掲示板に記入頂 いた全てのメールを記入順に保存

致しております 2013年9月16日〜30日




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

25-9-29-日曜日

いよいよ本日引越し決行します、幸い好天に恵まれて幸いです
昨日引越業者の女性スタッフ3名でおいでになって手際よく整理。↓


エアコン取り外し、3台有りましたが転居先は2ヶ所しか取り付
け不能、1台は友人へ提供。↓


午前中でダンボールへの梱包が終わりました、本日9時から輸送
開始です。

私は今朝早く転居先のマンションにトラックの停車位置確保に
来ています、来客用の玄関に一番近い車止め確保が使命です。

パソコンは先日から全部自分で運びましたがラックが来ないと
セッティグが出来ず、現在はノートパソコンのみの運用です。


ブログもなかなかままならず、落ち着いたらまた毎日書きますが
当分は今までの様には行かないと思います。

時折は覗いてください、この高齢者が35年住んでた家を変えます
恐らくハプニングも続出するかも知れません。

コメント

お引っ越し、順調に進んでいますか?
明日出来る事は明日にしましょう(^_-)

正真正銘疲れた。

晩御飯の準備も無理、婆やがかわいそう、そこで私の提案で
ローソンのおにぎりとおでんを買いに行ってきて、今晩酌
夕食終えました、しんどい・・・

爺やさん、お引越しなんですね。
引越しって、本当に体力、気力ともいっぱいいっぱい使いますよね。
無理されずに、ゆっくりされてくださいね。

引越し大変〜しばらくは、惣菜やほか弁などで
すませてくださいねー♪
けがせんようにねー、

Nagomiさん!! ぴか!!

有難う御座います、丸二日外食です、婆やが可哀そうで・・・

正直疲れています、でも皆さんの話し良く聞いて慌てる事はない、ぼちぼちが
モットーと思いつつついつい頑張って。

明日から慌てない事を心に決めて整理します。

 こんばんは!チャングの父です。お疲れ様です!ご無理をなさいませんように!と言っても、私から「手伝いましょか?」とは言わなかった。すいませんでした。
 金曜日から、公園に姿が見えないので、トイプードル「カレン」のお母さんが、サマンサさんに、「どうしたんやろか」と質問していました。今朝の出来事です。サマンサさんは、引越しの旨、丁寧に説明しておられました。
 も〜うしばらくは、お会いできないと思いますが、お疲れが出ませんように!お元気な顔をまた、見せてください。

チャングの父!!

チャングの父、有難う御座います、この年齢で引越しは疲れます。
10年前ならなんとか乗り気切れると思いますがこの年齢は辛い。

先ずは物忘れ、何処何を入れて運んで来たか、それを何処に置い
たか思い出せず苦労しています。

カレンちゃんのお母さんが心配されていましたか、大森さんに
は少し説明してたので理解してくれてると思いますが。

突然居なくなってご心配かけてると思います、話してくだっさい
「疲れてるのでもう少しお休みするって」

10年前に終えるべきでした、しかし何かに挑戦は素晴らしい事
婆やが階段の昇降しなくて良い事が何よりです。

完全整理出来るまでは今しばらく掛かると思います、婆やが疲れ
てるので最近は外食かコンビに弁当でしのいでいます。

でもチャンの父、こういう言う時こそ婆やを労わる時と考え今は
亭主関白の旗を降ろし、ひたすら言う事聞いて手伝っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

25-9-27-金曜日

昨日転居先を見に行って気になる事が有ったのでウォーキング
行く前に行って見た。

プラスチックの衣装ケースが12個有る、奥行きを測ると52Cm
クローゼットも奥行き52Cm、気になって今朝現物持って行く

クローゼットに衣装ケース入れる予定ではなかったので寸法を
注文してなかった、ラッキーな事にすっぽり収まる。

その後安心してウォーキングはじめた、今日はオートバックス
方面に向かいました。本日の歩行計の表示です。↓


今日は自分で転居準備する最終日、明日は引越し屋さんの梱包
係りの人が来て作業する事になってる。

換気扇、勿体無いけど廃棄↓


洗濯機廃棄↓


転居先のテレビのアンテナコンセントが2個づつ部屋に付いて
たので衛星放送と地上波放送の分と思ってた。

ところが改装した部屋にはコンセントが1個しか無い、ははん
2本配線するのが無理で混合器で1本配線したな。

となるとテレビ接続時に分波器必要になる、配線を2本通す
のは無理だったのかな・・・そう思いましょう。

知識が無かったら右往左往しなきゃならないところでした。

いよいよ引越し作戦も渦中になって来ました、このブログを
最後に暫くお休みします。

パソコン周りの配線撤去をしなければならない、10月からは
また書き始めると思います。


それでは暫くお休みに入ります。

コメント

久々に覗いてみたら引っ越しなされるんですね!
お忙しいと思いますが、お体に気を付けてくださいね。
落ち着かれましたら、ご一報楽しみにしています。

温泉屋!!

そうなんです、前の家は賃貸アパート35年同じ所に住んでた
しかし2階建て、その2階への昇降が婆やに無理が来た。

そこで思い切って平面生活って所で、マンションへ転居します
新居の方にネット環境は整備してUltrabookは使える様にした。

今日29日引越しです、暫くはパソコンも無理かな・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

25-9-26-木曜日

今朝は風が強くて肌寒い感じでしたが出発しました、最初に
向かったのは転居先の郵便受け点検、チラシが1枚入ってた。

今日も無事にウォーキングを終えた、本日の歩数計の表示は↓

 
途中未だ夜が明けきらないので写真が上手く行きませんが仕
方ない、途中にある小さな公園の花壇↓


屋上庭園のある家がモデルルームとして公開されてる、庭園
は見えないけど、こんな家も有るんだ。↓


ちょっと横から。↓

 
今日も引越し準備頑張ります、婆やが冷凍庫を空にして移動
準備してる、少し手伝う。

トイレの換気扇を取り外し配線も撤去、配線止めのテープ後
を取り除くのは結構手間がかかる。

撤去した物は殆ど廃棄処分、換気扇は取り付けて未だ1年位
しか経過してないけど使い様が無い。

今日も早々とブログはお終い、婆や共々疲れてます。

コメント

お疲れ様。
疲れはあとからあとからやってくるものだから
なるべくよく寝て、休息もしっかりとって
あと少し・・・
新居の片付けなどは、ボチボチでいいのだからね

そうそう.後から疲れがどっと来ます(^-^ゞ
ぼちぼちね(^o^)

鈴音!!

解っていてもついつい手が出てやっちゃう、私は割とドライ
だから、引越し屋さんにお任せコース選んでるからと思う。

しかし婆やときたらそうは行かないようです、せっせせっせ
とやってしまう。

今日は少し休んで明日の梱包作業に備えなきゃね、もう少し
ですから頑張ります。

Redia!!

婆やの完ぺき主義には私も驚きます、例えば捨てるトマト
ジュースの空き缶でも私はそのまま捨てるけど怒られる。

後、処理する方の事を考えたら空き缶の中を洗って出しな
さい、そうし付けられています。

ごみの分別収集にも完璧な分類、びっくりします。そんな
所で疲れも出るのでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

25-9-25-水曜日

適当な時間目覚めた、皆さんは多分熟睡中の3時30分、私は良く
寝たな・・・って感じです。

8時には既に寝床に入ってるので約7時間寝てる、途中1回目覚め
る、これは高齢者なら仕方が無い生理現象。

さて今朝も郵便受けを確認に行ってその後はどちらに向かうか
今日は初心に戻って公園の周回コース回ろうか。

そんなこと考えてパソコンに向かっています。

現実に歩いたのは鈴蘭台で一番高い所にある鈴蘭台第五団地を
一回りしました、約8.000歩あります。

その後公園を回って本日の歩数計の表示。↓


鈴蘭台第五団地の近くにあるマンション、パソコンの中古マン
ション販売で良く出てるけどなかなか売れないマンション。

昔陸の孤島と言われた坂の上にあるマンションです。↓


新築中の一戸建て、なかなか立派です。↓

もう一家。↓

今朝の食事はパン食でした、久しぶりだったので写真に収め
ました。↓


今日は通院介助の日8:05分向かえ、行って来ます、10:00
無事送り迎え完了しました。

その後保険屋さんから連絡で転居先の保険と自動車任意保険
住所変更等、諸々手続き完了の知らせで会いに行く。

これで手続きは最終と思ってるけど肝心要の引越しが残って
る、全てお任せコース選択してるけど準備は沢山あるな。

コメント

お引越しまであと数日に成りましたね。
人生最大のお買いものですよね。
紙幣で握りしめていたって仕方ないですもの
お金って、使ってこそ”価値”があるのです。
我が家も二人の葬式代といくらかさえ残せばよいとの考えです。
あ、そうそう「ゴミ処理代」も必要だと娘から言われてましたぁ^^♪
一大イベントがおわり、開梱がすんだら疲れがどっと出るから
気をつけてね。
今朝は、寒いくらいで目が覚めました。早朝散歩気を付けてください。

鈴音!!

そうですね、本日(26日)完成、明日引渡し、29日引越しです
28日は梱包作業とエアコン外しです。引越しに2日間費やします。

そうですね最大になります、ここの住み心地が良かったもので
何度かその機会が有りましたがついつい先送りして来ました。

今回は婆やの体力の問題が最大要因で思い切りました、それと
息子の応援が無ければ実現しなかったかも。

私たちの後は息子か娘かどちらかが使うでしょう、駐車場も酷い
人は3年も待った人がいらっしゃる、私は入居前に決定。

開梱まで引越し屋さん任せていますが100%終われる訳無いので
疲れに注意します。

それより私がディスクトップパソコン4台ノート2台の設定が控
えてるので・・・多分コンセントだけでも100個位有るかも。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

25-9-24-火曜日

今朝も何時もの様に転居先の郵便受けを点検に行った、2通の
チラシが入っていました。

さて何処に行くか・・・オートバックス方面へ向かった今日は
社会保険中央病院へ向かって見た。

遠くの丘の上に見える、最初は行く気で歩いてたけど途中諦め
た、時間的に6時に公園に帰りつけない。


今日はオーバー歩き過ぎ、今日の歩数計の表示。↓


夜明け前のマンションの玄関。


近所のマンション、ままあ格好良い。↓


このマンションは阪神大震災後、復興住宅として建てられた。↓


6時鈴蘭公園から見る日の出↓


公園の竹薮↓


公園横の 緑の相談所 に菊の苗が栽培されています。↓


今日も転居準備に追われています、未だ取り外す物が有る、
インターホーンにアコーデオンカーテン、表札、トイレ換気扇

転居が終わるまでなかなかブログに身が入らない。

コメント

ゆっくりされてください
今、「断捨離」の記事を読んでいました
引っ越しの際には、ずいぶん多くの思い出を捨て去ったけど
また徐々に増えていく。
変に昔気質が災いして・・・・しかし、
思い切りよく切り離したものへの未練はからきしないことに気付く。
私も、すこしづつ身辺整理をしなくちゃ・・・
速く落ち着くといいですね。

鈴音!!

昨日は婆やが思い切って断捨離を実行、着物がかなりの数有った、婆やが
着る物ではない、しかし思い出は有る、姉から貰った物も有る。

捨てるには忍びない、そこで思い出したのが、友人で和服を仕立て直して
洋服や小物に作り変える先生をなさってる方。

その方に事情を説明すると、気軽に生徒さんにも役立つ、そう言って引き
受けて下さった。

助かりました。これで大きな山を越える事が出来ました、後は捨てる物で
断腸の思いの物は有りません、プランターの花も全て貰って頂きました。

有難いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

25-9-23-月曜日

今朝は しあわせの村 へ歩きました、夏だったら往復明るい所
を歩けるが今は6時に公園に帰る行程では夜が明け切らない。

カメラ片手にウォーキング、何か季節を感じたり面白い物を見つ
けたら撮影と思って出かけてるけどなかなか見つからない。

息子と娘が卒業した星和台中学校、以前も撮ったけど何となく
今日も撮ってみました。↓

帰り道、綺麗な一戸建て住宅だな・・・そう感じたので一枚。↓

コンパクトデジカメには太陽の明かりが一番の助っ人だ、最近は
一眼レフは殆ど使わなくなりました。

本日の歩数計の表示↓

朝食後、転居準備を頑張った、今日はLANコード、アマチュア
無線の同軸コード、衛星放送のアンテナコード。

何れもエアコン取り付け穴から部屋に取り込んでたので、今日は
一気に撤去した。

無線の同軸は今日友人に無償提供するアンテナと共に持って行っ
て貰うので準備しなくちゃならない、完了。

転居の準備は着々と進めてる、婆やがかなり疲れてる感じなんで
私が頑張らなきゃ。

まだまだ私が自分で増設配線が残ってる、各押入れに小さな除湿
機を4台入れてた、各押入れに配線してる、全撤去、もう無い。

後は当日、今使ってるUltrabook用のコンセント、LANケーブル、
ミニサーバー、ギガハブを撤去したら終わり。

本日はお終い、婆やは未だ二階でごそごそやってる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

25-9-22-日曜日

今朝もあまり涼しくなかった、さて何処へ・・・神戸北警察署方面へ
ひたすら歩いた、初めてのウォーキングコース、何と坂の多い事。

4時半出発6時公園帰着までに1時間30分で10.000歩、歩いていまし
た、大変疲れました。

そこでベンチで仰向けに約10分寝っ転がって背筋を伸ばし休憩した
腰が気持ち良くなって公園のウォーキングコースを歩き始めました

今日の歩数計、↓

焼酎が切れ掛かってる、業務スーパーへ買い物、何と駐車場略満車
並んでるめぐみの郷他の店も満車、ひよどり台賑わっています。↓

もう一枚↓

午後は昼酌飲んだので昼寝します。

後、転居先はプランターを多く置けない、ご近所に譲る、その準備
転居先はベランダだけだから仕方が無い。

婆やが着物を整理してたら出てくる出てくる、しかしこの先着る事
は先ず無い、如何処分するか、不用品処分は忍びない。

幸い着物から洋服に仕立て直す達人がいる事を思い出した、その方
を知ってる友人に電話で問い合わせたら「多分要る」と言うと思う。

そんな返事を貰い少しほっとしてる、来週返事が貰える。
まもなく晩酌です、本日ははお終い。

コメント

こんばんは
昨日TVで見たんだけど 古い着物を再利用して
髪飾りや 袋物など活用してる町 奈良県五条があるようです。
全部と言うわけにはいかなくても ばぁやさんは裁縫は?
想い出のものでなにか作るってのもこれから先の楽しみの一つに
いいのでは?とふと思いました。
マンションは 可動範囲が今までと比べたら少ないでしょう
便利なだけに不便なこともあったりもします
ばぁやさんが退屈されないように気をつかってあげてくださいね
おやすみなさい
爺やも暗いうちから歩きすぎぬように・・・

鈴音!

婆やは裁縫はもう無理、趣味で昔はやっていました、ミシンも今でも
有りますがもう使えません。

目が悪いのと肩がこって駄目だそうです、着物は姉が暮れた物が殆ど
でももう着ない、私のも有りますが私も着ない。

そこで捨てるより生かせれば良いと思い洋服に仕立て直す方に譲る
そう決めました。

今からウォーキング行って来ます、4時30分。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

25-9-21-土曜日

今朝は蒸し暑さを感じました、さて出かけて何処に行こうか、先ずは
転居先の郵便受けの点検、今日は何も無い。

鳴子方面に向かった、転居先が一望出来るちょっと高台鳴子地区をを
経由してしあわせの村へ向かった。

途中方向が解らなくなり???とうとう牛乳配達されてる方に道を聞
いた「万代スーパーはどっち方面になりますか?」

ウォーキング姿で道を聞くなんて恥ずかしいけど仕方ない、この地区
では以前も道を間違えてとんでもない目に遭ってる。

何とか道も解ったけど、しあわせの村にはたどり着かず途中で引き返
した途中で元公団住宅の団地を撮影、古さを感じます。↓

 好きなマンションを別の方角から撮ってみました。↓

 何時もの赤い車未だ売れないで残っています。↓

 本日の歩数計表示です。↓

1週間後に迫って来た転居、あまりゆっくりも出来ない、今日は1階の
パソコンを撤収、転居先のトランクルームへ乗用車で運んだ。

もぬけの殻、今はUltrabookだけになりました、どうも画面が小さくて
疲れる、29日引越し、転居先で稼動出来る日は先になるな・・・↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

25-9-20-木曜日

3時過ぎには目覚めた、昨夜はかなり飲みましたが私は酒は強い昨夜
は生ビール1杯と焼酎のオンザロック5.6杯呑んだかな。

約3年前に退社した私が元会社の大事なお客さんを接待するなんて誰
が予期して出かけますか・・・

時間的には早く終わりましたが三宮の繁華街の誘惑を振り切って帰り
ました。今の私は隠居、朝、ウォーキングが待ってる。

そんな思いで帰宅、4時半にはウォーキング出発します、酒の誘惑を
断ち切って帰宅し今朝は通常通り出かけます。

今朝はオートバックス方面へ回りました、夜の看板を撮ってみました↓

 何だか夜浮き上がった看板だけは奇妙な感じ。↓

 コンビニの看板↓

本日の歩数計の表示↓

 食事の後、モニターとプリンターを転居先の倉庫に運んだ、ついでに
乗用車のウインドーガラスを内外共に綺麗に磨き上げた。

婆やのアシストの買い物も済ませた。
午前中同級生の保険屋さんが来る、転居先の火災保険の見積もり、
仕方ないな、無保険と言う訳には行かない。

今日は昼酌有り、良い気分、そこへ元ママさんいらっしゃい!!
誕生祝を渡す、喜んでくれた。↓

 本日、これでお終い、引越しまで残り10日婆やも少しお疲れモード
夕食も気楽に済ませます。

コメント

こんばんは。
昼酌、夜酒で今頃はぐっすりなんでしょうねぇ。
きっと。
よっぽど信頼が厚いのだと感心しました。
私も、町の祭りのとき元会社の同僚から
今度バーベキューするとき来てくださいと声かけられた。
やはりうれしいものですね。
あと10日でお引越し。
長く見守ってくれた家とのお別れ・・・
ちょっとさみしいかなぁ〜。
マンションは隣近所がないから・・・
まぁ、爺やさんは大丈夫でしょう。
おやすみなさい。

早寝は良いけど早起き過ぎた、現在2時38分もう一度寝れるかな。

昨日は結構動きました、ホームセンターから電話で注文してたパソコン
ラックの化粧天板、パソコンは4台並べるから普通のラックでは駄目。

自分で作ります、4台も必要無いけど、外して倉庫に入れるとメンテ
ナンスが困るので何時でも触れる状態にします。

今までは1階の居間に2台2階の寝室に2台分けて置いていましたが
今度から1ヶ所になりますから倉庫に入れたらパソコンが可哀そう。

頑張ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

25-9-19-木曜日

今朝も気温、天気、気分、体調、すこぶる快調、さてどちらへ向かい
ますか、先ずは転居先の郵便受け点検に行った。

チラシが一枚入ってた、その後 しあわせの村 の前までは行きまし
たが中までは行かなかった、時間的に遅すぎる、入り口で引き返す↓

通り道に有る神鉄バス、星和台車庫 で一枚撮りました、昨日は電車
の車庫でした、今日はバス車庫。↓


ここまで引き返してきたら夜が明けて写真が安心して撮れる、この
赤い車、未だ売れてない、最初に見た時は8月28日だったと思う。↓


公園から見るNTT会社のアンテナ塔、多分、携帯電話のアンテナ等
でしょう。↓


本日の歩数計の表示。↓


午前中は買い物に出かけました、転居先で使う家具と言うか壁面棚を
探して来ました、何とか婆やが納得出来る物が見つかった。

昼食は出先で昼を迎えたので すき家の牛丼 で済ませました、2人
で¥560安いよ。

今夜は出かける、元社長の誘いで三宮まで出かけます、行き先は↓
            http://www.dynac-japan.com/sun/

ブログも今日はここでお終いです。ところがお終いにならない。

大阪の大きな商社の方、早い話が荷主さん、そこの所長さん、中堅
の方、女性社員、女性社員の方とは仕事中は仲良くさせて頂いてた。

5時30分宴が始まって気分良く成って来た時に社長の口から思わぬ
言葉が出た6時半から別の会合に出席しなきゃならないので退座する

社長、ちょっと待ってよ、私一人残して約3年前は働いていたけど今
は隠居の身、この大事な宴を私に任せるのですか・・・参った。

社長も如何にもならない事情で私に助っ人頼んだんでしょう、精一杯
接待頑張り、大阪へ帰られのをお見送りして私も宴を終えて帰路に付
ました。

コメント

お疲れ様〜でしたね
昨夜の満月も空から見ていたとおもいますよ
一線を退いても尚戦力だと思われるなんて
じいやさんはすごい人ですね。
いい人生、人脈に恵まれていると思いました。
それもこれも、縁の下の力持ちで支えてこられた
ばぁやさんあっての話でしょう。
深く感謝して労いの言葉をおくりましょうね。
接待では、うまいさけまではいかなかったかもしれませんが
とてもよい想い出にはなりましたね。
ご苦労様、お疲れ様。今夜はゆくりおふたりで杯を・・・・

鈴音!!

おだてないでよ、昨夜は参った、無線のボスを経験してるので何とかその場
を和ませる術は身に着けてるつもりですがね。

3年近く現場を離れてるから現場の話は無理、そこで女子社員の方に助けら
れた話、これは今でも忘れない有り難い話。

この話は支店長さんも乗ってくれた、その他最近のパソコン事情、これは
中堅社員の方がかなりパソコンに精通されてるので話は合いました。

そんなこんなで皆さんのお帰りになるまで本気で話させて貰いましたよ。

帰宅したら一気に寝てしまいましたよ、翌朝3時に起きてパソコン整理
4時半からウォーキング、元気元気!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

25-9-18-水曜日

朝は気候としては最高に良い気候です、今朝は行き先を石井ダム方面へ
向った、理由は先日、神戸電鉄鈴蘭台車庫の写真撮影再挑戦の為。

先日の撮影は手ぶれと思うけどピントが甘かったので今日は再挑戦し
手ぶれを防いで撮ってみようと考えた。

ちょうど道路の端にガードレールが有るので三脚代わりに使えば手ぶれ
は解消出来るはず、撮って見ました。↓

9月11日に手持ちで撮影した夜景の写真です、上はガードレール

でカメラ固定で撮影、下は手持ちで撮影、よく見たら少し上の方

良いかな・・・↓

 
先日とあまり変わり映えしない出来です、やはりコンパクト

カメラでは夜景はここまでかな、カメラの所為にしています。

鈴蘭公園の6時10分夜明けです。↓

帰宅後急いで入浴、朝食済ませて会社へ出向いた、さて今日は一日昔を
思い出して頑張ります。今日の歩数計。↓

 
何とか午前中の仕事は目途が付いた、ちょっと早いけど弁当にします
退屈すると思ってたのでカーナビを持って来た、ワンセグは見れます。


会社の事務机です。↓

 
今日は あまちゃん 家で見れなかったので会社で見ます、カーナビ
持って来て大正解。

午後は何事も起きない、退屈です、ドライバーさんが帰社するのは
3時過ぎ、電話番も大変だ。

16時無事に社員が帰社、私の仕事無事に終了。

コメント

お疲れ様でした
でも、爽やかな一日だったのではありませんか?
きっとそうだとおもいます。
お疲れ様。

暗い中に浮かび上がる電車の車内灯が、なんとも異空間を
感じさせていいです。

鈴音!!

そうですね、爽やかといえばそうです、「ハイ、ブレックです」と
電話に出ると、昔から居る商社の女の子だ一声で思い出してくれた。

その時は嬉しかったね、こんなお爺ちゃんの声を覚えてくれてるな
んて・・・

無事に終えてやれやれ、晩酌の美味しかった事。

K!!

前の写真がぼけてると言うからこだわりの爺やは頑張って見た、で
もEOSの様な訳には行かないな。

でも良く見るとガードレールに乗せて固定させて撮った上の写真の
方が若干手振れが防止出来てる。

夜景モードや露出補正等いろいろ撮影方法変えて見た、約30枚位
撮った、オートで撮った写真が一番綺麗でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

25-9-17-火曜日

今朝も同じ様に朝早く目覚めた、パソコン触って4時30分喜び勇 んでウォーキング出発。

気温は19℃爽やか、今日は何処に行くか・・・気の向くままでか け自然と転居先へ郵便受けの点検に向かった1通入っていました。

今日の歩数計はちょっと抑えたつもりでしたがやはり14.000近く 歩いていました。↓

5時30分公園の周回コースに戻って来ましたが誰も居ない、でも 私は黙々と歩く。↓

ちょっと脇に けいと が咲いていました、未だ完全に夜が明け 切ってないので光が足りない、でも鮮やかな赤は表現出来たかな↓

何とも汚れた白鳥の鉢、花に水をやる時ちょっと白鳥も洗って やると綺麗になると思うけど・・・↓

無造作に植えられてる気がしました↓

以上何と無く公園の周りでシャッター切ってみました、季節は 確実に変って行きつつあります。

昼食は来客接待も有ったので いかりスーパー のお寿司と婆や 作のてんぷらうどん。↓

明日は以前勤めてた会社から応援要請が来てるので出社します しかし明日突然行っても解らない。

本日午後に明日の打ち合わせで出社します。既に退社して2年9月 途中少し手伝いましたがもう忘れてる。

まだ私を求めてくれる人が居るって事は有り難い話です。

以上で今日はお終い、後は酒飲んで寝るだけ。

コメント

明日はひさびさの出勤ですね
すぐに勘は戻るはずですから頑張ってね
頼りにされることほどうれしい嬉しいことはありませんよね
すごいぞぉ〜♪

あんまりおだてるなよ!!

心配で今夜寝れるか心配。

現在会社のパソコンはWindows XP 来年4月にサービス停止
従ってパソコンを買い換えなきゃ・・・

爺やが会社で導入したパソコンは幾らでも拡張出来る性能の
パソコンをオーダーで頼んだ。

10万程度のパソコンが主流時、爺やは33万のパソコンをオーダー
で導入した。

今日相談受けたけど、HDD増設してWindows7を増設して両方使える
パソコンに改造出来る事を伝えた。

でも理解は無理みたい・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

25-9-16-月曜日

3時半、目覚めたら雨が降る音、おまけに風の音もしてる、ドアを開け て確かめるまでも無い、ウォーキングは2日連続中止。↓

ビデオ録画してた洋画でも見るとしますか、こんな時間では何する事も 出来ない、さて朝食まで長いぞ。

午前中、アマチュア無線用のアンテナ撤去に掛かった、さほど手間は 掛からない、一人で十分、ベランダに取り付けていました。

その後は転居先に郵便物点検と買い物に出かけました、今日は昼酌無し 自分で決めた事守ろう。

↓ちょっと多過ぎた、満腹。

食後、今日はアルコール摂取してないのでちょっと給油と洗車に行く 普段は午後は運転しないけど今日はノンアルコール、スタンドへ。

↓洗車場

思う事が有って再度転居先のコンセントの位置点検に行きました。  

↓転居先の駐車場、二階です。

↓隣は新車かな?プリウスです、私の駐車位置は282番。

午後は昼寝、その他は変化なし、後は晩酌待って寝るだけ。

コメント

台風一過、青空も見えましたね。
新しいマンションではアンテナは無理でしたか?
しかし、かなり上の方に位置するようなので
工夫してみてください。
あれこれ考えることは、頭の体操になりますから。
鈴音もスピーチあと少しになりました。10月26日の
本番までにはなんとか覚えようと・・・
いい頭の運動、刺激になりそうです^^。

来年早々転居先のマンションは、3億数千万の外装工事するらし
い、ベランダは解放しなきゃならない。

それと窓の結露防止と窓の外の緑を目にしたくて二重窓にしま
す、内側に雪見障子を入れる。

そんな事考えると同軸を室内に引き込むにはエアコンのホース
設置場に併設しかないかな・・・

でも引越し時は無理、少し時間が必要。

鈴音も頑張るね、かなり強気だった旦那さんが今は鈴音と共に
何でも妥協出来る旦那さん。