掲示板に記入頂 いた全てのメールを記入順に保存

致しております 2017年9月1日〜15日


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017-9-15-金曜日

写真をクリックすると拡大、見やすくなります。(記事は14日分です)

私のオリジナルホームページは下のURLです。↓

          http://www.eonet.ne.jp/~jiiya

今朝はウォーキングを中止した、昨晩博多から帰って来て少し疲れた。
睡眠は十分とったけど息子が寝ている。↓

いつも二人だけの生活、その中に息子や娘が帰ってくると私のテンション
も上がる。無理に抑えることもない、在宅中は一緒にいよう。

11時の新幹線で新神戸から京都に向かい、会議に参加、その後成田から
サンフランシスコ経由サンディゴに向かう。

今回の息子の帰国に合わせて、福岡で入院加療中の、私から見ると義姉
息子の叔母にあたる、婆やの姉を見舞った。

子供の頃、息子は叔母には世話になっているので会いたかったようです。
私たちも久しぶりに親子で新幹線に乗り、ビールを飲んだ。

それでも息子は仕事中、きょう午前中には京都経由アメリカに向かいます。

☆14日、息子と三人で食べた朝食の紹介です。

全体像↓

ご飯と味噌汁。↓

なっとう、ネギ、からし、めかぶ、以上を良くかき混ぜて食べます。↓

福屋の辛子明太子↓

おきゅうと、URLです。↓

http://okyuto.com/recipe.html

紀州の梅干し。↓

婆や自家製のぬか漬け、酸味がきつくて息子は敬遠した。↓

三人で会話が弾んだ朝食でした。

午前中、息子を新神戸まで送った、気が抜けるな・・・

午後は昼寝。

右ドアのガラスの上げ下げが駄目になった。整備士している友人が診に
来てくれた。↓

結論はモーター不良の診断、ゲーッ!! 新品部品は4万6千円、後何年乗
れるか、解らない車に対する出費は痛い。

中古部品を探してもらうことにした、なければ新品も仕方がない、ガラス
が上下に動かせないのは痛い修理です。

★14日の晩酌の肴

全体像↓

手羽もと、婆やオリジナル。↓

惣菜売り場でゲット↓

ブドウ↓

私も婆やともども疲れている、でも明日は大丈夫でしょう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017-9-14-木曜日

写真をクリックすると拡大、見やすくなります。(記事は13日分です)

私のオリジナルホームページは下のURLです。↓

          http://www.eonet.ne.jp/~jiiya

12日はこのホテルに宿泊。↓

朝食、格安ホテルですがバイキング形式の朝食付きです。↓

のぞみ44号東京行きで帰ります。

N 700系の新幹線、息子に撮ってもらい無事に帰宅しました。↓

家で飲んでいい気分、疲れているので記事はやめた。

明日、息子は京都での会議を終えてアメリカに向かいます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017-9-13-水曜日

写真をクリックすると拡大、見やすくなります。(記事は12日分です)

私のオリジナルホームページは下のURLです。↓

          http://www.eonet.ne.jp/~jiiya

4時、天候を見たところ土砂降り。ウォーキングは中止した。↓

5時、マンション廊下の気温、26℃ ↓

朝食です。↓

14時友人が新神戸まで送ってくれる、ありがたい話です。車はセルシオ。

午前中、雨がかなり強く降っているのでチャンス、ベランダの清掃をがんば
った。雨の日じゃないと階下の方に迷惑と考えています。

バスマジックリンと束子で、手が届く範囲徹底的に洗った。水は洗濯機
用の蛇口にホースリールを15m準備しているのでじゅうぶん届きます。↓

後は福岡行きの準備です。

午前中、チケットが届いた。先日新聞広告で「ポールモーリアコンサート」
を見て、「懐かしいな・・・」独り言を言った。婆やの反応、行きたい!!

チャンス、その場でチケットピアにSS席を発注、12日に届いた、公演を
聞きに行くのは何年ぶりかな・・・10月4日PM2時開演。↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017-9-12-火曜日

写真をクリックすると拡大、見やすくなります。(記事は11日分です)

私のオリジナルホームページは下のURLです。↓

          http://www.eonet.ne.jp/~jiiya

ウォーキング、定刻出発、定刻無事に帰宅しました。↓

5時、星和台四丁目の気温、22℃ ↓

帰宅時の気温、26℃ 湿度 64% 少し暑かったです。↓

5時24分、しあわせの村入口、これより鈴蘭公園へ向かいます。↓

ウォーキング途中、気になったものです。

「すき屋」の新メニューポスター。↓

はみ出し車庫↓

ちょっと調べてみたら、キャデラック フリートウット1969年製。↓

花↓

公園到着前に出会ったワンちゃんです。↓

6時10分、鈴蘭公園到着。10分間の休憩を取ります。↓

6時30分、鈴蘭公園は曇りです。↓

みなさんラジオ体操をがんばっています。↓

参加のワンちゃんです。↓

参加の爺や↓

朝食、入浴の後8時30分ペインクリニックへ、午後は大学病院へ。↓

ペインクリニックは7月10日転倒して痛めた、右腕の痛みがまだ残って
いる。最初は整形外科に通ったけど痛みが取れない。

従ってレントゲン写真CD、MRI検査時のCDを整形外科で受け取り
ペインクリニックに後日持っていく。

CDについては本日のペインクリニック受診地に指示されました。

午後は大腸検査予約を取ることと当日用の下剤を受け取りに行った。

★11日の晩酌の肴 

全体像↓

私のリクエスト、イカの塩焼き。↓

おきゅうと↓

前日の残りです↓

ごぼうとレンコンのキンピラです。↓

ナスの煮ひたし。↓

ナシ↓

今日もバタバタ動き回りました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017-9-11-月曜日

写真をクリックすると拡大、見やすくなります。(記事は10日分です)

私のオリジナルホームページは下のURLです。↓

          http://www.eonet.ne.jp/~jiiya

通常の時間に目覚め、ウォーキングを無事に終えました。↓

5時、杉尾神社境内の気温、20℃ ↓

杉尾神社から見るライオンズマンション鈴蘭台です。↓

帰宅時の気温、23℃ 湿度 70% 涼しかった。↓

北区役所、鈴蘭台駅、一本松交差点経由鈴蘭公園のコースです。↓

6時1分、鈴蘭公園に到着、10分間休憩を取ります。↓

6時30分、鈴蘭公園は快晴です。↓

みなさんラジオ体操をがんばっています。↓

参加のワンちゃんです。↓

参加の爺や↓

午後は何もなかったな、昼寝はきちんとしました。

★10日の晩酌の肴

全体像↓

塩鮭↓

婆やオリジナル肉じゃが↓

博多名産「おきゅうと」ここで買いました。通販 ↓

富士山の清流とうふ。↓

ナシ↓

婆や、今日は美容院に行った。迎え要請の電話で「餃子が食べたい」
めったに何が食べたいと言わない婆や、餃子の王将で昼食。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017-9-10-日曜日

写真をクリックすると拡大、見やすくなります。(記事は9日分です)

私のオリジナルホームページは下のURLです。↓

          http://www.eonet.ne.jp/~jiiya

今朝は通常通りの目覚め、4時30分ウォーキング出発、無事終えました。↓

5時万代スーパー前のバス停の気温、20℃ ↓

帰宅時の気温、22℃ 湿度 72% 今日もさわやかでした。↓

5時21分、しあわせの村入口、これから鈴蘭公園へ向かいます。花の塔が先日
まで、裸になっていた時の写真、今朝は花が植えてありました。↓

6時30分、鈴蘭公園は快晴です。↓

みなさんラジオ体操をがんばっています。↓

参加のワンちゃんです。↓

参加の爺や↓

朝食が久しぶりに卵かけご飯でした。紹介します。

全体像↓

たまご↓

ごはん↓

たまごがかかっています。↓

味噌汁↓

なっとう、ねぎ、辛子、メカブを良くかき混ぜて食べます。↓

博多名物「おきゅうと」↓

私専用のぬか漬け。↓

健康食品↓

婆やを病院へ送った、ところが運転席のガラスの上げ下げが不能になって
しまった。半開き状態。

何とかガラスを閉めた状態には出来たのでやれやれ、修理を頼んだけど
部品が即入手できない。21年目の車で部品が豊富にはない。

来週には入手できそうなので辛抱します。

婆やの病院行きは通常の診察です。

今日は昼酌OKの日です、アルコール度9%の酎ハイ500mL1本飲んで
気分は最高。そこへ宅配便到着、何と丹波篠山の新米、ありがとう。↓

寝ます。

今日はアマチュア無線クラブのオンエアーミーティング日、20:00から
参加します。

このマンションはロケーション(電波が飛びにくい)が悪いので鵯越え
に移動します。

晩酌はその後になります。

★9日の晩酌の肴

全体像↓

竹屋でゲットした焼き鳥。↓

いただき物の冷奴ですが、これは美味しい、神戸にはこんなに美味しい
豆腐は見当たりません。↓

これも頂き物、私が貧血を診断されたので小松菜は貧血改善に役に立つ
ので、食べなさいと頂きました。和え物です。↓

梨↓

乗用車の運転席、パワーウインドウのモーターが潰れた感じ、上下が
出来なくなった、閉まった状態ですから慌てませんが・・・

モーターは新品だと数万円かかる、中古部品を探すか・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017-9-9-土曜日

写真をクリックすると拡大、見やすくなります。(記事は8日分です)

私のオリジナルホームページは下のURLです。↓

          http://www.eonet.ne.jp/~jiiya

今朝は寝過ごしました。目が覚めたら4時40分、いつもより1時間余計
に寝ていました。

原因は夜中に肩の痛みを感じて目覚め、約1時間くらい目が覚めていた
その分朝の眠りにつながったのでしょう。

5時過ぎ、ウォーキング出発、若干歩数を減らして無事に終えました。↓

5時13分、北消防署玄関前の気温、21℃ ↓

帰宅時の気温、22℃ 湿度 70% さわやかな気温です。↓

5時30分、マンションがみえる小高い丘で撮影。我が家です。↓

鳴子公園↓

気になったお宅の玄関脇。↓

15%割引の喪中はがき印刷、広告出すべきなのかな。↓

万代スーパー横の陸橋から南側を撮影。↓

公園到着前にいつも出会うワンちゃん、今日の顔です。↓

6時30分、鈴蘭公園は快晴です。↓

みなさんラジオ体操をがんばっています。↓

参加のワンちゃんです。↓

参加の爺や↓

食事後入浴前に洗車に行ってきました。↓

入浴中スニーカーの洗濯、3日連続洗った。6足終わったけどまだ
残っている。↓

午前中買い物、今日は「いかりスーパー」に行ってロ-ストビーフを
ゲット。

午後は21日のランチタイムの行程を検討、六甲山ホテルへ行く計画
ケーブルカーの利用を考えている。

11日に大学病院で診察を受ける準備ができた、来週は忙しい。

★8日の晩酌の肴

全体像↓

ローストビーフ↓

ミネストローネスープ、ロールキャベツ。↓

トウモロコシ↓

果物↓

10月4日、神戸国際会館で「ポールモーリア楽団」のコンサートがある
行きたいな・・・SS席8.000円、無理かな・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017-9-8-金曜日

写真をクリックすると拡大、見やすくなります。(記事は7日分です)

私のオリジナルホームページは下のURLです。↓

          http://www.eonet.ne.jp/~jiiya

本日は雨の心配もなくウォーキング終えることができました。↓

5時北区鳴子一丁目の気温 23℃ ↓

帰宅時の気温、26℃ 湿度 80% 今日は少し汗をかきました。↓

5時20分、しあわせの村入口、ここから鈴蘭公園を目指します。↓

ウォーキングの途中、気になったものです。

新築建売住宅、値段と住所です。↓

歩道にかぼちゃがぶら下がっていました。↓

6時30分、鈴蘭公園は今にも雨が降りだしそうです。↓

みなさんラジオ体操をがんばっています。↓

参加のワンちゃんです。

近所の女の子にはなついているそうです。↓

参加の爺や↓

午前中、コープデイズまで買い物に行った。午後は昼寝。

★7日の晩酌の肴

全体像↓

魚の名前は忘れた、魚秀でゲットした刺身。↓

惣菜売り場でゲットした肴。↓

種なし巨峰↓

今日の晩酌は来客が有ったので三人で飲みました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017-9-6-水曜日

写真をクリックすると拡大、見やすくなります。(記事は5日分です)

私のオリジナルホームページは下のURLです。↓

          http://www.eonet.ne.jp/~jiiya

ウォーキングを無事に終えました。↓

5時2分、万代スーパー玄関で温度計を見ました。21℃ ↓

帰宅時の気温、24℃ 湿度 60% さわやかです。↓

5時18分、しあわせの村入口、これから鈴蘭公園を目ざします。↓

ウォーキングの途中、気になったものです。

西鈴蘭台駅前バス停の電飾看板が入れ替わっていました。↓

途中で見る日産自動車の販売店の電飾看板です。↓

このジャガー数年見ていますが動いていません。↓

一軒のお宅に5台の車がありますが全て同じナンバー。↓

公園到着前に出会ったワンちゃんです。↓

5時11分、鈴蘭公園到着、10分間休憩します。↓

6時30分、鈴蘭公園は晴れです。↓

みなさんラジオ体操をがんばっています。↓

参加のワンちゃんです。↓

参加の爺や↓

午前中に近所の主治医に、昨日の検査結果報告と定期健診を受けに
行きました。

どうやら大腸の検査を大学病院で受けることになりそうです。貧血
の原因を突き止めるため。

今日は買い物に行っていません、病院以外なんとなく過ぎた一日です。

★5日の晩酌の肴

全体像↓

肉じゃが↓

昨日の残り、鯛の粗炊き。↓

昨年のお歳暮の残り、冷凍保存しているフグの干物。↓

サラダ↓

ナシ↓

病院とは縁を切りたいけど無理、未定ですが大腸検査を受けます。

この記事へのコメント

1.ラジオ体操だけでもええから、ボチぼちでてきてください。
2.今朝は、雨上がりでしたが、参加者はマアまあでした?。
3.大腸検査しますか?私も、かれこれ貧血状態がつづいています。
前回の数値で見ると赤血球405、ヘモグロビン13.3、白血球51でしたが、
今回(09/01)の値は、赤血球371、ヘモグロビン12.2、白血球41でした。
4.これらの数値を見て担当医は、前回の検便から、だいぶ時間が経過
しているので10/10に検便を実施すると言う。
5.お尻から、管を通すの、いややネ。それも仕方ないネ。自分の体は、自分で守る!
6.それと、おでんの意味不明?
(ア)コンビニで買うと食べられる量の準備です・・・・
Posted by トットの父 at 2017年09月06日 12:21
トットの父さん!

今朝は私のスケジュールタイム、出発4時30分
完全雨。中止を決定しました。

私の大腸は普通の方より長くて近所の病院では
検査ができません。

肛門から十二指腸までカメラが届きません、大学
病院には私も検査できるカメラがあります。

大学病院で前回途中でカメラが進まず大変な目に
会いました、実施していた女医さんもお手上げ。

代わりのドクターを要請する事態になりました
そんなことで検査をしたくない様子。

主治医の要請があれば実施してくれると言われた
ので、主治医に要請をお願いしました。

実施日はまだ決定していません、次の検査は
麻酔を使う検査になるので私の反応がない。

医師の動作で腸壁を破ると大変なのでしょう。

貧血の原因究明に大腸検査が必要と主治医に言われ
従います。

コンビニで買う、おでんは例えば私一人分でしたら
大根1個、ちくわ1個、たまご1個。

以上のように自分が食べられる分だけ準備できる。

最初から家で作るとおでんの大根1個分の生大根
買えません。

全て複数個のおでん材料を準備します、二人で
一回分なんて準備できません。

今回は三日食べました。コンビニで買えば1回分
かえば済みます。

内容理解いただけましたか?
Posted by 爺や at 2017年09月06日 14:12

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017-9-5-火曜日

写真をクリックすると拡大、見やすくなります。(記事は4日分です)

私のオリジナルホームページは下のURLです。↓

          http://www.eonet.ne.jp/~jiiya

ウォーキングを無事に終えました。↓

5時、杉尾神社境内の気温、20℃ ↓

北区役所、少し離れた位置から全景を撮影しました。

花を取りましたが暗くて・・・↓

走行中の電車と引っ込み線に止まっている電車。↓

すぐ横の踏切から撮影した鈴蘭台駅。↓

鈴蘭台西口駅。↓

スナック、クラビクラ。↓

鈴蘭台南町三丁目、空き家が多いです。↓

先日から配達してもらっているヤクルト、配達基地と思います。↓

5時58分、鈴蘭公園到着、10分間の休憩を取ります。↓

6時30分、鈴蘭公園は曇りです。↓

ラジオ体操をみなさんがんばっています。↓

参加のワンちゃんです。↓

参加の爺や↓

先日から肩の痛みが取れない、別の病院の診察治療を受けました。↓

本日はボランティア活動日、しかし大学病院の先日の検査結果を
聞く日と重なっている。

時間的に送ることはできる、本日は送りだけして、帰りは先方に
お願いすることになりました。病院の予約は15:30 ↓

30分前に病院到着、順番を待った。1時間15分後に呼ばれた、結果、
胃には異常なし、血液検査で若干の貧血が指摘された。

明日かかりつけのドクターに相談することにした、場合によっては
再度大学病院へ行く可能性を残しました。↓

帰宅が17時になった、婆や、一緒に病院へついてきてくれたので
「晩酌準備は簡単でいいよ」そう告げました。

★4日の晩酌の肴

鯛の荒を塩焼きしてその後酒蒸しにしたそうです。美味しい。↓

婆や作、肉じゃが。↓

わかめとシラスの酢の物。↓

果物↓

なんだか疲れたな・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017-9-4-月曜日

写真をクリックすると拡大、見やすくなります。(記事は3日分です)

私のオリジナルホームページは下のURLです。↓

          http://www.eonet.ne.jp/~jiiya

定刻出発、定刻無事帰宅、順調な滑り出しです。↓

5時星和台ボラール前(万代スーパー)の気温、20℃ ↓

帰宅時の気温、22℃ 湿度 70% さわやかな気候です。↓

5時20分、しあわせの村入口、これから鈴蘭公園を目ざします。↓

ウォーキング途中気になったものです。↓

公園手前でいつも出会うワンちゃんです。↓

6時12分、鈴蘭公園に到着しました、10分間休憩します。↓

6時30分、鈴蘭公園は晴れです。雲がきれいです。↓

ラジオ体操をみなさんがんばっています。↓

参加のワンちゃんです。↓

参加の爺や↓

西鈴蘭台駅前広場です。↓

スーパー食彩館、日曜朝市の準備中です。↓

午前中は何もなく、午後も何もなし、多分この後も変化なしと思う。

12日に博多まで行く、義姉の見舞いだ、息子がアメリカから京都へ
出張してくる。

チャンスで急きょ一緒に行くことにした、博多は日帰りもできますが
婆やの体力を考えて一泊することにした。

ホテルの予約も出来た、後は昼寝です。

★3日の晩酌の肴

2日と全く同じ「おでん」です。コンビニで買うと食べられる量の
準備ですが自家製はどうしても量が多くなります。

明日は大丈夫、別メニューになります。↓

ホテルの予約も出来た、後は寝るだけです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017-9-3-日曜日

写真をクリックすると拡大、見やすくなります。(記事は2日分です)

私のオリジナルホームページは下のURLです。↓

          http://www.eonet.ne.jp/~jiiya

今朝も無事にウォーキングを終えました。↓

5時、鈴蘭台西町一丁目の気温、20℃ ↓

帰宅時の気温、22℃ 湿度 73% さわやかでした。↓

このタイヤ数年前からあります、ついに植木が覆ってきました。↓

北区区役所、鈴蘭台駅、一本松交差点経由鈴蘭公園のコースです。↓

これは、花なす と聞きました。↓

5時58分、鈴蘭公園に到着しました。10分間休憩します。↓

6時30分、鈴蘭公園は快晴です。↓

皆さんラジオ体操をがんばっています。↓

参加のワンちゃんです。

参加の爺や↓

午後は神戸市長 久元 喜造 さんの懇談会に行ってきました。

市長は物静かな感じ、でも内に秘めた熱心さを感じたな・・・
聞くだけにしましたが久々のヒット!

次の出来事。

約40年前から数年間、アマチュア無線を通じて親しくさせて
もらっていた女性から手紙をもらった。

当時彼女は20代だったと思いますが、現在お婆ちゃん業!月日が
経過しています。

彼女が検索サイトで私のコールサインを入れて検索したら私の
ブログが出てきたそうです。

いつもと違って今日は変化がありました。手紙を頂いた彼女
ありがとう!!

★2日の晩酌の肴

全体像↓

今日も私のリクエスト、まだシーズン前ですが、おでん!! ↓

種なしブドウ↓

19:00自室でパソコン触っています、眠くなったら寝るだけです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017-9-2-土曜日

写真をクリックすると拡大、見やすくなります。(記事は1日分です)

私のオリジナルホームページは下のURLです。↓

          http://www.eonet.ne.jp/~jiiya

今朝は少し歩数が多すぎました、明日は控えよう。無事終了。↓

5時、星和台小学校正門前の気温、20℃ ↓

帰宅時の気温、23℃ 湿度 68% 汗はかきませんでした。↓

5時21分、しあわせの村入口、これから鈴蘭公園に向かいます。↓

ウォーキング途中、気になったものです。

垣根に電飾されています、二枚目はフラッシュ撮影です。↓

公園到着前にいつも出会うワンちゃんです。↓

6時11分、鈴蘭公園到着、10分間休憩します。↓

6時30分、鈴蘭公園は雲一つない快晴です。↓

皆さんラジオ体操をがんばっています。↓

参加のワンちゃんです。↓

参加の爺や↓

帰宅途中、時々出会うワンちゃんです。↓

午前中に浴室のリフォーム、打ち合わせに女性担当者が訪ねてくれた。
年齢は孫娘と同年代、しっかりしています。

午後は工事担当者が現場下見に来ました。こちらは若い男性です。

発煙筒は昨日Amazonに注文した物が今日配達されました。昔は発煙筒
でしたが今は「非常信号灯」ですね。

今、車に積んでいるのは炎がでる、しかし現在のものは電池が入いて
赤色灯が点滅する物です。

今までの発煙筒の有効期限は2006年1月でした、11年以上超過している
車検の検査員が「発煙筒見せてください」

そういわれたら再検査を受けなきゃならないのに1度も再検査は無かっ
たです。

価格は送料込みで653円でした、もっと早く気づいていればよかった
値段よりも必要な事態を作らないことが一番と思う。↓

今日は昼寝なしでした。

★1日の晩酌の肴

全体像↓

塩鮭↓

スーパーの惣菜売り場でゲット。↓

スイカ↓

午後訪問を受けた工事関係の若い社員の方、庭園灯に興味を示された
説明したけど写真のほうがわかりやすいと思い掲載しました。

夜景モードの撮影とフラッシュ撮影です。↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017-9-1-金曜日

写真をクリックすると拡大、見やすくなります。(記事は31日分です)

私のオリジナルホームページは下のURLです。↓

          http://www.eonet.ne.jp/~jiiya

ウォーキングを無事に終えました。↓

5時、鈴蘭台西町三丁目の気温、21℃ ↓

帰宅時の気温、23℃ 湿度、55% さわやかな気候です。↓

ウォーキング途中、気になったものです。

花↓

こんな時代ですね、車庫で充電中の車。↓

帰宅区役所、鈴蘭台駅、鈴蘭台西口経由、鈴蘭公園のコース。↓

5時58分、鈴蘭公園到着で10分間休憩します。↓

6時30分、鈴蘭公園は快晴です。↓

みなさんラジオ体操をがんばっています。↓

参加のワンちゃんです↓

参加の爺や↓

朝食後、25日徳島道で起きた死亡交通事故、マイクロバスが路肩で
故障停車中、非常停止板を表示していなかった報道を見た。

自分もトランクに乗せていますが非常時に即設置できる場所ではない
最奥に置いている、今朝整理して一番手前に置きました。

後、発煙筒も4年が買い替えのめどらしい、私は21年目、明日にでも
買い替えに行かなきゃ。↓

友人からいただいたバック!得意顔の婆や。↓

体調がいい、昼酌済ませて昼寝です。

★31日の晩酌の肴

全体像↓

私のリクエスト、冷麺。↓

冷凍エビシュウマイ↓