掲示板に記入頂いた全てのメールを記入順に保存
致しております2001.6月16日〜30日
月別表に戻ります。
 
 

-------------------------------------------------------------------------------------

192明日からもう7月ですね 投稿者:まめたんく  投稿日: 6月30日(土)22時34分35秒

      こんばんは 爺やさん 常連の皆さん!
      たまさんじゃないけど、ホント!あつい〜です。
      たまさんの場合は浮浪雲さんとの仲もあつい〜です。
      やさしいダンナさまなんですね。
      確かに四国は山が多いです。高知もいいですが
      最近では松山も頑張っています。
      でも、ときどき口ひげをはやして、つるはしを持ったモグラが出没するかも?

      爺やさん ありがとう! 更年期障害のことまで心配して頂いて。。。(涙)
      お察しのとおり、まめたんくはタテが短いです。。。。。ホットイテ!!

      ただし、タンクのミニ(豆)なんで、この太く短い横伸び体型にイッパイの
      エネルギーを蓄えています。(そりゃあ厚い皮下脂肪だろうって?)
      だから、だから、私も爺やさんと同じように転がって(失礼!)歩いています。

      彦星さん 今日みたいにあっつい日はお休みで良かったですね。
      来週は少しは楽になれそうですね。
      ところで、彦星さんって・・・なんで会長なんですか?
      素朴な疑問が湧いてきました。

      それでは、また。
 
 

191あついね〜〜 投稿者:パティー  投稿日: 6月30日(土)20時56分12秒

      毎日暑いね〜〜。
      みなさま夏バテしてませんか?
      今年は色白の爺やになりそうだね。
      トラックに乗ってるときは片方だけ焼けてたの?

      会長は色白かな?
      トンネル掘ってると太陽に当たる時が少ないんでしょうね。
      金髪の会長も見てみたい!たまちゃんに見せる時は私にもお願いね。
      それと私はまだ踏まれてパンクするほどじゃない〜〜〜!まだ余裕はあるぞ〜〜〜
      それにふぁにぃちゃん軽いから踏んでもへこまないわよ・・・

      たまちゃんお肌の曲がり角を曲がって曲がったら気にしなくなるわよ!
      でも子供たちを連れてプール行ったり遊園地に行ったり母は大変だね。
      真っ黒のたまちゃんもパワフルでかわいいんじゃない?

      岡山からは高知がとっても近くなりました。
      有名な高知の朝市が好きなの。
      うちから2時間で行くから朝6時に出発したら8時には着きます。
      徳谷のフルーツトマトは格別!!!!めっちゃうまいね!
      鰹のたたきも本場だしね。
 

190寝ます 投稿者:彦星  投稿日: 6月30日(土)20時44分18秒

      今日も1日終わりました。
      来週は夜勤に回ってくれとのお達しがありました。
      ラッキーですね。月曜もゆっくりできるぞ。

      たまちゃん つるはしは欠かせないか?
      ついでにたまちゃんのパンティでも送ってよ。
      ねじり鉢巻代わりにかぶってみるから。
      ちなみにいまは関西から高知は高速でず〜っと行けるぞ。

      さてさて 来週はのんびり出きると言う事でめでたしめでたしの気分です。
      時間の余裕も出来たから今から最愛の酒と愛し合います。
 

189おっと、会長とすれ違い 投稿者:たま  投稿日: 6月30日(土)17時05分04秒

      会長、最近突然変異で黄色いモグラも見つかったことだし、
      会長も髪を金色に染めてさ、記念撮影取ってみて。つるはしは欠かせないぞ!
      九州地方は車で行くこと無いからあまり感じないけど
      四国に高速道路やトンネルが増えるのは嬉しいな、四国は移動に困るよ
      山ばっかりで景色は良いけど目的地までが遠すぎる。
      便利になれば高知にも行きたいな〜。
 

188あつい・・・。 投稿者:たま  投稿日: 6月30日(土)16時47分39秒

      こんちは!毎日30度しかも蒸し暑い。
      爺やは一日中クーラーの効いた部屋の中かな?年寄りには堪えるだろうから
      温度調節しないと病気になるぞ。
      私のパンティーじゃ洗車にも使えませんか、そりゃそうだ小さくて可愛いモンね。
      「妻らしくない良妻」も当たってら、妻と言うより恋人だモン!
      何時までもラブラブ〜、子供とダンナの取り合いさ。
      明日は日曜日ですね。何処に子供を連れていこうか?
      プールの季節ですが・・・。また体のシミが繁殖します。辛い!
 

187今日はお休み 投稿者:彦星  投稿日: 6月30日(土)16時39分50秒

      皆さんこんにちは。今日はお休みですが外に出ると暑いので
      クーラーの効いた部屋でのんびりしています。

      たまちゃん まだまだ新しいトンネルは出来ますよ。最近はバイパス工事で
      立ち退きをさせるより安上がりと言う事でトンネルが掘られるみたいですね。
      それに四国や九州は高速道路の工事も多いしね。
      記念写真?何とか考えてみよう・・・でも トンネル屋ってそう言うイメージなのかな?

      ふぁにぃちゃん パティーちゃんを踏むとパンクするぞ。

      まめたんくさん ジンで織り姫ですか?・・・何のこっちゃ!ですね。

      爺や今年の誕生日は複雑な気分だったのでは?
      まあ 嬉しくもあり嬉しくもなしって所でしょうか。

      じゃあ 今日はこれからのんびりします。明日仕事なんて言われないように
      神様にお願いしとこうかな。明日は良く解らないけどジンに織姫さまでも
      探しに行こうかな。
 

186起きた!!  投稿者:爺や  投稿日: 6月30日(土)05時46分03秒

      おはよう御座います、健やかな目覚め何と健康的な私の人生、ランラランランララン
      早く仕事行きたいな!!にはほど遠いけど少しづつ近づけてやる、何とか目途は付い
      てきた、やってやろうじゃないか!!

      @ふぁにぃ、何時になってもお爺ちゃんと認めなくて良いからな、恋人ってあつかま
       しい訳には行かないはな、あっちこっちで言ってるので誰もあいてしてくれねえや

      @浮浪雲、イエヨッ!良い事言うね!あんたの苦労はよく解る、たまと一生暮らすん
       だろう、小説書きなよ、俺一番に買うよ、「最も妻らしくない良妻の物語」ちょっと
       題名に無理が有るかな?

      @まめたんく!!どさくさ紛れに何を言うか!60の3分の1はえーーーーっと幾つ
       だっけ?55歳そんなに行ってるの?更年期障害気をつけてください。
       まめたんくってちいちゃいのかな?電車は子供料金で誤魔化せるのかな?まあいいか
       そのうち全貌が明らかになるでしょう、腰抜かさないように今から鍛えておこう。

      @たま、車拭く雑巾にもなりゃしないそんなものいらないよ婆やのデカパンで間に合っ
       てる、車拭いてると、愛情!愛情!って言うんだよ、ちなみにたまのでしたらブスブ
       スって言うでしょう。でも誕生日おめでとうは有難う、本音は墓場が近づいたなと思
       ったんだろう。

      @K、婆やと二人っきりの素敵な一夜でしたよ、愛情溢れんばかりの料理!愛のこもった
       おめでとう、ざっとこんなもんだい、Kも爺やと同じ歳だから感じる物も同じだね年寄
       り同士仲良くしましょう。
                            今から徘徊してきます。05:45
 
 

185Happy Birthday ! 投稿者:K  投稿日: 6月30日(土)00時08分24秒

      お誕生日が嬉しかったのはいつの頃までだったかな? 最近はお誕生日ごとに感じるものが重過ぎて、出来ればこな
      い方がいいと思いますが。
      命あって、風の音を聞き、空を見上げ、優しい人の声が聞こえればそれでいいと思った時にもどらなければと思うこ
      の頃です。
      爺やのお誕生日はどんな日だったかな。
 

184誕生日おめでとうさん! 投稿者:たま  投稿日: 6月29日(金)10時03分33秒

      爺やが60歳か〜、60が似合わない爺さんだね。
      タマの中では10年前と全然変わって無いのにな〜変な感じです。
      ふぁにぃちゃん、パティーちゃん待ってましたよ。夏ばてにはまだまだ
      早いのに何処に行ってたのさ、もう!

      まめたんくさん、爺やの「寝る!」はホントに寝てるよ
      言いたい放題やりたい放題、遠慮なしの爺やですから。

      会長、まだ新しく掘ってるトンネルが有るんだね。私はてっきり修繕工事や
      点検作業だとばかり・・・。まだまだ掘る場所が有ったとはビックリですよ。
      会長にさ、右手につるはし左手に一升瓶頭にねじり八巻でトンネル前で
      是非、完成後には記念撮影して欲しいですね。
      あ、そうだ言い忘れ!「タマが嫁さんじゃ悪酔いする」ってか?
      そりゃ〜、一日中二日酔いさ!

      爺やプレゼントにタマのパンティー送ってア・ゲ・ル!
      タマニハ変わり物も良いかもよ。
 

183還暦 おめでとう!! 投稿者:まめたんく  投稿日: 6月29日(金)09時49分49秒

      爺やさん!お誕生日だったんですね。
      おめでとうございます。♪♪d(=^o^=)b♪♪

      まめたんくの3倍は年をくっているのですね。
      みなさん、細かいことは気にしないで。。。(^^ゞ

      ふぁにぃさん お久しぶりですね。
      お元気そうでなによりでした。

      彦星さん、もうすぐおり姫さんと出会えますね。
      古三津の酒のスーパージンで。。。(?)
      あっこれも気にしない気にしない。(*^-^*)

      皆さんがここでは心のうちを吐き出せる・・・っと言った意味が
      少しずつ分かってきたような気がします。

      まずは、爺やさんが素晴らしい包容力の持ち主であること。
      (年に1回の誕生日だから少々持ち上げすぎ?)
      それにここに集まる方々はみなさん、毒舌(失礼!)であるけど、
      本音でものを言う人ばかり。。。

      私はお世辞が言えない人間なのです。(マジな話)
      思ってもいないことは口に出ないのです。だけど、人間どんな人でも
      絶対これだけは・・・と言えるような素晴らしいところがあるはずなので、
      そこを発見することが一番だと考えています。
      ここに居られる皆さんはじゅうじゅうわかっておられますよね。ははは。

      何だか嬉しいです。そのうちにまめたんくもいろいろ泣き言を
      聴いてもらうかもしれませんが、覚悟しといてくださいね。

      では、今から「寝る!」
      じゃなくて「仕事に行ってきます。」
 

18260ですか・・・ 投稿者:浮浪雲  投稿日: 6月29日(金)09時18分01秒

      いいですなー、おいら達BBSの沢山の孫に囲まれて・・・(^^)
      おもしろ可笑しく毎日を過ごせて、過去のがんばりが報われましたな。
      これからも、もっと沢山がんばってください。
 

181おっは〜〜〜 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 6月29日(金)07時33分29秒

      みなさまおはようです。
      爺やもとうとう60才になりましたね。おめでと〜〜〜でした。
      まだ当分お仕事してるから年金とはまだまだお友だちになれませんね。
      年金暮しになったらこれぞ本当の『おじいちゃん』と認めてあげます。
      な〜〜〜んちゃって・・・
      お初の皆様ふぁにぃといいます。
      よろしくです。
      私も元気が復活してきましたのでまたまた暴れたいと思います。
      ドシッ!ドシッ!!
      パティ−さん気を付けて無いとふんずけますよ!!
      ぴろはどこいってるでしょう・・・???
 

180おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 6月29日(金)07時06分46秒

      寝たので起きた、起きたら仕事に行く、このパターン何時になったら終わる
      のでしょう、まあ良いか、同じ事の繰り返しが出来るって事は幸せの証拠と
      受け止めて(無理矢理)仕事行きます。

      @彦星、宮崎家の家訓で香典は先に香典返しを貰ってそれに見合う香典出し
       ますのでお返し無ければ親の遺言で香典は出せません。

      @さえ、有難う、そうだよ誕生日だよ!!皆さんに隠れて爺やに恋心持ってる
       だろう、でも駄目だよ妻も子も有る、孫も居る、不倫は出来ねえ・・・・・
       辛かろうが我慢してくれ!!  ああすーーーーっとした、仕事行きます。
                      
 

179私も寝る! 投稿者:彦星  投稿日: 6月28日(木)21時10分56秒

      さて 本家 寝るが出たから後はやりたい放題かな。

      パティーちゃん久し振り!肝心な時に出てこないんだから。
      爺やが立ち直る前に塩じゃ効果がないかも知れないから
      唐辛子でも擦り込んでやろうぜ。その内 たまちゃん パティーちゃんに
      私で何とか3兄弟と言われそうかな?

      まめたんくさん 古三津ですか。あの辺りだと酒の「ジン」に通ってます。
      それと三津のダイエーとかDICKとかですね。トンネルは高浜の駅裏に
      出るみたいですよ・・・と言うのも私が掘ってるんだからどこに出るもんやら?
      所で まだ私は生きてるんですけど・・・香典なら何時でもお返し無しで受け付けます。
      詳しく住所を書くとたまちゃんの誘導ミサイルが飛んでくるかも・・・去年の話ですが。

      と言う事で爺や 婆やの下着じゃ羨ましくも何ともないぞ〜。
      せめて娘とか孫なら考えても良いけど。私は酒以外に目をくれない事に
      決めたのだからな〜んも羨ましくないもんね。

      さて まめたんくさんのまじめなポンジュースで思い出したけど松山では「ごめんなさいね〜
      あなたの予想に添えなくて」と 競輪選手が歌ってるCMが有ります。
      何が真面目な愛媛じゃ〜!と 突込みを入れたくなります。
      じゃあ私も寝る。
 

178朝、起きたから寝る。 投稿者:爺や  投稿日: 6月28日(木)20時10分12秒

      お休み、寝る。
 

177おひさ〜〜〜 投稿者:パティー  投稿日: 6月28日(木)14時12分50秒

      とっても久しぶりで〜〜す。
      爺やがだいぶ復活してきたみたいなのでまた出てきました。

      会長の徘徊にはとっても受けました。
      塩塗りこむのたまちゃんと二人じゃ大変でしょう。私も入れて!
      でも爺やならエステ気分でやせるって喜びそう・・・・

      たまちゃん鰹の料理法たくさん知ってるのね。
      私はたたきを一度家で作ってみたけど買った方が簡単なので一度きり。
      やっぱ高知で食べた鰹のたたきが一番美味しかった!にんにくがきめてね。

      まめたんくさん。会長の近くに住んでるのね。
      会長探ししてみたら?

      爺やお誕生日おめでと〜〜〜!!
      とうとう60さい・・・
      何かでニュースに出るときは老人て言われる歳だよね〜〜
 

176起きた!!さあ徘徊しよう 投稿者:爺や  投稿日: 6月28日(木)05時22分04秒

      おはよう・・・・皆起きろ!!ったってそうそう起きないでしょう、仕方が無い
      ウオーキングしに行ってきます、間違っても痴呆性徘徊では有りません、運動で
      す、ここの連中と来たら歩くと言えば徘徊かはたまた下着泥棒の下見か、情けな
      いったらありゃしない、もし、物干し竿でも抱えて歩くんだったら言われても仕方
      無いけど、人目が有るから止めた???人目が無くてもしないよ。

      @まめたんく、箸が転んでも笑う年頃では無いでしょうに寝るが可笑しいですか?
       考え過ぎですよ!!一人で寝るんですよ。

      @KUROさん、いらっしゃい、ここは姥捨て山トラックには余り参考にはならないと
       思いますよ、今夜のおかずは鰹の混ぜご飯だのその上に肉乗せて旦那に食べさせ
       てヒィヒィッヒィヒィと含み笑いするようなやからが出没する掲示板です、そん
       な筈じゃなかったのですがね、そこでちゃんとトラック談義が出来ますコーナー
       を設けていますのでそちらに行きましょうか、ここは何だかおばちゃん連中の憂さ
       の捨て所みたいです、メインメニューに「トラック&無線談義及びQ&A」  
       ここでお話しましょう。
 

175はじめまして 投稿者:KURO  投稿日: 6月28日(木)01時55分52秒

       はじめまして。Yahoo!からのアクセスです。

       僕は今大学院で経営工学を学んでいる25歳の学生です。来年からの就職先がトラック・バスの会社なもんで、最近
      インターネットサーフィンして情報を収集しております。
       トラックの紹介がライバル会社の製品なんですけど、日頃ユーザーがどのようにトラックを使用しているのかが良
      く分かり楽しいページですね。

       また立ち寄らせて頂きたいと思います。それでは。
 

174みんなの集会所? 投稿者:まめたんく  投稿日: 6月28日(木)00時53分51秒

      いつも思うのですが、爺やさんの「寝る。」っていう台詞、とってもおかしいです。
      管理人って普通はこんな言葉書きませんよね。
      正直、本当に寝るのか、後は皆で自由にしていいよ・・・というか、
      とにかく普通じゃないのが、おもしろいです。

      たまさん!うちの夕食メニューにも、最近よく鰹が登場します。
      大体半身で買うのですが、ざくっと刺身で食べたり、ほどよく焼いて
      サッパリとポン酢で食べたりして。。。美味しいですよネ。

      彦星さん!うちは、高浜、三津浜、その次の古三津ですよ。
      なんて他の人には何のことだか・・・。
      彦星さん達が作ってくれたトンネルの先は、松山港ですよね。
      今はあの「東京ラブストーリ」でハンカチを結ぶ駅で有名に
      なった(?)梅津寺の方からぐるりと港へ向かっていますが、
      トンネルが完成すると、私んちからまっすぐに港へ向かうことが
      できます。近くなりますよ。ホント暑い中お世話になりま〜〜す。

      きっと、トンネルを通るときには、在りし日の彦星さんのことを
      偲ぶことと思いますよ。合掌。。。
      あれっ?まだご健在でしたね。m(_~_)m

      そろそろ眠くなってきました。
      爺やさんを真似して、そろそろまめたんくも転がって
      「寝る。」ファァァ。
 

173寝る。 投稿者:爺や  投稿日: 6月27日(水)20時43分54秒

      彦星!!めぼしい物は婆やので十分だよ、悔しいか!ねる。!
 

172今日も汗だく 投稿者:彦星  投稿日: 6月27日(水)20時24分56秒

      こんばんはでございまする。
      今日は昨日より気温が低かったらしいけどトンネルの中は関係なく
      暑い1日でした。

      まめたんくさん お久しぶりです。今週は福井にいるはずが何の因果か
      まだ松山です。高浜トンネルのなかにもぐっています。石風呂町から
      高浜に抜けるトンネル工事です。この近くなのかな?

      たまちゃん いじめはいじめるほうだけが楽しんでいるけどここは
      両方楽しんでいるからいじめじゃないよ。
      傷口に塩をなんて爺やが書いてるから今度唐辛子でも擦り込んでやろうぜ。
      鰹の本場は高知ですよ。精でもつけないと仕事を乗り切れそうにありません。

      爺や そう言う事で傷口に擦り込むのは唐辛子 にんにく ヨードチンキ
      色々有りますがどれがお好みかな?
      めぼしいもの・・・若いお姉ちゃんの下着でも干してある所を探してるのかな?

      じゃあ 明日も汗かき恥書きで仕事です。
      これから もっと暑くなるかと思うとうんざりですが まあ何とかなるべえ〜ですね。
      皆さんも夏ばてにはご注意有れ!
 

171こんばんはです。 投稿者:たま  投稿日: 6月27日(水)18時20分40秒

      昨夜の晩ご飯を食べながらダンナが「いや〜、給料日!って言うメニューやな〜」
      だって、失礼な!普段ろくなん出てない、とでも言いたげな台詞にプンプン!
      今年は鰹が大量なのかな〜。我が家は一匹に換算して何匹食べたかな?
      たたきも良いけど生鰹を「づけ」にして混ぜご飯や丼にします。

      会長は本場の鰹を食ってるのかな?ニンニク使いすぎて精出しちゃいけないよ、
      一人なんだから・・・。遠吠えでもするのかな?

      まめたんくさん、私達のやってることはイジメ?ですか?
      知らんかったな〜、ね〜、会長!。爺やが楽しんでるから気づかなかったよ。
      まめたんくさんも是非参加して下さい。若返りますよ。

      徘徊爺や、朝から大変だったね。頼む方はアレコレ気を使うね
      文句良いながらでも走る方が楽だよね。「自分が動けるモンなら行ったるぞ!」って
      思ったんじゃない?歯がゆいね。
      精力ご飯美味かったよ。次はウナギのとろろ掛けにして家庭円満です!(*^_^*)
 

170おっと!まめたんくじゃあ〜〜リませんか! 投稿者:爺や  投稿日: 6月27日(水)11時49分46秒

      まめたんくさ、そうなんです年寄り苛めて喜んでる、老人虐待を心情とするやから
      ばかりです、鉄人爺やでも辛い時も有ります、傷口に塩を平気で塗りこむ連中ばか
      りです、中にはやさしい人も居ますけど、彦星やたまに代表される人達ばかりです
      でも、ここは暖かいですよ、本音でぶつかれるので私は大好きです、くそー負ける
      かと言う気に皆さんがしてくれます、一度まめたんくさんも泣き言書いて見ません
      か、よってたかって叩きのめされるでしょう、それをバネに頑張れますよ。

                              爺や事務所で昼休み中です。
 

169お久しぶりです。 投稿者:まめたんく  投稿日: 6月27日(水)09時09分30秒

      おはようございます。o(^0^)o
      愛媛のまじめなポンジュース…を飲んでいるまめたんくです。
      昨日久しぶりにこの部屋をのぞいてたら、何だか楽しくなって、
      いつのまに6月分の書き込みを全部読んでしまいました。
      そして今朝、玉虫さんちを訪ねてみたら、何とそこに
      またまた、お久しぶりの爺やさんの書き込み。
      長浜ラーメンは私の住んでいる町にもありますよ。
      昼時はいつも長蛇の列です。本場の味には負けるかもしれませんが、
      結構ウマイッ!!という評判です。
      ところで、彦星さんはまだ松山におられるのですね。お世話になっております。
      多分彦星さんがもぐっておられると思しき場所は、私の家のやや近くです。
      ひょっとして、何処かで出会っているかも?
      爺やさんの第2の人生。慣れるまでちょっと大変そうですが、たまさんをはじめ
      彦星さんやふぁにぃさん、すうさん、パティーさん、kさんたちの
      イジメとも思えるような、あふれんばかりの愛ある言葉に、どうやら復活された様ですね。
      とっても安心しました。
      今日は今から仕事ですが、私の好きな番号である50505をカウントしてしまい、
      つい書き込みをしてしまいました。
      おかげで、今日はなんだか良い日になりそうですよ。
      ではでは行ってきま〜〜す。
 

168おはよう御座います 投稿者:爺や  投稿日: 6月27日(水)05時17分15秒

      昨日はちょっと、パニックりました、朝一番届が3箇所オーバーしちゃって
      どうするべえか?一瞬考えたけど遊休車を使おう、アルバイトの運転手さん
      を手配、これで一台確保、次はこの際仕方が無い、配車係りの先生に走って
      貰うこれで二台確保三台目は居ないそこで考えたのが24時間営業中のガス
      スタンドに前日積んでもらってて、朝6時から積み込み開始する積み場に降
      ろしてから積に行って貰うと三台確保出来ます、ヤッター出来た、しかし
      神戸のスタンドから積み場まで1時間掛かるので神戸を5時にはには出発し
      無くてはいけない荷降ろしに1時間掛かる4時にはスタンドで荷卸開始しな
      くてはいけないそうするとガレージを3時半には出発しなくてはいけない、
      とすると家は何時に?起きるのは何時?運転手さん御免なさい。

      @たま、自分では感じないけど周りでは臭うってるかもね、この際人の迷惑
       省みず頑張るよ。
       おのぶさんはあるサークルに参加されてて全国に友人がいらっしゃる様で
       お会いしながら移動されてるようですね。
       鰹の混ぜご飯に肉乗っけて精力ご飯ですか・・・このくそ暑いのに・・・

      @こら!彦星、健康管理のつもりで運動してるのに徘徊老人扱いにするな、別
       にめぼしいものに目をつけながら歩いてるわけでは有りません、ちゃんと他
       に歩いてる知らない人でも「おはよう御座います」と挨拶して歩くんだよ殆
       ど70歳位のおばあちゃんが多いけどね。
            今から徘徊してきます。じゃないウオーキング行ってきます!!
 

167お暑うござんす。 投稿者:彦星  投稿日: 6月26日(火)19時50分33秒

      今日は暑い1日でした。汗だくになって仕事でした。
      こうなると雨のほうが良いかもなんて思いました。

      たまちゃん 本当に家を飲んでしまうかも・・・その前にたまちゃんが
      嫁さん?・・・それだけで悪酔いしそうだ。
      しかし 雲さんに精をつけてもらってどうしょうって腹かな?
      でも 酒止めだけは言わないで・・・

      おのぶさん それも一つの旅の思い出になりますよ。
      順調に行くばかりが旅じゃないし外野に惑わされたら
      自分の旅でなくなりますよ

      爺やは朝から徘徊ですか。
      最近 宮崎さんちの旦那は朝からうろうろしてるけど呆けたの
      かしらと言われない様にね。

      さて 今日は暑いもので定時にあがってきました。
      夕食も済んでこれからだれ止めタイムです。今夜飲んだ分は
      明日の仕事で汗になって出るだろうなと思いながら飲んでます。
      しかし これだけ汗を書くのに痩せないのは何故だろうと
      素朴な疑問を感じています。
 

166あじゅいじょ〜 投稿者:たま  投稿日: 6月26日(火)18時16分07秒

      今日も暑い!雨もイヤだけど暑いのもたまらんな〜
      爺やは朝からいい汗かいたね、焼酎の香りがするんだろうな。

      おのぶさん、一人の時に病気すると落ち込みがちに成りますが
      皆さんの温かい応援を薬に頑張って下さい。
      爺やの掲示板は言いたい放題!だって管理人が本音しか言わないから。
      八方美人の爺やなら誰も寄って来ないよ。こっちも負けじとぶつかって行くからね。
      ん?それは私だけかな?神戸に戻るのに7月20日〜9月って?
      間があきすぎですが一度神戸までだけ帰ってくるの?

      ダンナがご帰還だ!晩飯します。今夜は鰹の混ぜご飯に
      お肉ののっけ盛りです勢を出して貰いましょう。
 

165おはよう御座います 投稿者:爺や  投稿日: 6月26日(火)05時38分25秒

      やはり長年の習慣はそう簡単には拭い去れない、こんなに早起き・・・・・
      今から歩いてきます。

      @たま、解りました、思い出しそうになったら、じゅげむじゅげむごこうの・・・ 
       何だったっけ?これを唱えよう、無い人は辛いね、たまちゃん!

      @おのぶさん!!有難う御座います、しかしよくやるよね、博多から軽ワンボックス
       キャンピングカー仕様車とはいえ北海道まで走って行ったね、敬服します、女一人
       旅・・・ここの常連さんでも似たような事する人居ますがね、10日位で帰って来 
       ます、噂のKですよ!!
       爺やも神戸〜青森駅前18時間と言う記録は持っています、昔の事ですので高速道路
       は有りませんでした、20代の頃です。
       爺やの話したって仕方が無いや、北海道ぶらりぶらり楽しんで下さい。

      @浮浪雲、やってて大変な仕事と思いましたが負けずにやるよ!傍から見てたら簡単そう
       だけどあんたの言う通りだね。
       BByahoo見に行ってきたけど解らない、全然解らない訳ではないけど解らない
       ここで説明出来る程有能じゃないです、欲しいと思うけど鈴蘭台は対応なしでした。

               さあ、一汗流して来ます、ドライバー時代には出来ない事です。 
 

164おひさー 投稿者:浮浪雲  投稿日: 6月25日(月)22時32分32秒

      爺や、頑張ってますね。
      配車はたいへんですね。
      どんなに上手くやったつもりでも必ず何処かで誰かが不平、不満を言っている。
      答えのない方程式を解いてるようなもんです・・・
      後は自分がいかに納得できるか・・・ですかねー。(自分が運転手ならどうかと思いながら。)

      ふぁにぃさん、ホント生かされてるって感じるとき有りますね。
      だから今をもっと大切に生きたいですね。

      BByahoo!いいですね!
      誰か教えて下さい。
      今、アナログプッシュ回線ですがADSLにすると基本料金は上がりますか?(同じアナログなんでしょ?)
      電話とネット同時に使えるように成るんですか?(ISDNみたいに)
      それとスプリッターとはなんですか?
      あと、モデムとスプリッターと他に何か必要ですか?(ISDNに対するTAとか)
      詳しい人が居たら教えて下さい。
 

163札幌より。 投稿者:風船おのぶ  投稿日: 6月25日(月)21時51分32秒

      本当にここの掲示板はあったかい雰囲気ですね。
      本音で皆が語り合っていて、うらやましい限りです。
      爺やさん、幸せ者ですね! それも爺やさんのお人柄のお陰かもね。

      私もまだ風邪が完治しないので、朝晩は咳き込んで大変。
      でも自分のHPにも書き込めないのですよね。
      書くと、応援団の人達が心配したり、それをうるさいと言う人がいたり。
      収拾がつかなくなっちゃう。それで、いつもHPでは元気にしてなくちゃならない。

      一時は弱音を吐いたり、ありのままの自分を出そうとしたけど、
      『今、頑張らないでどうする』なんて言われて・・・。

      頑張るしかないみたいですね。
      Kさん、メールありがとう。もう少し良くなったらお返事かけますからね。
      とっても嬉しかったですよ。
      風船おのぶのHPもこんなに温かい雰囲気になれたらいいのにね。
      皆、いい人ばかりなのに、考え方の違いを認めないから・・・。
      管理者(私)がもっとしっかりしないといけないのでしょうね。
      爺やさんも調子が出て来たことだし、皆さんの励ましや一喝が効果的でしたね。
      7月20日頃に一旦神戸へ行くので、爺やさんともお会いしたいですね。
      ダメなら、また本当の帰り道、9月頃でもいいんですけど。
      その頃なら、爺やさんもバリバリに配車担当になってるかもね!

      http://homepage2.nifty.com/onobu/
 

162まいど! 投稿者:たま  投稿日: 6月25日(月)21時41分53秒

      今日は暑かったですね。授業でプールの有った娘と
      遠足でプール遊びに行った息子、子供達は背中を真っ赤にして帰って来ましたよ。
      爺や、元気ならそれでイイや。おっぱい?胸囲?好きにして。
      仕事中に思いだすんじゃないぞ!

      ふぁにぃちゃん、ふぁにぃちゃんは元気が一番だよ。
      弟さん良かったね、姉は何時でも家族思いだよね。あたしも長女なんだよ。

      会長、クーラーを効かした部屋でビールで一杯か〜
      羨ましい。あたいと会長が結婚したら酒代で家一軒買えるかも。
      「だれやめ」=「それやめ」じゃ、ないの?酒止め!な〜んてね。
 

161会社からです。 投稿者:爺や  投稿日: 6月25日(月)17時35分03秒

      会社からです、今日は殆ど一人でやった、1、2ヶ所新しい事を教わった
      大体の流を掴んだので後はやってない事を肉付けしていけば一端の配車係
      りの出来あがりだ、チョロいもんだ、しかし無線で喋れないのが辛いな!

      @ふぁにぃ、良いお姉ちゃんだね、爺やにも姉がいるけどそこまで弟の事
       思ってくれてるだろうかな?事情で離れ離れで育ったからね、いや思っ
       てくれてるでしょう。
       今年の夏は暑さを感じれないな、色の白いでっかい爺やに成るでしょう。

      @おお!!彦星、名が見えぬと爺や寂しいぞ、もう泣き言は言わない、今日も上に
       書いた通り如何にかこうにか、こなせる様に成ったよ、これからは皆さんを平均
       に給料が渡る様に配車を考えていかなくては行けない、今までは仕事はかすので
       精一杯だったが明日からは前の配車を見ながら平均化を図るよ、やるよ、教育期
       間終われば、パソコンでやるから一寸は楽になるでしょう、中学全部出てない爺
       や、字を書くのが苦手で、嫌だけど家で着々とパソコン導入準備してるよ。    

       18:00になれば婆や待つお山の御殿へまっしぐら帰ります。
 

160代休なのだ 投稿者:彦星  投稿日: 6月25日(月)17時10分24秒

      皆さんこんにちはです。
      今日はさっそく昨日の代休と言う事で休みました。
      土曜の夜と言うか日曜の朝4時まで飲んでの日曜出勤はさすがに
      きつかった。今日は酒の買い出しに行ったら外は真夏日とかで
      暑いし湿気は多いして早々に帰ってエアコンの効いた部屋でビールを
      楽しんでます。

      たまちゃん そう言う事であなたの予想どおり飲んでおります。
      私にとって酒は命の源です。「飲めば命の泉わく」・・年がばれそう
      だしちょっと違ったかな?
      その内良い事有るかもね?

      ふぁにぃちゃん 兄弟とか家族ってふだんは感じないけど何か有った時は
      絆を感じますね。ふぁにぃちゃんが暴れないとちょっと淋しいですよ。

      後の皆さんは夏ばてかな?

      爺や しっかり読んだからね。飲んだ勢いおおいに結構ですよ。
      誰だったかな・・確かハッチさんだったと思うけど・・空元気も
      元気の内だ!愚痴は聞くけど泣き言はこれからは聞かないよ。

      じゃあ5時も回ったし夜の部に備えてちょっと寝ます・・・な はずがなく
      鹿児島弁で言う「だれやめ」の夕方の部に入ります。
      「だれやめ」だれ→疲れ 止め 解ってもらえるかな?
 

159今日はお暇よ〜〜 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 6月25日(月)14時06分34秒

      皆様こんにちは。昨日の昼から倉敷はあち〜〜〜〜です。
      昨日はインターネット使い放題の勉強会をしました。
      CATVで早い早い!!12台もパソコンがあるので好きなページを見放題・・
      いや〜〜〜楽しかったです。
      今日はふぁにぃは予定無し・・
      お暇人です。

      そうそう
      弟が退院しました。いや〜〜〜やっぱりうれしかった。
      生かされてるんだから感謝して生きて行こうねって言ったら『そうだね』と言ってくれました。
      なんか『家族!!やな〜〜〜』と実感しました。涙が出そうでした。
      ははははは・・ちょっと恥ずかしい事書いちゃいました。
      ふぁにぃはぐっと元気になってきましたので又暴れます。
      よろしくね!!
      倉敷と東京なんですけど・・・
 
 

158羨ましがるんじゃないよ 投稿者:爺や  投稿日: 6月24日(日)20時06分04秒

      たま、自分が無いからってエイ子チャンを羨ましがるんじゃないよ、体重
      だって75Kg位有るんだから、バストじゃなくて胸囲だよ!!
                       何時もの癖で眠くなった、オヤスミ。
 

157こんばんは! 投稿者:たま  投稿日: 6月24日(日)18時54分27秒

      やっと、雨も上がり日が射してきたので子供達を連れて餌を買いに。
      暑いのなんのって、日差しの暑さと地面から立ち上る湯気で汗だくでした。
      明日は嬉しい、寂しい給料日!

      ふぁにぃちゃん、やっと主婦から解放されたと思ったら大変だったんだね。
      お疲れさまでした。30代の成人病は急増する一方だとか気をつけなくっちゃ。

      会長、お仕事お疲れさん!働かなきゃ飲めないんだからしゃあないよ。
      代休貰ってもずーっと飲んだくれするんだったら働いたら?あっ、そうか酒は
      エンジン動かすオイルだったね。切れたら大変だ。

      爺や、朝からしょーも無いメールを有り難う。
      エイ子ちゃんのおっぱいで元気が出たんだね、爺やが白蘭にこだわるのは
      おっぱい目当てだったのか、婆や!一升瓶で一発殴ったれ!
 

156解った  投稿者:爺や  投稿日: 6月23日(土)23時17分37秒

      彦星、今「白蘭」から帰った、読んでうなづいた、匿名の女性の言葉と今夜の
      彦星の言葉、それに今まで爺やと張り合ってきてくれた人、感謝するよ、この
      一週間で随分考えさせられたけど、今の自分の境遇を思うとそんな悠長な事で
      落ち込める爺やではないんだ、よし!今夜の酒は未練がましい心を絶つ酒にす
      るよ、給料下がるのに目茶呑んだ、明日からは泣き言わない、今までの爺やに
      帰ります。    >ここに誓う。     呑んだ勢いだけど良いか・・・!!
 

155明日も仕事 投稿者:彦星  投稿日: 6月23日(土)20時53分23秒

      こんばんはです。
      明日も仕事です。クリスチャンの私には神に逆らう行為です。
      と言う冗談は抜きにしましょう。

      たまちゃんゴメンね。人手不足なのです。
      特殊な仕事なので誰でもと言う訳には行かないのです。
      やけざけ飲まんかい。

      爺や どこかに書いてあったけど使う人も使われる人も同じ人間
      って有りましたよね。仕事が変って心細いのは誰でも同じだよ。
      私は色んな仕事に変る時に心細く思いながらも今の仕事を楽しんでるんだよ。
      贅沢な悩みは終わりにして何時もの爺やに帰りましょうよ。

      じゃあ 神も仏も有るもんかで明日も仕事です。
      でも 仏がいるらしく代休がもらえそうです・・かな?
 

154こんばんは。 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 6月23日(土)18時41分34秒

      爺や死にものぐるいの一週間お疲れ様でした。
      終わった時の充実感を味わっている事でしょうね。
      ところで・・白蘭行くんですか?
      今日はお部屋で足踏みでもしたのでしょうか?
      調子にのるとまたまた血糖値が・・・・
      あがるよ。

      そうそう皆様の報告
      私の母さんは水曜日に帰ってきました。
      弟が軽い?心筋梗塞になってた入院していたので留守番に行っていました。
      でもその弟も25日には退院出来そうだとの事です。
      会社もゆっくりしていいということで居場所は無くならないからと言ってくれたそうです。
      ありがたいことです。
      まだ37才ですからもうひとがんばりしてもらわなくてはなりません。
      心臓の周りにある太い血管がほ〜〜〜そくなっていたそうです。
      考えただけで恐〜〜〜いですが・・・
      皆様も身体には御注意下さい。
      爺やは血糖値!!に注意!!!!
 

153さあ呑むぞ!! 投稿者:爺や  投稿日: 6月23日(土)18時30分39秒

      明日は休みだし、今夜は呑もう、家で焼酎の下地をいれて白蘭に繰り込もう。

      @K、なんだか学校の先生思い出したよ、確か爺やの方が人間先輩と思って 
       たけどKの方が爺やより歳は上なんだ、それで立派な事を書いて教えてく
       れるんだね、感謝!

      @たま、そうだーーーーよん、ふっくらしたエイ子チャンが相手してくれる
       よ「白蘭」のページに写真有るよ、たまの倍くらいのバスト有るよ、動く
       とゆっさゆっさ、凄いよ、走るとグラスが飛び上がるかもね、ヂュエット
       すると足引っ張られて無茶無茶二人とも下手になるからヂュエットは禁物
       です。
       
 

152が〜ん! 投稿者:たま  投稿日: 6月23日(土)15時06分56秒

      皆さんこんちは!
      会長〜、延期だって?何しでかしたの?
      タマの口の中はホタルイカを呼んでるのに〜。悲し過ぎます、くそ〜飲んでやる!!!
      爺や、今日は白蘭行きかな?飲んで歌って騒いできてよ。
      白蘭にはタマ見たいな意地悪女も居ないことでしょう、楽しんで来てね。

      皆さん、以前家の坊主が色々と検査を受けたことを話しましたが
      先ほど担当の先生から電話が有り、検査の結果はどれも異常なしでした。
      今後は生活状態を見て挙げて下さい、との事。やっとホットしています。
      ご心配頂いた皆さん有り難うございました。
 

151爺や、その調子です。 投稿者:K  投稿日: 6月23日(土)09時58分48秒

      こちらも人間、相手も人間、感じるものは同じです。
      慌てず急がず自信を持って生きましょう。
 

150おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 6月23日(土)05時43分32秒

      起きた、とたんに彦星の一括だ、まあいいでしょう、その内になれて自分の
      物にするよ、出来ると思う、大体の流れは掴んだので後は月に一回か二回し
      か来ないオーダーの処理を体験すれば後は毎日来る物なのでこの処理は覚え
      た、残るは一応運転手さんに運行指示を出してる訳だから人間関係をちゃん
      と確立してスムースな対応が出来る様努力しなくては、一匹狼的存在だった
      ドライバー時代とはギャップの大きさは有りますが60年の人生経験で克服
      して行こう。
 

149こんばんはです 投稿者:彦星  投稿日: 6月22日(金)21時14分10秒

      昨日は楽しみにしていた福井行きが延期になってグレてました。

      たまちゃん そう言う事でゴメン。後はメールで。

      爺や 何時までも泣きごと言ってないの!青二才の私に笑われるよ。
      そんな爺やに誰が優しくするもんか。いじめ倒してやる。
      まあ そう言う事で福井の美味しいもの宅配サービスは延期です。

      じゃあ 今夜も自棄酒です。しかも日曜出勤まで決定です。
      まさに「酒でも飲まにゃあやっとれる会」です。まあ 仕方ないか
      この現場は私がいなければやっていけないなんて自己満足で今夜は
      寝ます。
 
 

148未だ会社です。 投稿者:爺や  投稿日: 6月22日(金)17時25分27秒

      未だ配車係りの見習いを始めて5日目ですが、今一人で会社にいます、一応本日の
      業務は全車無事故ノントラブルで終わりましたのでこちらの点呼簿の記入も輸送実
      績の報告、明日の配車オーダー票全て準備出来ました、先輩は先に帰っちゃった。
      私は商社がまだ動いてるので18:00までは留守番です、心細い事、しゃあない
      怖いって言う訳にも行かず、ひたすら電話が鳴らない事を祈ってます。

      @たま、お願いだから優しくしてくれ、心細いんだよ。早く以前のでっかい爺やに
       戻りたいよ!!              
                               一人ぽっちの会社より!!
 

147おはよう爺や 投稿者:たま  投稿日: 6月22日(金)09時28分35秒

      仕事の中身も変われば生活のリズムもかなり違いますね。
      毎朝きっちり朝食を作る婆やも大変だね。
      でも、家にボーット居られるよりはましか、働け!働け!
      ドライバーの休みは爺やがローテンション組むんだよね?
      爺やの休みは爺やが決めるのかな?責任重大、ミスも勉強です。
      もうしばらく緊張して下さいな、痩せられるかもよ。
 

146おはよう御座います 投稿者:爺や  投稿日: 6月22日(金)07時06分10秒

      少し慣れてきましたがまだまだミスの連続、気付いて事前に修正が今の所出来てる
      今指導してくれてる管理職がまもなく離れていくので、さあこれからが大変ですが、
      やってややろうじゃないか、勢いは良いのですが失敗すれば運転手さんにも迷惑か
      かる、伝票の輸送数量が10Kgでも違うと大変な事ですので慎重にならざるを得
      ません、ドライバーやってた頃が如何に気楽だったかしみじみ思い出します。

      @たま、今しばらく待たれたし、頑張ってる、少しづつコツを掴みかけたよ、慣れ
       ればこんな物と言いたいけどそう気軽に出来る物では有りません皆さんの給料に
       直跳ね返る事をコントロールしてるのですからいい加減な事は絶対に出来ません
       やるよ, 後30分で出勤します。
 

145爺やの仕事は終わったかな? 投稿者:たま  投稿日: 6月21日(木)18時15分15秒

      こんばんは!爺やはこれまでの晩酌タイムまで会社の中に居るんだね。
      台所に立つ婆やの後ろ姿を眺めながら「まだかな〜」と喉を鳴らした日々が懐かしいのでは?
      配車係が居なくては会社も回らないでしょう?裏方の仕事も大変だよ。
      ガンバレ爺や!今夜の酒は美味しいかい?

      今夜の我が家の晩ご飯は「すき焼き」だ〜、ダンナが居ないからだ〜。
      元々すき焼き大嫌い夫婦なので家でしたこと無かったけど
      育ち盛りの子供の為我慢。決して、ダンナが居なくてウッシッシーでは有りません。

      会長>サンキューです!いや〜、言ってみるもんだな。
      ドンドン転勤してよ。今度は北海道あたりに。
 

144おはよう御座います。   投稿者:爺や  投稿日: 6月21日(木)07時12分41秒

      早くドライバー時代の軽快なジョークが出る様にならなくてはと、思いつつ生活
      環境の変化を飲み込んで何時もの意地悪爺さんの戻ろうともがいています、今日
      は私が担当していました、黄色いローリー君を動かさなければ仕事が回りません、
      しかし私が乗っていくのは今のところ駄目で、定年退職して、家でスタンバイし
      てる人におねがい致しました、彼は今は家で何もしてないので、忙しい時は応援
      して上げるよと言う事で入門証など全て準備してますので何時でもOKなのです。
      やれるところまでやって出来なきゃ仕方が無いけど今までそんな事で仕事諦めた
      事は無いので、くそーやってやろうじゃないか!!

      @Veritas、うん、確認しました、貴方のリンクが最先端を行ってるよ、有難う
       ちゃんと元トラッカーの説明入りで嬉しいです。
       大阪まで長距離頑走るようで気付けよ。

      @彦星、何言っても良いよ100%の爺やでは無いけどまだまだ青二才の彦星に
       負けてたまるか、宅配サービス注文「芦原温泉」の綺麗な姉ちゃん頼むよ。

      @おのさん北海道はでっかいどう、良くやるよ、軽自動車で九州福岡から北海道
       まで頑張りましたね、今からぐるりと回るのでしょう、少しその勇気を頂戴よ
       女性しかも人生3分2に近づいてるおのぶさんと理解していますが驚愕です私
       も見習って今の環境を乗り越えて行かなきゃと、おのぶ さんに叱咤激励受け
       てる様です、頑張ります。

      @たま、これだけ書ける様になったよ、待ってろよ、逆襲に出るからな。

      @すうちゃんは優しい、泣かせてくれるって胸にうずくまってですか?しかし
       胸有ったかな?

      @南 北西、配置転換なら良いけど、会社は今必死なんだよ、やはり人件費削減
       必死なんだろうと思うよ、年金併用でも良いから婆やと二人慎ましやかに生活
       出来てこうして皆さんと何時までも仲良く交流続けれる事が最高の喜びですよ 
 

143こちらにも 投稿者:Veritas  投稿日: 6月20日(水)22時48分45秒

      >爺やさん
      リンク張らせて頂きましたよ!これからも、よろしくお願いします。

      新しい仕事(?)には、もう慣れましたか?
      内勤というのは、車に乗っているときに比べれば時間の流れが遅いように感じるでせうね。

      ワタシは明日は茨城の鹿島に行ってから、ふたたび大阪・高石向けになります。

      http://www4.justnet.ne.jp/~veritas/
 

142さてさて 投稿者:彦星  投稿日: 6月20日(水)21時49分49秒

      何を書いて良いのかさてさてですね。

      たまちゃん 注文は了解です。
      私のメールアドレスに住所を書きこみなさいな。爺やをイジメル会は
      たまちゃんに任せたよ。それとも爺や抜きで爺やをしのぶ会でもやるか・・・
      ・・・まてよ爺やはまだ生きてたか。

      南さん リバーサイドホテルじゃないかな今の爺やは。

      おのぶさんも良く言ってくれました。
      今の世の中仕事を見つけるのが大変です。しかも50前の私だと
      資格でも持たないと大変です。今の所仕事に恵まれてますが
      何時まで続くやらですよ。

      じゃあ後3日取りあえず頑張るべえ。
      人生なるようにしかならない・・・かな?
      ああ そうだ福井の美味いものの宅配サービスは今なら受け付けます。
 

141どっこい生きています。 投稿者:爺や  投稿日: 6月20日(水)12時24分12秒

      今昼休みと言うか自分で適当に時間作って休憩するのですが、パソコン触っています
      これから運転手さんたちが明日持っていくオーダー票、伝票の作成、皆さんが帰ると
      今度は締めくくりが沢山あります、最低18:00は掛かります、でもこれからはこ
      れが私の仕事なんです。

      @たま、有り難う。毒舌は愛情の表現なんだけど・・・不器用ですんません。

      @おのぶさん、旅の途中有り難う御座います、励まさなければいけない爺やが逆に
       おのぶさんに元気付けていたたけるなんて嬉しいです、まあ精一杯やってみます
       おのぶさん匿名の女性は私、見当付きました、貴方と同じ仕事をしていらっしゃ
       る現役ばりばりの建築家です。

      @彦星も忙しそうだね、今度一緒にのも時の為に貯金しときな。
 

140爺やさん、頑張って! 投稿者:おのぶ  投稿日: 6月20日(水)07時51分03秒

      同じ会社と言っても、全く違う仕事は大変でしょう。
      でも匿名の女性さんの発言は素晴らしく力強い励ましですね。
      爺やさんの性格を良く知っていらっしゃる。

      今の時代、仕事を見つけるのは本当に大変です。
      私も勤務先の建設会社倒産後、良い仕事に恵まれず、
      体調まで悪くして、落ち込みました。
      でも今はお金を使うばかりで、贅沢だと思われがちですが、
      日本一周旅行で転機をつかもうと、頑張っています。

      家に帰ったら、大急ぎでパワーのあるうちにまた求職活動です。
      年齢制限の壁が大きいですね。
      年を言っただけで、面接さえ、履歴書を送ることさえ許されません。
      (そんなに年取ってないのに!)

      その中で爺やさんは、今までの会社でまだ働ける。幸せですね。
      爺やさんのお人柄を見込まれての、定年延長?でしょうが、ありがたいことですね。
      急がなくてもいいから、少しずつ今の環境になじんで下さいネ。

      http://homepage2.nifty.com/onobu/
 

139雨ですね〜 投稿者:たま  投稿日: 6月20日(水)06時36分34秒

      夜中に警報が解除に成りました。学校に行ってた頃は警報が嬉しくて
      たまらなかったな〜。あと学級閉鎖もワクワクしたものです。

      爺や、みんなの言葉が心に響きますね。爺やを励ます会ですが
      昨日ダンナとも話し合いましたが難しいですね。予定では岡山3姉妹が
      USJへ来るのでしょ?その日が決まれば考えましょうか?
      今、爺やを泣かすと止まらなく成るだろうし爺やの毒舌が回りだした頃で良いんじゃないかな。

      会長、福井に行ったら「ホタルイカの沖付け」送ってくれ〜。
      着払いで良いからさ、中身はプレゼントと言う事でヨ・ロ・ピ・ク!
 

138随分覚えました。 投稿者:爺や  投稿日: 6月20日(水)06時29分21秒

      ほぼ一通りこなしてみましたが、やってやれない事は無い、しかしまだ細々した
      事はその事を実際に処理してみないと解らない、手応が解らない、まだ皆さんに
      平均に仕事をつける所までは行かない、例えば行き辛い場所、時間がかかる場所
      兎に角同じ仕事でも嫌なところと気楽に行ける所は確かに存在します、これは自
      分が長年やってたのでよく理解出来ます、如何に平等に配車出来るか頑張ってみ
      ます、ドライバー一人一人が納得できて効率よく稼動出来る事を目標にやってみ
      よう、多分白髪が急に増えるかも知れませんが、人に出来て自分に出来ない事は
      無いと自分自身にい聞かせつつやるしか有りません、皆さんの暖かい言葉にはげ
      まされ、その気になってる事は事実です、特に「匿名の女性」あの言葉は刺激が
      強かったです。
      ゆっくり朝食一サラリーマンと同じ朝を過します、婆やと平日に朝食を共にした
      事は何十年ぶりでしょう。           暖かい味噌汁堪んないね!!
 

137こんばんは 投稿者:南 北西  投稿日: 6月19日(火)23時01分42秒

      は〜い

      爺やさん、お疲れ様・・・
      しかし、、、これからのほうがおつかれさまかも・・・
      でも、これって定年なの?たんなる配転じゃないの・・・定年はまださきじゃ〜〜〜

      人生が二度あれば〜♪♪♪なんておもいたくないよね、
      人生まだまだこれからよ〜♪♪♪爺やにはこっちだ〜

      彦星さん
      忙しい人じゃの、あんたさんも(微笑)
      ま〜☆のきれいなとこばっかしで、、、この雨じゃだめかぁ

      ミ★taka☆
 

136今晩は 投稿者:爺や  投稿日: 6月19日(火)21時12分05秒

      皆さん今晩は、どっこい爺やは生きてるよ、元気百倍と言いたいですが
      少し減らして1.5倍に明日になりたいです。

      やはりいかに今まで気楽な稼業で稼いできたかが良く理解出来ました、
      理解したく無かったけど、定年じゃ仕方が無いか。

      皆さんに一人一人返信書きたいけど、止めた、疲れた、正直疲れまし
      た、早めに寝ます、一寸待ってて、絶対に強くなります。
 

135こちらも土砂降りです 投稿者:彦星  投稿日: 6月19日(火)20時36分22秒

      こんばんはです。
      松山も今日は土砂降りです。トンネルの中だから天気の影響は
      受けないけど何となく蒸し暑さが増すようです。

      匿名の女さん 良く言ってくれました。
      それでもこの道何十年なんて人ほどその仕事を止めるときの迷いは
      大きいみたいです。私みたいにあれが駄目ならこれが有るさと色んな
      仕事を経験してる方が強いかも。

      すうちゃんは富山なんですね。福井の現場と書きましたが福井県丸岡町と石川県との
      間のトンネル工事です。四国も美味しいものが沢山ありますが福井は前の業界の時も
      3年ほどいましたので美味しいものを良く知ってるので楽しみです。
      酒も美味いしね でもすうちゃんみたいな美人?・・・・・・

      たまちゃん その内みんなで集まる会を企画しようよ。
      去年は忘年会の話が出たけど駄目だったしね。

      パティーちゃんもふぁにぃちゃんも爺やをいじめる会じゃなかった爺やを励ます会に
      賛成だよね?

      爺や と言う事で私が言わなくてもおわかりでしょう。
      それと 土曜日は駄目みたいです。人が足りないもので土曜の
      交代が見つかりそうもありません。日曜にこそっと通りぬけて行きます。
      じゃあ 仕事があるだけでも幸せと思って新しい仕事を爺やらしくやってください。

      じゃあ 誰かじゃないけどここでの仕事も後4日になりました。
      明日も無事故で頑張ります。
 

143倉敷はすごい雨です。 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 6月19日(火)19時16分23秒

      みなさまこんばんは〜〜
      倉敷は今雨がたくさんふっています。
      今まで婆やにおんぶにだっこで来てしまったからね〜〜
      大丈夫、パソコンの前なら一日中座っていられる爺やです。
      今度の仕事にも直ぐ慣れる事でしょう・・・・
      私の父は74才ですが、まだ働いてもらっています。
      動けなくなるまで働いてもらうつもりです。へへへへ
      ちょっといじわるな娘でしょうか・・・・・
      だって毎日ズ〜〜〜と家にいたらこ・ま・るもの!??
      明日はぴろさんのところへ行こうと思っているのに・・・
      雨小降りになると良いな・・・・・
 

142爺いやさんへ 投稿者:若大将  投稿日: 6月19日(火)19時05分00秒

         爺やさんの掲示板に書くべきなのに、倉敷のおじさんの掲示板に
         書きました、ご足労ですが倉敷までお出でになって読んで下さい
         私の年まではまだ10年以上ありますよ、頑張れ神戸の親分。
 

141雨〜〜〜 投稿者:パティー  投稿日: 6月19日(火)18時21分32秒

      大雨で警報が出ています。
      皆さん大丈夫?
      うちの花は雨にぬれたらいけないものだけ軒下に避難させています。
      少しの雨なら恵みの雨だけどこう土砂降りだと花が傷んじゃうよ〜〜〜

      爺や二日目だけど少しは慣れた?
      なれないデスクワーク。爺やのことだからすぐ復活してくれると願っています。
      匿名さんの暖かい叱責爺やのでっかいおなかに響いたでしょう。
      早くお茶目な爺やに戻ってね。

      すうちゃん富山県産なの。
      北陸は行ったことなくって。お魚美味しそうですね。
      爺やを励ます会近かったら行くのに〜〜〜そうだとなりの県だった・・・・
      結構近かった。行けたら参加したいね〜〜〜
 

140爺や少しだけ泣いても良いよ 投稿者:すうちゃん  投稿日: 6月19日(火)12時30分19秒

      爺40年ご苦労さん、半世紀に近いよ、生まれた子供が40歳だよ
      爺やのロ−リとの生活一口に40年と言うけれど、WLJさんと二人三脚だよ
      蛸も姫路のご隠居さんも、波の上での声が聞こえないのが寂しいよと言ってました
      これ以上言わないよ

      「匿名の女」さん良く言って下さった、きっと掲示板みて涙滲ませているよ。
      その内涙が出なくなったら「管理人の第二の人生に乾杯と励ます会」をしたいね
      思い切り泣かせて、思い切り持ち上げ、思い切り歌ってもらう。そんな会
      たまさん音頭とってよ......

      しかし律子さんも頑張っていらっしやるんですね。今時の子供ってはっきり言うよ
      私の姪なんか、生徒が落着がない、先生の言うこと聞かない、一人っ子が多く自己
      主張があり教えるのが大変と嘆いてますが、律子さんとはキャリアが違うですね。
      頑張って下さい

      彦星さん福井でまた穴堀ですか? 福井県、石川県その隣の富山県がすうの取れた
      県です。北陸三県人情が厚いよ、お魚もきときとで旨い、酒がこりゃまた雪溶けの
      水で美味しい、温泉も抜群良い湯、すう見たいな美人(誰も知らない)が多い
      良い人みっけて身を固めなよ?  成功を祈る
      さて置いてしっかり穴掘りして下さい、トンネルの中も外も蒸し暑い頑張って

      さて阪神フアンのかた最下位脱出、新庄もメッツで頑張ってるし(隠れ阪神フアン)
      パティのお父さんの為にも4位まで上がって欲しい.....
 
 
 
 
 

139おはようです。 投稿者:たま  投稿日: 6月19日(火)09時15分33秒

      「匿名の女」さんって誰?もしかして・・・。
      このHPを開いた責任者管理人として今まで通りである義務が爺やには
      有りますからね。カウンターが5万突破だなんて凄いことだよ
      小泉人気は一時の流行で終わるけど爺やの人気は止まる事を知らないよ。
      生活が一変して気持の整理もつかないでしょうが
      頑張って私達の尻を叩いて下さい。
 

138おはようなのだぁ〜! 投稿者:はっち  投稿日: 6月19日(火)08時04分36秒

      皆様おはようございます!あ〜んど、ご無沙汰しております!ただ今PC接続していないので、HPが見れず浦島太郎さ
      んなのだぁ〜!お腹のつっかえたタヌキさん、あきらめて又穴に戻っちゃダメだよ!外には待っている人達が居るこ
      と忘れないで!
 
 

137くそ・・解ったよ!! 投稿者:爺や  投稿日: 6月19日(火)05時01分50秒

      「匿名の女」貴方に言われてグーの音も出ない、言われる通りだ、皆さんに
      長い間ご苦労様と慰めてもらい、新しい仕事大変ですが頑張って下さい、そ
      う言って頂き早い話が「悲劇のヒロイン」と錯覚してた、くそ・・・あんた
      に言はれる通りだ、やるよ、掲示板も出るよ、少し頻度は落ちるけど時差ボケ
      が取れるまでは許せよ、、、「匿名の女」誰だか解ったよ!でも有難う。
 

136めそめそするな!そんな爺やは嫌いだ!! 投稿者:可愛い、匿名の女  投稿日: 6月19日(火)04時38分48秒

      でっかいのは体だけか、肝っ玉の小さいやつめ、そんな爺やをみんな
      慕っていたというわけ?
      トトロみたいなお腹でみんなの悩みをドンと受け止めて頼もしいと感
      じていたみんなを裏切るつもり?
      女みたいにめそめそするなよ。今の時代定年まで勤め上げて、その上
      まだ仕事が出来るなんて幸せだと思うよ。
      わからないけど、掲示版にくる人たちだって多かれ少なかれ時代の渦
      には巻き込まれているはず。まだまだ不安と隣り合わせの人だって多
      いはず。爺やの掲示版はそんな中のオアシスだと思う。その管理人が
      シュンとしてどうするの?
      新しい仕事になれるまでと言うのはわからなくもないけど、甘えるの
      もええ加減にせえ!!
      今までの仕事は運転技術、冷静な判断力、正確な行動などが要求され
      たと思うけど、これからは人間的なゆとり、余裕、柔軟な思考が要求
      されるよ。強く、たくましくならないとね。優しさがなければ本当の
      たくましさは得られないよ。       即刻、掲示板に復帰せよ。
 

135爺や、お疲れ。 投稿者:浮浪雲  投稿日: 6月18日(月)23時48分15秒

      最後まで安全運転でいきましょう!
      第一線を退き裏方に回るんですか。
      今度は爺やが現場の人を見守っててあげる番で、今まで他の人が爺やを見守ってくれてたんですよね。
      そうやって時代は変わっていくもんなんですね。(そういう問題じゃないかな・・・)
      でも爺やは幸せ者ですね。(いろいろと)

      パティーさん、一度甲子園に来てください、イカれた奴らが沢山居ますよ。
      昨日は虎のきぐるみを着た若者グループが居ました。
 

134未来を担う子供達 投稿者:律子  投稿日: 6月18日(月)21時12分00秒

      Kさん私の部屋を訪れて下さってありがとうございました。
      今、総合教育では、子供達の自主性を尊重しながら適切なアドバイスを
      させて頂き、本質を見極めることの大切さを教えています。
      今年度の取り組みとして点字、手話、車椅子、バリアフリー、一人暮らし
      の老人などの6つのグループに分かれて各分野を追求して行くという課題を
      生徒達が企画しそのアドバイザーとして先生達が指導します。
      低学年では人との関わりが出来ない(下手)な子供達が増えていますので
      私がいろんな話をしながら子供達が楽しんで自分の気持ちを伝えられる
      ように指導したり、その都度先生達が出して下さる課題をクリアさせていただきます。 
      Kさんが言われるように私の生き方が少しでも生徒に伝わってくれたら良いと思っています。
      爺やさんの掲示板いつの間にか私も乗っ取らせて頂きました。ゴメンナサイ。

      http://www.bekkoame.ne.jp/ha/mterabe/
 

133今晩は。 投稿者:爺や  投稿日: 6月18日(月)20時34分14秒

      爺やです、大体20日から下車勤って決めてたのに今日からやってます、明日も
      明後日も、その後ず・・・・・・・っとトラックに乗れない、目の前に爺やの黄
      色いローリー君が待ってる、この先どうなるのかな・・・・
      そんな訳で暫らく考えがまとまらない、必ず掲示板は目は通します、しかし返事
      は新しい仕事に慣れるまで少しの間猶予下さい、今は頭からバネが飛び出しそう
      です!!本当に出たら如何しましょう!暫らくは皆さんで爺やの悪口楽しんでく
      ださい、ぐっと歯を噛締めて読んで耐えます。
      でも仕事に慣れて何でも書ける様に成ったら一気に倍にしてお返し致します、特
      に たま そこそこにして置かないと、ギャフンと言わせるよ!

                          ちょっと弱気になってます、シュン
       
132あ〜〜〜あ 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 6月18日(月)19時26分38秒

      今見たら27番も過ぎてました。残念。
      爺やが歩き始めてちょっとたちますね。
      毎日婆やと仲好く並んでで歩いている事でしょう。
      ひたすら歩くのでは無くて周りの草木にも目を止めて
      婆やと語らって下さいね。
      今日の検査の結果が良くなっていますように・・・
 

131律子さん、はじめまして 投稿者:K  投稿日: 6月18日(月)09時08分19秒

      律子さんのHPお尋ねしました。力強い生き方お手本にしたいです。

      六年生の総合教育、二年生の生活科ではどんなことをするのでしょうか。
      最近の出来事(年少者の犯罪)に関係しているのでしょうか。
      私が小学校5.6年生を担任してくれたときの先生がそれはすばらしい方で、今でも私の
      人生の指針となっています。
      私自身の生き方だけでなく、子育て、仕事にもその判断基準は活かされていて迷うことなく
      人生を歩んでこれたように思います。
      人間教育は教えるのではなく感じさせることだと思います。HPからしかわかりませんが、
      律子さんのなかに流れる「大切なもの」が子供たちに伝わるといいですね。
      職員室の机とイスは神に与えられた律子さんの指定席ですよ。自信をもって座るべきです。
      (生意気なことを書いてしまいました。)
 

130第二の人生頑張って下さい 投稿者:律子  投稿日: 6月18日(月)07時09分58秒

      40数年もトラックドライバーを続けられていたのですね。
      20日に長年住み慣れた?ゴメンナサイ使い慣れた車から
      降りるのは感慨ひとしおのことと思いますが・・・長い間
      体力、気力、そして精神力も大変でしたよね。すごい(拍手)
      私は、第3の人生を張り切って?いますので、爺やさんも新しい
      仕事に意欲を燃やして頑張って下さい。
      私の仕事は、6年生の総合教育と2年生の生活科の一端を担い
      ます。職員室に私のデスクも用意されていますが、まだ座りごこち
      は悪いです。早く座り心地満点の気分を味あいたいですよ。
       
 

129おはようございます 投稿者:彦星  投稿日: 6月18日(月)05時50分18秒

      今週も始まりました。私も今週いっぱいで松山を出て福井になります。
      この現場も色々と有って思いで深いところでは有りますが。

      たまちゃん どちらの足から乗るかまでは考えなかったね。思い出してみるけど
      思いつきません。まあ 自転車と一緒でひょいと乗れるようになるもんですよ。
      あちこち行けて楽しい事も有り・・・・まあ 色々ですよ。
      福井は去年いた現場だから勝手知ったるって所かな?

      パティーちゃんは結局牛になったんだね。集まりに理由なんて要らないってのは
      賛成ですよ。集まってわいわい言えればいいのさ。

      ふぁにぃちゃん 今朝見たら49983だったよ。夕方までには誰かに
      とられそうなので私は諦めました。

      さて 爺や まるっきりトラックと関係ない仕事じゃないから良しとしましょう。
      これからは早起きの要らない生活になるのかな?
      土曜日行けると良いけどね。今は人が足りない状態だから無理かもしれませんね。
      まあ 福井だと結構気軽に行けるのでその内遊びに行きますね。

      じゃあ今週も頑張りましょう。後一週間立つ鳥後を構わずでしごとして
      来ます。
 

128おはよう御座います 投稿者:爺や  投稿日: 6月18日(月)03時35分06秒

      あと数日ですが安全運転で頑張ります。

      掲示板、メールで激励のエール有難う御座います、40数年長くて思い起こせば
      色んな事が有りました、またおいおい、回想録みたいに40数年の思い出を一つ
      のページにでも書いてみようかななどと思ったりもします、トラック人生いろいろ
      有ったな、楽しかった、苦しかった、悲しかった、有りすぎて皆思い出せるかな?

                       まあとりあえず本日無の心で頑張って来ます。 
 

127爺ちゃん寂しいで〜す 投稿者:姫路の爺やです  投稿日: 6月17日(日)21時53分27秒

      鈴蘭台のお爺ちゃん40年間の乗務ご苦労さんでした、今後仕事の内容が少し違うけど
      PC及び携帯メールなどなどで連絡いたします。宮崎さんには無線にはじまり、パソコン
      のやりとり又はホームページの作成、画像処理の仕方などなどさがしてたら、きりが無いけど
      とにかく良くお世話になりました。本当に有難う御座いました、今後何か聞きたい事や
      顔が見たくなったら鈴蘭台までドライブや、そのときは宜しく健康に注意して頑張って
      下さい。 還暦おめでとうございますバンダイ〜バンダイ〜 H 13.6.17 21.52分
 

126爺やのちゅー以外なら・・・・ 投稿者:パティー  投稿日: 6月17日(日)19時59分45秒

      爺やのちゅ〜〜以外なら私も狙います。
      いろんな所のキリ番ゲットしてきた爺やのことだから
      しないわけないよね〜〜〜!!
 

125お休み 投稿者:爺や  投稿日: 6月17日(日)19時47分06秒

      寝るのでカウンター止め様かな・・・
 

124こんばんは 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 6月17日(日)19時42分14秒

      爺やのホームページのカウンター今49950番でした。
      後50番で50000人達成です。
      狙おうかな〜〜〜
      何か???でるかな〜〜〜〜
      爺やのチュウーじゃな〜〜〜みなさまいかがでしょう???
 

123ガンバレパパの日 投稿者:たま  投稿日: 6月17日(日)18時44分32秒

      我が家の父の日は子供達とビールを2本買いに行き、それぞれがメッセージを
      ビールに輪ゴムで止めて、冷蔵庫へ。冷えたビールに暖かいメッセージ
      これで決まりです。
      パティーちゃん、夕方買い物に行くと持ち帰り寿司に長蛇の列。
      パパの為なのか?母の為なのか?子供も喜ぶから?な〜んか複雑〜。

      ふぁにぃちゃん、頑張ってるね。父の日どころじゃなさそうだね。
      倒れないでよ!

      律子さん、腰に負担掛けない様にね。お土産話待ってます。

      爺や、そうか、決まったのか。苛めるだなんて・・・。
      そんな傷口に塩を刷り込むような事私はするぞ〜!ぼ・ち・ぼ・ちね(^_^)v
 
 

122父の日でした・・・ 投稿者:パティー  投稿日: 6月17日(日)16時06分49秒

      今日は父の日。
      でもうちの父は一人でゴルフに行って遊びまわっております。
      母が赤飯を炊きました。尾頭付きのお魚がなかったので
      缶詰の鰯を開け尾も頭もないけどだって・・・・うけちゃいました。

      爺や早く新しい環境になれてお茶目な爺やに戻ってね。
      たまちゃんも私も爺やが元気じゃないと張り合いがない。
      父の日で娘さんからの声でも聞いたらすぐ復活したりしてね。

      雲さんうちの父も熱狂的な阪神ファン。
      阪神が見たいがためにケーブルテレビを付けました。
      サンテレビがうちも映ります。

      たまちゃん焼肉美味しかったよ〜〜〜!
      お肉も美味しいけどおしゃべりも楽しかった。
      お座敷を借りていたので子供が周りを走り回ろうがお構いなし。
      年に数回招集をかけて楽しみます。
      今回の名目は花見・・・の時に出来なかったので・・・でも花見
      お花なんてないけどね。夜だし座敷だし・・・・何でもいいのさ集まれば。

      会長ご指摘のように牛を食べてブタになり・・・そしてすぐ寝たのでまた牛になりました。

      律子さん2時間のドライブ腰大丈夫だった?
      でも兄弟がそろうと楽しかったでしょうね。

      ふぁにぃちゃんうちの近くにスパゲッティーやさんが出来ました。
      今度ぴろと一緒に遊びに来てね。
 

121さっき起きました 投稿者:浮浪雲  投稿日: 6月17日(日)10時16分08秒

      昨日は最終だったものですから。
      今日は昼前からの運番。
      デーゲームで昼から混むでしょう、甲子園は。
      昨日勝ってるし、ガンバレ虎!
 

120今日は父の日です。 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 6月17日(日)09時45分21秒

      みなさまこんにちは。
      ふぁにぃは主婦業をぼちぼちやってます。
      昨日は病院から帰って休憩の後、夕食の準備
      まながつおの付け焼きとキュウリ揉み、ごはんをたいてっと・・・
      今朝は洗濯をして、いや、干しました。
      昼ごろにぴろさんが遊びに来てくれます。
      猫のえさ買いに連れて行ってもらいます。それからフラワーアレンジも手伝ってく
      れるので〜〜ス。ありがたいことです。

      私にとっては爺やは父親よりはぐ〜〜〜と若いですが・・・まあこのさいいいっしょ!
      父の日おめでとう?じゃなかったありがとう。とうとうローリー君から降りる事になった
      のですね。 ・・・・・なんと言ってよいか・・・
      まあこれからも楽しくパソコンで遊びましょう・・・・
      まとまりのないコメントになってしまいましたがお爺ちゃんトラッカー万歳だ〜〜〜
      元・・・になってもお気に入りです。
 

119おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 6月17日(日)08時20分46秒

      今朝も歩いてきました、昨日ほどの距離では有りませんが適量な量は歩いたと
      思います。
      昨日会社のミーティングで正式に今月20日を持って下車勤と決定しまして
      40数年続けてきましたトラックドライバーを終わります、担当車はそのまま
      残ります増員予定は有りません、従って緊急時は乗務する可能性は残ります。
      今までの配車係りは一応退職されますので私が後任に決定しました、感慨無量
      です、しかし60歳の定年を迎えましてその後も就労出来る事に感謝して新し
      い仕事ですが精一杯頑張ります、皆さん今後とも元お爺ちゃんトラッカーにな
      リますが今まで通りのお付き合い宜しくお願い致します。

      @彦星、とうとうくる時が来たよ、ただの年寄りになります。

      @たま、暫らくは爺やを苛めないでくれ、ちょっと弱ってる、変化が大きすぎる

      @律子さん気をつけて、法事じゃけちつけれない、兄弟姉妹4人ですか、私は
       実の姉弟は姉だけです、会う機会は殆ど無い為そんな話聞くと羨ましいです。
 

118(無題) 投稿者:律子  投稿日: 6月17日(日)05時49分12秒

      お早うございます。実家の母の法事(一回忌)で朝食を済ませて出かけるので
      皆さんの期待に答え?られなくて残念で〜す。車で2時間の故郷ですが、今日は
      久しぶりに、兄弟姉妹(4人)があつまります。富山から妹夫婦も来ますので
      嬉しいですね。では皆さんは楽しい休日を過ごして下さい。行って来ます。
 

117ばんばんば〜?こんばんは! 投稿者:たま  投稿日: 6月16日(土)21時22分05秒

      今日は子供達と久しぶりにたっぷり遊んでつかれてま〜す!

      会長は良いな〜、独身貴族で!あちこち行けてさ。地酒チャンピオンに成れそうですね。
      竹馬ですが利き足をまず固定してから片足を乗せますか?

      爺や、いっぱい歩いて偉かったね!ヨシヨシ。
      でもさ〜、朝食栄養取りすぎてないの?この後昼寝したら元通りだよ。
      まさか、サラダにマヨネーズ使ってないよね?
 

116こんばんは・・かな? 投稿者:彦星  投稿日: 6月16日(土)17時12分55秒

      今日は夜勤明けです。なかなか眠れずに遊んでました
      私の方は松山の生活も後一週間になりそうです。
      来週の日曜に福井に向けて移動だそうです。

      たまちゃん 幼児用でもたまちゃんにはちょうど良いんじゃないの?
      2歩目が出ないのは歩幅が広すぎるからじゃないかな?

      律子さんは昔取った杵柄ですね。何時までも現役で頑張って下さい。

      パティちゃん 牛食って豚になるなよ。

      すうちゃん 体内消毒だけはバッチリです。汗とアルコールが一緒に
      出てタバコを吸うときに火がつかないか心配ですが・・・

      爺や どうせ今日も白蘭でしょう?格好つけないの。
      土曜の移動だったら白欄に寄れるのに残念です。
      そうそう私から酒を取ったら酒かすです。

      Kさん豪華なメニューですね食べて飲んでの手伝いに行きましょうか?

      じゃあ 私は明日も仕事と言われましたのでこれから飲んで寝ます。
      皆さん 良い週末を

115疲れた。 投稿者:爺や  投稿日: 6月16日(土)09時56分29秒

      土日連休だ、従って昨夜は臨時「白蘭」お歌のお稽古ランラランって格好で行きました
      熱唱曲は 黄色いシャツ 伊勢崎町ブルース 大阪で生まれた女 君恋し 後忘れた!
      まあいいかって感じです、来るお客さんが、あれ?今日土曜日だっけ?って感じでした。

      今日は朝から婆やと二人で近くの「しあわせの村」まで歩きました13760歩疲れた

      @彦星、真面目に働くのは働いてるようだ、しかし酒の匂いは相変わらず、まあ仕方な
       い、彦星から酒取ったらもぬけの殻だもんね。

      @すうちゃん、全然元気ないこと無いじゃん、書いてる事はバリバリの元気じゃないで
       すか、2週連続働いたので待てずに昨夜も行ったよ、今夜は如何しよう?

      @律子さん、小6年生に「結んで開いて」教えたのかな?他に何か教えたのですか?
       ああ、給食食べに行ったのかな?

      @浮浪雲、爺やの実力はざっとこんなもんさ!!ああ気持ち良い!!

      @Kたまに出て来たら酒の話だけか?勝手にのんどれ!確か主婦だよね、世の中変わ  
       ったね。

      @たま、聞いて聞いて、今朝歩いてきて計ったら88Kg3Kg減量!!

       ブラックコーヒーとパン、ヨーグルト、ウインナーソウセージ6Pチーズ、ゆで卵
       トマト、レタス、キューリで軽い朝食後は寝る。 
 

114おはよー! 投稿者:たま  投稿日: 6月16日(土)04時05分21秒

      昨日は9時に寝てしまい目が覚めちゃいました。
      息子の竹馬練習雨上がりの寒い中1時間つき合い、息子は素足で鼻垂らしてましたよ。
      疲れました。
      会長、まだ私は竹馬に乗ってません。幼児用で自分の胸迄ほどの高さですが
      私でも乗れるでしょうか?体重は問題ないと思っていますが。
      自分が乗れないので今一コツが解りません。息子はバランスは取れていますが
      2歩目が出ません。私もちょこっとバランスだけやってみたけど難しいです。
      確かに、ダンナを操る様にはいきませんな〜(>_<)

      パティーちゃん、15人で焼き肉?牛一頭食べきる勢いですね。
      ダンナにするなら重量挙げの選手より、スーパーの買い物袋を何時でも両手に
      持って歩いてくれる人の方が便利だよ!
      ねっ!すうちゃん。

      律子さん、本物の先生ですね!今は何かと子供の事件が増えていますが
      律子先生の話はホット出来ます。でも年を忘れてはしゃぎ過ぎない様にね。
      腰だけじゃ済まなくなるよ。

      kさん、久しぶりですね。魚だらけの夕食ですね、キュウリとレタスとイカの握り?

      爺や、91??ドヒャー!だがや。タマが2人居ても足りませんがな。
      アスファルトがへこんで爺やの獣道ならぬ、散歩道が出来そうですね。
      昨日はダンナがお世話に成ったようで有り難うございました。
      珍しく2連休したかと思えば、殆どパソコンの前で一人芝居をされてましたよ。
 

113kuuuu・・・ 投稿者:K  投稿日: 6月16日(土)00時51分17秒

      あのね、いま飲んでるの。かつおのたたき、カレイの煮付け、あなごのてんぷら、それからう〜んとあとね、なんだ
      っけ?きゅうりとレタスといかの握り寿司
      さっき帰ってきたんだけど、お腹空いてて無性に飲みたくなって飲んじゃったーのよー。
      彦べえや、爺やの気持ちわっかるよお、fu fu fu♪〜