掲示板に記入頂いた全てのメールを記入順に保存
致しております2001.2月1日〜15日
月別表に戻ります。
 
 

------------------------------------------------------------------------------

93明日は雪? 投稿者:はっち  投稿日: 2月15日(木)23時44分28秒

     冬型の気圧配置で雪が振る?
     明日は篠山の予定だったのに、雪が振るから4t車に変更になりました。
     篠山行きの荷物は嵩高いのでいつも、3M程積み上げ、後ろもはみ出した
     状態で運びます。不安定で高いから上にのぼってシートするのが
     めちゃ恐いッス(-_-;)

     爺や> 毎度の事って・・・!酷い・・・(T-T)

     たまさん> 昨日は仕事休んで病院に行ってました。
          何故って?? たまさんにバキッと殴られて背が・・・!?
          キャーー! 嘘です!
          ハイ!余裕を持ってお仕事してきまーす!(^-^)/~

     ふぁにぃさん> ポスぺがかえってこないんです(-_-;)
            かれこれ、2週間以上。なんでかな?

     かっちゃん> メール配達御苦労サマでーす!
           明日はセンターも雪で大変かな?気を付けて下さいませマセ!
 

92爺やのは遺伝かな? 投稿者:パティー  投稿日: 2月15日(木)22時03分57秒

     爺やのおばあちゃんて爺やから見てもいたずらやり放題だったの?
     爺やの上手を行くなんてすごい!
     なんだか漫画の意地悪ばーさんを想像しちゃうじゃないか!

     昨日うちの犬が食欲はないし散歩も行きたがらないので心配して
     獣医さんに行ってきました。
     血液検査をして貰ったら全然問題なし!ほっとしたけど9800円は痛かった・・・
     9800円で安心を買ったと思えば・・・・でも高い〜
     拾った犬だから元手はかかってないけど大病して医者に通い詰めたから
     すっごい高価な犬になっちゃってます。

91ちょこっとだけ 投稿者:たま  投稿日: 2月15日(木)20時02分34秒

     今晩は只今晩飯制作中ですので気持だけ・・・。

     爺や>パソコン納骨?するのか?可哀想になあ〜。

     明日はかなり寒くなりそうですよ、雪も降りそうな感じ。
     はっちさん明日は余裕を持ってお仕事頑張ってね。    んじゃ!
 

90ひのさんは・・・・・・ 投稿者:爺や  投稿日: 2月15日(木)13時35分09秒

     爺やのお手次寺(納骨させて頂いてるお寺さん)さんです、熊本県玉名郡南関町に
     有ります、見たことは有りませんが戦争で亡くなった親父と、悪戯やり放題だった
     お婆ちゃんをお守りして貰っています。

     @はっち、は毎度の事なので驚かなくなりました。
 

89ホームを見てください  投稿者:ひの  投稿日: 2月15日(木)13時31分53秒

     私ののページを見てください、御感想を

     http://www-ku.magma.ne.jp/~hinos/
 

88朝だ! 投稿者:はっち  投稿日: 2月15日(木)05時09分01秒

     おはようゴザイマ〜ス! うわ〜遅刻だぁ〜>。<;                  
             とりあえず、行って来ます!
 

87おはようございます。 投稿者:爺や  投稿日: 2月15日(木)03時15分02秒

     おはようございます。

     先日からパソコンで四苦八苦してます、最後の最後仕上げのときに何を
     失敗しましたか、再度やり直しの羽目になりました、今使ってるパソコ
     ンです、メールとIEが使えるようにまでは漕ぎ着けました、後一週間
     もすれば完成するでしょう。

     @たま、言ってる事現実味浴びて着ました。

     @パティー、爺やには何時も言ってるだろう、妻も子も有る、孫も居るってね。

     行って来ます!!
 

86チョコの日だよ〜ん! 投稿者:パティー  投稿日: 2月14日(水)20時24分35秒

     みなさんはチョコ貰ったり送ったりしたのかな〜?
     さっき爺やに言葉だけ贈って最後にチュウって入れたらゲエーーーーって返ってきた・・・
     私の愛を受け取ってもらえなかったわ!

     たまちゃん復活おめでと〜!
     一家の主婦が寝込むと大変。レトルトは常備してると便利だね。
     チキンラーメン私も結構好き!たま〜に食べたくなるの。

     かっちゃんチョコもらいすぎて歯医者のお世話にならないでね。
 

85復活だぜ! 投稿者:たま  投稿日: 2月14日(水)10時40分37秒

     皆しゃ〜ん!ご心配をおかけしました。優しいお言葉嬉しゅうございました。
     なんとか復活です。私が寝込むとダンナはオロオロしてますよ、
     目玉焼きとインスタントラーメンしか作れない人ですから・・・。

     ふぁにぃちゃん>ありがとね!しかし出前のプロやな〜。便利だけど自分で作る方が
     安いと思ってしまう私なのです。ふぁにぃちゃんの元気を分けて貰わないとね!
     三食昼寝パソコン付きで熱出してたら、しゃれになりません。反省(>_<)

     新米油屋さん>彼女が爺やに無事メール出来た暁にはパソコン考えてあげて下さいね。

     孝さん>寒い毎日ですが日も少しずつ長くなって日差しも暖かく成りましたよね。
     今度はタマがお邪魔するかも知れませんぞ!お楽しみに。

     かっちゃん>チキンラーメン卵入りだ〜い好き一人の時の昼食ように隠してます。

     爺や>はっ、はっ、はっ!ま〜気長に頑張ってんか!
     婆やに頭下げる日が近いぞー!
 

84おはよう 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 2月14日(水)09時44分55秒

     みなさんおはようございます。爺やの嫌いなポスペの話を・・こそっと・・・
     昨日うちで?8匹ポスペを飼っているのでハムスターのモルの部屋でパーティーをしまして、全
     員集合させました。まあ1匹づつ順番にしか入ってきませんが・・
     なんとうさぎのうさこ(なんて簡単なネーミング)がそそうをしました。そうなんです。何し
     てるのかな?後ろ向いて?と思っている間に黒い物が・・・ひえ〜〜〜
     それから皆一緒に出かけさせたのにネコのムーちゃんだけ2時間も送れてパーティー会場につき
     ました。寄り道スンナ!!
     う・・のみたいかたはふぁにぃまで連絡下さい。証拠品をお見せします。
     は〜〜〜すっきりした・・・

     爺やに爆弾仕掛けられるかな????へへ〜〜〜〜ん
     ポスペ大好きなんだもの!!許して・・・

     今日は午前中『元気屋』というお店でパソコン入力のお手伝いをします。
     お昼はピロさんと玄米御飯を食べます。
     午后はライトハウスと言うところで(ピロさんの仕事場)パソコンで遊びます。
     福祉作業所なんですが・・一応本当は建築設計のCADを習ってるはずなんだけど・・
     おしゃべりに花が咲いて・・・・・います。
     では本日も出発です。いってきま〜〜〜す。
 

83おはよう御座います 投稿者:爺や  投稿日: 2月14日(水)03時03分46秒

     今日も頑張って走ろう。

     @孝さん、良かったですね、ネットでお会いするのと、実際にお会いになって
      如何ですか?素敵な男の子だったでしょう・・・????良く考えたら女の子
      ちゅうのに、はっち叉言っちゃった、でも可愛いよ。

     @かっ、ソノプリンターの製造会社のHPに行けば me用のバージョンアップの
      ドライバーダウンロード出来るのでは?実際やってないので解らないけど。

     今日も元気に行ってきます。 
 

82やッ! 投稿者:かっ  投稿日: 2月14日(水)01時02分49秒

     やっと地獄のメール配達がすんだ。生活が苦しいとはいえ朝早くから
     大変でした。皆さんごぶたさでした。

     孝さん>
     たまちゃんに似てるのか?きっと口は悪いけど根は優しいんだ。
     でッ!足も短いのか?

     新米油屋さん、JP2LWPさん>
     初めまして、もと油屋です。シェルに乗っていました。その後
     センコウでハイムに乗り、今は地場で頑張ってます。

     ふぁにーーーーーぃちゃん>
     かっちゃんもそんなに一杯、パソコン触りたい!!いまだにプリンター
     が使えない状態です。

     たまちゃん>
     大丈夫か?主婦は熱出しても家事が有るもんな。死ぬなよ〜!後は雲に
     まかしとけ。あッ!家におらんのか。じゃ〜ガキどもにチキンラーメン
     食わしとけ。かっちゃんの好物です、卵入れるとうまいんじゃ。

     はっち>
     いかがお過ごしでしょうか?元気そうですね。そろそろ梅の花も咲く頃
     で狭い家の庭にも梅のつぼみがもうすぐ春が来るぞと小さな声をあげて
     ます。冬の大嫌いなかっちゃんでした。

     れんさん>
     次は道端に落ちてる物は食べないようにしようね。今の卵は日付け付いて
     なかったけ?マジックで日付け入れれば。

     パティちゃん>
     長い通院だね。先生、パティちゃんの事が好きなんだわ(^^)V

     お爺ちゃん、お婆ちゃん>
     おやすみ。
 
 

81今晩は 投稿者:孝  投稿日: 2月13日(火)21時34分59秒

      みなさん、お久しぶりです。ちょと仕事バタバタしてました。
      
      はっちさん  今日は遠い所、お疲れでした、もう 感激しました・
             私、たまさんと、似てるの? ちょと興味有り・・・
       
      新米油屋さん 始めてですね、私も、まだまだ、新米です、どうぞ、よろしく
      
      去年植えてそのままにほってた、植木鉢に、昨日見たら、チュ〜りップの目が、出てまし
     た。
      もうすぐ、春やな〜と思うとなんかうれしいな  でも、まだまだ 寒いです。
 

80ツライっすね 投稿者:新米油屋  投稿日: 2月13日(火)18時14分36秒

     たまさん、初めまして。発熱ですか、さぞかしシンドイでしょう。こんな時こそ旦那さんをコ
     キ使いましょう。                   
     パティーさん、初めまして。自分はドナーカードが出来た時に、すぐ持ちましたよ。普段はな
     かなか人の為に行動できないのですが、最後ぐらいはって考えて持つことにしました
     爺やさん、商売敵なんて....自分はニヤク中京センターで、今日は白油、明日は黒油なんて持
     車無しで働かされてます。LWBにパソコンはまだまだ早いようです。なにしろ、先日の文書を打
     つのに一時間近くかかるくらいですから.....。携帯のアド伝えましたが、メールが届くのにど
     れくらいかかるのやら......。
 

79ヘヘヘヘ叉壊した!! 投稿者:爺や  投稿日: 2月13日(火)18時03分22秒

     折角再セットアップ完了間際に何処をミスったか壊しちゃいました、このパソコン
     はトラックに積んでいた物を急遽降ろしてきまして、家で使うことにしました、従
     って暫くトラックからのモバイル運用はおあずけです、急ぎのメールは携帯へお願
     いします。

     @ふぁにぃ、寝ボスケよりも大変だ、折角出来てたのを壊した!

     @パティー、総入れ歯がそんなに簡単に出来るか!

     @はっち、お主やるな、孝さんちいちゃかったでしょう、横には太いが縦には・・・
      言うなよ!

     @たま、復活2時間後ぶっ壊れた!晩御飯の1回や2回抜いても死にはしないよ!

     @ふぁにぃ、爺やへの警告?
 

78たまちゃんがんばれ!! 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 2月13日(火)16時34分59秒

     熱が38度もあるのは大変。まだちびちゃン達も小さいし・・・弁当作ってだしたの?
     さすが日本の母です。夜はなんか出前?はないか?ピザか・・・ほっかほっか亭も出前してく
     れるんだぞ!!無理しないで下さいね。
     そうそうガスト(すかいらーく系)もちゃんと届けてくれますよ。
     こんな事は良く知ってるんだ・・・
     はぐれ雲さんは料理出来るのかな?ちょっと心配・・・
     男性陣・・・・
     奥さんの病気の時こそ貴方の真価が問われます!!御注意を!!
 

7738度 投稿者:たま  投稿日: 2月13日(火)15時11分37秒

     こんちは〜!昨夜より熱を出して苦しんでおります。
     それでも朝から弁当作って、洗濯してやることは変わりません辛いの〜。
     晩飯誰か頼む!!!

     新米油屋さん>初めまして。女風呂に爺やがポツンと居るような状態ですので
     爺やの強い見方になってやってください。

     パティーちゃん>歯も一生の友達大切にしましょう。

     ふぁにぃちゃん>同じショッピングに出かけてなんて優雅なんだ?
     私は疲れて熱だしたぞ!

     はっちさん>お疲れ!私に似てる?優しくて・親切なところが?
     ちゃうな、タダ単に背が低いだけちゃうんかー!(バキッ)

     爺や>パソコン復活とりあえずおめでとう。次の故障はいつ?
 

76篠山の孝さん 投稿者:はっち  投稿日: 2月13日(火)13時44分28秒

     行って来ました!孝さんのG.S(^ー^)V 初めて逢ったのに、二人で抱き締め合ってしまい
     ました(^-^;)ハハハー! えっーとね、解り易い所で言えば、たまさんに似た感じの方でし
     た。コーヒー出してくれて、お煎餅貰ってもてなしてもらいました。またまた、楽しみが出来
     ました。
 

75にばん! 投稿者:パティー  投稿日: 2月13日(火)08時48分42秒

     JP2LWBさん新米油屋さんはじめまして。
     私はトラックも無線も解りませんがよろしくお願いいたします。

     今日もこれから歯医者さんに行ってきます。
     かれこれもう一月半通っています。といっても一週間に一回か二回ですが。
     そろそろ歯医者さんとも縁を切りたい。
     もうそろそろ来なくて良いですと言ってくれないかしら・・・
 

74あれ?わたし・・・ 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 2月13日(火)07時05分36秒

     あれ?皆ネボ助だな・・・・
     爺やもまたまた時間がなかった!!らしいな。
     ふぁにぃが一番!!
     へへへへ気分が良い!なあ・・・
     では病院へ行ってきますデござります〜〜〜〜
 

73お暇でパソコン三昧 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 2月12日(月)16時59分43秒

     昼ごろイオンショッピングセンターに母さんと買い物にいきまして、昼御飯にアクアサンタと
     言う店でレディースセットをいただきました。スープにサラダにメインはシーフードドリアで
     デザートはアイスクリームにエスプレッソを少しかけていただきました。
     ふ〜〜〜はらいっぺえじゃ〜〜〜おっとはしたない・・・・
     お腹一杯でございます。

     ネコのえさを買って母さんの皮風ジャケット買って100円ショップでオアシス(花を挿す緑のも
     の)買って、映画が見たかったけど時間が合わなくてそのままタクシーにのってかえって来ま
     した。
     そのあとはもうず〜〜〜〜とパソコン三昧。午前中も9ジから11ジまでパソコンの前でしたか
     ら・・・・ポストペットパークの会員に入会してしまいました。
     もうすっかりはまってしまいました。爺やはポスペ嫌いなので大きな声では言えませんが楽し
     いです。
     これからもぼちぼち小さな声で報告します。
     では小さい声でさ・よ・う・な・ら
 

72商売敵登場!! 投稿者:爺や  投稿日: 2月12日(月)16時01分59秒

     新米油屋!!登場だね、こりゃあ楽しみだ!!私は堺の日石ガスターミナルに
     出入りしてます、「ブルーラインエクスプレス」と言いますLPGローリーの
     会社です、某ニヤクさんとは完全に張り合っています、ドライバー同士は仲が
     良いのですよ、私の会社は小さな会社なんですがどっこいオートガスの販売を
     やっていまして近畿の日石オートガス販売量はそからのガス屋さんには負けま
     せん、従って日石さんはお客さんで有りながら私の会社もお客さんなんです。
     それで某大手ニャクさんに押し流されずに頑張ってるのです、これからも宜し
     くお付き合い下さい、JP2LWBさんとは2度お会いしたのかな、話聞かれ
     たと思いますが、三田市で餅つきの時に可愛い姫トラと思ってお話させて貰い
     ました、どう言う訳かここの掲示板は殆どが女性なんです、皆さん大歓迎です
     どしどし覗いて下さい、LWBさんにもパソコン与えなけりゃ可哀想だよ。
 
 

71お初です 投稿者:新米油屋  投稿日: 2月12日(月)15時43分28秒

     初めまして、JP2LWBの彼氏こと、新米油屋です。爺やさん、レスは彼女に間違いなく伝えま
     す。とても面白いHPですね、まさかローリーのページがあるなんて......。自分は以前、
     JP2LWEと同じキャリアカーに乗ってましたが、現在、某ニヤクでロ−リーに乗務しています。
     からロ−リーもパソコンも新米、無線もやってないんですが、図々しくも、たまに顔出させて
     いただきますので爺やさん初めみなさん宜しくお願いします。
 

70生きてるよ!!  投稿者:爺や  投稿日: 2月12日(月)10時17分53秒

     パソコン無くても生きてるよよ。

     @ふぁにぃ、心配無いよちょっと目が覚めるのが遅かっただけさ。

     @たま、復旧したよ、100%は戻れなかったけど、運用は今まで通り出来ます。
      心配かけました、何?心配してない、多分そうでしょう。

     @れん、貴方ほどではないけど今回はスカジー接続機器で接続順番を変えた
      為に不具合いが出て原因究明に時間が掛かりましたが復旧出来ました
      スカジーに5つの機器をつないでいるので、頭痛いです。

       モバイル IN HIMEJI
 

69おはようございます 投稿者:れん  投稿日: 2月12日(月)09時59分33秒

     私は久しぶりの2連休です。家にいてますよー
     爺やのパソコン調子悪そうですね。でもそれを乗り越えるとまたレベルアップするんですよ
     ね。
     いろいろ教えてもらおっと 
     たまちゃん>返事遅くなったけど、腐った卵は確かに割れました。その日めちゃ忙しかったの
     で、いいかって思ったのが間違いでした。治ってよかった。
     厄年でもないのにさんざんでしたよ。
     さぁ買い物でもいってこよ
 

68おはよー! 投稿者:たま  投稿日: 2月12日(月)09時12分53秒

     なんだか寂しい朝ですね。みんな3連休で居ないのかな?

     爺や>パソコン調子悪い?タマが携帯からメールしてるアドレスは
     再起不能と言う事でしょうか?しばらくは携帯アドレスにメールすればいいの?

     JP2LWBさん>初めまして。私のダンナは神戸ジャンボの幽霊部員ですが
     逢えると良いですね。彼氏のパソコンブンドッテ、是非また遊びに来てくださいね。

     今日は子供達を連れてバレンタインのチョコとプレゼントを買いに行ってきま〜す。
     もち、ダ〜リンの!
 

67おはよう。 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 2月12日(月)09時05分32秒

     あれ?今日は爺やは・・・お仕事のはずだけど・・・・
     まだパソコンお休み中かしら・・
     いつものでかけますが・・・・・ない!!
     なんかさみしい・・・・・
     お〜〜〜いパソコンのない爺やなんて・・・・・トラックのない爺やも・・・・

     へ〜〜〜〜ん

     私は今日はいちにちお・ひ・ま!!
     買い物に出かけます。
     後はパソコン三昧!!で〜〜〜〜〜す。
 

66JP2LWB久し振り!  投稿者:爺や  投稿日: 2月11日(日)13時39分31秒

     やっと辿り着いてくれたんだね、爺やも嬉しいよもう何ヶ月なるんだ、でも
     ちゃんと覚えて居てくれたんだね、あの写真はアメリカに居る長男、パリの
     長女も見てるんだよ、世界中で見たければ見れるんだよ、当たり前の話だけ
     どインターネットだもの・・・多分このレスは彼氏がご覧になられるでしょ
     うLWBさんに宜しく伝えてください、神戸の爺やが喜んでいましたと。
     彼女に宜しかったら携帯Eメールアドレス伝えてください、下記です。

     掲示板訪問頂いた方JP2LWBさんは名古屋でキャリアカーの大型で頑張
     ってる姫トラです、写真がアマチュア無線のボタン2の餅つき大会に有りま
     す、ご覧ください、可愛いトラッカーです。

     s-miyazaki@e5.ezweb.ne.jp
 

65あの写真は............. 投稿者:JP2LWB  投稿日: 2月11日(日)11時55分22秒

     こんにちは。ずっとアクセスしたかったのですが、なかなか出来ませんでした(携帯の使い方
     がわからない)。今も彼氏の家でPCを借りてます。二つ驚いた事があります!自分の写真があ
     った事(これは嬉しい)。もう一つは、あの写真の顔......。姫と言うり......
     おばさ......そのままといえばそのままですが、複雑な気持ちでした。それはおいといて、と
     ても嬉しかったです。ありがとうございました。名古屋各局、元気でやっております!今度お
     会いできるのは、花見ですね。楽しみにしてます。
 

64おはようございます 投稿者:爺や  投稿日: 2月11日(日)07時21分16秒

      地球儀爺や登場です。
      たま、パティー 、ふぁにぃ、何か爺やの事を話してる様に聞こえて仕方がありま
      せんが、ふぁにぃ、の親父さん程でも無いしパティー、の言い方だと「やつ」だか
      ら爺やはやつと呼ばれるほど悪でもない、たまの妹さん程結婚願望は無いので違う
      かな?
      でもなんだかくすぐったい、爺やは我侭かな?
      パソコンの調子悪し昨夜「白蘭」から帰って四苦八苦してるけど完成の領域に達成
      出来ない。   
 

63まいど〜! 投稿者:たま  投稿日: 2月10日(土)18時00分42秒

      ダンナの4連休最終日の今日は地獄のように過ぎました。
      二日酔いのダンナを買い物、荷物持ちにこき使い、昼飯もおわずけでしたよ。

      パティーちゃん>私の妹は地球儀おばさんです。30才独身!
      性格が悪く、人付き合いも下手、結婚願望丸出し。両親が言うには
      「私達が産んだからには目の黒いうちは責任持って監視するしかない!」と諦めるほどの
      すごさです。

      ふぁにぃーちゃん>お魚処分出来ないときは着払いで送ってちょ!とお父様に
      お伝え下さい。タマはだ〜い好きさ、調理もバッチシ!骨しか残りません!

      爺や>今日は白蘭で明日から連休ですか、良いな〜!寒くなりそうだから
      早めに帰りましょうね。
 

62おはよう? 投稿者:パティー  投稿日: 2月10日(土)09時23分07秒

      ちょっとおはようには遅いけど朝だからおはよ〜ごじゃりますぅ〜。
      ふぁにぃちゃんとこのとーちゃんもなかなかの地球儀おじさん。
      (地球儀おじさん=地球を背をっている=世界は私のために回っている)
      うちのとーちゃんもよく地球儀背負ってます。
      みなさまの周りにも地球儀背負ったやつ沢山いるでしょう。
 

61おはよう!! 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 2月10日(土)07時18分33秒

      きのうからわたしのとうちゃんが大暴走で・・・ランランランとかえって来たかと思えば友達に鯛のあらを4〜5匹分
      と魚の肩身(なにかは??)もらったと意気揚々と帰り潮汁しろなんていうのです。まあ普通の家では問題ないので
      すが、私も母さんも力がなくてさかななんかさばけません。さあ、それからばったばったどんどんバシバシはじま
      り・・・床やシンクはベどベどむちゃくちゃ。切るだけ切ったら2回へとんずら。
      それから仕方なしに2人で料理して私達はチキンライス作っていただきました。
      冷たい御飯しか残ってなかったから・・色々段取りって物があるんじゃ〜〜〜
      お魚もとても3人では食べきれない量。これから毎日魚でも1週間は食べられる!!
      絶対1回しか食べない人なので(うちのとうちゃん)ねこの口に入る事になると思う・・・
      だからもらってくるなっていうのに・・・・・・
      魚釣りに行ってもとってくるなっていう私達はやっぱりへん?でしょうか・・・・

      ちょっとふぁにぃも爆発してしまいました。父親73才娘43才母親68才
      ちなみにふぁにぃは塩分制限有りですので、潮汁は食べれません。
      娘が食べられない物をもらってこんでもと怒る母、自分が食べたかった父・・・
      むじかしい・・・・・
      むすめはひたすら・・・大きな声はいや!!
 

60おはようございます。 投稿者:爺や  投稿日: 2月10日(土)03時31分58秒

      今日も行く行く爺ちゃんトラッカー!!今日頑張れば連休だ!

      @たま、あんこう鍋か良いなあ、爺やのところはせいぜい鰯のつくねだ!
       嫁さんに内緒事は禁物・・・・かもしれないねお尻に出来物出来ても
       嫁さんに薬つけてくれは言えるけど母親に言うのは嫌だ物ね。

      @はっち、爺やの住んでる素敵な神戸、ワンダフル神戸好きになって、お
       願い、針?時代が変わったのかな、昔は腰の曲がったお婆さん達の治療
       方法だった気がします。

       行って来ます。 
 

59神戸は苦手 投稿者:はっち  投稿日: 2月 9日(金)23時34分02秒

      こんばんは! 今日は神戸市の兵庫区、中央区9件下しでした。
      何度行っても神戸の配達は苦手です。
      何とか1時過ぎには終了しましたが、一方通行に悩まされていました。

      爺や> 針は、若いコでもするんだよ! エステと同じ感覚で、
         今は健康やリラクゼーション、はやってるからね!

      たまさん> 今度、写真撮ってみます。

      浮浪雲さん> ガラコジェットか!買いにいっこーぉ!

      パティーさん> 針は指圧より痛くないし、スッとするしいいでよね。
             「指圧手離れ、針三日」て、言うよね。
             痩せるツボかぁ・・・。あれって確か胃を悪くするんだよね。
 

58こんばんは 投稿者:たま  投稿日: 2月 9日(金)19時05分49秒

      今日はダンナ様が友人と飲みに行くと言うので腹いせに子供達とふぐ鍋だ!と
      思いスーパーへ、ところがやっぱりもったいなくて買えませんでした。
      節約主婦の習性が辛いです。アンコウ鍋にしたけどね。

      パティーちゃん>カエルの卵を茹でるの?そんな勇気ないでしょう!

      爺や>うちの爺ちゃんは倒れてから日本酒禁止されて、それでも辞められなくて
      台所で盗み飲みをつづけた後唇の端が切れて腫れ上がり、自ら白状したと
      母が大笑いしてました。
      爺やもいつかは天罰下るかもよ!嫁さんに内緒事は禁物じゃ!
 

57パティー見たな!! 投稿者:爺や  投稿日: 2月 9日(金)14時27分21秒

      パティー、格好悪いから想像するな!!パソコン教室から知識は貰ってきて
      良いけど、何時もの癖でどさくさまぎれに、パソコンはもって帰るなよ!!
 

56おはよ〜ごじゃりますぅ 投稿者:パティー  投稿日: 2月 9日(金)08時44分38秒

      今日も知識を持っている方たちのおこぼれを吸収しに遊びに行ってきます。
      昨日ぴろに文字を流すことを教えて貰って感激しました。
      少しずつ少しずつ亀の歩みですが進歩していきたいと思ってます。

      はっちさん私も鍼は好きだよ〜ん!
      でも痩せるつぼあれは効かなかったな〜・・・・

      かっちゃんメダカは残念ながら姿が見えない。卵そのままの状態です。

      たまちゃんうちの母が卵送るんだったら腐ったらだめだから
      茹でて送りなさいと言っておりました。ゆがいたのでよければ・・・

      爺や婆やのすきを見ての盗み飲み。なんだか状況が目に浮かびます。
 

55おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 2月 9日(金)07時09分12秒

      今日は最初の書き込みがトラックからです、先日より家で使ってるパソコンを
      フォーマットする羽目になりまして、四苦八苦しています、今日で70%の復
      活出来ましたが、最終的には連休に出来あがるでしょう、原因不明のネットワ
      ーク不良になりまして、IEを立ち上げてもダイアルアップが連動して立ち上
      らず、15日に1回位の割合でDOSVで立ち上げレジトリーを元気な時のパソ
      コンに戻すコマンッド打ち込みやってましたが、如何も調子が悪くてとうとう
      再セットアップ決断しました、ない知識を必至使ってます、髪が抜けたのでは

      @浮浪雲、嫌だ!!酒は命の水です、婆やが許してる、量は頂きます、時々チ
       ャンスを見つけてやる盗み酒これは格別の味ですよ!!

      @南 北西、トラックのホーン色々有りますよ、ヤンキー、マリン、新幹線、
       ベンツ、この中ではヤンキーが強烈です、音量が大き過ぎて車検はパス出
       来ません、街中ではひんしゅくを買います。

      今日も安全運転頑張ります。モバイル IN KOBE

54ホ〜ン 投稿者:南 北西  投稿日: 2月 8日(木)23時51分20秒

      は〜い
      ず〜っと雨に悩まされておりました。
      爺やさんホ〜ンの話はじめて知りました、、、
      けっこう大きな車には驚かされたことありましたんで・・・(おいがわるいんか?・・・)
      私も自分の車のホ〜ンに自分でびっくりした時もありました。窓なんかあけてると・・・
      気ぃつけよっと。

      ミ★taka☆
 

53寒い! 投稿者:浮浪雲  投稿日: 2月 8日(木)18時57分07秒

      年と共に寒さが身にしみます。ふぁにいさん、メモリー20メガ?ハード700メガ?数字だけ見るとそれってすご
      いんじゃございません?おいらは我が家のマシンしか知らないのでどれほどの物かは想像できませんが。はっちさ
      ん、ガラコジェットを持ってると何かと便利かと思います。シュッと一吹きちょっとの雨ならノーワイパーで行けま
      す。爺や、お酒はおいしいよねー(^-^)でも、ほんのちょっと減らして下さい。みんなのために・・・
 

52たまが??? 投稿者:爺や  投稿日: 2月 8日(木)17時33分40秒

      たま、が大人しい?悪ぶる?全然ピント来ない、何時見ても掲示板のたま
      だけどね、そう言えば結婚式の時は大人しかった気もするね。

      ナナの返事爺やが代返、横浜のトラッカーです、確か11t乗ってるよ。
 

51浮浪雲に補足 投稿者:たま  投稿日: 2月 8日(木)15時51分58秒

      みなしゃ〜ん!浮浪雲の4連休に自由がない=タマがこき使ってる!
      そう、思ったでしょ。違うよ!違うんだよ!
      ダンナはある試験を受けるための講習会に3日間通うために連休しました。
      (土)だけ子供の休みに合わせついでに休みました。←この日が地獄かも?

      爺や>地でいけって、ムードメーカーと言ってくれ!根は大人しいタマが
      悪ぶるのはとても体力を必要とするんだよ。ホント大人しいのに〜。

      はっちさん>人間針山ですね、今度は写真撮ってね。

      ふぁにぃちゃん>爺やがお酒辞めたら婆やがひっくり返るぞ!
      最近思うのだけど電動車椅子ってイロイロ形や色が有るんだね。
      今日は赤いおしゃれなの見たよ。
 

50残念でした、モバイル登場 投稿者:爺や  投稿日: 2月 8日(木)14時03分19秒

      爺やからお酒を取り上げたら、明日への活力が無くなります、よって酒は減らせません
      活力剤、安定剤、睡眠剤、婆やとの潤滑剤、沢山の働きを持ったお薬です、分量は決ま
      りの量以上は飲みません、ビール1L焼酎1合、可愛いものです。

      モバイル IN HIMEJI
 

49おはよう・・・ 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 2月 8日(木)07時15分16秒

      爺やは当分モバイルないからこれを読むのは家に帰ってからですね。
      パソコンの調子が悪い悪いって言うので形式をちょっと聞いたら4年も前のパソコンだそうです。それぁ・・・調子も
      悪くなるぞ!!
      パソコンの世界では1年でも、もう目を見張るばかりのシンポでショックウエープだの・・・なんだとのプラグインば
      かりでわたしの古いパソコンじゃあ、メモリ20メガ、ハード700メガのパソコンでは×印の画像ばっかり!!なんに
      も見れん。
      なんか情けないですが現実です。
      新しいのが無理ならメモリを増やすとか・・・爺やの腕の問題じゃないんじゃ・・・・??
      ばあやに叱られるかもしれないけど・・・爺やのお酒の量を半分したら新しいマシンが手に入る!!一石2丁とはこの
      ことだ〜〜〜
      ひとりごとでした・・・・・・

      病院へ行ってきます。
 

48おはようございます 投稿者:爺や  投稿日: 2月 8日(木)03時33分35秒

      昨日からパソコン調子悪くて再セットアップ中です、コメント短いです。

      @ナナ、爺やのホーンは通称ヤンキーホーンってやつでかなりうるさいホーン
       です、これは対トラックやマナーの悪い車用で、歩行者にはソフトなホーン
       使います、2種類を使い分けていますよ。

      @たま、命令です今のままのたまを続行せよ、作ったたまなんていらない地で行け!!

      @浮浪雲、最高のかみさんだよ、大事にしなよ、後がないぞ。

      @はっち、と針灸師、なんだかイメージ合わない、はっちは思ったより歳食ってる
       のかな???? 
 

48針灸師 投稿者:はっち  投稿日: 2月 7日(水)21時11分58秒

      今日はトラックのワイパーがイカレて雨の中必死に相生から五時間掛けて
      会社迄帰りました。で、修理工場に持って行ってモーターとスイッチを
      交換してもらい、会社に戻りました。
      目が疲れ過ぎて頭迄痛くなってた・・・。
      あぁシンド!と家に帰ると、針の先生が丁度母の診察に来ていたので、
      見てもらったら、目はもちろんの事、頭のてっぺん辺りに血栓が
      出来ているらしくこれは、早取らなあかん!!と、頭に一杯針刺されて、
      まるでハリネズミのようになってました。
      道理で、最近振ら付きを感じたり、みょーに眠たくなったりしてたんや!
      暫くすると、目の疲れも取れて、肩の張りも解れて、
      頭が軽くなったよ。ウーン、針灸師って凄いんだ。

      明日は堺に行きます。

      おやすみなさーい!!!
      宵積み無し
 

474連休(^_^)v 投稿者:浮浪雲  投稿日: 2月 7日(水)18時57分57秒

      おひさです。忘れた頃に現れるので皆さんの話題についていけませんです、ハイ。今日から4連休!とはいっても自
      由になるのは土曜だけ。デジタコですか?イヤな物(?)ついてるんですな。路線バスには余計なものついてませ
      ん。必要な物も!未だにハロゲンライトじゃない車の方が多いです。バス停を過ぎるとお客さんが「こっち、こっ
      ち!」なんてことも・・・。夜走ると目が痛いです。みなさん、事故無きよう御安全に。
 

46雨 投稿者:たま  投稿日: 2月 7日(水)16時39分08秒

      今日も雨ですね、雨の日の食料買い込みは辛いです。免許を持たないので何処へでも
      徒歩です雨の日は片手が傘に取られるし買い物は多いし。
      我が家の餌の量は年々増える一方で、ダンナの体重減る一方。
      着る物我慢しても食べることは我慢したくないんだよな〜。

      ナナちゃん>彼氏もトラッカーなのかな?

      パティーちゃん>私の子供達のことヨロシクお願いしますよ。卵の羽化が待ち遠しい

      孝さん>ご近所からのお裾分けですか?いいな〜、そんな事今の世代じゃ珍しいよ。

      はっちさん>眠い目こすりながら帰宅でしょうか?頑張ってね!

      かっちゃん>追突されんぞー!

      爺や>爺やの頑固は無線・パソコン・仕事にも生かされているとは・・・参った!
      婆やから写真が届きました。有り難うございます。「BBS楽しく見ています」の添え書きに
      『えらいこっちゃ、爺やをコケにしにくいなあ〜』困惑げなわ・た・し。(-_-;)
 

45にょ。 投稿者:ぷりてぃーナナ  投稿日: 2月 7日(水)08時08分37秒

      パティーさん< 15分も歯磨いたの?あたしがそんなに磨いたら血が出る。。。

      爺や< 爺やのクラクションって、やっぱ新幹線ホーンとかなのかな?うるさそうだ。

      かっ<西のえっと、確か有明?神戸?そう言えば、昨日はたこ焼き食べたって
         言ってたぞ。でも、今は静岡にいるらしい。

      ということで、今日は東京も雨です。
      雨は寒くて暗くてやだなー。
 
 

44おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 2月 7日(水)02時45分35秒

      今日も400Kmコース頑張ります。

      @孝さん,なんだか鼻歌が聞こえて着そうな感じです、平和なんですね。

      @はっち,早く無線の免許欲しいね、爺やが交信出来る範囲走ってるジャン
       孝さんも持ってんだよ無線の免許頑張れ! ギャップ無いか?鏡、曲がっ
       て無いか?

      @かっ、用心せいよ、何か食うと目覚めるけどね、
 

43居眠り 投稿者:かっ  投稿日: 2月 7日(水)00時52分01秒

      何だか最近眠いんだよな〜!もう春が近いんだろうか?信号待ちで居眠り
      しているかっちゃんです。

      はっち>
      居眠り運転するなよ。眠くなったら車を止めて寝る事。かっちゃんのよう
      に信号待ちで寝るのは10年早い!

      孝さん>
      夕食はカレーライスにかぎる、具は何を入れてもいいんだから。実は今
      カレーライスを食べてます。(子供カレーなんで甘い)

      ナナチ>
      西の何処にいてるんだ?でッ!奈良は近畿のおまけか?

      パティーちゃん>
      蛙の観察してるのか?もうそろそろめだかが泳いでいないか?
      かっちゃんの所では斑鳩の水路に泳いでるんだけど。
 
 
 
 

42眠いィー 投稿者:はっち  投稿日: 2月 6日(火)23時08分43秒

      只今帰宅しました。十九時間起きてます。
      明日は相生に行くのでAM3時起床です。
      帰りに明石のお店寄れるかな?

      爺や> ギャップ? ないない!

      おやすみなさい!
 

41ただいま 投稿者:孝  投稿日: 2月 6日(火)20時13分33秒

       今日は、早いですよ。だから、今日は私が、夕食当番ですよ、洗濯しながら何しよう・・・
       冷蔵庫の中身しだいで〜〜す。隣から、二品きましたラッキーーいただきます、
        それでは、洗濯しま〜〜す。
 

40只今帰宅しました。 投稿者:爺や  投稿日: 2月 6日(火)16時42分39秒

      神戸、大阪雨でした。

      @ふぁにぃ、雨降ると大変ですね、電動車椅子はワイパー付いていたっけ?

      @ぷりてぃーナナ 、OK見つけたらヤンキーホーン鳴らしてバインダーに
       ナナと書いたボード用意して置くよ。

      @パティー、本当はもう総入れ歯って事は無いでしょうね、重い腰より尻の
       方が適当でしょう。
 

39おは 投稿者:パティー  投稿日: 2月 6日(火)08時43分26秒

      今日は雨でぬかるんでいるんでカエルの卵の観察はやめます。
      その代わり歯医者さんに行ってきます。
      今15分丹念に隅から隅まで磨き倒しました。
      毎日の手抜きが歯医者さんに行く羽目になるんですよね〜・・・・
      歯医者さんに行った当初は毎日しっかり磨こうと思うんだけど
      すぐ元の磨き方になってしまう・・・・
      入れ歯にならないために重い腰を上げて雨の中決死の覚悟で行ってきます!
 

38西は雨かー。 投稿者:ぷりてぃーナナ  投稿日: 2月 6日(火)08時22分33秒

      あたしのダーリンが今西にいます。
      見かけたら、声をかけてあげてください。
      お願いします。

      ちなみに東の空も曇ってきました。。。
 

37おはよう。 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 2月 6日(火)06時44分24秒

      みなさまおはよう・・・
      今日は雨です。又重装備で病院へ行ってきます。
      一雨ごとに春になって行くと思えば又雨も楽し!!なんてね。
      お気楽なふぁにぃです。
      春よ来い!早く来い!可愛いふぁにぃがおんもに出たいとまっている・・
      あれ?何処かで聞いた詩・・・はははははっは
      冬でも出てるけど気持ちが違うの!!・・・・・
 

36おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 2月 6日(火)04時09分32秒

      起きました、今日は昨日積み込みを終えていますそで少しゆっくりです
      岡山との県境に近い上郡、07:00着で出発します、約100Km位
      の距離です、其の後2回転合計今日は3回転します。

      @たま、隣のおじさんの顔に似てるなんて無いよね、最近はデジタルなる
       ものが氾濫して運転手のドライブレコーダーなる精密な機械作りよって
       適いません、でも爺やは40年の実績で会社には自分のペースがベターな
       のであえて運転方法替える気なし、通告済み、後は会社が判断するでし
       ょう。

      @はっち、言ってる事と鏡に映るはっちとギャップ有りませんか?

      @ぴろ、アニメ好きか酒が好きかどっちかにしてくれないと突っ込み辛い
       まあ、一升瓶抱えてるぴろの方が想像しやすいけどね。
       
 

35さすがに・・・ 投稿者:ぴろ  投稿日: 2月 5日(月)23時39分42秒

      今日は、朝から、パティーさんとわいわいしてました。
      しかし、昨晩飲みすぎたのか、朝までちょっぴしお酒の
      においがしてました。ちょっと、反省^_^;

      かっちゃん>そうそう、本もあるのよね〜さすがに、小学
      二年生は、知らないけど。壁紙まで・・・すごい。ぴろも
      kinkiにしようかしら・・・

      たまさん>さすがに、キョロちゃんまでは・・・でも、
      ゲームとアニメなら、小学生と気が合うくらい話が合うので
      友達の家に行くと、友達と話す時間より、子供と話をしてるほうが
      多くなるのが、ちょっと・・・ははは。

      また、爺やになにか言われるかしら・・・まあ〜、爺やには分からない
      世界だろうけど・・・んっでは、またくるぞい!おやしゅみ(^.^)/~~~
 

34こんばんは 投稿者:はっち  投稿日: 2月 5日(月)23時07分47秒

      今日も安全運転でした。
      久しぶりの関空での積み込みでした。
      何度行ってもワクワクしちゃいます! 

      爺や> お尻にひいてるんじゃないよ。
         愛車のカルちゃんは、
         寒さや、暑さから優しく包み込んでくれてるのさ。
         
      たまさん> 大人しい夫婦? そうなの? 知らなかった(^-^;)
 

         
 

33お〜い! 投稿者:たま  投稿日: 2月 5日(月)21時22分58秒

      ホント!今日は静かですね。
      私は今日お姉ちゃん(一年生)の参観日に行って来ました。女の子なのに
      ガサガサっ子で恥ずかしいのですが先生はとても誉めてくれます。
      私達夫婦こんなに大人しいのに何でこんな子が産まれたかな?謎です!

      爺や>運転手もサラリーマン見たく、イロイロ査定が有るんだね。
      そんなこと言うねんたらおまえ走って見ろ!って思うよね。

      かっちゃん>犬のチェックまでするかな?普通。

      はっちさん>人付き合いは難しいよ、爺やみたいに強面でも優しい人も居るしね。
 

32今日は皆さん掲示板お休み? 投稿者:爺や  投稿日: 2月 5日(月)17時45分30秒

      今日は掲示板が静かな様ですね、皆さん平穏に終わりましたか?私は終わりました。

      @かっ、デジタコの性能は凄いよ、採点の設定は会社の一方的な決め方でなくて
       ドライバーの意見を汲み入れて決めないととんでもない採点になります、やる
       気無くすよ、次回会社とミーテング有る時にスピードやエンジン回転等の採点
       基準を普通に運転してれば合格点が取れる設定にしないと「貴方の運転ではエン
       ジンが壊れます」なんてコメント返って来たらやる気無くします。
       それと1ヶ月間で運転手の安全運転、経済運転、等の採点でランキングも出るよ
       会社は関係無いとか言ううかもしれないが絶対に運転手の査定に入ると思うよ

      @パティー 、既に前回のが有るよ、アマチュア無線のコーナーの右側の黄色いボタン
       クリックしてご覧パソコン教室があります、先生してるのが爺やです。

      @ふぁにぃ、節分爺やは忘れてたけど、婆やがちゃんと豆まき以外はやってくれたよ
       巻き寿司、いわし、食べたよ。

      @かっ、大袈裟な事言うな無理、たまに爺やだってお面要らん何て言えない。

      @はっち、車は男?と言う事は何時も尻の下、腰掛けてるもん。    
 

31おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 2月 5日(月)03時28分18秒

      おはよう御座います、ちょっと出勤時間が迫ってますので挨拶のみ
      で失礼致します、行って来ます!!

30丸かじり 投稿者:はっち  投稿日: 2月 5日(月)01時00分31秒

     かっちゃん、太巻きの丸かじりは、大阪のある海苔屋が商売の為に
     発案し、それが節分の日(昔は年四回だった)に食べるのが定着したらしいです。
     長い物に巻かれろ。ってことらしいよ。
 

29おやすみーー 投稿者:はっち  投稿日: 2月 5日(月)00時53分05秒

     また、早起きの1週間が始まりますねぇ!
     今の時期暇なので、昼間寝れるから助かっていますが。
     今日は久し振りに愛車のカルちゃんを洗車して男前にしてあげました***
     ワックスも2度かけして、ピカピカだぁ! 明日は雨かも!?
     何故って、はっちは雨女だから!!洗車した後は何時も雨振るのよね(-_-;)

     かっちゃん> 香典? 何言ってるのさ!
           うちの会社も四月からGPS付けるんだよ。
           そんなもん付けても仕事ないのに能率もクソもあるか!
           と、皆ぼやいてました。

     たまさん> 心配してくれてありがとう! 
          少しは疑う事も大切なのかな?

28バカ犬 投稿者:かっ  投稿日: 2月 5日(月)00時43分56秒

     この時間に隣のバカ犬はもう1時間の吠えてる。やかましい!!!

     たまちゃん>
     小さい声で「omennirann」(^^;)

     ふぁにぃちゃん>
     はっはっはっと笑らって後黙って巻き寿司を食うのか。おかしいの
     。だけど何時から巻き寿司を食うようになったんだろう?

     パティちゃん>
     こら〜!まだまだ現役だ。3発はいけるぞ!前にも書いたけど昔は
     種無し西瓜だった。結婚して8年目で長女が生まれてその後6年目
     に次女が生まれたんです。長女が今、中2で次女が小2です。
 

27こんばんはです 投稿者:たま  投稿日: 2月 4日(日)18時30分18秒

     昨夜は坊主が作った鬼の面をかぶり落花生を投げつけられ、痛かった。
     誰だ〜!「お面イラン!素で大丈夫」って思った人!こらー!!!

     ふぁにぃちゃん>笑えた、かわいい!

     パティーちゃん>子供が居ると行事が多くて写真が増えて大変だけどそれが私の
     宝物になるからしょうがない。

     ぴろさん>まさか、キョロちゃんも極めてるとか?

     かっちゃん>私に何を言わせたいのだ?「お嬢様とお呼び!」ってか?

     爺や>今日はお疲れさんでした。木炭自動車解ったよ確かに今は走らせると燃料費が
     大変だ。
 

26おそよう・・・ 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 2月 4日(日)10時01分17秒

     昨日はうちもちゃんと巻寿司食べましたよ。
     まずわっはっはっはと笑って(これは昨日友達に聞いた・・倉敷市連島ではそうするらし
     い・・・)それから南南東に向いて黙って巻寿司1本まるかじりしました。
     黙って1本食べるってのはふぁにぃにはとても厳しくてぽろっとしゃべると母の肘鉄が頭にと
     ぶ・・・という光景を頭に浮かべて下さい。ははははは
     後から帰った父親にも黙ってまるかじりをさせました。
     そうなの昨日の夕食巻寿司1本でお・わ・り・!!!!
     そうそう、忘れていました。フライドポテトがありました・・・
     今日は立春です。
     今日から春に向かって走り出すって感じで私大好き!!
     は〜〜るよこい!!はや〜〜くこい!!
     楽しい事一杯やりた〜〜〜〜い。
 

25おはよ〜! 投稿者:パティー  投稿日: 2月 4日(日)08時21分35秒

     昨日は豆まきの日だったんですね。
     家は小さいのがいないからそんな事するの忘れてたわ!
     年齢だけ食べる?そんな改めて落ち込むような事しなくても・・・
     二十歳過ぎたらみんないっしょさ!

     かっちゃんちってそんな小さい子がいたの?
     孫?
     香典を要求するぐらいだからもうそろそろ枯れかけてるよね・・・・

     たまちゃんうちは豆まきは忘れても鰯はちゃ〜んといただきました。

     爺や今日はパソコン教室の日でしょ!
     ノートパソコンを持ち寄って?
     爺やの先生ぶりが見てみたいな。
 

24鬼は外〜福は内! 投稿者:かっ  投稿日: 2月 4日(日)08時04分00秒

     昨夜、豆まきしました。毎年どうしてお父さんが鬼にならなくては
     いけないんだ!鬼の面をかぶり玄関と裏庭に娘達と豆をまきました
     。最近はピーナッツと大豆が売ってるね、内は大豆でした。

     ぴろちゃん>
     小学二年生の本にも載っているよ。でッ!内のパソコンの壁紙も今
     とっとこハム太郎です。前はGLAYでした。

     はっち>
     体重なんか、うつらんうつらん。どうしてこんなに痩せたんだろう?
     もう先が短いから香典くれ〜!

     れんさん>
     かっちゃんも右手の平にそげが刺さり腫れていました、手を使う仕事
     だけに痛くて大変です。卵はあたると怖いよ、牛乳も怖いよ。

     たまちゃん>
     本当はダーリンをこき使ってるんだろう。とくに夜は?

     爺や>
     木炭自動車は年配の方に聞いたことあるけど実際にみたことは無いな。
     そうそう内の会社もデジタルタコ付けましたフリートナビゲーション
     と言うシステムでGPSで車の位置まで分るんです。2.000万円もか
     けてよくやるわ。
 

23木炭自動車 投稿者:爺や  投稿日: 2月 4日(日)04時32分21秒

     おはよう御座います、日曜日でもこうして同じ時間に目が覚める悲しさ、身に付い
     てしまった習性かな?

     @たま、木炭自動車の原理は現在のタクシーが使ってるLPG燃料エンジンと同じ
      です、蒸気機関では有りません、木炭を不完全燃焼させ一酸化炭素を発生させま
      す、そのガスを完全に濾過(ゴミを取り除く)させて空気と混ぜて爆発範囲のガ
      スにしガソリンの代りに使うのです、ガソリンもエンジンに吸い込ませる時は液
      体でなくて霧状のガスにして吸わせるので同じ様なガスです、従ってガソリンの
      代替燃料として木炭ガスが使えるのです、終戦後ガソリンが不足した時に代替燃 
      料として脚光を浴びました、現在木炭で自動車を走らせようとすればコストが高
      くてとてもじゃない高価な燃料になります、爺やが説明出来るのはここまでです
      もう少し有るかも知れませんので詳細な質問が有ったら個々に聞いて下さい。
      終戦後は特にバス等が使って公道を走っていました。 以上木炭自動車説明終り。

     @ぴろ、掲示板久々ですね、試験ってまだ受ける気が有るだけでも良いじゃないで
      か、爺やの年齢になるともう勉強なんて嫌!って感じですがパソコンんて代物に
      手を出したお陰で日々勉強させられてる感じですね。
      アニメだったんですね、とっとこハム太郎・・・・
      
 

22つかれた・・・! 投稿者:ぴろ  投稿日: 2月 3日(土)21時17分42秒

     爺や、みなさん、ごぶさたです。ある試験を今日受けてきましたが
     やはり、勉強してなかったから、できましぇんでした。
     今度は、ちゃんとべんきょうしなくっちゃ・・・と反省です!

     とっとこハム太郎、分からないと思うよ・・・だって、アニメだもん!
     確か、金曜日の6時半からしてるのよね?かっちゃん!
     ちょこっと、みたことあるよん!アニメ、大好きだから・・・
     年齢は、聞かないでね。(~_~;)
 

21鬼は外!金は〜うち 投稿者:たま  投稿日: 2月 3日(土)18時16分41秒

     今日は一年で最も鰯の人気が上がる日ですね。
     我が家は豆まき様にカラ付き落花生を買いました。

     れんさん>病気も怖いけど子供のけがは私の最も恐れるところですよ、骨折した日にゃ
     貧血で倒れそうです。しかし腐った生卵何故に解らなかったの?

     はっちさん>時には人を疑う事も大切だよ!お姉さんは心配だ!

     かっちゃん>痩せすぎると嫁さんに世間の冷たい視線が・・・
     うちのダーリンは174センチ58?で、まるで私がこき使ってる様に見えるらしい・・・

     爺や>木炭自動車って蒸気機関車の原理?一般道路を走ってたの?
     明日楽しみだね、また誰かナンパしておいでね。

     ふぁにぃちゃん>一番おめでとう!(^_^)v
 

20おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 2月 3日(土)08時34分39秒

     今日はこのシーズンには珍しく休みになりまして今年初めての連休です

     明日はJE3YKU神戸ジャンボトラッカーハムクラブ主催パソコン
     教室が伊丹で開催されます、昨年4月に続いて2回目です、ホームルー
     ム的な教室で解らない所を解った人が教える、簡単な教室ですが結構好
     評でメンバーの要請で第2回目の開催となりました。

     @かっ、とっとこハム太郎?解らん。

     @はっち、ああ解ったよ、そうだね爺やもついでに愛してるよ。

     @ふぁにぃ、はいおはよう御座います、病院気をつけて、透析大変だね
      雨降るから、雪降るから、なんて言って休めないんだよね。

     @れん、所も大変だ、爺やの所も長男が盲腸の手術したら2日後同じ様
      に長女が盲腸の手術受けた事が有ります。
      ああ、お爺ちゃんに、れんのページトラックの中で見せたよ、感心し
      ていました、どうもパソコン欲しい様ですよ。

     今日はあすの準備諸々で潰れそう。
      
 

19おはようございます 投稿者:れん  投稿日: 2月 3日(土)07時34分08秒

     きのうは一番下の子供の手に3センチもある木のとげがささって、病院でぬいてもらいましい
     た
     去年は医療費10万越えたんですよ 長男次男の骨折と長女の生卵にあたっっての入院、傷害
     保険に入ってなかったので大変でした。税金ぐらいちょとでも戻してもらおうと 今領収書の
     整理をしているところです。皆さんも気をつけてください。腐った生卵怖いですよ!
 

18おはよう。 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 2月 3日(土)06時52分39秒

     爺やは今日休みらしいので『おはよう』がいっちばん!!
     やった!!ねっ!!
     いつも寝坊助といわれるからなあ・・・・
     今日は病院ですから行ってきます。
     はっちさんはじめ皆様どうぞ倉敷にやってきて下さいね。
     楽しいところが一杯です。なんちゃって
     ・・・観光大使もかねてんのかな・・???へへへへ
     冬の倉敷へ・・・・か・・・・
 

17おやすみなさい 投稿者:はっち  投稿日: 2月 3日(土)00時45分23秒

     明日は定時出勤なので、久し振りに遅く迄起きています。

     爺や> 大丈夫なのだァー!
        良く、「嫌いと思う人は、相手も自分の事を嫌っている。」
        ッていうでしょ。その反対で、「相手に好意を持って接すれば、
        自分にも、好意を持ってくれる。」
        だ・か・ら、嫌われないのさ!
        はっちはみんなから愛されているのだぁ(^-^)V
        我ながら脳天気過ぎるかな???

     かっちゃん> えらく痩せたんだね。どうりで、私の体重が増えたと思ったら
           移したなぁーーー!!

     孝さん> 字間違えてご免なさい。m(_ _)m

     ふぁにぃさん> 楽しかったでしょうね! 今度乱入させてぇー!
            
 

16小学二年生 投稿者:かっ  投稿日: 2月 2日(金)21時26分57秒

     とっとこハム太郎の説明を今受けてます。ハム太郎、リボンちゃん、こうしくん、
     まいどくん、めがねくん、マフラーちゃん、ちび丸ちゃん、かぶるくん、トラハム
     ちゃん、パンダくん、ねてるくん、のっぽくん、トンガリくん、タイショウくん
     さっぱり分らん!

     健康診断ですが身長は176cmで変わらないけど体重が73kgが66.8kg
     に下がっていました。バリュウムは下剤を一袋多い目にいただいたのでもう
     大丈夫です。副作用かな?帰ってから3時間ほど寝ました。

     パティーちゃん、はっち>
     胃の中にそんな物あるか〜!
 

15たま、今晩は 投稿者:爺や  投稿日: 2月 2日(金)19時40分20秒

     しみじみ読んだよ、どんどん昔話これからしようか・・・木炭自動車なんて
     知らないだろうね。
 

14お〜、さぶ! 投稿者:たま  投稿日: 2月 2日(金)16時36分50秒

     外には雪が舞いさぶ〜、ですが倉敷からは「楽しいぞ〜」のこだまが響く勢いですね!

     今日は幼稚園の参観日で親子遊びをしてきました。
     お手玉・コマ・あやとりなどをしたのですが出来ない、したこと無い親の多さにビックリ
     でした。私は全部出来ます、と手を挙げるとお手本に何か披露して下さいと言われ、
     あやとりで「橋」をつくるとお〜!っと拍手喝采でした。
     コマはともかくあやとりは女の子ならするよね?ギャルママが出来ないのは解るけど・・・・
     この先伝承遊びは廃れていくしか無いのかと思うと悲しいですね。
     物が有り余る時代、お金さえ有れば遊具に困らない子供達また、何でも与える親。
     爺やの昔話が貴重になる時代がもう目の前ですね。

13今日は 投稿者:爺や  投稿日: 2月 2日(金)12時54分35秒

     神戸市内で最終便の荷降ろしです。

     @かっ、バリュームのんだらうんち注意せよ、時間がたつと石みたいに硬くなるよ。

     @はっち、爺やも言われたけど「たか」さんの字が違うよ孝の方だよ。はっち女の子
      でしょう、可愛くしないとかっに嫌われるぞ。

     @パティー、何か苦労しなさい、で無いと太るよ!!

     @ふぁにぃ、こっちとら仕事で振りまわされてるの、妖怪待つ倉敷へ?考えます。

     @Drミッチー、は妖怪でも何でも無いのでお会い出来るのを楽しみにしてます、でも
      注射は嫌いです、何時とは言いませんが必ず一泊の覚悟で行きます、その時は安い
      ビジネスホテル頼みます。

                     モバイル IN KOBE はいから爺や!! 
 

12そ−そ− 投稿者:Drミッチー  投稿日: 2月 2日(金)10時49分57秒

     ふぁにぃさんの言う通りですよ、皆さん、倉敷方面に来られる際は、
     いつでもどうぞ...。

     爺やさんも、来てみてね...。
 

11愉快な仲間の会の報告 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 2月 2日(金)09時42分30秒

     31日に愉快な仲間の会を倉敷で開きました。そんな大袈裟ではありませんが・・・
     沖縄料理に舌鼓しながら泡盛やカクテル・・・きれいなブルーで沖縄の海の色のようでし
     た。・・・を飲みました。オードブルにでましたでました。かの『ミミガー!!』こりこりっ
     としておいしかったですが・・・ぴろりんは『いや〜〜〜〜』といって食べれませんでした。
     それととっても愉快な話に笑いのつぼにはまってしまって、独りでお腹を抱えて大笑いして、
     挙げ句の果てにお腹痛いと泣いていました。
     それくらい楽しい会でした。へへへへへ
     掲示板の皆様もし倉敷方面においでの際はぜひ御連絡下さい。
     愉快な仲間がお出迎します。
 

10おはよ〜! 投稿者:パティー  投稿日: 2月 2日(金)08時18分30秒

     今日も元気だご飯がうまい!
     みなさまお仕事行ってらっしゃ〜い!
     私は今日もみなさんも知識のおこぼれをもらいにパソコン教室に行って来ます。

     Kさん楽しく読ませていただきました。
     隣に返したって所で大笑い!どこから引っ越してくるかは解ってるだとうけど
     まさかバケツで夜な夜な・・・爺ちゃんお茶目!
     私の散歩の時にいるカエルの卵は未だ変化なし。
     でもあれがみんなカエルになったところを想像すると・・・・・

     のりたまさんはちゃんとお利口に入院してるのかな?
     今頃点滴してるんだろうな。早くシャバに出られると良いね。

     かっちゃんカメラ?バリューム?
     カメラだったらドスケベ菌が見つかる可能性大!
 

9渋滞 投稿者:はっち  投稿日: 2月 2日(金)07時17分52秒

     おはよう御座います。通勤ラッシュにはまっています。眠くなるじゃないか!!      
             かっちゃん> 健康診断?胃の中にもドスケベ菌繁殖してたりして!?  
                     考さん> わ〜い!許可してくれてありがとう!篠山に行
     ったら寄らせてもらいま〜す!
 

8おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 2月 2日(金)04時16分01秒

     おはよう御座います。
     今日も頑張って安全運転、行ってきます。
 

7寝る 投稿者:かっ  投稿日: 2月 2日(金)00時01分55秒

     明日は健康診断。胃の透視があるので、もう寝ます。
     風邪ひいて熱があるのに大丈夫かな?
 

6昔話 投稿者:爺や  投稿日: 2月 1日(木)16時24分23秒

     たま、昔話は長くてもいいの、それよりこのドラマチックな話の展開良いじゃん
     最後の所で笑ったよ、お隣に帰ってもらった蛙、楽しいじゃん。
     たる爺・・・垂水のお爺ちゃんこれでいいんだろう?

5カエルだピョン 投稿者:たま  投稿日: 2月 1日(木)13時20分55秒

     kさん>いや〜、面白かったよ!最後は食べたのか?なんて、ドキドキしながら
     読みました。自然がいっぱいの中で成長したのですね、昔は蛇やカエルなんて何処にでも
     居たのにね。今じゃ「・・・館」なんてとこのゲージの中でしか見ることが出来ない
     生き物が増えて悲しいです。

     南さん>あやしい・・・って。あ〜、南さんに言われちゃわたしゃおしめ〜だ!

     ふぁにぃちゃん>タマが生徒でなくて良かったね。

     爺や>昔が懐かしい?年をとると昔話が長くなるから気を付けようね。
 

4蛙 投稿者:爺や  投稿日: 2月 1日(木)13時19分34秒

     蛙 買える 帰る 変える 飼える 返る 換える 替える カエル かえる
     外国の方で日本語勉強してる人が可哀想になりました。

     @孝さん、紹介記事のページ作りましょうか?スタンドに行けばどなたか直ぐに
      判断出来るように可愛い写真載せましょうか?

     @K、貴方の作文、小説、エッセイ、詩、感心します、暇やな・・・・

     @ふぁにぃ、先生目指してたんだ!!

     今日は加古川で交通事故発生、大渋滞、1時間遅れて到着しました、雨の日の運転
      気を付けなくては!! モバイル IN HIMEJI 爺や!!
 

3今日はおはよう!! 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 2月 1日(木)07時09分01秒

     Kさんのカエルの話・・・うんおもしろかったです。
     カエルといえば・・私もあります。短大にいってた時の教育実習で、幼稚園に行きました。ち
     ょうど6月。幼稚園では部屋の前でカエルを飼って観察してました。
     子供達はワーワーキャーキャー大喜びですが実習生達はおっかなびっくりの連中ばかりで
     『子供達の前ではカエルを怖がらないように』と注意されてたので顔は引きつりながらもニコ
     ニコして先生もさわれる??なんてきかれたらうん大丈夫!可愛いね!!なんてウソをいって
     いました。・・・そこから人生間違ったか・・・・いや大人になったと思う・・・・・なんっ
     ちゃって・・・・では今日は病院です。倉敷は雨です。
 

2蛙といえば 投稿者:K  投稿日: 2月 1日(木)01時19分01秒

     忘れられない話が・・・昔話パート3
     たる爺はいつも夜9時になるとバケツとはさみ(ピンセットの大きな、先がぎざぎざになって
     る)を持って庭へ出ます。Kとその娘たちは夏休みで実家に帰っていたので、懐中電灯を手にた
     る爺の後ろを付いて歩きます。間もなく変な声が聞こえてきました。姉娘がたる爺に聞きま
     す。「爺、あれは誰の声?なんていってるの?」たる爺はちょっと待ってなさいと言い残して
     闇に消えました。三人は声の主がなんだろうと想像して待っていました。姉娘は豚の声だとい
     い、下の三歳の娘は猫のケンカだといい、Kはきっと酔っ払いだといいました。
     たる爺は五分もたたぬ間に戻ってきました。手にしたバケツのを「ほれ」といって三人の真中
     へ置きました。が暗くて見えません。懐中電灯の光をバケツの中へ向けてびっくり!!
     ぬめぬめとした光を放ってバケツの中にはなんと!手のひら位のがま蛙が十匹、いや、もっと
     いました。腰が抜けそうな三人、そう・・声が出ないのです。たる爺が懐中電灯を庭の向こう
     にむけました。「よおく見てごらん」「・・・・・」
     「なんかあるの?」と歩きながら目をこらすと、います、います。それぞれが50センチくらい
     の間をあけて、同じ方角を向いて喉を膨らませて豚のような、猫のような、酔っ払いのような
     声で鳴いているではないですか。バケツのなかの蛙はまるでにしきへびがとぐろをまいている
     かのようです。「何で急にこんなことが・・・」というKにたる爺はいいました。「あたりまえ
     だよ。おたまじゃくしがいっせいに蛙になったんだ」そして「うるさくて眠れないよ」といっ
     て別のバケツを持って闇に消えていきました。
     それから毎晩たる爺のがま蛙捕獲作戦が続きました。三歳の娘は「爺、ほらここ、またい
     た!」
     「ああ、ここにも」といった調子で楽しそうです。が姉娘とKは最悪にもこの日から蛙が大の苦
     手になってしまいました。
     たる爺の話では、ほとんどの蛙の指は前が4本、後ろが6本だとか。それって「しろくのがま」
     とかいうのよね。それはともかく、なんでがま蛙が???
     たる爺の推理では、仲が良くないお隣さんの仕業だというのですが・・・たる爺の庭には大き
     な泳げるほどの池があります。その池の浄水機がうるさいのだそうで。でもってがま蛙が送り
     こまれたのだそうだ。それから数年間がま蛙が卵を産むと排水溝の仕切りをはずして下水へ流
     すという繰り返しで5年間たってほとんどいなくなったそうな。その卵は水をまくホースくらい
     の太さのトコロテンのような中に黒豆状の卵がならんでいるそうです。  そうです。という
     のはその夜以来Kは9時を過ぎたら外へは出なかったし、もちろん春の産卵時期にはたる爺がみ
     せようとしても絶対見ませんでしたから。あれから10年、たる爺は神戸に引越してきました。
     あの時聞けなかった疑問を聞いてみました。「あの時捕った蛙、どう処分したの?」
     たる爺は心優しい人です。「卵は下水に流したけど、蛙は家に帰ってもらったよ。」家?って
     いっても・・・「あの蛙の家はお隣だよ」

     蛙と聞くといつも思い出すことです。それにしてもお隣さんごめんね。10年以上経ったから時
     効にしてください。いまでもその家の前を通るときドキドキしています。
 

1いまごろ・・・ 投稿者:南 北西  投稿日: 2月 1日(木)00時00分43秒

     は〜い

     伝染るのか・・・すけべって・・・(疑)
     どうりで最近・・・

     こんどはたまさんが怪しくなってきた・・・

     スタンドむかしばなし?
     昔々なんさんはあるS/Sにおりました。
     給油中なんの拍子かがしょりんがまたぐらにぃ〜〜〜(泪)
     これは・・・そこいらじゅうはしりまわり水をがばがばかけましたが・・・
     ずるっと
     ひとかわむけました。これってやけど?

     ミ★taka☆