掲示板に記入頂 いた全てのメールを記入順に保存

致しております 2014年9月1日〜15日








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-9-15-月曜日

写真をクリックすると拡大して見やすくなります。(記事は14日分です)

昨夜はちょっと寝るのが遅かったので目覚めは4時過ぎでした、ウォーキングは
定刻出発無事に定刻帰宅出来ました ↓

鈴蘭台南町付近5時20分気温 19.5℃ 湿度 72% 爽やかです ↓

神鉄鈴蘭台車庫、もう既に4回掲載した気がします、これが5回目でしょう ↓

快晴の空の下ラジオ体操です ↓

何時もの様にワンちゃんはバスタオルの上で待っています、体操が始るまでは
その場所には絶対に行かない、体操が始るとこの状態で待っています ↓

ウォーキングのラッシュアワー ↓

今日はブルーで決めてみました ↓

★★ 今朝はパン食でした ↓

元ママさんが田舎からミョウガが沢山送って来たのでお裾分けと言って持って
来てくれた、しばし歓談、彼女のトークは面白い。

午後はたかじんのそこまで言って委員会を楽しみながら昼寝、今日のディナー
はケンタッキーのレッドホットチキンと決めてるので買い物はなし。

★14日の酒の肴

全体像、約束通り ケンタッキーホットモットチキン ↓

この辛いのが売り出される時、以外はNG ↓

ケンタッキーで買ったサラダも婆やのアレンジでこうなります ↓

果物、頂き物の高級 ピオーネ 普段は食べれない ↓

今日は日中の日差しが強かった?この時間に点燈 ↓

今日も私は何もしてない、でも至福の晩酌、婆や有難う。

コメント

こんにちわ。。

爺や!さんのウォーキング姿。。黒よりも赤よりも
ブルーが一番似合うと思います(私は。。)
黒は重すぎて。。赤は赤すぎて(笑)。。。
ブルーが一番軽やかで爽やかで若々しく見えました。。

ホットチキン。。私、辛いの苦手です。。お好きですね〜♪

夕方も暗くなるのが早くなり。。
明りが点ると嬉しいですね。。

tomuさん!!

こんにちは、ブルーですか、じゃあ明日も、ブルーにしようか
と言う訳に行かないな、一週間は同じ物を着ない事に決めてる。

明日朝アップするのはグレー、苦労するのはサスペンダー
シャツと同じ色のサスペンダー探すのが苦労。

明後日のワインカラーがサスペンダーが無いんだよね・・・

馬鹿な事を楽しんでいます、他に考える事無いのかな。

通常のケンタッキーは婆やも私も駄目なんです、この辛いのが
美味しい、今シーズン4回目かな、夏だけの期間限定商品です。

明日朝アップする食事楽しいよ、神戸大丸まで買いに行って
来ました。

ソーラー庭園灯お気に入りです、あっけないベランダが楽しい
ベランダに変身しています。

お洒落が身についてるじいやさんおそぉ〜いこんばんは。
鈴音も、ブルーが素敵に見えました。爽やかにねっ。
黒は早朝の暗闇では・・・ちょっと不気味?^^♪
懐中電乙をチラチラ・・・怖い気がするからパス〜♪
赤も刺激的すぎるかも?
白とブルーがお勧めでしょうかしら?
さぁて、あしたは?
失礼いたしました。おやすみなさいませ。

鈴音!!

鈴音もブルーか、でも今日はパンツ赤にシャツは黒を
着て行く、1週間は同じ物を着て行かない主義だから

21日は三木までウォーキングに行く、ある市会議員の
方が計画された廃線になりかけてる路線を復活させる
運動に私も参加します。

ブルーのシャツは現在2枚Gパンは細い奴は1本しか
ないので少しし入ならないな。

楽しんでいますよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-9-14-日曜日

写真をクリックすると拡大して見やすくなります。(記事は13日分です)

今朝も早起き、元気です、空気は爽やか、定刻出発定刻無事に帰宅しました ↓

5時20分北区鳴子付近で気温 20℃ 湿度 69% ちょっと寒いくらい ↓

息子の母校 星和台中学校 ↓

このバス停、道路より一段高い狭い通路に皆さん一列に並ぶんです ↓

晴天で気持ちが良い、ラジオ体操、ちょっと参加者少ないかな ↓

バスタオルの上で大人しくラジオ体操が終るの待ってるわんちゃん ↓

昨日は黒で決めて行きましたが今日は白で決めました ↓

帰宅前、朝日に映える自宅マンションを隣の公園から撮りました、外装が綺麗に
なりました ↓

本日はウォーキング仲間のご夫人がお見えになる、婆やと久しぶりに会話を楽し
みたいと仰る、お昼を一緒に頂きます、先日掲載の うどんとおにぎり。

約束の時間にお見えになった、早速ランチタイム、準備したランチです ↓

婆やオリジナル うどん ↓

コーヒー、皆ブラックで飲みます ↓

お土産に頂いた高級ぶどう ↓

ランチタイムはいろんな話題が出て楽しい会話が弾みました、有難う。

後は昼寝です。

13日は第二土曜日、今夜はアマチュア無線クラブのオンエアーミーティングが
20時から始ります。

マンションの駐車場からは電波が届き難いので4Kmほど離れた所まで今日は
移動します、従って晩酌は一寸お預け。

20:30無事に帰宅、晩酌にありつけました。

★13日の晩酌の肴

全体像、寂しいね・・・ ↓

いかりスーパーでゲットのサーモンスライス、でも婆やの手にかかると写真の
料理に大変身!生野菜を包んでる、感謝 ↓

はスーパーの惣菜売り場でゲットの惣菜ですが、婆やは自分の味の出汁で再
味付けして、爺や好みに変身させてる ↓

冷や奴、これは変身させ様が無いですね ↓

本日のお客様の手土産の残り半分です、美味しい ↓

私のウォーキング仲間ですが来客を快く引き受けてくれた、しかし友人は私
では無く、婆やと会話を楽しみたかった様子、私の出番なし。

コメント

それも大事なことですよ。
表に出たがらない奥様との
貴重なつながりになるのでしょうから・・・
ばぁやさんはブログは綴らないのかなぁ?
自分の気持ちをどう処理してらっしゃるの?
いいお友達ができるといいわねぇ。

鈴音!!

婆やは自分から積極的に出かけていって皆さんの輪に入
るのが好きではないだけで皆さんと交流は拒みません。

したがって来客は歓迎です、何故?と言われてもそれは
解りません、本人が集会には行きただら無い、だけです。

自分のテリトリーが好きなんでしょう、人が嫌いな訳で
はない、若かりし頃は私が無理やり連れて行ったので
その反動が今出たのかも解りません。

婆やは膨大な自分が作った料理を種類別に整理しています
肉料理、魚料理、中華料理、他何時何料理を作った等の
事を何年分も持っています。

例えば昨日ケンタッキーを食べましたが、前回はどの様な
盛り付けをしたか参考にし違う盛り付けを楽しんでいます

そんな事で自分の世界を作ってる様です、後はタブレット
でゲームを楽しんでいます。

彼女が自分で心地よい過ごし方をしてる事に私が口出しは
しません、頼まれればその時は何時でも行動しますよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-9-13-土曜日

写真をクリックすると拡大して見やすくなります。(記事は12日分です)

昨夜9時には睡眠に入ってたので3時30分に目覚めてしまった、まあ良いやパソコンで
ブログのアップ作業をしたりテレビでニュース見たり。

ドアを開けた途端、爽やかな感じ定刻出発無事に定刻帰宅しました、一寸歩数多過ぎ ↓

5時20分北区鳴子付近 気温 19℃ 湿度 75% 少し肌寒い感じです ↓

しあわせの村 入り口まで行きました、そこの花壇です ↓

途中で見つけた飾り物です ↓

超豪華な邸宅です ↓

もう既に5.6回掲載しましたがここを通る度写真撮っちゃいます、可笑しい電柱より高い ↓

新築物件、星和台、高いでしょうね ↓

途中にある軽自動車の中古車販売店 ↓

快晴の空の下気持ちが良いラジオ体操 ↓

帰路のバス停の電飾看板が変っていました ↓

昨日は赤のスポーツウエアーでした、今日は黒にしましたポイントは純白のベルト ↓

午前中に買い物、今日はホームセンターも行った、婆やが最近ペットボトルのキャップ
や瓶詰めの蓋を開けるのに苦労するらしい、そこでキャップオープナー買った ↓

ボランティアで協力してる通院介助の方が何でも通院ではないけど市役所の福祉の窓口
へ行きたいので協力頼みますと電話貰ったので12時40分迎えで行って来ます。

北区役所の駐車場では障害者用スペースにとめさせて貰いました、今日の送迎も無事に
終えて本日、後は晩酌呑んで寝るだけです ↓

★12日の晩酌の肴

全体像、私のリクエストで鍋料理 ↓

量的に絶対少ないと思いますが二人には適量です ↓

豆腐とマロニー ↓

薬味です ↓

食後の果物です、昨日半分、今日半分 ↓

婆やがまだ早いと言うけど私の我がままで鍋、ちょっと早かったかな・・・有難う。

コメント

もう、鍋の出番・・・
いやいや 鍋が簡単で主婦にはいいのでは
豪華に見えるし、私も重宝しています。
そろそろかなぁ〜と考えていましたが、
とうとう先越されちゃいましたね^^♪
湯気の向こう側に・・・あなた♪
いいですねぇ♪
今日も良い日を・・・

鈴音!!

私は鍋なら何でも良い、余り高価な物は何時も食べれる
ものでは有りませんが昨夜位の材料なら大丈夫。

カニやふぐなら翌朝、雑炊楽しみますが昨夜の鍋はちょっと
雑炊には向かないな。

今日はランチタイムはウォーキング仲間のご夫人がお出でに
なるので うどんとおにぎり でランチパーティーです。

楽しくやっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-9-12-金曜日

写真をクリックすると拡大して見やすくなります。(記事は11日分です)

今朝は5時出発したら路面が濡れてた、雨が降ったんだ、天気予報では3時は弱い雨に
なってるけど6時は曇り、降らない事を確信して出かけました、濡れずに無事帰宅 ↓

鈴蘭台西町付近5時20分の気温 23.5℃ 湿度 79% 昨日よりべたつく感じ ↓

こちらのコースではここで写真撮ります、この時間帯夜景モードじゃないと撮れない ↓

神鉄鈴蘭台5時34分発三田行き神鉄電車です ↓

鈴蘭台駅より急な坂を登ります、この狭い歩道 ↓

白い花、名前は知らない ↓

彼岸花見つけました ↓

飾り物です ↓

時折食べに来る居酒屋さんです ↓

まあまあの空模様の下でラジオ体操 ↓

今日は控えめのスポーツウエアーを着て行きました、赤のサスペンダーは苦労して入手 ↓

午後は久しぶりにホームページを触ってみようとパソコンを触り始めたけど忘れてしまっ
てる、メタタグの入れ方が解らなくなった。

確か インターネットエクスプローラ8 まではソースを表示すればメモ帳で開くのでそこ
でいろいろ細工が出来たと思ったけど IE 11 では出来ない。

ああ、浦島太郎になってしまったかな・・・待てよ、何か方法が有るはず、3時間後見つけ
た、メタタグを入れたいページを開くプログラムをメモ帳を指定して開ければ良いんだ。

そこでメタタグを挿入して保存すれば挿入出来る、なんでこれを忘れてたのかな・・・
まあ良いや、出来たので、しかし頭の回転が鈍ってる昔は直ぐひらめいてたのに。

4時先日車のワックス掛けしたけどまだ縦の部分、フエンダー4枚 ドア4枚 残してたので
頑張って済ませて来ました、今日は気温が低く汗はかかず、やれやれです。

★11日の酒の肴

先日美味しかった お好み焼き を思い出してリクエスト、向うは焼きそば ↓

さあさあ!お好み焼きの始まりです ↓

ひっくり返して ↓

ソースと青海苔、マヨネーズかけて出来上がり ↓

正体はこれです、婆やオリジナルで玉子追加、豚肉追加、美味しいはずです ↓

デザート ↓

今日も平穏な一日でした、婆やに感謝。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-9-11-木曜日

写真をクリックすると拡大して見やすくなります。(記事は10日分です)

今朝も空気の心地よさをマンションのドアお開けた途端に感じ取れました、それ!!
ウォーキングへ出発、無事に定刻通りに帰宅しました ↓

北区鳴子付近5時20分気温 23℃ 湿度 66% 最近では一番湿度が低い ↓

何だか凄い建物 ↓

緑が目に付きました ↓

既に2度か3度掲載したかも解りませんが私は今朝は最初と思い撮影しました ↓

真夏も終わり、秋の足音、花が少なくなりました ↓

晴天、ラジオ体操も弾みます、今日は参加者が多い様です ↓

ご主人様の体操が終るのを毎日大人しく待っています ↓

こちらは何時もバスタオルの上に座って待っています ↓

今日は婆やの病院検診日、暫し留守番です、電話で迎えに出かけます。

午後は一寸昼寝、2時過ぎにはマンションの  ふれあい交流サロン へ参加しまます
第二第四水曜日に開催される喫茶&交流の場です。

今年から参加させて貰っています、私も皆さんの輪に何とか溶け込もうと思いまして
可能な限り参加しています ↓

テーブルに飾られた花と¥100のケーキつきコーヒーです ↓

★10日の酒の肴

全体像、魚料理、昨夜のワインの肴ですよね、今夜は焼酎 ↓

サンマ!目茶、安いんだって ↓

お父さん、一品多い肴だそうです ↓

なすびの煮浸し ↓

婆やオリジナル、私も箸安めに必要な 冷奴 ↓

トマトスライス、とも言いますが早い話がトマトを切って、玉葱も一緒 ↓

デザート ↓

昨日は2回風呂に入ったな、その度洗濯済みの真新しい下着と半ズボン、Tシャツ着替えた
洗濯って洗濯機で全部出来るんじゃないよね、見てたら手間かかってる、有難う。

コメント

いつもの平和こそがありがたい・・・
昨夜の雷鳴は、伊丹市、池田市あたりに大雨を降らせたようです。
浸水被害もあったのだそうです。
いつ、どこにいても災害は突然やってくる時代になったのでしょうか?
うかうかウロウロできませんね。

鈴音!!

そうだね、昨夜は大阪も被害が出たようですね、それに北海道
も大雨だった様です。

今年の夏は何でこんなに大雨なんかな、幸い私の住んでる所は
全く災害とは無縁に思えるけどね、油断大敵ですが多分大丈夫。

崖も無いし、川も無い、電車が遠くに走ってて静かな夜ガラス戸
を開けて置くと僅かに電車の音が聞こえる。

上階、下階、隣、殆ど騒音無し、お孫さんが時折来た時に少し音
が聞こえる位かな・・・

平和で同じ事繰り返せる事の大切さが今は解ります、若い時は
同じ事の繰り返しが我慢出来ない人でしたがね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-9-10-水曜日

写真をクリックすると拡大して見やすくなります。(記事は9日分です)

今朝も全く天候の心配は無し、勢い良くウォーキング出発無事帰宅出来ました ↓

鈴蘭台西町付近5時20分の気温 22.5℃ 湿度 72% 爽やかです ↓

人が独りも居ない 神鉄鈴蘭台西口駅 5時30分 ↓

こんな狭い歩道が有ります、電柱と比べて下さい ↓

緑の多いお宅です ↓

ここにも柱の上に建ってる、ちょっと怖い感じの建て方の民家 ↓

花を少し、夜が明けきらないので撮り辛いです ↓

飾り物を見つけました、今日は鈴蘭台西町から鈴蘭台南町方面を歩きました ↓

晴天の下でラジオ体操 今日は参加者が多いです ↓

ラジオ体操が早く終らないかと待つワンちゃん ↓

 9時ここまでのブログの整理が出来ました、これから歯医者さんへ婆やと二人
同じ歯医者さんへ出かけます。

行って来ました、歯医者さん、私は検診で1時間半かかった、もう一度来て下さいと
言われた、玄関は小さいが診察台が4台も有る、中は広い病院 ↓

http://www.nishisuzushika.jp/  

午後は昼寝と洒落込みます。

4時に目覚め何かやろうと思い、そうだ!車のワックスがけ、頑張りました、しかし
年齢が年齢全部は無理、屋根、トランク、ボンネット、水平部分だけ、疲れた。

★9日の酒の肴

全体像、何故か今日はワインが飲みたくなり、今夜のオードブルになりました ↓

ローストビーフ、今日は いかりスーパー へ買いに行きました ↓

 ローソンの ゲンコツコロッケ 後は婆やオリジナル ↓

ガーリックパン これも いかりスーパーで購入 ↓

白ワインじゃん、確か白は魚料理じゃなかったかな? ↓

結局全部飲んじゃいました ↓

赤ワインと白ワインの飲み別け方、何とかかんとか言いながら二人で飲んでしまった
今日も楽しかったです。

今日は何となく笑いが耐えなかった、さんまのスーパーからくりテレビ録画してた
物を見て笑った、余りバラエティー番組は見ないけど。

駐車場の車にワックスかけに行ったら上から私の作業を見ててくれたらしい、やはり
気になるのかな、聞いて嬉しかったです。

コメント

おふたりでボトル一本~♪
いいなぁ〜いいなぁ♪
その姿を想像するだけでほんわかぁ〜としますよ。
ありがとう。
この後もよい時間を・・・ねっ♪

鈴音!!

想像出来ますか、まあ殆ど私が飲んでるかも、でも二人で会話
しながら呑むって違うよ。

多分同じ話の繰り返しかもしれないけど飽きずにやっています
その日のニュース等については私が知ったかぶりで説明したり。

このまま平和に時が流れて行って温和な老後をおくれたら良いな
私も穏やかな人間になった様です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-9-9-火曜日

写真をクリックすると拡大して見やすくなります。(記事は8日分です)

今朝は全く雨の心配は要らない、定刻出発無事に定刻帰宅、快適でした ↓

北区鳴子付近5時30分 気温 24℃ 湿度64% 湿度が低いので爽やかです ↓

しあわせの村入り口付近の花です ↓

この一枚は別の場所で撮影 ↓

飾り物&看板です ↓

緑が綺麗な邸宅です ↓

君影台公園です ↓

晴天の下でラジオ体操 ↓

ご主人が体操を終えるのを大人しく待ちます ↓

昼食後息子からメール、香港に居るとばかり思ってたら台湾に居るんだって
その後水曜日に香港に向かい、週末アメリカ、サンディエゴへ帰るらしい。

家に居る間に着替えを全て洗濯し乾燥機で乾かし1週間延びた出張を快適に過
ごせる準備はして行ったので大丈夫でしょう。

晩酌後撮った写真です、何時ものソーラー庭園灯 ↓

今日はクローズアップ撮影も試みました ↓

今日の満月撮影は大失敗 ↓

★8日の晩酌の肴

全体像、和食 ↓

婆やオリジナル、鯵の南蛮漬け、最高!程好い酸味と骨も食べれる調理、婆や上手い ↓

エヘヘヘ、万代スーパーの惣菜売り場でゲット、ところが美味い ↓

上記に同じ ↓

婆やオリジナル冷奴、ああ、ねぎと鰹節を添えただけ、でも器が綺麗 ↓

デザート ↓

無気力な爺やを晩酌で生き返へさせてくれた婆や、感謝

コメント

おはようございます♪
朝の新鮮な空気で、一日の活力をもらい
夕餉のこころのこもった食で、明日への活力を
そして
なによりうれしいことは
その気持ちを文字で表現できること♪
きょうも 一日元気がでますね♪

鈴音!!

おはよう、今朝も(9日)ウォーキング頑張って来たよ。

これから9時30分予約の歯医者さんへ行きます、これは
治療ではなく私は定期健診と歯の清掃に行きます。

婆やの治療の予約と同じ日にしてもらいました。

そうだね、私が無職になってから婆やに対する気持ちに
変化が出たかな・・・もともと結構優しかったけど今は
なお一層かな・・・

この年齢でお惚気言っても始らないね。

それってめっちゃ大事なことよ♪
この歳まで、あの頃の若やぐ気持ちを
持てるってすごいと思います。
だからこそ
思いやって生きられると・・・
あぁ・・・ぁ。見習うとしまっしょかな?(笑)
ごちそうさま♪
これから孫を保育園に迎えに行き
ふたりでソロバン塾へ・・・

お互い年齢を重ねて若い時の様に体の動きも落ちてくる
物思う事も希薄になる、それで我がまま言ってたらそれ
は横暴って言うもの。

今は例えば布団の出し入れでも気軽に手伝う、昔は絶対
無かったその様な手助け。

二人だけ、周りに親戚縁者が居ない事もお互い助け合う
のかもね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-9-8-月曜日

写真をクリックすると拡大して見やすくなります。(記事は7日分です)

7日朝どうも天気がすぐれない感じがするのでマンションの玄関先まで確認に行った
4時50分駄目だ、小雨が降ってる。

5時50分約1時間遅れでウォーキング出発しました、歩数計は上がりません ↓

午前6時鈴蘭公園人っ子は私だけ ↓

鈴蘭公園のひまわりもそろそろ終わりかな ↓

6時30分ラジオ体操時は晴れて来ました ↓

帰り道神鉄西鈴蘭台駅前公園です ↓

帰り道食彩館スーパーで日曜朝市の準備中でした ↓

朝の一連のスケジュールが終わり息子を関空海上アクセスの乗り場まで送って行き
ます、あっと言う間の2日間でした。

アメリカに帰るのではなく上海から帰って来て会社の会議にパソコンで出席し折り
返し今度は香港行きが決定。

自分の息子の仕事に驚くばかりです、トラックドライバーの私の息子は世界を駆け
巡ってる、一時期はヨーロッパが多かったけど最近は中国が殆どです。

神戸空港の直ぐ隣に有る関空行きの高速艇乗り場まで送って行きました、13時
テイクオフ香港行き、頑張れよ。

午後はのんびりです。

★7日の酒の肴

全体像、息子が帰って力抜けたか今日は簡単メニューで行こうって事で皿うどん ↓

でも仕上げは婆やオリジナル、美味い ↓

デザート ↓

晩酌終った7時、婆やが数年前から世話になってるドラッグストアーの化粧品売り場
担当の綺麗な店員さんと話しが合って今日訪問頂いた。

直ぐ近くのマンションにお住まい、彼女も今お住まいのマンションを購入する時に
このマンションも下見もされたそうです、そこでどんなリフォームが出来たか興味
が有って来られた様です。

楽しい会話は22時まで続きました、楽しい時間有難う御座いました。

婆や、お疲れさん、でも今日は婆やのお客さんですよ。

コメント

楽しい時間というものは瞬く★の光にも似ていますね。
中身が濃い、密度が濃いほどにそのおもいも強まるのでは・・・
息子さんがいなくなった部屋の空気を感じられて
すこし力が抜けたのかしら?
でも、別の出会いの訪れがうれしかったですね。
いい人たちにはいい出会いがくるのでしょうね・・・
爺やさんの日常が、いまでは楽しみな読み物へと変化してきました。
相変わらず山のほうの花々が活き活きしてること
空気が澄んでいることなどを見てとれます。
頑張ってこれからも見せてくださいね。
ありがとうございました。
今日は中秋の名月だそうです。そういえばススキ・・・は?

鈴音!!

有難う、昨日の爺やのブログへのアクセスは238件でした
コメントは殆ど無いけどアクセスはかなり多いです。

最高は1日に731件と言う事が有りました、これには理由が
有ります。

そうそ6月だったかな3回目の胃の手術した時もアクセスが
多かったな。

もう毎日書かなきゃ仕方が無い、変化の無い私ですが鈴音
の様に毎日読んで貰える方がいらっしゃる限り続けます。

昨日の出会いは婆やは3年位前から化粧品で世話になってる
店員さん、直ぐ近くのマンションにお住まい。

「一度来て下さい」の挨拶から実現しました、何だか興味
もたれた様で次回お会いする時は一緒にお酒を飲みましょう
この約束でお別れしました。

凄い美人でスタイル抜群、身長170Cmの私と変らない・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-9-7-日曜日

写真をクリックすると拡大して見やすくなります。(記事は6日分です)

前夜息子と飲みだしたので寝たのは23時30分目覚めたのは4時、ブログの整理
アップで出発時間までぎりぎりになりました。

定刻出発したものの約30分間位は足元がふらつきよろよろ、周りが暗くて良かった
明るかったら恥ずかしい、定刻に無事に帰宅しました ↓

帰宅鳴子付近、5時20分気温 26.5℃ 湿度 84% 今一スッキリしない天気 ↓

私は警察官でも何でもないのでただ見るだけですが駐車違反 ↓

ウォーキング途中の花です ↓

おやおや?桜満開 ↓

緑が綺麗です ↓

まだまだ飾り見つけました ↓

曇り空の下でラジオ体操 ↓

朝食終えたら息子は今から会議に出席すると言い出しパソコンと電話で会社の会議
に参加してる、これが自分の息子かと疑う位、英語を喋ってる。

上海からアメリカへ帰る途中に家に立寄ったけど会議に参加した結果この後の予定
変更で明日今度は香港へ逆戻りするらしい。

何時の間にか息子は私から見るととんでもない仕事をしてる感じがする、私の様に
トラックしか仕事は知らない親父とは大違い、まあ良いか。

昼食、おふくろの味? うどんとおにぎり、昨夜の残りの肉じゃが大盛り ↓

息子はアメリカではこのうどん食べるのは無理、お袋にしか出せない味な様です。

★6日の酒の肴 今夜は三人で外食の予定でした、行き先は ↓

http://www.fudouzaka-kikuchi.com/chef/index.html

でも凄い雨で三宮まで出かける事は中止にしました、決めたのはローソンのおでん。

全体像、おでんと鰯の刺身ビールは飲み比べの為2種類購入、エビスが美味い ↓

この状態で買って来ました、千円少し ↓

婆やのアレンジでこうなります ↓

鰯の刺身、格安ですが意外と美味しい ↓

これは高価、たったこれだけでうん百円 アワビの佃煮?煮物かな ↓

ちょっと酒の肴が足りなくて、これで補いました ↓

晩酌途中、九州の実姉からTEL、息子を出したら姉は仰天!楽しい晩酌でした。

婆や、有難う、息子も安心した感じ、今日は香港へ旅立ちます。

コメント

こちらも雨降りです。。
今朝の散歩は出かけられたのでしょうか。。
う〜ちゃんの散歩は合間をみて少し歩いて来ました。
すぐに、また本降りになり。。

息子さんと飲みすぎて30分くらい足元が
ふらついてよろよろ・・なんて危ないじゃないですか!
転んで骨折なんてしたら恥ずかしいどころじゃないですよぉ。。
と、心配性のtomuでした。。だはは

でも、お店に何て行かなくても。。美味しそう〜〜です。
自宅の方が心おきなくのんびりおしゃべりできますもん。
九州のお姉さまも電話口で楽しいビックリでしたね。
楽しい時間、よかったですね。。(^.^)

どのように楽しまれたのか・・・が見えてくるようです^^♪
爺やさんもばぁやさんもお幸せな時間でしたね。 よかったぁ~^^♪
私は、昨日は痛む足をひこずって(笑)京都”映画村”へ。
孫のR君がたいそう気に入ったようで「また来たいです」と次回のお約束。
今度は二人で来ましょうねっ(笑)
新撰組のセット販売があって、欲しいと言うので・・・
なかなかカッコいいでしょう?
イケメンは絶対的に”お得だなぁ~”と感じました。
横をチョロチョロ歩く、ばっちゃんはめっちゃいい気分でした。
そりゃぁ~・・・あなた、若いに越したことありませんてぇ~(笑)
お互い、いい時間というものはあっという間、瞬く間に・・・ですが
思い出だけはしっかり懐に♪
次男一家と娘一家が兵庫・山崎あたりの山のキャンプ場へ
雨が気になって眠れませんでした。
でも今朝は晴れ間がのぞき、すこしほっと・・・
「かぁさん~」という呼び声でガバッと目が覚めて・・・
子どもはいつまでたっても 子供ですね。気がかりな存在です。
爺やさんもお仕事で日本の上空を行ったり来たりの息子さんが
訪ねてくれてほんとによかったですね。
親孝行ですね。
今日は余韻を楽しまれてね・・・・・では ごきげんよう。

tomuさん!!

今朝1時間遅れで出発しました、帰宅は同じ時間にしないと
婆やが面食らうと思い歩数を気にしないで定刻に帰宅しま
した。

そちらも雨だったんですね、う〜ちゃん今日も立ち上がった
のかな?

転ぶほど酔いが残ってる訳ではないけど寝不足が有ったかな
でもウォーキングは雨以外は欠かせない、自意識過剰かも。

息子が母親に楽させようと外食を計画したようですが凄い
雨で諦めローソンのおでん。

これが好評で美味しかったよ、いろいろ訳の解らない質問
になったと思うけど会話は弾みました、凄い事やってるな
と感心しきり、反面教師が良かったかな。

姉の弾んだ声が受話器から漏れて来る位喜んでたようです。

充実した2日間でした。

鈴音!!

そうだね、何だかこのマンションに移って来てから急接近
息子は自分が50歳になって親の事気になりだしたのかな。

私に「70歳まで働いたんだからもう親父良いよ、働くの終
りにし様よ」それから私達の事を凄く気にかけてくれてる。

孫も若者の一員ですか、良いな孫と連れ立って映画村散策
羨ましいです。

親子って子供が幾つになっても子供ですけど51歳と49歳も
なると子供達も大人って感じ、私を諭すからね・・・

年末は娘も帰って来る、これも楽しみです、約3年前4人で
博多へ行った時の思い出が蘇ります。

タイミングが合って孫や嫁は無理ですがせめて親子が神戸で
一緒になれたらな・・・って今から空想しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-9-6-土曜日

写真をクリックすると拡大して見やすくなります。(記事は5日分です)

4時に目覚めた、即ドアを開けて外を見たら雨の様子、でもはっきりしないので玄関
まで降りて確かめた、降ってないけど路面は濡れてる。

5時10分前も同じ点検したけど状態は同じ、よし!出発、無事に定刻帰宅 ↓

今朝は蒸し暑かった5時20分北区鳴子付近で気温 27.5℃ 湿度 84% ↓

ウォーキング途中見つけた花です、ちょっと明るさが足りません ↓

緑が綺麗なお宅です ↓

飾り物、以前にも掲載したかも知れませんが記憶に無い物を撮った心算です ↓

今にも雨が降りそうな空模様の下でラジオ体操 ↓

★★今朝はパン食でした。

今朝はパン食、婆や特製のフレンチトースト、美味しい ↓

今日は息子のリクエストで 肉じゃがとカナッペ 変な取り合わせ、帰りが8時
位になりそうなので簡単メニュー、飲み物は芋焼酎希望。

息子が帰ってくる時は婆やは決まって いかりスーパー へ買い物に行く普段は
違うスーパーですが・・・

買物から帰って来たら郵便物が来てる、なんと 総務省 からだ、大した事は無
い、アマチュア無線の電波使用料の納付書だ、年間¥300 ↓

これで郵便局へ出かけるのは面倒、そこで郵貯ダイレクトで納付を済ませた、し
かし1年1回の頻度なので納付方法忘れてる、何とか0120・・・無料案内電話に
助けられて完了出来ました。

息子が搭乗してる飛行機が上海空港で遅れてる、搭乗してからテイクオフまで
2時間も待たされてる、前回もそうだった。

仕方が無い、待つしか方法が無い17:35着が19:35だって。

無事に迎えて帰宅出来たのは22:00少し前、それ!酒だ。

★5日、息子と飲む酒の肴

全体像、リクエストの肉じゃがと私の考えで カナッペ 正解でした ↓

息子のリクエスト、肉じゃが ↓

私のアイデア、カナッペ ↓

このクラッカーが素敵なオードブルに変身 ↓

デザート ↓

息子が帰宅した事で婆やの表情が目茶明るい、旦那より息子なんだな・・・

コメント

息子さん いらしたんですね〜(^^)/
お帰りなさい!
今回は、少しゆっくりできるのかしら?

"旦那より息子なんだな・・・"
そそ!(笑)自分のお腹を痛めて生んだ子ですもの
爺やさんには申し訳ないけど、宝物ですわ(^^ゞ
同じ母親として、婆やさんの嬉しそうなお顔と張り切っている姿が想像できます。
素敵な週末になりますように(^_-)-☆

Redia!!

ハイ、帰って来ましたよ、奴の希望で最初はビールで乾杯
後は芋焼酎のオンザロックだって。

アメリカに住んでて晩酌は芋焼酎が美味いと飲んでる様子
家には芋でも麦でも甲類でもウイスキーも日本酒、ワイン

全部用意してる、と言うよりお土産に頂いた物を飾ってる
ので何でもOKです。

息子も私より母親を心にかけてる、親父は自分で何でも好き
にやってる、お母さんは何時も我慢してる、そう思ってる。

今回は明日までです、アメリカへ帰りかけたのですが直ぐに
次、香港に行かなきゃならないようでここから折り返す。

今もテレビ会議に神戸からアメリカの会社へ参加しています
どうやら神戸から折り返して香港行きが決定したようです。

確かに息子は携帯電話がこの世に無い頃から設計開発に携わ
って来てるので今のアメリカのIT企業でも最古参の部類に
入ってる様です。

ばぁやさん 元気盛り返してよかったですね。
なによりわが子でしょう♪
理解できますよ。
よかった、よかった。

鈴音!!

有難う、婆や元気出てます、何時もと違って活き活きしてる。

そうですね、我が子だからなんでしょう、何時も一緒なら然程
変化も無いかも、でも既に20年以上日本を離れてる。

こんなに連続会えるなんて無かったからね。

今日、午前中に香港へ向けて旅たちます、帰りは一週間後今度
はアメリカ直行で帰ると言っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-9-5-金曜日

写真をクリックすると拡大して見やすくなります。(記事は4日分です)

4時に目覚めブログの整理、BSニュース見ながら時間を過ごして4時50分さ
て出発準備完了、外に出た。

ガーン雨が降ってる、天気予報では9時から雨が降る事が予報されてる、失敗
ですウォーキングウエアーに着替える前に雨の確認するべきだった。

またまた部屋着に着替えて恨めしそうに歩行計の撮影をした ↓

さて如何しようか、婆やが「風呂は如何するの」聞いてきたので弾みで「入る」
と返事、まあゆっくりと朝風呂を楽しみます。

さて朝は順調に過ぎて行きました、食事の後、連続テレビ小説 カーネーション
花子とアン 二つを見て花子の「ごきげんよう」を聞いて朝の動作はお終い。

自室に戻って来ましたが何か行動起こす気にはならないな、久しぶりにパソコン
のケース開けて埃の掃除でもしますか。

思い切って全部ケースの蓋を開けて掃除機で埃を吸い上げる事にしました、確か
に少しですが埃が有りました、パソコンの紹介です。

モニターは24インチ2台ですがパソコンは4台有ります、切替え装置で4台の
パソコンはモニター表示出来ます、マウス&キーボードも切り替えます ↓

これは現在メインに使ってるパソコンです、UPUはAMD Phenom(tm)
11×4945 Processor 3.00 GHzです、OSはWindows7 64ビット ↓

これは手放せない自作第一号です、しかし中身は全然最新版にしています、これ
もOSはWindows7 64ビットです ↓

パソコン工房オリジナルパソコンですがケースのみ使っています、このパソコン
のOSはWindows7 初期のOSだったので32ビットです ↓

これはNECサーバー機のケースですが中身はWindows8.1 64ビットです、現在
24時間電源ONしています、サーバー機として使っています ↓

以上4台のパソコン全てOSをインストールしてるCドライブはSSDを使っています。

サーバー機は無線LANに接続しています、婆やは自分の部屋でこのサーバー機で
私のパソコンとファイル共有しています。

午後は昼寝です。

★4日の酒の肴

全体像 和食ですね。

涙出る位美味い、これが好きな元ママさんと違う、現役ママさんが居る、年賀状を
7.8年位前から製作してあげてる、何の話か解らないと思います。

ママさん、依頼の年賀状を作る日、何時も昼ご飯を我が家で食べてから作業にっかる
その時の食べたいものリクエストが必ずこの 潮汁 なのです ↓

関西スーパーへ婆やが自分で歩いて行きゲット、当然電話で迎えに行きました正直、
今一この天ぷらは・・・次回はパス ↓

酢の物、これもスーパーの出来合い、しかしきゅうりが1枚か2枚しか入ってない、でも
婆やは数ヶ月前に家庭菜園で出来たキュウリを頂いてた。

その時多過ぎたのでスライスして冷凍保存してた物を追加で添えたそうです、主婦の鑑 ↓

何時もの茎ワカメの甘酢漬け ↓

天ぷらを食べる出汁のやくみ ↓

デザート、ピオーネの向うに梨もあります ↓

何となく過ごした一日でした、嫌み一つ言わない婆や・・・感謝、大人しく過ごします。

コメント

また雨が多く成りましたね。
我が家はベランダ側から見ることができますが、そちらは階下まで・・・
さぁ、行くか~と勇んで玄関へ、そこで雨だとガックリですね。
そこで二度寝もされずにパソコンのお掃除だなんて・・・
もう完全に脱帽だわ^^♪
昨日、ブログup後に、ハングルの勉強始めたら・・・面白いように
わかるのです。なんと夜中3時すぎまでやっていました。
そこからバタンで 朝7時起床。世話をしてまたハングル・・・
しかし昼01時ごろ限界。バタンと横になり17時マッサージさん訪問のベル
その直前昔の夢を見ていたようで「会話している自分がいて」ギョギョギョです。
とうとう来るべき時が来たのだろうか・・・・(笑)
今日はご家族がそろいますね。よかったですね。

鈴音!!

このマンションは雨が解り難い、酷く降る時は問題無いのですが
小雨の時が解らない、玄関まで確かめに行く事しばしばです。

6時間熟睡すると大丈夫、寝るのが早いので、これは運転手の習性
何時も早起きだったので早寝も癖です。

そちらは ハングルの勉強ですか、しかし詩を書く事も凄いし勉強
が好きなんですね、私は酒飲むのが好き。

しかし翌日が頂けないね、まだまだ来る物は来てないよ、自主性も
必要と思う、私の様に必要以上の自主性も考え物ですがね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-9-4-木曜日

写真をクリックすると拡大して見やすくなります。(記事は3日分です)

今朝も前日同様4時30分目覚めた、しかしブログは12時過ぎに目覚めてちょっと
寝つきが悪かったので3日分のブログをアップした、少し眠気が来て寝た。

定刻出発無事に定刻帰宅 ↓

鈴蘭台西町付近で 気温 25℃ 湿度78% ウォーキングには持って来いです↓

もう少し余裕の車庫が良いですね ↓

神戸電鉄の変電所が鈴蘭台駅の近くに有ります、ここから電気を供給している ↓

久しぶりに5時34分神鉄鈴蘭台駅発三田行きの電車です ↓

道中の花です、鳴子 君影町方面と鈴蘭台西方面では少し違いますね ↓

神鉄鈴蘭台駅と南五葉を結ぶ道路はかなり急な坂なんです ↓

青空の下ラジオ体操です ↓

アマゾンに注文してたボタン電池が送って来た、1個¥80、早速装てんを試みた
虫眼鏡とピンセット準備して、大成功秒針も合わせて婆やに渡した ↓

さて今日は一番に北区役所へ高額医療費の減額申請に行って来ます、字書くの苦手
な私は婆やにお願いして毎回一緒に行って貰います ↓

4階で手続きします、75歳越えて後期高齢者になれば自動的に役所の方で手続きし
てくれますがそれまでは自分が申請しないと減額になりません ↓

そんな事で午前中は終えました、今日は昼酌OKの日、午後は昼寝と洒落込みます。

★9月3日の晩酌の肴

全体像 今日は和食ですね、婆やが今日は飲ま無いんだって ↓

一人前のイカの刺身、格安 ↓

白和え コープディズ製です ↓

焼き茄子、婆や特製、コンロに空焚き防止装置が付いているので悪戦苦闘、出来た ↓

コープディズでゲット ↓

これが不思議な食べ物、先日九州熊本に里帰りされた同じマンションにお住まいの
ご婦人のお土産です ↓

初めての食感、酒の肴最適、頂いた物の半分ですが私だけで完食 ↓

昨日頂いたピオーネ今日も頂きました ↓

ちょっと心配、婆やが今夜はお酒要らないと言った、体調大丈夫かな・・・

コメント

いつも一緒に・・・だから心配になったの?
きっと 休酒日されたのでは?
明日は息子さんに会えるから きっと元気が出るはずよ♪
なにが一番〜って、そりゃぁ”わが子”に
決まってるじゃないですかぁ〜♪ってね。
雨が降って嫌になるからちょっと韓国語の勉強するわ。
昨日のブログは「韓国語のクラスメート」が主役よ。
そおうそう・・・創作できゃしませんってぇ♪♪
では 雨でもごきげんよる。

鈴音!!

解らない、何となく飲みたくないと言った、まあ良いか
と余り気にしなかった。

明日は息子が間違いなく帰って来ます、現在上海に居ま
す、婆やも私もこんなに間隔が短いと国内居る感じがし
ます。

多分韓国学校の同僚の話じゃなかろうかと察していまし
たが、鈴音は詩人だからね。

雨でウォーキング中止、ご機嫌斜めです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-9-3-水曜日

写真をクリックすると拡大して見やすくなります。(記事は2日分です)

目覚めは4時30分、スカッと目覚めた、ブログアップした後ウォーキング出発 ↓

5時20分北区鳴子付近気温 23℃ 湿度80% 本日も過ごしやすい ↓

ウォーキングコースで見つけた花、夜が明け切れて無いので悪戦苦闘 ↓

緑が素敵なお家 ↓

飾り物、未だ有ります ↓

これは動物病院の大看板、白の大きいのはワンちゃん、中は猫 ↓

スーパー万代の裏、山崎パン のトラックが荷降ろし中 ↓

スーパー万代横の陸橋から今日は南側の道路を撮りました ↓

昨日と違って今日は快晴のもとでラジオ体操 ↓

昨日警察へ一緒に行ってあげたご婦人は来てない、他の皆さんが心配そうに
警察での話を聞かれるけど私は昨日書いた通りの話をしました。

良く面倒見て警察へ連れて行ってあげたね、優しいね、等お褒めの言葉を頂
きちょっとてれたな、普通の事をちょっとしただけ。

それよりも雨が降り出し困ってたら警察まで傘を持って来て頂いたご婦人に
私は凄く優しさ、親切さを感じました、今朝、お礼を告げました。

午前中、入浴、朝食終えて洗車に向かった、ここの所雨が多いので何度も行
ってる、洗車と言っても一番安いシャンプーコース、カードで1回¥200 ↓

現実は¥200ですがプリペードカードが¥10.000分が¥5.000で買えるので
実費用は1回¥100の計算になります、約1年間持ちます。

掲載の写真は1年前に撮った物ですが、今も全く変わりなく元気に走っていま
す、先日オートマチックトランスミッションの油漏れ修理した位かな。

今日は婆やは歯医者さんへ行きます、午後はこのマンションにお住まいのご婦
人お二人さんでお見えになる。

部屋のリフォームの仕上がりを見たいと希望された、それと婆やと会話して
見たい様子です。

お二人でおいでになりました、いろいろ話が弾んで楽しかったです、ノート
パソコンをテーブルへ持って来て、古い写真を見せました。

★2日の晩酌の肴

全体像、冷麺 ヤッホー ↓

これ潰してかき混ぜるの心痛める、婆やの根性のディスプレー ↓

エビシュウマイ、最近はまっています ↓

婆やオリジナル、玉子とにらの・・・何か解らないけど美味しい ↓

キムチ、何やら聞いたら大きな袋に小分けしてこの分量だけ出せるそうです ↓

本日のお客さんから頂いた ピオーネ 最高!!

婆や、今日の来客、考えたら私のお客さん、でも大切に迎えてくれて有難う。

コメント

爺やサンのお友達?をやさしく招き入れる奥様って素敵♪
出ていくことが苦手なら、時々話し相手に来てもらえるといいですね。
年齢を重ねると 気の合ういいお仲間がじつはほしいものです。
よかったですねぇ。
ごきげんよう。

鈴音!!

お客さんに来て頂くには何も問題なく会話も弾むし来て頂いた
お客さんも心地よく居て頂けます。

この先は私が中に入って婆やの不得手を得意な方向に持って行
ける様に手伝う事にします。

今回来て頂いた事を婆やは喜んでる、まあ私達がこうしてマンシ
ョンで生活する以上一切付き合いを封じる事は出来ません。

私が手伝って婆やもマンションですれ違っても気軽に挨拶出来
る様に手伝いますよ、今でも全く知らない人には必ず挨拶してる。

無理強いしないで少しづつ皆さんと仲良くして頂く様に私が
エスコートいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-9-2-火曜日

写真をクリックすると拡大して見やすくなります。(記事は1日分です)

今朝は5時少し前に目覚めたので慌てて準備してウォーキング出かけました ↓

鈴蘭台西町5時20分 気温24℃湿度75% 爽やかで気持ち良いです ↓

目に付いた看板撮って見ました ↓

次は暗いので少し明かりの有る自動販売機撮って見ました ↓

飾りはまだまだ見つけます ↓

売り出し中の家を見つけました ↓

花を少し ↓

植木の素敵なお家です ↓

唐谷公園 ↓

こんな古いダットサントラック見つけました、時折走ってるのも見ます ↓

とうとう今日は雨のラジオ体操になりました、皆さん木陰や屋根の下に避難 ↓

ラジオ体操中にあるご婦人にお金の盗難の相談を持ちかけられた、話聞くけど
今一要領を得ない。

これは私では如何にも成らないので、警察へ行く事にしました、体操終えて
直ぐ110番に電話し、近くの交番に行くから対応頼みますと伝えて行きました。

そこから事情聴取が始りましたので私の身分を明かして連れて来た詳細を話、私
はそこで退散しました。

その後の様子は明日にでも聞いてみます、どうもご婦人の話にはつじつまが合わ
ない事も有るので、私は踏み込む事は避けて警察にお願いしました。

今日は朝から以上の事が有りました、ご婦人は一生懸命訴えて来られるので私も
知らない顔は出来ない、警察にお願いしてあげるのが最良と判断しました。

婆やは美容院へ行ってる、雨が降ってるので今日は送迎つきです、現在は迎の
待機中です。

婆や迎えて帰宅、今日は昼酌OK、良い気分で午後はなにもしなかった。

★1日の酒の肴

全体像、何料理か解らないけど、満足です ↓

スズキのムニエル?解らない、婆やも解らない、でも美味しいよ ↓

アワビの刺身と頭に念じ込んで食べるとアワビ、実は あかにし貝 ↓

酢の物、惣菜売り場でゲット ↓

婆やオリジナ、きのこと野菜と厚揚げの煮物 ↓

デザート、梨、今シーズン初 ↓

婆やが美容院へ行った、迎えに行って「おお!良いじゃん」声に出して言った。

コメント

じいやさんお 一声いいじゃないですかぁ♪
それって大事なことだものね。 goodよぉ~^^♪

しかし そちらの町って どうしてそうも飾り物があるのかしら?
なんか競争してるみたいな・・・気もしてきました。
ガーデニングの店に行くとあるものね。
先日、神戸の元町でもたくさんの飾り物を見つけましたが
重いのでスルーでした^^♪

泥棒の話・・・ある病のきっかけでないことを祈ります。
母も一時期・・・でした。パーキンソン病だとわかりましたが・・・。
健康で(そこそこに)最期までが難しい世の中になったわねぇ。
こればっかしは・・・ですからね。
今の私が 明日の朝、目が覚めたとき
どうか同じであってほしいと願うだけです。
今日も無事をよろこびましょう・・・。

鈴音!!

そうだね、気付いてあげなきゃね、やはり美容院へ行く
前と行ってからは違うし本人も活き活きしてる。

私がウォーキングコースに選んでる地域はここ鈴蘭台で
は一番の住宅街と思うし皆さんの声も同じです。

でも、もう新しい物は見つかるかな、コースは幾らでも
変えれるからまだ有るかもね。

今日はそのご婦人はラジオ体操お休みでしたからその後
の事は解りません、如何なんでしょうね。

私も明日も変化無く平穏に暮らせる事を祈っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-9-1-月曜日

写真をクリックすると拡大して見やすくなります。(記事は31日分です)

今日も早めの目覚め、無事にウォーキング済ませて定刻に帰宅しました ↓

5時30分北区鳴子付近の気温 23℃ 湿度76% 爽やかです ↓

夜が明けきらないので白いゆりが綺麗な白で表現無理です、その他の花 ↓

まだまだ飾りを見つけました、Wってるかも知れませんが ↓

これは3回目かな ↓ 

君影公園の入り口 バイク進入禁止 車椅子進入可 ↓

万代スーパーの横のオーバーブリッチの上から撮影、これも4.5回目です ↓

新築売り出し中、君影町、高いでしょう ↓

青空の下でラジオ体操 ↓

ワンちゃんも参加 ↓

★★ 今朝はパン食でした ↓

日曜日ですが今日も予定は有りません、のんびり過ごそうと思っていたら婆やか
ら「時計が止まってる」↓

裏蓋を外してみた、電池切れ、電池を調べた SR621SW この電池は電気屋
さんでは売ってない、時計屋さんに行かないと駄目 ↓

この電池はAmazonなら手に入る、電池交換は私は自分でやる、時計屋さん
に頼めば¥1.000取られる、もう少し安い時計屋さんも有ると思う。

結局 Amazon で購入、送料込みで5個入り¥399これを知ると時計屋さん
には頼めない、5個有れば何年も大丈夫 ↓

何となく過ぎて行った午後の一時でした。

★31日、晩酌の肴

婆やが寂しい・・・と言うけど全然寂しくない、彩かな・・・↓

しめ鯖の炙り、少し鯖の感じが薄いかな、婆やの所為ではない、選んだ私に有る ↓

婆やオリジナル、私のリクエストの野菜炒め ↓

何故か食べたくなったトウモロコシ、業務スーパーで買った、中国産でしょうね ↓

最後の はらんきょ、神戸では プラム ↓

今日も何も手伝わなかったな・・・明日は何か頼んでください、動きます。

コメント

こんにちは。今朝は、土曜日の水族館行で歩いたせいか・・・足が痛む。
痛みや疲れは二日後くらいにでるものなのか?

雨は降ってるし休んでいたのですが、起きてきたら「生きてましたか?」だって。
看護師さんやヘルパーさんが来てもらえる日だから横にならせてもらえたけど

身体を休めるのも大変です。まったく・・・五年目のドアをひらいちゃった(笑)
なにも手伝えなくてもお隣で元気でいてくれるだけで充分なのでは?

手をかける必要がなく機嫌よく遊んでいてくれる・・・ってのも案外いいものなのかもよ?だって、
ばぁやさんのおもいのまま・・・それが一番。

ないものねだりの鈴音でした。
さぁ、そろそろ動きましょうかねぇ♪

鈴音!!

若い時は翌日来るけどそれなりに年齢を重ねると痛みは遅れて来るようで
すね。

旦那さんは鈴音の事はちょっと太ってる天使に見えてるでしょうね、何だ
かんだ言っても旦那さんを鈴音は大事にしてるからね。

もう5年目か、一時期旦那さん内臓がどうのこうの言ってたけど今は良い
のかな、運動を突然止めてしまうと変調きたすだろうな。

私の事かな、大人しく遊んでなさいは、自室に大人しく篭ってるのが一番
良いのかも、時折お茶を持って来たりトマトジュース運んでくれたりする
な。

出て行かない方が良いのかな。

そうよ、そうよぉ~♪
お茶やジュースを持ってきてくれる・・・いいじゃないすっか♪
お互い 好きな空間があるって大事だからね
そしていつでも声かけられる距離ってのも大事かなぁ~♪
いい関係保ててうらやましいですよ。
いいなぁ~ ♪

鈴音!!

前のアパートも私は2階に陣取っていましたので自室は
持っていました、でも何故か今の方が落ち着くな。

私が自室に居る時、婆やは結構アイパットでゲーム楽し
んでる、息子が1年位前買ってくれた物でね。

良い関係か、そうかも知れない、いろいろみんなの話聞
くと家は恵まれてるかな・・・

でも鈴音の所の様に子供や孫が近くに居ない、陸続きで
無い場所に居るのは寂しいよ。