掲示板に記入頂 いた全てのメールを記入順に保存

致しております2009年 1月16日〜31日


月別表に戻ります。


今から温泉にでも行くかな  投稿者:haru  投稿日:2009年 1月31日(土)10時58分40秒
  暇ですから。
昨日NHKのニュースで失業者が再就職に備え、PCを使って図面を作成をする職業訓練を受けている映像が流されていました。職業訓練で習得していたのは図を描く製図といったもののようだ。
そのようなスキルは無いより有った方が良いが、はたしてそれが直ぐに就職につながるかどうか疑問である。
私のような仕事をやっている者に求められるのは製図だけでは中々仕事にありつけない。やはり計算書を伴う設計をやっているから仕事があるのだと思う。
しかしそんな私達がやっているような仕事が最近少なくなっているのが今の現状。
 

21/1/31土曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2009年 1月31日(土)09時22分10秒
  昨夜からまたまたパソコン病が発症し触りまくってた、可笑しな趣味、でも頭の体操には
持って来い、先日給料日に晩酌やってた時、何だか先日買ったNECのサバー機が急に
買いたくなって、飲んだ勢いでパソコン通販で買ってしまった、良く考えたら必要品では無い

これを何とか動かす事を考え、一番お金がかからない方法で改造する、サーバー機なので
そのままでは使えない、サウンド、ビデオカードの改造 カードリーダー、余りお金かけた
んでは出来上がり製品買った方が安上がる、私は損得じゃなくて経過を楽しむ物で仕方ない

まあこの先暇に任せて少しずつやってみますか、早速今日は今から会社へ行って
グラインダーを使いボードの改造にかかります。
 

21/1/30金曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2009年 1月30日(金)05時59分3秒
  週末だ、今日一日無事に過ごせれば連休、今から昼食時の一杯が楽しみだ、今の私から
パソコンとアルコール取り上げられたら残る物が無い、先日の労災病院のドクターの話
「入院を決意するのはあなた自身です、命にかかわる癌なら私が決める」そう言われて
入院生活を思い出すと尻込みする、ノンアルコールではなかなか寝付かない、そんな訳
でもう暫く様子見・・・

昨日仕事は順調に進んでた昼ごろドライバーから事故の一報、乗用車に追突された、え!
怪我を聞くとどちらも無いらしい、即警察に連絡を指示、相手を把握するように指示、
次の配送先に遅れを了解して貰い、次にディーラまで見積もりに行く様に指示、幸い
積み込み基地の近くにディーラが有るので見積もりと交換部品が揃って明日一日で修理
可能か・・・其れによって配車を組まなきゃならない、全て順調に行き昨日作業終了後
ディーラにトラック取りに来て貰い、今日中に修理完了させる。

やれやれ・・・無事に事を収められた。後は相手の保険会社と休車保障の交渉が残ってる
修理代金についてはディーラと保険会社で話してくれるのでお任せ、以前の事故時も交渉
したけど値切られた、相手が可愛い声の女性だとついついまあ良いかってところで妥協す
る事になるでしょう。

@kiryuu、有難う、腰に優しく自分に優しく・・・良い言葉だ、辛抱出来る事は辛抱して
この年齢で全く悪いところが無くて元気バリバリって人は少ないでしょう、そう思うと
辛抱も仕方ないかな。

@haru、ありゃま・・・定額給付金我が家は2人で4万はいるよ・・・だ!haruはそうは
行かない、数ヶ月は無理だよ・・・仕事は天下の回り物って訳には行かないのかな。
 

仕事終わりました  投稿者:haru  投稿日:2009年 1月29日(木)22時12分38秒
  本日で引き受けていた仕事が終了しました。来週から仕事を探さなければ・・・
昨年11月頃から同業者の中には仕事が無い人がいるような状況ですから、これまで恵まれていた方かもしれませんが、これからどうなることか?
定額給付金で数ヶ月間生活することにしよう。
 

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2009年 1月29日(木)20時18分21秒
  そうですよね
何よりもリスクが怖いのはわかります。
耳にしたことがあるので決断するのにも、よっぽどでないとなかなか出来ませんよね。
今の状況よりは悪くならなくなることを願ってます。
無理だけはなさらずに、腰に優しく自分にやさしくしてくださいね。
 

21/1/29木曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2009年 1月29日(木)05時38分25秒
  昨日の配車組み立ては順調に進み我ながら完璧と自負し何度も何度も眺めて今日は上手く
行った・・・と思いきや3時になって1件キャンセルが入って来た、がく・・・もうこの
時間から組み直ししたら各商社に迷惑がかかる、思い切ってキャンセルをそのまま適用
午後の便を止めるだけにし他の車の配車を触るのやめた、これで何処にも迷惑掛けない
担当の運転手さんはそのまま終わって貰う、たまには息抜きして貰おう。

@kiryuu、うん、どうしようもないんだ、現在全く立てないとか、痛みで寝れないとか
トイレも介護が必要なら徹底的に治療するけど脊髄の治療にはリスクが伴う、私の年齢と
リスクを計りにかけると躊躇する、ドクターも決めかねて私の意思を尊重すると言われる
歩けなくなるまでは脊髄は触らない事にするつもりです。
 

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2009年 1月28日(水)15時28分29秒
  なるほど!
現状維持ですか☆*^−^*☆今すぐではないのならもう少し気長にお付き合いするのも
いいことでしょうね。
無理はなさらずにしてくださいね。
 

21/1/28水曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2009年 1月28日(水)05時39分13秒
  昨日は労災病院でMRI撮影後診察を受けた、脊髄の変形で神経圧迫の様子は殆んど
進行してない、後の治療方法は入院して色々検査し注射による治療を実施してみる。

その後必要なら手術も考えられるけどMRIでの検査ではドクターの方から入院しな
さいとは言わない、私自身の意思で決めなさいと言われた、癌等命にかかわる事態なら
ドクターは命令で入院治療を宣告しますが私の場合は一応生活に困ってる様子でもない
我慢の限界を超えてるなら入院しなさいって事、結論、もう暫く現状維持、我慢出来る

昨日約一年前に教育した私の後継者に午前中を任せた、配車は午前中が勝負、上手く処理
して伝票作成も出来ていた、優秀な彼、後継者が居る事は心強い。

Windows7の結果はクリーンインストール5,6回の挑戦でやっと完成、一応自分の思いは
達成出来た、一番苦労したのはLANの構成、Vistaの時も苦労したけどWindows7はそれ
以上苦労した、途中マイクロソフトのサポートが受けられない事で投げ出しかけてたけど
昨夜、途中起きて邪心が無い時クールに対応してみたら出来た、でも手順は忘れた、もう
一度挑戦してみよう。

@kiryuu、有難う、上に書いた様な状態です、暫く様子見、次回の検診は7月に予約取っ
てるので気長にいきます、良くならないのは解ってるけど我慢出来ないほどでもない、
ドクターの話は自分自身で決めなさい・・・入院は嫌だしね。
 

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2009年 1月27日(火)19時55分32秒
  爺やさん病院だったんですね。
お疲れ様です。痛みと言うのは鈍痛であろうが痛みが少しでもあると気分がめいるし
嫌ですよね。
少しでも良い方法が見つかることを心より願っています。
お酒は止めなくとも、腰は大事にしてくださいね♪
 

21/1/27火曜日  投稿者:爺や!  投稿日:2009年 1月27日(火)05時35分30秒
  今日の午前中会社を休んで労災病院へ4ヶ月目の検診に行く、後継者として育てて来た
人に今日の午前中はお任せする、昨日午後来て貰い準備済ませた。

足の痛みは相変わらず残ってる、今日はMRI撮影で1年前の画像と比較して今後の治療
方法を相談する。

どうも手術しても結果は必ず治ると言う訳ではないので踏み切れない、とりあえず今日の
MRI撮影で何かわかれば良いけどね。

@kiryuu、確かに摘み取ったばかりの新鮮ほうれん草は美味しい、時折彼も酒が好きなの
で手土産で持って行くよ、頃合は婆やが覚えてる。
 

(無題)  投稿者:kiryuu  投稿日:2009年 1月26日(月)21時51分44秒
  ほんと☆*^−^*☆ノありがたいですよね。
ほうれん草は体にも、と〜ても良いですし最高ですね♪
私も思い出したように明日はほうれん草をたべようかと思います。
といってもよくたべてるんだけど(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


--------------------------------------------------------------------------------
21/1/26月曜日 投稿者:爺や! 投稿日:2009年 1月26日(月)04時30分25秒
昨日日曜日も昼食は何時も至福を感じるうどんと寿司とビール、どうせ飲むなら少しは
良い気分になるようにアルコール度7%の第3の安い発泡酒を飲んでみた、350×2本。

おお!700mmで少し良い気分になれた、これは安上がり、もうこの歳になると味も
何も有った物ではない、美味いに越した事無いけど飲めれば良い、一度は失いかけた命
それも胃癌で胃の五分の一しか残ってない体でよく飲めるよ、有難や有難や・・・

気分良い所で新しいWindows7に挑戦開始、良い気分で取り掛かったけどLAN構築が上
手く行かない、Vistaで苦労した事を思い出しながらやるけど完成しない、それでも
windows7の一部のフォルダーはXP側から見える、7の方にはXP全てが見える、そこで僅か
な望みをかけて見えるホルダーの中にもう一つWindows7用のフォルダーを作り共有したい
物、全て入れたらやっとXPの方からもWindowsを操作出来るようになった、しかしこれは
邪道と思うのでもう少し酔いが回ってる時に考えよう、でも曲がりなりにもつながった。


--------------------------------------------------------------------------------
21/1/25日曜日 投稿者:爺や! 投稿日:2009年 1月25日(日)06時32分5秒    編集済
昨日は1日中パソコンに遊んで貰った、飽きもしないで良くやるよ、趣味とはこんな物
かな、今まで色々好きになって趣味と捕らえてやって来たけど、これ程終点の無い趣味
は初めて、完成した訳ではないけどカメラも約10年続けたけどある程度解った、後は
感性を如何表現するか、品評会に出す訳でもないしこの先は必要に応じて使えば良い。

アマチュア無線も長いな、30年、今は隠居の身ですが最初の頃は無線機の修理やアン
テナの調整、DC〜DCコンバーターの製作、色々楽しんだな、虫眼鏡が無いとハンダ
付けが出来なくなって段々遠のいたな。

パソコンも約10年続けてるけどまだまだ続けるでしょう、今は呆け防止に最適と考え
てる。

@haru、XPと比べると余り変化は無いかな、未だ画像処理等は実行してないので感触
としてVistaとはかなり違い軽く動きます、やはり古いソフトは使えないな・・・
haruも遊べるHDDが空いてるなら体験してみては如何ですか、インストールは簡単に
早く出来ます。

@kiryuu、金曜日も乗用車のバックミラーにビニール袋に入ったほうれん草が掛けて有
った、有り難く頂き夜は酒の肴におひたし、朝は味噌汁の具、婆やが一番感謝してる、
新鮮さは最高ですよ。


--------------------------------------------------------------------------------
(無題) 投稿者:kiryuu 投稿日:2009年 1月24日(土)20時57分11秒
ほうれん草 小松菜は大好きです♪
新鮮なほうれん草をいただくんだ〜それは素敵ですね。
最近では、なかなか新鮮なのは食べれません。
収穫してすぐに食べたいものですね(*≧m≦*)贅沢ですが〜それが一番です。

また気温が下がりましたが長続きしないようですね。
寒いのは嫌だけど、今日は天気がと〜てもよい掃除日よりでした。


--------------------------------------------------------------------------------
軽いOSを望む 投稿者:haru 投稿日:2009年 1月24日(土)15時02分43秒
Win7はWinXpと比較して動きはどうですか?
MS社が重いOS作るから、新しいPCが売れるような気がする。
どこかが軽いOS作ってくれたら昔のPCでも十分動くのに・・・しかしそうなれば二男が失業する。


--------------------------------------------------------------------------------
21/1/24土曜日 投稿者:爺や! 投稿日:2009年 1月24日(土)06時22分24秒
休みだ、昨日昼休み中にパソコンショップでHDDとリーバブルケースの追加分を購入
して意気揚々として帰宅した、仕事の方は上手く行ったけど帰宅後晩酌中に追加作業
が携帯に入って来た、何とか処理したけど晩酌半分仕事半分では折角婆やが作ってくれ
た料理も全面的に味わえない、申し訳ない、しかしこれが私が引き受けた仕事だ。

パソコンのパーツを買って帰ったのは次期Windows7のベーター版を無料ダウンロードで
入手したので実行してみたくて・・・

第一印象、インストールにかかる時間が短い、Vistaに比べると動きが軽やかに動く大した
作業はしてないけどVistaに比べるとはるかにスムースな動きをする。

困った事にはヘルプが英語表示でさっぱり解からない、しかし解からないところを解明
して行く段階が面白いので暫くは楽しめそうです、多分来年発売されると思われる新しい
Windows7をベーター版とはいえ入手して楽しんでいます。

@ぴか君、いよいよ来ましたか、皇帝君の受験、私の思いでは成功すると信じています
だって彼は真面目だ物。

息子もharuさん所も高専ですよ。


--------------------------------------------------------------------------------
こんちはー 投稿者:ぴかくん 投稿日:2009年 1月23日(金)13時22分44秒
わー爺やぁいよいよ明日やあ〜どうなることやら
爺やの息子さんも確かHARUさんの息子さんも高専卒ですよねー
あやかりたいです〜〜いっちばん苦手な作文が一番最初にあるんです。。
あとは本人の運と面接の度胸やなあ〜いつも応援してくれてる皆さんに喜んでほしいですが
http://pikakun.maxs.jp//



--------------------------------------------------------------------------------
21/1/23金曜日 投稿者:爺や! 投稿日:2009年 1月23日(金)05時42分6秒
Windows7ベーター版DVD化成功、シリアルキーもゲット、次の休みは出来ればリーバブル
ケースの交換トレーを追加購入し後SATAハードディスクをゲット出来れば1台のパソコン
で3種類のOSを使い分ける世にも珍しい(こう思うのは私だけ)パソコンを完成させる
予定、別に製作に目的が有る訳ではないけど、計画から実行、解からない所の追求、完成
時の喜び・・・そうなるとそのパソコンのグレードアップも考え出すでしょう、気になる
内容が有る物で・・・

@kiryuu、おお!朝食のメニューが出てきたな、我が家の朝の味噌汁の具には時折ほうれ
ん草が入る、これは会社の向かいにある運送会社の管理をしてる人が暇に任せて家庭菜園
的にトラックの車庫の片隅に大きな板で大きな箱を作りそこで栽培してる、それを分けて
くれる、もちろん無料、帰り際に乗用車の横に置いてある、無農薬、新鮮、目茶目茶美味
しい、おしたしにして食べても新鮮で美味しい、有り難い話です。


--------------------------------------------------------------------------------
(無題) 投稿者:kiryuu 投稿日:2009年 1月22日(木)09時09分41秒
爺やさんおはようございます。
うーんでもね爺やさんと逢った頃よりも良い体系にそだってますよ
やせてもリバウンドの繰り返しで(*≧m≦*)ププッ!!!
無理しない程度にしまーすwww

爺やさん我が家の朝食は、大根とにんじんと小松菜の味噌汁と昨日の夕飯作るときに
お弁当用に作ったおでんとご飯と梅干です。
と〜ても美味しかったです。でも魚もいいね♪
一番好きなメニューは、やっぱりご飯 味噌汁に漬物が大好きです。


--------------------------------------------------------------------------------
21/1/22木曜日 投稿者:爺や! 投稿日:2009年 1月22日(木)05時46分3秒
昨日は仕事はちゃんと実行したけど頭の中にはWindows7と言う文字がちらちら、これは
次期WindowsのバージョンつまりWindows Vista の後継OSの名前だ、既にベーター版が
ダウンロード出来る、新しい物好きな私はむずむずして仕方ない、67歳自称パソコン
おたく留まる事を知らない、まあ良いか、人に迷惑掛けるわけでもないし、待てよ、一人
居る、秋田に住む師匠だ、何かを始める度に電話で相談・・・相手の事情より自分の欲を
優先させてる、ごめんなさい。

@kiryuu、私の好みの対象になる必要は無いですが余り痩せてる人には魅力を感じない、
適当な体型の人の方が健康的で良い。

そうそう今はちゃんと婆やも同じ物を食べています、私が見る限り過食でもないし今の
朝食の方が健康的と思うよ、ご飯 味噌汁 小さな目刺 漬物 らっきょう2個 時折
味付け海苔 これが朝食です


--------------------------------------------------------------------------------
(無題) 投稿者:kiryuu 投稿日:2009年 1月21日(水)21時04分18秒
あはは〜なので3キロだけやせましたよwww
この冬の一番の出来事だけど私はどうも太りやすい!!!
食べてるものは低カロリーなのになぁ〜今ももう少し考えながら実践してもう少し
がんばるよ☆^∇゜) ニパッ!!
まっリバウンドありかもですけど〜〜〜〜〜〜〜〜〜びゃははは (≧ω≦)b

爺やさん朝ごはんは一日の始まりなのでシッカリ食べるのがいいですよ♪
一緒にお味噌汁もめるようになってよかったね。
やっぱ味噌汁にご飯が最高〜〜


--------------------------------------------------------------------------------
21/1/21水曜日 投稿者:爺や! 投稿日:2009年 1月21日(水)04時20分20秒
仕事は大きな波乱も無く順調に終える事が出来た、昨日は給料計算の締切日、皆さんの
作業量が平均になるように心がけて配車を組んできた結果が昨日の締めで出た、満足出
来る結果にホッとする。

家に帰り晩酌を終えてテレビを見ていたら福岡の同級生の女性から電話、「パソコンが
ネットに接続できない」突然の質問、まあ原因は色々有る、自分のパソコンなら何とで
もするけど電話貰ってその場で即対応出来るほど私も知識が無い、誰でも出来る初歩の
対策は一旦パソコンやルーター等全ての電源を切って帯電してる電気を放電させて再度
電源を入れると復旧する事が大いにある、それを指示してそれでも駄目ならプロバイダー
へ電話で問い合わせる事を指示して終わった、さて上手くいくかな・・・

@kiryuu、解かってるなら物理的に無理(ダイエット)な事は仕方ない、でも痩せて欲し
いと言われたら「頑張るね、貴方も協力して」と持って行き食生活も少し一緒に考えたら

私も婆やがバナナダイエットと言いながら私はご飯と味噌汁の朝食婆やはバナナ、私は
味気ない朝食でしたが彼女が満足するならと黙って見ていました、3ヶ月、変化なし。
やっと気づいたのか最近は一緒にご飯と味噌汁の朝食です。


--------------------------------------------------------------------------------
(無題) 投稿者:kiryuu 投稿日:2009年 1月20日(火)08時21分21秒
うんあるよ〜〜自分の悪い部分があっても注意されるのが嫌だそうですw
そうはいかないのでやめませんwww
後ね〜〜〜やせて欲しいのだって〜( ´艸`)無理w

まっ時間をかけてゆっくり頑張る?


--------------------------------------------------------------------------------
21/1/20火曜日 投稿者:爺や! 投稿日:2009年 1月20日(火)05時40分27秒
昨日は平穏な配車作業で終える事が出来た、1件、本日分で早朝納入の得意先の分を
積み込んでなきゃならない事態になったけど、幸い昨日1回転のトラックがあったの
で早速そのトラックに追加作業を頼んだ、気軽に受けてもらい、難なく昨日の作業は
完成した。

この時期LPG輸送会社の輸送量はピークな時期、何処の会社の配車係も苦労してる
でしょう、前月の月末に1ヶ月の配送予定を出してくれる得意先の配送はがっちり組
み込んで万全に配送準備してるけどタンク容量の関係で前日しかオーダー出来ない得
意先の在庫を予想する事も求められる、万全とはいえないけど大体予想が当たる様に
はなって来たな・・・

@kiryuu、諦めずに頑張って、大好きで一緒になった旦那さんでしょう、好きな部分
だけって訳には行かない、kiryuuも努力して一緒に直して行かなきゃ、ひょっとしたら
旦那もkiryuuのある部分直して欲しいと思ってる部分が有るかも・・・会話が大事だね


--------------------------------------------------------------------------------
(無題) 投稿者:kiryuu 投稿日:2009年 1月19日(月)08時53分29秒
爺やさん無いですよ〜絶対
なぜなら主人は主人の父にソックリなので( *´艸`)
まぁ〜なくてもいいです。
家族を大事にしてくれたらね(たぶん笑)


--------------------------------------------------------------------------------
20/1/19月曜日 投稿者:爺や! 投稿日:2009年 1月19日(月)05時37分3秒    編集済
のんびりとした2日間を過ごした、強いて言えば倉敷の女性のパソコンの不具合を克服
する為、送って貰って修理するかその前に一度OSの入れ替えを実行してみるか迷った
けどテストをやる方が先と考えた、最初に疑ったのはHDDの損傷を疑った、それはそ
れで判明すれば送って貰って交換すれば良い、しかしその前にクリーンインストールを
実行してみることにした、電話で指示しながら操作をしてもらった、自分の目の前に有
ればやり易い、もしくは自分も同じ操作をしながら電話指示なら楽ですが見えないパソ
コンの指導は私の知識ではなかなか難しい、途中で彼女も興奮したのか血圧が上がった
様子で30分休憩くださいという、落ち着く様に私が慌ててはいけない、ゆっくり操作
を指示して実行しなきゃと休憩に入った。

メーカー製のパソコンの再セットアップなら然程難しくないけど再セットアップのCD
が無くてOEM版でクリーンインストールとなると少し難しい、後者の方なのでゆっくり
指導した、その後ウイルス対策ソフトのダウンロード及びインストール完了まで指導した
完成!!後は WindowasのUpdate 実行にはかなりの時間を要するしかし
これは自動で出来るので私は必要ない、そこで婆やと買い物に出かけた、帰宅して電話
して見たらその後の操作は彼女の技術ですんなりと実行されてて安心しました。

彼女のパソコンが壊れた時の話し方と今回修復できた時の話し方は180%違って弾ん
だ話し声に変わった、私も指導して嬉しくなりました。大成功で終了できました。

@kiryuu、良いじゃない、旦那は照れてるだけだよ、その内、歳を取ると素直になり
私の様に素直に表現できるよ、それまでりゅん君と楽しくやって下さい、愚痴は私が
聞き役になりますよ。


--------------------------------------------------------------------------------
(無題) 投稿者:kiryuu 投稿日:2009年 1月18日(日)11時35分3秒
爺やさん うちの旦那にきかせたいなぁ〜♪
私がいなくても絶対にいってくれないな〜★^∀^♪まっいいけどwww
いつもりゅんが頭なでてくれるので( ´艸`)ムププ


--------------------------------------------------------------------------------
21/1/18日曜日 投稿者:爺や! 投稿日:2009年 1月18日(日)06時47分52秒
昨日は婆やの1日早い誕生祝を近所の焼肉屋さんで二人で祝った、出会った時の婆やは
元気はつらつ、容姿端麗?格好良い素敵な女性でした、今でも素敵だけは変わらないけ
ど容姿はデブ、元気はあっちが痛いこっちが痛い、歯が弱くて硬い物噛めない・・・

それは結婚後50年近く人生重ねれば皆そうなる、そう言う私も髪は薄く、白髪が半分
以上、お腹はメタボと言われても仕方ない出っ張り、お互い容姿や健康は素敵とは言え
ないけどまあ今後も宜しくって所です、この先の人生はどちらかが介護する方に回るか、
同じく介護受けなきゃいけなくなって施設に行くか考えなきゃならない・・・

先を思うと沈み込む気にならないこともないけど沈んでも仕方ない、前向きに生きます
年齢を重ねるごとに子供達が遠くに居るのがちょっと気がかりです。

@haru、しかしそこまでやると敵も手の施しようが無く引き下がるしか手だてが無い、
振込口座を指定してくるとその口座を閉鎖させてしまう、相手からは要注意人物とマーク
されてる、haruは何処からそんな勇気が出てくるのかな、私も負けはしないけど係わり
たくは無い、一度横浜の主婦の方が相談して来たな、息子がワンクリック詐欺に係りそう
になって相談が来た時助けたね。

@kiryuu、そう謙遜しなくても、主婦も大事ですがその前にはやはり女房であって旦那
を支える、そこから素敵な主婦になって行くのでは、何だか訳のわからないこと言う様
ですが、女房は素敵な人であって欲しいのです、見た目だけではないよ、kiryuuは素敵
ですが婆やは容姿は素敵とはいえないけど私の大事な大事な女房です。


--------------------------------------------------------------------------------
(無題) 投稿者:kiryuu 投稿日:2009年 1月17日(土)11時50分22秒
うん女房だね〜てか主婦そのものだな〜と思いますがそれでよしです
私の中では自分は、素敵な主婦にはほどとおいです。
子供の頃から思い描いた自分とは、まぁ〜たく違うので自分で笑ってしまいますwww
まぁ〜それもわたしらしくていいのかな?

スパムメール不思議だね?
それってちゃんと目を通しているのかな?
たまたまなのか?目を通していて送るのをやめているのかどうなるのか気になりますね。


--------------------------------------------------------------------------------
スパム0 投稿者:haru 投稿日:2009年 1月17日(土)11時01分41秒    編集済
この一週間出会えない系サイトへ誘導するスパムメールが0になった。
もともと支払いに応じない悪質利用者ということになっているので、最近はかなり少なくなってはいたのだが、0になると少し寂しいような気もする。

0になったのはそのサイトに返信したメールの文章によるものだろう。
元々スパムメールの送信者アドレスは架空アドレスになっているので、そのまま返信しても宛先不明で返って来ることが多い。
やはり誘導したサイトへ入り登録しなければ、そのスパムが何処から送られてきたのか分からない。ところが私のアドレスで登録しようとしても『このアドレスでは登録できません』となってしまう。そこで使うのがスパム送信者が使っている架空のアドレス、これで登録すると、『登録完了』となりそのサイトに入ることが出来、そこへの連絡先も分かることになる。
そしてそのサイトのアドレスへ届いたスパムを返信したその文章とは

またそちらのサイトへ誘導するスパムメールが届きましたがご苦労さまです。
しかしながらこのままスパムを送り続けられますと、そちら(info@****.com)へも、これから英文スパムが数多く届くことになるかもしれません。
その覚悟があるのなら送り続けてくださいませ。

これは脅迫文になるのだろうか?
これで大半は送ってこなくなった。しかし覚悟したのか送り続けるサイトがあったので英文スパムを送ってくるURLへ入り、そこのContact usへ出会えない系サイトのアドレスを紹介すると、何故か0になってしまった。


--------------------------------------------------------------------------------
21/1/17土曜日 投稿者:爺や! 投稿日:2009年 1月17日(土)06時53分43秒
14年前積み込みの順番待ちで神戸東灘区のガス基地前に居ました、5:47、生まれて
初めての恐怖を体験、一生忘れない阪神淡路大震災・・・語りだしたらここでは書き
きれない位の体験をしたな、今こうして命あるのもラッキーな事です。

昨夜は今回新たに入手したWindows Vistaのクリーンインストールに挑戦見事成功出来た
デバイスマネージャー見てもびっくりマークは皆無、大分上手になったな、これで一時
XP Vista  の両方のOSを使えてた2号機、3号機の製作で2号機のVistaを移動させて
たので折角違ったOSで立ち上げられるパソコンを無くしてた物で思い切ってもう一枚の
Vista OSのOEM版を入手して完成させた、眺めて楽しむパソコン趣味、この先どうなる
のかな。

1階の居間にVistaとXP 二階の寝室にもVistaとXP・・・馬鹿みたい、如何使うのか?
使うわけ無いじゃん、完成までのパーツ集めから老眼鏡に虫眼鏡を使って未知の世界に
挑戦、組み立て、完成時の感激は何とも言えません。

@kiryuuの思いは女房の心得として私から見ると拍手喝采です、田嶋陽子 さんとは
大違い、今はトラック洗車する事無いのでパソコンを常に最上のコンディションに保つ
事に専念しています、今までの趣味で婆やが一番賛成してくれてる趣味です。


--------------------------------------------------------------------------------
(無題) 投稿者:kiryuu 投稿日:2009年 1月16日(金)17時26分52秒
うんわかるきがします。いまの季節の洗車も辛いですもの!!!
でもちゃんと洗って気持ちもすっきり仕事することがいいですよね。
私もそれなので家事を頑張ってます☆^∇゜) ニパッ!!これは私の仕事なのでw
汚い家に帰ってくるよいも洋服も家のなかも綺麗だと疲れもいえるだろうと思ってます。
掃除して綺麗にすると達成感もあるし自分もスッキリです。
綺麗がいいわぁ〜綺麗がね★^−^☆ノ


--------------------------------------------------------------------------------
21/1/16金曜日 投稿者:爺や! 投稿日:2009年 1月16日(金)05時07分42秒
週末だな、今日何とか過ごせば連休、何とかと言うけどこの寒波でガスの需要が増えて
輸送量も若干増えてる、昨日も当日追加配送の依頼が入った、1件の追加を受けるには
何台もの車番を変更して追加作業分のスペースを作り出さなきゃならない、注文する
得意先は1台配車してもらえば済む事でも限られた車両で積み込み時間が限られてる中で
ぎりぎりの配車してる、それでもその中からしぼり出すには勇気と決断力と判断力、自分
も永い間ドライバー経験してるので仕事が途中で変更になるのは余り気分的に良い物で
はない、それを承知で決断する。

ぼやいても仕方が無い、配車係は何処の会社でも同じ様に苦労してると思う、お客さんと
ドライバーさんの狭間で揺れ動く、でも揺れてはいけない、信念を持って取り組まなきゃ

@kiryuu、社会に出ていろんな職業に携わるとそこはそこなりの苦労ってものはある、
私はトラックしか知らないけどタンクローリーやミキサー車なんてのは自動洗車機なんて
無い、大きな箱車やバスの洗車機は数は少ないけど有るんだよね、雪道から帰って洗車は
辛いよ、でも爺やの考えは同じ品物でも古新聞紙で包んで届けるより綺麗な包装で届ける
方が受け取る方は同じ品物受け取るにしても気分違うと思い、自分に出来るサービスかな
と考え、凍る寸前の水でトラック1時間以上かけて洗うの辛いよ。