掲示板に記入頂 いた全てのメールを記入順に保存

致しております 2014年6月1日〜15日






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-6-15-日曜日

写真をクリックすると拡大して見やすくなります。

14日朝、看護師さんの診断で 心電図 カテーテル を外す事になった、これ
で身軽に動ける、やれやれ。

しかし昨日今日と絶食、水分補給もNG,術後の養生だから仕方が無い、守る
当たり前だ。

8時前に主治医の説明が有った、前回切除した部分が全てかさぶた見たいに硬化
しててその上に癌が出来てたらしい。

従って前回切除した部分全て今回また切除したようです、それで時間を要した
そうです、私の胃は今後も短期に定期的な検査が必要なようです。

腹減ったな・・・窓の外はこれしか見えないよ ↓

婆やが来てくれたので一枚撮ってもらいました、腹減った ↓

コメント

おはようございます。
今の顔・・・晴れ晴れしてるね。
よかったなぁ~。
ドクターの言うことしっかり聞いて・・・
とにもかくにも”ほっ”としました。

鈴音!!

はい!おはようさん。

今朝から(15日)重湯が出ました、今日一日
は重湯、明日は三分粥だそうです。

そうだねこの先はドクターの指示通りに行動
し養生しないとね。

現在良い子にしてますよ。

おはようございます。無事に手術が終わり、ホットしました。しかし、その影響か?ブログの日が間違っています。

チャングの父!!

有難う、早速修正しました。

3回目の胃癌の手術、いい加減うんざりしますが仕方が無い
何時も元気そうにしてる私ですがこんな病を抱えてるんです。

私の知り合いは80歳になるけど、がんの手術は10回以上している。
いまも外国を飛び歩いているよ。食べ物にはすごく気を付けていて
摂生している。
爺やも一病息災で頑張れ。

K!!

へーーーそんな頑丈な人も居るんだ、私は気分的に負けそう
少しブルーになったけど気を取り直す。

くよくよしても始まらない、胃癌とアルコールは関係無い様
でせめてもの救いです。

今日は午前中から婆やが来てくれてる、目の前でカレーを
食べて、匂いだけくれたよ。

無事に手術を終えられて良かったですね。
婆や様もお疲れのことでしょう。
私の父は生前に潰瘍手術で胃の三分の二をとりました。
術後の入院中に久しぶりのサンドイッチを食べ過ぎて苦しみだした時は慌てました!
お気をつけください。
我が父も何があってもお酒が友達???いえ家族みたいな人でした(^^;;
ちなみに私もその血を引き継いでおります。
早く元気になって焼酎をお楽しみください(^o^)

モナルダさん!!

丁重なコメント有難うございます。

そうですね、婆やは私の病気に度々付き合ってくれて
感謝しています。

既に76歳、鈴蘭台から神戸大学医学部付属病院まで通う
のは大変と思い出来るだけ回数を減らすべきと思います

お父さんもそうですか、私も1回目の胃癌摘出手術で殆ど
切除しましたが僅かに残っています。

この状態だと事後、胃酸や胆汁が過多に発生して癌を
呼ぶ様な事をドクターに聞きました。

お酒が好きだってって事で人生を謳歌されたお父さんと
思います、私も体力的に解禁になれば楽しみますよ。

有難うございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-6-14-土曜日

写真をクリックすると拡大して見やすくなります。

腹減った・・・仕方が無い午前中手術の準備、今出来たのは排便、これも
物持ちの良い私は毎日順調って訳には行かない。

ちょっと手を借りて完璧に出せた、後は点滴とカテーテルの挿入、嫌です
が致し方ない。

後は手術衣に着替えて靴下も手術用に変えてストレッチャーに乗って行く
手術開始は13時30分の予定。

明日朝この記事が載せれるかどうかは解りませんが手術前に準備で書きま
した。

手術の日ぐらいパソコン忘れりゃ良いのに・・・

心の準備OK自撮影 ↓

点滴開始 ↓

2回目に上手く刺さり点滴開始 ↓

手術終わって心電図 ↓

手術終わり今度はベットで酸素につながれています ↓

内視鏡手術で3時間かかったらしい、婆やが説明聞いたようです、月曜日に
私も聞いてみます、何でもしつこい かさぶた が出来てた様子。

パソコン右手だけで操作するのは難しい、今日(14日)は多分左手も開放
されるでしょう。

コメント

おつかれさまでした。
しばしゆっくりされてください。
予後の元気のために・・・

7時40分心電計も外れカテーテルも外れた。

歩行もテストしてOKが出た、やれやれです。

ただし今日一日は絶食、水分も駄目・・・今、冷たく冷えた
ビール飲んだら涙が出ると思います。

手術が終わってまずは、ほっとしました。
点滴、血管がないんだから、ひっぱって抜けてしまわないように大切にしてくださいね。
ひとまず、体力が回復して、おならがでますように。

るう さん !!

そうですね、一安心ですが、今朝主治医から説明を
受けました。

私の胃はこれで終わりとはいかないタイプのようで
す。

今後も胃カメラによる検査を半年置きには実施した
方が賢明のようです。

点滴の件了解です、今朝は心電計のコードが一本抜
けた、ちょうど終るころでしたので良かった。

未だ出ません、ぐるぐる言ってるので間もなくかな。

久々に覗きに来ました。
再度、入院になってしまったんですね。
でも、無事手術も終わったようで何よりです。
お大事になさってください。

温泉屋!!

今回で3回目の胃癌だよ、昨年7月に2回目の手術
したのに1年経たない間に3回目。

仕方ない誰を恨む事も出来ない、今後は6ヶ月置き
に胃カメラ検査、出来易い体質なんだね。

腹減ったよ、明日朝からおもゆが出そう。

温泉屋も胃の検査はちゃんと受けてるか?爺やの
様に毎年カメラ飲んでてもこれだからね。

早期発見が大事だよ。  有難うね。

おおお、術後でも、すぐにパソコン。なんたる元気「爺様」
はよー退院して、おいしいビールのもうなー♪o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン
さきに呑んで待ってマース。o(⌒▽⌒)ツ☆

ぴか!!

爺やからパソコン取り上げたら廃人になってしまう。

そうしたいよ、多分18日には退院できると思うよ
開腹手術なら1ヶ月は居るけど内視鏡だからね。

退院しても直ぐは飲めないんだよね、しばしは我慢
の日が続きます。

先に飲むか、仕方ないな・・・

爺やさん ごきげんよ〜♪
お疲れ様でした。
まだ無理してはいけませんよ。
暫く安静に(^_-)-☆
私も、先に飲んで待っています(笑)

Redia!!

なんと言う事を言う、ぴかだけで十分なのに
Rediaまで先に飲むか、そして私に7安静に

まあ仕方ないここに居る限りは優等生で居ます
これっきりこの病院とはお別れって訳には行かない
気もします。

退院しても暫くは飲めない、さて如何過ごそうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-6-13-金曜日

写真をクリックすると拡大して見やすくなります。

12日、病院でも朝は家に居る時と同じ様に早く目覚め困った、でもなんとも
仕方が無い、我慢して横になってる他どうし様も無い。

5時過ぎには我慢出来ずシャワータイムにした、昨日のブログとWるけど
仕方が無い、午後アップしてたブログ入院中は時間を決められない。

12日朝食、味噌汁は本当の味噌汁のみ、具もねぎも何も無し、いりたまご
これに梅の実のみのゼリー状の物を絡めて食べました。

これがカロリーの摂取量や諸々の事を考慮して作られた健康食事なんでしょ
うね、家で何時も食べてる食事が如何に贅沢・・・、そう思いました ↓

朝食終えて何もする事がない、テレビ見ながらユーチューブで昔懐かしい
ポールモーリアサウンド聞きながらこのブログの記事書いてる ↓

昼食時間、何時も家での食事が如何に大事か何度も入院を繰り返してるけど
毎回思い知らされます、しかし自分の現状も納得しなきゃね ↓

何故か毎回食事に付いて来ます ↓

おやつにカップチャンポン食べました ↓

さて後は何もする事が無い、仕方ないな、昼寝でもしますか、昼寝すると
夜が眠れないしな・・・酒の無い世界、味気無いな。

夕食、手術前最後の食事、明日朝から2日間絶食 ↓

これでお終い、明日は記事書けるか如何か解らない。

コメント

いよいよ、今日の午後ですか。。

行ってらっしゃい!祈っています。
ふれ〜〜!ふれ〜!\(^o^)/ ガンバレー!

tomuさん!!

有難う。

飯食えねえ・・・酒飲めねえ・・・仕方が無いね、頑張ります
と言ってもドクターが頑張って爺やはお休みです。

優等生、優等生、06:55 もうシャワーも終わりまな板の鯉です。

頑張ってくださいねぇ~。
お祈りしていますよ いたくなくすむように〜っと。
ぐっすり眠って・・・すっきり目覚めてください。

鈴音!!

有難う、

良い子でいます、既にシャワータイムも終えて全て着替えて
何時でも良いですよ、体制と整えました。まだ時間有るけどね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-6-12-木曜日

写真をクリックすると拡大して見やすくなります。

昨日は入院期間の説明や持参した薬の点検等が有った、その他にレントゲン撮影
この時、腹部の撮影結果に驚いた様子、脊髄に4本のボルトが有るからね。

病室は8階の北病棟、見晴らしが良いとは言えないな、順調に行けば1週間と聞
いてるけど既に一日遅れてる。窓の外の風景です ↓

執刀ドクターの説明が5時半に有った、1日遅れた侘び、そのおかげで金曜日の
手術は私一人なのでじっくり出来る様な話、混んでても一緒と思うけどばっちり
頑張りますと言ってくれた。

後は心電図と肺機能検査が有った、他は何も無し、退屈してるけど仕方ない、
そうそう昨日、早速見舞いが届いた ↓

何と生花なんです、可愛い花とワンちゃんの入れ物。

しかし退屈だな、何もする事がないテレビとパソコンで遊ぶしか方法が無いな。
そうそう部屋の紹介します、バスルームは残念ながらシャワーのみなんです。

バスタブ付きの部屋希望していましたが、第二希望のバスタブ無しの部屋に決
まり少し残念ですが仕方がありません ↓

早速今朝5時にシャワータイム、下着も着替え、髭剃り、ヘアーリキッド
アフターセーブローションたっぷり、さっぱりしました。

★昨夜の病院食、

これだけ?何度も入院してるから病院食がどんな物か解ってるけど寂しい、
まあ、婆やの有り難さを再認識させられてる。 ↓

幾ら小食な私でもでも、この量で酒無しではお腹が持たない、朝5時半に
昨日買って置いた カップヌードル 食べた、多分朝食も少ないでしょう。↓

摂食自由は今日限り、明日からは当分食事は極端な制限に入ります2日間
は多分絶食に近いと思います。

コメント

カップラーメン。。。笑った〜〜o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

なかなかいい部屋ですねー♪
ご飯は、だせ〜〜〜〜(*^o^*)

いよいよですね、、

がんばがんば。

爺やさん 頑張ってください
婆やさんも 頑張ってください
今度こそ完治です

何度目かの入院だから・・・我慢の仕方も身についてるでしょう。
食事のありがたさがわかっただけでも上出来ですって。
おとなしくドクターの言うことを聴いて、早く良くなってください。
みんなで待ってまぁ~す。
以前「花」をお見舞いにもっていったら叱られたことがある。
花粉症のせいで・・・難しいもんです。
その点 個室だからいいよね。
浮世を束の間忘れて・・・・頑張ってね。

ぴか!!

カップラーメンも病院では美味しいんだから。

部屋はまあまあですね、でも前回から2ランク落として
ましたよ、贅沢言える立場じゃないので。

今朝から(13日)2日間は絶食です、仕方ない手術は午後
らしいのでそれまで待つのが嫌だね。

有難う、頑張り様もないけど優良患者でいます。


めるしーさん !!

有難う、後はドクターにお任せして天命を待ちます婆やも
大変と思います、毎回毎回入院の度に苦労してる。

そうですね、これでもう最後にしたいです、婆やも私の
入院の手伝いも限界が近いと思います。

優等生患者で病院スタッフの迷惑かけない事心に決めてい
ます。 ありがとう。

鈴音!!

そうだね、病院生活も慣れてるけど何時来ても嫌だね、そりゃあ
家での生活と比較したら別世界です。

しかし何度も経験すると自分の命の為だ、これでも有り難いと思
うと同時に家での生活に感謝だね。

複数の方が居る大部屋では花は無理でしょう、鉢植えの植物も根
が付くから駄目何て言われるね。

後はドクターにお任せで指示に従いますよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-6-11-水曜日

写真をクリックすると拡大して見やすくなります。

今朝も3時には目覚めました、いよいよ入院当日になりました、準備は出来てる
そう言っても全て婆や任せですがね。

書類から1週間の着替え、入浴用品、全てチェック用紙を作って完璧を目指して
準備してくれています。

天気予報では3時〜6時は弱い雨になってるけど3時40分雨は降ってない一応5時
過ぎに天気の再点検してウォーキング出かけます。

定刻出発定刻帰宅しました ↓

しばしのウォーキングお別れですから度派手に赤の上下で出かけました ↓

前二日は白と黒、入院当日の今日は赤にしました ↓

気温は23.5℃でした ↓

気になったマンションと住宅です ↓

飾り物少々 ↓

新しく見つけた公園二つ ↓

曇り空の下でラジオ体操 ↓

ウォーキングのラッシュアワー ↓

ついに神戸大学医学部付属病院へ入院しました ↓

★昨夜の酒の肴、季節はずれの蟹!!

全体像、何故かコープディズ北町に行きこの蟹を見つけ購入 ↓

略、美味しくないと考えてた思いは覆されました、美味しい ↓

全て惣菜売り場でゲット、しかしこうディスプレーすると違った食べ物 ↓

デザートはスイカ ↓

コメント

でんと構えている様子になんだか ほっ♪

頑張ってね~。
私は 午前中コーラス 音を外さぬようにと汗だらぁ〜り
午後は 今からハングル授業
テストがあるんだぁ・・・・つらいなぁ。
爺やさんにまけないからね。

鈴音!!

その後ドクターの現状、手術方法の説明があった、だんだん
強気が弱気になりそう。

誰を恨むでもない我が身の運命、仕方ないよ、言われる検査
は今後も続けて行かなきゃならない体質の様です。

コーラスにハングル授業、そろばんも有るしね、頑張って!
爺やはでーんと構えなきゃ仕方が無いよ。

病室は個室なんですか。。
テレビあり、パソコンデスクありで快適そうです。。
さっそくUPなんてゆとりがありそうですが・・
まぁ、嫌ですよね。。
でも寝ているうちに終わってしまいます。。

飲めるようになるのを楽しみに乗り越えてくださいね。
爺や!さん。。入院前のコメント・・飲むことばっかりでしたね(笑)
お酒が待ってるぞ〜〜、 ふれー!!

tomuさん!!

まあ小さな個室です、どうも皆さんと一緒では寝れない小さな
心臓なもので今までの入院は全て個室使っています、支払いが
怖いです。

パソコン依存症かも知れないのでパソコンが使えないとなったら
駄目人間になるかもね。

爺やから酒取ったら何が残りますか?でも入院前日呑みに行く
と婆やに言ったら怒られた「転んで怪我したら如何するの!!」

内視鏡の手術ですから最悪の事態が無い限り開腹は無いので早く
帰れると思いますよ。

こんばんわ。
もう、お休みになってますかね。
3Loveだったるうです。

大好きなお酒、飲めるようになるまでの我慢ですね。
何の力にもなれませんが、ちょっと西の方で祈ってますね。
お休みなさーい。

元白衣の天使より(笑)

るう さん!!

おはようございます、家にいる時と同じ時間に目覚めてしま
いました。

るう さんが祈ってくれれば早く酒がのめるでしょう、折角
院長は私が胃癌で胃の全摘すればどうなるか知ってる。

承知の上で何とか爺やに続けて酒を飲ましてやりたいと苦心
して僅かでも有る方が良いと残してくれた五分の一

大事にしないと彼が天国で怒るかも、西江井ヶ島退院して
一週間目には院長と三宮まで祝杯上げに行ったな。

あれから12年半・・・思い出します、時折院長が私の部屋に
遊びに来て酒の話してるところへ

何も知らない看護師さんが来て、居る筈ない院長が私の
病室に居るのでみなさん驚いていました。

病院の都合で内視鏡手術一日遅れますので本日は何事も有り
ません。頑張ります るう さん有難う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-6-10-火曜日

写真をクリックすると拡大して見やすくなります。

今朝は4時に目覚めました、すかさず天気予報を見たら3時に一時雨が降って
後は一日中曇りの天気になってる、出発しますよ。

さて今日は真っ赤な服装で行きましょうか、昨日真っ黒で行ったので今日は赤
で行きました。

出かけて直ぐ小さな雨が降って来た、一旦帰って折り畳み傘を準備して、再出
発、しかし5分後には中止した方が良いくらい降り出したので中止決定。

マンションに帰って15階まで階段を登る運動に挑戦したけど1回登っただけで
止めた、しんどい、今日の歩数計は ↓

マンションから歩いて5分の所に有るケーキ屋さんです ↓

15階からの眺めです、工事中の足場から覗きました ↓

今日は途中でウォーキング中止したので写真が無いので朝食を簡単に撮って
見ました。

昨日から、ぬか漬 が出来るようになりました、第二作目です ↓

納豆ですが、ねぎ 辛子 オリーブ油 が混じってる婆や作、健康食品です ↓

旬のあさりの味噌汁 ↓

さていよいよ明日は入院、最終点検済ませて後は静かに明日を待ちます。

と思ったけど9時、外を見たら陽がさしてる、やっぱり行って来る、歩数計
のゼロ戻ししてないのでそのまま行って来ました ↓

改めて鈴蘭公園とみどりの相談所が併設されてるのでそちらにも足を伸ばし
花を少々撮って来ました ↓

★昨夜の酒の肴 洋食でもないし純和食でもない、でも美味しかった。

全体像、やけに スイカ が目立つ食卓です ↓

肉を食べなくてはいけないと思うけどなかなか食欲が出ません、婆やと考えて
僅かな肉をすき焼味に仕立てて野菜に乗せ、真ん中の白いのは、大根おろし。

意外と大根おろしに少しわさびを混ぜています、美味しかったです、僅かな
量です、野菜まで完食しました ↓

昨日の残り、鯛の荒が入ってる 温麺 この出汁が美味しいのです ↓

箸休め みょうがの 甘酢漬け ↓

本日のデザート、↓

大食の方でしたら一人で食べられる量と思いますが私達二人でこの量です、これ
でメタボにもならず体型を維持で来てるのではと思います。

コメント

ケーキやさん、最近できたの?
今度行ってみたい!拡大したけど名前が読めない・・・

明日ですね、頑張ってください。

名前わかりました、「ユーカリプティース」

あのケーキ屋さんもう2.3年にはなると思うよ、良く駐車場に
車が止まっています。

今年の正月は車が溢れ返ってた、消防署の交差点北側です。

明日9時に迎えのタクシー予約しました、今からバッテリーの
ターミナル外してきます。

もう一点忘れてはいけないのはサイドブレーキを開放して
Pレンジで止めて置く事、歯止めする方が良いけどそれは無い

私の車は四輪ディスクブレーキ、サイドブレーキをロックした
状態で放置するとデスクとパットが密着してしまいディスクに
傷が付く事が有ります、私の車一度体験しました。

ディスクの研磨を余儀なくさせられた・・・

知ってたケーキやさんだったのね、今度帰ったら是非食べましょう。
一週間なんてあっという間だから退屈する時間無いかもね。
早く通常に戻れるようにお祈りしてますね。

いよいよ明日、入院ですね。。
がんばってください。。と言うのもなんだし・・
Kさんのおっしゃる通り、一週間なんて
あっと言う間ですから。。また日常に戻れますように
お祈りしています。
ぴしっ!ぴしっ!←これ火打石を叩いてる音です。

K!!

爺やにケーキ食べましょうねって言うの、残酷極まりない。

一週間、されど一週間って感覚、もう嫌だよ。

有難う、まだまだ飲み残してる酒が有るからよみがえるよ!!

tomuさん!!

行って来るよ、まあ大丈夫と思います、経験上、嫌な経験

戻るよ、まだまだ飲み残してる酒が有るよ、元タンクローリー
のドライバー、自分のタンクローリーの積載量20KL位い飲み
干さなきゃ。

火打石、有難う、退院したら呑むぞ!!

お帰りをお待ちしています(*^_^*)

Redia!!

有難う、行って来ます、寝てたんですが目が覚めて・・・
21:47 また寝ます。

こんやはぐっすりねむりなさぁ~い。
明日は スッキリの目覚めで
いってくるぞぉ~って。
まってるからね。

鈴音!!

寝たよ、でも3時には起きちゃった、何時もの事です
睡眠時間は十分取っています。

入院してもパソコンもデジカメも持って行く、部屋
にはLANコードの背指も有るから情報出すよ。

術後の辛い時は無理かもしれないけど皆さんのブログ
は読めるともいます。

今日もウォーキング済ませて行きますよ。鉄人爺や!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-6-9-月曜日

写真をクリックすると拡大して見やすくなります。

今朝は3時40分に目覚めた、早いな・・・もう少し寝ようと目を閉じるけど寝れない
ええい、ままよ起きよう、そう思いパソコンに電源入れました。

さて今日は頭の先から靴まで黒で行こう、冬期夜明け前に歩く時は黒は良くないと
思うけどこの時期は既に外は明るい、よし白の次は黒で行きます ↓

ちなみに昨日は白でした ↓

定刻出発、無事に定刻帰宅 ↓

5時45分気温24.5℃でした ↓

未だ撮影してなかった公園、マンションの隣の公園 崎ヶ谷南公園 ↓

星和台公園 と言っても球場でした ↓

神戸市北区鳴子付近の飾り物です ↓

花も少々 ↓

今日も曇り空の下でラジオ体操 ↓

昨日からぬか漬けを婆やに頼んで作って貰いました、第一作、美味しいじゃん ↓

朝食の味噌汁以外のおかず、味噌汁は製作中でした ↓

毎朝の健康食品 ↓

後二日で入院です、落ち着きません、さて今日は何しますか?

入院時持って行くノートパソコンの準備をしました、接続は病院にLANケーブルが
設置してあるので問題ない、後、家のサーバーに置いてるファイルのバックアップ
は完璧に持って行かないといけない。

2.5SATA 1TB USB3.0接続のHDDを準備してるので全て持って行きます。

★昨夜の酒の肴、和食です。

全体像、鯛素麺、これがまた好きなんです ↓

婆や進歩してる、素麺、錦糸卵が交互に並んでる、鯛はこの頭に僅かに付いてる身の
部分を苦労して食べるところが良いんです↓

鯨の部分です、博多では「おばやけ」と言います、関西では何て言うのかな ↓

焼きなす、程好い焼き加減 ↓

玉子豆腐 ↓

頂き物の大きなみかん、名前解らず、これが最後です ↓

コメント

ひとっこひとりいやしない・・・どこまでも~自分の陰だけ踏んでゆく。
そのとき ふっと浮かんでくるのは・・・?
いままで歩いてきた ながぁ~い人生に思いをめぐらし
一人じゃないから歩いてこれた。そのことだけは忘れない。
あの人が 横を一緒に歩いてくれたから生きているのだと
感謝するその思いだけでも あるく道は遠くはないさ~♪
さぁ 明日はふたり仲良く手をつなぎ 歩いてみるのもわるくない ♪

鈴音!!

明日一緒に歩く・・・夢ですが無理ですね、婆やは婆やの体力
に限界が有ると思います。

婆やが一緒に歩くと言えば私は彼女の運動量に合わせて歩く思
いは有ります。

でも婆やは外部との接触が今一得意ではない、人に会ったら如何
しよう、そんな心配しています。

私が入院中のゴミだし、人と会わないで済む方法どうしたら良い
か真剣に考えてる。

両極端の夫婦ですが今となってはこの世で最高の女房と思って
彼女の思いは大切にしなきゃと言う思いでいっぱいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-6-8-日曜日

写真をクリックすると拡大して見やすくなります。

4時10分起床、良く眠れました、今はエアコン無しで窓を閉め切っててもジャストの
室温、熟睡出来た様です、爽やかな目覚めです。

先日洗った白のスニーカーも完全に乾いてるので今日は頭のてっぺんから靴まで純白
で行きます ↓

定刻出発無事に定刻帰宅出来ました ↓

本日の5時40分頃の鈴蘭台の外気温度は24℃でした ↓

今日は北五葉付近の飾り物を探してみました ↓

私も仲間に入れて!! ↓

また新しく公園を見つけました、五葉松公園 ↓

6月でも紅葉する樹木が有るんですね、もともとがこんな色なのかな? ↓

花も少し撮りました ↓

ラジオ体操時、数人のお婆ちゃんのグループに「本当に入院するの?病気には見え
ない、退院しても暫く休むんでしょう、寂しいよ」そんな言葉頂きました。

予定は無いけど買い物だけは毎日行っています、埼玉県の古いネット付き合いの方
から、ぬか漬けを漬ける話が出た、私もぬか漬け大好き。

婆やに頼んだけど今まで何度も失敗してる、「漬けても食べないくせに」そう言わ
れた、「いや今度は食べる」そう言って頼み込み、真似事をする事になった ↓

後は昼寝でお終いになるでしょう。

★昨夜の酒の肴、ローソンの ゲンコツコロッケとゲンコツメンチ↓

http://www.lawson.co.jp/recommend/static/genkotsu/

先日、昼ご飯のおかずに買ったら美味しかった、これは夕食にも使える。

全体像良いですね ↓

ゲンコツコロッケとゲンコツメンチを1個づつ買って半分づつ食べた ↓

婆やオリジナルミネストローネスープ、トマト味大好き ↓

コメント

ぬかずけがちょうど食べごろになるころには元気になっているでしょう。
全身”白”のいでたち・・・♪白色は目立っていいわ。
家の飾りもじつに豊富・・・立派な家が多いのね。
そのうち暇が増えたら、この絵で 絵地図がつくれそうです。
あと二日・・・のんびりされますように

鈴音!!

おはよう御座います、何でも買って来たぬか漬けは直ぐ食べれる
様です、昨日漬けたので今朝は食べれると思います。

今日のブログに感想書きます。

白は着てても気持ち良いけど直ぐ汚しちゃうからね、それとベンチ
何処でも簡単に座れなし、地面が乾燥してる時は埃に要注意。

明後日は入院だね、いよいよ近付いて来ました、何とか成るでしょう。

なんとかなるさぁ~で生きているのが「人生」だ。
だから 今回も大丈夫よ。
矢でも鉄砲でももってきなぁ~ってどでぇ〜んと構えていましょ。
大丈夫 祈ってるよ。

鈴音!!

そうだよね、この場に及んでじたばたしても始まらない
解っているけど嫌やな・・・

まあ、喜んで行く人は居ないと思うけど私の様に回数重
ねていたら慣れっこになっても良いけどね。

祈ってくれる、有難う、もっと酒飲める体になって帰って
来るよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-6-7-土曜日

写真をクリックすると拡大して見やすくなります。

前日と同じ様な時間に目覚めた、時計的だ、天気はOK機嫌良く出かけられそう
です、今日はGパンにワインカラーのハイネック長袖で出かける。

今日は君影町の坂を登ってやろう、定刻出発定刻無事帰宅 ↓

本日5時40分の気温21℃ ↓

今日も全く撮影のテーマが有りません、何でも撮って行きます、先ずポスト ↓

君影町のトーホーストア、工事中でした ↓

ピンク色の幼稚園が有りました ↓

これ花?木?何でしょう? ↓

神鉄 西鈴蘭台駅前公園 ↓

反対側から ↓

モニュメントから離れて ↓

バス停の電飾看板 ↓

ウォーキング途中見つけた飾り物 ↓

青空の下でラジオ体操 ↓

★昨夜の酒の肴、何料理かな・・・

全体像、カルパッチョ 検索してみるとイタリア料理みたい ↓

婆や流のカルパッチョ、事の始まりは白ワインを飲む事を決めてこの料理に決定 ↓

横から撮って見ました ↓

白ワイン バルディビエソ ブリュット 750ml ↓

何故かパンが有ります、これがソースを絡めて食べると酒の肴にバッチリ ↓

婆やアレンジのカルパッチョのソース? ↓

またまたやっちゃいました、750mL空になりました ↓

今日のワインはスパークリングワインで炭酸が入っています、シャンパンと飲み
比べしても私は解らないと思います。

とにかく私は酔える物なら紹興酒とマッコリ以外なら何でも来い、この飲酒状態
で4日後に胃癌で入院手術する人間かな・・・

コメント

なぜ? マッコリはダメ?
昨年 修学旅行で マッコリタウンへ行ったとき
一口含んでみたの♪あらっ これなら飲めそう!!だったよ。
韓国ドラマでは、ふつうに焼酎かマッコリがある。
あぁ~そうか?爺やさんは「きっつ〜ぃ」酒が好きだったわ(笑)
ジーンズにワインカラーのいでたちで・・・
町の空気も変わったことだろうなぁ^^♪
あと三日。穏やかに過ぎていきますように。

いつもいつも美味しそうなお食事。。食べに行きたいです。

でもでも・・言っても何々に念仏だと思いますが。。
そんなに飲んでいいのでしょうか。。と
いらぬ心配をしてしまいます。
お医者さまにダメ!とは言われないのですね。。

でも爺や!さんは飲むのを楽しみに生きている?から
仕方ないのかなぁ〜。。

鈴音!!

マッコリは甘すぎる、甘くなかったら飲むけど焼酎のオンザロック
に比べたら、ぜんざいみたい。

爺やは酒が飲みたい、甘いぜんざいは苦手。

毎日服装は変えます、明日は上下純白で行こうか・・・写真が要る
な、ウォーキング仲間も11日も歩くの?心配してくれています。

11日も歩いてお風呂入って入院しますよ。

tomu さん!!

良いですよ、1回¥100頂きます。

あのねえ、何時も飲んでる焼酎400mLオンザロックと酔い加減は
余り変わらないかも・・・幾ら飲んでも酔いは同じなんかな?

そこまで酒に強いはずはないけど・・・酔いつぶれた事は有りま
せん、何だか私が潰れない事、婆やの自慢のようです。

そうだね、カルパッチョ美味しいよ、婆や76歳、料理上手は天才かも
今日はローソンでゲンコツコロッケ買って来てデナーに仕上げたよ

前回の手術決定時、婆やが盛んにドクターに質問していました。

婆や「アルコールは控えた方が良いですよね?」

ドクター「胃癌とアルコール摂取は殆ど影響は有りません」

バンザーイ!!これ聞いて飲まずにいられますか?tomuさん、実は
たまらなく悔しいんです、何で私だけ・・・

おはようございます。
こちら大雨 警報もでていますよ。
爺やさんのところはいかがですか?
写真の花ですが・・・スモークツリーだと思います。
我が家にもありますが 煙のようにふわっとした花が咲きます。
甘いお酒が嫌いと言っていますが、スパークリングワインも甘いのでは??
マッコリも、韓国で飲んだ生マッコリは美味しかったですよ(^_-)-☆
日本のどぶろくに似た感じかなぁ・・(*^_^*)
なんて、飲む話で盛り上がっていますが・・・いよいよですね。
三度目の正直! これで全て退治してもらってくださいね(*^^)v

Redia!!

神戸はうす曇、少し陽も差してる所も有ります、8:40現在未だ
降っていません。

あれ花ですか?椿や桜の様に一輪一輪咲くんじゃないんですね
始めて見たので花か木か解りませんでした、スモークツリー了解

スーパーで日本の酒造メーカーが作って売ってる物を試しに一本
飲んだ時にこれは甘すぎて駄目だ、それっきり飲んでいません。

スパークリングワインも甘口、辛口有るようです、私が飲んだ
ワインは辛口でした。下の様な説明書きが有りました↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
チリNo.1スパークリング

バルディビエソ ブリュット 750ml

チリのスパークリングはこんなにスゴいんです!!

スパークリングワイン 白
容量:750ml
原産国チリ
地方:セントラル・ヴァレー
ブドウ品種:シャルドネ60% セミヨン40%
醸造・熟成:シャルマ方式
アルコール:約12%
タイプ:辛口
飲み頃温度:6℃
輸入者:モトックス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ああ・・・飲みたくなった、未だ9時前だ!

後3日、早くスッキリしたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-6-6-金曜日

写真をクリックすると拡大して見やすくなります。

今朝は4時少し前に起きました、天気を見に行ったら今日は朝の間のウォーキング
は難なく出来そうです。

昨日は中止したので今日はどうしても行きたい、朝のウォーキングをやらないと
どうも落ち着きません。

定刻出発無事に定刻帰宅しました ↓

今日5時40分の気温23.5℃でした、汗が出ます ↓

私が住んでるマンションの外装工事着々と進んでいます、A棟のベランダ工事は
終った様です、足場が完全に外れました、私がB棟ですから真っ最中 ↓

神戸市北区鳴子付近の飾り物を置いて有るお家で一寸失礼して撮影 ↓

花も少し ↓

また見つけた公園、源治谷公園 ↓

今にも雨が降り出しそうな空模様の下、ラジオ体操 ↓

ウォーキングのラッシュアワー ↓

今日も予定は有りません、従って11日の入院日を粛々と待ちます。

何時もの会話「今夜何する?」「何にしよう・・・」「ワインが有るから飲もう
か」「白だよ」「じゃあ魚ね・・・カルパッチョにしよう」

決定、珍しく いかりスーパーへ買い物へ、ここの駐車場に来る車は高級車が多
い19年目に突入のブルーバードでは肩身が狭い・・・そんな事無いよ・・・

負けてたまるか!!この車にはとことん付き合って貰う ↓

★昨夜の酒の肴 洋食です。

全体像、少しテーブルは賑やかですね ↓

年齢を重ねたら「肉を食べなきゃいけない」そんな話聞くけどなかなか肉は食べる
気になれない、昨日は長い事食べてなかったので思い切って食べました ↓

サラダ、野菜切っただけでもこう言う盛り付けをしてくれると嬉しい ↓

オニオンスープ、これは熱々が良いです ↓

デザート、先日頂いた熊本産の大きなみかん、ここまでしてくれると食べ易い ↓

昨日の料理は完食出来ました、肉の大きさもジャストサイズ、これ位なら食べ切れ
ます、大き過ぎると食べる前から食欲減退。

婆や褒めても始まりませんが手際が良い、ホットプレートに熱々の肉が乗ってる
スープも熱々、どうやって作るのかな・・・

キッチンを覗こうとすると「男はそんな事しないで椅子に座ってテレビでも見て
デーンと構えて置きなさい」

出来れば出来上がるまで自室で遊んでなさい、むしろその方が婆やは好きな様で
す、時折瓶詰めの蓋が開かないと持って来るくらいです。

本当は今から家事の練習したいけど未だ当分は駄目な様です。

コメント

はいはぃ それでいいのですよ♪
おおかみさんの言うことは すべてはいいでいいのでぇ〜す♪
平和な夫婦の時間を垣間見る感じですね。
19年目のブルーバード ご立派です。
ここまで”愛されたら”ブルちゃんもさぞかしご満足のはず。
とことん付き合ってもらいましょう。
明日も 歩けるといいですね。
主人は晴れると言ってますよ。^^♪

鈴音!!

おはよう御座います、4:00 起きました、メールチェック、ガーン
「それで良いのです!!」全て「ハイ」解りました。

言われたら最近は殆ど口答えはしてないな、「良いよ解った」、この
答えが殆どですね。

私自身現役時代はかなりの亭主関白だったかもね。今は違いますよ。

このブルーバード愛おしくて手放せなくなりました、宝くじが当たっ
たら完全リストアして新車同然まで復元させてやる気でいます。

そう思えば宝くじも当たるかもしれない。

天気は大丈夫です今日は降らないようですね、ウォーキング行きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-6-5-木曜日

写真をクリックすると拡大して見やすくなります。

3時30分目覚めた、外を見たら雨が上がってる感じ、良く解らないので1階まで
降りて確かめた、雨は降ってない。

よし、今日もウォーキング決行と5時前から準備した、5時15分部屋を出発して
玄関まで降りて外へ出た瞬間雨が降り出した。

ええい!中止決定、折りたたみ傘、全て準備し出かけたけど無念の引き返し、し
かたない ↓

部屋の温度は23.5℃でした、↓

早速入浴、そうだスニーカー洗おう、入浴と同時に洗うと根性入れて洗える、頑
張って純白のスニーカーに変身 ↓

昨日 鈴蘭台西町 付近をウォーキングして写真撮影したけど枚数が多すぎて全
てを掲載しませんでした。

花の部分と飾りを少々撮っていましたので掲載します。

まだまだ花も有ります ↓

鈴蘭台南町公園 ↓

小さな飾り物も見つけました、星和台に比べると少ないです ↓

さて今日は雨は降るし予定は無いし、如何しましょう・・・

と思ったら雨が止んだ、婆やと買い物へ、最近コンビニとスーパーの賢い使い分
けを宣伝してるのでコンビニに行ってみた。

確かに惣菜やレトロト食品が沢山陳列してある、その中で ゲンコツコロッケを
買って昼食べてみたら美味しい、次回は夕食のメインに考えてみよう。

★昨夜の酒の肴、和食です。

全体像、メインはぶりの照り焼きです ↓

これは生のぶりを購入婆やが丹念に照り焼きに仕上げました、美味い ↓

蛍イカ、酢味噌で食べます ↓

高野豆腐となすびの煮物 ↓

白和え ↓

冷やしトマト、塩で食べます ↓

デザートは昨日購入のスイカ、1度買えば2日分有ります ↓

コメント

雨は ほんの少しふりました。
今日は散歩の日と決められていて出た途端に小雨
本人はアーケードの中を歩けと言いましたが戻りました。
おして歩くのだから しんどいよね。私は・・・・
その後、一人で歩きにでて9000歩は稼いだ^^♪
押すのと 独りじゃまったく疲れ方が違うわ(笑)
ふたりの時間を楽しんでね。

鈴音!!

そうかそっちは商店街のアーケードの下って場所があるんだ
しかし何となくウォーキングコースには余り似合わないな。

最近はちょこちょこ車椅子で出かけてるんだね、ベットから
車椅子への移動は鈴音がやってるの?

鈴音も9.000歩その後ウォーキングしたのか、やるね、私は
昨日は結局スニーカーの洗濯だけでした。

入院まで一週間切りました、少し現実味を帯びてきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-6-4-水曜日

写真をクリックすると拡大して見やすくなります。

早く寝る所為か早起き、毎度の事で驚きもしないが時間を持て余す、パソコン
で遊んでもらえるので良いかな。

5時15分出発して2.3分歩いた所で雨が降って来た、しかし予報では朝は降らな
い予報、仕方が無い一旦引き返し折りたたみ傘を取りに帰った。

再出発、雨止んだ、傘を取りに帰る必要無かった、無事に定刻に帰宅 ↓

今日の気温は23.5℃でした、汗が出ます ↓

鈴蘭台西町付近の住宅の緑を撮影しながらウォーキング ↓

大きなサボテンが下がっていました ↓

曇天の中、ラジオ体操 ↓

ウォーキングのラッシュアワー ↓

昨日と今日頂いた物を紹介します。

故郷が熊本の方から頂きました、田舎から送って来たのでお裾分け ↓

自家菜園されてる方に頂いたグリーンピース、早速今朝は豆ご飯 ↓

サンキャッチャーと言うインテリア、マンションの外装工事が終わればガラス戸
の内側に下げます、するとプリズム効果で虹の様な光のカケラが出来る ↓

撮影ついでに今朝の朝食も撮影しました、全体像 ↓

具沢山の味噌汁 ↓

納豆 ↓

しらす釜揚げ ↓

めざし ↓

イカの塩辛 ↓

漬物 ↓

★昨夜の酒の肴、洋食で良いのかな、串カツは日本で出来たのでは?

全体像、真ん中にスイカが有るのでテーブルが埋まってるな ↓

クリームシチュー 中身のジャガイモと玉ねぎは頂き物です、ありがたい ↓

串カツ、これは 万代スーパーでゲット、タルタルソースで生き返ります ↓

クリームシチューに良く似合う フランスパン 食材の一部です ↓

今シーズン初めての スイカ 甘くて美味しいです ↓

前日、食事の量が減ったのでは・・・とコメント頂いた、確かに写真に写る
量は減ったかも知れませんが食べる量は変わらないと思います。

最近は無駄を省いて必要な摂取量にしてるのは確かです、私が手術を受けて
胃の内容積が小さくなってからは1回の摂取量は半減してるのは解ります。

それでも食卓は賑わせていたけど結局無駄な量と種類が有った、年齢と共に
多すぎる量を見ると食欲が減退する。

それと11日から入院が決まって再度胃癌のオペ3回目の実施が決まって気分
的にも食欲はこんな物でしょう。

婆やは私がもりもり食べてお代わりする位が嬉しいでしょうが今の私には
酒のお代わりは出来ても食べ物は無理です。

コメント

とうとう梅雨に突入です。
雨もあすにかけて激しさをますのだとか・・・
無理をしないでくださいね。
体力の温存を願っていますよ。
緑の中の黄色い花が一際美しく感じます。
やはり「黄色」は元気のでる色ですね。
病院への道順を教えてください。
明日がのどかに過ぎてくれることを祈ります。

鈴音!!

あの黄色は花じゃなくて葉っぱでしたよ、秋でもないのに黄色く
なってる、もともと黄色の葉で一年過ごすのかな・・・

病院への道のりね・・・1週間ですから見舞いをするほどの病気
かな・・・でも尋ねられたら答えなくちゃね。

阪神でも阪急、JRでも良いから三宮まで来て三宮で市営地下鉄
西神中央行きに乗って 大倉山駅 で降車、後は駅員道順に聞い
て下さい。

大倉山駅から徒歩5分と思います。

それか三宮から 「神戸大学医学部付属病院へお願いします」と
言ってタクシーも交通手段として一番楽かも。

部屋は入院後じゃ無いと解りません。

アクセスマップ → http://www.hosp.kobe-u.ac.jp/access.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-6-3-火曜日

写真をクリックすると拡大して見やすくなります。

今朝も早起き、体調は順調、さあ、今日も元気にウォーキング行くぞ!!

定刻出発、定刻帰宅、一寸疲れたかな ↓

5時40分14℃でした ↓

良く見ると花はまだまだ沢山有ります思いつくまま撮影しました ↓

昨日も撮りましたが同じコースでまだまだ見落としの飾り物有りました ↓

今日は以前ウォーキング仲間のご夫人から自作のグリンピースを頂いた最近時間
帯が違ってなかなか会っていなかったのに嬉しい事です。

帰宅後、入浴、朝食、朝撮影した写真の整理、今日は通院介助のボランティアを
実行する日、9時30分迎え。

その後一旦帰宅、彼の診察が終わるのを待ちます、電話待ちです、その後、家
に送って今日のボランティアは終わりです。

現在自宅マンションが大工事補修中、出かけようと駐車場へ行ったら全車車体
カバーがかけてある。

上階の方で塗装工事がされてる、それで全ての車にこの様に保護してある、工事
する方も大変だな、一旦外して貰いボランティア終わってまたかけて貰った。

写真は防護ネットの内側、足場の隙間から撮影です ↓

★昨夜の酒の肴、和食!!

全体像、今日もシンプルですね、でも良いんです、美味い ↓

鰯の梅煮、格安でゲット ↓

昨日頂いた筍 はちく を婆やはこの様にアレンジしてくれた ↓

あっさり、しらす釜揚げと大根おろし ↓

コメント

爺やさん 飾り物が多いということは 結構立派な家が多いのでは
下町とは違って見えますね。
神戸は坂道が多いでしょう。そちらは?
まだ明けやらぬうちから、テクテク・・・おじいさんだからできる?
これがうら若き乙女がひとりでなら、事件につながるかもしれない?
最近 食事の数が減った〜? まぁ これがベストなんでしょうけど
ばぁやさん しっかり食べて元気だしてくださいね

鈴音!!

そうだね、飾り物を撮影してる場所は 星和台 と言う所です
確かに裕福な方がお住まいの雰囲気です。

オートバックス経由 神鉄鈴蘭台駅 コースでは見ません、暇
な私はいろんな所に目が行くんですね。

神戸もそうですが特に 鈴蘭台 は坂でも有名な地域です。

今の季節でしたらすっかり夜が空けてるので大丈夫と思います
が、冬は駄目ですね。

言われるとそうかも知れないけど最近は食べ残すって事を倹約
に思いを回してる所為かも。

事実全盛期の食欲の半分かな、今の爺やはW85のGパンがはけ
る、昔はW120だったのでデザイン無視、サイズのみでした。

最近はデザインも選べるよ!!

おはようございます。
もー 朝のウォーキング出掛けちゃっていますね。
お花 どちらのお宅も凄いですね(^v^)
うさちゃんも可愛い?
こんなの見てお散歩 楽しいでしょう。
マンションの工事 早く終わるといいですね〜

Redia!!

ウォーキング中、最近は余裕が出てきたんでしょうねあれ
これ観察しながら歩いています。

プライバシーの侵害にならない様に気をつけながら撮影
しています、今の状態なら大丈夫と思うんだけどね。

表札やナンバープレートは絶対出さない、出来るだけ特定
されない様に気をつけています。

マンションの工事予定は8月完成ですがベランダの方は先に
完成しそうです既に完成したお宅も有るので・・・

通路側は構わないけどベランダは早く出来上がって欲しい
です、時折強烈なシンナーの匂いに悩まされています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-6-2-月曜日

写真をクリックすると拡大して見やすくなります。

今日は 4時 15分目覚めました、標準的な目覚め時間と睡眠時間、これで今日も
快適に過ごせるでしょう。

BSでニュース見ながらパソコン点検、友人のブログが更新されてたらコメント
書き込み時間を過ごします。

間もなく5時です、着替え始めて 5時 15分には出発の心算です、30分に出発と
決めてたけどあちこち立ち止まり写真撮影してたら少し時間が足りない。

本日も定刻通り無事に帰宅しました ↓

5時40分の気温です、23℃有ります、今日も既にあせかいています ↓

出発して直ぐ近くの丘から私のマンションの工事風景画見えます、5月 10日は
完全に防護ネットにすっぽりと包まれていました ↓

5月 26日に左端の一部の防護ネット及び足場が外されました ↓

6月2日、本日見たら左端の防護ネットがかなり外されました、我が家までまだまだ
辛抱の時期です ↓

料金が安い駐車場じゃないかな? ↓

また初めての公園見つけました ↓

花と緑には目が行きます ↓

今日はこんな物に目が行きました、お宅の玄関近くの塀の上に有った飾り物 ↓

黄砂の所為かな、空が真っ青じゃなくて少し霞んでいます、そこでラジオ体操 ↓

ウォーキング仲間のご夫人に筍のお裾分けを頂きました、有難う ↓

今年4月にアマゾンで購入した窓用エアコン、自分で取り付けた物、初めて運転
しました、ちょっと音が高いかな、良く冷えます ↓

今日も決まった予定は無し、入院までは何もしない予定ですが明日は通院介助の
ボランティアが有るので忘れない様に行かなきゃならない。

★昨夜酒の肴

全体像、私の希望で オムレツ ↓

ご飯は入っていません、お子様向き?違う、酒の肴に私は大丈夫 ↓

婆や特製 サラダ ↓

デザートは りんご あまり美味しくない ↓

簡単メニューですが オムレツ が美味しかった、中の野菜炒めが味を引き立てる
そこへ好きなケチャップで酸味をつけて食べる、美味しかったです、完食しました。

コメント

こんにちは。 決まった時間に目覚める・・・さすが長年の賜物かな?
オムレツ鈴音も食べたいときがある・・・でもね 旦那さんが 卵は食わん””と。

カロリーオーバーやと言い出すのよ。
〜の一つ覚えよろしいわぁ〜です。

そのくせ野菜はいらない!と言うし。手におえませんわ^^♪
爺やさんのように「おいしいよ〜。これ食べたかってん♪」なんて言うてくれたら

うちゃぁ〜天にものぼる気分がするとよ〜(笑)
一日を目いっぱい楽しんですごしてくださいね。

あのぉ〜 ひとつ教えてくださいませんか?
写真の顔に なにか影をつける方法わかりますかぁ〜。

孫の顔載せて 娘にコテンパンに叱られてしまいましたわ。ぐすん・・・
怖い時代だから危ない〜って。自分の情報載せてるんやものね。

よくあるでしょう「顔にハートやぼかしを入れてる」あれです。
知っていたら・・・今日の 爺やのマンションの写真に 文字入れしてたでしょ。

だから・・・できるんじゃぁないかしら?って思いましたので。

鈴音!!

早起きは50年続けたタンクトラックドライバーのお陰です、3時 に起きないと自分では遅過ぎなんです。

到着順の積み込み規定、皆、同一条件、自分の一日のスケジュール
を完璧に済ませるには一番の積み込みを遂行したい。

そして届け先の近くで待機すれば指定時間に間違いなく届けられる、
たったそれだけのプライドを維持したくて早起き50年・・・

玉子大好き爺やです、カロリーオーバー?じゃあ昔の人は皆さん
カロリーオーバーの食事?

玉子かけご飯大好き!!

お世辞では爺やは美味しいとは言わない、これは長年お互いを知る
上で大事と思う、今の婆やは殆ど爺やの好き嫌いを把握してるんじ
ゃないかな。

画像処理、爺やは無料ソフトを使っています、一度試したら如何
かな、ここからJTrimをダウンロードする↓

http://www.forest.impress.co.jp/library/software/jtrim/

使い方はここをダウンロードする↓

http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtrim/jikken.html#0100

ありがとうございました
まだよくは理解できませんが・・・試してみます。

今日も 暑くなりそうですがお互いに充実した一日にしましょう。
今日から また 文学講座に参加します。

本日の講義は「川端康成」の作品について。
こころの栄養になるかしら?

ベランダの大窓もさっぱり〜ときれいに掃除しました。
週に二日の夕方までの自由時間です。

鈴音!!

多分、簡単じゃないので即実行出来るか如何かは解りませんが
挑戦するに値するフリーソフト(無料)と思います。

午前中に通院介助のボランティアで脳出血の後遺症で体が不自由
な方の通院を手伝って来ました。

車で行くのですが彼の足代わりよりも会話が大事な要素を含んで
る気がします、彼は言語障害も後遺症の一部として残っています。

従って私は聞き役ですね、少しは私の話もしますが80%は聞き役
に回ります。

今度は「文学講座」ですか、良くやるよ、私は11日からの入院が
終わり、退院してから考えます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-6-1-日曜日

写真をクリックすると拡大して見やすくなります。

今朝も早起きになってしまった、3時に目覚た、BS放送でマーくんが投げてる野球
中継が放送されてる、途中ウォーキング出発、勝った事は帰宅後解る。

定刻出発、定刻無事に帰宅しました ↓

今日は 5時 40分気温 25.5℃汗をかきました ↓

神戸市北消防署玄関前の花々 ↓

鳴子西公園、ここ北区鈴蘭台は小さな公園が沢山あります ↓

星和台公園市民花壇 ↓

柿の木谷公園 ↓

青空の下ラジオ体操 ↓

ウォーキングに一緒に参加のカレンちゃん ↓

日曜日、今日も予定は無し、のんびり過ごします。

10時買い物へ、何時もの会話「今夜何食べる?」「何にしようか」なかなか決まら
ない、私 オムレツ! 決定、食べたい物が直ぐ浮かばない・・・

飽食時代?子供の頃は何でも良いから腹いっぱい食べたいそんな欲望が常に着き
まとってたのに、今は食べたい物さへ思いつかない。

昼食はざる蕎麦と持ち帰り寿司、今日は昼酌OKの日午後は昼寝で終わりでしょう。

★昨夜の酒の肴 昨夜は中華です。

全体像、小さな電気鍋に 大阪王将の餃子 が並んでいます ↓

麺は一人前を半分づつ、具はたっぷり入った婆や特製 冷麺 ↓

いったん大きなフライパンで完成させ、テーブルでは電気鍋で保温です ↓

デザートは昨夜に続きメロン ↓

コメント

こちらも とっても暑かったです。。
朝晩は涼しくなるので、まだ救われますが
真夏がいきなりやってきて、体がついてゆきません

爺やさんは、毎日欠かさずウォーキング!素晴らしいです。
しかも、トランクの取っ手のアイディア!いいですね!
ハーフパンツのお姿も 爽やかですよ〜
再びの入院、、とってもお辛いことと思います。
でも、早期に発見できて よかったです、、、
どうか早く完治しますように!

めるしーさん!!

昨今は全国暑い様ですね、北海道でも30℃越えたり、神戸も
暑いですよ、今日6月2日、アマゾンで購入、自分で取り付け
たエアコンはじめて使いました。

ウォーキングは仕事を辞めて始めましたが既に3年半になりま
す、雨以外は続けています、確かに意思は強い方と思います。

トランクの取っ手位は未だ序の口ですよ、結構何でも挑戦しま
す、究極はパソコン作っちゃう。

家にいる時はハーフパンツ気持ち良いですね、短パンは何枚か
有るんですがね。

11日から1週間の予定でちょっと行って来ます、3回目ともなる
と慣れた物、とは言え婆やに申し訳なくて・・・