掲示板に記入頂いた全てのメールを記入順に保存
致しております2001.5月1日〜15日
月別表に戻ります。
 
 

------------------------------------------------------------------------------------
 
 

124老眼の話はだめかい? 投稿者:K  投稿日: 5月15日(火)23時43分28秒

      それではドライブの話、いま中央道の諏訪にきました。わたしも「ふうせんおのぶさん」
   を見習って「ふうせんおで ぶ」になりました。しばらくモバイルばばあでいきます。
 

123花屋のはしご 投稿者:パティー  投稿日: 5月15日(火)21時21分25秒

      沢山の花にあふれる今日この頃。花屋さん巡りに精を出しています。
      見る花見る花買いたくなっちゃって・・・欲張りなのかしら?
      挿し木も大好きでいっぱい増やして遊んでます。

      ふぁにぃちゃん老眼?なんだか似合わないよ〜〜!
      気分は20代なのに体は正直・・・・

      たまちゃん ジョッキ8杯?す、すごい・・・ぴろと張り合えるぞ〜〜〜
      もしかしたら会長や爺やとも張り合えるかもね。

      会長 ホームページ行って来ました。
      星はいっこも分かりませんがトンネル堀はあんな機械見たことなかったから面白かったよ〜〜
      めがねの下の顔が見たい・・・

      kさん フェンスの所のナスタチュウム植えは完了した?
      後は何を植えてるの?男らしいkさんのガーデニングが見たいです・・・

      クレーテさん ここでも地を出しても良いんだよ〜〜
 
 
 

122怪人相手じゃ寝れなくなる 投稿者:爺や  投稿日: 5月15日(火)19時36分09秒

      明日朝レス書きます。お休み!!
 

121rougann? 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 5月15日(火)18時55分59秒

      うん、確かにそのことばが気になっています。
      近視なんですが・・・・
      40を超えると・・・
      白内障があると眩しいんだってとか今日聞きました。
      白内障と緑内障のケがちょっとあるっていわれた2年前に・・・
      ケってなんだ・・・・ようわからん。
      近い内に眼科もいかんといけんかな・・・・??
      歯医者の嫌いな彦星さん大好き・・・????へへへへへ
 

120不快指数最悪 投稿者:たま  投稿日: 5月15日(火)17時40分40秒

      暑いじょ〜(T_T)
      ビアガーデンに行きたーい!下の子が一歳の時ベビーカー持ち込んで
      行ったきりご無沙汰してます。当時「親が飲みたいからと言って赤ん坊を連れていくなんて
      非常識だ」と周りに言われたことも今じゃ懐かしいです。
      最近のビアガーデンは高いですよね、その辺のディナーバイキングの方が
      安かったりするもんな〜。今じゃ昔みたいにジョッキ8杯なんて
      飲めないから元も取れないし残念だけどやっぱり行きた〜い。

      爺や>失礼な!あたしゃ四捨五入で30歳なんだよ。それに
      乱視だから老眼には成りにくいって聞いたんだけど?

      会長>今朝「そうだ、火星だ。」と思い窓を開ければ明るすぎました。
      5時過ぎるとダメだね。カラスって会長も一員でしょ、爺やに馬鹿にされたの
      忘れたの?私が飼ってる見たいに言わないで!
 

119夏日ですね 投稿者:彦星  投稿日: 5月15日(火)12時53分03秒

      こんにちは 今日は暑いくらいですね。
      台風も何事も無く過ぎていきました。

      爺やにロマンを求めた私が間違ってましたね。

      ぴろちゃん神戸では美人のことを妖怪と言うの間違いじゃないかな。
      私は歯医者が苦手です。

      ふぁにぃチャンは老眼になって目が疲れるのかな?
      パソコンはテレビと違って一点を見つめるから目が疲れやすいのかな。

      Kさん傷の回復はどうですか?
      今の火星の少し西よりにある赤い星(さそり座のアンタレス)を梅星と言う事も有るから
      爺やの言うことも間違ってないかも知れませんね。

      たまちゃん 人がせっかく自己陶酔の世界に入ってるんだから邪魔しないで。
      ナルシス彦チャンになってますよ。
      たまちゃんは老眼の心配より友達のカラスの心配が先だね。

      じゃあ 私は午後は予定が無いので昼寝でもしょうかな・・・いやいや
      それじゃ会長の名に恥じる・・・と言う事で昼酒にします。
 

118おはよう御座います 投稿者:爺や  投稿日: 5月15日(火)03時36分38秒

      さあ出発、今日も安全運転で終わりますように・・・・

      @北西、自然、人間が火星に引っ越せば地球の自然は守れる、それど如何するの?

      @彦星、やっぱりKの言う通り梅干思って喰えたらおかず要らないジャンこれが 
       最大のロマン、だいたい爺やはロマンが解ってないねん。

      @クレーテさん、ようこそ、的外れ、ぎゃあぎゃあうるさい、酒、こんな爺やが
       お尋ねしても宜しいですか、仏像彫刻のお話されてる所へ火星を梅干と思って
       喰っちゃうジジイは合わないかも、でも勇気振り絞って又行きます。

      @K,皆さんとは楽しそうな話するのに爺やには何で老眼鏡の話ししかけるの?

      @たま、先と思うな40坂・・・もう越えた?

                      皆さんに優しい言葉かけて 行って来ます!!
                      堺→姫路 神戸→明石 楽勝コース

117こんばんばん! 投稿者:たま  投稿日: 5月15日(火)02時06分32秒

      台風か〜、去年はじぇんじぇん来なかったのに今年は早いですね。
      沖縄はすでに梅雨ですよ、あ〜春だ!〜梅雨までの短いこと・・・悲しいです。
      今、おたまじゃくしの卵はどうなって居るのでしょうか?気になる〜。
      そうそう、全国でトノサマガエルが絶滅の危機に有るそうな。
      そのうち水族館でお金払わなきゃ見れない生き物になるのでそしょうね。

      老眼鏡>・・・まだまだ先です。

      会長>酒に酔えないからって、自分に酔うの辞めなさいね!可愛いけど。
 

116台風が来ているそうな 投稿者:K  投稿日: 5月15日(火)02時04分42秒

      なんで今ごろ?いい天気が続いてご機嫌だったのに。
      爺や、老眼鏡の話つらいねえ。私も本日眼鏡が全部で4個になりました。
      パソコン用、新聞用を自宅用と事務所用で計4個。
      これで眼鏡を忘れても仕事が出来ます。眼鏡が要らなければ世の中もっと
      楽しいだろうね。

      ぴろさん> かかとへの注射!!!!ああ!もう聞いただけでかかとが痛い。
            いくつになっても怖いもんは怖い。
            ただいま頭はいがぐりのなりそこない状態。僅かに髪が顔をだ
            しています、 抜糸するときまた剃られるのかな?

      彦ちゃん> 星を食う?ロマンティックじゃないの。火星きれいに見えてま
            すよ。爺やの老眼には梅干しか見えないかも・・・

      北西さん> 同じような感じをもつことがありますよ。自然に生きるって難
            しいテーマですがいいですね。人間は充分動物ですよね。だか
            ら人間関係って複雑なんでしょうね。いや、動物の方がシンプ
            ルなはずなのに・・・
 

115メッセージありがとうございます 投稿者:クレーテ  投稿日: 5月14日(月)19時15分23秒

      爺や様、よっさんへのメッセージありがとうございます。
      二人して喜んでおります。
      こちらへ参るのもなかなか遠ございまして、ご無沙汰いたしておりますがお許し下さいませ。
      これに懲りませず、お越しをお待ち申しております。
 

114視力の低下かな? 投稿者:爺や  投稿日: 5月14日(月)18時59分59秒

      爺やはテレビ見るのは裸眼ですが、パソコンは老眼鏡使っています、と言いますのが
      画面までに距離が全然違います、老眼鏡は既に3まで進んでいます、画面の前には何
      も付けていません、ノーマルです、参考までにiiyama電気の17インチフラットモニ
      ターを使っています、ブラウン管の安い奴です。
 

113こんばんは。 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 5月14日(月)17時48分32秒

      ふぁにぃで〜〜〜す。
      パソコンは時々見づらくて・・
      テレビはわりと平気なのにパソコンは???
      困った物です。
      皆さんはどんな具合でモニタは設定してあるのですか?
      カバー?目を保護するやつですか?
      つかってますか?
      教えて下さい。では・・・
 

112ロマンって?  投稿者:爺や  投稿日: 5月14日(月)15時37分15秒

      それこそロマンって美味いですか?
      良いですよロマンは無くても婆やが有るもの、天下一品です。

      ぴろ、それはお許し下さい、婆やに叱られます、まだ悪い癖直らないとね。

      本日トラックからのパソコン業務終了!! モバイルIN KAKOGAWA
 

111おっは〜〜〜よ!?かな 投稿者:ぴろ  投稿日: 5月14日(月)11時11分00秒

      さっそくで申し訳ないけど、爺や、言っとくけど、ぴろは朝から酒は飲まんじょ〜!
      (お正月は、飲まされるけど)それに、ん をつけることは、ぜ〜〜〜ったい許さないよん!
      ゞ( ̄ー ̄*)ふん、嫁の貰い手って。なんちゅ〜うことを・・・今晩、爺やの枕もとに立ってやるう!

      会長さん>知らないね!妖怪を神戸の方では、び・じ・ん っていうのよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ! 
   爺やに、聞   いてみて!きっと、そういうから・・・

      たまさん>そうか、やっぱり送られなかったのね!なんか、今どうなってるか
           観察もしてないよう〜〜〜〜な!?まだ、卵らしいけど・・・
           一度、パティーさんに、聞いてみて。きっと、うっ とかいってごまかされるよん!

      Kさん>注射が怖い!?って、ぴろも、足のかかとの注射だけは、苦手ですう!
          いやなものよね〜〜!でも、仕方ないし・・・って、あんまり無理せずに
          治してくださいね!

      今日は、もう見れないかな!?ということで、これたら又きま〜〜す!
           
 
 

110今週もよろしく 投稿者:彦星  投稿日: 5月14日(月)08時13分18秒

      皆さんおはようございます。
      今週もよろしくお願いします。

      たまちゃん 似合わないのは自分が一番解ってますよ〜だ・・ほっといてちょうだいな。
      酒を飲みながら星を眺めるのは良いもんだよ。
      李白になった気分だね。

      爺や今日もお疲れ様です。私は只今充電中で田舎でのんびりしてます。
      しかし 火星を食おうと思うなんてロマンのかけらも無い人ですなあ。

      南さん何時も鋭い意見をありがとうです。
      同じ動物でも賢いからとか可愛いからという理由で差別されてますからね。
      自然の成り行きに任せるのが一番かな?
      そう言えばしし座流星群は今年は楽しめそうですよ。

      おのぶさんはじめましてさすらいのトンネル屋またの名を「酒でも飲まにゃあやっとれる会」の
      会長の彦星です。
      私も旅が好きであちこち車で行ってますが道の駅はありがたいですね。
      陰ながら応援してますよ・・・楽しんで旅をしてくださいね。

      なんて言ってたら私もどこかに行きたくなってきたなあ。
      ふらっと出かけようかな、誰かここの星空はきれいだぞって所を
      知りませんか?

      と言うところで私は今日ものんびりとします。
      今日くらいは朝酒は止めにしょうかな。
 

109おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 5月14日(月)03時52分23秒

      さあ、仕事に行こう、よっしゃ!!今日も絶対に・・・・・安全第一!!

      @おのぶさん私も一緒に楽しんでます、何時も乾杯ばかりで・・・でも楽しみです

      @北西、時間が無い帰ってゆっくり読むよ下のURLに野鳥が一杯出て来るよ。

                                   行ってきます!!

      http://www.wbsj.org/zukan1/
 

108自然とゆう名の・・・ 投稿者:南 北西  投稿日: 5月14日(月)01時14分43秒

      は〜い
      こんばんは
      人間は何億年もかかって出来たものをわずか100年でぶち壊してしまいました。
      驚くべき能力です。(苦笑)
      一瞬で絶滅したといわれる恐竜ですら絶滅するのに数万年かかっているのに、、、

      爺やさん
      >後半の話は終わりだよ
      >
      不適当な投稿であれば、削除してくださいね。

      会長、
      なるだけ自然に生きたいですね、でも努力するとゆうことは自然じゃないし・・・
      しかし人間社会そのものが不自然だとは思いません。
      自然の存在として人類がいるのですから。堂堂めぐりだ・・・
      どんな生物だって仲間に危害が及べば攻撃します。腹がへりゃ他の生き物(時には仲
      間も)
      を殺して食います。だからお互い必死です。それが自然です。

      自然の摂理を崩そうとする人々がいます。あれを獲るな、これを食うな・・・
      牛はなんでいいの?あれは食うためにいるから・・・だって、おいだれがきめた?ええ
      迷惑じゃby牛

      で、これはなんで食ったらあかんの?賢いからだって、ふ〜ん。
      (他にもあるらしいです、かわいいから、なんてゆうなよ)賢かったらつかまらない
      よ。
      逃げればいいんです。彼らが一番しってるんです。
      動物はそれぞれ物差をもってます。人間までの距離を計る(それ以上近づかない、
      あるいは寄せ付けない)ものです。これも淘汰の条件でしょう。

      勿論保護を必要とする動物もいます。ただ絶滅も自然の道理です。
      普通ならできるはずのない、中国産とのあいのこなんざなんで作ろうとするんでしょ
      う。
      不自然の極みです。中国の朱鷺も鸛も現地に置いとくべきです。

      私は野鳥が好きでよく見に行きます。
      植物や昆虫・鉱物などのように収集はしません。見るだけで満足します。
      せいぜい写真を撮る位です。見てるだけで楽しくなってくる。
      火星も採集できないっすね〜、くえもしね〜よ(微笑)
      一昨年でしたか?獅子座流星群は楽しませていただきましたが。
      素人にはあれ位派手でないとうまく楽しめません。今年も見てみよう

      では、おやすみなさい。
      ミ★taka☆
 

107こんばんは。風船です。 投稿者:おのぶ  投稿日: 5月13日(日)22時34分56秒

      いつも応援ありがとうございます。
      行く先々でも、パソコンサークルの知人がサポートしてくれ、
      すごく感謝しています。
      爺やさんの応援にも、頑張らなくっちゃと張り合いが出ます。

      今日は亀岡市に宿泊ですが、明日は知人に会う為、
      大阪市のビジネスの安い場所を探す予定です。
      それから後は、15日に大阪を出発。
      和歌山からずっと紀伊半島を廻りますよ。お天気がちょっと心配ですね。

      来週の今頃は名古屋です。その後はまだ未定。
      予定は未定で、いつも風船のようにあちこち、降りたり、上がったりです。

      ここの掲示板は賑わっていますね。管理人さんのお人柄でしょうね。
      これからもよろしくお願いします。

      http://homepage2.nifty.com/onobu/
 

106寝ます、お休み。 投稿者:爺や  投稿日: 5月13日(日)19時39分31秒

      平穏な日曜日でした、婆やと二人・・・・昼寝もしました。
      でも、もう寝る明日の為に、お休み。

      @たま、ラーメンが一番だよ。

      @火星か、喰えたら良いのに・・・
 

105真夏日じゃ〜 投稿者:たま  投稿日: 5月13日(日)19時10分55秒

      昨日今日と暑いですね〜。「何処か連れてけ怪獣」の世話はた〜いへん。
      朝から子供達とダンナから(昨夜ダンナが私に内緒で買った花)母の日
      お母さん有り難うとカーネーションを頂きまして、張り切って三宮まで
      子供を連れて遊びに行きましたがクタクタじゃ〜。

      kさん>神戸の多分野崎通りだと思うんだけどベーカリーレストランが
      あって前から気になって居たので行って見ましたがすぐに出てきた・・・。
      1階は小さなパン屋さんで2階に上がって店内を見てびっくり!
      めちゃ高級でさ、テーブルにナイフとフォークがセッティングされてて
      とても私達ジーパン族が入っていける雰囲気ではなく、子供用の椅子も無く
      あわてて出てきました。
      こんなのやだ〜、kさんはこれからも庶民でも気軽に入れるお店
      ドンドン作ってね。お願いします。

      会長>火星ですね。明日見てみます酒飲みに星観察?にやわね〜。

      もぐらっち>←どや、可愛いネーミングじゃろ?50あご?
      おたふくちゃうの?美味しく食べれるって事は大切だよね。医者行きなさいよ!
 

104おはようございます 投稿者:彦星  投稿日: 5月13日(日)05時26分34秒

      皆さんおはようございます。
      どこかの爺やと違ってボケて早起きしたのではありません。
      火星の観察をしてました。

      爺や酒を禁止されても怖いものはな〜んもないぞ。
      焼酎と言う強い味方が居ますからね。

      南さんあなたの言うとおり一番自然を壊してるのは人間だものね。
      よく言う話ですが地球を自然に帰すには人間を絶滅させたらいいなんてね。
      「自然に生きてるってわかるなんてなんて不自然なんだろう」・・・南さんなら分かるかな。

      たまちゃんはハムスターだけじゃ足りなくてカエルまで食料にしてるのか?

      ちゃちゃさんは50アゴですか。
      年は取りたくないねえ。

      ぴろさん朝酒は美味しいよ!
      今度お試しあれ。一口と言わずに堪能してくださいな。
      朝酒の味下戸知らず・・・ですね。
      しかし美人?ですか・・・確か妖怪3姉妹だったんじゃなかったかな?
      後の 仕返しがぼっけえきょーてーですね。

      ところで前にも書きましたが今は火星が見ごろです。
      早起きの皆さんは見て見られることをお勧めします。
      朝4時ころ南の空に赤く輝く星が火星です。

      じゃあ そう言う所で星見の終わった彦星はこれから一杯飲んで
      寝ることにします。
 

103おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 5月13日(日)04時48分36秒

      良く考えたら今日は会社に行か無くて良いのだ、日曜日、しかし何で目が覚める
      のだろう、歳の所為は解るのですが昨夜は白蘭幼稚園でお歌のお稽古なので寝た
      のは12時過ぎ、何時もは8時には寝てるので朝2時半に目が覚めるのは納得で
      す、昨夜は12時過ぎだから当然6時半までは計算で寝れる筈なのに目が覚める
      「嫌だねったら嫌だね」

      @ぴろ、くう〜〜〜、なんて唸ってたらくうの次に「そ」入れるぞ!!なんちゅう
       ぴろだって事に成るよ、おしとやかに・・・朝から酒飲むか?ぴろ、嫁に貰い手
       無くなるぞ。

      @たま、なんだかそういえば言ってなかったっけ、カエルの卵も鶏の卵も卵に変わ
       りない、エィ!子供に喰せちゃえ!!確か言ったな!!

      @K、も大変ですねその歳で若い人の話題に付いて行くのは、息切れしないか?

      @彦星、勝手にやっとれ、1週間「酒」って文字禁止してやろうか、書く事無くな
       るか。

      @もぐらのちゃちゃ、芋ばかり喰ってるからあごの筋力が衰えてるんだよ、すじ肉
       でも喰ったんだろう、用心しな、歳なんだから。

      @北西、何時でも浦島太郎だね、その割には物事鋭く捉える、後半の話は終わりだよ

       さあ、行って来ます、おっと今日は休み、如何しよう?

102浦島太郎も極まれり・・・ 投稿者:南 北西  投稿日: 5月13日(日)03時15分53秒

      は〜い
      出張から戻ってみれば・・・あ、会長おかえんなさい。
      かっさんがちゃちゃさんで?!”#$%&

      閑話休題
      物事一番に考えねばならないものはなんでしょう?
      やはり「生命」じゃないですか?(もちろん人間の・・・熊の、ではない)
      大人しい性質の熊なのに、、、なんて私の出番はここしかない!!って顏で
      しゃべってる人がおりましたが、所詮対岸の火事なんですよ、熊の鼻先にいるのが
      自分の愛する家族でもそう言いますかね?熊の虫の居所なんてわかったもんじゃない。
      あえて非難を覚悟で素早い決断をした当局を評価しますが・・・
      人間社会なんてもんはいろんな生き物の犠牲のうえに成り立ってる、
      だからこそしっかり生きなきゃ・・・今オーストラリアでもディンゴの駆除に動いてます。
      純潔種は20頭ほどしか残ってないのに、、、です。理由は簡単「人にとって危険」だからです。
      行政はこうでなくっちゃ、非難を恐れてはならない。
      でも人間一人の一生のうち何匹の動物の死が必要なんでしょうか?
      なんてことを考えてしまった・・・

      しかし何事にしても人の意見とゆうのは極端から極端、立場立場でちがうもんですね。
      私たち(私だけかもしれませんが)が頭の中に刻まれるのはやはり『体験』からで
      どっかで怖い目にあえば前後の状況がどうやったゆうよりもその現象だけが強く印象に残ります。
      マスコミ報道にしても偏りはあるでしょうがそこで訴えかけられたものも同じです。
      誰かがこんなボランティアやってる・・・ゆう報道はあんまししませんは。

      いろいろ教えて頂きましたが、いずれにしても一部個人の話でしょう。ただおっきいのは目立つ
      し相手に与える恐怖感も大きいとゆうことです。たとえ悪意はなくても、ですね。
      私は怖そうなのには大小問わず近づきませんが・・・
      辿り着く先は一番大事なものはな〜に、、、でしょうか。

      ではおやすみなさい、、、

      ミ★taka☆

101痛い! 投稿者:もぐらのちゃちゃ  投稿日: 5月13日(日)01時18分11秒

      もう4日になるんですが右あご関節が痛くて物が噛めない・・・
      当然、噛めないから食べても美味しくないし、その内治るだろう
      とほっていても痛みは取れない!そう言えば美味しい物を食べ過
      ぎて右のホッペタが落ちたので探しているとなんと子供の足の裏
      に付いていました。綺麗に水で洗って顔に戻したけど付け方が悪
      かったのかな?最初、寝違いかな?と思ったり、お多福風邪かな
      と思ったりしたけど分からない。そろそろ50肩なのでそれが来
      て50アゴだと納得しながら酒を飲み、飲んでるうちはいいけど
      また噛むと痛い!歯にしろ舌にしろ顎にしろ食べるパーツが傷む
      と人生半減するわ。痛い!
 

100夜の部真っ最中! 投稿者:彦星  投稿日: 5月12日(土)22時32分46秒

      今夜は久し振りに焼肉で飲んでます。
      爺や 酒は私の血なのですよ。
      あんたにだけは言われたくないね。

      Kさん胸とお腹の境はどこかな?・・・
      後がすごく怖い気がしますね。・・・正直者は損をするかな?

      たまちゃん私は会長だよ。「酒でも飲まにゃあやっとれる会」の会長を
      つけたのはたまちゃんだよお忘れなく。
      酒なくて何がこの世の桜かな・・彦星作

      さてさて そんなこんなで今日も酔って候です・・・わかる人にはわかるかな?
      皆さんに乾杯しながら夜の部を楽しみます

      乾杯!
 

99めっちゃ元気です。 投稿者:K  投稿日: 5月12日(土)20時10分21秒

      ちょっとおおげさすぎたかな。フランケンシュタインはうそ、ネットに入ったみかん状態でした。
  傷が治りはじめて   いるらしく頭の皮がつっぱる。若いからすぐ治るのです。

      パティちゃん> 残念ながら部分剃りこみです。

      たまさん> かぶりものはなれているから平気。帽子のKはちょこっと可愛いぞ。(ただし
  深めのつば広)

      ぴろさん> 血を見た一瞬はうわぁと思ったけど、痛みがなかったから冷静になれた。
   いまだに注射がこわいKで す。
       
      彦星くん> 君はもっと大切なことを忘れているよ。お腹が邪魔する前に胸でお腹が見
   えなかったのだ。

98また来ちゃいました 投稿者:たま  投稿日: 5月12日(土)18時36分01秒

      爺やにぎやかなのは本当に嬉しいね!よだれ飲んでむせてしまった。

      朝、一仕事を終え布団に入ったら5時にダンナの会社から電話が入り
      昼出勤が急遽早朝に変更です。ダンナをたたき起こして出勤させ
      私も寝るタイミングを逃してしまいめちゃ眠いよ〜。

      ぴろさん>卵?カエルの?事かな?私は本気だったのですが
      残念ながら届きませんでした。爺やが「食用にするのか?」なんて言うから
      届かなかったんだきっと。

      かっちゃん>かっちゃんでいいやんか、性格を見抜いてしまった今
      「もぐらのちゃちゃ」は可愛すぎるぞー!

      会長>やっぱり飲むのね・・・。変わってないな〜。

      パティーちゃん>私の苦労をご理解頂めちゃ嬉しいよ。

      ふぁにぃちゃん>この時期のカーネーションとクリスマス前のシクラメンは高いよね〜。
      最近はカーネーションも鉢植えが主流になりましたね。
      私はこだわらず今年ダンナのお母様には薔薇の鉢植えを昨日持って行きました。
 

97???????? 投稿者:ぴろ  投稿日: 5月12日(土)16時38分36秒

      くう〜〜〜、やられた。(ー_ーメ) 爺や、またまたぴろに喧嘩うってきたなあ〜〜)`ε´(
      ふん、そんな言葉しらないよ〜〜〜〜だ!(∋_∈)

      彦星さま、お久しぶりです。(●⌒∇⌒●) 倉敷び・じ・ん三姉妹は、元気だよん!
      しかし、朝からいくかあ〜〜〜!?ぴろにも、ひとくち・・・・

      そういえば、たまさん、卵はどうなったの?ちょっと、気になってた
      ぴろでした。

      さあ、もう帰るじょ〜!あさってにならないと、見れないぴろです。
      それでは、また!
 

96本日も安全運転で終わりです。 投稿者:爺や  投稿日: 5月12日(土)14時33分25秒

      沢山いらっしゃるので間違えないように・・、皆好き勝手に書いてる一人だけ変なの
      居るねKinkakusiの曲ってどんな曲?どう見ても金隠しとしか読めないけどスペル間
      違えたのかな?トイレの歌が好きなのかな、ぴろって可笑しな奴。

      @たま、よだれたらすなよ。

      @温泉トラッカー、こんにちは、これから夏を迎えるけど温泉宅配暇になる
       のかな爺やはさっぱり暇になります、温泉なんか運ぶから爺やのガスが
       売れないなんて恨んじゃいけないんだ。

      @パティー、独身の彦星が帰ったら・・・目が輝いてるかな?  

      @ふぁにぃ、爺やには何を買ってくれるんだろう?関係ないかな?

      @もぐらのちゃちゃ、又長いのにしたの、短くて楽だったのに

      @ぴろ、kinkakusiッて何?

      @彦星、うるせいのが起きてきた、酒酒ってそんなに美味いか?爺ややっぱり美味い

      @Drミッチ−、御免なさいね、恐れ入ります、Drの前では小さくならざるを得ません。  
 

95爺やさんの結語に感動! 投稿者:Drミッチ−  投稿日: 5月12日(土)12時19分58秒

      爺やさん、サムさん、ともに僕の大切なメル友の一人です。
      爺やさんの結語にぐっときました。
      感動しました。
      ともに、素晴らしい人ですね。
 

94朝酒じゃあ! 投稿者:彦星  投稿日: 5月12日(土)11時52分54秒

      皆さんおはようございます。

      私めは本日は休みなので朝からおいしくビールをいただいております。
      お仕事の人はご免なさいね。
      実は昨夜復活の祝いにちょっと飲みすぎて迎え酒なのです。

      本当に皆さんお久し振りでした。
      何の前触れも無く休んでてすみませんでしたね。
      これからは前以上によろしくお願いします。
      しかし皆さん相変わらずなのには嬉しかったですね。
      懐かしいふるさとに帰ってきた気分ですよ。

      パティーチャンもピロちゃんも元気なようですね。
      かっちゃんはまた元の名前に代えるんですか?まあ 好きにして頂戴な
      たまちゃんは爺やのお守りお疲れ様でした。
      うっぷん晴らしにいじめないでよ。
      そう言えば友達のカラスの数は増えてないかな?

      しかしKさんにはまけました。
      調子はどうですか?
      今の状態を画像にして公開しませんか?

      じゃあ そう言う所で迎え酒を本格的にやります。
      また夜の部でよろしくです。
 

93おひさのひっさ〜! 投稿者:ぴろ  投稿日: 5月12日(土)11時25分12秒

      今日は、お仕事お休みなんだけど、自分の仕事が進んでないので
      仕事してます。その間の息抜きにきました。
      Kさんは、すごい・・・ぴろならきっと、もうだめとかいいながら
      仕事休んでるかも。でも、無理しないでね!
      母の日か・・・なんか、テレビでしてたけど、もらってうれしいのは
      やっぱ、花って言ってた。でも、カーネーションは!?だめらしい・・・
      でも、ぴろは思った。もらうのに、ぜいたくいうなあ〜〜とテレビの前で
      ぶつぶつ言ってたのよん。ぴろは、なにしようかしら・・・!?

      爺や、Kinkiの曲があるHPあったら、アドレスおしえてねん!よろぴく!
 

92おっは・・・(^^) 投稿者:もぐらのちゃちゃ  投稿日: 5月12日(土)09時50分37秒

      パティーちゃん、ふぁにぃちゃんにつられておっは〜です。
      しょうしょう寝不足ですがいい天気だし、そろそろ起きよ
      う。10時まで寝ようとするんですが8時に一度目が覚め
      てトイレに行くと目をつむるんですがなかなか眠れない。
      若い頃はそうでも無かったのに、やはり歳かな?

      初めての方、かっ からまたもぐらのちゃちゃに戻ります。
      いいかげんにしろと言われそう・・・・
 

91おっは〜〜〜 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 5月12日(土)07時26分36秒

      いや〜〜〜大勢の方のお出ましにとってもうれしいふぁにぃです。
      明日は母の日でスよ〜〜〜
      皆分ってますか!!??
      忘れた振りしないで思い出してね!!おぼえていてね。
      カーネーションは高いから(この時期一気に高くなる)なんでもよいのです。
      可愛い紙に包んでそっとわたせば気持ちは通じるはず・・・・
      大成功まちがいなし。
      私は近所のおばちゃんにいつもお世話になっているので
      なにか根付きのガーデニィング系の鉢植えを買おうかな?と思っています。
      大事な母ちゃんにはもう洋服買ってあげました。えらい!!でしょ。
      ふぁにぃちゃんは・・・・・
      自分で言っちゃった・・・・・
 

90おはよ〜〜 投稿者:パティー  投稿日: 5月12日(土)06時33分43秒

      彦星さんお久しぶりです。
      酒でも飲まにゃあやっとれるかい・・・懐かしいなぁ
      彦星さんがいない間だたまちゃんが一生懸命爺やのお守りをしていてくれたんだよ〜〜!
      早く冬眠から覚めないかと待っておりました。

      Kさんほんと強い!
      私なら血・・・くらっ・・・もうだめ・・・っとなるんだけどその後仕事行くなんて・・
      Kさんもしかして男?だんな様を呼んでなんて書いていたけど
      本当は奥さんに帰ってもらったのでは?
      部分そりこみ?それとも全部丸刈り?
      当分悲惨な姿ですね。
      (面白がってるんじゃないんだからね・・・・)
 

89爺やさん遅れましたが 投稿者:温泉トラッカー  投稿日: 5月12日(土)05時48分13秒

      私は栃木県で温泉をたたくはいしているものですが、酒飲み運転と120km/h
      のことですが他人はやっていても自分はやらないと言う自覚が必要と思います。
      他人が如何し様と自分の意志をもつそうでなければ、テレビのような事故を起こします。
      ですから皆さん私も2児の親ですが、子供が死んでしまうと言うのは親になってつくづく
      心に染みます、ですからあんな悲惨な事故を無くすために先ずはシートベルトから
      見直してみては如何でしょうか。
 

88キャー、会長復活! 投稿者:たま  投稿日: 5月12日(土)04時25分42秒

      おっはようございます。
      昨日爺やから会長復活のメールを貰いましたが、あたいは車の中。
      その後は悲しき主婦の勤めに励み、夜はダンナにパソコン明け渡し、くそー!
      いやー、久しぶりにパソコン開けるのにワクワクしましたぞ!早起きしちゃいました。
      今、家族は夢の中で〜す。

      彦星会長!お久しぶり。トンネル掘りすぎて気がつきゃ、南極で
      そのまま凍ってしまったと風の便りで聞きましたがやっと氷が溶けたのですね。
      いかがですか?久しぶりのココの空気は?
      タマは逢いたかったよ〜、会長が居ない間爺やがいじめる、いじめる。
      ホント辛かったんだ。(^_^)v
      とにかく顔を出した以上しっかりあたいと遊んでね!命令じゃ!楽しみ楽しみ。

      kさん>頭大丈夫?自分が人間だと言う事を忘れてませんか?
      kさんが冷静で、仕事一番のプロ意識もよ〜く、解ったけど。体は大切に
      使ってあげてくださいね。これから暑くなると言うのに・・・。
      帽子をかぶり続けてお仕事ですか頑張ってね。頭かゆそ〜(T_T)

      爺や>あたいの今の気持解ってるよね、いや〜、これから楽しみだな〜。
      まだ早すぎるから寝ます。爺やいってらっしゃ〜い(^_^)/~
 
 

87大型車の飲酒運転 投稿者:爺や  投稿日: 5月12日(土)02時47分06秒

      今回、サムさんの意見に対して沢山の書き込みによる意見を頂き感謝します
      サムさんの問題提起に対して大型車の運転手及び大型車に信頼を寄せておら
      れる方でサムさんの意見を潰しても問題解決には成らないでしょう、現実に
      幼い兄弟を飲酒運転で追突し焼死させたのも事実です。

      サムさんは爺やにメールで真意を伝えて来られました、その中に謝罪の言葉
      ちゃんと書いておられます、確かに掲示板では真意が伝わらない事も有るか
      も知れません、従ってこの件に付いては掲示板での討論は終わります、一切
      書かないで下さい、別の交通事故及び運転マナー、ドライバー社会環境に付
      いての討論は結構です、サムさんに対する意見はお終いです、どうしても話
      したい方は私にメールで送って下さい一緒に考えましょう。
 

86彦星さん 投稿者:もぐらのちゃちゃ  投稿日: 5月12日(土)01時38分59秒

      久しぶりやな!酒飲んで酔い潰れていたんかなと思った。
      サムさん>
      あなたの言いたいことは分ります。確かにモラルの悪いドライバーもいます。
      大型自動車と大型自動車の間に知って乗用車を入れて走るやっも要るんです。
      意味分ります?事故ったとき乗用車がクッションになって自分は助かると考
      えている奴らも要るんです。これは高速隊から聞いた話ですがね。怖いでし
      ょう!だから後ろからアオラレたら譲る事、大型に囲まれたら離れる事です
      。120キロ出して何時間で走ったと自慢するバカがいるんです。
      はっち>
      元気にしてるか?メールもないし電話もこないし。腰痛は大丈夫か?ウンコは
      出てるか?野菜は食ってるか?
      Kさん>
      あなたってサイボーグ?普通、怪我したらウワー!血!ウワー切れてる!もう
      駄目、死ぬわ!でッ!最後に優しく横に倒れて彼氏を待つものだけど。仕事か?
      純ちゃん、はぁにぃちゃん、くそ爺!>
      お休み。
 

85酒でも飲まにゃあやっとれるかい 投稿者:彦星  投稿日: 5月12日(土)00時20分42秒

      Kさん大丈夫ですか?
      まさかおなかの肉が邪魔して下が良く見えなかったのでは?

      さてさて 結局は真意が伝わらないと言う事で終わりになるのでしょうか。
      私には偏見に満ちた意見としか思えませんでしたが。
      自らが危ない所に入って行って後で文句を言うなんて子供以下じゃないかな?
      夜の東名が危ないってわかってるなら覚悟して走るべきです。
      どの世界にもはみ出し者は居ると思いますがそれを全てだとは思わないで
      欲しいと思います。
      ましてや TVの報道をまともに受けてるなんて信じ難いことです。
      本当に常識ある人なら今のTVの放送の内容には疑問を感じるはずです。

      と まあ 久々に頭を使ったら脳が煙を出しそうですね。
      ふぁにぃちゃんも久しぶりです。
      色々あって地下に潜ってましたが久しぶりに日の当たる所に帰ってきました。
      これからは常連に復活予定ですのでよろしくです。

      じゃあ皆さんこれからは酒臭さが復活しますが二日酔いになりませぬように
      ご注意くださいな。

      久々にやるか!「酒でも飲まにゃあやっとれるかい!」・・・おそまつでした
 

84同感の人居るかな 投稿者:はっち  投稿日: 5月12日(土)00時09分35秒

      こんばんは、またまた、ドライバーのモラルの討論?
      私としては歩行者から大型ドライバー迄責任は同じだと思いますよ。
      思い出してみて下さい。何も免許が無く歩行者や自転車だった時・・・
      車道をいきなり横切ったり、信号を無視して渡ったりしませんでしたか?
      免許を取り車に乗った時・・・交通弱者と呼ばれる人達が、
      いかに危ない行動をしている事に気付きませんでしたか?
      そして、トラックや他の車が車間を取っているのを知らずに割り込んだり、
      急に思い出した様に急ブレーキを掛け右左折したりしませんでしたか?
      トラックに乗った時、大きくて視界もいいし、気が大きくなったり、
      乗用車に乗っていた時煽られた理由が解りませんでしたか?

      以上の事は私自身が感じた事ですが、
      何事も当事者に成らないと解らないと思います。
 

83真剣な討論の場に 投稿者:K  投稿日: 5月11日(金)23時21分43秒

      こんなこと書く予定ではなかった。私もすうちゃんと同じことを感じます。
      少数の現象が象徴として捉えられがちですが、あながち間違いではないと思います。
   一部を垣間見てそれがすべてだ と思うひとはないでしょうけれど、事実は事実です。

      最近の社会現象と同じで、人の命を奪ったり、気持を傷つけたりすることが取り返しの
   つかないことだという認識が 不足しているのです。どんな仕事も使命を帯び高い意識
   をもってするべきことだということが理解できないレベルの    人は、ハンドル握る手で
   酒をもつのです。
      そういう人たちは、運転に限らず生きる姿勢自体がいい加減なのです。走り方、駐車
   の仕方にそれは現れています。
      そういうひとたちは間違いなく、タバコを車の外へ投げ捨てます。
      自分からはみ出しておきながら、社会から相手にされないとひがみます。そんなモラル
   のない人間の犠牲になったひとこそ哀れで悔しく残念でなりません。

      よく周りを見渡してください。高速道路で一番マナーを守って走っているのは、大型車です。
      導入路から入るとき、入れと合図を送ってくれるのはたいてい大型車です。
      SAで見事に整列して駐車しているのは決まって大型車です。
      譲ってあげたときサンキューの合図が帰ってくるのも大型車です。彼らはドライバーとして
   の高いプライドを持って います。事故は絶対起こさないという意識をいつももってハンドル
   を握っています。それが行動にでるのでしょう。
      バスの運転手さんのマナーも見習うべきものです。
      多くのひとはきちんと認識できているのに、少数のひとがこわしていきます。ハンドルを握
   る一人として、絶えず意    識して努力すべきと言い聞かしています。
 

82彦ちゃん、会いたかったでえ! 投稿者:K  投稿日: 5月11日(金)22時28分02秒

      庭にもぐらの仕業らしき噴火口があったので、思わずトンネル掘りすぎた彦ちゃんかと
      思ったわ。
   オーイと呼んだの が聞こえたんだな。うん、うん、まあゆっくりしてってよ。
       
      ところで爺や殿、わたくしめは死ぬところでしたがな。彦星が地球の反対側までトンネ
      ルをほった もんだから、その  穴にナスタチュウム(花だよ)を植えようとしてフェンス
      の出っ張りに頭をぶつけて顔面血だらけになったんだよ。 タオル二枚がたちまち真っ
      赤になったもんだから、人にみられた ら大変と思ってあわてて家の中に入ったんだ。
      目が 開けられないくらい血が流れてくるから、気を失わないうちにと思って電話を近く
      において、我が家の獰猛犬(盲導   犬)をそばにはべらせて、頭を押さえていたんだ。
      でももうダメだと思って救急車を呼ぼうとして、・・・
      でも「こんな傷くらいで救急車を呼ぶな」と怒られるかもしれないと思い直して、旦那さん
      の会社に電話をかけて、  「帰ってきて傷どれくらいかみてくれない?」といって待ってる
      間にどうやら血が 止まった。その頃やっと頭が痛い  ことに気が付いた。氷で冷やす。
     旦那さんが帰ってきた。
   「やっぱり救急車呼ぼう!」「大丈夫。」と何度かやりと   りしているうちに8時に打ち合
      わせがあることを思い出した。救急車でドライブする暇ないわ、約束があったんだ!会社
      へ電話をして迎えに来 てもらい明石のカフェ レ・ブレへ走った。

      白髪を染めるのをサボっていたけど、血の色で染まって茶髪になっている。ええ具合や・・・
      ベレー帽をすっぽり被った。(ちょっと変やな)まっいいか。
      10時半すぎに終了して帰り道、ふらっとしたので、病院へ直行。急患の窓口で状況を説明
      していると、 「患者さんは すぐ中へ入ってください。すぐ見ますから。」と後ろを探している。
      あのう、私なんです。ガードマンと事務所の人が「なあんだ、たいしたことなさそうだ」という
      顔をしたの で、私も 安心した。

      ところが甘かった、たちまち髪をそられ、麻酔を打たれ縫合が始まったのだ。頭の皮が引っ
     張られる感触。プチッと 糸を切る音、それよりその前に、まるでたわしでこするように傷口を
     洗浄していた。(当然麻酔はそのあとだった) 「かわいそうに、痛かったでしょう、よく我慢し
     ましたねえ」!!!!!!先生、いまのほうが痛いんだけど お・・・
      途中で麻酔を追加、きれいにしときますね、といってフランケンシュタインのようにされた。
      帰るときガードマンと事務員さんがお大事にといってくれたけど、目が笑いをこらえていたの
     を見逃さなかったぞ。

      でもこれからどうすりゃあいいんだ、私の中に住み着いた一休さんはいつ帰るんだろう。
      アデランスと帽子とどっちにしようかな・・・と悩む今日この頃です。
 

81最後間違えました 投稿者:純  投稿日: 5月11日(金)21時35分24秒

      最後の 乗用車の運転手=土曜。日曜しか運転しない運転手の事です たまにしか 乗らない
      運転手の事です
 

80都合悪ければ逃げるんですか 投稿者:純  投稿日: 5月11日(金)21時31分21秒

      こんばんは 純です 昨日から 掲示板見てて トラック運転手はみんな お酒飲んで走ってる
      それは 前 テレビで 純も見ましたよ でも ごく一部の運転手は そうかもしれません
      その一部の甘い考えの人たちだけじゃないんです 運転手は・・・
      家族の生活の為に頑張ってる運転手が 飲酒運転しますか?運転手は免許が大事なんです
      免許がなきゃ 仕事出来ないのだから 

      女性ドライバー サムさんの考えてるような 華やかな もんじゃ ないですよ
      男の人には所詮 力 もろもろ かなわないけど それなりに努力はしてます 同じ運転手で
      差別する人もいますが ああゆう 風に書かれると 腹立ちます 運転手に男も女も無いんです
      トレーラの事故の事ですが 木材は重いんです 急にハンドルなんて切れません 何もわかって
   ないんですね コン    テナに入ってる木材は何も固定されないで入ってるんです中には片荷。
   走ってる間に急に崩れる事もあるんです

      あおられた=トラックの運転手怒らせるような急な割りこみでもしたんですか?
      トラックは乗用車のような 動きは出来ません トレーラはまして重い物が多いです
      乗用車の運転手は 遅い=無謀な割りこみ急ブレーキ踏むので何度も怖い思いしてますよ
 

79最後に一言 投稿者:サム  投稿日: 5月11日(金)19時57分01秒

      だから真意が伝わらないと云ってるのです。
      それは真後ろに大型トラックにあおられて止む終えず違法なスピードをだざるをえないのです。
  追い越し車線で法定  速度で走っているのいますか。左に寄ろうにも寄れずに前にも大型が走
   ってるのです。こんな経験ないですか。正直い  って似たような経験は何度もあります。
      だから今度トラック自体が90キロ以上出せないように改造されるのでは。
      あれだけの長文分かって貰えると思いましたが残念です。久し振りに少ないボキャブラリーで
   長文書いて疲れた。帰っ て寝よう。おやすみなさい。
 

78わ〜〜彦星さんだ!! 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 5月11日(金)17時28分25秒

      おひさ〜〜でした。
      彦星さん。お元気ですか?
      なんかいや〜〜〜懐かしというか嬉しいな!!
      彦星さんだ!!彦星さんだ。
      これからも時々顔を出して下さい。
      よろしくねっ。
 

77私の掲示板は議論やって貰って結構です。 投稿者:爺や  投稿日: 5月11日(金)16時26分42秒

      しかし最近の大型トラックの恐っろしいこと。最近の東名はとても夜は走れません。
      あの大きいのに3方挟まれて120キロぐらいで走って御覧なさい。それもSA・
      PAで酒飲んでるのが運転してるんだから。
      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      上の点線上の部分です、サムさんこの部分が無ければ爺やもここまで
      書かなかったかもしれませんが、貴方はちゃんと書いてるのです、私の掲示板は
      とことん議論して貰って結構です、それによって事故に付いて皆が関心を持って
      今後の運転に気を付け絶対に飲酒運転しないと思って頂く所まで議論して良いです。
      貴方の軽く思った一言がどれだけトラックドライバーの私に響いたか理解出来ますか
      議論止める必要は有りません、どしどし貴方の意見書いてください、一般の乗用車
      の運転手さんとトラックドライバーは敵味方では有りません共に交通機関である車
      を同じ道で走らせてるのです、敵味方になって如何するんですか。

      @おお酒飲み生きてか、不精せんとちゃんと書きなさい。
 

76酒飲み復活 投稿者:彦星  投稿日: 5月11日(金)15時45分56秒

      皆さんお元気ですか。
      久々に見てみたら気になる書き込みが有った物で一言言わせて欲しくて・・・
      まず誰でも運転する時は運転業務に就いてると言うことです。
      たとえ乗用車ですぐそこのコンビニに買い物に行くのでも同じです。
      大型のトラックが高速を走るのと同じ運転業務なのです。
      高速で3方を大型に囲まれたという意見が有りましたがそれは自分がまきおこした結果なのです。
      自分が120Kで走ってた事には何も言われてないが120Kで走る事は違法ではないですか。
      誰もがハンドルを握れば運転業務についてるという事を考えれば危ない目にあった自分が
      判断ミスという事ではないでしょうか。
      飲酒運転してる人より酒でも飲まなきゃやってられない社会に、また東京に着いたらフラフラで
      立ってられないほどきつい運転をさせられる運転者に同情こそすれそんな運転をさせる社会に
      意見を述べたいと思います。
      もう一言いえば事故の話ですが壁にぶつかればトラックは悲惨です。
      私自身何人も仲間をうしないましたがそのたびに辛い思いをしました。
      今は違う仕事に就いてますがトラックで走っていた時の事は忘れません。
      皆が事故の事を批判するより事故にならないお互いを思いやられる車社会が
      来る事を望んでいます。
      「事故はもらうのも避けるのも自分次第」なのです。
 

75あれーっ。チョッと言い過ぎだったかなー 投稿者:サム  投稿日: 5月11日(金)14時26分46秒

      トラッカーが全て飲酒運転なんてどこにも書いてないつもりですが・・・・。
      >120キロ〜
      は実際にやられたんです。ただ彼らが飲酒運転かどうかはわかりません。
      追い越し車線で後から煽ってそれも真後ろ   に車間距離なんかあったもん
      じゃない。横の車も同じようなスピードで走ってるので前の車も一生懸命だ
      ったみた   い。その間大した時間ではないけどまかり間違えばサンドイッチ
      であの世往きです。
      確かに一般人の飲酒運転事故もかなりあります。しかし大型トラックと乗用
      車では根本的に比較にならない。大型が 事故ると大惨事になるが事故した
      本人は生きてる場合が殆んど。乗用は本人が死亡。後者は自業自得のお陀
      仏さん。前 者は業務上過失で重くて5年。責任の重さが全然違う。

      >東京に到着した時は運転手は真っ直ぐ歩けないほどくたくたになって走って
      るのです。
      これが事実なら飲酒運転並に怖くないですか。ますます東名は走りたくない。
      これは運転手に過酷な労働を強いる荷主の責任です。飲まなきゃやってられ
      ないってテレビで公言するのもでる始  末。気持ちはわからないでもないけど
      それを言っちゃお終めーよ。

      今、世の中酷過ぎる。商品価格の下落はますます流通コストの削減に血眼に
      なり運転手に過酷な労働を強いるのです。
      デフレは怖い。
      今もニュースで木材を積んだトレーラーが急にハンドルを切って横転。軽自動
      車が巻き添えでペシャンコ。軽の女性 運転手が死亡です。不注意でしたすみ
       ませんですまされることか。

      何度も云ってるように不心得運転手は極一部だということはみんな判っています。
      しかし善良な人をも追い詰めている 現実を行政はなんの手も打たない。いつの
      時代もメーカー寄りです。労働者はいつも使い捨てです。
      ドライバーにとっては今最悪の環境では。昔と比較してみればわかるでしょう。

      しかし掲示板はなかなか真意が伝わりにくいですね。私自身、爺やさんの云わ
      んとしてることを十分理解しているか どうか。
      他のBBSで掲示板で議論はすべきでないと、書き込みを何度かしましたが、
      それは他人のやりとりをみてて思った  ことを書いたのですが私が当事者になる
   のは避けたく思いますのでこれを最後とします。また会う機会でもあれば一
      つの話題として話すこともできるでしょう。
 

74ドライバ−のモラル 投稿者:すうちゃん  投稿日: 5月11日(金)12時50分41秒

      まだ記憶に新しい、東名高速道路でのトラックドライバ−による飲酒運転による
      追突炎上事故  追突され炎上しその中にいた幼い子供の死、その家族にすれ
      ば運転に支障を来す程の飲酒、「乗るなら飲むな」会社の管理指導及びドライバ−
      のモラルの問題でしょうか。 運転を仕事としている人が全て飲酒運転している訳
      では無いはずです。
      そんな事故があった後に、何処かのテレビ局がSAで飲酒して、それもドライバ−
      が何の悪びれた 様子もない言葉に唖然とテレビを見ていました。極一分の方と思
      いますが、第二、第三の事故が起きてもおかしく無  いとおもいました。
      自分だけがそんな事故を起こさないと思って居るのでしょうか。
      その方にも家族があり、守る家庭がある。そんな巡り合わせが自分の家族にやっ
      て来るかも分からないのです。   爺やも蛸さんもドライバ−を職業としています。ど
      んな場合でも家族を泣かせるような事をしないと確信していま  す。とても神経を使
      い厳しい仕事です。 極一分の方の言動で全て同じと思われ無いよう願っています。
      最近警察の不祥事で、警察官全てが悪く思われがちと言われます。これも同じ現象
      でしょうか。
      「飲むなら乗るな」「被害者にも加害者」ならない気持ちを持ちたいです。
      ちなみに私も運転しますが気を付けたいと再認識しました。
      長々御免なさい
 

73ひとこと 投稿者:かっ  投稿日: 5月11日(金)11時24分58秒

      今朝、3時まで夜勤でした、今から出勤です。
      99人が真面目に運転していてもたった1人が飲酒運転したりスピード
      違反で事故しただけで他の99人も同じように見られるんだ。
      職業運転手にとって運転出来なくなると言う事は生活が出来ないって事
      なんだよ。
 

72“プロ意識” 投稿者:遠山桜子  投稿日: 5月11日(金)11時03分57秒

      お久しぶりです。遠山です。

      “プロ意識”って本当に大切ですよね。
      何の仕事にせよ、自分の職業に対して、“プロである”という意識を持たず、
      なあなあだったりすると、周囲の人にも迷惑がかかりますよね。

      トラックの運転手さんに限らず、このことはどんな職業の人にも
      言えることだと思います。
      なんか最近、“プロ意識”の欠けている人が多い感じがしてて・・・。
 

71おはよう御座います 投稿者:爺や  投稿日: 5月11日(金)04時08分47秒

      爽やかな目覚めです、本日は 堺→明石  神戸→姫路 2回転です
      走行距離300Kmまあまあ楽勝コースです、安全運転誓って出発し
      ます。

      @ふぁにぃ、パティー有難う、爺やの運転に取り組んでる姿勢を理解
       してくれた様で感謝します、夕方6時にならないと婆やは飲ませて
       くれません、今日も大人しく待ちます。
 

70プロのプライド 投稿者:パティー  投稿日: 5月10日(木)21時29分05秒

      爺やの言いたい事はわかっています。
      ただ事故をしたら大きいから報道ではどうしてもトラックに乗っている人がほとんど
     酒やスピード違反みたいにとら  れがちですよね。
      大部分の方が爺やのようにプロのプライドを持って運転しているんだとこのホーム
      ページに来て皆さんと接して分か ってきた一人です。
      自分で気をつけていても相手から突っ込まれることだってあるんだから
      危険物を背負っている爺やは責任重大ですね。
 
 

69ちょっと待ってください  投稿者:爺や  投稿日: 5月10日(木)20時16分08秒

      サムさん、ちょっと待ってください、 120Kmのスピードで走ってるトラック
      が全て飲酒運転と思わないで下さい、120Kmはスピード違反です、やっちゃい
      いけない事です、しかし大手運送会社の協力会社で、出発時間が一番遅い便を積ま
      され、スピード出さなければ間に合わないトラックがたくさん居るのです、酒飲む
      時間なんて絶対に有りません、東京に到着した時は運転手は真っ直ぐ歩けないほど
      くたくたになって走ってるのです、明日の仕事を得る為に、遅着すれば仕事が次か
      ら来ない事もあるのです、生活の為、家族を守る為に必死のドライバーが殆どです
      しかし指摘の通り一部の不心得者の為にサムさんの様にトラックドライバー=飲酒
      運転なんて思われるのは情けない限りです、大学教授、医者、警察官、公務員、飲
      酒運転で事故を起こし交通刑務所に服役してる人は居るはずです、一部の報道を鵜
      呑みにして全てと言われる事には納得行きません、確かに東名高速でトラックドラ
      イバーの飲酒運転で悲惨な事故の報道が有りました、あれは情けない限りですプロ
      の風上にも置けません、でも全ての運転手が同じでは有りません、これだけは力説
      させて貰います。

      皆さんこの話は下のURLサムさんのページの掲示板で始まった事です、訳が解ら
      ない方がいらっしゃると思いますので爺やの力説が何処から始まったか確認下さい
      皆さんのご意見もお聞きしたいです。

      http://www.bc.wakwak.com/cgi-bin/menote.cgi?book=sumvic:photobbs
 

68爺やの運転 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 5月10日(木)18時57分55秒

      爺やはローリー君に乗ってる時は高速道路は80?しか出さないよね。
      タコメーターがある物・・・
      それで100点の運転するんだから!!
      すごいです。
      ほんのひとにぎりの運転手さんが困ったチャンなんです。
      そうそう高速道路で飲酒運転の検問やったら?
      パーキングエリアでさ!!出て来る車を片っ端から・・・
      良い案だと思うけど
      いかがでしょうか・・・・・・
 

67爺やさん御免ね 投稿者:サム  投稿日: 5月10日(木)18時47分49秒

      爺やさんに限ってそれはないと確信していました。
      しかし最近の大型トラックの恐っろしいこと。最近の東名はとても
      夜は走れません。あの大きいのに3方挟まれて1 20キロぐらいで
      走って御覧なさい。それもSA・PAで酒飲んでるのが運転してるん
      だから。
      最近女トラッカーが増えていますが私は大賛成。やっぱり男に比
      べリャ優しい運転だし酔っ払い運転はまずないだろう し。もっとも
     爺やさんのような自覚のある運転者が殆んどだとはわかるけど不
     心得者もいることも事実です。業界全  体でこれらを追放しなくちゃ。
 

66子供心・・・・ 投稿者:爺や  投稿日: 5月10日(木)13時38分51秒

      熊の話、たまの返事ちょっと怖い気もしたけど聞いてみたかった、子供さん
      ひょっとしたらお母さんの気持察したかな?これ以上聞くとお母さんが可愛
      そうと思ったのでしょうか、ちょっと考え過ぎかな・・・・もう子育ての時
      期終わって何年でしょう、忘れかけています、孫がたまの子供さんよりも上
      なんだものね、息子や嫁はどう話したか今度機会が有ったら聞いてみよう。

      乳の日、思い出した、たまが烈火のごとく怒った・・・暫く口も聞いてくれ
      無かった記憶が有ります、それを思うとたまも大人になったものだ!!

      @Drミッチー激辛ってんでひょっとしたら皆さん唐辛子の辛さ想像されるで
       しょうが違うんだよね、甘口でない程よい味の酒ですよね、私も冷蔵庫で冷
       やし飲んでます、でももう無い!!
 

65今日はさわやかですか? 投稿者:たま  投稿日: 5月10日(木)12時22分19秒

      昨日は不快指数が高くて我が家も全員半袖パジャマで寝ましたよ。
      ふぁにぃちゃんもすうちゃんも今日は快適じゃないですか?
      ねえ、すうちゃんあんな時間まで何してるの?早く寝なきゃ〜。疑問だ。

      純さん>私もバンテリン派です。液体の塗る方だけどね。
      塗るときのヒンヤリ感がたまんない!

      爺や>去年の父の日=乳の日←爺や作、を思い出したのさ。
      ホント、豊かな発想です事!
      熊事件、しっかり子供達と見てました。最初に口に出したのが私「殺さんでも良いやろうに」
      「熊ちゃん死んじゃった?」と子供。「死んじゃったね」と答えると
      「可哀想、可哀想」と2人が口々に。
      これ以上何も聞き返して来なかったので私も何も言いませんでした。
      あの映像はいかにも熊が悪いと言いたげで、変な先入観を子供に植え付けないで
      欲しいと思います。
 

64おはよう御座います 投稿者:爺や  投稿日: 5月10日(木)03時42分37秒

      起きました、さあ今日も行く行くお爺ちゃんトラッカー今日は神戸を基点
      姫路と加古川の2回転230Km位かな楽勝コース。
      京都の嵐山の熊射殺の件でそれぞれの思いが書いて有るようですね確かに
      映像はちょっとお茶の間にはニュースの映像なだけにショックは有ります
      あの映像は必要有ったのかちょっと考えさせられました。
      射殺したらしたで可哀相、そのまま山へ追い返し後日人が襲われたらこれ
      また大変な事、どうすりゃ良いんだ、子供にはどう説明するりゃ良いので
      しょう、大人は仕方が無かったで済みますが、たま!子供さんにどう説明
      した?聞かせて!!

      @たま、爺やはひねくれ者でも何でも有りません発想が豊かなだけです
       鼻と花似てるじゃ有りませんか。

      @ふぁにぃ、体温調整が難しいのかな気温にあわせるのに時間がかかるの
       かな、その点男は良いよ、暑けりゃパンツいっちょでいりゃ良いし冷た
       いビールキュート一杯、・・・話が食い違ってる。

      @南 北西、貴方の意見間違ってないしそう取るべきかもね。

      @純、やっぱり、お兄ちゃんかそんな物でしょう、大きな目開けてみても
       色気見つからないよ、今度ゆっくり探してみるね。
       しかし変な子、喉が渇いて目が覚めパソコンスイッチ入れて書き込みし
       て又寝る、器用な子だ!

                        行って来ます!!
63喉乾いたぁ 投稿者:純  投稿日: 5月10日(木)01時12分08秒

      京都嵐山と言えば。。。修学旅行で行った所。。。熊可哀想ですね。。。
      早く寝ちゃったんだけど。。喉乾いてこんな時間におきてもうた、、、
      さーもう一度寝るぞぉぉぉ
      爺や>純は女だすっ!大きなお目目パッチリ開けて見て頂戴 あ。でも髪短いから無理かぁ
      間違えられた事最近あったなぁ、、そこの兄ちゃんトラック邪魔 どけてって言われたなぁ(沈)

      はっちさん>バンテリン早速購入しましたぁ。ももに塗ってます。。
 

62しんがりのあとは? 投稿者:南 北西  投稿日: 5月 9日(水)23時17分39秒

      は〜い
      あいも変わらず・・・です。
      みおれの美女の中へ討って出るのは勇気がいります。

      京都の熊・・・
      あれは可哀相ですがしかたないでしょうね、冷たいようですが。
      それはそれとしてまだまだ京都には猛獣が住める自然が残ってる。
      そのことを喜びましょう、、、
      昨今のNEWSを見てると一番の猛獣は我々人間のようですが・・・

      ミ★taka☆
 

61しんがりを務めます 投稿者:すうちゃん  投稿日: 5月 9日(水)22時30分03秒

      この時間でないとBBSにこれません。もう皆さんおやすみですか。
      ふぁにぃちゃん神戸も暑かったです。私も暑さに弱いの。これ以上脱げません。
      京都の熊射殺、可哀相で目を背けました。冬眠から覚めてやっと出てきたのに
      出来た所が悪かったね、動物と人間が共存出来ないのかしらね。
      竹の子掘って食べてゴロリと横になっている姿可愛かった、
      あの竹の子が最後の晩餐、とは言わないか、最後の午餐、天国に行けますよう
      そろそろおやすみタイムです。皆様おやすみなさい
 

60こんばんは。 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 5月 9日(水)18時51分22秒

      今日は熱かったですね。
      倉敷もメッチャ熱かったです。
      わたしも冬衣装から1枚1枚ぬぎすてて
      ちょっと軽くなりました。
      でも急に暑くなると体が分けが分からなくなってしまいます・・・
      明日もこんななんだろうか・・・??
      まあ明日の朝考えよう。とばあちゃんと納得してしました。
 

59ちょっと考えた今日 投稿者:たま  投稿日: 5月 9日(水)18時37分06秒

      京都の嵐山に「熊」が現れ大騒ぎ、今日射殺されるまでをニュースで見てました。
      人間にとっては観光地、熊にとってはタダの山。
      何年か前瀬戸内で鮫が何頭も発見され鮫狩りがありましたね、
      その時の新聞のコラムに載った俳句に「考えて見れば元々鮫の海」と言うのがあり
      私の忘れることの出来ない作品です。また思い出しました、な〜んだか気が重いですね〜。

      お花の話題が、お鼻なんて思いつくのは爺やぐらいでしょう。
      ひねくれ爺やを置いといて、我が家にもベランダで花が咲いてますよ〜!
      今日もサルビアの蜜を子供と吸ってにっこり。ぐっ!花虐待か・し・ら?
 

58爺やさん、良かったね。 投稿者:Drミッチ−  投稿日: 5月 9日(水)11時27分55秒

      昨日は、インターネットにつながるのにHPやメールが出来ず、
      フレッツがおかしくなったのかなと思って電話しても、別に問題なく、
      結局、単なるDNSの設定ミスでした、おはずかしー。

      ところで、爺やさん、倉敷の地酒は美味しかったでしょう。
      冷酒にしたら、僕でも美味しいです。
 
 

57おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 5月 9日(水)03時21分48秒

      爽やかな目覚めです。今日も行く行くお爺ちゃんトラッカー

      @純、鼻大好き解りました、かがみ見てピンセットで鼻くそほじくる
       あっ・・・間違えた花だね、そうですか、女の子なんだね。

      @はっち、そうかそんな所が有ったのか、認めましょうお百姓さんの
       姿が良く似合うって事を、絣のモンペにゴム長靴頭は麦わら帽子
       この姿想像すれば「はっち」なんですね。天秤棒で担ぐのは無いですね
       最近は科学肥料だ物ね。

      @すうちゃん、なにを仰いますか、あのカラオケ時の写真見て下さいよ
       恍惚感が出てますよ、爺やの歌に酔ってますね、可愛いすうちゃん処で
       何歳?   こりゃ又失礼致しました。    
 

56参った参った 投稿者:すうちゃん  投稿日: 5月 8日(火)22時52分38秒

      パソコンが5日から突然接続不能になり、何でこの連休に、何処に聞くのよ。
      6日日曜日NECパソコンサポ−トセンタ−「9時ちょつきり電話」これが悪戦苦闘の始まり
      何時もならば「爺や助けて」とSOSと発する所、お休みの所無理を言っちゃ悪いと
      6.7.8日連続サポ−トセンタ−と根競べ、何をしても接続出来ず。
      パソコン使えず「蛸」さんも寂しそう。
      マイラインの設定が何かトラブってたらしい。
      私の頭がトラブってます。「一つ賢くなったか??」
      そんなことないわな。これでやっと写真みました。私もモザイク入れた方良かったかな
      今晩悪い夢見そう  おやすみ
 

55女の子の会話だぁ!! 投稿者:はっち  投稿日: 5月 8日(火)22時22分40秒

      はっちも花好きだよ(^-^)/
      毎年、直径50cmの丸いプランターに、ムスカリ、クロッカス
      チューリップと順番に咲く様に植え、花壇にはカサブランカを植えてます。
      後はハーブティーを飲む為のハーブを少し。

      爺や> どうだぁ!!男勝りだけじゃ無いって、少しは見直してくれたぁ~!
         
      パティーさん> 納品先に来ている4トン車のおじさんは、
             トラックにミニ観葉植物を3つ飾ってるよ。
             本当は花を飾りたいらしいけど、トラックの中じゃ
             すぐに枯れちゃうからダメだって言ってました。
             ちなみに、はっちが好きな花は、向日葵と木蓮とスミレ

      純さん> 筋肉痛は揉んだらダメっすよ!私はバンテリン塗ってます。
          ちなみに私は座骨神経痛が出て来て咳しても、あくびをしても
          痛くて、結構たいへんです(*_*;)

      たまさん> いつも心配してくれてありがとう!
           絶不調!!でも、大丈夫ですよ! 回復に向かってるし、
           時間を見つけては体を休める様にしてます(^-^)V
         
 

54花 大好きです 投稿者:純  投稿日: 5月 8日(火)21時07分43秒

      こんばんは お花 大好きです 今度 ホームセンターに行って種 見てこようかな。。
      パティさん今時期はどんな花の種あるかな?。。 爺や 婆やさんの分まで横取りして食べちゃ
      ダメだよっ
 

53婆チャンが大好きです 投稿者:爺や  投稿日: 5月 8日(火)19時50分50秒

      婆やは花が大好きで鉢植えやプランタンその他沢山植えてます、山椒やねぎ
      も植えています、爺やは見て食べるだけ!!

      http://www.portnet.ne.jp/~miyazaki/1.html
      ここに切番ゲット頂いたお酒を展示していますが右と左のパソコンの上にそ
      れぞれ時計が有りますが時間表示が違います意味解りますか?この時計が無
      いと爺やは失敗をしてしまいます。
 

52お花 投稿者:パティー  投稿日: 5月 8日(火)18時06分26秒

      お花を植えるいい季節になりました〜〜〜!
      でもここに来る皆様はお仕事に忙しそうで花にまで手が回らないかな・・・・
      ひとつでも苗を買って育ててみると楽しいよ〜〜〜!
      今年のMyブームはホクシャ。いろんな種類を買いました。
      きれいに咲いたらまたお知らせします。
      爺やにはわからない話でしょう。
 
 

51おはよう御座います 投稿者:爺や  投稿日: 5月 8日(火)03時16分00秒

      ちょっと今朝はパソコンのフレッi接続が出来ない、NTT責任者出て来い
      なんて叫びたくなります、これは別回路から接続しています。
      たま、純、コメント抜けたけど御免なさい仕事に行きます。
 

50筋肉痛。。 投稿者:純  投稿日: 5月 7日(月)21時00分46秒

      連休明けの今日は仕事きつかったぁ。。今まで怠けすぎてたから体 筋肉痛。。何か楽になる方法あったら教えて下
      さい。。。

      はっちさん>お久しぶりです 仕事大変そうですね あまり無理しちゃうと体調崩しちゃうから
      疲れた時は休憩取って下さいね。。

      おのぶさん>初めまして 日本一周旅行始ってるんですねっ 頑張って!!今どの辺り走ってるのかな?

      爺や>台所は女(お母さん)の城。。 純が料理作るのはお母さんの居ない時だけ
      でも 手伝いしてるよ お茶碗とはし小皿 テーブルに運んでるよ、、それだけだけど。。

      たまさん>楽しすぎちゃってる。。この先が不安。。。

      サムさん>ネットの旅楽しそうですね 
 

49こんばんは 投稿者:たま  投稿日: 5月 7日(月)18時34分06秒

      イヤ〜、ココは活きの良い女性陣の固まりですがまた一人お出ましですね。
      日本一周か、羨ましいです。おのぶさんいってらっしゃ〜い!
      サムさんも、ネットの旅がんばれ〜。

      純さん>親と一緒に居る間は楽、してる方が良いよ。家庭的なダンナ見つけてね!

      はっちさん>倒れない程度に仕事しなさいね。
      かっちゃん見つけたら肩でもたたかせりゃいいのよ。

      爺や>ホント、気の抜けたわさびです・・・。役に立ちません(T_T)
 

48みなさん応援ありがとう。 投稿者:サム  投稿日: 5月 7日(月)17時47分36秒

      おのぶさんとはまだ知り合ったばかりですがHNの[風船おのぶ]がいたく
      気にいってしまって。どうも性格と体形を一発で表現したみたいです。セン
      スあるーっ。けっこう居直ってるところなんか最高!その点あちしのHNの
      ダサいこと。店名から安易にとってしまった。安室なみえの旦那と大違い。
      そのうち変えたる!!なんかここへ来たら言葉遣いが下品になってきたみたい。
      地がでてきただけですが。それはそうとネットの輪って凄いですね。そのうち
      な〜んだおまえだったの。という日を待ち望んで北から南にネットの旅でもと
      考えている今日この頃でございます。
 

47おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 5月 7日(月)03時21分47秒

      さあ世間はGW開けで皆さん今日から頑張られるようですが爺やはもう
      とっくに頑張ってます、今日も同じ様に出勤です。

      @純、女らしさのかけらも無い事自慢するな!!お母さんに感謝して少し
       手伝う真似位しろよ、気持ちで良いんだ、それが結婚してから役に立つ
       日が必ず来ますよ。

      @はっち、行って来たよ次回ははっちも皆さんと会える機会を検討します
       ので待ってなさい。

      @おのぶさん良いですね、爺やと婆やも定年を迎えてする事が無くなった
       北海道を車で走りたいねと常々話しますよ、実現できるかどうかは別に
       考えるだけでも楽しいのに女一人で実現するなんて、羨ましいの一言!
       行ってらっしゃい!!
 

46初めまして。(*^^*) 投稿者:おのぶ  投稿日: 5月 7日(月)01時43分13秒

      サムさんに、私のHPに来て頂きました〜。明日と思っていたら、もう数時間後には出発です。
      夏休みの宿題も最後の3日間でやるタイプで、今まで荷造りにかかってしまいました。
      はぁ〜っ。日本一周旅行は旅行よりも荷造りが大変ですねぇ!
      衣装持ちなもので・・・へへへ。ウソウソ、去年の服が入らないだけです。

      お仲間の方もHPにご訪問いただき、ありがとうございます。
      今日は、あまりにたくさんの方に激励の言葉を頂き、
      さすがに筆まめの風船おのぶも、お返事を書ききれません。

      全県を廻りますので、どこかで似たような車を見たら、
      是非お声をかけて下さいネ。では。
      お休みなさい。・・・zzz・・・。(‐_‐)

      http://homepage2.nifty.com/onobu/
 

45こんばんは 投稿者:はっち  投稿日: 5月 7日(月)01時07分37秒

      G・W!? そんなのあったっけ? はっちにはなかったぞぉ!?
      皆さん色々あったようで、羨ましい・・・。

      爺や> 岡山行ってきたんですね!良いなぁーーー。

      かっちゃん> 307確かに凄い渋滞だったよね(-_-;)
            で、誰が女性キラーだって!?そんな人居たっけ(^-^)?

      お初の皆様> 初めましてェー!! 最近登場の少ないはっちで
            ゴザイマスぅ。お淑やかなトラックドライバーです。
            決して・・「じゃまやネン!!」とは叫ばないッス(^-^)

      ありゃ?またこんな時間だ! 3時間後起きなきゃ!
      時間が過ぎるの早すぎぃ~~! 皆様おやすみなさいませzzzZZZ

44明日は。。。 投稿者:純  投稿日: 5月 6日(日)18時28分36秒

      うう。。もう連休おしまいあっとゆう間もう2.3日休みたいな。。
       
      爺や>突然のお仕事お疲れ様です今日のお酒は特に美味しいでしょ!
      お給料婆やさんがニコってするのは爺やにとっ て幸せな事でしょ〜〜  
      純の明日は仕事終わって家着けばお母さんご飯まだ〜って感じですよぉ。
      何もしないでしょう。。 女らしいかけらもないよぉ

      かつさん>渋滞に負けず頑張って!!明日は遊び車いないから走りやす
      いですよ きっと  カーナビって便利なのかな?純は使い方まったくわかり
      ません

      たまさん>風邪はだいぶ良くなったのかな?今日は美容院で髪だいぶ切っ
     てしまったのかな。。
      純は今日両親のおとも?で横浜の金沢区にある(八景島近くの)動物園行
      ってきましたぁ 天気良くって首だいぶ日  に焼けちゃいましたぁ

      ふぁにぃさん>純は食べるマックがとっても大好きです へへへ

      パティさん>いい笑顔ですよぉ モデルがいいから あそこまでいい写真がと
      れたんだもん   今にも楽しそうな笑い声が聞こえてくる写真 みんないい顔し
      てますっ ねっ!(じ。い。や。)

      サムさん>結構 海コンの女性ドライバーたくさんいますね 綺麗な人はダン
      プが多いですよ 綺麗な人はトラックの中見えないようにしてる方多いので目
      を凝らして頑張って探してくださいっ
 

43GW最終日 投稿者:爺や  投稿日: 5月 6日(日)17時10分22秒

      突然の出勤命令で最終日を仕事で終わらせました、でも良いや給料日を
      楽しみに・・・待てよ、爺やの手元に来るのは一緒か、婆やがニコッと
      するだけか・・・

      @ふぁにぃ、貴方の言う通りになりました、良く考えると婆やが喜ぶだ
       けですが、婆やの喜び・・これ以上は書くのは止めた。

      @たま、早く元気になれよ、毒気の抜けたたまなんわさびが入ってない
       回転すしと一緒だ、子供しか食べない。

      @サムさん早速博多弁で応援エール送って来ました、神戸も通ってくれ
       れば、アマチュア無線の資格ももってられる様ですので神戸ジャンボ
       トラッカーハムクラブの多くのトラッカーが歓迎して阪神間通過はガ
       ードしますがね。 
 

42今日はでやんす。 投稿者:サム  投稿日: 5月 6日(日)13時47分58秒

      たまさん先日はお出迎えありがとうさんでした。

      純さん横浜港の女性トラッカーはけっこう居るんですか?それも美人トラッカー
      さんは。
      そういえばダンプもけっこう女性ドライバーが増えてますね。いいことです。

      明日から私のネットフレンド(知り合ったのは今月3日ですが)の、おのぶさん
      が軽の  キャンピングカーで4〜5ヶ 月かけて日本一周の旅に出ます。女ふー
      てんの寅さんです。 PCノートを持って彼女のHPにその日の状況報告をして
      くれます。皆さん応援してあげ てください。頼のんます。
      勝手応援団員サムです。
      http://homepage2.nifty.com/onobu/
 

41こんちは! 投稿者:たま  投稿日: 5月 6日(日)11時38分23秒

      やっと、連休最終日!こんなにも病院を愛しく感じたことは有りませんでしたが、
      明日になれば「もう一日様子を見て〜」なんておっくうに成るのでしょうね。
      お昼から妹が助っ人に来てくれるので運転手付きで娘と2人美容院へ行って来ます。
      髪でも切ってリフレッシュさ!

      パティーちゃん>度アップ写真、なかなかいけてますよ。
      ふぁにぃちゃんのとびきり笑顔とパティーちゃんのオチャメは
      爺や貫禄に負けてません!

      爺や>今日まで渋滞は覚悟だね!お仕事気をつけてね〜。
      あか〜ん!風邪ひいて毒気がひいてる・・・。まともな言葉しか出てこない重傷や!
      まっとれ、爺や元気になったら一気に吐き出したるからな〜。(-_-;)
 

40顔にマック?ってか・・・ 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 5月 6日(日)06時44分02秒

      みなさまおはようです。
      マック大好きふぁにぃで〜〜〜す。
      ウインドーズもまあちょっとは分かります。
      ははははは
      今日は爺やはお仕事ね。かわいそう〜〜〜でも婆やの為にえんやらほいと頑張って。
      たまさん風邪ひいちゃったの?
      がんばってよ〜〜〜
      こんな時は美味しいもの食べればすぐに元気になる・・・
      浮浪雲さんよろしくです。
      私はゴールデン?ウイークの最後のんびりします。
      へへへへ

39おはようございます。 投稿者:爺や  投稿日: 5月 6日(日)05時18分46秒

      岡山小旅行をアップしまして1日半で154件のアクセス頂きました有難う
      御座います、当人達の複数アクセスも有るでしょうがとにかくアクセス数が
      大いのには驚きました、常々更新を心掛けなければと痛感致しました。

      @たま、ちょっとだけ可哀相に思います、お母さんやるって大変そうですね
       早く元気になって子供さん達安心させて上げてください、神戸オフ会、解
       りました、精一杯頑張ります、たまに応援要請の可能性も有りますのでそ
       の節は宜しくです、こんな文章がたま宛てだと感が狂いそうです。

      @パティー、これまた変なのが出てきた今まで私はカメラを持って随分撮影
       して来ましたが、面等向かってへたくそと言われたのは初めてでした、確
       かにど素人なので下手は解ってるのですが、少しくらいお世辞言ってくれ
       ても罰は当たらないと思うけどね、モデルに問題が有るって事も存在する
       筈です、兎に角皆さん見て下さい上の段の左から2枚目、あれが良いと言
       いますので横に一緒に撮影されてた方にすみませんとトリミングしました
       のでちょっと拡大しすぎましてピントが甘くなりましたが、彼女のブリッ
       コぶりは十分表現出来たかと思います。

      本日休みの予定でしたが急遽出勤命令が出て今から出勤です詰まんないGW  
 

38昨日から・・・ 投稿者:パティー  投稿日: 5月 5日(土)20時15分34秒

      昨日からサーバーがおかしくって昼に掲示板に書きこんで投稿を押したら
      つながらなくなっていました。
      もう一度同じ事を書こうと思ったけど記憶が薄くって・・・・
      どんな内容を書いたか思い出せない・・・・アルツハイマーかも・・・・
      もうすぐ爺やの顔も忘れちゃったらごめんね。

      岡山旅行の写真ドアップで出てしまった・・・・
      爺やの腕が悪いのかモデルが悪いのかといったら即答でモデルと答えら
      れちゃいました・・・・

      たまちゃん風邪?御愁傷様。
      パワフル主婦もたまには休養しろということよ。
      早く直してね。天敵がいないと爺やもさびしがるからね。

      クレーテさんやっと登場ですね。
      倉敷ご近所軍団にぎやかになってうれしいです。ここを荒らしちゃいましょうね。

      駄目五郎さんはじめまして。
      サラリーマンですか。いろんな話を教えてね。
 
 

37こどもの日 投稿者:たま  投稿日: 5月 5日(土)19時52分47秒

      今晩は!今日はこどもの日ですが私は風邪をこじらせ、苦しんでおります。
      何処にも連れていけないのでケーキと好きな付録付き本を買い与え
      「おか〜さん今日休業!」と布団に入りましたがなかなか寝かせてはくれません
      悲しい〜!(T_T)

      お初の皆さん初めまして、ノホホン主婦のたまです!よろしく。

      kさん、すうちゃん>神戸オフ会出来ると良いね。
      爺やがもうすぐ暇人になるからきっとステキなイベント考えてくれるよ。楽しみ!

      純さん>私もセミロングからショートにしたとき風邪ひいたモンね、
      これから日差しが強くなるので首筋の日焼けにご用心!!

      かっちゃん>すき、すき、すき、すき、すきっ、好き!一休さん。♪
      ちゃんとみてまんがな〜、すねないの!カーナビって便利なの?
      去年レンタカーに付いてたけど、ローソン探知機かな?って思ったくらい
      コンビニだらけに笑っちゃいました。

      爺や>神戸オフ会責任重大だね。幹事大好き爺や、お手並み拝見だ〜!

36年齢制限 投稿者:爺や  投稿日: 5月 5日(土)14時14分46秒

      K年齢制限婆やを最高とします、K大丈夫?超えてたら「嫌だねたら嫌だね」
      これは歌の文句だ、一番に知らせますよ!!
 

35神戸のオフ会だって? 投稿者:K  投稿日: 5月 5日(土)13時29分42秒

      みのがしていませんぞ。計画できたら教えてください。
 

34おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 5月 5日(土)04時36分15秒

      本日は出勤いたします。
      やはりライフラインの一つでありますプロパンガスの配送を職種としていますと
      毎年思うのですが、皆さんの様にカレンダー通りに休むって訳には行かず、しゃ
      あないな、そう思って40数年あと少しの年月ですがしゃあないなと思いながら
      まっとうしよう、頑張ります。

      @たま、珍しく優しい励ましの言葉書いてくれたね有難う、そうだねえたまの言
       通りパソコンのお陰で友情の輪広がるよ、爺やのパソコンはワープロや表計算
       なんて何にも出来ない、ただ出来るのはメールとインターネットだけ、でも良
       いのです、友情がインターネットやメールには有ります、表計算には無い物!

      @ふぁにぃ、修正出来るソフトは有るけど土台のしっかりしたモデルじゃないと
       難しいの、あれでも精一杯頑張ったんだぞ、文句言うな次回はかつらかぶんな

      @すうちゃん、ここでは久し振り、先日は有難う御座いました、写真ではカラオケ
       の場面で本当に心酔してるように見えますよ、あれはフランク永井の「公園の手
       品師」を熱唱してた時かな?まあいいや機会がありましたら白蘭行きましょう。

      @クレーテさんようこそ!爺やの所に来てくれましたね、嬉しいです、倉敷の貴婦
       人クレーテさんのお名前が有るだけでこの掲示板、光輝いて見えます。ちょっと 
       言い過ぎたかな?

      @@odo69ダメ56さん、何で引っ込み思案の会社員って表現なの?でっかく胸はって
       何処何処に住んでて、会社ではこんな仕事してます、皆さんに無い特技は!ってな
       調子で自分をアピールしそれに皆さんの反応が返って来るくらいの自己表現頑張っ
       て頂戴!!

      @純、おうおう可愛い可愛い、女の子の真似してるんだね、そこのギャップ爺や大好
       きです、職業はトレーラーの運転手、家に帰れば可愛い女の子、思っただけでも良
       いよ、あまり書くと純が苛められそうだからこの辺で留めます。

      @かっ、忘れはしないよ、ひがむな、出が悪いからなんだよ、以前の様に夜な夜な出れ
       ば嫌でも皆さんが注目するよ。
       確かに かっ は良い男、男前か後ろか解らないって代物ではないです、一度常連客
       のコーナーに写真掲載しています、ご覧下さい、率直な意見書いて頂くと彼を奈落の
       底へ沈める事ができるでしょう。 

       ぼちぼち仕事行ってきます。         
 

33カーナビ?  投稿者:かっ  投稿日: 5月 5日(土)03時29分47秒

      今日は最高に停滞していた。だいたい307号線って田舎道なんだよね。
      その道が国道24号線から7キロも停滞じゃ!!!いいかげんにしてく
      れ!でッ!前の乗用車を見るとカーナビが付いてる、またその前の乗用
      車もカーナビが付いてる。これはカーナビ停滞ではないか?聞く処によ
      れば国道1号線が大渋滞の為に迂回したようです。明日もまた停滞か・・
      純さん>
      純さんだけだわ。痔や(爺や)たまちゃんなんか俺を無視しよる!やはり
      忘れられたか?
      はっち>
      聞きたい事がある。連絡せよ!
      お初>
      初めての方々よろしく、かっちゃんです。奈良県に住んでます。
      背は高くハンサムで顔は福山雅治よりいい男と噂です。トクに
      女性のかた気を付けて、女性キラー奈良の男前だゾ。男性はど
      うでもいい。
 

32いいなぁ。。。 投稿者:純  投稿日: 5月 5日(土)03時27分36秒

      いいなぁ。。。 投稿者:純  投稿日: 5月 5日(土)00時27分44秒

      こんばんは 岡山小旅行写真集 見ましたぁ 楽しそうなみなさん見たら 
      羨ましくなっちゃいましたぁ 

      爺や>今日は家で缶詰状態。。もろもろ普段出来ない女らしい事してます
         ぞぉぉ

      パティさん>爺やがパティさんと出会った頃から現在のお話で尊敬してるんですっ

      かつさん>お久しぶりです元気ですか?連休中もお仕事ですか頑張って下さい。

      たまさん>同感です 爺やが人一倍大きく見えるぅ 聖子ちゃんの歌知ってる 
           切りすぎた=首が冷えてさむ〜です

      サムさん>初めまして HP拝見しましたぁ 隣の県 神奈川県に生息してい
           る純です テレビ?? 多分人違いだと思います。。。

      Kさん>お久しぶりです 気分転換のドライブだったのに 30分も待たされて
          大変だったですね純だったら プチってきれちゃいそうです

      Drミッチーさん。@odo69ダメ56さん。すうさん。クレーテさん>初めまして 横浜
      に生息してます純ですちょこちょこお邪魔しますので宜しくお願いします、、、 
 

31またまたオジャマしまっす 投稿者:@odo69ダメ56  投稿日: 5月 4日(金)23時41分05秒

      アット驚く為五郎じゃなくて、アット驚く駄目五郎でいいですヨ。ひっこみじゃんだか
      らダメなのです。皆さん連れ  だっていろんな所へ行っていますョね。当方も運転免
      許持ているから車乗るけど 遠くはあまり行かないナ。ん!私の車?、大きくないね、
      小っこいの、世間では普通車って言っているけど。自己紹介するほどのもんじゃない
      けど、ひっこみじゃんで中年のおっさんです。ふだんは会社でサラリーマンしてるンダ。
      よろぴく!
 

30初めまして 投稿者:クレーテ  投稿日: 5月 4日(金)23時04分19秒

      爺やさん、倉敷では書き込みを拝見いたしておりますが、こちらへ来させて頂
      くのは初めてです。
      このたびは、ホームページのアドレスありがとうございます。
      爺やさん始め三美人の写真、楽しく拝見させて頂きました。
      彼女達の賑やかな声が聞こえてきそうです。
      今後ともよろしくお願いいたします。
 

29おばんです お久しぶり 投稿者:すうちゃん  投稿日: 5月 4日(金)21時46分07秒

      今晩は 久しぶりのお出ましですが、皆さん覚えてて呉れてはりますか。
      爺やさん写真見ました。美人はそれなりに美人、そうでない私も仲間に入れといて。
      ふぁにぃ、パティ、ぴろさん倉敷三美人に歳の差でも負けてます。
      歳の差なんて、何かでカバ−できゃせんかいね。
      でもカラオケで爺やに「フランク永井」の低音のしびれる歌をリクエストしました。
      そのくらいかな、皆より古い歌を知っているって、あんまり自慢になりませんね。
      たまさん、今度さ子供を引き連れてお出でよ、お見合いしたいね。
      待ってま−す。
 

28ひえ〜〜はずかしいよん。 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 5月 4日(金)17時36分58秒

      岡山でのこれをオフ会というのか・・・と思いながら
      チボリでのデートとはまた違って
      しっかりパソコンやれたしいっぱい話せました。
      今度はたまさんにも会いたいので、神戸でオフ会を計画しましょう〜〜〜ね。
      ドアップがいっぱいあって・・・ちとはずかしい・・・
      爺やもうちょっと可愛く修正してちょ。
 

27写真見たぞ〜 投稿者:たま  投稿日: 5月 4日(金)17時31分34秒

      みんな楽しそうですね!やっぱ爺やがでかくてふぁにぃちゃんが小さく見える。
      ふぁにぃちゃん以前のデートの時と比べると髪型がすっきりしたみたい?
      どの写真も今にも声が聞こえそうなくらい嬉しいが詰まっています。
      爺やパソコン始めてホント良かったね。幸せがもっともっと輪になって
      ふくらんで行くといいよね!がんばれ爺や!(^_^)v
 

26岡山小旅行写真集 投稿者:爺や  投稿日: 5月 4日(金)14時13分06秒

      先日、倉敷の妖怪(倉敷では美人と言うらしい)三人組とパソコン教室
      並びにパソコン談義、酒飲み、カラオケを楽しむ為に神戸から四人で行き
      ました、その時の模様を趣味の写真へNEWマーク付けてアップしました
      ご覧下さい。
 

25仲間入り? 投稿者:爺や  投稿日: 5月 4日(金)12時01分52秒

      アット驚く為五郎さん、駄目五郎になってますよ、一つ自己紹介お願い
      します、管理人の素性はページをご覧頂いた通りです、ただの定年まじ
      かのトラック運転手です。 
 

24オジャマしまっす 投稿者:@odo69ダメ56  投稿日: 5月 4日(金)11時31分37秒

      ここの掲示板にぎやかしいですね。仲間に入れて!
 
 

23K??? 投稿者:爺や  投稿日: 5月 4日(金)05時54分18秒

      大体そんな事する人が居ないんだよ、コンピューターも正直だよこの人
      ちょっと可笑しいよ、入ったICから出て来たよ?じゃあ入場券だけで
      良いよって処だったんでしょう、野暮天のおじさんが許してくれなかった
      のですね、読んで直ぐにコースを頭に浮かべてみたけど何Km有るだろう
      ちょっとストレス解消には長距離過ぎるよ解消どころか疲労が溜まるよ、
      歳相応の距離にしときなさい。
 

22浦島たろこです。 投稿者:K  投稿日: 5月 3日(木)23時00分50秒

      やっと我が家にたどり着いて爺やのHP覗いてみれば・・・やってるね!相変わらず楽
      しそうでうらやましい。今月 中に二軒のお店を開店させるために無給じゃなかった無休
      です。
      札幌! 広島、多摩、徳島・・・すれ違うナンバープレートをみながらGWにしか遊べない
      のかあ!なんてわめきな がら走ってきました。

      ところで爺や、楽しい小旅行をしてきたようですね。私もその日、岡山道を走ってきました。
      六甲北から中国道、岡山道、山陽道、六甲北と戻ってきたのですが、料金所でハイカを出
      したらなんと350円!!そんなわけはないは
      ず。でも機械は350円としか表示しない。 途中検察所があってパンチいれてるからコース
      は明解なんだけど、機械には設定のないコースのため正しい料金がでないのです。ちょっ
      と気分転換のドライブのつもりが、料金所横で30分も待たされてイライラしました。コンピュ
      ーターに料金設定が無いためとしきりに謝っていましたが、結局距離から割り出して計算し
     てました。余計ストレス 抱えて帰りました。気分転換のドライブをよくしますがこんなのは始
     めてでした。
 

21おやすみなさい。 投稿者:爺や  投稿日: 5月 3日(木)20時55分31秒

      おやすみなさい。 投稿者:爺や  投稿日: 5月 3日(木)20時43分45秒

      今日は仕事していました、堺→神戸2回転、参った参った、大渋滞、私仕
      事中、皆さん道譲って、叫びたかったね。

      @サムさんようこそ神戸へ、道中渋滞は有りませんでしたか?私は大渋滞
       で悩みました、先日東京の写真やさんに撮影技術盗みに行った時はスム 
       ースに行って解り易かったです、有難う御座います、掲示板もその内、
       行かさせて頂きます、ただ私が行くと倉敷の様にかなりひっくり返る事
       にならないか心配です。         純に聞いてみます。

      @たま、爺やは正直ですよ、「ケンとメリーのスカイライン」の後は
       フェアレデーに乗ってました、セカンドカーにタウンエースに乗ってた
       25年前の話です2By2が発売されて即購入しましたよ。
       思い出せばあの頃は稼ぎが抜群に良かった、今は最低!!ああ今日は
       動物にみて貰いに行ったんだね、良かった良かった。 

      @Drミッチー 、エッ!サムさんがゲットで爺やにミルクを変わりに送っ
       てって・・・・・ちょっと待った!今Drのページ見てきた、激辛が良い
       ミルクは婆ちゃんの飲みすぎたからもう要らない!!
 

206789番おめでとうございます 投稿者:Drミッチー  投稿日: 5月 3日(木)20時29分36秒

      爺やさん、6789番ゲットおめでとうございます。サムさんの代行です。
      ミルクより激辛ですね。
      今、外なのでまた帰ってきたらね、
      楽しみにしていてね。
 

19疲れたべ〜 投稿者:たま  投稿日: 5月 3日(木)19時26分34秒

      サムさんいらっしゃい!ココは乙女の大集合場所なのできっと気にいって
      もらえる事間違いなし、また来てね〜。

      今日は寒いので潮干狩りを諦めて天王寺動物園に行って来ました。
      凄い人、人、でした歩き成れた子供達もかなりお疲れの様子!
      ダンナは死んでます。運動不足じゃ〜!

      純さん>「前髪一?切りすぎたのよ〜」って聖子ちゃんの歌知ってます?
      ん〜、髪の長さで悩めるあんたがやっぱり羨ましいぞ〜!

      爺や>フェ、フェ、なんだって?爺やと知り合ってから見たこと
      無いんだけど?10年前の話なら知んないけどさ、みな冗談も信じる人ばかりだよ
      ホラ吹くのもいいかげんにしなさい!
 

18爺やさんやってまいりました。 投稿者:サム  投稿日: 5月 3日(木)13時48分11秒

      お初でこざいます。東京からやってきました。
      といっても顔(こういう場合なんて云うのかな)見知りがちらほら。友達の輪をどんどん広げていく
      とまた元に戻っ てくる気がする。いつになるかわからないけど楽しみです。
      爺やさん高速専門なら何ヶ所かわかるでしょ。あっそうかSAなんかに停まる必要無いわけか。
      境・姫路間なんか一気 だもんね。
      それはそうとBBS常連の純さん先月NHKTVにチョコッと顔だしませんでした?
      横浜港をとりあげていた時ですが。
      お初の割には図々しく聞いてすみませんでした。

      ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
      日本全国探そう当てようクイズマラソン
      http://www.bc.wakwak.com/~sumvic/
      高速道のオアシス
      http://www.bc.wakwak.com/~sumvic/way4.htm
      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

17365日部隊 投稿者:かっ  投稿日: 5月 3日(木)10時27分13秒

      さ〜!楽しい仕事に出かけるゾ。休みの人はうらやましいだろ・・・
 

16おはようごじゃります 投稿者:パティー  投稿日: 5月 3日(木)07時14分53秒

      世間はG.W!皆様お子さんのある方はいろんな計画を立てているんでしょうね。
      お休みなのに働いている方ご愁傷様です。爺やもぴろも・・・

      たまちゃん母は何時でもえさ作らないとおなかすかして口開けてる怪獣がいるものね・・・
      休みがない365日ずっと営業中ですね。
      今日は潮干狩りやめになったのかな?

      ナナちゃんボランティアはじめたんですね。
      ふぁにぃちゃん2号を目指してください。

      純ちゃん尊敬なんて・・・・照れるな〜〜〜・・・
      爺やがどう言う風に書いてあるのか心配です。
      尊敬されるようなことは何も・・・・この間もパソコン壊したばっかりだし・・・
 

15おはよう御座います 投稿者:爺や  投稿日: 5月 3日(木)04時19分16秒

      今日は仕事行きます。

      @純、髪切りすぎたの、可哀相、可哀相、でも若いから直ぐ伸びるさ、
       たま位の歳になるとなかなか新陳代謝が鈍いので無理だけど純なら
       大丈夫だよ爺やが保障して上げます、Zねえ、女性の誘い断るのに
       苦労したね・・・・・ちょっと言って見たかっただけ!

       今日も元気に行ってきます。 
 

14こんばんはぁ 投稿者:純  投稿日: 5月 2日(水)21時35分25秒

      こんばんは 横浜 雨ですよぉ。。寒いですっ
      ナナさん>初めまして ナナさんの彼も日産関係のお仕事なんですね。
      本牧工場に来てたらお会いしてるかもしれません ちなみに純は分家のバンテックで
      横須賀勤務です。
      ふぁにぃさん>お久しぶりです 又ちょこちょこ書きこくるんで宜しくお願いします
      パティさん>爺やからパティさんの事メールでよく聞いてましたぁすごく尊敬してます
      爺や>髪切りすぎて風邪ひきそうだよぉぉ 後、爺やのZ乗ってた頃見てみたいなぁぁ
      たまさん>お久しぶりです たまさんの元気なトーク大好きです 明日は家族でお出か
   けですねっ
 

13たま、心配無し!! 投稿者:爺や  投稿日: 5月 2日(水)18時50分59秒

      あのさあ、心配無いよ爺やはそれほど小心で車の事で嫌な思い出とは思ってないよ
      それよりも新たな触れ合いの方が数倍大きいよ、車は修理出来るよ、じゃ無かった
      少しはぐずぐず言ううかもしれないけど先に書いた事の方が気になるよ、歳食って
      若い頃とは考え方が変わったよ、そりゃあフェアレディーZに乗ってた頃だったら
      とても今の様な気持ちでは済まないでしょうが、今は違うよあと57日で還暦だ!!
 

12まいどです 投稿者:たま  投稿日: 5月 2日(水)17時54分39秒

      大型連休って、みんな何をしているのでしょうね?
      主婦に休みなんてあるもんか、べらんめい!今日も雨の中片道20分
      帰りは両手に餌のいっぱい詰まった袋ぶら下げて帰って参りました。
      我が家も旦那様3.4日がお休みですので明日は潮干狩りだ!と思っていましたが
      天気悪そーだし、さて、計画の練り直しだ〜。

      純さん・ナナさんお元気そうで安心しました。若さが羨ましいぞ〜!

      パティーちゃん>お疲れさん。これから色々依頼が来るかもね、
      ふぁにぃ大先生も側に居ることだしなんとかなるさ、もっと威張っていいよ。

      爺や>せっかくの楽しい旅行にイヤな思い出が付いちゃいましたね。
      自分でなんとか出来る範囲で良かったけれど、車を見るたび思い出すのは残念な事です。
      爺やが現場に居合わせてたら怒りの余り血圧上がって倒れてたかも?
      な〜んて冗談ですよ。現代大人も子供も心が荒んで大小悲しい現実がごろごろしています。
      なんとか成らないものでしょうかね。
 

11今日は私もお休みだ〜〜 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 5月 2日(水)09時50分49秒

      みなさまこんち。
      今日は雨が降ってるので私もお休みにしました。
      パソコンで遊んだり携帯で遊んだり
      またこれも忙しいのです。
      ネコといっしょにおとなしくお留守番です。
      ではまた〜〜〜
 

10今日は休みじゃ! 投稿者:爺や  投稿日: 5月 2日(水)09時12分33秒

      変な会社、29,30,2、4,6が休み、何でこんな意地悪な休み
      スケジュール組むの、責任者出て来い!!

      @パティー、豚もおだてりゃ木に登る、ってことわざあるよね、ただ
       それだけなんです、パティーの事では有りません、ちょっと言って
       見ただけです。
       車の件は大丈夫、迷惑かけるよりかけられる方が気が楽です。

      @純、メールで良く話してるんだけどここで見ると新鮮だね。
       皆さんに優しく接してるのですが、何だか不穏な空気感じますので
       心の準備ですよ。

      @ナナ、良い事始めたね、誉めて遣わす、良い事だよ、爺や自分の事
       の様で目茶嬉しいよ、ああ言えばこう言うハネッ返りだけのナナと
       思ってた訳じゃないけど、ああ少し思ってたかも、でも良かった、彼
       とももう一年過ぎたんじゃないか?早くお嫁に行かないと彼中年にな
       るよ、リンク修正有難う。純の事ナナ当たってるかも!! 
 

9おっとぉ。 投稿者:ナナ  投稿日: 5月 2日(水)08時57分19秒

      それから、リンクちゃんと変更したよ。
 

8ごーるでんうぃーくぅぅ。 投稿者:ナナ  投稿日: 5月 2日(水)08時56分26秒

      といっても、あたしゃ〜今日も仕事じゃ。

      純さんこんちわぁ。私の彼も日産関係のお仕事よ。
      よろしくです。

      爺やひさしぃ。彼とは順調です。
      彼は、4月までコカ○ーラの仕事でしたが、
      今月から、車の部品を運ぶお仕事になりました。
      会社は同じよ。
      それから、私は最近ボランティアを始めました。
      近所のボランティアサークルで、主に養護学校で
      楽しく遊ぶボランティアです。まだ、参加はしていませんが、
      今月は、養護学校で親子パソコン教室のお手伝いをします。
      メンバーの人とはいろいろ話をしたり、今度江戸川区で
      開かれる、ボランティアサークルのなんだっけな〜なんかあれで、
      バンド活動もします。
      忙しいけど、毎日とても充実しています。

      んじゃーまたねー。
 

7久々ですっ 投稿者:純  投稿日: 5月 2日(水)00時24分17秒

      ご無沙汰。。。です みなさん元気ですか? 純です 実は ドラバーユしまして。。
  同じ海コンで日産関係の仕事  で落ちつきましたぁ
      爺や お姉さまたちに作戦ねらなきゃなんて 悪あがきしちゃ駄目ですよぉぉ
 

6泣きそうになりながら・・・・ 投稿者:パティー  投稿日: 5月 1日(火)22時09分42秒

      今日親戚のパソコンをインターネットにつなげるお手伝いを頼まれました。
      自分のパソコンでいっぱいいっぱいなのに人のまで出来るかどうか心配でしたが
      頼まれたらいやとは言えず見るだけだからねって言い訳しながら行ってきました。
      私はケーブルテレビにつなげているのでそれだったらこの間したばかりだから
      自信はあったんだけどISDNでOCNに接続でした。
      結局わからず電話かけまくり。
      何とかでもつなげることが出来ました。(人に全部してもらった気がするけど・・・)
      でも感謝してくれてるの・・・・お恥ずかしい・・・

      たまちゃん本音を言いたいんだけど・・・・
      旅行のときにひどいぶさいく写真を撮られてそれで脅されてるの。

      Kさんお菓子いただきました。ありがと〜!もうすぐなくなっちゃった・・・
      私も近かったら行ってみたいんだけど残念。ちょいと遠い・・・

      楽しい旅行も最後でけちがついてしまったね。でもきれいに直って一安心。
      爺やの心配わかります。
      悪い事しても逃げればすむって身をもって教えちゃったことになるんだものね・・・・
      心配が現実にならなかったらいいね。
 

5やれやれ今日も一日無事に終わりました。 投稿者:爺や  投稿日: 5月 1日(火)18時44分44秒

      たま、を筆頭に妖怪三人組をいちいち相手して10言うと100返って
      来そうで孤軍奮闘では・・・勝ち目無さそう、うん・・・作戦練らなきゃ

      今回の小旅行で得た物は人と人との心の触れ合いの素晴らしさでしょか・・
      私の還暦祝いを頂きました、未だ2ヶ月早いっちゅううに!赤のちゃんちゃ
      んこでは有りませんが手編みのベスト、鯛の塩焼き、お造りの船盛り・・
      ああ私は年寄りに成ってしまったのでしょうか?
      人間は皆平等で心で触れ合えば素晴らしい出会いが有る事を実感しました。

      話し変わりますがホテルに駐車中に車を接触されて帰り際に傷が付いてるの
      に気が付ました、恐らく家族ずれが殆どでしたので子供さんを乗せてた状態
      で接触し黙って去ったのでしたら子供さんはどう思うでしょうね、恐らくシ
      ョックが有って同乗者も接触には気が付いたでしょう、人が見ていなければ
      逃げた方がまし、と思って去ったのでしたら子供さんにとんでもない事を教
      えてしまった事になります、修理代よりも大きな物を無くされた様な気がし
      ます。
      幸いに相手の車の塗料が酷く付着した事とウレタンバンバーの塗装が剥げた
      所が数箇所これはタッチアップペンで補修出来殆ど解らなくなりました、後
      バンパーのフックが外れていましたのでちゃんと補修出来ました、修理代金
      0円でほぼ直せて私は損害有りません、相手の車に子供さんが乗ってなかった
      事を祈ります。

      私も年齢を重ねました、怒る事を忘れ何か刺激になる事有りませんか?あっ!!
      天敵たまが居る、うかうか出来ない、頑張ろう!!
 

4おはようさん! 投稿者:たま  投稿日: 5月 1日(火)10時41分05秒

      倉敷のお姉様方、爺やが大変お世話になり有り難うございました。
      皆さん生爺やに感動されたようで私も嬉しいです。
      もっと本音を下さいな、「声も腹も態度もでかい爺さんだったとか、
      うわさ通りの大酒飲みだったとか、それから・・・」
      皆さんお優しい方々です。

      パティーちゃん>タマファンですか、恐縮です。
      爺やをけなして皆さんが楽しまれるのでしたら辞められませんな〜

      爺や>って、事で今後とも覚悟せ〜い!タマ頑張る(^_^)v
 

3今日は仕事だあ〜〜〜! 投稿者:ぴろ  投稿日: 5月 1日(火)09時56分17秒

      たっくさん、お世話になっちゃって・・・ありがとです!m(__)m
      とっ〜〜〜〜〜ても、楽しかったです。(*⌒▽⌒*)むふ!USJにいきたあ〜〜
   い!ってことで、  kinkiのコンサートもいきた〜〜いけど・・・神戸におしかけちゃ
   うじょ〜〜〜 そうそう、Kさんの設計したお店のお菓子いただいちゃいました・・・
      おいしかったじょ〜!ごちそうさまでした。
      (ちょっと、親にとられちゃいました)くう〜〜〜(>_<")

      今日は、休みだったんだけど、お仕事になっちゃいました。
      ってことで、仕事にもどりま〜〜〜〜す!
 

2おは〜〜〜 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 5月 1日(火)07時34分48秒

      みなさまおはようです。
      これをオフ会と言うのかなと思いました。
      とっても楽しかったです。
      月曜日には瀬戸大橋も顔を見せてよかったです。
      美味しいお料理に舌鼓でま誰かさんは肥ったのでは・・・・
      ひとり心配しているふぁにぃです・・・・
      婆やまた遊ぼうね!!
      爺やも?また遊びましょう・・・!!??
      では今日も透析行ってきます。
      御馳走のかすをきれいにしてきま〜〜〜す。
 

1おはよう御座います 投稿者:爺や  投稿日: 5月 1日(火)03時25分05秒

      GWの真っ只中仕事行ってきます、私が行かなきゃ、ガスが止まる。

      さあ行ってきます。