掲示板に記入頂 いた全てのメールを記入順に保存

致しております 2015年6月16日〜30日



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

27-6-30-火曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は29日分です)

今朝は普通の目覚め、私の普通は4時、ウォーキング無事に終えました。↓

気温 21℃ 湿度 58% 涼しかったです。↓

今日は私のマンションから歩いて10分以内に到着出来る、近所の病院、鍼灸院、
調剤薬局が何軒有るか、写真撮影して見た、有るは有るは、凄い数です。↓

雲は多いけど晴れの鈴蘭公園のラジオ体操。↓

今日は体操の写真よりワンちゃんの写真が多いです。↓

婆やが刺身を盛る皿が欲しいと言い出したので一緒に出かけました、行き先
は当然リサイクルショップ、2軒回ったけど無い、諦め。

明日は映画鑑賞の予定 「海街 diary 」を見に行く、埼玉の友人からヒント
貰った、予告編を婆やと見たら凄く気になった。

今日は昼酌NGの日ですが、明日映画を見に行くので酒は飲めない、そこで
提案、「明日の分今日飲んで良いかな」婆や「仕方ないね」

一杯機嫌で昼寝。

明日は映画の帰りに瀬戸物屋さん回って見て、刺身を盛る皿を探そう。

★29日の晩酌の肴

全体像↓

今日はトンカツ。↓

婆やオリジナルの肉じゃが、美味しい。↓

コンソメスープ↓

箸休めの枝豆。↓

昨日の、残り。↓

まだ完全に熟してない、もうしばしおあずけ。↓

今日も余り私の存在価値は無かった気がします、おやすみなさい。

| | コメント (0)

コメント

笑ったぁ〜。 すぎやぁ・・・笑った。
明日の分を今日飲んでおく・・・そうなんだぁ〜♪
私もそう言えるといいなぁ。
明日の分まで今日歌っとくぅ〜(笑)
楽しい時間を・・・。

鈴音!!

そう笑わないでよ、私にとっては死活問題までは
行きませんが、大事な一杯なんです。

今日見た映画はどう表現したらいいかな・・・納得
の映画でした。

映画見て、ランチ楽しんで少し買い物して、少し疲
れて無事帰宅。

帰る途中、惣菜ゲット、婆や今夜は楽チンして下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

27-6-29-月曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は28日分です)

昨夜は誕生祝で睡眠時間が短かった、だけど通常通り歩けた。↓

気温 22℃ 湿度 64% 心地良かったです。↓

今日は車両通行止めの桜並木を通って泉台方面へ行きました。↓

この新築物件、最初見て1ヶ月位経過したけど、まだ売れてない。↓

幼稚園の可愛い看板。↓

神戸北警察署到着、ここから折り返します。↓

雲が多いけど、晴れの鈴蘭公園でラジオ体操、ちょっと人数が少ない。↓

とっとちゃん、待機で参加。↓

午前中にコープディーズまで買い物、目的は 魚秀 さんの刺身、昨日、
誕生祝いに頂いた、花を見ながら、頂いた白ワインで刺身と決定。

昨日あれだけ飲んだけど、昼酌OKの日、後は昼寝。

★28日晩酌の肴

昼寝前までは覚えてた晩酌の酒、白ワイン、その為にひらめの刺身ゲット
してたのに、忘れてウイスキーのオンザロック作った。

仕方が無い白ワインは別の日に飲むことにしよう、両方飲んだら多すぎる
ワインは次の機会に飲む事にしよう、全体像。↓

魚秀 でゲットしたヒラメの刺身。↓

婆や特製、肉じゃが、誰か食べさせたい、美味い。↓

これはちょっと硬い、色を重視したらこの茹で加減らしい、でも硬い。↓

そら豆、これは食べ易い、婆や好み、私の反応は今一。↓

今日28日正確な S16.06.28 太平洋戦争直前に誕生しました、直後、親父は
お国の為出征したそうです。

私が2歳半の時に戦死公報が来たそうです、死んだ場所はブイゲンビル、調べた
けど、途中でやめた、余りに悲惨。親父は28歳で亡くなってる。

終戦後サラリーマンだった、親父の居ない家庭は大変でした。一家離散。

今の平和を感謝しながら余生を楽しみます。私の人生、婆やに救われた。

| | コメント (0)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

27-6-28-日曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は27日分です)

今朝も早くから目覚めて4時30分になるのを待った、後30分遅らせると歩数
も減って歩き過ぎ解消なんですがね。↓

気温 24℃ 湿度 71% 今朝は風が有って涼しい感じでウォーキング。↓

ど根性な雑草、アスファルトとコンクリートの継ぎ目に生えてる。↓

このゆり風で倒れてたんです、倒れてる所を写真に撮って、起こしてまた
撮れば話が通じ易いと思いますが、可哀相で、即起こしてあげた。↓

最近、無かったのですが、今朝は駐車禁止標識前の歩道に止まってる。↓

5時20分 しあわせの村 入り口到着、引き返します。

復路の道中撮影しました。↓

これは5月20日の解体工事中の写真です。↓

今朝はここまで工事が進んでいます。↓

アジサイまだ頑張っています。↓

快晴とは行きませんが、晴れの鈴蘭公園、ラジオ体操。↓

何時ものトットちゃん、待機で参加。↓

午後は、七夕の飾りを小さなお子さん、お母さん達と皆で作ってマンション
の正面玄関にかざりました。

製作の様子、140枚の写真撮影、掲載の許可を得てないので完成した物のみ
の掲載です。↓

6時予約 天秀 で誕生日をディナーで祝って貰う、その前にこんな素敵な
花を頂いた、生まれて初めて。↓

高級ワインも頂きました。↓

爺やと婆やです、お互い歳を取りましたが、ラブラブです。↓

今日の 天秀 メニューです。↓

仕上げは クラビクラ で終わりました。ママさんです。↓

婆や、応援団、クラビクラで同席になった長い付き合いの、お客さんにも
シャンパンをわざわざ開けていただき、誕生日の歌の合唱いただいた。

有難う、生まれて74年、最高の誕生日でした。

| | コメント (0)

コメント

爺やさん 
ハッピバ-スデ-トゥ-ュ-♪(・∀・(・∀・(・∀・(ヾ#.+゚*´v`)ノノ・゚・パチパチ
74歳か〜 
素敵なお誕生日会 皆さんにお祝いしてもらい 嬉しいですね。
これからも 婆やさんとラブラブ?で お元気にお過ごしください(*^▽^*)
おめでとうございます。

お誕生日、おめでとうございます??
楽しい笑顔いっぱいの一年でありますように。


お誕生日、おめでとうございます!

皆さんにお祝いして頂いて嬉しいですよね。。
年をとるのは嫌だけど、毎年、誕生日は
自分にとって特別だから。。。
何か特別の事が欲しいですもんね。。

画像のプレゼントで、ごめんなさい。

思う存分飲んで、締めのラーメン食べてください。。
え?アルコール、これじゃ足りないって。。もうダメで〜す。笑

Redia!!

昨夜は食事の後のスナックで、お客さん、ママさん、他、従業員の方
が、ハッピバースデーをシャンペンを開けて合唱してくれた。

初めての体験です、何時も婆やと二人で静かに祝っていましたが、この
年齢になって最高にはじけました。

おまけにコメントでRediaまで歌ってくれた、有難う、仲良くします。

ツカサさん!!

有難うございます。

はーい、これからも仲良く過ごします、この年齢で仲が悪いなんて
不幸だものね。

マンション入り口に飾ってる七夕の願い事、短冊にも仲良くします
と誓った短冊下げました。

ツカサさんも幸多い一年であります様に。

tomuさん!!

今回は思い出に残る楽しい時間を過ごさせて貰った、婆やにも応援の
方にも感謝です、場を凄く盛り上げてもらった。

シャンペンに生ビール、ワイン、最後はラーメン、有難うございます。

昨夜は画像よりもう少し多く飲んだかな。

誕生日!おめでとう!
またデートしてくださいね!
お互い、元気でいましょう♪

ふぁにぃ!!

良いよ、喜んで、74歳だよ、なかなか皆さん誘ってくれないよ、
ふぁにぃさんの誘いなら喜んで!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

27-6-27-土曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は26日分です)

3時30分目覚めて天気の点検、今は降ってない、玄関にプラスチックごみが置いてある
今の内に出しに行こうとマンション玄関まで行ったら、小雨が降りだした。

ウォーキング中止、ごみを出したし後はパソコンで遊びます。↓

気温 24℃ 湿度 80% 家にいるので何も感じない。↓

☆朝食、今朝はパン食、撮影しました。

全体像↓

いかりスーパーで購入した ガーリックパン です。↓

サラダ&目玉焼き。↓

補助食品↓

何も予定してない、ちょっと朝寝しよう。

ランチタイム、カップヌードルとご飯少し、ぬか漬け、お腹いっぱい、車も少し触り
たいけど雨では何ともならない。

自室の掃除頑張った、カーペットの上には一切ゴミは無い、ベットの下に常時使える
様に掃除機を準備してる、この状態ですから、即ゴミは掃除出来る。↓

テレビ周りとパソコンラック周辺の拭き掃除、配線周りをスッキリさせた、もうお終い
後は昼寝と洒落込みます。

★26日の晩酌の肴

全体像↓

皿うどん↓

今日は朝から雨で、一歩も外出せず、保存食材で済ませると婆やの宣言、作れる予定
は皿うどんのみ、婆やに依頼された「何かもう一品買って来て」!

今日始めての外出、近所のファミリーマートへ、買い物に行った、そこで買ったのが
これ、フランクフルト、今夜の酒の肴とは合わないな。↓

頂き物、アメリカンチェリー、意外と美味しい。↓

雨は嫌いです、でも晩酌時は、会話が弾んで楽しかった・・・感謝。

| | コメント (0)

コメント

やっと晴れ間が顔をのぞかせた。
なんだかほっとする朝です。
爽やかな風も吹きこんできて
のほほん~と過ごせそうな朝です。
今日をしっかりと生きてみようと・・・
爺やさんもねっ♪

鈴音!!

今日、私は動きますよ、朝は恒例のウォーキング済ませ
午後はマンションの集会場で七夕飾り。

子供さんが集まって七夕飾りを作るので写真係りで参加
して、子供さんの嬉しい様子を頑張って撮影します。

夜は私の誕生祝、28日で74歳になります、日曜なので
27日に前倒しでディナー楽しみます。

応援2名頼んでるので4名でわいわいやりますよ。

鈴音、爺やは楽天家かな・・・

お誕生日おめでとうございます。
何度きてもうれしいものですね。
命の記念日♪
おめでとう・・・これからもずっとね♪

鈴音!!

有難う、今回は今までで一番印象に残る誕生日で
した。

子育てに没頭してる時期は誕生日の事は忘れてる
事が殆どでした。

昨夜の様に、ああ・・・誕生日なんだと感じさせ
てくれた婆やに感謝した誕生日でした。

これからも前向きに生きるよ、鈴音とのお付き合
いもね・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

27-6-26-金曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は25日分です)

昨夜は来客で寝る時間が遅くなった、10時30分まで会話が弾んで珍しく寝る
時間が10時を回りました、でも4時に目ざめ、元気にウォーキングへ出発。↓

気温 26℃ 湿度 70% この時期なら適温、でも汗びっしょり。↓

ここの植木は凄い。↓

このタイヤ、5年以上この状態です、盗難にも遭わないのですね。↓

ちょっと古いですね。↓

北区役所付近の坂道、つい写真で表現したくて、きつい。↓

すずらんホール前の小さな公園。↓

鈴蘭橋から君影団地へ登る、近道するとこの階段が待ってる、きつい。↓

やっと広い所へ出たらこの空きマンション。↓

鈴蘭台で一番標高が高い団地の印、 鈴蘭台第5 のタワー。↓

下を見張らせる場所で撮影。↓

今度は階段で降ります。↓

何度も撮影してる、鈴蘭台で一番高い所に有るスーパー。↓

団地の中に綺麗に咲いていました。↓

快晴の下、元気にラジオ体操。↓

何時ものワンちゃんも仲良く待機で参加。↓

もう5年以上4コースを交互に歩いてるので同じ写真になっています、でも
私としてはその日その日、新鮮に感じるもので、ついつい掲載しています。

★25日晩酌の肴

簡単メニュー↓

ケンタッキーレッドホットチキン、今期の夏メニューが今日から発売。↓

http://www.kfc.co.jp/menu/

サラダもついでにトッピング。↓

格安ワイン、これは辛口、少し味が解りつつあります。↓

今夜も横になりました。↓

ピンポーン、来客、「召し上がってください」大丸の紙パックに入ってる友人
から差し入れ、有難うございます。↓

婆やも少し酔ってる、玄関先で受け取った、すみません少し二人とも酔ってる
ので・・・受け取るだけの失礼。

本当は上がって頂いてお茶でもお勧めしたかってけど、ワイン空けたばかりで
少し酔ってる、ご無礼しました。

| | コメント (0)

コメント

爺やさんのところは、高低差があって大変な所ですね〜(^▽^;)
みなさん 毎日この階段を使って生活しているのでしょうか。
これじゃー 自転車も乗れませんね。
大変だぁ〜(^▽^;)
デパートのメロン 美味しそう(*^▽^*)

Redia!!

この階段は近道です、車が通れるちゃんと歩道がついた
道路が有りますが何倍もの距離なんです。

私のマンションは大丈夫、駅から5分の少し坂道ですが
婆やも歩けますよ。

この階段の上に巨大なUR団地があります、処が最近は
空き家が多いようです。

今週もおつかれさまー
明日は土曜日、普通は休みのようですが、こーてー組は 夏祭りのおどりの練習があるようですわー。
んで、めが丼組も 昼まで仕事が入ったようです〜〜〜
。。ということで 私は弁当作りが、だりーーーー(T人T)

今日は ばーちゃんとコラボしてハンバーグ作りましたー
煮込みなのであとはあたためるだけ。。(*^^)v
汁も あさりなので味付け簡単〜 酢ものも簡単。。。今度からあまりおかずの品数を
作らんようにしようと思いました〜(*^_^*)

ずっと、、雨ですかー???こちら雨続きましたが
やっと 週末は晴れ間がでるかも????
洗濯もんも乾かんと、うっとおしいなぁ〜〜といろいろですが
みんな元気に 近くにいてくれるけん  ケガ事故なしなしで、
がんばります〜〜〜  おつかれちゃーんの かんぱーい

ぴか!!

明日もう一日有るよ、今週のメインは明日です、28日が私の
誕生日、満74才になります。

ところが日曜日、一日繰り上げて明日土曜日に誕生会ディナー
開催?

婆やと二人でと思っていました、しかし賑やか好きな爺や、婆
やの了解を得て、応援団2人キープ、もちろん女性、愉しみです。

別府は羨ましい、じーちゃんはやさしいし、ばーちゃんは抜群
にセンス良い人。

ハンバーグか、我が家はケンタッキーでした。

今夜は(26日)何時も通りサントリー角をロックグラス2杯飲んで
自室にこもって、ぴかくんのコメントへ返信。

少し酔ってます、寝るよ。支離滅裂な返信、ごめん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

27-6-25-木曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は24日分です)

今朝は目覚めは遅かったけど、ウォーキングは予定通り無事に終えました。↓

気温 26℃ 湿度 70%帰宅したらシャツは汗でびっしょりでした。↓

往路、今日も思いのまま気になった物を撮って来ました。↓

5時27分 しあわせの村 入り口到着、ここより引き返します。↓

鈴蘭台園、今日は快晴の下でラジオ体操。↓

ワンちゃんも何時も通りの参加。↓

今日は午前中、雑排水管全系統洗管工事が有るので準備して待機しています、
9:00〜10:00の予定です、現在9:40 隣まで来てるので時間通りの予定です。

作業員の方は手際よく、洗濯機の排水、洗面台、お風呂、台所と順に洗浄して
くれました、次は1年後です、途中、詰まったら無償で洗浄してくれます。↓

午後は ふれあい交流サロンへ参加します。↓

毎回ご好意でテーブルに花が飾られます。↓

カステラ付きコーヒー¥100 ↓

★24日の晩酌の肴

全体像↓

埼玉のネットフレンド(女性)に教えて貰った料理、いけるジャン。かつおの
刺身とごま油、岩塩で味付け、薬味はねぎです、あっさり味、肴に最適。↓

鯖の味醂干し↓

あげだし豆腐↓

数の子明太ときゅうり↓

茎ワカメのポン酢漬け↓

かしわを大葉で巻いて揚げた物、実は惣菜売り場でゲット。↓

デザート↓

友人が、私が飲んでるウイスキーをプレゼントしてくれた、最近は酒屋さんに
在庫が無いらしい、随分探したそうです。↓

| | コメント (

コメント

おはようございます。
かつお 早速遣って見てくれましたか(^^ゞ
以外だったでしょう?お塩とごま油
オットが大好きで、かつおはこれでないと食べないんですよ(笑)
私も婆やさんのお料理 マネしてます(^_-)-☆

Redia!!

早速昨日作って貰いました、今までカツオと言えば、たたき
オンリーでした、二人で「美味しいじゃん」

有難うございました、似た様な食べ物で、まぐろの山掛けは
ちょこちょこ作って貰っています。

婆やの料理、参考になっていますか、結構惣菜売り場で購入
した物もありますよ。

今日からレッドホットチキンが売り出されるので、久し振り
に、ケンタッキーフライドチキン辛口で飲む予定です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

27-6-24-水曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は23日分です)

昨夜も7時30分には寝てた、その為か2時過ぎには目覚めてしまい、後が寝れない
7時間寝てるから良いか、パソコン触ってBSニュース見て時間を潰した。

ウォーキングは4時30分出発、定刻7時05分無事に帰宅しました。↓

気温 26℃ 湿度 70% 暑い、汗かきました。↓

途中 杉尾神社 立ち寄って礼拝しました。↓

テーマなし、目に付く物を写真に収めました。↓

北区役所付近は急な坂道が多いです、お年寄りには大変と思う、私も大変。↓

先日、久し振りに行った、クラビクラ、今でも好きなお店です。↓

クラビクラの近くにありました。↓

鈴蘭公園、快晴の下で、ラジオ体操。↓

ワンちゃんも何時もの様に待機で参加。↓

今日、ブルーバードの車副灯をLED照明に変えた、ヘッドライトをHIDに
交換して車副灯をそのままでは、不細工、高価な物でもないので変えました。↓

昼酌途中、宅配便が届いた!!青森の果樹園から発送、さくらんぼ が届いた
送り主は彼が神戸在住時、私にとことんパソコンを教えてくれた人。↓

逆ジャン、私が世話になったのに・・・大丈夫、7月1日、彼の好物を博多から
直送する様に手配済み。

そんな嬉しい事が有って昼寝も心地よいでしょう、寝る。

★23日晩酌の肴

全体像↓

今夜は焼き鳥、西鈴蘭台駅前の 竹屋 さんの焼き鳥です↓

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280112/28034352/

婆や特製、なすとピーマン・・・和風、美味しい。↓

茎わかめの酢漬け。↓

トマトスライス↓

デザート、青森産の さくらんぼ。 ↓

満足な一日でした、有難う。

| | コメント (

コメント

爺やさん 届きましたね〜(^^)/さくらんぼ
青森のさくらんぼは紅白なのですか
美味しそうですね。
爺やさんも お返しに博多からと言うとおきゅと送られたのかな?(*^^)v

わぁ〜〜♪(Rediaさんも、おはようございます)
黄色いさくらんぼだ!
歌では、黄色いさくらんぼ〜♪
って聴いてますが、なかなか見ないですね。。
黄色いののお味はどんなですか?
赤も色が濃いですね。。
お気持ちが嬉しいですねー。。。

Redia!!

届きましたよ、彼は秋田なんですがこのシーズンは青森まで
出張してくれるようです、美味しいです。

以前は生きたホタテが大量に届いた事もありました。

博多からは ふくやの辛子明太です、子供が小さいので余り
辛いのは無理。

3歳位からいかなごの釘煮は食べてたけどね、彼は神戸に居た
時は独身貫く、なんて言ってたのに、今では二児のパパやって
います。

tomuさん!!

黄色いさくらんぼ、tomuさんは昔の歌思い出したんでしょう。

黄色も美味しいですよ、ほぼ佐藤錦と変わらない感じです。

赤も確かに色は濃いけど、アメリカンチェリーとは味が違い
ます、品種改良かな、今までは赤いの一種類と思っていまし
たが有るんですね。

何処にもお裾分けしないで自分で食べると思いましたがやはり
少し量が多い。

お裾分けしました、埼玉は遠いから無し。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

27-6-23-火曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は22日分です)

今日は4時30分出発 しあわせの村 目指しました、定刻無事帰宅しました。↓

気温 25℃ 湿度 69% 汗かきました。↓

4時40分小高い丘から見る私が住んでるマンションの夜明けです。↓

往路見かけた花と飾り物です。↓

大きな家が新築されています。↓

5時19分 しあわせの村 入り口に到着しました、ここから引き返します。↓

復路の花です。↓

天気は悪くないのですが、雲がいっぱい、元気にラジオ体操。↓

ワンちゃんも待機で参加。↓

婆やがウォーキング兼ねて一人で買い物へ行った、残った私は手持ち無沙汰、
よし、部屋の掃除やる事にした。

そうこうしてたら婆やから迎え頼むの電話、掃除は完了してたので婆やの検査
受けたら合格、何とか役に立てた。

午後は通院介助のボランティア、12:50迎えて中央病院へ送り、私は一旦帰宅
迎え依頼の電話待つ。

14:10迎え依頼の電話、無事に送り届けて14:40今日のボランティアは無事に終
えました、後は晩酌待つのみ。

★22日、晩酌の肴

全体像↓

先日、友人に頂いたカツオのたたき、半分を冷凍保存して置いた物を本日解凍
晩酌の肴になりました。↓

久し振り、たこ!! ↓

ゴマ豆腐↓

箸休めで良いと思う。↓

今日はボランティア活動と、手出し出来ない家事を婆やが居ない時にやっちゃった
ボランティアは通常ですが、部屋掃除は殆ど体験なし。

でも自室は何時もやってる、その延長でやってみたら褒められた、やれやれ。

| | コメント (0)

コメント

おはようございますー
いつも、いつも、毎食、献立おいしそうですね
婆やさん お疲れ様です〜?

梅雨時期で行くとこないし週末は
家族7人状態で 私の頭の中は「昼飯なんしよー」「夜飯なんしよー」が
いっぱいいっぱいで ストレスたまっています〜〜(T人T)
外食したいけど7人もおったら 作って食ったほうが安いけど
作るのは、だれなん????私だよ!みたいなくりかえしで
ボイコットしたくなるこの頃です。。。(^^ゞ

爺やも お掃除 して、ばーーやさんに褒められてよかったです
ほんと家事、面倒くさい〜〜
またその機会にこれからも時々、ばーさん、いないときに
がんばっちゃってくださいね〜?

ぴか!!

美味しいよ、確かにブログに掲載し始めて婆やは、めきめき腕
を上げた、最初は婆や、写真掲載には抵抗が有った。

最近は抵抗は無いようです、電話やメール、コメントで反響貰
えるし、レシピを頼まれる事もしばしば。

私も食べる時、不味いと思った事は最近は無い、私の好みを完全
に把握した様です。

特にぬか漬け、これは私だけの漬かり具合いと思います、婆やは
漬かり過ぎと言って敬遠、自分は浅漬けを食べてる。

神戸の話はこの位にして、別府の家庭の事情は私から見たら羨む
事だらけ、先日のメールで送った思いです。

子供達が親を全く頼らなくなったら寂しいですよ、別府と神戸は
真逆、ぴかくんの采配で改善出来るかも。

ぴかくん、めが丼と皇帝君とぴかくん、三人で相談してみたら、
現状の思いを直に話す、美琴ちゃんの面倒は兄妹だけで見る事は
無理かな・・・

もし出来るようだったらお父さんと二人だけの時間が欲しい事、
等を相談してみたら。

おかあさん疲れてるよ、そう話してみて、家に来てくれる事は拒
まない、週末はめが丼と皇帝君の彼女で夕食の準備する話とか。

こんばんは。
少し歩き過ぎなんでは?
無理しないでね。
私はやっと歩いている状態ですから
うらやましいですよ。

確かに歩き過ぎですね、抑えよう抑えようと思いつつ
現状になってしまう。

ラジオ体操の時間は決まってるので、家の出発時間を
遅らせれば良いのですがね。

少し考えよう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

27-6-22-月曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は21日分です)

今朝は早起きして 石井ダムまで行った。↓

http://damnet.or.jp/cgi-bin/binranA/All.cgi?db4=1519

今日はオーバーワーク、歩数が多過ぎた。↓

気温 24℃ 湿度 79% ズボンまで汗で濡れました。↓

石井ダム手前にある、神鉄鈴蘭台車庫。↓

石井ダムへは車両通行止めなんです、ゲートが2ヶ所有ります。↓

石井ダムの夜明けの写真です。↓

鈴蘭公園は曇り空、ラジオ体操は元気に頑張りました。↓

ワンちゃん、今日も参加。↓

帰宅途中の西鈴蘭台駅前広場↓

スーパー食彩館、日曜朝市の準備。↓

今日は天気も今一、家でごろごろしておきますか。

午前中に買い物のアシスト、考えたら今日は 父の日 帰宅して昼酌
頼んだ、本当はNGの日ですが婆やにOK貰えた、極楽、後は昼寝。

目覚めた3時過ぎ、昆布茶と、ところてんの差し入れ、昼、酒飲んで昼寝
してるぐうたら亭主に差し入れ、天使か。

★21日晩酌の肴

全体像↓

いかりスーパーで購入のローストビーフ。↓

私、エビが入ったスパゲティー。↓

婆や、なすが入ったスパゲティー。↓

オードブルとして食べます、いかりスーパーのガーリックパン。↓

デザート↓

今日も何もしなかった、息子から、父の日祝いのメール、後、婆やが
差し入れてくれた おやつ&お茶、有難う。

| | コメント (0)

コメント

至れり尽くせりの日々・・・見ていてうらやましい限り
きっとそう感じるだろうなあぁ うちのOMさんは
この梅雨空の下 20000歩ちかくも早朝歩けるなんて
鉄人爺やのレッテル貼ってあげようかぁ〜(笑)
むりしないでね ほんとうに。

鈴音!!

毎日ウォーキングするって事は、そこに価値観を見出せば
出来る、それと根性かな。

根性は要るね、弱音を吐く人は後何年も無い人生、しんど
い思いして生きる事ないじゃん。

そんな事言う人もいるけど、いざと言う「時は助けてく」
とドクターに泣き付くのでは。

私なりに工夫もしてるけどね、毎日コース変えたり、
ファッション楽しんだり、今は歩く事が楽しい。

昨日はボランティア活動もしたし、家の掃除もした、平凡
な爺や、好きに生きています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

27-6-21-日曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は20日分です)

Rediaさん優勝おめでとう!!

今朝は珍しく婆やに起こされた、4時50分、急いでウォーキング出発。↓

気温 23℃ 湿度 71% やはり汗かきました。↓

西鈴蘭台駅前バス停の電飾看板が入れ替わっていました。↓

往路に有る、軽自動車専門中古車店、随分並んでいます。↓

神鉄星和台車庫、以前のレトロトバスは何処へ行ったんでしょう。↓

5時40分 しあわせの村 入り口到着、これより引き返します。↓

帰り、反対車線から見たら、こんな感じです、焼肉屋さん。↓

往路見た中古車屋さん、復路反対車線からはこんな感じです。↓

またまた、通りかかったので撮影しました、ここに家を建てた方、勇気有
りますね。↓

鈴蘭公園の花壇、花が大きくなりました。↓

曇り空の下ラジオ体操。↓

何時ものワンちゃんも待機で参加です。↓

午前中に買い物、今夜は刺身、例によって 魚秀 まで買いに行きました
陳列に適当なのが無かった、何でも父の日の予約で作業がいっぱいだって。

生け簀にちいちゃな カレイ 泳いでたので刺身にして貰いました。

我が家は父の日はパス、来週28日日曜日が私の誕生日、従って前日27日婆や
と応援団2名とディナーの予定。

午後は昼酌OK、昼寝としゃれ込みます。

★20日の晩酌の肴

全体像↓

ちいちゃな可愛い カレイ の刺身。↓

さっきまで泳いでいた、いや生け簀の底でじーっとしてた。↓

白和え↓

和風の煮物↓

冷奴↓

箸休め、枝豆↓

実は今日、婆やの料理の休日、コープディズに行って二人で探した、美味し
かった、たまには婆やもお休みして魚屋さんと惣菜売り場で準備しよう。

意見が一致!結論、美味しいね!!

コメント

爺やさん 有難うございます(*^▽^*)
いやぁ〜 ヒヤヒヤハラハラで(笑)
何しろ優勝という二文字に慣れてないもので(^^ゞ
家でTV観戦でしたが、珍しくテーブルの前には何もなくTVに食い入って見ていましたわ。
優勝が決まってから、この日のために開けずに置いてあったウイスキーにお寿司でお祝いしましたよ。
あぁ〜良かった!笑

Redia!!

おめでとう、良かったですね、今シーズンは強い
ですね、素人の私も解ります。

祝いのウイスキー凄い 響 じゃないですか、
テーブルも豪華な料理。

部屋に緑もあるし豪華な感じします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

27-6-20-土曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は19日分です)

今朝は3時30分目覚めた、一番に外の様子を見に行った、完全な雨、諦めた、待て
ピンポイント天気予報は午前3時で雨は止む事になってる。

ブログのアップやメールの返信で時間を潰して、5時を待った、再度空模様を点検、
雨止んでる、急いで準備してウォーキング出発。

10分歩いたらまた雨が降って来た、「止め」引き返しました。↓

気温 21℃ 湿度 75% 仕方が無い今日のウォーキングは諦めました。↓

折角着たウォーキングウエアー、婆やが起きてたので写真撮って貰った。↓

☆ウォーキング中の写真が有りません、朝食撮影しました。

全体像↓

定番、ご飯と味噌汁。↓

おかず↓

博多 ふくや の辛子明太子。↓

紀州の梅干↓

納豆と根昆布をミキサーで粉々にし冷凍保存してた物と、混ぜて食べます。↓

何時もの健康食品↓

今日の予定はランチタイムを、一人暮らしのご婦人と彼女の友人と共にします、
サロンで会話中、鰻丼の話が出ました。

私が博多の帰りに立ち寄った鈴蘭台の すき家 の鰻丼が安くて美味しかった
話をしたところ、ご婦人も行ってみたい、でも歩いて行けない・・・

その話を聞いて私は黙って居れない「良かったらご一緒しましょうか」彼女は
大喜び「本当にご一緒できるんですか?」

喜んで私の自慢のブルーバードで送り迎えしますよ、その約束の日が今日なん
です、11時我が家に集合、行って来ます。


この、のぼりに誘われて食べに行って来ました。↓

食後のコーヒーは店を変えました、ぎゃらりーCafe仁。↓

http://koubekitalove.blog.fc2.com/blog-entry-21.html

私が撮影した写真です。↓

午後はのんびり昼寝。

★19日の晩酌の肴

全体像、中華です。↓

今日は熱々のチャンポン。↓

婆や特製 麻婆豆腐  美味しい、熱い! ↓

エビシュウマイ↓

箸休め、枝豆。↓


今日は楽しいランチタイムとディナーでした、婆やに感謝。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

27-6-19-金曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は18日分です)

4時目覚めて上から路上を見たら濡れてる、雨だ、ウォーキング中止。↓

今日は歩数0です↓

気温 24℃  湿度 68% 雨。↓

これが神戸市北区のピンポイント天気予報です、明日も雨って感じ。↓

今朝は5時過ぎから先日の風呂掃除の残りを頑張った、湯船、壁、天井
全て念入りに洗った。

天井等は婆やは無理、私は足継ぎ無しで天井へ手が届くので問題なく簡単
に洗えます。

余り家事は手伝わないけど、物理的に無理な事は私がやる、婆やは、なか
なか頼んでくれない。

何とか自分でやろうとするので、注意するのですがね、彼女の性格、この
年齢になっても変わらない、可能な範囲頑張る人。

午前中 神戸大丸 まで行った、お中元のシーズン、頑張って来ました。↓

今日は大丸デパ地下でオードブルを購入して来たので楽しみです。

昼酌、良いね、後は昼寝。

★18日の晩酌の肴

豪華絢爛!! 神戸大丸で買ったオードブルー。↓

¥1,000!えっ!! そうなんです、婆やが盛り付けるとこうなります。↓

贅沢な!ROYALを晩酌?中身はサントリー角です!!↓

デザート↓

今日で今シーズンの大きな出来事は解消出来た感じです、日本人の良い習慣
かどうか解りませんが、お中元!! 今日の神戸大丸で完了。

もう一つ残ってた、28日は私の74歳の誕生日、日曜日、それで27日に婆やと
ディナーを楽しみます、応援団少しお願いして賑やかに。

今日も有難う。

| | コメント (0)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

27-6-18-木曜日

真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は17日分です)

晩酌済ませた後に、ふとした事で友人と飲みに出かけました、軽い気持ちで 出かけたけど結局は2軒はしごでラストまで。

朝の目覚めは5時でした、未だ足元がふら付いていたけど、自分でまいた種 決めたウォーキングは実行しようと、遅れて出発、無事帰宅。↓

気温 24℃ 湿度 71% 多少アルコールが残ってて暑いか寒いか感覚無し 無事に帰って来たので良かったんでしょう。↓

今日は写真撮影の意欲は全く沸かない、ラジオ体操だけは撮りました。↓

ワンちゃんは可愛いしぐさを見せたので撮影しました。↓

婆やが眼科に行ったので送っていって迎の電話待ちです。

何もしない日って、午前中寝て、午後も昼寝、だらだら・・・まあいいか!

★17日の晩酌の肴。

全体像↓

スペアリブ↓

婆やオリジナル、コンソメスープ。↓

デザート↓

今夜も完食、飲み干し、美味しかった。

昨日禁断のスナックで飲んで二日酔いまでは行きませんが、何もする気が 起きない爺やに、朝昼晩、お風呂付で面倒見てくれる、年食った天使です。

投稿時刻 01時59分 | 個別ページ | コメント (0)

コメント

あらあら・・・つい羽目を外しましたか?^^♪
時節柄ご自愛のほど・・・ねっ。
なんだか梅雨の合間のうすら寒さが堪えますから・・・

鈴音!!

本当、あららです、物の弾みで行って来ました、でも
翌日のウォーキングは千鳥足でも貫いた。

歩いてる間に段々酔いもさめてラジオ体操の時はもう
大丈夫でしたよ。

まあ、婆や公認で行ったので良しとしましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

27-6-17-水曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は16日分です)

少し天気が悪そうでしたが、強行出発、何とか雨に降られず無事に帰宅。↓

気温 26℃ 湿度 69% 暑かったです。↓

鈴蘭台駅周りコースを選んだ、道中気になった物を撮りました。↓

今にも雨が降りそうな鈴蘭公園です、でも元気にラジオ体操です。↓

ワンちゃんも待機で参加。↓

☆今朝はパン食でした、久し振りなので写真撮影しました。

朝食終えて今朝の写真の整理終り、まもなく出かけます。

10:00 ジャスト指定の修理工場に到着、早速作業開始。↓

http://www.tr-retec.com/cleaning.html

先ずは洗剤吹きかけて、念入りにブラッシング、その後、蒸気を吹きつけ
ながら再度ブラッシング。↓

その後、乾いたタオルでふきあげ、新品のタオルを使ってる、そのタオル
に汚れが随分ついてくる。↓

クリーニング完了、フロントシート。↓

クリーニング完了、リアシート、、婆や乗せた、婆やびっくり、喜んでくれ
た、一言「良いね」・・・これで今回の車の整備は完了しました。↓

昼酌済ませて午後は昼寝と洒落込みます。

★16日の晩酌の肴

全体像↓

鯖のみりん干し。↓

博多名物 おきゅうと ↓

冷奴↓

ほうれん草のお浸し。↓

 

博多名物 かずのこ明太。↓

デザート↓

今日はブルーバードの完成に心酔・・・幸せ感じて寝ます。

コメント

満足の時間はいいものですね。
ここまで蘇るんなら・・・私んちのデリカもそうしてあげればよかった。
いまごろどこを走っていることだろう?
明日もご機嫌でいてね。

鈴音!!

そうですね、私は長年この車に乗ってるから、ボディー
以外、走行措置、変速機、エンジン音、エンジンの調子。

何も悪くない、ただ、ボディーの腐食は致し方がない
これさえ補修出来たら未だ乗りたい。

一時エンジンオイル漏れが多少出たけどこの修理も完全
修理済ませてる、車庫に止めてっても油漏れは一滴も無い

車庫から車を出してもその後に油の漏れた形跡は一切有り
ません。

シートも破れが有る訳ではない、クリーニングすれば蘇
る、随分悩んだけど実行して今は満足しています。

夜ヘッドライトを今流行の白い光りHIDに交換したら
夜間走行が別の車になったようです。

ナンバー灯も変えた、これは意外と車を引き立たせる
満足しています、駐車所がマンションの上階から丸見え。

そうでなかったら、毎日でも暫くは触りたいけど、どこか
邪魔にならない日陰を探して触りに行きます。

自分の思いの中では大成功と思います。

朝食終えて今朝の写真の整理終り、まもなく出かけます。

10:00 ジャスト指定の修理工場に到着、早速作業開始。↓

http://www.tr-retec.com/cleaning.html

先ずは洗剤吹きかけて、念入りにブラッシング、その後、蒸気を吹きつけ
ながら再度ブラッシング。↓

その後、乾いたタオルでふきあげ、新品のタオルを使ってる、そのタオル
に汚れが随分ついてくる。↓

クリーニング完了、フロントシート。↓

クリーニング完了、リアシート、、婆や乗せた、婆やびっくり、喜んでくれ
た、一言「良いね」・・・これで今回の車の整備は完了しました。↓

昼酌済ませて午後は昼寝と洒落込みます。

★16日の晩酌の肴

全体像↓

鯖のみりん干し。↓

博多名物 おきゅうと ↓

冷奴↓

ほうれん草のお浸し。↓

 

博多名物 かずのこ明太。↓

デザート↓

今日はブルーバードの完成に心酔・・・幸せ感じて寝ます。

コメント

満足の時間はいいものですね。
ここまで蘇るんなら・・・私んちのデリカもそうしてあげればよかった。
いまごろどこを走っていることだろう?
明日もご機嫌でいてね。

鈴音!!

そうですね、私は長年この車に乗ってるから、ボディー
以外、走行措置、変速機、エンジン音、エンジンの調子。

何も悪くない、ただ、ボディーの腐食は致し方がない
これさえ補修出来たら未だ乗りたい。

一時エンジンオイル漏れが多少出たけどこの修理も完全
修理済ませてる、車庫に止めてっても油漏れは一滴も無い

車庫から車を出してもその後に油の漏れた形跡は一切有り
ません。

シートも破れが有る訳ではない、クリーニングすれば蘇
る、随分悩んだけど実行して今は満足しています。

夜ヘッドライトを今流行の白い光りHIDに交換したら
夜間走行が別の車になったようです。

ナンバー灯も変えた、これは意外と車を引き立たせる
満足しています、駐車所がマンションの上階から丸見え。

そうでなかったら、毎日でも暫くは触りたいけど、どこか
邪魔にならない日陰を探して触りに行きます。

自分の思いの中では大成功と思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

27-6-16火曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は15日分です)

今日は目覚めが何時もより遅かった、でもウォーキングは無事終わりました。↓

気温 24℃ 湿度 80% 結構暑かったです。↓

鈴蘭台でただ一つのスクランブル歩道橋です。↓

すき家 うな丼 のぼり、このうな丼、博多の帰路に婆やと食べたんです、以外
と美味しかった、この話を高齢の知人に話した。

その方も新聞チラシで、ご存知だったようです、食べたいけど歩いて行けないと
思ってた様です、そこで声かけてあげました「ご一緒して食べに行きましょうか」

その方凄く喜ばれて19日金曜日にご一緒します「こんな年寄りでも誘って貰える」
一人暮らしなので、随分期待されてるようです。↓

先日掲載したジャガー、未だ動いてない、お宅も空き家のようです。↓

5時26分 しあわせの村 入り口到着、引き返します。↓

しあわせの村入り口の花飾り、見やすくなりました、2枚目はクローズアップ。↓

ウォーキング中のお家の玄関先、皆さん花を大事にしてますね。↓

ウォーキング中見る、花達です。↓

私が見た一番小さなコインパーキング、今日は1台駐車していました。↓

晴れた空の下、元気にラジオ体操。↓

ワンちゃんも待機で参加。↓

今日は入浴時、どう言う訳か風呂掃除始めた、湯船はお湯が入ってたので出来
ない、それ以外はバスマジックリンで頑張って洗った、珍しい出来事です。

今日は昼酌飲めない、午後はボランティアさんの送迎ボランティア実行の日です、
13:30送り15:00迎えです、15:30無事に終えました。

★15日の酒の肴

全体像↓

オムレツ↓

手羽元、手羽先だとV字になってて食べ難い、これはすんなり食べれます。↓

デザート、写真撮ったけど食べてない。↓

オムレツ、何年ぶりかな・・・美味しかった。

| | コメント (0

コメント

満足の時間はいいものですね。
ここまで蘇るんなら・・・私んちのデリカもそうしてあげればよかった。
いまごろどこを走っていることだろう?
明日もご機嫌でいてね。

鈴音!!

そうですね、私は長年この車に乗ってるから、ボディー
以外、走行措置、変速機、エンジン音、エンジンの調子。

何も悪くない、ただ、ボディーの腐食は致し方がない
これさえ補修出来たら未だ乗りたい。

一時エンジンオイル漏れが多少出たけどこの修理も完全
修理済ませてる、車庫に止めてっても油漏れは一滴も無い

車庫から車を出してもその後に油の漏れた形跡は一切有り
ません。

シートも破れが有る訳ではない、クリーニングすれば蘇
る、随分悩んだけど実行して今は満足しています。

夜ヘッドライトを今流行の白い光りHIDに交換したら
夜間走行が別の車になったようです。

ナンバー灯も変えた、これは意外と車を引き立たせる
満足しています、駐車所がマンションの上階から丸見え。

そうでなかったら、毎日でも暫くは触りたいけど、どこか
邪魔にならない日陰を探して触りに行きます。

自分の思いの中では大成功と思います。