掲示板に記入頂 いた全てのメールを記入順に保存

致しております2008年 5月1日〜15日


 
月別表に戻ります。

がんばりますぞっ♪  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 5月15日(木)17時56分9秒
  爺やさん94キロもあったんだぁー後6キロで100キロだったのに〜(*≧m≦*)
まぁ〜男性だし体も大きいからだろうけど!!!
私が・・・100キロになったらどんな顔になって?どんな生活してるんだか!!
考えたら恐ろしい〜8キロでとめておいてやせますよ〜あぁー夏はすぐにやってくる
頑張るしかないのですぞっ★^∀^♪ノ乞うご期待ください♪
 

20/5/15木曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 5月15日(木)04時29分39秒
  昨日はそれこそ何も無い、平穏無事な一日、燃料輸送の繁忙期は終わりです。

11月までは時折輸送依頼が集中する事も有りますが先ず車が融通付かない様な事態は
無い、この時期に車検やタンク検査を集中させてるけど、入庫が2台重複しないように
これも調整して車検、タンク検査の段取りは作ってる。

そうそう昨日は家ではめったにしない作業、網戸の張替えを実行した、もう網戸が古く
て敗れてしまってたけど別に戸を開ける事も無いと放置してたら向いの運送屋さんの方
が網戸の張替えをしたけど網が余ったので貴方の所も破れてる様だし使いなさいとくれ
た、簡単そうで取り掛かったけどあまり簡単ではなかった、でも100%完成めったに
しない作業でしたが眠気覚ましにはなりました。

@kiryuu、なになに・・・5ヶ月で
8Kg
そんな馬鹿な!戻るかな、戻ったら何かプレゼント考えるよ、しかし戻らな
いと出入り禁止・・・それは無いけど頑張れよ!

人の事は言えない爺やなんですがね、手術前は94Kg有りましたよ、Wは120Cm
今は80KgW100Cmまで落ちました、確かに胃が小さくなった分食事量は約半分
になりましたが酒量は全然減りません。
 


(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 5月14日(水)15時16分8秒
  爺やさん(*≧m≦*)ププッ★
一年でじゃないのよ〜〜〜〜〜!!!
正月からなので半年も経ってないや〜少しずつ戻すのでご勘弁です( ̄ー ̄)
 


20/5/14水曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 5月14日(水)04時36分55秒    編集済
  昨日は午前中労災病院の検診を受けに行き結果は問診だけで次の診察日9月16日の
予約して帰って来た。

今私がお世話になってるドクターは神戸では著名なドクター・・・初診では診て頂け
ないと張り紙がしてある、脊髄に関する病気の権威なんでしょう、紹介状の無い人は
無理なようです、私は今は動けるので手術はしない方が良いでしょうと彼に言われて
る、しかしこれ以上悪化して自力歩行も出来ない様な時は彼に手術していただける様
に主治医さんと決め込んで今後も4ヶ月に1度でも良い、すがって行こうと考えてい
ます。

仕事の方は3時間ほど空けてる間大きな変化は無く順調な流れだった様で新入社員か
らは電話は無かった、帰ると彼のほっとした顔・・・凄く覚える事を身に着けてくれ
もう少しで全面的にお願いしても大丈夫かな・・・

彼は先日受験したガスに関する試験に合格しました、ネットで合格発表が有るので便
利に知る事が出来ます、早速積み込み基地の入門証取得手続きに着手、長年新入社員
は居なかったので私は初めての経験、頑張って取得しなきゃ、6箇所も取らなきゃな
らない。

@kiryuu、そう言われたら余計に横に引き伸ばした写真作ってイメージをと考えたけ
ど止めるよ、その代わり増量はせめてストップ、第一目標にして、徐々に減らして下
さい、kiryuuと旦那さんりゅん君&ぴかくん一家と会ったのは昨年4月4日だから、
もう1年過ぎてるね、1年で8Kgは多すぎるよね・・・イメージ壊さないで。

@あけみ、来てくれましたか、先週金曜日は何となく出かける気にならなくて家で晩酌
土曜日は びんび →http://gke.web.infoseek.co.jp/20-5-10binnbi.html に行って
見ようかと婆やと意見が一致、雨の中出かけ、ほろ酔い気分でもう一軒・・・
そこでクラビクラ、あけみちゃんは非番の日残念ですが会えませんでした、
まあ最近は気ままになって昔の様に毎週決まった日に出かける事は無くな
った、年齢の所為かな・・・
 


元気?  投稿者:あけみちゃん  投稿日:2008年 5月14日(水)01時09分19秒
  最近はどうしてるかな?

たまには、メールしてね。

また、ゆっくり話ししましょうね。
 


(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 5月13日(火)09時18分45秒
  それは勘弁m(><)m引き伸ばさないでください
元に戻しますから〜夏までにwww
もう目の前だけど本気で頑張ってまぁーす♪
増やすの簡単 減らすの困難(ノ◇≦。)ダイエット....平和そのものですね♪
医者にメタボとは言われないけどww言われないように頑張る!!!
爺やさん 20代から年齢を重なるごとに、人によるそうですが〜200カロリーごと
貯蓄されてるそうですよ〜どんなに食生活を変えてない人でも、それが40代50代で
急に体系が変わる人とかいるでしょ♪*^−^*★満タンになると体重が増えるんだって
私は食べすぎだけど・・・一気に来る前に手を打ちますぞイエイ...8-|κ`∀´|κ
 


20/5/13火曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 5月13日(火)04時42分49秒
  昨日は何事も無く順調に作業は進んだ、午前中の仕事が欲しいなと思ってた所に1件依頼
が舞い込んだ、快く引き受けれれたしむしろこっちが助かった、やれやれ・・・

本日は労災病院に検診に行く、従って一旦会社には行くけどその後直ぐに病院に向かう。

新入社員に任せて見る、ちょっと不安げですが大体の指示をして午前中の激戦を戦って
貰う、午後はまた出社して点検をしてあげる予定。

足の痛みは昨年散々病院を転々としあらゆる治療をしてみたけど痛みは取れない、最初の
労災病院の診断が正しかったようでドクターの説明通りの状態が続いてる。

前回は1月8日に行ったので4ヶ月ぶりの診断だ、これもドクターの指示、恐らく今回も
前回同様動けるなら今の状態を続けて半年後にまた来なさい・・・それで血流促進剤を貰
って帰る診断になるでしょう、でもいざと言う時は神戸で一番の名医と評判のドクター
と聞ている物で彼の診断はこの先もお願いし様と考えてる。

@GAS,そうなんだよ、鍛造工場で60tタンク2基備えてる、多い日は30tの注文
少なくても20tは有りますが数社で納入しています、そのコントロールをおばちゃんが
してる、工場の稼動が止まれば使用量ゼロって時も有る、今回も連絡ミスが生じたのでし
ょう、朝の1車で満タンとは・・・夜間の使用が無かったんでしょう。

警察官の検問の話笑えるね、お巡りさんびっくりしたでしょうね、私はトラックでアマチ
ュア無線してた時信号で横に止まったパトカーから呼び止められて前方の左側に止めさせ
られ無線局の免許状と従事者免許の提示を求められた、お巡りさんがパトカーの無線機に
私の声が聞こえると言って来た。

さてそこで私は空中ヘテロダイン現象が発生したかパトカーの無線機のフイルターが可笑
しいのではと説明した、空中ヘテロダイン現象とは私の発信周波数と近所で別の無線局が
同時に発信すると新しい周波数が発生する事が有る、その発生した周波数がパトカーが
受信してる周波数とたまたま一致すると確実にパトカー無線機に変調が声で再現される。

詳しく説明して貴方の無線機一度署に帰って点検して貰って下さいと言ったら警察官は
素直に有難うございました、早速署で点検します、そう言ってお別れしました。

当時は違法無線局のトラックが多い中、私の様に無線局免許状と従事者免許提示する人は
少なかったんでしょうね。

給料日に車が汚れてるから給料くれないなんて・・・じゃあ綺麗な時はお小遣いくれるの
かな、給料は労働対価なんだけどな・・・

@kiryuu、そうか、じゃあkiryuuの写真横に引き伸ばして修正しようか・・・

まあ余り太りすぎでメタボリックシンドロームと診断されるまでは行ってないんでしょう
気をつけて、爺やもイメージ壊したくないよ、そう言う婆やも昔はスタイル抜群だった
今は見る影も無い、でも婆やは婆や、70歳になってもお茶目な所は未だに健在、健康で
有れば見た目は辛抱出来ますよ。
 


(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 5月12日(月)21時28分13秒
  鈴音 さんへ

そうなんですよね!!
雨だと洗濯できない・・・一瞬でたまっちゃうので毎日しておきたいのが洗濯なのですが
家の中で干すのも・・・冬で部屋が暖かいときはいいけど、今の時期は部屋で干す量も無理だしでしませんが、今日はよく乾きましたぁ^^明日も夕方から雨のようですね。
早めに乾いてくれると嬉しいです♪


爺やさんへ

そうなんです!!!
8キロ・・・お正月に食べ過ぎてから増量していき一時は減ったのですが(ノ◇≦。)
食べ物が美味しいので食べすぎちゃってますが夏が私を呼ぶので元に戻しますよ♪
戻るといいけどwww
 


やはり  投稿者:GAS  投稿日:2008年 5月12日(月)12時43分29秒
  爺やさん
受け入れ先が何かの理由で予想していたより充てんが少なかったのか、さもなくば担当者の読み違いでしょうか

荷下ろしの車の車列が出来ても困りますものね
でも、さすがうまく配車替えできましたね(拍)
車を大事にする人いますね
むかしこんな事を見ました
その運転手は神経質なくらい車を磨いています、当然土禁ですし、まず、車に他人を触らせない人で、警察の取り締まりの中で警察官がステップに上がって運転手に話をしようとしたところ、その運転手顔色を変えてものすごい剣幕でその警察官を怒鳴りました。

私達はそれを見ていて「うんうん、それはお巡りが悪い」と感じていました
そのお巡りさんは運転手の剣幕にお驚きとともにはじかれたように飛び降りました
横で見ているとその場面結構笑えました

もう一つこれも同じ長距離の会社のお話です
そこの会社は社長が車を大事にされる人で給料日に車が汚れているとその日は給料を貰えないって会社もありました(ここまで行くとどうかなぁ?と思いますが)

鈴音さん
携帯を渡されて何でも連絡がくるのでしょうか
やはりその事業所で頼りにされている証拠でしょうね
私も昔はほんとに「箸がこけた」まで連絡がありましたが徐々になくなりました
それというのも全て関わっていたら自分の身がもたなくなった事もありますし、これは、何とかしければとこのことはこの人に。こっちのことはこの人にろ分散しました
ただ、その分散された人には教育はしましたけれど・・・・

そして、それ以外の事は私にとしたら最近はほとんど夜中に電話が鳴ることはありません
 


20/5/12月曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 5月12日(月)04時52分51秒
  昨日日曜日は何事も無く休めました、やれやれ・・・

午前中婆やの買い物の付き合いでホームセンターとスーパーに行きましたがホームセンター
では灯油の売り場に然程長くは無いけど行列が出来ていました、急に冷え込んだからでし
ょう、我が家もストーブはもう仕舞いこんでしまってるけどホットカーペットが未だ健在
ですので暖をとりました。

昨日午後青森から生きた帆立貝が友人から送られて来た、佐川急便で来たけどちゃんと氷
も解けずに発泡スチロールの箱に入ってる、帆立貝も生きてる、婆やが料理するのに恐る
恐るやってるようです、貝殻が少し開いてる指を挟まれないようにしなきゃと・・・

刺身で食べたけど貝柱の部分より紐と言うのかな歯応え有る部分が美味しい、貝柱はバター
焼きが良いかな・・・大きなやつが10個入ってたので4個は近所にお裾分け今夜も帆立料理
だ。

@kiryuu、どうして8Kgも増えたんだよ、爺やのイメージが壊れるじゃないですか。
会った時は丁度良い体型で、なかなか可愛い人ってイメージでいるのに・・・
まあそれでも良いか、中身が変わるわけじゃないから、気にしないで良いですよ、別に
私の為にダイエットって事も有る訳ないし、でもパパはどう言ってるのかな・・・多分
優しいパパだから何も言わないのでしょう、でもやはりそれ以上増量は病的にも良くな
いかも、私も2週間に1回の検診時何時もドクターに体重の事聞かれるから体調に影響する
のでしょうね。
 


(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 5月11日(日)11時37分21秒
  爺やさん!!
爺やさんとお会いしたときよりも8キロ増量しちゃいました☆^(o≧▽゚)oニパッ★
今回は・・・なかなか減らない体重です。
夏までには元にもどればなぁ〜と頑張り中です。(たぶんw)

20/5/11日曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 5月11日(日)07時51分28秒    編集済
  昨日土曜日休みでのんびり構えてた所携帯電話のけたたましい受信音、8時この時簡に
かかって来る電話は多分仕事だな・・・直感!

やっぱり・・・昨日30t納入の工場に一番先に到着したトラックから協力会社を通じ
てタンクが満タンで後の20t納入は無理!そんな情報が伝わって来た、これは大変だ
2台目は既に積み込んで工場に向かってる・・・3台目は一番先に荷卸した車が折り返
しの予定だから問題なく止めれる、しかし問題は2台目に向かってるトラックが午後の
仕事を持ってる、2台目は単車、1台目はトレーラー。

悲しい事に2台目のトラックの午後の仕事はトレーラーでは運べない得意先、単車でな
ければ入構困難な場所、さて困った、トレーラーでも入れる所に単車を配車してる場所
と交換しなきゃならない、まあ何とか交換出来る得意先が1社有ったので何とか事無き
を得る事が出来た、2台目に向かったトラックは4時間ほど現場待機で荷卸完了出来て
何とか事無きを得ました、休みも休みにならず・・・夕食は外食にしようと婆やと近所
の居酒屋さん 「びんび」 に行って来ました、ここです↓
        http://gke.web.infoseek.co.jp/20-5-10binnbi.html

@kiryuu、了解了解、年寄りにハイカラな言葉使うと難解・・・軽く受け流して・・・
こう理解すればよかったんだ・・・そんなに肥えてるか?結構スタイル良いと思うけど

@鈴音、私の良き理解者、本当に因果な仕事だね、でもね、「やった!出来た」と難しい
配車が出来た時喜びを感じる時もあるよ、それが運転手さんにとって良い物か嫌な物かは
確実な事は解りませんがね。

こんな所が有ります、コース的に楽で賃金的にも得意先の受け入れ担当者も良い方で気軽
に作業が出来る、従って喜んで行く人もいますがそこは大きな工場で時折散水車が道路に
散水する、その工場は製鉄所で赤錆的な粉塵が散水で車に汚れとなってくっつく・・・
車を何時も洗車して綺麗にしてる人にとっては鬼門の得意先、汚れを気にしない人には最
高の行き先、運転手さんによって嫌な所と良い所が違う事も有るんです。

@とぅこ、とぅこも解ってくれる人なんだ、じじいさんが私と同じ感じの仕事してるんだ
臨機応変、確かに機敏な作業が出来て手配が済む事でしょうがその先実際に動くのは運転
手さんなんです、運転手さんも人の子朝の作業予定見て終わりの時間を計算し今日は子供
さん連れてファミレスにでも行こうかと考えながら走ってるかも知れない、そこに突然
作業終了が遅くなる追加作業言い付けられたら嫌と思う人も居るかもね・・・

GASさんが来てくれたって、良かったね、爺やも行かなきゃならないけど出不精なのかな
 


GASさんが  投稿者:とぅこ  投稿日:2008年 5月10日(土)19時53分48秒
  こんばんは。

GASさんが、私のHPに遊びにきてくださいました。
息子さんが、宇都宮にいらっしゃってるんですね。


爺やさん
因果な商売ですよね。休みの日は仕事は無縁だなんて言えないんですから(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
夜中に電話がなると(◎o◎)ドキッとしますし・・・
夢に出てきそうですよ

世間じゃISOだなんて言ってますけどそれでも、やはり携帯の電源は切れないですよね。
臨機応変なんて、簡単なようで一番難しいのでしょうね。


この前、こちらでも地震がありました。
震度5弱でしたが、老朽化している我が家が崩壊することなく、隣の家の石塀が崩れたのには驚きました。

http://www.eclat.cc/home/taichan/

 


雨ですねぇ  投稿者:鈴音  投稿日:2008年 5月10日(土)14時45分27秒    編集済
  休みの日でも常に仕事を頭の片隅においている。
最近の私がそうです。
ある日、会社から「携帯」持たされたときに始まった。
どこにいても常に気にする存在の「携帯」
できることの限りはあるけれど精いっぱいの努力は惜しまない。
それでこの数年上向きになってきたのだと思えるからだ
どこかでプラスマイナス・・・になるようにできているのが世の中だ。
御用聞きじゃぁあるまいに・・・と陰口利かされていたとしても
その仕事に誇りと情熱をもてるならがんばるっきゃない。
それを聞き届けてくれる同僚(ドライバーさん)あってこそなんですけどね
助けられ 助けあって今日があることに感謝をわすれないでいよう。
昨日は学校で授業中にベルが鳴った。これは困るけど・・・ほんとはね。
残りの時間が気になるころになったから今しかできないことをしっかりしたいです。

kiryuuさん お洗濯できなくて残念だったね!
明日は晴れるよ。きっと。
雨の日は事務所も寒くて・・ヒーターつけたとたん”えらー”マーク点灯!!
めちゃさむ〜い♪
 


(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 5月10日(土)09時42分0秒
  違うよ爺やさんwww
本当のことをかいて突っ込まれ防止のためにo(〃^▽^〃)oスルーしてねって意味です!
消さないでね★^∀^♪ノ

今日は雨ですね・・・洗濯できないのが悲しいですが
まぁーその時間をうまくつかいきりまーす♪
 


20/5/10土曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 5月10日(土)04時53分21秒
  休みだ、新入社員にお任せ・・・しかし帰宅してからネットに表示される作業表を見たら
なんと組み上げてる月曜日の作業に帰社後火曜日の早朝配達の仕事が一件入ってる。

火曜日配達なので月曜日の変更の連絡は来ない、しかし火曜日朝9時兵庫県上郡に配達は
当日朝積では間に合わない、そうすると月曜日に積んで置かなきゃ間に合わない、新人さ
んに追加作業として組み込んで貰わなきゃならない、上手くいくかな・・・

休みの日は仕事のパソコンは見ない、携帯電話の電源は切る、なんて事出来たら本当の休日
になると思うけどそうも行かない、仕方ないな・・・誰かが文句も言わず黙々と縁の下の
力持とまで行かなくても損得抜きで仕事の事を考える人間いてもいいでしょう。

@kiryuu? 折角書いてくれてるけどスルーして下さいって消してくれと言う事ですか?
何も悪い事書いて無いじゃん、気にしない気にしない・・・
 


(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 5月 9日(金)20時50分34秒
  面白い掲示板で来てましたね(o´・∀・`o)ニコッ♪
さっそく一言書き込んでるけどスルーしてくださいね( *´艸`)クスクス
 


20/5/9金曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 5月 9日(金)04時29分22秒
  この掲示板 BBS1 メイン掲示板(日記的)の下に BBS2 一行どうぞ!を設
けました、お急ぎとか何か一言、言いたいとか、長い文章は苦手と思われたらBBS2
に書き込んでください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週は早い、もう週末だ、今日もぼちぼち行きますか。

さて昨日は新入社員に一応のトラックのメンテナンス、ドライバーが責任を持って実施
する項目を整備管理者に指導して貰った、1回では無理と思うので何度か自分で解らな
い時は先輩に聞きながら実施して行くと自然と身に付く。

歳取ると睡眠時間が短くなる、如何してなのかな?その癖晩酌終わり8時になるともう
眠気が来る、そこで別に無理して起きて無くても良いからと横になると直ぐ寝てしまう
すると12時過ぎには1度目覚める、トイレだ、これが嫌なんだ、その後寝れれば良い
けどそのまま起きてしまう時が有る、そうすると次の日も晩酌終わると直ぐ眠くなって
します、生活パターンってなかなか変わらない、仕事辞めたら如何するべ・・・

@とぅこ、おはよう、とぅこは爺やの仕事理解してくれてるんだね、そうなんですあちら
立てればこちらが立たない、でもだから仕方がないで済ませたんでは豪腕の配車係とは言
えないと思う。

やはりそこはデーターをきちんと揃えて公平に物事考え、トラックを物理的に配車するな
ら簡単!しかしそのトラックを運転するのは運転手さん、運転手さんの配車を公平にかつ
お客にニーズに合わせる。至難の業かもしれないが引き受ける限りは覚悟して係わらなき
ゃね、それでも運転手さんと100%完全に交わるって事は職務上出来ないかもしれないが
お互いの立場を理解し合える事は努力で出来ると信じてやっていますよ。
 


こんにちは。  投稿者:とぅこ  投稿日:2008年 5月 8日(木)17時06分5秒
  そろばんのようですね。

爺やさんと不特定多数の方・・・
向こう立てれば、こちらが立たず(^-^;
キャンセルになったり増えてみたり。。。
車の調整もさることながら、均等な収入にもしなくちゃならないし
一つやると一つ忘れる私には、想像もつきません。


田植え、ちゃんと田植え機にのってますよ(笑)
10年のキャリアがありますo(*^▽^*)oあはっ♪
最近は、お陰さまで「まっつぐ」植えていますよ(笑)
「まっつぐ」→「まっすぐ」の意味ですよ(爆)

http://www.eclat.cc/home/taichan/

 


20/5/8木曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 5月 8日(木)04時49分50秒    編集済
  昨日は連休明けで色々注文も殺到するんではないかと構えて出かけたが拍子抜け・・・

作業が増えるどころか2件キャンセルのみ、何と配車の縮小だ、協力会社の配車係りの
方も構えてたのでは・・・こんな事もあるでしょう、早速今日は法定3ヶ月点検を1車
実施する、新入社員の方にも立ち合わせ実際ドライバーがやる作業も実習して貰う。

会社は一応ドライバーの作業としては オイル、エレメント交換 タイヤローティション
及び空気圧 エアクリーナー清掃 グリスアップ、これらの作業はドライバーが実施する
事に決めてるけど最近はクリップボルトの締め具合いも問題が有るので、トルクレンチを
使い閉め過ぎが無いようにクリップボルトの締め付けの最終点検は整備士が実施する事に
してる、約半日かけて点検をする。

昔は事実完全実施とは言い難状態でしたが、私は運送会社の命は如何に荷物を無事に届け
るか・・・それにはトラックの完全整備、ドライバーの心構え、色々考え決められた事は
守る、この体制が会社側に無ければ当然ドライバー側にも欠如してくる、従ってお互い安
全輸送には心ひとつにして掛かるべきと思う、何が何でも仕事優先それも方法のひとつか
もしれないが、私は違う、整備のスケジュールを抜いて仕事に行って貰う事は考えていな
い、協力会社と協力し合っていけば3ヶ月法定点検の実施は出来る。やるのが当然。

先日東名高速道路で起きたトラックのタイヤ脱落事故で対向車線のバスの運転手さんが亡
くなった悲しい事件も防げたかもしれない。

@かおり、久し振りの書き込みですが元気そうで何よりです、姪っ子3人相手に大活躍だ!
そうか8人か、お父さん おかあさん 弟夫婦 姪っ子3人 かおり・・・確かに8人だ
庭でのバーベキュー賑やかだろうな、飛び入り参加したい所だな。

日曜日何処に行ったら良いかって・・・そう言えばハーバーランドに ファミリオ と言
う商業施設が以前からあったハーバーサーカス後に出来てる、ちびっ子は喜ぶかもね。

@とぅこ、おはよう、爺やの足は良くもならないけど歩けない状態になるでもなし多少の
痛みと付き合う事で何となく過ごしていますよ。

なんと、とぅこは田植えですか、昔と違って田植え機に乗ってやるんだろう、とぅこ運転
出来るのか?何だか植えた後がジグザグになってるんじゃないの?

私も連休中2回出社しましたよ、短い時間ですがね。
 


こんばんは。  投稿者:とぅこ  投稿日:2008年 5月 7日(水)21時12分29秒
  爺やさん、お加減は如何ですか?
先月の末からずっと田植えしていました。
久しぶりにジジも飛び飛びでしたが休みが取れて田植えをしました。
ですが、途中で呼び出しがあり会社に行くこと三回・・・(笑)

穏やかな日は何かがあるという事を学びました(*≧m≦*)ププッ



かおりさんも、連休中は賑やか…かつお疲れ様でした。
息子も先月で1歳になりましたが、破壊王に成長しました。
物を投げては「あ〜あ!」と言ってます。
私んちのほうは、田舎なので夏でも涼しいところはありますが、
近所だったら案内したいくらいです。

女の子三人でも、やはり性格は違いますか?

http://www.eclat.cc/home/taichan/

 


追記  投稿者:かおり  投稿日:2008年 5月 7日(水)11時53分52秒
  学校は、今日からでした。まちがいです。

おはようございます。  投稿者:かおり  投稿日:2008年 5月 7日(水)05時42分2秒
  やっとで、ゴールデンウィークが終わりましたねぇ
あみの幼稚園は、11連休でしたよぉ
居れば居ればで、姪3人で喧嘩して煩くて煩くて…
でも、明日から学校or幼稚園かと思うとホッとする反面 少し寂しいような…
連休中は、車で無料の公園めぐりをしていました。
贅沢をしたと言えば、2度 庭で焼肉をしたぐらいです。
でもねぇ 外に食べに行くよりは、遙かに安くつくのだけれど
家族8人ともなれば、家でしても結構な贅沢食です…よぅ
チョッと公園めぐりも姪達とお母さん・裕美ちゃんの気晴らしになるようなので
日曜日は、雨じゃないかぎり続けようかなぁっと思っています。
暑いですけれど、ついでに涼も求めながらねぇ^^
公園に涼は、なかなかありませんが…
三女の那奈は、私に似て 元々地黒なのに、既に日焼けして
1歳10ヶ月にして真っ黒になりかけてますよぉ
暑くなり過ぎて、公園めぐりも苦になって来たら、
爺やさん 日曜日は、何所に行けば良いのでしょう。
家に居ても、姪達に退屈されて散らかりまわされるし 片付けても片付けても限がないんです。
あみに片付けさせても、片付いたやさきに違うのを出してます。
ななは、破壊魔です…

小さい お子さんのいるお家は、みな同じでしょうけどねぇ
 


20/5/7水曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 5月 7日(水)04時32分41秒
  GW終わったな・・・別に何って事はない、年寄りには休みが多いだけ、何とも情けない。

でも昨日は午後少しだけ出勤しGW中仕事したトラックの残務整理を終えたので本日は慌
てる事は無い、ぼちぼち行ける、休み中の追加作業は2件入っただけで割りと穏便にGW
を乗り越えられた、やれやれ、しかし今日出勤したら明日の変更は多く来るだろうな。

このGW中やった事は蕎麦屋さん一軒美味しい所見つけたのと、そうそう昨日最終日に
パソコンの一番新しいVistaのメールソフトが開かなくなった、あれこれ調べたら再セット
アップしか救いようが無い・・・そう書いてある、仕方ない私の場合はOSはOEM版なもので
クリーンインストールになる、でももう慣れたもの、バックアップは別のHDDに入れてるか
ら問題ない、後はクリーンインストール準備として殆どは別のHDDに保存してるのでスムース
に事は運ぶ、晩酌しながら終える事ができた、勿論メールソフトも生き返った。

@kiryuu、長田神社の参道をそのまま鵯の方に登って来てると後少しで上り切る手前の左
側に大きな看板があります、但しここの駐車場は難しい駐車方法になります、一階の駐車
場が空いてれば良いけど地下に行くと注意が必要です。

@haru、私の思いはパンダなんて要らない、子供は期待してるかもしれないけどそれを
レンタルする事でどれだけの負い目を感じなきゃならないか・・・そんな気がする、一億
他に回した方がいい気がする、和歌山と神戸に確か合計8頭くらい居ると思ったけどそこ
から借りたら・・・駄目かな?
 


レンタル料  投稿者:haru  投稿日:2008年 5月 6日(火)22時04分26秒
  パンダの一年間のレンタル料が1億円だそうだ。
それだけ出してもらえるなら我が家の家族全員で交代で1年間ぬいぐるみを着て頑張ってもよいのだが。
 


そうだよ!  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 5月 6日(火)11時22分57秒
  元ハーバーサーカスですよ、りゅん君の遊び場も有るよ。  


(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 5月 6日(火)10時06分33秒
  爺やさんファミリオって元サーカスの所?
またどこか新しいところが出来たのかな?ここ最近いってないわ★^∀^♪
いってもサーカス方面行く機会が・・・トイザラスがなくなったので気がいかないよ
前は、トイザラスに行くついでに周りのお店みてたけどね。

うどん屋さん
妙法寺のどの辺りかな〜またホムペので見ますね。
私は、うどん大好きです。
特に好きなのは元町商店街の中にある、つるてんのぼっかけうどん(冷たいの)が最高に
好きですよ♪
 


20/5/6火曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 5月 6日(火)05時59分13秒    編集済
  今日は午後は出勤する、GW中もローリーは走ってるから随分日報が整理されずに貯ま
ってる、このまま明日朝出勤すると明日の午前中の仕事に支障が出る、誰も手出しはし
ないので私がやるしか無い、当たり前の話。

昨日は午前中は久し振りにハーバーランドまで出かけてみた、新しい商業施設ファミリオ
と言う若い夫婦若しくは中高生の女の子に人気が出そうな店がそろってる所が最近オープン
したと聞いてたので行って見たけど私達には場違いな所だったな・・・

帰りは昼食時間になったので昨日は讃岐うどんに挑戦しようと言う事になって前に一度行
った事が有る、讃岐うどん 凡蔵 に行った→http://gke.web.infoseek.co.jp/20-5-5bonnkura.html

@haru、昨日、テレビで日本が輸入してる食糧が一切入って来なくなった時の食事のシュ
ミレーションが放送されてた、これならメタボリックシンドロームにはならないと思った

でも考えたら私達は終戦後に体験してきた食料だから私は細い体系で今の様な体型ではない
スマートだったからね。

食料だけではなく原油も投機の対象になって今の原油高を招いてるのではないのかな。

@kiryuu、北区の蕎麦屋 一考庵 須磨区妙法寺の讃岐うどん 凡蔵 是非交互に行って
みて!次は爺やは博多ラーメン探すよ、既に何軒も行ってるけどもっと本場博多長浜
ラーメン探すよ、三宮の阪急山側に 山笠ラーメン→http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000110116.html
が有るけど立ち食いなんで足が悪い私は躊躇するんだよね。

@さくらんぼ、足の怪我で愁傷な思いするようになったのかな・・・そんな事無いね
昔から自然に溶け込むの大好き人間だものね、でなかったらパゼロは買わないよね。

吉兆はもう駄目でしょうね、それでも昔馴染みだからと行く人は変人でしょう、行った
事無い私でも腹が立って仕方が無い、昨日も外食して来たけど、ひょっとしてこの店も
なんて考えたら情けなくなる、信じて行くしかない。
 


美しい季節に  投稿者:さくらんぼ  投稿日:2008年 5月 5日(月)23時34分21秒
  これからは新緑がきれいですね。
人間だって・・・若いってそれだけできれいだよね。
最近何百年も生きている樹木とか見ると
羨ましいなと思うようになった。

羨望も込めてやっぱり自然はいいね。

haruさんも食料危機のために、体脂肪備蓄してるんだ〜
私も数年分の備蓄はできたよ♪

爺や、吉兆はもうおしまいだね
20年も前からだなんて!名前残すなら経営陣は辞めないとね。
会社を売るしかないでしょうね。

爺やはあまり備蓄しないようにね。
 


(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 5月 5日(月)21時42分17秒
  うん!
北区はめったといかない!
ていうか・・・昔だんなと行ってからないなぁー★
私は教習所であるけどね。
いつか北も遊びにいかなきゃね●*^▼^*★
私は、うどんが大好きな人なんだけどね 旦那が傍だいすきなんで
また北にいったら食べます。
色々と教えてくださいね〜!!
 


食糧難  投稿者:haru  投稿日:2008年 5月 5日(月)10時45分54秒
  >日本はそう遠くないうちに、食糧難に陥る。(さくらんぼさん)
私も同感。
世界的にはすでに始まっているようです。
天候による農作物の収穫不足、バイオ燃料の原料確保のための転作、投機マネー(先もの買い)による穀物の高騰。
世界の中の貧しい国では穀物さえも買うことが出来ない状態。
一方日本では売れ残り食品を廃棄。(昔は売れ残り品は安く売るというようなこともあったようだが)
天候による収穫不足はしかたがないにしても、投機マネーによる穀物高騰とは・・・結果的に飢餓に苦しむ人達を無視するような金儲けがあってよいものだろうか。
このような投機には何かしら規制があっても良さそうなものだが。
食糧難に備え、せめて体脂肪でも備蓄するとしましょうか。
 


20/5/5月曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 5月 5日(月)06時05分17秒    編集済
  昨日は想定内ですが早速携帯に追加注文が入って来た、日曜日なので何処も居ない、しか
し一応対策は有るのは有りますが、確約出来た返事が貰えない、ドライバーへは連絡付い
たので今朝一番の積み込みがスムースに出来るか7時を過ぎないと判明しない、多分大丈
夫でしょう。

そんな事で始まった日曜日予定は無いのでパソコンの箱を開けて少し改造をと考えたけど
どうやっても無理と判断、方法を変えた。

古い方のパソコンの前面USB端子がUSB1しか付いていない、増設したUSB2は背
面にしか出力が無いので使い辛い、そこで前面端子をUSB2にと改造を試みたけどかな
り難易度の高い作業になる、簡単に諦めた、背面の端子からUSB2ハブを前面と同じ感
じで使える様にした方が簡単と判断、逃げの作業で満足した。

後は恒例の昼食は持ち帰り寿司とうどんとビール1本で済ませて後は昼寝・・・至福の日
曜日でした。

@さくらんぼ、2月は長いね、頑張れよ!シャワーが使えれば良いね、私はギブスが外れ
るまでは駄目でした、骨折箇所が膝のお皿を放射線状に割っちゃったからね・・・

今日の吉兆のニュースでは最初5,6年前からと言ってた発表が20年前からに変わった、

お客さんが箸を使い使い残したわさびも使ってた・・・なんでそんなせこい事やるんだ、
数万円もする料理出しててその料理の一部、わずかなわさびまで・・・

我が家のおせちは天秀オンリー、もう数年続いてるけど大変満足な今年のお節料理です↓
                    http://gke.web.infoseek.co.jp/20-1-1t.html

@鈴音、仕事か、頑張って!それから旦那さんのお返し、期待しない方が良いと思う男って
照れくさいんだよ、爺やも何度か婆やの誕生日にバラの花渡したけど照れくさいの何の・・

いざとなったら旦那さんちゃんとやってくれますよ、私は婆やつれて歩く方が何かと便利
だから・・・婆やに聞こえたら怒られそう。

@kiryuu、そうなんだよグリーンガーデンモール北神戸は月に2回位フリーマーケット実施
してるようです、行ってみても良いかも。

そばは確かに値段は少し高めでしたが本物食べた満足感で帰って来たよ、必ず再度行きますよ。

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 5月 4日(日)17時52分11秒
  爺やさん 蕎麦やさんの目の前でフリーマーケットってなんだか不思議〜ww
色んなことがあるのね。
今日はリベンジでよー( *´艸`)クスクス
どうしても見たいものもあったので早めに出て昨日と同じ場所に行ったよ!!
結局・・坊ちゃまがサンバのとりこ?で長いこといて他いけず(ノ◇≦。)
まぁーでかけてるからいっかww

私もちょくちょく見てるよ〜爺やさんの会社の場所
今日も頑張ってましたよ
 


今日もがんばろう  投稿者:鈴音  投稿日:2008年 5月 4日(日)10時47分0秒
  爺やさん 美味しい蕎麦との出会いできましたね ♪
  ばぁやさんもよかったですね いつも一緒に仲むつまじい ♪
  人生において 何が美しい??って 仲良きご夫婦につきます
  まぁ いろいろあっても 最後はふたりなんだものね
  大切にしてあげてね お世話になられたようだから恩返しです
  鈴音も だんなさんの看病したけど いまだ恩返しの素振りもないよ^^
  こんなもんかなぁ〜っていまじゃあきらめましたけどね
  今日も仕事をしています
  無人の事務所は仕事がはかどるわ
  早くかたづけて ウインドショッピングでもしてかえりまぁ^す
爺やさん ゆっくりお過ごしくださいね
 


仕事の合間に  投稿者:さくらんぼ  投稿日:2008年 5月 4日(日)10時36分42秒
  サボっているわけじゃありませんよ。
痛みはないのでつい足を着いてしまうから良くないね。
それにしても2ヶ月の辛抱は長い!

足先でよかったということね。
シャワーもビニールの袋被せてOK

来年のお正月は吉兆の御節と思ったけど辞めます。
再利用した吉兆さんがいいのではなく
食べ物に対する認識が日本人は甘いのだと思う。
お遊びみたいだけど
これから家庭菜園ミニ版で
プランターで野菜を作ることにしたんだけど
できるかな?
 


20/5/4日曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 5月 4日(日)05時37分45秒    編集済
  今日も休みだ、なのに目覚めの時間は一緒だ、長年人間やってるとそう簡単に生活リズム
は変わる物では無い様です。

金曜日の夜も土曜日の夜も呑みに出かける事も無く大人しく過ごした、少し考えを改め
普通の年寄りの生活をしなければ口には出さない婆やが如何思ってるか、考えると良い
気分では無い筈、そのお金を使うなら婆やと一緒にそれこそ美味いそばを見つけに出
かける方が婆やの気分も良い筈、婆やが酒飲みに積極的に付き合ってくれるなら話は別
ですが余り好きではない感じ、じゃあ昼間一緒に蕎麦やうどん見つけに出かけるか・・・

そんな事を考えてGW後半の始まりでした、早速昨日はネットで見つけた蕎麦屋さんま
で出かけてみた、正解!!久し振りに本物の蕎麦に出会った気がしました。

様子はここです→http://gke.web.infoseek.co.jp/20-5-3soba.html

@鈴音、おお!仕事か、爺やは6日午後に出勤して連休中も仕事がかなり入ってるから
日報処理をしに行こうかと考えています、そうしないと7日の午前中の大事な仕事に没頭
出来ないからね。

心使い有難う、普段見には元気そうに見えると思うけど歩く事が苦手なんだよね、痛みが
来始めると脂汗が出る位痛みが来る、ちょっと椅子に座るとまた生き返る・・・もう諦め
てるけどね、昨年1年間あらゆる病院を回り散々お金使い診察して貰ったけど結果は同じ。

手術も100%成功は考えられない、痛み止めのブロック注射も効かない、辛抱出来ない
事はないから有る程度は病気と気長に付き合うと考えました、自力でトイレも侭ならなく
なればその時考えます。

@kiryuu、どうでしたか当ての無いお出かけ楽しく過ごせましたか?例のスタンド爺やも
10時半ごろちょっと作業を見に行ってきました、粛々と作業は進んでいました、その後
新神戸トンネル経由で グリーンガーデンモール北神戸迄行ってきました、蕎麦とフリー
マーケット楽しんできましたよ、フリーマーケットの様子はRediaのBBSに貼って来たよ

@haru、この話は人間の欲の深さ、情けない物欲、お金の無い私でも、もし同じ仕事して
も絶対にしないと思う、お金持ちになるとそこまで人間腐る人が居る現実が情け無い、皆
ではない、お金がある人で立派な人が沢山居るのに 吉兆 と言う料理店の人間はなぜそ
こまでお金が欲しいのかな・・・知りたくない事知った感じ、名を極めた店でそんな事や
ってるなら他の店でも・・・要らぬ考えを持ったら悲劇だ。

@さくらんぼ、まだキビスの中身の足の骨折傷むかな・・・もう痛みは無いだろうな私の
場合足の付け根から指の先までのギビスでしたからトイレも困り婆やの世話になった、看
護婦さんの介護では出るものもでない、個室入院でしたからポータブルトイレでしばしの
時間用を足してたな。

吉兆の問題は私は言語道断と思う、客席に出した料理の前で客は酒飲みながら大いに喋っ
て食を楽しんでると思う、唾液が飛ばない筈は無いと思うと身震いします。
 


仕事ウィークです。  投稿者:さくらんぼ  投稿日:2008年 5月 4日(日)00時43分29秒
  きょうから仕事、歩けないので東京から応援来てるけど。

吉兆に御節を頼んだことがあるらしい・・・
競争がこんなに厳しくなって飲食業界は
まともでは成り立っていかないはずだと思っていたので
さもありなん、と思った。

コンビニで毎日廃棄される食べ物を思うと
どちらも同じなのかも知れない。
捨てずに利用した人と捨てる人

何が正しくて、間違いなのか
判断を誤らせているのは、プライド? 文化?
日本はそう遠くないうちに、食糧難に陥る。
中国産なんか食べないわ・・・いつまで続くのかな。
 


好奇心で大入り満員  投稿者:haru  投稿日:2008年 5月 3日(土)09時39分22秒    編集済
  人間というものは不思議なもので産地を偽装発覚の後、再開した直後は大入り満員。
以前に福岡のゴルフ場内で唐獅子牡丹の皆様方の抗争で銃の発砲事件があった。
その翌日は閑古鳥が鳴いていると思いきや、平日にもかかわらず大入り。
キャディーさんをはじめ他の従業員の皆さんに状況を聞こうと集まったゴルファーが通常より多かった。

しかし今回は・・・。
船場吉兆インド支店を開けば良いかもしれない。

疑えばきりがないがこんな店は他にもあるような気がする。
防衛手段は皆が残さず食べること。
何処とは言えないが海外のある国(インドではありません)では特に要注意。
 


(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 5月 3日(土)09時28分26秒
  ほんとだね〜上手く人と会えばいいんだけど〜♪
終わるまでに見てくるよ〜♪*^−^*★ノ

今日は予定が無いので当ての無いお出かけになると思います。
 


上天気  投稿者:鈴音  投稿日:2008年 5月 3日(土)08時58分46秒
  連休二段目突入!です
私は終えなかった請求書を作成するため今から会社へ
一日目は仕事で消えます。でもまだ3日も残ってる・・・
田舎の母にも会いたいけれど・・・
鈴音も足が痛くて、長く歩く自信がないから
自由を手にするころには足腰たたずなぁ~んてうそのような話と思っていたけど
ほんとうになったみたいで哀しいね
でも、歩く努力してないから・・・
爺やさん 10分歩くときついの?
先日お見かけしただけですけど お元気そうに感じたんだけど
近くだという 幸せ村をぶらぶら歩いてみてください
緑が元気をくれそうよ~・・
じゃぁ のどかな休日を♪
 


20/5/3土曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 5月 3日(土)05時49分41秒    編集済
  休みだ!

昨日は思ったほど苦労は無かったな、しかし連休中に何か変化があるかもしれない、一応
覚悟だけはしてる。

新入社員は月曜日からは実践でローリーの添乗を始める、合格発表は少し先ですが今は
ネットで正誤表を発表してくれるし試験問題は持ち帰れれる、従って自己採点で十分合否
は判断出来る、2名受験2名共合格ラインに達してる。

私の健康状態は、足の痛み以外はすこぶる順調なんですがね、γ-GTP(アルコール性
肝機能)の値も順調、血糖値も少し高いがまあまあ、4週間に一回の血液検査では特に
悪いと決め付ける臓器や脂肪は無い。

足は今月13日に労災病院に検診に行くけど結果は同じと思う、少し進行してると思う
けど別に生活には困らない、仕事は出来る、トイレも何の問題も無い、ただ10分以上
の歩行が困難、仕方ないか。

@kiryuu、今朝9時からスタンドに居るローリーは荷卸中では有りません、逆に地下
タンクから吸い上げています、吸い上げると言ってもローリーにポンプがあるわけで
はないので地下のポンプラインをバルブ操作で逆にローリーへ送り込む作業をします。

スタンドに砂が積まれてると思うけどその砂は昨日バキューム車で吸い上げた物です
乾燥させてタンクの検査後また埋め戻します。

6日は検査も終わり新たにローリーからに降ろし始めます、6日午後営業再開です。

kiryuuがもし近所の奥さんとそこら付近で立ち話になって作業の状態を説明したら
近所の奥さんkiryuuの事物知りだな・・・驚く事間違いなし。

@haru、その話は呆れるやら以前の役員の息子の記者会見等が重なって笑ったな・・・
自分の私利私欲をパートの人が勝手にやった行為等と自分の悪戯をパートのおばちゃんに
おっ被せるなんてもっての外。

しかしその店の再開後は大入り満員・・・この話聞いても同じ様に店は大入りなのかな?
 


インド人もびっくり  投稿者:haru  投稿日:2008年 5月 2日(金)18時02分8秒    編集済
  インドでは貧困層のために残飯が売られていた。(数年前知人が出張したときの情報なので現在も売られているかは不明)それも特上・上・中・並のランクがあったそうだ。
それが日本でも特上の残飯が売られていたとは、インド人もびっくり。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080502-00000935-san-soci
箸をつけていない残りものであれば勿体ないといえばそうなんだが、せめてインドみたいに格安で残りものとして販売すればよかったのでしょうけど。しかし日本で買う人がいるかどうかは不明。

世の中明日から4連休、しかし何処へ行っても混雑するし仕事でもすることにしよう。
 


(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 5月 2日(金)15時15分31秒
  そうですキリギリス♪
耳障りな音だったけど今度からは、あの虫だなと思えるのが、なんだか嬉しいです♪

爺やさんすごいね
逆にタンクから来たのを戻すんですね〜すごっ!!
私はビックリだけどパパは・・・天然なんで〜えーそうなんで終わりそうですが
話をしてみます( *´艸`)クスクス★
ちょっとのぞいてみようwww
 


20/5/2金曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 5月 2日(金)05時31分38秒    編集済
  昨日は大きな変化もなく追加作業も無く無事に終えられた。

さて今日は多分苦しむ事になるかもし知れない、3.4.5.6.7 5日分の配車を組む既に
暫定的に組み上げ運転手さんの休日出勤のスケジュールも組み上げてるのであまり大
きな変更は休日出勤のスケジュールまで壊れてしまう、出来るだけ穏便に収まる様に
願うばかりです。

新入社員の教育も1月を向かえ略終わりに近付いて来た、事務的な作業はもう再点検
は必要ない位きっちりと出来る。

後は対お客さんとの折衝、これは実績を踏んで行き誠実さを相手に解って貰うしか無い。

それには瞬発的な決断力、ちょっと大袈裟な表現ですが、追加注文が来た時に瞬間的に
「はい解りました手配させて貰います」即返出来るのが理想ですがそれが出来るまでに
は実績が無ければなかなか出来ない。

常に明日の配車の余裕を頭に入れられると一番なんですが私もそこまでは出来ない、
配車表を見れば即答出来ますがね。

@kiryuu、都会の中でもキリギリスが環境を無視してでも生きてるんだ、何でも銀座
ではミツバチ飼ってる所があるとニュースで言ってたな。

3日からkiryuuの近くのスタンドが工事に入ります、これはタンクの開放検査です、地下
にタンクは埋まっていますが回りを砂で埋めています。

それよりも残ガスを3日9時頃からタンクローリーに逆に積み込みます、厄介な作業なん
です。

LPGの液の部分はポンプで抜き取ってローリーに積み込みますが気体を抜き取るのが
大変なんです。

郊外のスタンドならやぐらを組んでバーナーを先につけて燃やすのですが、あの街中で
は出来ませんのでタンクに水を注入し気体部分を追い出してタンクローリーに回収しま
す。

9時〜12時近くの作業は上記の作業をしていますのでパパに話して聞かせてごらんびっくり
するよ。LPGガスの気体部分を水圧で押し出すなんて・・・

タンクの回りの砂はバキュームカーで吸い上げ乾燥させます、砂を抜いてる間にタンクの
外装に傷等ないか点検します。
 


(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 5月 1日(木)11時04分20秒
  爺やさん
あやまらないで〜kiryuuの説明不測でした。m(><)m

長年気になっていた虫なんだけど、想像していたのは、怖いイメージで
可愛いいとも思ってたかったけど、キリギリスのお仲間だとは知らなかった。
キリギリスは綺麗に鳴くのに、じーじーと泣いてせみよりも耳障りな虫だけど
可愛いお顔をしていて、長年の気になっていたのがスッキリしてのでよかったでーす。

今日は曇り・・・夜ぐらいか朝から雨のようですね。
そろそろカエルも田んぼで泣き出す頃かな??
あっという間に5月ですねぇ〜暑くなりますぞ〜♪
 


20/5/1木曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 5月 1日(木)05時09分55秒    編集済
  昨日は月末と言う事で社内事務処理の仕事も多かった、しかし5時までには確実に終わり
5時15分には退社した、帰宅途中またまた携帯電話が鳴った、来たかな?予想通り、今
日の追加作業だ

早速帰宅して持ち帰った配車表を見たらちょっと自社便では無理なスケジュールだ、そこ
で、協力頂いてる会社の方に電話入れたら彼も帰宅途中の車の中・・・

暫く待って彼の返事頂いた、彼もスケジュール表は持って帰ってる様ですかさず返事が来
た何とか行けそうだ!良かった、その旨東京の集中受注センターへ連絡、事なきを得まし
た。

お互い因果な仕事だね・・・そう言って後は家でゆっくりと晩酌やりましょうで話を結ん
だ、彼は未だ若いけどこの年齢の私と何となく馬が合うと言うかお互い気心を理解し合え
る感じに成れたな、物理的に無理な事は出来ないがお互いに融通しあう事は確実に出来る

協力会社との付き合いを損得勘定だけの付き合いは私は望まない、協力し合える事でお互
いメリットを生み出せたらこんな良い事は無い、世間では下請けいじめなんて報道を聞く
けど私はそんな事微塵にも思わない、多分相手の会社の方も私の気持ちは理解して頂けて
ると確信してる。

@kiryuu、昨日はごめんなさい、本気の相談を何だかクイズ出してきたと勘違い・・・
こんな時間に何やってるんだ・・・・じーじー泣く?爺やが泣くと引っ掛けて作った問題
と勘違い、実際kiryuuの家のベランダでうるさい虫が泣くと言う相談だったんだ。
ごめんごめん・・・

まあ解説書いてくれてるからそれで良しと!!勝手に解釈。熱心だ虫見つけたんだね。

@haru、宇佐美 と言う大きなチェーン店のガソリンスタンド九州もあるのかな?私の
会社の直ぐ近くに有るけど近隣のスタンドでは一番安値で売ってる、そこの昨日の行列
は凄かったな・・・

そう言う私も29日に10Lしか入らないタンクを満タンにした、何だかレクレーション
参加の気分、でも10Lで約300円お得。

私は今の政治の情けなさ、つくづく感じます、利権 無駄遣い 既得権 野党も 与党も
嫌い、婆やが一番いい。

今回11年目の自家用車の車検で 4輪ディスクブレーキのパットを押し出すシリンダー
のオイルシール全部交換、ラバホース及びサーモススタット交換 パワーステアリング
のオイル及びホース類、オートマチックオイル 及びクーラント、エンジンオイル・・・
かなり手を加えました、まあ自社修理工場で済ませたので金銭的には部品代で済むけど
結構生涯の車と位置づけ頑張りましたよ。