掲示板に記入頂いた全てのメールを記入順に保存
致しております2001.7月16日〜31日

月別表に戻ります。
 
 

-------------------------------------------------------------------------------------]
 

225寝る。 投稿者:爺や  投稿日: 7月31日(火)20時39分14秒

      爺やは本日はおしまいです  寝る。
 

224昼休み 投稿者:はっち  投稿日: 7月31日(火)13時09分22秒

      只今、余裕があったので家で休憩中です。

      あぁ−海行きたい!!プール行きたい!!
      はっちの夏はまだ来ないィ−ー(*-*;)
      あっ!はっちの食欲の夏はバッチリ来てるんだけど・・・。

      昼からもう一仕事ガンバロー(^-^)
 

223おはよ! 投稿者:ぴろ!  投稿日: 7月31日(火)09時57分41秒

      ちょっと、来ない間にいっぱいカキコがあって、読むのが大変!
      でも、たのし!土・日はカキコできないから、かなし・・・

      爺や、スリッパ事件、たまさんがめっちゃ興味持ってるね!
      のどまで“言いたい”ってきてるんだけど、やめておこう。

      たまさん、お帰りなさいいいい!待ってたよん!

      げっ、仕事しなくっちゃあ!また来まあ〜〜す!
 

222さあ 寝る! 投稿者:彦星  投稿日: 7月31日(火)09時49分19秒

      皆さんおやすみなさい。今週は夜勤の生コンもぐらかレレレのおじさんか
      副会長か え〜いっ!好きに呼ばんかい!!!!・・と興奮してしまったが
      私は今週は夜勤です。・・・これから寝ます皆さんおやすみなさい・・・・
      ・・・じゃ いくらなんでもまずいかな?

      たまちゃん スリッパ事件はそんな物ではありません。
      言いたくて口がムズムズでありんす。王様の耳はロバの耳状態です。

      おのぶさん 今どのあたりかな?

      ふぁにぃちゃん 今頃ぴろの家ではマックが漬物石になってるよ。

      そう言えばKさんの娘はお盆休みの間に田舎で躾て来ようっと。

      パティーちゃん時給1000円だったら何時でも応援に行くよ。
      自信を持って行けよ!

      さて 爺や言いたい事は有るけど取りあえずおやすみなさい。

      じゃあ 太陽に弱くて美人と最近は酒にも弱くなった副会長は寝ます!
 

221おっはよ〜ん 投稿者:たま  投稿日: 7月31日(火)06時35分57秒

      暑い〜、今日は36度なそうな何をするかな〜。
      プールに行くしかないのかな〜、シミが・・・(T_T)
      爺やおはよう!田代まさし、私もちょっと好奇心は有りましたが見ませんでした。
      親として情けなさを世間にさらすなんてね、芸能人は辛いね。
      そうだ、お孫さんが帰ってくるんだって?今からニヤニヤ爺やだね。
      是非「私のお爺ちゃん」で登場して欲しいな。

      パティーちゃん、忙しくなって良かったね。時給1000円は美味しいぞ。
      ふぁにぃ大先生も居ることだしガンバレ〜
      スリッパ事件は意外な結末でしたが笑いのネタになるほど
      面白いスリッパなのかな?
 

220徘徊より帰宅じゃないウオーキング終わり。 投稿者:爺や  投稿日: 7月31日(火)06時33分18秒

      汗流し、風呂から上がりエアコンで涼んでいます。

      @ふぁにぃ、貴方の文章は爺やにほんわかとした気持ちを与えてくれますね、良いよ

      @まめたんく、爺やの子供も一時期ちゃんと興味を持つものには持ってくれたよ、婆や
       は慌てたけどそこは経験者の爺や、男の子が大人になっていく過程にはちゃんと興味
       持つ事が当たり前なんだ、それを無理に押さえると変に走る、そーっとしておきなさ
       い、そう言って時を見計らって爺やが話して聞かせましたよ。

      @パティー何はともあれ社会参加出来る事って素敵な事、貴方の事を必要としてる人が
       居るって事は感謝しなさい、そして誠心誠意教えて上げなさい、解らない物は仕方無
       い、ごめん先生もそこまで勉強してない次回までに調べてきます、そう言って後家に
       帰って先輩に聞き、次の時に説明して上げなさい、始めたばかりの方にはパティーは
       充分指導できます、自信持ちなさい。

      @おのぶ!!何時まで起きてるじゃ!夜中に車から顔出して人に見られたら大変だ、黒人
       が一人旅してると思われるよ、まあ元気な証拠の書き込みに爺や 感激!!あれ?この
       言葉も何処かで聞いたな・・・西条秀樹だったかな?まあ爺やが似てるから良いか。

                                      さあ、朝食です。 
 

219起きた!! 投稿者:爺や  投稿日: 7月31日(火)05時20分46秒

      朝、おはよう、と書いてなければ如何したの?調子悪いの?寝るを書かないと
      おのぶの様に01:19に未だ「寝る」が無い起きてるのって起きてる訳無い
      でしょう、しかし書き込みして頂く方以外に「掲示板」読んでるよって言って
      頂く方の多い事、面白いのかな?面白いかもしれませんね、皆さん本音トーク
      だものね、でも少しでも良いから参加して欲しいですね、勇気は要らない、す
      こし、自分の思いを書いていただければ皆さんお相手いたします。

      @ここの所はっちの痴漢ってのか変態野郎の話が出てますが、もうお仕舞いに
       しよう、同じ男として情けない、昨夜「田代まさし」がTV出演してたけど
       馬鹿な顔して出てる、TV局の幹部は世の中の視聴者をどう思ってるのかな
       またその番組にスポンサーとしてCMを提供してる企業、誰が買うか、爺やの
       怒りでした。 さあスカッと汗流してこよう、徘徊じゃないぞ、ウオーキング
       です。
 

218まだ寝てないの? 投稿者:風船おのぶ  投稿日: 7月31日(火)01時19分27秒

      爺やさんの「寝る」の言葉がなかった。
      まだ寝てないのかな?
      「寝る」を見ないと私も安心して寝られないなぁ。
      この言葉、癖になってしまった!あちゃぁ〜ッ。
      では、替わりにおのぶが「寝る」
 

217苦労してます 投稿者:パティー  投稿日: 7月30日(月)20時36分18秒

      押しに弱い私は講師が足らないと言うのでしぶしぶ引き受けてしまいました。
      引き受けるんじゃなかったと思っても後の祭り・・・・
      今からすっごく苦労しております。
      今週の土曜日がデビューです・・・・
      ふぁにぃちゃんには練習に付き合ってもらってとっても助かってます。
      水曜日はデビューに向けてのシュミレーションで絞られる事でしょう・・・
      自給1000円につられた私が悪いのです・・・・
 

216残念 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 7月30日(月)17時21分38秒

      マック持ってきてなかった・・・
      今日はパティーさんのIT講習会の練習に成りました。
      水曜日にももう一度あるそうです。
      聞く人5人・・・
      皆でパティーのためなら『えんやこらさっさ』
      『どこにあるんかわかなんで〜〜〜』『むずかしいな〜〜』

      先生役のテストもあるらしい・・・
      アルバイトもなかなか大変じゃな〜〜
      パティー!!がんばれ!!!!
      なんて・・・しっかりパソコンの勉強しました。
 

215みなさまおはよう? 投稿者:まめたんく  投稿日: 7月30日(月)08時54分15秒

      おはようございます。
      はっちさん 大変な思いをしましたね。
      それで思い出しましたが、一昨年前の冬に家の近くではないのですが、
      校区内で同様の事件があり、しばらくして新聞にその変態が捕まったとありました。
      どれどれと見てみると、そこには中学生の頃に家にも遊びにきたことのある、
      息子の同級生だったのです。
      何年か経った間に、何と変わったことか!
      正義感の強い息子はしばらくなにも言いませんでした。
      少年から青年に育っていく間に何かが違ってしまったのでしょうね。

      爺や もぐら会長 浮浪雲さん 普通に育って良かったね。

      ところで、今日から始まる私の生徒の最高齢は62歳の女性です。
      最年少は何と17歳の高校生の男の子です。
      張り切って行ってきま〜す。ルンルン(^o^)v(^-^)v。
 

214みなさまおはよう 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 7月30日(月)08時49分52秒

      暑いですね。私は昨日今日とひさしぶりにお・ひ・まです。
      ポストペットのページの更新したりインターネットサーフィンを楽しんでおりました。
      今日は暇なのでピロのところへ遊びに行こうと思っています。
      マックの特訓じゃ〜〜
      アイコンを可愛い動物にして壁紙をkinkiの光一くんにしてあげます。
      爺やのマックはどんどん改造されて行きます。
      デモ可愛いハムスターのアニメ画像はしっかり確保されていますので御安心を?
      ではまたね〜〜〜
 

213おはよう御座います 投稿者:爺や  投稿日: 7月30日(月)04時46分36秒

      昨夜はちょっと遅くまでTV見てました、起きてTVスイッチ入れたら未だ頑張って
      放映してる、比例代表の開票結果が時間掛かるようですね、しかしアメリカ大統領の
      選挙結果に比べたら日本は優れてる。

      @パティーそんなもん見るな、パティーは今までどうりのパティーで良い、爺やの
       イメージ通りでいて欲しい、チカンの看板も見るな!
 

212スリッパ事件目撃者より 投稿者:パティー  投稿日: 7月29日(日)20時54分09秒

      口が言いたくてむずむずしていますが彦星副会長が言うまで
      黙っておきます。
      副会長が爺やをやり込めるねたを少しでも残しておかないとね。
       
      うちから岡山に行く道で田んぼの中の一本道にチカン注意って書いてあります。
      ほとんど車でびゅんびゅんとばす道。歩いてる人なんてぜんぜんなし。
      だって民家がほとんどない道だもの・・・
      そんな道でどうやってチカンするんでしょうね。
      露出してたって見る人ほとんどいないさ!見てもらってはじめて快感なんでしょ?

      たまちゃんビール飲み損ねたのね。
      うちの町内はお盆にお祭りをします。
      私ビールの売り子するの。生ビール飲み放題さ!ぴろを誘いたいくらい!
      お手伝いしてるからビールもおでんも飲み放題食べ放題。

      爺やお孫さんが何も言わないのにおじいちゃん痩せたのって言ってくれたら
      私も爺やの努力を認めます。
      自分から言っちゃあだめだよ〜〜

211勿体ない位高価なスリッパ。 投稿者:爺や  投稿日: 7月29日(日)19時17分39秒

      爺やは旅行でホテルに宿泊する時もホテルの安物のスリッパが嫌いで高価な
      スリッパ持参するんで、彦星の奴が笑うだけさ、爺やはそれほどセンス有る
      のです、彦星の様に裸足でホテルは歩けません。
      来週は天国だよ、孫が帰省するんだよ、早く来い来い八月二日!!
 

210すりっぱ事件? 投稿者:たま  投稿日: 7月29日(日)18時38分01秒

      何?何?スリッパ事件って?会長教えてくれ〜
      スリッパで車に乗り込み帰ろうとしたとか?
      ちなみにタマは足が小さいので子供用のスリッパを使っています。
      小豆島で朝風呂に子供達と行き、露天風呂で「僕、どこから来たの?」と
      聞かれた息子は、「兵庫県南部!」と大声で・・・。「お前、天気予報か!」と
      すかさず突っ込む私を見て大阪人だと解って頂けたことでしょう。

      kさんに露出男?知らぬが仏、怖い物知らずの馬鹿者ですね。
      どちらも無事で良かったです。

      爺やは今日は休みか?最近涼しいよね朝も気持良いんじゃないかな?
      明日から地獄の一週間だよ!で、スリッパ事件って?
 

209お休みです。 投稿者:彦星  投稿日: 7月29日(日)13時58分18秒

      皆さんこんにちは。
      今日はお休みです。まだ倉敷の飲み会から一週間しかたって
      ないのにだいぶ前の事みたいです。

      たまちゃん トンネル屋は色んな資格を持ってる人が多いよ。
      まだまだ私も後5つくらい取りたい資格が有るんだけど今年は
      行けないだろうと思ってますよ。
      爺やは痩せたって言うけどどっこも変ってないよ。同じ7キロ痩せても
      私は皆さんに痩せましたねって言われるけどね。

      はっちさんはえらい目にあったね。逃げるから面白がるんでチラッと見て
      鼻でフンと笑ってやるのが一番です。

      Kさんも女として認められた事も有ったんですね。

      爺や そんな事を書くと皆さんが誤解するじゃないか。
      掘った後を吹き付けで仕上げるのがちゃんとした工法なのです。
      あんまり言うとスリッパ事件をばらすぞ!

      私は来週は夜勤なのでなだまだ余裕が有ります。
      夜勤だと涼しくて良いかなと思うけど中はどうかな?
      取りあえずビールでも飲んで昼寝をします。
 

208おはよう、起きました。 投稿者:爺や  投稿日: 7月29日(日)06時31分37秒

      Kも女性だったんだな・・それだけ。

      たま!!信じる者こそ救われる。
 

207久しぶりの遅番 投稿者:K  投稿日: 7月29日(日)02時21分54秒

      夏休みなので阪神高速は車が多かった。マナーもくそもあったもんじゃない。あら!失礼。
       
      はっちさん、気にしないのよ。でもなにが起きるかわからない世の中だから気をつけてね。
      私も高速道路を走っているとき、遭遇したことがあります。待避所に車を寄せて止まったとき
      私の前に止まっていたトラックから運転手がおりてきたの。私の位置からしか見えない場所で
      スボンを下げゴソゴソ!情けが辛いよ、全く。
 

206夏祭り 投稿者:たま  投稿日: 7月28日(土)18時32分23秒

      こんばんは!先ほど近所の福祉団体が主催するお祭りに子供達と行って来ました。
      缶ビールの230円を始め飲み食いにはさほどお金は掛かりませんが
      今日に限ってダンナの帰宅が早い、子供達にはゲームだけで納得させ
      帰ってきましたが、ん〜!おでんとビールが心残りです。

      爺や料金所説明ありがとさん!建物の後、舗装後まで無くなるとは、
      それほど車が走ってる証拠なのでしょうかね。
      爺やの徘徊が続いてる様だけどほんと7?も痩せたの?
      おのぶさんやまめたんくさんの横の爺やに変化が見られないんだけど?

      会長、会長一人でトンネル作るだけの免許持ってるんじゃないのかな。
      トンネルの穴を開けるとこ一度見てみたいよ。

      はっちさん、そりゃ〜大変でしたね。私もソレ見るくらいなら
      幽霊の方がず〜っとましだわよ。
      「タマは相手にされないぞ」と神戸の方から聞こえたような・・・。

      kさん、ゲコ・ゲコ・下戸。ハハハハハア〜気が付くの遅いってな!ごめん。
 

205可哀想に 投稿者:爺や  投稿日: 7月28日(土)16時37分56秒

      はっち、可哀想に未だ見ぬ物見せられたのか、情けない人間も居るんだね話には
      婆やに聞いていたけど馬鹿な奴いるんだね、同じ男性としても心情が解らん、同
      じ男性とは思えない、はっちそいつは男でも女でもない、ただのくずだよ、笑い
      飛ばしな!!
 

204出たッ!!! 投稿者:はっち  投稿日: 7月28日(土)15時51分43秒

      爺や!大変だ!出たんだよッ!出現やぁ!!( ̄□ ̄;)!!     家の前で昨夜出たの〜!露出変質者(>_<) ポロっ
      て!      一人だったから家に入ってから、パニック状態!        おかげで書き込みしようと思っ
      てた事もブッ飛んで、頭はウニウニさ!はぁ〜やだやだ(*_*)
 

203朝起きた! 投稿者:爺や  投稿日: 7月28日(土)06時41分16秒

      おはよう御座います、良く眠れました、今日も失敗の無い様に細心の注意を払って
      頑張りましょう。

      @パティー上品なお嬢さんですと、良く自分で言ってるよね、何処に行きましたか
       上品なお嬢さんは、爺やを労わって初めて上品さが滲み出てきます、頑張りなさい
       お姑さんを労わる練習です、お嫁に行きたいのでしょう。

      @まめたんく、天使見た事有るのか?シスルーの白い布を巻いて軽く宙を飛べるんで
       すよ、鏡、見てご覧、飛べそうですか?一度台所の椅子の上から跳んでみてご覧そ
       れはそれは大きな音立ててお家が崩れ落ちるでしょう。

      @李さん「薬酒」やっくちゅ、いい事聞いたここを女房に読んでもらおう、爺やの酒
       は薬なんだ、それから毎朝歩いてますよ、人は徘徊と言いますがちゃんと一人で家
       に帰ってますよ。

      @料金所は仮設では有りません、料金徴収係りのおじさん達を保護する意味でも頑丈
       なつくりになっています、今度通過の時に見てご覧、小屋だけではないでしょう。
       随分手前からもし居眠り運転のトラックが突っ込んで来てもおじさんたちが安全な
       様に馬の背みたいなのが有ります、これは一級高速道路の料金所で特に見受けれま
       す、姫路バイパスの料金所は昨年11月?日より無料解放になりまして1月ほどか
       けて料金所は撤去後、道路の最舗装して、今では跡形も有りません、無料になった
       のですから素直に喜びなさい。

      @まめたんく何でそんなに早く寝せるの・・・昨夜は20:30就寝でした、まめたん
       くは敷布団二つ折りに折って短い布団にしても十分寝れるでしょうね、一枚の敷き布団
       で二枚重ね布団出来るじゃん。

      @K、今年で何歳に成ったんだっけ?ゲコ、ゲコ、ゲコ、Kはゲコ・・・Z Z Zzzzz
       60のおばちゃんが書ける事か?もう少し若いかな?

      @解った、トンネルのつくりが悪いのでモルタル吹き付けて手抜きを隠すんだ、了解
       
          もう少ししたら歩こう!! 
       
 

202私の歯って? 投稿者:彦星  投稿日: 7月27日(金)22時32分51秒

      今日は何となく涼しかったような気がします。
      昨夜スイカを食べてたら残り少ない前歯がまた抜けてしまった。
      スイカに負けるような根性無しの歯は要らんわいと思ったけどますます
      「レレレのおじさん」になりつつあります。やっぱり年を感じます。

      たまちゃん トンネル屋は何でも屋ですよ。溶接にガス切断 生コン屋に
      火薬屋にクレーンの運転・・・書いてたらきりがないや。
      馬鹿じゃ勤まらないトンネル屋だけど馬鹿じゃないとやっとれないトンネル屋です。

      まめたんくさん 天使の歌声は良いんだけど誰が天使なのか疑問です。
      最近の天使は羽がはえてるのでなく脚立を持ってるのかな?
      まあ ダチョウと一緒で羽があっても飛べない体型ですね。・・・
      ダチョウに怒られるかな?

      パティーちゃん Kさんの娘が来たと思ったらひょっとしたらKさんが
      来たのかもしれない・・・でも このパソコンはヘルメットかぶってないしなあ。

      爺や 生コン打設じゃなく掘った後の吹き付けの生コンですよ。
      私のHPに有るバッチャ−プラントの運転でした。
      しばらくはプラント管理になりそうです。銭にはならんけど楽は出来ます。

      Kさん 酒飲めないの? うっそお〜!ぶりっこは止めましょうね。

      じゃあ 明日ももぐら印の生コン販売店です。
      やっと明日まで仕事をしたら休みです・・かな?・・・明日が怖い。
      しかし しょうがないからワシは寝る。
 

201爺や、もう寝たの? 投稿者:K  投稿日: 7月27日(金)21時06分49秒

      あのね、しぃ〜〜ん・・・たまちゃんがね、帰ってきたらしいぜ。
      早く寝た振りしようぜ。
       
      ゲコ、ゲコ、ゲコ、Kはゲコ・・・Z Z Zzzzz
 

200寝る。 投稿者:爺や  投稿日: 7月27日(金)20時11分10秒

      料金所?そんなもんしら〜〜ん・・・寝る、まめたんくに強制就寝させられる、辛い!
 

199お帰り〜〜 投稿者:まめたんく  投稿日: 7月27日(金)19時35分36秒

      たまさ〜ん お帰り!!
      待ってたよ。(*^-^*)

      爺や お休み!!
 

198復活じゃ〜! 投稿者:たま  投稿日: 7月27日(金)18時32分05秒

      皆の衆待たせたの〜。フル充電のタマです、やっぱ旅行は良いね上げ膳据え膳
      つかの間の幸せでした。初日は綺麗な海で海水浴を楽しみましたが二日目は
      坊主が熱を出してスーパーでお買い物、米・佃煮・素麺・キティーちゃんの
      小豆島限定モデルなど主婦しましてお昼のフェリーで帰ってきました。

      ぱてぃーちゃん、佃煮美味しかったよ!もち、料理好きの私はオリーブ油も買ったぞ。

      ぴろ会長!、が定着しつつ有りますね。是非、その飲みっぷり間近で拝見したいです。

      まめたんくさん、パティーちゃんや彦星副会長と共に爺やに反撃だ、任しなさ〜い!

      会長、?副会長殿、生コン屋さんですか何でもやりますね。
      マルチ人間でもkさん仕込みの娘には悪戦苦闘の様子、パソコンにkさんの念が
      送り込まれてそう〜、怖〜い!

      kさん、下戸?でしたっけ?酒が似合いの女性なのにもったいないな〜
      現場はやりがい有りますが熱中症に気を付けて下さいよ。

      李さん、あやさん、とんこさん初めましてです。
      私が爺やの天敵タマです。爺やのお守り役ボケ防止役です。

      はっちさん、アメリカ?また遠い所へお出かけですね。
      結婚するまでに好き放題するのじゃぞ!母上も元気なんだね。

      爺や、汗疹は塩水で治ったよ。爺やは全身浮き袋だから便利で良いよな〜。
      そうそう、浮浪雲は帰るときも姫路の料金所が跡形も無く消えているのが
      納得行かないようです。料金所って道路に置いて有る仮設なのか?
      生き字引爺や教えなさい。
 

197やっくちゅ 投稿者:李  投稿日: 7月27日(金)12時12分47秒

      寺部さんのお宅から来ています。
      とても早起きさんですね。 今日も万歩?
      私は今8000歩から帰ってきました。  草むらが生い茂って山道が迷路みたいになっていました。
      私は若い時は大酒でしたが今は全然 no drink です。 10年以上も飲んでいませんね、
      しかしお酒の酔い心地は脳裏に残っています。
      韓国ではお酒を ヤックチュ(薬酒)と言って適量のお酒は保養剤にしています。
      爺やさん、ヤックチュをどうぞ、、
 

196行ってきます。 投稿者:まめたんく  投稿日: 7月27日(金)08時56分17秒

      おはようございます。
      たまさんをはじめ、ここの女性たちはたくましくてやさしいなぁ!!
      ちょっと感動しています。
      爺や、トンネル副会長 私は遠吠えではなくて、天使の歌声と(?)
      皆さんおっしゃってくれますです。はい。
      では、これから来週の仕事の打ち合わせです。
      行ってきま〜す。遅れそうだ・・・・・。
 

195おはよ〜〜〜 投稿者:パティー  投稿日: 7月27日(金)07時15分32秒

      ちょっと夏バテ気味です。
      毎日読んでおりますがつい読むのに夢中になって書き込みが出来ませんでした。

      爺やコンクリートの中に入ってかき出したってよくかたまらなかったね。
      固まった爺やも見てみたかったのにね。
      銅像にはちょうどいい体形・・・・でもランニングとパンツ一チョじゃね・・・・

      彦星副会長まだKさんから嫁入りしてきたのをしつけていないの?
      もうそろそろ暴れだすかもね。

      Kさんはお酒飲めないの?なんだか仕事方帰ったら即腰に手を当ててビールをぐび〜〜って思ってた。
      手元におそうめんが3本でも渡ってよかったです。安心しました。
      爺やのお腹が少しでも膨れるのを避けることが出来ました。

      たまちゃん充電じゃなくって放電してない?
      もう力使い果たして神戸に帰ってきたら抜け殻になってないことを祈ります。
      それは雲さんのほうか・・・雲さん大丈夫?

      はっちさんいつもパワフルだね。
      私もぴろと同じでまだパスポート持っていない・・・

      まめさん爺やのいびりにタッグを組みましょうね。
      自分を棚に上げてね〜〜〜〜〜

      お初の方はじめまして。結構いじめられて強くなれますよここは・・・・
 

194おはよう御座います 投稿者:爺や  投稿日: 7月27日(金)06時49分59秒

      連日の猛暑大変ですね、季節を体感出来るのは素敵な事ですよ、皆汗かけよ、「汗かけば
      晩酌美味し、この季節」爺やも味わいたいものです、爺やのデスクワークはちょっと寒す
      ぎる、昨日は上着を着て仕事した。

      @はっち、おおそうかいそうかい、アメリカに行ったら知らない人と口利いてはいけません
       下を向いて歩きなさい、何でもノーと言うのだよ、ちょっとずれてるかな?

      @たま、折角家族で一番安いバカンス楽しんでるのでしょう、ここの事は忘れて楽しみなさ
       い、無いおっぱいに精一杯スポンジ詰めた水着を着てさ、楽しみなさいよ。

      @ぴろ、自分の大酒のみを棚に上げて爺やの事言うのでは有りません、貴方のみっぷりを
       事細かにここで説明しましょうか?

      @K,昨日買ったレトルトカレーは仕込んだとは言わない、そこに置いてるだけ、女女女
       忘れないで、普段のあんたからヘルメット姿は想像出来ない、家でエプロンかけて待っ
       てる女演じてみたら?爺やが今帰ったよ、って帰ってあげるのに、アッいけない婆や忘
       れてた。

      @彦星、トンネル内の生コン工事かな、ちょっと昔ミキサー車経験有るので知ったかぶり
       です、コンクリートは水が蒸発して固まるのではなくて、化学反応を起こして凝固する
       のです、その時に凝固熱を出しますので回りは暑くて仕方が有りません、何故知ってる
       かと言えば、ミキサー車が壊れてドラムが回らなくなった時にミキサーの中から生コン
       クリート出した事が有ります、その時の暑さと臭いには参った経験有ります。
       これにて生コン講座終わり。  
 

193くそが付くほど暑い 投稿者:彦星  投稿日: 7月26日(木)21時23分57秒

      皆さんこんばんはです。
      今日はもぐら印の生コン屋をしてました。
      皆さんに紹介したいくらいトンネル屋は何でも屋です。

      たまちゃん 看板娘はどうするの?
      爺やの腹には針では届きません・・・何の為に私がトンネル屋してるのさ・・
      ・・火薬にドリルマシーンに何でもこいだよ。

      ぴろちゃん あなたが居る内は私は副会長なのだ。
      そそくさと帰って薄くない水割りでキュウ〜っと・・・やっぱ 会長だ!

      はっちさん 私は勝てない勝負はしません。暴飲なんて出来ません。
      反省だけなら猿でもできるの副会長です。

      Kさん 我侭娘のしつけかたを教えてください。
      まったくこの娘の親の顔が見たいわ・・やっぱり 見たくない・・かな?

      なんて書いてるうちにすれ違いになりそうですね。
      明日ももぐらの生コン頑張ります。
 

192ただいま、帰還  投稿者:K  投稿日: 7月26日(木)18時54分14秒

      三日目の現場、当然エアコンなんかなあ〜い。一日中立ったり座ったりウロウロして
      いるだけ。住宅の工事だから走り回ることがないだけましかな。もちろんお化粧なん
      か一瞬にして剥げる。年齢を考えて一線を退こうと思うこの頃。でも仕事の醍醐味は
      現場の方が体感できるのです。ねっ、爺や。同感でしょ。
       
      帰ってからお風呂、そして冷たいウーロン茶とみたらしダンゴでキューッとやる。
      たまらん!いまから夕飯の支度。昨夜仕込んだカレーを仕上げる。
      明日も仕事だ、ご飯がうまい。
      あかん!たまちゃんがいないとどうも調子狂うよ。早く帰っておいでよ。
 

191あちゅい! 投稿者:ぴろ!  投稿日: 7月26日(木)17時09分34秒

      みっなさん、げんきですか〜〜〜〜!いつの間にやら、会長にさせられてる
      ぴろですう!彦星さん、いつになったら会長に戻ってくれるのでしょうか?と、
      思っているのですが・・・しっかし、あつくて、クーラーから離れられないです。
      そそくさと帰って、くう〜〜〜〜っと一杯しようかな!

      たまさんは、元気に遊んでるようですね!怪我のないようねん!
      確かに、まめたんくさんに集中攻撃してる。でも、小学生の心理?ってやつかもよ。
      しかし、爺やに刺さる針って、あったっけ?

      はっちさんは毎年、アメリカに行ってるの?今年はいつ行くの?
      すごいですう!ぴろは、飛行機ってものに乗ったことがない!
      ん〜〜〜一度はと思いつつも、ちとこわい・・・
      面白、土産話期待してますね!
 

190充電中 投稿者:たま  投稿日: 7月26日(木)09時41分50秒

      皆さんこんちは!ただ今小豆島にてリフレッシュ休暇充電中の私です。何やらまめたんくさんに爺やの火の粉が飛ん
      でるような。まてまてまっとれ!闇の管理人(今決めた)タマが爺やの腹を針でプシューしちゃるからな、ワッハッハ
      ッー!
 

189オハヨウ御座居ます 投稿者:はっち  投稿日: 7月26日(木)09時29分50秒

      今日も良い天気で昼寝が気持ち良さそうだぁ(^-^)        爺や〉アメリカには友達に逢いに行くんだよ。毎
      年行ってるから大丈夫だよ。               まめたんくさん〉私も一緒だよ。大型乗ってた時は
      「無人トラックが暴走してる!」とか、「体の横幅には丁度良いけど、厚底の靴履いてんのか?」と言われてまし
      た。今は2屯ですが、「可哀相にお前が乗ったら、右に傾いてるぞ!」だって!                
          彦星さん〉会長に返り咲き狙って、暴飲しちゃ駄目ですよ〜!
 
 

188おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 7月26日(木)04時23分41秒

      何とはなしに目が覚めた、また一寸寝ようかな・・・・
      あやが勇気を奮ってここに書き込んでくれたんだよね、可愛い可愛い、新鮮な彼女の
      勇気、良いね何処か四国から聞こえてくる遠吠え聞くより・・・・・・もう一度写真
      見比べに行って来よう、まめたんくも一緒に行こうか?

      それは良いけど、今年ちょっと暑すぎるようですね、事務所でエアコン効かせて長袖
      着てないと寒いなんてのは良くないね、晩酌の味が違う、一口飲めば後は何時も通り
      美味いけどね、ドライバー時代午後は一切水分補給せず家に帰り先ずは風呂に飛び込
      み湯上りに飲むビールに涙した物です。
 

187お疲れ様です〜! 投稿者:彦星  投稿日: 7月25日(水)22時15分42秒

      皆さん今日も暑い1日でしたがいかがお過ごしでしょう?・・・
      ・・なんて聞く必要もないくらい暑いから体は動かさないが口だけは
      動かす皆さんですねえ。

      たまちゃん 旅行楽しんでますか?何となく何時もより忙しいのでは?と
      思ってますよ。

      まめたんくさん ほっとけないほど可愛いから爺やがからむのですよ・・
      ささやかなお中元代わりのお世辞ですけど・・私は確かに痩せましたよ。
      誰かと違って同じ7キロ痩せても違いがわかるかな?
      私が帰った頃遠ぼえが聞こえたけどまめたんくさんだったのか。

      はっちさん 歌の文句じゃないけど「凄い女がいたもんだ!」で飲み負けて
      会長を取られてしまいました。年には勝てないです。

      はじめての皆さん宜しくです。

      李さんも宜しくお願いします。近くて遠い国ですね。
      ソウルオリンピックの前の年にあなたの母国に遊びに行った事が有ります。

      じゃあ 今日は私のいびきとまめさんの遠吠えで松山はにぎやかに
      なりそうですが・・・・おやすみなさい!
 

186ああ、四国からの遠吠え!! 投稿者:爺や  投稿日: 7月25日(水)20時14分23秒

      チビ、デブ、短足、ホットイテ!! それだけ認識してたら爺やの子分に成れるよ
      まめたんく、NEWマークの13と12、皆で見比べよう、13は あや です。
      12はチビ、デブ、短足、何時も脚立持参・・・・・やバイもう寝るが勝ちだ!!
 

185チビ、デブ、短足、ホットイテ!! 投稿者:まめたんく  投稿日: 7月25日(水)19時35分47秒

      爺や!! うっさいよ!!
      人のこと、短足、短足、横太りってね。(;>_<;)ビェェン
      それは生まれたときからだから、仕方ないんだい!!
      それにしても、確かにココの常連さんはみなさんスマートですよね。
      爺や以外はネ!!ハハハ!!かたきをとったぞぅ!!
 

184はじめまして 投稿者:あや  投稿日: 7月25日(水)15時23分10秒

      先日爺やにインタビューしました。8月末頃アップ予定です。みてね!

      http://www.kaigo-club.com/enjoy/interview/
 

183お一人様ご参加!! 投稿者:爺や  投稿日: 7月25日(水)15時07分48秒

      ッてところでお一人様ご案内!!

      まめたんくが目出度くこの掲示板の仲間入りです、特徴は短足、横太り、何をするにも
      脚立が必要、こんな紹介でいいでしょうか、百聞は一見にしかず、メインメニューの
      メールフレンドNEWマーク付きの12番ご覧ください、世にも恐ろしい横太りまめた
      んくご覧になれます、ひきつけ起こされても当方責任もてません、あしからず。
 

182ちょっと入れ違い 投稿者:まめたんく  投稿日: 7月25日(水)11時04分58秒

      雲さん、たまさんたち、出発したんですね。
      いってらっしゃ〜〜い。
 

181今日は土用の丑の日!! 投稿者:まめたんく  投稿日: 7月25日(水)11時03分28秒

      爺や、婆や、そしていつもの皆さん!! こんにちは
      脚立抱えたまめたんくです。
      何だか、旅行の疲れがとれず、仕事にならないので休んじまいました。
      朝からずっとつぶれたまんまです。(ホントの仕事は来週からなので)

      なんでだろう?神戸であこがれの(?)爺やに会ったからかなぁ?
      この前、爺やのところへ行ったとき、「爺や」という名前の由来について
      ジーンときてしまう良いお話を聞いたので、あれから後は私も「爺や」と
      呼ばせてもらっています。

      たまさん!! 確かに癖になりそうです!!
      人として爺やが大好きになりました。でも婆やのほうはもっともっと大好きです。
      信じられないだろうけれど、ホテルへ帰って、いろいろ話したことを思い出して、
      独りで感涙にむせんでいましたよ。
      (ちょっと恥ずかしいけれど・・・ココだけの話。)

      話を変えますね。
      ところで、たまさん一家は元気に小豆島へ出発しましたか?
      あせもがもっとひどくならなければ良いけどね。
      爺やに「受ける感じがたまさんに似てる!!」と言われましたよ。
      やっぱりね。そうだと思った。良い女だもんね。私たちって。(笑)

      そして、笑顔の素敵なはっちさん!! 「カッコイイね」って爺やに
      話してたところでした。うれしい〜〜。
      女性のトラッカーってカッコイイです。憧れています。
      でも、横伸びまめたんくは足が豚足(違〜う)・・・短足なので
      とてもとても届かないのです。
      しかも車で出かけて帰ってくると何故か、あちこち知らない間にスリキズができてます。
      だからなのか、最近は車を運転させてもらえません。(笑)

      倉敷のオフ会写真も見せてもらいました。
      みなさん、とても楽しそうでした。心からの笑顔が素敵でしたよ。
      でも、副会長が常連さんの写真よりも少しスリムになっていましたね。
      トンネルサウナはこの暑さではキツイのかな?

      3姉妹さん!!今度はまめたんくもぜひぜひ参加させてくださいね。
      脚立持ってすぐに行くからね。。。
 

180とんこ、とんこ!! 投稿者:爺や  投稿日: 7月25日(水)10時23分40秒

      こりゃまた失礼を致しました。
      広島とんこさん見たら怒るで!堺は若いんだ爺やの子供と一緒なんだ、広島はぼちぼち
      おばさん、なんて言うと主婦のアイドルで君臨してる爺やが言っちゃいけない言葉広島
      とんこさんごめん、堺とんこさんは専業主婦ですね、この時間に書き込み出きるのは・・
      ここの名物専業主婦 たま と遊んでみませんか、とにかく面白いです、今日はなけな
      しのお金使って小豆島に行っています、浮浪雲の女房さんです、料金所が無いと大喜び
      夫婦揃って面白いやつです。
 

179あれー 投稿者:浮浪雲  投稿日: 7月25日(水)09時47分16秒

      姫路バイパスの料金所が無い!いつから無料になったんだ。只今飾磨港出港。小豆島へのバカンスへ出発です。
 

178とんこ違い。 投稿者:とんこ  投稿日: 7月25日(水)08時17分32秒

      おはようございます。
      爺やさん、24日にここに来てるのは、広島のとんこさんではなく、堺在住とんこの方で
      あります。なんだかややこしいですね。
      堺のとんこもよろしく!!
      また来まーす。
 

177玉虫さん、有難う!!おきゅうと婆やが頑張ります。 投稿者:爺や  投稿日: 7月25日(水)06時52分31秒

      寝てればいいものを如何してなのかな?6時間過ぎると目がらんらんとさえてきて
      ええっい、侭よ起きちゃえ!そう簡単に40年間の習慣は取れないよ。

      @ぴろが大人しくて上品???誰が信じる・・笑い出したら止まらないゲラ子爺やは
       ちゃんと見抜いてるんだぞあの大きな笑い声の間におならしてただろう、解ってん
       だ、上品の稽古しなさい。

      @Dr,心配するなよ、先日の爺やの書き込みはジョークだよ、熱い眼差しなんて感
       じて無いよ、書いた後でこりゃあ、Dr本気にしないか心配したよ、それよりKの
       病気治らないかな?お母さんしてて、自分を男と思ってる、ああ言うの涼しくなる
       と治るのだろうか?

      @李、さん有難う、「オッチョダセンガキナーゲチ、ネジョハサラミジマン、クーロ
       ケサラヘッドキオグルイズルヌオブヘコヤ」これねえ阪神大震災の後大阪〜姫路間
       が通行不能になった時に岡山県水島工業地帯から姫路明石方面を走ったのです山陽
       道高速が交通量が少なくて睡魔に襲われるそこで考えたのがカラオケ装置、トラッ
       クに積み込んでエコージャンジャン効かせて歌ったよ、眠気覚ましにね、お陰で随
       分覚えました、1年半毎日平均600Km走りました。ライフラインの一端を担っ
       ていましたから。

      @K,同じにするな、爺やは嫌だよ、婆やに女教えてもらいな、常連客の写真紹介か
       らはとても信じられない言葉が次々出てくる、天はニ物与えてくれないんだね。

      @たま、お願い元気になって爺やもしおれる、汗疹か用心しなよ、婆やはお風呂上が
       ったらオッパイの下に天花粉はたいてる、そしておもむろにオッパイ下ろしてる、
       たまはそ こまで無いか・・・

      @彦星、とうとう副会長に降格か仕方が無いね、爺やも奴には勝てないと思う、親
       の顔見たい、どうしてあんなに呑めるのかな?トイレ行く様子も無い、あれが噂
       に聞く「うわばみ」 その名は ぴろ ぴろ ぴろ ぴろ ぴろ ぴろ ぴろ 
       これでぴろが嫁にいけたら・・・・・やっぱり爺や乾杯しよう。

      @はっち、アメリカ何しにしに行くの?爺やが保護者で付いて行かなくても良いで
       すか?多分犬も英語で吠えると思うけど解るかな?

176おやすみなさい 投稿者:はっち  投稿日: 7月25日(水)00時01分01秒

      お初の皆様、はっちです(^-^)!よろぴくぅ~~

      爺や>韓国語の勉強してるの?はっちは十月にアメリカ行くから
         英語勉強中だよ。

      たまさん>小豆島行くの!いいなぁ~!!

      彦星さん>ただいまですぅ!知らない内に副会長になっちゃったの?
           まだまだ修行が足りなかったのかな(*-*)?
      毎日暑いけど、トラックのエアコン使わずに頑張ってるよ!
      と言うか・・・はっちは暑いの平気なんで、待機中は汗かいて曝睡!!
      何時も「暑いのによく涼しそうに寝てられるなぁ!」と、言われてる(^-^;)
      変かなぁ?

      皆さん夏バテしない様に気を付けて下さいね!
 

175またまたすれ違い 投稿者:彦星  投稿日: 7月24日(火)22時29分33秒

      ここで一言!
      しおらしいたまちゃんって誰が信じるのさ!
      一度明石の海で塩洗いしておいで」・・・って書いてて気が付いた
      たまちゃんはしおらしいのじゃなく塩洗いだって。

      はっちさんも忙しい中お帰りなさい。
      パソパソがちょっと違うふうに見えてドキッとしました。
 

174さて寝る! 投稿者:彦星  投稿日: 7月24日(火)22時18分44秒

      皆さんお疲れ様です。
      なんか韓国語でないとついて行けない雰囲気ですね。

      まめたんくさん 今夜もいびきのプレゼントをしますね。

      ぴろちゃん誰がどんな顔をして言ってるのかな?
      水割りが薄い・・・その一言で会長は決まり。

      ふぁにぃちゃん  長女は大変だね!

      クレーテさんお会いできて嬉しかったですよ。
      もっと地を出して楽しく行きましょうよ。

      はじめての皆様挨拶が遅れました。副会長の彦星と言います宜しくです。
      岡山に行かなければ今でも会長だったのにと悔やんでる彦星です。・・・
      ・・・押し売り撃退!

      爺や 最近日焼けもぐらになりつつあってしゃれに成らない毎日です。

      じゃあ わしは寝る。・・今夜もゴジラいびきです。・・・あんぎゃあ〜!
 

173こんばんは、 投稿者:たま  投稿日: 7月24日(火)22時11分00秒

      相変わらずの大忙しのご様子、お初の方々わてが、たまどすえ!
      宜しゅう〜に。で・す・がちょっと弱ってます。こう熱くてはたまりません
      朝夕と涼しい時間帯に買い物に公園にと子供達と出かけますが汗びっしょりで
      とうとう上半身にあせもが出来ました。また爺やに笑われそうです。

      まめたんくさん、爺やに会えて良かったね。癖になる人物でしたでしょ?

      爺や、写真有り難うです。返事をと思いますが気分が乗りません。
      私らしく有りませんが旅行から帰りましたら御返事します。
      タマにはしおらしいたまも良いモンでしょ?

      明日は小豆島めがけ早朝に出発だと言うのに、6時30分帰宅予定のダンナが
      まだ仕事で帰ってきません。あ〜あ大丈夫かな?ちょっと心細いタマなのです。

172K、もう寝ろ! 投稿者:爺や  投稿日: 7月24日(火)20時04分10秒

      K、今日はもう寝ろ!爺やもお付き合いで寝てやるよ、寝る。
 

171ねっ チュウ しよう? 投稿者:K  投稿日: 7月24日(火)19時16分13秒

      Dr.ミッチーのひらがな読んでたら私の頭の中に浮かんだ文字。
      きっと爺やも同じだあ。
      朝からビックリ箱の連続、ふたを開けてみたらええっということが、三つもあって
      あたふたした一日でした。
      完璧なはずの工程表の作り直しですわ。
      帰ってきたものの今から仕事の続きです。
      掲示板を覗いたらなにやら怪し気えな文字!
      脳みそ疲れている・・・たぶん
 

170ノレ 投稿者:李  投稿日: 7月24日(火)18時36分19秒

      爺やさん、 歌を唄うのも避暑になりますね。
      離別と書いて イビョル と発音します。 お別れです。
      黄色いシャツは 「ノーラン シャツ」、
      釜山港へ帰れ は 「ドラワヨ ブサンハン」。 歌は ノレ です。
 

169熱中症2 投稿者:Drミッチ−  投稿日: 7月24日(火)17時51分58秒

      ゴメン、あんまり暑いんで、アドレス忘れちゃった!

      http://heat.gr.jp/
 

168熱中症 投稿者:Drミッチ−  投稿日: 7月24日(火)17時50分42秒

      ぴろさん、そんなこと書くから、皆に誤解されるんだよ。
      でも、当たってる?

      ところで、こんなアチ−(パティーさんのことば!)日には、
      熱中症、熱射病、日射病に気をつけて下さい。

      ぴろさんは、だれに、ねっちゅうしょう?  ...くんです。
 

167よくわかってるう! 投稿者:ぴろ!  投稿日: 7月24日(火)17時27分22秒

      爺や、ぴろのことよく分かってるんじゃん!だから、だれも
      誘ってくれないのか・・・・・飲みに行って、飲めないふりをすれば
      いいのかあ!?でも、実行する機会がないよ・・・しょうがないから
      パティーと行くか。ふぁにぃはあんまり飲めないから。
      って、あんまり書くと、みんなに誤解されるから、やめとこっ!
      ほんとは、おとなしくて、お上品?なんだから・・・!
 

166後一台 投稿者:爺や  投稿日: 7月24日(火)17時18分05秒

      最後の一台が帰ってこない、早く帰って来い!!ったって爺やが遅くなる配車したんだ
      自業自得おとなしく待ちます、その車が帰ると10分で事後処理完了出来るように準備
      して待ってます、当然会社です。

      @クレーテ、爺やは優しい優しい神戸のお爺ちゃんです、安心して出ておいで、好きな事
       書いて皆さんと交流して下さい、苦手でしたら爺やが一人でお相手します、その内に
       たまの様になれますよ、あの子は特別か!

      @K、あんた立っておしっこ出来ない女の人なんだから「まずはメシ」はないでしょう。
       ランチいただきます、何てことは言わないはな・・・あきらめ様。
       こらこら、素麺そんなに盗ってないよ、3本有ったら3日食えるジャン、さえ本気に
       するな、Kには参ってまうは。

      @倉敷の妖怪三姉妹は美人だけど、玉虫、おのぶ、まめたんく、mama は寸足らず姉妹な
       のかな、まめたんく見る限りはまったく横太り、おのぶは真っ黒け、玉虫は?mamaは親
       父声、何処を取ったらいいのでしょう?? 

      @李さん、すみません、はちゃめちゃ、韓国語では何と表現するのでしょうかね?
       落ち着かなくてばたばたしてる事ですけど、今日の掲示板がそうなんですがね爺やが
       一人でばたばたしてるのかな。
       李さん爺やはカタカナ読みで「別離」イビョル 黄色いシャツ、釜山港へ帰れ等カラオケ
       歌えますよ。

                               神戸はめちゃめちゃ暑いですよ!!
        
 

165安寧 投稿者:李  投稿日: 7月24日(火)14時48分24秒

      あんにょん、「漢字では安寧です」
      此方は梅雨のお陰で凌ぎ易いですが爺やさんの所は酷い猛暑でたいへんですね。
      寺部さんのお宅から参りました。
 

164割り込み、ごめんなすって! 投稿者:玉虫  投稿日: 7月24日(火)14時11分39秒

      こんにちは。常連のみなさん。気まぐれ玉虫です。

      爺や、楽しかった〜。神戸もすっかり昔と変わっていました。
      (一度しか行ったことありませんが、)
      幸か不幸か爺やの顔は見れませんでしたが、新神戸に着いたのが
      11時09分だったから、入れ替わりだったのかな。

      おきゅうとは、草の半分の量くらいを水500ccくらいに入れて
      酢を大さじ1〜2杯入れ、灰汁を時々取りながら海藻の形が
      少し残るくらいに練るように煮て、バットなどに流しいれ、
      冷蔵庫で冷やし固め、拍子切りにして、ごま醤油で食べるのが
      私流やけど、酢醤油で食べたり、繊維の残り具合や固さに
      こだわったり郷土の家庭料理やけん、王道はなかとよ。
      最愛の婆やが作ってくれれば、何でも美味しいはず!(^-^)

      >そうそう電話の声あの声に近所の主婦さんた
      >ちがしびれて失神とまでは行きませんが恍惚
      >の表情見せるのですヒヒヒ!!

      #爺や、視力は大丈夫なん?
      ヒヒヒと笑う爺やに 失神しそうなんち!
 

163おかしな暑さです。 投稿者:K  投稿日: 7月24日(火)12時45分59秒

      暑中お見舞い書くチャンスを失いました。きょうは現場が近くなのでお昼に家に帰りました。
      3時までしばしの休憩。まずメシ!
       
      パティさんお気遣いありがとう。爺やがほとんどとってしまったので私のところへは3本ほどでした。
       
      みなさん暑さには要注意です。熱帯性の暑さだそうです。
 

162皆さんお久しぶりです 投稿者:クレーテ  投稿日: 7月24日(火)10時40分30秒

      皆さんお久しぶり。
      爺やさん、彦星会長さん倉敷までお越し下さりありがとうございます。
      実際にお二人にお会いして、素敵な方たちと実感しました。
      楽しい時間をもてたこととっても嬉しいです。

      爺やさん これからもお邪魔しますので、どうぞお手柔らかにお願いしますね。
      彦星さん お元気そうなので安心しました。暑いおりご大切にね。
 

161おはよう!! 投稿者:爺や  投稿日: 7月24日(火)05時01分41秒

      嵐の3連休が終りまして昨日は連休でも走った車の残務整理に追われました、しかし
      完了出来枕高く高いびき・・・ぐっすりと寝れました、起きたら掲示板のチェック!
      こりゃあ凄い暇な人結構居るな・・でもこの掲示板に書き込む時間を持ってもらえる
      って事に感謝します。

      @Drミッチー有難うよ、爺やの手暖かかったて?でもなんだか目がうつろだったよ
       爺やには妻も子もある孫も居る、諦めておくんなせい、怒るだろうな、これ読んだ
       らパティー笑うな!!

      @ぴろ!こら!ざる、底の抜けたバケツ、水割りが薄いと爺やにウイスキー補給させ
       に行かせたな、彼が逃げ出したって泣いてたけど訳が判った、折角呑んだ酒少しは
       酔ってやれよ、でないと口説きにスナックに連れて行った男性、皆潰れるよぴろが
       何時も肩貸して連れて帰らなけりゃいけないでしょうが・・・

      @ふぁにぃ、今回妖怪の中でこれほど可愛い素顔見せてくれて嬉しかったよ、あのう
       わばみ見たいなぴろ、これ以上食べると破裂しそうなパティー、それに比べりゃふ
       ぁにぃ可愛いものです、夏本番妖怪の活躍するお盆も近い体調整えて出番に備えて
       ください。

      @たま、あっち行け!たま見て笑わないのは猿だけだよ、待てよ猿も笑うだろうな・・

      @はっち、おお可愛い可愛い たま に比べりゃ誰でも可愛い、はっちの復活爺やが一
       番喜んでます、妖怪にたま、はたまた後でお出ましの何時も脚立持ち歩く人はっち待
       つてたよ、笑顔の素敵なトラカーはっち!!

      @彦星、しゃんとせんか!会長をぴろに渡して副会長、修行せい、再度会長に昇格する様
       日夜練習せい、しかし奴ぴろは強いの・・・あんなん最近見た事無いは女大酒のみ!!

      @とんことんこ、歌の題名に乗ってお出ましは トン子 豚子 頓子 t子 屯子 頓子
       残念でした 豊子さんです、可愛い可愛い広島のとんこさん歓迎です、ここは男性が少
       ないので女性の激戦区です、精一杯自分をアピールして下さい、そのうち爺やはとんこ
       とよびすてするでしょう。

      @まめたんく、本当に脚立持ってくるな!爺やにチューしたいと四国から脚立抱えてもう
       爺や近所に恥ずかしいよ、ってのは冗談で神様は何処かに良い所を与えてくれるのです
       ね、彼女の写真をメールフレンドの12番か常連客紹介のコーナーにまめたんく有りま
       す、美人です、寸足らずのね。        
        
       今日も皆さんにとって素敵な一日であります様に!!

                                もう少ししたら徘徊しよう。   
 

160出会いに感謝!! 投稿者:まめたんく  投稿日: 7月24日(火)01時50分46秒

      ただいまぁ!!おまちどうさまぁ!!
      久しぶりのまめたんくで〜す。(だあれも待ってないって?・・・)

      この土日、ゆっくりと神戸で過ごし、今日の夕方
      もぐらのいびきが懐かしくなり(?)松山へ帰ってきました。

      会いましたヨ・・・・・。爺やに・・・婆やに・・・。
      脚立抱えて、鈴蘭台まで、おのぶさんの銀升一号君に乗って会いに行きましたヨ。

      ちょっと坂を登るときの銀升君は苦しそうで、
      まめたんくは責任を感じてしまいましたが。。。(^^ゞ

      爺やは予想どおりの人でした。
      デッカイお腹に、たくさんのポケットを持ったすっごい包容力のある人!!

      婆やは予想以上に素晴らしい人でした。
      上品で、芯が強くて、心から誰にも優しい、とても素敵な女性でした。
      たまさんだったかな?
      婆やが居てはじめて爺やが存在するのだ。。。っと言う意味のことを
      言っていたのが、とってもとっても分かる気がしました。

      初めて、それも突然お邪魔したのにもかかわらず、
      心から歓待して貰えました。
      とても素晴らしい時間が過ごせました。

      それにしても「爺や」に
      「本当にまめたんくって名前は、よくつけたもんだなぁ・・・(笑)」
      っと誉められましたよ。ウン?それ誉めてないってか?
      どっちにしても、本当にお世話になり、ありがとうございました。

      爺や、婆やに出会えたことに感謝です。そして、ここの仲間に入れてくれた
      皆さんに感謝です。

      ありがとう、ありがとう。
      今日は少し興奮して、なかなか寝つけないでいます。(◎_◎)
      でも、明日は大事な仕事がひかえていますので、無理にでも
      これから「寝る!」です。
 

159きちゃいました。 投稿者:とんこ  投稿日: 7月24日(火)00時11分43秒

      こんばんは。 律子さんのところから飛んで来ました。
      まず驚いたのは、なんて盛りだくさんなHPなんだろう・・・ってことです。
      まだ全部は見れていませんが、文章もとても読みやすいし、BGMもすばらしいし、花の写真は
      とってもきれいでした。 なによりいきいきしてて、とっても励まされます。
      私もHPを作りたくなってきました。
      また時々寄らせていただきます。
      毎日暑いですが、お体大切に。
 

158おやすみなさい 投稿者:彦星  投稿日: 7月23日(月)21時51分32秒

      今日も暑い1日でした。
      もぐらにはきつい毎日が続いています。

      たまちゃん ザルもワクも無し底無し沼のぴろです。
      もっと言うならブラックホールです。

      ぴろちゃん私はこれから副会長を勤めさせていただきます。

      Drミッチ−お世話になりました。お土産まで頂いたのにお礼が遅れて済みません。
      懲りずにまた機会があったら呼んでください。

      倉敷のおじさんもありがとうございました。
      本当に楽しかったです。

      パティちゃん次は神戸か・・・・行くぞ〜!

      Kさん 嬉しいお言葉です。これからはこのパソコンをKさんと
      思って腕枕で寝ますね・・・なんて私がするはずが無い・・・今までの
      怨みをはらしちゃろう。

      爺や 私から会長を取ったらただの酒飲みです。
      でも ぴろちゃんだったら譲ってもおしくないね。

      じゃあ 副会長になった彦星は明日もきつい仕事なので寝ます。
      新会長文句言うなよ!・・文句を言うと画像を公開するぞ!
      じゃあ 寝る!
 

157パソパソ復活!! 投稿者:はっち  投稿日: 7月23日(月)21時26分05秒

      皆様、こんばんは!!
      やっと、PC接続出来ました(^-^)V
      昨日で28回目の誕生日を無事迎え又三十路えの道のりが
      ちかくなっちゃいました!

      皆さ~ん!また、宜しくお願いしますねp(^-^)q
 

156もう寝よう、 投稿者:爺や  投稿日: 7月23日(月)20時51分48秒

      寝る、メールフレンドに13番目の可愛い子ちゃん追加!!
 

155熱い〜熱い〜 投稿者:たま  投稿日: 7月23日(月)16時20分15秒

      皆様こんちは、毎日猛暑が続いて蝉でさえ声が枯れそうな毎日なのに
      ココの賑やかなこと・・・。
      まだオフ会の余韻が漂っていますね。
      始めて爺やに逢われた方は期待通りだったことでしょう。
      爺やと遭遇して笑わないのは物言わぬ赤ちゃんだけだよ、体の太さは笑えても
      顔はやっぱり怖いもんね。
      今週25日に小豆島へ行きます。最初は岡山まで車で飛ばしてフェリーに乗ろう
      って事で、もしかしたら誰かに会える?なんて言ってましたが
      多忙な旦那様は断念しました。爺やに笑われそうでね「若いモンが!」ってね。
      結局姫路ー福田間のフェリィーに成りましたのでちょこっと残念です。
      秋に会えることを楽しみにしています。
 

154皆様こんにちは。 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 7月23日(月)13時36分42秒

      21日の倉敷オフ会おつかれさまでした。
      kさんのパソコン運送と爺やが昼寝の枕につかっていたマックを
      ふぁにぃが拝み倒してぴろにっておねがいしたもので・・・・
      爺やが倉敷にやってくることになってしまいました。
      昨日からピロにマックを特訓始めました。
      まかせて!!!マックのプロにもうすぐならせます。
      そうなればぴろはもう恐い物知らずです。すでに・・・だったか・・な?

      秋には神戸に乗り込みたいです。神戸の皆様よろしくです。
 

153おひさ〜〜〜! 投稿者:ぴろ!  投稿日: 7月23日(月)10時20分13秒

      爺や、会長、倉敷まで来てくれて、ありがとです!と〜〜〜っても、たのしかったよん!
      こらこら、みんなして・・・会長の名前は、もらえないというより、ぴろは
      そんなにのんでな〜〜〜い!?なにか、勘違いをしている。会長は、ひそかにしっかり
      飲んでいたのに・・・ねえ、爺や!

      ★たまちゃん、他の人の話を信じてはいけないじょ!会長の名前をもらうのは
       十年早いようなので、いただきません。妖怪たちは、たまちゃんに会いたがってるのよん!
       神戸に行った時は、あいましょうね!たのしみだわ〜〜〜

      爺や、ほんとにありがとねん!
      そうそう、ほんとにやせたの?と、まだ疑問に思ってるぴろです。
      婆やに聞けばよかった・・・・こんど、こそっと聞いてみようかしら・・・
 
 

152倉敷にお出で下さい 投稿者:Drミッチ−  投稿日: 7月23日(月)08時42分54秒

      爺や、これからは爺やと呼びます、本物??にあったのでとても
      うれしかったですよ。
      皆さん、爺やの手はとてもあったかかったですよ。
      彦星会長も、倉敷に来て下さってとてもうれしかったです。
      お二人ともまたお出で下さい。

      皆さんも、どうぞ、お出で下さい。
      愉快な面々がお待ちしてますよ。
 

151おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 7月23日(月)06時49分08秒

      良く寝ました、昨日は岡山帰りで楽しい余韻を残してる所におのぶとまめたんくが
      神戸に来てたって事で立ち寄ってくれましてまたまた酒盛り、楽しかったです。

      @浮浪雲、チルドレンって新しいハンバーガ屋さんかい?

      @律子さんそんなに忙しくなるのですか?爺やもこの連休は忙しい3日間でしたが
       これからは同じ事の繰り返しになります、でも同じ事繰り返せるって事は幸せで
       も有るのですよね、配車のプロ目指して頑張ります。

      @彦星、信じる者こそ救われる、爺やが痩せたって言ったら痩せたの、信じなさい
       楽しかったね、誰か言ってた会長をぴろに譲る話どうする?彦星から会長取ったら
       残る物無いじゃん。

      @たま、待ってなさい、次回は神戸で たま がガキ連れても集まれる処でオフ会
       考えるから・・・

      @倉敷のおじさん 有難う、感謝します、本当に倉敷のおじさんがピッタリのネーミング
       ですね、後光はさして居ましたよ、倉敷うらやましです、妖怪は居るしDr,若大将
       よっさん、皆さん良い人ばかりで・・・・また押しかけるか!

      @パティー楽しかったよ有難う。
       爺やに酒の臭いを嗅がせておいて途中で止めろ何て絶対に無理です、次回からは
       監視人は廃止してください。

150寝る。 投稿者:爺や  投稿日: 7月22日(日)21時03分44秒

      メールフレンドに 「おのぶ」 と 「まめたんく」 追加!! 寝る。
 

149たのしかったよ〜〜 投稿者:パティー  投稿日: 7月22日(日)19時48分27秒

      Kさんごめんなさいね。
      一番にいる〜〜っと飛びついたのに・・・・
      幸い彦星会長が現れて爺やがまた神戸まで持って帰ることなく愛媛県に
      お嫁に行ってしまいました。
      会長は12万円を10万円に値切ろうとしましたがKさんの14万にするとの答えで
      やっぱり12万円でお嫁入りする事に決定!Kさんの勝ち〜〜〜!

      爺やは相変わらずの体形でした。自己申告で7キロやせたと言っておりますが
      まだ体形には変化なし!20キロやせたら変化が見られるのでしょう・・・・
      一応ふぁにぃちゃんとDrミッチーを見張りにつけていたのですが、
      効果があったのかどうか・・・
      婆やごめんなさ〜〜〜い!

      会長岡山まで来てくれてありがと〜〜〜!
      今度は神戸を襲撃に行きますのでその時に召集かけます!よろしく!

      たまちゃん大盛り上がりでした。
      初めて会長にも会えましたが今度から会長はぴろに譲るそうです。
      むっちゃ酒に強いやつ倉敷にひそんでおりました。

      すうちゃんのびた君花火の音どうでした?
      岡山はビールでかんかん乾杯の音が響いておりました。

      李さんはじめまして。
      韓国語講座またお願いいたしますね〜〜。犬はなんてなくの?

      律子さん私もおんなじことします。
      私に教わる方先にごめんなさいと言っておこうかしら・・・・

      雲さんこれから甲子園が始まりますね。
      でも夜遅くならないから早く帰ることが出来るのかしら?
 

148倉敷の妖怪と神戸のたぬき 投稿者:倉敷のおじさん  投稿日: 7月22日(日)19時45分41秒

      噂には聞いていました。逢って本物を体感しました。
      神戸のたぬきは流石に大物ですね。
      初めての感じが無く、旧来の友人のようでした。

      爺やさん、星彦さん又、倉敷で盛り上がりましょう!
 

147あ〜・・・。 投稿者:たま  投稿日: 7月22日(日)19時24分46秒

      爺や無事お帰りなさい。今頃婆やの膝枕で鼻チョーチンかな?

      倉敷の皆様お疲れさまでした。爺やがお世話に成りました
      機会が有りましたら是非参上したいと思って居ますのでその時はお手柔らかに。

      会長、ぴろさんって、もしかして「ザル」を越えた「ワク」でしたか?
      (ザルより大酒のみ引っかかる所も無し。と言う意味です)

      あ〜ぁ楽しそう・・・。
 

146ありがとう彦星さま。 投稿者:K  投稿日: 7月22日(日)18時38分14秒

      どうか大事にしてやってくだせえ。辛い別れでやしたがあっしのところにいても幸せには
      なれめえと、思い切って手放しました次第です。

      形見に・・・なんてもったいねえこと、ただ夜寝るときひとこと「おやすみ」と声をかけてやると喜びますんで。そ
      れじゃあ旦那これで!
 

145楽しかったぞ〜! 投稿者:彦星  投稿日: 7月22日(日)17時41分32秒

      岡山の皆さんお騒がせしました。久々に楽しい飲み会でした。
      帰りに新居浜のプラネタリュ−ムに寄って今帰りつきました。
      しかし まさか岡山まで行って押し売りに会うとは思わなかった。

      ふぁにぃちゃんにパティーちゃん ぴろさんの妖怪3姉妹にも会えたし
      Drミッチ−倉敷のオジさん若大将さんクレーテさん皆さん楽しかったです。

      しかしぴろさん会長をあなたに譲りますよ。

      Kさんパソコンは私が引きうけました。これをKさんの形見と思って大事にしますよ・・
      ・・・って縁起でもないかな?

      爺や 楽しかったよ。痩せたって言ってたけどどこが?って感じでしたね。

      じゃあ 私は明日からの仕事に備えて今夜は早めに寝ます。
 

144忙しいことは良いことだ 投稿者:律子  投稿日: 7月22日(日)17時40分17秒

      李さん、ここでお逢い出来てアンニョンハセヨ。爺やさんの娘さんパリ在住ですか?
      何歳になっても自分の好きなことが出来るのを喜んで見守ってあげて下さいね。生きて
      いるからこそ出来るのですから・・・結婚だけが人生ではないのですから元気が何より
      贅沢言わないの〜〜解った?娘を失った私の言葉は説得力あるでしょう。今更言っても
      仕方がないけど、「あぁ結婚しなくても良いから生きていて欲しかったなぁ」が実感です。
      明日から滅茶苦茶忙しくなりそうですが・・・忙しいことで辛さから悲しさから逃れることが
      出来た経験があるので見事多忙をクリアしてまた遊びに来ますね。
 

143御久しぶり 投稿者:浮浪雲  投稿日: 7月22日(日)16時31分39秒

      最近忙しいのでかきこできませんでした。今日の甲子園はMr・チルドレンのライブでギャルだらけです。競輪の有る
      日はおやじだらけ、野球の日はいかれた奴等(?)だらけ。何かとにぎやかな甲子園です。 ところで爺や、Mr・チル
      ドレンって何か知ってた?
 

142外国から有難う御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 7月22日(日)15時12分52秒

      李さんいらっしゃい!!ようこそ神戸へ!!
      エッ?韓国では蝉が「めーめー」って鳴くのですか?可笑しいな日本では
      山羊が「めーめー」って鳴くのですが・・・・そういえば何でもアメリカ
      の鶏も確か「コケコッコー 」じゃ無くて違う鳴き方らしいです、同じ鳴き
      声でも人間の発音を文字にすると変わるのかな?蝉が「めみ」ですか、なん
      だか日本語に近いですね「せみ」「めみ」どちらも平仮名で2文字だ!! 
 

141あんにょん 投稿者:李  投稿日: 7月22日(日)14時46分04秒

      ご返信ありがとうございます。
      此方は今梅雨の影響で雨と曇りの連続です。
      短命を惜しむように蝉が雨の止んだ隙間を逃さず熱唱しています。
      国々の擬声語が違いますね。 蝉の鳴き声が韓国語では「めーめー」です。
      蝉は「めみ」と言います。
 

140無事神戸帰着 投稿者:爺や  投稿日: 7月22日(日)12時43分16秒

      21,22日と倉敷に出張してました、妖怪三人とその愉快な仲間10名の方達と
      オフ会を楽しんで来ました、皆さんネット仲間で本当に素敵な一時有難う御座いま
      した、彦星も急遽、松山より駆けつけてくれましてビックリ、また逢いたいです。

      @たま、留守番役お疲れ様、たまの分まで楽しんできました、たまの悪口は爺や以
       外の方から聞けなかったのが不思議です、散々爺やが話すのに誰も乗ってこず、
       反対に賞賛の声、可笑しいな?

      @律子さん、婆やが早速本を注文したいと言い出しましてこれから注文する所です、
       私の長女もパリへ留学させたのですが、そのまま就職しまして現在ではフリーラ
       ンスビザを取得しましてアパレル関連のパタンナーとして頑張っています、律子 
       さんの著書と重複する部分が多々有る様でゆっくり読みたいと言い出しました、
       長女はもう8年目に突入しました、未だに帰国の話はしません、爺やとしまして
       は普通の娘で普通に結婚し普通にお母さんになってくれるのを望んでいましたが
       絶望です、もう36歳になるのにシングルです。

      @K、あんたの言う通りです、何回乾杯したでしょう、彦星の奴潰れるまで飲みよ
       ったよ、何時かはKとも酒酌み交わさなければと思うのですが、Kは仕事し過ぎ
       だよ、人が寝るときは寝たほうが良いよ爺やが起きる頃まで仕事してる。

      @若大将!いよっ良い男って感じでまさかパソコンやってる人には見えなかった、
       最近めきめき腕を上げて来たのでどんな方かと思ってたら本当にお爺ちゃんだった、
       爺やも若大将見習ってこの先何年ネットで楽しめるか頑張って見ます。

      @すうちゃん、好き勝手な事書いてるな、妖怪とその愉快な仲間に歓迎してもらって
       楽しんで来たよ、今回は婆やも留守番で私一人で行って来ました、そちらはそちら
       で蛸と楽しんでた様で羨ましいですよ、次回はすうちゃん、たまも一緒に遊ぼ!!

        ちょっと昼寝 寝る。   
 

139おはようございます 投稿者:すうちゃん  投稿日: 7月22日(日)10時54分43秒

      日曜日の朝 皆さん如何お目覚めですか?
      爺やたぬきと彦星もぐらさん、岡山の美女たちとオフ会、今ごろお疲れさんでしょうか?

      kさん パソコンの行き先決まり良かったですね。パティは結構器用に使いますから?
      今度、周辺機器でご不要な物が有りましたらお願いします。
      デジカメの3倍ズ−ム位ね。お待ちしてます。
      kさんもロマンチストですね、大きな音、はかなげに散って行く・・・・
      私はそんな人生にしたいと思った時もありましたが? 今は線香花火型です
      kさん所のワンちゃんも雷・花火苦手ですか。
      家の中カリカリするのも困るけれど、脱走も大変です。探すあてが分からず警察にもお願いしたり
      今回限りに願いたいと
 

      たまさん 昨日夕方から淡路へ行ってきました。
      明石の花火と神戸メリケンパ−クの花火が同時に見える場所、明石サ−ビスエリア
      のびたの花火の音嫌いに免疫を付ける為、
      明石は対岸だから良く見えましたが、神戸はもやが掛かっていた為、良く見えなかった。
      神戸まつりもテレビ鑑賞でした。
      昨晩 明石の花火終了ごあんな惨事が起きていたとは・・・・・・
      子供さんの犠牲には、楽しいはずの夏休み、花火大会・・・・・・ ショックでした
      同じ花火を見てきた物にとっては
      今度 旧居留地、風見鶏の館、グラデ−ションライトアップを見に行きます。
      夏休みだし人出多いでしょうね、 ルミナリエよりましかな

      我が家は子供もなし、何の予定もなし・・・・

      まめたんくさん 神戸の夜は如何でしたか、折角いらしたのにおもてなしも出来ず
      皆家庭持ちで、やはり亭主孝行の鏡みたいな妖怪(私だけ)ですが
      お急ぎなければ??  どきっとする言葉・・・次回ね
      気を付けてお楽しみ下さい。

      律子さんも 随分ご多忙ですね、ITも子供の方が覚えがいいですからね
      2週間頑張って下さい。
      タヌキさんいぬまに、少し意地悪を書いてみました。お元気で
       
 

138お疲れでしょう 投稿者:若大将  投稿日: 7月22日(日)10時39分40秒

         爺やさんお早うさんです、昨日は遠方から倉敷にお出で下さいまして
         ご苦労さんです、もうホテルをチェックアウトした時間でしょうか
         私はいまあsご飯を済ましたばかりです、初めてお会いして爺やさんの
         人柄がだいたい分かった様に思います、男女を問わず愛想の良い事と
         大きな体に似合わず笑顔の良い事、一度合ったら虜になるのは(特に女性)
         当然です、訪問者が多いのはそれだけ爺やさんに魅力があるからでしょう
         でもな、彦星さんが小さい声でつぶやいて居ましたよ、今の爺やさんが
         あるのは、ばあやさんが居るからだと、大きな体を手のひらの上で
         踊らせている、ばあやさんはたいした力持ちですな、年を取るに従って
         奥さんの有り難みが良くわかって来ますよ、これからも、まずばあやさんを
         大事にする事と、仕事にお酒にと頑張って下さい。
 

137私もです。フンフン 投稿者:K  投稿日: 7月22日(日)00時44分13秒

      たまさん、乾杯の嵐に決まっているじゃアあ〜りませんか。
      メリケンの花火を見たのはもうずいぶん前のことです。昨年は阪神高速を走りながら見ました。
      お腹に響く大きな音と、はかなげに散っていく一つ一つの花火の光が対照的で好きです。
      今年は若い人の浴衣姿が多かったと主人がいってました。

      神戸の旧居留地にも夏のルミナリエと言われる新しいイベントが始まります。
      クロモリット?とかいう手法で建物をライトアップするのですが、グラデーションに彩られた
      建物はとてもロマンティックです。1ヶ月くらいするようですので見にいこうと思っています。
      まだ仕事が終わらないkuuuuu
 

136ネットって素晴らしいですね。 投稿者:律子  投稿日: 7月21日(土)21時19分01秒

      爺やさん、お久し振りです。もうすっかり新しい配車係の仕事に慣れて元気な様子に私も
      陰ながら応援していますね。おのぶさんが我が家に寄って下さった時に差し上げた本が
      まさか爺やさんの家にあるなんて「世間は広いようで狭い」と実感いていますよ。
      神戸オフ会に出掛けて爺やさんにも逢いたかったですが・・・又の機会に楽しみを残して
      おきますね。私の拙い手記を婆やさんも読んで下さっているのですか?光栄ですよ。
      HPの書き込みありがとうございます。急に賑やかになって喜んでいます。
      たまさん小豆島に行かれるのですか。私の手話サークルの仲間が小豆島出身で実家が土庄港の近く(長栄堂店と民宿
      を経営)していますので家族で車で出掛けたり、3年前の秋にはサークルの仲間と行っていますが秋は寒霞渓の紅葉
      が綺麗でしたよ。孔雀や猿たちとも遊べて子供は喜ぶと思いますよ。楽しい思いで作ってあげて下さい・・・24の
      瞳(古い話ですが)の舞台になった小学校などやハーブ園、お宝鑑定団が来たという古物館?等々何しろ小豆島出身
      の彼女の宿に泊まって彼女の案内でしたから良かったです。私は夏休み返上で名古屋市の小中学校を借りて開かれる
      IT講習会のアシスタントを2週間仰せつかっていますので大変ですが頑張りたいと思います。

      http://www.bekkoame.ne.jp/ha/mterabe/
 

135岡山では? 投稿者:たま  投稿日: 7月21日(土)18時52分52秒

      さてさて、岡山では今頃乾杯の嵐でしょうか?
      笑い声が地響き立てて襲ってくるのでは無いかとヒヤヒヤしております。
      会長、ふだん見慣れぬ美女に囲まれて今夜は興奮ぎみでしょうか?
      爺や、精々今夜もタマの悪口で盛り上がってんか!フンフン!

      まめたんくさんは花火見れましたか?
      私は尼崎に居ながら神戸祭りはテレビでしか見たこと無いんだよ。
      独身の夜をエンジョイして下さいね。羨ましいですぞ!

      kさん、明日もお仕事ですか、仕事と遊びがはっきりしていますねkさんらしいです。
 

134起きた!!おはよう!! 投稿者:爺や  投稿日: 7月21日(土)06時29分35秒

      おはよう御座います、良く寝ました、爽やかに目がさめ一番に掲示板覗きました、昨日
      「インパク」これは国がITを推進させる為にやってるインターネット博覧会なのです
      ね、そこに参加してる企業の一つである「サラヤ株式会社」がいイキイキ介護パビリオ
      ン kaigo-club.com を参加させてるのです、そのHPの中に活き活き元気印と言いま
      すコーナーがありまして、お年寄りでいろんな方面で活躍されてる人を紹介するページ
      です、下にURL入れておきます、そこに爺やを紹介する
      と言う事で昨日インタビューを受けました、最初は意味が解らず説明聞いてHPを訪れ
      てみまして意味が解りました。
      結局は年寄りコーナーで爺やを紹介したいと言う事でしたので納得いろいろ話しました
      アマチュア無線での思い出話、ネットでの皆さんとの交流の様子、障害をお持ちの方と
      の交流等、話ました、記事は8月の末に掲載されるそうです、さてどんな記事になりま
      すか・・・・・その時はぎゃあぎゃあ言いますので見て下さい、尚東京からインタビュ
      ーに来てくれた女性が美人で最高でしたよ、鼻の下伸びちゃった。

      @ふぁにぃ、指摘有難うとは言わない黙っておけば解らなかったかも知れない、このや
       ろう、・・・意地悪爺さんを苛める意地悪婆さんとはふぁにぃの事だ、素直に有難う
       言えないひねくれ爺やでした。

      @たま、宣伝したよ、爺やの天敵「たま」成る人物のおかげでこんな意地悪爺さんが出
       来あがったとね、これも皆たまが悪いのです、そう伝えました、掲示板読んで下さい
       どれだけ虐げられてるか・・たま、聞き方が不味いよ、一番安く行ける小豆島観光方
       法って聞く方が早いよ、そんなもん知るか!

      @パティー、何でうるさいおあばちゃん爺やの横に座らせるんだよ、手に持つグラス
       もぎ取られそう、婆やの回し者じゃんかふぁにぃは・・・・

      @まめたんく、次回爺やが岡山に行く時は声かけるよ、その時は脚立忘れるなよ、爺や
       スマートな長身なので解ってるね、チューしたいんだろう。

      @彦星、本当に来れるのか?でも俺のホテルはシングルだから一緒には寝せねえよ、い
       びきが凄いとまめたんく言ってるから絶対に嫌、どこか町外れの木賃宿を捜せよ

      @K,自分で解ってるジャン、女じゃねえって事、おっぱい付いてる男って所だね、爺
       やが羨む我侭おばちゃんだものね、でも感心する所も有るんだよ良くその生き方で離
       婚されないでおれるって事、さてはご主人が恐れ慄いてるのかな??

       これだけ書いたら疲れた、ちょっと徘徊してこよう。 

      http://www.kaigo-club.com/
 

133京都は今日も暑かった 投稿者:K  投稿日: 7月21日(土)00時24分33秒

      なんとか本日中に帰れました。なんて実は仕事は昼間までに済んだのであとは林間ドライブとあいなりました。
      奥比叡ドライブウェーから林間ばかりを西へ西へ・・・福知山温泉でお風呂へ入り、あんま器を
      楽しみ(足までもめる最新器)夕食を済まして福知山インターから乗りました。
      ねむの木の花がいたるところできれいに咲いていました。
       
      まめたんくさん>いい方へ評価していただいてありがとうございます。
      自分の世界をもっているのではなくて、みんなに合わせられない我が儘なおじちゃまなんです。(爺やは男だという
      ので)
      だからここでも小さくなっているのです。

      彦ちゃん岡山へいけるの?よかったねえ。私は明日一日たくさんの資料の山と戦っています。
      日曜日のための準備です。楽しんできてください。目に隈をつくってこないようにね。
 

132最近すれ違いが多いな 投稿者:彦星  投稿日: 7月20日(金)23時01分46秒

      まめたんくさん いびきは松ノ木町あたりが発生源です。
      ゆっくり静かにお休み有れ・・・アーメン!ちょっと違うような気もするけど
      まあ いいか!  皆さんアーメン!
 

131岡山に行けるかも。 投稿者:彦星  投稿日: 7月20日(金)22時52分18秒

      こんばんはです。明日午前中に仕事を段取りしたら休んで良いらしい。
      やった〜〜!岡山に行けそうな気配になってきたぞ。
      明日は頑張ってお化け屋敷に・・・かな?妖怪ハウスかな?に行けるように
      頑張ります。

      たまちゃん 一足先にお化け屋敷を楽しめそうです。

      mamaさん はじめまして・・・さてさて誰のママさんかは考えましたが
      それをさておいて「さすらいのトンネル屋」最近は「いびきもぐら」と言われつつある
      彦星と言います・・・今後ともお手柔らかに。

      雲さん 明日は我が身って言葉を知らないでしょう?

      パティーちゃん 行くぞ倉敷!
      でもワシは心臓が弱いから覚悟して行かないと駄目かな?
      美人三昧楽しみじゃあ!・・・かな?

      じゃあ 明日の為に寝る!
 

130岡山へも行きたいな。 投稿者:まめたんく  投稿日: 7月20日(金)22時36分56秒

      皆さん、こんばんは!!
      梅雨が明けたとたんに、猛暑続きでまめたんくは、ホット!!ホット!!
      ゆでまめたんくになっています。

      私は、明日は以前から予定していた神戸へ向けて出発します。
      せっかく爺やさん、婆やさんに会えるかなぁっと思ったら、岡山へお出かけだそうで
      ちょっぴり残念です。
      一足先に神戸入りした「おのぶさん」が白蘭のママさんや爺やさん婆やさんと並んでいる
      アップを見ました。とってもうらやましく思っています。

      でもでも、おかげで少しの間、
      松山中に響き渡る、もぐら会長のいびきに悩まされないですみますよ。ほっ!!

      ちょうど神戸まつりも開かれていて、南京町や元町、ハーバーランドなどにも行ってみようと
      考えています。明日は花火大会も見られるそうなので、久しぶりに脚立をおろして、
      童心にかえって楽しもうと思っています。

      パティーさん、私まで仲間に入れてくれてありがとう。
      そう言うわけで、ちょうど明日は神戸入りです。
      でもいつかはパティーさん、ふぁにぃさんたち(妖怪3姉妹?)に会って話してみたいなぁと
      思っています。
      近い将来、また声をかけてくださいね。

      たまさん、浮浪雲さんご家族はどこへ行くのも一緒で、とても仲がいいですね。

      kさんって、自分の世界をしっかり持っていて、クールでとてもカッコイイ!!
      私なんかはどっちつかずで、とても憧れています。

      そう言う訳で久しぶりに家族の世話から開放されます。 \(^◇^)/ウレシー!
      では、明朝早く出発なので・・・このへんで。
      みなさま、それではしばし独身(毒身)になって行ってきま〜〜す。
 

129あつかった〜〜〜 投稿者:パティー  投稿日: 7月20日(金)20時49分38秒

      今日も暑かった〜〜〜
      毎回この言葉で始まりそうです。
      早く秋にならないかしら・・・

      たまちゃん残念!
      では今度私たちが神戸に遊びに行きますね。
      小豆島に行くの?名物はオリーブと佃煮、小豆島そうめんです。
      小豆島の佃煮は絶品!何時も親戚に頼んで買ってもらってます。
      後は何にもないと思うけど・・・一周車で走った事あります。何にも・・・・
      海で泳いで真っ黒になってね。

      Kさん倉敷には磁石じゃないのよ。お酒の香り・・・
      ビアガーデンがこっちゃこいこっちゃこいって手招きしてるから神戸から引き寄せられるのです。
      でも愛媛県まではお酒の香りが届かなかったみたい。

      雲さん小豆島で真っ赤に焼けないようにね。

      爺や倉敷のみんなも楽しみにしてるよ〜〜〜!
      見張りのふぁにぃちゃんとDrミッチーをそばに座らせますね。
 

128たま、ふぁにぃ 投稿者:爺や  投稿日: 7月20日(金)20時37分33秒

      寝る。
 

127こんばんは! 投稿者:たま  投稿日: 7月20日(金)18時53分10秒

      いや〜なんだか爺やの周りは賑やかですね。
      メルマガの取材だって?「私のHPは女性陣に助けられています」
      と、ちゃんとアピールしてくれた?
      いよいよ岡山行きですねおのぶさんも一緒に行くのかな?

      パティーちゃん、行けなくてごめんね。愛するダーリンを置いては
      行けません、なんせ大切な飯の種ですから。

      ついに、夏休みに突入しちゃいました。一日中子供の声にうんざりしますよ。
      これも幸せと自分に言い聞かせ頑張りましょう。
      夏休み計画その?来週小豆島へ行って来ます。何か良い情報・お勧めポイント
      お土産等有りましたら教えて下さいませ。
 

126日本一週途中のおもぶさん??? 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 7月20日(金)09時27分56秒

      爺やもやっぱり年!!だね〜〜〜〜
      おもぶさんではなくて、おのぶさんですよ!!
      ははっは重箱の角つっついて楽しんでます。
      私もしょっちゅうやってますが・・・・
      私の場合はマックがおばかなのです・・・・・
 

125おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 7月20日(金)08時33分27秒

      うい〜〜〜〜呑んだ、昨夜は掟破りの木曜「白蘭」楽しみました、久々婆やも
      同行してくれました、それと言うのも銀弁号スバルのワンボックス軽自動車で
      日本一週途中のおもぶさんが尋ねてくれたのです、爺やは思いも着かない訪問
      に素敵な一時を過させて貰いました。彼女のHPはしたのURLです。

      @彦星、あんたの田舎はしゃれっ気が無い、神戸では妖怪は美人なのですああ 
       最近は言い訳が苦しい。

      @浮浪雲、明日は我が身!!

      @mamaおはよう御座います、昨夜ハスキーボイス聞かせていただきました、爺
       やの掲示板にようこそ!しかしここは私の毒舌で汚染されています、お覚悟
       召されよ、まめたんくなどは脚立を持ち歩く様に成ってしまいましたよ、爺
       やと話するには寸足らずな物でね。

      @K、嫌だねったら嫌だね!爺やの車は婆やの様な美人以外は駄目です何で
       おっさん乗せなきゃ成らないの?Kでも無理だね!!ただの妖怪見たさです。

      本日はもう少しして おのぶ さんをホテルに迎えに行きます、後は婆やと
      談笑して貰います、私は何でも東京のメールマガジン社の人がインタビュー
      に来るそうです、いきいきシニアライフ?早い話が年寄りパソコン人間の取材
      なのかな? 

      http://homepage2.nifty.com/onobu/

124えっ、岡山へ?! 投稿者:K  投稿日: 7月20日(金)00時32分48秒

      21日、22日は岡山でセミナー。でも私は行かないことになった。22日の10時から打ち合わせの予定がはいっているた
      め。
      社長が新神戸まで送ってほしい、といっていたのが新大阪の方がいいかな?でも反対方向へ行くのもなあといってこ
      ちらを見たので、「岡山までは行きません!」
      だって、明日は京都まで行かなければならないのですから。
      爺や、乗せていってあげてよ。トランクでいいからさ。
       
      それにしても岡山には巨大な磁石でもあるのかな?みんな吸い寄せられて行くようで・・・
      蒜山には時々いくけど好きなところです。
 

123寝る。 投稿者:爺や  投稿日: 7月20日(金)00時09分00秒

      今、白蘭から帰りました、お休み    寝る。
 

122(無題) 投稿者:浮浪雲  投稿日: 7月19日(木)23時51分36秒

      今日も勝ったよ!
      しかもサヨナラだ!
      今頃てんてこ舞いだろうな、みんな。
      やっぱこれあっての我が社だね!
 

121はじめまして??? 投稿者:mama  投稿日: 7月19日(木)22時35分46秒

      こんばんは〜〜〜(お声の方が先に聞けましたが・・}
      はじめての書き込みですがHPみせていただいてます。(ADSLになりましたのですみずみまで
      チエックできます)

      今日は子ブタが一緒に楽しんでいたようですね・・・・親ブタも大きな声で「乾杯〜〜、乾杯〜〜」と
      焼酎のウーロン茶割を飲めました。
      これからときどきおじゃましますけど・・爺やさん 飲み友達と思って
      よろしくお願いします、
 
 
 

12010回裏だ! 投稿者:浮浪雲  投稿日: 7月19日(木)22時31分40秒

      こりゃ最終までつきあわされるぞ。今日の甲子園勤務の人達かわいそうに・・・と、酒を飲みテレビを見ながら思う
      おいらでした。フッフッフッ。
 

119寝るぞ〜〜! 投稿者:彦星  投稿日: 7月19日(木)22時09分14秒

      さてさておやすみなさいです。
      倉敷行きは今日の時点では不明です。
      いっそ クビを覚悟で休もうかな・・・なんて、度胸も有りません。

      ふぁにぃちゃん 妖怪は妖怪です。たぶん松山はそうだと思うよ。・・・
      ・・・まめたんくさんに聞いてみてチョ!
      ちなみに私の育った宮崎では妖怪は化け物です。

      じゃあ言いたい事も言ったしワシは寝る!
 

118おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 7月19日(木)05時16分41秒

      爽やかに起きました、昨日は今ごろはトラックの中で仮眠していました、今日は
      今から歩きます、丁度配車係り始めて一月経ちました、その中で今日は四日分の
      スケジュール組んでオーダー流します、絶対に失敗の無い様念には念を入れて頑
      張ってきます、上手く行きたいな・・・・絶対にやったる!!

      @たま、以前可愛い たま って言った事取り消します、あんたの子供眼科もい
       いけど頭のCTスキャン撮って見ては・・・悪ガキってCTの映像に写るかも

      @ふぁにぃ 爺や一人で歩けるよ、子供じゃないんだから、昔幼稚園の先生かも
       しれないが爺やは大人です、大丈夫です。

      @彦星、「流れ者」ってか、昔日活映画にそんな題名の映画があったな、小林旭
       だったかな・・・・そんな格好いい物か?トンネル屋って?

      @パティー 、最初に爺やと出合った頃のパティーは何処行ったの?最近のパティー
       は、たまの子分か何かは知らないが・・・・あっち行け!!

      @浮浪雲、虎バス頑張ってるな、野球無きゃその会社成り立っていかないよ、感謝感謝
       甲子園に足向けて寝るなよ、足向けると爺やの方にも足が向いちゃう。

                 じゃあぼちぼち徘徊してきます、物干し竿等持って行かないよ!
 

117眠い 投稿者:浮浪雲  投稿日: 7月19日(木)00時33分39秒

      さっき帰りました。
      もう寝ます。
      巨人ー阪神でやられました。
      野球のある日の甲子園勤務は辛い。
      しかも、絶好調!
      客が帰らない・・・

      すうちゃん、のびたも雷嫌いなんですね。
      うちのわんことうりぼうもです。

      爺や、今朝出勤の時無線聞きました。
      相手さんの声共々かすかに取れる程度だったけど。
      やっぱり楽しそうですね、声が弾んでました。

      パティーさん、いいなー!
 

116寝る。 投稿者:爺や  投稿日: 7月18日(水)21時19分00秒

      お休み 寝る。
 

115は〜〜〜い。残念ですが。 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 7月18日(水)20時24分49秒

      彦星さん了解しました。
      でも・・・・???
      この暑い季節妖怪3姉妹に会ってひやっとしたいところです・・・・
      なんじゃと〜〜〜〜???
      余りの美しさに冷や汗たらり・・・・・ってことか・・・・

      まあこういうことにしておきましょう。
      神戸では美人の事を妖怪と呼ぶそうですから。
      松山でもそうなのかしらん?????
 

114とんでもない! 投稿者:K  投稿日: 7月18日(水)15時03分09秒

      爺や 食う前に食われるよ。
 

113そんなの早く食っちまいな 投稿者:爺や  投稿日: 7月18日(水)13時03分09秒

      就業中につき一言、Kそんなゴールデンリトリーバーなんか焼肉で食っちまいな
      一人で無理なら爺やが食べるの手伝うよ!のびたは小さすぎてスープの出汁にし
      かならないでしょう、雷怖いって犬にへそ有ったかな?

              さあ仕事します。
 

112うちの愛犬もです。 投稿者:K  投稿日: 7月18日(水)12時27分16秒

      雷の被害は大変なものです。いつもは賢い犬なのに雷がなると狂犬になります。体が大きいだけに(ゴールデンリト
      リーバーの女の子)被害もすごい。家の中に入りたいために、土台を破壊するので地震の被害と間違われたし、この
      間はガラスに体当たりをして進入、私の部屋のドアを猫のように引っかいて小さくしてしまいました。

      雷予報がでるとなるべく家で仕事をしたりしますが、なんとかならないものでしょうかね。
      震災以後、雷や豪雨、風の音にまでおびえるようになってしまいました。これからの季節が怖いです。
 

111あれまあパティーちゃんともすれ違いか 投稿者:彦星  投稿日: 7月18日(水)09時04分23秒

      パティーちゃんそう言う事で以下同文です。
      会いたかったけど次の機会に期待してます。
 

110ふぁにぃちゃんとすれ違いだね 投稿者:彦星  投稿日: 7月18日(水)08時55分47秒

      ふぁにぃちゃん ごめんね行けなくなりました。日曜に外から応援の人を
      頼んでの仕事なので休むわけにいかない状態です。
      土曜も早くて6時まで仕事になりそうなので間に合いそうに有りません。
      何とかギリギリまで交渉してみますがまず無理でしょう。
      この暑い季節妖怪3姉妹に会ってひやっとしたいところですけどね。
      期待させて申し訳無いけどまたその内機会も有るでしょうから今回は
      諦めますよ。
 

109おは〜〜 投稿者:パティー  投稿日: 7月18日(水)08時47分06秒

      雨が降って少し暑くないからへにゃへにゃにしおれかけていた体が少し
      復活しています。
      でもこれから暑さが本格的になってくるので蒸発してしまわないよう気をつけます。

      すうちゃんのびた君の脱走4度目って書いてたけど何時も心配でしょうね。
      うちの犬はぜんぜん雷にも動じないどっしりした女の子・・・・
      前に飼ってた犬は雷が大嫌いで雷が鳴り出したら一人ではいられなくって
      大騒ぎでした。
      のびた君花火も嫌いじゃない?
      うちの前の犬は散歩の途中に花火の音で脱走して3時間行方不明でした。

      Kさん爺やが海坊主という言葉を消し去りたいらしく岡田真澄を連発しています。
      倉敷のぴろはパチパチパンチのおじさんだとも・・・
      たまちゃんは中尾彬・・・全部似てるのはおなかだけ・・・

      たまちゃんも岡山に遊びにおいでよ〜〜
      爺やのトランクに忍び込んでホテルは爺やを蹴っ飛ばしてベットを占領したらいいよ。

      会長も都合つけて岡山に集合!

      まめたんくさんも会長を見つけて一緒にスキップしながら岡山に遊びに来てね。
 

108今日はサボりです 投稿者:彦星  投稿日: 7月18日(水)08時46分03秒

      皆さんおはようございます。今日は日曜出勤の代休で休ませてもらってます。
      昨日ももぐらにとってはきつい外の仕事でした。

      たまちゃん 本当にはやにえになりそうだったよ。それでも宿舎に帰って
      一杯飲めば何時もの会長の出来あがりです。
      所で爺やは中尾彬というより森 元総理に似てると思うんだけど・・・失言の
      多い所と言い体格と言いよくにてると思うけど。

      まめたんくさん やっぱりいびきが聞こえましたか。うちの部屋は相棒と
      二人で高いびきですから・・・近所から騒音公害と言われるかも。
      松山にゴジラ出現か?なんて言われそうです。

      すうちゃんは愛する息子の家出ですか。
      のびた君はすうちゃんの雷のほうが怖いかも。
      しかしせっかく頭を発破してやろうと思ったのに治ったのは
      ちょっと残念です・・・次回に期待してます。

      爺や 世捨て人は無いんじゃないかい。どうせなら「流れ者」と呼んで
      欲しいね。土曜日じゃちょっと無理ですね。多分18:00くらいまで
      仕事なので間に合いませんし日曜も仕事が決まってしまいましたので残念ながら
      今回は見送りです。妖怪3姉妹にあいたかったけど・・・ちょうどお化け屋敷の
      季節でも有るし・・・

      じゃあ 今日はのんびりさせてもらいます。酒も切れかけていたので買い出しにも
      行かないといけないけど取りあえずは朝酒します。
      今日も仕事の奴は働け!働け!ワシは寝る!
 

107おはようです。 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 7月18日(水)08時22分11秒

      21日6時から9時までになりました。爺やの歓迎?ビアパーティー!!
      倉敷で総勢10名の楽しい?飲み放題食べ放題の会になる予定!?
      ドクターミッチーとパティーさんが計画してくれました。
      運送屋さんのご宿泊先もおとりしております。
      朝はふぁにぃと二人で近くを歩きましょう・・・
      ばあや安心してて・・・ふぁにぃが一緒に?(ああ私は電動車椅子の持ってるだけだわ・・)歩いてきますね。
      ビアパティーの分はきれいに汗で流さなくっちゃね!
      わ〜〜〜たのしみで〜〜〜〜す。
      爺や気を付けておいで下さい。

      彦星さん本当に来れそうだったら爺やに連絡下さい。
      大歓迎です。
 

106おはよ〜ん! 投稿者:たま  投稿日: 7月18日(水)06時34分38秒

      元気印のたまで〜す。
      昨日はOL時代の後輩が2歳・4歳児を連れて遊びに来ました。
      もう、見てるこっちが疲れるほどの母の忙しいこと、忙しいこと
      私もこんな事やってきたのかな?とダンナと話しました。
      月日の流れは速いですね。爺やが60歳に成るわけだ。
      今日は坊主の友達宅へ行き、生後1ヶ月の赤ちゃんを抱きに行くんだ、
      めっちゃ、楽しみにしています。

      すうちゃん、のびたが無事でホント良かったね。前文を読みながら
      ヒヤヒヤしたよ、見つかったと解ってホッ!
      すうちゃんのネジも元に戻って良かったね。雷さんには注意してください。

      会長、日差しにクラッとこなかった?ひからびたモグラはモズの
      「はやにえ」に成るぞ、酒をかけたら元通り?な〜んて。
      岡山に行くの?お姉様方の熱い歓迎を受けてくださいな。

      まめたんくさん、そんな第三者的な発言は止めて下さいよ
      もう、立派に看板娘の仲間入りです寸足らず良いじゃ無いですか、私も同じだよ!

      爺や、がんばれ〜。でもさあ、岡田真澄ってのは本人に失礼だよ。
      しかし、わが子達爺やに逢ってから中尾彬をテレビで見つけると「爺や」って
      言うんだよなんで?ダンディーな中尾彬が爺や?
      やっぱり眼科に連れて行かなくちゃ・・・(-_-;)
 

105おはよう御座います 投稿者:爺や  投稿日: 7月18日(水)03時35分33秒

      おはよう御座います、今日は二役しますので出掛けます。
      10時まではトラック転ばしてその後は配車係りです、良くやるよサービスサービス
      行って来ます!!
 

104おやすみなさい 投稿者:すうちゃん  投稿日: 7月18日(水)03時04分22秒

      今日の雷、風雨、のびた脱走しました。
      朝から頭のネジの在り処を見てもらいに行ったの、ネジは何とか見つかり締めてもらった。
      2時前、雨、雷 風、家に帰れません。
      我が家の「息子のびた」雷鳴るとパニック、家は網戸にしたまんま(ドロボウ入っても取る物無し)
      蛸に連絡、網戸開けてベランダの隙間から脱走
      これで4度目、この雨、雷 どこで震えているかと気掛かり
      だだ、首輪に名前・TELが書いてあること
      蛸さんと空を見ながらTELをひたすら待つ、3時・・・4時・・・5時・・駄目かな
      ルルルル・・・・・お宅の犬預かってます。
      そら来た、空も晴れてきた、今度も車に曳かれることも無かった
      のびたの顔を見て どどっと疲れが出ました。
      私の頭は大丈夫です と 言われたのに、我が息子いまだ雷の呪縛から離れられず
      何か付ける薬はないかしら こればっかりはDrミッチ−にも聞けないしね
      明日も明後日も雷さんが鳴るそうな
      くわばら くわばら

      爺や 二股なれど 乗車勤務は嬉しそうだし配車係りも大変だと言うわりに
      倉敷の妖怪 ??? 美女に会いに行く嬉しそうな感じ
      鼻の下をでれっと伸ばした  見え見えの顔

      本日疲れましたので皆さん御免なさい   おやすみなさい
 

103明日はトラック 投稿者:爺や  投稿日: 7月17日(火)20時06分09秒

      精一杯頑張ったけど、如何にも朝一番届が重複して爺やがトラック転ばさないと
      追いつかない、よって10:00までトラック乗ってます、 10:00より猛
      ダッシュの配車作業に掛かります、やってやろうじゃないか、老いて益々元気と
      は爺やの事だ、岡田真澄も真っ青!! 依って寝る!

102おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 7月17日(火)05時42分46秒

      脚立何時も持ち歩るいてるまめたんくおはよう、脚立は背負ってるのか?
      皆さんまめたんくは爺やと会った時にチューしたいけど長身がスマート
      な爺やに届かないからって何時も脚立持ち歩く事は無いと思うのですが
      四国松山にはユニークなまめたんくなる寸足らずな女性が生息してるよう
      です、時々電車、バス、遊園地、を子供料金で済ませる勇気の有る中年の
      お嬢さんの事です、自分でも何書いてるか解らなくなった、歩こう。
      今から朝のウオーキンング行って来ます、言っておきますが徘徊では有り 
      ません、健康維持のため、婆やの為に汗流して来ます。
 

101爺やさん、いつもありがとうo(^ー^)o 投稿者:まめたんく  投稿日: 7月17日(火)00時49分53秒

      寝ようかな。。。っと思っていたら、
      どこからか高浜の海辺で、ヨダレをたらしたもぐらの高いびきが・・・。
      それにしても、
      もぐら会長、合格ホントにおめでとうぅぅ。パンパン!!(クラッカーの鳴る音)

      アイスミドルって?ああ、冷やした爺やのこと?
      自分を岡田真澄だと錯覚している。。。とうとう徘徊の次は目まで悪くなって。。。
      かっかわいそうに。。。

      常連のたまさん、浮浪雲さん、Kさん、パティーさん、すうちゃん、ふぁにぃさん、
      それから、もぐらのちゃっちゃさん。他の常連の方々。。。

      ここは本当に歯に絹を着せないでいい、気の休まるところですね。
      カキコはしなくてもここを覗くのは私の毎日の日課となっています。
      おぎゃぁと生まれて半世紀、家族のこと、仕事のこと、
      今でも日々、私の周りでもいろんなことが起こりますが、
      そんな時ここの掲示板を読んでいると、肩の力が抜けると言うか、
      何だかとても気持ちが楽になるのです。

      急に入り込んだ私ですから、常連さんのお邪魔はしませんが、
      これからもトキドキは、どうぞよろしくお願いします。

      では、私も明日は仕事です。そろそろ寝ま〜す。
 

100言葉が無くなった、だから寝る。  投稿者:爺や  投稿日: 7月16日(月)21時34分35秒

      K、この素敵なナイスミドルを海坊主としか例える事が出来ない貴女の感性、良く
      それでトータルプランナーか何か知らないが店を作るのを依頼した人達の嘆きが良
      く解ります、女流建築士なら、せめて岡田真澄そっくりですね、って表現出来ませ
      んか?自分はズック履いて、ズボンはモンペ、見られた姿じゃないのによくも海坊主
      にしたな!!

      @たま、おお可哀想、たまがKに比べて目茶目茶、恋しく思えてきた。

      @パティー、Kに比べたら天女に思えます、でも重量オーバーで空は飛べないでしょ
       うね、羽衣の変わりに肥満用のハンググライダーだったら上手く行くかもよ!!

      @彦星!!土曜日の21日だ、19:00酒池肉林開始!!倉敷へ飛んで来い!!
               
                                   寝る。
 

99もぐらが日に当たった 投稿者:彦星  投稿日: 7月16日(月)21時20分09秒

      皆さんこんばんは
      今日の彦星は外で仕事でした。もぐらの彦君は辛かった
      けど仕事が終われば何時もの会長に帰ります。

      すうちゃん ねじより頭を発破してやろうか?火薬をつめてドカ〜ンと
      やったら効くかもね。

      たまちゃんも私と同じかな・・・赤くはなるけど黒くなり難い色白の
      会長です。

      パティーちゃん ゲットおめでとう。一足遅れたみたい。
      クレーンは定義上では「動力を用いて荷を吊り上げ水平方向に移動するもの」と
      なっています。・・・・わからなければもう少し詳しく説明しますよ・・・何せ「有資格者」
      ですから。・・・資格を取ったら偉そうに言いますけどね

      さて 爺やが何か言ってた気がするけど まあ良いか!
      そうだ! 日曜日だったら私も岡山に行こうかな?

      Kさん お帰りなさい。雪女に織り姫にお疲れ様です。
      今度、春秋バージョンを考えてくださいな。
      どちらでも良いけどお花畑でのロマンスが良いなあ〜!
      もっと言えば酒池肉林かな。

      じゃあ 明日ももぐらに対的な仕事みたいですので明日に
      備えて寝ます・・・もぐらのいびきでまめたんくさんは寝られないかも。
 

98徘徊と散歩 投稿者:K  投稿日: 7月16日(月)20時58分34秒

      違いのわかるシルバーエイジ、爺や教えてあげる爺やのしているのは「徘徊」、私のしているのが「散歩」 なにが
      違うって? 歩幅よ。雪の中のウサギの足跡になってないかな?

      それにつけてもたまさんの元気はすごい!元気ママは子育ても上手。
      そんな時代もあったはずなんだけどなあ。

      きょうは夕方総合運動公園付近で海坊主を見ました。とても元気でした。
 

97疲れてまっさ 投稿者:たま  投稿日: 7月16日(月)19時06分54秒

      こんばんは!全身軽い火傷で疲れてます。
      子供達はチョコレート色に、親は茹で上がりの蛸・カニ状態で真っ赤です。
      日焼け止め塗りゃいいのに気だけが若くてさ、楽しい美味しいの代償は
      最悪です。やっぱり海は良いな、年々泳ぐことが辛くなってます。

      パティーちゃん、おめでとうさん!
      海にも入らずに焼けたダンナは哀れですよ、紫外線って怖いね。

      kさん、確かにこんな所まで家が?なんてことしょっちゅうです。暴走車だって
      去年の花博が良い例です。地元の人間はかなり迷惑したらしいです。
      それでも島が潤って市民・村民に利益があればまだ良いのでしょうが・・・。

      会長、今は真っ赤っかなのでこれが落ち着いて黒くなってポツンポツンと
      シミ君が現れます。

      すうちゃん、ネジは見つかりましたか?やっと梅雨明けしてこれからが
      本番だよ、お医者さんにネジの油とスペアー貰っとくように。

      爺や、残念だけど賑やかなのが帰ってきたよ!
      ちゃんと管理人らしくお仕事してるじゃん!結構、結構、コケコッコ(-_-;)
      あかん、疲れて爺やギャグになっちまったぜ。今週もがんばれ!
 

96やった〜〜! 投稿者:パティー  投稿日: 7月16日(月)06時56分58秒

      早いものには福がある〜〜!
      Kさんありがと〜〜〜!
      父が喜んでおります。もちろん私も。だってほとんど私が使おうと思ってるんだもん。
      雲さん、会長すみませんね〜〜〜早い者勝ちでした!

      雲さんもう疲れは取れた?
      海に入らなくってひたすらバーベキューでも焼いてたの?たまちゃんのために?

      たまちゃん生きてるか〜〜い!
      丸焦げたまちゃんになってない?
      今日疲れが出たらまだ若いからね。明日寝込んだらもう歳さ・・・

      会長久しぶりの学生気分満喫したみたいでそして合格めでたしめでたし。
      クレーンて荷物を持ち上げて方向転換する物だっけ?

      すうちゃんねじ探してからCT撮りに行ってね。
      私はそろそろアルツハイマーが・・・もうスカスカ状態かも・・・
      怖くって病院に行けないわ・・・

      爺や岡山までの運送楽しみでしょう?
      岡山のみんなが総出でお出迎えいたします。
      4連休のために4倍働かないといけないんですね。
      楽しみの前には苦しみがあるのだね。
 
 
 

95おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 7月16日(月)06時02分35秒

      昨夜は良く寝ました、今朝は調子が良いぞ、さあ!歩こうと思いきや雨だ
      仕方が無いか歩くの止めて今パソコンに向かっています、今週は連休が有
      るのでちょっと19日は大変と思います、20,21,22,23、四日
      分を19日に作成して各商社に連絡しなくてはいけない、初めて体験する
      4日分です、3日分が出来たので何とか成るでしょう。

      @浮浪雲、お疲れ様、そんなもんだよ子供サービスってものは、仕事して
       る方が余程楽チンでしょう、そうして子供は成長していくのです、たま
       は老け込んで行くのです・・・・たまの機関銃攻撃が帰ってきそうだな

      @彦星、資格試験に合格しただけか?何だか良い事でも有ったのか?文章
       が明るい、良い事だけど世捨て人には似合わない世捨て人は違ったっけ

      @すうちゃん、爺やはねじの収集家じゃないけど色んなねじ有るよ、ホー
       ムセンターなどに行ったら乾電池とねじは何故か何時も買う癖が有りま
       す使いもしないのに変わったねじや乾電池につい手が出るのです、可笑
       しな癖・・・お出で、合うねじ一緒に探そう・・・

      @K、ただいまあって何処を徘徊してたの?自分では解らないのかな・・
       かと思ったら地球温暖化を心配してる、大抵夏は暑いけどね、温暖化で
       陸地が地球上で占める割合が減少してる・・でもKが生きてる間は水没
       しないでしょう、水着、着るのが怖いのかな?
       地球環境の事で今度は車に来たな、貴女一人で乗るのにパゼロ3000
       CCは無駄使いですよ、地球環境のためにはパゼロ660CCミニで充
       分と思うけど・・・ああ体重が有るので走りのパワー足りないかな。

       パソコンは売れたし爺やのリベートは?と思いきや、何とサービスで岡
       山まで運ばされる、こりゃリベート所では無いわい、可愛い妖怪の為一
       肌脱いで行って来ましょう。