掲示板に記入頂いた全てのメールを記入順に保存
致しております2001.1月21日〜31日
月別表に戻ります。
 
 

------------------------------------------------------------------------------
360まいどです。 投稿者:孝  投稿日: 1月31日(水)22時28分52秒

      みなさん、今晩は今日は  31日です、いつものことだけど末締めです・バタバタと
      1日が、終わりました。
      
      はっちさん  篠山方面来られたらいつでも遠慮なしでスタンドよってくださいよ
             まってま〜〜す。あまり、目立たない小さなスタンドですけど・・・
      もちろんみなさんもいつでも・・・待ってまあ〜〜す
 

359帰ってきました。 投稿者:爺や  投稿日: 1月31日(水)16時48分24秒

     今日も無事作業終了出来ました。

     @たま、爺やの子供の頃は太平洋戦争が終わった時に4歳でした、従って
      物を運ぶのはトラックよりも馬車が主流でした。長距離は鉄道で運び集配
      は馬車、リヤカー、重荷用自転車、オート三輪等でした、その頃はどんご
      ろすと言えば皆さん知っていました、今は無理かな、麻袋です。

     @ふぁにぃ本気で蛙の卵送る気ですか?

     @のりたま、大変だね、就職活動してる最中なのに困ったね、しかし
      健康でなければ就職も出来ない、早く元気に成るように大人しく入
      院生活送って回復して元気な書き込みして頂戴。

     @たま、本当に食べないんだね、怪しいぞ!!
 

358こんちは 投稿者:たま  投稿日: 1月31日(水)16時34分39秒

     のりたまさん>そんな大変なことを淡々と語らないで下さいよ、早く入院できて良かったよ。
     気を落とさずに体気を付けてね。パソコン持ち込んで闘病生活日記でも送ってくださいね。

     ふぁにぃちゃん>タマのたまごお願いを真剣に扱ってくれて、ありがとう!
     子供の頃やったのだ!おたまじゃくしを海苔の缶いっぱいに飼ってて
     そのうちカエルになって勝手口にピョンピョン。(^^)ドングリ集めて大事にしまい込み
     芋虫が家中徘徊したり、蝶のさなぎ集めたら真冬の鍋の日に頭上をひらひら(^^)
     いや〜、野生児です。

     爺や>食べるんじゃないぞ!今冷蔵庫に卵30個有るから大丈夫さ!
 

357お久し振りでございます 投稿者:のりたま  投稿日: 1月31日(水)12時40分09秒

     な〜んか熱が下がらないと思ってたら、肺炎だそうです。今から入院だそうで、
     荷物を取りに帰ってきました。しばらく監禁生活です…とほほ。個人的な事で
     も落ちこんでたので風邪とダブルパンチで、もう〜悲惨です。また退院したら
     来ますのでその時はよろしくお願いします。病院にPC持ち込むかどうかは分か
     らないです〜。持っていける様だったら持って行きます。それではいって来ます。
 

356またまたおそよう。 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 1月31日(水)09時39分59秒

     みなさん。おはよう。
     たまさん!!そんなこといったら・・・
     お部屋が岡山県玉野市産のカエルでいっぱいになっちゃうよん。
     海の近くだからちょっとしょっぱい匂いのするカエルだったりして・・
     卵??はおくれるんじゃないの?宅急便でなんとかしたら・・・
     今日パティーさんに会うから相談してみましょう!!

     あとはし〜〜〜らないっと・・・・・
 

355おはよ〜ん 投稿者:たま  投稿日: 1月31日(水)05時59分52秒

     さあ、今日も一日がんばんべ〜!!(^^)!

     爺や>ドンゴロスって、何人理解できるかな?今使わないよ!
     この前もラクダのパッチって言ってなかったかな〜。爺やの若い頃はまだ牛が
     荷物引っ張ってたのか?

     パティーちゃん>あっま〜い!タマは現物(カエルの卵)送ってくれ〜と言いたいのだ!
     今金魚を飼ってる水槽に水草が根を張ってるからその中に・・・ダメかな〜。
     自然を壊しちゃいけないね。

     ぴろさん>飛んだの!それでも乗りたいんだね、私の親友がバイクで接触事故を起こし
     自分は大けがしてるのに「私のバイク〜」って叫んだらしいです。
     ライダーってバイクへの執着すごいね。

     かっちゃん>タマはスケベやから問題無し!無し!

     はっちさん>かっちゃんとお仕事できるあんたが羨ましいよ!あきないもんね。

     南さん>灯油配達は大変です。その制服を手洗いする私も手が痛かった。懐かしいな〜。
 

354おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 1月31日(水)03時13分03秒

     @ぴろ、心意気だけは若いんだ。

     @はっち、爺やのメインコースは堺〜姫路なので今の所大丈夫です。

     @かっ、機械やさんのお金儲け(カラオケ)

     @北西、もそんな時代が有ったのだ、爺やも15歳で100Kgの大豆の
      入ったドンゴロス袋自転車で豆腐やさんへ配達してた時有ったよ、転ん
      で一人で自転車に乗せれなくて泣いた事有ったな・・・その頃は舗装道
      路じゃないのだもん。
 

353ご無沙汰してしまいました・・・ 投稿者:南 北西  投稿日: 1月31日(水)01時38分49秒

     は〜い

     おはようございます。
     あかぎれ、しもやけ・・・なつかしいです。私も昔S/S
     でバイトしてました。冬の灯油配達・・・涙がでました、、、
     大変ですね。
     どすけべと超どスケベの違いっていったい・・・(微笑)

     お初の方よろしくお願いいたします。

     ミ★taka☆
 

352手拍子♪ 投稿者:かっ  投稿日: 1月31日(水)00時20分50秒

     今のようにカラオケが無い時代、宴会では手拍子でした。だから音程が狂って
     いようがかまわなかった。どうして点数まで出るんだ!!!

     はっち、たまちゃん>
     かっちゃんのスケベは感染性があるので移したる。

     人差し指があかぎれです。水仕事なんかしないのになぜなんだろう?
     いつも人に後ろ指差してるからかな〜?
 

351こんばんわ~ 投稿者:はっち  投稿日: 1月30日(火)22時48分08秒

     せっかく、篠山迄行っていたのに考さんのGS捜せなかった・・
     しかし、勝手に探したら嫌がられるかな???

     爺や> 阪神高速、一部通行出来なかったら大変なんじゃない?

     たまさん> かっちゃんに、ドスケベだって言ったら、
          「違うッ! 超ド・スケベ!!!」と言ってました。
          かまわない方がいいかも(+_+;)

     考さん> 今日、篠山に行って、あかぎれになるのもあまり前だなぁと、
         思うくらい空気が冷たかった。私は雪だぁとはしゃいでいましたが・・・。
 

350しつれい! 投稿者:ぴろ  投稿日: 1月30日(火)20時01分12秒

     先ほどの、タイトルは、“こらこら”と入れたかったので
     おゆるしを・・・m(__)m
 

349こらこ 投稿者:ぴろ  投稿日: 1月30日(火)20時00分04秒

     自分で言うのは、許すけど、爺やがその年で?なんて
     いっちゃだめ〜〜〜(>_<)いくつになっても、バイクはいいものよん!
     たまさんは、旦那のうしろが一番なのね!うらやまぴ〜〜〜
     でも、ぴろはね、一人がいいの!特に単車は。
     後ろに乗ってるのが、一番危ないし、ぴろも友達に乗せてもらっていて
     事故にあい、飛ばされたことあるから、それから乗らないし乗せないようにしてるの。
     だから、たまさんも気をつけてね!
 

     えっ、かっちゃんてド・スケベなの!?そうかあ〜〜〜爺やも同じ!?
 

348おやすみなさい。 投稿者:爺や  投稿日: 1月30日(火)19時47分25秒

     デジカメはお年玉年賀状で当たりました、131万画素子の単焦点カメラ
     です、パソコンUSB接続キットもついています。
     この年賀状は三田市にお住まいの無線仲間から頂いた年賀状です。

     デジカメの画像はそのままメールに貼り付けるのは無謀です、画像処理ソ
     フトでせめて50キロバイト位まで縮めてあげないとね、私はマイクロソ
     フト社のピクチャーイットと言うソフトで簡単に縮小露出カラー調整して
     います、素人には最高に簡単です。

     寝ます、おやすみ。ああ忘れ物2月4日無線クラブでパソコン教室開きま
     す、完全な教室では有りませんがホームルーム的な教室です、知ってる人
     が知らない人に教える教室ですので皆さんが先生で有り生徒です。
 

347いいなあ〜〜〜 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 1月30日(火)18時56分33秒

     デジカメがあたったなんて・・・・私は切手シート3枚のみ!
     でもデジカメはパソコンに入力すると容量食っちゃうよね。
     画像処理のソフトがないと大変な事になっちゃうでしょ。とったところで調節出来れば良いの
     にね。今きび電の勉強会でもデジカメで写真をとってメールに付けて送ろうとしてる人がたく
     さんいるけど1枚400キロバイトとかになってます。
     思わずこんなの送ったら嫌われるよ〜〜といいながら画像解像度を下げたりプリントサイズを
     小さくしたりする方法を勉強しています。
     ・・・ぐたぐたかきましたがただデジカメがあたった爺やがうらやましかっただけで
     す・・・・私もデジカメほしいなあ〜〜〜130万画素ぐらいでいいから・・・・
     ちなみに私はインスタントカメラでとった写真をスキャナーでスキャンしてます。
     ・・・・ところでその年賀状はだれからのもの・・・・?????
 

346??? 投稿者:爺や  投稿日: 1月30日(火)17時23分43秒

     パティーって男の子?写真で見たら女の子だったはず・・・・
     そりゃあ、脂身と言わない約束したけどパティーは自分で言って良い訳?
     確かに表現は「脂がたっぷり有るから」=脂身と違うのですか?

     パティー本当に爺やの手見たらびっくりする位綺麗ですよ、殆ど物を触らない
     ステアリングも手袋して握ってるし、ホースの接続は積み込みは作業員がしま
     す、荷卸の時は爺やが接続しますが皮の手袋を着用を義務付けられているので
     素手で触る事は殆ど有りません、それを40年やってるとカクテルグラスが似
     合う綺麗な手になるのですよ。パティー悔しいか!!  
     蛙の卵で目玉焼きで食べるなよ、返事が無いから又書いちゃった。
     年賀状の抽選で2等賞が当たりデジカメにしました、ランララ2台になった。

     神戸 鈴蘭台お山の御殿四畳半より。 
 

345脂身じゃな〜い! 投稿者:パティー  投稿日: 1月30日(火)14時48分35秒

     こら〜!脂身と言うな〜!
     誰がカクテルグラスがよく似合うだって?ちょっと大きめの白魚?
     どの口がそんなこと言ってるのじゃ!
     魚肉ソーセージぐらいあるんじゃなぁい?爺やの指。
     はぁ〜ちょっとすっきり。

     デジカメが欲しいな〜!たまちゃんごめんね。
     デジカメ持ってないから写真が送れないの。
     おたまの成長記録を写真でしたら楽しいのにね。
     あ!おたまって・・・たまちゃんの成長記録じゃないから・・・
 

341井戸端会議結構ですね。 投稿者:爺や  投稿日: 1月30日(火)13時34分13秒

     爺やはトラックの運転手HPの掲示板は女性の井戸端会議、平和ですね。

     皆さんあかぎれ大変ですね、爺やはカクテルグラスが良く似合うちょっと大き目の白魚
     の様な手をしてますので、あかぎれとは程遠い綺麗な手ですよ。

     @Drミッチー何時も適切なアドバイス有り難う御座います、感謝します。

     @ナナ行儀良くしようね。

     @たま、20年前の事だけど多分合ってるでしょう。

     @パティー、爺やが言うと怒る癖如何して自分で私は脂身と言うの?

     @ぴろ、その歳でバイク?神経痛が出るよ、それとそんなにヘルメットで顔をを隠した
      いの、そんなにしわは未だ増えてないのでしょう?  
 

340あかぎれは母の勲章? 投稿者:たま  投稿日: 1月30日(火)11時12分29秒

     おはようで〜す。
     ふぁにぃちゃん>あかぎれこうやく知ってるよ〜ん。
     私の母もひどくて良く指先に巻いてたの覚えれる。茶色いのだった

     Drミッチー殿>解っちゃいるけど主婦は辛いのだ、寝る前しか薬塗れない悲しいよ。
     夜に塗ったの忘れて朝おにぎりにぎってギャー!ドジもしばしば・・・。

     ぴろさん>バイクはダンナの後ろが一番さ!もうすぐ娘に盗られそう(T_T)

     パティーちゃん>羨ましいぞー、カエルの卵見たい!見たい!送ってくれ〜。
     ちゃんと観察してね。何ガエルかな?気になる。

     はっちさん>かっちゃんはド・スケベやからほっとくように!

     純さん>雪に負けるな!雪だるま作ってそいつを踏んで、蹴って、パンチだ!

     爺や>孝さんスタンド変わったみたいだけど、それで当たってる?
 

339脂はたっぷり・・・ 投稿者:パティー  投稿日: 1月30日(火)10時47分37秒

     私があかぎれにならないのは水仕事をしないんじゃなくって
     脂がたっぷりあるから・・・?
     久しくあかぎれしもやけにお目にかかってないな〜
     それと小さい子のあおっぱな・・・

     この頃お顔も鋼鉄の肌になりつつあり何をつけても荒れなくなってきた・・・
     お安い化粧品で十分の安肌になちゃったぜ・・・
 

338おおっ、勉強だ・・・ 投稿者:ぴろ  投稿日: 1月30日(火)10時18分42秒

     そうか・・・あかぎれって結局、油分が少なくなって
     おきるのね。ぴろは、昔からよくあかぎれになってました。
     そういえば、ぴろはどんなに寒くても、お湯を使わないから
     お水を使ってるんだけど、そのあとクリームなんかつけなかった・・・
     いまは、ちょっと気をつけてるけど・・・

     バイクかあ〜いいよねえ〜昔はよく乗ってた!(中型だけど)
     今は車だけど、バイクにまた乗っちゃおうかなあ〜なんていったら、
     歳を考えなさいだってさ。なんでだよう!若いつもりでいたのに。
     ちょっと、めげてたぴろでした・・・

     今日も、寒いけど、みなしゃん風邪をひかないようねん!
 

337あかぎれ 投稿者:Drミッチー  投稿日: 1月30日(火)09時25分20秒

     ふぁにぃさんの御要望なので...。
     基本的に、あかぎれは皮脂、つまり手足の油?がからからになると、
     ひび割れが起こり、そこにばい菌が感染して起こります。
     水仕事の多い主婦に多くなりますよね...。
     消毒薬や抗生物質軟膏でばい菌をやっつけたあと、できるだけ、
     ワセリンやクリームなど保湿剤でコーティングするのが原則です。
     ひどいときは傷が治るまでカットバンしておきましょう...。
     ミッチ−の一口医学講座でした、へへへ...。
 

336あたしゃーね〜。 投稿者:ぷりてぃーナナ  投稿日: 1月30日(火)08時13分53秒

     バリバリの、江戸っ子でございます。<れんさん、はじめまして。

     まったねー。
 

335おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 1月30日(火)03時57分57秒

     今日は普通の仕事で神戸、姫路間2往復です。

     @純、関東は大変でしたね関西は大阪神戸市内及び阪神高速道路は異常なく
      走れた、名神や舞鶴道は通行止め有りました、横羽線は凍結だったんだな

     @はっちIC降りて左次ぎの信号左篠山町内に入ったら出光のGS有るよ
      そこに谷口さんと尋ねたら解ります、スタンドのおばちゃんは一人と思う
      また来てくれるでしょう、ひとみ

     @パティー観察だけにしておけよ、目玉焼きで食っちゃ駄目だよ。

     @かっ、相変わらず元気が良いと言おうか・・・単純だね、その時誘えよ
      俺も行く!!
 

334若い子〜! 投稿者:かっ  投稿日: 1月30日(火)00時48分58秒

     何が何んでも行かなければダンマルシェ レ・ブレ店。若い女の子
     は夏がいい (^o^) でも美味しいパンとビールこれが又、美味い!

333帰るじゃな〜い・・・ 投稿者:パティー  投稿日: 1月29日(月)23時24分44秒

     投稿を押してから気がついた・・・
     帰るじゃなくってカエル!
     日本語変換ちょびっと頭よくなれよ!
 

332もうすぐ寝ます。 投稿者:パティー  投稿日: 1月29日(月)23時22分13秒

     今日お散歩してたら蛙の卵をたっくさん見つけました。
     寒天に黒い芯があってぷるぷるしてて手触りぬるぬる。
     ちょっとしたタピオカ?
     これからちょくちょく観察していこうと思ってます。
     帰る観察日記をたまに出しますね。
 

331おやすみなさい 投稿者:はっち  投稿日: 1月29日(月)22時53分48秒

     明日は篠山に行きます! 考さんのGS探してみよう!!
     あっ!場所も知らないし、顔も知らないから無理かァ(-_-;)

     そう言えば、最近久し振りに「トラックボーイ」を買ったんだけど、
     その中に、ひとみさんのHPが紹介されていて、
     更に1ページ分のインタビューがあった!!!
     わたしャー驚いたよ(+_+;) 凄い人だったのね・・・。

     明日も早いのでもう寝ますぅzzz お休みなさ~いzzz
 

330こんばんは 投稿者:純  投稿日: 1月29日(月)20時38分11秒

     こんばんは 純です。。。関東方面は大雪でしたぁ 関西方面はどうだったんですか。。
     又日曜 雪かきしてましたぁ。。
     れんさん>返事遅くなっちゃってごめんなさい こちらこそ宜しくお願いします。バイクの免
     許
     羨ましいです 純は 足届かないから諦めたほうがいいんじゃない?って教習所の教官に言わ
     れて
     。。諦めました 20代前半の頃4tに乗りたくって。大型免許持ってれば乗せてくれるか
     な?で
     取りましたでも女って事でダメだったんです。。
     浮浪雲さん。たまさん> 浮浪雲さん初めまして純といいます宜しくお願いします たまさん
     又 横浜雪降っちゃいました。。20cmぐらい積もりました又2月前半降るって天気予報で
     言ってました。。何故か雪予想は当たっちゃうんです。。はずれて欲しいなぁ。。
     爺や>今日は雪も降ってないのに。。横羽通行止め昼ぐらいまでなってました。。おかげで羽
     田方面行くのも横浜のほうに向かってくるのも下道混んでました。。湾岸は通行止めじゃなか
     ったのに。。
 

329こんばんは。 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 1月29日(月)19時43分17秒

     水ばんそうこうの名前をおもいだしました。
     『コロスキン』だった・・・とおもう???
     何度も何度もすりこんでね。
     母にいわせると昔は『あかぎれごうやく』なるものがあったそうな・・・・
     ドクターミッチーこの辺で医学的なよい治療法は??
     どうしてあかぎれになるのでしょう?ふぁにぃの素朴な疑問??
     やはり水仕事が関係あり??
 

328ああ・・・ 投稿者:爺や  投稿日: 1月29日(月)13時15分30秒

     たま、それ以上言うとK木に登るよ!!歳が歳だけに危ないからそこそこで止めな!

     諺 「豚もおだてりゃ木に登る」ああ、すーーーーとした。
 

327kさんへ 投稿者:たま  投稿日: 1月29日(月)11時14分57秒

     レポートの続きです。私達はカフェの奥の窓際4人掛けのテーブルに座りました
     そのテーブルの担当をしていたウェイトレスさんの気配りがとても嬉しかったです。
     食事と一緒に子供用の取り皿が用意されたこと、(なかなか言わないと来ない事多い)
     頼んだホットミルクティーを子供達に廻す私に「ホットで宜しかったでしょうか?」と
     聞き直してくれて、その後すぐに「宜しければお使い下さい」と言って
     ミルクを追加してくれました。ちょっとした事だけど子供に気遣って頂ける
     お店ってホント無いに等しいので私にとってはまた来ようと思える店になりました。
     kさんがオープン後もお店とお付き合いが有るようなので追加しました。
 

326おはようです 投稿者:たま  投稿日: 1月29日(月)10時29分22秒

     爺やは福知山行きですか、今日も降りそうだし気を付けて帰ってきてね。
     どうせ私はおばさんさ、少女はおばさんになり婆さんになるのさ。

     kさん>ありがとうです。支店名がおフランス語とは!覚えるの大変そう
     kさんは設計だけでなくオープンした後もプランニングとかにも携わるのですね。
     kさんにとっては子供が又増えた感じかな。
     私達は明石の魚の棚でちょくちょく買い物をします。27日も
     その帰りに寄りました。これからは明石の帰りはレ・ブレ店で昼食したいと思います。

     かっちゃん>kさんのお店はっちさん連れて是非夏に行ってみな!
     若い女の子がいっぱいだから、おじさんの目の保養に最適!

     ふぁにぃちゃん>ミズバン私も大好き!特になんにも知らない相手に塗って相手が
     悲鳴を上げた時のあの瞬間!快感だよね〜。

     孝さん>スタンドの冬は辛いよね、頑張って下さい。
     私のダンナも孝さんのこと覚えてたよ、「無線やってるおばちゃんやろ」だって。

325もう起きました。 投稿者:爺や  投稿日: 1月29日(月)02時29分26秒

     昨夜は19:00就寝、子供より早い、しかしその分早く目が覚めました。
     今日は午後福知山まで行きますが残雪なければと願っています、今日は
     500Kmコースになりそうです。

     @たま、鋭い観察力感心しました、レポーターにもなれそうだし、店舗評
      論家にもなれそう、しかし最後の「さあ、飯だ!飯だ!」でやっぱり普
      通のおばさんだ!!

     @孝、ご免いらぬおせっかいして名前間違えて、穴が有ったら入りたいで
      す、改行を手伝った積りでしたが失敗でした、御免なさい。
      写真見て頂いた様で、有難う、爺やも歳食いました、以前篠山でお会い
      した写真がここに有りますが紹介ページ作りませようか?皆さん常連客
      紹介の所に掲載していますが孝さんも良かったら紹介しますよ。

     @K 爺や無言。
 

324たまさん、ありがとう 投稿者:K  投稿日: 1月28日(日)21時53分18秒

     くわしいreportまで書いていただいて嬉しいです。満席のお知らせを出すのを忘れたようでご
     めんなさいね。明日のミーティングで言っておきます。続きのreportもよろしくね。
      
     ダンマルシェはオーナーの名前が「中市」でそれをフランス語に当てはめて、中がダン、市が
     マルシェなのです。 レ・ブレは「稲がたわわに実って頭が下がっている様子」だそうです。
     名づけ親は残念ながら私ではありません。
     ダンマルシェは和菓子とパンのお店でした。10店舗目でカフェをメインにしたお店を作った
     のです。ほかの店は男性の設計士Fが担当しました。
 

323どうもです。 投稿者:孝  投稿日: 1月28日(日)20時56分27秒

      ただいま帰って来ました。今日は7時までした。
      ふぁにぃさん  ありがとうございます。水ばんそうこう使ってますよ、でも、手を何回も
              洗うので長持ちしないです。ガソリンや、オイルがつくともう災厄
              痛いよ〜〜
              でも、この仕事が、好きです、しゃないな。
      爺や      ボーリング大会の写真見ました。 ありがとうございました。
              また、篠山にも、ばあちゃんと来てね。  
 

322まいど! 投稿者:たま  投稿日: 1月28日(日)19時04分09秒

     ラブラブボケのタマで〜す。
     旅行以外でダンナが2連休だなんて、初めてのことだったのでウロウロしすぎて
     疲れています。

     kさん>行って来たよ!ダンマルシェ。レ・ブレ店とはどういう意味ですか?
     支店が有るようですが同じ作りの建物でkさんが仕事したの?
     感想ですが、写真のイメージより小さかったです。目の前のサイゼリアがポツンと
     建ってるのでそちらが目立って良い目印になるかもね。
     店内1階がめちゃかわいい、パン屋さんとケーキ屋さんが一緒なのは嬉しいですね。
     2階で食事をしました、2階フロアーも狭いなって思ったけど席に着くと全然気に
     成りませんでした。天井が高いので気持よくて天井で回る羽が動きがあって良かった。
     壁の白にテーブルの木の茶色が落ち着いた雰囲気で、子供用の椅子が有るのも主婦には
     嬉しいです。が一つ気になったのは2階のカフェに上がってから席が空いてないと言われ
     また、下まで降ろされたこと。確かに下にベンチが置いて有ったけど、階段の途中に
     受付ボードが有ったのでたまたま係りの人が居なかっただけかも知れませんが・・・。
     私はケーキセットがお勧めです。子供達が注文しましたがめちゃ可愛い!白で統一された
     食器の上に可愛らしさが描かれてきます。 ただ、パン・ケーキ共に甘めでした。
     甘党の方是非お勧めです。パンも5種類買っちゃった!ご馳走様でした。
     以上!タマレポートです。
     長くなるので続きは明日にしま〜す。さあ、飯だ!飯だ!

321平謝り 投稿者:爺や  投稿日: 1月28日(日)15時46分36秒

     ちょっと修正する為にこの書き込み前五つを再投稿した為に日時に違いが出てしまい
     ました、お許しください、内容は全く触っていません。
 

320最終ポイント荷降ろし 投稿者:爺や  投稿日: 1月28日(日)15時42分41秒

     神戸市内で荷降ろし中、ここが終われば一目散帰ります。

     @ふぁにぃ、掲示板の話しOKですが意地悪爺やでない事宣伝しててよ、皆さん
      遊びにいらっしゃいと伝えて下さい。

     @はっち、解りました、伝えます、多分見てると思います、HPに掲載しててそ
      っちに送ってないのはデジカメで撮影した写真ですからパソコンに保存願いま
      す、友人のも有ったでしょうか?有ったら分けて上げて下さい。
      
      パン屋の事をK 凄く喜んでた、はっちが行ったので たま も行った様ですよ。
 

319写真 投稿者:はっち  投稿日: 1月28日(日)15時41分34秒

     爺やボーリング大会の写真届きましたぁ。婆やに有り難うと伝えて下さい。
     昨日、今日と休みなのでのんびりしてます。
 

318おそよう。 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 1月28日(日)15時38分00秒

     みなさまおはようございます。ねぼすけのふぁにぃです。
     透析に行かない日はゆっくり寝たいのです。
     孝さん『あかぎれ対策』は薬局で『水ばんそうこう』を買って下さい。セメダインのようにあ
     かぎれにつけておけば知らない間に治って行きます。
     つけるときちょっと”はしり”(岡山便で痛い)ますが、一番効きます。
     去年まで私も苦労してましたが今年は水仕事しないのであかぎれはないです。
     父親に付けてあげる時が快感?なの・・・いて〜〜いて〜〜というのを押さえ付けて
     『これぬらんとなおらんが〜〜』とやさしく?ぬってあげます。
     はははははみなさんどうぞ試してみて下さい。

     1/31に倉敷で仲好し会の新年会をします。参加予定者ドクターミッチー、倉敷のおじさんふぁ
     にぃ、ピロ、パティー、よっさん、てるみ、他2名です。
     爺やの掲示板の話で盛り上がります。予定・・・
 

317今日は日曜出勤 投稿者:爺や  投稿日: 1月28日(日)15時36分50秒

     今日は日曜出勤の当番で出勤します、大阪堺より神戸市内を2往復します
     何れもタクシーの燃料を運びます、タクシーが日曜日全てお休みでしたら
     私達も休めるのですが、市民の足となってる以上そうは行きません。

     @パティー、なるほど女性の緑の黒髪ってのはいろいろ苦労が有るのです
      ね。

     @考、頑張ってんだな、雪で喜んでら、少女?とっくの昔に通り過ぎたで
      しょうに未だにそう言う心が持てるってのは必要でしょうね、手の赤切
      れ辛いね、昔はよく見たけど最近はあまり無いと思いましたが、ガソリン
      スタンドでは水仕事結構有るのでしょね、お大事に、爺やも仕事だお互い
      に車相手の仕事では日曜も何も有った物じゃない、でも2月楽しみに頑張
      りましょう。
      
      ではぼちぼち出勤です。  
 

316今晩は  投稿者:孝  投稿日: 1月28日(日)15時35分02秒

     みなさん、お久しぶりです 孝です、仕事に覆われてバタバタとしてました。 
     今日は、篠山雪 夕方から、雨でした、雪が、降るとなんかうれしいで〜す。
     なんか ガキのような・・?

     手に アカギレ3個できました。痛いで〜す。明日も仕事です。2月から、
     お休みが少し増えます。少し自分の時間できます。ちょと、ホット します。
     では、また
 

315関東地方 投稿者:パティー  投稿日: 1月27日(土)20時24分18秒

     関東地方は雪で大変そうですね。
     岡山は雨でした。
     無い物ねだりで少しぐらい雪を見たい・・・

     浮浪雲さんはじめまして。
     優しいたまちゃんのだんなさま。写真では拝見しておりました。

     のりたまさん早く風邪なおしてね。
     私は髪を切って風邪をひきにくくなりました。
     シャンプーのたびにのどが変になってたの。
 

314山手線事故 投稿者:爺や  投稿日: 1月27日(土)17時48分05秒

     胸が詰まるニュースですね。

     @れん、ナナは東京荒川区の子です、ちょこっと顔出しては当分出てきそうに
      無いので私が答えました、私はもう確か1年以上の付合いですが忘れた頃に
      顔出しては居なくなります、一応常連客のページに紹介してます。
      大正区のお爺ちゃんにれんの紹介記事見せた?

313大阪は雨です 投稿者:れん  投稿日: 1月27日(土)13時51分09秒

     ぷりてぃーナナさん> はじめまして
     どこで雪が降っているんですか?
      
     たまちゃん>PTA活動は知り合いは増えますが
           なかなか抜けられないです
           それにパソコン部はお父さんばかり、お母さん方はこれから誘います。

     爺や、お仕事中の皆さん視界が悪いので気をつけてください。
      
 

312おひさひさひ。 投稿者:ぷりてぃーナナ  投稿日: 1月27日(土)10時47分19秒

     今日は雪ジャー。
     ちなみに、忙しすぎて休日出勤ジャー。
     雪なのに。。。
 

3111回目姫路到着、トラックからです。 投稿者:爺や  投稿日: 1月27日(土)08時49分08秒

     @ふぁにぃ、おはよう、同窓会か良いなあ、爺やの同窓会は福岡だから遠いのです
      それでも何度か行きました、初恋心を覚えた人も人の妻よりもお婆ちゃん、当た
      り前、爺やの孫も小学4年生!!

     @のりたま、大変だね忘れはしないよ、早く元気になってっよ、それと就職の話し
      如何だったんだろう?皆さん心配してたよ、駄目だったんかな?もしそうだとし
      ても力落すなよ、若いんだ。OKなのだったらご免よ。
 

310おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 1月27日(土)03時27分08秒

     時間足りない、行って来ます。
 

309つかれた上に風邪引きました。 投稿者:のりたま  投稿日: 1月26日(金)23時08分35秒

     おひさしぶりです、のりたまです。昨日の雨の中外で用事をしていたらびしょ濡れ
     になって風邪引いてしまいました。よってしばらくダウンしてます…。只今熱が3
     9度くらいあります。根性ないので熱も良く出ること。治ったらまた来るので皆さ
     んのりたまの事を忘れないで下さいね。それではもう寝ます、おやすみなさい。
 

308爺やはきっと熟睡でしょう・・ 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 1月26日(金)22時59分17秒

     いまは11時です。爺やは今熟睡中ですね。
     私は今日はあさから忙しく動き回って途中でダウンして昼寝してまたまた、
     同窓会へ行ってきました。
     まあ20数年ぶりに会った人などお互いによいおじさんやおばさんになっていました。
     偶然お店で他の同級生とも会いお盆にクラス会をする事になりました。
     皆メールアドレスを持っていましたよ。時代ですね。
     爺やクラブ(掲示板常連客?)もまたみなさんあいたいですね・・・・。いつか・・・・

307風呂も入りました。 投稿者:爺や  投稿日: 1月26日(金)15時31分23秒

     本日の走行距離398Kmでした、AM04:00出発14:00帰社
     10時間の勤務ちょっと年寄には応えるな、明日も明後日も仕事です、
     好きで入ったこの仕事愚痴を言わずに走りましょう。

     @かっ、体壊すなよ、爺やが起きる時間が寝る時間の様だね。

     @浮浪雲、爺やよりも楽な仕事してて何が帰ったらぐったりだ、若いのが今頃から
      そんな事言ってたら爺やの年齢になったら如何する、確かに文句言う荷物おっと
      荷物じゃない人間様だ、確かに気疲れは有るでしょうがそれ位でパソコンも出来
      ないなんて弱気は駄目だよ!!

     @たま、どうどうどう(馬を静める言葉)後は好きにしな!!

     @はっち、認定します、はっちは男の子の様ですが、女の子です、可愛いよ。

     @K、日本酒は無いよな、カラオケは?無いよな・・・・皆さんが良いと言えば
      無いものねだりだ。   
 

306とても嬉しいです。 投稿者:K  投稿日: 1月26日(金)14時15分34秒

     いつのまにか「Kさんのお店」と書かれて、オーナーがみたら怒るでしょうね。
     ハッチさんも遠いところまでありがとう。
     たまさん、子供さんにはグラタンがお勧めかな。ディナーメニューはいま充実させている
     ので楽しみにしていてください。
 

305雨降るなぁ!! 投稿者:はっち  投稿日: 1月26日(金)12時34分57秒

     お願い!積み込み終わるまで降らないでぇ〜と願いながら待機してます。         
             爺や> はっちは女の子だって何度も言ってるやん(^-^) しんどくても、何
     かで気分転換するようにしてるんだ。いつもお金ぇ〜と思っていたらイライラしちゃうから。
     借金あっても心は裕福で居たいはっちなのでした・・・                 
      かっちゃん、たまさん> ぜひ!行ってみて下さい!はっちの中では、おきに入りパン屋さ
     んベスト3に堂々入賞しましたよ(^о^)V
 

304こんちは 投稿者:たま  投稿日: 1月26日(金)11時20分21秒

     爺や・パティーちゃん・かっちゃんありがとう。昨日の道は私立大学の通学路でね、
     親が高い金払って(皆では無いでしょうけど)入れたのに結果がこれだ。
     大学の肩書き自慢する前に人間になれよ!って思ったんだ。

     今朝は昨日の鬱を吹き飛ばす出来事が・・・。ダンナがリンゴをむいてくれたのだ!
     結婚して2度目かな?雪が降るぞ〜、雹が降るぞ〜。
     しかもココにも書き込んでるよ!ビックリ!
     今晩今年初めての外食です。子供達も行く先のお店のママもマスターも楽しみしてくれてま
     す。
     明日も休みだしkさんのお店に行こうかなと話してます。
     ダンナの休みは私も子供もウキウキです。
 

303はじめまして。 投稿者:浮浪雲  投稿日: 1月26日(金)09時58分22秒

     皆々様、おはようございます。たまの夫、浮浪雲(はぐれぐも)です。以後お見知りおきを。
     とは言っても、めずらしく今日明日と連休なのでちょこっとのぞいてみる気になったのです
     が。(普段は仕事で疲れてそれどころじゃなかったりする・・・)みなさん、たまのことを可
     愛がってくれて有り難うございます。これからも宜しくお願いします。ではまた、ばいちゃ!
 

302さて! 投稿者:かっ  投稿日: 1月26日(金)03時28分15秒

     寝るか。一日一善なんて言葉があるけど映画で3人にいい事をして
     その3人がまた3人に親切にすると世界は平和になるって小学生が
     言ってたな。

     たまちゃん>
     今の世の中みん〜なアメリカ的になってきている。昔の日本人は親と
     かお年よりは大事にしてきたんです。

     はっち>
     ぜひ、その店いずれ見に行きます(^_^)v

     皆さん、ねずみが3匹!!!
 

301おはよう御座います  投稿者:爺や  投稿日: 1月26日(金)03時00分19秒

     今日も早起き、頑張ります、本日は400Kmコースです、ちょっと年寄には
     応えますが頑張って行って来ます。

     @パティー、自分をそんな目で見るのはよしなさい、爺やが感じるパティーは
      そんな腹黒い人では有りません、ちゃんと素直な気持で手が差し伸べられて
      います、自分の気持に自信を持ちなさい!!

     @はっち、良かったジャン、奈良にはあんなお店無いでしょう、おっとこんな事
      言っては折角のはっちの気分害してはいけないね、「見つけた」の携帯メール
      爺やも凄く嬉しかったよ。
     「何がはっちを駆り立てるのか?」答えは女の子って事だね、爺やは一寸違うもん
      男だからね。

       ぼちぼち出かけます。 
 

300ダンマルシェレブレ 投稿者:はっち  投稿日: 1月25日(木)23時17分24秒

     Kさんに住所教えてもらって行って来ました!
     時間があったので、探し当てたのですが、店を見た瞬間、
     何だか気が引けてしまいました。
     だって、凄く綺麗で、オシャレなお店なんだもん。
     我が身を見ると、雨で濡れているし、荷物のホコリでドロドロ(-_-;)
     せっかく来たんだ!と思い上着を脱いで入っていったら、
     またびっくり! ケーキも一杯!大好きなハーブティーもある!
     パンも美味しそう!ついでに、トイレのフルーツのタイルも可愛かった!
     とっても、とっても素敵なお店でした!

     爺や> そう言えば前に「何がはっちを駆り立てるのか?」
        と、言ってたよね。私が何故仕事を楽しんで出来るかと言うと、
        あそこの配達に行ったら、あの店に寄ろう、
        あそこの道を通ればあれが見れるとか、
        自分なりの目的を持って行くからなんだよ!仕事大好き!!
 

299たまちゃんへ 投稿者:パティー  投稿日: 1月25日(木)22時11分56秒

     なんだか聞いて切ないですね。
     誰か若い人が手助けをしてあげている光景を見たら
     嬉しくなって暖かい気持ちになったんでしょうにね。
     たまちゃんは周りの人に暖かい気持ちをあげたんだよ。
     爺やの言うとおりお子さんがそばにいたらいい子になるよ!

     私はちょっと腹黒いから親切にしてあげて自分が気分良くなりたの・・・
     本当の優しさじゃないような・・・
 

298今晩は!! 投稿者:爺や  投稿日: 1月25日(木)19時12分38秒

     たま、切実な思いをしたんだね、爺やがちょっとお話するね。

     たまが今日遭遇した事はたまにとっては信じがたい事でしたでしょう、当然若者が
     先に手を差し伸べる情景を想像したのでしょう、しかし現実はたま、爺やも同じ思
     いですがこの話を爺やと同じ年齢の人に話した時に帰ってきた返事は、そこまで私
     は勇気が無いと言う返事でした、それはある交差点で脳性麻痺の車椅子の男性が渡
     ろうとしていたのですが、車椅子が直進に進まず、右左とジグザグ運転なのです爺
     やは思わずトラックを飛び降りて手助けに行きました、彼いわく有難うでも私はち
     ゃんと渡れます、そう仰いました、確かに信号の青の間に渡り終えられました、こ
     の話した時に同年齢の方はそこまで勇気が無い、気持は持ってるその様な返事でし
     た、だからたまが今日遭遇した若者が勇気が無かったんだよ、もう少し勇気を持っ
     てくれたら良いのにね、でも今日たまの子供さん一緒だったら子供さんはちゃんと
     たまの行為を身に付けます、だからがっかりしないで今後も手助け出来ることは率
     先してやろうよ、爺やも約束する、やるよ!!
 

297ちょっと聞いてね 投稿者:たま  投稿日: 1月25日(木)17時58分42秒

     爺や、はっちさんお疲れさん。雨の日は暇なの?土建屋さんみたいだね。

     今日の雨は冷たいね、午前中お給料を降ろしに銀行へ行きました。
     その途中杖を持ったおばあさんが骨の折れた傘と共に座り込んでしまい、
     立てなくて困った様子が先の方で見えます。私がおばあさんにたどり着くまでに
     何人の大学生がおばあさんの横を過ぎたでしょうか。7.8人かな?
     みんな無視、これが現実なのかと悲しく成りました。
     結局私がおばあさんの荷物と共にお家まで送り、今日は良い事をしたなと思う反面
     足を引きずりながら雨の中をスーパーに行かなければ成らなかったおばあさんの生活と
     無視した若者にやりきれなさを感じてしまいました。 
          以上!
     かっちゃん>いいんだよ、気にしてないよ!白髪増えるぞー。(^o^)
     高卒で社会人に成ってからず〜っと「タマ」「たまちゃん」でかわいがられて来たんだ。
     だから自分の名前今は大好き!

296早く終わって家に居ます。 投稿者:爺や  投稿日: 1月25日(木)13時57分46秒

     結構皆さん本音の書き込みと感心して読みました、コメントは無い方が
     良い様ですので控えます、凄く楽しいです。
 

295いけんな〜 投稿者:かっ  投稿日: 1月25日(木)11時17分16秒

     たまちゃん>
     また、人の心の柔らかい所に傷をつけてしまった。酒飲みながら
     書いてたとは言え、言われたく無いよな。たまみちゃんゴメン。
 

294おはよう(^o^)丿 投稿者:ぴろ  投稿日: 1月25日(木)10時38分32秒

     でも、ないか・・・ちょうど、中途半端なじかんだ!でも、
     おなかが鳴ってるのは、ぴろだけ!?今も、グ〜だってさ・・・
     爺や、わかってないなあ〜!食べる事、寝る事と言えば、基本じゃん!
     恋は、kinkiがいるからいいのさ!そういえば、パティーは
     だれだろう・・・いるのかな!?
     ふぁにぃお姉さま、フミヤくんのコンサートもいけたらいいねえ〜

     れんしゃんって、しゅご〜〜〜い!着物縫っちゃうなんて。ぴろは
     編物はするけど(へたっぴだけど)裁縫は、じぇんじぇんダメ^_^;
     尊敬しちゃいます。ぴろも、がんばらないとだめだにゃん。のほほんと
     してるもんで・・・な〜んて、言ってると、爺やに何か言われそうなので
     また、きま〜す!ひとまず、退散・・・・
 

293明石終了 投稿者:はっち  投稿日: 1月25日(木)09時40分17秒

     さぁのんびり茨木迄帰りましょう。平ボディーなので雨の日は仕事がなかなか決まらないよう
     だ。      爺や> Kさんのお店の地図は携帯では見れないので、次回の楽しみにしてお
     きます。あぁ残念 >_<;
 

292今日ははやいよ 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 1月25日(木)07時27分56秒

     今日は病院へ行く日なので皆さんと同じくらいにかきこみできます。
     おっは〜〜〜〜とね。
     いつもねぼうばかりではありません。なんてえらそうには言えないの。
     だって母さんに起こしてもらってるから・・・・
     ショボン・・・・
     ふぁにぃは食べる事・・食べる事・・唯一の楽しみさ。それとパソコン!!
     恋の話はフミヤ君と嵐だっちゅうの!!
     ではね〜〜〜〜〜。いってきます。
 

291おは、おは。 投稿者:たま  投稿日: 1月25日(木)06時23分50秒

     おっはよ〜ん!今日は一日中雨ですね、お仕事の皆さん気おつけてね。
     爺や>YKUの写真見たよ、100万突破できなかったんだね残念。
     ダンナのチョロキューも売れたみたいで有り難う、大橋さんからメール頂きました。

     3姉妹様>爺やの肝臓?あ〜、一生フォアグラ食べたくない!!
     パティーちゃん、かっちゃんはただ単に「タマ」の部分を強調したかっただけだよ
     かっちゃんのする事深く考えたらダメ!ダメ!思うつぼ。

     はっちさん>保険代すごそー!

     純さん>横浜って雪のイメージ無いんだけどなあ〜。

     れんさん>着物か〜、良いですね。でも高い!って思っちゃう。
     パソコン友達がいていいですね、幼稚園のお母さん達は若い人が多いので
     携帯電話がやっと、小学校に行くとパソコン友達できるのかな?
     PTAって楽しいの?今年やってみるかな〜。
 

290おはようございます 投稿者:れん  投稿日: 1月25日(木)05時30分54秒

     皆さん おはようございます!

     純さん> はじめまして よろしくおねがいします
          海コンのトレーラー乗ってるなんてすごいですね
          わたしも若いときに大型とっておけば良かったわ
          自動二輪とりに行ったとき、姑さん(まだ結婚はしていないときですが)が
          大型のほうがいいんとちゃう?て いっていたのを思い出します。
          でも若いときじゃないとバイク乗られへんと思っていたんで・・・
          
     たまさん>きものの着付けは 全国大会なんてあるんですよ 講師なんですけど 
          教える時間がなくて趣味みたいなものです

          パソコンは小学校のPTAでパソコン好きが集まってクラブを作ろうかと    
            話がでているのでママさんバレーをやめようと思っているところです

     かっちゃん>着物はいろいろ縫います。私は昔のひとのように自分のさえ縫えればと習いに行
     った      のですが、いま 縫える人が減ってるので 私にでも仕事が来るんだとおも
     います。
          
     はっちさん>保険5件はすごい! 腰いたそう ひどくならないよう気をつけてね

     皆さん今日も一日がんばってください  
 

289おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 1月25日(木)04時14分32秒

     さあ、仕事に行きます。

     @たま、爺やも少しはする事が有りますよ、確かに焼酎は待ちますが。

     @ぴろ、はい羨ましいです、平気で言える貴方の心臓の毛が羨ましいです。

     @ふぁにぃ、貴方もですか私の肝臓は刺身で食べれる位新鮮です!!と言いたいけど

     @パティー 、三妖怪は他にはすることないの?食べた、食べた、そればかりたまには
      恋の話位出ませんか!出んはな・・・・

     @純、可愛いね、爺やのパソコンの知識役にたったって嬉しい事言うジャン、有難う

     @はっち、住所解らないKに貴方の携帯アドレス送っておきますので住所貰って下さい
      Kさんのページの下の方に地図入れてますがね!!見てみて!!  
 

288今日も無事終了 投稿者:はっち  投稿日: 1月24日(水)23時03分30秒

     今日は少し早く8時に帰って来ましたが、家事が一杯
     溜まっていたので何時もの時間になってしまいました。
     明日は、明石に行きます。時間が有りそうなので、
     Kさん設計のお店に行ってみようかな??

     爺や> お店の住所教えて下さいね。
        はっちは間違い無く女の子だぞ!

     たまさん> 大丈夫!保険は終身に五件程加入してますよ
          
     ぴろさん、純さん> 心配してくれてありがとう!
              一度ヘルニアになっているので、再発しないように
              気を付けてます(+_+)
 

287こんばんは 投稿者:純  投稿日: 1月24日(水)21時14分03秒

     今晩は 純ですっ
     日曜(もうだいぶたっちゃってるけど。。)
     楽しかったのかな??羨ましいなぁ 横浜は土曜 雪で 乗用車の車庫の雪かきでしたぁ
     ちょっとパソコンおかしくしてしまって。。爺やに教えてもらってようやくなおりました
     爺やありがとう

     kさん> 写真見ました 海の写真すごく良かったです 

     ふぁにぃさん>フォアグラのお寿司食べてみたいです 爺やの肝臓????

     たまさん はっちさん>写真入れ替わったの見ましたボウリングの時のかな?

     れんさん>初めまして 純っていいます 宜しくお願いします
 

286よくわからないんだけど・・・ 投稿者:パティー  投稿日: 1月24日(水)21時05分45秒

     かっちゃんがなぜあの歌を書いたのか・・・
     たまちゃんの名字に関係してるんでしょうけどどんな名字?秘かに教えて!
     爺やを脅して聞き出しても良い?

     ランチ美味しかったよ〜!
     みんなが書いたとおりです。
 

285爺やの肝臓 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 1月24日(水)19時45分53秒

     今日3人で食べたランチは最初にフォアグラの握り寿司もありました。
     あぶあぶしてて・・・爺やの肝臓もきっとこんなんだろうと3人で話しました。
     今日はもう人がいっぱいであふれててこの前行った時とは大違い。テレビ番組は
     ものすごい力を持っていますね。それも女の人ばかりでした。
     30人限定だったそうです。バッチリ30人はいたと思います。

     爺やまたみんなでわいわいさわぎましょうね。いつか・・・・
     神戸はいける守備範囲だとおもいま〜〜〜す。
     ばあやにもまた会いたいです。
 

284おいしかったよん! 投稿者:ぴろ  投稿日: 1月24日(水)19時14分37秒

     今日、お昼、三姉妹で食事に行ったんだけど、おいしかったよん(^○^)
     うらやましいだろう・・・爺や!

     たまさんのコメント、笑ってはいけないと思いつつ、笑ってしまいました。
     ゆるして・・・m(__)m

     はっちさん、腰は気をつけないとダメだよん!ぴろなんか、肩や首はこりこり
     腰もいたいのよん!三姉妹の中では、一番若いのに・・・
     無理、しないでねん!
 

283まいどです 投稿者:たま  投稿日: 1月24日(水)18時00分36秒

     爺やはお仕事できたのでしょうか?
     早く帰ったって晩酌タイムまでの時間をつぶすのに困るだけなよね〜。

     ふぁにぃちゃん>3姉妹はホント仲が良くていいね。
     乙武スペシャル録画したんだけど、3回も見ちゃった。

     はっちさん>腰大丈夫ですか?ちゃんと生命保険に加入してますか?
     腰で診断受けると審査が難しいんだよ、気をつけてね!(元、セールスレディーの助言)

     かっちゃん>壊れてる〜、夜中にパソコンの前でアレ歌ったの?ぜ〜ったい変態!
     タマは名前のことで親をずーっと恨んだよ、小学校低学年時代のあだなが
     「金タマみ」だったのだ!くそー!
     それと、白髪ぐらいで悩むんじゃないよ、うちのダンナは白髪に成る前に
     ツルっ!ツルっ○○だ!それでも愛してるも〜ん。(^_^;)
 

282今日は暇で待機です。 投稿者:爺や  投稿日: 1月24日(水)10時33分14秒

     朝一回転後連絡待ってますが来ません、もしかしてこのまま終わりかな?10:15
     ちょっと早過ぎるな。

     @ふぁにぃ、寝ること、食べる事、パソコン、他に楽しみ無いですか、遅くまで
      寝た、ああ、食べた、・・・それで鶏・・これは言わない約束、でも言いたい
      爺やのお腹が大きいのは言えない所為かな?

     @K、ちょっと爺やが一歩引くとこの始末だ、好きな事言いよる、辛抱してる
      旦那さんのお顔が見たいです。未だ手は震えません、例え震えても酒飲むと
      なおるわい。

     モバイル IN AKASI S、Aにて
 

281はずかしいけどうれしいです。 投稿者:K  投稿日: 1月24日(水)09時32分52秒

     もう見ていただいた方ありがとう。爺やが解像度をけちったから少しボケていますが、実際は
     もっと上手です。・・・なんてね。

     爺や、安いカメラでも腕がいいとここまで写せます、と言う意味でしょう。いくらいいカメラ
     をもっていても手が震えるようになってしまうと、思うようになりませんわなあ。
     爺やの残念な気持ちわかりますよ。これからはわたしにまかせなさい。(ニンマリ)
 

280忘れ物 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 1月24日(水)09時15分10秒

     えっと大事な事を忘れていました。
     Kさんの写真を見ました。海がきれいで〜〜〜す。
     キラキラしてるのがちゃんと映ってるんですね。
     感激です。
     海大好き少女・・??でした。
 

279おそよう・・・・ 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 1月24日(水)09時13分13秒

     みなさまおはようございます・・
     ねぼすけのふぁにぃです。きょうは岡山3美人で味なかがわと言うところにランチ
     を食べに行きます。山陽放送のボイス21という番組で紹介されてお得なボイスランチ1500円な
     り。フォアグラの握りずしとか鴨肉のロースト?あんまり食べた事のない物ばかりです。放送
     された次の日に行こうとしたら予約で満員で今日と言う事になりました。
     1週間待ちましたからも〜〜楽しみ!!
     ではまた報告しま〜〜〜す。・・・・ひとりではしゃいですんまそん。
 

278続きです。 投稿者:爺や  投稿日: 1月24日(水)03時28分34秒

     @たま、貴方は歳暮ああ字が違った聖母マリアの生まれ変わりでしょうか
      そのような優しい言葉が聞けるなんて・・・・

     @パティー、貴方は正直です、「うっそぴょん!」が嘘でしょう。

     @はっち、確か女の子だったと思ったけどな・・・・もう一度写真見てみよう。

     @かっ、寄る年波には勝てず、実感こもってます。  
 

277おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 1月24日(水)03時21分35秒

     今日も丑三つ時に起きまして仕事へ行きます、皆さん気持ちよく寝てるでしょうね。
     まあ元気で働ける事に感謝しましょう、2001年になってなかなか明るいニュース
     が無いですね。

     @K、止めてくれ!!そんな言葉聞くと鳥肌が立つよ、Kらしく「もっとちゃんと作
      らんか!!」とこんな調子の方がKらしいのだ、それの方が爺やは気が休まります
      皆さん、Kが今デジカメに凝っています、安いデジカメでもここまで撮影出来ると
      証明していますので是非ご覧下さい。
      
      メインメニューにK女史撮影とNEWマーク付けています。
 

276こら〜! 投稿者:かっ  投稿日: 1月24日(水)01時23分01秒

     爺や、かっちゃんは坊主事件があって少し毛が伸びた状態なんです〜
     あの写真からまだ2年しかたってないぞ・・・!でも最近白髪が目立
     って。頭髪、眉毛、鼻毛、陰毛までが白髪や。

     はっち>
     頑張ってるな!フリーは大変だね。重たい荷物で腰を痛めるなよ。
     お腹に力入れてプ〜するなよ(^_^)

     パティーちゃん>
     何が言いたいの?まだまだ現役だぞ!

     たまちゃん>
     たんたん狸の金のたま風に吹かれてぷ〜らぷら♪千畳たま風呂敷。

     れんさん>
     朝は早いし。また一日、色々と忙しそうですね。着物は色々なのを
     縫われるのかな?私の母は大正生まれで今年80歳になります。今
     でこそ目が見えないので縫えないけど若い頃は自分の着る着物は縫
     っていました。
     たよ。
 

275おやすみなさい 投稿者:はっち  投稿日: 1月23日(火)22時26分19秒

     こっ腰が・・・痛いッス!
     今日は、ヒガシマルの醤油を積み込みしました。
     1斗缶やら、瓶ケースやら重い物ばかりで、既に腰が筋肉痛に
     なってますわ(>_<) 良かった、すぐに出るって事はまだ若いんじゃン。

     また、明日も頑張るぞぉ!! おやすみなさーい!zzz
 

274わたしも〜! 投稿者:パティー  投稿日: 1月23日(火)21時21分30秒

     私も見ました。
     Kさんの写真1枚目が好きです。
     写真のことはあんまりわからないけどすてきでした。

     かっちゃんあの若い写真から今の写真何年たってんの?
     あのころはすてきだった・・・のに・・・・・うっそぴょん!
 

273見たよ〜ん 投稿者:たま  投稿日: 1月23日(火)18時53分25秒

     kさん見ましたよ、ステキな写真でした。
     室内を撮られたとこなんかはkさんならではだと思いました。やはり内装が気になるのです
     ね。
     私は青い海が気に入りました。これからもいっぱい撮ってね。

     爺や>kさんが「動」なら爺やの写真は「静」ですが、もうお年です。
     被写体追っかける事は無理だモン、「若い女は俺に任せろ!」これは許したろ。
     爺やの若さの元だからね。

     れんさん>中学生の子供が居るなんてみえな〜いヨ!ビックリ。
     趣味ってなんですか?パソコンですか?
 

272爺や、ありがとう 投稿者:K  投稿日: 1月23日(火)18時30分54秒

     とても立派なページに仕立てていただきまして、感謝の念に耐えません。爺やの苦労に報いる
     ためにも皆さんが覗いてくださるといいのですけれど。
     今のところ、爺やと私とで20回(修正のため)くらいになっているようです。(哀れ・・・)
 

271今日も無事に帰宅 投稿者:爺や  投稿日: 1月23日(火)16時53分30秒

     一日安全運転無事帰宅出来ました。
     かっチャンの紹介写真はちょっと詐欺的若さの写真なので1月21日撮影の
     生 かっちゃん入れてます、結構年食ってら!!負けず嫌いの爺やより。
 

270かっちゃん こんにちは 投稿者:れん  投稿日: 1月23日(火)11時21分29秒

     今仕事はお昼休みです。
     でも 小学校のPTAの広報の委員なので
     今から企画会議にいってきます。
     ではまた
 

269おは〜 投稿者:かっ  投稿日: 1月23日(火)08時54分44秒

     れんさん、おはよう。これからも宜しく。
 

268おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 1月23日(火)03時21分52秒

     起きました、ボチボチ出勤準備します。
     昨夜のうちに「れん」の紹介写真をアップしています、常連客のページに
     NEWマーク付けています。

     @たま、救われた、あっちこっち痛いです、良かったこれ以上コケにされ
      たんじゃ爺や形無し!!

     @パティー、有難うさん、どうせ私は年寄りですよ、又の名をナイスミドル
      ってんだよ、聞いた事有りますか。

     @ぴろ、有難うK悔しいけど爺やよりもデザインやってるだけに感性が鋭い
      よ、爺やのぼーーっとした写真とはちょっと違う所が見れます。

     @ふぁにぃ、宣伝したよ、好きなんだか良いじゃん、エッ!!ミニスカートで
      ボーリングしてた?周りの人逃げていかなかったですか? 可哀想にね爺やと
      言いたいのでしょうが爺やには妻も子もある孫も居る、だもんね。ウッシシシ
      キムタクに少し負けてる爺や。

     @れん、紹介写真クレーム有りましたら言ってよ、修正します、あれ以上美人に
      は無理でも独身装うのでしたらやります、もう遅いか。

     ではボチボチ出勤します。
 

267私も結構早いよ 投稿者:れん  投稿日: 1月22日(月)20時26分49秒

     でも、ちょと負けてるかな?
     朝は3時40分起きです。
     お爺さんと同じ業界ですもの

     だからお昼めっちゃ寝むいとき10分でも寝るようにしています。
     私も車に乗って仕事をしているので気をつけていますよ
     仕事ですが集配してきた写真を現像してまた配達します。
     でも デジカメのせいで暇です

     こども3人と仕事と趣味とで たまさんよりすこし仕事が多いので
     たまさんも今のうち ゆっくり子育てしてください。
     中学生(うちは中2)が混じるとなんか時間がずれてきますよ

     お爺さんはホームページの書き換えすごく早いんですね
     関心しました。すごい!

266長女です。 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 1月22日(月)20時03分46秒

     お初の皆様よろしくね。
     私めは長女のふぁにぃです。爺やはきっと明後日くらいから痛みがでてきます。
     きっと・・・私の感ですが・・・
     ボーリングな〜〜〜いつからか全くしてません〜〜〜車椅子でもできるって言われますが
     中々ボールが重くて・・・元気だった頃はミニスカはいて華麗に?やってたこともありました
     が・・・ほんとだよ!!
     ハイパーホッケーならちょっとはやれるかな?
     今日たまちゃんから情報いただいて、爺やなんだか私の事みんなに宣伝してくれたらしいね。
     ありがとう???ふろしき広げたらダメだよ!!
     それと乙武くんのテレビ番組!!みま〜〜〜す。
     キムタクの番組と〜〜〜〜う〜〜〜ん。辛い!!
     けど乙武君にする。たまちゃんサンキュ!!
 

265おっ、次女がきたのね! 投稿者:ぴろ  投稿日: 1月22日(月)19時13分10秒

     三女がきました・・・爺や、あっかんべーっだ!

     kさん>写真みました。風景が、すっごくきれいですね!
     いいにゃー!また、新しい写真がと撮れたら、のせてくだしゃいね!
     たのしみにしてるよんよん(^.^)
 

264明日だよ 投稿者:パティー  投稿日: 1月22日(月)17時29分13秒

     爺や年よりは明日疲れが出るんだよ!
     私の叔母は一緒に旅行に行って帰ってきた次の日はおみやげをもって
     走り回っていますが決まってその次から姿を見なくなります。
     疲れが出て寝込んでるの。
     今日は元気でも・・・爺や気おつけてね。
     それでも元気だったらまだ若いんだ。認めましょう。

     Drミッチーいろんな事知ってるからわからないことあったら相談します。

     はっちさんたまちゃん楽しそうですね。あ!かっちゃんも。
     たまちゃんが160とはお見それしました。今度から姉さんと呼ぼうかしら・・・

     れんさんはじめまして。よろしく!岡山の三姉妹の次女です。別名美人三姉妹・・・
 

263背中痛いぞ! 投稿者:たま  投稿日: 1月22日(月)17時02分17秒

     朝からなんだか思い出したように背中が痛い。ん〜、筋肉痛?
     普段背筋って使わないからかな〜。

     爺や>痛くないの?そりゃ〜大変だ老化が進みすぎだ。感覚マヒしてるよ、明日何処か
     痛くなればまだ、救えるかな?

     れんさん>家事をこなして遅くなりました。な〜んて困るがな!
     タマは主婦してないみたいで・・・。イエイエ、お好きな時に参加してください。
     私なんて爺やと早起き競争やったもんね!

     はっちさん>アップに耐えられるあんたが羨ましいじょ〜。(>_<)

     かっちゃん>綺麗だなんてイヤやわ〜ん、もう!照れまんがな。

     ぴろさん・ふぁにぃちゃん>
     ほんとタマは幸せ者です。優しいダンナと子供達。でも早く二人っきりの生活がしたいと
     望む夫婦なのです。
 

262今日は、トラックからです。 投稿者:爺や  投稿日: 1月22日(月)13時19分56秒

     ボーリングが終わりまして未だ何処も痛くないのは若さの所為かな、まだまだ元気な
     爺やです。

     @パティー爺やの腕は大した事は有りません、しかし10年ぐらい前に1度優勝の経験
      有ります、3ゲームトータル505で優勝した事が有ります、今は先ず無理です。

     @あれだけ可愛い可愛いと言って上げたのに足りないの?欲張り!!

     @格好は凄くダンディだし、背は高いし、良いのに何でそんなにどん臭いの?電車間
      違えて遅れそう、なんて情け無い電話して来て、もうちょっと格好良くしろ!!

     @ふぁにぃ、そうだよ、あの「たま」からは想像も付かない優しい旦那です、制服も
      凛々しいけども、爺やが最初知りあった時よりも随分寂しくなった所が有るのです
      が何処でしょう

     @れん、皆さんに少し紹介します、彼女は爺やの仕事仲間の息子さんのお嫁さんで何故
      かお爺ちゃんと仲が良くてクラブの催し物には参加してくれます、彼女の特技はパソ
      コン作っちゃいます、今使ってるパソコンも彼女が組み立てた物です、あと和裁、ど
      う考えても結び付かない組み合わせですが・・・・近日中に写真紹介します。 

     @はっち、爺やの直感ぴったり、野性味あふれる素敵な女性?これ誉めてるつもりです
      が誉め言葉になってますか?まあ良いや、友達の名前忘れたけど爺やの事売り込んで
      てよ。おまけ、外したよ、そう少し面白いのが有るけどそっちにし様か?

     @ぴろ、爺やは写真持ってるよ、何時でも出せるよ、美人じゃん、披露しましょうか?
      美人にもいろいろ有るけどさ・・・・

     @Drミッチー、ワンポイントアドバイス有り難うお座居ます、未だ飲んだ事無いのです
      が海洋深層水って塩辛いのかな?成人病に良いのでしたら塩辛い事無いでしょうね、
      何故海水が塩辛く無いの?

     モバイル IN AKASI
 

261マリンゴールド 投稿者:Drミッチー  投稿日: 1月22日(月)12時09分58秒

     爺やさん、皆さん、マリンゴールドって知ってる?
     室戸沖の海洋深層水のことです、ずっと飲んでると、
     血圧や成人病などに良いそうですよ。
     高知新聞社が特集をしてますので、一度御覧下さい...。
     なお、今ではいろんな会社が深層水出してます。
     アメもあります...。

     http://www.kochinews.co.jp/sinsofr.htm
 

260おはよ〜! 投稿者:ぴろ  投稿日: 1月22日(月)10時19分52秒

     いいなあ〜ボーリング・・・爺やのアベレージは
     どのくらい?たまさんは、すごい。160なんて・・・
     ぴろは、そんな数字見たことがない。しかも3桁なんて・・・
     うらやまぴ〜かぎりです。
     はっちさん&たまさん、写真見ましたよ!むふ、幸せが
     にじみでてますよ。ぴろにも、分けてもらいたい・・・
     ぴろの、写真公開予定はありませんので、いろいろ
     想像してくだしゃい!
     みなしゃん、まだまだ寒いけど、風邪をひかないように
     しましょうねん!
 

259おはよう御座います 投稿者:爺や  投稿日: 1月22日(月)03時35分07秒

     昨日はJE3YKU神戸ジャンボトラッカーハムクラブ、チャリティーボーリング大会
     有難う御座いました、無事に終了出来ました。
     はっち、たま、写真入れ替えました、及びKの旅行写真集、趣味の写真追加しました
     デジカメによる風景画お楽しみください。

     @れん、有難う、勇気出してくれましたね、感謝します、近日中に常連客紹介します
      ので時間が見つかった時で構いませんお出ましください、強制するものでは有りま
      せん、皆さんで井戸端会議的でいいと思います。

     皆さんへの返信は時間が足りません、出勤します、後ほど書きます。
 

258はーい!野生児のはっちです!! 投稿者:はっち  投稿日: 1月22日(月)00時45分58秒

     今日は楽しく過ごせた1日でした!
     ボーリング大会主催、爺やを始めハムクラブの皆様、
     それから、誘ってくれたドジなかっちゃん、有り難うございました!!
     友達も喜んでくれた様で、景品の電気ストーブ持って帰りました。

     爺や> おまけは止めよう、恐いよ(-_-;)
        しまった!目先の食事に誤魔化されて、煮て焼いて食うの忘れてた!!

     たまさん> 掲示板のとうり、元気な母さんて感じでした!
          これからも宜しくお願いしまーす!

     かっちゃん> 今日も笑わせてくれてありがとう!
           よっ!慌てんぼさん(^-^)

     れんさん> わ~い、早速の登場ですね!宜しくお願いしま~す!

     のりたまさん> 大型免許の許可が出ただけでも進歩だよ!
            慌てずに一歩づつ進めばいいよ(^-^)
            困った時は此処に書き込めば、皆、親身になって
            答えてくれます。私も何度も皆さんに励まされて来ました。
            自分の良い所生かせて!!

     ふぁにぃさん> 玄米粥は良く食べるよ!夜、温めた魔法瓶に玄米と熱湯を入れ
            朝、器に入れ替えてレンジで1分半!美味しいお粥の出来上がり!
 

257はじめまして 投稿者:れん  投稿日: 1月21日(日)23時58分18秒

     こんばんわ はじめての書き込みです。
     今日はボーリングで楽しい時間を過ごせ良かったです。
     なかなか参加できなかったのですが 爺やさんに たまさん、かっちゃんさん、はっちさんを
     紹介してもらったので 今日こそ書き込みするぞ!とがんばってみました。
     でも家事をしてからになって遅くなりました。
     またぼちぼち おじゃまします。
 

256はっちやたまさんみ〜ちゃった 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 1月21日(日)19時55分56秒

     爺やがとった皆さんの写真見てきました〜〜〜
     楽しそうだしう〜〜〜ん・・。うまくとれてるよん。
     みんなそれぞれに若くて輝いてるって感じ・・・
     かっさんもかっこよかったぞ〜〜〜
     たまさん・・良いお母さんしてるよね〜〜〜可愛い子供達・・!!
     御主人の制服もりりしいね!!バスの運転手の制服ですか?

     ごめんなさい。勝手な感想で・・・今日は私は玄米食堂元気屋の新年会でした。
     いっぱい元気をくれるお店です。玄米御飯なんて皆さん食べた事ないのでは??
     いかがです??
 

255楽しかった 投稿者:かっ  投稿日: 1月21日(日)19時13分31秒

     昨夜は雪のため仕事が遅れて終わったのが夜中の2時で寝たのが3時3
     0分した起きたのが7時30分。7時に起きる予定だったのになかなか
     起きれず車でボーリング会場へ行く予定が電車に代えました(電車だと
     時間道理に行けると思ったのに・・・・)案の定、電車を乗り間違え会
     場には遅刻です。もう遅れると分れば気の弱いかっちゃんは(ここでは
     っち突っ込み入れるな!)爺やに電話を入れ後はコンビニによりアンパ
     ンと缶コーヒーを買いコンビニの可愛い定員さんにボーリング場は何処
     ?名前は?歳は?なんて聞きながら(ここでたまちゃん突っ込み入れる
     な!)会場へ行きました。人間は失敗する事で成長する・もぐらのちゃ
     ちゃ。

     たまちゃん>
     何とか言ってみろ(^_^)

     はっち>
     朝早くから来てくれてありがとう、明日から新しい職場で頑張れよ!
     えみかちゃんもありがとう、これに懲りずにまた来てください。

     のりたまさん>
     そんなにたくさん約束していいのかな?頑張ればできるさ!!
     船で岡山まで出かけるのか?

     パティーちゃん>
     たまちゃんセロテープ貼ってなかった。そんな物、無くてもと
     っても綺麗な人でしたよ。(たまちゃん照れるな(^_^)かなり
     無理してるから。あ〜しんど!)
 

254今日の感想 投稿者:たま  投稿日: 1月21日(日)17時11分23秒

     楽しみにしていたハムクラブのボーリング大会に参加してきました。
     主人の仕事が有ったため途中抜けてしまい関係者の皆さんすみませんでした。
     かっちゃんは思った以上に若くていい男でしたよ、お茶目なおじさまでした、はっちさんは
     写真からのイメージ通り元気いっぱいの女の子でした。

     パティーちゃん>タマか細いようで力持ち!10ポンドを投げます。
     スピードが出ないので重たい玉で正確なコースが、私流です。結構上手い方でアベレージ
     160の私はたいがい上位入賞するのですが何故かこの大会ではダメなのです。
     爺やがいるからダメなんだきっと、絶対そうだ!

     のりたまさん>明日頑張ってね。体験してからと言うのはやはりそれだけ特殊な仕事だから
     ではないでしょうか?一人一人の健康管理もしないといけないと聞いたこと有りますよ。
     とりあえず、チャレンジ!

     かっちゃん>今日の失敗は忘れてあげる!あ〜これからが楽しみ!ウッシッシッー!

     はっちさん>お疲れさん!貴重な最後の休日を一緒に過ごしてくれてありがとうね!

     爺や>とことんコケにしてくれて、ありがとうよ!どうせわたしゃ鳥がらサ!
 

253おはよ〜! 投稿者:パティー  投稿日: 1月21日(日)08時36分46秒

     爺やは楽しいボウリングですね。
     爺やの腕はどう?
     日頃運動してないんだからぎっくり腰にならないようにね。
     たまちゃんやはっちさんにかっちゃんも頑張ってね。
     かっちゃんセロテープ用意した?
     ちっこいたまちゃんはいちばん軽いボール?・・・子供用?・・・・怒らないで・・・
     のりたまさん岡山から宇野までのタクシーは痛いよね。
     私はその宇野なのです。寂れて来ちゃって・・・・
     クレド岡山の梅の木というお豆腐専門店はおすすめ。最上階の。ローカルニュース。
 

252出かけます。 投稿者:爺や  投稿日: 1月21日(日)07時41分37秒

     本日は毎年開催していますJE3YKU神戸ジァンボトラッカーハムクラブの
     新春チャリティーボーリング大会が大阪堺で開催されますので参加致します。
     はっち、たま、両名も参加予定ですので楽しみに行って来ます。

     @パティー、駄目ですよ、そんなに可愛くない事を言わないで、パティーの事
      爺やは可愛い子と思ってるのにパティーも爺やを信じて受け入れなさい。

     @はっち、この子はほってても生き抜く子だ、野生でも生きれそうだからほお
      って置こう。

     @たま、慌てるのは旦那だけにして爺やがたまと子供さん送ってあげるよ

     @ふぁにぃ、爺やが帰ってくるまで大人しく待ってるんだよ、ちょろちょろ
      出回らないで留守番しておきなさい、雪でしょう。

     @のりたま、ゆっくり又聞いてあげます、取敢えず就職決まる様に爺やも
      祈ります、時間が迫ったので出かけます。ご免ね!!