掲示板に記入頂 いた全てのメールを記入順に保存

致しております2008年 8月1日〜15日


 
月別表に戻ります。

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 8月15日(金)23時15分6秒
  わかる〜子供の頃って名前で色々とあだ名つけたり
見つけたりするの多いよね。
私の子供の頃のあだ名は・・・・チビ じゃりんこ パールライスでしたよ
まったく意味不明なあだ名があったので呼ばれてもしら〜ん顔してたけど
偉く男子はうけてました。
何がパールライスなんだか未だ不明のままです(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

爺やさんのお名前★とっても素敵な名前をつけてくれたのですね、
私は・・・適当だったそうです(*≧m≦*)ププッ★その理由は男の子が欲しかったの
女の子だったから適当につけたそうです!!
まったくもってわがままな父でした。(色んな意味でw)

お孫さんいつか日本にも遊びに来てくれるといいですね。
そんな日が来ることを私も願っています♪
 

おつかれさま  投稿者:鈴音  投稿日:2008年 8月15日(金)16時13分6秒
  毎日暑いなか、お仕事お疲れ様です
明日はお休みとのことどうかゆっくり体いたわってくださいね
ばぁやさんと美味しいものも食べてください
やさしさをすこし見習って、鈴音は夕飯気合いれましょう♪
OMは今日まで仕事。
明日から二日間のんびり近場の温泉でも・・・・
ゆっくりできる時間をお互い楽しみましょう!
おつかれさまでぇ〜す
 

20/8/15金曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 8月15日(金)05時17分9秒
  1日一人で事務所に居るとなかなか時間が過ぎない、でも時折かかってくる電話の相手
をするには事務所を離れる訳には行かずじっと我慢、今日も一人だ、仕事は極端に少な
い、月曜日から少し仕事が増えるのでその準備で今日は少し仕事が有るので時間が潰れ
るかな。

今日出社すればやっと休み、焼肉でも食べに行って婆やを労う事にしますか。

@kiryuu、そうか、子供の頃はそんな事あるよね、私は自分の名前が嫌で仕方がなかっ
た、誠士(せいし)これが嫌でね、校歌の詩の中に「精神の・・・」とあった、この時
私に皆が注目する・・・他にもある、保険体育の時間にもっと皆にはやされたな。
今はこの名前は死んだ親父が誠の武士の様に生きてくれる様にと付けてくれたらしいの
で感謝しなきゃね。

なかなか日本には帰ってこないね、サンディゴからパリ向けの直行便があれば問題ない
けど多分サンフランシスコでトランジットでしょうね、ドゴール空港に着けば娘が迎え
に行くだろうし何てことは無いでしょう、もう18歳だ物ね、子供が居ても可笑しくな
い、そうすりゃ曾孫って事に成るな・・・
 

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 8月14日(木)11時35分18秒
  あはは〜♪
ちびに反応しすぎたねwww
もういわれすぎだったので(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
でも傷ついたりはしないですよ。
そんな年齢でもないし( ´艸`)

「トランジスターグラマー」は知っています。
以前に何度か言われたことがあります。そのときに意味を教えていただきましたよ♪

お孫さんフランスに行ってるんだ〜♪
すごいですね〜しかも一人で偉い〜〜〜★^∀^♪ついでに休み中に日本にも帰って
これたら嬉しいね。

おばさんとそっくりww
遺伝ってすごいですよね。
うちも姪の一人が私に良く似ています。
 

20/8/14木曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 8月14日(木)04時38分15秒
  昨日も交通渋滞が酷かった様ですがまずまず予定通り皆さん入庫して来た、ちょっと
日報処理の前に皆さんの雑談に参加させて貰った、時として大事なヒントも出るので。

一昨日の大渋滞の話から得意先での出来事、いろいろ出たけどその中にヘルメットが
古くなったので新調して欲しいと言う意見が出た、確かに20年前位に新調した記憶
は有るけどその後は無い、見ると汚れも酷いし中のあご紐ももうぼろぼろ、即決買う
事にした、一人にホームセンターに買いに行く事をお願いし、後は各基地の入門OK
のステッカー再発行して貰わないといけない、すかさず各基地に連絡入れたら間単に
再発行OKを貰えた、各基地に手分けして立ち寄って貰ってきて貰う事にした。

そんな事で昨日も平和で無事な作業を終える事が出来た、やれやれ。
 

20/8/13水曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 8月13日(水)05時02分48秒
  仕事も順調で大きな変化も無く無事に一日終わった、さすがに盆に入りかなり仕事は
暇です、来週からは一気に仕事は増える予定ですが回り切れない様な仕事量ではない
真夏の燃料輸送こんな物でしょう。

今週中は暇ですが事務所に誰も居ないわけには行かない、おばちゃんは盆休みして貰
うので明日からは一人勤務、時間が長いだろうな。

@鈴音、お互い配車係と言うのは因果な仕事だね、なになに新入社員の方が明るくて
事務所が楽しくなった、それは良い事だね、私は7年半同じおばちゃんと二人っきり
良く喧嘩しないで続いてる、彼女を理解するまでには時間がかかったけど今は惰性で
こんな物かと普通に一緒に仕事しています。

彼女はパソコンのエクセルに凄い腕を持ってる、自分でプログラム組んで会社の事務
処理かなりのスピードでこなして行く、しかしWindowsの事は余り詳しくないので私の
出番、私も完全ではないけど彼女よりは少し理解してるのでいろいろ面倒は見てあげ
てる、その代わり私が使うエクセルの解らない所は教えて貰う、こうなると喧嘩も出
来ず淡々と仕事しています。

私の所は燃料輸送、年中運びますよ、従って盆休みは有りません。

@温泉屋、首都高速は大変だね、昨日もタンクトレーラーが追突されてる、幸い火災
には至ってないけど我が社の主荷主のメーカーカラーのローリーな物で速報がメールで
来た、早速社員に伝えて注意を促す旨の返信をしたよ。

温泉屋、プロバイダーのデレクトリーにエクセルで作成したファイルだけをアップリング
してたら何か言って来るかな?商売に使ってるとかクレーム来ないかな?
アンチロボットタグは解るけどhtmlファイルは上げないつもりですが如何かな?

3ヶ所の営業所の配車表をそれぞれFFFTP使ってアップリングしておけば何時でも
他の営業所の予定表が見れて、空き車があることが解る仕組み作ろうかと考えてる。
引越し部の後輩からお金使わないで何か良い方法ないですか、そう聞かれたもので考え
ました。
 

関東、高速道も  投稿者:温泉屋  投稿日:2008年 8月13日(水)04時40分57秒
  板橋で起きたトレーラー火災事故、あそこは急カーブになるので
トラックは減速を余儀なくされますが
トレーラーならなおさらですよね。

今週に入って、朝の下り、夕方の上りは渋滞のニュースが
流れています。

そこに付け加えて事故になると、即、渋滞発生!ですね。
故障車が止まっているだけでも、渋滞することさえあります。

FFFTPソフト、私もアップデートに使っています、空き容量をうまく使える
のはとても良いですよね。
あとは、ロボット検索のパスを付けて置けば、半プライベートスペースとして
利用出来ますよね。
 

暑いですね  投稿者:鈴音  投稿日:2008年 8月12日(火)19時54分36秒
  暑さにもまけずがんばっていますね
鈴音もがんばっていますよ
会社に新しく入ってこられた事務員さん
明るくて ほんと笑いがたくさんでました
友達つくりは自分からをもっとうにしてから
なんだかとてもうまくいくようになりましたよ
みなさんのアドバイスのおかげですね きっと
ありがとうございます
世間は盆休みですが 鈴音は明日もお仕事です
暑さもおしのけてがんばるぞぉ〜♪
休み中たくさん仕事はいりましたから 大変ですよ
のほほぉ〜んと安ンでなんかいられません
ドライバーさんに悪いじゃん ねっ♪
と、いうわけで 気持ちてきに明日1日出勤ですよ
じいやさんは? お体ご自愛くださいね
 

20/8/12火曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 8月12日(火)05時11分17秒
  昨日は早朝2:40の事故http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0001325602.shtmlこの
為に私の会社の車が3台影響を受けて如何にも成らない、早速迂回の指示、当然有料の
山陽道へ迂回、これは有料と同時に距離まで伸びる、しかしそんな事言ってられない。

以前にも同じ様な所で同じ様な事故が起きたけど略1日復旧にかかった、加古川バイパス
の姫路側の最終地点でスクラップを積んだトレーラーが横転、積荷をばら撒いてる。

復旧はトレーラーの除去は勿論ですが積荷を綺麗に撤去しないと後続の車がパンクする
以前の事故は延々阪神高速神戸線まで渋滞が続いた、当時は山陽道が未だ開通してなか
ったと思う、今回は何とか3台とも上手く迂回出来仕事に影響が出なかった物でやれやれ

お盆の帰省と重なって今日明日は注意して置かないと渋滞が酷いのではないかな・・・
 

20/8/11月曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 8月11日(月)04時24分30秒
  月曜日か、他の会社は今週は盆休みに入るんだな、ガス屋に盆休みは無い、毎年の事、
なんて事は無い、さすがに仕事量は少ないけど毎日確実に有る。ぼちぼち行きますか。

昨日日曜日外に出たのは洗車に行っただけ、後は引越し部の3支店を結ぶネットワーク
を考えた、各支店の配車表は電話連絡で空いた車を探してる様子、そこで考えたのが
FFFTPを使ってホームページの空いた容量を使い各支店にFFFTPを設定してや
れば配車表をアップリングして各支店で他の支店の配車表を見る事が出来る、費用は
無料で出来る、エクセルで同じ形式で配車表を作れば見易いし車の空き具合も一目瞭然
やってみる価値あるな・・・

@kiryuu、そうだったのか、うかつにチビを使った爺やを許してください、昔ね小さな
人がもてた時期があったんだよ、「トランジスターグラマー」ってね。

フリー百科事典にこう書いてあるよ。
トランジスターグラマーとは、小さくても高機能なトランジスタのように、小柄でも均整
の取れた体つきの女性のこと。

1955年(昭和30年)の日本製トランジスタラジオ第一号TR-55(東京通信工業、現ソニー)
の完成が呼び起こしたトランジスタラジオブームから、このような表現が生まれたとされ
る。1959年(昭和34年)の流行語[1]。

子供たちは娘は私に息子は婆やに似てると言われる、でも兄妹同士もそう言えば似てるな
だから姪っ子と娘が似てても可笑しくない、孫はパリで美容院行ってカットして貰ったら
しいけどおばさんと同じ髪型にしてる、日本じゃなくてアメリカとフランスでデートして
る、日本にも帰って来いよ!と思うんだけどね。
 

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 8月10日(日)11時19分32秒
  私はものすご〜〜いチビだったので
コンプレックスで伸ばそうと子供の頃努力していたんです。
小さいと不便な事もあだ名もお決まりで嫌だったんです。
今ももう少しあればな〜と家事をしていると思うことが良くあります。

爺やさんのお孫さんが叔母さんに良く似ているの???
じゃ〜兄妹も似てるって事?孫娘がお父さん似で叔母さんにもそっくりって事かな?
血のつながりは面白いものです。
うちの姪の一人も私とよく似ています。
たまたま同じ髪型をしたときに・・・あまりににてるので髪型はかえて〜と姪の親に
言われましたわwww
どこで似るかわからないけど家族って面白い(o´・∀・`o)ニコッ♪
 

20/8/10日曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 8月10日(日)05時39分19秒
  何時もの目覚め、休みも仕事の日も同じ時間に目覚める、同じ事を何度も言うな・・・

オリンピックの開会式一部見たけど凄い演出、それに雨も降らせなかった、人工的に
本当に雨降らせない事が出来たのならこれまた凄い話、しかし時間が長い、最初に入場
したギリシャの人たちは待ち疲れたんでは・・・

昨日の他の出来事と言えば、ちょっと友人の相談事、適切な回答出来たかは解らないけ
ど相手の気持ちは聞いて上げれたと思う、後、月に1度食べる事にしてるラーメン食べ
た大好きなんですが健康を考え月に1回と決めてるから昨日はチャーシュー麺と贅沢した。

何とも幼稚なブログ・・・小学生の日記だな、まあ良いか。

@温泉屋、本当に久し振りじゃ有りませんか、元気にしてるんだね、最後に逢ったのは
18年11月だったんだ→http://gke.web.infoseek.co.jp/18-12-16onnsennya.html

首都高は大変だね、タンクローリーの事故も大変だけど復旧作業がまた大変だ、その影
響受けるトラックドライバー、仕事の段取りが狂ってしまう、やはり危険物積載車両は
気を付けなきゃね、確かにタンクトレーラーは運転席にカーブを曲がる時の傾き加減が
積荷の分まで感じ取れない、単車の場合積み荷と共に運転席まで伝わって来るけど
トレーラーはその点を気を付けなきゃね。

@kiryuu、チビの意味が違うよ、背丈じゃないよ、我が家の娘は167センチ有る42歳
の娘ですがやはり私から見るとチビです、息子も45歳ですがチビなんです。
涙ぐましい努力したんだ、乙女心?今のkiryuuで十分じゃないですか、可能なら皆さん
に写真紹介したくらいの美人ですよ。
絶対公開しない約束で娘が住んでるパリにアメリカに住む姪っ子、私の孫娘が一人旅で
パリの叔母さん(娘)に会いに行った時の写真送ってきたけどまさかと思う位似てる、
親子と間違える位にてる、それはそうだな・・・
 

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 8月 9日(土)10時06分42秒
  GASさんもお車大好きなようですね。
男の人も好きな人は沢山良そうですが・・・うちの旦那はあまり興味無いに近いかな?
新しければ良いみたいなところがあって!!!
車を買ったけど知らず過ぎてつけてないと不便なものをつけわすれてました。
次買うときは、そのようなことがないようにママの出番だと思ってます。
だいぶ先のお話だけど(o´・∀・`o)ニコッ♪

爺やさん確かにちびです( *´艸`)
どれだけ頑張ってカルシュームや小魚を沢山食べて牛乳飲んでも駄目でした。
おやつを我慢してまで小魚食べても無駄ならやんなきゃ〜よかったけど
まぁ〜良い経験ですわ☆★☆

旦那には小さいから許せるといわれるんだけど・・・。
どういう意味だろうねψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
 

お久しぶりです  投稿者:温泉屋  投稿日:2008年 8月 9日(土)09時13分42秒
  今週の首都高は大変なことになってます。

首都高、熊野町ジャンクションでのタンクローリー横転火災事故
丁度、ジャンクションとジャンクションの間の事故で、ここを通れないのは
とても致命的です。
常磐、東北、関越から中央、東名へ行く為にやっと新路が出来て流れが
良くなったと思った矢先の事故に残念です。

今日、一部開放して通行が可能になるらしく、とりあえず良かったと思いますが
前面開通には、2〜3ヶ月は掛かるのではないかと思います。

積載物の危険性、改めて認識させられますね。
あんなに橋脚を曲げてしまうとは・・・。
 

20/8/9土曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 8月 9日(土)05時48分10秒
  昨日はトラック協会の会合に出席・・・と言っても一杯飲み会・・・

出る話は燃料サーチャージについての話、誰も結論を持ってない、むしろ否定的と言う
か、無理な話と締めくくる、でもこのままでは何とかしなきゃと考えてはいるけど・・・

まあ正確な議論の場ではないので愚痴のこぼし合いと昔話、後は酒飲む事、これで2週
連続の飲み会、皆さん意見は持ってるけど実行に移すには大変な事と再認識して別れた

時間が少し早目だったので家の近くまで帰って最後の締めくくりで「クラビクラ」で仕
上げて帰った、胃も無いのに何処にあの酒の量が入るのかな・・・でもこの時間起きて
る、体が朝の時間を知ってる感じ。

@kiryuu、kiryuuとは一度会ってるのでそんな表現してみたんだ、当時は憧れの車だっ
た、でも芯は強い子なんだ、ママでも私から見るとチビなのだ、可愛いけどね。
今朝も未だ頭がすっきりしない、でも気分は大丈夫、先週より酒量が少なかったかな。

@GAS,そうそう、朝起きて先ず見るのはネット上の交通情報、冬は雪道情報です
大体の配送先の状態は解る、共納してる所は把握出来ないけど専属で納入してる所の
在庫は略把握出来てるので余計に気になるのです。

そうか、GASは火事には凄い反応を示すんだね、お互い因果な商売だね、盆も正月
もガスから頭が外せない、自分が選んだこの職業、終わるまで努力は惜しまない覚悟
は出来ています。
 

ほ〜〜  投稿者:GAS  投稿日:2008年 8月 8日(金)12時29分17秒
  kiryuuさんがGTR!
昔 スカGでも見て欲しい!!って思ったのにその後に「R」が付いてたりしたらため息が出ました(懐かしい)

爺さんも交通情報を聞くと即その辺りの遅れが気になるんですね
新人さんはそこまで気がつかないのでしょうか
私は一度眠ると少々揺っても起きないのに、耳元で「消防車が走ってる」って言われたらガバッと起きて火災案内に電話掛けて場所を確認したものです。
仕事とはいえ因果な商売やなぁと思いました

haruさんも楽しみでしょうね
でも、haruさん以上に奥様が喜んでいるのでしょう

我が家も同じです
そして、帰った後に疲れだけが残ります
 

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 8月 8日(金)10時47分13秒
  ( *´艸`)GTR聞いたことあるかも〜♪
父が車が好きだったのもありまったく興味がないわけなかったので
本などをよくもっている人のを見せてもらってた時期があったからね。
車がすきなので車にたとえられると嬉しいです♪♪♪

本調子ではないものの坊ちゃまは遊んでおります。
こんなときは家でゆ〜くりですわ〜暑いけど家事に専念しまーす。

20/8/8金曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 8月 8日(金)05時15分27秒
  昨日は出勤時に聞いた交通情報、私の会社のトラックが5台がそちら方面に向かってる
時間はまちまち、即先頭車と思われるトラックに電話入れてみた、答えは「もう既に渋
滞にはまってます」その車は朝一番に着けなきゃプロパンがガス欠の恐れがある得意先、
所がその得意先には40分遅れでブタンガスも向かってる、ブタンガスを積んだトラッ
クは渋滞の手前だったので迂回を指示した。

出社後得意先に電話入れてみたらやはりプロパンの在庫が底をつきローリー待ちの状態
朝仕事にかかる前にローリーが到着できれば問題ないけど今朝は遅れる、所が迂回させ
たブタンを積んだトラックは上手く渋滞をかわし間もなく到着出来そう、しかしここで
先に在庫が有るブタンが到着したんでは得意先の方はがっかりする、到着手前で待機の
指示を出し、プロパンの到着を待たせた、何とか30分遅れでプロパンが到着出来た。

私が出勤途中でいらいらしても始まらないけど、成り行きに任せるわけには行かない、
顧客もタンク容量に対して出荷量の多い所は特に気を配って上げなきゃならない、タンク
増設すれば問題は解決するけど市街地では保安距離なる法律で今の状態では増設の許可
は下りない、仕方ないガス輸送を引き受けてる私の会社がその気で運んで顧客のスムース
な作業の手伝いをしなきゃ・・・そこらから信頼関係が生まれてくる。

@kiryuu、鬼嫁!拍手!! 羊の皮を着た狼だな・・・
昔ね、日産スカイライン2000GTRと言う車があってその車は外見は普通の4ドア
セダンなんだけどエンジンが凄い奴を積んでたんだ、その車に憧れたな、大人しく見えて
中身に秘めたパワーが凄い、ふとkiryuuとWってひらめいたよ。

@haru、嬉しいね、初めての帰郷なんだ、成長してるよ、私も息子の最初の帰郷思い出す
一杯聞きたいけどまあまあ我慢してビール飲んだな、この際もう一箱買って準備しなきゃ
ね。

楽しみだね、羨ましいよ神戸は婆やと二人だけ、最近出来た焼肉屋に行って見ようかしか
話題が無い、子供達外国になんか行かせる物ではないよ。

@かおり、久し振り、かおりこそ元気してるのか、爺やは毎日ここをブログと考えて書き
込んでるので解ると思うけど。

抜いた歯、病院で下さいとは言えなかったよ、67歳だよ奇跡が起こるわけ無いじゃん
もう諦めてまたまた入れ歯の増設です、足の痛みね、最新の薬で少し楽になっています
根本的な治療になってるとは思えませんが痛みは楽になってるので良しと考えています
 

暑中お見舞い申し上げます。  投稿者:かおり  投稿日:2008年 8月 8日(金)01時12分31秒
  爺やさん お久しぶりです。
爺やさんも、足の痛みはともかく、元気そうでなによりです。
それに、歯、また 1本なくなちゃったのねぇ
うちの真由も、昨日に上の歯が抜けちゃいました。
縁の下に、歯を放り込んでおりましたよぅ〜^^
爺やさんも、抜歯した歯を、縁の下か、屋根に上げると、
もしかしたら、奇跡がおこるかもしれませんよぅ(∩∩)
私ならそうしますよぅ〜
婆やさんにも宜しくお伝え下さいませ。
 

本物  投稿者:haru  投稿日:2008年 8月 7日(木)18時02分13秒    編集済
  少し前まで子供に金がかかるということで偽物ビールばかり女房が買って来ていましたが、子供が就職し、最近本物のビールを買って来るようになりました。

その子供から先刻連絡があり9日に帰省するとのこと。少し前の話では新製品にトラブルが出ると、帰省出来ないかもしれないとのことでしたが、ほぼ順調で帰ることが出来るそうです。
冷蔵庫の本物のビールの消費が増えそうです。
 

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 8月 7日(木)14時54分9秒
  (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
うちの旦那さん水分を取らない。
だけど力仕事をしていてたまにの水分補給もペットボトルばかりで糖分ばかり
なので水やお茶を飲むように言ってるんだけど飲まない。
私よりも体が弱かったりするのに言うことを聞きません。
でっビールを美味しく飲むためには昼間の水分や食事の時はお茶を飲んでといっても飲まないので風呂上りの水分補給をしてもらってから飲んでもらいますwww
帰ってから出ないよ〜汗がでるお風呂あがりね。
旦那は嘘をついてもばれちゃうので、でっお水のまないといけなくなります。
とにかうビールしかのまない日もある!!
温暖化になり大人でも倒れる人や熱中症が毎年出てるからママが促してます。
健康でいてもらうためにねwww
以前の事で、お風呂に入り・・・上がってすぐビールを飲んで真っ青になったことも
あり水分を取って(塩入り)ようやくおさまったことが何度かありました。
うちはビールのみだけだからね 水割りなどのむならまだしも。。。そうでないので
促し続けますよ〜鬼嫁は〜( ̄ー ̄)ニヤリッ!!!
 

20/8/7木曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 8月 7日(木)04時46分40秒
  昨日は暇だったな・・・何もしたくなくてその日の仕事以外はボーっとしてた、と言う
のも朝歯磨き中に歯が1本折れた、虫歯治療後かぶせてた歯だ、折れた所を見るとどう
も残った部分は修正不可能な状況になってる感じ、それでも休む訳にもいかず仕事には
行ったけど気になって仕方ない。

婆やに予約とって貰ったら何とか昨日診て貰えた、ドクターはレントゲン写真を見るな
り「これは抜歯しなきゃ治療の方法は無いです」そこで早速抜歯・・・何年ぶりの抜歯
かな・・・昔は歯茎に直接麻酔の注射をされて飛び上がる位の痛みを感じたけど今の麻
酔は痛みを感じなくて麻酔が出来る、早速抜歯にかかる、約10分抜けた・・・

後は看護師さんから抜歯後の注意をいろいろ聞き帰宅した、開口一番言いわれたのは
「今夜はお酒やめてください」歯を抜かれたよりショックな話、仕方無い、何とも情け
ない夜になってしまった、別に痛みは無く化膿止めを飲んで無理やり寝た。

@kiryuu、あのねえ、kiryuuビールが水分補給にならないのは解ってるけどだからと言
って「ビール飲む前に水飲め」それは残酷な話だよ、私は午後は水分補給しないよ、そ
れは晩酌で飲む最初の一口の何とも言えないあの喉を通るアルコールの感覚・・・
それなのに水とは・・・

可愛いkiryuuがそんな残酷な・・・旦那可愛そう。
 

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 8月 6日(水)13時01分37秒
  ...8-|κ`∀´|κ もったいないといわれたんだwww
でも好きなんだからしょうがいないよね〜お酒が好きな人が嫌いになるのには
難しいし・・うちも毎日飲んでますよ〜だけど水分も私に取らされるのでブツブツ言ってますがビールは水分補給にはならないそうなので、水を飲む前と飲んだ後に飲んでもらってますよ〜強制ですが・・・www

りゅんは今日は姉と喧嘩をしているのでだいぶましですがスッキリはしません。
ちょ〜と不調が続くと体がついてkないようですわ!!!
 

20/8/6水曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 8月 6日(水)04時38分41秒
  昨日は何と無く仕事も順調に流れていってたけど15時入庫の車がLPGローリーの
事故現場を見たと報告が有った、ネットで見ると事故現場を先頭に10Km近く渋滞
してる、進行方向からして実車運行中だ、会社は困るだろうなと同情した、私の会社
でも実車中にエンジントラブルを起こし走行不能になった事がある、まさかレッカー
移動で顧客の所へ荷卸にも行けず、そのまま修理工場に移動する事にした、しかし別
の車を準備して納入する荷物は持って行かなきゃならない、修理工場は実車中の修理
は出来ないと言うし困り果てた事が有りました。

昨日の事故の会社はどんな処置を取ったか不明ですが自走可能でしたら問題ないけど
事故処理等で時間がかかったらやはり得意先には迷惑をかけることになる、安全運転
必要です。

@kiryuu、偉い物分りが良いじゃないですか、仕方ないよね、第一私は胃の摘出手術
で胃の容積が五分の一しかない、だから食べ物は余り入らない、所が酒はどんどん入
る、ビールは余り飲めないけど他のなら何故か飲める、この話をかかり付けのドクター
に相談したら、胃から吸収する分が極端に少ないからそのまま下へ流れる、従って貴
方はお酒飲むのは勿体無い、そう言われたけど・・・

りゅん君早く体調戻ると良いけどね、おっかさん頑張れよ!
 

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 8月 5日(火)22時13分1秒
  ( *´艸`)そうそれで良いと思いますよ〜♪
爺やさんらしくですね。

今日はバタバタとした一日でしたぁ〜だけど
りゅんは完全には復活ならず〜少し体力がよわってるので復活したら
体力つけて2学期にむけて┏| ̄^ ̄* |┛頑張るのみです。
 

20/8/5火曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 8月 5日(火)05時04分55秒
  順調な仕事内容だったな、一番のお得意さんのところのタンクの開放検査をやってる
ので納入に神経を尖らせていたけど今日何とか無事に終わりそう。

10tタンクと20tタンクで容量が合計30t、これで毎日25tの出荷が有る、
そこで10tタンクの検査時は然程難しい事は無いけど20tタンクを開放検査時は
10tタンク1本で25tの出荷をしなきゃならない、8t積みのローリーを待機さ
せて使用量に応じて逐次ローリーの荷卸をしなきゃならない、この炎天下時間待ちし
ながらの荷卸はドライバーにとっては過酷な時間だ、しかし全員が交代で行く訳では
ないけどその得意先に配車をされた人は気の毒ですが我が社のドライバーは全員、事
を弁えてて誰一人文句は言わない、「あそこの工事中は協力しなきゃね・・・」そう
言って率先して行ってくれる、ありがたい話です。

やはり私の所の様な小さな会社でドライバーと会社が一体感を持たなきゃこの苦境は
乗り切れない、燃料高騰、早く何とか国がしてくれなきゃこんな小さな会社では持ち
応えるのに大変な努力が要る、運賃値上げが一番の即効薬なのですがそう簡単に出来
ないのが世の中・・・運賃上がれば全ての物価に反映する、上げなきゃ運送会社が持
たない、如何すりゃいいの・・・努力も限界。

朝からぼやいても始まらないけど今朝はふと考え込んだな・・・

@kiryuu、解ってるジャン、昔酒飲みだったkiryuuは私の飲み方を理解してくれる、何
時思うな、例えば中華料理の宴席で珍しい食べ物に遭遇してもやはり酒飲んでる・・・
良いさ、これが爺やなんだから仕方ないよ。
 

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 8月 4日(月)21時11分34秒
  ☆^(o≧▽゚)oニパッ
仕方ないよ〜お酒が好きな人は♪
料理もいいけど楽しく飲めたならOKだと思います。
楽しいが一番です。
 

20/8/4月曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 8月 4日(月)05時00分5秒
  スカッと目覚めたな、日曜日は買い物以外は殆ど家に居た、少しパソコンのメンテナンス
もしなきゃと、エラーチェック、デフラグ、Windows Update ウイルスチェツク、これを
4台やった、元々2台有ったパソコンこれは2階に持って行き興味で組み立てた2台の
パソコンが今はメインで下の四畳半にでんと置いてある、2階のパソコンは殆ど使わない
けど何故か置いておくと安心する、WindowsXPの初期のパソコンでもCPUは
Inte Pentium4 1.5GB が装着して有るので手放せない、メモリーは貧弱で当初は
126Mのか弱いメモリーでしたが最近Yahooオークションで1GBのメモリーを入手これで
モニターも17インチ液晶に変えて結構強力なパソコンに変身させてる、まあ趣味でやっ
てる物で必要性は無い、婆やに「使いもしないのに何故・・・」と指摘されるけど趣味で
やってる物使おうと使うまいとやりたいのです、外に酒飲みに行くと思えばパソコン触っ
てる方が健康的かな・・・

さて月曜日、土曜日初めて任せた配車と日報処理、上手く出来てるか朝早めに行って
チェツクしなきゃ、当分は月曜日少し早めに行ってチェツクすることにしよう。

@kiryuu、そうなんです、折角いろんな料理が出てきたけど殆ど食べてない、酒やビール
は家で何時でも飲めるから滅多に食べれない美味しい物食べればいいのに酒ばかり飲んで
後で何時も食べればよかったと思う、駄目なんだな、酒飲みは酒ばっかり飲んでる。
 

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 8月 3日(日)11時13分31秒
  ☆^(o≧▽゚)oそうなんじゃないかな〜と思っていたらwww
やっぱりそうなんだ!!
ゆっくりしてくださいね♪
 

20/8/3日曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 8月 3日(日)07時04分36秒
  昨夜は飲み会・・・今日はお休み・・・もう一度寝る。  

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 8月 2日(土)23時48分15秒
  爺やさん優しいね。
婆やさんがうらやましいな〜♪
いざって時の態度や行動が本心のような気がするね。
震災は勉強になったけど一度でいいよ!!

うちの姑さんは三度も経験してるんだよ><
一度目は神戸 二度目は台湾 三度目は北海道!!
なんでやね〜んと姑さんはいってたけど無傷で無事だったので
よかったです。
 

20/8/2土曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 8月 2日(土)06時17分48秒
  6週間ぶりの土曜日休みだ、さて上手く行くか、最初に教えた新入社員は引越し部で
新しい勉強に励んでる様でこの暑さの中、現場にも出向き、またお客さんの家を訪問し
引越しの見積もりも勉強してるらしい、卒業すると会社の中の仕事はオールマイチィー
な人になる、頑張れ!

ローリー部は今まで教えた二人のドライバーが今日から交代で一人で土曜日の配車係り
に挑戦してもらう、一応組み立ては私が終えてるけど月曜日に皆さんがスムースに仕事
が出来る様に伝票作成や点検記録簿のチェツク、電話応対、変更や追加作業が入った時
の配車の組み替え、そうして仕事の内容を知って貰いこの先のドライバーとしての仕事
にも生かして貰いたいとの思いで始めた皆さん参加の会社運営、この燃料高騰、運賃へ
の転換がなかなか難しいこの時代、労使一体で行かなきゃ随分この先小さな運送会社は
随分淘汰されるだろうな。

@GAS,なになに1才児の60倍の速さで時が流れる?そんな、浦島太郎の玉手箱的
に早く老人になってしまうじゃないですか。

そうなんですあの輸入基地に入門待ちで待機中なんです、その後あの基地は再開まで1
年半の時間がかかりましたね、ガス漏れが発生して避難中の3万人の人が別の避難場所
に再避難、大騒ぎになった基地です、液状化現象で見る見るうちに道路が冠水し自分の
避難を考えなきゃ・・・アマチュア無線で市内の様子が逐次入って来たのでいよいよ逃
げる準備始めた、高速道路から落ちかけた観光バスの運転手さんも私の仲間で現実に無
線交信中の出来事です、彼の叫びは「あっ!道が無い!」最初は理解に苦しんだけど後
で一旦停車後に前の道路が落下したので急に道がなくなった様です、走行中ならあんな
格好で止まれる訳無い、彼の停車の判断が良かった。

@kiryuu、車の運転席の天井まで放り上げられたよ、最初は追突されたかなと思ったね
後ろを見ると何も居ない、やっぱり地震だ、怖かったね。

会社に引き返す途中家の婆やが心配でトラックで家に帰った、家の中は洋酒棚の中の酒
全部畳に落ちて割れてた、酒の匂いがぷんぷん、二階に婆やはいたはずだけど居ない。
私の枕の上にテレビが落ちてた、婆やを探した所、駐車場で他所様の車に乗せて貰い暖を
取っていました、屋根を見ると瓦が落ちてしまってる・・・もう駄目だ・・・そう思い
ながら婆やの安全を確認後会社に向かいました。
 

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2008年 8月 1日(金)20時39分57秒
  車の中でもかなりゆれたでしょ?
私は上の方だったので地震とは思わなかったよ。
しかもあのなんともいえない音がビックリだった。
ゆれる前にひかったようなって話を私も何度か耳にしましたよ。
生きてたことは嬉しいけれど怖かった。
自然の恐ろしさはあの日こそ教えられた気がします。
 

いいえ  投稿者:GAS  投稿日:2008年 8月 1日(金)12時29分6秒
  爺やさん
時の流れが速く感じるのは爺やさんだけではないでしょう
60歳の人は1歳の子供に比べて60倍速いんですって・・・よ

そうですか、13年前のあの時間には油槽所でいたんですか
ビックリしたでしょうねぇ
いま、徳島では南海地震が来るぞ〜って言われています
自然が怒ったら人間は逃げるしか手がないのでしょうね
 

20/8/1金曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2008年 8月 1日(金)05時22分53秒    編集済
  もう今日から8月、時の流れが速い、年齢を重ねる度に時の流れを早く感じるのは私
だけかな、そう言えば婆やもそんな事言ってたな・・・

昨日は午後来客があった、商社の所長さんが何年ぶりかな、新入社員の方を連れて挨拶
回りって事でした、今の係りの女性社員の退職に伴う次の方との顔合わせって事だった

今の女性社員も新入社員の時から付き合って4年彼女も立派なデリバリーをこなせる社
員に成長してたのにちょっと残念です、昨日尋ねてくれたのは男性社員、今後も仲良く
していかなきゃならない、宜しくねって所です。

さあ今日から8月、新たな気持ちで取り掛かりますか、この年齢では「決意も新たに」
なんて言葉は何処に行ったんでしょう、出てくる言葉は「ぼちぼち行きますか」