掲示板に記入頂いた全てのメールを記入順に保存
致しております2001.2月16日〜28日
月別表に戻ります。
------------------------------------------------------------------------------

167お休みなさい 投稿者:爺や  投稿日: 2月28日(水)20時04分22秒

     皆さんおやすみなさい。
 

166雨だけど・・・ 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 2月28日(水)13時03分43秒

     うろついています。
     雨がひどいのですが午前中に元気屋へ行ってパソコン使って事務屋さんをやってきました。
     2月分の請求書を作ったぴょん。1つのところだけど・・・
     いや〜〜〜〜満足。というかキーボードを1つ押しただけなんだけど・・・
     無職の私がいろんな経験をさせてもらえるので楽しいです。
     今はライトハウスでぴろさんと遊んでいます。
     この世からパソコンなくなったら・・・寂しい・・・けどまたなんかパソコンに変わる
     たのしいものみつけるよ〜〜〜ん。
     お・・と・・こ・・・ってことはないか・・・・・・へへへへへ
     お品がありませんでした。すみません。
     雨で歯医者はキャンセルにしました。ふう〜〜〜口の中は苦手なの〜〜〜
 

165雨、・・・・・注意!! 投稿者:爺や  投稿日: 2月28日(水)12時49分18秒

     嫌な雨です、用心しよう、制動距離が長くなる、スリップ注意、そうだ、雨の
     日は普段の走りよりも時速5Km落して走ろう、皆さん真似して見て下さい。

     @パティー、今夜からはぐっすりと眠れるね、ぴろと電話で相談したんだね
      その熱心さで今度は素敵な彼をゲットの方に回そう!!

     @ふぁにぃ、貴方の世界には苦労って文字は無いのでしょうか?もしこの世
      からパソコンが消滅したら生きていけますか?

     @ぴろ、まだ解らないのか!!神戸=爺や、KinKiの光るか煙るか知らない
      剛って仁王さんの事かとに角神戸の夜景には爺やが似合うの!!歌も
      石原裕次郎の「夜霧よ今夜も有り難う」等歌ってあげるから還暦の爺や
      で我慢しなさい、何時でもデートOKだからさ!
      
      小数点付けなきゃ8,8,9では喧嘩が始まるでしょうが! 

     @たま、表現まずけりゃ誰もわからないよーーーだ!そう言ううのを負け惜しみ
      ってんだ、帳面につけときな!
      事故は怖いよ、知ってる人の会社の車同士なんだよ、恐らくどちらも知ってる
      同士ではないかな、173号線は舞鶴、福知山のトラック専用みたいな路線だ
      からね。

     もう一度積み置きに神戸基地に行きます、現在位置 神戸市内
                           
                             モバイル IN KOBE
 

164ぴろさんと同じく! 投稿者:たま  投稿日: 2月28日(水)11時08分14秒

     な〜んだ、私の考え方で当たってんじゃん、表現がまずいけど・・・。
     頑固な爺やは30ドルにこだわったのね!何処までも頑固親父だな〜(^^)
     お初の方はじめまして、爺やのお守り役のたまで〜す。

     爺や>ご近所で大変な事故でしたね、皆さんも気を付けて下さい。
     しかし、トラッカーの情報網はすごいですね、爺やも馬鹿出来ないねアッという間に
     広がっちゃうぞ!
 

163おっは〜 投稿者:ぴろ  投稿日: 2月28日(水)09時51分56秒

     爺やったら・・・小数点をつけるなあ〜〜〜〜!
     ぴろっちは、文書作成能力0なんだから ^_^;  パティーと
     電話でやりとりしてても、ぴろの言葉は伝わらなかった!やっぱりと
     ちょっと、落ち込んだ。HIROSHI UENAKAさんが書いてあるように書きたかったのに
     ぴろっちの頭では、書けなかった・・・!ぐしゅ(;_;)
     でも、めっちゃ楽しかったから、またなんかあったらよろぴく!
     頭も使わないとね・・・・爺や!

     やっぱり、神戸はいいでしゅね!景色がきれいだあ〜〜〜
     はじめて、明石海峡大橋を淡路島から渡ったのね!そしたら、なんて
     神戸がきれいなの?って思ってしまった。kinkiの光ちゃんと剛と
     見れたらさいこうに幸せだろうなあ〜〜〜〜〜とちょっと
     おばかなことを思っていた、ぴろでした。(-_-;)

     今日は、雨降ってるから、ふぁにぃはこないかも・・・
 
 
 

162おはようさんです。 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 2月28日(水)08時43分01秒

     ウインドーズとマック両刀使いのふぁにぃです。
     使い方などがちょっとづつ違うので馬鹿な頭を最大限に使って取り組んでますが
     なかなか大変です。
     でもかわいいメールをたまちゃんとパティーさん、もちろん爺やも送ってくれました。
     感激だらけの今日この頃です。
     爺やの宿題・・・そうか30ドルだけど実際は29ドルしかなかったのか・・・
     へ〜〜〜〜納得!!???
     今日は水曜日なのでピロさんところへ行きます。 
     歯医者も行きます。ひえ〜〜〜にがてだ〜〜〜
     ではまたね〜〜〜お初のかたがた ふぁにぃといいます。
     このページに住み着いてる妖怪3人トリオの長女です。
     よろしくです。
 

161おはようごじゃります  投稿者:パティー  投稿日: 2月28日(水)08時36分57秒

     昨日の出題でぴろと電話で考えましたが頭がウニになっておりました。
     朝起きて開いてみるとすっきり答えが出てあり気分もすっきり!!
     フェラーリおじさんありがと〜〜〜〜〜

     お初のみなさまはじめまして。
 

160おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 2月28日(水)03時05分54秒

     昨日国道173号線でトレーラー同士の正面衝突事故が発生しました夕方の
     テレビニュースで報道されてましてびっくりどちらの車も爺やが知ってる会
     社のトレーラーでした、早速ペリカントラッカーに連絡入れたところ下記の
     様な報告で少し安堵しました、如何も暴走乗用車を避ける時に起きた事故の
     可能性も有るようです、詳細は解っていません。
     皆さん事故にはくれぐれも注意しましょう、自分はちゃんと安全運転してて
     も、他の車も一緒に走ってるのでどのようなアクシデントが有るやも知れま
     せん、常に予知する感覚も必要ですね。

     メールで貰ったクイズは意図も簡単にHIROSHI UENAKA 、がトリックを解明
     してくれましたので終わりにします、30ドルと言う架空の金額に取りつか
     れて頭から離れないので回答が遅れたのですね元々27ドルしかなかったの
     です、ホテルの主人が25ドル手にしてる、ボーイが2ドルマイポケットに
     入れた、合計27ドル計算合います、1ドルはもともと無かった!!

     めでたしめでたし。

     @かっ了解てす、今度はテストしましたがリターンは無い様です、テストメール
      送っています。

     じゃあ、今日も安全運転心掛けて行って来ます。
      
 

159治りました 投稿者:かっ  投稿日: 2月28日(水)00時58分23秒

     メール転送の不都合で私へのメールがエラーだったのが、ただ今
     治りましたので報告します。皆さん、どうもすみませんでした。
 

158UENAKAさん すごい! 投稿者:ペリカントラッカー  投稿日: 2月27日(火)22時53分14秒

     今回のクイズの出題者です!実は出題者の私も答えがはっきり分かって居なかったんですが、
     こんなにあっさりと答えられると何も言う事がありません!

     爺や心配かけました。運転手は手術も無事に成功し、何とか命は助かったと今電話が入りまし
     た。
     やはり3個積みのセミトレでした。
     ただ相手が、舞鶴ポートの竹中さんや坂根さんの会社らしくて、まだ情報が入っていないんで
     すが
     明日にでも西さんに連絡をしてみてください。
     明日(28日)は摂津には行きません!何か分かったらメールします。
 

157ふぁにぃ  投稿者:爺や  投稿日: 2月27日(火)19時43分21秒

     ふぁにぃ、あんたは偉い!!寝る。
 

156蚊帳の外は蚊にかまれるぞ〜〜〜 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 2月27日(火)18時49分29秒

     みなさんこんばんは。
     蚊帳の外は蚊にかまれて痒いですから仲間に入れてください。
     一応宿題はわかっていましたがパソコンのほうが感激大だったので
     へへへへいまはウインドーズで見てます。
     答えはわかんない。すぐにだまされるタイプです。私。
     でもボーイが2ドルくすねるのはよくないと思います。
     ボーイが1ドル出してあげたら大岡越前のようになるのにな〜〜〜
     なんか関係ないようですね。
     ではまた

155正解が出ました!! 投稿者:爺や  投稿日: 2月27日(火)17時30分29秒

     HIROSHI UENAKA,流石、パソコンおじさん、そうかそう考えたら答え出る
     最初の30ドルを頭から外せば良いのだ、30ドルにこだわるからいけな
     いのだ、やっと解った、有難う。

     紹介します、HIROSHI UENAKAは爺やのページのパソコンおじさん3人組の
     一人です、フェラーリの持ち主です。 
 

154爺やの悩みを解決  投稿者:HIROSHI UENAKA  投稿日: 2月27日(火)17時20分04秒

     始めて投稿します。爺やのホームページのPCおじさん3人組の1人です。

     ある、ホテルに3人泊まりました、部屋代は30ドルと言ってホテルの主人が貰いました
     処が良く考えたらあの部屋は25ドルだったのを思い出してボーイに5ドル返しに行かせま
     した、処がボーイはそのまま返せば良いものを、3人で5ドルは分け難いと思い2ドルねこ
     ばばして3ドル返しました、
     「ここでホテルの主人の手元に25$、ボーイが2$で計27$です。」
     処が計算してみると、一人10ドル払ったのに1ドル返って来たので9ドル払った事になる、
     そうすると合計27ドル、ボーイが2ドル、あれあと1ドル何処へ行ったのでしょう?
     「3人が払ったのが1人9$、計27$、内訳はホテルの主人が25$、ボーイが2$です。
     ホテルの主人の取り分が25$と言うことを外しているためにこういう計算になるのでわ、」
 

153??? 投稿者:爺や  投稿日: 2月27日(火)17時13分55秒

     ホテルのお金の行方心配してくれてるのにふぁにぃはどこ吹く風って感じ
     MacにWindowsが乗った事で頭一杯の様です、蚊帳の外に居ても
     らいましょう。

     @たま、27ドル払ってボーイが2ドルくすねた、後の1ドルは何処に行った
      のかが問題です。

     @ぴろ、25ドル3人で割ったら8.33333ドルだよ。最初3人から10ドル
      ずずつで30ドル貰って5ドル返したんだよ、主人は25ドル貰ったのと違うの

     @TOPSECRET、もう大学か、君と最初に出会ったのは高一だったかな?ここの掲示板
      遊びにお出でよ殆ど女性ですよ、常連客紹介で写真も有るよ。  
 

152??? 投稿者:たま  投稿日: 2月27日(火)16時45分12秒

     ぴろさん久しぶり〜。
     私も爺やから「問題を解くように!」と指令を受けましたが・・・。
     根が素直なもんで、この問題のどこが問題?って感じです。答えがあるのでしょうか?
     27ドル払って店主が25ドル貰って問題なし。ボーイが2ドルくすねてた。
     それで良いんじゃないの?
     ん〜、ぽかぽか陽気でこれ以上は考えられません!
 

151ん〜、説明が・・・ 投稿者:ぴろ  投稿日: 2月27日(火)16時22分06秒

     ん〜、久しぶりです・・・え〜宿題ですが、なんて書いたらいいのか・・・
     えっと、25ドルを3人で割ったら、8ドル・8ドル・9ドルでしょ?
     だから、1ドルは主人がもらってるんじゃないの?
     ん〜、説明ができない?30ドルで考えないで、25ドルで考えたら
     いいんじゃないの?
     説明がへたで、ごめん!頭を使ったから、しんどい・・では・・・
 

150間違い発見 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 2月27日(火)15時55分32秒

     Cドライブは800メガではなくて500メガでした。
     ごめんなさい。
 

149爺やにむしゃむしゃ 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 2月27日(火)15時54分05秒

     あのね〜〜〜報告です。
     宿題ではありません。あしからず〜〜〜
     バーチャルウインドーズですがCドライブは800メガですがなんと私はDドライブを作りました。
     それも800メガに設定。両方で1.6ギガです。ポストペットとホームページビルダーの体験板を
     いれましたが案外快適です。
     この前入れた時は遅くて遅くて嫌だったのですが今回は本当に快適です。
     ちょっと負け惜しみかな・・・・
     あと割り当てメモリを増やすっていうてもあるかな?と思っています。
     やっぱりマックが大好きなふぁにぃでした。
 

148(無題) 投稿者:TOPSECRET  投稿日: 2月27日(火)14時05分43秒

     どうもこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?
     さて、メール読みました。この問題の答えは・・・^^;
     僕の場合は、文章問題が小学校の頃から苦手で・・・すみません。。。
     あ、それから、明日と、あさって学校に行くと、これでファイナルになります。
     あさっては、卒業式なのですが、天気が悪そうなので心配です。
     しかし、高校生活というは、あっというまでした。
     これが終わると、バイトと、大学生活に追われると思います。
     でも、たった一度の人生、悔いが残らないように
     一生懸命頑張ります。
     では、お疲れさまでした。また次回もお願いします。
 

147悩み!! 投稿者:爺や  投稿日: 2月27日(火)10時25分16秒

     最初からWindoowsって訳にはいかなかったのでしょうね、おっと折角頑張ったのに
     その様な事言っちゃみもふたもない、ふぁにぃちゃんの努力に拍手を送りましょう
     しかしMacにバーチャルPC乗っけるのは良いけど遅いんだな、MacはMacで使う方が
     スムースなんだけどね、また言っちゃった努力に拍手!!

     処で今日こんなメール貰って計算したけど爺やの頭では答えが出ない、少し逆から
     計算すると納得出来るのは出来ますが、皆さん考えて?????

     ある、ホテルに3人泊まりました、部屋代は30ドルと言ってホテルの主人が貰いました
     処が良く考えたらあの部屋は25ドルだったのを思い出してボーイに5ドル返しに行かせま
     した、処がボーイはそのまま返せば良いものを、3人で5ドルは分け難いと思い2ドルねこ
     ばばして3ドル返しました、処が計算してみると、一人10ドル払ったのに1ドル返って来た
     ので9ドル払った事になる、そうすると合計27ドル、ボーイが2ドル、あれあと1ドル何処
     へ行ったのでしょう?

     携帯メールにこんな問題貰って悩んでる爺やです、モバイル IN HIMEJI
 

146やった!! 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 2月27日(火)07時16分15秒

     今マックの上でウインドーズからこのページを見ています。
     いや〜〜〜大感激です。
     このかんげきをうまくつたえられないけど・・・・
     うれしいの!!
     やったね。どこがいけなかったのかわたしには????
     ドクターができたって聞いたらわたしにもできた。
     まあ、昨日いじくりまわしちゃったのでインストールやり直したのがよかったかな?
     もううれしい。またゆっくり書きます。
 

145おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 2月27日(火)03時42分30秒

     今日も元気に行ってきます。
 

148寝ます。 投稿者:爺や  投稿日: 2月26日(月)19時52分05秒

     今日も一日無事に終わりました。

     @ふぁにぃ、・・・・女の子だね。

     @たま、人の不幸は蜜の味だよね、くそっ!! 男の子って言いたくなる。
 

147届いてますよ! 投稿者:たま  投稿日: 2月26日(月)19時12分16秒

     ふぁにぃちゃん返事遅れました御免なさい!今返信したとこです。
     「四角?丸みを持たせる?」花を生ける人の腕次第って事?
     ん〜!完成品見てからこそっとふぁにぃちゃんに聞こ〜と!ヨロピク!

     パティーちゃん>勉強出来るんだから羨ましいよ!私はダンナが休んでくれなきゃ
     じぇんじぇん解りません!一度聞いても次の日忘れてる。変なとこ触って後で
     叱られてばかりです。今日もふぁにぃちゃんに自家製雛人形の写真送ろうとして
     出来ませんでした。ト・ホ・ホ・・・・。

     かっちゃん>アドレス公にしたのね!しかと、覚えたぞ。楽しみが又増えたぞ!

     爺や>春からの渋滞ドンピシャだったのね。お気の毒!
     今の辛いバイパス渋滞が懐かしいくらい凄いのに当たるかもね!
     ニュースの渋滞中継楽しみにしてるからね。電話したら手、振ってね!
 

146こんにちは。 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 2月26日(月)17時14分59秒

     今日は午前中フラワーアレンジでした。
     たまさんこの前メールでお雛様の写真送ったのですが・・・?
     ヤクルトの容器に色画用紙と和紙を重ねて作ります。
     顔は花を活けてたとえば菜の花とかアイリスとか。
     四角でもいいですが少し丸みを持たせた方が良いかも?
     ちゃんとメール送れてたでしょうか・・??
     昨日爺やへのメールが朝送ったのが夕方ついたらしい・・・
     マックチャンちょっと御機嫌ななめかも?
 

145トラックからです。 投稿者:爺や  投稿日: 2月26日(月)13時21分23秒

     今、明石に居ます、最終ポイント荷降ろし中です、ここから会社まで15分今日は
     早仕舞いです。

     @パティー、爺やは頼りになるかどうかは解りませんが知ってる限りはちゃんと
      教えます。
      爺やの願い了解してくれた様でOKです、だから可愛いいパティーなんです。

     @かつ、了解もうアドレス帳入れ替えたよ、そこは安いの?11:26遅い出勤! 
 

148メールアドレス 投稿者:かっ  投稿日: 2月26日(月)11時26分20秒

     あ〜時間が無い!今から出勤です。この度メールアドレスを変更しました。
     cqn@jp.bigplanet.comで宜しく。急がねば!
 

147は〜〜〜〜い! 投稿者:パティー  投稿日: 2月26日(月)08時58分21秒

     下って言い方はよくなかったわね。
     後からパソコンを購入した友達です。
     パソコン初心者の私にパソコンを習おうって言う無謀な友達・・・・
     だから勉強会で教わったことは忘れないうちに知識の横流しをしないといけないの。
     でも受け売りでも教えていうるうちに結構身に付いてくる物だと最近わかってきました。
     爺やや京子さん頼りにしてるよ〜〜〜〜
 

146おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 2月26日(月)03時32分14秒

     今日も行く行くお爺ちゃんトラッカー年度末の工事渋滞にも負けないぞ!
     加古川バイパス、姫路バイパス、負けて堪るか工事渋滞、時間がたてば脱出出来るんだ!

     @パティー、頑張って勉強してるんだね、爺やからお願い、「パティーより下が居て」
      これは止めよう、「パティーの後輩が居て」パティーもお手伝いしてるんだ、そっち
      が良いよ、プロのパソコン使いになるわけではないし楽しいパソコンライルを送る為
      皆さんでホームルーム的に知ってる人が教えてあげるのが一番良いと思うよ、どんど
      ん教えて上げてください、爺やも新しい事仕入れたらパティーへ教えます、じゃあ
      行ってきます!! 
 

145こんばんわ 投稿者:パティー  投稿日: 2月25日(日)21時03分12秒

     今日は沢山パソコンの勉強しちゃって少しお利口になりました。
     明日まで覚えてたらの話だけどね。
     せっかくいろんな機能が付いてるのに使い方が解らないところが沢山。
     少しずついろんな人から知識のおこぼれを貰って
     自分のパソコンぐらいは使いこなしたいものね。
     こんな私でもまだ下がいて数少ない私の知識のおこぼれをねらってる人がいるの。
     だから又聞きだからもっとあやふや・・・・
     きちんと自信を持って教えてあげられるようになるのは何時のことなんでしょうね。
     早く達人になりたいよ〜〜〜〜
 

144寝ます。 投稿者:爺や  投稿日: 2月25日(日)19時18分31秒

     たま、まともなんだよね、でも何とか迂回路を考えないと仕事にならない可能性
     有ります、3号神戸線利用して環状から堺線に入るか、後は新浪速筋利用か兎に
     角、湾岸線が使えないのはダメージ大きいです。

     明日は寒そうだね。     オヤスミ。
 

143まだ冬だ! 投稿者:たま  投稿日: 2月25日(日)18時05分07秒

     寒〜い!寒い!早く春よ来い。
     来週は梅林に行きたいな、と思っています。

     はっちさん>頑張るんだよ!ほっと一息着けるときに遊びに来てね。

     爺や>明日の朝までが寒いみたいですね。そうだ、来月USJがオープンするけど
     爺やのルートは影響ないの?大型車は「仕事にならん!」って頭かかえてるみたいだね。
     爺やは休日出勤も有るもんね。最長20?神戸までつながるらしいぞ!
 

142こんにちは 投稿者:爺や  投稿日: 2月25日(日)12時05分49秒

日曜日皆さん何してるかな?

北西、ボーイで良いのですよ。
ついつい、使うよね、アイポールとか、コヒーブレイクとかXさんも使うな・・ 
 
 

--------------------------------------------------------------------------------
141明日はおやすみ 投稿者:南 北西  投稿日: 2月25日(日)00時52分18秒

は?い

おはやうございます。
すいませんついつい・・・フォロ?有難うございました。>爺やさん

はっちさん
がんばってください。これくらいしか言えなくてごめんなさい・・・

で、ボ?イでいいんですか?(微笑)

ミ★taka☆
 
 
 

--------------------------------------------------------------------------------
140はっち絶対に忘れない 投稿者:爺や  投稿日: 2月24日(土)19時59分59秒

はっち、パソコンは何時でも出来るよ、今は、はっちのスケジュールに従って
頑張って、皆さんもはっちの事は絶対に忘れないって、爺やが保証して上げま
す、忘れてる人が居たら思い出させます、御母さんお大事にね。
 
 
 

--------------------------------------------------------------------------------
139一週間ぶり? 投稿者:はっち  投稿日: 2月24日(土)09時49分58秒

爺や、皆様御久しぶりです(^-^;)                                   社員になっての長時間勤務に加え十七日から母が再入院になり、毎日バタバタして既にバテ気味になってます。落ち着く迄はカキコもなかなか出来ないけど(T-T) 皆さんも体に気を付けて下さいネ!忘れられたらどうしよう・・・大丈夫かな(+_+)
 
 

--------------------------------------------------------------------------------
138おはよう御座います 投稿者:爺や  投稿日: 2月24日(土)03時33分49秒

今日も行く行くお爺ちゃんトラッカー1回転ですが頑張ってきます。

@たま、解ったよ浮浪雲も明日のおかずを思うと致し方なかったんでしょう。

@北西忘れた頃じゃない様に顔だしな!! 皆さん 「3におりません」この表
 現は無線を使う方が表現する言葉です、3=近畿地区と思ってください。
 
 北西そうだよ孤軍奮闘だよ、何処かにぴちぴちしたヤングボーイ居ませんか?

  じゃあ行ってきます。 
 
 

--------------------------------------------------------------------------------
137ご無沙汰しております。 投稿者:南 北西  投稿日: 2月24日(土)02時17分27秒

は?い

おはようございます。
このところ検査前でほとんど3におりません。
春を感じるお話もではじめておりますが、私のほうは
まだまだここに浸れる余裕はでてきません、、、

爺やさん
ハ?レムでのたうってますね(微笑)
孤軍奮闘、がんばってください。

ミ★taka☆
 
 
 

--------------------------------------------------------------------------------
136春がもうすぐ! 投稿者:たま  投稿日: 2月23日(金)19時03分47秒

こんばんは!今日も気持良かったね。春は嬉しいですね、河川敷が菜の花の
黄色で埋め尽くされるとウキウキしちゃいます!花粉症さん達は涙が出ると言うけれど。

ふぁにぃちゃん>花のおひな様は来月の何時?3日にはホームページで解るの?
我が家は市販されたキットで作ったウサギの手作りお雛様を飾りますが
それ、チャレンジしたいから教えて?。

孝さん>楽しい一日でしたね。やっぱり女の子は良いよね、何時までも一緒に歩けるから
私の実家は伊丹市なので清荒神は鍛錬遠足でした。中山は小学校の遠足場所でした。
今は尼崎ですが川西阪急にも良く行きます。

パティーちゃん・爺や>痩せてるってお得です。以前太っていた時は
何度置き去りに(爆睡場所)されたことか・・・。
 

135優しいんだね 投稿者:爺や  投稿日: 2月23日(金)12時22分22秒

     ふぁにぃ、優しいんだね、トラックかっ飛ばして到着して掲示板読んで緊張してた
     気持が和らぎました、最終ポイント神戸市内のガススタンド到着です、ここ降ろせば
     本日の予定は終わります。

     モバイル IN KOBE
 

134おっはよう。 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 2月23日(金)09時15分37秒

     みなさんおはよう。
     ずいぶん暖かくなってうれしいぴょん。
     春よ来い!!のミヨちゃんの気分です。
     今日は午前中は妖怪3人トリオがライトハウスに集合です。
     午后はフラワーの準備です。来月はヤクルトの空き容器でおひな様を作ります。
     詳しくは私のホームページで・・・へへへへ
     顔がお花です。菜の花とアイリスとか・・・
     かわいいです。
     この前デイケアでお年寄りがきれいなスイトピーの花を見てとっても喜んでくれました。
     なんとも言えないきれいな花の色だって・・涙をいっぱいためてるの・・・
     本当に生きた花のパワーを感じます。
     またきょうもわたしもがんばる!!
     爺やも皆さんもファイト!!
 

133やきもち 投稿者:爺や  投稿日: 2月23日(金)08時54分32秒

     パティー、思っても言ううなよ、爺やも同じ事考えたよ、たまは抱っこされて
     ベットに運んでもらってると思ってるけどパティーの言う通り引きずられて行っ
     てんだよ、多分朝起きたらあちらこちらに引っかき傷有るはずだ。
     あそこの旦那はそんなに力は持って無さそうだ。
 

132おはようごじゃります〜〜〜 投稿者:パティー  投稿日: 2月23日(金)07時11分01秒

     今日も一日がんばるぞ〜〜〜〜〜!
     とっ言っても何をがんばろうかな?

     孝さん娘さんとの買い物楽しそうですね。でも今頃初詣?人は少ないけど気分でないよう
     な・・・
     でも初詣は口実であとの食事と買い物がメインだったりして・・・

     たまちゃんちいちゃいからお姫様だっこも出来るんだね。
     でもたまちゃん寝てるから知らないだけで本当はひこずられて行ってたりして・・・

     爺やたまちゃんにあてられてまねしちゃだめだよ。
 

131おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 2月23日(金)03時19分25秒

     孝さん、昨日は素敵なホリデーな様ですね、ひとみちゃんも休診日だったんですね
     たこ焼き食べましたか?小さな池に背中に文字をかいた亀が沢山居ますが見ました
     か?その後はデパートで母子水入らずの買い物ですか・・羨ましいな、爺やの所は
     子供は遠く離れていますのでなかなかその様な事は出来ません。
     無線の声聞いて頂いたようで、一声ブレーク頂ければ喜んだのに、孝さんと交信も
     う何年途絶えていますかね、爺やの仕事のコース変わって残念です、また機会が有
     りましたら交信お願いいたします。
                               それでは行ってきます。
 

130ただいま 投稿者:孝  投稿日: 2月22日(木)22時20分53秒

      今日は、ぽかぽか陽気で、清荒神に行て、帰りに川西阪急に寄ってお財布買っちゃいまし
     た。
      そんで、ご飯食べて ひとみ<娘>の誕生日プレゼント買っていっぱいお金使ちゃいました
      
      爺や  お元気そうですね、無線で、元気な声久しぶりに聞きました。また、よろしく
      
      たまさん  宝塚に、お住まいですか? 今あっち、こっちで、工事ばかりやね。もう
            びっくりしました。トラック、大型、多いし でも久ぶりでした、よかった
            でしたよ。
 

129たま!今晩は 投稿者:爺や  投稿日: 2月22日(木)19時40分30秒

     たま、なんだか羨ましいね、浮雲はたまを抱きかかえて運べるんだ悔しいね
     爺やが婆やを抱っこしてる所想像して・・悔しい、ぎっくり腰に婆やは痙攣
     しそうだ、爺やも20才代は抱っこして運べたけどね・・・・ああ定年まで
     後4ヶ月!!
 

128ぽかぽか陽気 投稿者:たま  投稿日: 2月22日(木)17時29分26秒

     今日は暖かい一日でしたね、このぽかぽか陽気はトラッカーとしては辛く無いのかな?
     眠くなるよね。特に渋滞は辛いね〜。花粉症の方はいらっしゃいますか?
     今年は過去最高に多いのだとか・・・お気の毒!

     爺や>あちこち工事してるね、迂回出来ないのが大型の辛いとこだね。
     罰金1000円は爆睡妻を布団まで運ぶ手数料さ。

     孝さん>荒神さんには最適な日でしたね。荒神も中山寺も有名なんですね。
     私は近いので余り有り難いと思うこと無かったからな〜。
 

127おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 2月22日(木)04時00分06秒

     さあ、今日も渋滞にはまりに行ってきます。

     @た孝さんお休みですか、良いですね、ひとみちゃんとデートですね今頃初詣
      はちょっと遅いと言うよりも時期はずれって言うでしょう、清荒神の入り口
      のたこ焼き、あそこのはスープで食べるので明石やきかな?帰りについでに
      中山観音は如何ですか?安産の神様の様です、??もう必要無いか、爺やは
      長男の嫁の腹帯を授かりに行きましたよ。
 

126今晩は 投稿者:孝  投稿日: 2月21日(水)21時44分44秒

      みなさん、お久しぶりです。 明日は、休みだよ〜〜幸せ・・・でも朝早いです。
      22日は、娘と、初詣に、行きますよ。ちょと遅いかもね。?でも、今なら、人ごみないか
     ら
      うちは、いつも今頃だよ。どこ行くかは、決まって宝塚の清荒神です。なんで、ここか、
      よく分かりませんが、。。。洗濯して、もう、寝ます。  おやすみで〜す。
 

125今日も無事に作業終わりました。 投稿者:爺や  投稿日: 2月21日(水)17時19分40秒

     毎日の工事渋滞今日もたっぷりと味わって来ました、明日も同じコース
     今から気がめいります、3月一杯は工事工事の連続覚悟しなくては・・

     @ふぁにぃ、あまりパソコンも根詰めると良くないかも、リラックスして
      早く元気になって・・・たま、と同じ事言ってる。

     @Drミッチー良い事書いてくれてるジャンこれで旦那さん連中を敵に廻す
      か、味方につけるかどっちに成るでしょう?爺やは殆ど当てはまりそう
      です、まもなく還暦ですが・・・・後何年・・・・・・・・・・・・・
                    ええい!!ままよ、このまま行くか!! 

     @たま、旦那も一緒にリビングで寝るの?¥1000?まあ良いか楽しく
      やんな!!
      婆やがいなくなるだけで爺やは終わりでしょう、大事にしよう。
 

124悪妻 投稿者:たま  投稿日: 2月21日(水)17時09分34秒

     あ〜、喉痛いよ〜。昨夜もうたた寝←爆睡しまして、ダンナに迷惑かけました。
     これじゃイカンと罰金制にしまして、1000円支払います。
     私がリビングで寝てるのを見つけたときはラッキーな夜に成るわけです。

     Drミッチー様>この10箇条を作成された方はかなり心が荒んだ方なのでしょうね。
     でも現代の子供社会もこれに当てはまることいっぱい有ります。
     マク〇ナル〇で乳幼児がハンバーガーを食べる姿「やめてくれー、この子の味覚は親の責任だ
     ぞ!」って常に思うよ。

     パティーちゃん>ず、ず、ずる〜い!いいな〜、飽きるほどくいて〜。

     ふぁにぃちゃん>大好きなパソコンも体調が悪いときは控えましょうね。
     熱出したら大変だよ!

     爺や>婆やがパソコン持ち出して家出したら爺やの寿命縮みそうだね。
 

123亭主を早死にさせる十ケ条 投稿者:Drミッチー  投稿日: 2月21日(水)11時37分09秒

     こんにちは、皆さん、お元気?最近はROMに徹してます。
     ところで、あるドクターが亭主を早死にさせる十ケ条の新版を
     作りました。御参考??に...。

     1脂付きの肉料理、バター、そしてデザートのチーズ等
      を出来る限り毎日、充分に食べさせる。
     2酒はほしいだけ飲ませる。
     3毎朝目玉焼きを2〜3個食べさせる。
     4塩分の多い料理を作り、パンもしくは白米飯を腹一杯
      食べさせる。
     5コーヒーや紅茶には、白砂糖を充分に入れる。
     6いつも車を使わせ、歩かせない。
     7セックスの弱さをなじり、かつ知人の出世をあげつらって、
      夫に挫折感を味あわせる。
     8毎晩テレビ等で夜更かしさせ、過労で睡眠不足にして、
      血管系に打撃を与える。
     9休暇旅行は取らせず、ストレスを解消させない。
     10収入の少ないこと、子供が優秀でないことに常に
      文句を言って、精神的ストレスを倍加させる。
 

122おっそよう 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 2月21日(水)10時38分02秒

     今日はわらび座に行く予定だったけど・・・昨日から風邪ぎみです。
     咽が痛い!!
     ということでカメの首はひっこんで家にいます。
     さっきまで寝てました。
     今日もパソコンと遊ぶ予定です。
 

121おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 2月21日(水)03時25分59秒

     今日も行く行く渋滞の中爺やのローリー文句も言わずに付き合ってくれてます。

     @たま、でも、もう昨日から気が抜けたようです、パソコン快調だとこんなに
      気持ちが良いのを久し振りに味わっています、バンザイ!!

     @パティー、用心しろよ、お腹がぐるぐる言い出したら、トイレ走りな、爺や
      の話、色気無いな、先日社長がパリでたらふく食べて大変なめに有ったらし
      い、それでちょっと心配だ。  

     行って来ます!!
 

120牡蠣づくし〜 投稿者:パティー  投稿日: 2月20日(火)22時06分14秒

     今日牡蠣を買いに行ってきました。
     タルいっぱいが4000円!
     普通だったら一個200円ぐらいだけど日生の漁港に行ったらタルで売ってるの。
     今日は焼き牡蠣明日はフライに牡蠣ご飯。
     やっぱ寒いと牡蠣がうまい!

     たまちゃんのりたまさん大丈夫?
     早くなおしてね。

     ついでにかっちゃんもそれかられんさんも風邪引かないようにね。

     ふぁにぃちゃんは風邪気味なときは出歩かないように。

     爺やは元気そうだから心配な〜いね。
 

119こんちは! 投稿者:たま  投稿日: 2月20日(火)18時13分26秒

     爺や>パソコン復帰おめでとう!で、次の故障は何時?
     もう、言うな〜!って蹴られそうですね。しかし爺やは好きな事と成るととことん
     のめり込んじゃうんだね。ココ数日の爺やの御返事でとても良く解ったじょ!

     れんさん>私も喉が痛いです。夜ダンナを待ってファンヒーターの前で
     寝込んじゃって・・・気が付くと布団の中でしたが・・。罰が当たってしまった!

     のりたまさん>病院は心地良かったのでしょうか?私はどうもあの病院臭さが苦手です。
     またインフルエンザが流行るようですよ、気を付けてね。

     かっちゃん・はっちさん>がんばれ〜!暖かくなってきた事だけが救いでしょうか。

     ふぁにぃちゃんもがんばれ〜!
 

118今日も無事に作業終える事が出来ました。 投稿者:爺や  投稿日: 2月20日(火)17時58分30秒

     連日、加古川バイパス、姫路バイパスの工事渋滞に悩まされています、約一月
     前から連日7〜8Kmの渋滞です、明日も2回姫路行きをやりますが憂鬱です
     でも仕事で有る以上仕方がありません。

     @れん、パソコン復旧出来たのはMicrosoftの技術者のお陰です、爺やは何も
      解っていません、頑張ってはいますが、とてもついて行けません、何が悪か
      ったかと言いますと、オフイスかIEインストール時に何処かミスたかも解
      りません、とにかくMicrosoft社でも始めてのケースだそうです、解らない
 

117こんにちわ 投稿者:れん  投稿日: 2月20日(火)11時46分38秒

     のりたまさん >大丈夫ですか?
     大人になっての、40度ってすごくしんどそうですね
     わたしは飲みすぎをすると風邪をひきます。
     きっと 布団をけったまま、気が付かず寝ているからだと思いますが
     今シーズンは風邪ひかなかったです。

     かっちゃん>大正区では地面に落ちたやつはたべられませんでー
     空気が悪いから道も黒いすすみたいなのがいっぱいで、ふうふうしたぐらいではむりですよ。

     爺や>パソコンなおってよかったです。
     なにかのファイルがかけていたのかなぁ
     それにしてもプロですね。

     ふぁにぃさん>マックのことはぜんぜんわかりません。
     でもマックのユーザーに聞いときます。
 
 

116トラックで時間待ち中です。 投稿者:爺や  投稿日: 2月20日(火)08時26分18秒

     今S,Aに止まっています、ここから15分の所に目的地が有るのですが
     9時到着を指示さてれていますので待機中です。

     @ふぁにぃ、貴方が言ってるTCP/IPっを共用出来るならモデム使える
      のでしょう。爺やが始めた頃は確かモデムを買わないとつながらないと聞
      いた気がするだけですから・・・・
 

115おはよう 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 2月20日(火)07時25分04秒

     はいはい。まだまだバーチャルPCに悩んでいます。
     モデムが無い!になっちゃうの。爺やの言うようにウインドーズ用のモデムをいれないといけ
     ないのかな?マックのTCP/IPを共有できるってかいてあるんだけど・・・???

     う〜〜〜〜〜ん。わからんぞ〜〜〜
     バーチャルPCの解説本なんてあるのかな?さがそう・・・・

     では今日は病院へ行ってきます。ではね〜〜〜
 

114おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 2月20日(火)03時07分18秒

     皆さん忙しそうですね、かっも頑張ってんだな、はっちも忙しい件了解、パソコンに
     振り回され仕事の事がお留守だったのは爺やだけかな?倉敷に一人居たなバーチャル
     PCに悩んでるのが・・・さあ今日からはパソコンも回復したし仕事に身を入れて頑
     張ろう。

     行ってきます。
 

113寝る 投稿者:かっ  投稿日: 2月20日(火)01時08分36秒

     ほんとう、ここんとこ忙しくて書きっこも出来ない状態。
     みなさん、おやすみ〜!はっちも忙しそう。
 

112のりたま   投稿者:爺や  投稿日: 2月19日(月)19時40分00秒

     爺やは寝る、のりたまも呑みに行くなんて無茶しないで寝なさい、何らな
     添い寝してあげて子守唄歌って上げようか・・・駄目だ蹴飛ばされそう!!

     パソコン治ってちょっと一杯の量が多かったかな??
 

111退院したら風邪引いた…。 投稿者:のりたま  投稿日: 2月19日(月)17時43分53秒

     お久し振りでし〜、のりたまです。皆様覚えてらっしゃいますでしょうか?
     やっとこさ退院できたらと思ったらあっけなく風邪を引いてしまってダウン
     です。こんな事なら退院するんじゃなかったかも。熱は〜はじめはなかった
     んだけど、14日に飲みに行ったら40度超えました。罰だったのでしょーか。
     頭はぼーっとしてるわ、食欲はないわ、一日中ベッドの上でぼさっと…。
     入院してたほうが良かったかもしれないけど、無理言って退院してきたから
     もう帰れない (^^ゞ
     特に酷いのが声で、おっちゃんみたいな声になって、みんなに「誰?」って
     言われて悲しい。
     治ったら今度こそよろしくです…。それでは。
 

110100%回復  投稿者:爺や  投稿日: 2月19日(月)17時27分39秒

     パソコンが可笑しくなって約15日その間2回再セットアップを試みたものの
     全ての周辺機器、及びソウトをインストール完了した時点でコントロールパネ
     ルがすんなりと開かなくなり如何あがいても駄目でした、開こうとしますと
     ODBC installer エラーが出て駄目なんです、それをOKで終了させる
     とコントロールパネルが開くのですが、100%完成とは言えません、そこで
     NECのカスタマサービスで相談しましたが如何しても解りません、もうパソ
     コン自体が駄目なのかと諦めかけていましたが、今日は直接Microsoft社に直
     接TEL入れて見ましたら、そんなケース初めてですから暫くお待ち下さい、
     折り返しTEL入れます、との返事待つ事1時間電話がかかり相手の指示通り
     作業をし、ある所にコマンドを打ち込み保存したところ、100%回復したで
     はありませんか、さすがは専門家と感心した所です、これで延々やきもきした
     事が嘘のようです、今までは何をしてても頭から離れませんでしたがこれでぐ
     っすりと寝れます、ご心配掛けました、やはり諦めないで頑張ると結果が出る
     様です。

     @ふぁにぃ、マックの人何時頃出てましかたね?保存してるから探してみて。

     @たま、と言う事で本日16:00を持って100%回復しました。
 

109まいどです。 投稿者:たま  投稿日: 2月19日(月)14時22分48秒

     ふぁにぃ〜ちゃんは何時も元気で忙しそうだね。
     我が家はダンナと坊主が朝から寝込んでます、微熱程度ですがダンナは
     「腰いて〜、鼻くるし〜」うるさくて・・・。
     坊主は元気元気で!「寝んかー、幼稚園行けー!」私は朝から怒鳴ってます。
     今日はとっても良い天気!布団干したかったのにな〜。

     爺や>パソコン直ったの?
 

108おはよう・・・・ 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 2月19日(月)10時11分03秒

     今日はちょっとお暇なので元気屋とライトハウスへ行きます。
     水曜日にわらび座というミュージカルみたいなのを見に連れて行ってもらいます。
     いつもは農業してて演劇やってるグループで、公演に行った地域の人との交流をた大切にしてるらし
     いです。昔に1度見た事があるので楽しみにしています。
     だから今日いつもの水曜日のスケジュール?をこなしておこうと言うわけです。
     神奈川のマックの若いお兄さん?(名前忘れたごめんなさい。)
     バーチャルPCのこと知りませんか?
     まだまだ悪戦苦闘中です。ではまた・・・・
 

107おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 2月19日(月)03時33分20秒

     さあ、今週も頑張って行きましょう、掛け声だけは良いけど・・・・

     @パティー、昨日の日曜日は元気に、縄跳び、おはじき、お手玉、楽しく遊べ
      ましたか、悩みは有りませんか?

     @ふぁにぃ、Macでインターネット接続する場合Windows用のモデムが必要じゃ
      無かったかな?良く解らないが・・・フレッでもダイアルアップ接続後でし
      たらIE起こせば良いジャン。

     @北出さんとうとう老人クラブ行きですか、若いガイドさんつれて女子大生の
      ツアー観光バスの運転手してた頃が花でしたでしょう、ドライバーがデスク
      ワークに入って楽しいと言う事は聞いた事が有りません、食べるため仕方お
      まへんな、BGMの演歌でッかみてみます、後でメールで送ります。

      じゃあ行って来ます!! 
 

106ご無沙汰しております 投稿者:北出国義  投稿日: 2月18日(日)23時54分29秒

     今晩わ!長らくご無沙汰をしております。この間のパソコン教室、参加できなかったのは残念でし
     た。次回には是非参加したいと思っています。小生今年度(20世紀)初頭から運転士家業を廃業し
     ました。本当は運転士として役に立たずに運行管理者に左遷です・・・と言うわけで休みが自由に取
     れなくなりました。デスクワークは苦手悪戦苦闘している今日この頃です。
     最後に何か演歌調のBGMありませんか?
 

105寝る、 投稿者:爺や  投稿日: 2月18日(日)19時42分39秒

     パソコン忘れて寝ます、今日は如何しても問題が解けない、使用に差し支え
     無いけど気に入らない所が一箇所有るけど出来ない!!

     パティー、ふぁにぃ、明日ね。  

     お休み。
 

104こんばんは。 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 2月18日(日)18時51分25秒

     今日は爺やは休みのはず?なのにコメントが無い!!
     ということは・・・・
     パソコンがまた爆発したのかな〜〜〜???
     パティーが爆弾しかけたのかな?ぴろが・・・・??
     オ〜〜〜い。爺やいきてっるか〜〜〜〜〜?

     私は法事の持ち帰り料理の伊勢海老食べて満腹ぷくぷく。
     オ〜〜苦しい状態です。
     私のパソコン『マック』ですがウインドーズ98が動く事になりました。へへへ
     バーチャルPCの使い方分かる方??インターネットの設定はウインドーズでするように設定したらい
     いのかな?フレッツなんですが?
     爺やはパワーマック持ってるからバーチャルPCのことわかりますぅ?
     目が覚めたら教えて下さい。よろしくです。
 

103全国的に日曜日〜 投稿者:パティー  投稿日: 2月18日(日)07時47分53秒

     おはよ〜ごじゃりま〜す。
     今日も元気に遊ぶぞ〜!
     爺やも今日はお休みだね。
     婆や専用タクシーになってあげよ〜!

102やれやれ、やっと明日は休み 投稿者:爺や  投稿日: 2月17日(土)17時42分29秒

     季節商品に近いLPGの輸送は今が繁忙期、ちょっと疲れたな。

     @たま、ハムスターとひよこの違いは?ひよこが良くてハムスターが
      いけない理由は?こんな事聞くから子供見たいなのですか?もうす
      ぐ60才!!

     @ふぁにぃ、は寒いとパソコンから離れられない、変わった癖持って
      るんだでも雨の病院行きは辛いね、頑張って!!

      今日は花の土曜日歌謡教室の日です、飽きもせず白蘭幼稚園へ行き
      ます。 
 

101おはよう 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 2月17日(土)07時06分46秒

     みなさまおはようです。
     昨日はさぶ〜〜〜くて午前中は銀行に行ってきましたが午后のパソコン勉強会は
     さぶすぎてパソコンの前から動けず欠席しました。
     雪のような雨のようなそんな物がふってましたよ。倉敷でも・・・
     今日もさブクテも病院いかなくてはなりません。がんばっていってきます。
     ではね〜〜〜〜
 

100おはよ〜ん 投稿者:たま  投稿日: 2月17日(土)06時01分53秒

     この寒さも日曜日までらしいですよ、来週は暖かくなって春一番が吹くそうな
     お仕事の皆様今日も気を付けていってらっちゃ〜い!(^_^)/~

     2日前果物屋さんを覗いたらスイカが居ました。中位で1800円也!
     1年中いろんな物が口に入るのは嬉しいことですが、季節感が無くなるのは
     悲しいですね。

     パティちゃん>爺やは負けず嫌いだから絶対言い返して来るでしょ、
     ほ〜んと子供みたいなおっちゃんだと思いませんか?
     ワンちゃんのカットって1万円?それは自分でやんなくちゃね〜。
     「本人は気にしてないって・・・」見れるわけ無いじゃん!!!
     犬がしゃべた日にゃ、大変だ。

     爺や>我が家の末っ子を食用扱いにしないの!子供が見ると悲しむよ
     解った!「めっ!」食用にするならヒヨコ飼うてます。
 

99おはようございます 投稿者:爺や  投稿日: 2月17日(土)03時55分09秒

     花の土曜日、楽しい仕事に行って来ます。

     @パティー、テレですよ、安心して本心は嬉しいはずです。
 

98げほ〜って言われたよ・・・ 投稿者:パティー  投稿日: 2月16日(金)21時06分33秒

     朝起きたら音が鳴らない!
     きゃ〜!!!壊れた〜〜〜!
     パソコンを買って8ヶ月インターネットを始めて半年の私にとっては
     少しのことでもうろたえます。
     頼みの綱は爺や!
     直ったってメールしたらありがとはとお礼の催促!
     だから最上級のお礼をしたのにげぼ〜だって失礼しちゃうわ!
     でもお助けマンが身近にいると助かります。

     うちの犬も毛が長いからカットに行かなければいけないんだけど
     もったいないから私がカットします。
     100円ばさみでチョキチョキ。たまにはげが出来ますが本人は気にしないので
     飼い主の私が恥ずかしいのを我慢したら1万円の儲け!
     切った当初はみんなに見られないように夜暗くなってからの散歩になります。

     はっちさん予想通り雪だった?
     はっちさんの男らしい姿想像しちゃいます。
 

971回目無事到着 投稿者:爺や  投稿日: 2月16日(金)09時33分44秒

     今日は姫路バイパスの事故で随分遅れましたが1回目無事到着出来ました、
     途中、パソコンから音楽が流れなくなった、助けてくれ!!とは言わないけ
     どそれらしい事が携帯メールに着信、渋滞だったので答えて上げました、お
     礼に、チューだって!爺やは「げぼっー!」で返しました、皆さん昨日まで
     何とも無かったパソコンが今朝は可笑しいと思った時は、再起動してみて下
     さい、直る時があります。

     @たま、お参り有り難う、ここのお寺には元阪神の真弓選手の納骨も隣なんで
      す、親父は真弓家と同じ納骨堂に眠っています。 
      はむすたーは非常食に飼ってるのでしょう、爪なんか切らないで新鮮な内に
      食っちまったら!!

     @ポスペなんて酒の肴にもならない、・・・勝手に遊んでな!!こっとら酒で
      忙しい。
 

96おはよう 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 2月16日(金)09時14分26秒

     みなさんおはようです。
     たまさんも元気になってよかったです。
     ポスペですが・・・はっちさん2週間もかえってこないって・・・??
     いや〜〜きっと家出かもしれません。
     家の子達はちゃんと半日ぐらいで皆かえってきます。
     寿命の短いペットもあるらしいのですが本当にいなくなったのだったら
     なんか新しいペットを飼いますかなんて言う指示が出るそうです。
     メールチェックしてみたりペットの状態を見たりしてみて下さい。
     はい。ポスペ講座終わり!!
     なんでポスペは楽しいんだろう!!
     なにをするか予測が出来ないところが楽しい!!のよ爺や!!
 

95おはようさん! 投稿者:たま  投稿日: 2月16日(金)05時34分44秒

     朝からひのさんのお寺にお参りに行って来ましたよ今の時期は「寒参り」と
     私達は言いますが・・・。
     今朝は雪でなく冷たい雨になりましたね、こちらは雷までもがお出でになり
     春一番には早過ぎるぞー!と思いました。日中も寒いのかな?イヤだな〜。

     爺や>おはよう!へこんでないかい?

     はっちさん>篠山は雪に成るかもね、呉々もシートごと転落って事が無いように気を付け
     てね。

     パティーちゃん>ペットの病気は辛いですね。確かに治療費も馬鹿高いし、でも
     ほっとけないもんね。我が家も昨日ハムちゃんの爪切りに悪戦苦闘でした。
     飼育書には爪切りは病院へと書かれていますが節約しちゃいました。
     40分かかったけど無事終了!もうけたぞ!
 

94おはようございます。 投稿者:爺や  投稿日: 2月16日(金)03時29分38秒

     今日もがんばろう、行って来ます。