掲示板に記入頂いた全てのメールを記入順に保存
致しております2001.5月16日〜31日
月別表に戻ります。
 
 

-------------------------------------------------------------------------------------
5 月も有難う御座いました以上238件の書き込み
感謝いたします。
 

238さあ今日もしんがり務めます 投稿者:すうちゃん  投稿日: 5月31日(木)23時34分27秒

      貧血と金欠で目眩がしています?
      今日住民検診で保険所へ行きました。ちょっと可愛い若い先生が血圧を計り
      正常です。で最高と最低は聞くと「90−55」です。
      Drミッチ−先生にお聞きしたいですが、90−50 少し低いんじゃ有りませんか。
      普段あまり血圧は気にしませんが、夏になると低くなるようです。
      胸のレントゲンを取ります、上半身抜いてなんて言いながら、豊満な胸をチラリと
      見られ、無料
      血液検査、C型肝炎とエイズの検査になります。C型肝炎は以前輸血をしているから
      検査するけれど、エイズは大丈夫かと思いますが?
      一週間後結果が出ます、聞きに来てください。 一週間後どうしよう。
      身に覚えが無いけれど、聞きに行くべきか、頭がくらくらして来た・・・・・
      500円払ったけれど親切で安いのか、行かなきゃ良かったかな
      末は肝硬変かエイズ、心臓が痛くなってきた。
      Drミッチ−先生  強心剤を処方、アドバイスをお願いします。
 

237んにゃ? 投稿者:たま  投稿日: 5月31日(木)21時30分09秒

      爺やのアドバイスのおかげでタマの出番が遅く成ったじゃないの!プンプン!
      女ってこんなもんです。パソコンはたたけば直る!ん?爺やに教えてもらったっけ?
      細かいことは知りませ〜ん!

      会長>本音とたてまえ?あたしゃジョーク以外は何時だって本音だよ?
      なんか気になる事言ったのかな?

      爺や>ガンバレ!タマを呼び寄せた責任さ、爺やとタマの化かし合いみんな楽しみに
      してるよ!ココの看板になるかもね。寝ます〜(=_=)
 

236ありがとうございました! 投稿者:浮浪雲  投稿日: 5月31日(木)21時13分43秒

      爺やのアドバイスのかいがあり常駐ソフトの終了上手くいきました。そしてスキャンディスク、デフラグ、HDDの
      CD−Rでのバックアップ終了しました。さくさく動くようになったので初期化する必要も無いと思いしません。あ
      ーよかったよかった!これもひとえに爺やのアドバイスと思い六甲に足を向けて寝る我が家でした。ん???
 

235今日も安全運転 投稿者:爺や  投稿日: 5月31日(木)17時18分39秒

      無事に仕事は終わりました、そう言えば今日は一度もヒヤットしなかった
      歳の所為かな、確かに運転柔らかくなったな、もっともっと早くに今の気
      持ちで運転してたら総理大臣賞貰えたかもね・・・

      @彦星、何時からたまの味方に回るようになったんだ、数少ない男同士じゃ
       無いか、爺やを応援しろ!!」

      @Dr,行ってみたよ直接Drに診てもらいたくてDrの掲示板に書いちゃ
       った、ウッシシシシシ、俺ら知らね・・・・

      @昭和の若大将、いらっしゃいました、パンパカパーン貴方が私より年上
       の方で男性として最初の掲示板訪問者です、嬉しいです、いろいろ見て
       頂いた様で嬉しいような恥ずかしいような、やはり嬉しいです、掲示板
       遊びに来て下さいね、男性が少なくてうかうかしてると女性に乗っ取ら
       れる可能性ありで必死の抵抗頑張ってます、ご協力宜しく!

                    晩酌まであと45分 待つのは苦しい!
 

234初めての訪問! 投稿者:昭和の若大将  投稿日: 5月31日(木)15時26分51秒

      倉敷ではDrミッチ―さんや倉敷のおじさんの掲示板でお目にかかって
      いますが、爺やさんの掲示板に訪問するのは初めてです、率直に言って
      驚きました。自己紹介・6年間の乗務レポート・トラックのパソコン
      ・私とパソコン・ホームページ作成・メールフレンド紹介・岡山小旅行
      ・お爺ちゃんの掲示板・掲示板常連客紹介・見せていただきました。
      私の様な初心者が来るべき所ではないように思いました、爺やさんの
      PC暦から言えば、私は生まれてよちよち歩きを始めたぐらいです
      トラックにPC用機器用意するのにだいぶお金がかかったでしょう
      メル友に女性が多いですね、トラックの運転台に皆な乗れますかな?
      一人も落とさない様にして下さいね、ハンドルが回せるかな?
      パソコンおじさん三人組、これは勉強会ではなく飲み会の様ですな
      ビールのコップがよく見えます。趣味をたくさんお持ちでよろしい
      ですな。・・パティーさんこんな所までお出でになって写真の
      お母さん優しそうですな、自分の体の一部を娘に与えることは
      なかなか出来るものではありません、須美子お母さんを大事に
      してあげなさい。
      爺やさん、ながい書き込みご免なさい・・宜しくお願い致します。
 

233冷え症のチェックと対策です 投稿者:Drミッチ−  投稿日: 5月31日(木)15時25分32秒

      爺やさん、皆さん、夏にも冷房病など冷え症対策は必要ですね。
      女性ばかりでなく、男性も必要ですよ。

      http://www.ihealth.co.jp/hiesyo/check.html
 

232こき使われた! 投稿者:彦星  投稿日: 5月31日(木)09時57分24秒

      昨夜も疲れました。昨日は爆睡のはずが1時間半寝ただけで夜勤だったので前日の
      疲れも有り今夜はもたないかもと思ってら意外なほどバッチリでした。

      たまちゃん あんたの勝ち!太ったかかし(音声付きは)大笑いさせていただきました。
      それと参考になったかな。しかし上手く行かなかったからってその竹で雲さんを
      たたくなよ。
      しかしたまちゃんも本音とたてまえがわからないな。

      爺や と言う事であなたの負けです。
      焼酎は母乳代わりに赤ちゃんの時から飲んでますよ。爺やは頭のハードディスクが
      いたんでるから書き換え不能かもね・・・不良セクターが60%なんて出そうだ。

      じゃあ 今日こそゆっくり寝れるかな。
      取りあえず後2日 後は野となれ山となれ・・・です。
 

231おはよう御座います 投稿者:爺や  投稿日: 5月31日(木)03時55分35秒

       眼が覚めましたが今一はっきりしませんがその内に眼が覚めるでしょう。

      @浮浪雲、常駐ソフトを終わらせるにはキーボードのctrl+Alt+Deiete
       これは強制終了時の押し方ですがこれで終わらせられるよここでExplorer
       以外を指定して終了をクリックすると終わるよ、もし1回で消えない場
       合は次に違うのを先に終れさせて行くとExplorer以外は全て終わらせら
       れます、Explorerまで終わらせると画面消えちゃうけど・・・やってみ
       て私はこの方法で良いと思ってるけど100%の確実さでは有りません我流
       ですしかし今までこの方法でやってきてパソコンまだ爆発しないのでいけ
       るのでと思ってるよ。もしパソコン爆発したら電話頂戴、祝い酒飲むからさ!
       
 

230はーい! 投稿者:浮浪雲  投稿日: 5月30日(水)23時10分34秒

      おいらは運痴(運動が苦手の意)でーす!奥さんの方が竹馬もダンナもきっと
      乗りこなすのが上手でーす、パティー   さん。(-_-)実は家のパソコンもスキャン
      ディスク、デフラグあるいは初期化予定中。でも、常駐ソフト(ウイルス  ソフト等)
       の終わらせ方が良く解らないんで二の足を踏んでます。とりあえずHDDのバッ
      クアップだけはしたいで すね。うーむ、プリンターも買って二週間箱を開けずじま
      いだし・・・もっと時間が欲しい!とりあえず今日は寝よう。
 

229たま、・・・・・ 投稿者:爺や  投稿日: 5月30日(水)19時38分34秒

      あのさあ、たま、爺や疲れるよ、何処にたまはそのエネルギーを蓄えてるの?
      負けまいと頑張るけど、どうも頭の回転が付いていけない、くそーーーっここ
      で負けちゃ爺やの名がすたる、頑張るか、ああ・・・寝よう。
 

228雨ですね〜 投稿者:たま  投稿日: 5月30日(水)17時56分57秒

      もう梅雨入りでしょうか?雨が続くとふぁにぃちゃんの透析通いは
      大変ですね、パラソル着きマイカーに変身するのかな?
      頭の初期化かあ〜。記憶を部分的にできないだろうかな〜

      パティーちゃん>ダンナ様?ダメダメ!運痴です。

      律子さん>「若くて、綺麗」いや〜(*^_^*)お目が高い正直な方ですね。

      すうちゃん>心配いただきありがとです。脳の検査は6月4日なので
      結果はまだ先なんです。結果がでましたら報告しますね。

      kさん>和菓子にケーキ?パス!絶対パス!

      会長>さすが会長!有り難う、とにかく子供より先に歩けるようになって
      威厳を保たなければ。

      爺や>竹馬を馬鹿にするでない!爺やが乗ったら地面にめり込んで
      太ったカカシの出来上がり!しかも音声付きだ、役に立つと思うよ。
      次の仕事にしてみては?
 

227頭の初期化!! 投稿者:爺や  投稿日: 5月30日(水)17時35分37秒

      ずばり、女性が本来の女性に戻る事!!K、は常連客の紹介を見て頂くと
      解るのですが素敵な女性なんですが、どこかで道を間違えたのかやってる
      事、やる事が男の私でもたじたじの事平気でやっちゃうので一度頭初期化
      すれば、本来の彼女に戻るかなと思いまして・・・先日ちょっとドライブ
      に行きます、とパゼロ3000ccで山陽道神戸北ICより中国道、岡山
      道、山陽道を走り神戸北ICに戻ってきました、料金¥350だって、入
      ったICから出て来るんだもの、約450Km位になりますかね、料金計
      算コンピュターにそんな設定は無いって事で最低料金が出たようです、結
      局距離計算で料金取られたと言っていましたがね、仕事は店舗のトータル
      プランナー早い話が建築屋さんで設計、施工、インテリア、挙句はCM、
      調度品、料理に至るまで全てやってる、施工時のヘルメット姿は見物です
      そんなんで初期化しないと本来の女性には戻れないのではと思って・・・

      K、どこか間違ってたら反論勝手にしな!!
 

226頭の初期化? 投稿者:Drミッチ−  投稿日: 5月30日(水)14時49分31秒

      爺やさん、頭の初期化?って、生まれたばかりの
      赤ちゃんの頭にもどすこと??
 

225昼休みトラックからです。 投稿者:爺や  投稿日: 5月30日(水)12時48分43秒

      @彦星、竹馬評論家か、ああそうか、田舎は子供の頃の遊び道具と言えば彦星
       の生まれ故郷では竹馬かゴム飛び、あと星を見るくらいか、未だにその癖が
       治らないのだな、焼酎も親父の目盗んで小学生から飲んでたんだろう!!
                                    立派な正論 

      @K、パソコンやるならついでに頭も初期化してみて!!

                                モバイル IN AKASI 
 

224起きた、まだ眠い。 投稿者:K  投稿日: 5月30日(水)08時24分13秒

      昨日は昼過ぎに仕事が終わったので、琵琶湖の近くの参考店を見学にいってきました。
      和菓子とケーキのお店「たねや守山はりえ館」庭と建物が特徴でケーキバイキングをし
     ています。  HP    http://www.taneya.co.jp/
       
      きょうはパソコンのお手入れをしましょうか。もう皆さんにお会いできないかも・・・
      初期化してみます。
 

223おはようございます 投稿者:彦星  投稿日: 5月30日(水)08時07分53秒

      おはようございます。
      昨日は朝4時に起きて四国に移動そのまま夜勤だったので
      夜中に眠たくてたまりませんでした。取りあえず今週いっぱいの
      応援で本格的復帰は6月半ばになりそうですが・・・どうなるやら。

      たまちゃん 竹馬は竹を垂直に立てないで竹を少し前に傾け気味で乗りますよ。
      竹の先端足を乗せる所それに自分の体が地面に垂直になるように乗るのが
      コツです。心配しなくても暇を作って登場しますよ。
      終わるまで休んでていいなら1年後だよ貫通は。

      パティーちゃんは風邪ですか?今ごろひくと何とかといわれますよ。
      しかしこの前ラジオで何とかは風邪をひかないのじゃなく風邪になっても
      気が付かないだけだ・・なんて言ってましたけどね。

      すうちゃん じゃあ 諦めて眼鏡で穴掘りします。
      昨日も外と中の温度差で曇ってうっとおしかったですよ。

      律子さんはじめまして「さすらいのトンネル屋」またの名を「酒でも飲まにゃあ
      やっとれる会」の会長の彦星です。

      爺や 爺やの所に来ないと淋しいから夜勤明けにもかかわらず寝る間を
      けずって来てますよ・・・建前です。

      Kさんパソコンの調子が悪いのかな。飼い犬は飼い主に似るですね。

      じゃあ 昨夜は久々に汗を流したのでこれからビールにします。
      今夜も夜勤じゃ・・・じゃあ おやすみなさい。

222起きた!!ちょっと眠い。 投稿者:爺や  投稿日: 5月30日(水)03時32分55秒

      おはよう御座います!!今日も行く行くお爺ちゃんトラッカー、そこどけ!
      若造、爺やが行くぞ!!ちょっとから元気、若者に「何!」と言われたら
      ごめんなさいと言おう。

      @はっち、その時は添い寝して上げるよ。面倒は爺や嫌いだから一緒に寝て
       子守唄歌って上げるよ!!

      @たま、竹馬練習か大変だね、転んで毛糸のパンツ見えない様にズボンはいて
       練習するんだよ、でないと爺やたまが転んだ姿想像するとご飯が喉を通らない

      @パティー、耳鼻科でピンセットで鼻くそ取ってもらったの?
       行きたいね酔いつぶれてパティーのお腹の脂肪を枕に寝てみたいです、おなら
       するなよ!

      @律子さん律子さん、昔何だかTVコマーシャルに出てらした気がしますが、
       まさか中山律子さんじゃないですよね、ボーリングの・・・ちょっとお世辞
       きつかったかな、律子さんもしばし現実を忘れにいらっしゃいユニークな
       方達で楽しいですよ。

      @すうちゃん、爺やの肉欲しいのですか?何時も会うたびにすうちゃんの目線
       をお腹に感じるのですが・・・さてはオッパイにくっ付けよと企んでるな。
       このお腹、婆の物ですから駄目ですよ、かといって貴方の旦那肉付いてない
       ものね、可哀想です。
 

221今晩は 皆さん もうおやすみですか 投稿者:すうちゃん  投稿日: 5月29日(火)23時33分45秒

      今晩は、この時間もう眠いですが起きてます。
      パティさん風邪早く治してね、お腹出さないように

      たまさん子供さんのいろいろな検査大変ですね、大丈夫だったの報告待ってます。

      彦星さんまた穴掘りですか、眼鏡掛けてしっかり掘ってね、コンタクトの遠近あるけど
      落とす大変よ探すのがね。もぐらさん頑張ってください。

      kさんのパソコン治りました。2〜3日も掛かるんですか、デ−タ−が一杯入っているから
      大変ですね、

      管理人さんお腹出して寝ないように。脂肪があるから大丈夫と思うけれど
      風邪を引かないように

      皆さんごめんなさい 寝ます
 

220常連さん 投稿者:律子  投稿日: 5月29日(火)20時42分27秒

      常連客の紹介拝見しました。皆さん若くて美人で素敵な方々ですね。
      そしてユニークな方々が多いので圧倒させれました。やはり爺やさんの
      魅力でしょうか?爺やさんのHpに時々遊びに来ますのでよろしくね。
 

219ちょっと風邪引きでした・・・ 投稿者:パティー  投稿日: 5月29日(火)20時01分00秒

      こんなに暖かくなってから風邪を義姉にもらいのどがまっかっかでした。
      耳鼻科に行ってお薬をもらいやっとよくなりました。
      くれるものは何でものらっちゃうのよ・・・・
      いやと言えないもので・・・

      たまちゃん竹馬これから練習?
      私も乗って遊んだこと無いの・・・いっしょに練習したら?子供のほうが早いと思うよ。
      それか雲サンに頼む!

      はっちさんお仕事がんばってね。

      Kさんパソコン早くよくなるといいね。
      この間壊して再インストールした私はいまだにスキャナーが使えません・・・・
      早くドライバーを入れてすればいいんだけど必要に迫られないと・・・

      彦星さんまたトンネルにこもっちゃうの?早く貫通して出てきてね。

      てっちゃんはじめまして。倉敷在住じゃないけど倉敷の3姉妹の一人をやっています。

      明日は倉敷は大賑わいだよ〜〜ん!
      3人集まって飲めや歌えや・・・・
      爺やも来たいでしょ!走っておいで!
 

218こんちは! 投稿者:たま  投稿日: 5月29日(火)17時00分06秒

      皆さん、竹馬で遊んだ経験有りますか?今は乗れないよね〜
      爺やなんて腹がつかえてまず無理だろうね。野生児タマも遊んだ事無くて・・・。
      坊主に教えないといけないけどコツが今一解りません。困ったぞ!
      子供達にとって私はスーパーお母さんで居なくてはいけません。「できない」は
      禁句なのです。こっそり練習しなくては。

      会長>また穴掘りですか・・・。仕事が終わったらちゃんと戻ってきてよ!

      ふぁにぃちゃん>ふぁにぃちゃんの指にパティーちゃんとぴろさんかあ〜
      良いな〜3姉妹想像すると可愛いよ!

      はっちさん>爺やの輪切り・・・(-_-;)気持ち悪い。
      脂肪だらけだよ、ゲロゲロ!
 

217おはようございます 投稿者:はっち  投稿日: 5月29日(火)08時29分22秒

      仕事、仕事、仕事ぉ〜!眠いなぁ〜ZZZ            

      爺や〉私が寝たまま起きなかったら我が家は大変な事になっちゃうよ!?
         爺やが面倒見てくれるなら安心して寝ちゃうけど(−Q−)ZZZ                   

      彦星さん〉はっちって、マイペース!?しらんかった( ̄□ ̄;)!!                  
      たまさん〉子供を輪切りなんてしないよねぇ!するなら、
           爺やのスライス!食べれるかなぁ〜(゚_゚)(。_。)
 

216おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 5月29日(火)02時56分33秒

      爽やかに眼が覚めたつもりなのにKが何だか悩んでる様で俺の知った事かと
      思うけど、ちょっとあの歳では可哀想と、またまた優しい下心が出て来て知
      った被りして見ました、まあ良いか駄目になるのは目に見えてら!!

      @たま、反省してます、今後はにぎりっぺはたまだけにします、酒臭いかも
       子供さん、MRIの撮影にだけにしなさいよたまの事だ本当に輪切りにし
       たら大変だ、撮影だけだよ。

      @ふぁにぃ、コンピューターに向かって「あんぽんたん」か、親の顔が見て
       え!!

      @彦星、解った、トンネルから早く出てきて!!(たてまえ)

      @てっちゃんてっちゃんかねてっちゃん・・・CMソング有りますねご存知
       ですか?どうもカマボコ思い出します、=練り製品=雑魚が原料、何故か
       こう発展する爺やは可笑しいかな?友人に山田鉄夫さんと言う方がいらっ
       しゃって通称が「てっちゃん」ここでも彼のキャラクター思い出します。
       私には律子さんと呼ばさせて頂けませんか?

       律子さん「掲示板常連客の紹介」のコーナーを設けています見て下さい。
       トラックの運転手は私だけなのです、先に書いた様に何故か女性に乗っ取ら
       れつつ有りますので必死の抵抗してるのですよ。 
 

215Kへ  投稿者:爺や  投稿日: 5月29日(火)02時29分37秒

      再セットアップはさほど難しくないし、2時間もあれば終わるけどその後
      インストールしたソフト等どれくらい入れてるか解りませんが私の場合全
      て復元させるのに2〜3日位かかるよ、使ってて、あああれも入れてない、
      これも入れてない等出て来ます、それとフオーマット前にする事が沢山有
      ります、いわゆるバックアップです、それらを考えると出来る事ならしな
      いで元に戻す方法を考えたらWindows98だったね、先日やったDOSV
      で立ち上げてレジストリーの復元を試してみては如何ですか?その後スキ
      ャンデスク及びデフラグ実行、TEMEに貯まってる不用のファイル削除
      等を実行すれば元に戻って快適になると思うけどね、ここまでやって駄目
      なら再セットアップやんな、俺知らねえ・・・
      ああ忘れてた、かなづちで叩いてみる、これが一番早いかもね!!
 

214もうええって! 投稿者:K  投稿日: 5月29日(火)00時59分59秒

      爺や、彦坊はまた四国だってさ。四国は近すぎて一日コースだからやっぱ九州でしょう。
      でも私は変態カメラもってないから、またってことで・・・
       
      爺や、スキャナー&フィルムスキャナーをデージー接続したけどうまくいかなかった。
      フィルムスキャナーまで認証しなくなった。いよいよウィンドウズのフォーマットだろうか。
      いろいろやってみたけど、わからん。何が悪いねん???

      パソコンの調子が悪いとすべてがのらない、爺や、ウィンドウズの再設定って大変だった?
      やってみようかなと思いつつ画面をにらんでいます。
 

213(無題) 投稿者:てっちゃん  投稿日: 5月28日(月)22時45分03秒

      爺やさんが私のHPに来て下さったんですか?感激です。このHPに遊びに来たら私も本当に元気になれそうです。
      皆さんトラックを操るだけあって元気でユーモアーがあって素敵な方々ですね。
      私もヘミング先生や徳さんのご親切な指導でパソコンが楽しくなり、こうして皆さんの所を訪れることが出来て喜ん
      でいます。おのぶさん素敵な応援団がいて羨ましい限りです。(*^_^*)(*_*)(~o私の本が文芸社の電子本として登録
      されています。Boon-gate.comからノンフェクションの所の「或る日突然に」をクリックすると読むことが出来ます
      ので、いつか読んで下されば嬉しく思います。私もいつまでも悲しんでいても息子も娘も喜ばないので、串本の次は
      沖縄の宮古島の海へ来月出かけて海中散歩を楽しんで来ます。爺やさんのHPをこれから時間を掛けて読ませて頂き
      ますね。
 

212もう少し 投稿者:彦星  投稿日: 5月28日(月)19時24分34秒

      ふぁにぃちゃん元気だったか?
      安心したよ。
      私も指に止まっていいかな?
      でも相手が美人3姉妹って事は無いよね。
      じゃあ またね
 

211わ〜っ! 投稿者:彦星  投稿日: 5月28日(月)19時18分16秒

      こんばんはでございまする。
      明日から取あえず自由人を止めまして四国に行きます。
      何でも欠員が出来てどうにもならんから応援してくれと言うことで
      さすらいのトンネル屋に帰ります。
      行ったらいきなり夜勤らしいので掲示板が遠のくかも知れませんが悪しからず。

      たまちゃん怖い事言うなよ。いきなりKさんがいたら気の弱い私は
      心臓が止まるかも。

      南さんレスが遅れました。
      南さんの言うとおりだよ。きれいな星空が何処でも見上げられる世界が良いよね。
      神話を作った人々は星空全体を見上げて作ったと思うけどね。

      Kさん 毛の無いゴリラと言うより毛の生えたトドだと思うのですが・・・
      ・・済みません!正直で・・・フォローになってないな。
      済みませんその気にさせたみたいですが上記の理由で九州を留守にします。
      でも、ミヤマ霧島はぜひともご覧くださいな。

      さてさて 爺や 婆やに言いつけても爺やが悪くて私が正しいにされますよ。
      本音とたてまえって言葉を知らないな?

      じゃあ私は明日からの久々の仕事に備えて今夜は早寝します。
      一応目覚ましはかけてますが目覚めと同時に行動です。
      おかげで今日は酒を控えてます・・・明日雨が降らないといいけど。
      皆さん雨になったらごめんね!
 

210いや〜〜 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 5月28日(月)18時59分53秒

      不ァにィはふぁにぃのまちがいです。
      マックのあんぽんたん。
 

209みなさまこんち。 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 5月28日(月)18時58分14秒

      いや〜〜〜たまさんと浮浪雲 さんいいですわ〜〜〜
      もう〜〜ワタシモ良い人みっけようかな〜〜〜
      募集中のひとこのゆ〜〜びとまれ!
      あ〜〜これじゃ〜パティーさんやぴろさんがとまるだけか・・・
      彼女募集中でちょっと年増(爺やより年下の人希望)あつまれ〜〜〜
      ああまたちがった。ここは出合い系サイトではありませんでした。

      失礼しました。
      不ァにィはちょっと元気になりました。安心してね。
 

208今日はずがれだじょ〜 投稿者:たま  投稿日: 5月28日(月)18時47分57秒

      今晩は!今日は朝から坊主を連れて総合病院へ行って来ました。
      バス・電車と乗り継ぎ片道1時間30分です。
      小児科と耳鼻科へ行き小脳の検査と聴力検査、採血を済ませ
      後日脳波とMRI(体を輪切りにして中身が見えるやつ)で脳の検査を受けます。
      いったい、いくらかかるんだろう〜(T_T)
      金で安心が買えるなら!でしょうか・・・。
      「お母さん地震じゃ無いのに揺れてる〜」の一言に親は振り回されています。

      てっちゃん>初めまして!爺やのお守り役のタマで〜す。
      爺やの毒舌なんか気にしちゃいけませんよ!倍々返しで応援がパット飛んで
      来ますのでご安心を!

      会長>命知らずだね〜、ほら横を見てご覧(?_?)kさんだ!

      爺や>私以外にも恥をさらしたのか・・・。親父ギャグはタマで止めときなさいよ。
      ホント、暇だったのね。
 

207今日も安全運転で作業終了です。 投稿者:爺や  投稿日: 5月28日(月)17時50分35秒

      始めまして、てっちゃん、事、律子さんで良いのですね、先日私は貴方のHPを
      お尋ね致しまして、貴方の心痛を察しましてそーっと帰ってまいりました、心落
      ち着かせて再度お伺いさせて頂きます。
      おのぶさんは私の生まれ故郷九州博多を出発されましたので、出来ましたら最後
      まで応援させて頂こうかと毎日立ち寄っています、何時も同じ台詞で詰まんない
      でしょうがおのぶさんも許して下さるでしょう。
      律子さん、こちらの方にもお立ち寄りください、如何言う訳かここはトラックの
      運転手をしています私が開設したのですが、何時のまにか女性軍に半ば占拠され
      そうで必死の抵抗をしています、ああ、律子さんも女性だ、これは如何しよう、
      まま良いか、10名も11目名も変わらないでしょう、私の毒舌は結構きついで
      すが覚悟してお立ち寄りください。

      @はっち、折角爺やの愛のこもったおはようメール午後の2時に読んだ、不届き者
       今度寝たらもう起きるな!!

      @彦星、一緒に酒飲んだ時、爺や大好きですと涙流したのはあれは嘘か!変態望遠鏡
       良いじゃないのじゃあ爺やの持ってるカメラは変態カメラか、婆やに言いつけるぞ。

      @K,暇だと一変に歳喰うぞ、年寄りと撮影旅行・・・・もう少し若い人が良いな!

       風船おのぶさんの日本一周旅の模様は下のURLです、時間が有りましたら応援の
       エール送って上げて下さい。 

      http://homepage2.nifty.com/onobu/
 

206おのぶさん励まされているでしょうね。 投稿者:てっちゃん  投稿日: 5月28日(月)12時30分38秒

      爺やさん
      初めまして、おのぶさんと名古屋で対面を果たしてから気になってHPを開いていますが、おのぶさんは、爺やさん
      に励まされ、きっと心強い味方がいて安心して旅を続けることと思いますよ。
      息子さんアメリカでテキサスのダラスに住んでいたのですか?私の娘もダラスで仕事をしていたので懐かしく思いま
      した。残念ながら娘は12年の夏に、私の行くことが出来ない国(天国)に旅立ってしまいましたが・・・・私もお
      のぶさんの様に頑張りたいと思っています。

      http://www.bekkoame.ne.jp/ha/mterabe/
 

205皆様おはようございます。 投稿者:K  投稿日: 5月28日(月)09時01分57秒

      きょうは朝から ひ ま でございます。
      ついにわたくしにも休日がまとめてやってきました。これはこれで寂しいものでして、彦星くんのお誘いに乗ろうか
      と思ったりもして。
      九州は3回いきました。それも一年間に3回もいったもので記憶がごっちゃになっております。
      爺やと婆やを連れて撮影旅行でも企画しよっかな。
      西海橋を渡ったところにあるコラソンホテルがお気に入りなのです。

      彦星クンはいまだに私のことゴリラのままだと勘違いしてません?(まっ体型は近いけど)
      きょうは親孝行でもしてきまあす。
 

204朝だよ〜  投稿者:彦星  投稿日: 5月28日(月)08時23分46秒

      おはようございます。昨日もじゃないな昨夜も星が見えんかった。

      たまちゃんのろけも良いもんだね。
      ごちそう様ですよ。

      Kさんあなたに遊ぼうよメールを送るいい度胸をした奴の
      顔が見てみたい・・・と言うよりそいつにKさんの顔を見せてみたい。
      いま えびの高原はミヤマ霧島がきれいですよ。来ませんか?

      爺や私や雲さんだと天体望遠鏡だけど爺やに持たせたら変態望遠鏡に
      なりそうだね。あんたと一緒にしないでって気分ですね。
      ちなみに私は田舎に住んでるので庭で星見が楽しめます。
      星の写真を撮りに行くときは違う所に行きますけどね。

      はっちさんは相変わらずマイペースいいですね。

      じゃあみんなも今週もマイペースで行きましょう。
      じゃあ 私はマイペースで朝酒にします。
      今日も元気だ朝酒が美味い・・・・乾杯!
 

203おっはよぉ(*^_^*)  投稿者:はっち  投稿日: 5月28日(月)08時18分54秒

      もう朝です(*_*)行って来ます(^_^)/~             

      爺や〉昨日の起きろメール気付かずに昼二時迄、爆睡してたよ…                    
      たまさん〉ラブラブでよいなぁ〜はぁ羨ましい(−_−メ)!
 
 

202おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 5月28日(月)04時24分29秒

      もうい幾つ起きると定年だ、丁度30起きたら定年ですよ、残念ですけど
      ざまあ見ろ!おいおい、自分を苛めて如何するの。

      @浮浪雲、たま、勝手にやってな、あほ臭、、、婆や行って来るからね、
       未だ寝てら、でも行って来ます。
 

201残念でした! 投稿者:たま  投稿日: 5月27日(日)22時10分35秒

      旦那様(浮浪雲)まだ起きてますよ。早く帰ってきて〜愛してるワン!

      どうも、どうも、愛の伝言板に早変わり!どや、爺や羨ましいやろ?
      って言っても今頃高いびきかな?

      kさん>間違いメールも結構楽しい物です。「間違えてますよ、そんな大切なこと
      私に言われても」って伝言が有りますがダンナは送り返すなと言います仕方なく知らんぷり。
      皆さん相手をちゃんと確かめましょうね!

      爺や>次からはあっ!と言わせるようなモーニングメッセージたのんますよ!
 

200八回終わり 投稿者:浮浪雲  投稿日: 5月27日(日)21時29分30秒

      五対三、巨人ー阪神戦が終わらないと帰れない甲子園勤務のおいらでした。奥さん寝てていいよ。
 

199退屈だ!! 投稿者:爺や  投稿日: 5月27日(日)14時34分27秒

      何だか知らないがブスブス言ってる、じゃなかったブツブツ言ってる
      常に思うとつい出ちゃうんだね!!
 

198おっ、迷惑メール! 投稿者:K  投稿日: 5月27日(日)14時11分26秒

      たまさん、迷惑メールは対策があるんだって。ドコモがいってます。
       
      私も「遊ぼうよ」メールに困っています。土曜日の夜中まで仕事パソコンと一緒なんて
      冴えない、お腹は空くし・・・
      またメール「まだ仕事?」 そうよ、まだ仕事、ずーっと仕事、明日の朝まで。
      もう! 今度は電話、なによお、忙しいのに・・・んっ? っとお、  あっ!!!!!
       
      そういえばさっきスキャナーの接続のことで爺やにメール送ったんだっけ、ころっと忘れてた。
      とりあえず眠ろう、爺やスキャナーは目が覚めてからもう一度やってみるね。
 

197朝入ったメール・・・ 投稿者:たま  投稿日: 5月27日(日)07時24分16秒

      「ミミズも蛙も起きろ!残念ですけど朝ですよ」
      皆さんおはようです!朝からショーもないメールをよこしたのは
      爺や!爺やじゃ、暇なんだね〜。自分だけ先に起きちゃって
      誰も相手にしてくれない、腹減ったよ〜、暇だよ〜。って所でしょうか?

      心配せんでも起きとるわい!子供が6時30分からアニメを見るので
      何時も起こされてます。今日は幼稚園の日曜参観が朝から有るので
      お姉ちゃんも連れて行ってきます。雨で何処にも遊びに行けないし
      参観も良い気晴らしに成りそうです。
 

196やっぱり目が覚めました。 投稿者:爺や  投稿日: 5月27日(日)06時02分26秒

      昨夜は白蘭幼稚園で呑んでお腹のそこから大声で歌い、疲れてるはずなのに
      目が覚める・・・若さの証拠かな、婆やは寝てるし如何しよう、朝食まで腹
      減った!!

      @浮浪雲、可愛い奥さんって前の奥さん如何したの?

      @たま、止めれる訳無いよ、ちょっと言ってみたかったの、爺やの嫁さんじ
       ゃなく良かった、おちおち寝て居られない様だね、浮浪雲!!

      @彦星、星を見に行ってもそこで100円拾ったらその晩はもっと落ちてな
       いかと星どころでは無さそうだね、浮浪雲も彦星も望遠鏡の使い方知って
       るのか?買った目的は他にあるんだろ?

      @北西、いつか「公園の手品師」聞かせてあげたいよ、得意中の得意だよ北西
       の仕事が上手く行くように、目を閉じてても仕事が出来るかも・・・今まで
       怪しかった北西が星の話しか・・・信じられない。

       昨夜の歌唱曲 公園の手品師 ブランデーグラス 恋の町札幌 北の旅人
       別離(イビョル言語で)ベットデ煙草を吸わないで グットナイト 圭子
       の夢は夜開く  新しい歌は皆無、良いんだおれは昔人間
 

195忘れられないのは・・・ 投稿者:南 北西  投稿日: 5月27日(日)02時43分41秒

      は〜い

      何年か前徳島の相生ってとこでみた星空、、、
      本当の闇、自分の足さえも見えないそんなところやないと見えないほんとうの空
      その昔見てるはずなんやけどね、当たり前のもんが当たり前にみえない・・・
      見えるようにして下さいよ〜、、、努力が足りんのか・・・

      会長
      そうですよ、木を見て森を見ずじゃないけど星をみて空を見ず・・・
      一個の星より満天の星空・・・星見て一杯かな(笑)

      ミ★taka☆
 

194今日も星がきれいです。 投稿者:彦星  投稿日: 5月26日(土)20時42分52秒

      こんばんはです。
      今日も李白な気分の彦星です。

      爺やは今ごろお腹を脈打たせて歌ってる頃かな?

      浮浪雲さん そこそこな望遠鏡なら大概カメラが使えますよ。
      天体望遠鏡は持ってますが私は庭に椅子を出してボ〜ッと眺める星空が
      大好きです。私も近視なので眼鏡は欠かせませんが。

      たまちゃん旦那は浮気なんて怖くて出来ないよ。
      でも ばれなければ良いのかなって疑問が・・・・
      機会があれば愛媛県新居浜にあるプラネタリュームに行って見るといいよ。
      でも 自然の星空が最高だよ。

      じゃあ 彦星は李白してきます。
      あなたのために星の話を作りになんてね。・・・みなさん きれいな星空に乾杯を!
 

193白蘭行って来ます。 投稿者:爺や  投稿日: 5月26日(土)20時05分39秒

      ここは事後報告します、お歌のお稽古、行って来ます!!
 

192今日はのんびり〜 投稿者:たま  投稿日: 5月26日(土)15時21分49秒

      ダンナを深夜まで働かせ、妻は子供とのんびりしてます。
      だから浮気?やれるモンならやってみなさい!ばれた時の覚悟が出来てるんならね!

      爺や>大好きな酒を無理に我慢すると体に良くないぞ、ビールの量を
      調節すれば?500??を350に変えるとかさ。
      これからビールの美味しい季節なのにホントにやめれんの?

      ふぁにぃちゃん>元気が出て良かったよ。無理しないでね

      kさん>またまた放浪の旅に出ちゃうの?

      パティーちゃん>グッドタイミングの書き込み最高!
      爺やタジタジじゃ〜これからも連携プレイたのんます!

      会長>見上げるほどの星空が欲しいよ。金払ってプラネタリュームしか
      無いんだモン、都会は悲しいな〜。
      そうそう、女を捨てた訳じゃないよダンナの前じゃ女と妻をやってます。
      外見と体つきはど〜しようも無いけどね。まあ、夫婦お互い様さ!
 

191最終は眠いです・・・ 投稿者:浮浪雲  投稿日: 5月26日(土)10時35分41秒

      今日は神戸の最終です。最終と聞くだけで眠くなるおいらです。近視のせいも
      あるけどやはり目が辛いです。

      @爺や、おいらの足には誰にも見えない鎖がつながって・・・イヤイヤ可愛い奥
         さんが居ますからメル友なん て・・・(^_^;)

      @彦星さん、天体望遠鏡持ってるんですか?おいらもカメラがドッキングできる
         望遠鏡が欲しいです。

      @ふぁにいさん、おいらも運動不足で最近ケツ圧と腹圧が・・・バス停以外で降
         ろして事故があり裁判に成るケースも有るんですよ。お客様のご理解をお願
         いします。
 

190土曜でも頑張る年寄り!! 投稿者:爺や  投稿日: 5月26日(土)08時38分09秒

      今日は休みの人が多いな、でも人が休みに時に稼げる!ウッシシシシシ、ちょっと
      寂しい。

      @K、デジビデ買ったか、爺や見せびらかす・・・・見てあげましょう、帰りに無
       くなった何て言うなよ、撮影良いね、行こうホテル違うよ花が咲いてる公園だよ

      @浮浪雲、メル友なんだろう、たま、かあちゃんに隠れて遊んでるね、一度か二度
       会った事有る子でしょう。
       たま たま たま 旦那が浮気してるよ!!

      @ふぁにぃ、少しおしとやかに家で裁縫するとか花を生けるとか、大人しくしてみた
       ら、やたら出歩いて電動車椅子でスピード違反捕まるような事止めなさいね。

      @彦星、ハアハアハア!!もう切れかけてるよ、爺やも安上がりの酒で昨夜からビール
       止めて焼酎一本で行こうと思いビール飲まなかったこれで一月約1万5千円浮くだろ
       う、年金生活の練習だ!!

      モバイル IN HIMEJI
 

189おはよう御座います 投稿者:爺や  投稿日: 5月26日(土)04時19分10秒

      時間が無い、レスは夕方書きます、行って来ます!!
 

188酒がうまい! 投稿者:彦星  投稿日: 5月26日(土)01時08分08秒

      おはようございます・・で良いのかな。
      優雅な生活を送ってる彦星です。

      爺や今日はシャキッと起きましたか?
      最後まで息切れすんなよ!

      浮浪雲さんはじめまして。
      きっと ここの隠れファンがいるんだよ。
      でも規則を守るか・・その場で対処するか・・難しい判断ですね。
      きっと 私だったら・・想像に任せますが・・????

      ふぁにぃちゃん元気になったか?
      元気!元気!じゃないと寂しいよ。

      パティちゃん 嬉しい事を探す・・・いい言葉だね。
      私は良い事を探しながら星空を見上げてますよ。

      たまちゃん 優雅でもなんでもないよ。
      苦労とも思わないし ただ自分の人生を楽しみたいだけだよ。
      どこかの歌の文句じゃないけど「私は私でありたい」なんてね・・
      やっぱ 贅沢な事かもね・・・

      Kさん 呼んでないよ。
      でも新しい物好きなKさんはいいね。
      九州までおいでよ今はミヤマキリシマがきれいに咲いてますよ。
      そうそう たまちゃんは女を捨てたそうですよ・・Kさんは女に
      妻に母親、全部無いんじゃないですか?・・・仕返しがすごく怖い!!!!

      じゃあ星見の最中です。
      皆もちじこまってないで背筋を伸ばして星空をみあげてみましょう。
      きっと あなただけの星空の神話ができるはずです・・えっ飲んでるだろうって・・
      そうです 今日も李白な気分の彦星です。
 

187皆様ご心配掛けてます。 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 5月25日(金)18時54分54秒

      この頃ちょっくら血圧が不安定な物で
      気持ちも不安定なのです。
      デモ今日はバッチシ元気です。
      皆様心配してくれてありがとさんです。
      もうぼちぼち大丈夫になってきましたので安心して下さい。
      又威勢の言い事書きはじめるかも知れません・・・
      浮浪雲さん女子高生に人気があるんだね。???
      でも乗せなかった貴方はえらいねえ。
      わたしならほろっと止まってあげて良いカッコしちゃうかも・・・・

      規則は規則です。これならたまさんも安心です。
      ではまた〜〜〜
 

186??? 投稿者:浮浪雲  投稿日: 5月25日(金)17時26分27秒

      先日夕方N市のある私立女子校の近くで信号待ちをしていると女子高校生
      が数人駆けてきた。どうやら乗りたいらし  い。しかしバス停以外では乗り降
      りさせてはならないという決まりが有る。気づかないふりをしていると声をかけ
      て  きた。「浮浪雲さん、この子を乗せてやって下さい。」といい友達に「大丈夫、
      浮浪雲さんは優しいから乗せてくれ  るわ。」と言った。 なんなんだ、あの子は!
      なぜおいらの名前を知っているんだ。しかも顔を覚えているなんて!わ からない!
      M女子校に知り合いなんていないぜ!おいらはそのまましかとして走り去った。
      訳がわからないま  ま・・・うーむ。
 

185気のせいかな? 投稿者:K  投稿日: 5月25日(金)11時43分20秒

      爺や、彦ちゃん私を呼んだかい?
       
      ふぁにぃちゃんて可愛いね。楽しいことは探すものか?探せばあるよね。
       
      たまさん、忙しいのに潤いを感じさせますね。主婦、妻、女?フルバージョンで
      頑張っているのね。
       
      6月は少しゆっくり出来そうです。爺やシャキッとしたら撮影に出かけようか。
      あんね、デジビデ買っちまったのよ。SONY DCR PC9 今度見せびらか
      しにいくからね。そんじゃあ。

      わたしは昼ねなんかしないよ。念のため。
 

184うるさい!! 投稿者:爺や  投稿日: 5月25日(金)08時41分40秒

      何がシャキットだ、もう目が覚めて180Km走ったわい!!
 

183おはよ〜〜 投稿者:パティー  投稿日: 5月25日(金)07時30分44秒

      爺や、シャキッとしなよ、シャキッと!
      今日は嬉しい・・・何が嬉しいかなぁ。
      私、給料ないしな〜〜〜。
      これから嬉しいこと探します。
      じゃあにぃ〜。
 

182おはようさん! 投稿者:たま  投稿日: 5月25日(金)06時15分53秒

      爺や、シャキッとしなよ、シャキッと!
      今日は嬉しい給料日です。でもねそれぞれの支払いを済ますと
      なんとも寂しい気持になっちゃうのよね〜、つかの間の幸せを味わってきます。

      今日は忙しいぞ!銀行回って、洗濯物の嵐です昼からダンナのご帰還だし
      息子も病院に連れて行かなきゃ・・・が・ん・ば・り・ま・す。
 

181おはよう御座います 投稿者:爺や  投稿日: 5月25日(金)03時26分01秒

      何だかけだるい目覚め、昨日突然の休みだった物で何していいか解らず
      彦星の言う通りとどの昼寝宜しくだらだらと一日過ごし、さあ今日はと
      思って起きたけど、今一しゃきっとしない、多分トラック乗れば目が覚
      めるでしょう。                   行ってきます。
 

180まいど〜! 投稿者:たま  投稿日: 5月24日(木)21時55分31秒

      爺やは大人の時間でお休みですね。明日のため、自分のため早寝して下さい!
      ふぁにぃちゃんは大丈夫かな?元気な書き込みが無くなるとさみしいよ〜。
      会長、優雅な生活でんな〜。何処の億万長者じゃ〜、って生活で羨ましいです。
      ココまで来るにはそれなりの苦労を背を無くてはいけないのでしょうかね。
      ん〜、言葉を換えれば自分勝手?ってか?ま〜、自分らしく。思いのままに!良いよな〜!
 
 

179寝る。 投稿者:爺や  投稿日: 5月24日(木)19時37分03秒

      彦星、芋焼酎しか知らないくせに!!
 

178こんばんは 投稿者:彦星  投稿日: 5月24日(木)18時47分04秒

      今日は久し振りに晴れました今夜は星見の予定です。

      爺やは休みですか きっとトドのように昼寝をしたんでしょうね。

      ふぁにぃちゃんはちょっと元気が無いみたいで心配ですね。

      はっちさん 一家に一台はっちさんですか・・・なんか喧しい気がしますね。

      たまちゃん あんたが生徒だったら・・・・考えただけで怖い!

      じゃあ私は星が出る時間まで酒を飲みながら待ちます。
      今日は少し暑かったからビールが良いかな?
 

177おはよう御座います 投稿者:爺や  投稿日: 5月24日(木)06時25分52秒

      今日は突然の休み、何しようかな?

      @ふぁにぃ、未だ早いよ今からそんなこと言って如何する、元気出せよ
       あれあれ最後まで読んだら爺やに叱咤激励よりも何だか・・・・
                                 まあ良いか
 

176みなさまこんちは。 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 5月23日(水)10時58分14秒

      ナナさんがんばってるんですね。
      ボランティアは自分も楽しくないとね.
      障害を持った子供たちがパソコンでその障害が乗り越えられるなら
      ドンドン広げてあげたいですよね.
      がんばりましょう・・・・
      ちょっとみんなの話題に外れてるけど・・・ごめんね。
      私も更年期障害のはじまりみたいで,歯医者で歯を抜いたのがきっかけと思う
      (黛ジュンさんのはなしにぴったり・・)
      落ち込み気味でパソコン部屋がちょっと遠いのです.
      今日はぴろさんのところ倉敷ライトハウスに来てますので
      爺やのところにやってきました.
      又元気になったらちょくちょくやってきます.ねっ
      ではまた〜〜〜〜

      爺や動けなくなるまで働きましょう。がんばれ。
 

175ぐ〜〜〜の音も出ません。 投稿者:爺や  投稿日: 5月23日(水)10時06分31秒

      たま、はっち、今回は完全に参った、負けたよ。

      起死回生を考え様、そうすりゃ定年も忘れられるかも・・・・
 

174は〜い! 変な子でぇ〜すぅ! 投稿者:はっち  投稿日: 5月23日(水)08時37分12秒

      想像力豊かで、立ち直りが早い!だけが取り柄だもん!嫁じゃなくて、一家に一台いかが?
      退屈しないぞぉ(^-^)V
                                             皆様もどう?
 

173おっはよう、ございまっす 投稿者:たま  投稿日: 5月23日(水)06時27分28秒

      今日も雨ですが元気いっぱい気合いで仕事に出た爺やに皆さん拍手!
      パチ、パチ、パチ。自分に似合う物が酒とトラックと無線で良かった。
      酒と女とマイクなんて言い出すもんなら、いじめ抜いて泣かせて落ち込ませ
      上からフタしてローリーの上からほーり投げてやる!

      はっちさん>穴から出れない狸、大賞挙げちゃう!

      kさん>傷の回復早かったですね、きっと悪い血が抜けたんだよ
      これからも頭リフレッシュで頑張ってね。

      会長>姪っ子って事にするの〜(-_-;)←くどすぎる?
      タマが生徒になった日にゃ、毎回一升瓶が空いてパソコンどころじゃ無いだろうな〜。

      今日は一日中雨らしいですよ、主婦に困りもの洗濯が〜ってことで、
      お仕事の皆さん暇な私は心配しながら待つしか出来ませんが皆さんの安全を
      願っています。今日も元気でいってらっしゃい(^^)/~~~
 

172起きました、おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 5月23日(水)03時42分08秒

      ちょっと窓開けてみたら雨降ってるよ、もう梅雨の走りかな?まだ早いぞ
      季節が移り変わる、当たり前だけど、何でこんなに早く月日が進むの?
      帰ってくる答えは解ってるよ、そうです歳食ってます、すねるぞ!!

      @彦星、うっ・・・・反撃が出でない、鏡見なけりゃ良かった。

      @浮浪雲、夢でも見てろ、K市バスは二枚目しか雇わないよお母ちゃんに
       聞いてみな、二枚かどうか、でもおかあちゃん、目悪そうだね。

      @パティー、読んでてほのぼのした物感じるよ、どちら様のお子様ですか?
       て感じでね、考えたら人生半ばの大人でした。
       バスに前が無かったらどっち向いて走るんだよ!!そう言う時は運転席の
       前にエンジンが有るバスですね、と言うの、いつも目にするバスはエンジ
       ンが後ろに付いてるの!!

      @たま、慰めてるの?落ち込ませようとしてるの?決まってるよね落ち込ま
       せて上から蓋しようとしてるな!

      @はっち、変な子、想像力は買うけど、爺やの嫁にはしたくない。

      @K,冗談だよもう行かなくて良いよ、神戸に居なさい、年寄りの茶のみ
       友達が減ると寂しいよ、お互い還暦だしね、頭の抜糸そんな表現出来るか
       ひょっとしたらK男だったりして・・

      @彦星、俺さ、酒とトラックと無線以外似合う物無いの自分で解ってんだ!!

       ほんじゃ行って来ます、雨天実行!!速度の普段より5Kmダウンよっしゃ!!
       
 

171明日天気にな〜れ! 投稿者:彦星  投稿日: 5月23日(水)01時13分20秒

      おはようございます。
      最近は夜中に起きてて昼間に寝てる生活ですが肝心の星が
      見えない日々にさみしく思います。

      たまちゃんうちの女性の生徒は一人が35才でもう一人はな〜んと20才の
      お嬢さんだよ・・二人とも姪っ子だけどね。

      はっちさん酒臭さが私のとりえでこれを取ったら何にも残りません。
      何せ「酒でも飲まにゃあやっとれる会」の会長ですから・・・

      パティーちゃん赤い花を咲かせようと思ったら酒をやったら駄目なのか?
      困ったなあ! 大事に酒で育てた鉢植えが枯れるかも・・・・
      でも自分で虎刈りにしておいて恥ずかしくて外をつれて歩けない
      なんて言うなよ。

      さて爺や 泣き言みたいなのは似合わないぞ。
      明日は明日の風が吹くだし人生なるようになるし、なるようにしかならないですよ。
      まだまだ若い私に言われたくはないかもしれないけどね。
      でも 応援してますよ。

      じゃあ私はこれから星にふられたので本妻の酒と愛し合います。
 

170爺や、ありがとう! 投稿者:K  投稿日: 5月23日(水)00時21分45秒

      もう一回行ってこいだなんていっていいの?行っちゃうよ。
      きょうは頭の糸抜いてきました。すっきりした。
      ちょっと賢くなったかも・・・
 

169おやすみなさい! 投稿者:はっち  投稿日: 5月22日(火)23時44分08秒

      今日は一日中雨でした、で明日も雨なのね。

      爺や> はっちは元気な爺やが大好きです。
         落ち込んでる爺やは・・・う~んと・・・?
         暗い巣穴からお腹が邪魔で脱出出来なくて困っているタヌキみたいだよ
         変な例えだね(^-^)"""

      パティーさん> そうそう!水撒きしなくて助かったッス!
              庭木もだけど、道の街路樹も久しぶりの雨で嬉しそうで
             生き生きしてる様に見えたよ!

      彦星さん> 久し振りです。
           相変わらず会長のレスの所だけ酒臭くなっている様な・・・。 
           
      純さん> 目の下にクマつくって・・・。
          タヌキじゃなくて良かったね!!(爺やに怒られるな・・)

      たまさん> 結婚式お疲れ様でした~~!
           たくましきジーパン母ちゃん!いいじゃないですか!!
 

168元気元気! 投稿者:たま  投稿日: 5月22日(火)17時51分32秒

      あ〜、やっと足の疲れがとれました!
      慣れないヒールに着慣れないスカートで暮らした半日に参りました。
      私はもう女に成れない、たくましきジーパン母ちゃんなのだ〜。

      パティーちゃん>体重以外って・・・あかんがな〜それが一番くせ者だよ!
      ワンちゃんの刈り取り800グラムとは驚いた。羊だったら良かったのにね。

      純さん>ケーキ、この言葉を見ると鳥肌が立つよ。ヒョエー、触りたくもない!

      ナナさん>良い経験してますね。こうしたい、どうしたらいい?、でも一緒に遊びたい。
      もどかしい気持良く解ります。言葉って大切ですよね、パソコン大活躍して下さい。

      会長>その生徒達って、ランドセル背負って「おじちゃん!」なんて言ってんじゃ
      ないの?人の道に反することしちゃダメだよ!酒の味を教えるには早すぎるよ(-_-;)

      爺や>しっかりしてよね!定年、定年、ってため息つくんじゃないの!
      HPのトップページにカウントダウン入れてみたら?諦めつくかもよ。
      もっと落ち込んだりして・・・。爺やの気持を考えると皆辛いんだからね。
 

167今日は気分いいぞ〜〜! 投稿者:パティー  投稿日: 5月22日(火)17時23分07秒

      久しぶりに病院に行って検査して来ました。
      結果はばっちり!体重以外はほぼ正常!
      もしかしたら皆さんより健康かも・・・・

      たまちゃんもう疲れはとれた?
      うちの犬見たら笑えるよ〜〜〜!尻尾がないもんだから後ろ姿が変・・・
      当分世間にお見せ出来ない姿になっちゃいました。刈った毛の重さを量ったら800gありました。
      セーター一枚脱  いじゃった・・・

      けいちゃんはじめまして。写真入の掲示板見て来ました。あれいいですね。
      何時かいい写真があったらおじゃまします。

      はっちさん!あなたのパワフルな行動力はお母さん譲りだったんですね。
      今日は水播きしなくっていいね。

      Kさんおかえり〜〜!
      聞いただけでよだれが出そうだ〜〜〜〜!
      やっぱ海の近くがいいよね〜〜〜魚がうまい!

      ナナちゃんがんばってるんだね!岡山から応援してるよ〜〜〜!

      純ちゃん1センチ縮んだって?私去年人間ドックに入ってみたら1センチ伸びてた・・・
      横も縦も成長しているのさ!ストレスないからかなぁ〜〜

      彦星会長!まさかお花にお酒やってないでしょうね。お花は水だからね〜〜!

      浮浪雲さんいろんなバスに乗れたら楽しいでしょうね。
      ボンネットバスって前があるバスのことでしょ?
      テレビで見たことあるけど本物は見たことない乗ったことない・・・・
 

166あっ、レトロバス! 投稿者:浮浪雲  投稿日: 5月22日(火)14時36分43秒

      おとついの日曜に神戸三ノ宮を仕事で走っているといつもと違う所にバス停が置いてあり
      人があふれている。「なん  だ、こりゃ?」と思っているとやって来ましたボンネットレトロバス。
      いいですねえ、あれ。乗ってみたいですね。
      当然おきゃくじゃなく運転手で。K市交通局さん、雇って下さい。
 

165今日も元気だ! 投稿者:彦星  投稿日: 5月22日(火)04時21分06秒

      おはようございます。
      私も今朝は星見に早起きしましたが日頃の行いのせいか曇りです。

      爺や 内の生徒は男一人と女二人ですよ。
      いつも言われますがその顔とパソコンは似合わないと。
      そのたびに爺やの画像を見せてこのオヤジよりはましだろうと言ってますよ。

      たまちゃん私の生徒は酒臭い私が好きないい生徒ですよ。
      行けば「先生お茶にしますか?それともビールですか?」と言ってくれる可愛い
      人達ですよ。
      疲れが抜けないなんてババ臭いことを言うなよ。
      若いんだから「元気!元気!」だぞ。

      純さんお久し振りだと思うのですが・・・・
      私がしばらく休む前に掲示板で見た覚えがありますよ。
      確か海コンのトレーラーの運転をされてましたよね。

      ナナちゃん元気だったかい。
      私はしばらく地下にもぐっていたけどやっと日の当たるところに
      帰ってきたよ。

      さてさて今日は何をしようかな。
      パティちゃんやふぁにぃちゃんじゃないけど庭の花でもいじろうかな。
      えっ 似合わないって?・・・ほっといてくれ!
      まあ その前にとりあえず目覚めの朝酒にします。
 

164おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 5月22日(火)03時04分45秒

      もう目が覚めました、02:35なんちゅう時間だ、婆やは安らかな夢心地
      でしょう、この人の為にも頑張ろう、よくもこんなやんちゃな爺やを39年
      間も面倒見てくれたよ、爺やだったら「嫌だねったら嫌だね」!自分で言って
      りゃ手間が省けるよ。

      @K、色気を求める方が間違いだね、その歳でもまだ食い気が残ってる、どん
       な生い立ちなんだろう?まあ良いか、人妻だ、ほっとけ、ページの更新のネタ
       持って来ないで如何するんだ?てぐすね引いて待ってたのに・・・・・
                              もう一回行って来いよ!!

      @彦星、生徒さんは男か女性か?女性って訳ないわな、その風貌では、やばいやばい

      @たま、有難う、臍隠さないでも上から見えないよ、浮浪雲はちょっとやそっとでは
       たまを見捨てるような人とは違う安心しな、でも甘え過ぎは慎みましょう。

      @ナナ、久し振りだけどいい事に挑戦中だね、ここにお出ましのふぁにぃさんが福祉
       大学を出ててそう言う方面には詳しいので話してくれると思うよ、頑張ってね。

      @純、疲れてるのかな?美人台無しだぞ、ちゃんとパジャマ着て行儀良く寝なさい
       ちゃんと神様が1Cm元に戻してくれるよ、早い話が測定の方法が違ってただけ
       でしょうその歳で縮み出したら50歳には身長何センチだよ、

                    今日は雨らしい、気をつけて走ろう、行ってきます。
 

163くま 投稿者:純  投稿日: 5月21日(月)21時07分43秒

      目の下のくま。。。 

      爺や>純も もう 寝ます 久々早い時間に起きるのは こたえます
      後 身長 この前の健康診断で。。1cm低くなっていた、、ナゼ?(悲)

      たまさん>疲れ取れないの大丈夫ですか。。純の楽しい事?美味しいケーキ食べる事。。でも
      ダイエット中で食べれない状態 後 2kg痩せたら 食べたいなぁ

      ナナさん>ナナさんの彼も横須賀勤務!? 純は分家だから隣の事務所です。。
      ナナさんの彼に日産工場の何処かですれ違ってるかもしれないです。。

      彦星さん>初めまして
 

162今晩は、お休みなさい。 投稿者:爺や  投稿日: 5月21日(月)19時39分08秒

      後何日か・・・いよいよ定年・・・まあ良いか山よりでっかい猪は出ん!!

      今日は寝よう、トラックと別れたくない・・・
 

161つけたし。 投稿者:ナナ  投稿日: 5月21日(月)18時49分36秒

      でもね、パソコンを通じて
      「言葉の使えなかった人に,言葉が使えるようにする」
      って鳥肌立つくらいすごいよね。
      今は、まだ子どものことが良くわからないけど、
      がんばっちゃうよ〜♪
 

160おっひょぉ。 投稿者:ナナ  投稿日: 5月21日(月)18時39分40秒

      遅ればせながらレス。
      純さん→なぬ〜。横須賀にお勤め?しかも、バンッ○ッ○?私の彼と同じ。
      パーティーさん→ふぁにぃさん2号目指してがんばるよ〜。
      たまさん→いや〜。若いって??うれしぃね〜。
      ということで、みんないつのレス?と思ってる??
      まー、そんなことは考えないでおくんなまし。

      爺や→あのさー、先週末初ボランティアらしいボランティア
      に言ってきたんだけどね。養護学校でパソコン教室のお手伝い。
      なんかね、パソコンどうのこうのよりも、子どもたちと遊ぶことが
      中心なんだけどね、難しいのよね。
      普通にしているようで、普通にできないというか、
      なんというか、考えすぎちゃいけないと思っても、
      やっぱり、いろいろ考えてて。。。
      とにかく、子どもたちと一緒に遊びたいと思っても
      なんとなく、ぎこちなくて。

      難しいね。。。
 

159疲れが抜けない私です 投稿者:たま  投稿日: 5月21日(月)18時00分11秒

      こんちは!昨夜ダンナの帰りが待てずに先に寝て、夜中には隣で寝ていたので
      安心し、朝目が覚めるとダンナは居なかった。「ごめんよ、ダーリン」
      離縁されないようにちゃんと謝りました。

      土曜日の結婚式花婿32歳花嫁27歳、年々カップルの年齢が上がるので
      初々しさが無いと言うか・・・ウエディングはやはり可愛いと言われたいですね。

      はっちさん>お母さんめちゃ、オチャメ!心配なさそうで安心したよ。

      純さん>お仕事も良いけど〜、楽しい事もしてる?

      会長>会長が先生ですか?昼酒辞めたところで・・・酒臭いって言われてないかい?

      爺や>臍(へそ)。もー!年寄りはやたら難しい漢字を使いたがる。
      答えを調べるまでイライラしたじょ〜。明日はまとまった雨になるそうな
      出っ張ったお腹のお臍、しっかり隠して運転しなよ!
 

158今週もよろしく 投稿者:彦星  投稿日: 5月21日(月)14時10分40秒

      こんにちは 今日は雨です。

      爺や今週も安全運転でいかれてください。

      Kさんお帰りなさい。
      福井のかには高いよね。誰が買うんじゃと思うような値段ですね。

      たまちゃん生きてたか。たまちゃんの毒舌がないと寂しいよ。
      結婚式は花嫁そっちのけで食ってたんじゃないかな。

      さて私はこれから友達の所でパソコンの先生をしてきます。
      おかげで昼酒ができんのがちょっと悲しい。
 

157帰りました。 投稿者:K  投稿日: 5月21日(月)13時09分58秒

      昨夜と言うより今日かな。帰ってきました。用事ばかりしていたので報告すべき楽しい
      ことはないのです。が、茨城の大洗漁港でずわい蟹のお寿司を食べました。朝7時に
      起きて漁港まで車で20分。15cmくらいの足の身  をのせたにぎり寿司を4個、牡丹海老
      (これも20センチはある)のにぎり寿司を2個、おおとろを1個(大きくて  2個は無理)
      朝からお寿司は無理だと思っていたのに。大きな活ずわい蟹が三匹(三杯?)で3800円。
      昨年福井県で買った越前かには一匹で13000円したのに何故?
       
      帰ろうとしたら観光バスが次々に到着。どうやらテレビで紹介されてからくるようになったとか。
      三人で苦しいほど 食べて8000円。
      往復1200kmのドライブ、談合坂SAは仮眠をとるのに最適な環境です。
      ということで、爺やに送る写真はなしです。
 

156おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 5月21日(月)02時53分17秒

      おはよう御座いますったってまだ丑三つ時だよ昔だったら幽霊が出る時間だ
      なのに爺やより先に起きて仕事に行ってる女性がいます 純 海コンドライ
      バー横浜で、でっかいトレーラーを転ばしてる小ちゃな女の子です、常連客
      のコーナーに写真有りますから見てみて、何処にそんなエネルギーが有るの
      でしょう。

      @たま、貴方臍は無いって言ってなかったっけ、結婚前に爺や相談が有るの
       で聞いて下さいと涙ながらに話したのは たま じゃ無かったっけ、確か
       たま だった気がしますが、臍が無いって・・・雷心配ないじゃん。
       何で爺やがバカヤローなのか解りません、こんな仏様みたいな爺やを掴ま
       えてなんちゅう事言うねん。

      @ふぁにぃ、あのさあ、食べる事とパソコン以外の話無いの?何時もお腹一
       杯食べた話・・・それでいてボランティアの話が有るか、まあ良いでしょう
       体に無理が来ない程度に頑張って、食べるのもそこそこに。

      @はっち、お母さん大分元気になった様だね、はっちもトラッカーなんだよね
       男に負けない仕事してて花を可愛がりお母さんを大切にし男に引け取らない
       仕事してる・・・そこのアンバランス良いね、爺やが大好きな所です。

      @純、まだ未婚のうら若き乙女の起きる時間か?こんな時間に起き出してトラ 
       ック転ばす、嫁に行けるのは先の話かな?トラック好きなんだね。

        爺やもぼちぼち出勤です。行ってきます!! 
       
 

155お仕事。。 投稿者:純  投稿日: 5月21日(月)01時34分25秒

      みなさん お久しぶりです 爺やより 早起きかな?
      仕事 行ってきますっ
 

154仕事無事終了 投稿者:はっち  投稿日: 5月20日(日)23時50分58秒

      こんばんは~~!!
      今日は午後からの仕事だったので、午前中は庭に水やりしてました。
      最近は雨が降っていないので庭木もヘニャ~~となっていたので、
      たっぷりとやっていたら、1時間以上掛かってしまいました(^-^;)
      水やりと言うより、放水って、感じだな・・・。
      オカンは私が仕事中の間に、足を固定、怪我、にも拘らず、
      車で買い物行ったりウロウロして、夜には足をパンパンに
      腫らして帰って来てます(-_-*)
      本人は何だか楽しそうに
      「見て見て!足パンパン!!」とか言ってるし・・・。

      最近、何があってもジッと出来ない所も、懲りない所も、
      みょーーにパワフルな所もつくづく、オカンに似たんだと思いました・・・。
 

153みなさまこんばんは〜〜〜〜〜 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 5月20日(日)21時54分50秒

      今日は昼からフラワーアレンジの教室?いいやお花を楽しむ会がありまして
      その後きび電の監査会にぴろさんと出席しました。
      5時から食事をして帰りました。
      中華料理おいしくて、お腹一杯でした。
      ボランティアでパソコン楽しんで
      お友だちも一杯できたし、又今年も頑張らなくては!!
      今年はウインドーズもまあまあわかるようになりました・・・はい。
      あとはあたらしいウインドーズマシンがほしいな・・・!!
 

152夕暮れ時です 投稿者:たま  投稿日: 5月20日(日)18時50分46秒

      あ〜、今日は久しぶりに昼寝をしてしまい夕方あわてて餌を買いに走ると
      またまたこんな時間になっちゃいました。
      2日も掲示板を覗かないで居ると気になってしょうがない・・・。病気です!

      kさん>今週抜糸ですか?kさんの行動力には脱帽です。
      雷の話が有りましたが、私も去年六甲牧場で突然の雷雨に襲われて
      しかも私だけ車の外に居たので怖かったです。逃げるにも頭上は大木だらけですからね
      バリバリ!っと腹に響く轟音を聞いてから普段の雷が可愛いですよ。

      パティーちゃん>ワンちゃんどんな感じ?笑えるのかな?
      朝・夕しか動けない=気持解るよ〜。特にシミが気になるのだ〜。

      はっちさん>またまた難事件発生ですな!ガンバレはっち!

      ふぁにぃちゃん>風船葛の芽が1週間も出ないんだけど、こんなものなの?

      けいちゃん>いらっしゃい私もご無沙汰してますね。バーベキュー何処でするの?
      また遊びに行くから詳しいこと載せてね。

      会長>相変わらずのアルコール付けでんな〜、会長だけだ私を心配してくれたのは
      爺やなんて、爺やなんて、バカヤロー!!
 
 

151何にも無い日曜日 投稿者:爺や  投稿日: 5月20日(日)17時41分38秒

夕方になりました、今日は何もせずにぼーーーーっとしていました、婆やの
買い物のアッシーは勤めました。
夕方4時に突然の電話、姫路から市外電話で「パソコンが真っ暗になって如何
にもならない、どうしたら良いの?」この対策は簡単に処理できました、電源
スイッチを5秒以上押してご覧、返ってきた言葉は出来た治った!!私も最初
は同じ状況でしたのでパソコン覚え始めの頃を思い出して懐かしく思えました。

@パティー、虎刈りは可哀想だよ、せめて茶髪にしてあげなさいよ、でないと
 犬、鏡を見たら嘆き悲しむかもよ!!

@けいちゃん、ちゃんと来てくれたね、何かと忙しいけいちゃんの様ですが時々
 は来てよ、爺やも頑張ってけいちゃんのページ行きますので。

 皆さん爺やがお世話になってる大阪のけいちゃんです、彼女のPhoto掲示板に
 何時も爺やが下手な写真を貼り付けに行っています、良かったら見に行って下
 さい「Photoな掲示板」に勝手に沢山貼り付けています。    

150お久しぶりです。 投稿者:けいちゃん  投稿日: 5月20日(日)13時08分21秒

爺やさん、みなさん、こんにちわ。
大阪は今日も良い天気です。夕方から、サークルのイベントで
バーベキューをするので楽しんできます♪
申請中の電動車椅子ですが、後2週間も返事を待たなくてはいけないので
もう少しの辛抱だと思っています。運転は練習したのでバッチリなので
早く乗りたいのですけど…。(^^ゞ
ではでは、また来ます?。
http://eggtown.gaiax.com/home/keipon
 

149暑くなってきました・・・ 投稿者:パティー  投稿日: 5月20日(日)10時10分59秒

今日も晴天・・・
日光の苦手な私は朝と夕方しか活動できません。昼間は吸血鬼のようにおひる寝・・・・
そんなことばっかりは言ってられないので今日はうちの犬の毛を刈りました。
見事なとら刈り・・・・
本人(犬)は気づいていないのでぜんぜん恥ずかしがる事もないのでちょっと安心。
でもつれて歩く私が恥ずかしいので当分、夜暗くなってからの散歩になりそうです・・・
 

148おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 5月20日(日)07時58分53秒

爽やかな目覚めと言いたいけど少し前夜の白蘭を引きずってるかな、まあ良いか
休みだものね。
しかしこう目前に還暦が迫って来ると今までの誕生日では考えられない事が頭を
過ぎる物です、皆さんも必ず訪れますよーーーーだ、もう既に訪れてる方もいら
っしゃるかもしれませんが、私の場合15歳からトラック助手に始まり18歳で
正運転手、昔はこんな言葉も有りました、45年トラック一筋に来ましたので他
の職業を経験していません、もしここでトラック降りる事になれば果たして今の
様な元気を維持できるのだろうか、不安です、いずれ訪れるトラックとの別れを
思うと切ない物が有ります。たかがトラック、されどトラック、でも大好きなん
です。

@彦星、婆やと旅行ね、良いだろうね、でも生活が・・・貯蓄もないし。

@たま、逃げないよ、ビックリするだけでしょう、ひょっとしたらシャックリ
 が付いて・・・実は京都方面に混信与えそうだったので控えたのですよ。

147忙しい、忙しい、 投稿者:たま  投稿日: 5月19日(土)20時46分30秒

こんばんは!ここんとこ忙しすぎて明日ゆっくり拝見します!
タマは元気です。(誰も心配してない?ってか)
今日結婚式が新神戸でありまして夫婦で行って来ました。今からご飯です。
爺や>無線で爺やの声がひろえてさ、野球の監督さんと話してたでしょ?
その後ダンナにつないでもらおうとしたら、「尼崎、しばらく黙ります」だって!
私が聞いてた事に気が付いて逃げたな?。んじゃ、明日ゆっくりきます?。
 

146今日はいい天気です。 投稿者:彦星  投稿日: 5月19日(土)10時00分57秒

おはようございます・・・で良いのかな?
今日はいい天気なので日光浴でも楽しもうかな?
脇にはもちろん冷えたビールでも置いて・・・・

爺やは今日も仕事ですか。
無事故で車庫に帰れるように応援してますよ。
老後のことあれこれ考えてもしょうがないって気もするけど
なるようになりますよ。
先ずはばあやと旅行にでも行ってきたら。

すうちゃん やっぱり遠近両用もあるんだ。
外れやすいのかな?汗っかきだから夏場の眼鏡はうっとおしいんだよね。
かといって眼鏡をかけないと重機に乗ったときが危ないし・・・・

Kさんは帰ってこられましたか。

そう言えばたまちゃんはどうしたのかな?
風邪でもひいたかな?今ごろ風邪ひくと何とかと言われるぞ。

はっちさんも心配の種がつきませんね。
書き込みを見てるとはっちさんの方がお母さんみたいですね。

じゃあこれから冷蔵庫にビールを冷やして別荘気分を楽しみます。
なんか 仕事の人には申し訳ないような気もするけど・・・
 

145おはよう御座います 投稿者:爺や  投稿日: 5月19日(土)04時38分52秒

      土曜日も仕事です、弁当を作って貰ってるので行かなきゃ婆チャンに悪いよ。

      @パティー、残念だけどお酒は爺やの活力剤ですので止めるわけには行きません
       体壊さない程度に頑張ります、お腹で出ても呑む方が良いです、パティーと先
       日比べたら余り変わらないジャン、お花と88ヶ所ね、もう少し年とったら教
       えてね

      @彦星、人生には定年無いよな、と言う事は蓄えが無いのでずっと働くのかな。

      @K、早く帰って来いよ、喧嘩相手が遠くじゃ殴りたくても手が届かないよ。

      @Drミッチ−、HP見てきました、爺やにはもう少し先の話しかな、そう言う物
       が素敵だなと思う心は芽生えつつ有りますが・・・

      @はっち、良い事言うね、お母さんの変えは無いぞ、大事にして上げてね。

      @すうちゃん、も19日が良い日で有りますよう爺やも皆さんも良い日であります
       様に、 
         
 

144グット〜〜今晩は 投稿者:すうちゃん  投稿日: 5月18日(金)23時11分23秒

      華の金曜日みなさん如何お過ごしですか?  もう白河夜船でしょうね
      今夜もタイガ−ス負けてますね。 ノムさんの顔を見ると背後霊のサッチの顔
      今年も定位置の最下位かしら。ペナントレ−ス終わり。六甲おろし聞きたい
      のりたまさん八十八ヶ所巡り、お寺さにタイガ−スのことお祈りしてきてよ。
      駄目かしらね。仏さんに叱られそう。御免なさい。

      彦星さん「大きな字で書けないけれど、遠近あるらしい」コンタクト落としやすいよ

      明日一日良い日でありますよう
      おやすみ、寝ます
 

143またまた大変な事に・・・ 投稿者:はっち  投稿日: 5月18日(金)21時37分39秒

      皆様こんばんは!
      また、私のドジな母が怪我しちゃいましたぁ(-_-;)
      庭木に水やりの途中、隣の犬が吠えてびっくりしてバランスを崩し、
      玉砂利で右足を取られ転んで、足の甲から踵に掛けてヒビが入り、
      飛び石で左足を擦りむき、拳大の範囲で皮がベロンと剥けて・・・
      紫にうっ血した足でロボットの様に歩いてます(+_+)????
      「あ゛~~!もうっ!!植木は枯れても植え替えきくけど、
      オカンの体は取り替えきかへんねんでぇ~~!」はぁ・・・(-_-*)
 

142永井吐無画伯の個展 投稿者:Drミッチ−  投稿日: 5月18日(金)15時31分51秒

      実は、爺やさん、サムさんは新居浜出身です。そして、新居浜出身の永井吐無画伯は、
      サムさんの友人です。丁度今、21日まで、高松三越で個展をされています。
      四国八十八ヶ寺のきれいな絵などを書かれています。

      のりたまさん、皆さん、行ってみて下さい。なお、HPで一部御覧下さい。
      講談社から本も出されていて、瀬戸内寂聴さんも絶賛されています。

      http://www.tn-world.com/
 

140茨城県で停滞してます。 投稿者:K  投稿日: 5月18日(金)11時03分49秒

      ぐるっと茨城から福島へいくつもりが、疲れが出てゆっくりしています。
      巨大なホームセンターを見つけて、店舗のディスプレー小物を買いました。
      ほとんど輸入物です。これなら神戸の方がありそうですが、なぜかこちらのほうが
      充実していて安い。
      火曜日には抜糸しなければならないので神戸に帰ります。
 

139二日酔いです 投稿者:彦星  投稿日: 5月18日(金)10時06分07秒

      おはようございます。・・・かな?
      今日は二日酔いを楽しんでます。
      迎え酒で二日酔いを治すぞ大作戦で行きます。

      のりたまさん久し振りです。
      確か私が前に出てる頃に改名されたと思うのですが。
      記憶ではお酒大好きな人だったと思うのですが・・・・
      八十八カ所巡りいいですね。私は歩き遍路で回ってみたいと思いますよ。
      この前まで四国の現場にいたのですが遍路の人を見るたびに
      四国にいるって実感しましたよ。

      パティーちゃん 爺やほどじゃないけどお腹が出てきましたね。
      つっかえて邪魔に邪魔になるほどじゃないけどね。
      写真見たの・・・夜中に悪い夢見てうなされなかったかな?

      爺や今日も安全運転で行かれてくださいな。
      まあ 人生に定年なしって所ですね。

      じゃあそう言う所で(どう言う所じゃ?という突っ込みは無しにしてください)迎え酒を
      楽しむぞ大作戦に入ります。・・・さっきと作戦名が違うって?・・・なんでも良いの
      酒さえ飲めれば。
 

138ぐっども〜〜〜〜にんぐぅ 投稿者:パティー  投稿日: 5月18日(金)06時42分17秒

      毎日お花の手入れに追われています。
      4月の20日に挿し木したものがやっと鉢上げ出来ました。
      一株買ったら298円があ〜〜ら不思議!7個になっちゃった!
      ふぇふぇふぇ!7で割ったら・・・・安い買い物になっちゃった・・・
      花友達におすそ分けして楽しんでおります。

      爺や前かがみのときにお腹が苦しいって?お酒控える気になった?

      彦星会長写真見たよ!爺やの後を追ってない?おなかつっかえて来てな〜い?

      たまちゃんの花屋さんのお友達の話教えて〜〜〜!
      私はちょっと痛んで値下げになったのを探してよく買います。ケチなのもあるけど
      手入れをしてやればまだまだきれいに再生するのにかわいそうで・・・

      Kさんもう神戸に帰ってきたのかしら?関東方面なんて庭みたい・・・
      ヒョイっと行ける行動力うらやましいです。岡山は高速に乗る機会が少ないから。

      すうちゃんリハビリがんばってるんだね。

      のりたまさん香川だと八十八ヵ所が身近なんだね。
      私の周りも沢山行っています。結願までがんばってね。
 

137おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 5月18日(金)03時06分52秒

      今日は400kmコース頑張ります、老いてますます盛んと言いたいが、
      昨日トラックのエンジンオイル交換したら前かがみの時にお腹が苦しい。

      @彦星、あんたにもくるよカウントダウン、なんとも言えない気分だね
       でも車は可愛い昨日ちょっと可愛がって上げたので本日機嫌よく走っ
       くれるでしょう。

      @ふぁにぃ、末永く頼むで、色々挑戦して一番楽な姿勢見つけて・・・・

      @のりたま、心洗いに行ってるんだね、洗剤も持ってけよ。

      @北西、爺やが定年迎えるのに北西、浦島太郎真似る事無いじゃん、出張?

                     今日一日噛締めてて安全運転頑張ります。

136爺やが無事定年を迎えるために・・・ 投稿者:南 北西  投稿日: 5月18日(金)01時13分07秒

      は〜い

      心おきなく準備をすすめてください。
      またしばらく浦島します。
 

      ミ★taka☆

135御無沙汰しております。 投稿者:のりたま  投稿日: 5月17日(木)20時49分34秒

      えー、爺や、皆様、御無沙汰しておりました、のりたまです。
      ここの所バイトが忙しくて、書き込みもできずじまいでした。
      ぢつは6月からまともに就職するかもしれなくて、その準備に追われてます。

      それと今日から四国霊場88ヶ所を回ってます。
      今日は出発時間が遅かったので7番までしか回れませんでしたが。
      (ちなみに私は四国在住でし)
      本日走行距離200キロ弱、徳島が始まりだから、香川から行って、帰らなきゃ
      なんです。

      白装束とかは来て行かずに、真っ赤な服を着てた私は異常に目立ってました…。
      次からは白っぽい服を着て、輪袈裟をして行こうと反省中…。

      別に順番通りに回らなくてもいいそうなんで、休みの日にちまちま回って
      いこーかな、と。
      室戸やら足摺やらは後回しになるんだろうなぁ。いつになったら行ける
      んでしょうかねぇ。

      満願成就できる事を祈りながら。

      久し振りに覗いたら懐かしい人がぁ、彦星さん、お久し振りですね。
      多分覚えてないでしょうけど…って言うか、名前かえましたから(笑)
      それでは皆様またよろしくお願い致します。     のりたま。
 

134そうか目線か・・・・ 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 5月17日(木)19時47分58秒

      確かについ最近まで見上げてたんです。
      画面を上向きにしてたからそれでちょっと下げてみました。
      それと明るさをちょっと暗くしました。
      目がキンキンしてたのでね。
      前は暗い部屋でパソコンつかってたので明るくしてたんです。
      明るい部屋に出てきたのにそのままつかっていたから・・・
      ちょっと直してからなんとなく良いみたい・・・・です。
 

133老後の話? 投稿者:彦星  投稿日: 5月17日(木)18時19分48秒

      さて こんばんはの時間になりましたね。
      老眼だの老後の話と年寄り臭い話ですね。

      たまちゃん冬の星空はピキーンと音がするほどシャープだよね。
      でも季節季節の星空の見え方を楽しんでごらんよ。
      と言っても都会の星空では無理かな?

      Kさん雷ですか?3段腹でへそがかくれてて幸いでしたね。え〜っと
      2段目がへその所でしたっけ?

      すうちゃん 遠近両用のコンタクトって無いのかな?

      南さんは相変わらず厳しい意見ですね。
      確かにそうかもと思う気持ちと仕方ないでしょと思う気持ちの
      両方ですね。

      ふぁにぃちゃん ふと思ったんだけどパソコンのディスプレイが目線より
      高い所にあって見上げた状態でパソコンの画面を見てないかな?
      画面は見上げる状態だと目の疲れは倍増しますよ。

      さて爺やお疲れ様でした。
      定年までカウントダウン状態ですか?
      定年後?ボケ老人の道が待ってますよ。
      まあ ばあやに見捨てられないようにね。

      じゃあ私は珍しく昼酒をしなかったのでこれから最愛の酒と
      語り合います。

132起きたぞーーーっと、勝手に起きろ、はい。 投稿者:爺や  投稿日: 5月17日(木)02時45分21秒

      おはよう御座います、ちょっと早すぎた様ですがもう何年目覚まし時計
      の世話になってないのでしょう、体内時計、変な物が爺やを起します。

      @彦星、いいかげんに歯医者行けよ、書き込みからすると未だ行って無い
       な、カメラ向ける爺やの身になれ、口開けてない瞬間撮影至難の技だよ

      @すうちゃん、お互い歳は嫌だね、爺やは上まぶたが垂れ下がって来て視界
       を狭めてる気がして仕方が無い、まさかこの歳で二重まぶたの美容整形で  
       も有るまいし・・しかし指で上まぶた引き上げると良く見える気がする。

      @たま、自分で気がついてないだけで立派な酒飲みです。離婚秒読み段階!!

      @Kが恐怖を感じる・・・まだ女性としての感性残ってるんだね、まあおのぶ
       さんと言い、Kと言い何処に熟女はエネルギー貯めてるのでしょう、三段腹
       かな?

      @北西、又やって来てごたく並べたな、爺やはあと42日で定年だ自然よりそっ
       ちの準備が忙しい、社会保険を国民健康保険に変えるとうん万円の損失何とか
       社会保険の継続を試みなくては、雇用保険も継続してパートで働くなら働くで
       現在の資格条件をフリーズさせておかなくてはいけない、勉強だ、その後自然
       考えてみよう。

             もうちょっと出発には早いな、ネットサーフインで行って来るか     
 

131地球のCAPACITY 投稿者:南 北西  投稿日: 5月17日(木)01時56分20秒

      は〜い
      じいやさん
      >人間が火星に引っ越せば地球の自然は守れる・・・
      >
      火星の自然は?(笑)転々と壊してあるきましょうか・・・

      先日ある本に後、30年で地球の人口は80億人になる、そうすると20億人が
      餓死する、、、なんかへんじゃないっすか?これって・・・
      今の人口が約60億なんすよね〜、それまであった食いもんが急になくなるわけやなし
      80億人いくまでに人口増加は止まるはずなんすけど・・・(うえの説が正しければ)
      やはり人類は自然とゆうものをわすれてる、地球が養えるいきもんの数ってたかが
      知れてます。必要以上に特定のいきもんが増えようとすると自ら調整にかかります。
      むれを分裂させて一方はあてのない死の旅に出たり、集団自殺する鼠もいます。
      また大災害があったり、疫病がはやったり・・・
      人類の場合はとゆうと、その都度戦争で調節をさせられてきました。
      人口が増え食いもんがなくなるとよその国へ手を出すしかなかった、、、
      その結果大勢の犠牲  がでる、これの繰り返しです。
      そう考えるとナチスもポルポトも地球が命じた事かも知れません、愚かな人類にたいして・・・

      山小屋の主が冬の渡り鳥達に毎年えさを与えていました。僅かな木の実をとり
      あって生きる 鳥たちを助けようとしたのです。2年、3年、、、鳥たちは増えていきました。
      ある年豪雪で山小屋までの道が閉ざさ   れました。雪が解けて主が山小屋でみたものは・・・  
      与えられる事になれた  鳥たちは待ちつづけたのです。えさ採りのために移動しなかったのです。
       安易に餌を与えてはなりません。責任は重 大です。

      しかし同じことが人間にもいえませんか?自然は自然なんです。

      人類愛、、、難しいですね。

      おやすみなさい

      ミ★taka☆
 

130第一の任務完了 投稿者:K  投稿日: 5月16日(水)23時23分12秒

      中央道の談合坂SAで仮眠したあと六時に起きて所沢にて任務完了。
      茨城県の東海村の近くひたちなか市にて第二の任務へ向かいます。
      東京外環から常磐道を走る二時間ずっと雨と雷に遭いました。生まれて初めて
       といっていいくらいの雷に怖さを超え  て感動しました。
      あのエネルギー無駄にしたくない・・・360度稲妻の中を走る恐怖はすごいの一言。
      明日は晴れるらしいので宅地の確認に向かいます。
 

129寝ます。 投稿者:爺や  投稿日: 5月16日(水)19時34分51秒

      早寝早起き、お休み。
 

128ココは・・・ 投稿者:たま  投稿日: 5月16日(水)18時35分43秒

      老眼話に花が咲くなんて・・・悲しーいぞ!
      爺や定年後は楽しい老後生活で盛り上がるのか?やめてくれ〜。
      皆さん、ジョッキ8杯は過去の最高新記録ですその後スナック行ったんだ!
      あ〜、若かったんだと思います。今は3杯が限界さ。

      爺や>真水の1?を飲み干せと言われたらかなりしんどいよね、
      でもビール1?は屁でも無いのはやっぱり酒飲みなのかしら?

      すうちゃん>老眼のコンタクトって、めんどくさくないの?
      普通のみたく、一日中付ける物でもないんでしょ?
      私は夜が全然見えません、鳥目ってやつかな?これも病気なのかな〜

      パティーちゃん>私の親友がずっと花やでバイトしてるけど裏話がいっぱい。
      常連客になって花屋さんに気に入られるのが一番いいんだって。

      ふぁにぃちゃん>病院通いのプロになれそう!

      会長>夜の10時?星なんて気分じゃ無いよ眠いんだ。早寝早起きの良い子です!
      でも、真冬の月は神秘的で大好きです。
 

127老眼ははは・・・・・・・・ 投稿者:すうちゃん  投稿日: 5月16日(水)14時02分31秒

      老眼 漢字で書くとちょっときついね、最近物を見るのに目が細くなる。
      目付きが悪いと言われ、やはり眼鏡が要るかな?
      ふぁにぃちゃん「rougan」近視?  ろうがんにも最近コンタクトが出来たんだって
      買い物に行っても 8.3.5.6 皆同じ数字に見えたり、深刻
      顔が皆な美男美女に見え、遠目・夜目・傘の内(わかるかな)
      コンタクト高いかな?

      Kさん中央道諏訪、長野行き信州の山々美しい、お仕事でしょう運転氣をつけてね

      これからリハビリに行きます
 

126今日も早起きです 投稿者:彦星  投稿日: 5月16日(水)06時17分52秒

      おはようございます。
      今日も星見に早起きしましたが薄曇でいまいちでした。
      仕方が無いので朝酒を楽しんでますよ。

      Kさんはふうせん2号ですか?
      九州においでよ良い所を案内しますよ。

      たまちゃん じゃあカラスの通り道に変えますね。
      老眼は他に関係なくくるよ。ちなみに私も近眼に乱視だけど最近は
      老眼がきたと感じるからね。
      しかしビール8杯には負けそうな気がします。
      火星は夜の10時ころ見たほうが良いかもね。

      パティーちゃん私の素顔は爺やのHPにありますよ。
      あまり人様に見せられる顔じゃないけどね。

      ふぁにぃちゃんも歯医者は嫌いなのかな?
      私も前歯が一本抜けて歯医者に行かなければみっともないんだけど
      歯医者が嫌いなのでなかなか行く気になれません。

      じゃあ 今日ものんびりと充電します・・・と言うより充酒かな?
 

125おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 5月16日(水)03時20分29秒

      さあ後定年まで43日、秒読み段階まで来てしまった、こんなにのんびりして
      て良いのでしょうか、しておかないと仕方ない。とりあえず今日をバッチリ安
      全に過ごそう。

      @彦星、謙虚に爺やにロマン求めた反省良いですね、又一つ大きくなれました。

      @たま、年齢のさば読むな、乱視でも老眼来るよ、爺やのめがねは乱視と老眼
       両方入ってるよ、という事は一緒に悪くなるって事と思うけど。

      @ふぁにぃ、眼科の病院へ行って大きく口開けるなよ笑われるぞ!

      @パティー、貴方はぶりっこ、可愛い子、それとも相手を潰すいじめっ子、どっち?

      @Kその体重じゃ、風船では絶対飛ばない、帰っておいで!!自分認めりゃ世話無い 
       老眼掛けておばあちゃんが高速道路走ってりゃ、徘徊老人と間違われるよ帰りなさい 

       Kは気になるな、予告無しに何時もの病気が出ちゃった。とりあえず仕事行こう。