掲示板に記入頂 いた全てのメールを記入順に保存

致しております 2016年4月16日〜30日




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

28-4-30-土曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は29日分です)

◎最近スパム防止策として、コメント投稿時、文字入力画面が出ます。

今朝は雨の心配なく、5時ジャストにウォーキングへ出発。無事帰宅しました。↓

6時05分、鈴蘭公園の気温です。10℃ 少し寒いです。

帰宅時の気温 13℃ 湿度 56% 今朝は少し寒く感じました。↓

家より徒歩10分以内で行ける、お酒を提供してくれる店の看板を撮ってみました。↓

6時30分、鈴蘭公園の空、曇りです。↓

昨日と打って変わって大勢の参加。元気にラジオ体操です。↓

参加のワンちゃん。↓

参加の爺や。↓

コメントでリクエストのあった、花のマクロ撮影を掲載します。撮影カメラは
Pnasonic DMC-FS7 コンパクトデジカメです。↓

3年位前にYahooオークションにて2,600円で落札した中古カメラです。現在の
ブログの写真はすべてこのカメラで撮っています。↓

↑最後の写真の撮影場所です。

午前中、婆をアシストしてスーパー万代まで買い物に行きました。今夜の
リクエストは、キムチ鍋。

午後はいつも通りの昼寝。

28日マンションの光通信設備の交換が実施された。それに伴い私のモデムも交換
しなくてはならない。すでに配送されていた新しいモデムに交換完了。

テスト通信もOK、通信速度も若干早くなったようです。工事前の測定時は
下り21Mbps位の数値でしたが工事後は68Mbpsまで出ています。

このマンションは築32年です、当然工事したころは光通信なんてなかった。それで
VDSL方式で各部屋に配信されている。

以前は1戸建て住宅で配信されていたので通信速度は1GB、快適通信でした。
このマンションに来て、動画の配信で物足りなさを感じていました。

今回の工事で少し物足りなさが緩和されたようです。今まで使っていたモデムを
返送しないといけない。コンビニで受け付けてくれました。

★29日の晩酌の肴

全体像↓

キムチ鍋です。↓

あとは何もいりません、酒は飲んだし果物で十分です。↓

パソコンの通信環境が整備出来て満足。他に何かないのかな・・・まあいいか

| | コメント (0)

コメント

キムチ鍋いいですねー程よく熱くなりますし。
いつも美味しそうな晩酌
私も努力しなきゃー^^

kiryuu!

見た目と違ってあっさり味に仕上がっています。
美味しかったよ。

私がほめても始まらないかもしれないが、婆やは
料理は抜群です。

それと見た目が素晴らしい、料理って見た目も
大事なのだね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

28-4-29-金曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は28日分です)

◎最近スパム防止策として、コメント投稿時、文字入力画面が出ます。

3時に目覚めた、外を確認したら雨は降ってない。でも天気予報は3時から
雨の予報です。ゴミ出しの日なので外に出て確認してみました。

全く雨の様子はない、5時まで待って雨が降らなきゃウォーキングスタート
することにして、部屋で待機です。

5時ウォーキング出発、途中雨に降られて帰宅しました。↓

帰宅時の気温 20℃ 湿度 80% 気持ちは良くないです。↓

出発はしたけど雨に降られそうで、遠くへ行くのはやめて
今日は公園内を歩くことにした。

公園のすぐ近くに動物病院があります。↓

こんなすてきなお宅がありました。↓

南五葉にある鈴蘭公園を今日は紹介します。入り口です。↓

広域避難場所になっています。↓

公園内に福祉センターがあります。↓

公園の花壇です。↓

ウォーキングコース。↓

先日取り換えられた時計です。↓

藤棚の下にベンチがあります。↓

この広場でラジオ体操をします、早いので誰もいません。↓

トイレ完備です。↓

野球場もあります。↓

ジョギング&ウォーキングコースのスタート地点です。↓

運動器具が少しあります。↓

未舗装のコースです。↓

一周380m、ウォーキングで約5分、歩数は私で660歩カウンターされます。↓

6時30分鈴蘭公園、雨が降り始めました。↓

広場に誰もいません。↓

雨に濡れないように藤棚の下でラジオ体操です。↓

参加のワンちゃん。↓

参加の爺や。↓

今日のランチは友人3人と私と婆や、5名で近くにあるレストランへ行きます。↓

http://www5e.biglobe.ne.jp/~donqui/restranthusya.htm

楽しいランチタイムを過ごしました。

★28日の晩酌の肴

今日はランチを皆さんと楽しみ、ビールも飲んじゃったので晩酌は簡素に
済ませました。

全体像↓

カナッペ↓

デザート↓

今夜寝れるかな?昼寝3時間・・・まあいいか

| | コメント (0)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

28-4-28-木曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は27日分です)

◎最近スパム防止策として、コメント投稿時、文字入力画面が出ます。

目覚めたのは4時30分でした。ウォーキング無事に終えました。↓

5時30分、しあわせの村入り口付近の気温 19℃ 暑い。

帰宅時の気温 20℃ 湿度 75% 今日は汗をかきました。↓

5時32分、しあわせの村入り口、これから引き返します。

往路気になったもの。

西鈴蘭台駅前のバス停の電飾看板が入れ替わっていました。↓

南五葉1丁目交差点付近のつつじです、暗くてフラッシュ撮影です。↓

兵庫日産の電飾看板。↓

復路気になったもの。

毎回この石段を上ると坂道がおしまいになる。↓

6時45分、スーパー万代の荷受け風景です。↓

スーパーの横にある陸橋から、南側を撮りました。↓

6時30分、鈴蘭公園の空、今にも雨が降り出しそうです。↓

元気に皆さんラジオ体操がんばっています。↓

知人のワンちゃん12歳、散歩を終えて帰宅するとこの通り。↓

参加のワンちゃん。↓

鈴蘭公園の時計が壊れていましたが、昨日交換されていました。↓

参加の爺や。↓

午前中通院介助のボランティアの日、8時20分迎え、11時に無事に終えました。

午後は、マンションの「ふれあい交流サロン」に参加してきました。↓

ご婦人数名は折り紙に挑戦されていました。出来上がりです。↓

★27日の晩酌の肴

全体像↓

冷凍食品半額セールで婆や、今日ゲットしてきたハンバーグ。美味しい↓

サラダ、生ハムが美味しい。↓

婆や特性、オニオンスープ。↓

果物↓

今夜のデザート。↓

今日も一日充実していました。寝る

| | コメント (0)

コメント

おはようございます
雨で、仕事が遅れてます。

ところで、爺のカメラのレンズって?
接写できるのかな。

フィルムカメラ使ってた時、接写リングなるものを使って、
小さな花の花弁など、撮影していたのを思い出しました。

群生する中の一輪拡大できたら、お願い致します

14K!

雨で遅れていますか、建設業はそうだよね、昔はね
道路舗装にも生コン使っていた時期があったよ。

スランプ2.5、超堅練、骨材40mm、当時の萱場製作所
のアジテーターでは逆転させてもシュートに出てこない。

金剛のアジテーターは排出できたな。当然雨天中止。

今ブログで使っているカメラはコンパクトデジカメです。
Panasonicの DMC-FS7 という古いカメラです。

このカメラにはマクロモードがついているけど所詮コンデジ
大したものではありません。携帯には最高。

EOS Mと EOS M3と EOS Kiss
以上3台一眼レフがあります。

レンズが50mmマクロ、300mmズームその他数本あります
でも最近はほとんど使ってない。

マンションの催し物があるときは写真係を引き受けている感じ
ですから、持ち出して使います。

小さな花のクローズアップ写真、了解しました。コンパクト
カメラで挑戦してみます。

雨は弱くなったり強くなったり降り続いています。。

ワンちゃんたちもたくさん参加ですね。。

爺やさん、ボランティアに行ったり、ふれあい交流サロンに
参加したり忙しいですね。。
折り紙のピエロ、かわいいですね♪顔は卓球のボールかな。

半額の冷凍食品のハンバーグ、付け合せと鉄板皿で
レストランのようですね!
オニオンスープも美味しそう。。

いつも撮っている温度計と湿度計、シンワの同じのが
我が家にもあります。でも針は赤いの。

そちらの雨はいかがでしょうか。。

tomuさん!!

神戸も雨です、5時の時点は降ってなくて私は出発しました。

折りたたみ傘は持参していました。6時30分、ラジオ体操開始
と同時に雨が降り出しました。明日は公園紹介します。

何となく動いています、最近は皆さんスマホがおおはやり、
パソコン支援の要請もほとんどなくなりました。

4.5年はよく出かけてあまり頼りにならない支援で結構忙しく
していましたけどね。

折り紙の人形の顔はピンポン玉ではありません、手芸屋さんに
売っている、もっと小さな直径1Cm位の玉です。

ハンバーグは3個入りで280円だそうです。このハンバーグ
中にチーズが入ってるんですよ。美味しかったです。

温度計、そうですか、今朝は持って行って雨が降り出したので
撮影忘れました。

今日は友人(女性)3人、私と婆や2人でランチ楽しんできます。
女性が車出してくれるので私は飲めますよ。

ふれあい交流も良いですね♪
ハンバーグ最近してないので近々食べさせようと思います。

kiryuu!

マンションでの交流って大事にしないとね。

ハンバーグ美味しかった、ホットプレート使うと
一味違った感じです。

携帯電話用の、望遠、広角、接写用の、後付けレンズありましたよ。望遠用は買ってある?捨ててはいないはず。
鉄のワッシャをカメラに張り付けて、増設レンズ側のリング磁石で、くっ付ける。

接写用もラインナップに有ったはず。
群生する花は、群衆、群像。個々の花は、個人。

花にも個性あるかも。

舗装

金剛、懐かしい〜。プラントミキサーでは健在かな?
この間、三重県で新名神の舗装行ってきました。おっしゃる通りのスランプ。

骨材は20だっかな。でも、カヤバドラムでガンガン排出致しましたよ!手入れ良いですから?

14K!

へ・・・携帯のカメラにも交換レンズがあるんだ、一時期
私も携帯電話のカメラに執心しかけたことがあった。

決定的にダメを感じてやめた理由はストロボ撮影ができない
当時スナック通いしてた頃で、ストロボなしでは役立たなかった。

花に個性、あると思うよ、綺麗に咲き誇るのは虫を誘うためと
聞いたことがある。

14K!

へ・・・携帯のカメラにも交換レンズがあるんだ、一時期
私も携帯電話のカメラに執心しかけたことがあった。

決定的にダメを感じてやめた理由はストロボ撮影ができない
当時スナック通いしてた頃で、ストロボなしでは役立たなかった。

花に個性、あると思うよ、綺麗に咲き誇るのは虫を誘うためと
聞いたことがある。

私が乗務してた頃のアジテータと現在は大違いと思うよ。

当時はハイローと言う、回転しないアジテーターもあったよ↓

http://route0030.blog.fc2.com/blog-entry-15.html

携帯電話のカメラ用のレンズ

http://m.aumall.jp/item/207908694?l=true&e=llA&e2=listing_flpro


http://m.aumall.jp/item/235719155?l=true&e=llA&e2=listing_flpro

http://m.aumall.jp/item/205222247?l=true&e=llA&e2=listing_flpro

14K!

レンズ見てきました、いろいろあるのだね、びっくり
しました。

カメラにも多彩な使用状態が作られるようになったのだね
時代は変化してゆくのだ。

私は化石人間にはなりたくないけど、今日の驚きは特別です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

28-4-27-水曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は26日分です)

◎最近スパム防止策として、コメント投稿時、文字入力画面が出ます。

4時に起きました。ウォーキングは無事に終えました。↓

5時25分、北区役所付近の気温 12℃ 心地よいです。↓

帰宅時の気温 19℃ 湿度 60% 少し汗ばみました。↓

家から徒歩15分位の位置にあります。イタリア料理 パオロロッシ まだ
来たことはありませんが、一度訪ねたい店です。↓

http://loco.yahoo.co.jp/place/g-RALVOyNg9Ak/

北区役所付近の坂道です。↓

すずらんホール前の公園です。↓

鈴蘭台発5時34分、三田行です、発車直後と最後尾車です。↓

鈴蘭台にもお洒落な外観のマンションがあります。↓

かわいい置物と花。↓

6時30分鈴蘭公園、快晴です。↓

皆さん元気にラジオ体操。↓

ウォーキングのラッシュアワー。↓

参加のワンちゃん。↓

参加の爺や。↓

午前中に婆や、買い物に出かけました。「今日は帰りも迎えはいりません」
そう言って出かけました。

40分後、「やはり迎えに来てほしい」電話連絡があり、迎えに行ってきました。

今日は昼酌OKの日、わずかですが飲んでいい気分で昼寝としゃれ込みます。

★26日の晩酌の肴

全体像↓

今シーズン初の冷麺。↓

わかめスープ↓

エビしゅうまい↓

キムチ↓

今シーズン初の冷麺美味しかった。婆や料理が上手い。感謝

| | コメント (0)

コメント

こちらも、4月だというのに夏日でした。
冷麺 美味しそう〜(*^▽^*)
こちらでは、冷やし中華と言います。

追伸 
因みに、そちらの『皿うどん』ですが。
こちらの餃子の王将で『揚げそば』となっていました。
まだ、食したことありませんが(^^ゞ

Redia!

昨夜の冷麺はよくできていました、美味しかったよ
関東と関西では呼び名も違うんですね。

確かに食べ物だけじゃなくて呼び名が違うものもある
ようですね。

皿うどんはどうしても理解できません。「揚げそば」
が適切な名前と思いますがね。

関西ではリンガーハットでも、メニューには皿うどんと
出ていますね・・・

急に初夏のような熱い日もありましたので
冷麺やそうめんが恋しくなるシーズンになりましたね^^
どれも美味しそうです。

そうだね、車もエアコン使ったものね。

冷麺、美味しいよ。婆やの盛り付け最高!麺を取り出すのが
もったいない感じでしょう。

わかめスープも、もやしがしゃきしゃきで美味しい。

今日は(27日)ハンバーグだよ、冷凍食品半額の日だった
そうです、さてどんなハンバーグができるかな。


一度でもこんなに
どっさり食べてくれて
美味しかったよと言われてみたい。
作り甲斐などとっくに失せたわたし。
寝たきり生活って空しいだけよ
とりもどせるのなら・・・あの日にもどりたい

鈴音!

気持ちは理解できます、どう励ましていいかわからない
けど、そばにいてくれるだけでも良いと気持ちを切り替
える。

勝手な言い方ですが、それしかない。私のマンションに
鈴音と全く同じ状況の方が二組いらっしゃいます。

先日花見を実行した時、お二人ともご主人を同行され
ました。

そして皆さんと歓談、ご主人は車いすの上からうれしい
笑顔が見えていました。

約20名ほどで行きましたが、半分は奥様一人暮らし、2名
は車椅子をおして参加。

どちらの方も和気あいあいと私はお話しできました。

鈴音の現状の打破は無理と思います。おかれた立場でがんばる
しかない。簡単に出来ないとわかっていて、私は言っています。

そしてディサービスに行っている間に自分の時間を謳歌する
気持ちを切り替えて行く。

近けりゃ私も婆や、いつでも鈴音とお話しできますけどね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

28-4-26-火曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は25日分です)

◎最近スパム防止策として、コメント投稿時、文字入力画面が出ます。

今朝は3時過ぎに目覚めた。時間をつぶし5時出発ウォーキングを無事終えました。↓

しあわせの村、入り口付近5時35分、気温 9℃ 気持ちいいです。↓

帰宅時の気温 18℃ 湿度 50% さわやかな気候です。↓

 

5時40分、しあわせの村入り口、これから引き返します。↓

最後の石段一気に上ります、あとは平坦路と下り坂です。↓

途中で見かけた花と、鈴蘭公園の藤の花と、花壇です↓

6時30分鈴蘭公園の空。快晴です。↓

皆さん元気にラジオ体操をがんばっています。↓

参加のワンちゃん。↓

参加の爺や。↓

ウォーキングの途中に、婆やから電話がかかった、スーパーのチラシを見て、
「今日スーパーマルハチに行きたいのでお仲間の方をお誘いしたら」

早速声をかけてみたら「行きたい」と言う返事が返ってきた。

午前中、ウォーキング仲間、お二人を誘ってスーパーマルハチへ行くことに
した。ウォーキング仲間はまだ行ったことがないそうです。

話は決定、9時30分出発、お二人の自宅へ迎えに行き、送って行く約束しました。↓

二人は初めてのスーパーに大喜びの感じでした。

午後はボランティアさんを送迎するボランティア活動で、今日は昼寝ありません。

★25日の晩酌の肴

全体像↓

塩サバ↓

豚汁↓

婆や特性の酢レンコン。↓

筍の刺身、酢味噌で食べます。↓

金時豆↓

今日は、何となく充実した一日でした。やれやれ。

| | コメント (0)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

28-4-25-月曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は23日分です)

◎最近スパム防止策として、コメント投稿時、文字入力画面が出ます。

4時に目覚めて空模様を確認。雨が降っている、Yahoo天気予報を再度確認すると
3時まで雨が降りその後は曇り、9時には晴れる予報になっている。↓

5時再確認、まだ雨が降っている。6時少し前、雨が止んだ。歩数は少なくても
いいと考え、準備して出発しました。↓

途中北消防署付近で温度計撮影。14度 少し熱い、横に毛虫がいました。↓

帰宅時の気温 16℃ 湿度 69% 今日パーカー着ていきましたが暑かった。↓

6時30分、鈴蘭公園の空、雲が厚い。↓

参加者極端に少ないけど、ラジオ体操を皆さんがんばっています。↓

参加のワンちゃん。↓

参加の爺や。↓

西鈴蘭台駅前広場。↓

スーパー食彩館の朝市の準備風景。↓

☆朝はパン食だったので撮影しました。

全体像↓

ガーリックパンと普通のパンです。↓

ハムとサラダ↓

コーヒー↓

午前中壊れたパソコンを分解し、データーを残しているHDDを取り外し保管
後は、トランクルームに入れておきます。

午前中に買い物に行きました。今日は昼酌OK、あとは昼寝です。

昼寝以外は何もしない、動画サイトを楽しんだくらいです。

★24日の晩酌の肴

全体像↓

今夜はお好み焼きです。↓

だんだんできていきます。↓

完成、焼きそばとお好み焼き、写真の倍の量が今夜の肴です。↓

果物↓

なにもしなかったな・・・車を拭いたくらいです。まあいいか!

| | コメント (0)

コメント

けっけむしだ!
そんな季節なんですねーまだみてないけど
暖かくなると生き物は、生き生きとしていいですね。

kiryuu!!

けけけ!毛虫だよ!佃煮にしたら美味しいかも。

季節は変わっているのだよね、真冬は6時30分の体操
真っ暗な時にやるよ。

今が明るい空の下でやるよ。

kiryuuは爺や、マンションに変わったの知ってる?

むし
蚊が増えて参りました。こばえも。イヤですねぇ。
でも、今週末でオサラバ

好き放題に暮らしてきた人生ですが、最後まで、勝手気ままに暮らすのでしょう。年金?
どうなるんですかね?そろそろ平均寿命も、下降線になって、私の世代は短命?
まー、金があっても無くても、「寿命」は、万人にやってくるのですから、心配はしてませんて。

14K!

季節の移り変わり、虫も出てくるでしょう、命を育んでいるのは
人間様だけじゃないからね。

マンションの4階にもテントウムシが出てきますよ、何処から入
るかわからないけど、部屋の中まで入ってきますよ。

捕まえて瓶に入れて捕獲しますが、夕刻、ベランダから外に逃が
してあげます。

明日来ればまた同じように捕獲はします夕刻逃がしてあげます。

この野郎と殺すの人生、生かして逃がしてあげるのも人生。人様
に迷惑かけずに生きるなら、一番いい人生じゃないですかん。

14Kの生き方も一つの人生、思うように生きてください。

話がかみ合ってないけど、私の生きている思いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

28-4-24-日曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は23日分です)

◎最近スパム防止策として、コメント投稿時、文字入力画面が出ます。

今朝の目覚めは3時30分、ウォーキングは無事に終えました。↓

5時30分、鈴蘭台駅付近の気温、14℃ あたたかい。↓

帰宅時の気温、18℃ 湿度 70% 今日は汗かきました、明日から下着を夏
用に変えます。↓

何度も今まで撮影しましたが、今日は熊本地震後、大変な事態に対応している
コンビニを思いながら撮影しました。

私のウォーキングコースにある平和なコンビニを8ヶ所撮りました。6Km位
のコースに8ヶ所あります。↓

先日も撮影しました、すずらんホール前の花壇です。↓

今日は土曜日で発車時刻が少し違います。5時33分鈴蘭台発、粟生行です。↓

5時35分鈴蘭台発、三田行です。何れも発車直後と最後尾車です。↓

変なマスコット、上の看板見たら写真屋さんでした。↓

黒いチューリップ見ました。↓

この坂をがんばって上ります。上りきるとまもなく公園です。↓

6時30分、鈴蘭公園の空、快晴です。↓

皆さん、ラジオ体操がんばっています。↓

ウォーキングのラッシュアワー。↓

参加のワンちゃん。↓

参加の爺や。↓

今日は一番古いパソコンを壊した。全く復旧困難、したがって分解して廃棄
処分。

その作業で昼寝なし。

★23日の晩酌の肴

全体像↓

なななんと、うなぎ。前回食べた記憶は1年以上ありません。

婆や特製、温麺↓

今日は白ワイン↓

婆や特製、酢レンコン↓

冷奴、3枚の写真で1セット↓

デザート↓

今夜は完食、完飲み!↓

今日、婆やが突然うなぎが食べたいと言い出した。1年ぶりかな、美味しい。

| | コメント (0)

コメント

おはようございます。
一番下のワンちゃん 家のルイに似ています^^
もう、歳なので…顔が真っ白になっちゃいましたが(^^ゞ
こちらは、雨の朝です。
熊本地方も、雨で行方不明の方の捜索が難航しているようですね。
おまけに集団感染も出たりと、本当に問題山積でお気の毒です。
熊本のみなさん 負けないで下さいね。
ぴかくん 大丈夫かなぁ・・


うなぎスタミナつきますね。
いつもいろんなものを毎日食べられてるから
お二人とも回復も早く元気なんだおるなーって思います。
私もいろいろと食べなきゃ!!

Redia!!

このワンちゃん、私が近づくと吠えちゃう、他の人にも
吠えますが・・・

ところが私がウォーキングウエアー、上下白を着て行っ
た時は吠えない、変なの。

24日は神戸も雨でしたが6時前に止んだので行ってきま
した。

東北の放射能汚染を別と考えると、地震だけの被害では
亡くなった方の人数こそ少ないけど過去最高では?

私は2月に熊本の墓を神戸に改葬しました、今考えると
よく決断したと思います。

熊本の方には申し訳ないけど、ほっとしています。

ぴかくん、知る限りでは大丈夫なようです。でも美琴
ちゃんの事を思うと心が痛みます。

kiryuu!

うなぎも高価になってなかなか食べられません。
昨日はどう言う風の吹き回しか婆や、希望でした。

婆や、料理が好きなのでしょうね、キッチンでは
鼻歌を歌いながら作っていますよ。

料理の途中、私が声をかけると叱られます、完全
に自分の世界にはまっている感じです。

kiryuuもがんばって!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

28-4-23-土曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は22日分です)

◎最近スパム防止策として、コメント投稿時、文字入力画面が出ます。

4時に目覚めた。雨は降ってないけど霧が出ている。ウォーキングは無事に終った。↓

5時33分、しあわせの村入口付近の気温 15℃ 暖かい。↓

帰宅時の気温、17℃ 湿度 82% ウエアー、冬物を着たので汗をかきました。↓

往路気になったものです。↓

5時36分、ここから引き返します。↓

最後の上り石段、一気に上ります。後は平坦路か下り坂です。↓

鈴蘭公園の藤棚、今年は花が少ないようです。↓

6時30分、鈴蘭公園の空、厚い雲がでています。↓

皆さんラジオ体操がんばっています。↓

参加のワンちゃん。↓

参加の爺や。昨日は上下が逆の色でした。上が今日、下が昨日。↓

午前中に買い物、今日はホームセンターとスーパーをはしごしました。

午後は何時ものように昼寝。

★22日の晩酌の肴

全体像↓

これを、皿うどんと言うわけがわからない。揚げそばならわかるけど。↓

ブタまん↓

今日は国産のコーンをゲット、やはりおいしい。↓

今日はパソコン1台壊した・・・まあいいか、そのうち直るでしょう。

| | コメント (0)

コメント

おはようございます。
皿うどん→こちらでは"かた焼きそば"と言います(*^▽^*)
昨日、橋げた落下という大きな事故がありましたが
爺やさんのお近くでは無かったですか?


Redia!

はい!おはようございます。朝の一連の行動を終えて
自室にこもりました。

そちらの「餃子の王将」でも「かた焼きそば」と言う
のですか?

話変わりまして。

ウォーキング5時出発、6時20分までひたすら一人で
黙々と歩きます。

6時30分、皆さんとラジオ体操、ワンちゃん撮影、私撮影
には、カメラウーマンと、コーディネーターが付きます。

ウォーキング仲間のご婦人と写真撮影が習慣になっています。

神戸市北区の橋桁落下事故はかなり離れた位置です。
私は南の外れに住んでいて、事故は一番北側です。

しかし落下した道路、トラッカー時代は頻繁に通行して
いた道路です。

大阪→宝塚→三田→篠山→福知山→国道9号線

上のコースで一般道です、高速料金節約時は上のコース
を走っていました。

悪運が強い私、多分当時でも避けられたでしょう。今回
二人の方が亡くなり、数名が大怪我、大事故です。

亡くなられた方のご冥福を祈ります。昔私が携わっていた
関連の仕事現場ですからね。

ビックリする事故ですね。これじゃぁ安心して走れませんよ。
私も何度も通った道です。怖いですね。
もう藤の花が・・・季節だけは順調なのですね。

鈴音!

私も堺で積み込み終えて三田や篠山方面へ行く時は、大阪空港
で阪神高速を降りました。

とことこ一般道で現場を走りました。考えただけでゾーッとし
ます。

プロパンガス積載中に直撃受けたら、その付近は火災の被害は
免れません。

日本でもあんな大事故起きるのですね、日本は計算された建築」
方法を取っているので事故は起きないと思っていました。

外国ではよく聞く話ですがね。

私がラジオ体操している会場の藤の花も少しですが咲いています。
昨年に比べたら極端に少ないです。なぜかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

28-4-22-金曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は21日分です)

◎最近スパム防止策として、コメント投稿時、文字入力画面が出ます。

3時30分目覚めました。Yahooピンポイント天気予報では神戸市北区は3時より
雨の予報になっている。

現実雨は降ってない。ゴミ出しの日なので一度は出なくちゃならない、確認
を兼ねて5時にゴミを出しに出かけた。雨は降ってない。

あわてて5時から準備して15分後にウォーキングへ出発しました。しかし遠く
に行って雨に降られたら情けない。↓

5時30分、鈴蘭台北郵便局で気温、5℃でした。↓

帰宅時に気温、18℃ 湿度 65% 汗ばむ陽気でした。↓

今日は家の近所を回ることにしました。この付近は医院が多いので今日はその
医院のようすを西鈴蘭台駅を中心に半径500m位を目安に写真撮影しまた。

大体、地図の中に入っていると思います。↓

ついでに調剤薬局も最後の方に入れました。写真を撮ってみて医院の多さに
驚きました。↓

時30分、鈴蘭公園の空、今にも雨が降り出しそうです。↓

皆さんラジオ体操をがんばっています。ちょっと少ない感じ。↓

参加のワンちゃん↓

参加の爺や↓

「今日は雨が降るので買い物には行かない」そう宣言されたので、わかりま
した、車が汚れなくて助かります。

昼酌OKの日です。後は昼寝します。

目覚めたけど何もしない午後でした。

★21日の晩酌の肴

全体像↓

カレイのバター焼きタルタルソースで食べます。↓

筍の木の実和え↓

冷奴↓

スライストマト、新玉ねぎが添えられています。↓

デザート↓

午前中から日が暮れても雨が降ってる。何もしない一日でした。

| | コメント (0)

コメント

病院の午後の診療、16:00〜って、関東圏から東だと、13:30か、14:00〜ってのが多いかな。
名古屋も16:00〜って処が多いかな。
あと、1週間で、北帰航。まずは新潟まで500kmドライブですね。仕事終わってから。

14K!

診療時間も西と東では違うのかな、うどんは絶対
違うけどね。

北帰航。歌の題名じゃなくで、西来航(こんな言葉
あるのかな)しないで冬も地場で稼がなきゃ・・・

昔多かったのは知ってるけど、最近の事情はわから
ない。

冬は北海道で稼ぐのは無理なのかな・・・

先輩の勤め先(アジテータ)は、冬場も仕事が盛りだくさん。
殺人的な出荷量です?
収入も、良いけど遠慮ですね。
それなら、ローリー乗りますよ。私は。
荷下ろしの緊張感はイヤだけど。

14K!

それなら北海道で良いんじゃないの、変化を求めるのかな。

私と同じ仕事だな、私は18歳から24歳まで6年間アジテーター
に乗っていた。

福岡で食えなくて、関西へ出稼ぎに来てタンクローリーに
危険物無免許で乗った。当時はうるさくなかった。

その後危険物免許は取得して60歳定年まで勤務した。

定年過ぎてアルバイト、同じ会社で配車係を10年がんばった。

今はのんびりパソコンと遊びながら過ごしています。

14K、さあ、今後はどうしますか、私の時代は年金に恵まれて
いるから助かっているけど・・・

カレーのバター焼きいいですね
今度いい魚があれば子供に食べさせてみます

これは美味しかったよ。タルタルソースが
ばっちり合いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

28-4-21-木曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は20日分です)

◎最近スパム防止策として、コメント投稿時、文字入力画面が出ます。

今朝は4時に目覚めた。ウォーキングは鈴蘭台駅回りを無事に終えました。↓

5時30分、鈴蘭台駅付近の気温 5℃ 少し肌寒い。

帰宅時の気温、13℃ 湿度 56% さわやかなウォーキングが出来ました。↓

ウォーキング途中、気になったものです。

杉尾神社に早朝参り。冬の同じ時間帯、ここは真っ暗です。↓

鈴蘭ホール前の花壇。↓

5時34分鈴蘭台発、三田行電車定位置で撮影発車直後と最後尾車です。↓

踏切横断中に鈴蘭台駅を撮りました。↓

がんばって細い歩道を上ります。↓

やっぱり気になるメガネ屋さん。駐車場の中にあります。↓

この住宅も気になります。↓

鈴蘭台西口駅です。↓

「スナック クラビクラ」昔お世話になりました。↓

6時30分、鈴蘭公園は快晴です。↓

皆さん元気にラジオ体操、参加者が多いです。↓

参加のワンちゃん。↓

参加の爺や。↓

午前中に買い物に行ってきました。

今日は昼酌NGの日、面白くない・・・でも昼寝します。

3時に目覚めましたが予定もなく、地震報道を見ていました。

★20日の晩酌に肴

全体像↓

ローストビーフ↓

ロールキャベツの入ったスープ、美味い!↓

パン食ではありません、スープに浸して食べるオードブルです。↓

デザート↓

今日は何もしてないな・・・まあいいか!

ふと、ベランダの庭園灯を見たら夕暮れに綺麗に点灯しています。↓

| | コメント (0)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

28-4-20-水曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は19日分です)

◎最近スパム防止策として、コメント投稿時、文字入力画面が出ます。

今朝は早く目が覚めてしまった。ウォーキングを無事に終えました。↓

5時30分、しあわせの村 入り口付近の気温、4℃ 少し肌寒い。↓

帰宅時の気温 14℃ 湿度 56% 今朝はウォーキングには適温です。↓

5時30分、しあわせの村入口、ここから引き返します。↓

往路気になったものです。

西鈴蘭台駅バス停、電飾看板の写真が入れ替わっています。↓

この付近は大きな家が多いです。植木が素晴らしい。↓

カラフルなカラーの家です、車も素敵です。↓

復路気になったものです。

花の名前はわかりません。ふくろうの置物。↓

星和台公園を撮りました。↓

星和台中学の校庭、桜がまだ咲いています。↓

売物件の看板がしばらくなかったのに、今朝はまた表示されていました。↓

友人のワンちゃんですが、お疲れモードです。↓

6時30分、鈴蘭公園の空、快晴です。↓

皆さん元気にラジオ体操です。↓

参加のワンちゃんです。↓

参加の爺や↓

午前中に買い物、今日は魚秀さんへ今夜の肴を求めて行ってきました。

午後来客、共通の友人です。話題は熊本地震、彼女の実家は鹿児島、私たちは
福岡、他人事とは思えない。

今は義援金で協力するのが一番良い、共通の思いでした。

眠気が来てしまい、途中で失礼して昼寝を決め込みました。

めざめた。予定がないので地震報道を続けて見ています。

★19日の晩酌の肴

全体像↓

カレイの刺身↓

小松菜のおひたし↓

冷奴、美味しく変身します。↓

デザート↓

今日も美味しかった。感謝

| | コメント (0)

コメント

爽やかな空気を独り占めで歩けて 美味しいご飯食べられて
お酒をたしなみ ごろりとお昼寝 なんて平和なんだろう。
被災地にもはやくその日がきますように。

鈴音!

そうですね、平和かもしれません。

ハンドル一回し地獄の一丁目、こんな仕事を50年続けた
褒美かな。

食費に困ることはない年金に感謝しながら地味な生活
していますよ。

やんちゃな時代を振り返ると、随分無茶な生活を送った
ものです。

それに耐えてくれた婆や、今は感謝していますよ。

空気独り占めとはいきませんが、さわやかな空気を十分
堪能しています。

ウォーキング初めて7年が過ぎました。習慣になり、楽
しんで歩けています。

帰宅しての朝食は最高ですよ。現役時代の休日は昼酌
欠かさずたしなんでいました。

現在は連日休日なので、当初は毎日たしなんでいました
が、ちょっとこれは不味いと思い、一日おきにしました。

マンションに転宅して、自分の部屋を持てたので何時でも
昼寝が可能になりました。感謝しています。

コメント

ワンちゃんたちも沢山きてて
和やかですね♪


kiryuu!

写真ね、ヤフオクを利用して格安で落札した、コンパク
トカメラを持ち歩いています。

記録に残すには一番の習慣でしょう。

同じワンちゃんでも毎日違った表情するものでついつい
撮ります。

飼い主さんも毎日ブログの写真を見られています。批評を
して笑いあっています。

何か用事があって、ウォーキングされない時も写真撮影だけ
で帰られる飼い主さんもいらっしゃるよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

28-4-19-火曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は18日分です)

◎最近スパム防止策として、コメント投稿時、文字入力画面が出ます。

4時起き、雨の心配はない。ウォーキングを無事に終えました。↓

5時30分、神鉄鈴蘭台駅付近の気温 10℃ でした。↓

帰宅時の気温、16℃ 湿度69% ウォーキングはさわやかでした。↓

ウォーキング中、気になったもの。

ライオンズマンション鈴蘭台、地域で一番大きいと思います。↓

神戸電鉄の変電所と送電線、ここで架線に給電していると思います。↓

すずらんホール前の花壇です。↓

5時34分神鉄鈴蘭台発、三田行です。発車直後2枚と後ろ姿です。↓

みなと銀行のプランターです。↓

神鉄鈴蘭台駅↓

駅裏の急な上り坂です。↓

何度も掲載していますが、今日も気になりました。↓

自家用かと思ったら、日本郵便のポストでした。↓

6時30分、鈴蘭公園の空。曇り。↓

皆さん元気にラジオ体操がんばっています。↓

参加のワンちゃん↓

参加の爺や↓

午前中皮膚科にぬり薬をもらいに行った。乾燥肌です。↓

今日はボランティア活動の日、ボランティアさんの送迎をがんばりました。

パソコンの話

最近一番古い自作機が時々ブルーススクリーンになり、勝手に再起動する
2ヶ月前にWindows7をクリーンインストールばかりのパソコン。

原因について考えた。ソフトは多分大丈夫、ハードの何処かがおかしいと
考えた。

最優先は電源かな?その前に各コネクターやメモリーの接点不良を疑って
対処するのがベターと考え実施した。

見事に生き返りました。2時間電源入れっぱなしにしているけど再起動の
兆候はありません。やれやれ

★18日の晩酌の肴

今夜はスーパーの惣菜売り場でゲットした天ぷらです。

全体像↓

天ぷらと天つゆ。↓

温麺↓

冷奴↓

ゆがきそら豆↓

デザート↓

珍しく今日は昼寝なしでした。ボランティアとパソコンメンテナンスで
午後を過ごしました。

| | コメント (0)

ワンちゃんたちも沢山きてて
和やかですね♪

kiryuu!

写真ね、ヤフオクを利用して格安で落札した、コンパク
トカメラを持ち歩いています。

記録に残すには一番の習慣でしょう。

同じワンちゃんでも毎日違った表情するものでついつい
撮ります。

飼い主さんも毎日ブログの写真を見られています。批評を
して笑いあっています。

何か用事があって、ウォーキングされない時も写真撮影だけ
で帰られる飼い主さんもいらっしゃるよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
28-4-18-月曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は17日分です)

◎最近スパム防止策として、コメント投稿時、文字入力画面が出ます。

4時の目覚め、早速天気を確認したら雨です。↓

6時に再度確認したけど予報通りまだ雨です。↓

6時、玄関ドアに取り付けている温度計です。気温 18℃ 湿度 84% ↓

ウォーキングは中止しました。歩数計は0です。↓

☆朝食は久しぶりのパン食です。↓ 

毎日婆や朝昼晩、食事の準備大変だろうな・・・

今日は10時からマンションの排水管修繕工事、住民勉強会の知らせが
来ています。10時から集会室に話を聞きに行ってきます。

説明会で話を聞きました。共用部分と専有部分があるそうです。

縦の配管は共有部分、横の配管は専有部分だそうです。炊事場から縦の
配管につなげる横の配管は専有部分と聞きました。

専有部分の工事となると費用の問題が出てくると思います。

11時過ぎて、ランチタイムと買い物を目的に出かけました。ランチは
リンガーハット「長崎ちゃんぽん」垂水小束山店で済ませました。↓

あとはスポーツデポとスーパーです。

午後は洗車に行きましたが、その後は昼寝です。

★17日の晩酌の肴

全体像↓

鯛の煮付け↓

冷奴↓

ほうれん草の胡麻和え。↓

いかなごの釘煮。↓

デザート↓

ランチの量が多過ぎた気がします。晩酌の肴を完食出来ませんでした。ごめん。

| | コメント (0)

鯛の煮つけ美味しそうですね♪
いつも素敵な食卓にうっとりいたします。

我が家もデザートイチゴでしたよ

kiryuu!

昨日の買い物時、タイのあら、が売り切れていたので
鯛そのものを買いました。

本当は頭だけ。煮汁で味を付けた素麺を添えるので
すよ、我が家では「鯛素麺」とよんでいます。

昨夜のは少し物足りなさを感じました。

イチゴは今が旬ですね、私も大好きです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

28-4-17-日曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は16日分です)

◎最近スパム防止策として、コメント投稿時、文字入力画面が出ます。

4時に目覚め、今日も元気!ウォーキングを無事に終えました。↓

5時半過ぎ、しあわせの村入口付近の気温 4℃ ちょうどいい気温です。↓

帰宅時の気温、14℃ 湿度 34% 今日は凄くさわやかでした。↓

5時35分しあわせの村入口、ここから引き返します。↓

往路で気になったもの。

駐車禁止標識前の車、今日も止まっている。↓

かわいい置物です。↓

北区星和台5丁目付近には、大きな凄い家があります。↓

復路で気になったもの。

スーパー万代横の陸橋で撮影しました。↓

こんな置物を見つけた。↓

6時30分、鈴蘭公園の空、快晴です。↓

皆さん元気にラジオ体操。↓

ウォーキングのラッシュアワー。↓

参加のワンちゃんです。↓

参加の爺や。↓

午前中、少し足を延ばして、スーパーマルハチまで行きました。今夜の
酒の肴をゲットしてきました。↓

午後は昼寝。

宅配便が届きました。これは先日eoネットから知らせが届いていたモデム。↓

マンションで光ネットの親機が交換されることに伴い、契約者は宅配された
モデムを交換しなければなりません。

Windows10最新バージョンは対応していません。そんな説明が書いてある。

付属のCDでセットアップしてくださいと書いてあります。しかしノート
パソコンにはCDドライブが付いてないものもある。

私のパソコンは最新バージョンのWindows10です、何とかなるでしょう。

★16日の晩酌の肴

全体像↓

スーパーマルハチで買った、トンカツ。↓

ミネストローネ↓

デザート↓

今日一日熊本地震の報道を見ていました。アメリカ在住の息子と電話で
話しました。

アメリカでも大きく報道されているようです。

| | コメント (0)

コメント

こんにちは。
ご無沙汰しております。
ブログは時々ではありますが拝見しておりました。
スマホでも書き込みがなぜか出来ずで読むばかりでしたが
書き込みできるようになりましたので
まちゃコメント書き込ませていただきますね。

kiryuuh !

懐かしいね、ぴかくんと一緒にひよどり越えで
食事して随分経過しましたね。

何年前になるかな・・・

調べてみたら2007年4月ですね。

何時でも立ち寄ってください。

こんばんわ
そんなに時が過ぎたのですね!!
あの日は本当に本当に楽しい場となり
感謝しております。
爺やさん婆やさんぴかさんファミリーのお人柄のおかげだと思ってます。

今では、ぴかさんのお住まいの九州方面では大変な状況に胸を痛めております。
一日も早く安心した生活にもどられたらと願うばかりです。
私たちも経験しておりますから不安や恐怖が、どれほどのものか理解できます
地震大国とはいえ、沢山の災害が震災から沢山ありすぎて悲しくなりますが
今を乗り切ってほしいです。

kiryuu!

そうです、9年過ぎています。

あの時はkiryuuの屈託のない人柄に微笑みましたよ。

私も現在、職業は引退し細々と生きています。
トラックをぶいぶい運転していた頃が懐かしいです。

九州の地震、酷いですね、私の従弟の嫁が熊本で
一人暮らししています。

連絡は付きましたが、避難所暮らしを強いられています
息子夫婦が近所にいますので、一緒に避難しているようです。

ぴかくんのところも心配ですが、報道は別府、然程影響は
受けてない感じですね。

美琴ちゃんがいるだけに気になります。

おはようございます。
現地は大変なようです。
こちらからは何もおくることもできないのですが
お買い物もできないし飲みものなど苦労している友人がいます。
様々な方々がご苦労されているので
物資などの支援に国も強化してほしいですね。
皆さんの無事を願うばかりです。

kiryuu!

今回の地震は過去でも最高ではないかな、死傷者
は少ないようですね。

被害の甚大さは計り知れないものですね、果たして
復旧できるのか不安を覚える惨状です。

しばらくはこちらから個人的な支援は無理でしょう
私も親戚が熊本で避難所生活を強いられています。

国を信じて待つより、もどかしいけど方法はないで
しょう。

今日のニュースでは米軍も支援に加わるようですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

28-4-16-土曜日

写真をクリックすると拡大して、見やすくなります。(記事は14日分です)

◎最近スパム防止策として、コメント投稿時、文字入力画面が出ます。

3時30分に目覚め、ウォーキングを順調に終えました。↓

5時32分、鈴蘭台駅付近の気温 9℃ ↓

帰宅時の気温、14℃ 湿度 54% 風があったので昨日より寒さを感じた。↓

玄関脇に飾ってありました。↓

同じ写真を何度も掲載しています。ぎりぎり車庫ここに来ると気になります。↓

すずらんホール前の花壇です。↓

5時34分鈴蘭台発、三田行電車、定位置で撮影しました。↓

みなと銀行鈴蘭台支店のプランターです。↓

工事中の鈴蘭台駅の近くに掲載されています。昭和↓45年と48年の写真です。↓

このバス停にはは8時、9時台しかバスは止まらない。↓

朝のコインパーキングはがら空きです。↓

南五葉の住宅街の真ん中にあります。知る限り30年以上この状態です。↓

6時30分、鈴蘭公園の空、快晴です。↓

皆さん元気にラジオ体操です。↓

ウォーキングのラッシュアワー。↓

参加のワンちゃん。↓

参加の爺や。↓

熊本の地震に心が痛みます。甥の嫁が一人で熊本のマンションで生活して
います。

今朝連絡は付き、本人は怪我はありませんが、部屋の中がぐちゃぐちゃ
と嘆いてる。昨夜は、自家用車の中で過ごしたと言っていました。

友人にプレゼントを頂きました。ベルギー産チョコレートです。↓

午前中に買い物に一緒に行きました。帰る途中、「王将に行こうか」思いが一致、
久しぶりに「餃子の王将」でランチを済ませました。

午後は、エアコンの準備、すだれの取り付けをしました。ガラス戸を少し開けた
状態なのでエアコンが少し見えて不細工な感じがします。

ここは通路ですから気配りの思いで、すだれをかけました。仕上がりは上手く
いったと思います。結束バンドを使いました。↓

午後は昼寝です。

目覚めてから動画サイトで楽しんだ。

★15日の晩酌の肴

今日はランチに続いて晩酌の肴も中華料理でした。買い物後に王将行を決めた からこんな結果になりました。

全体像↓

婆や特製、野菜たっぷり、チャンポンです。↓

冷凍餃子ですが熱々で食べます。↓

もやしキムチ↓

デザート↓

平和な一日でした。感謝

 | | コメント (0)

コメント

おはようございます。
熊本の方で まだまだ大きな揺れが続いているようですね。
昨夜の1時半頃では、大分県別府市由布市でも深夜6弱とか
ぴかくん大丈夫かなぁ
とても心配です。

Redia!

心配ですね、今度は福岡も揺れたようで。

入院している義姉も不安だろうと思います。

連絡は出来ましたが私たちが遠く離れて
いますからね。

今度はかなり広範囲ですね、別府も揺れた
と思います。

報道では別府の方では被害は出てない様子
大丈夫と思います。

もうこれ以上の地震は収まって欲しいし、
被害も拡大しないことを祈ります。

その後、いろいろいろいろワイン飲みます
が、「源作印」が一番合う感じです。 


南五葉の住宅街の住宅まるで沖縄にありそうな建物ですね!!!
北区にはいろんな発見があり楽しいです

kiryuu !

既に7年以上同じコースをウォーキングしています。

変化のないブログですが見てももらっていることは
嬉しいです。

コメントは何時でも良いですよ、ログインしていくと
何名のアクセスがあったか、どこの検索サイトから
お出でになったかわかります。

毎日200名位の方にアクセスして頂いている事が
わかります。

それで、がんばらなくちゃ・・・そう思って入院の
日もブログだけは毎日更新しています。

6月に後期高齢者になります。