掲示板に記入頂 いた全てのメールを記入順に保存
致しております 2022年9月16日〜30日

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2022-9-30
写真をクリックすると拡大、見やすくなります。(記事は30日分です)

天気は大丈夫、ウォーキングがんばって来ました。↓

5時31分、神戸北消防署前の気温、18℃ ↓

5時58分、鈴蘭公園到着、12分間休憩します。

6時30分、ラジオ体操が始まりました。↓

参加のワンちゃんです。↓

私が公園から帰った後に参加したワンちゃんです、友人がメールで
送ってくれました。↓

参加の爺や。↓

帰路、スーパーの荷受け場、保温パイプが並んでいる、今日も野良猫
が休んでいる、今日は三匹いました。↓

帰宅時の気温、20.2℃ 湿度69% 快晴、気温はジャスト。↓

歩数計はちょっとだけオーバー。↓

現在一人暮らしの友人から朝食中電話、散水ホースの接続部分から
水漏れ、助けて!!

食事を終えて直ぐに駆けつけ水漏れ箇所を点検、ホースの劣化による
水漏れ、交換用のホースが有ったので交換修理。

成功しました、感謝の言葉を貰った、お安い御用です、帰路給油と洗車
ガレージについて拭き上げ、ついでにヘットライトカバー磨き。

私の車は旧車、ヘットライトカバーが3ヶ月もすると黄色く変色する
時折磨いてやらないと如何にも旧車、最近の車は劣化しない。

その後ブログ用の写真整理していたら11時を過ぎた、午前中は終わり
です。

昼食は婆やが簡単な酒の肴を作ってくれた、甘えて昼酌、何時もの通り
のどごし生500mL1本。

午後は昼寝と16:00よりマンション主催のラジオ体操参加、何となく
金曜日の体操は私に任された感じ。

正式に引き受ける話はしていないけど、ラジカセの操作は私がしないと
仕方が無いかな、正式には引き受けていません。

81歳既に超高齢者、手伝いはしますが責任者を引き受ける年齢ではない
出しゃばらない、皆さんの後ろから着いて行く。

これをモットウにしてい居るのですがね。

★30日の晩酌の肴

全体像↓

串カツ↓

実は「おぎの」精肉店で揚げたての串カツをゲットしに行った。↓

昨日の煮込みハンバーグスープの残りに肉を足して出来たスープ。↓

果物は柿、昨日食べていない。↓

今日は朝は慌てたけど以降は平穏な一日でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2022-9-29
写真をクリックすると拡大、見やすくなります。(記事は29日分です)

天気は心配ないようです、ウォーキングがんばった。↓

5時25分、関西スーパー前の気温、19℃ ↓

6時鈴蘭公園到着、10分間休憩します。↓

今日も鳩が餌を求めて飛んで来ました。↓

6時30分、ラジオ体操が始まりました、最初は曲がる人曲がらない人。↓

参加のワンちゃんです。↓

私が公園から帰った後に参加したワンちゃんです、友人がメールで
送ってくれました。↓

参加の爺や。↓

帰宅時の気温、20.7℃ 湿度66% 晴れ、まあまあの気温でした。↓

歩数計は大幅にオーバーです。↓

今日は買い物に行く日、何時も通リ三家族四名で万代スーパー神戸北町店
へ行った、10月より値上げ、のどごし生を1ケース、500mL12本ゲット。

今日はグランドゴルフ参加の友人を鈴蘭公園まで送る約束、それから
昼酌です。

午後は昼寝とTV&YouTubeで時間を過ごした、少し滅入る事も
有りますが今の私はパソコンに対する執心が薄れている。


★29日の晩酌の肴

全体像↓

煮込みハンバーグ↓

実は冷凍食品、もう10数年このハンバーグですがこれが美味しい。↓

サラダ↓

果物は柿。↓

滅入ったって事は先日壊れたパソコンに外付けしていたHDが解らない
如何も現存するメインパソコンに繋いでいたHDを外したみたい。

訳解らなくなって・・・まあ良いか、生活には困らない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2022-9-28
写真をクリックすると拡大、見やすくなります。(記事は28日分です)

昨日あれだけ降った雨も今朝は気配もない、ウォーキングがんばった。↓

5時32分、神鉄西鈴蘭台駅前の気温、20℃ ↓

5時58分、鈴蘭公園到着、12分間休憩します。↓

今朝も鳩が餌を求めて飛んで来ました。↓

6時30分、ラジオ体操が始まりました。↓

参加のワンちゃんです。↓

私が公園から帰った後に参加したワンちゃんです、友人がメールで
送ってくれました。↓

参加の爺や。↓

帰宅時の気温、21.2℃ 湿度、77% 曇り 汗かくことは無かった。↓

歩数計はオーバーです。

今日は今月いっぱいで閉店する、鈴蘭台では確かここしかない回転すし
「くら寿司」↓

友人の一人が家族で先日行ったら「9月いっぱいで閉店」の張り紙が
有る、そこで仲良しグループで最後に行こう、話が決まった。

昼食を「くら寿司」で楽しむ事に決まった。メンバー男性は私一人
他五名は皆さんお婆ちゃん。↓

婆や、何故か回転すし店で「うどん」↓

食べて飲んで・・・飲んだのは私が確か三杯と思うけど・・・皆さん
良く。食べ飲みます。↓

回転すし終えてデザートは別の喫茶店に行った、店のオーナーは同じ
マンションにお住いの方です。↓

晩ご飯は無理でも晩酌は飲める。

★28日の晩酌の肴

全体像↓

いかりスーパーでゲットしたローストビーフ。↓

サラダ↓

デザートは果物 柿 ↓

昼寝は無かったけど楽しく過ごせた一日でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2022-9-27
写真をクリックすると拡大、見やすくなります。(記事は27日分です)

天気は予報、目視確認大丈夫なようです、ウォーキングがんばった。↓

5時39分、神戸北警察署五葉交番前の気温、22℃ ↓

6時鈴蘭公園到着、10分間休憩します。↓

6時30分、ラジオ体操が始まりました。↓

参加のワンちゃんです。↓

参加の爺やです。↓

帰宅時の気温、22.9℃ 湿度72% 曇り 暑かった。↓

歩数計はオーバーしました。↓

今日は買い物に行く日、三家族四名で万代スーパー神戸北町店へ行った
何時も通り三人は楽しそうに買い物。

買い物終えて一旦帰宅、12時までは少し時間が有るので通院中の
皮膚科の診断、処方箋書いて貰い薬の補給をして貰った。

昼食はまたまた一緒に食べた、途中からもう一名参加、賑わって
昼食タイムを終えた。

その後、先日壊れたパソコンを引き取りに来て貰った、パソコンの
処分は燃えないゴミでは出来ない。

またデーターを消去しないといけない、そこで東京の業者に依頼
無料で処理してくれる。

今回迄3回かな、処分して貰ったけど情報漏洩の事実は無い、そこで
今回も依頼した。

段ボールの箱に入れておけば運送会社が伝票を準備して玄関まで
取りに来てくれる。一件落着。

15:00宅配便会社の女性社員がパソコンを取りに来てくれた、やれやれ
これで一件落着。

16時からはマンション主催のラジオ体操参加予定ですが大雨で中止
少しだけ昼寝した。

★27日の晩酌の肴

全体像↓

豚の生姜焼き。↓

オニオンスープ↓

果物はぶどうと桃。↓

然程変化ない平凡な一日でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2022-9-26
写真をクリックすると拡大、見やすくなります。(記事は26日分です)

天気は予報も目視確認も大丈夫、ウォーキングがんばった。↓

5時39分、コープ西鈴店バス停の気温、17℃↓

5時58分、鈴蘭公園到着、今日は12分間休憩します。↓

今朝も鳩が餌を求めて飛んで来ました。↓

6時30分、ラジオ体操が始まりました。↓

参加のワンちゃん、一枚目は私が好きなポーズ飼主さんは2枚目が
好きと言います、幾らこっちが良いと言っても並行線です。↓

ワンちゃんの飼主さんは皆さん喜んで貰えます。↓

参加の爺や。↓

帰宅途中に見たバラ。↓

帰宅時の気温、20.8℃ 湿度、67% 快晴、まあまあの気温でした。↓

歩数計はオーバーです。↓

午前中病院の送迎が二件、婆や、関西スーパーへ行きたい、やはり
そんな事で午前中はスケジュール一杯。

午後は運転免許の更新講習を受ける方の送迎も引き受けている、
スケジュールがいっぱいなのにインターネット接続が駄目になった。

早速サポートダイアルでアドバイスを貰った。いろいろ試したけど
改善しない、そこでルーターの初期化を試みる事になった。

ところが初期化に時間がかかり、送迎引き受けた時間が迫りサポート
電話を一旦切る事にした。

送りに40分ほどかかり帰宅したら初期化が完了していた、ネットも
接続可能だし、メールも光電話も生き返った。

やれやれ、後は講習終了16:20を待って迎えに行きます、まだその
後にもう一件依頼事項が有る。

17:00 鈴蘭公園で写真撮影を頼まれている、朝散歩に来るワンちゃん
とツーショットを撮りたいのでお願いします。

朝と夕刻そのワンちゃんは公園行きます、午後の散歩時に一緒になる
元ママさんの依頼です。

講習終了を待って迎えてその足で公園直行。

公園でワンちゃんと元ママさん来ました、早速元ママさんの誕生日
好きなワンちゃんに来て貰い、記念撮影を頼まれた。

掲載の承諾受けて掲載しました。↓

他にも散歩のワンちゃん、こちらも撮影掲載OK頂きました。↓

大忙しな一日でしたが晩酌に漕ぎついた。

★26日の晩酌の肴

全体像↓

塩鮭↓

婆や特製ナス、ピーマン、豚肉の味噌煮。↓

これも婆や特製、切り干し大根他の煮物。↓

果物は 桃 ↓

何だか忙しい一日でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2022-9-25
写真をクリックすると拡大、見やすくなります。(記事は25日分です)

天気は大丈夫、ウォーキングがんばって来ました。↓

5時30分、神戸北郵便局前の気温、17℃↓

6時ジャスト鈴蘭公園到着、10分間休憩します。↓

今朝も鳩が餌を求めて飛んで来ました。↓

公園で咲いている可憐な花、百日草と友人に聞きました。↓

6時30分、ラジオ体操が始まりました。↓

参加のワンちゃんです。↓

私が公園から帰った後に参加したワンちゃんです、友人がメールで
送ってくれました。↓

参加の爺や。↓

帰路先日見た猫、今日は2匹居ました。↓

帰宅時の気温、19.2℃ 湿度60% 快晴、ジャストな気温でした。↓

歩数計はオーバーです。↓

今日は買い物に行く日、一名は欠席、二家族三名で万代スーパー
神戸北町店へ行った。

11時前に帰宅、今日はマンションの自衛消防防災訓練日、私だけ
参加して来ました。

元タンクローリードライバー現役時は散々訓練を強いられている
消火器の取扱い等は解る。

住人の実験出来ない方も居る、指導を手伝ました。

昼食は惣菜売り場でゲットした肴で昼酌、のどごし生500mL1本。

午後は友人のパソコンプロに最後の止めを刺して貰いたく、西宮から
来て貰った。壊れたノートパソコンを見て貰った。

根本的に再起不能の壊れ方、あきらめ決定の一日でした。昼寝なし。

★25日の晩酌の肴

全体像↓

剣先イカの塩焼き。↓

昨日頂いた太刀魚の塩焼き。↓

婆や特製の煮物。↓

白花豆↓

果物↓

さてパソコンどうしようか・・・諦めるか再起するか、思案・・・
再起無しでも、もういいか!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2022-9-24
写真をクリックすると拡大、見やすくなります。(記事は24日分です)

今朝は予報も目視確認も天気心配ない、ウォーキングがんばった。↓

5時31分、神戸北消防署前の気温、20℃ ↓

5時58分、鈴蘭公園到着、今日は12分間休憩します。↓

さっとく鳩が餌を求めて飛んで来ました。↓

公園は快晴です。↓

6時30分ラジオ体操が始まりました。最初は曲がる人と曲がらない人。↓

参加のワンちゃんです。↓

公園に誰かが植えたコスモスが咲きました。↓

参加の爺や。↓

帰宅時の気温 21.6℃ 湿度、60% 快晴、快適な気温でした。↓

歩数計は少しオーバー。↓

公園で参加のワンちゃんの家族に四国旅行の土産頂いた、別の方には
息子さんが釣りに行って大漁、太刀魚のお裾分けを頂きました。↓

午前中婆や関西スーパーまで連れて行っての要望、お安い御用で行って
来ました、スーパー内、宮本水産の売り出しチラシが届いた。

塩鮭を買うのは何時も売り出しのチラシが入ってから、他の店では買
わない、もう昔々からです、ついでに生麺屋さんでぼっかけ蕎麦ゲット

昼食はそのぼっかけ蕎麦で終わり、昼酌は無し、午後ちょっとパソコン
ショップを覗きに行く。

垂水区、小束山にある「パソコン工房」まで行って来たけど、どうも
初期設定に自信が無い、中古品の値段だけ見て引き上げた。

Win1dowas10になって、あまり理解出来ないのに世の中はWindows11に
進んでいる、あれだけ熱心に勉強していたのに気力が抜けている。

3時前に帰宅、後は大相撲TV観戦で終わりです。

★24日の晩酌の肴

全体像↓

グラタン↓

インスタント食品ですが婆や魔法でレストランに負けない。↓

これもインスタント オニオンスープ。↓

スライストマト↓

果物↓

婆やは3時過ぎたら夕食の準備、凄い時間を掛けて作っている、
私は食べるだけ。

仕方が無い、キッチンに立ち入る事は許されない、手伝いたいけど
無理です。

黙って待つ事が手伝いかな・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2022-9-23

写真をクリックすると拡大、見やすくなります。(記事は23日分です)

今朝は予報通り雨です、昨夜プラスチックごみを出して正解、4時過ぎ
点検した時雨が降っていた、即時ウォーキング中止決定。↓

今朝は何もしていない、もう一度寝た、次に目覚めた時婆や未だ寝て
いる、自分で入浴準備をし、さっさと入浴。

☆朝食です。

何十年と変化が無い一番好きな朝食。↓

納豆、ネギ、辛子、めかぶ、良くかき混ぜて食べます。↓

健康食品。↓

自家製ヨーグルト。↓

今日は買い物に行く日、雨天なので屋内駐車場がある、コープデイズ
神戸北町店へ行く。

何時もの三家族四名で行った、まあ三人は楽しそうに買い物、私は
カートを押して後に続く。

エレベーターに乗る時待っても来ない、探したら鞄屋さんで止まって
いる、これは長期戦と椅子を探し座って待った。

昨夜の粕汁が残っている、またまた昼食を一種に食べるそうです、
私は昼酌、のどごし生500mL1本。↓

午後は4時から、マンション主催のラジオ体操の予定ですがこの天気
大丈夫かな・・・

15:55マンションの玄関まで降りた、7.8名いらっしゃった、所が
その時雨が降りだした。中止決定。

後は大相撲TV観戦で時間を過ごした。

★23日の晩酌の肴

全体像↓

刺身盛り合わせ↓

茶碗蒸し↓

キュウリの酢の物↓

果物はぶどう。↓

今日は来客二組、婆や疲れたかも・・・でも静か過ぎる家庭より
良いと思う、私の独りよがりな思いかな・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2022-9-22

写真をクリックすると拡大、見やすくなります。(記事は22日分です)

天気予報はウォーキング中は曇り予報、目視確認も大丈夫、ウォーキング
行って来ました。↓

5時32分、神鉄西鈴蘭台駅前の気温、19℃ ↓

西鈴蘭台駅前広場。↓

5時59分、鈴蘭公園到着、10分間休憩します。↓

今朝も鳩が餌を求めて飛んで来ました。↓

6時30分、ラジオ体操が始まりました。↓

参加のワンちゃんです。↓

参加の爺や。↓

帰宅時の気温、19.5℃ 湿度71% 雨、気温は昨日より高い。↓

歩数計はオーバーしました。↓

9時予約の婆や美容院、雨が強くなった、行って来ます。

迎え依頼の電話が来るまで、ウォーキング時の写真撮影を整理する
午後は元ママさんの訪問予定。

昼食はスーパーの持ち帰りすし&婆や特製うどん、これは元ママさん
のリクエスト。

元ママさんが来るって事で昔の写真をUSBメモリーに入れた。4G
メモリーに1000数百枚入れた。

今のテレビはUSBメモリーの中身が見られる、写真も54インチの
大型画面で見ると迫力が有ります。

元ママさんが驚き!自分の家よりはるかに多いママさん関連の写真
多分お驚かれると思い準備しました。

思いで話に花が咲き数時間過ごしました、帰路はご主人の迎えで
無事に帰られたようです。

元ママさんとの付き合いは私が現役時代、毎週末お世話になった
スナックを経営されていました。

10数年位前に引退されその後、婆やとの付き合いが未だに続いて
います。

午後帰られた後、昼寝は時間なし、大相撲TV観戦で終わりです。

★22日の晩酌の肴

全体像↓

塩サバ↓

粕汁↓

デザートは果物が無い、アイスクリーム。↓

今日は元ママさんの久しぶりの訪問、盛り上がりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2022-9-21
写真をクリックすると拡大、見やすくなります。(記事は21日分です)

今朝も天気は大丈夫、ウォーキング行って来ました。↓

5時29分、関西スーパー前の気温、16℃ ↓

6時ジャスト鈴蘭公園到着、10分間休憩します。↓

天気は青空が広がっています、ハトもやって来ました。↓

6時30分、ラジオ体操が始まりました。↓

参加のワンちゃんです。↓

私が公園から帰った後に参加したワンちゃんです、友人がメールで
送ってくれました。↓

参加の爺や、今朝は17℃↓上着を着用して行きました。↓

帰宅時の気温、18.1℃ 湿度、64% 晴れ、ちょっと寒かった。↓

歩数計は少し遠回り、オーバーしました。↓

今日は買い物に行く日、三家族四名で万代スーパー神戸北町店へ
行って来ました。

私は上新電機内のスマホ販売店で、取り扱い方を孫より若い店員
さんに色々聞いた、解らん。

昼食は友人二人と一緒になった、今日はナンをいろんな種類の
カレーで食べた、と言うより私は酒の肴。

午後は一台のパソコンが完全に壊れた、電源ONならない、今まで
は何度かON&OFF繰り返したら起動出来た。

今日は全く起動出来ない、諦めた三台の内のノートパソコンです。

後片付けで昼寝は出来なかった。

★21日の晩酌の肴

全体像↓

婆や特製、キノコと鯛の餡かけ。↓

温麺↓

焼きナス↓

ぶどう、昨夜の残り。↓

今日はパソコンの後片付けで疲れた。今後はどうしよう?新たに
設置するか2台で我慢するか思案。

自分のパソコン操作寿命と考えると躊躇します。t

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2022-9-20
写真をクリックすると拡大、見やすくなります。(記事は20日分です)

風は強いけど雨は無さそう、予報も大丈夫、ウォーキングがんばった。↓

5時38分、神戸北警察五葉交番前の気温、20℃ ↓

5時58分、鈴蘭公園到着、今日は12分間休憩します。↓

6時30分、ラジオ体操が始まりました。↓

参加のワンちゃんです。↓

参加の爺や。↓

帰路野良猫親子を発見、スーパーの荷受け場保温パイプの上です。↓

帰宅時の気温、20℃ 湿度、64% 曇り、今月最低の気温。↓

9時予約の歯科医院へ行った、先日の定期健診で初期の虫歯が見つかった
麻酔して虫歯部分を削り治療して埋めた。

麻酔と聞いて痛みを予想したけど、最近の麻酔治療は全く痛みを感じない
終って少し違和感、感じますが楽になりました。↓

歯科医の帰り洗車をして来た、洗車して拭き上げ時に同じく旧車の個人
タクシーの方と会話した。

お互い旧車、声をかけて古さ自慢、私が10年ほど古い、しかし走行距離は
私の3倍走られている。50数万Km 私20万Km弱。

車の事は解る方と会話するとつい弾みます。

昼食は婆や、ちくわを上手くアレンジして酒の肴を作ってくれた、他に
もう一品有ったけど忘れた、のどごし生500mL1本。

明日は丸山病院行きを引き受けているので昼酌は無し。

午後予定は、16時マンション主催のラジオ体操参加、他は無し昼寝と
大相撲TV観戦。

★20日の晩酌の肴

全体像↓

TV番組「DAIGOも台所」今日の料理番組を参考に婆や挑戦。↓

手羽元の塩焼き。↓

ぶどう↓

婆やがんばった料理、さつま芋チジミ焼き、TV番組を見ながら
メモ、さつま芋が美味しいなんて初めての感覚です。

終戦後、食べ物不足、主食に代るさつま芋、美味しい良い思い出は皆無、
しかし今夜思い直した。美味しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2022-9-19
写真をクリックすると拡大、見やすくなります。(記事は19日分です)

台風接近中、天気予報はYahooピンポイント神戸市北区は6時から雨
NHKデーター放送では9時から雨。↓

4時目視確認は雨は降っていない。↓

でも今日はこの時点でウォーキング中止を決めた。↓

そこで掃除決行を決めた、先ずはトイレ、分解して徹底的に掃除。↓

浴室、湯船はもちろん、壁、床、排水溝、全て完璧。↓

6時過ぎに終わったので外の確認、06:14 雨降っていない。↓

朝食まで時間が有るのでサーバーへ私のブログのアクセス数を見に
行った。日曜日の所為ですか683アクセスが有った。↓

日が変ってもあまり変化が無い、私の日記的な物ですが皆さんに
アクセスして貰っている。

パソコン不調、車の油漏れ、気分が滅入っていましたが幸い両方
改良しました。

車は写真のカバーが光っている高圧油圧ホースです、部品調達に
2週間待ちました。↓

☆朝食です。

今日も変化は有りません、これが一番好きです。↓

納豆、ネギ、辛子、メカブ、良くかき混ぜて食べます。↓

健康食品↓

自家製ヨーグルト、↓

今日は買い物に行く日、一人は今日は行かない連絡が来た、三名
二家族で行きます。

さて今夜は何にするか・・・今日は敬老の日、長生きの祝いするか
そんな会話から出てきたのが うなぎ これお買うには宮本水産。

万代スーパー神戸北町店で他の買い物は済ませ、宮本水産が有る
関西スーパーへ立ち寄りうなぎと生麺屋さんでぼっかけ蕎麦ゲット。

昼酌はそばを肴にのどごし生500mL1本。↓

昼食時一名、ティータイム時一名、二名の来客で話が弾んだ、つい
昔話、同じ話を繰り返さない様に気を付けていますがね。

多分、同じ事喋ったでしょう。

後は昼寝と大相撲TV観戦で終わりです。

★19日の晩酌の肴

全体像↓

鰻のかば焼き。↓

温麺↓

婆や特製酢レンコン。↓

梨↓

今夜は1年に2.3回食べるか食べないかの鰻、婆やの提案で食べた
これでまた長生きできるのかな?

私81歳、婆や84歳、高齢夫婦のちょっとした祝でした。・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2022-9-18
写真をクリックすると拡大、見やすくなります。(記事は18日分です)

天気は大丈夫、ウォーキングがんばって来た。↓

5時40分、コープ西鈴店前バス停の気温、25℃ ↓

5時57分、鈴蘭公園到着、今日は13分間休憩します。↓

今朝も鳩が餌を求めて飛んで来ました。↓

6時30分、ラジオ体操が始まりました。↓

参加のワンちゃんです。↓

私が公園から帰った後に参加したワンちゃんです、友人がメールで
送ってくれました。↓

参加の爺や。↓

帰宅時の気温、26.8℃ 湿度68% 晴れ 風が有った。↓

歩数計はオーバーです。

今日予定していた旧友、大分県別府在住 友人の予定変更で会え
無くなった。

午後予定は無し、昼寝、大相撲TV観戦。

今日は楽しみにしていた旧友との再会がキャンセルになりがっかり
まあ仕方ない、友人にもキャンセルする事情があったのでしょう。

★18日の晩酌の肴

全体像↓

久し振りの団子汁、美味しい、残りなし。↓

シシャモ↓

ひじき↓

卯の花↓

トウモロコシ↓

果物↓

今夜は久しぶりの団子汁、婆や特製の出汁がベース、美味しい。

今日は残念な一日、仕方が無い、明日は朝から雨の予報、今夜ルール
違反ですが燃えるごみを出しに行った。

私と同じ思いの人が居るんだ、大量のゴミが出ていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2022-9-17
写真をクリックすると拡大、見やすくなります。(記事は17日分です)

天気は大丈夫、ウォーキングがんばった。↓

5時30分、神戸北郵便局前の気温、25℃↓

5時59分、鈴蘭公園到着、10分間休憩します。↓

6時30分、ラジオ体操が始まりました、↓

参加のワンちゃんです。↓

私が公園から帰った後に参加したワンちゃんです、友人がメールで
送ってくれました。↓

参加の爺や。↓

帰宅時の気温、26℃ 湿度61% 晴れ、風が有って涼しかった。↓

歩数計は少しオーバーしました。

9時過ぎに車の修理引き取りに来てくれた、代車を置いて行ってくれて
居るので婆やと友人を近所の病院へ送った。

病院の帰路、イカリスーパー立ち寄り無事帰宅、車は夕刻持って来て
くれます。

昼食はフレンチトーストを作ってくれた、これは見逃せない昼酌だ
何時もの、のどごし生500mL1本。

飲み終えてゆっくりしていると、修理完了の電話を貰った、心配
しながら乗って居たブルバード、明日からは安心して乗れる。

今月3日に修理注文、パワーハンドル油圧ホースから油漏れ、しかし
部品が無い27年前の車、パーツは受注生産なのでしょう。

後は車が来るまで昼寝です。

14時半だったかな、車が帰って来ました、彼の修理は何時も完璧
今回も安心して運転します。

★17日の晩酌の肴

全体像↓

いかりスーパでゲットしたローストビーフ。↓

ロールキャベツミネストローネスープ。↓

果物は梨。↓

今日は車が修理完了して帰って来たこと、この年で有頂天までは
行きませんが嬉しかったです。

ボランティア活動も心配なく暫くは続行出来ます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2022-9-16
写真をクリックすると拡大、見やすくなります。(記事は16日分です)

今朝も天気は心配ない、ウォーキングがんばった。↓

5時30分、神戸北消防署前の気温、24℃ ↓

5時59分、鈴蘭公園到着、10分間休憩します。↓

6時30分、ラジオ体操が始まりました、最初の写真は準備体操で相撲の
四股を踏む体操が有ります。↓

参加のワンちゃんです。↓

私が公園から帰った後に参加したワンちゃんです、友人がメールで
送ってくれました。↓

参加の爺や。↓

帰宅時の気温、25.8℃ 湿度54% 晴れ、今朝は涼しかった。↓

歩数計は帰宅して入浴前に車を拭き上げ作業中も付けていたので
歩数がオーバーです。↓

今日は買い物に行く日、一人は妹さんが病院へ連れて行くので不参加
二家族三名で行きました。

昼はスーパーの惣菜売り場でゲットした惣菜で軽く昼酌、何時もの
のどごし生500mL1本。

午後は昼寝と大相撲TV観戦、16:00よりマンション主催のラジオ体操
参加。

今日大きな変化は無かった、こんな日も良い。

★16日の晩酌の肴

全体像↓

中華料理↓

実は冷凍食品、婆やマジック。↓

果物は梨。↓

ブログ掲載中のワンちゃん、中に小学生の女の子に甘える老犬、
ハッピーがいます、女の子の顔は出していない。

そこで今日、女の子の顔も入った写真をプリントアウトし明日女の子に
10枚弱渡す、喜んでくれるかな・・・

19:20車の修理を依頼した友人から電話、やっと部品が届いた、明日早速
修理してくれる。

今月3日に故障個所を見つけ修理を依頼した、ところが部品の在庫が無い
27年目に突入している旧車。

部品は受注生産なのかもしれない。旧車に乗るには覚悟が必要です。