ホームページの出来るまで


 
ホームページを私が作るなんてとんでもない事でしたHTMLこれなんですか?タグそれなんですか?

一時が万事解からない事だらけ、ホームページ、イコール人が作った物を見る、これが私の知ってるインターネットの世界でした。

電子メールを始め まして、IE4.0を使うと、写真を送れる事が解り早速私を親切に指導してくれた友人に送ろうとしましたらにべもなく断られました毎回写真が来ると「受け る方は大変だ」そう言って受け付けてくれません、どうしても送りたかったら、ホームページを開設して下さい、そうしたら「気が向いた時見ます。」じゃ作っ てやろうじゃないか、闘志が沸いてきました、しかし闘志が沸いただけでどうする事も出来ず 断った友人の所に特訓を受けに行きました。その友人は私にどうも向上心を持たせるつもりで写真の添付を断ったようです後で気が付きました、今は凄く感謝し ています。

まず彼が私に教えてくれた事はネットスケープ4.0で何の知識も無い私に出来るページの作り方がある事を教えてくれました。

そう言っても簡単 には出来ません、還暦まじかな私にとっては大変な勉強でした。しかしよちよち歩きながら開設しまして一月で約800人の方にアクセス頂き驚きと感謝の連続 ですやろうと思い何とか成る良い勉強に成りましたもう一人岡山に住んでいらっしゃるアマチュア無線仲間で元電気屋さんのトラックドライバーがいましてパソ コンを昔から趣味としている彼がモニター役を一手に引き受けてくれました厳しい指摘を受けながら頑張今のページが出来ました彼はもっと高度な技術を持って おられます、私は素人でも何とかここまでは出来る事を証明したくて彼からの技術的アドバイスはお預けにして我侭に素人のホームページ作りを貫きました。

意見の衝突も有り ましたが彼も私の我侭を理解してくれまして一生懸命モニターして頂いき,訂正の連続でした、私はこうして素晴らしい友人に支えられ頑張りました此れからも 友人としてまた先生として宜しくお願いします。アクセス頂いた方にもページの上でお礼申し上げます今後趣味の写真載並びにトラッドライバーからの情報をお 送りして行くつもりです。

               時々お立ち寄りください、有り難う御座いました。
平成22年11退職して隠居、現在年金生活。