掲示板に記入頂いた全てのメールを記入順に保存
致しております2001.6月1日〜15日
月別表に戻ります。
 
 

-------------------------------------------------------------------------------------
112有り難うございます。 投稿者:浮浪雲  投稿日: 6月15日(金)22時14分53秒

      昨日今日と休み、しかしパソコンと格闘。
      結局爺やに泣きついて一件落着。
      今日一日爺やに頭が上がりません。(後二時間もないけどね!)

      律子さん、子供はすばらしいですね。
      どんどん遊んでやって(貰って?)若さを吸い取って下さい!

      すうちゃんさん、ほめすぎです。
      全てはおいらの努力のたまもの(たまとたまをかけましたが・・・)しっつれいしました!!!
 

111元気で初出勤?出来ました。 投稿者:律子  投稿日: 6月15日(金)19時53分23秒

        管理人さんを始め、すちゃん、彦星さん、たまさん、パティーさん、腰の心配をしてもらって
        ありがとうございました。何と私66歳にして教育委員会より特別非常勤講師の任命を受
           けて小学校の総合教育の授業の一端を担うことになりました。今日が初出勤でしたが、
          心配だった  腰の痛みもな くバッチリ6年生の児童と仲良く2時間を過ごし、美味しい給
    食も生徒と食べま  したよ。熱心に福祉のいろいろ   な勉強について取り組んで行く生徒
    たちに何を教えられるか不  安ですごーく緊張しましたが・・・今の6年生は しっかりしてい
    て吃驚しました。はっきり自  分の意見が言えて、年間カリキュラムも自分たちで話し合い
    決めることが出来感心しました。
       この掲示板を訪れ元気をもらって嬉しいです。主人が囲碁に出かけましたので、今からパソ
    コン浸りになってみんなのHPを読み返しますね。  
        

110今日は 元気ない 投稿者:すうちゃん  投稿日: 6月15日(金)12時33分20秒

      少し風邪気味かな  身体じゅうが痛い、
      朝8時起床、腹巻きがどこかずれてたかな? 病院行こうかなと思ったけど昼からにした

      パティさん朝早いね、エアコンの効かない車乗ってると脱水症状になるよ。
      ちようど良い???  怒られるかな  御免
      そうそ パティさんはそんなに重くないよ、前に車乗ったとこ見てた
      タイヤが凹まなかったよ!!  大体?キロ?
      焼き肉いいね、パティさんの友達子持ち、早くパティさんも結婚して子供作らないと
      MARUKOUになるよ。 要らぬ御節介でした

      たまさ所の雲さん仕事柄気を使う、物静かな感じ、たまさんの明るさとバイタリティ
      溢れる愛情とお似合いの御夫婦ってとこかな、
      ちょっと誉めすぎ??
      私少し熱がありそう やっぱり病院行った方がいいかな?

      彦星さんいや「トド2」ちょっと一度に働き過ぎ、労働基準法に違反
      働いた後のビ−ルが美味しいでしょうね。
      地下は雨降りには関係ないけど結構湿気が多い、カビが生えないよう虫干し
      体内はアルコ−ル消毒  以上
      パティさんの婿さん探してやって、重量上げが出きる人

      律子さん腰の痛み如何ですか? 身体の要ですから
      後はパティさんのお言葉通り、この掲示板を女性群が乗っ取り

      爺や二週連続そろそろお疲れが出ていませんか?
      花金あと一日頑張って下さい。
      やさしいこのお言葉(アベマリア様)並、良い終末を
      裏がありますよ!!
 

109二日酔いです 投稿者:彦星  投稿日: 6月15日(金)10時40分18秒

      おはようございます。
      昨夜はここの所長と飲みに行ってさわいでました。

      たまちゃん 書き忘れたけどたまちゃんは竹馬に乗れるようになったのかな?
      旦那を乗りこなすより難しかったりしてね。

      パティーちゃん言わなくてもだいたい解りますよ。
      ちなみに私はクレーン関係の資格も持ってますので一目見ると
      物体の重量が解りますよ。それと雲さんが自主的に行ったか強制かは
      たまちゃんのレスでわかりますよ・・・6月14日9時の分です。
      たまちゃん軍団No2頑張れよ 大きな声じゃ言えないけど応援してるよ。

      ふぁにぃ お嬢様は老眼ですか?老眼と言わずに遠視と言う方が
      私も含めてですが引っ掛かりが少ないような気がしますが・・・

      爺や 91キロか・・・持てない事はないかもしれないけど爺を
      持ちたくないね。どうせ持つなら若いお嬢様を持ちたいですね。
      その前に爺やじゃ手が届かないかも知れませんね。
      首からノートパソコンをぶら下げてモバイルウォーキング爺やも良いかもしれませんね。
      舗装が痛まないように歩いてよ。

      じゃあ 今週は変則で忙しかったけど今夜 夜勤をしたら今週終わりです。
      夜勤に備えてこれから寝ます。
 

108パティー!! 投稿者:爺や  投稿日: 6月15日(金)09時43分34秒

      もともとエアコンなんか着いてない、今にも壊れそうな軽四捕まえてエアコン調子
      悪い、はないでしょう、確か見た時エアコンなんかついてなかったと思うけど・・
      本当に車やさんに行くんだろうね、スクラップやさんで次の中古車探すのではない
      のですね。

      自分で言えないようですから親切に爺やが発表して上げます、たった79Kgです。
      今日の焼き肉でジャスト80Kgに見事なります、ご安心下さい。

      ああ・・・・・すーーーとした、仕事頑張ろう、タンクローリでこんな事ばかりし
      てたら仕事がはかどらない。

      律子さんマリア様でいてください。  
                           モバイル IN TATUNOSI
 

107おはよ〜〜 投稿者:パティー  投稿日: 6月15日(金)06時32分07秒

      今日もちょっと天気が悪いけど今エアコンの調子の悪い車に乗っている
      私はちょうどいいよ〜〜〜!
      明日こそ車屋さんに行こうと思っています。
      そろそろ買い替え時期なの・・・・

      会長!80キロ!とんでもない!声を大にして言いたい!
      でもここで体重は公表できない・・・
      爺や公表できないことをいいことに同じなんて考えるなよ〜〜〜

      たまちゃん私梅雨太り気をつけます。
      でもすぐみんなを招集かけて食事に行ったりのみに行ったり・・・・
      明日は幼馴染の同級生を誘って日ごろの憂さ晴らしをさせてあげるの。
      子供連れて来ればって言ったらみんな即答で行くだって。
      焼肉屋さんで15名にぎやかに遊んできます。

      律子さん腰の具合はいかがですか?
      無理しないでね。
      爺やのマリア様を廃業してたまちゃん軍団においでよ!
      たのしいよ〜〜〜!

      雲さんたまちゃんとの買い物も行きましたよ。当然。て言うところがいいね。
      やさしいんでしょうね。それとも・・・たまちゃんの強制?
 

106おはよう御座います 投稿者:爺や  投稿日: 6月15日(金)03時28分52秒

      昨日も雨の合間を縫ってウーキング頑張りました、もう何日になるかな?
      10日間位かな、最初の日は3000歩でダウンしましたがここ2,3日
      は5000歩オーバーまで歩けるようになりました、4年前は10000
      歩は平気で歩いてましたが4年間のブランクは凄いです、まあじみちに頑
      張って見ます、始めた時は体重91Kgでしたが今のところ変化なし・・

      @たま、表現間違ってるよ優しい言葉使いの爺やでしょう、それも上品な

      @彦星、稼ぎ始めたなしかしビール500でくらっと来たのは疲れすぎだよ

      @浮浪雲、良いパソコンと言うおもちゃ箱持って楽しそうだね、お絵かきで
       もしてるのかな?矢崎のデジタコ見てくれましたか、別に企業の宣伝する
       つもりは無いけど、ちょっと面白そうだったので題材に取り上げました
       この話はQ&Aの方でやりましょうか、でないと女性軍ブツブツ言い出し 
       かねない。              ぼちぼち出勤するか一寸早いか。    
 

105今晩は 投稿者:浮浪雲  投稿日: 6月14日(木)22時45分53秒

      今日は休みでゆっくり出来ました、が、殆どパソコンのおもりでした。
      買い物も行きましたよ、当然。

      爺や、ホームページの矢崎のデジタコみましたよ。
      車によっては2千回転キープがしんどい車もありますよね。
      バスでも最近の車なら千五百も回せば結構トルクが出るけど、4,5年前の車になると
      どうしても急いでいるときはそれ以上回したくなります。
      経済&安全運転を取るか、定時運行を取るか、難しい・・・
      (おいらは前者を優先しますが・・・)
 

104また明日寝ます 投稿者:爺や  投稿日: 6月14日(木)19時48分42秒

      お休みなさい。
 

103こんばんは 投稿者:彦星  投稿日: 6月14日(木)18時41分43秒

      今日はやっとゆっくり出来ます。
      何せ昼勤→夜勤→昼勤の恐怖の36時間労働の後ちょっとゆっくりさせてくれるかと
      思ったら今日は急きょ昼勤、それもやっと終わりまして明日の夜勤までの24時間の
      お休みを頂きました。
      明日の夜勤が終わったら土日と休みです。

      たまちゃん カカア殿下・・・雲さんがそう見せて上手くやってるだけだよ。
      その内機会が有ったら飲みたいね。

      パティちゃん もぐらで汗かいてビール飲んでのくり返しです。
      ちなみに私の持ち上げられるのは昔は100キロくらいだったけど今は
      80キロくらいに落ちてるんじゃないかと思うけど大丈夫かな?
      女の子に失礼だったかな?

      すうちゃん 完成したトンネルの中は涼しいですが工事中の時は重機の熱
      コンクリートの硬化熱などでサウナ状態ですよ。爺やを入れたらがまの油
      状態になるかも・・・

      律子さん 出た者勝ちですよ。一度爺やの悪口を書くと後が楽になります。

      爺や そう言うわけで書き込む時間が取れませんでした。
      酒の臭いがだいぶ抜けたかな?自分の体力には我ながら感心しましたが
      今夜ビールの500でクラッときた自分には情けなかった。

      じゃあ 皆さんこれから布団の中でトドの冬眠2号をします。
      トドと言えばKさんはどうしたのかな?
 

102律子さんおはよ! 投稿者:たま  投稿日: 6月14日(木)09時49分02秒

      今日はダンナがお休みです。朝からラブラブ〜☆
      イエイエ奴はまだ布団の中早く起こして買い物行かなきゃ〜。

      律子さん、ココの掲示板ほど管理人を叩いて蹴ってボコボコにする所が他に
      有るでしょうか?そこが人気の掲示板です。
      そもそも管理人の毒舌に反撃したのが始まりなのよ!先手は私で〜す!
      まあ打たれ強い爺やですから楽しんでるはずです。
      ね!爺や。

      ふぁにぃちゃん今日は一日中雨ですよ、食い物は確保出来ていますか?
      猫ちゃん達、やっぱり生き物は敏感なんだね。可愛がってあげてください。

      パティーちゃん、そうそう、すうちゃん家の旦那さんも優しい人だよ。
      重量挙げの選手か〜難しいな〜。梅雨太りに気を付けてね。

      今日は雨だし、子供の写真の整理でもやろうかな?おっとダンナが起きてきたぞ!
      さて、何をさせるかな〜。(^o^)
 
 

101律子さんおはよ! 投稿者:たま  投稿日: 6月14日(木)09時49分02秒

      今日はダンナがお休みです。朝からラブラブ〜☆
      イエイエ奴はまだ布団の中早く起こして買い物行かなきゃ〜。

      律子さん、ココの掲示板ほど管理人を叩いて蹴ってボコボコにする所が他に
      有るでしょうか?そこが人気の掲示板です。
      そもそも管理人の毒舌に反撃したのが始まりなのよ!先手は私で〜す!
      まあ打たれ強い爺やですから楽しんでるはずです。
      ね!爺や。

      ふぁにぃちゃん今日は一日中雨ですよ、食い物は確保出来ていますか?
      猫ちゃん達、やっぱり生き物は敏感なんだね。可愛がってあげてください。

      パティーちゃん、そうそう、すうちゃん家の旦那さんも優しい人だよ。
      重量挙げの選手か〜難しいな〜。梅雨太りに気を付けてね。

      今日は雨だし、子供の写真の整理でもやろうかな?おっとダンナが起きてきたぞ!
      さて、何をさせるかな〜。(^o^)
 

100律子さん律子さん!!   投稿者:爺や  投稿日: 6月14日(木)09時06分53秒

      いらっしゃい、トラックの中から大歓迎、よってたかって爺やいじめて喜んでる
      ばか妻じゃなかったわか妻や独身女性を相手に疲れます、ぼけ防止に相手してる
      とか何とか言って結局自分のストレス発散に使ってる、私こそ天使爺々なんです
      律子さんのお出ましで心安らぐ爺やです、何時でも来て下さい、砂漠の中でオア
      シス見つけた気分です、爺やも上手に成ったでしょう律子さん!!
 

99元気が羨ましいです。 投稿者:律子  投稿日: 6月14日(木)05時26分04秒

      お早うございます。
      皆さんのバイタリティ溢れる書き込みを読んでいると少々気後れがして、いつもそぅと
      逃げ帰っていましたが・・・
      でもこの掲示板のファンの一人としていつも訪ねています。
     今日は勇気を?出して仲間入りしますのでお手柔らかにお願いします。〜〜〜。
       
     爺やさん本当に若い女性に持てるのですね。先輩の婆やでゴメンナサイね。
      たまさん、昼寝が楽しめて羨ましいです。私は夜も寝付きが悪くって、ましてや
     昼寝の経験   は全くなしで す。浮浪雲さんといつまでも仲良くね。
      10日程前に我が家の庭の草取りをしていて腰を痛めて整形外科に通っています。
     元気印の 代 表選手だと言わ れていた私ですが・・・やはり歳には勝てないのかかなぁ。         
     さあ今日も一日私も元気を出して
                                                                                                     頑張ります。
        
       
 

98おはよう御座います 投稿者:爺や  投稿日: 6月14日(木)03時23分52秒

      さあーー仕事に行こう。

      @たま、トラックの中では幾ら爺やがスマートでも歩けないよ無茶言っちゃ駄目

      @ふぁにぃ、年寄りの仲間入り出来て良かったね、自分で乾杯しな!

      @パティー、爺やは踏んずけても抱っこは出来ない。

      @浮浪雲、たまを出来るからってパティーは無理だ、約、倍有るんだよ体重

                                  行って来ます
 

97ねむー 投稿者:浮浪雲  投稿日: 6月14日(木)00時27分23秒

      日付が変わりました。
      もう皆さん寝てしまいましたね。
      おいらも寝ます、明日は目覚ましをセットしなくてもいいんだ!
      うれしいぞー!

      @パティーさん、おいらは☆△キロまでならだっこできますよ。
      もちろんたまちゃんはOK!

      @爺や、ローリーで4000歩?
      そんな事したらキャビンが歪む・・・いやそんなことないです、はい!
 
 

96寝る。 投稿者:爺や  投稿日: 6月13日(水)20時05分44秒

      お休みなさい。
 

95いつでも昼寝可能! 投稿者:パティー  投稿日: 6月13日(水)19時03分08秒

      たまちゃん二度寝出来ないの?残念ね。
      私はぐうたらな居候。眠たいときにはいつでもどこでも寝れます。

      すうちゃんたまちゃんのことアツアツなんて言って私は知ってるんだよ〜〜
      蛸さんとアツアツラブラブじゃん。
      うらやましいぞ〜〜お姫様抱っこしてもらえるなんて。
      誰か〜〜私を持ち上げられる重量挙げの得意な人いないかな〜〜〜

      雲さんお仕事大変そうですね。これも愛するたまちゃんのため!がんばれ〜〜

      爺や明日は雨みたいだね。
      車の中での4000歩は大変。
      車大丈夫かな?止まってても爺やの車だけ上下してたりして・・・・

      会長久しぶりのお仕事疲れてない?
      モグラになって美味しいビールを飲んでるのかしら?
 

94みなさまこんばんは。 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 6月13日(水)18時49分46秒

      ふぁにぃです。
      今日はとうとう眼科へ行ってきました。視力や視神経の具合等みてもらいました。
      前回とあまり変わらず問題ないと言われました。
      がしかし。眼鏡を掛けて近くを見るとくらッとすると言ったら・・・
      可愛い女の先生はニヤッとわらって、老眼ですね〜〜〜だって・・・・
      老眼が始まってるそうな〜〜〜やっぱりな〜〜〜
      帰りにレンタルショップでチェッカーズのCD借りてきて今録音中
      明日透析中に聞こうと思って。
      中森明菜も借りてきた。
      老眼と全く関係ないけどフミヤ君の歌聞きながら今書いてます。

      そうそう母さんのいない事で一番寂しがってるのは2匹の猫達。
      どうも食欲が進まないらしい・・
      言葉で話しても理解できないから仕方ないけど・・
      今日は洗濯したよ。ああそうか・・・私は干しただけか・・・
      ・・・・・
      がんばります。
 

93こんばんはっす! 投稿者:たま  投稿日: 6月13日(水)18時22分59秒

      今日も幼稚園が終わってから息子の竹馬猛特訓です!
      すでに乗れる子が息子の前をわざと横切ります。若干腹が立ちますが
      「頭の良さじゃ負けてヘンぞ!」と心の中で叫びながら我が子を励ましております。

      すうちゃん、結局昨日は洗濯機4回廻してお昼になっちゃったよ。
      我が家は二層式なのよ、脱水しながら洗濯出来ない全自動は私のポリシーに反する!
      ようするにイラ痴です。実は私も一度起きると二度ね・昼寝の出来ない人です。
      どこでもすんなり寝ちゃう人って羨ましいよね。

      会長、ダンナが飲もうだって、やばいな〜かかあ天下がばれてしまう
      もう、ばれてるか?いやあ〜好きにして。

      爺や、明日雨になったらトラックの中で4000歩ですぞ!
      爺やのトラックだけ揺れてるのは笑えるぞ!
 

92ああ、眠いぞー 投稿者:浮浪雲  投稿日: 6月13日(水)18時11分36秒

      只今本勤終わって予備勤務中。 まだ雨も降らず渋滞も無し。 いい事だが暇だ。 早く帰りてーよー!
 

91おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 6月13日(水)08時39分43秒

      今日は目が覚めるのが遅過ぎて家で書き込む時間が有りませんでした、運動すると
      熟睡する様です、10日前から歩き始めてから夜中に目が覚める様な事無くぐっすり
      練れる様です、何時まで続くか頑張ってみます、ちなみに現在は3Km4000歩
      です,徐々に増やしていく予定です。

      @たまも行くなよ、後悔するぞ、男は強がり言う事も有るさ。

      @すうちゃん、今の所毎日体重計乗ってるけど500g減っただけです、でも頑張っ
       て見ます、無理して昼ねせんでも良いジャン

      @中休みも仕事してるのか、偉い、若い時の苦労は買ってでもしなさいと昔の人は
       言ったものです。 
                            1回目姫路到着後書き込みました。
 

90ちょっとアルコール変調。 投稿者:浮浪雲  投稿日: 6月12日(火)21時58分15秒

      いやあ、鰹のたたきと日本酒がおいしい!爺やの言うとおり中休
      (業界用語で分割勤務。おいらはこれが大嫌いなの    さ!)です。
      でも、中休みの間に幼稚園の遠足バスで走りました。(時間外労働。)
      やっぱ子供は可愛い!彦星さ   ん、穴掘りですか?いつか一杯やりた
      いですね。こっちの方に途中下車できませんか?
 

89結構主婦も忙しい 投稿者:すうちゃん  投稿日: 6月12日(火)21時31分48秒

      お晩です 三食昼寝付き と思っていましたが、なかなか昼寝まで手が廻りません
      たまさん 洗濯物の花は気持ちがいいです。晴れると女の腕捲り
      いいね 生まれ変っても浮浪雲さんと一緒になるって、これが「おのろけ」と言うですか。
      この暑いとき「風邪の熱」残ってませんか?  アツ アツアツ!!

      たまさん 主婦の昼寝の仕方を教えて 
      私 主婦に向いてないような気がする。主婦代行ヘルパ−募集します

      彦星さん やっと本格的に地下に潜りますか? 地下は気温が比較的低いと聞くけど
      仕事となれば暑いのは同じかしら、汗を掻く分ビ−ルが美味しい
      頑張っておくれやす  音痴かどうか一曲聞きたいです

      ふぁにぃさん  たまにに主婦するのもお母さんのありがたさ再確認
      暑いときは冷やっこ、サラダね、結構煮炊きしなくても美味しく戴ける。
      最近コンビニでもおかづ在るし、お母さんが帰って見えたら体重が減ってたなんて
      心配ないね。

      爺や 日曜日も仕事だったようですが、山登り?、散歩? 三日超しました?
      いよいよお腹の脂肪が気になりだした。
      一度お腹周り計っておいて、一ヶ月単位で脂肪の減り具合を公表したら、
      効果抜群  一偏賭ける?

      今夜は寝苦しそう、腹巻きしてねましょかね
 

88連れないな〜 投稿者:たま  投稿日: 6月12日(火)21時00分50秒

      あっち行けってか?後悔するからな〜!
      皆さん今晩は、タマで〜す!爺やは嫌うけど爺やのボケ防止役の私です。

      あの池田の事件以来犯人の学歴がどうのとか、仕事場ではどうのとか、いいかげんにせい!
      って感じです。和歌山のカレー事件同様前書きばかりではっきりしろよ!
      ですね。今朝娘が忘れ物をしてまだ間に合う時間だったので学校に行くと
      普段居ることのない校長先生が門に居ました。
      校長先生も気苦労が耐えませんな〜、PTAは怖いからね(-_-;)
 

87何もせん主婦 投稿者:爺や  投稿日: 6月12日(火)10時05分06秒

      たま、二行目読み三行目の中ほどまで流石、言う事は言うけど立派な専業主婦
      と思ったところ、なんじゃ後は?ビデオ見て昼ね?生まれ変わっても浮浪雲と
      結婚するって、相手が嫌って言ったら如何するの?はたまた爺やに取りつくって
      止めてくれ、もうどっか飛んで行け!!シッシッーあっち行け!!ったって行く
      様な人じゃないはな、諦め様。      モバイル IN KAKOGAWA
 

86おはよっす! 投稿者:たま  投稿日: 6月12日(火)05時45分30秒

      あ〜、良い天気です。朝から栄養ドリンクを一本飲みました
      さあ今日も一日頑張りましょう!
      まずは洗濯物の花を咲かせて、取り貯めのビデオを鑑賞し、昼寝しよう。

      会長、今日は真夏日だよ今までさぼった分たるんだお肉を落として来てね。

      爺や、「生まれ変わったら」またまた同じだよ!自分が大好きさ。
      でももし生まれ変われるなら同じ私で超リッチな浮浪雲とまた結婚したいな。
      そして爺やと知り合ってやっぱり悪態付いてやるサ!(^_^)v

      皆さん、いってらっしゃい(^_^)/~
 

85おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 6月12日(火)04時45分13秒

      行ってきます。

      浮浪雲、中休みって奴かな、路線バスの運転手さんも時間が不規則な何だね。
 

84あー、良い湯だった。 投稿者:浮浪雲  投稿日: 6月11日(月)20時36分20秒

      久しぶりに湯舟につかりました。最近仕事が終わるのが連日遅く、面倒くさくてシャワーで
      済ましてしまいます。や    っぱ御風呂はつからな。さあ、一杯やっか!そして早く寝なくて
      は。あしたも朝早いし夜も遅い・・・いわゆる一日   が長いってやつ。
 

83何だか静か、 投稿者:爺や  投稿日: 6月11日(月)20時06分11秒

      こんな日良いもんだ、爺やも安心して寝よう。

      @たま、一度生まれ変わる訳には行きませんか?如何してそんなにすらすら
       出てくるの?そのくせして旦那を大事に大事にしてるなんて誰が信じるか!!

      @彦星、音痴だよ!!

                                 寝るはな、お休み
 

82無事着きました 投稿者:彦星  投稿日: 6月11日(月)19時50分28秒

      こんばんはです。
      無事松山に着きまして今日は軽めにビールを飲んでます。

      たまちゃん 音痴ではありません。内気で照れ屋なもので・・・
      反論は許しません。

      ふぁにぃちゃん 主婦するの?1日千円あげてこれで飯くいな!で
      決まりかな?酒と絶交中ですか?・・・私には考えられない事ですね。

      じゃあ 今夜は明日からの仕事に備えて体を休めます。
      皆さん今週もファイトで行きましょう。
 

81こんちはっす! 投稿者:たま  投稿日: 6月11日(月)17時38分15秒

      今日娘を病院へ連れていくと「今、夏風邪が流行っていて大人も貰いますから
      気を付けて下さい」だって。え〜らいこっちゃ!皆さん気をつけてね〜。
      まずは我が家ですな、次の犠牲者は誰だ?

      ふぁにぃちゃん>主婦するのね、今は色々便利になって包丁・まな板
      がいらない時代ですから食べ物はどうにかなるでしょう。
      掃除もほこりじゃ人は死にゃ〜しないさ!(^^;)

      会長>歌が歌えない不器用な奴?な〜んだ、音痴なのか。

      爺や>究極の選択だったのか、ハッ、ハッ、ハッ。白蘭が天国なのね。
      残りの人生楽しく飲んで歌ってちょ!爺やが白蘭行きを辞めちゃうと
      爺やの追っかけ達が香典袋抱えて家まで押し寄せるよきっと!
 

80おはよう御座います 投稿者:爺や  投稿日: 6月11日(月)03時54分23秒

      ああ眠い、でも起きて仕事だ、あったり前でしょう。

      @彦星もいよいよ復帰ですね、移動は気を付けて、佐伯からフェリーかな?

      @たま、無理な選択を迫っても爺やは返答に困ります、子供さん何時も大変
       ですね、でもそうして皆さん子供が成人するまで20年頑張るんです。

      @彦星、あんたの歌と主婦のアイドルである爺やの歌比較にならないよ、私
       の歌では皆さん恍惚の表情浮かべるけど貴方の歌の場合皆さん早く終わら
       ないかなと思ってる表情するでしょう。

      @ふぁにぃ母さん始まり始まりですね、何処まで手抜きするか見物ですね。
       体調には気をつけて無理は禁物です。
                              ぼちぼち出掛けます。
 

79こんばんは。 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 6月10日(日)19時42分17秒

      彦星さんこんばんは。
      みなさまこんばんは。あれ?そうそう大事な人忘れてる。
      爺やこんばんは。
      私はこの前すきっ腹に梅酒を飲んで大騒ぎになり暑くて暑くて・・
      美味しい御飯も食べられずにパソコン勉強会にも出られずかえって休養
      するはめになり、あれからお酒は止めました。
      彦星さんや爺やには仲好しさんだろうけど・・・
      私は今絶交中です。
      暑くなったので少し元気になってきました。
      あすから母さんが東京へ行くので主婦業しなくっちゃいけません。
      思い出してるんだけど・・・
      困った・・・・困った。
      ああコンビニもスーパーもあるし・・・父ちゃん(父親)にもがまんしてもらおうっと・・
      ふぁにぃはがんばりま〜〜〜す。
 

78酒なくて何がこの世の人生ぞ 投稿者:彦星  投稿日: 6月10日(日)19時20分03秒

      こんばんはです の〜んびりの最後の夜を楽しんでます。

      たまちゃん 爺やをいじめるなよ!きっと 家で酒飲んで歌ってるぜ。
      でも 綺麗所って誰なのかな・・・素朴な疑問です。
      まあ 来週から飲んで仕事して飲んで仕事して・・・に 帰ります。
      いよいよ本領発揮かな。仕事して飲んでではありませんぞ!

      爺や 白蘭は週に一度しか行かないからって強がりしないの。
      良いじゃないの 飲んで歌ってそれが楽しみでしょう。私みたいに
      不器用で歌も歌えないより羨ましいですよ。

      じゃあ 今夜は明日の事も考えずに一人宴会です。
      まあ いいさ明日は明日の風が吹く・・・ですね。
 

77究極の選択!! 投稿者:爺や  投稿日: 6月10日(日)18時43分28秒

      白蘭行かない。
 

76退屈な一日 投稿者:たま  投稿日: 6月10日(日)18時19分49秒

      こんばんは!但馬武蔵さんはじめまして。爺やの乾杯友達ですか?
      ココは見ての通り綺麗所が揃ってお酌しますよマタキテネ!

      会長が重い腰を動かすと共に空模様が怪しいぞ。
      愛する酒のため働け〜。

      今日は朝から出かけようと思ったのに娘が39度の熱です。
      子供達と暇〜な一日を過ごしています。

      爺や、やっぱり歌ったのね。白蘭で「酒」を飲まずに歌うだけ!もしくは
      歌わずに酒だけ。さあどちらを選択しますか?決めてみて?
 

75のんびりも今日まで 投稿者:彦星  投稿日: 6月10日(日)10時10分55秒

      おはようございます。梅雨と言うのに今日で何日雨が降らないかな。

      若大将さん今のトンネルは昔ほど危険はありませんよ。
      仕事と趣味と割り切って趣味を楽しむために稼ぎのいい
      今の仕事をしてますよ。と 言っても昔ほどは稼げなくなりました。

      但馬武蔵さんはじめましてトンネル屋の彦星です。

      たまちゃん 爺やが黙ってるわけ無いだろう。

      爺や 休日出勤お疲れさまです。
      桜の花満開って・・・う〇桜なら見えるけど・・・・

      じゃあ 私は今日は準備をします。明日は取あえず移動だけだけど
      四国は地図で見ると近いように見えるけど意外と時間がかかります。
      またまた モグラの生活ですが雨が降ろうと晴れようと関係ないので
      いいのですがこれから暑い季節になると中はサウナ並になります。
      意外でしょうが工事中のトンネルの中は非常に暑いのです。
 

74おはよう御座います 投稿者:爺や  投稿日: 6月10日(日)05時37分57秒

      今日は休日出勤なのは解っていましたが、昨夜は白蘭で黙って呑むつもりが
      この喉が黙っておらず、ついついたった10曲ほどですが披露してきました。

      @若大将、これで10歳若返ったのでは?今度は若返ったついでにHP製作
       に挑戦してみませんか?先輩が近くにいらっしゃるし楽しいですよ、最初
       は大変ですが覚えて仕舞えば結構楽しい物ですよ。

      @浮浪雲、どうどう!!・・・・これ馬を静める掛け声です。

      @ 爺や、うそ言うな!  爺や・・はい。

      @たま、大きな声で言うな、歌ったよ・・家に何も無くてよかったね。

      @但馬武蔵さん、いよっ!但馬からわざわざ大都会神戸へようこそ!!道中
       野越え山越え谷越え大変でしたでしょう、おのぶさんとは旧知の仲なんで
       すね、爺やは途中で割り込んだのですがどうも最近は爺やの乾杯が目立つ
       様です、まあ良いか私から酒取ったら残るものは酒粕位でしょう、但馬武蔵 
       さん、一杯呑んだ勢いでどしどし神戸へ来て下さい。
       JR豊岡駅裏の三和商事は良く行きました。    
 

73あのーこんばんは!! 投稿者:但馬武蔵  投稿日: 6月 9日(土)22時42分17秒

      はじめまして。おのぶさんのところで、調子に乗って乾杯している剣豪武蔵です。
      HPを覗いたことはあるんですが、今夜は稽古も終わって焼酎も3杯目で
      つい、カキコしてしまいました。これからもよろしくお願いいたします。
      タンクローリーに関係する仕事をしていますので、親近感を覚えます。でも、もうすぐ・・・なんですね。事故のな
      い様に気を付けてくださいね。もちろんプロだから、万全とは思いますが。
      今夜は、白蘭から来ました。うーおかわり!ほどほどにして、もう寝ます。爺やさん、また乾杯を楽しみにしていま
      す!

      http://tajimamusasi.hoops.ne.jp/
 

72ダンナだ〜! 投稿者:たま  投稿日: 6月 9日(土)22時05分24秒

      今晩は!私がく忙しく家事をこなしている間にダンナが登場ですね。
      爺やは黙って酒を飲むのか〜、そうか〜、今日はダミ声で歌わないのね!
      皆さん聞きました〜爺やが歌わないそうな。

      池田市の事件少しだけ、あまりにも我が家から近い場所だけに緊張しています。
      午後12時にはどのチャンネルも同じ報道始めだして私はビックリしました。
      現代社会が巻き起こした事件なのでしょうか?
      物が有り余り楽に成った世の中でストレスを溜める人間達。
      この先どうなるのでしょうね、私が2人の子供を産んだことを後悔しないで済む
      世の中で有って欲しいです。
 

71男は黙って酒を飲む 投稿者:爺や  投稿日: 6月 9日(土)19時54分35秒

      白蘭行ってきます!!
 

70むかつくぞ 投稿者:浮浪雲  投稿日: 6月 9日(土)19時19分07秒

      ニュース見てます。むちゃ腹たちます。精神鑑定だあ?現場に居た子供たちが大人たちを信用出来なくなるのでは?
 

69黙って改名 投稿者:若大将  投稿日: 6月 9日(土)18時45分40秒

      きょうは爺やさんに断りに来ました,改名したことを黙っていて
      すみませんでした、皆さんが若大将と書いて下さるのでネームを
      つけて下さった倉敷のおじさんの了解を得まして、若大将だけに
      しました、ご免なさい。
      彦星さん航空自衛隊の管制官だったの、トラックも乗れるの
      なんで危険率の高いトンネル工事やってるの良く分かりません
      池田市の事件書きません。  ではまた
 

68おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 6月 9日(土)04時37分48秒

      爺やは今日も明日日曜日も出勤です、何でこうなるの?ガスローリーの運転手
      だからです、それは解ってるのですが、日曜日位皆さん休んだらいいのにね、
      炊事洗濯みんな休んでガス使わないとローリーも休める。

      @浮浪雲、本当に変な客、でも怖かったんだろうね、いろいろ有るでしょうね
       一時は爺やも観光バスに憧れた時が有りました、理由は簡単ガイドさんの若
       い女性と一緒に仕事できるから、でも随分昔の話ですがその時はローリーの
       方がはるかに給料が良かったです、今では逆転でしょう、それで諦めました
       2種免許は早くに取得してたのですがとうとう使わず仕舞いでした。

      @若大将 、改名したな、入り込む隙間が無いってそんな事無いよ、少しのすき
       間見つけて自分で押し分け掻き分け入ってらっしゃい、入ってしまえば右見て
       も左みても・・桜の花満開でしょう、楽しんで下さい。

      @律子さん、努力賞ですか嬉しいですね、副賞は?チューなんて言わないで下さ
       いよ、チューはチューでも焼酎が良いです、律子さん、マリア様 本気にしな
       いで、爺やの本音言います。「どぶに咲いたるかぼちゃの花一輪」って所でし
       ょう、かぼちゃの花ご存知ですか?黄色くてとても可愛い花ですよ。

      @彦星、ちょっと皆さんにばらしちゃおう、トラッカーの経験も有るのですがその
       前は航空自衛隊で航空管制官をやってたつわものなんです、それが今では酒に身
       を崩しトンネルやッ言うとトンネル工事やってる方に失礼に当たります、青空ば
       かり見てたので今度は青空無しの仕事になったんでしょう、その名残でナイフ持
       ち歩いてるのでしょう、自分で自分の身を守るって事に関しては信念持ってるよ
       うです、こんな人と喧嘩すると大変です、自衛隊では人間教育も凄いのでしょうね

                            ぼちぼち出かけるか、行って来ます

                          昨日のショックな事件あえて避けました。

67何言って良いのか解らないけど 投稿者:彦星  投稿日: 6月 8日(金)20時20分20秒

      今日も悲惨と言うのか予期されたような事件が起こりましたね。
      私には子供がいませんので極端な話になるかもしれません。

      今回の件を見て改めて思ったのは日本の司法制度の甘さです。
      前にあったバスジャックにしろ今回の件にしろ差別用語かも知れませんが
      精神異常者の犯罪が多すぎることです。
      薬物中毒の人間に対しての判例が甘すぎます・・・もっともアル中の私が言うと
      説得力がありませんが。

      まあ 私は外出する時はナイフを何時も持って行きます。
      常に自分を守るためです。何年か前までは考えもしなかった事ですけどね。
      それに格闘技は人以上に鍛えました。

      本当はそんな事考えずにやって行きたいですけどね。
      だからおのぶさんの勇気には敬服です。

      まあ 今日は何言ってるのか良くわかりませんが来るべきものが
      来たなって感じですね。

      さてさて の〜んびりも後二日になりました。
      来週はもぐらで汗まみれになって仕事かと思うと実感が湧きませんが
      酒代稼ぎにがんばります。

      若大将さんアル中も厳しい世の中になりました。

      こうなりゃあ久し振りに”酒でも飲まにゃあやっとれるかい”
 

66(無題) 投稿者:律子  投稿日: 6月 8日(金)17時49分56秒

      精神異常者による池田市の小学校で8人の児童が亡くなったニュースは
      本当に痛ましく何ともやりきれない気持ちですね。何の罪のない幼い子供が
      犠牲になってしまい、考えられない恐ろしい事件が起こって、朝は元気で学校に
      送り出した我が子を変わり果てた姿で迎えなければならない親御さんは
      どんなにお悲しみの事かと胸が痛みます。愛する我が子を失う事の深い痛みを
      経験しているだけに、犯人に対して怒りでいっぱいです。
      猫の額ほどの我が家の花壇の草取りで3日程前から腰を痛めて今日は整形外科に
      行って病院のテレビで事件を知りましたが・・・
      ★パティさん貴女がおしゃるように私も明るく生きていきますね。HP拝見しましたが
       お体大切にして下さいね。猫のゆきこさんによろしくね。
      ★たまさん 爺やさんのHPでは私は何だか別人になっているみたいですね。爺やさん
       からは、律子さん、律子さんと親しく呼びかけてもらったり、マリアさまみたいだと
       言って頂けて・・・穴を掘って入りたいですよ。これからもどんな表現が飛び出すか
       目が離せなくなっています。
      ★爺やさん この歳まで(爺やさんよりも数年先輩です)全く病気知らずの元気印の
       私でしたのに、腰を痛めて車も乗れずに行動出来ませんのでゆっくり爺やさんの
       HPを隅から隅まで読ませて頂きました。吃驚しましたがパソコン歴も以外と短い
       ですよね。私は1年半くらいですので勿論、大先輩ですがPC歴はすごく長い方だと
       思っていました。改めて努力賞を差し上げ、敬意を表して拍手を送ります。  
 

65事件です 投稿者:浮浪雲  投稿日: 6月 8日(金)17時37分43秒

      先ほど読売オンラインで見ました。いくら薬のせいとはいえ許せません。子を持つ親なら誰でもそうだと思います。
      最近通り魔的な事件が多いです。あとDV、幼児虐待、動物虐待など。被害者はたいてい守られるはずの者達。加害
      者は守らなければならない者達。やるせないおもいです。せめて自分だけでもこの時代に負けないように頑張りたい
      です。そして、何時別れが来るか解らないからこそいっしょうけんめいみんなで楽しく暮らしたいですね。
 

64今日は 投稿者:若大将  投稿日: 6月 8日(金)16時44分17秒

      爺やさん久しぶりにお邪魔します、今朝の大阪の事件私もお昼の
      ニュースで知りました、精神異常者の犯行との事亡くなられた
      子供の親御さんの悲しみを察しますれば慰めの言葉が見つかりません、
      ご冥福を祈りましょう。・・それにしても爺やさんの掲示板何時も
      込み合っていますね、これは爺やさんの人柄に惚れ込んだ書き込み
      の人多いからでしょう、私の様な年寄りは入り込む隙間が有りません
      今日はむりやり割り込みます、朝4時頃から書き込みをしていますが
      いつ寝るの?・パティーさんも早くから神戸の方まで乗り物は何??
      たまさん、勘違いしていました、いつかお守り役と書いておられた
      のでてっきり爺やさんの奥さんかと思っていました、ご免なさい
      彦星さん相変わらずお酒と一心同体ですか、お酒には政府ガードは
      ありませんから思いっきり飲んでもよろしい。
      おのぶさん、ホームページ見せて貰いました、あの軽四で日本一周
      大変ですね頑張って下さい。・・昨日の山陽新聞に載っていましたが
      、備前市の久門さん、97才でIT講習に挑戦しておられましたが
      、私も頑張らなければとおもいました。・爺やさんも酒。トラック
      パソコンと色々趣味がおありのようで精出してください。
      時々訪問しますので私の書き込み場所少しあけて下さい。
 

63皆さん今日は 投稿者:浮浪雲  投稿日: 6月 8日(金)15時01分19秒

      今日は休日出勤ではやくかえれました。嬉しい(^_^)爺や、色々有り難うございます。

      トラバスのお客様。ある日、おいらがお仕事でトラバスに乗って走っていると
      バス停にお客様。時刻表をサンドバッ グよろしく殴ってる。スキンヘッドのプ
      ロレスラーみたいな体。「変な奴や、乗せた無いなー。」でも仕方ない、お
      乗りいただき出発。お客は一人だけ。そして、あるバス停を過ぎたところで
      「ピー!次止まります。」次のバス停で 停車。するとどかどかやってきて
      「おい!俺はさっきの所で降りたかったんやど!」「(だったらはよいわんかい)
      済みませんでした。過ぎて押されたもので。」「何やと!お前わざとやろ!」
      「いえ、そんなことありません。(か  なわんなー)運賃は結構ですから反対側の
      バス停で乗り換えて下さい。(はよおりてくれ)」「何ー!金ぐらい払う
      わい!ほら、五百円じゃ!(注ー運賃は210円です)ざまーみろ!覚えとけよ!
      はっはっは!」うーん、みかけど うりの人で良かった・・・
 

62犠牲者増えました。 投稿者:爺や  投稿日: 6月 8日(金)14時51分04秒

      14:47犠牲者8名悲しいね、一番安全で有るべき小学校で現実に起こった
      孫の顔が直ぐ浮かんで・・・親御さんの気持ち計り知れません、その場にいた
      他の子の心のケア・・・考えると計り知れないものが。
 

61ラジオのニュース 投稿者:爺や  投稿日: 6月 8日(金)12時48分51秒

      信じられ無い様な事件が大阪池田で起きましたね、児童4人が死亡と12:00
      のNHKニュースで流れていました、浮浪雲、病院に連れて行っただけでその様
      気持になる様でしたら、この事件は考えられないでしょう、世の中可笑しい、親
      の気持を思うと言葉がありません、何てこった。今日は浮いたレスは書けない。

                                   冥福を祈ります。

        モバイル  IN KOUBE
 

60おはようございます 投稿者:彦星  投稿日: 6月 8日(金)08時17分58秒

      梅雨の合間の晴れです。
      今日あたりから準備を少しずつやろうかな。

      たまちゃん 見たんかい!何でシメジって知ってるんや。

      パティーちゃん 酒は休みの前の日にのんびりと星でも眺めながら
      飲むのが一番です。仕事の後は疲れすぎてあまり美味しくないですよ。

      ちゃちゃさん はいお手!

      すうちゃん こう見えても私は独身貴族(?)です。
      酒ばっかり愛しすぎて女性まで手が回りませんでした。

      爺やの抱き枕は腹の肉(脂かな?)でしょう?
      そこらの舗装が最近痛みが早いって話ですよ。

      じゃあ 天気もいいことだし景気付けに一杯引っ掛けてから
      部屋の掃除と洗濯でもします。
 

59おはよ〜〜 投稿者:パティー  投稿日: 6月 8日(金)06時47分53秒

      なんだか知らない間に日本て強くなってたね。サッカー!
      あれよあれよと言う間に決勝なんて。トルシエさんてすごい人なのね・・・

      すうちゃん私もその場面の目撃者!
      耳鳴り・・・そうでしょうね〜〜〜隣でのだみ声・・・
      恍惚と言われるあの表情は爺やを愛する婆やだからやっと一瞬を探り
      当てたんじゃないの?   苦痛の中の一瞬の表情ですよ!
      パンダ神戸にいたんだ。知りませんでした。今度行ったら会いたいな。
      まだパンダに会った事ないの・・・

      ちゃっちゃさんお久しぶり〜〜!
      飼い主が似るのか動物が似るのか・・・・
      ね〜〜やまちゃん!ブタハムちゃんの飼い主だって?
      うちも豚犬の飼い主さ・・・・

      kさん爺や私は隣の県だったのにお金の寄付しか出来ませんでした。
      知り合いなどがいなかったなったため皆さんの大変さがあまり実感として
      分かりませんでした。上滑りな言葉ですが大変だったんですね。
      爺やオークションてどんなものが出るの?
      私も何か出せれる物あるかしら?

      おのぶさん掲示板には登場しませんが見てるからね〜〜!

      雲さんやさしいお父さん。検査結果が出たら笑い話になるよきっと!

      彦星会長来週からの仕事復帰おめでとうございます。
      きのこがはえる前で腰が上がってよかったね。仕事後のいっぱいの方が
      爺やの運動後のいっぱいといっしょでうまいんじゃない?

      律子さんいつまでも元気でみんなを明るくしてあげてね。
      がんばらなくっても明るくしてればみんなに伝染すると思うの。
 

58おっはようございます 投稿者:たま  投稿日: 6月 8日(金)06時17分50秒

      kさん当時はお疲れさまでしたね。kさんのお宝がまた役立つ日が来ました。
      有り難うございます、爺や1月楽しみにしてるよ!
      震災も落ち着いた頃ワイドショーでは「この悪夢をきっかけに結婚・離婚が続出」
      なんて見出しが出てましたね。最悪の事態を共に生きようとした人、出来なかった人
      我が家は言うまでも有りません、めちゃ愛情厚ですワン!

      すうちゃんの「ボンレスハム」には笑ったぞ!

      律子さんまた逢えましたね。ココは私を筆頭に女性陣が言いたい放題なので
      爺やにとっては律子さんがマリア様に見えると思うよ。

      ちゃちゃさん生きてたのね〜、とうとう犬に飼われたのか・・・。お気の毒

      おのぶさん方向音痴で良いじゃないですか。それこそホントの日本一周ですよ。
      皆が決めたルートをたどっていてはまねごとになっちゃいます。
      今は山の中ですね、良い温泉見つけましたか?

      会長、松茸だ〜ぁ!「しめじ」でしょ!(-_-;)

      爺や、爺やが抱き枕抱えて寝てる姿は想像したくないぞ〜。
      第一腹がつかえて手足が届かないだろうによ!タマの抱き枕はダンナだよ〜ん。
      冬は暖かいけど夏は暑すぎるのがちょっと難点。

      今日は「らっきょ」のお掃除で〜す。5?やります目が回りそう〜。
 

57おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 6月 8日(金)04時25分29秒

      爽やかな目覚めです、最近ウオーキングを始めましたので結構ぐっすり眠れ
      て居ます。何時まで続くか疑問ですが歩きます、手始めに2.5Kmから始
      めました。

      @浮浪雲 、それが親心ってもんだ、そんなに思って大きくなって子供が反抗
       期に来るととんでもない事言い出すぞ、楽しみだな!!爺やも長男が1歳前
       あごの下に出来物が出来てメスを入れなくては成らない事が有ったけど不覚
       にも俺が泣いたよ、変わりに俺を切ってくれってね・・・・ 

      @おのぶさん、貴方の勇気に毎日感激し乾杯させて貰っています、それと貴方
       の友人の方が多いのにはビックリです、どういうつながりなんでしょう、メ
       ーリングリストの方たちかな?まあ良い私は私で応援させて頂きます、もし
       帰途神戸通過されるよう様でしたらお会いしたいですね。
       軽自動車のキャンピングカー日本一週それも?才 超えての女一人旅ドキュメ
       ントドラマその物ですね。
       安全運転の話役に立ったでしょうか、慌てない、自信以上のスピード出さない
       目的地は逃げない、まあのんびり行きましょう、山道のカーブ特に右カーブは
       センターライン越えがちですがこれは確かに曲がりにくくても越えてはいけま
       せん、霧などの時は特に注意してください、それでは明日もいや今日もだ安全
       運転、急がず慌てず、行きましょう。

      @すうちゃん、俺知らねえ、婆やは爺やの味方だよ!!何言っても写真が証明し
       てますよ、ここは一つじたばたしないで観念して、恍惚でした!!そう言う方
       が可愛いですよ、ヒィヒィヒィヒィ!!
                               じゃあ行って来ます!!
 

56爺や、なんやね 投稿者:すうちゃん  投稿日: 6月 7日(木)22時05分10秒

      爺や、ちょっと待った、岡山の旅行の写真、何が恍惚やね、たまたま可成酔っていますが
      あのね恍惚とか、でれっとしているようですが、WLJ(ママ)の写真のアングルが悪い
      たまたま爺やの歌が「フランク永井」の公園の手品師で、あの人は今どうしているか?
      ぴろさんの様にモザイク掛けて、今ごろなって、頭クラクラ、耳鳴りガンガン
      私め一生の不覚、爺や化けて出るからね

      kさん言ってやって、あれは悪酔いして気分悪そう、

      今ごろになって悪酔いしてきた、「イタリアの1996年のワイン」なのに
      気分直しにもう一杯飲んで寝よう。

      神戸・王子動物園のパンダがリアルタイムでみられます。

        

      http://www.mirai-kobe.com/
 

55安全運転がんばります。 投稿者:おのぶ  投稿日: 6月 7日(木)21時37分10秒

      爺やさん、雨の日の運転指導ありがとうございました。
      明朝は、長坂から群馬の渋川まで6時間の運転です。
      せめて曇りくらいだといいですね。
      方向音痴でよく日本一周してるよ!と自分でも笑っちゃいますね。
      他人にも笑われますけどね。
      とにもかくにも、安全運転と休養と体調管理ですね。
      引き続き、がんばります。

      http://homepage2.nifty.com/onobu/
 

54皆さん今晩は。 投稿者:浮浪雲  投稿日: 6月 7日(木)21時29分23秒

      今日は早く終わりました。しかし、明日は休日出勤。もう寝ます。この前の
      月曜日は参りました。坊主の病院の付き添い。こんなに小さな男の子に薬
      を飲ませて眠らせて、機械の上に縛り付けて。これでこの子に何かあったらドウし
      ようかと・・・ずっと手をにぎっていたかったです。親って大変ですね。明日は早く
      帰れると思うので又お邪魔しま す、ゆっくりと。

53K、何言うねん、 投稿者:爺や  投稿日: 6月 7日(木)17時40分47秒

      すちゃんの表情見て、あれが恍惚の表情です、耳鳴りがして・・・そんな事
      無い筈です、このソフトな声で耳が可笑しくなるはず無いよーーーだ!

      K、あの時はKも頑張ったんだね、爺やはカメラを6ヶ月持ちませんでした、
      一番カメラに燃えてた時でしたが目の前に悲惨な現場を目にしこれはただ事
      では無い興味本位でカメラなど向けれるか持ったら撮影したくなる、可笑し
      いけどカメラに心の封印したね、それと爺やの運んでるガスはライフライン
      の一つなのでこれはどんな事が有っても運ばなくてはと言う気持ちにはなり
      ました、大阪堺か神戸で積み込んで姫路方面へ運んでましたが全く不能にな
      り、岡山県水島を積み込み基地に変更して毎日2往復650Km走ったよ
      一月12000Km応えたね、山陽道は時速120Km〜130Kmで爆弾
      積んでかっ飛んだよ1年半よく全車無事故で過ごせた事に感謝です、銭金じ
      ゃ出来ない仕事をしたよ。

      寄付感謝します、何れお伺いさせて頂きます、この交通遺児基金を始めたの
      は悲惨な事故で親を亡くした子供達の事を思うと絶対に事故は起してはいけ
      ないその気持ちがアマチュア無線仲間で広がり自戒の念を込めて始めました
      そこまで事故撲滅を考えてる私たちが事故ってはいけない、それを忘れない
      様に続けています、その私がまもなく定年です、感慨深い物が有ります。
 

52リサイクルショップ K 投稿者:K  投稿日: 6月 7日(木)11時41分13秒

      爺や、すうちゃんがね、あれ以来耳鳴りがしてるんだってさ。気の毒に・・・

      阪神大震災で家を無くした人たちが六甲アイランドの仮設住宅に来られたとき、
      中年男性が女性用のブラウスを着て いるのをみて、東京の友人たちに連絡を
   して背広を送ってもらいました。  たちまち家の中は歩けないくらい荷物で一杯
   になり、励ますために六甲アイランドRIC主催で開かれたフリーマーケットに参
   加をしました。
      100円から500円までの価格をつけて売りました。仕事にいくための服、靴、
   バッグが必要だったのですが、ま だその頃は食べ物ととりあえずの服しか
   供給されていなかったのです。
      無料にしないで価格をつけたことで、買う人のプライドを傷つけずに役立てて
   もらえたようです。これで会社へいけ ると涙ぐんでおられた人もいました。
      もう物資が溢れ返っていると報道されている時期でも、実際は冬の寒さを防
   ぐために新聞を体に巻きつけていたり、 お年よりの着るものがなかったりで
   実情はまだまだ大変でした。
      身近にいなければわからないことです。友人たちから輪が広がり見知らぬ人
   からも荷物が届くようになり寝るところ もなくなりました。年に二回のフリーマ
   ーケットは仮設が撤去されるまで参加をしましたが、売上金は震災で親を失
      った子供の教育資金「あしなが育英会」に寄付できました。暑さで倒れたスタ
   ッフに衣類で影を作って頑張ったり、 会社の社長からお弁当の差し入れがあ
   ったり、周りは思いやりで溢れていましたね。
      生活が戻るにつれ、日々の忙しさに巻き込まれていましたが、爺やの話で思
   い出しました。爺やに寄付しますのでとりにきてください。
 

51律子さん律子さん!! 投稿者:爺や  投稿日: 6月 7日(木)09時14分21秒

      如何してもプロボーラーの中山律子さんを思い出して何時も鼻歌交じりで読みます
      何時寝てんですかって起きてないときに寝てるんでよ、20:00にはお布団で抱
      き枕抱えて横になってます、家の抱き枕は身長が1mあり直系が30Cm位ありま
      す、しっかりと足と腕で抱いて寝ますよ、後は積みこみ場所で順番取りで早く行き
      ますので05:00〜06:00まではトラックのシングルッベットで安らかな眠
      りに入ります、時間にして5時間から6時間で十分です。律子さんは主婦の鏡です
      か、爺やは主婦のアイドルです、スナックで歌い始めると皆さん恍惚の表情に変り
      ますよ、岡山少旅行の1シーンを見て下さい、すーちゃんがとろーんとしてますよ!!

        モバイル IN HIMEJI
 

50いつ寝るのかな? 投稿者:律子  投稿日: 6月 7日(木)06時59分12秒

      爺やなんお早うございます。真夜中のご帰宅ではなくって、起床ですね〜。
   いつ寝るのですか? いくら筋金入りの体だからといって、大丈夫ですか?
   本気で心配してますよ。良く身体が持ちますね。最近の私はぐうたら主婦と
   化して、旦那が仕事から離れ完全リタイヤをしてからは寝坊が当たり前
   (克っては主婦の鏡と言われて いたんですよ)の毎日ですので、爺やさんの
   体力に吃驚です。

      たまさん、私のHPに来て下さって感謝、感激、雨霰です。悲しみや苦しみ、
   痛みを経験した者はそれだけ他の人の悲しみや痛みもわかると思います。
   私も子供を亡くした方々の深い苦しみや痛みが自分の事として伝わってきますの
      で、私が元気になること皆さんを励ます事が出来るように頑張りたいと考えています。

      http://www.bekkoame.ne.jp/ha/mterabe/
 

49おはようございます。 投稿者:爺や  投稿日: 6月 7日(木)02時44分36秒

      もう起きました、嫌だなもっと寝れば良いのにね、毎回同じ台詞でぼやいてる
      馬鹿みたい、しゃあないか、頑張ってパソコン業務終えて出勤しよう。

      @たま、おはようトラックは運転席で足踏みしたくらいでは揺れませんよ何考え
       てるの?
       Kさんのがらくた狙えると良いけどそうも行かないかな、来年は是非百万円達
       成したいんだよ。

      @ひこぼし、来週からトンネルにもぐるのですね、やっぱり同じ酒でも労働の後
       のさけが美味いよ、彦星は何時でも美味いって、こらこら!年寄りに話し合わ
       せろ。

      @すうちゃん、FTP機能が上手く働いていないね、CATVの受け口が変わっ
       て無ければ行って何とかしましょうか?

      @もぐらのちゃちゃ、生きてたな久しく顔見せなかったけど元気にはしてたんだね
       貯金が出来出したら笑えるよ、へそくりでも貯めな、犬は非常食に飼ってるの?

                               もう少し寝てから行こうか
 

48どうしたんだいヘッヘッへ〜い! 投稿者:もぐらのちゃちゃ  投稿日: 6月 7日(木)01時17分49秒

      最近、笑える事が無いんです。大声出してワ〜ハッハッハ〜!なんて事も
      無いし。人が笑っていてもシラ〜として「それがどうした?」ってなるし
      これってうつ?そうか!五月病か。また面白い話しを考えようとしても気
      分がのらないし。うううう〜んマンダム?男の世界!

      最近、犬を飼いました。名前はリンゴ。名前を付けたのは長女の絢中(あ
      やな)です。4月に飼ったので椎名リンゴだそうです。(字が合ってるの
      かな?)またこの犬がアホ顔でしかも野良で保険所へ連れて行かなくては
      いけない状態だったのを家内の友達とその子供達が我が家へ涙ながら連れ
      て来たのを可愛そうだから飼ってしまった状態です。アホ顔でもなかなか
      頭はかしこいようで、これはではいかん誰が主人か、一番偉いか教えなけ
      ればいけないので犬の鼻に噛み付いたり、無理やり腹を上向きにしたりし
      て訓練中です。でも反対にアホ顔リンゴに訓練されてオスワリ!!なんて
      飼い主がしたら飼い主のいけんにかかわる!?(この犬、猫の泣きまねが
      得意なんです。へんな犬)飼い主に似るのかな?
      しています
 

47てるてる坊主でも吊ってみようか 投稿者:すうちゃん  投稿日: 6月 6日(水)22時03分11秒

      キノコが生えてきた。二日位でこんな事言っていたら先が思いやられそう

      彦星さん 仕事の呼び出し良かったですね、これでまた奥さんと離ればなれ
      男は仕事が優先、仕事終わっての一杯はこたえられませんね。二杯〜三杯
      また地下に潜りますか? 雨降りは関係ないですね。頑張って下さい

      たまさん「ボンレスハム」かと思ったですよ。ハムはハムでもスタ−ね
      籠のの中ばっかりじゃストレスが溜まって脱走したって訳、
      ここで年貢の収め、思い知ったか??
      明日は晴れるや 洗濯日和
      我が家は洗濯物の花盛り、2日置きにハレルヤ 感謝

      パティさん 目は溶けていませんか? 猫と勝負してみる?
      6月10日多分目の愛護デ−だったと思いますが、お目め大切に

      HPの事でケ−ブルTV電話したけど、解決出来ず、アップロ−ド不能
      頭の中パニック 何でこうなるの
      その内 SOS
 

46おはようございます 投稿者:彦星  投稿日: 6月 6日(水)11時05分22秒

      来週からいよいよ本格的に復帰します。
      昨日電話があって決まりました。
      何となくもう少しのんびりしてたかった気分だけど・・・

      Kさん色々あるんですね。うちも似たようなものかな。
      でも 賞味期限切れの旦那様はだめだよ。

      おのぶさん 笑われてもいいから安全運転が第一ですよ。

      パティーちゃん昼間は二日酔いでボ〜っとしてる私です。
      毎日夜だったらもっと酒が楽しめるのにと思ってますよ。

      たまちゃん梅雨入りでほんとにきのこが生えそうです。
      気になってパンツの中を見たら松茸が生えてた・・・・なんて
      つまらないギャグで済みませんね。

      爺や大丈夫だよ。何とかは風邪ひかないって言うじゃないか。
      待てよ今ごろ風邪をひくのが何とかだっけ?

      じゃあ 私は残り少ないのんびり出来る日を楽しみます。
 

45梅雨太りにご注意を 投稿者:たま  投稿日: 6月 6日(水)10時57分35秒

      こんちは!本格的に降ってきましたね。
      爺やを始め皆さん梅雨太りに気をつけましょうね。
      昨日うちのハムちゃんが食器棚の後ろに隠れて大騒ぎしました。
      うちのハムちゃん標準体重が倍のブタハムです。よって隠れたものの
      自分じゃ出られない、夕食時だと言うのに食器を半分出していざ!ブタハム救出劇ですわ
      何とか助け出したものの私は筋肉痛です。

      すうちゃん、そう言って頂けると嬉しいです。kさんの持ち物はきっと
      爺やが1月にオークションに持って来るはず!楽しみに待って居ようね。

      パティーちゃん、親分ってか?やっぱり私を餌ににして美味しいとこ持って行くのね

      おのぶさん、頑張ってますね。雨の走行は疲れるでしょう?気をつけてね。

      爺や、雨だね〜。散歩出来ないね〜。運転席で足踏みしてる?
      爺やのトラックだけ揺れてたら笑えるかも(^^)
 

44取り敢えず起きました。 投稿者:爺や  投稿日: 6月 6日(水)03時07分26秒

      昨日は雨の為に歩く事を断念しました、さえに笑われそうでですが合羽着て
      歩く気にはなれませんでした、今日仕事中に晴れてたら歩こう。

      @おのぶさん雨対策優先に書きます。
       雨の日はカーブに入る前にブレーキングしてハンドル切り始めたらアクセリング
       といった通過方法です、それと右カーブで絶対対向車線に入らない運転気をつけ
       て下さい、車はハンドルを切った状態でブレーキを踏むとスピンしやすいのです
       今の車はABS(アンチロックブレーキシステム)が装備されていますので昔程
       滑走して停車位置が長くなる事は有りませんがスピードダウンして走るのも必要
       です。
       バッテリーの消耗はエンジンが回ってれば先ず大丈夫でしょう、今のオルタネーター
       (交流発電機)は低回転でも充電可能に出来ていますのでPC使う時はエンジンを
       回してて下さい、出来れば出発前にもう設置されてるのでしたら良いのですがサブ
       バッテリーを搭載して置くべきですね、それと電流計を取り付けて現在の状況でバ
       ッテリーから電流が供給されてるか若しくは発電機がバッテリーに供給してるかを
       知る事も必要ですね。

       他にこんな時どうしよう?疑問がわきましたらお知らせください爺やに理解出来て
       る事でしたらお話します、旅の安全神戸から祈りつつ見守りますよ。

      @K,それ無料で頂戴!駄目?駄目だろうな?爺やの愛情に譲って、実は毎年1月に
       交通遺児基金を募金して無線クラブで神戸新聞厚生事業団に寄付してるんです1月
       にチャリティーボーリング大会を開き善意の不用品オークションやるんですその収益
       金を今まで13年間続けていますあと¥37000で¥1000、000の大台に
       乗せれるのですが駄目?爺やが目標を立てて13年後1回で目的達成出来そうなの
       です、お願い寄付して!!Kは若くて、行動力が有って素敵なキャリアウーマンです
       今更遅いか・・・・

      @パティー、悔しいけど歩けなかった、土砂降りだよ、爺やが風引くとパティーが嘆き
       悲しむと思うと歩けなかった、愛するパティーの為だよ、・・・・・・歯が浮くよ!!

      @すうちゃん、無理につなぐなよ、今のままで良いじゃん切れたすうちゃん爺やが会いに
       行くよ、腹巻は婆やの愛情腹巻です、裸で寝ててもちゃんとお腹の所には毛布かけてく
       れています、したがって婆や愛情腹巻です。

      @タイガーネット、これは業務用のデジタルタコグラフのソフトを開発されてる会社です
       が先日爺やのHPをリンクさせて欲しいと要請が有りましたので快諾しましたら早速リ
       ンクなさってるようでッす、一度覗いて見て下さい、女性は興味もてないかも知れませ
       んが、これからのトラックには装備される大事な機械の話です、URLは下です。
        

       

      http://www.tiger-inc.co.jp/
 

42梅雨入り 晴れ間もよろしく 投稿者:すうちゃん  投稿日: 6月 5日(火)22時51分20秒

      梅雨ね 二日に一日ぐらい晴れ間がないと洗濯物が乾かないよ。この時季乾燥機欲しい

      風船おのぶさん始めまして、HPも拝見しました。素晴らしい改造に羨ましく思いました
      銀升一合で長野県を走っていらっしゃる様子、雨降りで運転が大変かと思います
      目的血は何処ですか? ドライブはやはりお天気が晴れないと気持ちよくないですね
      無理をしないで安全運転、カタツムリは雨が似合いますが ゆっくりね

      たまさん一日出なくてもお久しぶり、たまさんの書き込みないと寂しいね
      たまさんの御主人が「浮浪雲」さん、なんでオンエア−ミテング知ってる。
      分かりました。我が家の蛸もびっくりしてます。
      あの雲さん 蛸がよろしくと申してます。

      Kさん所も随分物持ち良いですね。物々交換出来ろ物無いから、フリ−マ−ケット
      でも開いて下さい。きっと皆買います。(お安くだと尚嬉しいです)

      パティさん梅雨に入り体調大丈夫、食べて寝るのが一番? 後はシェイプアップ
      ゆきこさんと一緒寝るのもいいね!! 目があるか良く見てね

      爺や腹巻きして寝てますか? 超特大でないと巻けないでしょうね
      いらぬお世話でした。 
      HPね頭の中断線してます。何とか接続中になるようやります
 

42梅雨に追いつかれました。 投稿者:おのぶ  投稿日: 6月 5日(火)20時12分58秒

      いつも覗いているんですが、書き込むのが恥ずかしいシャイな風船おのぶです。
      長野の富士見町でついに雨が降り出しました。風も相当強いです。
      気分が連動しそうで、不安な気分です。
      爺やさん、運転歴の長いベテランドライバーにお願い。
      こんな雨の日の連続には、運転にどんな注意をしたら良いですか?
      特に、山道なんかカーブでスリップしそうで怖いですね。
      今でも、ゆっくり運転で道を譲りまくっているのに、
      もっとカタツムリ運転になりそうです。
      バッテリーなんかも気をつけないといけないんでしょうね。
      PCの更新に使うので、浪費は禁物ですね。
      信号では、いちいちワイパーを切ったり、オーディオも我慢したり、
      いろいろ節約してるのですが・・・。
      ベテランの知恵をどうか教えて下さいませ。

      http://homepage2.nifty.com/onobu/
 

41取り敢えず寝る。 投稿者:爺や  投稿日: 6月 5日(火)19時41分12秒

      明日朝ね!!
 

40ぼ〜〜っとしてました 投稿者:パティー  投稿日: 6月 5日(火)19時06分35秒

      今日は天気が悪かったので一日中ぼ〜〜っとしてました。
      たまにはビデオを見て一日中ごろごろするのもいいもんだと
      猫といっしょにお昼寝してました。
      家の猫ゆきこさんって言うんだけど私のベットに朝9時に来て夕方6時まで
      ずっと寝つづけていました。目が腐らないのかしら・・・・

      爺や!今日は雨だからって歩いてないでしょう。こんな日でも歩いてたら
      爺やの決心の固さに拍手を送ります。

      雲さんおなか痛くなってない?梅雨時。雲さんが冷蔵庫のチェックし始めたりしてね・・・

      kさんなんかいっぱい余りものありそう・・・聞いてるとよだれが出そうだぞ〜〜〜
      貧乏人のパティーにも分けてよ〜〜〜!

      会長は今日も飲んでますか〜〜〜!
      昼間は何しているの?昼酒?

      たまちゃん子分の私が前に出ちゃだめでしょう。一歩下がってついて行きます!親分!
 

39雨だ・・・ 投稿者:K  投稿日: 6月 5日(火)18時46分36秒

      たまさん、それより雲さんの「座布団三枚!」は面白かったよ。
      いい旦那様だね。

      爺や、パソコン講座もいいけど関連部品の交換会なんか開かない?
   オークションなんて全く信用できないし、貯まっ  た道具も時間が過ぎればただのガラクタ。
   ごみになる前に必要なものと交換ができたら楽しいのに。企画しようよ。
      ちなみに初歩用MAC(小学生用?)1台、スキャナー 1台、プリンター3台、
      イメージPAD 1台、プリンター切り替え機1台、ファクシミリ電話 1台、
      留守番電話器(子機1台付き)、ZIPドライブ(MAC)1台、オリンパスデジカメ1台、
      アナログビデオ(SONY)1台、以上みんな現在つかっていないものばかり。やたら
   に買いあさったわけではない んだけれど気が付いたらこんなに・・・
      私ひとりでもこんな状態だから、きっと同じような人がいるんじゃないかなあ。
       
 

38雨雨ふれふれたまが行く 投稿者:爺や  投稿日: 6月 5日(火)14時16分27秒

      八代亜紀の歌に有りましたね、「雨雨ふれふれもっとふれ、たまの困るの
      楽しいなな」あれ?何処かで歌詞が違った気がする。
      15:00納入の為12:00からここで待機してる、寝るの飽いた!!
 

37おはよう!です 投稿者:たま  投稿日: 6月 5日(火)10時16分40秒

      今日から九州地方を始めに梅雨入りするらしいですよ。
      会長、星も見えなくなってジメジメした部屋の中で酒と
      愛し合うのは良いですがキノコの栽培するんじゃないよ!

      なんだか良く見てみるとダンナ(浮浪雲)がでかい口をたたいてるな〜(-_-;)
      命知らずめ、賞味期限を把握してるのはあたいだけなんだぞ!弁当で思い知るがいい。

      kさん、漁り火見ながら車で野宿したの?そうそう最近掲示板を覗くように
      なったダンナが「kさんって女の人やってんな〜」とつぶやいておりました。
      解る、解る、横でうなずく看板娘です!

      パティーちゃん、一緒に看板娘やろうよ!ずるいよ、爺やの前に私を着きだして
      後ろで笑う気でしょ。

      すうちゃん、爺やはいくらこき使ってもタダだから使え!使え!
      お友達のデビュー楽しみにしてるよ。

      爺や、歩き出したのか辞めてくれ〜洗濯物が干せないじゃんか!

      今から幼稚園で茶話会(母親同士が食っちゃべる会)が有って司会をしてきま〜す。
      なんて私にぴったりなお仕事かしら。雨が降りませんように!行って来ます。
 

36おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 6月 5日(火)08時35分54秒

      おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 6月 5日(火)03時45分58秒

         遅れた、運動し始めると良く寝るは、人生明るくなったぞ!!

         @彦星、あんたも歩け!!

         @健二さん、デジタコのページがトラックの運転手さんの安全運転につながる
          結果が生まれると判断なさったらどうぞお使いください、最後に書いてる昔
          人間と最新機械の出会いをよく読んでください、企業側、の利益優先にだけ
          に使うと逆効果を生む事も考えられます、運転手さんの言い分を良く運送会
          社の経営者は聞いて皆で経済運転=安全運転につながる事を見つけ出すよう
          に努力して下さい、社長さんも、運転手さんも同レベルで安全運転を考える
          ように努力が出来る様に貴方の開発ソフトを利用していただきたいです。

         @K、いまさら白々しいよ、とっくに自分の物と思ってるくせに格好付けるな
          自分のHP作ると言い出して何年になる?計算してみな、・・・とっくにここ
          自分のHP思ってるくせに、良いよ、年寄りには負けるよ先が短いだろうし勝
          手に使いな!!

         @たま、久し振り?時間で言ってるのか?そうか5時間も書かなければ久し振り
          何だね、無くしはしないから安心していいよ、HP止めてもここだけ置いてて
          やるよ、たまの憂さの捨て所、こんなタイトルで!!

                                 遅くなった行って来ます !!
 

35お久しぶり? 投稿者:たま  投稿日: 6月 4日(月)21時16分02秒

      一日休んでお久しぶりのタマで〜す。
      今日は息子の脳波の検査があり、朝から緊張の我が家でした。
      やっと、私も一息で安心していますがやはりココははずせないのでやってきました。
      皆さんのレスは明日ゆっくり拝見します。
      爺や>今日はオンエアーミーティングでしたね。ダンナも気にはしていましたが
      明日の出勤(爺やに比べればなんてこと無いけれど)を考え8時に寝ちゃいました。
      息子の検査に立ち会ったダンナは緊張しっぱなし!男ってここぞ!が弱いのでしょうかね?
      やはり、嫁が強くなくっちゃね、爺や。(心当たりあるんじゃないの?)
      また明日(^^)
 

34まだ仕事中です。 投稿者:K  投稿日: 6月 4日(月)16時38分18秒

      彦星さん、水仙公園はただいまドームの改修中でソフトクリームしか売ってなかった。
      トイレは使えました。帰る道すがらイカ焼きの匂いにつられましたが、食べるタイミングを
      逃しました。
       
      掲示板もこの頃はにぎやかになって嬉しいことですね。楽しい情報、めずらしい情報な
   どどしどしお寄せ下さい。ど こまでも行きます。あっここは私のHPじゃなかった。
      まだ作ってなかったんだ。急がなくては・・・
 

33素晴らしいデジタコページですね 投稿者:健仁  投稿日: 6月 4日(月)13時34分51秒

      初めての投稿なので”誠士さま”と呼ばせていただきます。
      東京の会社人間の ”健仁”と申します。

      私の会社はパソコンを主としたシステム開発・販売の企業
      ですが、現在、デジタコと関連ソフトの販売にも力を入れ
      運送企業様にご紹介しています。先日デジタコメーカーの
      矢崎総業さんから、誠士さまのホームページを紹介され
      早速、訪問させていただきました。

      デジタコの導入効果を、乗務員さんの立場からこれほどまで
      詳細に分析・紹介されている事に感銘を受けました。私たちも
      導入ユーザー企業様のご紹介を様々な形で行ってはいますが
      なかなかドライバーさんご自身の体験談まで至っておりません

      そこでご相談ですが、当社のホームページで、この誠士さんの
      サイトを紹介させていただき、直接閲覧してもらうのはどうか
      と勝手に考えているのですが、如何でしょうか。
      一度当社ホームページをご覧頂き、ご了承の可否いただきたく
      お願いする次第です。

      http://www.tiger-inc.co.jp
 

32今日もさわやかな二日酔い 投稿者:彦星  投稿日: 6月 4日(月)06時34分44秒

      おはようございます。
      今日もさわやかに起きました。

      Kさん 水仙公園の下の駐車場で売ってるイカ焼きはお勧めですよ。
      いい写真が撮れたかな?公開を待ってますよ。

      のりたまさん 待ってるよ。悩むのも人生さ。

      雲さん褒めてるのかけなしてるのか解んないよ。
      手振り地蔵なんて知らないよ・・・きっと雲さんの本音だね。
      たまちゃんに言い付けてやろうっと・・・

      と言うことで今週も始まりました。
      お仕事の皆さん頑張ってください・・・私は最愛の酒と今日も愛し合います。
 

31おはよう御座います 投稿者:爺や  投稿日: 6月 4日(月)04時27分33秒

      昨夜はぐっすりと寝れた、ちょっと運動した所為だろうか、何時まで続くか・・

      @K,また病気が出ましたか、こりゃ死ぬまでなおらねえな、あと10年後
       同じ事してたら警察に通報されるでしょう、アルツハイマーの方が車で徘徊 
       してますよーーーって。写真送りなさい!!

      @すうちゃん、はいはいまた仲間になられてパソコンで人生の視野を広げられ
       ると良いですね、私に出来るボランティアといったら体動かす事位ですがお 
       手伝いしますよ。

      @のりたま、若い子が如何したの?爺やにメール書きなさい!!

      @浮浪雲、やれやれ!!よその喧嘩は密の味、もっとやれやれでっかくやれ
       楽しみです。

                                 行って来ます!!  
 
 
 

30やい! 投稿者:浮浪雲  投稿日: 6月 3日(日)23時46分33秒

      彦星!おいらのたまちゃんを捕まえてカラス女だのZ−?の幽霊だの六甲の
  手振り地蔵だの(阪神間の人しか知らないてか・・・)妖怪変化みたいな事言
  いやがって!座布団3枚!
 

29(無題) 投稿者:のりたま  投稿日: 6月 3日(日)23時23分21秒

      たまにしか出没しないのりたまです。

      個人的な理由により暫くの間PCから離れようと思ってます。
      何もかも自分自身の問題なので自分で解決していくしかないのは分かってるので…。
      また解決したら復活します。
      それまでは時間が掛かるかもしれないけど。
      ここに来てて楽しかったです(ROMだけの時もありましたが)。
      のりたまの事忘れないでくださいね、皆様の事は忘れません。
      では暫く地下に潜ります(笑)
      別に何も悪い事はしてませんが…悪しからず。
      では暫くお休みします。
                        のりたま。
 

28本日そろそろ店じまいです 投稿者:すうちゃん  投稿日: 6月 3日(日)22時57分39秒

      今日一日は有意義な日でした。爺やの出前パソコン教授のお供で
      友達一人パソコンの仲間に入れてきました。
      爺や ご苦労さんでした。 なかなか他人に教えるの難しいよ。
      爺やに よってここに感謝状進呈いたします。
      そんな訳で何にもしない私も良い事した感じ、気分良く祝杯をあげました。
      結局何もしていません!!  何か間違っています?

      彦星さん、看板娘(たま)さん、kさん、まめたんくさん、若大将、
      ふぁにぃさん、パティさん、あと誰か漏れてませんか (漏れてたら御免)
      一週間良い週でありますよう 
 

27昨夜の宿は・・・ 投稿者:K  投稿日: 6月 3日(日)22時04分23秒

      福井県水仙公園でした。土曜日は昼過ぎに仕事が終了。スキャナーも無事
   復旧したことで有頂天。なんか開放された感じがして、夕方5時、車は北陸
   道を北上しておりました。
      いか釣り舟の漁火がとてもきれいで、それを見ながら9時に寝ました。
      翌朝、つまり今日はすばらしいお天気にめぐまれて、さぞかし良い写真が撮れ
   ると期待。
      海辺までおりて奇岩を撮影。波に揺れる藻を撮影。
      日本海沿いに国道を西へ走り舞鶴道から六甲北へ帰ってきました。
      さわやかなドライブでした。今回はすべておにぎりとおかずを持参。ガソリン代
   と通行料のみの出費でした。
 

26今日一日まあまあの一日でした。 投稿者:爺や  投稿日: 6月 3日(日)19時43分09秒

      朝、婆やと二人で少しですが歩きました実に4年半ぶりです、悪いのは
      パソコンです、パソコン来るまではそこそこ運動をしてたのにパソコン
      のお陰で歩くの忘れてました、やっと思い出し本日より歩き出しました
      何時まで続くか頑張ってみます。

      @パティーに笑われ無い様頑張ってみるよ。

      @彦星、外を婆やと二人で歩いたんだぜ、地球が引っ繰り返るかも・・

      @律子さん、心洗われた感じです。

      今日はパソコン先生メール作成出来るまで教える事が出来ました。寝ます。 
 

25遠路ようこそ 投稿者:律子  投稿日: 6月 3日(日)09時07分34秒

      爺やさん、名古屋まで遠路はるばると疲れた体で、ようこそ私のHPに来て下さって
      嬉しかったですよ。もしかして大好きなお酒を片手に?全部の部屋を訪ねて下さった
      そうで家主としては各部屋が綺麗に掃除が行き届いていたか少々心配していますよ。
      人生とは私の体験も含めて、ある日突然に何が起こるかわからないとつくづく思いますが・・・
      だからこそ、日々生かされている事に感謝しながら楽しい日々を過ごしたいと思うように
      なりました。爺やさんのHPに来て私も元気を取り戻しています。皆さんも一度遊びに来て下さい。   
      http://www.bekkoame.ne.jp/ha/mterabe/
 
 

24さわやかな二日酔いの朝 投稿者:彦星  投稿日: 6月 3日(日)08時45分32秒

      おはようございます
      久し振りに二日酔いの朝を迎えました。最愛の酒と少し愛し合い
      過ぎました。

      パティーちゃん うちもスキャナーにプリンターは似たような状態だよ。

      たまちゃん 看板娘はいいけど娘にどうしてもひっかかるなあ。
      カラス女と呼ぼうかと思ったけど後の仕返しを考えたら怖くて・・・

      すうちゃん乾杯ありがとうです。
      今回は取あえず先週一杯の応援と言う事で行きました。
      本格的復帰までもう少しゆっくりさせてもらう予定です。
      血圧が低いのは心臓に毛がはえてて血流を邪魔してるのでは。

      若大将さんほどほどに飲めればいいのですが・・とてもとても。
      私は爺やより一回り以上若いですよ。と言ってもここの平均年齢を
      上げてるほうかも知れませんね。

      爺や 朝早く起きて一人だからってウロウロしないの。
      でかい体でウロウロしたら邪魔でしょう。おとなしくパソコンに
      遊んでもらってなさい。

      まめたんくさんはじめまして。松山でバイパスのトンネル堀をしてましたが
      ちょっと今は休みをいただいてます。
      ここの掲示板が酒臭く感じられるのは私のせいかも?

      じゃあ私は久し振りの仕事で疲れたので今日はの〜んびりします。
      取あえず迎え酒でも楽しみます。
 

23おはよ〜〜 投稿者:パティー  投稿日: 6月 3日(日)06時29分36秒

      今日も元気にさわやかに目覚めました〜〜〜〜!
      今爺やは散歩行ってるかしらね。結構口だけだったりしてね・・・
      倉敷三人娘の一人です。決しておばちゃんじゃないからね!!!
      うら若き乙女をつかまえて!!ぷんぷん!!!

      若大将解決しましたか?ちょっと分かった気になってたらまた疑問がいっぱい出てくる
      不思議な箱ですね。パソコンは・・・
      私のスキャナー今サイドボードに上で置物になっています。
      一度はずすとまたドライバーを入れて使えるようにするのがめんどくさくって・・・・
      結局私に必要なのはメールとインターネットだけだったみたい・・・

      まめたんくさんはじめまして。たまちゃんの子分です。

      すうちゃん今度会ったら爺やの前でおいしいものいっぱい食べてあげようね。

      ふぁにぃちゃんやっと本調子が出てきてほっとしています。

      たまちゃん看板娘がんばってね。たまちゃんの後ろに隠れてちょっかい出すのが楽しいの。
 

22おはよう御座います、 投稿者:爺や  投稿日: 6月 3日(日)04時41分20秒

      あさ!!ーーーーおきろ!!ーーーーったつて誰も起きないはな・・・如何しよう
      嫌だな、せめて明るくなる位まで寝てれば良いのに如何して起きるんだろう?婆や
      はすやすや寝てるのにな・・まあいいか明るくなったら散歩にでも行こう。

      @昭和の若大将さん、酒を程々にって解りますけど健康的に百薬の長になるような
       酒量で止めれたら良いのですが根っからの卑しさを持ってるのでしょうね、婆や
       が炊事場に一寸立った時に素早く焼酎を呑みかけのグラスに注いでばれなかった
       時の快感は忘れられないのですよ、「嫌だねったら嫌だね」氷川きよし!!

      @すうちゃん、ああ、国会議員の奥様タイプのすうちゃんは何処行ったのでしょう
       昼間ッから酒飲んでる訳無いのに、今日会うんだけど顔見れるかな?13:00
       には行きます、今日はすうちゃんの依頼ででパソコンの家庭教師やってきます、
       すうちゃんの友人で50?才の男性らしいです、ちょっと障害をお持ちな様です
       ので出張です、パソコン買ったばかりらしいので爺やでも何とかなるでしょう。

      @たま、はい解りました婆やが居なくてもおろおろしないように頑張ります。
       最近は たま にやられっぱなしだ如何しよう?

      @ふぁにぃ、ちょっと休むと言われるよ何処行ったんだってね長女はしっかりしな
       きゃってね。初めての方もいらっしゃるのでちょっと爺やが紹介します、倉敷に
       お住まいのふぁにぃ、他にパティー、ぴろ、の三人仲良しおばちゃんが??違う
       妖怪が住んでいまして爺やを攻撃してきます、先日は遂に引っ張られまして岡山
       まで小旅行気分で行ってきました、その模様はメニューの中に「岡山小旅行」が
       有ります、見て下さい、ふぁにぃはHP持ってます一寸覗いてあげて下さい。
       URLは下に入れておきます。

      @まめたんく、デュエットOKですが爺やはこれ位です歌えるのは、アマン、愛して
       愛して愛しちゃったのよ、逢えるじゃないかまた明日、赤いグラス、貴方任せの夜
       だから、居酒屋、男と女のラブゲーム、北空港、北の迷い子、銀座の恋の物語、今
       夜は離さない、3年目の浮気、昭和枯れすすき、新宿育ち、そして巡り合い、誰よ
       りも君を愛す、舞踏曲、東京ナイトクラブ、二人の大阪、もしかしてPART?
       夕陽の丘、夜の巡り合い、ラストシーンは見たくない、別れても好きな人、少ない
       な・・・まめたんくこれしか有りませんが良いですか?・・・・・ああ疲れた!!

                                   一寸歩いてきます。   

      http://ww3.tiki.ne.jp/~kur-fukumori/
 

21ありがとう!! 投稿者:まめたんく  投稿日: 6月 2日(土)19時29分05秒

      ふぁにぃさん、たまさん、すうちゃん、昭和の若大将さん、そして肝心要の爺やさん
      (@^▽^@)ノこんばんは!!
      爺やさんは今ごろは白蓮(これだと何かの宗教みたいですね)ではなく、
      シルバースナック「白蘭」さんで歌っているのでしょうか?
      いつかきっとデュエットしましょうね!!
      今日はこれから家族みんなでお寿司だあい。
      では、いってきまあ〜〜〜す。(^.^)/~~~
 

20こんばんは。 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 6月 2日(土)19時04分30秒

      元気で〜〜スよ。
      この頃やッと血圧も安定して来て気持ちも・・
      まあぼちぼちでんな。
      ひっさしぶりにゆっくり読んだらとっても楽しい〜〜
      おはつのみなさまふぁにぃです。よろしく・・・
      倉敷の妖怪(美人の事らしい)3姉妹の長女です。
 

19(無題) 投稿者:看板娘(*^_^*)  投稿日: 6月 2日(土)18時53分16秒

      こんばんは!たまで〜す。
      会長、看板娘OK!っすよ。爺やは何も言うなよ!
      まめたんくさん・玉虫さん初めましてココは楽しいよ一度参加したら
      もう辞められません。ドンドン遊びに来てちょ!

      すうちゃん>えらく血圧が気になる様子・・・。
      私も低血圧です。下の子を妊娠中は特にひどく87−51なんてことも
      一人で歩かないように言われてました。
      確かに自律神経症も心当たりが有りますよ。元気が一番良いよね気をつけましょう。

      爺や>婆やが居ないくらいでオロオロしないの!
      爺やが朝早くからお仕事してる間婆やはずっと一人でお留守番。
      たまには「愛する人を待つ」ってことをして、愛情をさらにふくらませてね。
 

18今日は Gultutoafutanu 投稿者:すうちゃん  投稿日: 6月 2日(土)17時40分34秒

      今日は この時間の書き込み、調子狂っちゃいそう
      Drミッチ−先生有り難うございます。低血圧=心臓のポンプが弱いんでしょうか。
      低血圧のHPにも行ってきました。いろいろ勉強になりました。
      時々目の前に銀紙を細く切ったような物が飛んで行きます。蝶々じゃなくて良かったと

      パティさんお久しぶり あら見てたのね 有料=パティさんには特別割引!!
      ふぁにぃちゃんどうしてる書き込み無いけれど、梅雨時だから

      彦星さん 宮崎帰るの、愛媛をリストラ?? 何処にいたって地球果てでも電話が繋がれば
      話せるし、奥さんゆっくりしてね。
      彦星の無事仕事終了に乾杯

      爺や奥さんが居ないと寂しそうね、早く奥さん肩の痛み取れないと苦しいよ。
      私も肩痛い、年齢に関係なく「五十肩」と言うらしいですよ
      四捨五入だと「私が損をした感じ」?
      今夜も白蘭が待ってるぜ!!

      まめたさん今日は はじめまして ここの掲示板顔出してます。よろしく

      玉虫さん 今日は よろしく、「風船のおのぶさん」HP拝見しました。
      羨ましいですね。暇があると金がなんて言いますが 有言実行
      今ごろどの辺りでしょうか 道中氣をつけて

      爺や 血圧上げるよう 焼き肉食べに行って来ます
 

17浮気の虫 投稿者:昭和の若大将  投稿日: 6月 2日(土)15時50分14秒

      すうちゃん・玉虫さん・Kさん・浮浪雲さん・律子さん・たまさん・初めまして、
      昭和の若大将です宜しくね、年齢・??ま〜〜爺やさんよりもだいぶ年上です。
      お守り役のたまさん、まだまだ油断してはいけませんぞ、還暦前の年齢なら
      浮気の虫体の隅に残っていますよ、大勢の女性ファンに囲まれて鼻のしたを
      長くしているのではないですか。・・すうちゃん初めまして、若いお姉さんだは
      なく、お嬢さんでしょう、タレントのみのもんた流にいえば、なかなか元気ですな
      、お酒飲めるのいいですね、宜しくね。・・彦星さん?遠近がいるのそんな年??
      ・・爺やさん・彦星さん・律子お嬢さんが言ってましたが酒は程々に、飲み方に
      よっては百楽の長と言いますが、お二人には馬の念仏かな/・パティーさん
      スキャナー付いてないテ、普通のスキャナではないの?・・昨日の勉強会で
      ホームページがオフラインで見られないこと倉敷のおじさんにメールで聞いて
      います。・・・・爺やさん今日は仕事ですか?頑張って下さい。
 

16昼!!婆やが居ない。 投稿者:爺や  投稿日: 6月 2日(土)12時01分30秒

      もう昼か、何にもしてない、昨夜からのメールの返事は書きましたが他に
      する事が無い、婆やは針灸治療院に肩の治療に行ってる、一人ぼっちって
      歳でもないか、何か食べよう。

      @彦星、お疲れ、宮崎帰るんだねしかし遠い通勤だね九州宮崎から四国愛媛
       あっ一寸待てよまめたんくさんが愛媛まじめなポンジュース里だ、次回は
       逢えるかも・・・

      @Drミッチー聞くだけ野暮ですよ・・・婆やの愛情腹巻です眼には見えま
       せん、すうちゃん向けの返事有難う御座います、URLまでおおきに!!
       
      @パティー 出た!!ピンクの??最初の書き込み覚えてるか?パティー今で
       は考えられないおしとやかな令嬢タイプだった気がするけど、今はガタガタ
       すうちゃんの胸より爺やの方が大きいよ、今度見せて上げるよ待ってな!

      @まめたんくさん、 よっ!!愛媛の昔のお嬢様いらっしゃいました、爺は
       正真正銘のお爺ちゃんですよ、孫は小学校5年生の 舞 一人ですがこれが
       そんじょそこらの女の子には無い可愛さがありまして眼の中に入れると痛く
       て入らない孫です。
       白蘭(まめたんくさんスペルが違う)も行っていただいたようで有難う御座
       います、シルバースナックでただ一人英語で貴方の練習課題曲「聖者の行進を」
       爺やはカタカナで書いた英語で歌うんですよ、サッチモそっくりにね、機会が
       有ればお聞かせしたいです、要らないって?そんな事言わないで!!

       腹減った、何か見つけよう。
 

15お邪魔しまーーす。 投稿者:まめたんく  投稿日: 6月 2日(土)10時32分19秒

      おはようございます。
      爺やさん お招きありがとうございます。
      そして常連の皆様、まめたんくと申します。オジギ m(_~_)m
      玉虫さんならびにおのぶさんのページでは、
      いつも爺やさんの書き込みを読ませて頂いています。
      実はじつは、それでどんな方だろうと思い、
      これまでに2〜3回ココを訪れていま〜〜す。
      爺やさんなんて、とんでもない!!とってもお若いじゃないですか!
      芋掘りやスナック「白蓮」での楽しい様子もすっかり拝見しました。
      でもでも、小心者の(?)私めは書き込みはちょっと遠慮していたのですよ。
      しかし、ホントに皆さん楽しい方々ですね。
      まるでチャットみたいにレスがあって。。。
      ありがとうございました。又、寄らせて下さいね。
 

14おはよ〜〜ござ〜〜います 投稿者:パティー  投稿日: 6月 2日(土)09時45分39秒

      またまたお久しぶりになってしまった・・・・
      でも毎日掲示板見てるからね。
      たまちゃんの爺やのかかしには受けに受けました!!
      すうちゃんのコメントも・・・・有料の文字入り胸今度拝見したいです。
      若大将ここにも登場しちゃいましたね!
      爺やの攻撃をかばってくれる数少ないお友達です。
      (たまに後ろからどつくこともあるけど・・・)
      玉虫さんはじめまして。おのぶさんの動向は私も毎日見ています。(掲示板には行ってませんが・・・)
      Kさんやっとスキャナーついたんですね。私まだ・・・うらやましい・・・
      会長もぐらを休んだら何になるのかな?
      爺や今日はお休みで暇でしょ。婆やの意手伝いでもして大きな体を動かしてね。
      私は今日もお休み。ず〜〜っとおやすみ。昼寝もし放題!この生活も慣れると
      楽しいぞ〜〜〜!
 

13低血圧 投稿者:Drミッチ−  投稿日: 6月 2日(土)09時38分42秒

      すいません、すうちゃんの質問に答えてなかったですね。
      一応、最高血圧が100以下を低血圧と言います。
      低血圧だと、自律神経症状が出やすいですよね。
      とにかく、自律神経はお腹で治して下さいね。
      お腹を冷やさないようにね。

      爺やさん、爺やさんのお薦めの腹巻きは??

      http://www.inphs.gr.jp/03teiketuatu/02shojyo.htm
 

12無事終わりました 投稿者:彦星  投稿日: 6月 2日(土)07時24分47秒

      おはようございます。
      取りあえずの応援の仕事も終わって「もぐら」もしばらく休んで
      また楽しい酒浸りの日に帰ります。

      爺や そう うん・・・・誰がそんなもの漏らすか〜!!
      生コンを操作ミスで大量にこぼしてしまったのです・・・けっして生ンコじゃあ
      ありません・・・食事中の人ごめんなさい。

      たまちゃん 名物が駄目なら「看板娘」はどうですか・・・娘にちょっと引っ掛かる
      所は有るけどおまけだい。でも ここは看板娘がいっぱい居るから困ったなあ・・
      ・・みえすいたお世辞その1です。

      Kさんももぐらしてたのかと思いましたよ。
      冬眠にはまだ早いしトドは夏眠するんでしたっけ。
      しかしKさんも雲さんもパソコンが治ったとたんに元気が出るんだから。

      すうちゃん そんなに高いんですか落さないように糊かなんかで
      貼っておかないといけませんね。発光ダイオードはヘルメットの
      後ろに付けてありますよ。重機に後ろから踏まれないようにですよ。
      後 耳栓と防塵マスクは欠かせません。
      ああ それと私は脳みそまでアルコール漬けです。火葬にしたらきっと
      骨も残らないはずです。火葬時間5分でしょう。

      律子さん あなただけです繊細な私を解ってもらえたのは。
      荒っぽい仕事をしてる人すべてが荒っぽい人では有りません仕事仲間でも
      話してみると繊細な良い奴が多いですよ。頭も体も使わないとトンネル屋は
      勤まりません・・・な〜んて 酒で脳みそまで壊れてる私ですから本気にしないで・・

      玉虫さんはじめまして自己紹介は何度も書くと皆さんにあきられますので
      お手数ですが昨日の私の投稿を読んでください。今後とも宜しく。

      昭和の若大将さん酒と投稿だったら迷わず酒を取ります。

      じゃあ 今日はこれから我が家に向けて帰ります。
      本格的復帰までしばらくは最愛の酒と二人きりで過ごせそうです。
 

11おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 6月 2日(土)05時29分36秒

      今日はお休み、でも眼がさめるこれは仕方が無い若さの証拠です、起きれなければ
      大変です、しかし何をしようか、婆やはすやすや寝てるし、ちょっと歩こうか・・

      @浮浪雲、路線バスの運転手してて先日女子高生の話書いてたけど、何か面白い客
       とか、変な客、これは危ない、とかさあドキュメント聞かせてよ、話変わるけど
       たま の守出来てるあんたを尊敬するよ、百戦錬磨の爺やも最近は勝てない、段々
       強くなって行く、先が心配です。

      @K,電話の悲痛の叫び何処行ったの?3日間も仕事休んでパソコンの修復に専念す
       る主婦、聞いた事無い、近所の人はきっとKさんは頭の病気と思ったでしょね。
       爺やの掲示板に来てくれる人って何だか自分を飾る人が居ない気がする、ストレス
       解消の場所かな?でも たま みたいにストレスなんてこの世に存在しないと思わ
       れる人も居るな・・・

      @玉虫さん、ようこそ!ここ変でしょう皆好き勝手な事言ってる、常連客紹介の写真
       見て頂くと解るけど見た目は皆さん普通なんですが一旦書き出すと信じられない事
       でも平気で書いてる、まあ良いか爺やも好きな様に返事書くし、話もする玉虫さん
       も良かったら仲間に入りませんか、でも考えたら爺やが変なのかな、おのぶさん追
       っかけるし、玉虫さん所へ平気で博多弁で現れるし、止めた深く考えない。

       皆さん今爺やは おのぶ さん軽自動車で日本一周目指して福岡を出発今関東地方
       を走ってます、風船おのぶと自称されてるので何時動くか解りませんでも楽しい方
       です、逐次モバイルでHP更新されてます覗いて見ますか?URLは下に書きます  

      @すうちゃん、どう考えてもここのすうちゃんと爺やが尋ねた時のすうちゃんにはギ
       ャップが有りすぎる、多重人格かな?それとも爺やが掲示板のすうちゃんをお逢い
       した時に見抜けなかったのかな・・・どっちでも良いや、ここのすうちゃんは素敵
       です、今度顔見るの爺やが恥ずかしいよ!!  

      http://homepage2.nifty.com/onobu/
 

10はい今晩は 若い姉さんのお出まし 投稿者:すうちゃん  投稿日: 6月 1日(金)23時50分39秒

      律子さん始めまして年齢不祥、美人揃いです。

      爺やさんこちらも私、多重人格? お酒入るともう一人私、一度試してみる。

      昭和の若大将さん、爺やも彦星さんも首から下どっぷりアルコ−ル漬け
      どちらからお酒取れませんね

      たまさん有り難う、有料なんて言うと、寄せて上げてがばれて・・・・・
      何も上半身脱がなくても、金具が無ければいいんだって、
      私って正直なんか、一日たって氣が付くなんて

      彦星さん遠近聞いたよ。片目一個25,000〜50,000 まだ取り扱って要るところ
      少ない。もぐらさんには蛍光色にするか発光ダイオ−ドでも付けるか??
      目の中に入らないだろうね  ブル−、ピンク

      段々私もおかしくなって来ました。昨日の病気残っているみたい おやすみ
 

9ごめんやす。 投稿者:玉虫  投稿日: 6月 1日(金)23時48分20秒

      常連の皆さ〜ん。
      はじめてのカキコです。よろしくね。
      爺やさんとは、同郷のよしみで仲良しになりました。

      あっ、私も婆やになって爺やさんと『風船おのぶさん』を
      追っかけています。
      よろしくお願いします。

      http://hb5.seikyou.ne.jp/home/ogata/
 

8全治三日間のメンテでした。 投稿者:K  投稿日: 6月 1日(金)23時26分23秒

      悪戦苦闘の三日間。スキャナーのデージー接続に成功しました。
      なんだそんなことで!とお思いでしょうが・・・
      これがですね、まったくウンともスンともでしてスキャナーを出来心ではずしてしまってからの半年間というもの暗
      い毎日だったのですよ。
      なにがなんだかさっぱりワカメでして・・・

      どだいたいして使いもしないものを買って、やたらに接続するからこんなことになるんだとばかりに食欲も減退し
      て。
      家の駐車場に車が三日間も置いてあるなんて・・・近所の人はKさんはきっと病気なんだと心配しているんじゃない
      かと思われないように、日頃しない犬の散歩なんぞしたり。溝の掃除なんかしちゃったりして。 
       
      気を取り直して挑戦すること十数回、三日目の先ほど復旧したのでございますです。
      原因?そんなこと今となっては追求するつもりもございません。
      さあ、あしたから仕事、仕事。
       
 

7おいらは優しい旦那様。 投稿者:浮浪雲  投稿日: 6月 1日(金)23時17分14秒

      とりあえず、昭和の若大将さん、律子さん、すうちゃん、Drミッチーさんはじめまして。
      パソコンの面倒を見るためにたまに雇われている夫の浮浪雲です。宜しくお願いします。さてプリンターを使えるよ
      うにセッティングしよう。夜はまだ長い。明日は深夜の運番だ。まー、なんとかなるだろう。
 

6ああ〜〜〜呑んだ! 投稿者:爺や  投稿日: 6月 1日(金)20時08分08秒

      皆さんどんな一日でしたでしょう、爺やは何の変哲も無い普通の一日でした、
      ただ一日還暦が近ずいた事は確かな一日でした、勘違いしないで下さい元気
      ですよ。

      @彦星如何したの?どじこいたって小学生の時やった、おもらしとは違うん 
       だろう、もしかして??

      @律子さん律子さん!!昔はね・・・爺やも昔は・・・でも今は・・止めた

      @昭和の若大将、奴から酒取ると残る物が無いけど・・止めさせますか?そう
       言う私も・・掲示板ねえ、女性に乗っ取られるのは良いけど色気が有れば私
       も我慢出来ますが、全くな無し、律子さんごめんここに来たら女性の常識は
       たまが全部壊したのです。

      @出た!!たまだ、天敵が出た!!寝る。  
 

5は〜い! 投稿者:たま  投稿日: 6月 1日(金)19時11分52秒

      こんばんはです。昭和の若大将さん初めまして!爺やのお守り役のタマで〜す。
      女性に乗っ取られて居るのではなくて皆、爺やに惚れてるのさ!

      律子さん>爺やの年から見ればみ〜んな、若くて綺麗なんだよ。
      爺やは照れ屋だから本音が逆さまに現れます。
      それと彦星会長はお酒辞めると壊れます。

      すうちゃん>検査代安くて良かったじゃないですか。
      胸に「有料」の文字書いときゃ良かったのにね。(^^)

      会長>な〜んだ、解ったよ。根が正直だからさ、疑わなかったよ!
      みんな本音でしょ?しかし会長名物、名物はないんじゃない?
      もっと他の言い方してよ〜ん。竹馬はまだ練習出来てません。

      爺や>そうだよ、ダンナが一日中パソコン占領するとさ、あたしゃ機嫌が悪いのさ
      購入するまでは一番反対していたわ・た・しなのにね〜。勝手な嫁はんです(^^;)
 

4乗っ取り 投稿者:昭和の若大将  投稿日: 6月 1日(金)12時02分08秒

      爺やさん、もうすでに掲示板の株を半分以上女性に乗っ取られて
      いるんじゃなですか、会長の彦星さんにお酒を少し控えて投稿に
      頑張って貰いましょう、しかしお酒はなかなか少なくならない
      でしょうな、私も65才ぐらいまでは1ケ月1斗の酒ではたりません
      でした、最近病気で体が弱くなり酒をやめました。元気で働いて
      いる間は止められるものではありません、彦星さん頑張ってください。
 

3(無題) 投稿者:律子  投稿日: 6月 1日(金)10時15分30秒

      彦星さん、始めまして、昔は若くて美人だった?律子です。彦星さんの冬の
  観音池、冬の韓国岳の写真(お世辞抜きで本音の本音です〜)素晴らしいですね。
  彦星山はイメージよりも繊細な方かな?ついでに老婆心 ながらお酒は程々にしな
   いと身体を壊しますよ。壊れたものは回復するのに時間がかかるし、元の状態
   にならないか もと心配です。
      たまちゃんの元気が羨ましいですよ。素敵なファミリーに囲まれて幸せですね。
      皆さんの健康のために、手作りのラズベリー酒で乾杯。(*^_^*)(*_*)(@_@)
 

2ドジこいた〜! 投稿者:彦星  投稿日: 6月 1日(金)07時40分14秒

      おはようございます。
      昨夜はドジ踏んだ割には早く帰って来れました。

      爺や かかしの爺やの味方するより若くて(かな?)きれいな(かな?・・・え〜い!
      後が怖いからそう言う事にしとけ・・・)女性の応援の方が良いと思うけど?

      たまちゃん 竹馬乗れるようになったかい。本音と建前は律子さんが「若くて
      綺麗な人ばかり」と書いてあったのをたまちゃんが喜んだからだよ。
      爺やとのやり取りを楽しんで見てますから名物女を目指してよ。

      すうちゃん 見てるだけでこちらも病気になりそうな気がします。
      血圧が低いのは若い証拠でしょう。どっかのかかしみたいな年になると
      血圧も上がりそうだけど。

      さて 昭和の若大将さんはじめまして「さすらいのトンネル屋」の彦星です。
      何時も初めての人には同じセリフを言うもんで皆にはあきられてますが
      またの名を「酒でも飲まにゃあやっとれる会」の会長も勤めております。
      早い話が大酒のみのトンネル屋です。今後とも宜しくです。

      さてさて そう言う所で今夜までで取りあえずの応援は終わります。
      またしばらくは酒浸りの日が送れる予定です・・・なのかな?
      まあ 明日のことを考えてもしょうがないので取りあえず夜勤に備えて
      寝ます・・・もちろん酒を飲んでからですけど・・・・・。
 

1おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 6月 1日(金)03時23分13秒

      良く飽きもせずこんなに早く起きてパソコン触って仕事に行く、何でかな?
      こんな年寄り他に居るのかな、パソコンって年寄りのおもちゃかな・・・

      @浮浪雲、気持ち悪いよ、そのうち煙はくさ、爺やのアドバイスいまだかって
       成功例少ないんだ、まぐれよ、親の教育がなってない恩人足向けて寝るなん
       て、たまはそんな事しないはず、すると夫婦逆さまに寝てるのかな?

      @たま。???言ってる事、理解に苦しむ、パソコン取り上げられるとそうな
       るの?

      @すうちゃん、普段のすうちゃん知ってる物でどこからこの書き込みの内容が
       出てくるのか不思議で仕方が無い、同じすうちゃんですよね、普段何処かの
       国会議員の奥様みたいにすましてるすうちゃんがね・・・・