掲示板に記入頂 いた全てのメールを記入順に保存

致しております 2015年3月16日〜31日





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

27-3-31-火曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は30日分です)

今朝も早起き、3時に目覚めた、もう一度寝たいけど既に7時間寝てるのでもう寝れない
ええ、起きちゃへ、テレビとパソコンで時間を潰し5時ウォーキング出発、無事帰宅。↓

今日も暖かかった、帽子を明日から野球帽に変える、気温 13℃ 湿度 61% ↓

夜明け前、5時20分、近所の杉尾神社です。

杉尾神社の直ぐ近く、マンションから2Km位の位置に古い民家が有ります、友人のブログ
で所在を知り、立寄ってみました。これは完全に夜が明けて再度撮影に来る。↓

途中で見かけました、この花は、こぶしかな?↓

鈴蘭公園の桜はまだまだ咲きません、神戸市街地より15日位遅れるかな。↓

公園の花壇です。↓

お母さんが、今日はマットを忘れて来たので、ワンちゃん座って待てない。↓

鈴蘭公園、今日は曇天。↓

元気にラジオ体操。↓

夜明け前に見た古い民家、食事終えて早速撮影に行って来ました、兵庫県指定重要文化財
説明の立て札には 江戸時代の中期 に建てられたと書いて有りました。↓

こんな近くに、県の重要文化財が有るなんて、全く知りませんでした、友人が直ぐ近くの
回転寿司店に立寄って知った様で、私もちょっとカメラに収めに行って来ました。

今日は午後2時予約歯医者さんの定期健診、治療は4月7日義歯が完成するのでその時に
治療して貰います。

後はのんびりと過ごします。

★30日晩酌の肴

全体像。↓

今夜はハンバーグ、実はこれです。↓

http://www.ffa.ajinomoto.com/products/home/frec/f_humb.html

美味しいです。↓

コーンスープ、熱々が美味しい。↓

サラダ。↓

デザート。↓

今日は冬用の帽子を全て撤去したいと婆やに告げた、婆やは即、夏用の野球帽子を出して
くれて、冬用毛糸の帽子を洗濯してベランダに干して有る。

全て私の事を優先してくれてる気がする、今日も改めて 「有難う」!!

| | コメント (0)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

27-3-30-月曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は29日分です)

昨夜も先日と同じ様に24時に目覚めてトイレ、寝付けない、よし、ブログアップしよう
作業を終えたら急に眠気、4時15分までぐっすり寝た。ウォーキング無事終了。↓

気温が高い、今日の気温 15℃ 湿度 76% 今朝は薄っすらと汗をかきました、途中
雨に降られそうで何時もの歩数に足し無い内に帰って来ました。↓

ウォーキングでしあわせの村へ向かう途中5時20分位、ストロボ撮影。↓

同じチューリップを帰路自然光で撮影。以下の三種類の撮影も同じです。↓

ストロボ↓

自然光↓

ストロボ↓

自然光↓

しあわせの村 入り口到着5時38分。↓

帰路明るくなって撮影出来た花です。↓

トヨタの販売店に有りました、新型 トヨタ エスクァイア と説明有りました。↓

今日の鈴蘭公園は今にも雨が降りそう、嫌、小雨が降って来た。↓

ラジオ体操、濡れない様に藤棚の下に皆さん集まり混んでる。↓

私の一番長い付き合いのウォーキング仲間です、4年以上前に声を掛けて頂き、今も
一緒に公園を歩いています。↓

今日は入浴時に白のスニーカーを洗った、私は入浴スタイルの全裸、これで洗えば
思う存分洗えるので白のスニーカー真っ白に洗い上がります。

さあ、今日は一つだけ靴を洗う事で、婆やの手助けが出来た。

☆今日の昼食、今日は先日買った即席生めん、熊本 もっこす亭 とんこつラーメン
でした、何時も息子がアメリカへ持ち帰るラーメンなので私も試食。

写真3枚は試写です2002年発売の、OLYMPUS C-730 Ultra Zoom と言う
当時のデジカメでは高級品の部類に入ったカメラ、3.2メガピクセル。↓

xDピクチャーカードは16MBしか付いて来てない、高画質で撮影すると7.8枚しか撮れ
ない、そこで、このカメラで使える最大容量は512MBまで、格安で手に入れた。

そこでテスト撮影してみました、13年前、買うには買いましたが中途半端で使い辛い
1年後EOS Kiss Digitalが発売され、これまた購入、従ってC-730はお蔵入りになった。

xDピクチャーカードを入手したのでテスト撮影、このカメラです。↓

外部ストロボつけたら超、度派手なカメラになります。↓

雨の今日はパソコンで遊んだり、カメラで遊び一日過ごしました、雨で買い物行くの
止めと婆やが宣言、今日は保存食材で料理だそうです。

★29日の晩酌の肴

婆やが保存食材で奮闘、私は今日の酒の肴にブラボー!! ↓

例の 吉野家の牛丼の具 をベースに婆やオリジナル 肉じゃが。↓

頂き物の ニシンの昆布巻き 確か年末に頂いたと思います、美味しい。↓

一昨日買った 辛子レンコン 残りですが・・・辛子が辛く無い、昨日食べた方が・・・↓

かぼちゃの煮物。↓

婆やが即席に作ってくれた 竹輪とキュウリをマヨネーズで食べる。↓

デザート。↓

今日は自室に篭って一日遊んでた、婆やは何も言わない、昼に「ご飯よ」3時に「お茶よ」
夕刻、6時前に「お酒準備しなさい」

有難う、好きに生きさせてくれる婆や、これで良いのかな、婆やに「何処でも良いから連れ
て行くよ」と言っても彼女は「お家が一番良い」これだからね・・・

| | コメント (0)

コメント

お家が一番・・・そう、もしも私が言ったなら
周りのみんなはビックリ仰天
ありゃぁ 大変 とうとう頭がいかれたぞぉ〜って言うでしょなぁ(笑)
私はいいのよ。どうぞあなたはどこへでも・・・なんて、素晴らしすぎます。
でもたまには共通の話題で盛り上がってね。
なんだか、わたし、めちゃくちゃ悪妻に見えてきたわ^^♪

鈴音!!

悪妻じゃ無いよ、爺やが知ってる。

「お家が一番良い」これって私にとっては辛い言葉ですよ、
何処何処行きたいと言われたら、私の出番です。

元トラックドライバー50年、運転、今でも好きです、でも
何も目的が無くて走るなんて出来無い。

だから「何処に連れて行って」は嬉しいんだけどね。

一人の自由気ままもいいけどたまには二人もまた楽し〜ですよね。
今日は気持ちのいいお天気なので じいじと二人つくし取りに西区のほうに行ってきました。

沢山のつくしと少しの蕨を持ち帰って 早速食卓に登場。
この時期になると一度は口にしたいんですよ。

子供みたいだけど畦道を歩くのは楽しいです。
やっぱり田舎育ちのせいでしょうね。

それにしても爺や様の食卓はおいしそう!
私もにしん大好物です。

なかなか立派なにしん!
つくしもいいけど〜

ドレミさん!!

おはよう御座います、昼寝ばかりしてるので早く起きました。
現在午前3時、ゆっくり寝てれば良いものを。

土筆取りですか、情緒がありますね、子供時分はそう言えば
いった思いでが有ります。

私はね、昨日は杉尾神社の直ぐ近くに有る兵庫県重要文化財
内田家が有るんですね。

知りませんでした、萱葺きの江戸時代中期に建てられた民家
です、写真撮りに行って来ました。

31日分に掲載します。

あの夕食は雨で買い物に行かないで保存食材で婆やが急遽作
った物です、何でもない料理ですよ。ニシン美味しかったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

27-3-29-日曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は28日分です)

昨夜は一度24時目覚めてトイレ、直ぐ寝付けず、ブログのアップ作業をしたら、眠気が来
たのでそのまま寝ました、目覚めは4時、ウォーキングは無事に終えました。↓

今日は暖かかった、気温 12℃ 湿度 61% 絶好のウォーキング日和。↓

何のテーマも有りません、暫くフラッシュ撮影です。↓

すずらんホール前の公園、猫が待っていました、目が光ってしまったので少し加工。↓

この看板の下に居たんじゃ餌もらえないよ。↓

何時もの電車通過、でも今日は土曜日なので1分遅れです。↓

ここからフラッシュ無しで撮れました。数回目の掲載です、門扉。↓

鈴蘭公園、今日は快晴に近いけど雲が出ていました。↓

ラジオ体操、皆さん高齢者、でも朝の6時半、こうして集まるのは健康的。↓

今日はここまでの作業が9時20分に終わりました。

午前中に買い物、今夜は焼肉、合議の結果意見が一致、帰りにマンションが見える小高
い丘まで来たら凄く天気も良いし、マンションが綺麗に見えたので・・・↓

午後、元ママさん来客、暫し談笑、途中で私は退席、昼寝タイム。

★28日晩酌の肴

全体像 ↓

うん・・・最上の肉では有りません、身分相応・・・↓

野菜、新鮮、私は かぼちゃ が苦手ですが今夜のかぼちゃは美味しい。↓

フルーツ↓

| | コメント (0)

コメント

いつもいつも素晴らしい食卓です。ばーやさん大拍手
そしていつも 規則的ですね、健康第一

こちらは、なにかと 日々いそがしく、ネットの時間が減る一方
ですが、それだけ、子供たちが充実しているという証拠ですね

こーてーは帰ってきませんが、、、、、、帰ってくるときは必ず
彼女連れてくるということを知らせて帰ってきます。

これからは、 息子のカップル&めが丼のカップルが一緒に過ごせる
時間を作っていきたいと思っている私です。♪♪

最近では、、、お花見を目標です♪♪
2人の子供カップルがうちと一緒にすごしてくれる時間が
楽しみになるかなあああ????と楽しみだったりしています

ぴか!!

そうですね、婆やは手抜きはしない、料理を完成させるのが
好きなんでしょう、途中で声かけると怒られる。

作ってる時は真剣勝負の様です、婆やに言われた事以外手出
しすると「駄目、あっち行ってテレビ見てなさい」

そうですね、これと言った用事が無い私、何か義務付けて守る
事の一つ位持っていなきゃ駄目でしょう。

今、早朝で出掛けるウォーキングが最適かも、もし前の晩、飲
み歩くと朝起きれない、すると仲間に会えない。

じゃあ前の日飲みに行くの止め様、ギャンブルやってたんでは
ウォーキング仲間と会話が噛み合わない。

いろんな理由があってウォーキングに精を出しています、これが
一番かな。

そちらは一時期皇帝君の彼女の件は心配したけど、今は大丈夫な
様ですね、ぴかくんも孫の顔見るのも、そう遠くない感じですね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

27-3-28-土曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は27日分です)

今朝はジャストタイム4時に目覚めた、早速、原稿をブログにアップし、出来具合を点検
し出発準備始めました、ニュース見ながら着る物を整え、出発、無事に帰宅しました。↓

今日は気温の割りには寒く感じました、気温9℃ 湿度62% 歩き始めると適温です。↓

しあわせの村 入り口に到着するまでのフラッシュ撮影です。↓

5時37分到着しこれから引き返します、以後の写真はフラッシュ無しです。↓

かなり派手な不動産屋さんです。↓

この花、木蓮かな?神戸市北区鳴子町の街路樹です。↓

TAKIYA、ドラッグストアー、この土地の以前の写真があります、ここは防火用水地
でした、今は立派な店が出来ています。↓

平成14年8月5日撮影の写真があります、ここに ほていあおい が群生していました。↓

                          http://gke.sakura.ne.jp/1hoteiaoi.html

鈴蘭公園今日も快晴、何日連続かな。↓

元気にラジオ体操。↓

ウォーキングラッシュアワー。↓

今日は少し遅れたな、9時50分一連の朝の行動は終わりました、やれやれ。

午前中に買い物、ホームセンターに立寄った時に、鉢植えの花売り場で撮影。↓

午後は昼寝、後は何もしてない。

★27日の晩酌の肴

全体像 ↓

この魚は きんき と言う魚、北海道産らしい。↓

婆や特製、ツナ缶と白菜諸々の煮物、おいしい。↓

ホウレン草と菊菜の和え物、これも婆やの特製。↓

オレンジ、食べやすい。↓

歳食いました、お茶が美味しい。↓

こなんな量の夕食で満腹、胃が無い私と、少食な婆やの夕食と言うより、晩酌の肴。

|

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

27-3-27-金曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は26日分です)

今朝も2時30分一旦目覚めてトイレ済ませて、ブログアップして又寝た、4時30分再目覚め
ジャストタイム、準備して5時スタート無事にウォーキング終えて帰宅出来ました。↓

今朝も寒かった、気温 7℃ 湿度 66% 少し早足で歩いた、なかなか温まらず。↓

何のテーマも無い、目に付いた物シャッター切っただけです。↓

何時もの電車、私は時間通りのウォーキングです。↓

神鉄鈴蘭台駅から鈴蘭台西口経由で鈴蘭公園へ向かった、急勾配の坂せっせせっせと登り
途中、昔世話になった、スナックの前を通り公園に向かう。↓

この置物が有るお店の名前は たぬき でした。↓

この車を自家用に使う方は珍しいのでは、ダイハツミゼット。↓

4.5回目の掲載です、ヤクルト配達の原付三輪車、これだけ揃うと壮観です。↓

歯止めが見当たらないけど、怖い駐車場です。↓

鈴蘭公園今日も快晴です。

皆さん元気にラジオ体操、全員の三分の二位しか写っていません、最近参加者が多い。↓

私が仲良くさせて貰ってる、三人の体操の様子・・・↓

何時もの朝の行動はここで一旦区切りです、9時30分、毎日同じ様な時間です。

11時30分予約の歯医者さんに行きます、前回かたどりしたので今日は新しい義歯が入る
と思うのですが。

11時25分病院到着、終わったのが12時30分ジャスト1時間の治療でした、入った義歯は
1本のかぶせだけ、なーんだ、今回また上下の入れ歯のかたどり。

昨夜のおでんの残りで昼酌、後は昼寝、極楽。その内、罰が当たりそう。

★26日の晩酌の肴

全体像、今夜は和食、いかりスーパー で買った惣菜。↓

ミニ九州物産展でゲット、熊本特産 辛子レンコン、目茶辛い。↓

竹の子の煮物。↓

うの花 早い話がおから。↓

婆やお手製シラス大根。↓

これも婆や特製 いかなごの釘煮。↓

何となく過ごした一日だったな・・・

| | コメント (0)

コメント

なんとなく過ぎてゆく一日がなによりのおごちそうなんだなぁと思いました。
あれこれとせわしなく生きるしかない時期が過ぎれば・・・

きっと私にもそういう時間が来るはずだものね
その時、何ができるのだろう・・・・考えておかねば。ねっ。

今日も一日、お疲れさんでした。

鈴音!!

そうなんです、私の生き様は、せわしなく生きるしか術を知らなかった
思えば不幸な生き様だったかも。

それを今日の様に一日を感謝で過ごせるのは子供達と婆やの所為かな・・・

私が貴女の人生、今後のすべたが鏡では無いと思います、一度おいで。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

27-3-26-木曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は25日分です)

今日は2時に一旦目覚め、トイレとブログのアップを済ませてまた寝た、次は4時に目覚め
そのままBSニュースみて5時にウォーキングへ出発、無事に帰宅しました。↓

今朝は寒かったな、冬に逆戻りだ、気温 6℃ 湿度 75% ↓

西鈴蘭台駅前バス停の電飾看板が入れ替わりました。↓

5時30分 しあわせの村 入り口到着、何時もの様にここでUターン、公園に向かった。↓

公園の近くで見たけど桜かな・・・まだ他の桜は咲いてないけど。↓

鈴蘭公園は今日も快晴です。↓

元気にラジオ体操。↓

ウォーキングラッシュアワー。↓

変化の無い朝の行動ですが、毎日同じ事を繰り替えし行動出来る事は有り難い、先日の
様に病気で入院するとウォーキングも出来無い。

若かりし頃は、同じ事の繰り返しが嫌でトラック運転手になった、毎日同じ仕事してい
ても、毎日違う体験が出来る。

今は違う、変化は望まない、平凡で良い、同じ事の繰り返しが平和で幸せを感じる。

9時30分一連の朝の行動は終わりました。

午前中に買い物、何時もの会話で「何にする?」私は「おでん」決定、今日は即決、材料
は個々に買った、婆やが最初から味付けるおでんの方が飽きが来ない。

午後、マウスの動きが少し不調、ちょっと接続のやり直し、パソコン切り替え機の接点復活
等、触ってたら機器は復調出来た。

ついでに余剰パーツケースの整理と、モニターの裏側の埃落とし、暫しパソコンと戯れてい
ました。↓

そこへメール着信、「ふれあい交流サロン、今日は参加しないんですか?」ああ!忘れてた
慌てて準備して参加しました。↓

テーブルの花は参加者の方が、家で育てた大切な花を皆さんに披露したいって事で持参
された花です、最初の写真二枚。↓

ケーキつきコーヒー¥100です。↓

今年の花見のお誘いのパンフレットが完成していました。↓

★25日の酒の肴

これだけです。↓

おでん ↓

箸休め ↓

良い気分です、19:40 今日も有難う。眠くなったら寝ます。

| | コメント (0)

コメント

昼寝も短時間なら良いそうだ。
時間を持て余す時もあるからその時は横になりぐぅ〜♪

結構これが効いているのか膝の痛みも和らいできました。
あと一息ですわ(笑)7月初めからだから足かけ9か月・・・

爺やさんももう嫌なものはお払い箱にしましょうね。
終の棲家へ・・・そろそろ計画しなきゃね。

春休みのあいだに・・・っても、春休みって短いんだよね。

鈴音!!

最近爺やは朝寝も習慣ついて・・・朝寝は15分くらいですがね
食事、入浴、何もかも終わってからね。

パソコンに向かい本日の写真整理、そこまでの記事を書いてた
ら急に眠気が来て、慌てる事はないので直ぐ後ろのベットで寝る

これが気持ちが良いんだ、15分位で目覚めるけどね、昔はそんな
事、出来無い立場でしたが、今は極楽。

病気はもう要らないけどね、厄介なやつが付いてくる、今回は
ピロリ菌の検査も済ませ陰性なので少しは希望持てそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

27-3-25-水曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は24日分です)

不思議な位4時前後5分以内で目覚める、体内時計が正確なんだ、ウォーキング無事終了↓

今朝は寒かった、気温 6℃ 湿度 55% 暖かい日が続きましたが、今朝は寒かった。↓

道中の飾り物。↓

今は空き家になっていますが、昔、時々お世話になった ラウンジ 小城。↓

鈴蘭橋交叉点より君影第五団地に向かっています、振り返って撮影、この上り坂大変。↓

これ、桜かな?↓

鈴蘭台で一番海抜が高い場所のバス停。↓

昔、バスが無い時は 陸の孤島 と言われた時代がありました。↓

鈴蘭台で海抜が一番高い所に有る、スーパーマーケット。↓

鈴蘭公園は今日も快晴です。↓

元気にラジオ体操、又一人体操時の撮影OK貰いました、現在3名のOK貰っています。↓

公園のウォーキングコースは未舗装の自然の土の上を歩きます、白の靴は汚れる。↓

9時30分朝の一連の行動は終わりました、さて今日は何をして過ごしますか。

午後、Yahooの天気予報を見ると、向う一週間は晴れの予報、良し、昼寝もしたので
洗車に行く事にした。

最近外出が、殆ど婆やの買い物に付き合う位、少し違った空気も必要かと考え、洗車の帰
りに しあわせの村 まで行って来ました、ところが寒い寒い、公園内の花、少々。↓

上空にヘリコプターの爆音、始めてカメラに収めました、200m望遠を精一杯伸ばして追っ
掛けてみました。↓

★24日の酒の肴

全体像、量的に絶対少ない、でも胃が無い私には適量です、婆やも何時の間にか少食。↓

今夜は焼き鳥、と言っても出来合い物ですが、婆やの発案で熱々を食べています。↓

箸休め、しらす大根。↓

イカナゴの釘煮、婆や作、今夜の一番の肴の気がします。↓

デザート、ここまで食べ易くしてくれる。↓

今日は久し振りに一人で約40分外出した、もっと増やす努力が必要と思った、でも今から
出かけたらスナックになる(20:00)、やーめた。

| | コメント (0)

コメント

ヘリから何か下がっているのは何?
人を釣り上げてる?気になる。

何となく救援物資輸送の訓練中じゃないのかな、何度も吊り上げたり
降ろしたりしてたよ、吊り上げて一周回って降ろして、又吊り上げて。

200mm望遠伸ばして液晶ビューファインダーつけて追いかけるのは
難しいよ。

今日は特に寒く感じた一日でした。
月、二回のコーラスの日で大きな声を出してきました。
もしも雑音が酷かったなら・・・それって”わたしかも”(笑)
歩きすぎはよくないのでは・・・朝の散歩で充分では・・・。
明日は午後からあたたかいそうなので期待しているのですが。
おやすみなさい・・・あぁそうか もう夢の国でしたね(笑)

鈴音!!

何でもやるね、そう言えばコーラスもやってると言ってたな
韓国語、珠算、アマチュア無線、パソコン、多趣味です。

何処からそんなバイタリティーが生まれて来るのかな、私は
酒飲むしか能が無い、酒なら誰にも負けないくらい大好き。

そうですね、ここ2.3日寒かったね、桜も咲きかけて、どう
し様か面食らってるのでは。

私の病気、今年の9月15日の検査までは一応安心、しかし安心
期間が短すぎだよ、何でこんな事になったんかな・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3-24-火曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は23日分です)

ここのところ毎朝同じ時刻に目覚めて軽快にウォーキング済ませています。↓

気温 10℃ 湿度 56% 気持ち良い気候です。↓

今朝は少し早く しあわせの村 入り口に到着しました、ここから引き返します。↓

公園向け帰路の写真です。↓

鈴蘭公園、今日も快晴です。

ラジオ体操。↓

今日はウォーキングもラッシュアワーじゃないですね、パラパラ。↓

☆朝食を撮影しました。

全体像 ↓

ごはん、平常に食べられます。↓

塩分多いかな・・・気にしながら、ついつい好物を準備してもらいます、血液検査
では塩分の摂取量が多くての障害は現れてない、しかし健康を害さない摂取量は一日
5gまでらしい、これでは私のおかずは成り立たない、でも気を付けなきゃ。↓

しじみの味噌汁、これはあさりの味噌汁共々一番好きな、味噌汁の具です。↓

何時もの栄養食品。↓

今日は午後神戸大学医学部付属病院へ診察受けに行く、婆やにも着いて来て貰います
午後2時の予約ですから病院に入る前に外食の予定です。

三宮の「山笠ラーメン」まで足を伸ばして博多ラーメン楽しみに行った、違う、以前
と味が違う、私は駄目でした。

帰宅してHP点検したら、経営者が変り、リニューアルしてメニューも変ってた、店員
さんも、中国と思いますが、たどたどしい日本語、以前のラーメンが懐かしいです。

神戸大学医学部付属病院へ13:30到着、14:00予約の順番を待ちました、今日は幸い
14:10には順番が廻って来た。

ドクターは開口一番、完治しています、安心して下さい、ピロリ菌も陰性です、安心
して良いです。次の胃カメラ検査を9月15日、結果を聞くのが9月28日と決定。

やれやれ、これで今回の胃癌の病気に一応終止符を打つ事が出来ました、今日は何と
朝のウォーキングと病院行きで、合計歩数が17.000を越えていました。↓

帰りに夕食用の食材求めて、スーパーまで直行、今夜は鍋料理で一杯やります。

★23日の晩酌の肴

全体像 ↓

今夜は牡蠣鍋です。↓

大振りのえび↓

鶏と野菜の団子↓

三陸産の頂き物の ワカメ ↓

野菜と豆腐。↓

薬味 ↓

今日ドクターの「完治しました」この言葉は涙出る位嬉しかった、生涯なら良いけど
9月15日次の胃カメラ検査、結果が出るのは28日、でも半年間は安心なんです。

こんな人生卒業したいけど年齢が年齢、ドクターの指示通りに行動します。

婆やが付き添ってくれて、ドクターの話を一緒に聞いてくれた、彼女は強い、表情
変える事無く、「良かったね」 今夜は祝杯だって。 有難う。

| | コメント (0)

コメント

診察結果良好とのこと、良かった!
万歳!
爺やよかったね〜♪
さ、次は私とのユニバーサルスタジオでのデートよろしくお願いいたします。
5月31日(日)です。ふぉふぉふぉ

ふぁにぃ!!

いろいろ心配してくれて有難う、ドクターが資料を見ながら、「安心
して下さい、完治しています」

これ聞いた時は嬉しかった、婆やも横で「良かったね」一言くれまし
た、婆やの全ての気持ちがこもった言葉と受け止めた。

今回のどたばたも、一応終止符、次の検査の9月15日までは無罪放免
安心して、飲んで、食って、姉ちゃんは綺麗、楽しみます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

27-3-23-月曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は22日分です)

今朝もジャスト4時の目覚め、出発5時までパソコン操作、定刻無事に帰宅しました。↓

今朝は気温 15℃ 湿度 55% 爽やかなウォーキング日和。↓

5時出発直ぐ近くのお宅の庭の もくれん 未だ蕾は固いようです。↓

すずらんホール前の公園。↓

しかし隠された餌箱。↓

ホール前に小さな花壇が有ります。↓

今日は日曜日ですから5時35分鈴蘭台駅発三田行き神鉄電車、駅から300m地点です。↓

神鉄鈴蘭台駅前、開発工事始まっています。↓

この車今日は撮影し易い状態でした。↓

車の有る向いのお家の飾りもの。↓

すずらん公園は今日も快晴です。↓

元気にラジオ体操。↓

ウォーキングのラッシュアワー。↓

神鉄西鈴蘭台駅前公園。↓

スーパー食彩館、日曜朝市の準備中。↓

おっと振り返るとハプニング発生、かわいそうに。↓

マンションが朝日を浴びて綺麗に見えます、いろんな角度で撮ってみました。↓

この爺々、風呂から上がると贅沢にこんな化粧品使っています、左から モンダミン
オーデコロン、乳液、ヘヤートニック、アフターセーブローション、LAB乾燥肌用。

色気も無いのに・・・そういえば40年前、MG5から始まって現在はBRAVASに
変えて30年になるな、思えば資生堂で通してる。

この記事かいて今日は再発見!

BRAVASと言えば高級品と思ってた私は資生堂のHP見て愕然、下級品だ、上に
は数千円の化粧品が一杯、BRAVASは下級品でその他の男性用ブランドの一種。↓

9時15分朝の一連の行動は終わりました、ちょっと横になります、贅沢。

午後、ゆうパックが届いた、三陸特産のわかめと、こんぶ、ネットフレンドが送って
くれた、荷造り万全、発泡スチロールに保冷材、有難う御座います。↓

健康食品大量!!、2人で全部食べれるかな?、お裾分けも考えなきゃいけないな。

午後は贅沢な昼寝、目覚めてから大相撲のテレビ観戦していました。

★22日の晩酌の肴

今日は何料理になるのかな・・・頂き物のオンパレード。↓

豚の角煮、長崎産。↓

三陸産ワカメと、貝のむき身を辛子酢味噌で頂く。↓

季節の箸休め?そら豆。↓

頂き物のデザート。↓

何も家の事を手伝ってないな・・・まあ良いか、明日は神戸大学医学部付属病院へ
診察受けに行きます、手術の結果と今後の検診スケジュールを聞きます、婆や同伴。

一人で行くのは怖い、婆やが質問事項は聞いてくれる、お願いします。

| | コメント (0)

コメント

術後経過と結果報告済ませましたか?
ねっ、大丈夫だったでしょう。

今気が付いたけど・・・夕食っと捉えると・・・なんだけど
お酒のあて・・・なんだと捉えるといいよねぇ。

そういう食卓って”粋だなぁ”って思いました。
先日発泡酒 一本貰って帰ったものをふたりで飲みました。

主人はすぐに真っ赤になって眠りました^^♪
翌朝気になって見にいったら元気だったのでほっ(笑)

私もぐっすり眠れたみたいです。
うちも・・・そうだなぁ、あてを考えるかな?

ごちそうなんだものね、

鈴音!!

だいじょうぶだ!!何か昔コントで「大丈夫だ・・・」って
事言ってたね。

明日朝、結果書くけど、今も答えられます、全てOKでした。

そうです、退院後は一週間は私は晩御飯と紹介していました
現在は、酒の肴です。

良いじゃん!!発泡酒でも何でも良い、旦那と同じものを分け合う、
良いじゃん、酔っ払うために飲むんじゃなくて心のふれ合いの為の
酒も有るよ。

爺やも今夜の美酒に良い気分、この時間(19:30)自室に篭りました
幸せを感じつつ後は寝ます。鈴音、有難う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

27-3-22-日曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は21日分です)

4時に目覚めパソコンチェック、ブログアップ、5時ウォーキング出発、無事帰宅。↓

気温 12℃ 湿度 60% 今日は少し汗ばみました。↓

しあわせの村へ行く途中の、日産自動車の販売店に綺麗な電飾看板が出来た。↓

5時37分、しあわせの村入り口到着、ここから引き返します、ちょっと回り道します。↓

帰路、今までにも掲載したと思いますが・・・↓

民家の飾り、花、諸々。↓

今日のすずらん公園は快晴です。↓

元気にラジオ体操。↓

ウォーキング、ラッシュアワー。↓

☆パン食でしたので撮影しました。

全体像 ↓

昨日、買い物途中、良い匂いのパン屋さんの前を通って急にパン食思い立ちました。↓

サラダ ↓

頑張ってくれてるコーヒーメーカー。↓

9時20分朝の行動は終わりました。

今日は元会社に行って、先日からのパソコン騒動の決着をつけて来ます、今日は最終
整備、グラフィックボード増設、デジタルで画像をモニターに送ります。

ネットワークの構築を完成させて来ます。以上の作業を残してるので頑張ります。

もう一台WindowsXPを使ってて、ネットワークにつないでるので、このパソコンも早急に
7か8.1に買い換えなきゃ成らない、その時はまたまた出動します。

もう一台も、セキュリティーソフトも、入れ替えないといけないし、ネットワークも
組み直さないと成らない、現状では私の出動をあてにしてるから仕方ない、可能な限
り手伝います。

10時30分出発、上記の作業を完了させて帰宅は15時でした、パソコンショップへ行って
グラフイックボード購入、パソコンへ増設。

一番困ったのがウイルスバスターの不調、一旦アンインストール実行し再インストール
しなきゃならない。

Windowsが可笑しいのか、ウイルスバスターが可笑しいのかアンインストールが実行出来
無い、サポートに電話して対策を聞いた、答えはメールで送ると言う。

メールの指示通りに作業して2回目に成功出来た、やれやれ、ネットワークも完璧に出来
あがり、作業終了です。

疲れた、家でのんびりしてるのと大違い、乏しい知識をフルに引っ張り出して、昔を思い
出しながら作業、完成した時は自分のパソコンと同じ喜びを感じました、お終い。

★21日の晩酌の肴

全体像 ↓

スーパーの出来合いのトンカツ、ところがこれが美味しい!!↓

婆や特製、ミネストローネスープ。↓

デザート、ここまで食べ易くなってると私も食べる、それ以外はNG。↓

今日は半日留守した、帰宅したらベランダは洗濯物の山、私のウォーキング着の冬物を
全て洗濯して来シーズンまでお休みさせる。↓

婆やは休まない・・・たまには休んで、お願い。そう言いながら私が仕事を作ってる、
申し訳ない思いと、感謝の気持ちは持ってるけど、なかなか表現出来ない。

| | コメント (0)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

27-3-21-土曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は20日分です)

昨日は雨でしたが、今朝は如何かとドアを開けて外を見た、今日は雨は降ってない、
気温も高そう、準備して出かけ、ウォーキングを無事終えて帰宅。↓

気温 14度 湿度 66% 快適にウォーキングを続けました。↓

何時もの電車は撮影が2分ほど間に合わなかった、同じ電車ですが駅からかなり離
れたので、スピードが出てる。↓

神鉄鈴蘭台駅、正面です。駅の撮影も5.6回目です。↓

南改札口。↓

西改札口。↓

ウォーキング中、明るくなったので見つけました。↓

リアン 喫茶店と、雑貨屋さんが一緒になってる店です。↓

普通の民家の玄関先です。↓

すずらん公園の直ぐ横で、新築物件が、売り出されています。↓

空全体が雲に覆われてる曇りのすずらん公園です。↓

ラジオ体操、皆さん元気に頑張っています。↓

9時20分朝の行動は一旦区切りが付きました、今から洗車に行って来ます。

先行車有り、ちょっと待ちました、いよいよ洗車開始。↓

その後、午前中に1月、2月の病院代が規定以上になってるので、市役所へ届け
出て来ました、規定以上は払い戻しが有る、75歳までは自己申告なんです。

今夜のメニューを刺身と決めたので、刺身ならここが一番と決めてる店が有る
んです、魚秀 コープ北町へ行って来ました。↓

              http://www.corekitamachi.com/uohide/

参考写真です、1月15日 ウォーキング仲間と、私の部屋で新年会を開催しました
その時注文した 船盛り です、大好評でした。↓

★20日の晩酌の肴

今夜は NHK 神戸放送の ジャズライブ を見ながらの晩酌でした、音は凄い
音なんです、好きな人に聞いて欲しい音質です。↓

全体像、今日は 刺身。↓

店員さんの説明で「今日は、関アジが入りました、今、刺身作っています」 待ち
ました、出来た刺身がこの写真です、美味しい。↓

婆や特製 牛皿 吉野家の牛丼の具に新玉葱と牛肉加えて炊いてくれた、これは逸品。↓

今日婆やが、今シーズン最後のくぎ煮を2Kg炊き上げた、少し大振りですが美味しい。↓

今日も安全に、快適に、過ごせました、現在(19:33)自室に篭って居ます、婆やに
感謝・・・この言葉、キーボードで打ち込むにも勇気が要ります。

| | コメント (0)

コメント

先日ラジオ体操でお名刺頂いたものです。消防署の向かいの木戸ビルの住人 山縣といいます。
ラジオ体操はまだ半年の新参者です。どうぞよろしくお願いします。

それにしてもよくこんなにこまめにアップされてますね。
先日からちょくちょくのぞかせてもらっています。

お料理上手な奥様でお幸せですね。今日は何かしら?と楽しみです。
参考にしたいとは思うのですが何しろ雑な私〜

ちなみに我が家の夕食はお好み焼き。じいじと一杯やります。
ではまた時々コメント入れますね。

山縣さん!!

山縣さんってハンドルネームですか?もしかして本名?
後で回答お願いします。

私はウォーキング歴4年3ヶ月です、病気に負けない体力
作りと、婆やが4歳年上なんです。

従って先に体力衰えるのは婆やと思います、支えるのは
私、その私が衰えては不味い、そう思いウォーキングを
頑張っています。

現役時代、散々やんちゃをやった私、それを受け入れて
くれた婆や、53年間も有難う、ウォーキングに力入ります。

今夜のメニューは、明日朝のお楽しみ、全て食彩館で調達。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

27-3-20-金曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は19日分です)

何時もの時間に目覚めたけど、予報通り雨です、今日はウォーキング中止。↓

気温 18℃ 湿度 メーター一杯の 90% 気温が目茶目茶高いな。↓

写真が無いので朝食紹介します。

☆19日朝食

全体像 ↓

先ずはご飯、これ一膳です。↓

味噌汁、具は 麩 豆腐 薄上げ ワカメ ねぎ。↓

もずく ↓

イカの塩辛 ↓

イカナゴの釘煮 ↓

婆や特製、ぬか漬け ↓

何時もの健康食品 ↓

ちょっと塩分が多いかな・・・しかし血液検査の結果は異常なしなんです。

さて今日は何をしましょうか。悠長な事は言ってられない、考えたら主治医
の診察受ける日が過ぎてる、慌てて行きました。↓

午後は雨も降るしのんびりします、神戸大学医学部付属病院へ入院した費用の
2月分は払って来たけど3月分払って無かったので、振込み請求書が来た。

早速銀行振り込み、診断書が早く来て欲しいのに請求書が先に来た、診断書が
来ないと、生命保険会社に保険金請求が出来無い。

13:35ただ今から昼寝。

15:00起きた・・・そうだ!ウォーキングの時、着用する冬物もう要らないな、
婆やに洗濯頼もう、選別したらこれだけ有りました、婆やお願い。↓

★19日の晩酌の肴

全体像、中華料理です。↓

麻婆豆腐 ↓

シュウマイ ↓

鶏のから揚げ ↓

前日の残り、でも美味しい・・・↓

頂き物のデザート ↓

日は雨で何もする気は無い、でも主治医の診察は受けた、それだけだな・・・

| | コメント (0)

コメント

退院から さほど間がない・・・なのに これだけ召し上がられるのだから
大丈夫に決まっていますよ。
今日も 素敵にお過ごしくださいね。

鈴音!!

酒は美味いし、ウォーキング中の女性は綺麗、酒の肴も朝飯も
美味い。私の体はどうなってるんでしょうね?

順調に体調は推移しています、出血を確認する血便も無いし胸
の違和感も全くなし。

現代医学に感謝です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

27-3-19-木曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は18日分です)

何の変化も無く普通に目覚めて普通にウォーキングを無事に済ませました。↓

気温 12℃ 湿度 78% 昨日と殆ど一緒です。↓

しあわせの村へ向かう時はローソンの横を通ります。↓

5時49分 しあわせの村 入り口到着、これより引き返します。↓

この写真は普通にフラッシュ撮影しました、歯車のマークに反射でこうなります。↓

この写真はフラッシュに、チリ紙をかぶせて光を弱めて撮りました。↓

他は、何時もの写真です。↓

帰り道に有る フランダース動物病院の花壇です。↓

同じく帰り道、 セブンイレブン 行きに写真撮った、ローソンの向いに有ります。↓

昨年も何度も撮った変な場所に立てられてる住宅、電柱より高い所に建っています。↓

公園で、毎日大声で詩吟を歌う飼い主をじーっと待ってるワンちゃん。↓

今日の公園は曇り空です。↓

元気にラジオ体操。↓

本日、朝の行動は9時30分終わりました、ちょっと一服です。

10時行動開始、先ずは あぐろの湯 黒胡麻きな粉を買いに行った、ところが品切れ、
じゃあ神戸では何処で売ってるかと聞くと 大山寺 に有るらしい、神戸市の西方面。↓

ここまで来たら三木まで行こう、婆やが欲しがってた三木の包丁を買いに、話は決定
一路 道の駅みき へ向かった。↓

婆や念願の 金物の町、三木の包丁を2本ゲット、機嫌の良い事。↓

丁度昼になった、昼御膳 と言うランチメニューを注文、美味しかったです。↓

★18日の晩酌の肴

帰りにスーパーへ立ち寄り夕食材ゲット、これで後は晩酌でお終いになります。

全体像、何か寂しい感じですが・・・↓

爺や的には高級ローストビーフ。↓

これは美味しい、少しなんです、少しで良い、美味しい物、少しの方が嬉しい、年齢の
所為ですかね。↓

オニオンスープ、↓

このパンは いかりスーパー のガーリックパンです、主食じゃなくて今夜は酒の肴。↓

今日は 三木で包丁買って婆やが満面の笑み、やれやれ、たまには喜んで欲しい。

| | コメント

コメント

爺やさま父が日曜午後11頃亡くなりました。
月曜朝、母が起こすと冷たかったそうで。

死亡推定時刻がその時間でした。

心臓死と記されていました。
もう、父の病院に付き添うことはないんだと思うと涙が出ます。

いつも感謝の言葉を口にしてくれた父。
優しくて可愛らしい父でした。

爺やさま、いろいろとコメントのお返事ありがとうございました。
お父さんありがとう、そして怒ることもあってごめんなさいね。と、

ほっぺにチューをしてお別れしました。寝ていて旅立った父は
最高の最期だったと思います。想い出が次から次へと溢れ出てきます。

いいなぁ 思いついたら即行動。
それができるのは元気だからだ。
包丁 私もほしかった・・・
道の駅三木 なんどか連れていってもらったことがある
R175沿いでしょう。
今度生まれてくるときは 運転免許とるわ(笑)

えのさん!!

大変ですね、ご冥福をお祈りします、お父さんが大好きだったんですね。

いろんな思い出が有るんでしょうね、でも旅立ちは穏和な旅立ちで少し
心落ち着きますね、素適な想い出を一杯胸に抱いて暫くはお父さんの
想い出に手を合わせましょう。

子供の、えのさんに、お父さんはそんな風に思われてたって事は最高に
嬉しい事です。

「可愛かった父です」そう言える貴方は素適なお子さんでしたよ。

鈴音!!

そうですよ、婆やが何か思うと私は即行動です、時には婆やが
「待って、待って、思っただけ」

そう言っても私はもう動いてる、今回の包丁は、切れないので
肩が痛い、そんな独り言を聞いてたのでチャンスを見計らって
即三木方面を向いてたので行って来ました。

即使うかと思いきや、暫く置いて置くそうです、嬉しさの余韻に
浸るんだって。まあ好きにしてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

27-3-18-水曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は17日分です)

前日の昼寝が長すぎて、夜間寝れなくて困ったけど、何とか夜を過ごしました。ウォーキング
は定刻通りに無事に終えました。↓

気温 12℃ 湿度 78% 今日はセーターのインナー着ないで出かけて大成功。↓

この時期、何時も撮影する もくれん 見に行ったけど、未だつぼみが固いです。↓

何時見ても、車幅ぎりぎりの車庫です。↓

またまた ライオンズマンション鈴蘭台弐番館 の玄関です。↓

月齢26.1夜の月、神鉄鈴蘭台駅付近で撮影。5時30分。↓

鈴蘭ホール前の花と猫、猫の目、フラッシュに反射したので黒く塗りました。↓

何時も撮影する同じ時刻の電車、失敗、シャッター遅すぎた。↓

鈴蘭公園今日は快晴です。↓

ラジオ体操が終わるのを待ってるワンちゃん。↓

ラジオ体操。↓

ウォーキング仲間、今日も元気です。↓

ウォーキング、ラッシュアワー。↓

治療中の歯が痛みだし、本日急遽、診て貰う事にした、9時45分が空いてると、返事貰い今から行ってきます。↓

今日はこの後、通院介助ボランティアが有る、しかし歯医者さんはもう一度今日来て下さい
12:50迎へ、治療後送り届けが15:00位になると思う、歯医者さん16:00は間に合う。↓

何となく今日は忙しいな、昼寝は出来なかった。

★17日の晩酌の肴

全体像、和食。↓

鮭の西京漬け。↓

婆や特製、美味しいです。↓

婆やも私も現在歯が良くない、これは安心して食べれます。↓

頂き物のワカメの煮物。↓

デザート、三つも食べれば満足、一パック買えば二日分有ります。↓

今日は私が合計半日位外出していました、婆やが言います、私が居ないので随分家の事が
出来たそうです、聞いたら、掃除と洗濯物、私が居ると邪魔なのかな・・・

| | コメント (0)

コメント

そうなんです(笑)
オットがいないと自分のペースで清々と
出来ます。。えへへ
なんかジャマなんですよね。。
元気で時々、留守がいいです。笑

tomuさん!!

行く所が無いのに何処行きゃ良いんですか、うすうす理解は
してるけど一人で出かけてもね・・・

夜なら何時でもお出かけ、一人で大丈夫と言うより出て行き
たい、行くと白い目で見られる。

婆やに夜、掃除、洗濯、布団干し・・・しろなんて言えない
しね。

ただ言ってみただけじゃぁないのかな?
この歳で「あなたがいなくちゃさみし〜ぃ」って言えないもんね^^♪
なかよしだもんね。
ごちそうさん。

仲は良いですよ、この年齢で不仲は悲劇と思います。

53年一緒に居たら婆やの心の動きは察しが付く、そこを
あえて自分の意志に捻じ曲げても始まらないよ。

有る程度は相手の思いを汲んでやる思いやりが必要と思うよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

27-3-17-火曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は16日分です)

今朝も2時過ぎに目覚めてしまった、そうだ眠くなるまでブログアップ作業しよう、そう
決めて作業しだしたら眠気が来て、2時半に終わってまた寝た。

04時50分目覚め、準備してウォーキング出発、無事に帰宅しました。↓

今朝の気温 12℃ 湿度 85% 今日は服装が今まで通りで少し汗ばみました。↓

途中 すき家 が有ります、新メニューの看板。↓

05時50分 しあわせの村 入り口到着、ここから引き返します。↓

もう入り口付近に1ヶ月以上放置されている自転車。↓

06時40分ラジオ体操。↓

後ろに回ったらワンちゃんに睨まれた。↓

元気なウォーキング仲間の体操の様子です。↓

帰路、スーパーの入り口に木製プランターが設置して有ります。↓

09時30分、朝の一連の作業が終わりました、さて今日は昼、元ママさんが来るそうです
早めに買い物に出なきゃならない。

11時過ぎに買い物途中電話がかかって来た、元ママさんが既にマンションに到着したと
連絡が来た、「集会所の写真でも見ながら待ちます」エッ?写真、もしや!

飾ってありました、全部私の作品、役員の方が引き伸ばし製作された様で私もビックリ
集会場は施錠なし、誰でも利用出来ます。

元ママさんと持ち帰り寿司でランチパーティー、甘エビは魚屋さんが先ほどまで生きて
いた、其の説明につい購入、温麺、元ママさん大喜びでした。↓

本来、今日は昼酌無しの日ですが、明日と交換、明日は通院介助のボランティアが有る
ので飲めない、その分、婆やに言い訳したら許可が出た。

後は昼寝、何となく申し訳ない、何の理由も無い、がむしゃらに働いた55年間、それ
に比べて現在、時間の制限も無くのんびり出来てる、その事に感謝。

★16日の晩酌の肴

全体像、中華料理 王将には負けてない。↓

皿うどん、何でこれが 皿うどん?揚げそばなら解るけど。↓

酢豚?酔ってるので名前忘れた。↓

何か解りません、婆やオリジナルだけは解る、キムチ が入ってる。↓

今日は昼酌に第3のビール1本追加して飲んだ、晩酌まで少し残ってた、胃癌手術受けて
退院12日目、良いかな、良いよね。

| | コメント (0)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

27-3-16-月曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は15日分です)

今朝も早起き、雨は降って無い、元気にウォーキングへ飛び出しました。↓

今日は暖かかった、気温9℃ 湿度 55% ウォーキングコンディションは上々。↓

神戸市北区鳴子付近ですが、なかなか売れません。↓

このお家は飾り物が庭に沢山置いて有ります。↓

6時28分鈴蘭公園から見る東の空、長期間同じ位置、同じ時間撮影して来ましたが
最近は変化が無くなって来たので終わりにしますか、西の空も。↓

ラジオ体操、日曜日ですが人数が多いです。↓

ウォーキング仲間、3人の内の一人です。↓

神鉄西鈴蘭台駅前バス停のプランターです。↓

スーパー 食彩館 日曜朝市の準備中です。↓

9時22分朝の行動は終わりました、今日も予定はなしです。

午前中に万代スーパーへ婆やのお供で買い物、今夜の食材、お好み焼きと焼きそば。

本日は昼酌OKの日、辛口チュウハイ500mL飲んで後は昼寝、優雅に過ごしていま
す、3時過ぎに目覚めたら、婆やがティータイムと言って紅茶を持って来てくれた。

ふと思い出した、阪神大震災後、堺〜姫路が主な運転コースだったのが通行困難に
なり、岡山県水島〜姫路にコースが変った。

積み込み基地が早い者順で積み込むので朝は常に早く行かなきゃならない、走行距離
が1ヶ月12.000Kmを越える距離になり、睡魔と闘いながら1年半走った。

当時を思い出して、今の生活とのギャップが大き過ぎる、このままで良いのか少し不安
も感じるけど、私が暴挙に出ない限り穏便な生活が続けられる。

年老いた夫婦、仲良く行きましょう、何故だかこんな事今日は思った。お終い。

★15日の酒の肴

今日は格安酒の肴。¥250+消費税 ↓

美味しいですよ、熱々をふうふう吹きながら食べます。↓

お好み焼きが出来上がるまで。↓

焼きそばも加わります。↓

完成です。↓

30分後は完食です。↓

婆や、今日も有難う。

| | コメント (0)

コメント

穏やかな時間がいつまでも・・・ですね。
爺やさんが昼寝のあいだ、ばぁやさんは自分時間を、
だからうまくいくのでしょう。
今日のニュースで、バレンタインのお返しがなかったからって
殺人未遂なんてね、おかしい世の中ですわ。

鈴音!!

言われたら、私の昼寝も大事ですね、何処かに出かけて
時間を潰せば良いけど、目的がはっきりしない外出は私
が嫌。

なるほど・・・上手く行くのは良いけど今日は寝過ぎて
今寝れない(16日22:06)

如何しよう・・・

その内寝るでしょう。