掲示板に記入頂いた全てのメールを記入順に保存
致しております2001.7月1日〜15日
月別表に戻ります。
 
 

-------------------------------------------------------------------------------------
93ただいまあ。 投稿者:K  投稿日: 7月15日(日)23時41分23秒

      このところの異常な気温!地球の温暖化を深刻に感じます。エアコンも使っているし、車にものっているけれど温暖
      化現象はとても気になります。最近特に気になるのはすごい勢いで山林が造成されていくのを見ることです。村が開
      けてショッピングがしやすくなってきれいな道路ができていく。それほど広くはない舗装路をスピードを出して走り
      抜ける車を見ると、憤りを感じます。穏やかに暮らしていた人たちにとってどんなに迷惑なことか。都会の道路と違
      った走り分けをして欲しいなと感じることがあります。

      爺やの掲示版に出したお陰でノートPCは行き先が決まりました。一番に指にとまったパティちゃんです。ありがと
      うございました。(まだまだ死蔵品抱えてます。モバイル買うためにがんばらなくちゃ。)
 

92暑いから眼の前がぽ− 投稿者:すうちゃん  投稿日: 7月15日(日)22時52分41秒

      どうも可笑しいと思ったら頭のネジが一本何処かなくした?

      爺や やっぱり話のつじつまが合わない。
      このところ暑さの精か可笑しいて、蛸まで言いますね
      どうもネジ一本無くしたらしい??
      明日病院でも行って先生にCTでも取ってもらおうか
      虎が三連勝するし、なんやしらんけれど頭がぽ−
      夢みる夢子 そんなんと違う きっとネジ一本無くした

      もうあかん とょと行ってきます
 

91今日も暑かった! 投稿者:彦星  投稿日: 7月15日(日)21時36分10秒

      こんばんはです。今日も楽しい仕事でした。
      今日は確か日曜日だったような気もするけど違ったかな?

      たまちゃんはしみが増えたかな?

      パティちゃん私の資格では大きなクレーンは操縦できません将来は無制限の資格を
      取るつもりだけど取りあえず今の仕事に必要な資格ですよ。

      すうちゃん二日酔いプラス寝不足の講習は大変でしたが何とか乗り切りました。
      これだけは今しかやる時が無いで頑張りましたよ。

      Kさん 私も払い下げのパソコンをねらってます。

      ちゃちゃさん 生きてたのか。仕事が忙しいと稼いだ金を
      使う間が無いぞ!細かい突っ込みだけどご無沙汰じゃないのか?

      雲さん 何しに海に行ったのさ。しかし独り言の部分は
      他人事ながら笑えたよ。

      爺や 今週も元気で行こうぜ。体に似合わないから細かい事で
      おたおたしないように。

      じゃあ 皆さん今週も頑張りましょう・・・って言ってる私が
      へたりそうです。
 

90あー、疲れた 投稿者:浮浪雲  投稿日: 7月15日(日)18時43分03秒

      今帰りました。奥さんともどもへとへと。全然泳がなかった。ああ、なごりおしい!せっかくの海が・・・
 

89おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 7月15日(日)06時27分36秒

      何で日曜日でも早く眼が覚めるのだろう、毎週同じ事でぼやいてる、年取った所為
      とは解ってるけど、皆は言うな、寂しくなる。

      @ちょっとサボったらレスが大変だ、書かなきゃ たま がぎゃあぎゃあ言う
       だろうし たま、書いてるよ。

      @浮浪雲、最終便って酔っ払いが多いのでは、色んな客居るだろうね、大声出
       して迷惑な客も居るでしょう、男は仕事って言うけど、ゴールデンタイムは
       家族と一緒がいいよ、でもね、誰かがバス運転しなきゃお客が困る、虎バス
       頑張れよ、    虎バス=阪神バス

      @K,売れなきゃ爺やが昼寝の枕に貰ってやるよ、年取ると固めの枕が良いん
       だよ主婦の衝動買いにも程が有るよ、大根や人参の値段じゃ買えないんだよ

      @すうちゃん 夢見る夢子って感じの文章だね、直接会って話す、すうちゃん
       とのギャップ埋めるの大変です、まあ楽しく物事捉えるほうが良いに決まっ
       てる爺やもそう思えば良いんだ、でも二股は辛いよ、3時に起きて最終車帰
       って事後処理大変なんだから。

      @パティー、折角爺やが枕、手に入れようとしてるのに横から手を出しよって
       今度パソコン買ったら以前の様に足で触るなよ、でないとまた壊すよ、パソ
       コンは手で触るんだよ。

      @もぐらのちゃちゃ、昔あんたがやってた配車係りやってるけどあんたのやっ
       てた会社の車両台数と比べ物にならないほど少ないので楽かも知れません、
       でも荷主が一社ではなくて多いのでそれぞれ様式の違う伝票を使分けるのが
       大変です、あの時分のあんたの苦労を理解出来たよ。

      @たま、行ってらっしゃい!!帰って来なくて良いよ!! 
 

88おっはよ〜ん! 投稿者:たま  投稿日: 7月15日(日)05時23分41秒

      二日酔い爺やはせっせっと歩いてるかい?
      昨夜のカロリー消費にはいつもの倍、歩かないといけないぞ!

      ちゃちゃさん、生きてたのね。ワンちゃんに主を乗っ取られていませんか?
      そんなに仕事ばかりして家に帰りたくないのか?
      体は一つしか無いんだから大事に使ってね。

      パティーちゃん、世の中は金・金・現金!愛情とムチは上手く使います。
      バイト入ると良いね。

      ピー!とご飯が炊けました。おにぎり作って今日の準備をします。
      紫外線とはお友達!諦めてます。ちなみに蚊はダンナのお友達。
      行ってきま〜す。(^_^)/~

      そうそう、kさんの物をダンナも狙ってるぞ!
 

87追伸 投稿者:浮浪雲  投稿日: 7月15日(日)00時47分00秒

      パティーさん、ボーナスの明細書を渡したら無事でした・・・ほっ!
 

86ゴブタサ?5豚さ?御撫田娑? 投稿者:もぐらのちゃちゃ  投稿日: 7月15日(日)00時45分25秒

      とりあえず生きてます。朝、8時から夜10時半へたこいたら(へ扱いたら)
      朝の5時まで仕事です。(社長が悪いのではないので)自分から仕事が欲しい
      と泣き付いたらこのありさまで。穴があったら入って寝たい。
 

85帰りました 投稿者:浮浪雲  投稿日: 7月15日(日)00時42分03秒

      夕方少し寝たので楽です。
      今日本屋で発見!
      「チーズはここにあった」
      何処まで続くのでしょうか、次は「ヨーグルトは誰が食べたか」とか・・・
      しょーもな(-_-;)

      すうちゃん、おいらもレバー大嫌い!
      おいしくないよねー。

      各局おやすみ・・・
 

84寝る。 投稿者:爺や  投稿日: 7月14日(土)23時04分04秒

      白蘭から無事帰還、婆やの横で寝る、お休み!
 

83つけたし 投稿者:パティー  投稿日: 7月14日(土)22時35分19秒

      たまちゃん浜辺でバーベキューいいですね〜〜〜
      蚊にかまれて顔が変形しないようにね。
      昼間だったらシミ対策もね。

      雨よ降れ〜〜〜〜・・・うっそぴょん!
 

82Kさんの 投稿者:パティー  投稿日: 7月14日(土)22時29分44秒

      Kさんの指と〜〜まった!!!
      一番!!Kさんパソコン私に譲って〜〜〜〜!
      うちの父が私のパソコンを占領しようとたくらんでるんで、もう一台欲しかったのです。
      もうツバつけちゃお〜〜っと!
      爺やからも頼んでね〜〜〜。

      ぴろと私はこの夏はアルバイトをしようと思っていますが
      なぜか電話がまだない・・・・一回行ってもうクビかしら・・・・
      でも一回分のビアガーデン分は出たからいいか・・・

      会長クレーンてどれくらい大きいの?あのクビのぐ〜〜〜んと長いの?
      ばかでかいのを飲酒運転して暴走したら怖いぞ〜〜〜
      ってそんな走るものじゃないのかな?
      まずは合格おめでとう〜〜〜!

      すうちゃんレバーだめなの?
      甘辛く煮ると美味しいのにね。でも嫌いなものはどうしても嫌いだよね。
      私は高野豆腐がどうもね・・・

      雲さん口内炎はもう治った?
      たまちゃんの手厚い看護でもう完治したんでしょうね。
      辛子やわさびを塗られていない事を祈ります。

81追伸 投稿者:浮浪雲  投稿日: 7月15日(日)00時47分00秒

      パティーさん、ボーナスの明細書を渡したら無事でした・・・ほっ!
 

80ゴブタサ?5豚さ?御撫田娑? 投稿者:もぐらのちゃちゃ  投稿日: 7月15日(日)00時45分25秒

      とりあえず生きてます。朝、8時から夜10時半へたこいたら(へ扱いたら)
      朝の5時まで仕事です。(社長が悪いのではないので)自分から仕事が欲しい
      と泣き付いたらこのありさまで。穴があったら入って寝たい。
 

79帰りました 投稿者:浮浪雲  投稿日: 7月15日(日)00時42分03秒

      夕方少し寝たので楽です。
      今日本屋で発見!
      「チーズはここにあった」
      何処まで続くのでしょうか、次は「ヨーグルトは誰が食べたか」とか・・・
      しょーもな(-_-;)

      すうちゃん、おいらもレバー大嫌い!
      おいしくないよねー。

      各局おやすみ・・・

78寝る。 投稿者:爺や  投稿日: 7月14日(土)23時04分04秒

      白蘭から無事帰還、婆やの横で寝る、お休み!
 

77つけたし 投稿者:パティー  投稿日: 7月14日(土)22時35分19秒

      たまちゃん浜辺でバーベキューいいですね〜〜〜
      蚊にかまれて顔が変形しないようにね。
      昼間だったらシミ対策もね。

      雨よ降れ〜〜〜〜・・・うっそぴょん!
 

76Kさんの 投稿者:パティー  投稿日: 7月14日(土)22時29分44秒

      Kさんの指と〜〜まった!!!
      一番!!Kさんパソコン私に譲って〜〜〜〜!
      うちの父が私のパソコンを占領しようとたくらんでるんで、もう一台欲しかったのです。
      もうツバつけちゃお〜〜っと!
      爺やからも頼んでね〜〜〜。

      ぴろと私はこの夏はアルバイトをしようと思っていますが
      なぜか電話がまだない・・・・一回行ってもうクビかしら・・・・
      でも一回分のビアガーデン分は出たからいいか・・・

      会長クレーンてどれくらい大きいの?あのクビのぐ〜〜〜んと長いの?
      ばかでかいのを飲酒運転して暴走したら怖いぞ〜〜〜
      ってそんな走るものじゃないのかな?
      まずは合格おめでとう〜〜〜!

      すうちゃんレバーだめなの?
      甘辛く煮ると美味しいのにね。でも嫌いなものはどうしても嫌いだよね。
      私は高野豆腐がどうもね・・・

      雲さん口内炎はもう治った?
      たまちゃんの手厚い看護でもう完治したんでしょうね。
      辛子やわさびを塗られていない事を祈ります。
 
 
 

75こんばんばん! 投稿者:たま  投稿日: 7月14日(土)22時01分31秒

      今日もやっと終わりました。明日はダンナの夜間高校時代の有志が集まって
      姫路の海でバーベキューに家族で参加します。
      めっちゃ、疲れて帰りますので明日はお休みかな?

      すうちゃん、貧血・金欠か〜、我が家も一緒だよ!
      やりたいこといっぱいあるのに暇とお金が見つかりません。

      会長、酒気帯びで運転出来るのに免許がいるのか?なんかへん。
      まあ、合格おめでとうです。今日はしっかり飲んだってや〜。

      爺や、今日は白蘭ですか?タマとふぁにぃちゃんの返事は?
      白蘭と私達どっちが大事なのよ〜、なーんてね。
 

74今日は しかし暑い 投稿者:すうちゃん  投稿日: 7月14日(土)14時37分17秒

      皆さん今日は しかし暑いです
      まだ生きてます
      暑いと言ったらお金取ると言われたらヘソクリ無くなりそう

      爺や愛車に乗れて嬉しいなんて言ってられないような二股業務、油と汗とタラ−リ・・・・・
      絶好のエステ、金を払わずスマ−トになる?? 激ヤセ・・・? 乞うご期待

      浮浪雲さん 変則勤務大変ですね、しっかり睡眠取ってね
      愛妻以下子供さんが待ってるからね
      男は仕事、よくぞおっしゃいました。
      爺や、彦星、我が蛸も頑張って
      たまさん スタミナの付くもの食べさせて上げてよ

      私レバ−あかんね、だから料理のレパ−トリ無し
      焼き鳥屋で貧血に良いと言われ目をつぶって食べた、
      30分もしない内ゲゲゲ・・・・  身体にいいもの受付けません
      それ以来貧血と何故か金欠もセットでくらくら

      彦星さん 勉強終わったんですか
      クレ−ンの免許取れておめでとうございます。
      出来る時の勉強、取れる時の資格、なが〜〜〜〜い人生で役に立つし
      二日酔いで机に向かっているか思えば
      やるときゃやるね \(*.*)/

      ふぁにぃさん 暑いと元気ね
      ふぁにぃちゃんも個人教授週三回いたします売り込まなくちゃ
      アシスタントがご入りようでしたら、私も使って、売り込み
      私冷房付きの方がいい・・・・無理か
      何時来てもいいように勉強しときます。 よろしく

      Kさんの在庫品少なくなりましたか。
      ノ−トでメモリ−128+64) どんな仕事も出来そうですね、
      最近モバイルも薄くて軽く、DVDでビデオ編集も出来 HDも30ぐらい
      どんどんいいのが出て来るし・・・・
 
 
 

73もったいなくて! 投稿者:K  投稿日: 7月14日(土)11時25分05秒

      フリーバザールになんか出せない。
      ノートブック(NECのLW45H/23DR 20G メモリー128+64)モバイル代わりに買ったけどやっぱりでか
      い!!ビデオ編集用のモバイルが欲しいよう。
      ビデオ編集に詳しい人いませんか。ノートブック買ってくれる人いませんか。
 

72おひさー 投稿者:浮浪雲  投稿日: 7月14日(土)09時35分23秒

      皆さん、お久しぶりです。
      夏ばてなどしていませんでしょうか。
      おいらは相変わらず仕事三昧で楽しんでいます・・・
      やっぱ男は仕事だよね!爺や、会長!

      以下、独り言・・・
      昨日深夜最終、今日も・・・
      二日続いてなんて、どうなってんの。
      ねむいぜー(*_*)
 

71おはよう 投稿者:爺や  投稿日: 7月14日(土)07時22分29秒

      時間が無い、行ってきます、  モグラに負けてたまるか!!
 

70おはようございます 投稿者:彦星  投稿日: 7月14日(土)05時55分01秒

      クレーンの運転免許講習も昨日で終わり今日からもぐらに復帰です。
      無事合格しました。昨夜は祝い酒のつもりが早めに寝てしまいました。

      たまちゃん 道路を走るのじゃないから酒気帯びでも大丈夫だよ。
      私みたいな気の小さいのは少し飲んだくらいがあがらなくていいのさ。

      ふぁにぃちゃんも冷房駄目なのかな?私は暑いのも駄目だけど冷房が
      きき過ぎると持病の腰痛がひどくなります。
      講習に使って古くなったパソコンは払い下げてくれるように市に
      お願いしてみたら。

      爺やは仕事が増えて給料は減る状態ですか。
      私が社長なら「君の仕事に見合った給料を払ってるよ」と言うかも。
      まあ 予想通りですね。

      さて 爺や汁の話しが出てるみたいだけど脂だけなので燃料にした
      方が良いかも?爺やは筋肉が無くて骨の外にすぐ脂がついてるから
      食べる所は少なそうだな。
      じゃあ 私はこれから仕事の準備です。
      明日も楽しい日曜出勤です。
 

69寝る、 投稿者:爺や  投稿日: 7月13日(金)21時55分58秒

      今日は、突然の追加注文が2件入り一瞬あくせくしたけど、じっくり構えて
      考えたら何とかなった、少しドライバーの方には無理な話したけど、今の時
      代、皆で乗り越えて行かなきゃ仕方が無いよ、追加注文の突然でも言って貰
      える内が華でしょう、最初からあの運送や駄目だと言われるより、あそこに
      頼めば何とかしてくれる、そう思われる運送や目指そう、それもドライバー
      の方達と一心胴体で仕事をこなして行こう!!

      @たま、ファニイ今日は寝る・・・レスは後日です!!
 

68いや〜、遅くなりまして 投稿者:たま  投稿日: 7月13日(金)19時15分04秒

      夏休みも近づき、参観・懇談・役員の仕事と忙しくて
      ちょっとバテそうな私です。

      ふぁにぃちゃん、講習料タダなの?そりゃいっぱいに成るよね。
      こちらでは2000円取られるよ、それでも定員オーバーだとか。
      パティーちゃんのバイト料を当てにしているとか?

      まめたんくさん、誉めて頂いても何も出ませんが有り難うです。
      爺や汁は止めましょうね、脂肪ばかりで体に悪いぞ。

      会長はどうだったんだろう?実技の試験中、酒気帯び運転で注意されてないかな?

      爺やのパパちゃんの写真見たよ。カメラなんてまだまだ普及されてない時代じゃ
      無かったの?綺麗に撮れてるし、保管も良かったんだね。
      爺やの息子さんは爺やの写真を見ながらどう感じるのだろう?
      「このおっちゃんは人生に悔い無し!」きっと思うよ。爺や何時でも笑ってるモン。
      でも爺やがお父さんの写真を懐かしむなんて・・・やっぱり歳な・の・ね。エヘ!
 

67おっは〜〜〜 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 7月13日(金)08時57分55秒

      みなさまおはようさん〜〜〜
      今日はあつそ〜〜〜うれしいな!
      私は冷房大嫌いだから暑い日を待っています。
      爺やは仕事倍増給料半分?なの???
      パティーさんもアルバイトはじめたし・・・
      岡山県はIT講習やってるの。それのアシスタントだって・・・
      いいでしょう!

      20才以上の人は無料で12時間講習受けられるんです。
      私も知らん顔して講習受けに行こうかな?
      パティーさんがアシスタントだったりして〜〜〜〜
      一杯質問してやろう!!へへへへ・・・楽しみ!!
      でもどこの公民館も一杯で申し込みが大変なの。
      倍率高いの・・・・
      こんなところに税金一杯つかってるよ〜〜〜〜ん。
      ノートパソコンやらたくさんつかわれてるのです。
      これらは来年度になったらどうなるのかな?・・・・
      ・・・・・ほしい!
      よその県のIT講習につかわれるのかな?????

      なんか話しがそれちゃいました。
      私は相変わらず遊んでばっかりの予定です。
      へへへへ
 

66おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 7月13日(金)07時24分45秒

      さあ、今日は3日分の配車表を作成しなくてはいけない、頑張ろう!!
      朝は5000歩、歩き入浴朝食、優雅な生活です、今日は・・・・・
      昨日5時ごろ1車キャンセル来てやれやれです。

      @JN3IWE 福山 さん始めまして、私は現在UHF及びVHFオンリー
       の所謂ラグチュー派になってしまいましてちょっと交信は無理かと思いま
       す、しかしHPご覧の方でQRVされる方もいらっしゃるでしょ、頑張って
       下さい、若かりし頃はオーバーシーも経験していましたが今はお爺ちゃんに
       成りまして、もっぱらネットで楽しんでます。

      @彦星、頭悪いな!うちの会社がそんな甘い計算するか!定年後は仕事倍増
       給料半分、チャンチャン!!
                           今日も元気に行って来ます!!
 

65俺も寝る。 投稿者:爺や  投稿日: 7月12日(木)20時47分38秒

      彦星、自分だけ寝るな!!爺やも寝る!!
 

64こんばんは 投稿者:彦星  投稿日: 7月12日(木)20時27分31秒

      皆様お疲れ様です。
      私は今日も暑い中での仕事に疲れました。
      最近少しバテ気味です。

      たまちゃん 私が酒を止めるはずが無いでしょう。
      合格まで禁酒もするはずが無い・・・うかればお祝い酒で
      落ちればやけざけです。

      まめたんくさん やっぱりその時の彼は目を痛めたのですね。

      初めての方も宜しくお願いします「さすらいのトンネル屋」の
      彦星です。

      爺やも忙しい毎日ですね。運転手に配車係と二役で給料も倍かな?
      最近は何時もの爺やだから安心して見てますよ。

      じゃあ 私は明日は実技の試験に行ってきます。
      昨日友人に免許講習と言ったら酒酔い運転で捕まったのかと
      言われました。まあ 日頃酒のみだから仕方ないかなと思ってます。
      じゃあ 明日に備えて 寝る!!
 

63はじめまして! 投稿者:JN3IWE 福山  投稿日: 7月12日(木)15時55分29秒

      はじめまして!m(_ _)m
 

      京都宇治のJN3IWE 福山から、
      移動情報です!
      (山岳移動ランキングメンバーNo,158)
      (A1クラブメンバーNo,192)
 

      7月17日〜7月20日の間、京都北部(丹後半島)を
      中心に、移動します!
      各局、お声がけください!
      フレンド局にQSPしていただければ幸いです!

      ○運用バンド
      モービルHF運用がメインです
      3.5M/7M/10M/14M/18M/21M/
      24M/28M
      (各バンドモービルホイップでのSSBが,メインですが,CWも運用可)
      (CWは,はじめたばかりなので,リクエストに
      お答えして,レポート交換程度に願います!Hi!)

      50M(モービルホイップ)/144M(12エレシングル八木)
      /430M(12エレスタック八木)
      も,準備QRV可能

      以下、移動予定のコースです!
      (あくまでも、予定ですので、当局の気まぐれで、
      変更があるやも、知れません、あしからず!)

      ☆彡7月17日(火)

      京都宇治(自宅)午前5頃出発〜船井郡丹波町〜

      Aコース(船井郡和知町)〜(綾部市)
      Bコース(綾部市)
      Cコース(船井郡瑞穂町)〜(天田郡三和町)

      福知山市〜与謝郡加悦町〜与謝郡野田川町〜
      中郡大宮町〜中郡峰山町〜熊野郡久美浜町(泊予定)

      ☆彡7月18火(水)

      熊野郡久御山町〜竹野郡網野町〜竹野郡丹後町
      〜与謝郡伊根町〜(竹野郡弥栄町)(泊予定)

      ☆彡7月19日(木)

      与謝郡伊根町〜(竹野郡弥栄町)〜宮津市〜
      与謝郡野田川町〜与謝郡加悦町〜舞鶴市(泊予定)

      ☆彡7月20日(金)

      舞鶴市〜綾部市〜

      Aコース(船井郡和知町)〜(綾部市)
      Bコース(綾部市)
      Cコース(船井郡瑞穂町)〜(天田郡三和町)

      〜船井郡丹波町〜京都宇治(自宅)

      http://village.infoweb.ne.jp/~fwif9681/index.htm
 

62おはよう! 投稿者:爺や  投稿日: 7月12日(木)02時47分47秒

      起きた!目覚まし要らない、習慣かな、若さは有るのにね、まあ良いや、積み場で
      1時間寝よう。
      K一時はKに何を弱音吐くんじゃって叱咤激励待まてよ激励は無かったな、痛めつけ
      だけだった気がする、でも少し解って来たので弱音を吐かない覚悟でいるけど今度は
      体力勝負だ、早起きしてトラックで一仕事してから通常勤務、最後の人が帰って来て
      から残務整理、皆さんがお先にって声、聞ながら頑張って輸送報告書作成ファックス
      エエイ侭よ続く所までやってやろうじゃないか! あと15分で家出発します。
 

61爺や 頑張るね 投稿者:K  投稿日: 7月11日(水)21時39分25秒

      この暑い中、爺やの頑張りはうらやましいよ。「もう寝る」は「あしたも頑張る」と同じなんだ。そして爺やはくそ
      ジジイといわれているんだ。
 

60今晩は寝る。 投稿者:爺や  投稿日: 7月11日(水)20時25分32秒

      もう寝ます。

      @まめたんく、見た事無いけど自慢の親父です、心では何時も格好良いだろ
       と、自慢したくて・・・

      @パソコン一年生さん、頑張っていますね、あなたの書いた文字は地球の果て
       でもここのURLにアクセスすれば読めるのです、凄いよね、まあお互い
       パソコン頑張りましょう、爺やの知ってる事は惜しまず教えます、何時でも
       TEL下さい、お話しますよ。

              明日は03:00起きだトラック走らせその後配車します。

       
 

59始めまして 投稿者:パソコン1年生  投稿日: 7月11日(水)19時01分59秒

      宮崎さん、前に送ったメールはどこえいったのでしょう。もう1度メールを送ります。
      先日は、色々と教えて頂き有難う御座いました、少しパソコンの面白さが分かり掛けました。
      これからも分からない事があれば、電話をしますので宜しくお願いします。
      ぶじについているか、心配です。ああ、ややこしい、難しい。頑張りますので、宜しくお願いします   
      m-omura@mh1.117.ne.jp   大村雅樹 
 

58何時の時代も・・・ 投稿者:まめたんく  投稿日: 7月11日(水)07時02分36秒

      皆様おはようございます。
      爺やさん、常に脚立携帯のまめたんくです。
      別名、子供達に夢を与える「どらえもん」とも呼ばれていま〜〜す。
      体型がソックリだって?  ホットイテッ!!!

      会長、ちなみに瞳に私を映した彼は、今はなぜかグラサンをかけています。

      たまさん、女性に「おなら」は無いよねぇ。
      たまさんって、今もちょっと前もとても可愛いと思いますよ。

      パティさん、まかしといて!!白蘭でうなっている爺やを
      しとめてきますから。クマ汁にして食っちまおうかなぁ。
      やっぱり、食あたりするからやめておこう。。。ウン。

      マジな話、何歳になっても何かに向かって挑戦するって
      カッコイイですよね。浮浪雲さんにしても会長にしても…ね。

      まめたんくは何に挑戦しようかなぁぁぁ。
      やっぱり、これしかないっしょ!

      世界短足カエル飛び選手権!!(しかも脚立を抱えて)

      それにしても、爺やさんのおとうさん、ハンサムだし、
      何とカッコイイではないですか!!
      時代の先端を行ってますよね。
      会いたかったでしょうね。一目!! グシュ(涙)
 
 
 

57おはよう。 投稿者:爺や  投稿日: 7月11日(水)05時31分50秒

      爽やかに眼が覚めました、今日はトラック乗りません、明日はまた乗ってその後
      配車をします、こんな駆けだし者が一人二役、無茶や!中小企業の悲哀かな、で
      もベテランドライバーばかりなので安心して居れます、トラブルは皆無です。

      ふと親父を思い出して皆さんに披露します、私がトラッカーに成る原点がここに
      有りそうです、事務職の親父が茶目っ気で友人のトラックで撮影した65年前の
      写真です。
                                   歩いてきます。

      http://s-miyazaki.hoops.ne.jp/1oyaji.html
 

56ウイー、いい気分 投稿者:爺や  投稿日: 7月10日(火)20時24分19秒

      やっと掲示板に向かえた、ちょっと眠かったけど一日無事終りました。

      @彦星、気苦労で痩せたりはしない、その前に大きな声が出るかもね、それも
       今は見習い中、ぐっと大きなお腹に皆飲み込むよ。
       弱音は吐かないけど、一人緊急入院者が出て、しっくはっくはしてるがやって
       やってやろうじゃないか、朝03:00に起きて1回走って10:00までに
       会社に帰り、それから配車・・・くそーーーがんばったる!!

      @たま、はいはい、貴女は可愛いです、とっても可愛いです、ああしんど!! 
       変な男の子も沢山いるんだね。

                               寝る。
        
 

55こんちは〜すっ! 投稿者:たま  投稿日: 7月10日(火)15時31分07秒

      今日は幾分過ごしやすい一日です。
      爺や、なんでおならの話がタマと対等なのよ!爺やが若い頃細かったように
      彦星会長が鉄砲持って野山を駆け回っていた様にタマにも、モテまくった頃が
      有ったんだよ!
      そんなこと言ってるとトラックから落ちるぞ。

      会長は一日座りっぱなしだと夜のお酒も美味しく無いのでは?
      ん?合格するまで禁酒?ってな訳ないか、禁酒したら不合格だもんね。
      うちのダンナも取得マニアなんだ、引っ越しした時の住所変更が大変だったよ。
      学生時代からこんなに勉強家なら違った人生歩いてたろうにって思うよ。
 

54おはようさんです 投稿者:彦星  投稿日: 7月10日(火)06時55分41秒

      今日は講習の2日めです。椅子に座っての勉強は退屈です。
      学科は今日までで後は金曜日に実技です。

      たまちゃん あんなセリフは飲んでても言えないよ。
      しかし 可愛いからじゃなく危なっかしいから目が離せないんじゃ
      ないのかな?その可愛いお嬢さんも今はですね。

      まめたんくさん 私も結構身長があるから足が届くかな?
      でもその男の人はまめたんくさんを目に写して後で後遺症が
      出なかったかな?

      パティーちゃんはまだまだ賞味期限内ですよ・・・かな?
      男の場合はまだ使えるかどうかはすぐわかりますが女性は
      どこで調べるのか私も疑問ですよ。まあ 恋心を失わないうちは
      賞味期限内と言う事にしますか。

      Kさん 私の夏休みの計画は「昼は飲む寝るで夜は飲む星見る」名付けて
      「HNNYNH大作戦」です・・・そうです何時もと何ら変らず飲みます。

      爺や 日頃の行いだね・・・って私にだけは言われたくないかもね。
      今日まで一人二役ですか・・気苦労で痩せるなんて人じゃないから
      大丈夫ですよ。

      じゃあ 今日も眠気と戦いながら子守歌のような講義を聴いてきます。
 

53おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 7月10日(火)02時45分08秒

      昨日も15:00までトラック乗ってその後残務整理帰るのが遅くなりました
      今日もそうなります、今は修行の身文句言わず耐えています、ここを乗り越え
      ると、プロになれると信じて頑張ろう。

      @彦星、酒なら爺やも負けないぞ、しかし爺やにかかる声はそんなロマンチック
       な言葉は一回も無い、大抵はよく読むと、くそジジイに一貫してる、可笑しいな

      @まめたんく、爺やだったら、まめたんく爺やの瞳見てご覧、と言って瞳に写る
       のはまめたんくのちょっと薄くなった頭のてっぺんしか写らないだろうね。
       爺やは173,5センチあるからもしチューするならまめたんく何時も脚立
       もって歩きな!!

      @たま、それだけ言いたい事言ったら凄く気分いいだろうな・・・大きなおな
       らと、どっちが気持ち良いですか?
       この子はこれ位の事と比較させるのが丁度良さそう。

      @パティー、解った、解った、69,5Kgに訂正するよ、トイレの後だろう?
       それにしても凄いな・・・500g何食ってんだろう?
       朝からごめん、もっと違う事想像しよう、でもパティーねえ・・・何を想像し
       ようかな・・・

                               もう少ししたら出勤します。
 

52ちゃんと否定しておかないと・・・ 投稿者:パティー  投稿日: 7月 9日(月)22時12分57秒

      こら〜〜爺や勝手に体重をきめるな〜〜〜!
      まだその数字は見てないワイ!
      爺やの呪文にだまされないでね〜〜〜ちょっと標準より多いけど・・・
      決して爺やほどおおでぶじゃないからね。

      すうちゃん私の赤い糸ってもつれてもつれてもう引きちぎらないといけないみたい。

      まめたんくさんさ来週神戸を襲撃して!報告待ってます。

      Kさん寂しい事言ってるのね。急がなくっても100までいけそうですね。
      私の夏休みの計画は十数年ぶりにアルバイトをしようかと思ってます。

      会長、鋭い・・・同じ事言ってたかも・・・
      でもまだ賞味期限は切れてないことを祈ってます。
      どこで調べるの?

      たまちゃん私がふぁにぃちゃんに初めて会った時はロングヘアーのきれいな方だったんですよ。
      いつのまにかくりくりお嬢ちゃんになってたけど・・・
 

51たま、ごめん 投稿者:爺や  投稿日: 7月 9日(月)21時33分10秒

      寝るね、ちょっと疲れ、明日も早起き!
 

50まいど! 投稿者:たま  投稿日: 7月 9日(月)17時01分14秒

      いや〜、皆さんそれなりに七夕を思い過ごされたようですね。
      我が家の短冊にも夜中に帰宅したダンナの文字が足されていました
      何時までも夢を、願いを持ち続けましょうね。

      まめたんくさん、私もアルアル!臭い台詞。
      車の助手席で信号待ちする度彼が私を見つめ、「可愛すぎて目が離せないよ」ゲー!
      会長の言葉素面で言えたら大したもんだ。
      織姫も飲んだくれの彦星に愛想尽かしてるはずだと思ってたのにな〜。

      ふぁにぃちゃん、ロングのかつら?これからの時期、柳が似合うよって言われないようにね。

      すうちゃん、スタミナ料理ですか、うちのダンナ同様蛸さんも細い人ですから
      夫婦で夏ばて防止に気を付けてね。レバー嫌いのダンナに良いレシピは有りませんか?

      パティーちゃん、可愛いお嫁さんか〜何時の頃までそう思ってたかな〜。
      現実はこんなモンです。たくましいお嫁さん!

      爺や、トラックからの眺めは最高でしょう。
      子供の様にはしゃぐ爺やが目に浮かぶ。
 

49寝る、 投稿者:爺や  投稿日: 7月 8日(日)21時58分41秒

      お休み、今までお客さん、明日はトラック乗ります、ああ、明後日も乗ります。
 

48キザ男!! 投稿者:まめたんく  投稿日: 7月 8日(日)17時30分39秒

      会長の「さて 織り姫、私はいつも君が空から手を振ってるのを知ってるよ。
      でも 気がつかない振りをしてるだけだよ。
      いつも手を伸ばせば届きそうな所にいる君なのに会えない寂しさは同じだよ。
      夜の12時を過ぎても大丈夫だよ・・・夜空の恋人達は夜が明けるまで
      語り合えるのだよ。」
      くぅぅぅーーー。

      その昔、「ほら、もう泣くのはやめて。僕の目をみてごらん!
      僕の瞳にはもう君しか映っていないだろ?」
      と真顔で言ったバカがいましたよ。
      即、蹴ってやりましたけれどね。この太短い(ふとみぢかい)足で
       キック!!

      会長にも蹴りを入れに行こうかなぁ。。。 
 

47昨夜が七夕? 投稿者:彦星  投稿日: 7月 8日(日)16時46分56秒

      皆さんこんばんはになるのかな。
      うちの田舎では旧暦の七夕なので実感が無かったです。
      でも 織り姫の告白にはグッときましたね・・・でも 私も誰が
      書いたかすぐにピンときましたが。

      たまちゃん クリスマスと言い七夕と言い今の子供は夢が無いねえ。
      でも 昨夜は不思議と星空を眺めていたよ。

      まめたんくさん 老体では無いつもりなんですが・・・しかし最近は色気より
      飲み気になりつつあります。

      すうちゃん 私の赤い糸を引いてみたら賞味期限済みと書いた
      ラベルがありました。

      パティーちゃんふぁにぃちゃん ひょっとしたらバレンタインディーとか
      ホワイトディーとかクリスマスイブも同じなのかな?

      Kさん 呆けた老犬の遠吠えですよ。最近白蘭のママが防音工事を考えて
      いるらしいからアドバイスに行ってあげてくださいな。

      爺や 彦星の良い所がわからないなんて人を見る目が無いぞ〜・・・
      私の良い所は・・・・・自分で思いつかないや・・・そうだ!
      誰にも負けない酒飲みじゃあ〜!

      さて 織り姫、私はいつも君が空から手を振ってるのを知ってるよ。
      でも 気がつかない振りをしてるだけだよ。
      いつも手を伸ばせば届きそうな所にいる君なのに会えない寂しさは同じだよ。
      夜の12時を過ぎても大丈夫だよ・・・夜空の恋人達は夜が明けるまで
      語り合えるのだよ。

      などと気取って書いてみました。
      すうちゃんじゃないけど皆様焼酎お見舞いをじゃ無いか書中お見舞い申し上げます。
 

46花の日曜日 投稿者:爺や  投稿日: 7月 8日(日)15時41分40秒

      二日酔いが覚めたら客だ、また呑まなくては・・・エエイままよ呑んじゃえ
      旧知の友が爺やの還暦をあざ笑いに来るらしい、23年前にアマチュア無線
      で知り合って共に長い間、切磋琢磨してきた仲間だ、思い出話に花咲かそう

      @彦星、意気じゃないか、織姫が心を打ち明けてる、バーチャル空間もここ 
       まで来ると捨てたもんじゃない、彦星の何処が良いのかな?

      @たま、爺やいじめると閻魔さんに舌抜かれるぞ!・・あれ?これは何の時
       に使うんだっけ。

      @織姫、誰だか即っ解ったね、この文章は特徴が有るよ。

      @ふぁにぃ、ロングヘアーの鬘ってか・・幾らするの?¥2000位なら買って
       上げてもいいけど?

      @パティー、可愛いお嫁さんには体重制限が有るの、今日体重計に乗って何時もの
       様に70Kg越えてたら無理だよ!! 

      @すうちゃん、3Kg減量出来た、ウエストは未だだよ、これから減らない、3Kg
       減量から2週間進歩が無い、、トホホホホ

      @まめたんく、は爺やの歌声知らないからそんな事言うけど、昨夜は正真正銘リク
       エスト来たんだよ、年配の主婦でしたが爺やに「公園の手品師」お願いします
       そう言って来られましたよ、うっとりと聞いてたよ。
       まめたんくは皆さんと行動するのは大変でしょうね、歩幅が違うので小走りなん
       でしょうね、・・可哀想。

      @K,あっちゃ行け!!もうう・・・・

                      まもなく客が到着するようだ。

45わかったぞ! 投稿者:K  投稿日: 7月 8日(日)12時20分31秒

      最近神戸の北の方では、土曜日になると狼が出没するという話。あれは爺やの遠吠えだったのですか。それにしても
      毎週毎週「白蘭」のお客様は我慢強いというか心が広いのでしょうね。
       
      どうやら梅雨も明け始めているようですし、みなさん夏の計画を聞かせてください。
      ここのところ「おのぶさん」に刺激されっぱなしで、ねたましくってしかたありません。
      時間とお金がそろうのを待っているのですが、年齢が待ってくれません。爺やと同い年らしいですから、急がないと
      人生が終わってしまいます。
 

44七夕は?笹の葉はどこへ? 投稿者:まめたんく  投稿日: 7月 8日(日)11時44分27秒

      こんにちは!まめたんくです。
      爺やさん、常連の皆様!!可愛い女性陣の皆様!!少しお邪魔させてくださいね。

      私まめたんくは一昨晩は仕事の打ち上げがあり、ビアホールで目イッパイ食べ、
      ビールやワインなどをたしなみ(?)その後はカラオケで盛り上がり、
      昨日1日は両方の疲れがドッと出てつぶれていました。

      そうでしたね。昨夜は七夕でしたね。
      ここにも彦星会長に会いに織姫様がやってきたのですね。
      それなのに会長ときたら、ジンで買った焼酎を抱えて
      酔いつぶれているのですからネ。しょーもない。(笑)

      でもマジな話、資格取得に向けて老体に鞭打って頑張る姿
      カッコイイですよ。応援していま〜す。ガンバレ。

      それに昨夜は、爺やさんは毎週高齢の(マチガイ)恒例の白蘭へ。
      周囲の町内から「遠吠えがひどく、寝られない・・・」っと
      苦情は来ませんでしたか?

      でもね、でもね、本当は、ホントはうらやましいのですよ。
      まめたんくの近くにも、白蘭のような憩いの場所があればセッセと通ってるかもネ。。。

      再来週は神戸へ出かけますので、ちょっと寄ってみたい気がします。
      突然おのぶさんと現れて、爺やさんをびっくりさせてやろうかしらネ。フフフ。
 

43おはようさんどす 投稿者:すうちゃん  投稿日: 7月 8日(日)11時19分11秒

      皆さんおはようございます。
      今年の梅雨は男性的で、スカット晴れと雨の日がメリハリがきいて洗濯助かります。

      爺や散歩に行って来ましたか?  只今の体重・お腹周り効果の程いかがですか?
      すっかり事務職に慣れられた様で何よりです。
      爺やの努力も言うに及ばず、皆さんの叱咤激励も効いたようで何よりです。
      毒舌も戻ってきましたので、慰め励ます会は取りやめですね

      ふぁにぃ くりくり坊主に近いようになったんですか?
      想像すると可愛く思うし、ロングかつらだとDrスランプあられちゃんになりそう
      外出は帽子をかぶって出掛けないと直射日光暑いよ

      パティ− 今年の天の川曇り空で見えなかったね、明日があるさ
      充分可愛いお嫁さんになれるよ、赤い糸が何処かでもつれているんない?
      一遍糸を手繰り寄せて見たら????

      たまさん 病は気から そうね「ぶどうエキス」を飲んで少し消毒しました。
      昨年は室温23度の快適温度の別荘生活が長かったので、身体の温度調節が壊れてます。
      本格的な夏ばてが来ないうちにスタミナ作りに励んでます。
      その内ポパイのように・・・・・・ちょっと気持ち悪いね

      彦星さん  まだ松山ですか道後温泉も近いし離れがたいですね
      今年は織姫さんの暑いメ−ルも届き、少しもやっとした気持ちになりましたか?
      そろそろ誰かが持ってる赤い糸を引いて見たら、二人で飲む焼酎も旨いかもね
 

        皆さん 暑中お見舞い申し上げます
 

42おはよ〜〜 投稿者:パティー  投稿日: 7月 8日(日)09時08分46秒

      昨日は七夕だったのね。
      私もぜんぜん関係のない日でした・・・・悲しい・・・・・
      甥と姪がささを持って帰ってきました。
      ささには仮面ライダーG3になりたいだのドレミちゃんになりたいだの
      かわいい事を書いてありました。
      私の夢はかわいいお嫁さんになること。
      こんな事書いたら爺やのキックが来そうなので早々退散いたします。
      じゃあにぃ〜〜!
 

41おっは〜〜〜 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 7月 8日(日)08時19分23秒

      みなさまおはようさんです。
      昨日の夜は愛しいお方とめぐりあえましたでしょうか???
      私は七夕か〜〜〜ってな感じだけで9時過ぎにはぐ〜〜とねてしまい
      夢にもどなたもあらわれずじまいでした。
      私のサマーな頭を小坊主さんみたいだと言われてしまって・・・・・
      悲しい〜〜〜〜〜〜
      でも似合ってるから!!って言われても苦笑いしか・・・・・
      爺や、ロンゲのカツラ買ってよ〜〜〜

40彦星さまお久しぶり 投稿者:織姫  投稿日: 7月 7日(土)23時43分05秒

      年に一度お会いするのを楽しみにしている織姫です。この頃私の名を語った別人が
      いるとか・・・彦星さまも目移りなさっているような・・・
      お酒を片手にいつもこちらを見上げているので、手を振っているのですが気がついていないようですね。トンネルを
      掘るのもいいですが、ときには昔のように空を飛んでください。
      そうすれば少しでも私に近くなります。
       
      この頃は一年がとても長く感じます。いっそ流れ星にでもなって彦星さまのいらっしゃる地球へ
      落ちていきたいとさえ思うことがあります。あっ、12時まであと少し、時間の経つのははやいもの、来年までどうぞ
      お元気で。それからお酒を最後に飲み干すときに、目を閉じて心の中で織姫と私の名を念じてください。私も夜があ
      ける瞬間、彦星さまを思って目を閉じます。
      待つことには慣れたはずなのに。来年までの長い月日が少しでも短くなりますように・・・
 

39白蘭!! 投稿者:爺や  投稿日: 7月 7日(土)20時04分28秒

      爺やのお歌のお稽古の時間ですので行って来ます!!

      用事があったら下のURLにいます。

      http://s-miyazaki.hoops.ne.jp/index.html
 

38七夕ですよ 投稿者:たま  投稿日: 7月 7日(土)18時53分49秒

      ココに集まる面々には関係ない七夕ですよ。
      会長はお酒片手に夜空を見上げて自分の世界に浸りそうだけどね。
      我が家も笹の葉を飾るのは今年で最後に成りそうです。
      小学校に行き出すと素っ気ないものです。何時までも子供達には夢を見て欲しいのにな。

      Drミッチー様、またまた情報有り難うです。今回は良い勉強に成りました。
      栄養面では問題無いからやっぱり過労と睡眠不足が原因かな?

      爺や、隣でおばちゃんも「この人といると暑苦しい〜」て思ってるよ。
 

37今日は休みです 投稿者:彦星  投稿日: 7月 7日(土)14時43分38秒

      こんにちはです
      夜勤の仕事も昨夜で終わって今日は休みです。
      また 日曜から(ここがちょっと悲しい)昼間の仕事です。
      月曜からは資格の講習で3日間はもぐらを離れて学生気分です。

      たまちゃん 唐辛子よりわさびが効くと思うぞ!
      雲さんも気をつけないとわさび入りのてんぷらとか食べさせられるよ。

      はっちさん久し振り 相変わらずあれこれ忙しいみたいですね。
      お母さんは取りあえず今は休火山かな。

      爺やはおばさんとにらめっこの真っ最中かな?
      でも そのおばさんに同情するよ。

      皆さんは夏ばて気味かな?今日は暑いけど湿気が少ないせいか
      そんなに苦にはなりません。これから晩の酒のつまみでも買い出しに行ってきます。
      そうだ 焼酎も切れかけてたから織り姫がいるといううわさのジンにも行ってこよう。

36おはよう御座います 投稿者:爺や  投稿日: 7月 7日(土)06時16分51秒

      今、風呂から上がりました、05:00から45分歩いて来ました。
      凄く気持ちが良いです、ドライバー時代は出来なかった事ですが今は朝余裕が有ります
      ので頑張って歩きます。

      @はっち、何かとあなたは大変ですね、でも負けない精神が偉い!今度会ったらチュー
       して上げます。何?要らない・・・遠慮しなくて良いよ。

      @たま、口内炎はお尻に移るよ用心しな!  そんな訳無いか、たまのお尻が口内炎に
       成った所を想像すると楽しいな、ランララン

      @Drは真面目だ、そのわりには何処からとも無く露天風呂のライブカメラ見つけて
       きて大騒ぎしてる、変なお医者さん!
       ホッかホッか味噌汁納豆漬物愛情朝ごはん!!食べて今日もおばちゃんとにらめっこ!!
 

35口内炎3 投稿者:Drミッチ−  投稿日: 7月 6日(金)18時46分36秒

      たまさん、おっそろしいね、口内炎にとうがらし?
      でも、ひょっとしたら効くかな?
      藤澤製薬のページです。しっかりうがいすることかな?

      http://www.fujisawa.co.jp/health/life/life0301.html
 

34ちょっと聞いてよ 投稿者:たま  投稿日: 7月 6日(金)17時41分06秒

      最近我が家のダンナ宛に爺やから封筒が届きます。そんな昨日
      ダンナが「たまちゃん、チューって顔して」とデジカメを向けました。
      爺やにお礼をしたいからタマちゃんのチューを送りたいとか。
      「何でやの、イヤや〜」と断ると即、娘の所に行き「チュー」写真を撮って
      爺やに送りました。その返事が・・・。
      『可愛いチューを有り難う、タマのしなびれたチューじゃ無くて良かったよ』だって。
      失礼な爺さんだと思いませんか?またそれを私に報告しながら大笑いするダ・ン・ナ
      くそ〜、浮浪雲!寝てる間に唐辛子を口内炎にこすりつけてやる!

      Drミッチー様、口内炎情報有り難うございました。見ましたが
      素人の口内炎仲間の集まりで、残念ながらあまり参考には成りませんでした。
      やはり医師の治療を受けるのが一番の早道なのかな?

      はっちさん、おっ久しぶり〜!ママちゃんも元気そうで何よりです。
      夏ばてしないようにちゃんとご飯食べるんだよ!

      爺や、私のチューを送らなくてホント良かったよ。
      タマを本気で起こらせると夜中に電話するぞー!(-_-)
 

33こんにちは! 投稿者:はっち  投稿日: 7月 6日(金)10時39分13秒

      爺や、皆様、元気に過ごされてますか\(^O^)/    はっちは相変わらず、仕事の毎日です。月・水・金はオバサ
      ンが透析を始めたのでお迎えしてます。母さんは最近元気になってますよ! ではまた忘れた頃に(^ε^)-☆Chu!!
 

32おはよう御座います   投稿者:爺や  投稿日: 7月 6日(金)06時01分26秒

      起きた、雨です、歩くの中止ちょっと儲けた気分です。

      @パティー爺やは危なくないよ、親切の塊みたいな人ですよ、おのぶが寒いと
       聞けば飛んでいって暖めて上げたいのですよ、さえが胸が痛いといえばすっ飛
       んで行ってマッサージして上げますよ、そんな親切の塊です、さえ、何時でも
       行って頂戴ね、胸大歓迎です。

      @彦星、そうだろう、たまはわかっちゃいない未だ子供だ。密かなトラックドラ
       イバーの楽しみを、その為にドライバーになった訳じゃないでしょうがね。

      @たま、糠みそ臭いおばちゃん、まっしぐらって感じだね。

      @浮浪雲、エッ!他にも楽しみ有るのか?バスの運転手やればよかった。口内炎
       子供がかかる病気か?

      @Dr出張治療ですか、嬉しいね家が近くだったら何時でも行きたいな、ただで
       健康診断して貰って異常なければ即Dr家で酒盛りしようと!!
                       
 

31お休み 投稿者:爺や  投稿日: 7月 5日(木)19時54分44秒

      寝ます。
 

30口内炎2 投稿者:Drミッチ−  投稿日: 7月 5日(木)18時30分03秒

      口内炎はホント、痛いですね。
      いろんな対策がありますよね。
      次を参照してみて下さいね、久々のミニ医学講座でした。

      http://www.eurus.dti.ne.jp/~wings/kohnaien.html
 

29口内炎は痛い 投稿者:浮浪雲  投稿日: 7月 5日(木)18時01分13秒

      次の休みが11日で三週間ぶりの休みです。
      7,8月は虎バスの繁忙期、ああ忙しい。

      律子さん、Cカードとったんですか?
      良いなー、おいらも欲しいです。
      あと、パラグライダーとヨットも乗りたいし・・・

      風船おのぶさん、ー12度は寒いでしょう!
      鼻の中もばりばりって凍ってたまりませんな!
      おいらはアイスクリームの冷蔵庫(−30度!)を経験してます。

      彦星会長は暑いのに地球のマグマに近いところでお仕事、ごくろうさま。

      爺や、上からの眺めはなかなかいいもんですなあ。
      バスはそれ以外にもいろいろと・・・(^_-)
 
 

28おはよ〜、ってもう昼だね 投稿者:たま  投稿日: 7月 5日(木)11時32分41秒

      暑い、暑い。洗濯物はすぐに乾くから嬉しいけど暑い〜
      今、学校周辺のパトロールを1時間程やって来ました。
      池田の事件以来親が交代で毎日歩いてます。来週は警察さんが来て講習会ですよ
      クソ暑いのにたまら〜ん!

      パティちゃん、梅は体に良いからいっぱい食べて血液サラサラにしようね。
      梅干しはダンナの毎日のお弁当に欠かせないのです。買うと高いから作っちゃった。

      爺やも会長も覗いてるだけで楽しめる安い趣味だから許したろ!
      男はスケベ心が無くなったらお終いサ。爺や60過ぎても若いじゃん!

      15時には口内炎男(ダンナが)帰宅の予定です。
      痛さの余り一日中眉間にシワを寄せています。見てるとこっちまで暑いよ。
      誰か良い薬、処置方法ご存じの方教えて下さいな。
 

27おはよ〜 その2 投稿者:彦星  投稿日: 7月 5日(木)08時17分03秒

      今日も暑くなりそうですね。
      もぐらは昼間はおとなしくしています。

      たまちゃん トンネルの神様は女性なんだよ。
      いつも女性の神様の中で仕事してるから幸せ物ですよ。
      私は長距離時代はいつもカメラを持っていってたので・・・後は想像に任せます。

      パティーちゃんはパンクしてるのかと思ったよ。
      沈まない時はちょっと空気を抜けばいいんじゃない?
      若い女性に失礼かな?

      ふぁにぃちゃんも久し振り。男と間違われませんか?
      いっそ剃ってしまったら。

      南さんも久し振り。私がやさしくなったってか?

      おのぶさんは日本の東のはてですね。これからは
      夕日に向かって走るんですね。

      まめたんくさん今週はもぐら君は夜勤をしてますよ。
      何の因果かまめたんくさんの近くで仕事している彦星です。
      しかし「夏ぼて」には笑わせていただきました・・・さすが自分の事だ
      良く判ってらっしゃる。

      律子さんは次は何に挑戦でしょうか?
      私は最近資格マニアで来週は「床上操作式クレーン」の資格を
      取りに行きますよ。

      爺や 私もたまにですが材料を取りに行ったりと4トントラックで走りますが
      最近は足の綺麗なミニスカートの人が多くていいですね。
      また トラックに乗ろうかなと思う時も有りますね。こんな事を書いたら
      トンネルの神様がやきもちを焼くかな?

      じゃあ これから夜勤に備えて寝る・・・です。
      今週は暑い昼間はクーラーの効いた部屋で寝て涼しい夜になったら
      仕事の予定だったが夜でも中はけっこう暑い。しかし そのおかげか
      ビールが美味い毎日です。
 

26おはよ〜 投稿者:パティー  投稿日: 7月 5日(木)07時02分49秒

      今日も暑いじょ〜〜・・・・
      暑いの嫌いなのにまだ夏は始まったばかりです・・・
      どろどろに溶けそうだ〜〜〜

      すうちゃんも暑いの嫌いなんだね。
      もうスモークすうちゃんは出来上がった?横でスモーク蛸さんも出来てたりして・・・

      おのぶさんもう北の果てにいるのね。
      添い寝歓迎なんて書いたら爺やすっ飛んでいくから危ないよ。

      まめたんくさんもちょっとぽっちゃり?
      ここでは爺や自分の事は棚に上げてデブを攻撃してくるから同盟を結びませんか?

      ふぁにぃちゃん今年もチャッピー君の毛狩りしたのね。今度見に行きます。
      うちの犬も笑われるけどふぁにぃちゃんとこも相当笑いを誘いますよ・・・

      たまちゃん梅干までしてるの?うちは梅ジャムと梅ジュースを作ってみました。
      でもジャム作りすぎて誰が食べるかってぐらい作っちゃった・・・・

      律子さんすごいね。
      私もいつかは海中散歩してみたいです。でも浮いて沈まなかったら・・・・

      爺や暑い夏はビールがうまいよ〜〜〜
      ビールを前に指くわえて見ていないといけないのはつらいね〜〜へへへ
 

25おきたあ・・・どうしよう? 投稿者:爺や  投稿日: 7月 5日(木)03時50分17秒

      まだまだドライバー時代の癖は抜けれない、昨夜は9時を覚えていない20:56
      は覚えてるが直ぐに眠ったらしい、早寝早起きは当分続くかな・・・仕方ないな。

      @おのぶは蹴飛ばせる長さの足が無い・・・何を想像すれば良いのだろう、はたと困
       った、家の婆やも足短いけど蹴飛ばせる、おのぶを想像するにはダックスフンドが
       2本足で歩いてる姿を思えば良いのかな・・・車は改造してペタル類は延長してる
       のかな?高くつくだろうな、まあそのうち全容が明らかになるでしょう、どひゃ!

      @初心者トラッカ―、爺やの友人で長距離やってるのが居ますが、爺やの計算は大体
       合ってるけど今の世の中は甘くない、10t車の計算に近いのでもう少し安いかも
       知れないと言ってました、そこから食事代や何やで長距離やっててると結構お金も
       かかるよ、それと会社が運賃を教えないのはちょっと困ったね、搾取するつもりは
       無いでしょうが、お互いが納得しあって仕事していく方が爺やは良いと思います、
       当然会社は営利を目的としてる、貴方の給料払う為に経営してるわけではないので
       運賃総収入の中から償却費、燃費、メンテナンス代、有料道路料金、保険金、等を
       払い、貴方に人件費払い、会社の利益はこれだけ、だから事故やら無いように、経
       済運転で無駄な出費押さえて下さいと会社は貴方に話、貴方はそれを納得して走れ
       ばお互いが気持ちよく仕事が出来ると思います、何処かに搾取の臭いがするので教
       えられないのかな?

      @たま!!何がいやらしいんじゃ!じゃあ見えないようにちゃんと真面目な服着れよ
       と言いたいけど、それではトラッカーの楽しみ奪うしな・・・渋滞の列は左を走る
       トラックは殆ど退屈紛れに右隣の乗用車覗いてるよ、中には言語道断の行為やって
       るアベックの車居るんだよ、彦星はそれを見るのが嫌でトンネル掘ってるんだ。

      @ふぁにぃ、またやったな!昨年猫の写真見たけど貧素な格好させて、自分が髪切る
       からって、猫まで切る事無いと思うんだけど・・・
       挑戦する事か・・・何が出来るだろう限られた範囲は解るけど大阪のkeichanがやっ
       てるマップ作り、それもふぁにぃはやってるな、ちぼり公園の回し者みたいに作って
       る、まあ自然体で行きましょう、
       ふぁにぃのHP皆さん覗きましたか?ちぼり公園やら何やかにやごちゃごちゃ出てきま
       すよ、おもちゃ箱ひっくり返したように一度覗いて!!下にURL入れました。

      http://http://ww3.tiki.ne.jp/~kur-fukumori/
 

24猫もしっかりサマーカット 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 7月 4日(水)20時41分20秒

      はい。今年もチャッピー君はサマーカットしました。
      だから日本猫のチーちゃんの方が大きくて長い毛です。
      去年と同じです。
      私はみんながびっくりするくらい栗栗坊主です。
      なんでそんな短くしたの?
      店長がしゃべくりながら切ったから!!???
      もう〜〜〜でもまあこんなんもいいかも??
      一人で納得。
      みなさんすごいんだね。
      ワタシモなんか新しい事挑戦してみようかな?
      う〜〜〜〜ん

      すぐには???おもいつかないや・・・・
 

23寝る 投稿者:爺や  投稿日: 7月 4日(水)20時37分54秒

      お休み 寝る。
 

2234.8度 投稿者:たま  投稿日: 7月 4日(水)18時47分31秒

      今日は大阪で最高気温だとかいつまで最高気温が続くのかな?
      皆さん元気そうで安心しました。
      律子さん、60歳ですか?ん〜待てないぞ〜。ダンナはパラグライダーも行く!
      なんて言ってますよ。暇無いのにね〜。

      すうちゃん、病気は気からと言いますよ毎日美味しくご飯が食べれるのなら
      心配無いですよ。私も結婚してから毎年らっきょと梅干し作ってます。
      来週土用干しをするからベランダが6?の梅でゴロゴロなんだ。

      ふぁにぃちゃん、男は単純だからね髪が長い=女らしいと思ってるのよ。
      私も4年前にばっさり切って「他人が家の中に居る〜」とダンナに泣かれました。

      おのぶさん、相変わらず頑張ってますね、寒いなんて羨ましいですよ
      また北海道に行きたく成ったよ。この時期のキタキツネは痩せて可愛くないでしょ?

      まめたんくさん、夏ぼては始めて聞いたよ。じゃ病気知らずだね。
      今日小学校から電話があって上のお姉ちゃんが38度の熱だして
      迎えに行き病院へ。クソ暑いのに忙しい毎日です。

      爺や、男って何奴もこいつも、でんな〜。久しぶりのローリー君に
      乗りながらイヤらしい眺めに思いふけっていたなんて・・・。
      会長はどーすんだ、穴の中なんだよ可哀想じゃないの。
 

21ありがとうございます 投稿者:初心者トラッカ―  投稿日: 7月 4日(水)17時26分30秒

      爺やさんお返事ありがとうございます。
      とりあえず下見という事で昨日行ってきました。
      荷物の積み下ろし自体は手積みですがあまり重い物が
      ないので大したことはありませんでした。
      ただ睡眠時間を削ったぶん体にしわ寄せが来なければ
      とおもっています。給与面は十分考慮するとはぐらかされて
      しまいました。まぁ企業の歯車としてはなかなか断ると
      いうのもアレなのでとりあえず1,2ヶ月やってみることにしました。
      そして実際に出た給与と労力を後で考える事にしました。
      初給与がでたら又報告したいと思います。ありがとうございました。
      ちなみに運賃については会社側では教えられないとのことです。
 

20反省おでぶ。 投稿者:風船おのぶ  投稿日: 7月 4日(水)16時03分59秒

      爺やさん、この掲示板はホッとするもので、つい甘えたことを書いて御免なさい。
      なんという贅沢もの!自分が好きで旅行してるのに・・・って、こてんぱんにやっておくんなさいませ。おのぶに
      「さん」など要りませぬ。おのぶで結構です。
      本当に寒いので添い寝は歓迎です。でも蹴っ飛ばすのは、おのぶではなくて、
      婆やさんではありませんか?フフフ。相思相愛の婆やさんを怒らせるようなことは書いてはいけませんよ。でも、婆
      やさんが相手にしてないか?爺やさんは、婆やさんの掌の中だからね。
      では、では、もう泣き言は書かずに、落語ネタの大好きなおのぶに戻ります。
      オホーツクのグレーの海を眺めながら。・・・これも良いよね。

      まめたんくさん、足のショート具合は今度神戸で比べましょう。短い方が勝ち。
      缶ビール一本懸けましょう。
 

19おはよう御座います 投稿者:爺や  投稿日: 7月 4日(水)05時58分19秒

      昨日は半日だけどローリーを動かした、確かに運転に専念してる時間は良い物です
      毎日乗ってた時とは一寸違った感触でした、余り未練がましくしてもいけないと昨
      日、私物全ておろしました、邪念を捨てて今の仕事に専念しよう。

      @律子さん、ちくりと来たな、60過ぎての挑戦凄いですね、勇気への挑戦爺やが
       思うにはウエットスーツ着たときオッパイ何処行くんでしょうね、お腹にくっ付
       いてるのかな?睡眠は5時間か6時間で十分です。

      @すうちゃん、脂身分けて上げようか?お腹に爺やは随分貯めてるので少しくらいは
       大丈夫ですよ、しかし今頃からそんなこと言ってたら8月はどう過すの?まさかパ
       ンツ一枚で過すなんてい言うんじゃないでしょうね。

      @彦星、その通りだよ、昨日事故渋滞にはまって10時着の条件が守れない事態になり
       以前だったら会社に電話入れて会社から事情説明して貰ってたのに自分で先方にTEL
       いれて一寸遅れます申し訳有りません、言いながら走ったよ。

      @ふぁにぃ、髪切ったって自分の髪ですか?去年は猫の毛切って可哀想な格好の猫の写真
       見たけどね、ふぁにぃちゃんが髪切ったら五分刈りになりませんか?

      @風船おのぶさんは、は逆子で産まれて来たのかな?皆が暑い暑いと言ってるのに、寒い
       と言うんだから・・・そりゃあ良いでしょう、寂しくなったらSOS飛ばしますか?
       添い寝に行きますよ。蹴飛ばされそう!

      @まめたんく!!まだ生きてるよ、勝手に仏様にするな、そりゃあ、爺やは仏様みたいな
       人ですがまだまだ虫の息じゃ有りません、まだなれません規定量の酒飲んでない物、後
       タンクローリー一杯分くらい飲んだらもう良いけどね。
       まめたんくショート足有るだけ良いじゃん、無ければパンツはけないよ。

      @北西、そうなんだ普段はおばちゃんと二人です、嫌だな、トラック乗ってりゃノーブラ
       のタンクトップにショートパンツのお嬢さん信号停車中トラックの上から見ると良く見
       えるのです、とんがった先まで、ああ女性軍車運転中はトラックは皆さんを上から見ま
       す、ご注意、色んなアベックの車見ますよまさかうえから見てると思わないのですかね
       部屋の中で仲良くしなさい車の中では見えますよって所です。

                        ちょっと歩いてきますそれから入浴食事出勤です。

18眠いよ〜〜〜 投稿者:南 北西  投稿日: 7月 4日(水)00時28分58秒

      は〜い

      暑中お見舞い申し上げます・・・梅雨はどうなったんだろ?

      楽しく仕事できるって、いいですね!!
      内勤は楽しくないんですね、やっぱし>爺やさん

      会長

      この頃やさしくなってません?(微笑)

      みなさん暑さに負けないで、おっと寒さにも!!

      ミ★taka☆
 

17眠くないよ〜〜〜 投稿者:まめたんく  投稿日: 7月 4日(水)00時22分31秒

      爺やさんは今ごろデッカイらくだの腹巻をまいて、ぐうぐうとクマの息(マチガイ虫の息)かな?
      年寄りはいいなぁ〜〜。早寝早起きが身について。。。
      若いモンにゃできねぇこっちゃ(どこの言葉?)12時過ぎても目はパッチリ(@_@)

      ところで、「酒でも飲まにゃやっとれる会」の年のわりには長髪でグラサンのもぐら会長は
      仕事かい?
      何の因果か松山にいまだに住んでいるまめたんくです。

      律子さんの海中散歩の話しといい、おのぶさんの網走刑務所でのオツトメの話し?
      違ったかな?
      連日の気温35度地獄の中で、少し涼しさをおぼえた感じでした。ありがとうぅぅ。

      たまさんは今日も熱風戦争を戦ったのかな?子供達のちいさかった頃を思い出します。

      ふぁにぃさんも髪をショートにしたのですね。私もこの前久しぶりにショートカットにしました。足は昔からずっと
      ショートだけど。。。

      すうちゃん 夏ばてしないようにがんばろうね。
      私なんか夏ばてを防ぐには、まず、栄養だぁぁ〜〜と食べてばかりいたら、
      夏ばてどころか、夏ぼて、まめたんくがぶたんくになってしまいましたよ。
      そりゃ今に始まったことじゃない。。。って言う声が腹巻の中から。。。
 

16寒いよ〜〜〜 投稿者:風船おのぶ  投稿日: 7月 3日(火)21時52分36秒

      今朝網走のオートキャンプ場で目覚めたら、車内は13度でした。
      その後、オホーツク流氷館という場所で、マイナス12度を体験して、
      鼻水と咳が本格的になって来ました。
      おまけに、次は網走刑務所博物館で、拷問や拘束具や懲罰牢を見て、
      気持が寒〜くなりました。
      こちらは朝から雨。次に行ったのが滝。しぶきがすごかったです。
      最後は知床峠。ここは霧で10Mの視界。寒くて心細かった道でした。
      今は、オホーツク海が目の前の道の駅。日が暮れて、もう閉館してました。
      隣に温泉旅館があるのに、立ち寄り湯に入る元気ももうない!
      でも、トイレと車を停めるスペースさえあれば、明日は元気だからね。
      ぐっすり眠れば、今日の寒さなんて吹っ飛ぶ筈です。
      何かいい事を考えて、寝る!

      http://homepage2.nifty.com/onobu/
 

15暑いよ〜〜 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 7月 3日(火)20時53分28秒

      でも冷房は嫌いさ!
      今日は美容院で夏向きに?いやいつもだけど・・・
      髪をみじかくしました。いや〜〜さっぱりしました。
      しかし、ここで店長曰く・・虫が着いてほしかったら髪は切ったらダメだよ!!
      日本の男は長い髪にほろっとくるやつもたくさんいるから!!
      勘違いするんだろうな・・だって。
      長い髪の女の子はおんならしいって・・・・
      あ〜〜〜よくわかっていらしゃる!!
      じゃ〜〜もう虫は諦める!!と言って大笑いしたふぁにぃです。

      たまさん・すうちゃん律子さん彦星さんほかみなさま、いつも楽しくソ〜〜と読んでます。これからもよろしくね
      っ。
      暑いですが
 

14お休みなさい。 投稿者:爺や  投稿日: 7月 3日(火)20時41分45秒

      今日は久し振りにローリーに乗った、楽しかった・・・寝る。
 

13これから出勤の準備です 投稿者:彦星  投稿日: 7月 3日(火)17時46分01秒

      今日も暑い日が続いてますね。
      これからもぐらは出勤の準備です。

      たまちゃんはハムちゃんと一緒にぐた〜っとなってるかな。
      子供が帰ってくると気温が上がるって言うのはわかる気がするなあ。

      律子さん いつまでもチャレンジ精神は大事ですね。
      私も最近は資格マニアになりつつあります。

      すうちゃんは久し振りです。何の因果かまだ松山にいますよ。
      外は暑い太陽がまぶしいでなかは暑い湿気が多いでどちらも似たようなものです。
      今週は夜勤なので少しはましかも知れません。

      爺やは久し振りにトラックですか。自分の配車で自分が走るのかな。
      言い方は悪いけど一人猿回しですね。
      初心者トラッカーさんの件は運ぶ荷物にもよるだろうけど
      実質実車は片道だからもう少し安いかもね。

      じゃあこれから仕事に出かけてきます。
      そうだ 言い忘れてたけど爺やが夜中に起きるのは呆けかけて時間の
      感覚が無くなるせいですよ・・律子さん。
 

12今日はこの暑さで目が廻っています 投稿者:すうちゃん  投稿日: 7月 3日(火)12時12分06秒

      ここの皆さんは管理人はじめ会長、たまさん、律子さん皆さんお元気そうで何よりです
      私夏バテの前哨戦で目が廻っています。スタミナ切れです。
      今ごろからこんな事言っていると8月頃にはもう駄目かな?
      暑さが骨まで染みて、身体が煮えています。
      こんな時爺やの油ぎった脂肪でも、いやいや身体から煙が出てきそう(スモ−ク)

      会長は相変わらずトンネル掘りですか? 眼鏡は汗で曇っていませんか
      地下と地上はどっちが暑いんでしょううかね
      もう福井ですか?  ここんと頃時間が狂ってきて御免なさい

      たまさん スタミナを少し分けて
      鰹も食べたし「やはりニンニクを入れない駄目」鰻も食べたし、焼き肉もね
      たまさん所は子供さん追いかけていろと スタミナないとあかんわな

      律子さんの海中散歩いいですね、
      暑い時水の中宮古島きっとサンゴや熱帯魚が迎えてくれたんでしょうか
      64歳からのダイビングライセンスを取られり、主婦もしっかりされて、まさしく鏡
      まだ私にも出来る物もあるかしら、挑戦と言う言葉でちょつと震い立ちました

      今年は梅を漬け、らっきよ漬け、糠味噌と少し主婦してます。
      暑さ厳しき折りお元気で
 

11睡眠不足で大丈夫? 投稿者:律子  投稿日: 7月 3日(火)06時50分51秒

      お早うございます。今朝は5時前に目覚めて庭のハーブの手入れや
      手作り味噌のかき混ぜ(相変わらず主婦の鏡?)をしましたが・・・
      爺やさんのように、夜中に起きてパソコンできる程タフではないと自覚してますよ。
      ダイビングは、64歳からの挑戦にて国際ライセンスを取得しましたよ〜だからまだまだ
      刺抜き地蔵は無縁と行きたいですね。おたまさん私も貴女の年齢の時は3人の子育てで忙しく
      お金も暇もなかったですよ。60歳代を迎えてからいろんなことに挑戦を始めたので、あなたも
      愛する浮浪雲さんが定年になってから存分楽しんで下さいね。

      http://www.bekkoame.ne.jp/ha/mterabe/
 

10おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 7月 3日(火)02時18分17秒

      未だに2時前です、眼が覚めてしまった、今日は約半月ぶりにトラックに乗る
      今までガレージで休んでたローリーちゃんを動かすのだ、急な欠勤者が出たの
      でピンチヒッターです、それで目が覚めたかな?もう一度寝ると寝過ごすかな

      @律子さん、魚がビックリして目回していませんでしたか?普通でしたら巣鴨
       の刺抜き地蔵さんのある町をうろつくのがピッタリおっと!またまた悪い癖が
       出始めた・・・ここは真面目に素敵な事ですね、怖くないですか?思っただけ
       でも素敵な事本音で思います、腰痛が良くなった事は良い事です、これで生徒
       の前で素敵な話が出来ますね、羨ましい、行った事より挑戦できる心が・・・

      @彦星、トンネルの中は夜勤も昼勤関係ないのでは、どっちみち出てくりゃ飲む
       だけだろう、ああそうだ折角夜勤なのに星が見えないのが残念。

      @たま、休憩の間にお日様見上げろってか、昔は黄色く見えただろうが最近はど 
       んな色に見えるのかな・・・言はれてみたらおてんとうさんって有るけど見て
       ない、今日は見てみようか。

      @初心者トラッカーさん、始めまして、凄いスケジュールの仕事ですね、前任者
       が身体を壊されてリタイアされた後を引き受けるのですか、ちょっと無謀な気
       しますが、週3900Kmですね4週で15,600Kmですねちょっときつい
       ですよ、神戸〜福岡13ヶ所降ろしでは一般道ですね、私は年寄りですからお金
       いくら積まれても出来ない仕事です。
       1航海運賃が幾ら位稼げるのでしょう、13ヶ所卸で例えば10万としますそれ
       を12航海で120万それの40%とします48万ですね、こんな物でしょうか
       今の世の中はそんなに甘く無いかも知れません。
       なんでしたらここよりもメニューに「トラック&無線談義及びQ&A」を設けて
       いますのでそちらにはトラッカーの方が立ち寄られますのでそちらでお話しまし
       ょうか、現実に私は定年が来まして現在は元トラッカーです、若い人のチャレンジ
       精神は羨ましいです。
                             1時間ほど仮眠して出かけます。 
 

9とりあえず今夜は寝る 投稿者:爺や  投稿日: 7月 2日(月)20時28分47秒

      寝る、明日朝書きます。
 

8適正価格教えて下さい。 投稿者:初心者トラッカ―  投稿日: 7月 2日(月)19時21分24秒

      ぶしつけな質問で恐縮ですが私は今まで市内廻りの
      地場専門で4tで運行していました。
      しかし今度長距離をやっていた人が体を壊して止めそうなので
      私にお鉢が廻って来そうなのです。で会社側と給与面で交渉
      しようと思うのですがどの位が適性な価格か前もって知って
      おきたいのです。内容は定期便で広島を朝7時ごろ出て空で
      神戸まで走り福岡まで13箇所卸で翌日昼過ぎに帰ってきます。
      それの繰り返しで週に3往復です。必然的に週に3日は寝ずに
      運行する事になります。距離は往復1300キロです。
      会社により給与水準もマチマチだと思いますが長距離に乗っておられる
      方にお答えして頂けたら嬉しいです。
 

7熱風ですね 投稿者:たま  投稿日: 7月 2日(月)18時40分49秒

      こんばんは!でも外は明るいですね。子供が居ない間はクーラーを使わずに
      我慢していますが我が家のハムちゃんは辛そうです。
      お腹を上に向けて死にそうなのでアイスノンをゲージの上に乗せていますよ。
      窓を開ければ熱風、子供達が帰ってくると部屋の気温が上昇するような気がします。

      律子さんは良いな〜、私達には夢のような話です。でもね!
      私達夫婦もライセンスを取得して海のお散歩をしようと話しています
      なかなか、暇とお金が出来ませんが頑張りますからね。

      会長はお仕事ですね、いってらっしゃい!
      カラス対策にお金使ってます。ダンナの稼ぎだけどね。

      色白爺やは想像したくないな〜、休憩の合間見てお日様をみやげましょう。
 

6これから 出勤です 投稿者:彦星  投稿日: 7月 2日(月)18時07分01秒

      もぐらはこれから仕事してきます。
      夜勤だと涼しいのじゃないかと思ってますが。
      今週は書きこみが不規則になるかも知れません
      じゃあ 行ってきます。
 

5海中散歩は涼しかったですよ〜 投稿者:律子  投稿日: 7月 2日(月)12時09分38秒

       爺やさん、皆さんお久振りです。
       腰痛を抱え、意気揚々と(不安と期待の半々)乗り込んだ宮古島(本当は払い込んだ
       旅行費用が勿体ない)でしたが、親切なみんなに助けられて、透明度抜群な海の中で
       美しい珊瑚や魚の群と出会って感動してきました。何とリハビリ効果もあったのか腰の
       痛みもなくなりましたよ。
 

4おはよう御座います 投稿者:爺や  投稿日: 7月 2日(月)06時10分19秒

      爽やかなる目覚め、でも婆やの60肩が移ったかな、何だかちょっと肩が痛い
      2,3日すれば治るでしょう。

      @彦星、今年爺やも色が白く夏をすごしそうです、黒く焼けた凛々しい爺やが
       似合うと思うけどこれも仕方が無いまあ一度は思った事も有るのだから、目茶
       暑い時こんな日は冷房の効いた部屋で仕事してみたいと1度か2度思ったので
       体験してみよう。 たまも、彦星も頭にかぶる話お仕舞いにしろ!
 

3外は暑いらしい。 投稿者:彦星  投稿日: 7月 1日(日)15時45分58秒

      今日もクーラーの効いた部屋でトドになってます。
      まだまだ明日の夜勤までは時間の余裕があります。

      たまちゃん そんなに派手なのを履いてるのか?
      酒を飲んだら勢いでやれるかも知れないな。
      きっと輪島より高知が近いと思うよ関西からだと3時間半くらいで行けるからね
      肌は曲がりっぱなしでカラスは走りまくりかな?

      パティーちゃん私は色白腹黒です。
      金髪より私は真っ白な髪になりたいと思ってるけどね。
      まあ 期待しないで待っててよ。まさに「酒でも飲まにゃあやっとれる会」の
      世界だね。

      まめたんくさん ジンに織り姫はいなかったぞ〜!
      何で私が会長かと言うとたまちゃんが名付け親だからたまちゃんに
      聞いて下さいな。・・・ちなみにヒントはパティーちゃんへのレスに
      有りますけどね。つるはし持ったもぐらはお日様に弱いので今日も
      部屋の中です。

      爺やもやっと本調子になりましたね。仕事もわかってくると
      面白みが出ますからね。しかし結構繊細な神経の持ち主だとは
      思いもしなかったなあ。

      じゃあ もぐらはお日様の有るうちは大人しくしています。
 

2まいどです 投稿者:たま  投稿日: 7月 1日(日)13時10分18秒

      パティーちゃん、会長、高知がそんなに近くに成っていたとは知りませんでした。
      それは行かなきゃ!輪島の朝市よりも高知の方が近いのかな〜?教えて!

      会長、タマのパンティーは鉢巻には出来ないよ、かぶる勇気がお有りかな?

      パティーちゃん、肌はもう10代から曲がりっぱなし。私の背中はブチですよ。

      まめたんくさん、エンジンがかかってきましたね。ココは楽しいでしょ!
      もうすぐ私達の仲間入りですね。ウッシッシー!(^^)!

      今日も暑いですが、主婦の仕事は変わりなく・・・。子供が居ると余計に暑い
      朝から洗濯をして、レンタルビデオ店に連れていき、マクドナルドで新作バーガーのみを
      買ってきて家で食べさせました(その方が安い)前半戦終了です。
      今からビデオ鑑賞をして後半戦スタート、夕方には58円卵・98円醤油ゲットに
      連れ歩きます。あ〜、しんど。
 

1おはよう。 投稿者:爺や  投稿日: 7月 1日(日)09時09分24秒

      白蘭で昨夜は恒例の土曜歌謡教室参加、ちょっと頭重い。

      @まめたんく、おぬしなかなかやるな、今後が楽しみだ、名は体位を表すと言う
       から、まめたんくなんだな・・・

      @パティーその様ですよ右腕だけど爺やの場合常に長袖着てたので手先だけが焼け
       ていました、今年は青白い爺やになるのかな??

      @彦星、言う通り複雑です、しかしもう吹っ切った、今の仕事が解ってくるとだん
       だん面白みも出てくる気がします、10台のトラックを如何に効率よくドライバー
       の気持ちになって尚、利益を追求すると言う反比例する要素を持った二つの事柄
       を融合させるか、やってやろうじゃないか!!