このFDD付きのカードリーダーに交換を決意
 

1年前に買って取り付けた時はWindowsXPで動いてたのですが2月にOSをVista

にバージョンアップと共に使えなくなった、そこでVista対応の新しい物に交換

19-8-15

↑これはバルク品で値段が安い、ちゃんとケースに入った商品で

はない、でも機能や製品その物は代わりが無い、2割安かな。
 
 
 

取り付けてる場所は前面パネルの中央です

 
1年前に取り付けた時、OSはWindowsXPでした、今年Vistaが発売されて私はいち

早く導入を決めた、ところがXP時代に買ったハードやソフトが使えない事態が起きてき

た、このカードリーダーも使えなくなってしまった、そこで交換を余技なくされた、おま

けにSDカードも容量が大きくなり古いカードリーダー使え無い。...................

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ぎょぎょぎょ!!

 

何じゃこりゃ!新型と思って買ったのに以前のカードリーダーと同じジャン!確かに説明書には

Vista対応と書いてある、しかし同じ製品と判明、まあこんな事があっても構わない今、外付けの

カードリーダーを使ってるXP搭載マシンに移植を考えてたので構わない、しかし思ってた現象を

 解決は出来なかった。

スマートメディアに記憶するオリンパスのデジカメ C-730 で撮影したスマートメディアをカードリ

ーダーでパソコンに取り込もうとすると、サムネール表示が以前撮った物が表示される、おかし

いそのサムネールをWクリックすると撮影した画像が表示される、可笑しい、カードリーダーには

記憶する機能は全く無い筈、パソコンのHDDに記憶させてないのに表示される、おかしい
 
 

これで悩んで新しいカードリーダーを買い、約1週間カードリーダーメーカーと話その後はオリン

パスのカスタマサービスの親切な指導も仰いだけど解消出来なかった。

私のパソコン師匠に相談したら「クリーンインストール実行」この回答、これは一番先にやらなきゃ

ならないの承知だけど100%の自信がない、モニターを液晶テレビとパソコンモニター両方で表示

させる設定に自信がない。.
 

一番早い解決方法であるマイクロソフトに問い合わせる方法があるけど残念ながらOEM版の格安

OSなのでカスタマサービスは受けれない・・・トホホホホ・・・
 

まあ良いや、デジカメとパソコンをUSB接続させれば問題ないから、負け惜しみ・・・
 


 
 

出来た!!

数時間後

 
出来た!!サムネール表示がちゃんとその時撮った画像が表示出来る様になった、馬鹿みたい。0

カメラから取り出したスマートメディアに記録されてるファイル名が同じファイル名でパソコン

に入って来るのでここら付近に疑問を感じてた、そこで遠くに住んでる師匠に再度相談してみたら凄い0000

ヒントをくれた、カメラの設定でファイル名のつけ方を替える・・・リセットするか通し番号名にする

かこれで同じファイル名でパソコンに入って来る画像を阻止出来て常に新しいファイル名で入って来る0

こう設定したところサムネール表示は正常になった・・・XPでは考えられない現象がVistaでは

現れる何日間悩んだんだろう・・・0000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000