掲示板に記入頂 いた全てのメールを記入順に保存

致しております 2014年1月1日〜15日






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-1-15-水曜日

昨夜早く寝た所為か今朝は3時過ぎに目覚めてしまった、後、寝たら寝過ぎに
成りそうでそのまま起きてパソコンと戯れていました。

今朝も寒かった、今日の予定は しあわせの村 方面だったけどふと電車の
車庫が気になったのでそちらにむかった、ウォーキングは予定通りの歩数↓

神戸電鉄、鈴蘭台車庫の様子です、今日は室内灯の点いた電車が無かった。

カメラの撮影を通常モードで撮影↓

カメラを夜景モードにして同じ場所で撮影↓

今日は自販機とたこ焼き屋さんの看板撮って見ました↓

予定通り7時10分帰宅、入浴、朝食↓

昨夜の酒の肴

全体像、刺身としめ鯖、その他です、至ってシンプル、でも満足です↓

二人で食べるジャストの分量です、他所では一人前でしょう↓

これは婆やが長芋を丹念に叩いて半分トロリ、半分歯ごたえ残しています
あと梅干を潰して醤油と混ぜる、薬味は大葉と海苔↓

野菜の煮物、これは惣菜売り場でゲット↓

ここまで午前中に仕上げました、午後はのんびりでしょう。

午後は昼酌したもので何も無し、新しいショッピングセンター行く予定でし
たが実行に至らず、明日以降だ。

コメント

昼間はわりと暖かく感じましたが、日が落ちるにつれて戻りましたね”寒さ”
山は、それより寒いのでしょうね。
毎日、きっちり・・・頭が下がります。
どうか気を付けて歩いてくださいね。
てくてくあるいて・・・の入浴って、すごいいい気持ちなんでしょうね。
「極楽、極楽」かな?
ばぁやさんの「ひと手間、ひと工夫」が光っていますね。
ごちそうさまです。

そうですね、ここ鈴蘭台は山なんですよね、神戸市街地と気温が3度低い。

爺やは何故か自分で決めた事は貫く、人様に迷惑掛ける我侭は駄目、でも自分
で馬鹿じゃないかと思う位、貫く事も有る。

その性格で自分の学力では無理と思われる資格に挑戦し成功した時の充実感
そんな事に快感を覚えたのかな・・・

テクテク2時間寒い中また暗い中歩かないでも明るくなって日差しが出て歩い
て良いのにね・・・

変人かな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-1-14-火曜日

今朝も大丈夫、一人で目覚めました、5時スタート寒い、今日はオートバックス
神鉄鈴蘭台駅経由、一本松交差点経由の鈴蘭台公園、何時ものコース↓

時間通りに電車会えました、私は時間に合わせてるつもりは無いけど何時も同じ
コースを同じ速さで歩いてる、融通の利かない爺々です。↓

ここへ来たら写真が撮りたくなる↓

途中植木屋さんが有ります↓

定刻通り帰宅入浴済ませて朝食、今朝はパン食でした↓

昨夜の酒の肴の写真です、この写真は全体をAFした写真です↓

スペアリブ料理これは単一AFでベビーリーフにAFして見ました↓

スペアリブ料理これは単一AFでスペアリブにAFしてみました↓

ロールキャベツこれは単一AFでにんじんにAFしてみました↓

ロールキャベツこれは単一AFでブロッコリーにAFしてみました↓

現在はコンパクトデジカメではなく、ミラーレス一眼カメラを試行錯誤してる
どの状態が一番美味しそうに写せるか勉強しています。

朝食後婆やを鍼灸院に送って行き、今は家で迎え要請の電話待っています、今日
午後は通院介助のボランティアが有るので当然昼酌は無し。

久しぶりにいろいろ動く予定が入っています。

午後はのんびり、年末録画した番組を見て時間を過ごし晩酌を待っています。

コメント

昼間はわりと暖かく感じましたが、日が落ちるにつれて戻りましたね”寒さ”
山は、それより寒いのでしょうね。
毎日、きっちり・・・頭が下がります。
どうか気を付けて歩いてくださいね。
てくてくあるいて・・・の入浴って、すごいいい気持ちなんでしょうね。
「極楽、極楽」かな?
ばぁやさんの「ひと手間、ひと工夫」が光っていますね。
ごちそうさまです。

そうですね、ここ鈴蘭台は山なんですよね、神戸市街地と気温が3度低い。

爺やは何故か自分で決めた事は貫く、人様に迷惑掛ける我侭は駄目、でも自分
で馬鹿じゃないかと思う位、貫く事も有る。

その性格で自分の学力では無理と思われる資格に挑戦し成功した時の充実感
そんな事に快感を覚えたのかな・・・

テクテク2時間寒い中また暗い中歩かないでも明るくなって日差しが出て歩い
て良いのにね・・・

変人かな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-1-13-月曜日

今朝は自分で4時に目覚めました、熟睡してた、途中トイレも起きないで寝てた
これなら楽なんですがね。

今日は しあわせの村 経由君影町経由でした、本日はごみ出しの日やっと私
に仕事が回って来た。

燃えるゴミと資源ごみ、婆やが前日、玄関先に準備してくれてるから私は下ま
で持って行くだけ、でも少し手伝い出来た感覚です。

今日は余り寒くなかった、手も然程冷たくも感じず、快適にウォーキング出来
ラジオ体操も終わり7時10分帰宅↓

途中撮影する物もなくウォーキング続けてると如何してもこの看板が目に付く
一度今直ぐ、この店に入ってやろうかと思うな・・・↓

これはしあわせの村の入り口まで来た証拠です↓

もう一枚↓

何時も通り入浴朝食↓

その後自室に戻りパソコンと戯れていたら婆やから内線連絡、我が家の内線
連絡はau携帯です、au同士無料通話を利用して内線連絡用に使っています。

婆やに指摘された画像BBSがクリスマスから更新されてない・・・そうか
余り見る方も居ないのかな、自分の手持ち資料を掲載してみました。

http://board.sweetnote.com/jg3gke/  ←ここに手持ちのカメラ全部使い
同じ場所で同じ物を撮影して違いを比較して見ました。

午前中に思い出した様に洗車に出かけました、洗車は問題無いのですが後の
拭き上げが冷たい、頑張って仕上げました。

即その後、買い物の手伝い、今日はコープディズ神戸北町まで行って来まし
た、ここには¥100均ショップが有る、ボタン電池のCR1220が欲しい。

帰宅して昼食、今日は昼酌OKの日、私のリクエストでチャーハン、これは
美味しい、いろんな具が入っています↓

昼酌はこれです、近所の酒店やスーパーには置いて無い何時もAmazonで購入↓

これはスープ代わりに丁度OK、リラックス出来る昼食です↓

感謝しつつ後は昼寝。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-1-12-日曜日

目覚めは婆やに起こされた、先日も自分で目覚めでは無くて婆やに起こされた、何故
かよく寝る、4時40分に起こされ慌てて5時ジャスと出発しました。

寒いと同時に手が冷たい、今朝は真っ赤なスポーツウエアーを着て行く順番になって
る、そうなると帽子は白、靴も白、当然手袋も白、ところが白手袋は防寒用じゃない。

冷たい、でも足早に歩けば体は温もる、今日はオートバックス経由神鉄鈴蘭台駅経由
そこから近道したけど温まりたくて急な坂道を登るコースを取りました。

公園で周回数を増やして無事に7時10分帰宅↓

何時も電車を撮る時に足元に有る変な植木鉢、この撮影も3回目かな↓

日曜日で1分遅い三田行きの電車↓

何時もの様に入浴後着替えて部屋に入ると暖かいし何となく部屋の空気がさわやかに
感じる、この所為だ、友人に頂いたCOCORO空気清浄機↓

その後朝食、全体像↓

アサリの味噌汁↓

めかぶ↓

なすびの辛し漬け↓

ワカメの佃煮↓

めざし↓

メインはアサリの味噌汁です、しじみの味噌汁と共に大好物です。

超満足な朝食でした、日曜日ですからサービスメニューかな。

朝食後自室に引きこもりパソコンで遊んでる、ちょっと部屋を見ると婆やは黙々と
家の事をやってる、何か手伝わなきゃ・・・思うだけで手出し出来ない。

午前中に買い物の手伝い、後は何時も通りの、のんびりタイム、お終い。

コメント

頼らない生き方・・・についてという題でなにか書いてみよう。
ばぁやさんのお話聞いて、ふとそう感じた。
自分の生き方や考えを綴ってみるつもりです。
最近・・・まぁ数日だけど、ぐっすりとお休みなのですね。
それも体が要求することだろうから、出発を少し遅らせて
十分すぎる歩数なんだから。
のんびり、ゆっくり〜♪

返信遅れました。
そうです、写真の上の子です。
もう大きくなり、私の上さんの身長越しました。

下の子も上さんと方が並ぶようになり、ただいま成長期です。

写真の空気清浄機、私も寝室で使ってます。
春先から花粉症になるのですが、「ラベンダー」のアロマオイルを使うと
鼻が通って、よく寝れます。

最初、「シャー」という音が少し気になりましたが
今は全く気にならなくなりました。

鈴音!!

うん・・・のんびり、ゆっくり・・・何時も自分に言い聞かせてる、
何故かドライバー人生時代にフラッシュバック・・・せかせか!

婆やはおふくろさんに体型から思いまでそっくり、結婚に至って
周りは殆ど反対!でもお袋さんだけは私の味方だった。

葬式で号泣した爺やでした。親戚の皆さん呆気に取られた感じ。

温泉屋!!

そうか、おっかさんの背を超えましたか、月日の経つのは早やな・・・

温泉屋がブログ、昔は掲示板に最初に書き込んでくれたのは2000年
4月なんだ、もう何年になる?

それ以前にメールでやり取りしてたよね、懐かしい。

空気清浄機、ウォーキング仲間から転居祝いに頂いた、彼女は介護に
ついてはプロです。

素晴らしい友に恵まれてハッピーな今です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-1-11-土曜日

家を出る時、おお!寒!!こんな感じでスタートしました、ひたすらしあわせの村
方面に向かって歩き始めました。

何の変化もなくただ黙々と歩いた、しあわせの村の入り口でUターンしますがそこ
で一服、熱いお茶を飲む、何とも心地よい一時です。

変化もなくウォーキングタイム2時間をたっぷり運動時間に費やして今日も無事に
帰宅しました↓

撮影するものは無い、しあわせの村の入り口まで来たらこれしかない↓

面白い看板を見つけました、動物病院の看板ですが白い部分で犬、足の間に猫↓

何時も通り入浴済ませ朝食↓

こうして毎日同じ事を繰り返せる幸せを噛み締めて朝食を済ませ婆やに感謝。

昨夜は鍋料理でした、私は何故か大好きなんです。↓

いわしのつみれ 鯛 生牡蠣 くずきり 量的には一人前?二人で充分です↓

野菜、大変、何と豆腐を買い忘れてる↓

千枚漬け、婆や特性↓

薬味、辛い↓

一時期婆やの料理の掲載は休みしていましたが最近また復活、婆やが元気な
証拠かも知れません、それと私の生活に変化が無いので料理の写真に頼ってる

ここまでは午前中に記事を書きました、これから婆やの時間に協力します。

13:20自室に帰って来ました、今日は昼酌OKの日現在は良い気分です、テレビ
は「たかじんのNOマネー」テレビ大阪見ながらパソコン触っています。

今日の昼食は うどんとおにぎり それと500mLの酎ハイ これ以上の昼食
は考えられません↓

後は昼寝の予定です。

コメント

この時期は、お鍋が本当に
美味しいですね~♪
それに、食いしん坊いっぱいの我が家
どーーんっと お鍋を置くだけで
メイン! 助かりますっ(笑)

婆やさんのお料理は、いつみても
キレイ!美味しそうで
刺激になります~♪

ほんと、ほんとですね。
毎日が素敵に彩られています。
わたしならとてもここまではできませんから!
おしあわせな人生だとおもいます。
感謝ですね。

Redia娘さん!!

何だか変な呼び名、爺やは最近は皆さんに「さん」付けてお呼びしてますが
仕事現役時代は九州男児なもので1日早く生まれたら兄貴なんです。

従って私より1日でも後に生まれた方には「さん」は付けずに呼び捨て!

おかあさんのRediaも長い付き合いで呼び捨てなんです、そのお嬢さんに「さん」
付けるの可笑しいよね、今日から「Redia娘」に決定、単語/用語に登録。

練習・・・「れでむ」と入力で「Redla娘」と出た。

美味しそうじゃなくて美味しいよ!!頑張って!!

Redla娘!!

鍋は良いよね・・・でも豆腐忘れちゃ駄目だね。

鈴音!!

出来る、一度電車に乗って我が家にお出で、婆やは凄く倹約家で野菜の保存方法を
今夜聞いてびっくり、凄くけちで、凄い研究家、けちの表現は間違いか。

聞いてて合理家と表現したら良いかな・・・確かに凄い人です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-1-10-金曜日

今朝は婆やに起こされた、5時15分「如何したの?」の一声で目が覚めました、4時には
確実に目覚めてるのに、でも慌てはしない5時出発は自主規制。

30分遅れて出て行きました、今朝は寒い、温度計は0度でした、遅れて出た分最後の周回
コースを多めに周り30分遅れて無事帰宅した↓

前も撮影したけど今朝も目に留まったので撮って見ました。この車は私の記憶では軽自動車
エンジン規格が360CCから550CCに変わった40年位前の車と思う、現在の軽は660CC↓

ちょっと駐車場を見に行ったら私の車も寒さに震えてそう↓

何時もの様に入浴を済ませ全て着替えて朝食↓

食事終えて暫くして元ママさんから「万代スーパーへ行きたい、一緒に行きませんか?」
と電話「ハイハイ、良いですよ」迎えに行き一緒に買い物。

その後は昼食ですが今日は昼酌NGの日、何となくつまらないけど我慢我慢。

昨夜の酒の肴、昨夜は買い物に行ってない、婆やが冷蔵庫に保存してる食材だけで作ってく
れた純和食、バラエティに富んでて美味しい、買い物に行かなくてもここまで出来るんだ。

全体像↓

けんちん汁↓

黒豆の煮物↓

千枚漬↓

あわびと思って食べる冷凍 あかにし貝↓

ほうれん草のお浸し↓

昨夜の惣菜で一品写真を消してしまってる、里芋と高野豆腐にんじんの煮物が消えた。

午後は婆やの弟へこのマンションへ移転してきた顛末を写真集にして送ると言うのでその
編集の仕方を教えた、サーバーから画像を選択して取り出しUSBメモリーに保存する方法。

見せたい順に並べたいと言う、それでは写真の名前を付ける時に頭に「1」・・・と言う様に
1・・・2・・・3・・・と名前を付けると見せたい順に並ぶ事を教えた。

後は昼寝でもするか。

目が覚めて本日お終い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-1-9-木曜日

今朝は雨が降ってる様な降って無い様な・・・路面は濡れてる、天気予報では曇りの予報
ええい!ままよ出発だ、勢い付けて出発。

15分位歩いたらぽつぽつ小さな雨、ええ如何しよう、そうだ行き先が決ってる訳じゃな
い、一旦傘を取り帰ろう、帰るのもウォーキングの一部と思えば問題なし。

行き先は鈴蘭公園の周回コースにした、ところが傘を取って来たら雨は降らない、別に
降って貰わなくて結構、邪魔ですが傘を片手にウォーキング続行。

7時10分無事にウォーキング終えて帰宅、玄関先にゴミ袋が有る、ハイハイ解りました
もう一度出かけてゴミだし、再度帰宅↓

電飾で綺麗に撮れそうでしたので撮影しました、我が家には売れる物は有りません↓

入浴、湯から上がると棚の上に洗濯済みの下着とパジャマが置いてある、バスタオルも
洗濯した物が籠に入ってる↓

さっぱりした所で朝食↓

ちょっと申し訳ない感じ、朝のゴミ出しなんてお安い御用、そう思う今日この頃です
その割には余り手伝いしてないな、婆やは余り私の手伝いを好まない。

頼まれれば何でもやる気ですが彼女は自分の領域にはたやすくは入り込ませてくれな
い、私も仕事してた頃は自分の領域には口さえ入れさせない様でした。

まあ体力的に無理に成れば彼女も私に依頼するでしょう、その時は気軽に動く事にし
今は頼まれる事だけに留めます。

昨日酒の肴の写真を撮ったけど今までと違う角度で撮って見ました、照明を準備すれ
ばもっと綺麗に撮れたかも、面倒なので自室の明かりで撮りました。

カツオのたたきの通常の写真と超クローズアップ↓

しらすだいこん、クローズアップはねぎしか解らないな・・・↓

うのはな、早い話が おから クローズアップでは何か解らないな↓

今日は元ママさんが来る、昼は、ちからうどんとおにぎりらしい、このメニューが一番
喜ばれる、昼酌が出来る日、楽しい一時に成るでしょう、ここまでは午前中に作成。

13時になり私は自室へ帰りました、元ママさんと婆やは談話続行中、私は良い気分で
昼寝します、今月18日婆やの76歳の誕生日、元ママさんに誕生日祝いを頂いた↓

コメント

ばぁやさん お誕生日おめでとうございます。
今から始まる楽しい時間を味わいながらお過ごしくださいね。
じいやさん毎朝お疲れ様です。
しかし、ほんとうにできすぎの奥様ですよ。
感謝ですね。

鈴音!!

これから私の誕生日の6月28日まで4歳年上女房になります今は3歳年上
ですがね。

今でも最愛の婆やと結婚出来た事を本気感謝しています、私は反省の人生
ですが今は違う。

胸を張って言えます、最高の女房にめぐり合えた事に感謝。酔った勢いで
書いています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-1-8-水曜日

早く目覚めました、現在3時40分、神戸市北区のピンポイント天気予報は8時から雨に
成ってる、現在外を見ると雨は降ってない。

迷うんだな・・・途中で降り出すのは間違いない気がする、でも今は降ってない、ここが
思案のしどころ、傘を持って行くか、諦めるか・・・もう暫く判断を待ってみます。

4時40分ウォーキング実行決定、ただし傘を持って行く、公園の周回コースにする、そう
決めて出発しました。

5時20分雨が降り出した、予測はしてたので迷わず帰宅を決定5時30分に帰宅しました↓

こんな状態で路面が濡れて来ました。↓

今日は婆やの病院送り迎えやニトリも行かなきゃならない、発泡酒も切れてるので買いに
行く。

昨日の夕食撮影してみましたが何時も同じ構図で撮ってるので昨日は少し違った目線で
撮って見ました、今までの撮影と同じです↓

超クローズアップで鶏のから揚げ撮りました↓

今まで通りのチャンポン↓

超クローズアップのチャンポン↓

食べ物の撮り方で美味しくも見え、不味くも見える、しかし私にはそこまでデザイナー的
な感覚を持ち合わせていない、評価に従う。

今日の朝食、ご飯、↓

あさりの味噌汁↓

以上2枚はちょっと視点を変えて撮って見ました、暇になるといろいろ考える物です。

午前中にニトリと発泡酒購入、夕食材仕入れ、全て終えたので午後は予定無し、昼食
はスーパーで買った巻きすしと餅の入ったうどん、酒は無しです。↓

昨日頂いた餅が入っています↓

午後、マンションの集会室で喫茶店を第二水曜日と第四水曜日開催してる、その件で
お誘いのメール貰ったので行って来ます。

以上で今日はお終いです。

コメント

遅れましたが、あけましておめでとうございます。

今年は5日、7日と、上の子が高校受験で
正月は初詣、初売りは行きましたが
いつもの正月とはまた違った感じです。

今月は私立で滑り止めといった感じで、本番の県立は
3月なのでそこへ向けて頑張ってます。

下の子は、12日に新年の大会があり、そこへ向けて泳いでます。
しかし、12月に溶連菌にかかり学校を2〜3日休み
泳げてないので、記録は・・・です。

私の方は、会社のHPを久しぶりにリニューアルしました。
まだ、お客さんの紹介など、許可的なことで課題は残っていますが
良い出来具合かな?と思ってます。

爺やさんも、ウォーキングをかかさず行っているようで元気にしていられる
みたいですね。
違ったアングルの料理写真、料亭のメニュー写真みたいで良いですね!

絞りを解放すれば室内でも十分な明るさが入り、フラッシュを使わなくても
良いので、自然な色合いが出ますよね!

はい、明けましておめでとう御座います。

http://gke.sakura.ne.jp/onnsenn.html ←ここで紹介してるお子さんが
受験ですか、貴方とも長い付き合いですね。

↑見て来ますか?佐野市産業祭りの時消防車の公開に子供たちがはしゃ
いでる写真があるよ。

私も退職して完全無職、年金暮らしになって丸3年を過ぎました、最近
やっとわが身をじっくり見据えてそれなりの生活しています。

と言いながら本日 EOS Mの到着を待っています、M2が欲しかっ
たのですが今の身分ではMで辛抱。

無線LANを無視すれば然程の違いは無い様子、今持ってるEOSは
初代2003年9月20日発売の神戸市内で第一号機なんでさすがに歴史を 感じる代物。

一応レンズは使えるので思い切ってミラーレスにしました。Wレンズ
キッドでM2の半額以下、私の身分では1年分の小遣いはたきました

違ったアングルの写真、あさりの味噌汁が私は一番気に入りました。。

食べ物の写真はプロでも難しいものです。
どれも美味しそうに撮れています。お世辞じゃないよ。
お味噌汁は水面が少し見えて、湯気が撮れると最高。

K!!

有難う!!やっぱり・・・味噌汁湯気が昇ってる時の写真も有るけどレンズが
湯気で曇ったったので湯気が収まるまで待った。

次回は角度を水面がもう少し見える様にし湯気を演出だな、メモメモ・・・

有難う!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-1-7-火曜日

早く寝た所為か3時過ぎには目覚めました、一日予定も無いのにこんなに早く起き出して
如何するんですか。

大体夜の就寝は6時間位ですかね、昼寝が1時間有りますから睡眠時間は大丈夫ですが3時
に起きても困るけど仕方が無い。

4時になったらウォーキングの準備します、同じコース歩いても撮影する物が無いまあ良
いや、写真が無ければブログが成り立たない訳でもないし、自分の日記ですから。

予定通り5時出発オートバックス、神鉄鈴蘭台駅、一本松のコースを歩きます。順調な歩
きで予定通りの時間に帰宅しました↓

関西スーパーの看板↓

何時もここで宝くじ買いますが当たりません↓

定刻通りの電車と私↓

けさ、ウォーキング仲間の女性から、お餅を沢山頂いたのでお裾分けしてくれると持って
来て頂き、ありがたく頂戴して帰りました。

今朝は七草粥を食べる日、入浴を得て食卓に付くと七草粥の準備中でした。完成↓

ウォーキング仲間に頂いたお餅です↓

昨日購入した七草です↓

テーブルへ土鍋とコンロを準備し熱々を食べます↓

もずく↓

健康食品↓

漬物と梅干↓

昨日夕食も撮影してたので掲載します、昨夜は簡単格安料理。

全体像↓

鯵の甘酢あんかけ、これが食べたくて私のリクエストです↓

白和え、惣菜売り場でゲット、半分づづです↓

千枚漬け↓

午前中にスーパーへ買い物、今夜はチャンポンです、私のリクエスト、しかし我が家は
チャンポン玉1個を半分づつでジャストなんです、野菜たっぷりチャンポンになります。

多分午後は何もしないでのんびりと思います。

今日は昼酌OKの日、朝ウォーキング仲間に頂いた餅で ちからうどん を作って貰っ
た、餅が美味しい、家でついたのかな・・・↓

ちゃんと サントリードライ500mLの酎ハイが有ります、これはアルコール7%従って
ビールよりアルコール度が高い、昼寝するにはジャストの量です。

後は昼寝。

コメント

いいなぁ〜・・・いつも仲がよくて、おいしいもの食べさせてくれて♪
ほんと「女の鏡」です。
よかったねぇ。いい人に巡り合えて♪
うちも七草粥を今年は作りました。二人で食べたけど・・・
せっかく作ったのに〜ちょっとしか口にしてくれません。ガッカリです。
こんなところがいやになるのよねぇ。
無線の件は大丈夫です。大阪まででかけて済ませてきました。
年末には新住所の免許状が届きました。ありがとうございます。
次は27年6月の”更新”です。その時はまたアドバイスお願いいたします。
よく寝ることも大事ですよ。寝床でゆっくりされてもいいのでは・・・

鈴音!!

有難う御座います、「女の鏡」は如何ですかね、確かに料理に関しては
嬉しいし、有り難いです、作ってる途中も彼女は楽しそうに作ってる。

時として鼻歌出てるんじゃないかなと思う位、楽しそうに作っています
昨日の夕食作ってる時キッチンのぞいたら少し説明してくれた。

「こうして調理する方は美味しいんよ」その時は得意そうでした。

少ししか食べられないのは仕方ないじゃないの、がっかりしないで少し
でも良いじゃないですか、私は運動した後だ物。

土鍋の七草粥、餅も一個づつ分けて結局完食しました、ウォーキング
仲間に頂いたお餅、大事に頂きます昼もうどんに餅いれて「力うどん」

今日は婆やを歯医者さんへ送迎します、その後 ニトリ へ行きます
年末、返還金が有るらしいけど貰いに行くの忘れてて昨日電話あり。

電波管理局へ行くの?まあ良いけど、家から全てを完了出来ますよ
ただし先に登録を済ませ自分のIDを貰えば料金も安くなります。

5年に1回ですから私も忘れるけどそのつど電話で電監に聞きながら
完了させます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-1-6-月曜日

今朝も通常通り4時には目覚めパソコンを点検し5時出発の準備に入りました、毎日
同じ事を繰り返すけど、これが良い、昨年7月の様に入院なんてもう嫌。

何事も異変の無い人生に感謝、7時10分無事に帰宅しました↓

今日は しあわせの村 コースです、行きがけに少しコースを変えてみたけど何も
撮影する物はない、黙々と歩きました、途中5.6人の方と朝の挨拶したな。

帰りに神鉄西鈴蘭台駅前のミニコンビニを撮影してみました↓

昨日転倒したご婦人は今日はお休みでした、ご婦人のボランティア活動の手伝いを
してるので電話番号を聞いてたので連絡してみました。

心配が的中、右腕骨折、しばしウォーキングはお休みされると聞き、私もそれ相当の
注意を払わないと転倒をとっさに回避する瞬発力は衰えてる。

ウォーキング中の被写体が見つからないので少し食事を撮影します、これには婆やの
同意を得てますので大丈夫です。

昨夜は2夜連続のおでん、材料から購入して作るとどうしても最低2日は食べないと
食べ切れない、後、惣菜売り場でフライの盛り合わせで酒の肴が賑わいます↓

野菜を付け足した盛り付けが食欲をそそります、事実フライ美味しいです、トンカツ
牡蠣フライ、白身魚のフライ、三種類のフライです↓

おでんの材料は一昨日煮込んだ物とは別で未使用分を昨日新たに煮込んだ物です↓

殆ど変化の無い朝食です、朝食はそれが安心なんです↓

10時 しあわせの村 へ野菜を買いに行きました、ここは近郷農家が新鮮野菜を提供
してくれるって事で、10時開店と同時に賑わいます↓

野菜販売所の直ぐ前にこんな看板が有りました↓

はなづつかがみに写ってるけど何だろう?↓

パンジーが咲いていました↓

ちょっと寂しいばら↓

コメント

遅くなりましたが
新年あけましておめでとうございます。
今年も、爺やさん、婆やさんともに、お元気で、素敵な一年になりますように、、、。
今年もよろしくお願いもうしあげます。

年末、29日に人生初「ぎっくり腰」になりまして、
もう、身動きできない年末でした。
痛いものなのですねぇ、、。
ようやくいい感じに治り、昨日から仕事始めですが、まだじっと座っていると
イタタ、、、となります。

この仕事もあと三か月、、。
がんばります、、、。

nogamiさん!!

明けましておめでとう御座います。

有難う御座います、新居に変わって来客等は殆ど年末までにスケジュール
済ませ、正月はのんびりとしています。

nogamiさん、ぎっくりごし ですか、私も若かりし頃、経験が有ります、
トラックの廃タイヤを二人で段々に高く積み上げていた時にやりました

二人で掛け声で調子合わせて積み上げていた時に、タイミングが狂って
私が ぎっくりごし になり当分トラックに乗れなかった経験あります。

仕事終わられるんですか、パソコン上達したでしょうね、最近、時間は
有るのに私の製作意欲がわかない、仕事終えて3年になります。

途中1台だけサーバーを組みましたが後は何も無し、パソコンの中身忘れ
てるかも。

腰、無理なさらないように、慢性的になっいたら大変です、私は腰部の
手術経験者ですが、脊髄の手術は大変ですよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-1-5-日曜日

今日はふとカレンダー見たら日曜日、テレビ見てると番組で大体の曜日を感じるけど
正月は全く違う番組になるので曜日は感じられない。

公園の周回コース歩いてる時、前を歩いてるご婦人が転んだ、慌てて手を貸してあげ
たけど大丈夫とおっしゃるのでそれ以上は何もしなかった。

その後ウォーキング続けられたので、良かったと思っていたけどラジオ体操になった
ら右手が痛いと仰った、でも体操は最後までなさったので少しは安堵しました。

ラジオ体操も日曜日じゃ参加者も少ないかな、そう思っていたら何と正月明けからで
一番参加者が多かった、無事におえて7時過ぎに帰宅↓

今朝は寒かったな・・・気になる途中に有るライオンズマンションの玄関を撮影した↓

先日ある方にコンパクトデジカメの夜景モードで撮影について話した、カメラを固定
して撮ると綺麗に撮れる。

普通三脚は持ち歩か無いと思うので簡易的に橋の欄干とかガードレールを利用して
カメラブレを防ぐ工夫をすると綺麗に撮れると話した。

今日は私も実行してみた、其の写真が先ほどのライオンズマンションの玄関の夜景です
道路の反対側に有る植木の支えをカメラ固定の道具に使いました。

もう何回、同じ所で同じ時間に同じ電車の写真撮った事か、電車の正確さ自分も正確↓

これも何度も撮ったけど何故かこの光景を見たら写真にしたくなります↓

話は変わります、昨夜の話、二日連続の鍋でした、写真↓

出来合いのおでんでは無く婆やオリジナルおでん、食材毎に下準備して一つの鍋にし
食卓に出す、美味い!出来合いのおでんではこの味は無理、我が家のおでんが最高↓

ついでに朝食風景、毎度お馴染みです↓

果物と言ってもみかんが殆ど、りんごが後一個残ってる↓

今日もこれと言った予定は無いのでのんびりと過ごします。

のんびり過ごしました、後は晩酌でお終い、この先変化は無いと思います。

コメント

昼、爺やさんのマネではないんだけど
息子に貰った”甘酒”をこっそり飲んだ♪

その後なんだか体がだるくなってきて・・・
体調不良みたい?といって横になった

一時間ばかりして目が覚めたら「スッキリ」
その時気が付いた「あぁ・・・甘酒のせいか」って。(爆笑)

日曜日でよかったわ^^
さぁ、明日から平常の時間刻みが始まります。

元気出して頑張りましょう♪

鈴音!!

「マネではないけど」・・・いいや、真似てる。

体調不良じゃなくて「良い気分」になってる、気分も体もリラックスしたんじゃないかな

爺やが一日おきに昼酌してリラックスしてる訳です。

もう寝ます、明日も4時には起きて5時出発ウォーキングです、健康と平穏な一日に感謝

遅くなりましたが新年おめでとうございます。
今日から初仕事で久ぶりにパソコンの電源を入れました。

年末年始と飲み食いの量が多過ぎたためか、約二万歩の山歩きを
二日ほどやった努力もむなしく体重が約2Kg増えてしまいました。

今年も宜しくお願いします。

haru!!

明けましておめでとう御座います、今日から初仕事ですか、「仕事」
懐かしい言葉です、現役を去って3年過ぎました。

隠居生活、如何に散財を抑えて楽しく暮らすか・・・そんな物出来っ
こ無い、散々好き勝手して来たので我慢しかない。

不思議なもので時間に余裕が出来たらパソコン制作意欲も消える、今
はブログを書いて自分の過去を記録として残したい。

そんな事思いながらのんびりやっています、借家住まいと今の住まい
で気持ちのギャップ、楽しんでいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-1-4-土曜日

今朝はあまり冷え込んでいなかった、快適に出発、しあわせの村 コースです、何事
も無く順調に帰宅しました↓

すき家 の看板が変わった気がしたので撮って見ました↓

もう一枚↓

隣の焼肉屋の看板です↓

撮影する対象物がなかなか見つかりません、従って最近また婆やに頼んで食事を撮る
事を許して貰い、全てでは有りませんが掲載します。

昨夜は キムチ鍋 でした↓

これが美味しいです、中身はキャベツ、水餃子、豚肉、キムチ、もやし、ニラ↓

この鍋は温まります、キムチの辛味が良いですね。

ついでに今朝のパン食も掲載します。

全体像↓

今朝は、私フランスパン、婆やぶどうパン↓

サラダ↓

健康食↓

ドレッシングと豆乳です↓

今日も予定は有りません、携帯電話の充電ソケットのカバーが取れかかってるので
修理に持って行った、部品取り寄せで15日程待って下さい、解りました。

ところでこの携帯電話4年6ヶ月も使ってるので修理保険が後6ヶ月で使えなくなると
言われた、スマホ以外で携帯だけの機能の電話は4種類しかないらしい。

家にはUltrabookもタブレットも有る、Ultrabookは使うけどタブレットは殆ど使わ
ない、と言う事はパソコンが何時でも使える状態だからスマホは要らない。

外出先で使う時と思うけどパソコン以外でネットはやりたくない、従って電話機能
だけで良い、しばし考え込みます。

婆やと買い物、今夜の食材はおでん材料、二日続きの鍋料理、後は何も無しです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-1-3-金曜日

元気に出かけました、今日はオートバックス経由、神鉄鈴蘭台駅、一本松交差点回りの
約6Kmコース、後は公園周回コースを回る何時も通りです↓

途中携帯電話屋さんの看板、訳が解らない、¥85.000還元ってどう言うことなのかな?
電話買ったら¥85.000くれるって言うのかな?円分還元って所がみそかな?↓

今年は初詣に行ってなかったので近所の杉尾神社にウォーキングの途中初詣して来まし
た、静かな境内で厳かに¥100お賽銭上げて1年分の幸せをお願いしてきました↓

人っ子一人いないので鈴も鳴らし放題↓

こんな石碑が立っていました↓

北区役所の近くに沢山案内が書かれた看板が有ります↓

何時もの電車、時間通り、私も時間通り↓

寒いので携帯温度計を見たら+2℃でした↓

7時10分帰宅、入浴、何とも言えない幸福感を感じる、前の家の風呂は小さくて足が伸ば
せなかったけど今は伸ばせる、借家じゃ無い事も違った感覚になる要素ですね。

入浴終えると婆やが熱々の朝食を準備してくれてる、有り難い話です。

全体像いろいろありますよ↓

しじみの味噌汁↓

連日 おきゅうと 好きなんです、ポン酢で食べます↓

紀州の梅干、家庭用の潰れた梅干、ところでこれは高級品の格安品、美味しいです↓

博多の辛子明太子、姉が送ってくれた 福さや の辛子明太子です↓

何時もの漬物↓

黒ゴマときな粉を混ぜた豆乳↓

私の好きなヨーグルト、健康食品として毎朝食べています↓

こちらは婆やのヨーグルトです↓

さて今日も予定は無い、買い物位かな・・・のんびりします。

コメント

あっという間の正月休みでした。
仕事がないとまるで気の抜けた風船みたいな感じです。

きょうはアマチュア無線の「CQニューイヤァーパーティー」を楽しむつもりが
看護師さんが来られたり、孫のKちゃんの相手をしたりでできずじまい。

まぁ、無線は来年からやればいいかぁ・・・と思って。
長生きする必要が芽生えました。(爆)

朝からごちそうですね。ほんとに奥様はえらいなぁと感心しますよ。
いい奥様に出会えてよかったですね。

やっぱ、人生の良し悪しは「よき伴侶」に出会えるかどうか?ですね。
明日もいい日になりますように。

鈴音!!

仕事が無いと気が抜けた風船か、そうだね、でも爺やは気が抜けて3年を過ぎたので
もう空気は入れたくない。

労働対価が付いて来ない、手伝いなら行くけど責任の付いて来る労働はご免です、
もう金銭に束縛される事からは卒業です。

そうかニュイヤーパーティー毎年やってるな、今でもやってるんだ久しくやってな
いな、昔は私もQSLカードの交換もしてたけど今は全くやってない。

パソコンを使った通信D−STARも誘われるけど私の思うアマチュア無線通信とは
かけ離れてる気がするので今一歩踏み出せません。

朝からご馳走でしょう、しじみも一旦冷凍すると美味しくなるんですね、知りません
でした。

一つ一つ見ると高価な食べ物では有りませんが婆やの手にかかるとそれは美味しい
高価な朝食に変身、美味しいです。

さて今日はどんな日に成りますかね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-1-2-木曜日

元日は結構飲んだけど今朝も通常通り目が覚めました、張り切って今日もウォーキング出発
コースを途中思い出した様に変更した。

今日は南五葉小学校から君影町の一番高い所まで行き鈴蘭橋へ下りてきました、約1時間
登り降りの急な坂道挑戦して来ました↓

君影町の高い所にあるスーパーです↓

もう一枚↓

こんなパトロール自転車発見↓

君影町コースも被写体は見つからない、ラジオ体操参加者も元日よりまだ人数が少なく感じ
ました、世間は正月モード。

朝食を撮影してみました、全体像↓

暮れに博多、箱崎から取り寄せた おきゅうと↓

雑煮味噌仕立て↓

漬物↓

盆と正月にしか使わない高級湯のみ↓

さて今日は何をしましょうか、予定は入れてないので現時点では何も無しです。

今日はちょっと酒を控えた方が良いかなと考えて、婆やをラーメン食べに行こうと誘った
これには出不精の婆やも快く乗って来た。

もっこす 谷上店へ行って来た↓

揚げにんにく・おろしにんにく・にら唐辛子・以上のトッピングをたっぷり入れてる
激辛大好き、婆やはとても食べられた物ではないと言う激辛ラーメンにして食べる。↓

車で行ってるのでアルコールは禁物、お腹が膨れるとアルコールは欲しく無くなる、これ
で昼酌パス出来た。

コメント

いいなぁ〜♪
どこへ行くにもお二人で・・・♪

私は一人・・・どこにも一人。
だからラーメンなどはもう数年食べてません。

車いすでは、入る場所も選ぶことになるし
寒いと痙攣につながるから出にくいのです。

今日もひとりとぼとぼと駅前まで歩いて6000歩。
「行っておいで」と言ってくれるから歩きました。

駅前で元会社の同僚(運転手さん)にバッタリ・・・
コーヒーでもと誘ってくれたのでごちそうになったわ。

元気だった同僚が年末に亡くなられたそうで・・・
65過ぎまで働き癌で・・・と聞いた。

年金をもらって少しでも長く楽をされたらよかったのに
人生ってわからないものだなぁ〜・・・

明日があれば幸い。そう考えて生きてみようと思います。

鈴音!!

そうだね、確かに何処へ行くにも一緒ですね、私が単独行動取る時はパソコンショップへ
パーツをいろいろ吟味して買う時は単独行動ですね。

病院へも初診の時は必ず付いて来て貰う、どうも文字を書くのが苦手なんで問診表を書く
事が苦痛、従って婆やにお願いする、婆やが着いて来れない時は行かない。

車椅子だと確かに制限が有るな、本当は何処でも行ける様にバリアフリーに作って貰う方
が良いに決ってるけど昨日私が行った もっこす と言う小さな店では無理だね。

ラーメンの美味しい店って立派な作りの店より小さなごちゃごちゃした様な店の方が美味
い様な気がするな。

おお、6.000歩歩きましたか、立派、そして元同僚とばったり会う、暫し会社の話を聞く
いろいろ変化も有るようですね。

私の友人もやっと年金が貰える状態と同時に亡くなった友人が居ます、其の方はシングル
の男性でした、私の飲み仲間です、気の毒に初回の年金貰っただけ。

鈴音の所も不慮の事故で大きく二人の人生変化せざるを得なかったでしょうが逆に其の事
で二人の絆がより強固になったって部分も有るのではないですか。

この先も鈴音自身も大事にして行かなきゃ成らない、旦那さんも鈴音無しでは生きる思い
が薄らいで来ると思う、長年連れ添って来た仲、この先も頑張って!!応援します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-1-1-水曜日パート2

元旦の様子はここです→  http://gke.sakura.ne.jp/s26-1-1.html
旧住所に来る年賀状は10枚単位で透明のビニール袋に入って来ます。

ここから通常のブログです。

元旦と言うのにウォーキング出発、5時に出かけましたが何となく雨に見舞われるんじゃ
ないかと心配な雰囲気。

僅かだが小さな雨粒を感じる、迷ったけどポーチに¥1.000札一枚と携帯電話が有るので
降り出したらタクシー呼ぶ覚悟で歩き続けました。

結果雨には降られず帰宅できました↓

もう撮影する物も無いな・・・と考えながら歩いてたら、そうだ!今日のコースに有る
コンビニを写してやれと思い何の変哲も無い写真になりました。

オートバックス直ぐ近くの1軒目LOWSON↓

坂を下って2軒目、確かMINISTOPと書いてあったと思う↓

神鉄鈴蘭台駅前3軒目FamilMart↓

四軒目、中山橋近くのセブンイレブン↓

鈴蘭公園の直ぐ横、5軒目LOWSON↓

6軒目西鈴蘭台駅の直ぐ近くにLOWSON、約6Kmのコースに6軒有りました↓

北区役所の直ぐ横に有る公園?すずらんホールの前に有ります、ちょっと調べて見たら
クリサンセマムって英語で「菊」らしい、北区の花が菊だそうです。↓

少し離れた所に今度はこんな看板が有りました↓

確かに居ました、こんな所で生き抜くには誰かエサをくれるんでしょうね↓

何時もの電車、時間通りに来ました↓

帰宅してゆっくり入浴、今日は「ごちそうさん」の放送が無いので風呂も慌てないTOP
のURLの状態で元旦を過ごしました。

ちょっと食べ過ぎ、飲みすぎてはいない、4合びん1本空けただけ、10時頃から昼寝
ではない朝寝、目覚めて写真の整理、頑張りました。

コメント

爺やさん
あけましておめでとうございます。

一年が過ぎるのが早くて追いつきません
私はもう少し今の会社の厄介になることにしました
あまり力にはなれないかもしれませんが微力でも役に立てればいいかなと思います。

爺やさんも歩くのはいい運動ですがあまり歩きすぎないようにして下さい

今年もよろしくお願いします。

新年あけましておめでとうございます。
今年もつよぉ〜ぃ味方でいてほしいです。
今日の写真いいですね。
店によって結構差があるのですね。
とても楽しく拝見しました。

今年もよろしくお願いいたします。

GAS!!

こちらからもあけましておめでとう贈ります、私も昨年1年間は目まぐるしい1年でした
7月には2度目の胃癌の手術、9月29日には終の棲家へ引越し。

引越しと言っても築30年の古いマンション、リフォーム無しではちょっと住み辛い感じ
全く無知な私を完全援護してくれる仲間が居て100%頼んで現在が有ります。

持つべきは友です。

GASも会社が必要としてるんだ、助けて上げなさい、人間必要と求められる事はどれ
だけ有り難い事か、定年と同時に貴方はこれで退職してくださいと言われる人も居ます

GASの人柄なんだ、健康で事情が無ければ助けて上げなさい。

私も物事に熱中するタイプ、歩き過ぎには注意します、一時毎日10Km以上歩いてた時
ドクターストップがかかりました。

細く長く健康維持を第一にセーブしながら頑張ります、GAS、有難う、こちらこそ
今年も見守って下さい。

鈴音!!

はい、開けましておめでとう御座います、爺やは元気ですから大丈夫貴女の味方ですよ
突発自体発生時は1時間も有れば駆けつけられます、行きますよ。

1日のブログの最初に入れてたURL見ましたか?元旦の様子、爺やも婆やも元気そう
でしょう、

あの、おせち料理約半分と4合瓶の日本酒飲んでしまった、それ位元気ですからご安心
下さい、ちゃんと貴女の味方ですよ。

今の2種類のコースでは既に撮影するものは無くなった感じ、季節が進んで明るい
時間帯になればまた新しい発見が出来るかも知れません。

今年も宜しくお願いします。

明けまして おめでとうございます。
暗い中 毎日ウォーキングされているんですね。
偉いなぁ〜
私は、朝のお弁当作りと実家通いで止むなくお休みしています。
早く再開したいです。
今年も 宜しくお願いします。

Redia!!

明けまして おめでとう御座います。

そうですね、夏なら既に明るいんですがこの時期は真っ暗ですね、でも習慣ですよ
毎朝4時前には目覚めますんで時間持て余すならウォーキングでもしてやれ。

そんな軽い気持ちです、使命感等全く無し、昔から自分で決めたら守るって事は確
かに有りますね、婆やが私を尊敬してくれるのはそこだけ。

14歳ではじめたタバコ、50歳で止めた、パチンコも長年やってたけどこれも自分
で決めて止めた、とにかくギャンブルは一切止めた。

もう一つ頑なに守ってるのは 酒 これは飲むけど飲まれない、婆やが友人に私の
事自慢してるのはそれ位かな、酒は止めないと決めてます。

主婦は仕方ないでしょう、ウォーキング仲間の昔のお嬢さんたちシングルの方が
多いもの、家族が居たらなかなか難しいと思います。

時間見つけて再開は大賛成です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-1-1-水曜日

明けましておめでとう御座います、本年もよろしくお願いします。

コメント

新年 明けましてオメデトウ御座います
昨年は 色々 お世話になりました (^o^)丿
今年も 宜しくお願い致しますネ (*^^)v
私も 休日はてます 年末年始の休日毎日 D-STARトランシーバーとスマホを
持ちます !(^^)!
では また〜〜 YKU皆様にもよろしくデス
                      ウイスキ-・デルタ・リマ

謹賀新年。
爺やと婆や・ご家族皆様のご健康をお祈りいたします。
今年も仲良くしてください。
毎日私のぶつくさ文句につきあってくださってありがとう!
これからもよろしく〜

おねがいします。
ふぁにぃ

WDLさん!!

あけましておめでとう御座います、昨年はこちらこそ大変お世話になりました、WDL
さんのハイテクはお見事で羨ましく思います。

私ももう30年若けりゃ何とか付いて行けるかなと思いますがもう無理ですね、パソコン
初めて17年、Windows95が頭から離れません。

Windows8も手元に置いていますがもう駄目ですね、Windows7の方がメインでWindows8
機はサーバーで使っています。

勿体無いけど頭が古くて前進の意欲が衰え多分7で終わると思います、でもこの年齢で
パソコンで遊べるって息子に最初に買ってもらったWindows95のお陰と思います。

ぼちぼちパソコンライフとハムライフを楽しんで行きます、宜しくお願いします。

ふぁにぃ!!

こちらこそ仲良くお願いします、貴女との仲は私のパソコン歴史と一緒なんです、一番
長い友人です。

男と女で友情は無理かと昔は考えていましたが貴女と知り合ってそれは違う、貴女と私
友情いやそれ以上で結ばれてるかも。

まあこれからもこちらこそ宜しくお付き合い下さい、困った事が出来たら即言って下さい
今ならまだまだ1時間半も有れば倉敷まで飛んで行きますよ。

2014年も仲睦まじく健康にお過ごしください。
お陰様で昨年は楽しいことが一つ多かったように思います。
今年は蓼科でお会いできるといいですね。

K!!

昨年は本当に有難う御座いました、来客皆さん築30年と言うと
驚きの連続です。

特に同じマンションにお住まいの方は皆さん驚かれます、今年
は早々に元勤務してた会社の社長が来てくれる予定です。

雪が解けたら行きます、ゆとりを持って行きます、婆やの年齢
を大切にしなきゃね。

爺や様

ありがとうございます
パソコン & デジカメ ブログと凄いですよ〜〜
ブログや ホームページもやってみたいと思っていますが
なかなか沢山の事が覚えきれません・・・(^^ゞ
JCCさんも D-STAR 昨年夏期から 今年はHF帯と
パワフル全開スロットルされています 関東アスナロ 太田さんや
矢沢さん 西村さん 他 沢山D-STAR出ておられます
また ご興味御座いましたら 何なりとお聞きください
マセマセ

WDLさん!!

大した事では有りません、無線機触ってた頃の方が難しいですよ
第一パソコン組み立てるには、はんだこて 要りません、ただ
マニアルに従って差し込んで行くだけ。

無線機触ってた頃は火傷もしたし技術が要った、パソコンは火傷
はしません。

ただ私は英語が解らないのが一番苦労します、其のつど翻訳ページ
で翻訳して理解するしか手立てが無い。

D-STARって言うのですか、なかなか腰が上がらないな、ブログ続け
る事で精一杯かな。

2000年4月から始めてる、http://gke.sakura.ne.jp/keijibann.html
ここに全て残しています。

その気がおきた時は宜しくお願いします。