掲示板に記入頂 いた全てのメールを記入順に保存

致しております2010年11月16日〜30日


お疲れさまでした

 投稿者:GAS  投稿日:2010年11月30日(火)12時25分44秒
  爺やさん
今度は完全にリタイヤされるのですか
後継者が育っているのはすばらしいことで羨ましいです

先のことはこれから考えるとのこと・・・・
この業界この先明るい見通しは全くありません
需要がなくなるとは思いませんが競争は激化していくでしょう
しばらく休養ですか(でも、何かしなくちゃ)


先輩本当にお疲れさまでした


ブログは続けてくださいね。



 

おはようございます♪

 投稿者:kiryuu  投稿日:2010年11月30日(火)08時35分44秒
  青空が綺麗な朝ですね♪
こういう日は家事にも気合が、いつも以上に入り出かけます。


パソコンそうですか・・・・残念ですが次のパソコンを購入するまであきらめておきます。
携帯の事も了解しました。ありがとうございます(*^∀^)ノ




会社を退社されるのですね。
長い間お疲れ様でした。これからは婆やさんと仲良く、ゆーくりのんびり
なさってくださいね。


 

22/11/30火曜日

 投稿者:爺や!  投稿日:2010年11月30日(火)05時22分28秒
編集済
 


平成22年11月30日本日最後の出社日を迎えました。

現在の会社へ昭和64年入社、当時47歳でした、その前に勤めてた会社が一旦閉鎖
別会社になると言う事で退社し、現在の会社に勤務し60歳定年までドライバーを
勤め定年後は配車係として約10年頑張りました。

定年後勤務していました時に胃癌を患い摘出手術を受けまた本年2月には脊椎官
狭窄症を患い脊髄手術を受けました。

2月の入院時にリタイアも考えましたが後継者がまだ育ってないと言う理由で再度
出社し始めました。

それを機に後継者になるべく人がめきめき育ち今では私を凌ぐ成長で全てお任せ
して大丈夫と言う所まで来ました。

私自身も 思考力 決断力 記憶力 ひらめき 段々低下してきた事を実感し始
め、また数字の記入ミスも判明、引退時と判断しました。

先の事はこれから考える事にし取り合えず休養を取る事を目標とします、長い間
私の仕事の愚痴、喜び等をぐずぐず書きましたが読んで頂いた事を感謝します。

今後も続けますが話題が限られると思いますが可能な限りはこのブログ続ける所存
です、宜しくお願いいたします。



        @kiryuuへ私のソフトバンク携帯は閉鎖しました、会社の所有物ですので返納します
      次回からはau携帯もしくは自宅へ連絡時は電話ください。

       
 

諦めて・・・

 投稿者:爺や!  投稿日:2010年11月29日(月)14時37分30秒
  kiryuu、無理です諦めて・・・

2004年製では多分RGB端子が1個しか付いてないパソコンと思います、テレビへの出力
は無理と思ってください、無理してもきれいな画像は出来ません。

私の間違いHDVIでは無くHDMIです。
 

(無題)

 投稿者:kiryuu  投稿日:2010年11月29日(月)13時14分9秒
  ☆こんにちは☆

私が使っているのは、2004年Prius Air One:AW31Mというのを使ってます・
デスクトップです。


DVI端子をHDVIに変換コードにするには、線を買えばよいのでしょうか?
お値段は、どれくらいで出来るでしょうか?


よろしくお願いします。


爺やさん
 

22/11/29月曜日

 投稿者:爺や!  投稿日:2010年11月29日(月)04時53分52秒
  昨日は少しアルコールが残っていたけど引越しの後片付け頑張りました。

以前住んでた部屋に未だ相当な荷物が有りましたが、昨日はそれを一応全て運んだ、裏庭
の鉢植えで花壇を作ってた物も全て運んだ、後は燃えるごみと燃えないごみプラスチック
ごみに分けてごみ収集日に出せば終わり。

何とか今月中には以前住んでた部屋の荷物が全部出せる、後は光ケーブルの工事が終れば
全てが完了する。

こちらの部屋がまた倉庫みたいになりつつあるけど早く収納を考えすっきりさせなきゃ。

@kiryuu、テレビをモニター代わりに使う、出来ない事は無いと思いますが接続方法に
よっては期待する画像は望めません。

先ず貴女のパソコンがノートパソコンかディスクトップか、ノートパソコンでしたら恐らく
DVI出力とRGB出力の二つが付いて無いでしよう。ディスクトップパソコンでしたら両方
付いてて現在はパソコンと液晶モニターをDVIで接続してると思います。

DVI=デジタル接続 RGB=アナログ接続 もしパソコン側にRGB端子が空いてればテレビ
側にRGB端子があると思うのでつなげば良い、テレビにHDMI端子が付いててパソコン側に
DVI端子が二つ有れば一個をDVI→HDMI変換ケーブルをつなげば見れます。

以外の方法でUSB変換という方法もあるようですが綺麗な画像は望めないでしょう。

見てみないと何ともいえないね・・・

先日も見せましたがパソコンモニターと同じ画質でテレビで見たいならHDMI接続が一番
と思います、パソコン側にDVI端子が空いてテレビにHDMI端子が付いてればパソコン側の
DVI端子をHDVIに変換コード使って変えれば良い、以上が私の僅かな理解度です。
 

ビックリです!!!

 投稿者:kiryuu  投稿日:2010年11月28日(日)13時39分12秒
  爺やさん☆こんにちは。



HDMI端子は私のパソコンにはついていません。
でも、テレビがモニターがわりになるとかなりうれしいですが!!!
できる方法ってありますか?あればよろしくお願いします♪

22/11/28日曜日

 投稿者:爺や!  投稿日:2010年11月28日(日)04時33分51秒
  昨日は大阪で開催の 忘年会 行って来ました、30年以上続いてるアマチュア無線クラブの
忘年会です、毎年同じ顔ぶれですがやはり楽しい、殆ど方はクラブ員入会時は現役のトラック
や観光バスのドライバーさんでしたが現在は定年を迎えられて第二の職業につかれ余裕の
人生を歩まれてる方が大勢居られます、もちろん私もその中の一人ですが。

旧友と酒酌み交わす、楽しいひと時です。次の忘年会は4日5日にかけて泊り込みで行われる
京都のアマチュア無線クラブの忘年会へ参加します。
 

22/11/27土曜日

 投稿者:爺や!  投稿日:2010年11月27日(土)05時33分51秒
  さて休みだ、今日は本年最初の忘年会参加、大阪まで行く、頑張って行きます、頑張る
事無いか・・・

@haru、追い炊き出来ない風呂なんて不経済極まりない感じがする、借家住まい自分で
どうすることも出来ない、婆やと一緒に入るほど浴室は広くない、入浴時間差を少なく
する努力しかないかな。

私も足が悪くなる前はかなり歩いていましたが今はもう歩けない、スーパーへ買い物の
お供くらいしか歩けないよ。
 

給湯器の追い炊き機能

 投稿者:haru  投稿日:2010年11月26日(金)10時46分44秒
編集済
  これが付いたものと無いものでは約10万円の価格差があります。
我が家の15年使った給湯器の浴室リモコンも液晶が薄くなり見づらくなっています。
そろそろ取替えの時期かもしれません。追い炊きは必要だし、奥方要望の浴室乾燥が接続出来る給湯器にすると諭吉さん30人出ていきそうです。

最近減量が順調で2ヶ月半で約6Kg軽くなりました。2週間で約1Kgづつ減っています。
運動しているせいか、脚力もあがり今まで自転車を押して登っていた急な坂も、乗ったままで一気に駆けあがるようになりました。

近所に標高600mの山がありますが、休日はその山の麓の公園まで自転車で約20分、それから徒歩で約1時間半、山頂まで休憩することも無く届くようになりました。15年くらい前の体力に戻った気がします。これも仕事が暇になったおかげで運動が出来、感謝しています。
また休日はガソリンを使うことも無く、エコに貢献。エコポイントもらえないかな。

もう少し高い山にも挑戦しようかとトレッキングシューズも購入しました。しかしエベレストは???

今日の午後から、かなりボリュームがある仕事の打ち合わせに行きます。運動する時間がなくならなければ良いのですが・・・
 

22/11/26金曜日

 投稿者:爺や!  投稿日:2010年11月26日(金)05時58分1秒
  さすがにこの季節になると仕事量が増えて来た、今日などは全車精一杯の作業量になって
隙間が無い、何事もなく仕事が流れて行く事を祈るばかりです。

予備車を置くほど余裕は無い、稼動可能な車は全車頑張らなきゃ、配車のミスなんて絶対
起こしてはならない。

家の片付けも昨日は私は何も出来てない、この先の休日はスケジュールが目白押しなので
なかなか出来ない、まあ良いか、慌てる事はない、そう言い聞かせながら逃げてるかも。

パソコン回りが出来た物で慌てない、婆やはぶつぶついいながらでも少しづつ進めてる。

最近やっと給湯システムの風呂の沸かし方が私は解ったけど婆やは今一でしたが昨日やっと
理解出来た感じです。

しかし追い炊きシステムが付いてないので不便だし不経済、連続して風呂に入れば良いけど
私たち夫婦は4時間位の入浴時間に差があるのでこのシステムは考え物・・・

大家さんが工務店に任せた物と思われる、コストを下げるには追い炊きシステムは予定に
入ってなかったんでしょう。

@kiryuu、モニターはやはり大きい方が良い感じです、たとえばDVDで映画鑑賞となると
違います。

それと最近の液晶テレビはHDMI端子が付いています、その端子にパソコン側のHDMIから
の出力をつなげばテレビがモニター代わりに使えます。

パソコン側のHDMI端子の付いたパソコンは少ないかも知れませんが私はパソコン製作時
一応、未来とは大げさですが多分こうなるだろうなとは考えます、幸い買った部品の
画像出力端子にHDMI端子もパソコンパーツに付いていましたので写真の様に32インチの
テレビにも出力できます。
 

こんばんは。

 投稿者:kiryuu  投稿日:2010年11月25日(木)18時34分2秒
  爺やさん そうなんですHDDあります。
それに今は写真などの大事なものを保存していますよ
とりあえず週末にでもHDDのエラーチェックなどなどしてみますね
ありがとうございます。


24インチと17
うちのは15?くらいでしょうか!!
24インチもあればなんだか、もーっと楽しくなりそうですね。
次は大き目のがいいなぁ〜まだまだ先になるのでしょうけど。
 

22/11/25木曜日

 投稿者:爺や!  投稿日:2010年11月25日(木)05時32分28秒
  昨日は家の中より主に外での仕事を済ませた、今週末からはスケジュールが一杯詰まってる。

次の土曜日は今年第一回目大阪での忘年会12月の第一土曜日も今度は京都で忘年会、これは
必ず参加しなくてはいけない。

皆さんの都合が良ければ長屋の皆さん呼んで次の日曜日は昼食会を計画してる、年賀状の
製作も有る、毎年行きつけのスナックのママさんの年賀状作成、もう数年続けてるのでこれ
も恒例の作業、頑張りますか。

昨日の家内作業は2階のパソコンとテレビの配置換え、及びメインスイッチの取り付け、
パソコンやモニターへの給電をコンセントでON,OFF出来る様にして置かないと外出
時心配、一度ターミナルアダプターの落雷被害を体験してるので・・・

後は押入れの中の整理、仏壇周りの整理位かな・・・

@kiryuu、外付けHDD有るんだね、XPの話ですがコントロールパネル内の「プログラム
の追加と削除」を開くと沢山インストールされてる使わない物が有ると思うので、それを
一つ一つ削除してCドライブを身軽にする事も一つの手段、まだデフラグ実行や、HDDの
エラーチェックも実行し身軽くして上げるのも手段の一つと思います。

モニターはメインパソコンの方が24インチでサブパソコンが17インチです、HP作成時
最近はワイド画面のパソコンが増えていますので両方の画面でモニターしながら作らないと
変な感じになる場合が有るので2種類の画面を準備しています。
 

(無題)

 投稿者:kiryuu  投稿日:2010年11月24日(水)14時18分28秒
  こんにちは。

パソコンそうですね
今HDDがあるので、データーをそちらに写し、爺やさんの言うとおりに軽くしてみます。
ありがとうございます。

kai元気な時は、ものすごーく元気ですが調子が悪いときは初めてその姿を見る人も
びっくりするようなぐったりぶりですが、沢山食べて元気ですごしてほしいです。


ドリル☆いいですねー私もほしいです(笑)
何かを作るときに電気だと楽だなーっと思ったりします♪

これでお引越しの準備でしょうか?



パソコンの設置もされたようでお疲れ様です
大きな画面ですねー二台もならぶと迫力も違いますね♪
 

22/11/24水曜日

 投稿者:爺や!  投稿日:2010年11月24日(水)05時10分28秒
編集済
  少し落ちついたた、昨日は散髪に行った、朝7時には開店してるので助かる。

その後は新神戸のホテルから大阪空港へ師匠を送って行き10時には帰宅、その後は小物の
買い物へ婆やと出かけた、近くのホームセンターへ。

パソコンラックを少し変えた、板目の木板に変えて気分を変える事にした、ちゃんとした
寸法に切断するのに一片の切断に20円2ヶ所切断なので40円、これは助かる自分で鋸で切る
となるととんでもない手間がかかる、ホームセンターに感謝。

さて整理中に片付け物の中に一眼レフデジカメが見つからない、捨てる訳無いので捜さな
ければならない、今日もなにやかにやと落ち着かなくて整理するでしょう。

@kiryuu、パソコンも使い込んでくると何かと不具合も出て来る様ですがメンテナンスを
ちゃんとして、無用なソフトは入れない、保存ソフトは出来れば別のHDDに保存しメインの
Cドライブの負担を小さくして上げておくと良いのかも。

kai君大変だね、母親じゃなけりゃなかなか出来ない介護だね、頑張れおっかっさん。

部屋の公開ぼちぼちしていきます、今回はパソコン周りです、それと新しい道具です。

写真はパソコンラックをウッドの天板に交換した事と新しく電動ドリル買った事です。
 

こんにちは。

 投稿者:kiryuu  投稿日:2010年11月23日(火)13時51分41秒
  パソコンは、固まったり・・・リカバリーしても復活ならずにまた修理でした。
このパソコンには10年保障に入っていたようで無料でしてもらえるのですが時間がかかったわりにいまいちで、でもなんとかしばらくは大丈夫そうです。
あたらしいパソコンも考えておくべきなのだと思います。


愛息子は!!
ようやく落ち着いてきましたが、夜中の導尿をさぼると同じことの繰り返しです。
一度ねむってしまうと起きるのが苦手なわたしではありますが頑張ってます♪
そのかいあっての今があるので少し安心しました。


お引越し、いくら近くだといっても一からの整理整頓
大変だろうと思いますが、あまり無理なさらずに寒いシーズンです。
お体を大切にボチボチといきましょうね♪


またお部屋公開してくださーい♪
 

22/11/23火曜日

 投稿者:爺や!  投稿日:2010年11月23日(火)07時57分9秒
  またまた連休だ、水曜日は週半ばの休みなので連休になります。

さあ頑張らなきゃ、その前に師匠を新神戸のホテルから伊丹空港へ送る、秋田から会いに
来てくれた、最後も私が送って行きたい、荷物が多い、チャイルドシートも有るし子連れ
となると大変、タクシーでは運転手さんが可愛そう、気も使う、私が送れば問題なし。

帰宅後は家の中の整理にかかる、頑張ろう。

@kiryuu、パソコンどうした?修理に出したのかな?見てあげたいけど余り技術持ってな
い私だからね。

坊ちゃまもなかなか本調子になれないのかな、おっしゃる通りぼちぼちしかないね、私も
引越し全て片付いた訳ではありません、旧住まいの一軒隣なのでぼちぼち未だ運んでいま
すよ、今年一杯の雄大な考えで行きます。
 

☆こんばんは☆

 投稿者:kiryuu  投稿日:2010年11月22日(月)23時20分38秒
  お久しぶりです。
パソコンの故障に、息子の不調で・・・パソコンをほぼできてませんでした。
今は、ようやくイタチゴッコだった菌もいなくなったようで、落ち着いてきました。
学校も休みがちでしたが、ほぼいけるようになってきました。
またボチボチいこうと思います♪



爺やさん

お引越しお疲れ様です。
引越しは疲れますものね、でも新しい家もいいもんですよね。
 

22/11/22月曜日

 投稿者:爺や!  投稿日:2010年11月22日(月)05時34分15秒
  疲れました、その中にも一抹の清涼剤、師匠一家が尋ねてくれた事、女性嫌いでもないのに
神戸に居た頃は全く女性の影も無かった彼、故郷に帰って間もなく結婚するかも・・・

何時何時結婚します・・・結婚しました・・・子供が出来ました・・・

それが7月、11月20日神戸に妻子紹介に行きます・・・来た!故郷は秋田県、神戸は遠い、
でもこの年寄り夫婦の所に来てくれる、奥さんも気さく、ちびさんも可愛い・・・

しかも一泊してくれる、新婚さんでは子供連れで親族やホテル以外に宿泊となると勇気が
要るのでは、おまけに赤ちゃんの入浴も必要、授乳も必要、おむつ交換も必要、でも泊まって
くれた、嬉しさこの上ない老夫婦へのプレゼント、ありがとう。

来てくれた事でここ1週間の疲れを忘れさせてくれた、リクエストのうどんも作ってあげた
おにぎりのリクエストには手巻き寿司で対応、それに婆や特製の茶碗蒸し、喜んでくれて
沢山食べてくれた。

今回はパソコンの話はしたけど実務は無し!今回の目的は妻子の紹介、これで来客も婆やも
私も師匠も同一の話題で会話が弾んだ・・・楽しかったです。

またこれからぼちぼちと後は婆やのお好み通りの配置に整理して行く、以前の部屋時は未だ
借りてる、昨日ガスは止めた、水道は本日止める、電気は止められない、未だに光ケーブル
移設が済んでないので仕方が無い。

荷物もまだまだかなり残してる、新しい部屋は押入れが全てクローゼット式になってる物で
使い勝手が違うし収納も襖の方が有利な気がする、従って今までの押入れ収納の量の物品
は収納無理、何か考えなきゃ。

@さくらんぼ、お子さんだけじゃないよ、奥さんも可愛い、人見知りも無いし、気さくで
明るい奥さん、次回さくらんぼが来てくれた時、全て見せてあげますよ。

師匠の高度な技術は さくらんぼ には勿体無い、私程度で十分と思いますから私がメンテ
ナンス頑張りますよ。

@POTTER おっしゃる通りです、随分整理も出来ましたがまだまだ残っています、今年中
の完了を目指していますから慌てません、高齢者には一番楽な引越しかもしれません。

そうだ、なるままさんの家が元ガレージに完成するんだ、スープの冷めない以上の距離
だね、孫守が頻繁になる、サッカー観戦は遠退くばかり、楽しいな。
 

疲れたでしょ!

 投稿者:Mrs POTTER  投稿日:2010年11月22日(月)03時41分44秒
  お引越し お疲れ様でした^^
まだ、細かいものの後片付けで大変でしょうね。
早くゆっくり落ち着けるといいですね。

こちらも、来月に娘たちのお引越し・・・大変だろうなぁ^^
おちびさんたち預かるだけでも賑やかだから(笑)
昨夜も、みんなで家を見に来て みんなで夕飯
面白かった(^O^)/
って、言っていられるのも今のうち(^^ゞ

http://blog.livedoor.jp/redia54/

 

師匠ご一家で訪問

 投稿者:さくらんぼ  投稿日:2010年11月21日(日)17時12分34秒
  嬉しかったでしょうね、ナイスガイだったからお子さんも
可愛かったでしょう。
PC談義に花が咲いたでしょうね。
蓼科は神戸より近いから、いつか来てくださるといいなあ。
 

22/11/21日曜日

 投稿者:爺や!  投稿日:2010年11月21日(日)05時04分19秒
  師匠が親子三人連れで来てくれた、奥さんも打ち解けてくれた・・・良かった、明るい
感じの奥さんだ、昨日のリクエストは神戸在住時良く来てくれてた頃に昼食時 おにぎり
 と うどん が好きで婆やの作るうどんが忘れられないので奥さんにも食べて貰いたいと
リクエストが来てた。

まさか おにぎり と うどん というう訳には行かず 手巻き寿司とミニうどん それと
茶碗蒸し 作ってくれました、沢山食べてくれた。

彼が独身時代の神戸での生活ぶりを話して聞かせた、奥さんも興味深げに聞いてくれてた。

今日はもう帰ってしまうのでまた我が家も火が消えた感じになるけどまあ良い、次に
来てくれる日を楽しみに待ちましょう。
 

22/11/20土曜日

 投稿者:爺や!  投稿日:2010年11月20日(土)07時10分53秒
  さて今日は昨日充電式電気ドリルを買ったのでビスを差し込みまくるぞ!!

既に充電式でないドリルは40年前から持っていたけど充電式ドリルは初めてだ、今まで
チラシやホームセンターで何度見たことか、しかしいざ買おうとすると「待てよ、そんな
に使うかな?」この疑問が頭をよぎり買えないでいました、ところが昨日は婆やが一緒に
ホームセンターに行ってた、彼女の思い切りは凄い。

「男らしくぐずぐずしないで必要なんでしょう、買いなさい!」この一声で買った、嬉しい

考えたら支払うのは家計から、稼ぐのは私、待てよ、婆やも年金貰ってるな。

今日はもう一つ大きなイベントがある、師匠が来てくれる、遠路飛行機で、3時に伊丹に
迎えに行く、今夜は楽しみだ。

思うだけで嬉しくなり昨夜は飲みに行ってしまった。
 

22/11/19金曜日

 投稿者:爺や!  投稿日:2010年11月19日(金)04時59分14秒
  昨日帰宅したら婆やの頑張りで随分部屋が片付いてた、まだまだ残ってるけどぼちぼち
行こう、今年度中に片付けられれば良い、人生ゆっくりと・・・

明日は最初の来客、大歓迎の客だ、なんとパソコンの師匠が来てくれる、リフォーム
後、転居の最初の客だ、一番に来て欲しいと思ってた人とタイミングが合ってラッキー
です。

間取りは一緒でも32年経過の部屋とリフォーム直後の変身振りを見て欲しい、さて
今日一日出勤すれば連休、来客と後片付け頑張りますか。

22/11/18木曜日

 投稿者:爺や!  投稿日:2010年11月18日(木)11時25分48秒
  引越しの後片付け、私は昨日は仕事に行ったけど婆やは黙々と続行
してた様で、しんどいだろうな・・・仕方ない次の休みは私も頑張って
手伝わなきゃ。

昨日初めて給湯器から出るお湯で風呂に入ったけど操作が解らない
とうとう使い方をメーカーに電話で聞いた、情けないけど取り扱い説明書
読んでもなかなか理解出来ない、何とかお湯の調整も解り風呂に入る
事が出来た。

今年中に片付けば良いかと思いながらぼちぼち行きます。
 

22/11/17水曜日

 投稿者:爺や!  投稿日:2010年11月17日(水)05時37分28秒
  引越しは順調に進みました、会社のベテラン3人が出来てくれ見事な作業に感服、私は
呆気に取られてる間に進んでいきました。

布施君 山下君 北野君 本当に感謝しています。

今回の引越しの目的はリフォームされた綺麗な部屋に変わる事も目的ですが一番の目的は
身辺整理、不用品 半不用品を思い切って処分する事、勇気の要る行動ですが何時か済ま
せておかないとこの先加齢と共に落ちる 体力、気力、子供たちが近くにいれば手助けも
借りれるけど遠く離れてる所で生活してるからいざと言う時に間に合わない。

決断しました、それとこの長屋は4軒続いてる棟が二つ、8所帯住めますが実際は2棟共
両端同士に2軒づつ合計4所帯しか住んでいません、もう新規に入居してくる人もいない。

不動産屋さんもこの先入居者は現れないと太鼓判を押す、リフォームした理由は大家さん
の親族の新婚さんが入居予定でリフォームされたようですが途中で気が変わりマンション
に入ると言い出したらしくここのリフォームは無駄になった。

そこで安価に入居出来るならと私が名乗り出て転居と決めました。

一戸建てと同じ感覚生活出来ます。

天井も壁の白で統一されてて明るい、気分良好で最初の一夜を過ごしました、元の部屋も
未だ私の管理下にありますから暫くは両方使います、小物は残してるので順次整理して行
きます。

写真のトラックに略満車の状態の不用品を引き取って貰いました。
 

22/11/16火曜日

 投稿者:爺や!  投稿日:2010年11月16日(火)04時44分46秒
  今日は休み取ってる、いよいよ引越し本番だ、疲れるでしょうが頑張らなきゃ。

作業を頑張ってくる作業員さんの冷たい飲み物をクーラーボックスに準備、小額ですが
チップもポチ袋に準備・・・後は待つだけ、多分人生最後の引越しどうなりますやら。

@haru、機械は壊れる、1年前冷蔵庫と電気釜が同時に壊れた、冷蔵庫の冷凍食品が解け
始めると慌てるね・・・5時半帰宅婆やに壊れた事に聞かされた、当日配達を謳い文句にし
てる量販転移へ即行って即決、8時に配達して貰った、性能も値段も関係なし設置場所に
合うサイズだけで買った・・・メーカーも何も解らないまま・・・