掲示板に記入頂いた全てのメールを記入順に保存
致しております2001.3月1日〜15日
月別表に戻ります。
 
 

------------------------------------------------------------------------------
 

77むむ、新マシンですか・・・。 投稿者:たみみ  投稿日: 3月15日(木)21時53分33秒

     爺や>
     やはりDOS/V機なんすね。(笑)
     Macも覚えて欲しいなぁ。
     とりあえず僕は、モバイル用にiBookのシガーライター充電器買います。(笑)

     そういえば、爺やのマシンは結構なスペックのPCッスね!
     うちのG4は、自慢は搭載メモリくらいですかねぇ・・・。
     一応、640MBという無駄な容量のメモリ積んでます。(爆)
     動画編集なら、楽々ッス!

     ふぁにぃさん>
     お久しぶりです。
     ちょっと、訳アリでご無沙汰してます。(笑)
     バーチャルPCですか?
     自分も前は入れていましたけど、使わないのでアンインストールしました。(笑)
     いったい、どんな質問でしょうか??
     濃い内容になりそうでしたら、メールの方が良いですか?
     しかし、新iMacはちょっと引きました。(汗)
     新PowerBookも、CPU直付けと言うことで、少し冷めました。
     PowerBookG3にG4カード載せた方が延命できそうですね。(笑)

     でわでわ。
 

76今日は、トラックからです。 投稿者:爺や  投稿日: 3月15日(木)15時11分14秒

     今日はちょっと遅くなりっそうです、荷降ろし先のポンプの調子が悪くて困った
     物です、降ろして帰らないと明日の仕事が出来ないので待ちます。

     @BCJさん昨日はこちらこそ有り難う御座いました、私も周波数変える事はまず
      有りません、ご存知と思います2mの周波数の方も覗いて下さい、ADXにここ
      の書き方教えてあげて下さい。
      HPは素人の年寄が作った他愛無い物ですよ、良かったらBCJさんも何時でも
      参加して下さい。

     @ちょっと寝過ごしただけ、仕事は間に合いましたよ。
      たま???平バッタイ???何のこっちゃ、意地悪です、たまの事です手取り足
      取り、後は何処を取りましょうか、取れそうな所無いな、教えてあげますよ爺やは
      フラット(平な奴)スキャナーとフォト専用スキャナーの2台が有りますのでちゃ
      んと教えます。

     @パティー大きな声で言うな、当ってて恥ずかしいジャン、幾つになってもオモ
      チャは嬉しい物ですよ、布団の中まで持って行かなかったのを誉めてくれよ。

     @ふぁにぃそんなに鼻は高くないよ、まだまだ上には上の機種が有りますよ、爺やの
      身分じゃ最高に欲しかったマシンなのでちょっとは鼻が高いかな?

      モバイル IN AKASI  爺やトラックより書き込みです。
 

75おっはよう。 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 3月15日(木)06時46分38秒

     爺や、みなさまおはようございま〜〜〜す。
     爺やは嬉しくてうれしくて・・・皆さん爺やの鼻は今3メートルです。
     皆さんの話によっては5メートルになるかも知れません。へえ?
     でもパソコン買った時はだれでもうれしいよね。わくわくどきどき!!
     私もウインドーズマシン欲しい!!
     コンパック!!狙ってたんだ・・・来年のお正月か今年の暮れ・・を目標に!!

     たみみさん
     バーチャルPCのことききたかったの。
     その他マックのコと教えて下さ〜〜〜〜い。な。
 

74おはよう! 投稿者:たま  投稿日: 3月15日(木)05時40分36秒

     んにゃ?爺やがいないぞ、またどたばた出勤したのかな?
     清水から飛び降りてそのまま何処かに飛んでったのかな〜。
     今日は娘7才のお誕生日です。プレゼントは「花の図鑑」だ、そうです。
     私は免許を持ちませんので、何処に行くのも子連れで徒歩です
     今、色々花や草の芽が気になるらしく名前を調べたいんだって。
     いや〜、親に似ず勉強熱心なおこちゃまに育ってくれました!

     爺や>スキャナだよ、もしかして私に意地悪してる?
     写真を取り込む平バッタイの!正式にはイメージスキャナって言うんだって。
     ちゃんと勉強して教えてよね!←偉そー(-_-)
 

73今日はどうも! 投稿者:BCJ  投稿日: 3月14日(水)22時39分38秒

     こんばんは お爺ちゃんトラッカーさん BCJです
     今日は「すれ違い」からしばらくの間の会話 ありがとう御座いました
     私はドア番号7番ですので また呼んで下さい

     今日はじめて ADXさんからメールが来ましたちっちゃい「っ」が
     大きい「つ」で書いてありました 現在 練習中だそうです

     車のエアサスの事や 阪神高速3号の事など 大変参考になりました
     またちょこちょこ見せてもらいます 
 

72こんばんは〜〜 投稿者:パティー  投稿日: 3月14日(水)21時18分30秒

     爺やがパソコンの周りを踊っている姿が目に浮かぶよ〜〜!!
     どんどん新しい機械が出てきてるのね。
     今持っているのも使いこなせてないのに私には宝の持ち腐れさ!
     爺やならぜ〜〜〜んぶ使いこなすよね。
     後々私に教えられるようにきちんと勉強しておいてね。

71おはよう御座います 投稿者:爺や  投稿日: 3月14日(水)03時19分41秒

     今日は久々のニューマシンを取りに行きます、昨日清水の舞台から飛び降りた
     気分で、定年前なのに、ええいままよ、とばかりに買いました、と言っても本
     体のみですが・・・ディスプレイはノートに使ってのを引用します。
     CPUペンティアム?933Mhz メモリー128 HD80GB CDR−W
     DVD TVチューナー IEEE1394端子 さあ何処まで使いこなせるか
     楽しみです。

     @たみみさんお久しぶりです、いつぞや岡山のMac愛好のふぁにぃ女史が呼びか
      けてたよ、たみみさんって、Macの話がしたかった様です、時々覗いてくださ
      いな。
      モバイルは良いよな〜〜〜〜直ぐに時間たっちゃう、PHSカード使うので電話
      料金も結構安い、電源はDC〜ACインバーターからパソコン付属のAC〜DC
      使うと問題有りません、約1年IBM運用してますがトラブル無しです、待機時
      間が短くなります、良いですよ是非お勧めします。
 

70超久しぶりの足跡。 投稿者:たみみ  投稿日: 3月13日(火)21時27分38秒

     こんばんわ。Macバカのたみみです。
     爺やさん、お元気そうで。
     最近は、忙しくてあんまりネットする暇ないデス。
     モバイル出来ればナァ・・・・。
     仕事中の空き時間にネットできたら、かなり色々と出来るんですけど。
     ちゅーわけでした。(笑)

     http://www2.to/tamimi/
 

69お休みなさい。 投稿者:爺や  投稿日: 3月13日(火)19時53分16秒

     寝ます、たま良いですよ何時でも、でもスキャナーっ何?
 

68ちは! 投稿者:たま  投稿日: 3月13日(火)17時49分12秒

     今日はお昼から晴れ間が多いな、と思っていましたが5時を過ぎているのに
     空がまだまだ明るいぞー!明日は暖かいみたいだし、早く明日にな〜れ!

     パティーちゃん>私の子供達が無事生まれたのですね。自然が身近にあって羨ましいな
     カエルが多いと言う事は蛇も多いのかな?冬眠明けの蛇さんも魅力的!

     かっちゃん>忙しいのは良いことだ!ガンバレ〜。

     爺や>爺やが暇になったら孫連れて押し掛けるかもよ、覚悟!
     スキャナがちゃんと使えるようになりたい!
     爺や出勤時の空も明るく成ってきましたね、同じ時刻、同じ空なら少しでも明るい方が
     気合い入るモンね!
 

67ガンバンベ〜! 投稿者:かっ  投稿日: 3月13日(火)11時05分37秒

     仕事、頑張ってきます。あ〜忙しい!
 

66おはよう御座います 投稿者:爺や  投稿日: 3月13日(火)03時19分04秒

     今日も頑張って走ります。

     パティー、昨夜は酔ってなかったんだね、オタマジャクシか久しく見てないな
     オタマジャクシ=子供の頃 こんな数式が浮かんでくるのは何故かな?

     行ってきます。
 

65オタマジャクシ 投稿者:パティー  投稿日: 3月12日(月)20時25分56秒

     久しぶりに散歩に行ったらもうオタマジャクシになってました・・・
     たまちゃんごめんね。途中経過がなくって・・・
     まだ手足は出てませんでした。
     うじゃうじゃしてました。
     あれが全部カエルになったらそんでもって卵を産んだらすごいことになるなあ〜〜っと
     考えながら見てました。
     Kさんとこのお爺ちゃんじゃないけど・・・バケツですくって
     何処か引っ越しさせて驚かせてみたい気にもなりました。
 

64今晩は。 投稿者:爺や  投稿日: 3月12日(月)20時00分17秒

     今朝は起きる時間が遅すぎて慌てましたがバッチリと100点満点の運転でした
     デジタコって嫌な奴。

     @パティーちゃんと酔ってても書けてます、あんたが大将!!

     @夢見るふぁにぃちゃん、何時か一緒に夢見たいね、爺やだけかな?

     @のりたま、凄く素直、そんなのりたま大好きです。

     @たま、爺やの家にデジカメとノート持って旦那に連れてもらって来ますか?
      ああ、ちび連中が居るな・・・やっぱりお断りだ、待てよ旦那が外でちびの
      相手しとけば良いか、おいで! 
 

63うにゃ? 投稿者:たま  投稿日: 3月12日(月)19時09分54秒

     今日は朝からデジカメで自分の編んだセーターをメル友に見て貰おうと
     アレコレ考えながら撮影して、デジカメが安いからセーターの柄を取り入れるのに
     めちゃ、難しかってね。何度もやり直しました。
     そして添付出来たんだけど、メール打つのに3時間もかかってしまい
     今、手先がへとへとで〜す。
     今日はパソコン終了だ!

     この寒さも明日までだとか、皆さん春ですよ〜!
 

62おはよう御座います 投稿者:爺や  投稿日: 3月12日(月)03時27分49秒

     ごめんなさい、時間が足りません、行ってきます!!
 

61遅ればせながら。 投稿者:のりたま  投稿日: 3月11日(日)23時44分07秒

     のりたまです。
     遅ればせながら退院の報告です。
     そういえばしてませんでしたね。爺やに怒られてはじめて
     気付きました。
     ご心配頂きました皆様本当にありがとうございました。

     就職活動の方は身体と相談しながらやっていきます。
     バイトの事もありますので。

     報告が遅れました事を深くお詫び致します。
     今後とも宜しくお願い致します。
 

60こんばんは・・だとおもう・・・ 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 3月11日(日)22時25分34秒

     皆様こんばんは・・じゃないかな・・・?
     ふむむむむ?
     パティーさん飲ん兵衛君になっちゃってなんか気になりましたか?
     私はしらふだけど・・よくわかりませ〜〜〜〜ん
     爺やは仙人ではない?????
     やっぱりバイキングか・・・・お腹が大きいからな!
     ふむふむ。
     ドクターのチタンのPowerBookは本当にかっこいい!!
     スマートでスタイリッシュで・・・・・
     爺やの枕とは絶対違うと思います。枕も早く何とかしないと・・
     鉄くずになっちゃうよ〜〜〜〜

     今日自分の分身が旅をしてメールを旅先からくれると言うホームページ『美穂の旅』
     と言うのに登録しました。そしたら、もう北海道に行ってメールくれました。
     びっくり。7日ぐらいかかるって書いてあったのに・・・興味のある方はどうぞ!
 

59こんばんわ〜〜 投稿者:パティー  投稿日: 3月11日(日)19時51分25秒

     こんばんわとこんばんはどっちが良いのか今悩んでます。
     と言うのも少し飲んで酔っぱらっちゃってるから変なところが気になっちゃって・・・
     みなさまのご意見待ってま〜〜〜す。

     たまちゃん詩人だな〜〜〜
     私は俳人になろう・・・廃人じゃないよ・・・
     あ〜〜ごめんちょっと酔っぱらいで変なこと書いてるからこれでやめます。
     明日これを読み返して冷や汗が出てたりしてね・・・・
     爺や削除お願いね。
 

58たま・・・ 投稿者:爺や  投稿日: 3月11日(日)19時34分49秒

     有難う、安心して寝ます。明日は400Kmコース頑張ります。
 

57おじゃましま〜す 投稿者:たま  投稿日: 3月11日(日)18時54分38秒

     あれ?皆さんお忙しいようで・・・。
     やっぱり暇人は私だけですね。今日はスーパーの帰り道遠回りして1時間40分程の
     散歩をして帰ってきました。公園の桜はまだ咲くもんか!と言いたげに堅いつぼみで
     にらんでいますが、住宅街の隅の田畑のあぜ道には緑が増えて小さな花が咲いています。
     もうすぐ「おおいぬのふぐり」と言う青くて小さな花が道路の脇、空き地の隅にと
     いっぱい咲きますよ捜して見て下さい。この花が終わるころタンポポの黄色絨毯が
     綺麗になります。
     春は風の臭いで、肌で、感じることが出来るので好きだな〜。(*^_^*)

     爺や>子供達に怒鳴りながら元気貰ってるんだと思うよ。

     のりたまさん>爺やの説教に同意見です。ガンバレのりたま!
 

56おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 3月11日(日)05時39分29秒

     昨夜も恒例の白蘭幼稚園にお歌の稽古行ってきました、最近土曜日の
     幼稚園も閑散としてます、不景気風が吹き荒れてるのかな?寒い所為
     かな、まあ良いや歌の順番が早く回ってくるから・・・・

     @たま、何とか考えます、新人さんは仲人した人とは違います、余り
      声は出ていません、コンテナヤードで働く人です、ああ、ヤードと
      はコンテナを船に積んだり降ろしたりする所です。
      たまの書きこみは何時も元気が良いね、どこにその様な元気が潜ん
      でいるのでしょうね。

     @ふぁにぃ、いきなり拡張子とレンジの説明しろったって無理だ、爺
      やは仙人じゃ有りません、ただの酒好きなお爺ちゃんです、個々に
      質問が有れば解る範囲話しますが、無理だよ〜〜〜〜逃げるが勝ち!!

     @のりたま、たまに書き込みすると、とんでもない話だね、就職はどうなっ
      たか、それとか健康状態は如何とか書いてから無茶な話を書かなきゃ
      のりたまの事皆さん心配してくれてたんだよ、いきなり静岡まで四国から
      女4人で宛も無く遊びに行ったは無いでしょう。
      まあ、爺やは大人ですからこの書きこみでのりたまが健康は取り戻して元気
      に成ってる事は想像できます、就職は体験就職の時に確か病気になって駄目
      だった気がします、まあ若さと受け止めますがぼちぼちしっかりしなきゃ駄
      目な年頃では有りませんか?
      ああ、朝から説教してしまいました。
      
      皆さん素敵な日曜日であります様に!!    
 

55ちかれた。 投稿者:のりたま  投稿日: 3月10日(土)23時49分05秒

     こんばんは〜。爺やは知ってると思うけど9日の夕方から静岡に行って
     きました。
     何をしに行く、という訳ではなかったんですが、アタシのうかつな
     「関ヶ原が見たい」という一言のために出発決定。決まったのは金曜の
     お昼休み。…無鉄砲な女4人組。
     予想通り関ヶ原は雪でしたぁ〜…。その後もう一人が浜名湖のうなぎ。
     とか言い出したので決定。静岡行きは夕方から決まってましたが。

     これが朝から出発してたら多分アタシ達は東京まで行ってましたでしょ
     うね、無鉄砲及び鉄砲玉4人娘。
     無鉄砲の証拠に浜松の魚市場で「見学させてくださ〜い」って言ってに
     こやかに笑ってみるが一般向けに小売はしていません、の一言で断られ
     てしまう…。負けずに静岡市の魚市場で同じ事を言ってまた断られた…
     高松の魚市場は見学させてもらえて小売もしてくれたので。そういうと
     こばっかりじゃないのね。
     魚市場ばっかりいってるのは気のせいで、ただアタシ達が魚が好きだか
     らでぇす。
     基本的にアタシ達は魚を見ると和むというちょっと変な調理師軍団。

     明日仕事の子がいるので早めに帰ってきましたが、次は東京及び新
     潟辺りに行きたいな、と思ってます。
     いつまで続くやらこの珍道中、大概アタシが変な所に行きたい、と
     いいだしっぺになりましゅ。でも車は出さない、っていうか出せな
     い。だってのりちゃんの車軽四だも〜ん。

     あぁ、もうこんな時間だ、お疲れなのでもう寝ます、おやすみな
     さい。

                      半分寝てるぞの、のりたま。
 

54ただいま無事に帰還しました。 投稿者:爺や  投稿日: 3月10日(土)22時42分23秒

     爺やは只今白蘭より無事帰還致しました!! 寝る。
 

53皆様、寒いぞ〜〜〜 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 3月10日(土)18時58分10秒

     こんばんは。寒くてその上雨です。
     明日は会議の予定でしたが雨が降っては・・・・止めとこうッと・・・
     かっちゃん・・・圧縮してあるインターネット上のファイルをダウンロードした時に
     使うのですよ。たとえばひな形メールとかポストペットのおやつとかです。
     レンジの形をしたファイルを見た事ありませんか???
     後は爺や説明を御願いします。拡張子の事とか私は上手く説明出来ませんので
     よろしくっす。

     たまサンチの子供達・・待ってるからね〜〜〜〜体験板はよく雑誌に載ってます。
     30日は飼えますよ。まずはおかあさんがつかってみたら・・・???
 

52寒いぞ! 投稿者:たま  投稿日: 3月10日(土)17時06分53秒

     今日も寒いですな〜、雪で通行止め?そりゃ凄いな。
     雪がちらつく前にと、子供達を連れて書店に行きローマ字練習の本を
     買ってきました。優しいふぁにぃちゃんが子供達のパソコン相手に成って
     くれるそうな。練習させてますが手を動かすよりも、口数が多くて・・・。
     ダメだこりゃ、って感じです。
     ふぁにぃちゃん>気長に待っててね!

     はっちさん>相変わらずお忙しい毎日どすな〜。
     片目運転って、道路交通法に引っかからないの?注意だけなのかな。
     点数減ったらやばいもんね。

     かっちゃん>ごめんよ〜、古い方のアドレスに送っちゃったよ!
     ダンナの所だけ変更して自分の直すの忘れてた〜、ボケボケです。

     爺や>新人さんって、最近爺やが仲人した人?
     いつでもOK!っすよ。ん?また女風呂に一人増えるのか、爺や若い男を
     引っかけて来てよ!かっちゃんだけじゃ・・・。(-_-;)
 

51power book  投稿者:爺や  投稿日: 3月10日(土)14時33分25秒

     Drミッチ−、こりゃまた失礼しました、power book と言えば私が3400を
     持っていますが、ノートとは名ばかりでとても持ち運び出来る代物では有りま
     せん、4年前軽自動車が買えそうな値段のものですが、とても使いきれません
     現在昼寝の枕に愛用しています、Windowsに傾いてしまったのでちょっ
     とお預けになっています。
 

50new power book G4 投稿者:Drミッチ−  投稿日: 3月10日(土)12時09分38秒

     爺やさん、新しいPB、つまりnew power book G4は、ソニーの
     アメリカの小会社が作ったチタン製で、ちょっと、ソニーの
     バイオみたいですが、カッコ良いですよ!!
     ね、ふぁにぃさん、パティーさん...。
 

49おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 3月10日(土)03時17分10秒

     土曜日ですが走ります、午前中の仕事ですが朝が早いので結局は労働時間は
     1日分になっちゃうだな、まあ良いか

     @はっち、負けるなよ、片目だと立体感が掴めないので怖いよ、大型受験し
      た時に深視力の検査受けたでしょう、あれは片目では絶対に憂からないよ、
      両目で遠近感を感じれるんです、だから独眼流では怖いよ。

     @ふぁにぃちゃんPowerBookってのは一昔前のとても重くて持って回れない
      様なノート型のパソコンでしょう、骨董品に興味がわきましやか?

     @かっ、ME入れて可笑しくなったんだろう、各周辺機器のドライバーME
      用が要るんでしょう、爺やも余り理解してないけど。
      爺やの家の直ぐ近く阪神高速北神戸線昨日は雪で通行止めになりました。

     じゃあ、今日も安全運転行って来ます。
 

48あれ〜? 投稿者:かっ  投稿日: 3月10日(土)01時14分35秒

     かっちゃんのPCおかしい?あ〜!また調べなくては。
     ふぁにぃちゃん>
     解凍ラサ?ラカ?なにそれ?教えて。(まじで)かっちゃん
     の時代では怪盗20面相です(いかん、また余計な事を)

     ハッチ>
     お母さんどうですか?目は治ったかい?

     爺や>
     3月でも雪は降るんです。過去に5月でも雪は降ってたぞ〜

     たまちゃん>
     前のアドレスで送ってくれたのかな?メール来てないわ。
     まだ解約していないから残っているんわ。明日、調べてみ
     ます。

     パティたん>
     かっちゃんはあっさりしてるど!男は一度きり、何度も
     言わない。子供にも言い聞かせてる。ただ巳さんはよく
     言われるな?雲、何とか言うたれ、干支で性格決めるな。
 
 

47みなさまこんばんは。 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 3月 9日(金)20時58分32秒

     今日も寒かったです。
     勉強会ちょっと悩みましたがドクターのPowerBookがみたくてついつい出かけてきました。
     今日の私の仕事は?スキャナーの使い方とふ〜〜〜む。おしゃべり・・・
     とえっと・・・・解凍ソフトのラサとラカは違うと言う事を知った事ぐらいです。
     でもお友だちに水仙もらってうれし〜〜〜く帰ってきました。
     以上本日の報告でした。
 

46こんばんは!! 投稿者:はっち  投稿日: 3月 9日(金)20時36分17秒

     皆様!おひさしぶりぃーーー!!(^-^)/
     はっち、どぇーすっ! えっ?うるさい!?
     にゃは・は・は(^o^)
     先週金曜日に目にゴミが入って、土曜日に眼科に行ったら
     眼球にゴミが入り込んでいて少し目を削られて!?眼帯付けられて
     独眼龍はっちの出来上がりィ!!に、なっていました。
     日・月は会社が休ませてくれなかったので、恐怖を感じながら
     片目で運転をしていましたが、警官に止められるわ、ミラーを当てそうに
     なったりで、余りにも危ないので、会社に訴えるようにして、火曜から
     今日迄休みになりました。
     休みの間に、母の看病も家の事もゆっくり出来たし、
     目も、今日でちゃんと治ったし、明日からまた頑張ります!

     皆さんも相変わらず元気そうで何よりです(^-^)V
     良い週末をお送り下さいませ(^-^)/~~
 

45トラッからです 投稿者:爺や  投稿日: 3月 9日(金)12時39分11秒

     今日は雪が降ってます、3月なのに・・・・
     仕事は順調に進んでいまして今最終ポイントに到着致しました、13:00より
     荷役開始します、17:00に新婚さんから電話が入る予定です、何でもパソ
     コン設定の依頼らしい、実家でやってたが嫁ぎ先で始めたいので教えて下さい
     との事、主婦のアイドル発揮出来るかな。

     たま、YKUのメンバーが今年一人結婚したんです、その方の奥さんです上手く
     行ったらここにお出ましお願いしておきます、楽しみに!!
 

44おはよ! 投稿者:たま  投稿日: 3月 9日(金)06時31分42秒

     皆さん元気ですか?
     春一番かと思いきや、なんなんだこの寒さは!爺やのお家じゃ雪がうっすらでは
     ないでしょうか?
     2日前の黄砂が最悪!!!ダンナと二人で手がけ洗車した後だったんだよ、
     超〜最悪フロント部分に砂が溜まってましたくそ〜。
     今日も寒い一日になりそうですが皆さん頑張りましょうネ(^_^)/~

     パティーちゃん>3月生まれの巳年は冬眠中だから大人しいんだって。

     かっちゃん>私からの有り難いお祝いメールは無事届いてますか?

     爺や>老体にムチ打って頑張るのだよ。
 

43おはよう御座います 投稿者:爺や  投稿日: 3月 9日(金)04時22分02秒

     掲示板お越しの皆さんなんでも結構でう、一筆残しましょう、お元気が
     伺えます、爺やは今日も渋滞の中頑張ります。

     パティーおはよう、そうだねミミズも蛙も出ておいでってここで叫んでてね!

42こんばんわ 投稿者:パティー  投稿日: 3月 8日(木)20時19分21秒

     おはようございますの爺やから私のこんばんわ間がないじゃん。
     みんな〜〜〜出てきて〜〜〜〜〜

     かっちゃんおめでと〜〜昨日言うことでしたね。年男なのか・・・蛇・・・
     意味はないけどねちこい?

     たまちゃん旦那様に愛のこもったセーター良いな〜〜〜
     私手編みは仕上がるまでに一冬かかってしまう・・・出来たら着られない・・・

     のりたまさん久しぶりです。
     体の方はよくなった?無理しすぎないでね。
 

41おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 3月 8日(木)03時25分13秒

     かっ、何か企んでるな?

     さあ今日も行く行くお爺ちゃんトラッカー皆さん近づか無いでね、何処へ行くやら
     手元足元しっかりしてる間は真っ直ぐ走るけど。
 

40御苦労様でした! 投稿者:かっ  投稿日: 3月 8日(木)01時17分51秒

     あのね〜!定年は爺やだろうが?俺はまだまだ現役じゃ〜!
     今、俺、凄い、事、考えてるだけども、共鳴してくれる人が
     いてくれたらいいんだけど言葉のたらないかっちゃんでは無理
     かな?でもC.Q.NでClean.Quality.Networkの会社を考えてます
     誰でも平等で収入があればいいななんて夢かな?
 

39お休みなさい。 投稿者:爺や  投稿日: 3月 7日(水)19時41分51秒

     のりたま、写真受け取りましたよ、可愛いジャン、コロコロって感じで良いよ。

     ふぁにぃ・・・・・・少しは・・・・言うの止めた。

     かっ、定年もう直ぐだね。
 

38たまちゃん 投稿者:かっ  投稿日: 3月 7日(水)09時16分23秒

     かっちゃんも今日、誕生日で年男やど〜!スパゲティとビールでいいわ(^^)
     人間48年もやってると疲れるわ!
 

37おはよう 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 3月 7日(水)09時00分31秒

     みなさまおはようさんです。
     今日もいち一日うろうろします。
     事務屋さんしてライトハウスに行ってゆうがたからへへへへ小さい声で・・・
     飲み会・・・これは妖怪仲間ではありません。
     親子孫会です。世代を超えた交流会なんて聞こえが良いですがじいちゃんにゴチになる会
     かもしれません・・・・へへへへへ
     きょうもはりきっていきましょい!!
 

36おはようございます 投稿者:のりたま  投稿日: 3月 7日(水)07時55分00秒

     お久し振りです、のりたまです。
     なんとか死なない程度に生きてます。
     ちょっと今から出掛けないといけないので短くて悪いんですけど。

     爺や>のりたまの画像出来たので送ってもよろしいでしょうか。
     目が潰れるって事はないと思うけど…。
     取り合えず送っておきます。

     では今日お仕事の皆さんもそうでない皆さんも
     一日頑張っていきましょう。
 

35作用町到着 投稿者:爺や  投稿日: 3月 7日(水)07時47分19秒

     08:00到着予定で出発しましたが途中何事も無く無事07:30到着出来ました。

     @たま、爺や感謝してるって婆やの弁当、時々手抜きも有るけど・・・・・
 

34おはようです! 投稿者:たま  投稿日: 3月 7日(水)06時26分30秒

     すうちゃんに続き、昨日は愛するダ〜リンのお誕生日でした。
     年男で〜す。すうちゃんに負けじと「何食べたい?鯛?ふぐ?」とこの大蔵省が
     聞いてるのに「スパゲティとワイン!」だって、なんて安くつく男でしょう・・・。

     すうちゃん>猪鍋よりふぐがいいぞ!覚えときま〜す。

     パティーちゃん>セーター編んだよ。もう、肩こりこりです。

     爺や>愛妻弁当が最高でしょ、愛情無いと作れないんだぜ!
     婆やは40年近く爺やのために作ってきたのかな?私も頑張るぞ!
 

33おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 3月 7日(水)03時29分18秒

     今日も元気に行って来ます。
     1回目は岡山との県境佐用郡佐用町まで行きます、2回転目は加古川です
     まあまあ楽勝コースかな・・・・

     @大月さんお久し振りです、無線機の修理ですか今は人件費が高い様ですね
      パソコンも液晶のデスプレイ交換修理に出すと¥130.000位掛かる
      デスクトップのパソコンが買える料金です、可笑しな現象ですね。

     @すうちゃん、忘れないでよお願いしますよ、タグが入りましたね、皆さん
      すうちゃんがこの書きこみにタグの挿入で文字を変えてますね、挑戦しま
      すか、ちょっとだけ注意、すうちゃんは成功してますがうっかり入れます
      とこのページ全体の文字を斜めにまた赤い文字にしてしまう危険性を含ん
      でます。   
 

32今日の暖かさ大丈夫 投稿者:すうちゃん  投稿日: 3月 6日(火)19時49分37秒

     たまさん・パティさん.ふぁにぃ.ルナさん.BBSの皆さんおっと忘れちゃ
     いけない爺や様 気分良く一年送れそう。ワインは一人で飲みました。キャビァは来年
     の誕生日まで残して置こうと思いましたが、お腹に納めました。
     ルナさん子供さんおたふく風邪、男の子供さんだと大変らしいよ、早く治るといいね。
     たまさん今度「猪肉鍋」来年?招待しますが、覚えておいて下さい。
 

31寒くて寒くて・・・ 投稿者:大月  投稿日: 3月 6日(火)18時10分00秒

     こぶさたしております。
     なかなか書き込みが出来ないことをお詫び致します。
     腰痛は楽になってきましたが、この前、無線機(144,430両用)
     ファイナル(430側)が飛んじゃいまして・・・
     その修理代金が二万ぐらい取られました。
     ファイナル一個13,000円、工賃6,500円でした。
     しばらくは首が痛いかも・・・・
     では、またよろしく!!!
     *URL変更の完了を報告致します。
 
 
 

30ガマちゃん 投稿者:ルナ  投稿日: 3月 6日(火)15時27分06秒

     おたふくとかの流行病は、子供の時にかかっておくと軽くで済む
     とよく聞きますよ?!うちの子の場合は、寝込んだのは2日間
     だけで、あとは普段と変わりなく元気でしたよ。
     「ガマガエルちゃん」の顔はバッチリ写真に収めましたよ!
     それもドアップで・・
 

29おはよーごじゃりあす 投稿者:パティー  投稿日: 3月 6日(火)08時28分17秒

     もうすぐ春〜〜〜♪♪♪
     あたまも春〜〜〜〜♪♪♪
     早く花見がしたいな〜〜〜〜

     すうちゃんちょっと遅いですがおめでと〜〜〜
     優しい旦那様ですね。連日の豪華な食事お腹がびっくりしてない?

     ルナちゃんとこの娘さんの顔、絶対写真に残しておくべきだよ〜〜〜
     大きくなって笑いが取れるから・・・・
 

28おはよう。 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 3月 6日(火)07時06分14秒

     みなさまおはようございま〜〜〜す。
     またまた冬に逆戻りしてふぁにぃはおろおろしています。
     すうちゃん誕生日おめでと〜〜〜〜!でした。
     そういえば蛸さんが日曜日にはお祝に何処かヘ行くって言うの聞いてたような・・??
     忘れていてごめんなさい。
     お誕生日を祝ってくれる御主人すごいね〜〜〜
 

27おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 3月 6日(火)03時06分47秒

     行ってきます、今日も比較的楽勝コースです。
 

26爺が帰ったよ!! 投稿者:爺や  投稿日: 3月 5日(月)17時30分59秒

     今日も一日安全運転で仕事を終える事が出来ました、婆やに感謝、だって弁当
     作ってくれたんだもん。

     @すうちゃん、どうなってるの?貴方のお家びっくらこいた、羨ましいの一言

     @ルナ、すうちゃん(JE3YKUメンバーです)に比べたら可哀相にと書こ
      うと思って良く読んだら・・・もう随分良いのでしょう、笑うなよ!!可哀相
      でも一度は通らなければ成らない病なので仕方が無いか、お大事に一郎太も
      シーズンに入り忙しそう内助の功発揮してあげてよ!!

     @たま、図に乗るなよ、へそで良かったお尻痒くなったら格好悪いよスーパーで
      お尻ボリボリなんて様に成らないよ。

      たまの手つくり雛人形がふぁにぃちゃんのHPに掲載されています、全く暇で
      する事い無い人は見て見て下さい、下のURLページです、他の所も良かった
      ら見てあげて下さい。   

     http://kur-fukumori.hoops.ne.jp/konngetu.html
 

25すうちゃんおめでとう! 投稿者:たま  投稿日: 3月 5日(月)16時46分31秒

     パチパチパチ!猪肉・キャビア・ワイン?なんて豪勢なお誕生日なんだ。
     ケーキが買えないのはロウソクを立てる場所が無い・・・・。(^^;)
     イエイエ、胃袋絶好調のご様子。おめでとうございました!

     ルナさん>おたふく風ですか、予防接種受けてましたか?
     10日以上もかかるんですねやっぱり注射しとく方が良いのでしょうか?

     爺や>爺やに誉められるとなんだかへそがかゆいぞ!
 

24こんにちは 投稿者:ルナ  投稿日: 3月 5日(月)15時57分02秒

     10日前から、下の娘がおたふく風邪になったんですが、
     「ガマガエル」状態の2重あごを見て笑ってしまいました。
     おたふく風邪ってホッペが腫れるだけだと思っていたのに、
     あごまで腫れてくるなんて・・(笑)
     娘は元々ポッチャリしてるので、腫れがひいても解らなかったりして・・・
 

23お久し振りです 投稿者:すうちゃん  投稿日: 3月 5日(月)13時17分21秒

     ちょっと聞いて と言うほどの事でもないけれど、本日誕生日です(何回目かは忘れました
     が)。
     友達にも言って見たけれど、誰もケ−キ買って祝ってあげるとは言ってくれません。
     一日早く主人の「蛸」さんが「ぼたん鍋」でも喰いに行くか。ですって、全国的に雨・嵐・風
     と言うのに、レストランでフランス料理でと夢を見ていたのに? 取り敢えず雨も嵐も踏み越
     えて?
     入れ歯も治ったことだし、思いっきり猪肉を食べてきました。
     今日はワインとキャビアでお祝いです。良かったらワインでも飲みに来て下さい。
 

22おはよう御座います 投稿者:爺や  投稿日: 3月 5日(月)04時26分10秒

     さあ、今日も行ってきます。
     神戸→神戸市内
     神戸→揖保郡太子町    2回転楽勝コースです。
 

21お休み 投稿者:爺や  投稿日: 3月 4日(日)19時36分30秒

     たま、婆やに見抜かれてるかな・・・・・

     爺やもたまの作品見たけど何とも言えないほのぼのとした物を感じた、お世辞じゃ
     無い、最近あんな手作りしないもの、今のたまの年齢位のお母さんまず作らないで
     しょう、子供さん喜んだでしょうね、子供さんが親になった時同じ事子供さんにし
     て上げるでしょう。
                               寝る、おやすみなさい。
 

20今日は、 投稿者:たま  投稿日: 3月 4日(日)15時35分19秒

     こんちは!外は春一番でしょうか?凄い風が吹いています。
     今日はレンタルビデオの格安日!私も子供達を連れて行きましたが
     子供連れの多いこと!「どっか遊びに行けよー!」と言いたくなりますが
     私もその一人なんだな〜。ノホホン書き込みトップのタマでした。

     ふぁにぃちゃん>写真掲載有り難うございます。嬉しいやら、恥ずかしいやら、
     実は五月人形は作って無いのだ!ん〜、考えなくっちゃ!

     爺や>酔い覚ましのメールを有り難う、ちと、帰りが遅すぎませんか?
     出勤の朝の抜き足・お稽古帰りの差し足・隠れ酒の忍び足ってか?ご苦労様です。
     きっと婆やは薄目明けてるぞ!
 

19ここはトラック運転手さんのページですよね 投稿者:爺や  投稿日: 3月 4日(日)11時05分10秒

     おひな祭りの話や、お子様の話、青い三角定規?歌は演歌だよ!!
     まあ良いか、平和な証拠でしょう、トラック運転と言う激務をやってると
     この様なページの掲示板にホットする爺やです、歳の所為かな?でも良い
     や、どんどんやって下さい。
     お爺ちゃんトラッカーのホームページURLを変更しています宜しくです

     http://www.portnet.ne.jp/~miyazaki/
 

18おはよう〜〜 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 3月 4日(日)09時31分37秒

     今日は日曜日だ〜〜〜
     パソコンでやら無ければいけない事が山ほど〜〜
     順番にやっていかないと〜〜
     ひなまつりはうちではぜんぜんしません。弟の誕生日なんです。
     子供のころはケーキが食べれて嬉しかったけど
     今はもう3児の父親ですから・・・・
     たまさんがひな祭り楽しんでくれたから私は大満足です。
     さ〜〜ぼちぼちやります。
     今日は一日中パソコンの前かな?
 

17ひなまつり 投稿者:たま  投稿日: 3月 3日(土)18時35分47秒

     こんちは!昨日から熱を出して幼稚園を休んでる坊主は
     「ひなまつりやから絶対行くー!お団子食べなあかんから」だって、休ませましたが
     食い気が凄いです。お昼のちらし寿司をたいらげ、ひなあられもほおばってました。

     ふぁにぃちゃん>ベストテンの第一回目放送?わかんない。

     パティーちゃん>わかんないよね〜、私は中学生の時ラジカセ買って貰って
     凄く嬉しかった。レコードは高卒で社会人になって自分でコンポを買い
     たかじんの(あんた)を買ったのが初めてです。

     孝さん>さすがだ、7段飾りですか!出すのも片づけるのも、保管も大変そうだ〜。
 

16しらな〜〜い 投稿者:パティー  投稿日: 3月 3日(土)11時05分56秒

     世代が違うぞ〜〜〜
     それとあんまり歌を聴いて大きくならなかったからかも・・・・
     レコードを買った記憶がないもの・・・

     今日は雛祭り。
     私の住んでいるところはいつも4月3日までお雛様出してるの。
     桃の花がまだ咲かないからだって。
     でももうお雛様出さなくなったな〜〜〜〜
     10数年前に納屋に入れてるお雛様を見たら首が・・・・後は怖くって言えない・・・
     だから御雛のたたりで嫁にいけないのかしら・・・

     姪のために朝ケーキを買いに行ってきました。
 

15しってるう〜〜 投稿者:ぴろ  投稿日: 3月 3日(土)08時21分54秒

     ぴろも、知ってるじょ〜!?うんうん、歌える・・・でも、なぜだ?
     たぶん、再放送のドラマを見てるからだろうかな (^^ゞ
     テレビっ子だから、ぴろは。今も、テレビがないと、生きていけない。
     プレステもないと・・・そういえば、しばらくソフトをかってないなあ〜
     FFがでたら、そく買うんだけど・・・早く、でないかなあ〜〜〜

     あ〜、もう出かけなくっちゃ・・・そうそう、しっかり
     化けないと ^_^;
     爺や、まったねん(^.^)/~~~
 

14かっさんしってるぞ〜〜〜 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 3月 3日(土)06時54分47秒

     青い三角定規・・しってるじょ〜〜〜
     君はなにを今みつめているの〜〜〜うたえま〜〜す。
     わたしの小学校の修学旅行の日京都の旅館のテレビで紅白歌のベストテンの第1回
     放送を見ました。
     歌謡曲がだいすきで毎日歌番組見てましたよ。
     思い出を語るのはいつでも言って参加しま〜〜す。
     これはパティーやピロには無理だね。
 

13いつもの酔っ払い 投稿者:かっ  投稿日: 3月 3日(土)03時28分36秒

     たまちゃん>
     10兆円。たまちゃんこれ何だか分る?70歳以上の医療費補助やで!
     国家予算の医療費が30兆円で、40〜50歳いわゆるベビーブーム
     の年代層が60〜70歳になると国家予算は赤字になってしまうねん。
     子供が風邪ひいて診察してもらうだけで1万円、たまちゃん払えるか?
     いかん!いつもの酔うと愚痴る癖が出てしまった。花雛ってどんなん?
     又、教えて。いま内にもお雛さん出てるわ。

     孝さん>
     娘さんが生まれた時にお雛さんを買ったのかな?内のも所々壊れてるな
     子供も小さいうちは「触っては駄目!」と言ってもこそっと触って壊し
     よる。大人になって子供の頃のお雛さんの思い出が一杯詰まっているん
     だね。

     ふぁにぃちゃん>
     同じ40歳代、仲良くしような(^^)vでも、かっちゃんはいつまでも
     青春です。青い三角定規、知らんやろうな。

     パティたん>
     ちゃんやろう?たんはのんたんやな(だんだん酔いが回ってきた)
     かっちゃんの卒業式に花なんか無かったで泣いてる女の子はいてたけど
     今は男でも泣くんやね。

     爺や、婆や>
     友達っていいもんだ。お休み。

12おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 3月 3日(土)03時20分18秒

     今日も走りますお爺ちゃんトラッカー

     @孝さんお帰りなさい、清荒神さんにお参りに行ったきり帰ってこないので
      孝さんが荒神さんになっちまったかと思ってたら、ひとみちゃんの雛飾り
      ですか、まだ喜びますか?今日は二人で白酒で乾杯ですか?

         03:30こんな時間ですがぼちぼち出勤します、そろそろ嫌気
         じゃ無い頑張って行こう!! 
 

11ただいま 投稿者:孝  投稿日: 3月 2日(金)21時30分08秒

       皆様、お久しぶりです。覚えてますか・?忘れたら困りますけど・・・
       もう、3月、明日は、ひな祭りです。うちは、娘24歳でも、まだ、お雛様出しますよ。
       明日、出して4月3日に片付けます。7段作つて、1体・・?ずつ並べます  
       24年前のだから、ちょと・・?いたんでます・ちょと、虫食いも・・・まあ、年期の
       はいってる、思い出深いもの
       明日は、ゆっくりと、おやすだよ〜〜〜それでは、また 
 

10お休み、寝ます。 投稿者:爺や  投稿日: 3月 2日(金)19時52分07秒

     こにゃにゃちは!???
     たま、何これ、ああ解った、たま語か、卵か?あれ?爺やが可笑しくなった寝よう。
 

9こにゃにゃちは! 投稿者:たま  投稿日: 3月 2日(金)15時40分03秒

     今日薬のディスカウントショップで、大人用紙おむつをカートいっぱいに買い込み
     2万円をレジで払う60才代夫婦をみました。
     「年金って自分のおむつ代に成るんだね」とダンナと話しながら帰宅しました。

     パティーちゃん>お雛様が何とか完成しました。三人官女の方が豪華に
     なってしまいました。(^_^;)
     卒業式か〜、私もカーネーション一輪でしたよ。

     ふぁにぃちゃん>お疲れさまでしたね。
     自分家の住所や電話番号を知らないおじちゃんって結構居ますよね。
     役所は平気で人を待たせるから私は大嫌いだ!

     かっちゃん>老後の生活心配するのはちと、早すぎませんか?
     医療はドンドン進化するから死にたくても死ねないかもよ!

     爺や>あんたは、大丈夫!
 

8トラックからです。 投稿者:爺や  投稿日: 3月 2日(金)13時09分26秒

     かっ、爺やは後4ヶ月で60なんだけどね、まだまだ生きたいよ、トラックもまだ
     降りたく無い、かっの独り言・・・・・ひょっとしたらかっの年頃には爺やも同じ
     事考えてたかな??

     税金か、否応無しに給料天引きだ!
     有料道路の料金所も同じだ、そこまで来てハンドバック後ろの座席から取ってバック
     開けて、財布出して、それから一万円札、それは無いよ、前もって準備して走ってよ!!

     モバイル IN HIMEJI
 

7こんにちは。 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 3月 2日(金)12時19分53秒

     今日は朝一番で市役所に税金の申告に行ってきました。
     父親の申告ですがこれがいつも大変なのです。
     9時からと聞いていたので8時30分には市役所開くからと、ついたら8時40分頃。
     でももう始まっていて29番でした。
     10ジゴロにはめでたく終了。
     大仕事が終わりました。父が働いてくれている間は毎年私ががんばります。
     去年は母が。一昨年は私がなんと4時間ぐらいジ〜〜〜と待ってました。くたびれた!!
     申告書の書き方ならまかせて?なんていえないけど自分で書きましょうね。
     なんか皆住所や名前も書かずに書類持ってきてる人が大勢でしたよ!!
     そんなんだから時間がかかる。
     ちなみに私は5分で終了!!
     さよならッとかえって来ました。
     今日はまたパソコンの勉強会です。
     今日はジャストホームと言うソフトを使って会報を作ります。
     ではまた〜〜〜〜
     かっさん病気とは仲好くやりましょう!!40代なかまで〜〜〜す。
     みっけ!!
 

6一人ごと 投稿者:かっ  投稿日: 3月 2日(金)08時49分06秒

     昨夜は久しぶりに昔の友達と逢い夜の12時まで酒を飲んでいました。
     懐かしい昔の話や愚痴や40代になると病気の話しばかりです。かっ
     ちゃんは60か70歳まで生きたらいいなと思う、なぜかと言うと
     これからは医療費は上がるし2人の娘達に負担はかけたく無いし又、
     寝たきりになったりしたらそれこそ大変だ!今日、80歳になる母
     がまだ元気に生きてるのにこんな事を言うのはおかしいですね。
 

5花束 投稿者:パティー  投稿日: 3月 1日(木)20時52分26秒

     今日は高校生が沢山花束を持っているので何かとよく考えたら
     卒業式だったんだね。
     ついこの間だったのに・・・・???
     でも今時の高校生は大きな花束を貰ってるのね。
     私たちの時は花一輪だったような・・・・

     たまちゃんいいおかあさんね。
     季節感を大切にするのってすばらしいわ!
     白酒の飲み過ぎで爆睡しないでね。
 

4寝る 投稿者:爺や  投稿日: 3月 1日(木)20時17分58秒

     たま流に言うと酒夫は寝ます、酒夫(主婦)何処の誰がこんな呼び方するんだ
     たま、ふぁにぃ、皆さんおやすみなさい。
 

3なるほどね。 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 3月 1日(木)17時13分05秒

     たまさんすごい考えです。
     なるほど納得です。いいのができるように祈ってます。
     写真待っています。
     ピロさんところにCCDカメラがあるので即送るのはそこが一番です。
     ちょうどよかったです。間に合った!!
     ウインドーズのアウトルックのひな形ってすごい!!いろんなのがあるんですね。
     たんぽぽすてきだったよ〜〜〜
     躍る電子メールと言うホームページを見てみて下さい。
     感激です。
     でもマックは止められません。はい!!
 

2ま〜いど! 投稿者:たま  投稿日: 3月 1日(木)11時47分17秒

     3月ですね、春が目の前なのに雨が邪魔するから嫌い!
     昨日ふぁにぃちゃんとぴろさんからお花のお雛様の完成写真を頂きまして
     お昼から娘と作ります。

     ふぁにぃちゃん・ぴろさん>昨日は有り難うございました。
     お花雛を3人官女に見立てて雛壇を作るつもりですが・・・。
     坊主を幼稚園に送った際に飾られた雛壇を観察しまして、ん〜と唸ってきました。
     完成したら写真送るからね!

     爺や>とうとう主婦に目覚めたのか?そうだねもうすぐ主夫の勉強しないとね、
     爺やは酒夫(しゅふ)に成りそうだから要注意だ!
 

1おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 3月 1日(木)08時10分57秒

     既に昨日は積み置きしてましたので最初の荷降ろしする所に到着できて
     荷降ろしを開始しました、今日も何だかうっとうしい天気ですかっとし
     ません、主婦は洗濯物が困るでしょう、何で爺やがそんな事心配するの
     でしょう、まあ今日もぼちぼち安全運転で行きます。