掲示板に記入頂 いた全てのメールを記入順に保存

致しております2008年 4月16日〜30日


 
月別表に戻ります。


行列の出来るスタンド  投稿者:haru  投稿日:2008年 4月30日(水)17時12分26秒
  プリンターインクのストックが無くなったので、買いに行ったついでに安いガソリンでも入れておこうと思いましたが、どこのスタンドも行列が出来ていましたので入れずに帰りました。並んで入れてもラーメン一杯分儲かるくらいでしょう。
しかし一円を笑う者は一円に泣くとも言います。いずれラーメン一杯分に泣くことになるかもしれません。
暫定って意味は辞書を変更した方が良いんじゃなかろうか。
一般庶民が使う暫定:正式な決定がなされるまで、仮の措置として、とりあえず定めること。
政府内で使う暫定:20年でも30年でも政権が崩壊するまでの措置として定めること。
 

み〜つけたww  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 4月30日(水)10時46分44秒
  見つめました♪*^−^*★ノ
クビキリギリスだったようですよ〜今でもベランダにいついていますww


ここ>>>http://www.insects.jp/kon-kirigikubikirigisu.htm
 

昨日は、どうもすみません^^  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 4月30日(水)10時08分41秒
  おはようございます☆*^−^*☆昨日は、どうもでしたww
例のお話は、暖かい夜になると〜ジージーと泣く虫がいて姿を見たこともない。
高い場所で泣いているようなのを子供の頃から耳障りな虫だな〜どんな虫なんだろう?
蛾のようなのかな〜とか考えていたら、昨日!!!我が家のベランダにきたのです。
まぁ〜ビックリ・・・近くで泣かれるとまるでセミのようにうるさい。
ベランダに出ると耳がおかしくなるような音で(ノ◇≦。)どこにいるかも夜だし見えない
そして、噛んだりする虫だったら怖いな〜と思いクイズでなく質問しました。
その後、茶系のバッタを発見 泣いているのはバッタ?だったようです。
実は今もベランダにいる・・・寝ているようで夜行性なのかな???すごく羽をならし
ものすごい音を鳴らす!!!
小さな体でセミと同様?のような音の出し方でしたよ。
近くで聞かないと小さな音だけどね 近くで聞くと迷惑で夜な夜な泣かれると
眠れません。
例の虫の姿を見たので今から検索しまーす♪*^−^*★ノ長年きになってたので
ちょっちおスッキリだけどデジカメが壊れたようなので、本当ならカメラで撮影したいのですが出来ません。

お出かけはね・・・お散歩だけです
ぼっちゃが発作が多く出たのでお散歩のみになりましたが家事もぞんぶんに
出来て、ゆっくりとした充実した平和な休日をすごせましたよ♪
 

20/4/30水曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 4月30日(水)05時07分6秒    編集済
  昨日は朝早く携帯で起こされ仕事の段取りで、なんだかうんざりの休み・・・まあ腐って
も仕方ないと朝食済ませ、する事無いのでガソリンの満タンに出かけた、やはりスタンド
は道路で待つ事は無かったけどスタンド内は満車、皆さん考える事は一緒、それとマスコ
ミ報道でなんだかあおられてる感じもする。

そうこうしてると昼食時間が近づいて来た時にまたまた携帯電話が鳴った!受信は得意先
からの電話、これはまたまた仕事の依頼だな!出て見るとやはりそうだ、30日本日の追
加配送依頼・・・丁寧に休みの日に申し訳ない、何とか明日の配送段取り出来ないか?

私も配車表とその配送資料は毎日持ち帰ってる、目を通すと自社便で配送出来る余裕が有
る、すかさず得意先の電話に午後配送します旨の返事、相手さんの喜ぶ声が伝わって来る。

29日得意先は休む予定でしたが急遽作業をしなきゃならない事態になったらしい、そこ
でどうしても本日1車ローリーを配送して欲しいと依頼された、元売や商社は昨日は電話
には出ない、そこで頼れるのは私だけって事、まあ良いでしょう、自社便で行ける内はな
とでもなるけど協力会社に依頼しなくてはならない時はもっと大変ですがね。

そんな事で何もする気はなくなった、出かけた先に電話が来ても段取り出来ない、もうや
めた、そんな理由で昼はUFO(インスタント焼きそば)でビール1本呑んで昼寝と決め
込んだ。

@kiryuu、心配なさそうだね、その調子その調子!kiryuuは明るいよね。どこか行こうか
な・・・何処か行きましたか?私は家でぐずぐずしていました、次の休みはパソコンの箱
でも開けて少しいじって見ようかなと考えています。

@鈴音、爺やと同じ仕事してるんだ物ね私の理解者、大歓迎、仕方ないね、私も7年かか
りやっと自分なりに ブランド を築き上げたと自負してる、爺やに連絡すると無理な話
でも何とかしてくれる・・・この声を社長が商社回りした時に耳にするらしい、確かに商
社のデリバリー担当者とは仲良くしてるからね。

鈴音、本当に画像処理出来ないの?鈴音の掲示板にはちゃんと処理出来てる写真が掲載さ
れてるじゃないですか。

もし本当に出来ず教えて欲しいなら教えるけど、ソフトが必要です、貴方が買ったデジカ
メ付属のソフトはありますか?それをインストールするか無料のソフトを探してインスト
ールするかして画像処理出来る環境を作らなければいけません。
 

休日も大変ね  投稿者:鈴音  投稿日:2008年 4月29日(火)20時59分51秒    編集済
  休日に携帯がなるとビックリしますよね 「爺やさん」
鈴音もたまにそういう場面に出くわすので いつも日程をコピーして持っている
休みは携帯切ったら・・・と事務員さんは言うけれど
これが仕事だからと割り切っています。
困ったからこそ「携帯」がなるんだものね!
今日は「阪神:ヤクルト」の試合を見に行きました
会社の席を今日はGET! でも一人でした
ちょっと寂しかったけどダイエーですしを買って食べたわ
もうそのときは「おばちゃんまるだしやねぇ〜♪」恥ずかしかったかな?

写真を送ろうとおもったけど 大きいままなんです
迷惑やから・・・ 今度写真小さく送る方法教えてくださぁ〜い
 

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 4月29日(火)10時30分47秒
  (●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン
ぶつかったら上って降りるよwwww
頑張る〜なるだけお気軽で進みたいと思います。

今日は天気最高ですね〜どこ以降かな♪
 

20/4/29火曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 4月29日(火)04時48分2秒
  4:25携帯のベルで起こされた・・・

今日は休みなのでゆっくり起き様と構えてたのに・・・系列会社のスタンドからだ、在庫
が乏しくなって来たので「本日納入分を出来るだけ早くお願いします」参ったな・・・

しかしこんな事も想定内、承知で引き受けた仕事文句も言えない、計画では9:00に行けば
十分だったはず、タクシー需要が何かの弾みで急に増えたらこんな事も起きる、すかさず
本日担当のドライバーに連絡既に起床してたので連絡は付いた、やれやれ1時間後には行
けるでしょう。

愚痴ではないけど昨日もかなりの変更が来て午後3時過ぎから慌てた、やっと落ちついて
5時過ぎに帰宅始めたら途中またまた携帯電話、車を止めて出て見ると30日分の追加依頼
確かに今日は休みなので28日中に処理しておかなきゃならない、急いで帰宅後トラックの
手配作業、参ったけど完了出来た時の嬉しさは何とも言えない、美味い晩酌呑んで寝たけど
今朝はこの有様・・・

まあ良いでしょうこの年齢でまだ役立ってる事は逆に感謝しなきゃならないかもね。

@kiryuu、有難う、この歳で仲悪かったら悲劇だよね、人生色々あったけど今が一番落ち
着いているかもしれない、壊さないように大事にしますよ。

kiryuuはまだまだこれからが色々大変な事にぶつかるかも知れない、でも頑張れよ、前に
も書いたと思うけど経験談で良ければ何時でも聞かせるよ。
 

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 4月28日(月)15時33分12秒
  爺やさん
あはは〜そんなことないですよ
他国で暮らすのは大変だと思います。
言葉 水 空気 気候などなど色んな違いで日本が恋しくなるでしょう。
爺やさんと婆やさんはお元気だから、いつまでも今のように元気で仲良く
暮らしてくださいね。

今日も天気が最高★
 

20/4/28月曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 4月28日(月)04時22分14秒
  日曜日は少し出かけた、大丸まで・・・

ちょっとしたお返しが有ったので地下の売り場だけでしたが・・・行ってきました、買い物
済ませ後は昼食用のデパ地下で持ち帰り寿司と大丸でしか買えない昆布の佃煮買って足早に
帰宅、昼は婆や特製の昆布うどんと寿司、ビール1本、後は二階で横になって「たかじん
のそこまで言って委員会」を見ながら昼寝・・・至福の日曜日でした。

金曜日は自家用車の車検を済ませた、会社に自家整備工場が有るので格安で出来る、もう
自家用車も11年過ぎたのであちらこちら老朽化したパーツも出て来た。

ラバホース ベルト類 マフラーを含むエキゾストパイプ サーモススタット・・・少し
お金かかりそうですが消耗品は仕方がない、車検は済んだので後は安い部品を探してぼち
ぼち整備していかなきゃならない、会社の整備の方の手がすいた時にお願いしてこの自家
用車生涯の車と思って大事に乗らなきゃね。

さて今日からはゴールデンウイーク用の配車の組み立てに取り組む、運転手さん達にも早
くスケジュールが立てれる様に今日中には5月7日までの予定を暫定的に組み上げる。

頑張るの嫌いですが少しはその気になってやってみよう。ドライバー現役時代は頑張るって
と言う言葉好きでしたが配車係りを始めて頑張って組み上げた時に限って得意先の都合で
壊される・・・最近は慣れてぼちぼち行って柔軟な気持ちでやらなきゃと考え頑張ると言う
事は避ける様になってしまった、結局は頑張ってるのですが気持ちに余裕を持たせなきゃ
と考え、頑張るぞと言わなくなりました、変な理由・・・

@kiryuu、何でそんなに夢膨らませるの?なんだかるんるん気分でアメリカ生活想像してる
感じ・・・行かないよ!爺やと婆やはここの長屋が一番良いの。

アメリカは経験無いけど娘が生活してるパリには1週間居た事が有るけど日本の方が良
いですよ、行ったのは確か10月だったと思うけど空気が乾燥してて鼻がむずむずしたな
あと食べ物は然程美味しいとは思わなかった、ご飯はタイ米だし、日本食レストランも行
ったけど大した事無いよ、美味しかったのは生牡蠣が美味しかった、日本の物とは違った

あとびっくりしたのはキャバレー 「リド」 のショータイムこれはびっくりしました
食事中は平面の床がショータイムにはすり鉢型に変わる恐らく5,600人位のお客さん
かな・・・舞台では200個のオッパイガ揺れるしその内プールが出てきて中から潜水艦
が浮上して来た、上からはヘリコプターがやってきて人は縄梯子で降りて来て潜水艦に
乗り込みプールに潜って行った・・・たまげたよ!!

@鈴音、そちらも楽しい一日を過ごした様ですね、奥入瀬 ですか、私は山本譲二でしたら
「夢街道」がレパートリーです、昔はこの曲の画面の背景にトラックが出てきてたので嬉し
かったけど、最近はトラックの絵が出ない・・・

いいひ旅立 西へ の 鬼束ちひろ で歌うのが好きです、百恵ちゃんも良いけどなんだか
おこがましくて・・・

鈴音は旦那さんや子供と行くのかな?それとも会社の人とかな?私はカラオケはスナックへ
一人出かけてお客さん同士で楽しむって感じです。

@さくらんぼ、骨折6日めですか、未だ痛みはありますか?私も骨折は経験していますが
痛かったな・・・

未だやってるの、建築の仕事・・・もう足洗ってるかと思ったらなかなか貴方の能力とセン
スは経営者は手放してくれない様だね、確か照明のコンテストで優勝した事も有ったな、
思い出した、現場写真見せてくれたな・・・
 

まだ6日・・・  投稿者:さくらんぼ  投稿日:2008年 4月28日(月)00時38分12秒
  鈴音さん、ご心配ありがとうございます。
突然勝手にカキコしてるから、コメントいただいていること
思っても見なくて。
富士山は傍に行くとオーラが一杯で、それだけで感動です。
会いに来ました・・・そんな気分です。

時々写真ご紹介させてくださいね。
見ていただくと励みになります。

爺や、まだお役ご免にしてもらえなくて、神戸の仕事も
引きずっているの、先日も会う時間が取れなくてごめんね〜
インターネットなんてあるお蔭で便利なような、不便なような。
ダンマルシェ今度は三ノ宮駅から地下鉄に行くコンコースに
出店します。販売だけです。そのデザイン手がけてます。

でさぁ、関東のお友達って若い人?オジサン?
 

からおけ  投稿者:鈴音  投稿日:2008年 4月27日(日)22時14分36秒
  じいやさんゆっくりできましたか?
お二人で「蕎麦や」さんへなぁ〜んていいなぁ。
鈴音もたまに出かけた先で「蕎麦」を食べます。
美味しいと感じるときと・・・?のときがあるわ。
自信がある「そばや」は、蕎麦湯をだす。
だから、またこようねっって話します。
今日は仕事をして夕方から「からおけ」に行った。
カラオケなんて年い数回行く程度なんだけど
だからレパートリーも超少ない。
最初に「奥入瀬」を歌うと決めている。
山本譲二さんの歌なんだけど「詩」が好きなんだ。
これを歌うと、みんな口をそろえて言います。
あんたの声は「コーラス」やなぁ〜って
だから演歌が無理だ。演歌がうまい人あこがれるわ。
今日も情感たっぷりに聞かせてもらったけど
随分月謝はらいはったんとちゃうやろか・・・?と思って聞いてみた。
鈴音と同じでテープを繰り返し繰り返し聴いて覚えたそうだ。
懐かしい歌もたくさんとびだした。
やはり、昔の歌には心に響くものがおおかった・・・が全員の意見だった。
団塊の世代です。
最後に「いい日たびだち」で締めくくった。今日は楽しかった。
 

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 4月27日(日)21時55分28秒
  アメリカに同居?
すごいお話だね★^∀^♪ノアメリカで買い物して作る日本食って美味しいのかな?
水とか気候が違うからどうなんだろう・・・素朴な疑問^^

今日は楽しい一日をすごせましたよ〜ハッピーです♪
 

いらっしゃい!  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 4月27日(日)12時50分49秒
  あけみちゃん、爺やの居場所見つけたな、何時でも遊びにお出でよ。

あけみちゃんのパワフルさには圧倒される爺やです。

パソコン困ったら何時でも連絡くれるんだよ、手伝うよ。
 

こんにちわ  投稿者:あけみちゃん  投稿日:2008年 4月27日(日)11時58分45秒
     やっと辿り着きました。

こんなところにあったんだね。

また、あそびにきますね。
 

20/4/27日曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 4月27日(日)05時11分3秒    編集済
  休みでも目覚めは早い、少々酒飲んだ翌朝でも日曜日の朝でも3時過ぎには目覚める
体内時計と言うやつかな・・・その代わり寝るのも早い、昨日は7時に二階へあがり
布団に入ろうと思ったら未だ外が明るい・・・悪い事してる訳じゃないし、まあ良い
かとテレビ見ながら寝てしまった。

昨日は婆やのリクエストで先日食べに行った蕎麦屋さんに2度目の昼食を食べに行っ
たけど何故か1回目ほどの味の感触が無い、1回目は麺の硬さを腰があると錯覚して
食べたのかも知れない、昨日は同じ蕎麦なのに感激が無い、婆やに話したら同じ感覚
だと言う、多分もう、わざわざ車で20分かけて食べには行かない。ごめんね蕎麦屋
さん。

土曜日は1回の電話で済んだ、ちゃんとやってくれてる証拠、頑張れ新入社員。

@鈴音、有難う、最初口にする酒の前までは言われる事は重々承知なんですがね・・・

鈴音、さくらんぼはね私の写真撮影にもアドバイスくれる写真家とは行かなくても
鋭い感覚を持ってる、昔は神戸に住んでたので仲良くしてたけど今は関東に移り住ん
でるからなかなか会えない、職業は女流建築士と言った所、鋭い感覚の持ち主です。

今は別の職業に旦那さんと一緒に頑張ってるけど私は神戸の時の彼女が大好きでした
今でも好きですがなかなか会えないからね、まあ気ままと言おうかわがままと言うか
物事に動じない・・・

私が病気入院した時は家と病院が離れてた物で婆やの代わりに随分世話になりました。

@kiryuu、元気なんだ、胃と背中が痛いなんて・・・私なら、わあわあぎゃあぎゃあ言
って婆やを困らせてたかも・・・

土曜日は元気に目覚めたんだね、良かった良かった、りゅん君は今一テンション高く
無かったんだ、kiryuuは明るい、りゅん君は障害を持ってるそのりゅん君のお母さん
のkiryuu見直したな、前向きに生きるって大事な事だな、婆やと二人この先の話して
施設にでも入るか・・・なんて話をしたら息子に諭された、そんな考え持つとその方
に進んでしまう俺の住んでるアメリカに来い同居しようなんて言われてまたびっくり、
勘弁してくれ!

@さくらんぼ、ギビスはめてる間位じっとしてなよ!もうそう若くないよ、折角神様が
暫く休みなさいと言ってる様な物じゃないですか。

GW明けに安曇野?諦めなさいよ、私の友人関東に居ますよでもさくらんぼの相手だろう
進んで紹介は考え物・・・
 

痩せたかも・・・  投稿者:さくらんぼ  投稿日:2008年 4月27日(日)00時58分59秒
  看護師さんに松葉杖上手じゃない!って褒められた。
とりあえず1ヶ月頑張ってね〜 だって!
怪我のダメージより、ストレスでどうにかなりそう。

haruさん、ありがとうございます。
ずっと前からフツーのおばさんやってます。
一途なので運転すると痛いの忘れるんです。

GW明けには安曇野の田植えが始まる!行きたい・・・
誰か運転してくれないかなあ。
洗車してもらってガソリンも満タンにしてありま〜す♪
関東に爺やのお友達いないのかな。
 

お大事に  投稿者:鈴音  投稿日:2008年 4月26日(土)16時38分1秒
  主婦は、年中無休です
どうかご自愛くださいねぇ〜。
 ふわふわになったお布団で 今夜はぐっすりお休みなさい

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 4月26日(土)10時18分30秒
  今日は久々によく眠れました。
夕べは胃と背中が痛んでいたので夜中に何かないか不安でしたが
途中から体調もよくなりました。
なんだったのかな?夕飯がおくなかったのか?
謎ですが様子見まーす。

今日も良い天気なのでお布団ほしまーす。
 

すばらしかった  投稿者:鈴音  投稿日:2008年 4月26日(土)07時57分33秒
  爺やさん 今日はゆっくりですね
飲みすぎはだめですよ ほどよい感覚を身に着けてねぇ〜♪

さくらんぼさんの 写真拝見!
すばらしかった ありがとうございます
しかし 骨折はどうですか?
お大事に!
 怪我をおしての この情熱・・・頭がさがる
おかげで 素敵なふうけいおがめました ありがとう
いつか 富士山の このふうけいを一度みたいと切望すれど
いまだかなわず・・・
この場所に いつかきっといくつもり!
宿の名前はわかったから またひとつ目標ができた

少し障害をもった一年生の孫に 兄弟ができるのだそうです
命を生み出すって大変なこと 元気で・・・と祈りの日々
兄弟がいるほが きっといいことが多いだろうから よかった
しかし なにもかまお手放した今
また ベビイ用品かわなくちゃ
よくいうよね 手放したら「生まれた」なんて
わたしもそうだった・・・どちらでもいい
 元気でかわいい孫ちゃんをいまからそわそわ待っているわたしです
 

20/4/26土曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 4月26日(土)06時19分49秒
  休みだ、昨夜はまたまたちょっと呑みに行ってしまった、折角収まってた外で飲む癖が
出て来た感じ、そろそろ収めなきゃ・・・

年齢や体調考えると深酒は良くない、解ってるのですがね。

本日も新入社員に任せて私はお休み、彼のやる気に何となく安心感を感じる、覚える為の
努力は凄い、約一月になる、そろそろ配車の初期組み立てもと思うけどもう少し実際に運
転して配送を体験して貰う方が良いかな・・・商社との折衝・・・少し時間かかるかな。

@kiryuu、婆やも同じ様な事を言うな、それに洗濯も同じような事を言うよ、私としては
有り難い話、布団を干して貰った日は布団に入るとなんだか大陽の匂いがする、気持ちが
良い物です。

kiryuuは忙しい一週間、私はのんびり一週間、昨夜は飲みにまで行ってしまった、困った
爺さんです。

@haru、今日にでも混雑避けてガソリン満タンしにいこう、今度は160円近くなる様で
凄い値上げを感じる、可笑しな国。

さくらんぼの事haruもそう思うでしょう、彼女は凄いよね。

20/4/26土曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 4月26日(土)06時19分49秒
  休みだ、昨夜はまたまたちょっと呑みに行ってしまった、折角収まってた外で飲む癖が
出て来た感じ、そろそろ収めなきゃ・・・

年齢や体調考えると深酒は良くない、解ってるのですがね。

本日も新入社員に任せて私はお休み、彼のやる気に何となく安心感を感じる、覚える為の
努力は凄い、約一月になる、そろそろ配車の初期組み立てもと思うけどもう少し実際に運
転して配送を体験して貰う方が良いかな・・・商社との折衝・・・少し時間かかるかな。

@kiryuu、婆やも同じ様な事を言うな、それに洗濯も同じような事を言うよ、私としては
有り難い話、布団を干して貰った日は布団に入るとなんだか大陽の匂いがする、気持ちが
良い物です。

kiryuuは忙しい一週間、私はのんびり一週間、昨夜は飲みにまで行ってしまった、困った
爺さんです。

@haru、今日にでも混雑避けてガソリン満タンしにいこう、今度は160円近くなる様で
凄い値上げを感じる、可笑しな国。

さくらんぼの事haruもそう思うでしょう、彼女は凄いよね。
 

やっぱり  投稿者:haru  投稿日:2008年 4月25日(金)22時59分5秒    編集済
  5月1日からガソリン値上げかぁ。
いろんな物の値上げで暗い未来が待っているというのに、せめて連休中くらいは安いガソリン使わせるくらいの思いやりがあっても良さそうなものだが。
アメリカ軍への思いやり予算は可決したというのに・・・どげんなっとっちゃろーか

さくらんぼさんおだいじに
しかしこれでやっと今フツーの人になったのかもしれない
 

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 4月25日(金)21時04分52秒
  はい♪
お掃除はイライラ防止のリフレッシュ運動のようなものですよね
綺麗になると気持ち良いですよね★^∀^♪ノ

今週は予定予定予定ばかりの一週間になりましたぁー★
なんだかバタバタと時間が過ぎていました〜でも今週は日曜日も予定あり
忙しいですが楽しみます。
明日は家事を日曜日の分までしておいてから出かける予定です。
でもなぁ〜少し風邪のようなりゅん・・・様子見て予定たてまーす。
 

20/4/25金曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 4月25日(金)05時09分11秒
  やっと週末にこぎ着けた。

まあ無事な1週間過ごせたな、大口の需要家が昨日からゴールデンウイーク明けまで定期
的な設備の点検に入るので仕事は少し減るな、今週はこのままで28日30日でゴール
デンウイークの予定を組まなきゃならない。

まあ山よりでっかい猪は出ん、大きな気持ちで・・・とは言う物のそうも行かない綿密な
スケジュール組まなきゃ顧客にも運転手さんにも迷惑かける、出来て当たり前、失敗する
と能力無しの業務担当となってしまう、まあ力まずぼちぼち行きますか・・・

@鈴音、あんまり頼りにならないかも、私も今は体が仕事を覚えてる部分は沢山あるな、
この得意先=この伝票とこの積み込み依頼書で何時に行かなきゃならない、自然と身に
付いた部分って有るな、ところが上手く仕事が流れてる所に場違いな来客等で流れを乱
されと言うより余裕の無い私は流れを元に戻せなくてへろへろになる時も有りますよそ
う言う時は深呼吸して最初から見直し・・・

鈴音、女性って得だよね、電話だけでは年齢解らない物、私が電話で会話する商社さん
は全員女性ですよ、バレンタインデーにチョコレート頂ける運送会社の配車係ってそう
居ないでしょう、毎年頂けるよ。

@haru、どげんもこげーんもなかばい、あげな事して聖火リレーばして、どげな意味の
あっとじゃろか、オリンピック組織委員会も、たまげとっちゃろうもんね、やめるにや
めれんかろうし・・・今の中国で世界の檜舞台を演じる事は無理かも、逆に桧舞台を演
じる事で変わって欲しいという思いがあったのかな・・・解らん。

@さくらんぼ、骨が折れる撮影だった!じゃ無くて骨折した撮影でした!の方が正しい
のでは、あのねえ、貴方は女性なんだから一人でパゼロぶっ飛ばして夜通し走り回るとか
男性が殆どの撮影場所に行って骨折までして写真撮る・・・そのくせしてて私と酒飲む時
は完全な淑女・・・どっちが本物なんだ!

貴方が手がけた建物(女流建築士)・・・あのパン屋さん名前なんだったかな?思い出し
にまた行ってみようかな。

ダブルダイヤモンド富士なんて解る分けない、しかしネットで探してみて初めて意味が
解った、さくらんぼなら撮影に行きたいと心動くのも解る。

スライドショーの作成も腕上げたな・・・悔しいけど褒めるよ!!

この写真を集めてきて始めてダブルダイアモンド富士の意味が解ったよ。

http://gke.web.infoseek.co.jp/fuji.html

 

骨の折れる撮影だった!  投稿者:さくらんぼ  投稿日:2008年 4月25日(金)00時15分37秒    編集済
  4月21日、富士山の山頂から太陽が昇る。
その様子が、静岡県富士宮市にある田貫湖の湖面に映り
ダブルダイヤモンド冨士となる。
その撮影に200人以上が訪れる。

丁度「休暇村冨士」の前が湖で展望台がある。
そこに大勢の人が集まるのだから堪らない。
運良く宿が取れて夜中の3時にその場所へ行くと
すでに三脚が連立していて一杯。

仕方ないので移動して場所を確保したのはいいけど
その時に転んで骨折してしまった。
腫れと痛みでやっと歩きながら
二時間以上日の出を待った。

転んだ時にカメラが壊れたらしく不調。
帰ろうとして、ビデオカメラを積んでいたことに気が付き
ビデオのカメラ機能で意地でも撮影した。
おまけに携帯のカメラでも。

あ〜あ、ここまで来て携帯撮影か・・・とがっくり。
帰る頃には痛みと腫れが酷くなり、靴が履けなかった。
裸足でアクセル踏みながら3時間、何とか帰って
病院へ行ったら、やっぱり折れてた。

一ヶ月もギブスで固められて、松葉杖生活だってさ〜
骨が折れた撮影だった。

それがこれ↓
http://yahhoo.dee.cc/ph/diafuji.wmv
最後の一枚は骨折してから撮影したビデオの静止画です。

携帯のカメラで撮影↓
http://yahhoo.dee.cc/gazou/k_fuji.JPG
 

どげんなるっちゃろうか  投稿者:haru  投稿日:2008年 4月24日(木)21時13分14秒    編集済
  オリンピックは参加することに意義があるとクーベルタンさんが言うとった。
聖火リレーもどういう形であれ、やることに意義があるんじゃろうか。
しかし用心棒の数が多過ぎて沿道から聖火ランナーの姿が見えん。
いっそ装甲車の屋根に透明の防弾ガラスで箱でもつくり、その中でルームランナーの上を聖火持って走らせれば沿道からよく見えるんじゃなかろうか。
 

だいじょうぶ!  投稿者:鈴音  投稿日:2008年 4月24日(木)12時14分58秒
  爺やさん 雨ですががんばっていますか?
鈴音はがんばっていますよぉ〜!
最近ちょっと暇していたのに(仕事)月末が近くなったらやたら入ってきた。
今、請求書を書きながら、電話聞いて、手配師やっている。
頭使うし、苦労もありますがまぁ楽しくやっている。
電話機の前で座って待っていれば、仕事もらえるなんて ほんとありがたいです。
それもこれも16年毎日ずっと座り続けたせいかしら? なぁ〜んちゃって。^^
声で歳はわからない?らしくて 若いと思ってくれるから(笑)

爺やさんのがんばりには 読ませていただいていてよくわかります
先輩として学ぶべき存在です たよりにしてるからねぇ〜
kiryuuさん 掃除は気分転換にはもってこい!ですね
鈴音もたまにするんですが、昔は1日かけてやってました(笑)
きれいになるといい気持ち!!だものね
友達(ハングル学校)とはその後も会話しています。
一歩踏み出すって教えてもらったおかげです。ありがとう。

かおりさん 子供たちって いっぱい約束するし 夢も語るよね
4人の子供たちも小さいころ 「大きくなったらかぁさんに・・・・」って
いっぱいいってくれて、うれしい気持ちにしてくれた。
ちょびちょびだけど 果たしてくれています。
案外覚えているものかなぁ〜?
私は 昔々「母になにをいったのやら・・・」果たせてないわ。きっと!
母の日にバラの花束でもおくろうか・・・・

雨もそろそろ峠越え。
みなさん お元気で♪
 

20/4/24木曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 4月24日(木)04時32分7秒    編集済
  順調な滑り出しと思い淡々と仕事をしていた、最後に失敗を見つけて唖然とした。

自分の流れで仕事をしてると忘れる事は近年無かったけど教育しながらの仕事、ここで
手順が狂ったのと最終チェック時私の見逃し・・・大げさな言い方ですが大事な納品書
&受領書の添付を見逃がしていた・・・

仕方ない、先方に事情を話し、本日改めて受領書の受領印と納品書を届ける事にするけ
ど、ミス自体が情けない、何も教育中だからと言って教育されてる人は付け忘れたので
はなく、付けるのか付けないのかも解らないはず、そこの得意先に行く場合はこの伝票
を添付すると教えなきゃいけない、完全に私のミス、反省!

@kiryuu、kiryuuが画像掲示板に貼ってる写真からkiryuuの家の表情を垣間見ますが
綺麗に掃除してるじゃ無いですか、ちらかし屋のりゅん君が居るんだもの仕方ないよ
我が家は私の自分のパソコンや無線機回り以外は手出ししない、婆やの領域には立ち
入らない事にしてる、この先仕事を辞めたら順次手助けして行くつもりですがね、洗
濯機の使い方も解らない。

@りょん、解るよ解るよ、りょんの様な美人が解らないなんて・・・私も歳は食ってて
も美人見る目は衰えてないと自分では思ってるよ。

何時でも遊びに来てください、女性大歓迎、23日の書き込みは全員女性、男性も待って
います。

@かおり、真由ちゃんがはもう将来の夢を語り始めましたか、素敵な夢だね、外国語か
今の日本は外国の方と言えば昔の様に欧米の方だけではなくアジアからの観光客が多い
ので何処の言葉を一番に覚えるのが良いのだろう・・・万国共通語の英語かな?今は
中国語の方が需要は多いのでは。
まあそれはどうでも良いけどかおりの事が真由ちゃんが大好きと思ってくれてる事が嬉
しいじゃないですか。
 

真由の将来の夢  投稿者:かおり  投稿日:2008年 4月23日(水)23時10分31秒
  長女の真由が、今まで夢を聞いても「まだ、決まってないよぅ」っとずっと言っていましたが、始めて自分から将来の夢を語りました。
っと言っても少4の子の夢ですが…
それでも、かおり叔母さんは、嬉しくて泣いてしまいました。
日本の歴史も勉強して、外国の言葉も勉強して、日本の事を外国の人に伝える仕事をするツアーコンダクターさんになりたいらしいです。
それで、かおりちゃんには、1番多くおみやげを買ってくるからね!って言ってくれました。
本当に勉強してくれるのやら…???
 

爺や!  投稿者:りょん  投稿日:2008年 4月23日(水)20時35分2秒
  わかるかな?今日はお休みで、ホームページ見てます!
すてきなページですね☆
またね
 

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 4月23日(水)15時16分4秒
  こんにちわぁ〜♪
簡単なお掃除はしてうけど・・最近はテレビの後ろとかしてないので
そういうところのお掃除をがんばってしましたよ。
今日も残っている場所があるのでやります今からwww
さっき帰宅したので、坊主がねてる間にしちゃいます★^−^☆ノ
掃除するとスッキリリフレッシュされますよ〜ちょっとバタバタと忙しい日々を
過ごしているのでね♪

20/4/23水曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 4月23日(水)04時04分15秒    編集済
  実験 からの書き込みは昨夜友人の かつ丼 から電話で質問が来た物で簡単な方法を
実験してみました。

掲示板に直接入れれれば問題無いのですがこの掲示板では音楽は入れられません、そこで
方法として自分が加入してるプロバイダーのホームページ容量に音楽(MIDI)ファイ
ルをアップリングしてそこのアドレスにこの掲示板から飛べるURLを入れてやれば音楽
の入ったページへ行ける。

但しページ作成の簡単な知識が無いと無理かも・・・探せば音楽をアップ出来る掲示板
も有るかも知れない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新入社員と整備管理者2人が高圧ガス移動監視者講習終了試験を受験後の回答発表があ
ったので自己採点の結果2人も合格してる、おめでとう。

早速昨日からローリーに添乗させてる、今日も乗って行かせる、配車の仕事を覚えるに
実戦・・・戦いではないけど事実を認識する庫も大事、仕事を一緒にする事で運転手さ
んとのコミニュケーションも取れる。

彼には確実な後継者になって欲しいので私も真剣に教えてる、但し過負担にならぬよう
気をつけながら・・・

@kiryuu、かる〜〜く掃除?四角い部屋を丸〜〜くじゃないの?家事に専念・・・お茶
を呑んで駄菓子食べてテレビ見るんじゃないよね・・・

冗談はさて置いてリフレッシュタイムも必要だね。
 

素晴らしい  投稿者:かつ丼  投稿日:2008年 4月22日(火)21時33分46秒
  HP、昔と変わりましたね。なかなかの出来にビックリしました。

http://blogs.yahoo.co.jp/point037

http://6309.teacup.com/katukawa/bbs
 

ありがとうございます  投稿者:かつ丼  投稿日:2008年 4月22日(火)21時22分8秒
  URLをクリックして音楽がなるのは
分かったけどサーバーへアップの仕方が
まだ、分からないです。投稿から一曲
だけアップ出来ればいいんですが?
 

実験  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 4月22日(火)19時26分17秒
  CQNさん本日の電話による質問に答えます。

掲示板に音楽が聴けることを皆さんに知らせる場合私ならこんな方法を使います。

下記のURLへお出で下さい・・・

http://gke.web.infoseek.co.jp/otooff.html

 

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 4月22日(火)09時22分36秒
  おはようございます♪
今日は用事はあるけど~家事に専念して〜少しかるく大掃除〜★
綺麗にして、ゆ〜くりタイムしまーす★^∀^♪
 

20/4/22火曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 4月22日(火)04時03分41秒
  昨日は好天の所為か注文が一気に増えた、何とか裁ける量では有りましたのでまあまあの
苦労で配車は組み上がった。

プロパンガスの充填所(50Kgボンベに詰める工場)の配送の方は2,3日の余裕を
持って配送を計画しておられる、従って雨天等は緊急時以外はあまり配送されない、と
なると充填所のタンクも在庫が天気によって左右される場合が多い、突然の雨で急遽キ
ャンセル貰ったり、翌日急な追加は日常茶飯事、それを上手く配送の中に組み込むかが
腕の見せ所。

本日もぼちぼち行きますか、新入社員はトラック添乗で本日は事務所にはいません。

@鈴音、良かった良かった、文面からその時の興奮の様子が伺えますよ、舞台が好きな
方が舞台にはまるの解ります、テレビで見る舞台と生の舞台は違う、それで皆さん見に
行くんだよね、劇団四季 の舞台は未だ見た事無いけど鈴音の話で興味わいてきたな。
 

感動しました  投稿者:鈴音  投稿日:2008年 4月22日(火)01時08分23秒
  爺やさん
生まれて初めての「ミュージカル」は最高でした。
何がといえば「ダンス、歌」さすがだなぁ〜と思った
きれいに揃った足。躍動感といいセンスのよい動き、すべてに”ぐぅ♪”
舞台にくぎづけ状態でした。
やはり「よいものと出会うことは大事ですねぇ」
爺やさんも「綾戸さんの歌」に感動されたように
鈴音は「四季の舞台」に感動しました
 

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 4月21日(月)21時34分14秒
  爺やさん

日曜日は、ゆ〜くり出来たようで何よりです
我が家は、先月にいけなかった例のお店へいきましたが・・・・あまりの人で
やめちゃったよ。
駐車待ち2時間以上〜あげくのはてに入場までならばないといけないくらいの人
だったので諦めたよ!!!
 

20/4/21月曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 4月21日(月)04時47分14秒    編集済
  何も無い日曜日、何にもしない日曜日、ぐずぐず・・・「今夜何食べる?」「何でも
良いよ」何時もの台詞、その前に昼ごはんがあるじゃん、そこで腰上げてスーパーへ
買い物へ付いていった。

結局昼食は持ち帰り寿司とうどんに決定、何時ものパターン、夕食はなかなか思いつ
かない、なすびの新鮮そうな物が有ったのでふと思いついた、焼きナス これで一品
決まった、次は何にしようかとぶらぶら・・・小さな鳥のから揚げがあった、これこ
れ、2品目が決まった、これで十分じゃ、家に豆腐があるらしい、野菜の煮物の残り
もある、そんな訳で日曜日はテレビと仲良しな一日でした。

一番面白かった番組は たかじんの「そこまで言って委員会」だったな。2番目が
間 寛平のサハラマラソンだった、ちょうど重なった裏番組なので録画で見た。

平穏な日曜日でした、二日酔いの程度は先週に比べたら格段に軽い物で朝から2杯
のお茶漬けが食べれました。

@鈴音、京都までミュージカル観劇ですか、しゃれてるね、それも「ウエストサイド
物語」是非感想を聞かせてくださいよ。

私も先日「綾戸 智絵」のコンサートを聴きに行きまた何か舞台を見たいなと考えてい
ます、次回はピーターの越路吹雪でも神戸に来たら考え様かな・・・

清水寺ですか、参堂のお土産やさんの八橋の店が多かった事が印象的だったな、それと
外国の方多かったな・・・

素敵な日曜日だったんでしょうね。

@kiryuu、土曜日の夜は先週に比べて酒量を落としたので大丈夫でしたよ、雰囲気で呑む
タイプなんで回りに乗せられると言うより自分から乗って行く方だからね。
土曜日はお客さんの中に越地吹雪の曲が好きな女性客がいたので乗りましたよ、私の得意
とするジャンル、交互に数曲ずつ歌ったな・・・
 

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 4月20日(日)11時23分45秒
  爺やさんへ


こんにちわぁー★

今日は二日酔い無しですか???
外で飲むと不陰気もがらっとかわり飲みすぎちゃうのよねwww

かおりさんへ

やっぱりそうなんだー玉津にいったんだ。
まだ近い移動でしたね★^∀^♪先生は説明をきちっとしてくれる先生なので
長くなるのだと思います。
特に最初だから余計だと思いますよ〜♪
ほんと世間ってせまいですよね。
 

初体験!  投稿者:鈴音  投稿日:2008年 4月20日(日)09時40分42秒
  みなさぁ〜ん、 おはようございまぁ〜す。
スッキリ晴れた朝ですね。
佐渡祐さんの指揮する「少年少女オケ」なるtvの音で目覚めました。
音楽はいいですねぇ。
聴くほうですけど^^
私は、今日、初めて「ミュージカル」を観るのです。
京都駅にある劇場で「ウエストサイド物語」が上演されているそうで
知り合いのお嬢さんが出ておられるとのこと観ることに・・・
一度くらいは「ミュージカル」ってやつにお目にかかりたいと考えていたので
なんかワクワクします。 田舎もん丸出しだわ(笑)
舞台を観た後、お寺におまいりして、また清水あたりを歩いてきます。
足は大丈夫じゃぁないのだけれど・・・・
しっかりサポーターつけていく。
初体験がすばらしいものになるといいなぁ〜!

みなさん今日もいい日でありますように
かおりさんお体大事になさってください
これからの季節があなたをやさしく包みこんでくれますように・・・・
 

20/4/20日曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 4月20日(日)06時11分39秒
  昨日は土曜日休みでのんびりと過ごしてた、午後1時位だったと思うけど突然携帯が
鳴った、出てみると配送先の係りの方から申し訳なさそうな話し方で・・・

「本日か明日2台納入して貰えないか」ここはGVW25t車での配送、協力会社に
お願いするしかない、突然の配送依頼で戸惑ったけど何とか解決出来た、普通運送会
社に日曜日の配送を土曜日の午後の注文ではなかなか出来ない、運転手さんには申し
訳ない話ですが工場の火を消す訳にも行かない、出来る限りの協力はやらなきゃね。

@鈴音、確かに私も給料は多い方が良いけどやはり年齢を考えると気楽に働く方が長
続きするのでは・・・そこで土曜日曜祝日を休みにする方が良いと考え私は休む事に
しています。

昨夜も歌って来たよ、以前トラックにカラオケ装置を積み込んで走ってた、マイクは
ヘッドホーンタイプでハンズフリー、震災後阪神間の通行が困難な時岡山の水島に出
荷基地を変更されたので山陽道ばかりの往復で単調すぎる運転で睡魔との戦い、そこ
で少し出費を頑張り眠気防止によく歌って走りました、その時覚えたな・・・

@kiryuu、仲良しですよ、この年齢で仲悪かったら悲劇ですよ、お互い後が無いので
今の状態を理解しあう、感謝しあう、これを考えていれば大丈夫だよ。

@かおり、昨日思い出した様に電話してみてかおりの元気そうな声聞いて安心した、
如何してるかな・・・と思ってた時の書き込みだったので声が聞きたくなったんだよ

パソコンおかしくなったら直ぐ電話しなさいよ。
 

こんにちわぁ  投稿者:かおり  投稿日:2008年 4月19日(土)18時03分32秒
  爺やさん ほんとご無沙汰ぶり過ぎましたねぇ すみません…

鈴音さん 改めて、初めましてどうぞ宜しくお願い致します。
確かに私も姪達3人に遊んでもらっていると言うほうの立場ですが…
同居なので自分の子供同然で頭から湯気がのぼりそうなほど毎日がいろいろあり過ぎて目まぐるしいです…
自分は、これ以上 年は取りたくありませんが、あの頃はどうだったとかこうだったと笑って言えるぐらいに、早く姪達が成長してもらいたいものです。
それじゃないと身がもたないと言うか私自身が丈夫な身体ではありませんから…
姪達の成長を見るのが私の1番の夢ですからねぇ^^
それまでは、死にきれません

Kiryuuさん 乃美先生 今 玉津の総合リハビリテーションセンターにいますよぉ
とても良い先生でしたが、上品と言うか?1人にかける問診が長過ぎて行列が出来ていましたよ〜
頭も確かに後退していましたよぉ^^
 

おっ?  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 4月19日(土)12時11分54秒
  爺やさん(o´・∀・`o)ニコッ♪
恋愛感情は婆やさんいだけでオッケー☆⌒c(*゚ー゚*)ですww
仲良しだものね〜うらやましいほど〜私もそうなれるように頑張るのよ♪

かおりさんへ


お久しぶりーーーーーーーーーーーーーー!!!
ちょっと読んでてビックリしたよ〜(o´・∀・`o)ニコッ♪
泌尿器科の乃美先生って下の名前昌○さんでない???
うちの子は見てもらってた先生の予感ww
どこの病院に移動になったかは知らないけれど、名前が珍しいし
挨拶してくれたんだよね〜上品な頭が少し・・な先生でしょ???
うちの子はK病院で見てもらってました。
 

すみません  投稿者:鈴音  投稿日:2008年 4月19日(土)09時52分22秒
  書き込み途中でくしゃみがでて、なんか送信ボタン押してしまった。
ミヤネヨ〜♪  「ごめんね」
この フレーズは 「ごめん愛してる」の中で覚えたんだ

爺やさん すごいよ そらで一曲歌えるって・・・”尊敬しちゃう”
私は 必死で ふりがなたどっているのでした^^
27日 カラオケに誘われているので 歌ってみたいけど まだ無理!
昨年の学園祭「マダン」で 歌ったけど・・・超恥ずかしかった
応援に来た娘が「なぁ〜んや、どんな頑張ってるんか?おもったら
端っこでチマチマしよって”がっかりやなぁ〜”」って。(笑)
これでも 橋の上から(清水の舞台)から飛び降りるくらいの気持ちだったのに〜い。^^

こんな鈴音ですがよろしく。
かおりさんおはようです。
子供たちって学ぶべき存在ですよね
私も4人の子育て中多くを学びました
そして、今は孫たちから学ばせてもらっています。
ほんと、人生っていいものですわぁ。
みなさん 今日一日愉快におすごしくださいねぇ
そろそろ会社へいってきまぁ〜す
 

ゆっくりです  投稿者:鈴音  投稿日:2008年 4月19日(土)09時41分49秒
  今日は、「ハンスト」しています。
といっても会社には、「病院へいきたいので・・・」といった。
社長の息子が「昼間ででてくるからいいよ」と行ってくれたので
久しぶりにぐずぐずしてる。
土曜日は休みがほんとはほしいです。
土曜、日曜が休めたら、どんなことでもざくざくっとできるんだけどなぁ〜って
いつも思い続けていますよ。
働き蜂の歳はとっくに過ぎているのだから・・・^^
 

20/4/19土曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 4月19日(土)05時06分2秒
  今日は新入社員に任せて私は自宅待機、約半月教育したし、彼のやる気には私も感心し
ています、彼のメモ帳は一杯になってる、略再点検も要らない位にはなってる、今後は
配車の組み立てと運転手さんとのコミニュケーション、荷主さんとの信頼関係、配送先
との信頼関係、これは簡単には出来上がる物ではないので地道に努力するしかない。

大丈夫彼なら出来ると信じています。

@kiryuu、心配しないで大丈夫、爺やはkiryuu事好きですよ、この年齢になると恋愛
感情は残念ながら何処かへ行ってしまってるけど人として付き合いたいなと言う感情
は十分持ってるよ。

先日行ったコンサートの主役は「綾戸 智絵」バンドは「原 信夫と♯&♭」ですよ

関西のおばちゃん?kiryuuはまだまだほど遠いよ、お洒落して街を歩けば男性が声かけ
たくなる雰囲気持ってるよ。・・・と思うけど・・・錯覚かな・・・

@鈴音、すっきり晴れも曇りも好き、雨は?何となく解らないでもないけど普通のおば
ちゃんと受け止めた方が良いのかな・・・四国出身ですか、爺やは九州福岡の出身です
前に話したな、博多では一番多感な時期を過ごしたな・・・

生まれは大牟田市ですが誕生2日目に父親は戦争へ・・・2歳半の時に戦死の公報が入
ったそうです、その後大牟田の空襲を逃れて熊本県南関町へ疎開、その後は母の再婚で
あっちこっちふらふら・・・中学生の時は既に住み込みで働いていましたよ。

鈴音のハングル勉強、私のパソコン勉強お互い頑張りましょう、と格好良く言えるけど
爺やは現実最近は酒の方が楽しいな・・・

そうそう、韓国の歌で 別離 歌えるよハングルで・・・カタカナで書いて覚えたけど
字があまって・・・ オッチョダセンガキナーゲチ、ネンジョハサラミジマン、1コー
ラスは歌詞見ないで歌えるよ。

@haru、橋下府知事、頑張ってるジャン、涙は如何かな・・・市町村長敵に回して、本当
は敵味方じゃないと思うんだけど、一緒に知恵出し合って赤字財政の解消へ協力する事を
考えるべきと思うけど・・・市長はあの場で大反対の声を上げて市民にアピールして置い
て次の市長選の下準備かなと勘繰った。

蕎麦屋さんのページ見て来ました、美味そうだな、神戸の人か・・・

神戸も美味しい蕎麦屋さん沢山あるよ、私はアナゴの天ぷらとざるそばがいいな・・・

@かおり、ご無沙汰するな!メッチャ元気なら顔出しなさい。

ちび連中相手に孤軍奮闘・・・多分この記事鈴音が読んだら子沢山のお母さんが頑張っ
てると思うと思う、おせっかいな爺やが説明入れるよ。

鈴音、かおりは私のパソコン教え子です、大した先生ではないけど一生懸命教えた?
時として二日酔いで教えに行って眠ってしまった事もあったな。

子供さんの世話と言っても姪っ子さんですよ、弟さん夫婦と親御さんと同居ですから
ちょっと暇なかおりがちびさん係りやってる、おまけにわん公も部屋の中を走り回る
賑やかな家です。

玉津のリハビリセンター行ったのか、スーちゃん入院してただろう。
 

凄く ご無沙汰ぶりです。  投稿者:かおり  投稿日:2008年 4月18日(金)23時40分57秒
  爺やさん 皆さん ご無沙汰ぶりです。
久し振りにHPを覗いたら爺やさんのHP また女人が1人増えてるじゃないですか^^v
良かったネ! じいやさ〜ん♪
私は、メッチャ元気ですよぅ〜
ただ幼子は、可愛いですが… 毎日毎日じゃ正直疲れます。
お陰で睡眠時間が増えました。
前は、3時間爆睡したら、それ以上眠れませんでしたが
最近 どうも7時間程 爆睡しているみたいです^^v
爺やさん しばらく1人預かっていただけませんか?って冗談です。(本気かも…^^)

今日は、玉リハの泌尿器科に4ヶ月ぶりに行って来ました。
予約なしで行きましたら、3時間近くも待つ羽目になりました。
今度の新しい先生が親切で人気があるのでしょう。
先生のほうから今まで「乃美と申します。宜しく」っと頭を下げた先生は初めてです。
予約してても1時間半以上待ちらしいので、3ヵ月後に予約を入れました。
家から持って行ったおしっこを検査してもらって、カテーテル(おしっこを取る管)とカテーテルに入れる消毒液をもらうだけですからねぇ
本当に病院の3時間待ちは、待つのが慣れている私でもしんどかったです…
 

涙の橋下知事?  投稿者:haru  投稿日:2008年 4月18日(金)18時06分12秒    編集済
  喧嘩するのに泣いてはいけない 渇!
しかし多額の借金をかかえ浪費癖のついた息子ばかりだと泣きたくもなるのかな。

先日信州で蕎麦の美味しいものに当たらなかったので、休日は信州の仇を福岡で討とうと美味しい蕎麦を求めて渡り歩いています。
車で10〜30分の近所にも2軒ほどありますが本命はやっぱり車で約一時間半の佐賀県の離合するのも大変な山の中にある『狐狸庵』という店。
元々神戸で営業をしていたそうだが震災で店を無くし、知人に現在の地を薦められたとか。休日は入り口で名前を書いて待たなければならないくらい繁盛しています。

http://www.walkerplus.com/kyushu/gourmet/DETAIL/V-KYUSH-2RTAB000/

 

ぐずついた空  投稿者:鈴音  投稿日:2008年 4月18日(金)10時22分1秒
  スッキリ晴れた空が好き
きもちがまっさらになれるから
しめった空模様も案外好きかもしれないなぁ〜
明日に希望が持てそうだから
きっと晴れるぞぉ〜っておもうことでがんばれすな気がしたよ
関西のおばちゃんって 根っからのカラ〜リが多いのだろう
だからあんなにも笑顔がスッキリ見えるんだ
私は、四国の産物やから
田舎もんの顔が時折チラホラするけれど
いつかはああいう風にアッケラカ〜んっと笑ってみたい気持ちになるよ
今日の空はぐずぐずいうてる・・・でも好きだ
好きやでぇ〜っとおもうことで私の心に希望が芽生える
みんなにあえてよかったと思える日々でありたいからね
一年生のR君が昨日は3じまでがんばったのだそうだ
文字は覚えているのだろうか??
友達はできたろうか?
今度うれしそうな輝くえがおにあえますように・・・・空に祈った
みんなもがんばってね!!
 

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 4月18日(金)08時40分28秒
  爺やさん★^∀^♪ノありがとう!
よいしょでなくて良かったo(〃^▽^〃)oあははっ♪
よいしょって書いてないか再確認したよwww
これからも、関西のおばちゃんのようにパワフルになるよう頑張るwww
なりつつあるかも???
私は関西人のおばちゃんは結構(?^▽^?)好きです。
というのも明るい前向き元気ある どこにいても存在感あるパワー★
ある意味憧れです(o´・∀・`o)ニコッ♪
このまえ爺やさんが行ったコンサートの綾香さん(あってる?)のような人が
大好きです。
 

20/4/18金曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 4月18日(金)04時51分12秒
  やれやれ週末にこぎ着けた、明日は休むぞ新入社員は今日は先日受けた講習終了検定
試験だ、午前中に終わるので午後は帰って来る、もう半月以上教育したので明日土曜
日の作業は一人でして貰う、土曜日はよほどの事が無い限り変更は入らない、電話待
機で済ませてみる。

確かに私の仕事は複雑怪奇の様です、彼も以前の会社では10年位の配車経験を持っ
てたのですが、多少は参考になるけどガスの配送はまた違う様で苦労してる様ですが
呑みこみは早い、もう少しで咄嗟の時私の代役お願い出来そうです、老兵の私が離脱
出来るには、今度は得意先とのコミニュケーションを作り上げないといけない。

私の体調は良くも無く悪くも無く、足の痛みは相変わらず続いてるけど我慢出来ない
痛さではない、でも長時間の立話しや歩行は困難だ、仕方ないな・・・

@kiryuu、爺やはkiryuuの気持ち全部解ってるとは言えませんが、前向きに生きてる
事は重々理解しています、その前向きの明るさ、回りの私まで明るく楽しく接する事
が出来ます、結構茶目っ気持ってるし物怖じしない、それに開けっぴろげな性格・・・

確かに悩んで悩んで苦しい時期も有ったでしょう、家に閉じ篭り勝ちな時も有ったん
じゃないかな・・・でも今のkiryuuは違う、私は貴方と知り合った事を凄く喜んでい
ます。 今回はよいしょではないよ。
 

おはようございます♪  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 4月17日(木)09時01分53秒
  人の縁といえばいのかな???
私の子が障害があると知るまでに私も障害のある方とは
幼い頃からかかわりがありました。
一緒に遊んでいたりして、もう3歳からなので特別に思うことはなかったのですが
その方たちは歩けてました。
うちの子は一人では歩けないし訓練中〜未知の世界でいきているような気持ちで悲観的に
マイナス思考になっていた時期もあったけど、子供の頑張りや笑顔に母親として負けては
いられないと思いプラス思考に変更した私(o´・∀・`o)
今でも時々ぶつかる壁に凹んだりしますが凹むだけ凹んで前を向いて歩いています。
前を向いて日々すごすようになって思ったこと心が楽になりまわりも違ってきました。
色んな人に支えられて今の私達があります。
そんな人たちにもがっかりさせたりしたくないので前を向いてこれからも頑張りたいと
思います。(ちょっと鈴音さんのを読んで書き込みました)
 

20/4/17木曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 4月17日(木)04時48分4秒
  昨日は次に入れる新車のデザインを打ち合わせた、デザイン、カラーリングはそのまま
だけど社名を変更してるので少し看板の文字が変わるのでその打ち合わせに看板やさん
が来たので打ち合わせた。

この車、タンクを乗せ変えてシャーシーを新車にするか随分迷ったけど結局は新車を買
う事に決めた、理由はいろいろ有るけど7月には乗せ変え工事も終わりピカピカの新車
が来る、担当者を決める前に自分が乗りたい気分ですがそうは行かない、泣く泣く諦め
る。

10年車は使うから折角の新車、運転手さんがある程度望む装置は取り付けてあげたい
新車に乗る時、おお!これは凄く良い車と思うか、なーんじゃこりゃ何も付いて無いじ
ゃん、とがっかりして乗るのでは気分が違うし、大事に乗るか粗末に乗るかも多少差が
出ると思う、そこでディーラーと交渉して金額で負けて貰うより装備で負けてもらう方
が話が進む。その後きっちり金額交渉もするけどね・・・

最大節約すれば総重量20tシャーシー、エンジン300馬力でも作れるけど余裕を持
たせて総重量22tシャーシー、エンジン350馬力で作る、そうすると車はあえぎな
がら走るより余裕を持って走れる、その方が燃費も良い筈、運転手さんの気分も違う。

私はこれではいけないかも知れないがどうしてもドライバーサイドに立って物事考える
現役が長かった所為も有るけど運転手さんと配車係は一体になって仕事をして行かないと
どこの会社も上手くいかない、お互い権利の主張だけでは駄目だと考えてる。

会社としての主張もある、運転手さんの主張もある、そこを上手くバランス取ってお互い
納得の行く仕事をして行くのが真の配車係かな・・・

@鈴音、ぺったんぺったん判子押すだけでは・・・私も最初は会社の慣例通りでしたが
それでは駄目と一念発起改革を考えましたよ、いろいろ軋轢も有りました、利益追求も
大事ですが折角挙げた利益を事故で失っては何にもならない、私がやった改革で無事故で
過ごせるとは限りませんが、運転手さんが会社もここまでやってくれてるのに事故しては
いけないと思って貰う方がどれだけプラスか。

ここ数年間バックミラーの破損や追突被害に有った事はありますが、責任事故は有りませ
ん自社便で延着や納入先でのトラブルは1件も有りません、それが自慢です。

私の所は社長は月に1度15分程度来るか来ないか・・・複数の会社を持ってる物で、後
は任せっぱなし・・・何時の間にか責任感じるようになってしまいました。
 

おはよう  投稿者:鈴音  投稿日:2008年 4月16日(水)09時54分59秒
  夜には雨に・・・の予報が、なんだか今にもな空の色です
みなさぁ〜ん、おはようございます。
爺やさんのカキコミは、仕事の上でも参考になりますね。
こういう会社や関係者ばかりだと、事故も少ないのかもしれません! はい。
うちなんかは、点検簿にペッタンペッタン事務のおばさんが毎日のように判子押し。
いいんかい〜?!! ですけどね。
それでも運行管理者は、数人いるんだよ。
信じられませんわ・・・・
石頭の鈴音は、こんなんいややわぁ〜と思うけど、わが身かわいさに無言。
一昔前にくらべればまだましになったほうみたいだから・・・・
仕事は、真剣にするときと、ちょっと息抜きするときのバランスを
最近上手になってきました。 事務のおばさんが休みの日とか
社長の息子がいない時間は、ちょっとゆっくり目にしています=^^)
それにしても4月に入ってから、ちょっと暇になりました。
このまま・・・だとやばいかもと鈴音は電話(注文「運送」)まっているのでした。

ぴかくんだったんだぁ〜。ごめんなさい。
ほんとよくこの調子でどじふみまくりです。
素敵な家族だなぁと思いました。
鈴音もなぜか障害をもたれたお子さんや青年と知り合う機会にめぐまれて
すこしやさしい人間になれたようです。
みんな今は天国に住んでわたしをみています。
だから、しっかりいきなくてはといつもおもうのです。
では この辺で・・・・仕事しなきゃ!
 

20/4/16水曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 4月16日(水)05時23分32秒    編集済
  昨日も1件も変更は無かった、何時も一緒の叔母ちゃんも休みで私一人で事務所を
守った、午前中はやはり電話が入るのと最終組上げと伝票作りでばたばたした、午後
はゆっくり・・・ユーチューブを楽しみながら時間を過し皆さんの帰社を待った。

新入社員と車両管理者は昨日まで2日間大阪まで講習に行ってたので今日からは2人
とも出勤してくる、講習の様子を聞いてみよう。

@とぅこ、久し振り、タイヤ事故大変だね、爺やは走行中のタイヤが外れる以外に名神
でトラックのスペアタイヤが落下するのを目撃した事が有る、そのタイヤに後続のワゴン
車が衝突し中央分離帯に乗り上げて来た、スペアタイヤを落としたのはタンクローリー
でした、むき出しに吊り下げてるスペアタイヤも注意が必要ですよ、緩む事があります。

社員教育難しいです、私は一気に教えるのではなく伝票整理が出来るまでその事に集中
させます、それが出来たら伝票整理後パソコン操作して数量報告、それが出来たら次は
と一つづつ覚えて貰ってます、時間が有れば作業の流れを見て貰い朝から午前中はこの
流れと言う感じを掴んでもら、要所要所を指導していきます。

彼は熱心で要所要所はちゃんとメモ帳に書き込んでて解らない時はメモ帳を開いて自分
で解決しようと努力してるので早い時間にマスター出来ると思います。

但しこの先得意先の商社さんや配送先の工場から信頼を受けれる様になるにはまた別の
努力が必要になるでしょう、この先は信頼関係になるからマニアルは無い。

@kiryuu、画像BBS復旧してるよ、kiryuuの写真ばっちり出てる。

鈴音さんそうだよパソコン壊れてしまったのは別府の ぴかくん ですよ、彼女も脳性
麻痺の長女を抱えて頑張りおっかさんです、破天荒な性格と言うか、少々の事には驚か
ない肝っ玉おっかさんやってる、彼女のブログ 宝箱 は私もファンです。

@haru、そうか、息子さん頑張ってるんだ、30年前は石油元売会社の社員は1年近く
研修してた、今はそんなに長くやらないようですが・・・いろいろやってる研修中タンク
ローリーの添乗研修を楽しみにしてた研修員多かったよ。

我が家の息子はアマチュア無線をやってた事で就職した会社でその事が認められたのか
当時の名前を「陸上移動通信機設計開発部」へ配属になりました。横浜のNECです。
何を開発するかと言えば当時は未だ世に無かった携帯電話の設計開発に携わりましたよ

息子は最高のチャンス時に入社したと思います、17年働きその後はアメリカのIT企業
に引き抜かれとうとう日本には居なくなりました、生涯の職業はアメリカでしょう。
先日は娘(孫)が17歳になったと言う事でパリに住む叔母(長女)の所までサンディゴ
から一人旅で行った様です。
サンディゴの高校は殆どが車通学、孫もミニクーパーで通学・・・そんなの如何でも良い
から日本に帰って来いよ!