掲示板に記入頂いた全てのメールを記入順に保存
致しております2001.8月1日〜15日
月別表に戻ります。
 
 

-------------------------------------------------------------------------------------

78寝る 投稿者:爺や  投稿日: 8月15日(水)20時03分58秒

      お休み、寝る。
 

77わかりました 投稿者:KURODA  投稿日: 8月15日(水)19時27分02秒

       爺やさん、ありがとうございます。
       是非今度いってみます
 

76ふっふっふ、爺や 投稿者:浮浪雲  投稿日: 8月15日(水)19時01分31秒

      おいらの弁当も囁いてるぜ「お父さん頑張ってね、愛してるわ!」と。
      たまに「沢山かせいできてね。お給料頼りにしてるわ!」と、聞こえます。
      そして20日過ぎると「もっとはたらいて稼いでこんかーい!!!」と怒鳴ります・・・(-_-)
 

75神戸電鉄 鵯越!! 投稿者:爺や  投稿日: 8月15日(水)17時50分35秒

      新幹線新神戸→市営地下鉄西新中央行きに乗る→湊川で神戸電鉄乗り換える、3つ目が
      鵯越です。

      在来線三宮駅→神戸高速鉄道(阪神、阪急、山陽、相互乗り入れ)姫路方面に乗ります
      新開地駅にて神戸電鉄に乗り換えます、何処行きでもかまいません全て鵯越を通ります

      KURODAさん解りますか?解らなければ再度質問下さい。  
 

74終戦記念日 投稿者:KURODA  投稿日: 8月15日(水)11時32分34秒

       おはようございます。石川は雲ひとつない快晴ですが、●察さんもあちこちに出店してられます。みなさん安全運
      転で・・・。
       
       昨日の晩、オヤジと飲んでいて、神戸の空襲の話を延々と聞かされました。
       僕なんかは「戦争を知らない子供たち」なので、あまり想像はつきませんが、平和こそ何よりだな・・と感じま
      す。

       近いうち、祖父と叔母の墓参りをかねて神戸まで行きたいと思ってます。鵯越の近くです。
       でも、神戸電鉄って乗ったことないんですよね。
 

73爽やかな朝!! 投稿者:爺や  投稿日: 8月15日(水)06時27分36秒

      風呂上りいい心地です。
      今日も皆さんの生活を快適にする為にプロパンガス輸送会社は頑張ります、ったって
      皆さん1回転づつ走れば終わりですがね・・・

      @まめたんく、「1〜12」を数える事が難しくなったのですか?どう計算しても2回
       りは苦しい設定ですね。

      @たま、たまがかった安物の弁当箱はそう言うらしいです、婆やが買ったような高級弁
       当弁当箱はちゃんと婆やの愛情を伝えるようです、たまの安物弁当箱残念だね。
 

72は〜い、たまも。 投稿者:たま  投稿日: 8月15日(水)06時21分13秒

      私は爺やの半分だ〜!だったら良いな。似たようなもんさ
      皆さんおはようです。
      昨日の朝、ダンナが宝くじが当たった夢を見たと嬉しそうに起きてきました
      その後坊主が「お母さん、僕ね2340円拾った夢をみてん!」と起きてきました。
      ム、ム、予知夢?でも今朝私のミニロトは大はずれでした。
      現実ってこんなもんですね。

      ちゃちゃさん、急に老けちゃいやだよ。

      会長にまともな友人が居たんですね。やっぱり酒飲みなんだろうか?
      鮫って美味しいの?フカヒレスープにして送ってね。

      爺や、愛情弁当?よ〜く聞いてご覧「愛情働け、愛情働け」って聞こえてるよ。

      残暑が厳しい毎日ですね、皆さん頑張りましょう。
 

71うそつきカモメ? 投稿者:まめたんく  投稿日: 8月14日(火)21時54分38秒

      Kさん!本当に爺やと一回り違うのかと思いましたよ。
      ちなみに私は二回り違います。(^з^)-☆
 

70昼だ!! 投稿者:爺や  投稿日: 8月14日(火)12時58分42秒

      ふたを開けたら「愛情」「愛情」って弁当がささやいたよ、こんな弁当皆さん食った事無い
      でしょう、婆やの作った弁当は何時もささやくよ。

      @まーチャンは市会議員さんですか・・・彦星の弟子で?解らなくなった、他に議員さんに
       なる人居なかったのかな?私はまーチャンを知らないので解りませんが彦星は良く存じて
       居ますので彦星の弟子ってだけで判断してはいけないでしょうが、つい判断して無投票で
       当選されたかなと思ってはいけないですね、責任は彦星にあり!!
       彦星!爺やが酒止めれる訳ねえだろう!!愚問だ!!

      @もぐらのちゃちゃ、本当に本人か?おかしいな???今までこんな謙虚な書き込み覚えが
       無いぞ、もぐらのちゃちゃも老人に成ったのかな?まあ良いか何れ年寄りに成るんだから。

      @K、人が本気にするような事言うな、皆さん嘘ですよ、Kは一回りだと48か・・そんな
       馬鹿な、もし本当ならお化けだ!!

       どこも盆休みかな・・・電話が全然かからない仕事はキャンセルばかり昼寝でもするか!
       開店休業だ!!
         
 

69爺や、サバよむなあ! 投稿者:K  投稿日: 8月14日(火)11時35分03秒

      爺やとは一回り違うよ。念のため
 

68お盆 投稿者:もぐらのちゃちゃ  投稿日: 8月14日(火)10時41分22秒

      お盆でも仕事で休み無しです。幸い午前の仕事が休みなので
      昨日は勝川家の墓参りと今日は池田家の墓参り明日は伊藤家
      の墓参りです。母も80歳なので足腰が弱くなり孫に手を引
      いてもらって参りました。
      皆さん、久しぶりです。お初の方がた宜しく。
 

67おはようございます 投稿者:彦星  投稿日: 8月14日(火)08時17分58秒

      別荘のさわやかな朝に包まれてます。
      ゆく夏を惜しむように蝉が朝からうるさいくらい鳴いてます。

      さて皆さんに紹介しますが「まーチャン」は私の古くからの友人です。
      私のトラックの弟子でもありパソコンの弟子でも有ります。
      しかし今は生意気にも市議会議員様であります。私同様に可愛がってください。

      たまちゃん 火葬にしたら骨も残らんてか。鮫は新鮮なうちに食べると
      美味しいけどね。よし今日あたり鮫釣りに行ってこよう。
      捕れたらたまちゃんにも送ろうか?

      Kさん 酒臭いのはしかたないでしょ。私から酒がぬけたら体重計の
      目盛が10キロほど下がります。

      爺や 酒をやめてなんて言ってるけど自分はどうなのかな?
      まあ 爺やが酒を3日飲まずにいられたら私も田舎にいる間は
      酒を止めても良いけど・・・・
      まーチャンは同じ田舎の友人ですので宜しく。
      ここを紹介したら早速出てきてくれました。
      それと倒れたときは4トンユニックを持ってきますのでご安心を。
      たまちゃんがこれ以上つぶれたらますます男になるよ。

      じゃあ 私はこれから鮫釣りの準備をします・・・しかし鮫の餌って何だろう?
      まあ いいか自分の足を海の中につけてたら食いつくかも知れないなあ。
 

66おはようございます。 投稿者:爺や  投稿日: 8月14日(火)06時32分51秒

      昨日と同じ書き出しになりそうでちょっと躊躇いました、でも全く同じ気持ちなのです
      同じ事が繰り返せる事は素敵な事かも知れませんね、もし病気でもしてたら歩けないも
      の、若かりし頃は日々の変化を求めていたのにこの年になると守りに入って同じ事を繰
      り返す事に安堵する年齢になりました。口だけは達者だよ!!

      @彦星、でも心洗われる空間でしょう、しっかり洗って来な!故郷に居る間酒飲まない
       で自然を精一杯満喫するなんて・・・・出来っこ無いわな!

      @まあちゃん、追っかけやってたのか?ここに元野尻運輸の人居るよ、それから爺やは
       鹿児馬の山川貨物に居た友人も居るよ、宮崎だったら今でも宮崎扇興運輸に友人居ま
       すよ、JH6ZKNにね、爺やの生まれは福岡県大牟田市なんです、今は神戸です。

      @K!!渇っ!!そんなに早くボケてたるか、爺やと幾つ歳違うんだ、2歳か3歳位で
       しょうが、爺やの心配の前に自分の心配しな! もう・・・

      @たま、婆やがおんぶ出来ないときはたまに頼むよ、そうか「たま」がつぶれて「たま」
       じゃなくなる、するとなんになるだろう、そうだもともと潰れてるから心配ないか。
       
       婆やが作ってくれる朝食メニュー 味噌汁、納豆、漬物、ご飯、幸せメニューです。 
 

65皆さんおはようです 投稿者:たま  投稿日: 8月14日(火)05時44分38秒

      お盆の帰省ラッシュが早くも始まったようで
      家族サービス中のお父様方お疲れさまです。
      お初の方々初めまして、私は免許も持たない普通の主婦です
      ダンナを操る事だけを得意としておりますがこんな私が大きな顔で
      好き放題言えるのも管理人爺やの大きなお腹、太っ腹のおかげです。
      またのお越しを楽しみにしておりますので是非、遊びに入らしてネン!

      彦星会長殿、そうでしょ、そうでしょ。座布団10枚の上には座りにくいけど
      爺やの為ならピピット良い句が浮かぶんだよね。
      シュモク鮫が九州まで行ったそうな、食べちゃだめだよ!見てるだけ〜。

      KURODAさん、会長に酒の飲み方なんて聞いちゃダメだよ
      即、病院行きだよ。会長は生きたアルコール漬け人間!良く燃えるんだから。

      爺や、諦めずに歩いてますか?足が痛くなったら止めなきゃダメだよ。
      いくらか痩せたにしろ婆やに爺やは運べないぞ。
 

64お盆です。 投稿者:K  投稿日: 8月13日(月)23時37分06秒

      彦星さんの書きこみは風のにおい、ただし少し酒くさい。隣の家まで200メートルなんてうらやましいね。自然へ帰る
      場所があるなんて幸せだね。
       
      NEW FACEの皆様、よろしく。
      ついにこの掲示板のドアを開けてしまいましたね。ほんの少し覗くつもりが・・・
      気が付いたらこんなことに。いえ、私のことなんですがね。
      まあ、ここの家主に倣ってこのままボケるのも人生かなと、このごろ思うとります。
 

63はじめまして 宮崎から 投稿者:まーチャン  投稿日: 8月13日(月)21時49分03秒

      皆さんはじめまして 私PC1年半の駆け出しです。 掲示板楽しく読ませていただきました。
      私もアマチュア無線家ですが機械がほこりをかぶっています。トラックオペレーター (魚屋 かつおがお客様でし
      た。)
      皆さんよろしくお願いします。  時々仲間に入れてください。
 

62別荘生活です 投稿者:彦星  投稿日: 8月13日(月)21時35分32秒

      皆さんこんばんはです。
      避暑地での別荘生活みたいな私は毎日酒に星にパソコンにと
      楽しんでおります

      たまちゃん 飲んだくれの生活だよ。目がさめて暗ければ星を見て明るければ
      パソコンに遊んでもらっての毎日です。
      しかし第3弾は聞くだけでちょっと恐怖だね。でもたまちゃんの一句には
      座布団いきなり10枚あげちゃいたくなるくらい上出来でした。

      ふぁにぃちゃんは現地妻だけじゃなく現地母までするのか?
      なんか楽しそうで聞くだけでこっちまで嬉しくなるね。
      イルカも見てきたよ・・・・やっぱり美味しそうだった。

      KURODAさん私も年の癖に酒の飲み方を知らない困ったオヤジです。

      ひびきさんも宜しくです。今はトンネル屋をやってますが昔はトラックで
      ブイブイ言いながら走ってました。
      私もパソコンが似合わないと言われるほうです。

      爺や うちの田舎は隣まで直線距離で200メートルあります。
      その昔スピーカーが焼け切れるまで音楽を聴いてたけど何処からも
      苦情無しでしたよ。田舎の風は同じ温度でも肌に刺さない感じがします。
      空気は良いし星は綺麗だし静かだしと書きたいけど田舎は蝉の音やらで結構喧しいです。
      まあ それでも自然の音は気に触らないですね。

      じゃあ 皆さんも暑い中頑張ってチョ。
      私はこれからペルセウス流星群の観察に入ります。
 

61ひびきさんようこそ!! 投稿者:爺や  投稿日: 8月13日(月)16時22分59秒

      ひびきさんようこそ、年寄りのページへ来ていただいて喜んでいます、ここは確かに
      トラッカーのページなのにごらんの様に女性がわんさか、何時の間にか井戸端会議か
      爺やいじめの掲示板になっちゃって・・・・でも私はちゃんとトラッカー兼配車担当
      として現役なんです、どしどし遊びに来てください、もしトラックの話が良ければも
      う一つ「トラック&無線談義及びQ&A」と言うコーナーを設けています、そちらに
      は横浜の女性トレッカーも出ていらっしゃいます、そちらも覗いてみて下さい、ここ
      も来てください、爺やの昔話でも聞いて下さい、トラッカーでもPCやってる人沢山
      居ますよ、貴方の周りの人が遅れてる、こんな事言うと引っ叩かれそうですね!!
      配車が終わり今トラックの帰りを待ってる所です、ちょっと一服中に書きました。
 

60初めましてm(_ _)m 投稿者:ひびき  投稿日: 8月13日(月)10時55分26秒

      初めまして!!
      僕は愛知に住むトレーラーに乗ってるトラッカーです!(まだまだ8年目ですが・・・)
      突然のカキコでど〜もです!yahooでトラックの検索してたら、このサイトに飛びまして
      早速覗かせてもらい掲示板にカキコさせてもらいました。
      なにぶん、僕の会社のまわりにはトラッカー野郎ばかりでPCやる人がいないんですよねぇ(^^;
      趣味でしてるPCだものですから仲間にPCの話したら運転手の会話じゃない(笑)って言われるのが
      だいたいで、事務系の人でPC触ってる人とぐらいしかPCの話題ができなくて・・確かにトラックに
      乗っててPCやる人すくないんだろうなぁ〜と思い半信半疑で検索したら、結構いるではないですか!ついつい嬉しく
      てカキコにいたりました。(せっかく覗いたからと思い・・)
      では、勝手ながらお喋りしちゃいましたが、また遊びに覗かせてもらいますm(_ _)m
 

59おはようございます。 投稿者:爺や  投稿日: 8月13日(月)07時49分06秒

      今、風呂から上がりましてエアコンの直撃風で涼んでいます。
      歩く朝同じ所でお会いする人の挨拶がだんだん親しみのこもった物に変わって来た、そうだな
      もう何度お会いしたかな・・確かに爺やのお腹も日を追って引っ込んで来たようです、ズボン
      が苦しくない様になっています、見た目はまだまだですが婆やが言うので間違い無いでしょう
      乞うご期待!!エッ誰も期待してない、そうですか、シュン↓

      @ふぁにぃ、お母さんやってたのか、甥っ子さんは良い勉強してるねきっと優しい子に育つで
       しょう、爺やの子供達も爺やが関心もって障害者の方と接するまでは自ら進んでの手助けが
       出来なかった様ですが今はちゃんとできる子に育っていますよ、と言っても長男は38才同
       じ事を孫に教えてるでしょう。

      @たま、うん参ったとは言わないよ、そのうち反撃するからね、昨日は大人しくしてたので怒
       鳴られずに済んだよ、やれやれ!

      @KURODA、なんちゅう事言うか!!酒はね、自分で稼いで飲むものです、そうかアルバイトで
       稼いでるのかな?だったらいいのですが・・・この爺じいはちょっとうるさい爺々だよ、そ
       の気でかかっておいで、そうか勉強が仕事だものね爺やは学校に行きたかったけどちょっと
       家庭の事情で、って事は貧困で進学は諦めざる終えず中学3年生は働いてたよ、でもその分
       社会人長くやれたと思やどうって事無いけどね、こうして定年まで無事トラックドライバー
       出来たし、その後も配車担当として働けてるんだから自分の境遇に感謝しなきゃね!!
 

58時間がない! 投稿者:KURODA  投稿日: 8月12日(日)21時23分52秒

       論文の締め切りが迫っていて、毎日学校で冷や汗書きながら仕事しています。
       そろそろビールが飲みたくなる時間・・・・。

       彦星さん>
        酒の飲み方もあまり知らない若造ですが、宜しくお願いします。
       
       僕のお勧めのお酒は、地酒の「菊姫」ですね。学校から近くに蔵元がありますが、ほんとに小さい会社です。昔灘
      で見た酒造会社に比べるとすごく規模は小さいです。
       その中でも、季節限定になりますが「加陽」がお勧めです。
       にごり酒だと、鳥屋酒造の「白貴」をお勧めします。期間限定で生産数が少なく、地元でも探すのに手間がかかる
      お酒ですが、冷でも熱燗でもいけるいいお酒です。

       それでは、また。
 

57まいど! 投稿者:たま  投稿日: 8月12日(日)18時47分56秒

      先ほどレンタルビデオショップに返却に行きましたが凄い人です。
      お盆休みも嬉しいけれどお出かけは大変ですよね、親子揃ってビデオ鑑賞
      でしょうかね?最近の子は最新ゲームソフトが有れば出かける必要も無いだろしね。
      な〜んだか悲しい現実です。

      ふぁにぃちゃん、お久しぶりだね。イルカ情報もありがとね!
      見たよ〜、来年当たり牛窓かななんて考えてましたがドルフィンスイミングは高いね〜
      ダンナと二人でこっそり行ける日を待ちたいと思います。

      パティーちゃんも立派な先生だ。ガンバレ!バイト代は何に使うのかな?

      彦星会長は田舎で飲んだくれイエ、静養中ですか?
      夏休み第3弾は22日に世にも恐ろしい我が実家の面々を乗せた
      仮面家族との鳥取日帰り旅行が待ってます。あ〜、今から寒気がするよ。

      爺や!良い句が浮かんだ。「日曜日、婆やにまとわりゃあっち行け、と」字余り。
      あ〜最高!おそまつ。
 

56おひさで〜〜〜す。 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 8月12日(日)09時18分01秒

      やっと自由の身に成りました。
      昨日子供達が帰って行きました。
      1週間の母さんまがいを楽しみました。
      チボリ公園では『お母さまが先にお乗り下さい。』なんていわれて
      『はいはい』なんて感じで・・・・なんかふしぎな気分・・・
      今はふ〜〜〜と一人で『又来年も目を輝かせるようなとこ連れていこうと・・・』
      考えています。
      いつもは電動車椅子でいっしょに遊びに行きます。まぶれついて危ないくらいです。
      手押し車だと小1の男の子がショッピングセンターで一生懸命押してくれました。
      もう少し大きく成ったら東京行くからね〜〜東京駅まで迎えに来てよ!と言い聞かせました。
      へへへへ・・・楽しみ

      そうそうたまさんイルカのホームページがあります。みてください。みなさんもどうぞ。
      岡山県邑久郡虫明です。ブルーラインおりたらすぐです。
      http://www.s-marinepia.co.jp/

      ではまた〜〜〜
 

55心地よい二日酔い! 投稿者:爺や  投稿日: 8月12日(日)08時36分40秒

      昨夜は例によって例の如し「白蘭」でお歌のお稽古、ここの処、新しい仲間が増えつつ
      あります、とある有名百貨店の外商部長なる人と歌で仲良くなっています、彼の歌は人
      に聞かせる歌なのです、自分が自分に酔う歌い方ではなく人に聞かせる歌い方なので凄
      く聞きやすい、特に谷村新司の「昴」は最高です、おっと皆さんには関心の薄い事でし
      た、年寄りの演歌なんて・・・・爺やは英語の歌も歌うんだよ!

      @何時ものまめたんくは何処に行ったの?まあいいか、脚立持参のまめたんくが定着した
       様で・・・・よく考えたら爺やとチューする為に脚立持って歩くんだったね、お疲れ様

      @K、やる事なす事男だね、もう少し女性的な所無いのかね、仕事と来たら土建屋だし自
       家用車と言えばパゼロだし、言い出したら限がない、そうしておいて娘婿にちょっかい
       出し兼ねない困ったおばちゃん。

      @たま、解ったよ、小さくて可憐な可愛い女性だよね、でもたまのどこが可憐なの?
       なんだか爺やの書いた事が正解に近いんだね、それでじたばたしてるんだ、可愛いよ。

      @パティー仕事中に遊ぶな、本当に受講生可哀相。

      @彦星、故郷か、良いだろうね、何にもないところだね、隣の家まで何キロ有るのでし
       ょうね、それから婆やの事よく知ってるねその通りそのうち怒鳴られるでしょう何処
       か遊びにでも出て行けってね。

       日曜日、婆やにまとわりつきたいけど相手にしてくれない、まあいいか一人で遊ぼう
 

54やっぱり故郷はいいぞ〜 投稿者:彦星  投稿日: 8月12日(日)07時00分11秒

      皆さんおはようございます。
      昨夜帰り着きまして田舎の夜明けを楽しんでいました。
      さすがに山奥なだけに星は綺麗に見えました。

      たまちゃん 昔は昔だよ。私も20代の頃の写真を見せても誰も
      私だと信じてくれないもんね。夏休み第3弾は無いのかな?
      ここだけの話だけどKさんは山で熊に遭ったことがあるらしいがKさんが
      しこを踏んだら熊がはだしで逃げたらしいよ。

      パティーちゃん講習はうまく行ってますか。
      ここに遊びに来るくらいだから余裕でこなしてるのかな?

      まめたんくさん 花火は私も見てましたよ。しかし花火の音くらいで歯が抜けてたら
      トンネル屋は発破の旅に歯が抜けますよ。発破に比べりゃあ可愛いものです。

      Kさん是非おいでよ。熊は出ないからちょっと残念かも知れないけど。
      しかしツキノワグマとトドの対決を見たかった気もするけど・・・・

      爺やはお盆も正月も無しってぼやいてるけど何十年もやってるのだから
      そのほうがなれてていいんじゃないの?なまじお盆休みをもらうと何を
      して良いか判らず家の中でウロウロしてて婆やに怒られるのが
      関の山だよ。私は休みの間はパソコンと酒に入り浸ります。
      そうそう ぴろちゃんを公開するためのHPの更新もしないと
      いけないしね。

      じゃあ 皆さん私は久し振りの田舎でのんびりさせてもらいます。
      田舎は山の中のせいか気温が松山にいたときより5度ほど
      低いような気がします。じゃあ これから取あえず朝酒です。
 

53(無題) 投稿者:パティー  投稿日: 8月11日(土)20時54分21秒

      今IT講習だよ〜〜ん。
      ホームページ検索をしているので皆さん静か。
      私もちょっと爺やのホームページをgoogleで出してみました。
      ちゃんとおじいちゃんトラッカーで出ました。
      そろそろ終わりなのでもうやめます。
      じゃあにぃ〜〜
 

52妖怪シミ女? 投稿者:たま  投稿日: 8月11日(土)17時54分26秒

      ん〜、反論のしようがございません。
      プールに行く度背中に刺さる熱い視線、一昔前はもっとドキドキの
      視線を浴びてたのにな〜。ほっとけ!

      爺や、顔のシミは現状維持だわよ!高い化粧品に願いを込めて。
      寸足らずは良いの!ダンナは小さくて可愛いタマを愛してるのよ!
      胸は〜、まあ良いじゃないですか爺やには迷惑かけてませんから。
      ダンナを尻で迎える屁こき女は聞き捨てならねーぞ、
      今度雲に聞いてみな、独身時代と変わらず一途で可憐な私です。
      爺やこそ、ぶくぶく太って詐欺じゃんかよ!素麺も食べ過ぎると太るよ。

      まめたんくさんも良い所にお住まいのようですね。
      真夏の川のせせらぎはホント気持良い物です
      時間と金が有れば是非行きたいよ。
      しかし、kさんは相変わらずですな〜。そんな話ゴロゴロ出て来るんじゃないの?
      kさんなら熊とにらめっこしたと聞いても信じれるよ。

      ぴろさん、爺やの言葉なんて気にすんな!世の男どもが酒に弱いだけじゃ〜
      でも気が付くと一人なんて事にも・・・。
 

51つかの間の休息です。 投稿者:K  投稿日: 8月11日(土)13時34分59秒

      娘たちが戻ってきてにぎやかです。準備やら掃除やら日頃のツケが一度に襲ってきたのでおおわらわです。姉娘はシ
      ョッピングに、下の娘は横浜からの友人を案内にと出かけていきました。
      明日は仕事(打ち合わせ)があるので出勤です。
       
      森が好きなので面河渓谷へは行ってみたいと思います。地図を見ていたら2年前に走っていました。石槌スカイライ
      ンを走ったので渓谷の横を走りぬけたことになります。
      初冬でしたので伊吹山から石槌山へは閉鎖となっていました。地元の人に聞いたら「抜けるひともおるけど」という
      のでいってみました。峠に差し掛かるところで案の定凍結しています。
      それも道幅いっぱいに流れ出た湧き水が5メートルくらい続いています。Uターンなどとてもできそうにない。行く
      しかないかな?タオルや新聞、小枝泥などを集めて凍ったところに置き、
      崖側に滑るので、山側に進みます。ゆっくり過ぎると滑る速度の方が速いので慎重に!
      1メートルで50センチ横滑り、ガードレールなどない林道なので落ちたらお終い。
      後悔の念しきりですが後の祭り。抜け出たときは背中に汗が流れるほどでした。
      地図には石槌スカイラインとありますが、私はいったいどこの林道を通ったのでしょう。
      今思い出しても恐怖です。
      やっぱり夏向きでしょうかね。
 

50「立秋を過ぎてもまだまだ暑いですね」 投稿者:まめたんく  投稿日: 8月11日(土)10時36分37秒

      おはようございます。
      昨夜は松山の夏祭り第1日目として、盛大にここ三津浜町で
      花火大会があり、6600発のデッカイ花火があげられました。

      とってもキレイでしたよ。私なんか音でビックリして
      思わず外へ出てからはずっと立ちっぱなしの1時間でしたよ。
      どこからか、「立っても寝てても横幅は一緒だよ!!」との声が。。。

      これで、うたた寝していた、どこかのいびきもぐらも音にビックリして
      又、また、歯が抜け落ちたのでは?

      ところで、愛媛の面河渓谷の話ですが、紅葉も見事ですが、今の季節は
      山深く高い木がたくさん木陰を作ってくれていて、天然の冷蔵庫みたいに涼やかです。
      マジで長袖が必要です。それに川のせせらぎが気持ちよく、ちょっと深いところは
      エメラルド色で底で迂回しているヤマメなどが目を楽しませてくれますよ。
      都会の喧騒がウソみたいに感じられます。
      Kさん、是非一度車をぶっ飛ばしてこちらへも来て下さい。

      爺や、お盆まで仕事なんて大変ですね。
      でもそのおかげで助かっている人が大勢いるものね。
      家へ帰って婆やの愛情そうめんをしっかり食べて、元気に仕事こなしてくださいね。

      今日は、ちょっとお上品なまめたんくで迫ってみました。
      これが本当の私の姿です。ハイ。
      それでは、私も1週間の長い長いお盆休みに突入します。
      と言っても、たいした予定はありませんが。。。

      だから、だから、また、脚立かかえてやってくるよ。爺や!!

49おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 8月11日(土)06時32分01秒

      良く寝ました、7時間熟睡していました、頭ボーーーっとしてます、何となく
      歩くのサボった、、、昨日は追加注文と早朝降ろしの前日積み込みの要請が来
      ました、一件は昼頃一件は6時頃、お陰で月曜日の朝は確実に連絡入れないと
      作業が上手く行かない、そこで電話の上に大きくメモ用紙で貼り付けて来た、
      格好悪いけどあれだけのメモ用紙張り着けておけばボケ始めてる訳ではないの
      で上手く行くでしょう、ヒヒヒヒ爺や頭ったま良いな!!

      @大酒呑みのぴろ、アルバイトと彼氏探しに一生懸命ですか、それも遅れた青
       春を取り戻す為の必死の生き方かな、簡単だよ酒の飲み方覚えたら良いんだ
       よ、二人で飲みに行き相手が潰れるまで飲ませて自分がしゃんとしてたらい
       つまで経っても駄目だよ、頃合を見て、「私酔ったみたい」と酔った振りし
       て寄りかかるんだよ。

      @たま、たまみたいな女性をお嫁さんにするとお買い得だよって書いてたね何処
       が御買い得やねん、すき放題に行動して疲れて旦那が帰ってきたら、妖怪の姿
       でお出迎え、顔はしみだらけ、身長は寸足らず、オッパイは無し!おならは平
       気で出しっぱなし、お帰りなさいくらい口で言えよな、お尻じゃ駄目だよ!!

      @彦星、休み休みとはしゃいでいるけど何するんだ?図書館に行って星の参考
       書を熟読して・・・・って事は無いだろうし、朝から酒か?爺やは仕事だ何
       でこんな仕事選んだんだろう、会社はアスファルトローリー2台持ってるが
       このドライバーは盆休みと正月休はバッチリ取れるのにね、ああそうだ今日
       は月に120万円買う高速券の内訳を作らないといけない、約10種類有る
       券を良く使う奴とそうでないのを仕分けて注文だ、頭の体操と思って頑張ろ
       う。
 

48あと1日! 投稿者:彦星  投稿日: 8月10日(金)22時11分32秒

      皆さんこんばんはです。
      お盆休みまでカウントダウンの彦星です。
      ああ 明日の今頃は〜!なんて歌いたい気分です。

      たまちゃん 明日午前中に片付けをしたらお盆休みです・・・
      ・・・になるのかな? しかし 馬鹿もん!うちの会員のくせして
      酒は何杯目でも美味しいの!だよ。

      ナナちゃん久し振り!生きていたのか?河馬だっけドドだっけの彼は元気かな?

      って読んでたら新会長じゃ有りませんか。
      妖怪3姉妹はお化け屋敷のアルバイトが忙しいのかな?
      さすが妖怪3姉妹ですね。今度たまちゃんを妖怪シミ女として送ります。

      爺や お休み

      じゃあ 私は明日までなので皆さんごきげんよう。
      彦星はお盆休みに入ります・・・皆さん良いお歳を・・・
      ・・ちょっと違うかな。
      おやすみなさい
 

47寝る。 投稿者:爺や  投稿日: 8月10日(金)20時31分32秒

      お休み、寝る。
 

46こんばんは 投稿者:たま  投稿日: 8月10日(金)18時06分56秒

      そうか〜、世間では明日から盆休みに入るんだね。
      我が家も関係ないのでピンときませんが高速道路を走るトラッカーさん達
      頑張って下さいね。
      爺やもトラブル無しで過ぎると良いですね。
      タマは今日一日一歩も外に出ず朝寝昼寝でダラダラしちゃいました。
      ダンナよごめん!です。朝から電話が鳴る々
      「最近連絡つけへんかったけどみんな元気?」ってね。
      夏休みに入ったとたん朝夕出かけ昼間はプールと張り切り過ぎたようです。
      持病が再発しましてちょっと反省しています。

      ナナさんも元気そうで安心しました。仕事での徹夜は辛かったでしょうね
      結婚するまでは思いっきり遊んで仕事してください。

      彦星会長のお仕事も今日までカナ?今夜の酒はひと味違うかな?
      酔っぱらえば皆同じ!でも一口目が美味しいよね。
 

45爺や!おっつ〜〜〜 投稿者:ぴろ!  投稿日: 8月10日(金)14時48分19秒

      久しぶりに、倉敷の妖怪がきたよん!仕事とバイトで、
      大変なぴろであります。もう一人も、講師で苦しんでます。
      ぴろは、アシストだから、苦しむことはないけど・・・・・
      違う面で、苦しんでます。ふう〜〜!明日から15日まで
      休みに入るので、これないと思うけど、爺や、元気にしててねん!
      ということで、みなさん、身体に気をつけて、またお相手してくだしゃいねん。
 

44今 事務所一人です。 投稿者:爺や  投稿日: 8月10日(金)10時52分14秒

      今、土曜、日曜、月曜の配車を組み上げた、金曜日は何時もこの様に3日分を組まな
      くてはならない、やっぱりドライバーやってた時が気楽でいい、しかしこの仕事も何
      事も無く全車無事に入庫した時はやった!!ちょっとは充実感を味会う事が出来ます
      得意先のある女性の方には大変世話になっています、右も左も解らず慌てふためいて
      やってた時に適切なアドバイス及び事後処理を手伝って貰った時は目茶目茶嬉しかっ
      た、彼女の依頼は爺やは絶対に逃さないと心に誓った、N社のMさんです、有難う。

      @ナナ久しぶりだね、プログラマーでも徹夜するの?確か歯医者さんの所のソフトを
       作ってると言ってたね、お嬢様育ちのナナが徹夜じゃパパも寝れなかったのでは?
       それから彼とは上手く行ってるんだね今度の恋が最長記録じゃないかい?ひょっと
       したらナナの憧れのお嫁さんに行けるかな?
 

43爺や〜あああああああああああ。 投稿者:ナナ  投稿日: 8月10日(金)09時02分19秒

      お久しぶりです。
      爺や、聞いてください。仕事が忙しすぎです。
      ちょっと、疲れてきました。
      この間は、遊びでも体験したことのない、『徹夜』というものを
      生まれて初めて、仕事で経験してしまいました。
      早起きをして6時ごろ外に出ることはありますが、
      朝6時に家に帰ったのは、初めてのことです。

      爺や、メールをありがとう。忙しいときに
      メールをいただけるのは、とてもうれしいことです。
      それなのに、変身が遅くなってごめんよ。
      じゃなくて、返信。

      ということで、外は暑いみたいですが、
      私は、毎日とても寒い(いつもセーターを着ています)会社で
      机に座りっぱなしです。
 

      でもね、仕事が忙しくてもダーリンとは仲良しです。

      では。
 

42おはよう御座います  投稿者:爺や  投稿日: 8月10日(金)05時15分25秒

      なんだか蒸し暑い夜でした、今04:45何となく暑いです、これ書き終えたら
      汗かきに徘徊します。

      @彦星はじめ皆さんはお盆休みなんだね・・・そんな世界何時になったら爺やには
       来るんでしょう、40年危険物輸送に携わってきたけど盆や正月に休むなんて事
       無かったな、婆やも子供達も諦めていたね、正月も車は走るし、お盆でもご飯炊
       くもの燃料は使うよね・・・

      @たま、そうそう貴方のような女性と結婚したら最高でしょう、3日間位はね爺や
       結婚して39年になるけどやっぱり婆やの方が良いような気がするけどね、兎に
       角帰ってきた事は嬉しいよ、天敵居ないと一寸寂しい、倉敷の妖怪連中も鳴りを
       潜めてるようです、甥っ子さんが帰省してるようです、もう一人はパソコンの講師
       のアルバイト始めたようです、生徒が可哀想・・・  
 

41やっほ〜! 投稿者:たま  投稿日: 8月 9日(木)21時59分25秒

      徳島から4時間で帰ってきました。
      フェリーには乗りましたがその後高速をつかったもんで早かったです。
      夜ご飯も外でと思いましたが自分で作った方が安いし美味しいので止めてしまいました。
      根っからの貧乏人かな?
      世の独身男性達よタマ見たいな女性と結婚しなさいね。
      爺やも大賛成だよね、疲れましたので寝ます。おやすみなさい〜ん!
 

40あと2日 投稿者:彦星  投稿日: 8月 9日(木)21時07分07秒

      皆さんこんばんはです。
      今日も暑い1日でした。実質の仕事は明日までであさっては片付け
      をしたら終わりです。

      たまちゃん 間違いを判ってもらえて良かったよ。
      しかし わざわざ遠回りの旅か?・・・それも良いものじゃ
      ないかな?もう少し足を延ばせば私の居る松山だったのに。
      何?足が短いからって・・・判ってるって!

      まめたんくさん 私は誰かより若いから汗をかいても干からびませんよ。
      まめさんこそ干からびてまめのしたんくにならないようにね。
      ぼての干物なんて売れないと思うよ。

      Kさん それだけは止めてください。この前の地震で弱ってるトンネルですから
      しこなんか踏まれた日にゃあもちません。何せゴジラより怖いKさんですから。
      そんな事を言うと娘をいじめるぞ〜!秋と言えば紅葉の頃になったら愛媛においでよ。
      面河渓谷(こんな字だったっけ?まめさん)の紅葉は凄く良いらしい。
      私も今年は行く予定です。久し振りに石鎚山にも登ろうかなと思ったりもしています。

      KURODAさんはじめまして。酒のことならお任せ下さい。
      何せ元「酒でも飲まにゃあやっとれる会」の会長ですから。
      アルコールさえ入っていれば何でもこいの私です。私は地元宮崎の焼酎の
      黒霧島をすすめます。

      爺や 誰がどの顔をして美食家なんて言ってるのかな?
      確かに婆やの料理は美味しいけどさ。素麺は私は自分で作るのが
      一番美味しいですよ皆さん夏ばてやら夏ぼてやらで
      閉じこもっているみたいですね。

      じゃあ 私めはもう一杯くらい最愛の酒と愛し合ってから寝ます。
      明日の為に今日も寝る!
 

39皆さん暑さでばて気味? 投稿者:爺や  投稿日: 8月 9日(木)19時54分15秒

      今晩は、なんだか皆さん夏バテかな?動きが鈍いようですね、でも一人気を吐く
      たまが居た!!でも爺やまだ生きてるよ、たま何時も無線ワッチしてくれてた様
      で、爺やがデスクワークに入った物で声出せなくなりました、ごめん、23年間
      も大阪神戸に電波飛ばし続けていたんだ物ね、阪神間の名物トラッカーだったか
      も知れないね、・・・たま生きてるからね。
 

38徳島だよ! 投稿者:たま  投稿日: 8月 9日(木)10時59分33秒

      徳島も暑いですが都会よりは空気がきれいでうれしいです。
      KURODAさん初めまして、徳島の人気は「すだち酎」だそうです。
      焼酎の臭みが消えて飲みやすいそうです。
      私も今日買って帰ります。

      彦星会長様ハンマーヘッドシャークは上から見たらハンマーに見えるからだと
      ダンナと弟に指摘されました。うっ!

      kさん、鳴門の海はめちゃぬるいです。クラゲと昆布がゆらゆら浮いてます。

      爺や、徳島まで尼崎から高速使わず橋を渡らずフェリーに乗り
      淡路島横断も海岸線を走ったら5時間かかっちゃいました。
      弟に「へんな家族」だと言われましたがやっぱりヘンかしら?
      神戸で無線に爺やの声が入ってこないから寂しかったよ
      いい人だったのに残念ですね。ん?まだ生きてたな〜失礼しました。
 

37ああ、たまも居たんだ 投稿者:爺や  投稿日: 8月 9日(木)06時47分20秒

      しみだらけで誰だか解らなかった、たまごめんその内思い出します。
 

36まめたんく悪かったな、起きたよ 投稿者:爺や  投稿日: 8月 9日(木)05時30分26秒

      爺やは起きたか寝てるか一目見たら縦長だから解るんだよまめたんく見たいに
      寝てても起きてても余り縦の長さが変わらないような体型じゃないんだよ、だ
      から寝るときは寝る、起きたら起きる、???要するにまめたんくの様に縦も
      横も変わらない体型じゃないって事言いたいの、口惜しかったら体重増やさず
      縦に伸びな!!ああっすーーーーーとした。

      @彦星、爺やが食通で美食家って事知らないな、、、何でも丸呑みするのと違
       うぞ、夏は婆やが作ってくれる冷やしそーめんこれは絶品これぞ美食家が絶賛
       する代物です、柔らかからず、硬からず、丁度良いんだ、すすり上げる時の音
       は、愛情 愛情 って音するんだ、こんな素麺食った事無いだろう!!

      @まめたんく、良いな寝てても起きててもばれない体型、そんなに横に肥ってる
       のか?趣味は食べる事だけか・・・・

      @K、また女忘れてる、あれだけ教えたじゃないか、人前では女らしくしなさい
       って・・・・しこなんか踏んだらパンツ見えるよ!!

      @KURODAさん石川も暑いでしょが神戸も暑いですよ、酒の話が出てくると俄然
       元気出ます、今ここで書き始めると仕事行けなくなりそうです、私は酒は何
       でも良いです、アルコールでしたら例え焼酎テキーラどぶ酒兎に角酔えるも
       のでした何でも来いです、最近飲んだ酒では倉敷の激辛って日本酒美味かっ
       たです、ここはKURUDAさん私と彦星と外数人しか男性が居ないのですどうぞ
       援護射撃頼みます、常連客紹介で確認して書いた方が女か男かわかって良い
       でしょう。  ほんじゃ徘徊してきます。    
 

35初めて書き込みます 投稿者:KURODA  投稿日: 8月 9日(木)00時02分10秒

       皆さんこんばんは。KURODAと申します。

       最近石川も暑くて家に帰る度にビールを飲んでしまいます。
       おかげでお腹が立派になってきたので、最近朝のジョギングと水泳をし始めました。
       でも、疲れてから飲むビールが旨く・・・・ビール飲むために運動している気がする。

       みなさんのお勧めのお酒は何でしょうか?
       人生の苦味はまだ分かりませんが・・・・・。
 

34暑さが戻ってきた! 投稿者:K  投稿日: 8月 8日(水)23時05分20秒

      たまさんは今ごろ徳島かあ・・・子供と一緒に海水浴なんて若い証拠だね。
      この暑さではさすがに車を転がす気にもなりませんなあ。秋の風を感じるようになると
      またじっとしていられなくなるんだけどね。

      水不足だというので、庭の水やりを辞めました。車を洗うのも控えめです。
      本音は暑くてたまらんというところかな。
      波に打ち上げられたクラゲ状態(誰がトドだって!)なのです。
      彦ちゃんが掘ったトンネルの上でシコ踏むぞ。

      老体にムチ打って頑張っている爺や、爺やも元気ないぞお。
      まめたんくさんがいうように疲れたら睡眠、これが一番。
 

33疲れには睡眠が一番です。 投稿者:まめたんく  投稿日: 8月 8日(水)22時02分30秒

      皆さん こんばんは お元気でしょうか?
      夏ボテのいえ、年中ボテボテのまめたんくです。
      言わんといて!!
      光り輝く彦星どころか、干からびそうなレレレのおじさんには、
      言われたかないわい!!(>_<)
      しかし、田舎の老人ホームじゃないんだから、掲示板に連続で
      「お休み!」「寝ます!」はないんじゃないの?
      と言いつつ、そろそろ私も「寝る!!」 
 

32あと3日 投稿者:彦星  投稿日: 8月 8日(水)20時34分35秒

      皆さんこんばんはです。後4日が抜けてしまいました。
      昨夜は疲れて早寝でした。

      たまちゃんハンマーヘッドの意味は少し違うと思うよ。
      私は最近は1日乗り切るのが精一杯だよ。昔、矢でも鉄砲でも持って来い・・
      ・・だけど Kさんだけは持って来ないでって言ってた頃の元気が嘘みたいだよ。
      頑張ってシミを増やしておいで。・・・その内「妖怪シミ女」と呼んであげるよ。
      良かったね! カラスを卒業できて・・・・かな?

      Kさん 爺やはトドだから鮫とか鯨とかわからないのです。
      そう言えばKさんはトド2号でしたっけ?・・・失礼しましたうちの嫁の
      御姑様でしたね。・・ああ 後が怖い。

      昨日サボったから言えないけど皆さん夏ボテかな?夏ボテはまめたんくさんだけかな?
      年中ボテと言う話も有るけど・・・

      じゃあ 明日も肉体労働の私は寝まする。
 

31寝る 投稿者:爺や  投稿日: 8月 8日(水)20時04分42秒

      お休み
 

31おはようです 投稿者:たま  投稿日: 8月 8日(水)08時14分44秒

      さてさて、お出かけ準備ばっちりで徳島へ行って来ます。
      今回はパソコン君も持って行くんだって、携帯からでなくゆっくり
      爺やの文句が見れそうです。
      爺や、頭が横に長いシュモク鮫だよ。ハンマーで殴ったような頭の形から
      ハンマーシャークとも呼ばれます。解った?今鳥取の海で大流行です。
      鯨の肉か〜、懐かしいな〜。子供の頃すき焼きだと言われながら
      鯨の肉でしたよ。ホントはハリハリ鍋って言うんだっけ?

      彦星会長、まだ元の元気は出ませんか?私は懲りずにまた
      シミを増やしてきます。会長も手抜きでトンネル崩れてきたらイヤだよ。

      んじゃま、皆の衆行って来るデヨ!しばしの別れじゃ〜又後で。
 

30おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 8月 8日(水)04時52分59秒

      爽やかな目覚めです、仕事のほうも平常に戻り今日は二束のわらじは履きません
      16日より新入社員が来ますが約一月は教育が必要ですからまだまだ安心出来ま
      せん、今度の方は皆さんが受入れてくれるでしょう。

      K鯨の肉でしたよ・・・頭の上に手をやって・・・・・だんだん横に長くなる??
      今一理解してない、なってないよ、そんなもん付き合い出来ない、爺やは薄暗い
      けど今から徘徊してきます。 目標6000歩!! 
 

29ほんまに鯨の肉かあ? 投稿者:K  投稿日: 8月 7日(火)23時38分12秒

      鳥取沖のシュモクサメどんどん増えて51匹だって!!
      爺や、頭の上に手をやってごらん。ほうら、なんだか横になが〜くなってないかあ?
 

28寝たので起きました 投稿者:爺や  投稿日: 8月 7日(火)03時50分39秒

      当たり前ですが、今日も2時間ほどドライバーやります。

      一昨日水産会社で働いてる義理の弟が鯨肉送ってくれた、何でも調査捕鯨の肉
      らしいけど昔懐かしく賞味いたしました、彦星美味かったよ、終戦後の鯨、嫌
      ってほど食べましたが今では高級食材なんですね・・・
      今日も二束のわらじ履く事に成りました、頑張ってきます。
 

27もう寝る、 投稿者:爺や  投稿日: 8月 6日(月)21時22分40秒

      彦星、寝ようね、一緒じゃ気持ち悪い・・・けど神戸と松山じゃ大丈夫だ、お休み
 

26あと5日 投稿者:彦星  投稿日: 8月 6日(月)20時38分20秒

      皆さん こんばんは。
      今日も暑い1日でした。こうなればもっと暑くならんかい!
      って感じですよ。

      たまちゃん こうなったら後悔のかたまりにならんかい。
      あさってからは徳島か?元気だね。それくらい夏を楽しめたら
      羨ましく思いますよ。

      Kさん 素直になったから良い子ですよ。最初は親の顔が見たいわいと
      思ったけど今は親に似なくて良かったと思ってますよ。

      純さん こちらこそ宜しくです。元トラッカーですが今はトンネル屋を
      やってますよ。最近は「いびきもぐら」と呼ばれてます。

      爺や イルカは何処にイルカ・・・なんてギャグを言うなよ。
      ちなみにイルカは美味しいらしいよ。

      じゃあ お疲れモードの私は今夜はさらっと流して早めに寝ます。
      明日も暑くなりそうでうんざりですが手抜きで行きます。
 

25たまおばさん!! 投稿者:爺や  投稿日: 8月 6日(月)15時31分47秒

      たま、浮浪雲、離婚考えてないか、毎晩妖怪と一緒じゃ可哀想、しかし懲りない
      おばちゃんやってるんだね。

      倉敷の「いるか」如何するねん、まさか食ってやろうなんて考えてるんじゃない
      だろうね。

      さあ仕事仕事・・・・まだ一台も帰って来ない、今日は遅くなりそう・・・
 

24おっはよ〜ん! 投稿者:たま  投稿日: 8月 6日(月)06時12分26秒

      爺やは我に返ってフンフンと鼻息荒く出勤したことでしょう。
      そうでなくっちゃ、ね!
      ふぁにぃちゃんもおばちゃんするんだね。倉敷にイルカと遊べる所が
      有るの?知らなかったよ。どの辺かな?季節を問わず遊べるの?
      情報お待ちしております。

      kさんも忙しいお盆ですか?今年は確かに暑いです。
      シミの増え方が半端じゃ有りませんよ。

      彦星会長殿、私の体は後悔だらけさ!他のお母さん連中から見れば
      「馬鹿じゃないの?」と言われるくらいシミだらけ。
      若いときのツケが回ってきましたが、そんなことクソ食らえ!(いや〜お下品)
      子供達の水泳上達に専念しております。高いスイミングスクール代なんて
      払えるかい!ってんだ。
      と、言うことで夏休み第2段!あさってから淡路島鳴門へ海水浴です。
      弟が徳島に居ますのでそこへ、宿泊代はタダだよ〜ん!
      全く、まだ焼くか?このおばさんは?状態のタマです。

      爺や!孫ボケで仕事ミスるんじゃないぞ!「ほっとけ!わかっとるわい!」ってか?
      はいはい。今週も頑張って行きましょう。
 

23寝る。 投稿者:爺や  投稿日: 8月 5日(日)19時58分59秒

      明日は朝一トラック乗るので寝る。03:00起きます。
 

22爺や ありがとう 投稿者:純  投稿日: 8月 5日(日)19時05分53秒

      みなさん 毎日暑いけど、、元気ですか。。。
      爺や。写真入れ替えてくれて ありがとう 
      お孫さんの写真 可愛いねっ 爺や目尻下がり過ぎだよん
      彦星さん。。だいぶ返事遅れちゃいましたけど。。宜しくです
 

21なかなかいい子でしょう? 投稿者:K  投稿日: 8月 5日(日)18時47分25秒

      彦ちゃん、まだ躾も出来ないうちに嫁がせたので心配でしたが、そちらでしてもらっているのならさぞかし立派にな
      るでしょう。
      そもそもは下の娘に買ったのですが、B5ノートがいいと抜かしたのですよ。わざわざマニュアルにアンダーライン
      までひいて大事に使うようにと注意書きまでしてありましたでしょ?
      それにしてもインターネットのお陰ですね、見知らぬ人と話が出来るなんて。
      爺やのHPにうっかり!!アクセスしたばかりに私の世界は広がったわけです。
 

20あと1週間 投稿者:彦星  投稿日: 8月 5日(日)18時01分07秒

      皆さんこんにちは。
      今日も暑いですね。買い出しに行こうと思って車に乗ったら
      暑いというより痛いって感じでした。
      後1週間でお盆休みに入ります。今週もボチボチ頑張ろうかな?

      たまちゃんは日焼けで体の色まで変ったのかな。紫外線対策をしっかりしないと
      年をとってから後悔するぞ。

      Kさんの弱点は暑さだったのですね。嫁いできた娘は躾が出来つつあります。
      先日何気なく「言う事を聞かないと実家へ帰すぞ!」と言ったら実家に返されるの
      怖いらしく素直になってくれました。・・・めでたし!めでたし!

      ふぁにぃちゃんも楽しい夏休みになりそうですね。

      爺やは舞ちゃんも帰って只の爺やになりましたか?
      でも冬は判るけど夏も忙しいのかな?

      じゃあ私は明日からの仕事に備えて今夜は早めに寝ます。今週は
      昼勤だから暑いだろうなあと今からうんざりです。
 

19おばさんじゃないよ! 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 8月 5日(日)18時00分07秒

      おばちゃん!!!
      おばちゃんと呼んでもらいます。
      おばさんなんてよばせませんから・・・・・
      じいちゃんよりおばちゃんの勝ち!へ!
      ふぁにぃおばちゃんってよばせよう・・・・
 

18完全降伏 投稿者:K  投稿日: 8月 5日(日)13時05分04秒

      暑さにはもともと弱いので、今年の夏は辛いです。3日前に充電器の差込を抜いたついでに貧血で倒れ本日復帰しま
      した。地球温暖化傾向にあるのなら来年の夏も涼しいはずはないでしょう。
      涼しいところへの移住を考えなくては・・・いままでなら須磨の高台なのでいくらか涼しかったのにこの夏は、すだ
      れを二重にして部屋は遮光カーテンを閉めています。

      高校生のとき、机の下でバケツに足を入れていて先生に当てられ、立てなくて困ったことがあったけど、それを思い
      出してやってみようかなとバケツを探しています。
      ミニ観葉植物を置いたり、貝を飾ってみたり見た目の涼しさを演出してみたりしてみたり。
      それにしてもパソコンの後ろから出る熱風はなんとかならんのかねえ。

      爺や、正気に戻ったかい?夢のような時間を舞ちゃんから与えてもらってよかったね。
      私も10日には娘夫婦、下の娘が帰ってきます。少し狂うかもしれません。
      婿殿はキムタクにそっくりなお気に入り、可愛がったるでえ。
 

17我に帰る。 投稿者:爺や  投稿日: 8月 5日(日)10時01分22秒

      孫が帰って私も我に帰る。
      明日は目茶目茶忙しく私も朝一度は乗務しないとどうしても回転が効かない、まあ
      久し振りのジャンボトラッカー復帰です、でも運転終って直ぐにデスクワークに復
      帰は難しい、11:30のタイムリミット車番通知をしなくてはならない、スパー
      爺ちゃん発揮です、呆けてはいられません、さあ、明日からまた頑張ろう!!

      @たま!何ともいえない3日間でしたが、もうちゃんと元の爺やに帰るからね、負
       けないよ、ちゃんと天敵発揮しなよ、明日は03:00起きだ、浮浪雲は深夜な
       ら爺やは超早朝だ!

      @ふぁにぃの所も臨戦態勢突入だね、おばさん復活、弟さんの子供さん可愛くてし
       かたがないでしょうね、爺やはお爺ちゃんやってたけど、ふぁにぃはおばさんだ
       両方聞くとやはりお爺ちゃんの方が響きが良い、爺やの勝ちだ、おばさん、お爺
       ちゃん、・・・・・・うんやはりお爺ちゃん。
 

16みなさまおはようです 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 8月 5日(日)07時54分30秒

      爺やは楽しくまごまごしっちゃってるようすが手に取るように分かりますね。
      いや〜〜〜〜よいよい。
      私も今日からサマーバケーションウイークです。
      東京から小6女と小1男のかわいいガキんちょが帰ってきます。
      チボリ公園やらイルカと泳いだり・・・・
      10日までがんばりま〜〜〜す
 

15爺やこんばんは。 投稿者:たま  投稿日: 8月 4日(土)19時05分45秒

      あ〜、あ。爺やのデレデレ顔が想像できますよ。
      後5年もすれば可愛い孫も青い目のボーイフレンドと帰国して
      爺やと遊んでくれなく成るでしょうから、今の内に遊んで貰いなさいね。

14ちょっとご無沙汰  投稿者:爺や  投稿日: 8月 4日(土)05時38分20秒

      ここ2,3日でれっとした爺やです、昨日は仕事上緊張した出来事も発生して一瞬
      ギクッとしましたが家に帰ると孫が居るので全て吹っ飛び、ただの爺々に逆戻りも
      ともとただの爺々なのですがパソコンに向かうと空元気が出てたのかな?

      純のページの写真を現在運転してるトラクターと入れ替えました見てみて日産UD
      ビッグサムです。
 

13今まで花火! 投稿者:爺や  投稿日: 8月 3日(金)21時42分57秒

      孫と花火してた、果物婆やが準備してくれてる、食ったら寝る。
 

12おっそよ〜ん 投稿者:たま  投稿日: 8月 3日(金)11時20分47秒

      夫婦して現実逃避したいたまで〜す。
      ダンナは大きなため息で深夜勤務に向かいました。私は疲れが抜けません。
      昨日プールに4時間入り、夜8時から10時までビアガーデンで盛り上がり
      11時に帰宅して夫婦で飲み直し2時に寝ました。
      昨日帰りの電車で居眠りしていた子供達は6時30分に起床して
      ト・ホ・ホです。子供の回復力にビックリしてますが今日は何処にも行かんぞ〜!
      と私は吠えています。

      彦星会長、気分はいかがですか?無理するとお酒も飲めなく成るよ
      気を付けてね。昨日ダンナに「顔と体の色がヘン!」と指摘されちゃいました。
      しゃ〜ないやん!体のシミはだんなしか見ないけど顔は隠して歩けないし
      しっかり紫外線対策しないといけないんだモン。
      私は今2色です。そうそう、ラブレターアリガトネ!ム・フ・フ。(*^_^*)

      爺や、爺やの毒気が消えてるぞー!あ〜ビックリじゃ。
      孫の力は凄いよな〜。
      可愛い孫の為にも小銭貯めなくっちゃね。そう考えると仕事も楽しかろう。
 

11おはようございます。 投稿者:彦星  投稿日: 8月 3日(金)09時07分13秒

      皆さんおはようございます。
      昨夜酒を飲んだら体調も戻りつつあります。
      やっぱり酒は命の泉です。

      ぴろちゃん 若い娘がはめられたのやられたのって言わないの。
      可愛いからからかわれただけかな?でも 書き込みがなくなった頃を
      ねらおうかな?

      爺や やっぱり歳を重ねたから言えるセリフだよ。

      じゃあ 今夜は仕事に行くべえ。
      まあ その前に寝る!・・かな?
 

10おはよう御座います 投稿者:爺や  投稿日: 8月 3日(金)06時25分59秒

      昨夜は久し振りに孫と食事に行きなんともいえない幸福感に浸る事が出来ました。
      鬼の目にも涙ってことわざ有るけどこんな事には使わないのかな?
      トラック転ばせていた若い頃とてつもない悪ではないけどこんな優しい心が有った
      だろうか、今この孫が何か爺やに頼めば命かけてもかなえてやれそうです。
 

9よかった!ほっ・・・ 投稿者:ぴろ!  投稿日: 8月 2日(木)11時03分43秒

      って、安心したけど、よくよく考えたら、彦星さんにはめられた?
      くう〜〜〜〜!やられたよ・・・・でも、ほっとしたらお腹すいたにゃあ!
      爺や、なにかちょ〜〜だい!ダイエット中のぴろは、きびし〜〜〜!
      がんばるじょ・・・・でも、続くかしら?
 

8おはようございます。 投稿者:彦星  投稿日: 8月 2日(木)09時18分23秒

      昨夜は疲れが来たのか体調がちょっと良くなく早めに帰ってきました。
      この暑さで弱ってるかな?・・・決して二日酔いでは有りませんでした。

      たまちゃんは相変わらず元気だね。
      あまり真っ黒になると男と間違われるぞ。

      ぴろちゃん 絶交覚悟で・・・なんて事はしないよ。
      だいたい自分のHPさえ月に一回も見に行かないのに更新なんて
      面倒くさくてするはずが無い・・・。

      まめたんくさん そう言う事で残念でした。
      今度会える事が有ったらこそっと見せますね。

      爺やは今頃掲示板を見るどころじゃないだろうね。

      じゃあ 私は取りあえず寝ます。
      今夜もサボったらクビかな?
 

7おはようだぜ! 投稿者:たま  投稿日: 8月 2日(木)07時17分17秒

      今日も暑いが一日フル回転さ!
      朝から坊主の友達も連れて波の出る大きなプールへ行って来ます。
      夜はダンナの従兄弟達を連れてビアガーデンです。楽しいけどバテそうだ。
      ね、ね、なんでたかがスリッパがこうまで意味深なの?
      余計気になるじゃないの、みんな意地悪だよ〜

      元会長、イラスト画それ笑えるよ、誰かデザイン化して欲しいな〜
      kさんなんて得意そうだし、一番心が入ってイイ出来じゃないかな?

      はっちさん、ごめんよ。あたいはプールに海三昧で一皮むけてスッキリだ!

      爺や、ホント嬉しそうだね。爺やの気持解るよ、うちの親父も我が子も抱いたこと
      無いくせに孫はほんと可愛がるモンね。なんでや!
      しかし、87?は頂けませんな〜痩せた爺やもイヤだけど、ん〜難しい。
      孫とアイスクリーム食べ過ぎちゃダメだよ。
 

6起きて歩いて風呂上りです、 投稿者:爺や  投稿日: 8月 2日(木)06時26分26秒

      昨日も同じ事書いたな、今朝はまもなく孫の「舞」が帰って来ます昨夜12:00
      に横浜出発してるはずなので08:00には到着かな・・・・爺やは会社だ!

      @彦星、これは現実にお爺ちゃんにならないと気持ちは解らないと思うよ、子供達
       に対する心情とは少し違うんだな、舞がおしめしてた頃嫁が食事中なのでおしめ
       替えを二階でやろうと立ちかけたので寒いからここで替えなさいと替えさせたけ
       ど、まあ立派なうんこして、可愛い可愛いって感じですよ、残念だけど子供達の
       時は婆やに二階で替えて上げなさいって感じでした。

      @ぴろ、何時でもそうして爺やに反旗起こさないで従っていなさい、ちゃんと結果
       出して上げます。

      @まめたんく、爺やのお尻の写真か?モザイク入れなくて良いの?エッチ!

                               間もなく孫に会える
 

5寝る。 投稿者:爺や  投稿日: 8月 1日(水)20時12分09秒

      寝る。
 

4絶対、見たいよぅ〜〜 投稿者:まめたんく  投稿日: 8月 1日(水)17時40分44秒

      うずうずうず・・・・・・見た〜い!!
      彦星副会長さま!!おねげえしますだ!!
      モザイクでも何でも入れて・・・公開待ってま〜〜す。
      ねぇ・・・。たまさん!!
      見たいよね。
      爺や!!観念しなさい!!
 

3ぜ〜〜〜〜たい、だめ! 投稿者:ぴろ!  投稿日: 8月 1日(水)16時22分12秒

      あつ〜〜い!顔が、ひりひりするう!なんとか、してほしいねん!

      彦星さん、MACでは、まだ、インターネットはしてないのよん。
      そうそう、クレーテさんとぴろは、写真公開ぜっ〜〜〜たい、反対だよ!
      たとえ、身内だけの公開でも、いやですう。その場合は、必ず
      顔にモザイクをいれてください。宜しくおねがしますだ。
      でないと、ぜっこうだあ・・・・・ねえ、爺や!
 

2レレレのおじさん  投稿者:彦星  投稿日: 8月 1日(水)15時16分17秒

      今日も世間は暑いみたいですね。
      暑い昼間はクーラーの効いた部屋で寝て涼しくなった頃仕事のつもりだったのに
      やっぱり中は暑いです。

      はっちさん そんな事言ってると楽しむ前に夏が終わるぞ。
      私は毎日汗だくで夏を楽しんでます・・・負け惜しみですが。

      ぴろ会長・・漬物石になりつつあるマックはどうですか。
      仕事中に書き込みしてるとクビになるよ。爺やのスリッパ事件は
      ぴろさんの画像と一緒にうちのHPで公開予定です。
      乞うご期待!!!

      爺や 舞ちゃんが帰ってきた時の爺やの顔が見てみたいね。
      きっと目尻が口のあたりまで下がってるかもね。
      その顔を公開しませんか?

      さてさてレレレのおじさんも出たところで誰か私のイメージイラストを作って
      くれませんか?サングラスにはちまきでレレレのおじさんの歯でくわえ煙草で
      片手につるはしもう一方の手に一升瓶で腹にダイナマイトを巻いてる・・な〜んて
      書いてるうちに自分で情けなくなってきた・・・じゃあ 寝よう。
 

1寝るの次は風呂上がりました、 投稿者:爺や  投稿日: 8月 1日(水)06時34分39秒

      おはよう御座います、今風呂から上がりましてエアコンの冷風を直撃させながら
      掲示板に向かっています、丁度05:00に出発しまして05:50帰宅50分
      間のウオーキングです、初めて一月半弱ですがピーク時95Kg有った体重が今
      87.5Kgまで落ちました、飲酒量は今まで通りです、食事は婆やがカロリー
      を落としてくれてるようですが私自身食べ物には不満は有りません、ドライバー
      やってた時は眠気が来ると何か食べるか、缶コーヒー、アイスクリーム等目覚ま
      しに間食が多かったです、今は一切取りません、代わりにヤクルトが発売してる
      「ばんそうれい茶」なる血糖値を下げる効果のあるお茶を常時飲んでます、この
      お茶は不味いです、見た目にはまだまだ大きなお腹を抱えていますが、履けなか
      ったズボンが履ける様になったのも出てきました、効果は現れています、しかし
      リバウンドしない様に持続させる気持ちをしっかり持たなくては・・・・・・・

      @たま、明日朝は帰って来ます、恥ずかしい如何しよう、舞が眩しいでしょうね

      @彦星、言いたい事言わないで宜しい、寝てなさい。

      @ぴろ、スリッパなどは早く忘れてダイエット頑張るんでしょう、しかしぴろは
       今くらいが魅力的だけどね、余り落として爺やのイメージ壊さないでくれ・・

      @はっち、海に行くのは良いけど水着着れるのか?筋肉もりもりの腕、肩、足
       出すの?ヒヒヒヒ想像しよう。

                                  朝食後出勤です。