掲示板に記入頂 いた全てのメールを記入順に保存

致しております 2016年12月1日〜15日


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2016-12-15-木曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は14日分です)

私のオリジナルホームページの質問を受けました。下のURLです。↓

http://www.eonet.ne.jp/~jiiya

昨夜の飲酒により朝の目覚めは遅かった。何とかウォーキング済ませました。↓

北区南五葉の気温、5℃ ↓

帰宅時の気温、14℃ 湿度 71% 風があったので寒かったです。↓

西鈴蘭台駅前バス停の電飾看板が入れ替わっていました。↓

6時30分、鈴蘭公園は夜明け前です、曇りです。↓

暗い運動場でラジオ体操皆さん、がんばっています。↓

参加のワンちゃんです。↓

参加の爺や。↓

8時20分迎えに行く通院介助のボランティア活動の日です。無事終えました。

午後は第二水曜日今日はマンションの集会場で喫茶タイムを楽しみます。↓

毎回、何方か花を飾ってくださいます。↓

コーヒーにケーキが付いて100円です。↓

毎回同じメンバーの集いですが、時折新しい方も参加されます。

★14日の晩酌の肴

全体像↓

塩サバ↓

豚汁↓

揚げ出し豆腐↓

頂き物の大根。↓

婆や特製、茎わかめの佃煮。↓

頂き物です、シイタケの佃煮?↓

これは秋田から届いたリンゴ、おいしい。高級感を感じるな。↓

今朝は少しアルコール分が残っていた一日でしたが後は充実していました。

コメント

14℃ですか?、暖かいですネー

今朝、5時ころ回送中のトラックの外気温度計が-15℃でした。日中はプラスでしたけど。
これから、日中も、マイナス。十二年ぶりに冬の北海道で仕事です。ゆっくり安全運転です

14K!

あったかいと表現か・・・北海道の現在とは大違い
なんだね。

北海道旅行の経験はあるけど夏でした。一度冬にも
訪れたいな。

そうか、今年は内地に来てないんだ、現在は生コン
真冬でも打設できるのかな・・・

福岡でアジテーターに乗ってた頃、昭和34.35年は
雪の日は打設工事は中止でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2016-12-13-火曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は12日分です)

私のオリジナルホームページの質問を受けました。下のURLです。↓

http://www.eonet.ne.jp/~jiiya

おかしいな・・・今朝も寝過ごした。ウォーキングは無事に終えました。↓

5時18分、関西スーパー前の気温、−2℃ ↓

冷え込んできました。6時01分南五葉の気温、−4℃ ↓

帰宅時の気温、10℃ 湿度、58% 今朝は寒かったです。↓

ウォーキング途中気になったものです。

いろんな専門店がありますね。↓

鈴蘭台西口駅。↓

クラビクラ。↓

車庫からはみ出している。↓

6時30分、鈴蘭公園快晴ですが夜が明けていません。↓

ラジオ体操、皆さんがんばっています。↓

参加のワンちゃんです。↓

参加の爺や↓

特別養護老人ホームで頑張る、ボランティアさんの送迎ボランティア
を私が頑張ります。↓

15:30今日の活動を無事に終えました。

★12日の晩酌の肴

全体像↓

今夜のメインは「天ぷら」スーパーマルハチでゲット。↓

和食の肴↓

婆やオリジナル、鯛のアラ入り温麺です。↓

婆やオリジナル、茎わかめの佃煮。↓

果物↓

今日は少し役立てたかな・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2016-12-12-月曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は11日分です)

私のオリジナルホームページの質問を受けました。下のURLです。↓

http://www.eonet.ne.jp/~jiiya

今朝は寝過ごして目覚めは5時でした。ウォーキングは無事に終えました。↓

5時49分、北区星和台の気温、1℃ ↓

帰宅時の気温、11℃ 湿度 72% 少し寒く感じました。↓

ウォーキング途中、気になった塀です。↓

途中で出会うワンちゃんです。↓

6時30分、鈴蘭公園は夜が明けません。↓

ラジオ体操風景もフラッシュ撮影です。↓

参加のワンちゃんです。↓

参加の爺や。↓

帰路気になったものです。↓

朝食が久しぶりにパン食でしたので撮影しました。↓

午前中近所の喫茶店「仁」でバザール開催、婆や早速行きました。↓

http://koubekitalove.blog.fc2.com/blog-entry-21.html

1,200円でこのやかんをガットしてきました、婆や大喜びです。↓

家で昼ごはんを食べていたら「宅配便」なんと秋田からリンゴが届いた。↓

午後はマンションの「共用排水設備改修工事」の説明会があるので出席

共用部分は修理積立金で済むけど、共用部分でない排水管が各部屋にある
このマンションは築33年経過している。

おそらく自分で管理しなくてはならない排水管(枝管)も老朽化している
と考えられる。さて自分で管理する排水管改修工事費が幾らかかるか。

かなり高額の改修費がかかるものと覚悟が必要でしょう、悩みます。

3年前購入したときの説明では「水回りはリフォームしています」と聞いて
いますが枝管まで交換してるかどうかは不明。

各戸の個別説明の時に見積もってもらう以外方法なさそうです。

★11日の晩酌の肴

全体像↓

一人湯豆腐↓

薬味↓

鯛のアラ、塩焼き。↓

カニカマ、キュウリ、わかめの酢の物。↓

果物↓

今日も結構バタバタしていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2016-12-11-日曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は10日分です)

私のオリジナルホームページの質問を受けました。下のURLです。↓

http://www.eonet.ne.jp/~jiiya

今朝は定刻4時に目覚めた。体調も良いようです。元気に出発しました。↓

5時鈴蘭台西町付近の気温、3℃ ↓

帰宅時の気温、12℃ 湿度 78% まあまあの気温でした。↓

今日は北区役所、鈴蘭台駅、一本松交差点経由、鈴蘭公園のコースです。

途中気になったものです。

ライオンズマンション鈴蘭台の玄関です。↓

ウォーキング途中見かけた花です。↓

この坂道はきついです。上ったら北区役所です。↓

鈴蘭台駅を通過して一本松交差点。↓

6時ジャスト鈴蘭公園到着しました。10分間休憩します。↓

6時30分鈴蘭公園は快晴です。↓

ラジオ体操を皆さん、がんばっています。↓

参加のワンちゃんです。↓

参加の爺や。↓

午前中、友人の留守宅を有野町まで点検に行ってきました。↓

午後はテーブルの下に100円ショップで買った材料でランチョンマット
収納棚を取り付けました。木が硬くてネジ止め苦労しました。↓

今日は少し動きました。

★10日の晩酌の肴

全体像↓

キムチ鍋↓

果物↓

今夜は無線クラブのオンエアーミーティングの日。20:00から久々無線を
オンエアーしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー2016-12-10-土曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は9日分です)

私のオリジナルホームページの質問を受けました。下のURLです。↓

http://www.eonet.ne.jp/~jiiya

今朝は早過ぎ、3時に目覚めた。ウォーキングは無事に終えました。↓

5時北区鳴子町の気温、4℃ ↓

帰宅時の気温、14℃ 湿度 69% 今日は寒くない、ちょうどいい気温。↓

5時17分、しあわせの村入口です。これから鈴蘭公園に向かいます。↓

ウォーキング途中、気になったものです。

西鈴蘭台駅前広場のイルミネーションです。↓

バス停の電飾看板。↓

カメラの夜景モードで陸橋から撮影しました。↓

星和台幼稚園の夜景です。↓

ワンちゃん、カメラ向けたら横を向きました。↓

鈴蘭公園は曇りです、空の撮影もままなりません。↓

ラジオ体操の写真もちょっと撮りづらいです。↓

参加のワンちゃんです。↓

参加の爺や↓

8時45分迎え、通院介助のボランティア頑張ります、昨日夕刻電話で
要請を受けました。予定がないので快諾して無事終えました。

午後は何時もの昼寝。Amazonへ洗濯機の洗浄剤を注文、メーカー指定品
は高いけど、仕方がない。

★9日の晩酌の肴

全体像↓

竹屋の焼き鳥です。↓

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280112/28034352/

たんご汁↓

あさりの佃煮、お歳暮で頂いた佃煮の中の一品です。↓

果物、リンゴは長野産です。↓

今日は少し世の中に協力できたかな・・・

コメント

こんばんは。すっかり冬の朝って感じに見えます。
犬たちも寒いでしょうね 
ボランティアご苦労様でした。
誰かのお役にたてる自分がいるって素晴らしいと思う。
私は・・・まぁ、孫の役にはたてているかも?
お散歩気を付けてくださいね。

鈴音!

すっかり冬ですね、ワンちゃんも少なくなりました。

飼い主さんに聞くと犬が散歩に出かけることを拒否する
そうです。

連れ出そうとすると足を踏ん張って出て行こうとしない
そうです、来なくなったワンちゃんみな同じ話です。

ボランティアと言えるほどのこともないと思いますが
感謝状を頂いたし安全運転できる範囲がんばります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2016-12-9-金曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は8日分です)

私のオリジナルホームページの質問を受けました。下のURLです。↓

http://www.eonet.ne.jp/~jiiya

定刻に目覚め、杉尾神社、北区役所、鈴蘭台駅、鈴蘭台西口コースです。↓

5時杉尾神社境内の気温、1℃ ↓

帰宅時の気温、12℃ 湿度 72% あまり寒くはありませんでした。↓

途中見かけた花です。↓

狭い歩道、急な坂道がんばりました。↓

北区役所と近所の公園です。↓

焼き鳥屋さん、生ビール随分売れたんですね。↓

神鉄鈴蘭台駅です。↓

駅前の商店。↓

クラビクラの前を通りました。↓

5時59分、鈴蘭公園到着です、10分間の休憩です。↓

6時30分、鈴蘭こうえん、快晴です。↓

ラジオ体操を皆さんがんばっています。暗い、動く、どうしてもピンボケ。↓

参加のワンちゃんです。↓

参加の爺や↓

午前中、歯医者さんと買い物済ませました。西すずらん台歯科クリニック↓

http://www.nishisuzushika.jp/category/1376469.html

今日のランチタイムは元ママさんが来客、三人で楽しみました。↓

午後は昼寝です。

★8日の晩酌の肴

全体像↓

今夜は焼き肉です、婆や薄切り、私厚切り。↓

野菜たっぷり。↓

元ママさんの差し入れ、もつ鍋。↓

果物↓

二日連続ぼーっと過ごしました。明日はボランティア活動が予定にある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2016-12-8-木曜日
写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は7日分です)

私のオリジナルホームページの質問を受けました。下のURLです。↓

http://www.eonet.ne.jp/~jiiya

今朝は3時30分、少し早めに目覚めました。ウォーキングは無事に終えました。↓

5時、北区鳴子町2丁目の気温、0℃ ↓

5時23分、しあわせの村入り口です、これから鈴蘭公園に向かいます。

ウォーキング途中、気になったものです。↓

5時40分、ついに 0℃ を割りました。マイナス2℃ ↓

帰宅時の気温、11℃ 湿度 66% 寒かったです。

6時30分、鈴蘭公園は晴れです。↓

ラジオ体操がんばっています。↓

参加のワンちゃんです。↓

参加の爺や。↓

今日は何もしてない。婆やは歩いて買い物に行った。迎えに行った。

午後は・・・昼寝以外に何もしてない。まあいいか!

★7日の晩酌の肴

全体像↓

婆や特製、ウォーキング仲間にいただいた大根で「ぶり大根」美味しい。↓

まんがんじ唐辛子、これも婆や特製。↓

タケノコとふきの煮物↓

ナスの煮物↓

果物↓

ぼーっとした一日でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2016-12-7-水曜日
写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は6日分です)

私のオリジナルホームページの質問を受けました。下のURLです。↓

http://www.eonet.ne.jp/~jiiya

今朝は目覚めが4時30分、遅れて出発。でも無事に終えました。↓

5時、直ぐ近くの北消防署付近の気温、7℃ ↓

西鈴蘭台駅前バス停の電飾看板です。↓

西鈴蘭台駅前広場のイルミネーションです、早朝点灯していました。↓

君影第五団地の一番高いところを目指す石段、150段あります。↓

鈴蘭台で一番標高の高いところにある公園です。↓

5時50分、第五団地付近の気温、6℃ ↓

これから鈴蘭公園に向かいます、まだ暗い。↓

6時30分、鈴蘭公園まだ暗いです。↓

ラジオ体操もうまく撮影できませんが皆さんがんばっています。↓

参加のワンちゃんです。↓

参加の爺や↓

午後は昼寝、目覚めて先日取り換えたLED照明に変わって粗大ごみ
になった蛍光灯をリサイクルショップに持ち込んだ。↓

なんと2個、1,800円で引き取ってもらえた、4.5年前に確か5,000円
くらいで買った格安照明器具でした。

処分に困っていたけどこんな方法もあるのだ。初めての経験です。

★6日の晩酌の肴

全体像↓

海鮮鍋↓

野菜たっぷり↓

まだかな・・・↓

薬味↓

漬物↓

今日は掟破り、酒飲んでご飯食べた・・・鯛茶漬け。↓

初めての体験、リサイクルショップ。売れるのだ・・・

コメント

寒くなりましたね。
今日は、50肩のため、休暇とって通院です。昨日の雪の影響で仕事も暇で良かったです。

君影町
なんか味のある町名ですね。

照明
車庫の蛍光管が、怪しいが交換は暖かくなってからだな。

50肩?とっくに過ぎてるんじゃないの?年齢を重ねると
いろんなものが出てくるよ。

私はもう75.5歳だからね、いろいろがたが来ているけど
毎朝のウォーキングで救われていることもいっぱいある
気がします。

ブログも何の変化もないけど毎日更新することで活気
を保ててるんじゃないかと更新しています。

君影町ね、昔は公団住宅でした、今はURというの
かな、エレベーターのない5階建ての住宅ばかりです。

昔はバスがなくて皆さんで組合作って白ナンバーの
バスを運行していました。

現在はバス会社が路線バスを運行しています。

LEDも安くなっているよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2016-12-6-火曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は5日分です)

私のオリジナルホームページの質問を受けました。下のURLです。↓

http://www.eonet.ne.jp/~jiiya

今日のコースは、しあわせの村入り口経由です、無事に終えました。↓

5時北区鳴子町の気温、10℃ ↓

帰宅時の気温、17℃ 湿度 84% 今朝は暖かかった。↓

5時26分、しあわせの村入り口、これから鈴蘭公園に向かいます。↓

ウォーキング途中、気になったものです。↓

6時30分、鈴蘭公園は快晴です。↓

夜が完全に明けきっていません、がんばってラジオ体操です。↓

参加のワンちゃん↓

参加の爺や↓

午前中、洗車、歯医者さん。

午後はボランティアさんの送迎ボランティアを頑張りました。

買い物は久しぶり夕方行った。

★5日の晩酌の肴

全体像↓

皿うどん・・・なんでこれが皿うどん?揚げそばと思うけど。↓

シュウマイ↓

餃子↓

長野在住の婆やの弟が送ってくれたリンゴです。↓

なんとなくバタバタしていました。明日労災病院で定期検診を受ける
予定でしたがドクターが病欠で診察できないのだって。20日に変更。

コメント

こんばんは。たぶん皿うどんっていうんちゃうかな?
どこで食べたか定かじゃないけど 私好きだよ。これ。
麺がぱりぱり〜の感触が GOO〜?
最近高齢者の事故が多いでしょう。
ぶつけられないようにご注意ねぇ〜。

鈴音!

皿うどんというから不思議なんです、餃子の大将では
これが出てくる。

うどんの場合は焼きうどんで出てくるようです。私も
すきなのですがね。

パリパリの麺に餡をかけて麺が少し柔くなった分から
食べて行きます。

餃子も、シュウマイも冷凍食品です、結構おいしいです。
婆や、時には楽してもらわないと・・・

私は食べ物ではクレームは付けません、私の趣向は彼女は
100%把握しているので大丈夫です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2016-12-5-月曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は4日分です)

私のオリジナルホームページの質問を受けました。下のURLです。↓

http://www.eonet.ne.jp/~jiiya

今日のコースは北区役所、鈴蘭台駅、鈴蘭台西口回りコースです。↓

5時北五葉7丁目の気温、3℃ ↓

帰宅時の気温、14℃ 湿度 71% さほど寒さは感じなかった。↓

狭い歩道、急坂、頑張って北区役所。↓

すずらんホール横の公園です。↓

神鉄鈴蘭台駅↓

駅裏の急な上り坂、ここはしんどい。↓

究極のぎりぎり車庫。↓

いつものクラビクラ。↓

6時ジャスト鈴蘭公園到着、時計のガラス面が曇っています。↓

6時30分、鈴蘭公園は曇りです。↓

ラジオ体操時まだ薄暗いです。↓

参加のワンちゃん。↓

参加の爺↓

鈴蘭公園、まもなくこの紅葉も落葉するでしょう。↓

西鈴蘭台駅前広場↓

スーパー食彩館、日曜朝市の準備中です。↓

帰宅直前、隣の公園から撮影、私のマンション、朝日に映えている。↓

午前中友人から届け物、有難うございます。↓

午後は昼寝。

★4日の晩酌の肴

全体像↓

ケンタッキーレッドホットチキン↓

コーンスープ↓

サラダ↓

晩酌中宅配便、有難うございます。↓

明日はスケジュールが重なっている。

コメント

いつもと変わらぬ日々を送れるだけでもうけもの。
そう考えたら 欲などなくなるものですね。

ただ失敗は 頭が薄くなったのでパーマでボリュームをと思って
てっぺんにパーマかけたんですが チリチリでやんなっちゃうよぉ。

おかげでますます ぶちゃいくに〜(笑)
画面みたの? 笑っちゃうでしょ。

どうすればいいのやらわからなかったよ 笑
いい経験にはなりました。お散歩気を付けてくださいね。

鈴音!!

私は同じことを繰り返せるという幸せを見つけました。
おなじこと繰り返すのが嫌でトラック運転手になった。

日々違った興奮を感じたり、嫌な思いをしたり、快適な
思いをしながら給料をもらっていました。

働いて働いて、人の嫌がる仕事も金になるなら走る。

若くて体がついてきてくれるからできました。

定年で仕事辞めて、陸に上がった河童になって悩みました。

数年かかりましたが、今の同じことを繰り返せるしあわせを
感じるようになって、気分楽々。

老後を楽しんでいます。

鈴音の行動力には唖然として見ていますよ。今回はびっくり
しました。まさか放送局で皆さんと一緒に喋っている。

ちゃんと落ち着いた出演でした。

私、神戸新聞は数回写真入りの記事になったことはあります。
テレビは「おはようナイスディ」出演の体験はあります。

若いころの思い出です。雑誌が二回あるな・・・今は何も
ありません。ああ、社会福祉協議会から先日感謝状もらった。

コメントを投稿


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2016-12-4-日曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は3日分です)

私のオリジナルホームページの質問を受けました。下のURLです。↓

http://www.eonet.ne.jp/~jiiya

定刻4時に目覚めた。しあわせの村入り口経由のコースです。↓

5時、北区鳴子町の気温、0℃ ↓

帰宅時の気温、13℃ 湿度 70% ちょっと寒かった。↓

5時25分、しあわせの村入り口、これから鈴蘭公園に向かいます。↓

ウォーキング途中、気になったものです。

駐禁標識前に駐車、度胸がありますね。私は絶対にダメ。↓

家の庭にミカンが鈴なり。↓

ガレージを飾ってあります、フラッシュ撮影が下の写真です。↓

万代スーパー横の陸橋から夜景モードで撮影、テールランプが帯に。↓

公園到着前によく会うワンちゃんです。↓


6時30分、鈴蘭公園は快晴です。↓

ラジオ体操を皆さんがんばっています。↓

参加のワンちゃんです。↓

参加の爺や、今日は赤で決めました。↓

午前中、いかりスーパーで5,000円以上の買い物でカレンダーがもらえる。

毎年婆やが楽しみにしています。今年もカレンダーをゲット出来ました。

午後、婆やがクリスマスの飾りをするという、少し手伝った。↓

マンションも17:00になるとクリスマスイルミネーションが点灯します。↓

★3日の晩酌の肴

全体像↓

今夜はおでんです。↓

婆や特製酢レンコン。↓

これも婆や特製茎わかめの甘酢漬け。↓

果物↓

友人から病院行の手伝いをたのまれた、もちろんOK、月曜日は忙しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2016-12-3-土曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は2日分です)

私のオリジナルホームページの質問を受けました。下のURLです。↓

http://www.eonet.ne.jp/~jiiya

3時に目覚めて時間を持て余しました。ウォーキングは無事終えました。↓

5時、鈴蘭台西町の気温、5℃ ↓

帰宅時の気温、14℃ 湿度 68% ちょっと寒さを感じました。↓

北五葉、マンションを出てすぐのところに店があります。↓

北区役所、すぐ近くの坂道です。↓

すずらんホールの隣の公園です。↓

神鉄鈴蘭台駅と車庫です。↓

いつもの車庫、ネコは一匹だけでした。↓

6時ジャスト、鈴蘭公園に到着しました。10分間休憩します。↓

6時30分、鈴蘭公園快晴です。↓

ラジオ体操、皆さんがんばっています。↓

参加のワンちゃんです。↓

参加の爺や↓

午前中、コープデイズまで買い物に行きました。魚秀↓

午後昼寝から目覚めて蛍光灯をLED照明と取り換えた。↓

毎年、年末に蛍光管を取り換えていたけど今年はLED照明と交換した。

Amazonで格安品をゲット、午後取り換え工事を済ませました。↓

リビングに8畳用を2個取り付けた。さすが、明るく感じます。

★2日の晩酌の肴

肴は魚ですが、肴の名前は聞きましたが忘れた。↓

うの花↓

婆や特製酢レンコン。↓

出汁巻玉子↓

わけぎの酢味噌。↓

果物↓

今夜も飲んじゃいました。↓

LED照明、引っ越し時に交換考えましたが、当時は高価すぎました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2016-12-2-金曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は1日分です)

私のオリジナルホームページの質問を受けました。下のURLです。↓

http://www.eonet.ne.jp/~jiiya

目覚めは定刻4時、ウォーキングを無事に終えました。↓

5時10分、鈴蘭台西町の気温、5℃ ↓

帰宅時の気温、16℃ 湿度 84% 寒く無かったです。↓

北区役所経由、鈴蘭台西口を通って鈴蘭公園に向かうコースです。↓

今月26日土曜日久々に飲みに行ってきました。当日の写真、おまけ。↓

5時59分、鈴蘭公園に到着しました。10分間休憩します。↓

6時30分、鈴蘭公園は今にも雨が降り出しそうです。↓

皆さんラジオ体操をがんばっています。↓

参加のワンちゃんです。↓

参加の爺や↓

午前中散髪に行ってきました。このお店10数年通い続けています。↓

午後は婆やが 中央病院口腔外科 の診断を受けるので送迎です。

診断結果は、ほぼ治りつつあるそうです。

★1日の晩酌の肴

全体像↓

鮭のアルミホイル蒸し↓

婆や特製煮物↓

婆や特製酢レンコン↓

婆や特製カブの甘酢漬け。↓

九州のお土産にいただいた豆腐の味噌漬け?↓

リンゴとミカン。↓

今日は散髪と婆やの送迎・・・アドレス帳のカ行を終えました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2016-12-1-木曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は30日分です)

私のオリジナルホームページの質問を受けました。下のURLです。↓

http://www.eonet.ne.jp/~jiiya

定刻4時の目覚め、体調いいです。ウォーキングは無事に終えました。↓

5時、北区鳴子町の気温、5℃ です。↓

5時50分、北区星和台まで来たら急に寒さを感じました。気温、0℃ ↓

帰宅時の気温、13℃ 湿度 65% 今日は少し寒さを感じました。↓

5時20分、しあわせの村入り口です。これから鈴蘭公園に向かいます。↓

西鈴蘭台駅前バス停の電飾看板が入れ替わっていました。↓

このバス停のベンチ、掃除しないと利用できないよ。↓

置物↓

6時30分、鈴蘭公園は晴れです。↓

ラジオ体操参加者が減りました。寒さの所為でしょう。↓

参加のワンちゃん↓

参加の爺や↓

今日は何もしてない・・・ああ、8年目をむかえるガラケイのアドレス帳
コピーをパソコンに保存開始。あ行だけ終わった。

★30日の晩酌の肴

全体像↓

婆や特製スペアリブ、絶品!! ↓

スパゲティー、実は冷凍食品に婆やが手を加えている。↓

ミカン↓

WindowsXPまではソフトを使ってアドレス帳を保存できたけど10は無理。

コメント

大変ご無沙汰しております。
このブログで紹介されている毎日の歩行計の数字を見て頭が下がります。

私も昨年前期高齢者(65歳以上)の仲間入りをしましたが、何故か仕事の依頼があり、今だに働かされています。
但し仕事量は昔の半分程度に抑え、日夜山歩きに没頭しております。
おかげで足腰が強くなり20Km標高差1700mの縦走程度を歩く体力は備わりました。
山中泊のときは衣食住と酒を詰めたザック約16Kgを背負い山頂を目指すこともあります。
山仲間から六甲縦走55Kmも誘われていますが、さすがにこれは無理でしょう。

年金は老齢基礎年金のみ受給し、老齢厚生年金は貰うのを止めていますが、
社会保険料と税金を払うと折角貰った年金は私の手元には何も残りません。前期高齢者を虐めるなー

先日運転免許の更新に行くと、次回の5年後更新には高齢者講習なるものが有り実技もあるとか。
現在もバイクに乗り続けていますがバイクの高齢者実技でどうなることか。

この歳になると健康であることに感謝し、体力増強は無理でも、せめて体力維持に精進したいと思っています。

haru!!

久しぶり!コメントを読んでharuが元気にやっていることが確認できました。

毎日歩数計を掲示することは自分に言い聞かせています、今日も行くぞって。
それと遠く離れている子供達へ発信している私の元気です。

食事の様子も子供たちが見て、「親父たち元気にしている」そう伝えて
いる意味も含めています。

変化のないブログですが自分なりに納得して続けています。

前期高齢者、まだまだ若者ですよ、私は後期高齢者、75.5才になりました。
年金で細々と焼酎と第三のビールで酒を楽しんでいます。

haruと神戸で飲んだのは何年前だったかな・・・