますよ・・・我が家でも経験あり。
 

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 2月19日(火)09時03分53秒
  婆やさん 元気にしているようで
よかったです。
なんだったのかな???なんにしても長引かずにすんで良かったです♪
お大事にしてくださいね。

そうですねーこんなに長くいれば情もわくし
仲が悪いとつまらないです。
あまりもって時は喧嘩してます。
我慢は毒だと思ってる私なので その日に解決しないと嫌なので
なるだけ長引かせずにしてますよ。
よっぽどのことで2.3日ひきずることもあるけど
大抵の事は、寝て忘れちゃうようにしてますよ☆^(o≧▽゚)oニパッ★
言いたいこと言い過ぎても駄目だけど 言わないで後でいわれるのは嫌なので
その場で解決ですwww
今は仲良しですよ〜月に一度くらいは喧嘩しますけど( *´艸`)ひとつ勉強になったのが、たまには無視すると旦那はこたえるようなので、いい加減にしてよって思うときは無視
してるとこりるみたいですよ ニャハハ!(●≧∇≦ )人( ≧∇≦●)ニャハハ!!
私のが上手ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
 

20/2/19火曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 2月19日(火)05時10分24秒
  昨夜は良く寝た、焼酎のお陰かな・・・

仕事は順調に行ってる、しかし今日は兵庫県北部の豊岡へ1台のローリーが向う、ネット
で調べた道路状況では問題無さそうだ、今日も全車無事入庫を願うばかりです、少々の
遅れは仕方ないけど全車無事に入庫を願うばかりです。

婆やの体調は良くなって病院へも行ってない、何だったんだろう?昨日は何の変化も無く
洗濯も食事の準備もやってた、夕食時晩酌も飲んでたので大丈夫なんではないかな。

一応病院へ行く事は指示していますが本人の体調次第、まあ私も気をつけて観察しておき
ます。

@kiryuu、そうかそうか、段々夫婦の味が出てきたか、良かった良かった、我が家は出し
切って今では惰性かもしれないけど、惰性でも良いお互いが必要とする夫婦であれば良いよ
 

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 2月18日(月)14時46分11秒
  そですね〜仲良くしま〜す♪
ていうか・・・仲は昔よりはよくなってきています。
旦那も人の気持ちが少しわかるようになってきたし(*≧m≦*)ププッ★
これからですねwww

婆やさん具合同ですか?
風邪の引き始めかな???早く治りといいですね
爺やさんも心配だ!!!

お大事にしてくださいね
 

20/2/18月曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 2月18日(月)04時42分49秒
  さてさて月曜日また今日から頭使って仕事しなきゃならない、得意は体使ってトラック
転ばすトラックドライバーの方が好きなんだけどそれはもう今の私には叶わぬ事、仕方
ない。

考えたら60半ば超えて後半になる年齢、運動神経も衰えてるだろう、大きなトラック
自信持って運転は無理だろうし会社のドライバー皆さんの縁の下の力持ち的な仕事で満
足しなきゃ仕方が無い、頑張って皆さんが気持ちよく仕事を終えられる様に動きます。

本当に皆さんが満足出来てるかは不明、まあこれと言った不平は聞かないので上手く行
ってると確信してるけどな・・・

私の体調は足の痛み以外は順調なんだけど足の痛みは相変らず、昨夜は珍しく酒を飲ま
ずに寝たけど3時間位で目が覚めてしまいその後は眠れなかった、もう酒に依存しなき
ゃ熟睡は無理なのかな、酔っ払うまで飲む必要は無いけど全く飲まないと寝るのは難し
い。

@kiryuu、おはよう、やっぱり、ガストでお会いしたkiryuu夫婦見た時は然程感じなか
ったがこうして毎日ネットで言葉交わすようになると解ってくる物、まあ良いじゃない
ですか、神様が決めたカップルなんでしょう、仲良くしなさい、そしてお互いが感謝出
来る夫婦で居てください。

編集 削除 解った様で良かった、利用して下さい。
 

追加!!  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 2月17日(日)23時37分18秒
  爺やさん

編集できました。
なるほど今度から間違えたら編集して投稿します。
ありがとう
 

正解ww  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 2月17日(日)13時27分56秒
  我が家の夫婦は正反対ですな
ていうか・・・私は旦那がもう少し決断力や行動力があってくれたたほうがいいですけどね
仕方ないですね(*≧m≦*)ププッ★
ほんとは頼られるより頼りたいのですが・・・。

似たもの同士もいいけれど、ぶつかることも多くなるしょうね
我が家は、旦那がわけわかめなことを発言するともめますが最後には
自分の間違いに気づき終わります( ★´艸`)まぁ〜仲は良いほうかもwww
 

20/2/17日曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 2月17日(日)05時14分53秒    編集済
  昨日はそれこそ何もする事が無い、トラックのデジタルタコグラフの記録カードのボタン
電池を買い求める位の事しかない、婆やの食料買出しのついでで良い、さあ食料の買出し
何が食べたいか・・・二人とも出てこない、結局昼ご飯は出来合いのばら寿司とそばを買
い、夕食用はホタルイカと牛肉少々・・・卵。

戦後食糧難で食べるものに事欠き食べたい物が一杯あった、しかし私達最近は食べたい物
が思い浮かばない、幸か不幸か考えさせられる、今の若者は多分生まれた時から食べたい
物を何時も食べれて食糧難何って知らないと思う、どちらが幸せなんだろう、婆やとの結
論は食べたい物食べれない事知ってて今の私達の方が有り難く食べれるから幸せなんだと
結論付けた、考えたら負け惜しみ結論かもね。

@haru、HP見て来て乗り物も見て来たけどあれではお巡りさんもノーヘルメット取り締
まりで間違いで検挙しかねない位紛らわしい乗り物だね、あの大きさの乗り物としては先
ず中型自動二輪免許必要と思う物ね、逆に自動二輪免許では乗れないんだ・・・
車検はどうなるのかな?エンジンは244CCだ、自動二輪なら要らないエンジンの大き
さ、でも普通車扱いなら車検必要だろうな。

@kiryuu、夫婦って面白い、kiryuuの話し聞いてると旦那と嫁の性格が正反対、爺やの所
は婆やがkiryuuの所の旦那さんと同じ性格、私とkiryuuが似たような性格、これで私と
kiryuuが夫婦だったら悲劇だったかも、婆やとkiryuuの旦那が夫婦でも悲劇かも、神様は
ちゃんと考えて夫婦作るのかも。

kiryuu、書き間違いに気付いたら編集機能も削除機能も付いてるから直せるよ、この掲示
板の一番上に私が書いています。

実験してごらん、一番下まで行って「管理者メニュー」をパスワード無しでクリックする
と 自分の投稿の削除と編集が出て来ますのでそこで出来ます、但し書き込んだパソコン
からしか出来ません。
 

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 2月16日(土)22時31分41秒
  爺やさん

下のこうはkiryuuです
なんでか こうになってる"(/へ\*)"))
 

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 2月16日(土)11時17分15秒    編集済
  うーん想像つかないけど
ちょい悪でなくて大悪だったんだーwww
昔そうだった人って ある年齢になると優しくなるんだね^^
私も同じようにある年齢から優しくて優しくてでも昔を知ってたんでwww
怖い人のイメージがある知り合いのおじさん その人も別人のようだったよ
普段音なし人よりも ハッキリなんでも言えるタイプだったのでは?
そのほうが絶対に良いと思う。
うちの旦那さんのように思ってても伝えたりするの下手で 気が小さい?と
酔っ払ったときにわけわかめになりますもんwww
私には、わがままで言いたい放題だけどね(*≧m≦*)ププッ!!!
 

これが日本の法律  投稿者:haru  投稿日:2008年 2月16日(土)10時29分49秒
  先日運転中、前方にヘルメットを着用してないライダーを発見、暴走族でも無くごく普通の中年男性。信号待ちで横に並ぶと2輪ではなく後輪が1輪前輪が2輪の3輪車。
日本の法律では幅がある一定以上の3輪車はヘルメット着用の義務は無いとか、しかし事故のときは2輪と同じような状態になり危険だと思う。
ちなみに運転免許は2輪ではなく普通車免許で乗ることが出来るそうです。
しかしバイクに近い乗り物だと思う。
↓これがその3輪車

http://www.scs-tokyo.co.jp/piaggio/mp3.htm

 

20/2/16土曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 2月16日(土)06時28分37秒    編集済
  久し振りに飲みに出た、今朝は少し残ってる、げぼーっ!とまで行かないが頭くらくら

二日酔いの感触を楽しんでる、楽しい訳無い、でも懐かしい土曜日の朝だ、10何年間
毎週毎週出かけては飲んでたけど良く続いた、今朝はお茶漬けでも婆やにリクエストし
よう。

@kiryuu、人付き合い・・・上手いのかな、結構激情型なんだけどね、怒らない時は
優しいかも、自分で言ったら駄目だね、まあ歳相応に怒る事が少なくなったのかも、婆
やへの接し方が違ってきたな、感謝の気持ちが出て来たのは間違いない、ちょい悪じゃ
なく大悪だったかもね。

@Redia 娘、平成6年だからあの写真はいんちきかも、だって14年前なんだよね、若
い、お腹も余り出てない、今は情けないkiryuuとは昨年1度会ってるでばればれだけど
今はスタイルも格好悪いです、胃癌の手術で五分の四摘出してるのにお腹の大きさは若
干しかへ込んでない。

エッフェル塔の近くは鳩が一杯居る日本と同じで餌やる人が居ますが違いは鳩の群れの
中に同じ様にすずめも居ます、鳩と同じ様にすずめが人馴れしています。
 

(無題)  投稿者:Redia 娘  投稿日:2008年 2月15日(金)22時27分50秒
  こんばんは〜☆
早速エッフェル塔のお写真拝見しに来ました♪
そういえば爺やさんの姿 初めて拝見しました☆
思わず「はじめまして!」って言ってしまいましたよ^^笑
これからも母娘孫ともども
どうぞよろしくお願いいたします。。
やっぱりエッフェル塔素敵ですね〜
あ!もちろん爺やさんも素敵ですよ^^
いつか絶対行きます!

海鮮料理やさん やっぱりなかなかのお値段なのですね^^;
だって本当にとてもおいしそうですもん。。
 

(無題)  投稿者:kiryuu★  投稿日:2008年 2月15日(金)08時51分33秒
  爺やさん 本当にですよね〜130人!!!
色んな人がいるものね。
爺やさんは人付き合いが上手なんですね。
心がけ尊敬します。

私は苦手だ・・好き嫌いがハッキリしすぎてるかも・・・。
人間できてないなぁ〜反省━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!
 

20/2/15金曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 2月15日(金)05時01分6秒
  今週は早かった、もう週末、しかし寒かったな・・・

昨日はバレンタインディーさてチョコレートは貰えるかな?来た来た、婆やからと今は
リタイヤしてるけど随分世話になった昔ママさんしてた素敵な元ママ、まだまだ有るよ
仕事関係のお得意さんの受付のお嬢さん2名から・・・この年寄り捨てた物ではない。
自己満足。

仕事は相変らず繁忙期、忙しい、昨日も家に帰ってまでネットで入ってくる受注状況を
見なきゃ良いのですがつい気になって見てしまう、帰社時に見た時には無かった注文が
晩酌中に見たら1件増えてる、また組み替えなきゃならない・・・まあ仕方ないこれが
私が引き受けた仕事だ。

@kiryuu、結構トラック仲間って気が合う、全く相反する者もいるけど同じ趣味で集ま
る仲間同士、10人十色と言うけど何処かに共通点はあるよ、そこと付き合う事を爺や
は心がけてる、どんな人でも付き合える部分はある、そこを見つけて付き合う。
そうしなきゃ130名ものトラック仲間の先頭には立てないよ、

@Redia 娘、良いよ良いよ、心配しなくて、また書きに行くよ、なーちゃんって可愛い
物ね、爺やが見てるだけで癒されるんだ。

あの海鮮料理屋さんね美味しかったけど値段がね・・・1年1回位は行っても良いけど
以前の「天秀」の様に毎月は行けない、破産しちゃうよ。