掲示板に記入頂いた全てのメールを記入順に保存
致しております。2001.1月分1日〜10日
月別表に戻ります。
 

------------------------------------------------------------------------------------

102初めて意見が合った 投稿者:爺や  投稿日: 1月 9日(火)17時30分02秒

     K、爺やと意見が合った部分とそれ以降の書き込み読んだけど全く同感だ、昔学校で
     先生にぶん殴られて覚えた修身に近い教育、何だか懐かしいよ、爺やの成人式は静粛
     その物でした。
 

101今日から出勤です。 投稿者:K  投稿日: 1月 9日(火)10時55分22秒

     今年は少しゆっくりできました。
     成人式の話だけど、ほんとに爺やの言う通りですね。このごろの議員さんはまわりの批判が怖くてな
     にもできない。橋本さんは怒鳴らずに静かにいえばよかった。どうせ人の意見など聞く耳を持たない
     人たちです。騒いでいる中に一人黙って腕組みをしていたひとがいたけど、不気味な表情をしていま
     した。人間として心根が腐ったひとたちです。なにが嬉しくてあんなことをするのでしょう。私には
     自分が弱いために、それてしまった道へ戻れない憂さ晴らしだとしか思えません。あのような人たち
     は何をしても本当の充足感は得られないでしょうね。それを感じているのはだれよりも自分自身のは
     ずです。人間として受けた命を粗末にしているとしか感じられません。宗教は持っていませんが、自
     分のしたことは自分に返ると言うのが私の信条です。あのひとたちに戻ってくるものは何でしょう
     ね。本当に哀れな人間です。
 

100トラックからです。 投稿者:爺や  投稿日: 1月 9日(火)10時15分01秒

     今、明石で荷降ろし中です。本日は軽い仕事でこの明石を神戸から2往復だけです
     シーズンにしてはちょっと軽過ぎる仕事ですが、まあこんな日も有って良いでしょう

     @ふぁにぃ花が好きなんだね、Kさん似合わないけど花好きのお父さんのお陰全て
      判明してやれやれです、昨日の成人式のTV見てましたけど、高知県の橋本知事
      とうとう大きな声出したけど、あれは爺やに言わせると、参謀が悪い、トップの
      人に言わせては成らない言葉です、ああなる前に参謀が若者の所に行き参謀があ
      の言葉を吐いて、若者を退場させないといけない、それで批判は参謀が受けなく
      ては知事が可哀想だよ、それが出来る参謀が良いな。

     @たま、とうとう爺やの呆け防止役に成ったのか、反論出来ないのが辛い、しかし
      タバコは嫌いだ、たまとは結びつかない、即刻止める方が良いと思う、格好悪い
      よ、たまも、はっちも、気持さえしっかり持てば止めれます。
      爺や何か14歳で吸い始め50歳でぴたっと止めたよ、自分と婆やの為に、止めろ!!

     モバイル IN AKASI
 

99おはようです。 投稿者:たま  投稿日: 1月 9日(火)09時06分52秒

     お初の皆様初めましてです。管理人爺やのボケ防止係のたまです。
     爺やとのやり取りに醜い点が有るかも知れませんがいつもの事ですから笑って下さい。

     しのぶさん、ICEMANさん>本業に戻られたのですね、ぶつけなければ大丈夫ですよ。ICEMANさんは落
     ちない様にね。いってらっしゃい!(^_^)/~

     はっちさん>あなたは若い応援します。仕事も禁煙もね!

     ぴろさん>温かいお言葉嬉しいです。な、な、涙が〜、爺やを説得してくれ。

     昨日の成人式が問題になってますね。「この問題児を生み出したのは今の社会だ」なんて言ってます
     が悲しいことですね。私も13年前に自前で洋服を買い、行きましたよ成人式。
     彼の友人達と夜中までディスコで騒いで居て、初めて終電に乗りました。

     爺や>連休で、体調不良?定年になったらどうするの?
 

98おはようさん 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 1月 9日(火)07時28分04秒

     みなさまおはようございます。
     初めての皆様ふぁにぃです。妖怪(神戸では美人の事をこういうそうです)3人トリオの長女です。
     1番の花はやっぱりデンファレですよね〜〜〜(よかった!!)
     4番の花は全体や周りを見たいな〜〜〜誇張されてるのでよくわかりません。
     成人式は倉敷は7日に日曜日大雪の日でした。
     せっかくの着物が・・・かわいそうでした。
     私も20数年前も前???いや〜〜〜〜!!ん。
     赤い総絞りの着物きせてもらってどうだ!!ってなもんで成人式行って同級生とアイビースクエア−
     で写真とってわいわい騒ぎました。
     でも、式の時はしずかにそれぁ!!おりこうさんでした。???
     式の後に車で彼氏が迎えにくるなんてのは夢の又夢で父ちゃんが迎えに来てくれて親戚周りしまし
     た。

     あのころはよかったな・・・・ちょっとむ昔にひたってしまいました。

     さあ現実の戻って私は張切って病院へ行ってきます。
     では
 

97おはよう はっち、朝だよ。 投稿者:爺や  投稿日: 1月 9日(火)07時18分53秒

     はっち、今は朝だよ、寝ぼけたか? 大体深夜パソコンの周りを徘徊しては書き込み
     してる感じなのにこんなに早く書き込みしてると一瞬あれ?爺やのパソコン可笑しく
     成ったかなと思うよ、年寄りをびっくりさせるな。

     ああ良く読んだら嬉しい事が有ったんだ、良かったジャン母さん元気取り戻しつつあ
     るんだね、母さんが勧めてくれたのは親心でしょう、はっちも答えて上げて母さん大
     事にして上げなさい。

     純が出てくれ出したのではっちと同年代かなと思います、花の独身ペア頑張って!!
     タバコは即止めなさい!!女の子が鼻から煙出してるほど格好悪いものは無いですよ
     お尻からの方が笑えて未だ良いかもね、はっち
 

96おはようゴザイマス 投稿者:はっち  投稿日: 1月 9日(火)07時04分12秒

     皆様おはようございます!爺やも今日からなの?
     はっちも今日から、アルバイト再開です。
     それから、嬉しい事が・・・!!!
     今月21日から正社員として復活します(^-^)V
     滅茶嬉しいッス! 母さんが社員になる事を勧めてくれた事が嬉しかった。

     純さん、たみみさん> 初めまして!変な人と言われている、はっちです。
               宜しくです。

     たまさん> はっちの喫煙には一週間程の猶予があります。
          その間は何本かは喫煙しますよ。?_(^。^)
          

95おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 1月 9日(火)03時43分46秒

     年寄が起きました、昨夜はちょっと体調が思わしくなくてご飯も食べず、酒も口に出来ず
     可笑しいなと思いながら寝ました、無線のミーテイングも有ったのですが、ちょっと御無
     礼になりました、今起きましたら別段変わりなくお腹がすいたって状態ですので、良いの
     かな・・って感じです、このシーズン連休したので身体がビックリしたのかも知れません。

     @パティー、オッハー起きて鏡見てご覧、大きな鼻が付いてるでしょう、良かったねー
      妖怪の二女、自分だけ逃げちゃ他の二人が可哀想ですよ。

     @ぴろ、あれ?ぴろが自己紹介で妖怪の三女でーーす、一番若い妖怪です、って言ったの
      爺やは覚えてるよ、爺やの頭の記憶ちぐはぐなのかな・・・・

     @しのぶ、長かったね、でも待ちに待った日が今日なんだ、気付けて行けよ、ドライビング
      テクニックは昔長距離で慣らしてるので大丈夫思いますが、運転は油断大敵だよ、皆さん
      しのぶは爺やのメールフレンド及び初めてのデートで写真紹介しています、美人ですよ!!

     @ICEMAN 、海の男にゃ成人式に地元へ帰る事もままならぬ事なんだね、選んだ職業が国防
      任務だ物ね、寒い冬の海は大変でしょう、陸に上がった時の彼女のもてなしは最高でしょ
      うね、皆さんICEMANは常連客紹介ページに写真紹介していますご覧下さい、ペンキ屋さん

     @K,さすが有難う御座いました、早速記入させてもらいました、ページにもお礼も書きまし
      たKさんも常連客に紹介写真が有ります、BGMはちょっと若い純に譲ってKにふさわしい
      曲に変えました、了承ください。

     @たみみ、さん始めまして、HP少し拝見いたしました、奥様はネット上でお探しになったの
      ですね、可愛い奥様じゃ有りませんか、たみみさんはお見受けした所結構やんちゃ坊主な所
      が有るけど、奥様には頭が上がらないって感じましたが如何でしょう、爺やは貴方よりも遥
      か年上の子供が二人居ます、今年で定年を迎える初老のお爺ちゃんトラッカーです、ここで
      はこの爺々の雷が落ちる事も有りますが楽しんでいって下さい、それからMacフアンでし
      たら ふぁにぃ さんが居ますので話し合うかもしれません、妖怪の長女です、母親はKです 
 

94お初ッス! 投稿者:たみみ  投稿日: 1月 9日(火)02時06分27秒

     初めまして、神奈川のたみみです。
     ヤフーの検索から流れ着きました。
     自分も未熟ながらトラッカーしています。今は8t平ボディー車です。
     紙運んでます。
     楽しそうな掲示板なので足跡残させてください。
     あとHPの方も楽しませてもらいました!(⌒∇⌒)ノ
     ちょくちょく覗きに来るのでよろしくお願いいたします。
     (ちょっと緊張・・・。(汗))

     http://www2.to/tamimi/
 

93花の名前 投稿者:K  投稿日: 1月 8日(月)23時43分51秒

     花1 デンファレ(デンドロビウム・ファレノプシス)
     花2 パフィオペディルム
     父の温室で咲いているのを見たことがあるので聞いてきました。父の趣味はランの栽培です。
     昨年はランの世話の都合で自分の手術を延期するほど大切な趣味なのです。
 

92こんばんは! 投稿者:ICEMAN  投稿日: 1月 8日(月)22時20分34秒

      こんばんは、今日は成人の日でしたね。私が成人式の時はまだ15日のときで、8日になっ
     たのをつい忘れがちです。成人式くらい地元でやりたかったですね。同級生にも会えただろう
     し、それが悔いになってます。今日も舞鶴は天気が悪かったです。
 

91復活 投稿者:しのぶ  投稿日: 1月 8日(月)21時41分05秒

     こんばんわ
     明日から私もまたトラックやさんです。
     まぁ、今度はおとなしく地味な2トン車なんですけど...(^^;
     毎日おうちに帰れるからそれもいいかな、と思って。

     でも、なんか今ごろ緊張してきちゃったよ...(笑)
     だいじょぶかな、久しぶりだし。

     http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Poplar/5994/
 

90たしかに・・・ 投稿者:ぴろ  投稿日: 1月 8日(月)19時59分26秒

     ぴろも、写真みたけど、確かにきれい・・・でも、
     枯らすの専門だから、名前なんて無理無理(;_;)
     写真は、またいろいろ見せてくだしゃい・・・

     爺や、どこに妖怪がいるのさ・・・まじで、信じたらどうすんの!
     純さんはじめまして。ぴろといいます。写真はお見せできないので
     想像で・・・

     たまさん>きゃー、大胆なことを・・・
     たばこか。ぴろは、吸ったことないから分かんないんだけど、
     一日何本か自分で制御できてたら、いいんじゃないの?それとも、何か他に
     気になることでも?
 

89花の写真 投稿者:パティー  投稿日: 1月 8日(月)19時03分44秒

     花の写真見てきました。
     花の名前を調べようといろんなランのところを開けてみましたがなんせ種類が多くって・・・
     もっといろんな花を見せてね。

     純さんはじめまして。
     これからよろしく。妖怪なんていません。綺麗どころはたっくさんいるけど・・・
 
 
 

88勇気が出ましたね!! 投稿者:爺や  投稿日: 1月 8日(月)18時12分49秒

     純、ようこそ、勇気が出ましたね、あんな大きなトラックに乗っていながら乙女心
     なのでしょうか、可愛いじゃん、肩の力落として楽しんでください、女性としての
     先輩がわんさかいますよ、おまけに妖怪までいますので・・・・
 

87初めまして 投稿者:純  投稿日: 1月 8日(月)17時28分27秒

     皆さん初めまして、横浜で海上コンテナのトラックドライバーをしてます
     名前は 純といいます 宜しくお願いします
     楽しそうな掲示板なのでぜひ参加したいのですが、どう書いていいのか??
     だったので 爺やに書き方教えてもらい初めて参加する事が出来ました
     メル友として爺やのページに紹介してもらえそうなので 宜しくお願いします。
 

86昼寝から目覚める 投稿者:爺や  投稿日: 1月 8日(月)15時20分59秒

     優雅です、でもこんな事で味会えるとは貧乏人バンザイ!!

     @Drミッチー、有難う、やっと意味が通じてきました、自分の鈍にも呆れた。

     @たま、虫の食べ方も解るの?タバコは嫌いです、10年前までは1日40本吸って
      ました、婆ちゃんが嫌がってたのと爺やの喉の調子がよくなかったので一大決心を
      して決行しました、幸い無線の会長もやってたので方法としてどんどん公言して自分
      を追い込み、吸うと恥ずかしい状態に持って行き強く意思を貫けました。
      結果・・煙が嫌パチンコ行くのが億劫になった、とうとう行かなくなりました、代わ
      りに始めたのがカメラです、お陰で貴方の結婚式のドキュメント撮影が出来たのです
      たま、一緒に婆やに感謝!!   
 
 

85今日は暖かいですね。 投稿者:たま  投稿日: 1月 8日(月)10時42分51秒

     昨日の寒さが嘘のようです。
     Drミッチーさん>あぐりさん解りました、誰なんだろう?って悩んでましたのでスッキリしま
     した。

     はっちさん>あんたは偉い!←前も言ったような、禁煙成功したら方法教えて下さい。
     私も独身時代ショッポ愛用者でした、妊娠を期に止めましたが4年前に子育て仕事の
     ストレスから手を出しいまだに止められません。外で吸わない・子供の前で吸わないを条件に
     ダンナは許してくれています。キャスター1の高々1グラム。止めれそうなものなのに・・・
     依存症だと思います。また妊娠するしかないのかな。

     爺や>花の名前はお姉様方に任せた。虫や動物なら任せなさい!なんだけど。
 

84あぐりさん3 投稿者:Drミッチー  投稿日: 1月 8日(月)08時11分03秒

     すいません、くどくなるけど、Kさんの徹子の部屋の話がでていたので、
     HPを見てみて下さい。元気なあぐりさんの一面が分かると思います。

     http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/backno/html/990414.html
 

83おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 1月 8日(月)07時58分55秒

     燃料輸送をやってる爺やがこのシーズンに連休とは珍しいのです、有意義にごろごろ
     します。

     メールフレンド紹介に横浜の 純 を紹介しています、NEW マーク付けてます。

     @たま、優しい言葉有難う、裏にはこの豚野郎、醜い腹引っ込めんか!!そう聞こえ
      たけど、爺やの幻聴かな?

     @K&ふぁにぃ、の意見が一致したのでページに花の名前入れたよ、後3つ至急探し
      て、じゃない、探しなさい!!

     @はっち、うん解っちゃいるけどね、もう医者に言われて10年以上肝臓の薬飲んでま
      す、漢方薬ですがね、途中で薬を変えた事も有ります、何でも副作用で呼吸機能に悪
      影響が有るとか言われて変えてまだ飲んでます、酒も・・・
      
      たばこは止めなさい、彼がタバコ吸うかどうかは解りませんが、キッスの時タバコの
      やにの匂いがするといっぺんに興ざめするよ。
      永臼歯??永久歯じゃないの、お父さんお母さんが手抜きしたんだよ、それともか
      はっちが子供の頃食べちゃった? 
 

82禁煙 投稿者:はっち  投稿日: 1月 8日(月)02時37分50秒

     今日からタバコを止める事にしました。以前、彼氏と一緒に
     居た時に、「そろそろ止めようかなぁ」と言ったら「何時から?」
     と聞かれて、「8日から」と言ってしまったので・・・。
     今年は少しでも健康に近付く為に、悪い事は全て排除していくつもりです。

     爺や> 私の知り合いで肝臓を悪くして亡くなった人や、現在も
        入院中の人も居ます。だから、かっちゃんにも気を付けて
        もらいたかったんです。もちろん、爺やの事も心配してしまいます。
        1日一升の酒を2日間呑むと確実に脂肪肝になるらしいです。
        
     3姉妹と母さんは花の話ですか?はっちにはまったくわかりましぇーん!

     そう言えば、永臼歯って普通何本在るの?はっちは、上下一本づつたりないらしい。
     なんでだろう(?-?)
 

81流石です。 投稿者:K  投稿日: 1月 7日(日)23時36分12秒

     離宮植物園がどんなところかイメージできるのでとてもいいです。
     木立の向こうは青い海で船の往来が見える高台にあります。
     極楽鳥のような花は ストレリチアと思います。

80花の名前は自信ない!! 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 1月 7日(日)18時57分29秒

     ストレチアはまちがいないとおもうけど・・・・・
     ちがうかな?????

     自信はありませ〜〜〜〜〜〜ん。
     すみぃませぇ〜〜〜ん。
     ランは種類がいっぱいあるから分からんよ〜〜〜
     以上
 

79ぼたん雪 投稿者:たま  投稿日: 1月 7日(日)18時05分26秒

     こんばんは。今日は牡丹雪が降りました。子供達も大喜びで、ベランダで雪をバックに
     写真を撮りました。
     爺や>明日も休み?これからは凍結が増えるからイヤだね、滑って転ばないように気を付けま
     しょう。爺やを運ぶ婆やの事が心配だ。もしもに備えてダイエットしなきゃね。

     kさん>仕事が無い?kさんにとっては退屈が一番の天敵なのでしょうね、もし機会があれば
     冬景色撮って来てください。
 

78写真一枚追加しました。 投稿者:爺や  投稿日: 1月 7日(日)17時58分07秒

     指摘が鋭いので早速写真探したけど掲載出来るのは一枚でした。

     @K、有難う、早速探して一枚入れました、満足行かないでしょうけど辛抱してちょ!!
      由香に値段は高いよと聞いてましたがびっくらこいたよ、でも日本に二着しか輸入され
      ない代物なので致し方無いのでしょう、36万のスカートは問い合わせが有るようです
      が値段聞いて皆さんさーっと引かれるそうです、見に行きますか?店教えましょうか?
      写真の背景はいろいろ考えて見たけど思い付かない、アイディア頂戴、もしくは送って
      入れるから、モスグリーンも良いかなと思ったけど・・・・・

     @ふぁにぃ、花の名前入れても大丈夫?爺やはさっぱり解らないので・・自信有りますか
      有るだけやるより撮りに行かなくてはいけないのですが、お酒が忙しい!!
 

77爺やの花の写真を見ました。 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 1月 7日(日)17時30分48秒

     可愛い花達でした。
     1番と(デンファレかな?)2番はランですよね。3番はストレチアと言う花です。
     鳥のような南国の花です。4番はデージーかな???

     う〜〜〜ん。よかったです。
     前の鷺草も良かったけど・・・花シリーズもやってください。
     楽しみにしてます。
 

76まだ正月休みだ。 投稿者:K  投稿日: 1月 7日(日)17時11分46秒

     が、しかし仕事がないともいう。(私だけ)

     Dr.ミッチーさん、あぐりさんは一面私の目標です。「徹子の部屋」に出演されているあぐり
     さんを見て以来、私の生き方と相通ずるところがありまして、あの生き方の「潔さ」は見習い
     たいと思っています。本当の意味で独立した人間だと尊敬しています。

     爺や、ものごとにはバランスというものがあるよ。89万のコートが8万9千でも買えない
     よ。家族割引でなんとかならないのかな。

     写真更新したんですね。できればもっと背景をいれてくれると楽しいけどな。花の好きなわた
     しとしてはじっくり眺めて楽しんでいるけど、離宮公園の情景もいれてくれると遠隔地の人は
     もっと楽しみ方が広がると思う。私もまた神戸を紹介できる写真を撮りたいと思います。
 
 

75今日は、趣味の写真一部更新しました。 投稿者:爺や  投稿日: 1月 7日(日)17時00分55秒

     今日は婆ちゃんと二人でパリで頑張ってる娘が携わった作品が日本で発売される
     と言う事なので見に行きました、店は東京に一軒神戸に一軒二ヶ所で売られる様
     ですが値段見てビックリです、コート¥890.000スカート¥360.000
     パンツ¥570.000Tシャツ¥32.000とても一般の人では手が出ない代
     物でした、あんなの売れるのでしょうか?

     @Drミッチー、そうでしょうね、しかし忙しいと病気の方が多い事でよくない事
      あんまり暇すぎてはお飯のい食いあげ、難しい仕事だねビジネス的には。
      あぐりそのものを見てないので解りませんが、同級生はさぞか嬉しかったでしょう

     @あっこ、久しぶり、爺やは禁酒しないよ、貴方のお父さんと一緒でお酒がないと
      あくる日は仕事が手に付きません、酒は明日への活力剤なのです、あっこ!!
      学校行ってますか?アルバイトばかりで稼ぐ事に専念してませんか、学校も行くん
      だよ、時々は遊びに来て平均年齢を下げて下さい、お?ちゃんばかりじゃおっとい
      けないこんな事書いたら総攻撃が待ってる、くわばらくわばら。 
 

74お久しぶりです♪ 投稿者:あっこ  投稿日: 1月 7日(日)13時24分57秒

     おひさしぶりです♪明子本舗。のあっこです。
     お元気でしたかぁ?
     レスによると禁酒をされてたとな?
     う〜ん・・・禁酒禁煙は大変ですなぁ。
     パパも健康診断でお酒を控えなさいと言われたのに
     あいかわらずです(^-^;
     まぁ健康が一番ですぞぉ〜。
     お体大切に♪ではではまたきますぅ(^^)/~~~

     http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sumire/5263/
 

73あぐりさん2 投稿者:Drミッチー  投稿日: 1月 7日(日)09時38分52秒

     爺やさん、NHKの連ドラなんて、おはなはん以来(ちょっと古い??)、
     なかなか見れません、忙しくて...。

     でも、あぐりさんは、Yおばあちゃんの友達と聞いて、たまに見ていました。

     特に、最後の場面で、新幹線で岡山に着いたあぐりさんを同級生2〜3人が
     迎えるシーンに、ナント、Yおばあちゃん達、ホントの同級生が出演したのです。
     これは、さすがにビデオを撮って、Yおばあちゃん達の演技??を見ました。

     言葉(セリフ)はありませんでした、あたりまえだけど...。
 

72ちょっと昨夜の余韻が・・・・・ 投稿者:爺や  投稿日: 1月 7日(日)08時52分25秒

     禁酒レポートの次に書き込むのは不謹慎かと思いましたが、爺やからお酒取ったら
     残る物が少ないもので昨夜は新年会、白蘭幼稚園で2次会18:00〜24:00
     6時間バッチリ頂きました、ご馳走様少し勿体無いので今朝まで残しています。
     楽曲、1思い出ボロボロ、2弟、3公園の手品師、4ブランデーグラス、5夜霧よ
     今夜も有難う、6他忘れた!!

     @清原、おいおいビックリさせるなよ、千晶ちゃんが2歳4ヶ月か早いものですね
      パソコン始めるの遅いよ、もっと早くせんか、まあこれから皆さんと仲良く楽し
      んで下さい。
      皆さん、少し彼を紹介します、まず爺やが平成5年に仲人した二組目の方です
      生涯三組の仲人をすると良いと聞きますが彼で止まっています、二組とも仲睦ま
      じく子宝に恵まれて健やかな家庭生活を送っておられます、倉敷の妖怪二人必要
      な時は相手が居ればの話ですが仲人してあげるよ。
      話が飛んだ、清原はアマチュア無線第一級の免許まで取りやがって一緒に始めた
      爺やは未だに第4級なのに・・・・
      皆さん宜しくお願いします。

     @パティー、ランララン楽しいな、もっともっとビリビリやんな、美人になるかもよ
      おっと今でも充分美人と返事返ってきそう。
      その静電気の帯電は爺やの仕事では大敵なんです、その静電気が元で着火する危険
      性が有るのです、従って作業服、安全靴全て帯電防止の奴を着用してます、古いの
      が余ってるのであげ様か?ビリビリこないよ、爺やの作業服パティー似合うかもね

     @ぴろ、爺や年寄りだから余り期間が空くと忘れるよ、あんた誰?なんて言出すかも
      ね、でもこうして元気な書き込み見ると安心します、今年も妖怪三人及びたまの相
      手でボケ防止に役立てます。

     @たま、そう言うのを因果応報とも言うそうですよ、仏様みたいに優しい爺やを虐め
      るとちゃんと神様が見ててお正月そうそう「凶」をくれるんです、これからは優しく
      しましょうね、でもあまり楽しくないかもね、たまが優しかったら可笑しいね。

     @かっ、そう言う訳だったのか、でも偉いじゃん、そんな約束は爺やは絶対に出来ない
      ね、はっちはおじさんの かっ 心配してくれてるんだ。

      爺やも久しぶりの連休です。   
       

71禁酒レポート4 投稿者:かっ  投稿日: 1月 7日(日)01時10分37秒

     今日で禁酒は終わりです。やはり1日目と2日目が辛かった、その後は
     依存性が抜けたのか飲みたいとは思わなくなった。(皆さんご声援あり
     がとう)
     ところで「なぜ?」との質問ですが、たわいない事です。かっちゃんが
     酒ばかり飲むのではっちが「少しお酒を空ければ」と言うので「じゃ〜
     今日、酒飲まない」と言ってその日に飲んでしまい「嘘吐き〜!」と言
     われたのが去年です。でッ正月、1,2日とめちゃくちゃ飲んだのであ
     んのじょう二日酔いです。またまたはっちに「お酒五合を4日つづけて
     飲むと脂肪肝になりいずれは肝硬変になるよ」と言うので、じゃ〜7日
     まで酒飲まない約束をしたしだいです。7日に飲んだら次は14日まで
     禁酒します。(彦ちゃん、爺や耳が痛いな、もう禁酒の話は終わり)
 

70悩む今日この頃 投稿者:たま  投稿日: 1月 6日(土)23時48分12秒

     爺やごめんよ!もういじめないから〜。
     暑さ喉元通ってなんとやら・・・。今日おみくじ引いたら「凶」でした。
     新年そうそう爺やをこけにした報いでしょうか?
     おみくじ結んできたしさて、再挑戦だ!やるでー、いくでー、見たってや〜。

     パティーちゃん、ぴろさん>家も静電気に悩んでます。
     娘が凄い、髪触るだけでバシバシ!今流行のフリースなんて着れません。
     ダンナは常時10円玉を持っています。銅は良いみたいですよ。
     車に乗る時は10円玉でピピッと触ってから乗ってみて下さい。
     あと、静電気は水に弱いので雨の日は大丈夫です。

     清原さん>はじめまして。爺やに使えるたまです、よろしく!
     子供さん可愛いでしょうね。私ももう一人欲しいです。
 

65わーい!わーい! 投稿者:ぴろ  投稿日: 1月 6日(土)23時07分15秒

     みなさん、明けましておめでとうございます。
     おっ、おそいって・・・う〜ん、ひさしぶりの
     パソコンなんで。しゅりしゅりしたいぐらい・・・

     パティーさん>ぴろもよく静電気くるよん!たまに
     みゃーちゃんの毛を触ってすぐ耳をさわると
     パチンなんていってます。(それは、わざとだけど・・・)
     車もくるけど、なるべく触る面積が広いほうが大丈夫だよ。
     指先で触らないようにしてみて・・・参考にならなかったらごめん・・・

     かっさん>パティーさん同様、ぴろも聞きたい!
     ぴろは、また、ちょびっと飲む量がふえました・・・ははは。
     肝臓に気をつけなくっちゃ・・・

     では、みなさん今年も倉敷妖怪 いや 美人三人の三女の
     ぴろを、よろしくお願いします。
 

64静電気 投稿者:パティー  投稿日: 1月 6日(土)21時07分02秒

     今日静電気防止と書いた製品があったので飛びついて買ってしまいました。
     みなさんは車を開ける時バチって来ません?
     このごろセーターを着るのでよく静電気でビリっと来ます。
     だからこれだ!っと思いすぐ買って腕にはめて静電気対策はばっちりと思っていたら
     車に乗り込むときに早くもバチって!今腕につけてるものはなに、なに?
     効力なんて全然ないじゃん!安いけど腹立つ!280円返せ!
     でも悲しいことにまだ少し信じて腕にはめてます。

     清原さんはじめまして。この中では新入りの綺麗どころ(妖怪の次女)です。
     よろしく!

     かっさんなにがあって禁酒してるの?
     もしかして莫大なお金が動いてたりしてね。何はともあれ目標に後一歩
     たくさんの誘惑にうち勝ってください。応援してます。

     たまちゃん今頃飲めや歌えやかしら?結構大きな猫をしょっていい嫁してたりして。

     ふぁにぃちゃんまだまだ一緒に遊ぼうね。
     私たちはぐじぐじ言いながら長生きするタイプなのかもよ!
     だって病院とお友達だものね。
 

63インターネット始めまして! 投稿者:清原照夫  投稿日: 1月 6日(土)19時35分13秒

     インターネット無料体験で宮崎さんのホームページを拝見させていただきました。
     素晴らしいページに感動しております。これから私もネットを始めたいと思います。
     わからない事があったらそのときはどうぞよろしくお願いします。
     千晶も2歳4ヶ月になり大きくなりました。また遊びに連れて行きますのでよろしく。
 

62トラックからです。 投稿者:爺や  投稿日: 1月 6日(土)08時31分32秒

     今日は6日土曜日ですが少し車が増えてきました、しかしまだまだ正月気分で何時もより
     楽に走れます、現在」揖保郡太子町で荷降ろし中です、これで本日は車庫帰れば終わりで
     す、後は宴会が夕方から始まります。

     @たま、爺や虐めて楽しいか?野宿がどれだけ侘しい物か解ってんおか?雪に閉じ込めら
      れて車中一泊は辛いよ。たま、愛情より金くれ!!

     @ふぁにぃ、幾らなんでも布団かぶって行くのは止めなよ、幾ら電動車椅子ったって重過
      ぎるし、あんまり格好良くないよ、布団だけは止めて!!
 

61おはよう。 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 1月 6日(土)07時12分07秒

     みなさまおはようです。
     昨日は『あなたのゆめかなえたろうか』を見てたので11時迄起きてましたので
     ねむいです。
     ぴんぴんころりの心境にはまだとってもなれず、まだまだ執着だらけの毎日です。
     80才ぐらいをすぎたら落ち着くのでしょうか???やっぱりまだあがいてるのでしょうか?
     もうちょっと遠くにいてもらいます。しらぬふりをしておきましょう・・・・

     そうそう、今日もものすごい格好で病院へ行ってきます。
     暖かくて風知らずです。
     土曜日だからな・・良いテレビないよ!!
     昼寝と決め込もう!!
     では行ってきます。
 

60おは! 投稿者:たま  投稿日: 1月 6日(土)06時15分51秒

     爺や>昨日は無事に帰って来れたんだね、「モバイルIN野宿」を楽しみにしてたのに残念!

     ふぁにぃちゃん、パティーちゃん、kさん、他年齢制限該当者>
     綺麗どころをナメルナヨ!精神で今年は頑張りましょう。

     かっちゃん>焼き肉にビールが要らないなんて病気だ。
     爺やとはお互いののしり合いながら愛情を確かめてるのさ。

     今日は旦那様今年初めての休暇により、両親へ、新年の挨拶です。アンド初詣!
     ダンナ方でご馳走になって来ます。飲むでー!
 

59おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 1月 6日(土)03時44分32秒

     今日は仕事は軽いのですが、後が新年会です、てっちりで飲んで帰ります。

     @はっち、なんだつまんない、全然面白くない、爺やの様にγGTPとにらめっこ
      かなと思ったのになあ・・・若くて糖尿病なんて見合いの時には言うなよ。

     @かっ、本気か?3日も呑まないなんて、何か悪い事が起きる前兆だろうか?

     行ってきます。 
 

58禁酒レポート3 投稿者:かっ  投稿日: 1月 6日(土)01時04分44秒

     今日のおかずは焼肉でした。でもビール飲みたいとは思いません、ただ
     時々、胃がキュンと酒をほしがっています。はっち、あと1日だぞ〜!
     これで嘘吐き返上だ(^_^)v

     たまちゃん>
     「爺やと私はツー・カーの仲だから言葉は要らない・・・」電波で話すのか?
     CMのとうり強い電波なんだ。(昔は阿吽の呼吸って言ったな)

     seatakeさん初めまして。いつも爺やがあれやこれやと質問して迷惑かけてる
     んじゃ〜ないの?

     Kさん>
     働き過ぎなんだ、ゆっくり体を休めてくださいよ。(まだ若いのに高・・・
     あッ!ごめんなさい)

     Drミッチー>
     「ぴんぴんころり」か、ぽっくり寺はいらんな。私の母は今年で80歳に
     なります。祝いをしてあげなくては。

     パティーちゃん>
     あのキ〜ンは確かにいやですね。あと口の中に溜まる水、へたすると呑み
     そうにならないですか?でも肩に看護婦さんの胸があたると得した感じ。

     ふぁにぃちゃん、爺や、皆さん。おやすみ。
 

57寝るぞぉー 投稿者:はっち  投稿日: 1月 6日(土)00時50分09秒

     本日の始業式無事終了しました。
     何時もならバイトには貰えない寸志もいただけて、昼御飯にもありつけ、
     結構ラッキーな日でした。

     爺や> 私は酒飲みだけど、決してアル中ではないのでrGTPは正常だぁーー!!
        糖尿病の安定度を表す数値はHbA1Cと言います。それが、0.5%下がって
        いたんだよ。

     たまさん> スーツでビシッとならいいけど、色気のないNEW作業服なんです。

     かっちゃん> 禁酒三日目・・・我慢出来てるのかな?
           禁断症状で暴れないようにね!
 

56歯医者 投稿者:パティー  投稿日: 1月 5日(金)20時56分45秒

     行って来ました。
     歯医者さん。
     暮れに欠けた歯を治しに。一大決心をして。
     何度行ってもあのキ〜ンの音は嫌い。
     背筋がゾンゾン。
     みなさんも悪いとこがあったら早めにね。
 

55焼酎と少しのビールで・・・ 投稿者:爺や  投稿日: 1月 5日(金)18時51分06秒

     今日は兵庫県の豊岡へ07:30着で行って来ましたが結構雪積もってました
     チェーンは装着覚悟してましたが、312号線は道路噴水で雪を解かすので助
     かりますこの装置は北海道には有りません、逆に道路が凍結してしまうそうです
     センターラインに噴水の出口が有って水が飛び出して雪を解かします。

     @seatake、さんいらっしゃい、実は私の会社の引越し部のコンピューター係り
      の人なんです、URLには引越し情報が満載です、必要なお方はどうぞ!!

     @ふぁにぃ、ハイは良いけど転ぶなよ!!年齢制限そんな事言ったか?忘れた。

     @K、解ったよじゃあ、生きてますか、メールが来る前に顔見せな、お歳がお歳
      なものでついつい心配で・・・爺やは大丈夫、憎まれっ子世に憚るっ言うジャン
      疲労が貯まるってるって素人がKの動き見てても解るくらい働いてるもん。

     @Drミッチー、「このまま、ぴんぴんころり、でいこうね...。」これって良いね
      でも医学的に行けるか? DrミッチーはNHKの連ドラ見れるんだ、爺やは丁度渋滞
      の中を走ってる最中だよ、婆やに聞いたら見てるんだって。 
       
 

54あぐりさん 投稿者:Drミッチー  投稿日: 1月 5日(金)17時55分11秒

     ちょっと、高齢の女性の話です。
     あぐりさんは、NHKの連続ドラマで有名になった、
     作家吉行淳之介、女優吉行和子さん兄妹の母親です。
     実は、叔母の姑さんYおばあちゃんとあぐりさんは同級生です。
     二人とも92歳です。

     あぐりさんは、現役の美容師です。
     昨年、娘の吉行和子さんとネパール紀行
     をされたのがTV放映されていましたね。

     Yおばあちゃんは、元幼稚園の先生ですが、
     今でも元気です。少し耳が遠くなっていますが、
     医者嫌いです。ただし、僕自身は大好きだそうです。
     要するに、注射が大嫌いなんだそうです。

     Yおばあちゃんは、2〜3日に一回は葉書か電話を
     あぐりさんにかけます。
     よく、あんなに書いたり言ったりすることがあるなあ
     と感心しています。

     先日、Yおばあちゃんに会った時、Yおばあちゃんは、
     あぐりさんといつも次のように言ってるそうです。

     「このまま、ぴんぴんころり、でいこうね...。」と...。
 

53なんとか生きてます 投稿者:K  投稿日: 1月 5日(金)13時54分24秒

     爺や、生きてるか?のメールやめてよ。私は死なないよ。それよりも爺やのご高齢が気になっ
     て
     こっちから大丈夫かい?と送るよ。
     お正月はゆっくりできなかったみたいね。世間はこれから静かになるから旧正月でもすっか?

     西市民病院で検査を受けたけど、やっぱり疲労がたまっているみたいです。あと二週間後に
     診察結果がでるものがあるのでそれで終了です。

     死ぬまで働かなくてはいけないので、ここらで一度メンテナンスというとこね。
     今年はゆっくりいきます。
 

52爺や年令制限?? 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 1月 5日(金)12時03分42秒

     爺やより若い人はみんなOKじゃないの????
     そうおもってたけどな〜〜〜ねえたまさん、パティーさん、ピロさん、kさん、すうちゃん
     今年もこの掲示板のきれいどころががんばりましょうね・・・
     立てば芍薬座ればボタン歩く姿は百合の花ってね。
     でもみんな手にマウスを持ってると思うな!!
     パソコンで友達の輪を広げましょう・・・・

     今日はちょっとハイだなあわ・た・し・
 

51おくればせながら・・・ 投稿者:seatake  投稿日: 1月 5日(金)10時16分54秒

     明けましておめでとうございます。
     旧年中はお世話になりました。
     本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
     爺やとブレックスの発展を祈って・・・
     今年も健康で、気をつけて運転してくださいまし<(_ _)>

     http://www.blex.co.jp/
 

50あのねえ年齢制限有るの!! 投稿者:爺や  投稿日: 1月 5日(金)09時37分37秒

     たま、可愛いのは良いけどこgの表現には年零制限がありまして残念ですが貴方様は
     とっくの昔に通り過ぎていらっしゃるの。

     爺やは自分の歳忘れたので好きに言える。
     豊岡で雪に埋もれて帰らないと一番寂しがるのはたまじゃないのですか?

     モバイル IN TOYOOKA
 

49おはよ! 投稿者:たま  投稿日: 1月 5日(金)07時47分28秒

     今日もさむ〜い!中国地方は雪みたいだけど爺や大丈夫かな?フレー!降れー!
     雪よ降れー!いじめっ子のたまです。

     はっちさん>本社勤務ですか、スーツなんかきてバッチしメイクですか?
     病院の先生は、はっちさんとタメ年?そんなに若いの?

     かっちゃん>気を確かに、落ち着いて仕事してね。

     爺や>降れー!←いいかげんにせい!ってか?
     爺やと私はツー・カーの仲だから言葉は要らないのよね☆何言われても可愛いって見える。
 

48おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 1月 5日(金)03時09分01秒

     今日はこんな寒い日に兵庫県豊岡行きです、多分チェーン装着が必要でしょう
     朝07:30着なので一番気温が下がる時に走らなくてはならない、でも行き
     ます、途中生野峠が有るのでチョッと心配!!

     @たま、酒代に比べりゃ・・・

     @はっち友達OKですよ、この掲示板の雰囲気ははっちが掴んでるようですので
      大歓迎します、それから純には伝えたよ、彼女もちょっと恥ずかしそう、その
      うち出ると思います、写真送ってくる様です。
      数値が下がるってアルコール性肝機能障害のγGTPの数値か?

     @かっ、気、狂うなよ、

      何故だろう?未婚の女性には返事が長くなる、たま なんか1行無いものね。 
 

47禁酒レポート2 投稿者:かっ  投稿日: 1月 5日(金)01時05分22秒

     さすがに2日目は禁断症状が出ていらつく、気持ちを押さえなくてわ。

     たまちゃん>
     ありがとう。あなたの優しさが・・・よ〜見えたわ。
 

46検査結果 投稿者:はっち  投稿日: 1月 4日(木)22時25分30秒

     本日の結果は・・・!少しですが数値が下がっていました!

     Dr言わく、「少し良くなってるで」
     はっち・・「ほんまに!わーい!」
     Dr・・・・「でも、外来患者の中ではめちゃ悪いけどな(笑)」
     はっち・・「やっぱり(^-^;)」

     Drは女性で、年も誕生日も同じなので、何時も楽しく?診察を
     受けています。

     爺や> 純さんに有難うと伝えてください/(*^-^*)
        それから、爺やの掲示板を友達にも紹介しても良いですか?

     たまさん> たまさんとこは今年もラブラブみたいですね。
          私も誰かにコーヒーたてて貰いたい・・。
          暖かい家も羨ましい!!!

     今日から休みなのに、明日は会社の初出なので本社に行かなきゃならない。
     朝六時に起きて・・・。私の休みを返せー!!!
 

45寒いね。 投稿者:たま  投稿日: 1月 4日(木)17時59分46秒

     ふぁにぃちゃん>凄い格好でおでかけですね。充分目立っているような。
     倉敷も寒いんだね。我が家は鉄筋コンクリートで出来たウサギ小屋ですから以外と暖かいです
     よ。

     かっちゃん>禁酒って?酒止めるの?人間止めるの?健康診断ですか?
     ご褒美のブチューやっちゃるから、ガンバレ!なに〜、今苦笑いしたろ?見えた!!!

     爺や>電気代、暖房費すごそー。
 

44鈴蘭台は暖か 投稿者:爺や  投稿日: 1月 4日(木)17時03分39秒

     ふぁにぃ、電動?病院までの時間はどれくらい掛かるの?今日は特に寒かったね
     パソコン部屋6℃はちょっときついね、鈴蘭台お山の御殿四畳半はめっちゃ暖か
     よ、パソコンの後ろが直ぐストーブだし、ホットカーペット入ってるしここで
     酒、テレビ、ご飯、パソコン、アマチュア無線、接客全て済ませるので動く必要
     無し!!京子の家は大き過ぎるのでは?モバイル使う時間が有りませんでした。
 

43さぶいよ〜〜〜〜 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 1月 4日(木)15時14分12秒

     皆様さぶいです。
     私はお布団のようなダウンじゃケットをきてひざ掛けしてマスクをかけて手袋して帰ってきま
     した。
     家の中は全体に暖かくしてるのですがパソコンの部屋は6度でした。
     今はストーブを私に向けてふかしながら書き込みしています。
     もうちょっと書いたらまた、一応居間ににげこみます。
     そこはホッとカーペットなのであたたかです。もちろんファンヒーターはぶんぶんついてま
     す。
     そんで紅茶でも飲みます。心からあたためないとね。
     爺やお疲れ様ですね。今日はモバイルは?ないみたいかな?
     またね〜〜〜〜倉敷のさむがりより
 

42おはよう御座います。  投稿者:爺や  投稿日: 1月 4日(木)14時09分28秒

     さあ今年2回目の出勤ってより今日から本格的に走ります、2日も出勤でした。

     @パティー、動きなさい、パンクした時自分で応急処置出来る様に勉強も体動かす
      事に成るし、とりあえずカウチポテトを止めて動く事!!

     @かっ、どうしたの?7日まで呑まないと爺やは気が狂うかも。

     @はっち、嫁入り前でも隠せない?行ける範囲が狭まるよ。
      あっそうそう、横浜の海上コンテナの女性ドライバーがはっちの事綺麗な人ですね
      ってメールくれたよ、近日掲示板も出てくれるかもね、純 と言います。

      じゃあ行って来ます。  
 

41おやすみなさい  投稿者:はっち  投稿日: 1月 4日(木)14時07分46秒

     明日は病院なので、今日も呑まずに大人しく寝ます。

     爺や> 嫁入り前でも、呑んべえは隠せないよ。

     パティーさん> はっちも痩せる機械幾つか試したけど、
     やっぱり楽しては痩せられない事を思い知らされただけでした
 

40禁酒 投稿者:かっ  投稿日: 1月 4日(木)00時32分09秒

     皆さん、かっちゃんは今日から7日まで禁酒します。とりあえず今夜は飲まずに
     いれました。しかし、飲まないと言うと側で飲んでいるのを見る辛さ。飲みたい
     飲みたい気持ちをダメダメと押さえる辛さ。7日まで飲まずに通せたらごほうび
     にキスしてくださいね!(男のキスはいらない)

     パティーちゃん>
     そんな機会買わなくても3日も風邪ひいたら痩せるぞ〜!

     はっち>
     こら〜!(^_^)かっちゃんは飲んだくれでは無い、酒呑みなのだ(onajika-!)
     やっと休みだね、かっちゃんは7日まで頑張るぞ!!!

     ふぁにぃちゃん>
     暇なときは本を読みなさい。そして温かいコーヒーとカッパエビセンが
     あれば直良し。
 

39みなさんお仕事ですか? 投稿者:パティー  投稿日: 1月 3日(水)18時43分57秒

     みなさん早くからお仕事だったんですね。
     お疲れさま。
     私はとっても暇でした。
     この寒いなか近くの神社にお参りに行って来ました。

     爺やこそくなまねをしていたのね。
     みなさ〜んもっともっと言ってあげてね〜!!!!
     なんか揚げ足取りたい気分になってきた!目を皿のようにして探してみます。

     話は変わりますが夜中にテレビをつけてみたらテレビショッピングの
     やせる機械をしていました。
     買いたかったよ〜!でも電話番号起きたら忘れてたわ!
     運動せずにやせるなんて甘い考えを持つなってことかな?
 

38楽しい仕事 投稿者:はっち  投稿日: 1月 3日(水)18時29分02秒

     今日はにこやかに仕事してます。なんせ、明日から休みだから(^-^)∨           
             爺や> そうそう!かっちゃんは帰らない方が良い。すぐに飲んだくれになる
     から。

37小さな事よ、ふぁにぃ!! 投稿者:爺や  投稿日: 1月 3日(水)15時05分24秒

     今日08:29分書き込みした爺やのメッセージ字を間違えたの 習性を修正と
     書いてたの、それをkockyさんに指摘受けてのでこっそりと入れ替えて知らぬ顔
     をしようと思ったら、入れ替える時にkockyさんの題名間違えちゃって失敗した
     の、それでkockyさんに謝ってるの。
     それより妖怪二人とその母親も何処に行ったのでしょうね?
 

36こんにちは。 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 1月 3日(水)14時11分21秒

     みなさ〜〜〜ん。何してますか?
     私はおひまで〜〜〜す。
     外は風が強くて寒そうだし・・・こんな日は家の中でパソコンで遊ぶに限ります。
     倉敷妖怪トリオもただいま休業中。ピロさんはただいま携帯しか使えないし、
     パティーさんは不在で、フ〜〜〜ん。力が出ないッッぞ〜〜〜
     爺や正月そうそうどじったの?
     困ったもんだ・・・・・
 

35あれ? 投稿者:爺や  投稿日: 1月 3日(水)13時34分21秒

     kocky、何処か間違えた?ごめんね、年寄と思って「笑って許して」なんだか
     和田あき子の歌の題名に似てるね、kockyさん!!
 

34なんと!! 投稿者:kocky  投稿日: 1月 3日(水)12時51分02秒

     いくら自分の掲示板だからって裏技使って直す事無いでしょう!!題名まで変えられてしまっちゃ私
     の出る幕も無くなってしまいます。なんと傲慢な管理者だこと・・・(笑)

     http://www2.plala.or.jp/kocky/

33頑張って!! 投稿者:爺や  投稿日: 1月 3日(水)11時44分03秒

     かっ、頑張って仕事行ってらっしゃい、別に帰らなくてもいいよ。
 

32またまた 投稿者:かっ  投稿日: 1月 3日(水)11時18分17秒

     またまた飲み過ぎ。そろそろ仕事に出かけます。オ〜!ガツだぜ。
 

31皆さん起き出しましたか。 投稿者:爺や  投稿日: 1月 3日(水)09時49分46秒

     ぼちぼち起きてこられたようですね。

     @kocky、恥ずかしい、指摘された通りです、でもちょっと裏技使って直しました。
      貴方はお茶の極意を解ってないな、婆やが入れるお茶は飲むときに、愛情、愛情
      とお茶が呟くのです、従って婆やが入れてくれるお茶じゃ無いと駄目なんです。

     @ナナ、呑んでるよ、爺やにとっては明日への活力剤なのです、言い換えればお薬
      なのです、健康を維持する為のね、江戸川の下町までお茶のみに・・・考えて見
      ます。

     @たま、本当に幸せそうですね、今日はお茶じゃなくて婆や自慢のコーヒーでした
      おせっちだったら呑めたのに、コーヒーにパンじゃお酒って言えないジャン、
      黙って聞いてると、たまに守されてるのかな???まあ良いか老いては子に従え
      ってことわざも有る事だし。
      
 

30ナナさんだ。 投稿者:たま  投稿日: 1月 3日(水)08時43分14秒

     ナナさんこちらこそ今年も宜しく!
     ナナさんの留守中の爺やの相手はお任せを!
     爺や>熱いお茶は頂けましたか?茶〜くらい自分で入れなさいよ、と言いたいけれど
     私もダンナにコーヒー入れて貰ってるので人に言えない。
     正月だというのに我が家の怪獣達は「朝ご〜はん、昼ごは〜ん、夜ごはん何?」で、もって
     帰宅した旦那の一声が「晩飯なに?」はあ〜。私って幸せ・・・と・ほ・ほ。
 

29お茶。 投稿者:ぷりナナ@Home    投稿日: 1月 3日(水)08時35分00秒

     爺や。お茶くらい自分で入れなさい。
     江戸川まで来てくれたら入れてあげてもよいけど。
     ばい!
 

28あけおめ♪ 投稿者:ぷりナナ@Home    投稿日: 1月 3日(水)08時33分22秒

     どもどもぉ。みなさんひさひさです。
     お正月くらい顔出さないとね。
     爺やは相変わらず飲んでいるのかな?
     ちゅーかここは、みんな飲んでいるのかな?

     では、本年もよろしくお願いします。
 

27おはよう御座います。 投稿者:kocky  投稿日: 1月 3日(水)08時31分33秒

     >爺や
     修正???習性の間違いじゃぁないんすかね!!(笑)
     相変わらず新年早々、人の揚げ足とって喜んでいます。
     おかげでこんな私は会社では嫌われ者ですがね!!
     それとお茶くらい自分で入れりゃ良いのに・・・(笑)
     酒だったら自分から足が勝手にそっちに向いていく人が・・・

26おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 1月 3日(水)06時10分26秒

     休みでも早く目がさめる習性悲しい物が有ります、今朝は04:00に目が覚め
     時計を見て飛び上がりましたが、アッ今日は休みだ、そう思うと急に侘びしくな
     りました、もう一度寝よう、と目をつぶるのですが駄目です、これは年齢の所為
     でしょう、でも良いや、婆ちゃんは軽い寝息で寝てるし一階のパソコンを大人し
     く触ってれば迷惑かけないし、そう思ってどっかと腰を下ろしメールの返信を書
     きました、これからちょっとネットサーフインでも楽しみます、婆ちゃん早く起
     きて来ないかな、お茶が呑みたいよ!!
 

25酔ってもた 投稿者:爺や  投稿日: 1月 2日(火)19時40分49秒

     はっち、爺やちょっと酩酊中、失礼有るといけないので、気をつけてだけに
     しておきます、呑みまくる?嫁入り前でしょう!!
 

24休憩中 投稿者:はっち  投稿日: 1月 2日(火)18時44分49秒

     爺や、私は休憩中です。皆さんは飲んでる時間ですね。いいなぁ〜今年になってまだ祝い酒も飲んで
     ないぞぉ!四日から休みだから、飲みまくるぞぉ!!さぁ仕事してきます。

23飲んでます 投稿者:爺や  投稿日: 1月 2日(火)14時31分11秒

     今日も仕事無事に終えれました、運転記録計でデーター出して見ましたら100点の
     運転でした、この調子で残りの定年一杯をやっつけてみよう、と今日誓いました。

     @ふぁにぃ、透析もまた楽しい?自分で出来るのか?世話してくれてる人の事思えよ
      自分はテレビ見ながらと思うけど・・・・感謝しようよ。

     @たま、来年出直しな!と言いたいけど「早く家に帰って嫁さんの手料理、子供と一
      緒に食べたいな」旦那がこう思う家庭にしたい、って事は爺やの思う所ですが、あ
      えて反論するとすれば、出来るかな?
 

22いや〜、遅くなりました。 投稿者:たま  投稿日: 1月 2日(火)08時48分57秒

     謹賀新世紀!おめでとうございます。今年も私らしさを発揮して爺やをギャフンと言わせられ
     る様日々努力するつもりですので、皆さん応援お願いします。
     全く、爺やのボケ防止も楽じゃないね。(*^_^*)
     多くの方々の新年の挨拶に心が温かく成りました。この力を充電し今年一年頑張って行こうと
     思います。旦那様が「早く家に帰って嫁さんの手料理、子供と一緒に食べたいな」と思い続け
     てくれる
     家庭づくりが私の仕事だと思っていますので、今年も頑張ります!
 

21みなさまおはようです。 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 1月 2日(火)07時07分39秒

     みなさまおはようさんです。いっぱい書いたら何をしたか消えちゃって・・・
     ショボン・・・
     今日からまた私は病院通いのはじまりです。
     昨日も御馳走食べたので毒素がいっぱいになってますから
     透析できれいにしてきてまたおいしいものをたべま〜〜〜すう。
     っへへへへこう思えば透析も又楽し!!です。
     ではいってきます。
 

20おはよう御座います 投稿者:爺や  投稿日: 1月 2日(火)04時17分54秒

     もう今日は出勤です、タクシー走れば爺やが走る!!今日はガススタンド2ヶ所
     回ります。

     @大月さん、大変ですね腰痛、私も経験が有りますので(トレーラー乗務時)痛み
      良くわかります、無理をなさらない様に、私は至って快調です、後半年で定年が
      信じれない位です。

     @かっ、爺やも仕事付き合うよ、正月はタンクローリーとスパー向けの保冷車が
      活躍するのさ!!

     @ICEMAN、目標を持つ事は素敵な事です、それも前向きのね、爺やの歳になると
      目標が守りの体制に入ってしまいます、今の内です目標を持って突き進めるのは
      頑張れよ!!負けたくなかったの、爺やにも青春有ったのだ、それが言いたかっ
      たのじゃあ、あの写真数日中に下ろします。

       じゃあ仕事行ってきます!!   
 

19あけましておめでとうございます 投稿者:ICEMAN  投稿日: 1月 2日(火)00時00分48秒

     みなさん、あけましておめでとうございます。21世紀になり、今日は元旦早々、親戚一同が集ま
     り、私は従兄弟の子供と遊んでました。なんで子供って疲れ知らずなんでしょうか?その力を半分分
     けてもらいたいものです。今年の目標は牽引免許を取り、健康に過ごす事です。

     爺やさん>若き日の写真ありがとうございました。とてもノスタルジックな感じがしました。これか
     らも、あの写真以上に若々しい気持ちで、奥さんを大切にしてあげてください。
     しのぶさん>今年からまたトラックに乗れるのですねか、よかったですね。安全運転でがんばってく
     ださい。
 

18飲み過ぎ 投稿者:かっ  投稿日: 1月 1日(月)23時38分16秒

     今日の仕事は辛かった〜後は焼酎をあおるだけ〜♪二日酔いで
     仕事は辛い!でも今から風呂に入ってまた酒飲むぞ〜!

     金子さん>
     随分と久しぶりです。JJ3CQN 勝川ですが覚えているかな?

     はっち>
     正月から仕事お疲れでした。明日も頑張ろうな(^_^)
 

17ごぶさたしてます 投稿者:大月 健  投稿日: 1月 1日(月)20時56分32秒

     新年明けましておめでとうございます。
     年賀状、ありがとうございました。
     今年は“絶対にパソコンで年賀状を作るゾ!!”
     と思っていたのですが、腰痛が悪化してしまい
     BFな年賀状を出さざる得ませんでした。
     申し訳ありません。
     とりあえず、腰痛を直すことに今年は力を入れたいと思います。
     それじゃあ、寒い日が続きますがかぜをひかないように
     気をつけて今年もがんばってください。

16婆ちゃんと二人っきりです。 投稿者:爺や  投稿日: 1月 1日(月)16時55分57秒

     全く予定を立てず元旦を過ごしています、メールで頂く賀状や新年の挨拶を頂く事に
     リアルタイムで返事書いてます、今年は31日に長男がテキサス州ダラス転勤が終り
     帰国出来まして孫にポスペのメールを教えてくれるでしょう、今からわくわくしてる
     爺やです。

     @ふぁにぃ、今年も宜しく!!王子様役引き受けるって、ちょっと歳食って白馬
      乗れないかも知れないけどタンクローリーで迎えに行くよ!!

     @Drミッチー、今年も宜しくお願いしますよ、時折は辛口の叱咤も覚悟してます
      のでお願いします、昨年は「お疲れさん」と「ご苦労様」の使い分けで貴方の
      明快な回答で成るほどと感心した爺やです。

     @JO1OWF金子さん、何時からパソコン始めたの?ビックリしました、良く
      見付けて下さって有難う御座います、 ここにお出ましの kocky さんも元は
      関東ジャンボのメンバーですよ、埼玉の方です、HP訪れて見て下さい。

      神戸の震災の折には私も随分多くの方にお見舞いを賜り感謝した次第です、当時
      私も何か手助けになる事は無いかと考えましたが私の運んでる物がライフライン
      の一つで有るガスなのでここは一番必死で運ぶ事で何とか役に立てるのではと考
      え大阪、神戸出荷のガスが運べないので岡山県水島まで毎日積み込みに向かいま
      した、当時は一月12000Km走行を1年半続けました、流石にぼろぼろに疲れ
      ましたが交通事情も回復し神戸積み込みも再開された時は自分ながら良くやったと
      自分で自分を誉めましたね、どこかで聞いた台詞ですが正にその通りでした。
      貴方とも無線交信が途絶えましたが又これからはネットで交流出来ると喜んで居ま
      す、宜しくですよ、それから社交ダンスの教師をやってるって?その足の長さで大
      丈夫ですか?私も今はお腹が出っ張ってなかなかダンスって訳には行きませんが婆
      やとはダンスも結婚出来た要因の一つなんですよ。
      貴方にとって今年はいい年で有りますように神戸から祈ります。   
 

15お久しぶり 投稿者:金子 浩佑  投稿日: 1月 1日(月)14時39分01秒

     本当にお久しぶりです。まさか無線ではなくパソコン上でつながるとは思ったいませんでし
     た。
     お元気そうですね。奥様はいかがなされました?自己紹介ではおばあちゃんと二人となってい
     ましたが・・・。私もいまだハンドルを握っています。ただ最近は長距離はほとんどやらず、
     近距離ばかりです。毎日ベッドで寝られる幸せに満足しています。
     最近の趣味は社交ダンスと若い女の子に囲まれたエアロビクスで楽しんでいます。
     社交ダンスはアマチュアの指導員の免許を取得し、初心者を指導しています。
     さて、最近よく関東地方のテレビは神戸の復興風景を流しています。よく頑張ってこられまし
     たね。あの当時私も出来るだけの支援はしましたが、十分ではなかったと反省しています。
     仕事と家庭を持っているとなかなか現地まで行ってボランティアは出来ません。本当に心から
     ご苦労様と言いたいです。これからも色々大変かとは思いますが、頑張って下さい。
 

14明けましておめでとうございます 投稿者:Drミッチー  投稿日: 1月 1日(月)13時09分40秒

     ホント、遅れちゃいました。
     でも、気をとりなおして、皆さん、明けましておめでとうございます!!

     今年が、爺やさん、そして、皆さんにとって、素晴らしい年になりますように!!
 

13おめでとう!! 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 1月 1日(月)11時29分20秒

     ちょおとおくればせながらですが・・・・
     21世紀おめでとうございます。
     今年もよろしくお願いします。
     ドリームジャンボ宝くじは・・300円×3枚
     5万円が4番違い・・・くそっ!あららら正月からお下品でした。
     まあこんなものか・・・・
     幸せも中ぐらいなり◯◯◯◯忘れた・・・
     夢はいつまでも見続けます。王子様を探して21世紀を旅します。
     な〜〜〜んちゃって
 

12赤組の勝ちです。 投稿者:爺や  投稿日: 1月 1日(月)10時13分59秒

     年寄を新年早々使うな!!パティー!!

     @しのぶ、またトラックに乗ったら元気出るよ、時々は覗いてよ。

     @はっち、残念ながら成田に到着が31日15:30でした、5日は出勤なので
      帰省は先送りになりました、でも今度は陸続きの所に居てくれるので心強いで
      す、遊びまくると嫁に行きそびれるぞ!!

     @パティー、相変わらずの様ですね、まあ良いでしょうパティーから元気取ったら
      脂身しか残らないものね。
 

11あけましておめどと〜〜〜! 投稿者:パティー  投稿日: 1月 1日(月)09時49分32秒

     みなさんと知り合えてとっても楽しかったです。
     今年もどうぞよろしくお願いいたします。

     ところで紅白どっちが勝ったの?
     スーパーのくじがかかってるの。誰か教えてね。
 

10めでたい! 投稿者:はっち  投稿日: 1月 1日(月)09時05分14秒

     爺や、皆さん、明けましておめでとう御座います!この掲示板に仲間入して二ヶ月?(もっと長
     く感じる) 爺や、皆様、かげながら見守ってくれてる婆や、皆さんと出会えて楽しませて頂い
     たり、泣き言を言った時には励ましてくれたり、本当にありがとう! あっ!この掲示板を紹
     介してくれたかっちゃんに感謝です。 本年もどうぞ宜しくお願い致します(^O^)/~ 仕事で年
     終え、仕事で年始まり、間は遊びまくるのだぁ!! さぁ今日も仕事頑張るぞぉp(^-^)q   
                       爺や> 息子さん帰宅されましたか?愉しみですね。
 

9ごあいさつ 投稿者:しのぶ  投稿日: 1月 1日(月)08時02分32秒

     あけましておめでとうございます

     新世紀になりました。
     今年もどうぞよろしくお願いいたします。

     爺ややみなさまにとって、良い1年となりますように。

8朝ですよ!! 投稿者:爺や  投稿日: 1月 1日(月)07時29分32秒

     ヨッシーさん、南 北西さん、 KCSいちろうた、かいとのパパさん、kockyさん、
     本年も宜しくお願いいたします、先にも書きましたが子供と一緒にパソコン楽し
     める様なBBSを目標に行きたいと思ってます、自分が書き込んだ記事を子供さ
     んに紹介出来る事が目標です。今までもそうでしたがこれからも堅物BBSかも
     しれませんが人を傷つけないジョーク、ユーモア大歓迎で行きたいです。
     こんな管理人の掲示板ですが宜しくお願いいたします。

     K、貴方は病院でしょう、もうお歳なんでそこそこの動きに止めた方が良い様な
     気がしますが・・・あっ!怒ってる。    
 

7A HAPPY NEW CENTURY 投稿者:K  投稿日: 1月 1日(月)05時07分23秒

     明石大橋の淡路島側のサービスエリアでの「カウントダウン」へ行ってきました。
     対岸の大蔵海岸、マリンピア神戸の花火とてもきれいでした。
     今年もよろしくお願いいたします。
 

622世紀へのカウントダウンが始まった 投稿者:kocky  投稿日: 1月 1日(月)03時59分43秒

     みなさんおめでとうございます。
     今度書きこむ時は良いお年をかな?(笑)
     今年もお手やららかにお願いします。

     http://www2.plala.or.jp/kocky/
 

5あけましておでとうございます 投稿者:かいとのパパ  投稿日: 1月 1日(月)02時12分45秒

     爺や、皆さん、おめでとうございます。
     昨年は色々お世話になりました。ここのページに出会えて、いろんな人と出会えたこと、かい
     とが生まれたこと、その他昨年は良い年でした。
     それに負けないくらい、今年も、みなさん、爺や、そして自分にも良い年でありますように!
     本年もよろしくおねがいします
 4あけましておめでとう! 投稿者:KCSいちろうた  投稿日: 1月 1日(月)01時18分13秒

     21世紀に突入しましたね。いい年になればいいすっね!
     今年の年越しは、夫婦揃ってお風呂につかり、そばをすすったんですよっ。ラブラブだぜぃ!
     爺や、そして、常連のみなさ〜んっ! 今年もよろしくお願いします! from いちろうた

     みなさ〜ん、明けましておめでとうございま〜っす!!
     今年も、ちょこちょこカオ出させて頂きま〜す、宜しくです。§^。^§ from ルナ
 

3世紀越え 投稿者:南 北西  投稿日: 1月 1日(月)00時20分10秒

     は〜い
     明けましておめでとございます。
     ことしもよろしくおねがいいたします。

     ミ★taka☆
 

2明けまして おめでとう! 投稿者:ヨッシー  投稿日: 1月 1日(月)00時16分44秒

     2001年 新年 明けまして おめでとう御座います 今年も末永い お付き合いを 宜し
     く!
 

1おめでとう御座います 投稿者:爺や  投稿日: 1月 1日(月)00時13分34秒

     新年明けましておめでとう御座います、ジャストを狙ったけどかっに負けた!
     まあ新世紀ここに安全運転誓いまして本年も頑張ります。

     @倉敷のおじさんこちらこそ末永く宜しくお付合いください。

     @すうちゃん良かったね、でも無理しないで養生なさってください、時間出来て
      体調すぐれましたら、今日の様に書き込んでくれると嬉しいです。

     @かっ、1月は会えるんだね、お互い頑張りましょう。しかし12:00
      は貴方に負けました。