掲示板に記入頂いた全てのメールを記入順に保存
          致しております。2000.12月分 21日〜31日
月別表に戻ります
                                      
                             削除希望の方は御申し出下さい。
 ------------------------------------------------------------------------------

370あっ! 投稿者:かっ  投稿日:12月31日(日)23時58分05秒

     新年、明けましておめでとうございます。フラワーなんか聞きながら
     愛なんだとか。この時間は行く年来る年なんだけど〜!
 

3692000年後一時間半前です 投稿者:すうちゃん  投稿日:12月31日(日)22時40分03秒

     2000年二十世紀最後の年、きっと良いことがあると信じてたけど、結構辛く苦しい事が多かっ
     た。そんな事もあと一時間半でお終い。二十世紀にみんな置いていく。
     2001年きっと良いこと有りそう、年越しそばを食べながら「早くこいこいお正月」
     2000年ありがとう、2001年宜しく
 

368新世紀の門出をお祝い申し上げます 投稿者:倉敷のおじさん  投稿日:12月31日(日)22時21分10秒

     2001年が爺やさんにとって楽しい1年になりますように、
     倉敷からお祈り申し上げます。

     2000年は励ましの言葉を有難うございました。
     末永いお付き合いをお願い致します。
 

367パティーおいで、あげるよ。  投稿者:爺や  投稿日:12月31日(日)19時42分10秒

     パティーもいいお年をね。
     孫は宝です、全財産でも構いませんあげるでしょう。
 

366後少しで・・・ 投稿者:パティー  投稿日:12月31日(日)19時34分18秒

     後少しで20世紀もさよならです。
     やっと見えるところだけきれいにできました。
     はしっこの方は見ないふり・・・
     甥と姪のお年玉も用意しました。
     まだ4歳と3歳なので質より量で勝負!
     50円玉と10円玉でネックレスを作っちゃいました。
     100円や500円だったら金額がたくさんいるからせこくしました。
     1円と5円じゃかわいそうでしょう!
     まだ親に取られるんだからいくらでもいいんだけどね。

     爺やはかわいいお孫さんに奮発するの?
     私にもお願いね。このごろ誰もくれなくなって・・・

     それではテレビと晩酌で閉めたいと思いますのでこの辺で
     みなさまよいお年を。
 

365今年の仕事無事故で終えました。 投稿者:爺や  投稿日:12月31日(日)17時58分44秒

     今年も無事故で仕事を終えられた事を思い起こし婆や、や皆さんに感謝します。

     @しのぶ、良かったね、やっぱりしのぶがトラックの話ししないと何だか詰まんない
      でも来年はいい年で有る事を祈ってますよ、神戸から応援します!!

     @ふぁにぃ、話聞いてるとその上、王子様が欲しいって?贅沢言うな、爺やで辛抱し
      なさい。新一の事まで覚えてくれてたのですか、有難う、帰国してるはずなのに
      まだ電話が無い、これだけやきもきしてるのに・・・・

     @K、有難う、貴方の元気、いっぱい頂戴しましたよ、兎に角凄い頑張りやさんが
      時々見せてくれる女性らしさに魅了されてます、婆やには勝てませんが・・・・
      でも旅先でも思い出して実況的書き込みしてくれた時は最高に嬉しかったです。

                             本日は暫くは起きています。
 

364今年一年お世話になりました。 投稿者:K  投稿日:12月31日(日)12時15分26秒

     みなさんと一人前?に交流することができて少し若返りました。ありがとうございました。

     見知らぬ人と心が通じ合うなんてパソコンならではですね。励ましてもらったり、共感したり、
     教えてもらったりといろいろな体験ができるのはいいものです。
     自由に参加して、忙しい時は留守にして、好きな時に戻ることができる気軽さがいいですね。
     このページの良さはいつでもフレンドリィーに受け入れてくれることです。
     ちょっと真面目であったかで、こんなページがあってもいいかな。落ち込んだときに思い出す
     不思議なページです。

     年末からお正月の何日か、病院で検査を受けます。日頃気になっているところの検査です。
     ところで彦星くん、元気にしてる?
     お酒のみ過ぎて入院するなら、神戸においでよ。

     それではみなさん、良いお正月をお過ごしくださいね。
 

363おは〜〜〜?? 投稿者:ふぁにぃ  投稿日:12月31日(日)10時24分52秒

     みなさま、おはよう・・!??
     あれ?そうか・・10時でしたね。
     私は昨日11時過ぎ迄テレビに釘付けでサンバTVでベストテンをしていたのをジッと見てました。
     だから今日は9ジにおめざめでした・・はははは
     20世紀最後で爺やはお仕事してるって言うのにね。
     今年は3月に爺やに出会ってパソコン生活とっても楽しくなりました。
     この掲示板で多くの方と出会えたし、来年(明日から)もどうぞよろしくお願いします。
     特に爺やとばあやに大感謝です。

     息子さんのシンさん爺やの周りにいつの間にか妖怪がたくさんいますが安心して下さい。
     悪い妖怪ではありませんから・・・えっと、おかえりなさい。

     それからしのぶさん・・・おひさで〜〜〜す。
     元気してるようですね。姫トラがんばってください。

     さあ今日は昼寝をして夜中迄起きてるように準備します。
     では皆様よいお年をお迎え下さい。
 

362ごあいさつです 投稿者:しのぶ  投稿日:12月31日(日)04時52分06秒

     爺や
     ご無沙汰でした。
     とうとう今年もおしまい。しかも目の前には新世紀。
     20世紀のうちに爺やにも会えたし、ほんとうにいろいろとお世話になりました。
     ありがとうございました。

     来年からは私もトラック復活します。
     またいろいろと面倒をかけるかもしれませんがよろしくお願いいたします。

     爺や、そしてみなさま。
     どうか良いお年をお迎え下さいませ。

     http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Poplar/5994/
 

361おはよう御座います 投稿者:爺や  投稿日:12月31日(日)04時42分36秒

     何だか今朝は様子が可笑しい、皆さんの書き込みを拝見させて頂いてからちょっと短い
     返事を書いて出勤するのですが、変なのが先に起きて日本経済のどうのこうのと言って
     る、調子狂っちゃうけど押し流されぬようにしっかりと歩んで行きます。

     @ヨッシー 、今年は有り難う御座いました、貴方の真面目な生き方をここや無線を通じ
      て感じさせて貰いました、来年も宜しくお願いいたします、今日も頑張って来ます。

     @パティー 、その若さで良く爺やの相手してくれて有り難う、来年もお願いします。
      意地悪爺さん健在です、まだまだ若いパティーには負けないように来年も意地悪の
      極致を会得したいです、パティー付き合えよ!!

     @かっ、パソコンで何時もと違って天真爛漫の貴方を発見出来たのは爺やにとっては
      大きな成果です、来年も媚びを売るんじゃなくて堂々と渡り合おうぜ、この台詞は
      若い爺やだから言えるんじゃ、かっ、「来年もな、」これ言いはじめて20年近く
      なるようだね。

     @南 北西 、怪しい貴方から段々怪しくなくなって、今日は全く怪しさが無い、時に
      は怪しさも出して来年も宜しくです。

     @たま、何で爺やがたまの文句を引き受けなくてはいけないの?まあいいか、たまの言
     う事だ聞いておきましょうか、サウンドの入れ方を旦那が聞いて来たけどどうしよう
      メールより電話で話しながら設定する方が早いけどね・・・・
      貴方の背負うものは日本経済じゃなくて雲山家の幸せです。あまり大きな物背負うと
      潰れるよ。
     では今世紀最終仕事に行って来ます。
 

360やったぜ、爺やおはよう! 投稿者:たま  投稿日:12月31日(日)03時56分29秒

     今日も日本経済背負って頑張ります!やった〜、一度やりたかったのよね。
     爺やより早く起きてこれ!
     気持ちよく20世紀を終われそうです。
     爺や今日も一日頑張ってね!私は今からビューティフルライフを見て泣くんだよ。
     皆さん、今年は有り難うございました。
     毎日変化のない毎日を送る私にとってココは新しい発見であり、こころ休まる場所になりました。
     その割には態度デカイぞ!と思われる方もいらっしゃるでしょう、爺やにモンク言ってね!
     来年も楽しく遊びたいと思います。ヨロシク!良いお年を〜。
 

359世紀末・・・ 投稿者:南 北西  投稿日:12月31日(日)03時22分17秒

     は〜い

     まだまだ仕事中の方お疲れ様です。
     当方はやっと今世紀分の予定終了です。

     いよいよ子供の時夢見た世界に突入です。
     当時夢見た21世紀はほとんど20世紀中に実現してしまいましたが・・・

     爺やさんはじめ皆様方
     今世紀はいろいろとありがとうございました。舌足らずなところもあり
     ご迷惑を掛けしておりましたら、お許しください。
     大変いろいろと勉強させていただきました。
     来世紀もよろしくおねがいいたします。
     では、よいお年をお迎えください。

     ミ★taka☆
 

358仕事じゃ〜! 投稿者:かっ  投稿日:12月31日(日)01時44分49秒

     そうか!世間では大晦日だの正月がの言っておるが我輩は仕事じゃ〜!
     皆さん本年はバカなかっちゃんに付き合っていただきありがとうござい
     ました。また、来年もバカやってますのでよろしく。ナナチ!どうした
     ?

     はっち>
     来年こそはいい年だよ。世紀が変わるんだから(ちなみに、かっちゃんは
     巳年です。蛇で悪いか!巳は福知と長寿を掌り宝を増やし宝を守る神秘な
     力を持っているといわています。うそやん!)

     爺や>
     まだまだ元気でいてくだざい。死ぬなよ!・・・(殺したらいかんが!)

     シン>
     早く帰ってこい!爺やは待ちぞ〜しぞ。ばあやはもっと待ちぞ〜しいぞ!

     ふぁにぃちゃん>
     王子様はあんがい身近におるぞ。さがしてごらん。誰かがあなたを見つめている。

     たまちゃん>
     色々、毒舌ありがとう。また来年もよろしく。そんなたまちゃんが可愛い!!!

     keiko ICEMAN パティー Drミッチ 南 北西 ヨッシー kochy ぴろ たか
     河内のおっさん かいとのパパ 彦星 K クレ 後は思い出さん。みなさんに
     とっていい年でありますように、ありがとう来年も宜しく。
 

357よいお年を 投稿者:パティー  投稿日:12月30日(土)22時48分41秒

     みなさま今年はパソコンをはじめて間もない私を仲間に入れてくださって
     ありがとうございました。
     後一日で20世紀も終わり。
     爺やには大変お世話になりました。妖怪にしてくれたり老婆にしたり
     とってもそこまでは変身できんわい!
     爺やも王子様になったりスーパーマンになったり大変でしたね。
     かけ離れたものになるのは・・・
     来年は何になろうかな?

     kockyさんはじめまして。新入りです。爺やが運んでいるのは毒ガスだったんですかぁ!
     ふんどしにサスペンダー?爺やには似合いすぎる・・・

     はっちさんお母さん退院おめでとう!やっぱり外泊と退院は気分が違いますよね。
     焦らずゆっくりね。まずは21世紀を家で迎えることができてよかったね。

     ぴろさん、これで当分これないの?さっきメール入れたんだけど見てないよね。
     ぴろの好きなとーちゃんニュースを入れておいたからまたね。
 

356お久しぶりです! 投稿者:ヨッシー  投稿日:12月30日(土)22時36分31秒

     爺や> お久しぶりです 十二月に 入って 私の方は 何となく 忙しいような 訳の解からないよ
     うな 時間に 追われた 毎日を 過ごして いました 今年は 途中からかな? お仲間に
     入れさせて 頂き 有難うございました 新年度も 宜しく お願いします・・

     また 此処の 掲示板に 出て おられる 皆さんも 良い お年を お向かい下さいませ!
 

355お休みなさい。  投稿者:爺や  投稿日:12月30日(土)20時37分16秒

     ぼちぼち寝ます、明日も頑張ります。

     @kocky、あのなあ、爺やが運んでるのは屁じゃないよ、LPGなんだよ、それは良いけど
      いろいろ今年は世話になったけどご免ね、来年は世話やく方に回る様に努力するからね
      期待してて、又大阪に来たら文字じゃなくて声でやろう!!ほんじゃ、いいお年を!!

     @はっち、ラッキー母ちゃんが帰って来たか、良かったね、この幸せがずーっと続く様
      爺やも祈るよ、母さんに甘えてご覧、母ちゃん居ないと寂しいよってね!
      はっち聞いて2001年は息子が帰国して同じ国に住めるんです、今アメリカからの
      機中です、29日ダラス出発して日本に転勤が実行出来るのです、目茶嬉です、長女
      の関係したパリでの作品も日本で発売されるまで漕ぎつけた様です、ハッピーな2001
      年、はっち共々味わえると良いね。

     @ぴろ、お疲れ様、大変でしたでしょう、主婦やったんだね、四角い部屋を丸く掃除する
      特技発揮出来ましたか?多分で出来たでしょう、お姑さんが居たら「引越しの堺」の
      コマーシャルそのものでしょう、きっちりとお掃除しましょう、エッ、出来てるこれは
      失礼しました、お休みなさい。
      
 

354よかった・・・ 投稿者:ぴろ  投稿日:12月30日(土)20時20分02秒

     爺や・・・ぴろだよん!やっと、掃除も終わり!?(
     勝手に終わらせてます)、一息ついてます。
     しばらくは、ここの掲示板にもこれそうにありませんが
     泣かないで、まってて下さい。すぐ、もどりますよ・・・

     はっちさん>よかったですぅ(^O^)でも、早く、全快してほしいですね。
     仕事も、大変だけど、体も気をつけて、お互いがんばりましょうねん!
     と、いっても、ぴろはしっかりやすみだけど・・・

     私も、今年は、たぶんこれが最後になると思いますので、みなさん、
     今年もいろいろありがとうございました。来年も、よろしくですう!
 

353やっと! 投稿者:はっち  投稿日:12月30日(土)18時28分00秒

     昨日、母さんが退院しましたぁ!!約三ヶ月、長かった。帰ってからも、食欲体力が戻るまではもう
     暫く大変だけど、一安心です。来年は私も、母さんも入院せずに過ごせるように日々気をつけていこ
     うと誓い合いました。心配して下さった皆様、本当に有り難う御座いました!! はっちは三日迄は
     仕事です。毎年の事だから慣れたし、此処の職場の人たちは皆出てるから正月って感じがしないで
     す。 今世紀も後一日、2001年が皆様にとって良い年でありますように!!!
 

352いろいろとお世話さまでした。 投稿者:kocky  投稿日:12月30日(土)17時21分37秒

     爺や・・・お久しぶりです。
     今年はいろいろと辛い事もありましたが、なんとか最後の運行も無事終了できてホッとしています。
     31日も仕事みたいで大変ですね!!頑張ってください。
     また来年もそちらに行くと思いますので、遊んでくださいね!!
     それではあと一日六尺ふんどし引き締めて、サスペンダー引き締めて毒ガス運んでください。それで
     は良い御年をお迎えください。

     http://www2.plala.or.jp/kocky/
 

351後一日で世紀末 投稿者:爺や  投稿日:12月30日(土)15時01分31秒

     今年も明日31日も走ります、35年間12月31日は休み無し、ままよタンクローリー

     ふぁにぃ、今日は、第二章も有るんだね、第一章の方私も今キムタクになったつもりで
     「ビューテフルライフ」見ています、まるで爺や見たい、キムタクが!
     病院関係の仕事してる人達は爺やの仕事以上にハードでしょう、ついうっかり許されず
     看護婦さんに至っては究極の天使も負ける位の事までやってくれるのですよね、手術で
     入院の経験が有る物で、仕事に差別は無いと言うけど、看護婦さんはヤッパリ何処か違
     う気がする、金銭感覚だけでは出来ない仕事の様に思える。

     どさくさ紛れに爺やを王子様に?とんでもないアッシー君させようと企んでるな!

     ふぁにぃは・・・・チボリ公園とポスペと・・・今はビューティフルライフか。
 

350間違いを発見 投稿者:ふぁにぃ  投稿日:12月30日(土)13時59分41秒

     1/2となっていますが月曜日は1/1でした。
     失礼致しました。
     看護婦さん達は『いつもの週末じゃあ〜〜』といっていました。
     1/1も雑煮も作らんかも〜〜〜〜なんだって・・・

     今日テレビで12/31の良い情報を入手しました。
     ザ・イエローモンキーのライブと倉敷チボリ公園のカウントダウン(これは政府のインパク)でイン
     ターネットで様子をながすらしいです。

     明日は昼寝しなくっちゃ!!
     さあこれからビューティフルライフのお勉強です。
     タオルタオルッと・・・
 

349動いてるのは爺やだけじゃないよ 投稿者:ふぁにぃ  投稿日:12月30日(土)07時37分25秒

     私は今日30日も病院へ行きます。透析はお盆も正月も関係ありません。
     私は今年は31と1/1が休みです。が、看護婦さんは1/2日(月曜日)からバッチリ平常勤務です。ド
     クターやナースの仕事も大変ですね・・・毎年だからねもうなれてるかな??
     でも家族は大変だよね。
     まあそういうことで、私もこれから行ってきます。
     今日は特別番組ばかりだろうからテレビは楽しみ!!
     帰ったらビューティフルライフ見ます。今日が最後です。
     昨日も、もう涙涙だったのに・・・またタオル用意しとかなっくちゃ!!
     キムタクだからと言うのではないのですが人とのつながりの勉強になります。
     こんな二人のような出合いをしたい〜〜〜
     ア〜〜ん私の王子様どこ〜〜(こればっか!!)
     爺やで我慢しとくか・・身近だし・・・時々ばあやちょっとだけ貸してね。

     まあばかな事ばっかり言ってないで行ってきます。ではね。
 

348おはようございます 投稿者:爺や  投稿日:12月30日(土)03時41分31秒

     @ぴろ、どうしたの?若者でしょう。

     @かつ、爺やにも18才は有ったんですよ。

     今日と明日もう二日頑張ります。ガスはライフラインの一部なんだもんな、爺やが走らにゃ
     風呂が沸かないご飯の用意が出来ない、皆さんの為、婆ちゃんの為頑張ってきます。
 

347全盛期 投稿者:かっ  投稿日:12月30日(土)00時13分17秒

     なかなかものですね〜!石原裕次郎と北原美枝?(これであってるか)みたい。
 

346ぴろっちだあ〜 投稿者:ぴろ  投稿日:12月29日(金)20時49分44秒

     ふう〜、普段してない証拠だ・・・片付けても、片付けても
     終わらない・・!腰は痛いし、足は痛くなってくるし(足は
     治らない持病?というのか、もってるのだ)
     来年こそは、と思いつつやっぱり一緒なんだろうなと思う
     今日この頃です。

     ICEMANさん>おかえりです。う〜ん、いいなあ〜。青春だあ〜
     ぴろも、光ちゃんか剛と青春したいぞ〜

     パティーさん>なんて、最悪の日なの。そんなことがおこってたなんて
     ぴろの、悪運も持っていってくれた?う〜ん、なんか
     すぐそこに、いそうなんだけど・・・

     さあ〜、もうすぐドラマが始まるぞ〜っと!
 

345明日の日本を支える為寝ます。 投稿者:爺や  投稿日:12月29日(金)19時55分40秒

     @ICEMAN、良かったね、「楽しかったですよ。彼女も喜んでくれてました。」ここだけ
      で良いよ、本当に羨ましいよ、でもね爺やだってそんな青春有ったんだよ、爺やは九州
      なので雪のスキーは出来無かったけど爺や18才婆や22才佐賀県基山って所に草スキー
      に行きましたよ、その時の写真を見せちゃう、下のURL見てごらん。

     @パティー、爺や楽しいな、体重減らせよ、パンクしなくなるでしょう、奥歯未だ有ったの
      爺やはさえ、総入れ歯とばかり思ってた、ご免ね。少しは自分の歯残ってたんだ。

       意地悪爺やは寝ます。

     http://www.kobe-catv.ne.jp/~miyazaki/1.html
 

343またパンク 投稿者:パティー  投稿日:12月29日(金)18時39分11秒

     今日は今年2回目のパンクをしてしまいました。
     大きな釘を踏んでいたのです。
     誰だ〜!あんなものを道に落としていくやつは!
     相変わらず自分でタイヤ交換できませんでした。
     今年はついていない・・・
     そしておいしくお昼を食べていたら奥歯が欠けちゃって・・・
     歯医者さんに電話したらもうお休み。休日当番を見たら日曜と祝日だけ。
     全国的に30日や31日はお医者さん休みなのに病気になったらどうするんでしょうね。
     最悪の一日でした。
     みなさんの悪運はみんな私にきましたのでよい年の瀬が過ごせると思います。
     どうぞよいお年を。
 

342だだいま帰ってきました 投稿者:ICEMAN  投稿日:12月29日(金)11時31分40秒

      みなさん帰ってきました。長野はよかったですよ。平日ということもあって、人も少なかっ
     たし、雪質も最高!泊まったホテルも感じ良くって、食事もおいしかったです。でも、チェッ
     クアウトの時の勘定は思い出したくありません。長距離運転もあまり疲れることなかったし、
     楽しかったですよ。彼女も喜んでくれてました。爺やさん、長野はガソリン高いですよ。ハイ
     オクで120円しました。しなやかな県にするには、まずガソリン代を下げろ!って感じでし
     た。
 

341おはようございます。 投稿者:爺や  投稿日:12月29日(金)03時39分56秒

     さあ!今日も頑張って走るとしますか。

     @ぴろがいっぱい出来たらひとつ洗濯婆さんに頂戴。
 

340いいですねえ〜 投稿者:ぴろ  投稿日:12月28日(木)22時12分16秒

     岡山弁講座・・・面白い。でも、“ひょーなげな”は、知りませんでした。
     初めて聞いたよん。ぴろは、岡山弁より、大阪の言葉が好き。
     で、男の人より女の人がしゃべってるほうが、なんか、かわゆいので
     好きだなあ〜ぜひ、覚えたい言葉の一つかな。
     いろいろな所の言葉を聞くのも楽しいですね。いろいろ、聞けるのを
     たのしみにしてるよん(^O^)

     明日は、家の大掃除だあーーー普段、何もしてないぴろは
     大変なのさ。ぴろが、いっぱい作れたらいいのになあ〜
     そしたら、分担してできるのに・・・なんて、考えているばあいじゃないのよねん!
     明日に、そなえて、もうねよ〜っと!おやちゅみ!
 

359ぼちぼち寝ます。 投稿者:爺や  投稿日:12月28日(木)19時47分39秒

     @Drミッチー、もうよいお年をですか?未だ良いじゃないですか、岡山弁講座有難う
      いずれ博多弁講座やりましょうか。

     @ふぁにぃ、次の言葉が出ません。

     @たま、・・・・・考え中。

      お休みなさい。
 

358今日は終了。 投稿者:たま  投稿日:12月28日(木)18時35分41秒

     床磨きは終わりましたが今から餌の準備で〜す。
     明日はダンナ使ってビール、焼酎、酒の買い出しです。

     ふぁにぃお嬢様>フラワーアレンジ知ってるよ、年末まで活動するんだね頑張ってね。
     ビューティフルライフ見てまっせ〜、明日が楽しみ!

     爺や>何をおっしゃるウサギさん!うさぎ?爺やじゃ亀にも負けそうお腹ズリズリ。
     私は爺やを見習ってるのサ!
 

357忘れもの 投稿者:ふぁにぃ  投稿日:12月28日(木)14時37分24秒

     爺やつっこむね〜〜〜
     元お嬢さんではなくてれっきとした!!おばさんだ〜〜〜〜
     は〜〜スッキリした。
     爺やもこれで満足でしょう!!
 

356いいところのお嬢さん?ではありませんよ 投稿者:ふぁにぃ  
      投稿日:12月28日(木)14時35分01秒

     こんにちは。今日も病院から帰ってきてはやパソコンの前です。3ジからビューティフルライフ
     があるから今のうちに書いています。
     私のページはふぁにぃふらわーぱらだいすというくらいお花が好きですよ。
     床の間にいけるのもいいけど子供の机や居間や食堂のテーブルの上に花一輪かざってみません
     か?
     そんな時は私のページのフラワーアレンジを参考にして下さい。花と材料で約200円で作る
     フラワーアレンジです。
     なんちゃって・・・・宣伝しちゃった・・・・
     来年の正月は牛乳パックで作ります。毎月頭痛いのです。同じ物ばかりは出来なし・・・良い
     アイデアがあったらおしえてね〜〜〜〜〜
 

355良いお年を!! 投稿者:Drミッチー  投稿日:12月28日(木)11時50分17秒

     今年も残りわずかですね。
     爺やさんと知り合えてとても良かったです。

     ところで、岡山弁講座です。
     「ちばけなー」ーー「ふざけるな」
     「ひょーなげな」ー「変な」
     「めぐ」ーーーーー「こわす」
     「まんがわりー」ー「タイミングが悪い」

     それでは皆さん、良いお年を!!
 

354トラックからです。 投稿者:爺や  投稿日:12月28日(木)10時53分45秒

     今日は配送の仕事は終わりました、今から開放検査出していました私の担当車を加古川の
     川崎重工まで取りに行きます、やれやれ明日からはマイトラックで仕事が出来ます。

     @たま、フレフレたま母さん、正月と子供に負けるなよ!!旦那には負けなさい。
      たま、憎めない良い性格してるね、多分ふぁにぃ苦笑いでしょうね、平気で言える大き
      な心、爺やも見習おう、爺やはたまの10分の1言えるかな?
 

353おはようです。 投稿者:たま  投稿日:12月28日(木)07時19分04秒

     そろそろ会社勤めの方は仕事納めに大掃除ですね。近所の運送会社でもマイトラックを洗車し
     ているのを見かけます。
     主婦はここからが本番さ!掃除に買い物三が日の献立考えて・・・。
     我が家には、モスラとキングキドラとテラノドンがいるため買い出しが大変です。
     大型冷蔵庫が欲しいです。さあ!今日は床を磨くぞ!!!

     爺や>バスも一緒だよ、ダーリンは29,30日と休むけど年明け6日まで働きます。
     ダンナが居ないと正月始まんないよ。

     かっちゃん>ハム太郎を真剣に見ているかっちゃんの方が笑えるかも。

     ふぁにぃちゃん>お花ですか、良いとこのお嬢さん!失礼、元お嬢さんなんですね。
 

352おはようございます 投稿者:爺や  投稿日:12月28日(木)04時04分48秒

     あと4日で今年も終りか。

     @たか、いろんな事知ってるね、最初のころは怪しいと表現してたけど最近は出来ない
      ハムスター評論家?正月評論家?

     @かいとのパパ 、この時期になると燃料輸送が恨めしくなります、段々トラック少なく
      なり、正月近しって感じになるのにやけにかっ飛んでるのはスーパー向けのトラック
      とタンクローリが殆どになります、因果な商売に付いたと思いつつ40年近く経ちま
      した、正確にはタンクローリー35年ですがね。

     ぼちぼち行って来ます。
 

351こんばんわ 投稿者:かいとのパパ  投稿日:12月27日(水)23時05分41秒

     おつかれさま、帰りました。本日で年内のトレーラーの仕事は完了です。次は来年8日の週で
     すが、年明けは荷物が少ないようで、いつ頃仕事が出来るか不明です。
     明日から、またいつものように『何でも屋』に戻ります(涙)ま、この不景気の中、仕事が途
     切れないだけよしとしようかな。
 

350お休み。 投稿者:爺や  投稿日:12月27日(水)20時20分41秒

     かっ?解らない寝るね。

     皆さんお休みなさい。
 

349寒い!(怒) 投稿者:たか  投稿日:12月27日(水)20時19分20秒

     しぶとくしっかり生きてますよ〜、かっちゃん!
     しかし、今年ももう終わりだ・・・
     やり残した事ばかりだ・・・
     俺は28日にしめ飾りをつけます!
     なんでも28日位から年神さまが空をうろうろするらしいんです
     で、しめ飾りをめがけて家の中に入ってきて、で、鏡餅を拠所にするらしい・・・
     だから海老やらウラジロやらコンブなどの長寿の象徴を一緒に飾る
     で、無病息災、長寿、健康を願って鏡開きをして食べるんだとか
     昔、何かの本で読んでから俺はそれを信じてます

     とっとこハム太郎の大将君は知ってるがうちのブルーくんのほうがかわいいぞ!
 

348訳分からん 投稿者:かっ  投稿日:12月27日(水)18時53分30秒

     とっとこハム太郎で大将君はリボンちゃんが好きでリボンちゃんは
     ハム太郎が好きなんだってめがね君はまふらチャンが好きです。
     (この話分かります?)まるで東京ラブストーリーみたい。
 

347やっと晩酌に有りつきました 投稿者:爺や  投稿日:12月27日(水)18時04分17秒

     今晩は、無事に仕事も終わりました、晩酌です。
     メニューページに新しく サニートラックのレストアを慣行させた若いトラッカー
     のページをリンクしました、まだ出来たてのほやほやです、興味をお持ちの方覗い
     て下さい、現在カウターは、まだ15です。
 
 

346おはようさんです。 投稿者:ふぁにぃ  投稿日:12月27日(水)09時09分39秒

     皆様、年末でさぞお忙しい事と思います。
     わたくしめは今日は、お正月花のお稽古です。
     松に梅に竹にせんりょうに南天にゆりかな?
     気持ちを引き締めて生けてきます。
     では
 

345おはようございます。 投稿者:爺や  投稿日:12月27日(水)03時29分00秒

     段々追い込みの状態でお忙しくなってきました、今日は約500Kmの走行になりそうです
     頑張ります、年寄りに500は応えます。

     @たか、チエーン巻けるのはあなただけ?なんちゅ会社だ!待てよ運送屋じゃ無かったな。

     @彦星、一度で良いから酒の話以外の話題を持って来て話を展開させて見ては?

     @パティー、何が言いたいの?爺やは一年がさぞかし早いでしょうね、こう言いたいので
      しょう、早いですよ、だから給料日もすぐに来ますよ良いでしょう、その代わりすぐ無
      くなるけどね、パティー貴方も直ぐですよ。

     @かいとのパパ、お疲れ様、ついに巻きましたか、巻く勇気は絶対に必要です、巻かずに
      走った自慢話良く聞きますが 全くのナンセンス巻く勇気の方が自慢出来ますよ。

     @かっ、疲れてるのか?爺も行ってくるぜ!

      行ってきます。 
 

344(無題) 投稿者:かっ  投稿日:12月27日(水)01時04分59秒

     強風で今日は大変でした。自転車は倒れるし洗濯物は飛ぶしオマケにかっ
     ちゃんは名古屋まで飛ばされました、奈良まで歩いて帰るのが大変でもう
     へとへとです。(そんなに飛ぶか)(まじめな人は間に受けないように)

     かいとのパパ>
     もうタイヤチェーンを巻いたか!奈良では雪がチラチラ舞うていどでした。

     パティーちゃん>
     そう、40になるともっと早いゾ〜!

     たか>
     生きてたか(^^)wakarukana kono syare!

     はっち>
     煩悩です、人間には108つの罪があるのです。しかし、中途半端やな〜!
     100にしとけ。

     寝るわ。
 

343かえりました 投稿者:かいとのパパ  投稿日:12月26日(火)22時24分20秒

     皆さんお疲れ様。
     昨夜は、やっぱりというか、中国山地の峠越え雪でした。
     まだ水分の多い雪でしたが、路面にも積もり始めてて、「あと1時間早く出てればな〜」と思
     いつつ、今シーズン初のチェーンを巻きました。
     ただ、思ったよりたいしたこと無くて、山を越えたら何もありませんでした。帰り道は、山も
     田んぼも、真っ白で(道には無かった)早く出て正解でした。
     今年は、あと3日で仕事納めの予定です。年内の松江行きも終わったし、もうひとがんばり!
 

342もう暮れなんですね 投稿者:パティー  投稿日:12月26日(火)21時25分42秒

     なんだかあっという間に一年が過ぎてしまった気がします。
     30を越えると日がたつのが早く感じます。
     とっ言うことは爺や達お歳の方たちはもっと早く感じるのかしら?
     感想をお願いいたします。

     爺や私にも麦とか芋お願いいたします。出来れば宅配で!
 

341年末の追い込みです。 投稿者:彦星  投稿日:12月26日(火)20時43分48秒

     今年の仕事も後3日になりました。
     年度内に済ませなければならない仕事が多くて毎日遅くまで
     仕事です。
     おかげで酒を飲む時間が少なくなり体には良いみたいですね。

     たまちゃん私は年中酒漬けってか?・・・反論できない
     自分がちょっと悲しい。

     しかし皆さんも年末で忙しいみたいですね。
     お互い乗りきって良い正月にしましょう。
 

340こんばんは! 投稿者:たか  投稿日:12月26日(火)20時24分44秒

     なんだ、しばらく来ないうちに話題がわからなくなってるぞ・・・
     しかし、今日の雪はまいったぜ!
     東名阪が大渋滞・・・
     まったく都会のやつらは雪道に弱い、だらしがねえ!
     しかし、我社でチェーン巻けるのは俺だけだしな・・
     さっそく一月に金沢まで名指しの出張とは!

     しかし、もうすぐ21世紀!
     鉄腕アトムが現れるかな
 

339はっち、芋か、麦か? 投稿者:爺や  投稿日:12月26日(火)18時33分31秒

     はっち、どっちが良い?芋と麦、届けるよ、インターネットで、確かインターネットって
     何でも送れるんだよね。

     はっち気付けてね。
 

338雪 投稿者:はっち  投稿日:12月26日(火)17時55分34秒

     今シーズン初めての雪を見ました。さすが山の中!                   
             かっちゃん> 除夜の鐘は何故108か知ってる?           
                     爺や> 焼酎を待つばかり・・・もう出来上がってるんだ
     ろうね。熱い御湯割、配達してくれないかなぁ〜!
 

337本日の予定終了。 投稿者:爺や  投稿日:12月26日(火)15時54分39秒

     仕事も終わった、風呂も入った、メールの返信も終わった、後は焼酎待つだけ後2時間20分
     長いな〜〜

     @南 北西さん未だ考えてたの?可愛そう、良いですよ何でも話題に出して納得いくまで
      やって、爺やがこれは長すぎるなと判断しましたらストップかけます、これは長老の権
      限で、実行します、それまでは安心してどうぞ!!

     @ふぁにぃ、そうそう貴方は直ぐにお家を飛び出したがる様ですが流石今日の寒さには
      勝てない様ですね、ざまあ見ろってんだ、フミヤ、かキンキか知らないが、歌はやっ
      ぱり演歌だね、春日八郎、藤山一郎 
      カウントダウンは寒いから家に居なさい、そうそう今はパソコンつなぎっぱなしOK
      なんだね、最高に楽しみでしょう。 
 

336こんにちは。 投稿者:ふぁにぃ  投稿日:12月26日(火)13時48分04秒

     今病院から帰ってきました。
     元気です。倉敷もさむ〜〜〜〜いです。もう家から出ません。
     このメーッセージを入れたらあっつい紅茶でも入れます。
     ネコも寒いらしく私が帰ったら『ちび』は布団の中から顔を出して一応おつきあいのごとく、
     出てきてはくれました。
     そしてパソコンの周りを行ったり来たり・・今は目の前です。
     倉敷チボリ公園のカウントダウンイベントに3枚も出したのに・・落選しましたので
     家の中で大人しくパソコンします。誰かのコンサートでも中継してなかな?
     去年はフミヤ君がしてたのにフレッツでは無かったので見れませんでした。
     みなさん、情報があったら教えて下さい。
     インパックも始まるし2001年もパソコン漬けの1年の予感がします。
 

335初詣 投稿者:南 北西  投稿日:12月26日(火)13時09分11秒

     は〜い

     すんません…
     なんでといわれても…近くの宮さんと伊勢神宮へ、、、
     そう言えば、おてらさんにも行きます…(^^ゞ

     爺やさんごめんなさい。このはなしもう終わります。

     ミ★taka☆
 

334おはよう御座います 投稿者:爺や  投稿日:12月26日(火)03時43分54秒

     おはよう御座います、今日も安全運転頑張りましょう。

     @かいとのパパ、もう無事到着で仮眠中でしょうね、帰りも気付けて、私も兵庫県
      北部以前は良く走り雪の怖さ嫌って程知らされてます、気を付けて走りましょう

     @かつ、もう良いじゃん、はっちもああ言ってるし・・・神社、お寺、鐘、初詣
      ??爺やも解らない。
 

333んん! 投稿者:かっ  投稿日:12月26日(火)00時43分59秒

     だいたい、正月はお寺へお参りが庶民ですが、何で神社なのか?行く年来る年で108つ
     鐘を突くのになんで初詣は神社なのか。
 

332こんばんわ〜 投稿者:かいとのパパ  投稿日:12月25日(月)21時09分24秒

     皆さんお疲れ様。先ほど家に帰りました。でも、あと30分位でまた出勤です。今朝から寒波
     の影響か、こちらでも雪がちらつきまして、明日また、松江まで行くので、道路の凍ら無いう
     ちに走って現地で仮眠を取ることにしました。
     行きは空のコンテナだけなので、雪ならまだ良いのですが、凍結するとからっきしですから。
     まあ、順調に行けば3時頃には着いているので、5時間は寝れますから、楽勝です(順調に行
     けば・・)
     それでは、いってきま〜す。
 

331ぼちぼち良い子のおねむ時間です。 投稿者:爺や  投稿日:12月25日(月)19時52分40秒

     今日は事故渋滞で30分延着しました、仕方ないです。

     @たま、事故の様子まともに見たよ、カメラ向けるの止めた、余りに酷い運転席の
      潰れ様でした、アッ、これは死んだなと直感で解りました、ニュース聞いた時や
      はり、と言う感じでした。
      現場は上り坂でSカーブで一車線のランプウエイでその先で本線合流と言う場所
      です、手前は二車線の平坦路です、勝手な想像は良く無いけど恐らくスピードを
      出しすぎて一気に坂を登ろうとしたのにコントロールを保てずバランス崩して急
      ブレーキそこで横転右を下にしてガードレールに倒れこんだ、丁度そこが運転手
      さんの座席って感じでした、みかんが道路一面散乱してました。
      ちょっとリアルな表現だったかな、読まれ方お互い気を付けましょう。

     @はっち、爺やは暖かい布団で寝る!!同じ意見の様だね。

                       お先に失礼します、お休みなさい。
 

330さぶーい!!! 投稿者:はっち  投稿日:12月25日(月)18時27分52秒

     強風はふいてるし、山の中に職場が在るのでめちゃ寒いッス!              
             南 北西さん> 確かに複雑ではあります。日本の企業に乗せられている面
     もありますし。でも、何かと祭典があって愉しいじゃないですか!バレンタインなどもそうで
     すが、恋愛をしている人は告白するきっかけになったり、子供には夢を持たせる事になるし、
     家族揃っての行事にもなるし。何事もイベントは深く考えないで楽しんだら良いと思います
     よ。
 

329カメレオン爺や 投稿者:たま  投稿日:12月25日(月)17時59分55秒

     朝、第二神明の事故渋滞は爺やの仕事に影響無かったですか?
     29才の男性でしたね、事故のニュース見るたび「結婚してるのかな?子供いるのかな?」っ
     て
     思います。今日の男性もみかんを東京まで運ぶ途中だったとか、今年最後の仕事だったかも知
     れないのに・・・なんて考えながら見てました。
     爺やも器用なオメメの持ち主みたいですね。前見ながら目下の乗用車のカップル覗くんじゃな
     いぞ!気をつけてね〜。
 
 

328トラックからです。 投稿者:爺や  投稿日:12月25日(月)13時30分25秒

     13:00配達指定の明石デリバリーで荷降ろし中です、右目で監視して左目でパソコン
     触ってます、目が結構離れてますので便利です、研 ナオコ ほどでは有りませんが。

     @ぴろ、大人、子供?どっちかな?或る時は子供、或る時は妖艶な女、或る時はパッパラパー

     @ふぁにぃ、神戸はもっともっと素敵な所が沢山有ります、「いいやじいやにしとくは」
      はちょっと頂けないなあ、まあ良いか、ちょっとよぼよぼの王子様役やりますか。

     @たま、普通でもうるさいのに題名が「ギャー」かよ大体の家の中の様子が想像出来るよ
      幸せの塊(かたまり)持ってるようだね、少しは倉敷妖怪三人姉妹にお裾分けして上げ
      なさい。

               モバイル IN AKASI    最終ポイント荷降ろし中
 

327朝からギャー! 投稿者:たま  投稿日:12月25日(月)10時29分02秒

     皆さんそれぞれの思いでイブを過ごされた様で・・・。
     会長は盆、暮れ、正月、クリスマス何時もと一緒じゃん!
     朝から子供達が自分の手作りブーツに入ったお菓子に興奮気味。大喜び!
     爺や>うちの子マジでサンタを信じてます。素直だよ親と違って!
     下の坊主が「お姉ちゃん、学校は?」ギャー!!!8時だー!お姉ちゃんの口に目の前のチョコ
     突っ込んで「急げー!」今日は終業式(ココ尼崎市と西宮市のみ)忘れてたー。
     坊主の一言が無かったら我が子は終業式欠席です。危ない危ないなんて言い訳するんだ?
     浮かれちゃいけないクリスマス=今年の教訓です。
 

326おはようさんです。 投稿者:ふぁにぃ  投稿日:12月25日(月)09時31分30秒

     爺や?白いブルーバードで迎えに来てくれるの・・・・
     まあいいか・・・・
     爺やで・・・いいやじいやにしとくわ〜〜〜
     倉敷まで迎えに来てよ!!
     よろしくね。
     私ね、神戸港ナイトクルージングがいいなあ〜〜〜〜
     そんで夜は有馬温泉。
     それから幸せの村そんでそんで・・・・知ってる神戸の名所を全部書きました。
 

325ほんと・・・ 投稿者:ぴろ  投稿日:12月25日(月)09時25分31秒

     ホントに、早いおはようだ・・・ぴろは、まだ、夢の
     なかだー!一昨日と昨日は、ちょっと忙しくしてたので
     来れませんでした。で、昨日は、一生懸命車を掃除したら
     きょう、右腕がいたい。あがりましぇん・・・でも、次の日に
     いたくなったから、まだ若いのね。ふぉっふぉっふぉ。
     しか〜し、きょうは、雨。普段しないことをしたせいね。
     ゆるしてくだしゃい・・・
     では、またきま〜す!
 

324随分早いおはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日:12月25日(月)02時42分16秒

     未だ皆さん熟睡の頃でしょう、ゆっくりとお休み下さい。

     @K、良くやるよ、HDは外付け、はたまた内蔵型?私のページのリンクに
      オーヤンのHPが有ります、そこに内蔵HD増設の詳しい方法が記されて
      います、参考になればと思いますが。

     @パティー、可愛い子ってまさかパティーの事じゃ無いのでしょう?他に誰
      かと暮らしてるの妹さんとか?

     @南 北西さんMerry christmasこちらからも送ります、深く考えるの止め
      ましょう、その方が皆さん幸せの様ですが・・・・

     さあて、今日も頑張るか!
 

323Merry christmas!! 投稿者:南 北西  投稿日:12月25日(月)01時14分40秒

     は〜い

     こんばんは
     わけもわからず何回ゆうてきたことか
     正月には神社へ行き、お盆に坊さんに来ていただき、冬には
     「Merry christmas!!」
     クリスチャンのはっちさん、どんな風にお感じでしょうか?

     ミ★taka☆

322Drミッチーの話 投稿者:パティー  投稿日:12月24日(日)23時56分42秒

     メリークリスマス!
     全国的にお祭り騒ぎの一日。
     私は至って平凡に過ごしました。

     Drミッチー怒りませんよ!
     めでたい話じゃなあいですか。
     と言うことは私にもチャンスがあるって事?
     誰か〜!独り者はいませんか〜!ここに寂しくひっそりと暮らしているかわいい子がいます
     〜!
 

321パソコンのメンテに入ります。 投稿者:K  投稿日:12月24日(日)23時41分11秒

     年賀状作成終了しました。ほとんど仕事用です。これでパソコンでの仕事が終わったので、い
     よいよメンテナンスに入ります。
     二年間のアカを落とすこと、雷でやられたモデムを取り替えること(FAX用)、SCSI接続をUSB
     に変換すること、HDDを大容量にすること(ビデオ編集に備える)。

     お正月にみなさんにお会いできるかどうか、自信がありません。
     ほんとの妖怪になってしまっているかも・・・
 

320お休みなさい、明日に備えてもう寝ます。 投稿者:爺や  投稿日:12月24日(日)19時52分00秒

     良い子より早い爺やの就寝。

     @ふぁにぃ、妖怪は爺やの誉め言葉、良かったね、王子様はここに居るって言って
      るのに解ってないね、ちょっとお腹大きいけど。

     @たま、そんなに若かったかな?子供はサンタ解ってて解らないふりしてるのに・・・

     @彦星、やれやれ生きてたんだね、まあ良いか香典出さずに済んだ。

     @はっち、迷惑と思うけど抱きしめてあげたいよ、可愛い!!
 

319メリークルシミマス 投稿者:はっち  投稿日:12月24日(日)18時23分50秒

     「クルシミマス」良く親が言ってた。この時期大人は忙しいと言いたかったんでしょうね。世間
     は賑やかでよろしおますなぁ〜。私は今年も教会に行って〔クリスチャンなので〕、仕事に行
     って25日は女友達と騒いで終です。彼氏は何処に行ったのやら(-_-;) まぁいいけど、今まで
     プレゼントも祝い事もしてもらった事無いから。でも皆さんのラブラブ状態聞いてるだけで幸
     せ気分になれるから良いとしよう(^-^) さぁ後半の仕事頑張って来ます!
 

318メリークリスマス 投稿者:彦星  投稿日:12月24日(日)16時01分20秒

     クリスマスですが私は一人淋しく酒をあおってますよ。
     金曜は忘年会で土曜は仲間内の飲み会と2日ほどサボってたら
     たこ焼きの話ですね。

     たまちゃん自分の分は自分で焼かせなさいよ。

     クレさんは一人でたこ焼きはちょっと淋しくないかな?

     ICEMAN気を付けて行ってらっしゃい。
     良い女がいたら土産に持って来てよ。

     しかし今年も後一週間になりましたね。
     今年は激動の年でした。来年はいい年になるかな?
 

317MerryX'mas! 投稿者:たま  投稿日:12月24日(日)15時49分57秒

     朝から外も家の中もジングルベルばかり・・・。幸せに歳は関係ないよね、素晴らしいパート
     ナーに巡り会えた事は一生の宝物です!ICEMANさんも青春しに行っちゃったしいいな〜。
     爺や>同じ年寄り扱いせんといて!

     我が子はサンタを待つだけになりました。去年の願い事はファービィー人形でした。
     それはもう、子供達の笑顔見たさに親サンタは大変苦労をして手に入れました。
     ところが、すでに壊れて捨てています。よって、「大切なプレゼントを壊した君たち
   にはサンタは来ないよ!」と言ってあります。せっかくブーツも作り飾っているの
   で親サンタはキャンディだけ入れようと思っています。
     サンタをまだ信じている我が子を可愛いと思いますが愛情のムチです!

     クレさん>たこ焼き上手く出来て良かったね。たこ焼き粉でお好み焼き作ると美味しいよ!

     かっちゃん>ブルー入りすぎて親父ギャグにもならないぞ!どうしたの?
 

316よかったじゃん! 投稿者:ふぁにぃ  投稿日:12月24日(日)15時35分19秒

     妖怪?神戸では美人の事をこういうそうですから・・・3人姉妹の長女です。
     良い話ですよね。
     54才と38才、43才と48才。
     まだまだこれからですよね!!
     だからいってるでしょう〜〜〜王子様を探してるって・・・・
     ねえパティーさん。!!
     ちょっとかっこいい男の人は指輪はめてるし・・・・
     ぶんどっちゃう勇気はありませんわ〜〜〜
 

315Drミッチーこんにちは  投稿者:爺や  投稿日:12月24日(日)14時37分10秒

     今日は、今日曜出勤終えて帰ってきました。

     Drミッチー、そんなごめんなさいは無いよ、良い話じゃないですか、ICEMANの話しも
     素敵な話しですし、Drミッチーの話しもその年齢の方達への応援歌になりますよ、も
     う駄目と思ってる人への立派な励ましの話です、実は昨夜友人からTEL貰いまして
     「結婚します、」と言うTELでした、彼43歳花嫁さん47歳彼は初婚花嫁さんは?
     です、彼は私の無線仲間ですが、もう10年前から奥さん欲しいを連発してたのですが
     なかなかチャンスに恵まれず、お金を随分使って合コンパーティーにも参加してたよう
     ですが何時も惨めな思いで帰って来てました、処が昨夜突然弾んだ声で私に報告してき
     まして、私も何とも言えない嬉しい気分になったとこでした、 Drミッチー良い話し有難
     う、美人の事、神戸での方言で妖怪と言いますので、倉敷妖怪三人組は如何受け止めるで
     しょう、意見が聞きたいですね。 
 

314ICEMAN青春頑張れ!!  投稿者:爺や  投稿日:12月24日(日)14時21分09秒

     行ってらっしゃい、気を付けて運転するんだぞ!!
     彼女に宜しくな!青春真っ只中、海の男が陸で青春か、爺やも、もう一度帰ってみたい!!
     ICEMANと同じ青春時代へ!!
                                   ねえ、たま!!
 

313あかちゃん 投稿者:Drミッチー  投稿日:12月24日(日)12時07分44秒

     爺やさん、ごめん、でも実話だから書くね...。

     僕の知人で糖尿病の男性54歳が、昨年結婚しました。
     相手は、38歳の女性でお互い、初婚同士でした。
     彼は、結婚前、「糖尿もあるし、バイアグラ出してもらおうか...。」
     と心配していたんだけど、結局、何も使わず無事奥さんが妊娠され、
     この12月7日に2700Gの赤ちゃんが生まれたのです。

     先日、彼に、奥さん、元気?と聞くと、
     彼は、「元気すぎて困っている...。」
     と言ってました。

     僕の友人の医者は彼の奥さんが38歳と聞くと、
     「犯罪行為じゃなあ...。」と呟いていました。

     このくらいなら、ふぁにぃさん、パティーさん、ぴろさん
     三姉妹も許してくれるかなあ...。(独り言)
 

312今日から長野に行ってきます 投稿者:ICEMAN  投稿日:12月24日(日)09時06分16秒

      メリークリスマス!今日から私は長野にスノーボードに行ってきます。もちろん、彼女と一
     緒ですけど、今年は派米訓練とかであまり陸にいなかったんで、夏の埋め合わせも兼ねて計画
     しました。今日は車の数も多いことだろうし、注意して運転します。

     たまさん>金曜日は海上自衛隊のカレー曜日です。これが来ると金曜日って分かるんですよ
     クレさん>「この武器について4年」って怖いですか?でも、来年3月で5年になります。
 

311おはよう御座います 投稿者:爺や  投稿日:12月24日(日)03時44分36秒

     日曜日、正月前って事で主婦の方は何かとお忙しい事でしょう、それに比べて我々
     男は、仕事と美名の元に逃れて好きなトラックに乗って今日もドライビングと洒落
     込もうか、負け惜しみだ、行ってきます!!
 

310へっこみ状態 投稿者:かっ  投稿日:12月24日(日)01時06分46秒

     何だか肩が凝って、何してもつまらない。またの名をブルー入ってる。(ブルマ履いてる?)

     ふぁにぃちゃん>
     ケーキ食べてクリスマスは終わり、かっちゃんら昔は皆そだったよ。もちろんプレゼントなん
     て無し!いつからクリスチャンになったんだろう?

     クレちゃん>
     そう沢庵も入れるのです。だいたい、たこ焼きの元祖はちょぼ焼きから始まったのです。
     好きな物を入れて焼くと楽しいですよ・・・。

     たまちゃん>
     千枚とうしを各自持たして、自分の食べ分は自分で焼かせては?そう言えばかっちゃん
     も焼かずに食べに回ってるわ。

     明日は好い事有るだろう、はっち。
 

309ご心配掛けました。 投稿者:ふぁにぃ  投稿日:12月23日(土)21時49分01秒

     なんだかなおりました。???
     よくわかりません。休日だったので、ビジー状態だったのでしょうか?
     又快適に使えるようになりました。
     皆様ご心配かけました。
     私はきのうからケーキを食べてクリスマスはもうお終いです。
     爺やんちはいいなあ〜〜〜〜ディナーだって・・・・
     楽しそうだった・・・なんで知ってるの????聞こえてきたもん・・・・
 

308明日は仕事!! 投稿者:爺や  投稿日:12月23日(土)19時57分45秒

     おやすみなさい、爺やは明日は仕事で今夜は白蘭お休みします、昨夜、婆やと楽しんで
     来ましたので・・・

     @たま、ドキッ!!とする事言うなよ、ちょこっと心覗かれた!!

     @クレ、そうなんです、爺やが一番嬉しかったかもね、昔を少し思い出しました。

     皆さんおやすみなさい、明日は日本経済背負って走ります。
 

307あっ 投稿者:クレ  投稿日:12月23日(土)19時27分58秒

     たまさん 良かった。やっぱりたまさんとこはラブラブですね!
 

306こんばんわ 投稿者:クレ  投稿日:12月23日(土)19時26分01秒

     たこ焼き3つぶ完成!それなりに食べれるようになるものなんですねぇ。
     続きはお風呂に入ってからゆっくり・・・

     かっちゃん そうですぅ!1人ですぅ!…でも沢庵も入れるのですか?

     ふぁにぃちゃん 病因通い大変ですね。いってらっしゃい〜!

     爺や 良かったですねぇ。でも慈善行為じゃないでしょ!爺やも嬉しかったんだから!
 

305故障続出? 投稿者:たま  投稿日:12月23日(土)18時56分58秒

     12月はパソコン故障月ですか?我が家に伝染しませんように。ふぁにぃちゃん早く直して
     ね。
     爺や楽しい夜で良かったね、婆やを大切にね、ん?してるぞ〜って返ってくるか!
     定年後の爺やの生活に影響出ないようにしっかりゴマすりましょうね。

     クレさん>今からイブイブパーティーします。書き方が不味かったですね。
     ダンナが今日しか休めないので24日25日じゃ無いけど家族揃って早いクリスマスを
     します。と言いたかったのです。チキンとケーキで乾杯さ!

     かっちゃん>うちは明石焼きの方が作る回数多いよ、明石焼きたこ焼きいずれにしても
     焼き手の私は大変さ!自分の口にはなかなか入りません、焼けるより食べる口の方が早いんだ
     もん
     母は辛いぜ!
 

304まだダメです。 投稿者:ふぁにぃ  投稿日:12月23日(土)15時28分08秒

     さっき病院から帰ってきました。
     この前まで快適だったのに・・
     きのうぐらいから変です。
     つまんないで〜〜〜す。
     何時になったら直るのかな??
 

303ふぁにぃ 了解 投稿者:爺や  投稿日:12月23日(土)08時52分27秒

     直ると良いですね。
 
 

302おはようさんです。 投稿者:ふぁにぃ  投稿日:12月23日(土)07時19分20秒

      皆様ふぁにいのパソコンはきのうから受信はできるのに送信が出来なくて困っています。
      サーバーの点検かも知れません。
      よくわかってないのですが・・すみませんメールが今朝も送れませんので病院からかえ
   って送ります。関係者の皆様よろしくね〜〜〜では病院へ行ってきます。
 

301おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日:12月23日(土)07時15分40秒

      今日は本年最後の休みです、婆チャンのアッシー君頑張ります。
      昨夜の余韻残ってます、今婆やが起きてきて美味しかったねの連発です、久し振りに
      慈善行為したな・・・
 

300たこ焼き・・・ 投稿者:かっ  投稿日:12月23日(土)01時13分23秒

      クレちゃん、一人で焼くのか?(ボソッ!(-_-;))粉は柔らかめにして隠し味に塩少々
      と砂糖少々を粉に入れます。でッ!後、タコとネギと沢庵とテンカスと干し海老と紅生姜を
      入れ醤油をたらす。やはり皆でワィワィ〜!ビール飲みながら食べるのが一番うまい。
 
 
 
 
 

299帰って来ました。 投稿者:爺や  投稿日:12月22日(金)23時17分26秒

      今夜は婆やとクリスマスディナーを楽しんで2次会は白蘭で爺やの素敵な歌を聞かせて
      あげようと行きましたが途中で満席になりまして、たった3曲で帰ってきました。
      「公園の手品師」「君恋し」「恋の街札幌」これだけは婆やにしっかりと聴かせて上げ
      ました、うっとりとした婆やの顔久し振りに見ました、これが我が家のクリスマスです
      明日は休みですが後は年内無休です!!

      @たま、あんまり大きな声で言わないで、爺や精一杯見栄張ってんだから、お願い!!
       でもタンクローリーの運転手してたら年内は今日が最後です、楽しかったよ!!

      @クレ、爺やの所にもたこ焼きプレート有るよ、婆やは凄くたこ焼き上手に焼いてくれ
       るよ、一度婆やに聞いてみたら?少し足りないようです、青海苔、鰹節、紅生姜、爪
       楊枝、ああこれはフォークでも良いか。

      @かいとのパパ、やるジャン02:30出勤、トラックの運転手って一日の時間割って
       学校の様な訳には行きませんね。
       Meそんな事無いです、ただWindows98をMeにバージョンアップしたらいろんな障
       害が出るって事です、これは何人もの人に聞きましたが克服された方もいらっしゃい
       ます。
       爺やは自信が無いのでやりません、でも今新しいパソコン買えばMeなんで、そんな事
       言ってられません。
       安心して下さいかいとのパパ快調に動けば問題無いです。   
 

298こんばんわ 投稿者:かいとのパパ  投稿日:12月22日(金)22時24分27秒

      皆さんお疲れ様。明日は世間では祝日でお休みのようですが、私はあと一日出勤です。

      爺や>パソコンの前には座れませんでしたが、私も今朝は2時30分に、家を出発しました。

      はっちさん>うちの場合、奥さんもパソコン一生懸命ですから
   (奥さんのほうがメインかも)(笑)

      会長>あれ?何か変なこといいましたか?全然そんなこと無いと思うのですが・・・

      かっさん、爺や>Meってそんなに変なんですか?困ったな〜。今のとこ大丈夫みたいですけど。
      周辺機器といっても、プリンターとLANボードくらいですから。あとは、
   スマートメディアリーダーをつなぎたいくらいで・・・
 

297こんばんわ 投稿者:クレ  投稿日:12月22日(金)19時51分13秒

      ICEMAN さん 試験合格確実(?)おめでとうございますぅ!ケガでお正月はじっと
   大人しくなのでしょうか?早く全快してくださいねぇ。でも『この武器に付いて4年…』
   が恐いですぅ。

      たまさん え〜、旦那様を待っていないんですかぁ?子供は食べてもたまさんは待ってて
   あげないと…旦那様かわい そうな気がしますが・・・どうかな?

      爺や やっる〜!いいなぁ〜いつまでたってもラブラブで!羨ましいですぅ!

      みなさんクリスマス・パーティーなんですねぇ〜
      クレは今年のクリスマスはたこ焼きで行きますぅ!
      プレートOK!粉OK!たこOK!てんかすOK!紅しょうがOK!
      お〜し、後は明日やくだけだぁ〜!!焼き捲ってやるぅぅ!
 

296ごちそうさま! 投稿者:たま  投稿日:12月22日(金)19時11分31秒

      爺やはルンルン、デレデレだろうな〜、もう婆やしかオテテつないでくれないもんね。
      楽しんで来てください!白蘭でおばちゃんの手にぎったら、め!だからね。

      ICEMANさん>入院でしたか、若い天使じゃなくて残念でしたね。海上自衛隊の金曜日の
      昼食がカレーライスってホントですか?

      我が家も明日イブイブパーティをします。ちょっとムード出ませんがダンナ無しでケーキ食べると
      夫婦の危機が・・・普段食べないくせに子供と張り合う大きな子供です。
 

295クリスマス前々日ディナー 投稿者:爺や  投稿日:12月22日(金)18時17分06秒

      今夜はクリスマスディナーと洒落込みます、婆やと手をつないで久しぶりのデートです
      明日は休み、ゆっくりと楽しんできます、19:00予約、2次会はやっぱり白蘭です。

      もう少ししたら出かけます。
 

294寝る! 投稿者:かっ  投稿日:12月22日(金)05時23分26秒

      焼酎も飲んだし、寝るぞ〜!
 

293おはよう御座います 投稿者:爺や  投稿日:12月22日(金)02時42分28秒

      こんな丑三つ時じゃ誰も起きてないでしょうけど取り敢えずおはよう御座います。
      年末になると仕事も忙しくなって後休めるかどうか微妙な所です、トラッカーを
      目指す人がもしここを読む事が有る様でしたら燃料に関連したタンクローリーに
      は盆正月は縁遠いものですから良く考えて!!

      @彦星、爺やは字間違えたかな?何時でも変換する癖有るからね、バーチャル空間
       では王子様にもキムタクにも成れるの!妖怪にもね、パティーちゃん!!

      @パティー、可愛いね、何時までもその小学生的発想持ちつづけてね、良い子良い子
       してあげるからね、お爺ちゃんが。

      @K、FATなDNA私じゃないよ、もし私だったら命落としてるでしょう、Kの旦那
       じゃ身が持たぬ!!
       10日で1000アクセスウ、感謝します、ど素人が何の変哲も無いページ作ってる
       のに有り難い事です。

      もう暫くすれば出勤です。 
 

29237000番、爺やお見事です。 投稿者:K  投稿日:12月22日(金)01時33分22秒

      旅先で36000番、そして今日37000番をいただき。
      僅か十日間で1000アクセス。流石です。
      年賀状を作成中、ってことで「こら、鉄也!」です。

      パティちゃん、あなた方のお父さんが爺やで無いことを
      私も祈りたいです。それにしてもこのFATなDNAはいったい???
 

291妖怪K母さんへ 投稿者:パティー  投稿日:12月21日(木)21時43分42秒

      私たちの父は誰?
      爺やなんて言ったらショックで眠れなくなってしまいます。
      でも爺やだったらこのデブは遺伝だったと思いダイエットは諦めます。
      爺やでないことを祈りつつこれを書いています。

      爺や、ちょうちんブルマの王子様?白タイツもお願いね。
      横に彦星さんを従えてね。後ろからバズーカを持ったICEMANNさん。
      想像して遊ばせていただきました。
 

290妖怪屋敷ですか? 投稿者:彦星  投稿日:12月21日(木)21時12分11秒

      こんばんはです。
      今日もこき使われましてぐったりです。
      しかし 何時から妖怪屋敷になったのかな?
      倉敷妖怪3姉妹にKさんまでですか?
      確かここは若いお嬢さんの集まりだったはずなのに・・・

      ICEMANNは地区病院に入ったのかな?
      私なら若い看護婦のいる病院を探していきますよ。

      かいとのパパはくさいセリフも似合うから羨ましい。

      ハッチさん筋肉痛が二日続くとお肌の曲がり角を過ぎた証拠です。

      しかし今日の書きこみで一番許せんのは爺やだ。
      誰が王子様じゃあ〜〜。おおおじさまでしょう?
      私の書き込みが間違ってる?そんな事は無いはずだ・・・あれ Kさんは
      女だったの?

      じゃあ 明日は会社の忘年会で飲みまくる予定ですので
      書きこみは欠席するかも知れませんが・・・・

      明日に備えて寝ようっと。
 

289ICEMAN お疲れ様  投稿者:爺や  投稿日:12月21日(木)19時49分07秒

      技能検定上手く行った様で何よりもです。

      残念ですね、自衛隊の病院ですか?何の為に怪我したの?
      看護婦さんが目当てでは無かったの?つまんない!!

      明日も早起きです、皆さんお休みなさい。 爺や!
 

287技能検定無事終了! 投稿者:ICEMAN  投稿日:12月21日(木)18時16分19秒

     今年最大のイベント技能検定が終わりました。結果はというと、90点以上は確実です。
   内容は機器の故障探求、
      整備法でした。この武器に付いて4年になりますが、慣れたものです。物事は経験が
   物を言うということを改めて認 識しました。

      爺やさん>女の子っていう看護婦さんなんていませんよ。私より人生経験が豊富な人ば
   かりでしたからね。
      かっさん>この冬の日本海でタイタニックの真似したら、飛んで行きます。なんてったって、
   風速30メーターは軽 く吹きますからね。自然を舐めちゃーいけません。
      はっちさん>心配してくれてありがとう。来年は今年以上にがんばります。

286エッ?お尻でつぶやく、ぴろ? 投稿者:爺や  投稿日:12月21日(木)12時55分00秒

      ぴろ、はサンタさんがプリンター持ってきてくれたら良いのになあと、お尻でつぶやくの?
      変わった特技持ってるのですね、ご免、良く読んだら心でした、ちょっとした間違いよ!

      爺やが王子様で何がさぶーだ!そんな事言ううから皆さんに妖怪三人組と言われるの、母親
      まで出て来たじゃないの、長女は妖怪と認めてるのに三女が認めないと言っても無理な話し
      誰が妖怪何て言い出したでしょう?ぴったりだ!!

                                モイバイル 爺や 姫路にて!!
 

285ひっさーです 投稿者:ぴろ  投稿日:12月21日(木)10時11分15秒

      倉敷3美人の三女、ぴろです。爺やが王子様だって???
      おっと、想像してしまう・・・さぶー!いや、失礼。
      サンタさんなら、ぴったりかと・・・
      そうそう、昨日、会社に新しいプリンターがきたのですが
      やっぱり、全面印刷が出来るのはよいね!おもわず、
      にっこりしてしまいました。ふぉふぉふぉ!
      自分の家にもほしいけど、無理だもんねえ〜
      サンタさんが、もってきてくれないかなあ〜と
      心の中でつぶやいている、ぴろであった。
 

284王子さまはここだよ!!  投稿者:爺や  投稿日:12月21日(木)09時05分50秒

      ふぁにぃ、王子様はちょっと歳食ってるけどここに居ますよ、爺やが!!

      @倉敷のおじさん、私のモットーとするものを伝言して貰いました、仲良くしましょう
       お爺さん同士!!  
 

283お心使いありがとうございます 投稿者:倉敷のおじさん  投稿日:12月21日(木)08時50分29秒

      ふぁにぃさんから伝言がありました。

      いろいろな意見があり、体験があり忠告をして頂いたと思っています。
      人を信じる気持ちを忘れないように心掛けて、楽しいつながりを広げて行きます。
      ありがとうございました。
 

282妖怪3人娘の長女です。 投稿者:ふぁにぃ  投稿日:12月21日(木)07時16分57秒

      爺やいったな〜〜〜〜
      おはようございます〜〜す。倉敷3美人トリオの長女のふぁにぃです。
      近頃快適に毎日を過ごしています。
      パソコンで色んなひととも出会えるし色んな事にぶちあたりますが
      それも楽しい事です。
      人間怒ったり悩んだり、泣いたりせんとなあ〜〜いけんわ〜〜〜
      キンキの残念会は今年中はできそうにありません。残念です。
      私もサンタさんきてほしい〜〜〜
      何時もうちのチャッピー(ネコ9才)にあなたは王子様なんだからカボチャの馬車で迎えに来てよ!!って頼んでいる
      のですが・・・
      まだまだ変身は無理のようです・・・・
      わたしのお〜〜じさまどこに?いるのかな?????

      それはそうとして、今日も透析いってきます。
      ではね。
 

281おはよう御座います   投稿者:爺や  投稿日:12月21日(木)03時20分04秒

      こげんな時間におはよう御座います何て言ってもくさ皆んな寝とんしゃろけん、言うても
      つまらんばってんくさ、まあよかたい、とりあえずおはようですたい。

      @たま、有難う、幸せ者です、でもなんだかやばいものを直感的に感じます、子のままで
       は たま の事だ終わりそうにない。
       「お父さん何時来るの」子供さんって正直ですね、別の人に「お帰り」なんて言わせな
       いように。

      @ICEMANあれ?何処行ったかと思ってたら怪我を口実に嫁さん探しに入院かい?良い子見
       つかりましたか?

      @かいとのパパ、爺やの所なんてパソコン買うなんて言おう物なら・・・良いなあボーナス
       有る所は、爺やは寸志だもんな。でもMeは かっ が嫌ってる周辺機器の接続が大変な
       様ですが大丈夫ですか?

      @彦星、字が間違ってるぞ!! 「誰かと爺やはトドの姉弟 」でしょう?これが正しい
       間違ってもKさんなんて言うなよ、爺やは神戸Kさん所と車で15分の位置に家が有る
       恐怖におののかなければならない!! 

      @パティー、上げます「メリークリスマス」一番安く上がるクリスマスプレゼントだ。
       
      @南 北西さん、長女は ふぁにぃ だと思いますよ。かいかん こんな所で使うのかな?

      @K,「私のお腹は三段??」そんなこと無いでしょう、今度見せて!!

      @はっち、解ってるな、写真逆さまに貼り付けで下からダイナマイト火付けるくらい5分
       有れば作れるよ。お腹の大きなスーパーマンそんな事ないよたった120Cmだよ。

      @かっ、単刀直入すぎるぞ、K さんはそんなに器用じゃないと思うよ光線の具合いでああ
       見えるのでしょう、もう一度見てみよう。

      じゃあ、行ってきます!!
 

280はっち 投稿者:かっ  投稿日:12月21日(木)00時58分42秒

      早く寝なさい! 良い子の寝る時間はもう過ぎてます。
 

279あんたが一番! 投稿者:かっ  投稿日:12月21日(木)00時49分56秒

      どこにでも居るんだよなイッチョカミ(何事にも口を出す)が。訳分からない
      ないのに意見をのべる。でッ!かっちゃんは言ってやる。「あんたが一番!」

      たまちゃん>
      それ、姉夫婦にもあった。おとうさんが朝出かけに子供達が「おとうさん今度
      いっ帰ってくるの?」だって。お父さんは毎日帰っているんですが・・・・・

      彦太郎>
      女の世界はう〜ん?フルベール!!!下着はシャルレ!!!グッチ!!!アンネ
      タンポン!!!

      パティー>
      「うちは浄土真宗だが〜や!サンタさんは来ないの!」と子供達に言っているの
      ですが可愛そうなので毎年プレデント買ってます。
      ハッピー、ハッピー、メリークリスマス。

      ICEMAN>
      足を怪我してチョト入院?普通チョト怪我して入院はしないぞ!船の穂先で
      タイタニックの真似をして足を滑らしたんだろう。

      かいとのパパ>
      Meか・・・・あれは絶対、欠陥商品や!

      南 北西>
      そう、日本は長〜いのです。何とかせい!

      Kさん>
      あの写真は・・・そうかお腹を思い切りへっこめて撮ったのか。
 
 
 
 

278筋肉痛!!! 投稿者:はっち  投稿日:12月21日(木)00時12分09秒

      皆様こんばんは。
      はっちは全身筋肉痛で昨日、今日と動きがロボットのようになってます。
      どうやらこれは、母さんの置き土産の様です。

      爺や> 泣き言も大切です。弱い所も見せないと女の子?と思われるでしょ。
         しかし、はっちが「お腹の大きなスーパーマン」と言ったせいで・・・!?

      ICEMANさん> 入院されてたんですね。御体お大事にして下さいね。

      Kさん> 婦長さん、土建屋さん、詩人に昔話作者、極め付けに妖怪三人娘の
         母ですか!? ここにはスーパーウーマンも居たんだぁ!

      かいとのパパさん> 二人のクリスマスに・・・ですか?
               なんだか、夫婦仲良さげで羨ましい!
               中には「新しいの欲しいー」と言っても奥さんに
               「ダメ」と一撃の人も居るのに!