掲示板に記入頂いた全てのメールを記入順に保存
致しております2001.9月1日〜15日
月別表に戻ります。
 
 

-------------------------------------------------------------------------------------

117敬老の日です。爺やは? 投稿者:yayoi  投稿日: 9月15日(土)23時07分49秒

      爺やを名乗る以上 敬老の日 祝辞を述べた方が良いのでしょうか?
      きっと 怒るだろうから やっぱり遠慮しておきます。いくらなんでも ちょっと早いですよね。

      KURODAさん ハ−レ−に乗っているんですよね 883。
            153cmの小柄な娘に乗りこなせると思いますか?
            うちの22才になる娘が欲しくて騒いでいます。
            最近 仕事がきつく ストレス解消にとバイクの免許を
            取り それも大型まで。おとなしくて そんなタイプで
            ないはずなので 私も驚いていますが、本人はうきうき
            何を考えているのでしょう。今のところ 薄給でお金も
            ないので 試乗会へ行ったりして満足しているようです
            それにしても 高いものなんでしょう?乗ってほしくない
            ので 聞きもしませんが 買えないくらい高価であって
            幸いだと思っています。一般道を一度も走った事のない 
            子に 大型免許をなぜ くれるのでしょう?  
 

116おひさっ!! 投稿者:まめたんく  投稿日: 9月15日(土)20時04分54秒

      彦さん!!
      すれ違いだね。
 

115スッキリ!! 投稿者:まめたんく  投稿日: 9月15日(土)20時03分09秒

      こんばんは!!
      Kさんのお話素敵でしたね。歴史を感じます。んっ?(^^;)\(ーー;)バキッ!

      1000円映画鑑賞会、行ってきましたよ。
      もちろん倉敷4姉妹お薦めの「千と千尋の神頼み?神隠し」です。
      私の年代にはいろいろな意味で、その時々の懐かしい風景が
      具間みれたように感じられました。
      最後、神隠しから現実に戻ったとき、そのエンディングテーマと共に
      大変清々しさを覚えました。
      まだこれからの方の為にあらすじは伏せておきますね。

      それから、たまさん、「マクド」はやっぱり本当だったのですね。
      純さん、松山でもCMでは「朝マックしよう!」と流れていますよ。
      ふぁにぃさん、松山でもそのせいか、「マック」と呼んだり、
      フルネームで呼んだりですね。
      「ミスタードーナッツ」も「ミスド」だったり、同じようなものです。
      みなさん、ご回答ありがとうございました。
      疑問が解決してすっきりしました。

      浮浪雲さん、セーリングですか。
      その昔若い頃、友人達と夏はヨットとばかり真っ黒になって
      調子こいてました。
      おかげでいまだに腕の太さが戻りません。(腕も横肥りです)
      その友人は(広島在住)加山雄三に憧れていたのですが、
      30年たって、やっと中古の少し大きめのクルーザを手に入れました。
      ちょっぴし、うらやましい!!

      彦星会長!!少しは元気になったようですね。
      ゴジラいびきが聞えてきましたよ。
      その調子その調子!!
      ビーフカツ、お楽しみにね。

      爺やは今ごろは白蘭かな?まあ今月はお月様もきれいだし、
      遠吠えも許してあげよう・・・。
 
 

114酒が・・・ 投稿者:彦星  投稿日: 9月15日(土)20時00分33秒

      ・・・いまいち美味しくない!と言いながらも飲んではいますけどね。

      たまちゃん 皮古干しはまめさんが付けてくれたんだよ。
      しかし 今の私には本当にピッタリかも?酒風呂より酒池肉林じゃあ!と言う
      元気が無いのがちょっと情けない状態です。
      しかし雲は家でも外でも沈してるのかな?

      純ちゃん 美味しいものが今は思いつかないけど何とか食べてるよ。
      歯医者かぁ・・・私も前歯が2本無くて行かなくちゃ行けないんだけど
      もう一本抜けそうなのでそれからにしようと延ばしてます。
      そうそう爺やは大久保彦左衛門じゃなく大久保清だよ・・・もっと 
      意味不明かな?・・・朝マックこちらでも聞くよ・・ついつい 変な風に
      聞いてしまうオジさんですが。

      桜子さん お久し振りです。休刊は残念ですが時間が出来た分こちらで待ってますよ。

      柳薫さんはじめまして今後とも宜しくです。

      K姑さま 私は国内だけでもいくつかの方言をしゃべれますが
      方言は味があって良いですね・・意外な文化の流れが判ったりもしますね。
      しかし 当時から我侭だったのか・・・納得!
      ところで ワラ人形やっと効いて来ましたか?
      ちくわ麩と書くと意味がわかった気になりました。

      雲さん モスバーガーなら良いのか?

      爺や 今夜も白蘭かな? トドの遠吠えしてきてよ。
      今夜は犠牲者が何人出るかな。

      さて アメリカの件誰も言いませんがキーワードはブッシュとパウエルだと
      思いますね。もう一つ言えば湾岸戦争です。
      アメリカはここで断固とした処置を取らねばテロはまた続くと
      思いますね。私ごときが言う事じゃないかも。
 

113さえない天気です。 投稿者:K  投稿日: 9月15日(土)18時26分08秒

      昨日から頭痛で悩まされています。おのぶさんのが移ったのかしら、それとも彦ちゃんの怨念か?鈍よりとした空模
      様を眺めています。
      初めての方や、久しぶりの方がおいでになって楽しい掲示板です。世界が広がるっていいですね。
       
      アメリカのこと重すぎて言葉に出来ないくらいです。人間はいろんなことをしますね。犠牲になった多くの命の意味
      をじっと考えてしまいます。
       
      純さん、情報ありがとう。ドーナッツ好きです。そして私は牛スジもちくわ麩も知っているのです。関東と関西に住
      んだ年数がちょうど同じになりました。言葉もバイリンガル?です。
       
      13年前関東に帰ることに決まり、あと1ヶ月で引越しという時に急転直下取りやめました。神戸を離れる寂しさが
      日増しに募り、考えると涙がでる毎日、主人に「やっぱり行くのやめるわ」といってしまいました。長女は中学に進
      学するときなので向こうの学校の制服を注文してあったし、何より主人は会社を辞めていました。送別会までして寸
      志や記念品までいただいていました。実家の仕事を継ぐために帰ることにしていましたが、何故かふるさとより神戸
      の方が好きだったのですね。実家は茅ヶ崎のサザン通りのそばで海が近いいいところなのですが。結果、部屋に山積
      みになった130個のダンポールを荷解きすることと相成りました。いまでは笑い話ですが当時は大変でした。
      事情を話したら主人は会社へ戻れましたし、寸志は返さないでもいいと!!
      長女の制服もお断りでき、3月に入っていましたが地元校への手続きも間に合いました。
      ひとつだけ間に合わなかったのは小学校の卒業アルバム。長女の住所は「神奈川県茅ヶ崎市東海岸・・・」となって
      いるのです。私たちが行くのを待っていた両親も、今は神戸に住んでいます。神戸は地震が少なくていいね、といっ
      ていましたが阪神大震災に遭遇してしまいました。

      周りの人に迷惑をかけた私の我が儘でしたが
      だれからも非難の声があがらず(皆あきれてはいましたが」穏便に12年が経ち、神戸に来てから26年目の秋を迎えよ
      うとしています。
      バイリンガルからこんな話になってしまいました。遠くの皆さんの話は本当に楽しみです。

       
112まいど〜! 投稿者:たま  投稿日: 9月15日(土)17時41分30秒

      今日はずっと雨ですね、皆さんは何をしているのでしょうか?
      子供達と時間を持て余すタマなのでした・・・。
      そんな私達を置いて浮浪雲はヨットの沈没練習に行ってしまいました。
      きっと陸でも海でも濡れっぱなしでしょう日頃の行いが悪いのかな?可哀想に。

      純さん、カラオケですか楽しんで来てくださいね。
      歯医者さんは大切ですよ一生のお友だちに成りますから頑張って行こうね!

      桜子さん、お疲れさまでした。次の仕事も頑張ってくださいね。

      ふぁにぃちゃん、マックにミスド好きなのね。甘い物は体に良いのかな?
      まー、太らない分他人からは羨ましがられるね。

      会長、皮古干しは良い感じですね。今の状態がとても良く解って花丸あげようね!
      この連休に酒風呂に浸かって回復してね。

      爺や、何日徘徊サボってんだ?3日空けると意味ないのよ!
      雨が降っても白蘭には行けるくせに〜(-_-;)
 

111歯医者 投稿者:純  投稿日: 9月15日(土)17時09分25秒

      こんにちはぁ。。今日は毎度おサボリしてる歯医者に真面目に行って来ましたぁ今まで仕事
      で行けない、遊びで行けない、疲れて行けない、、でサボリの常連になってますぅでも帰り 
      寄り道でミスド(ミスタードーナッツ)で甘いもの買ってる 懲りない純です今 キャンペ
      ーン中でドーナッツ100円ですよぉ 個人的にはグラタンパイが大好きですっ

      爺や>大久保彦左衛門?純にそんな難しい質問しても解らないです、、水戸黄門なら知って
      るけど歴史よりも食欲の秋美味しい物たくさん食べたいお年頃なのです

      まめたんくさん>テレビで朝マックしようって。。関西方面も同じCM流れてると思ってた。。
      同じマクドナルドでも言い方違うんですね、、

      たまさん>朝マックには。。両親旅行で朝4時たたき起こされ羽田アッシーで。。無事台風
      去った夜帰って着ました ただし。。夜中に羽田迎えに来て頂戴!!親不孝と聞いた事ある
      けど逆バージョンで子供不幸ですよぉ帰って来てそのまま仕事行きました、、牛スジまだス
      −パで見てないです今度お母様に食べさせてとわがまま言って作ってもらおうかな? ちく
      わぶの意味不明だけどおでんに入ってるちくわぶは最高です。。

      彦星さん>大丈夫ですか。。お体大事にして下さいね 食欲の秋です美味しい物たくさん食
      べて早く元気になって下さいね

      ふぁにぃさん>マックのマックフルシェ飲んでみたいです、、今度買ってみようかな。。
      色々新メニューでるから目移りしちゃうけど。。ベーコンポテトパイとアップルパイは大好
      きですただ。。どううしてかな、、大きなス−パーに入ってるマックって全メニュー扱って
      無いんですよね。。ドライブスル−がある所は全メニューあるんだけど。。

      遠山桜子さん。柳 薫さん>初めまして 宜しくです

      浮浪雲さん>マックは駄目ですか。。

      さてさて今日はこれから飲み会です 爺やに負けないくらい飲んじゃおうかな? カラオケ
      も行くから楽しみです、、では行ってきま〜す
 

110ありがとうございます 投稿者:柳 薫  投稿日: 9月15日(土)14時35分58秒

      訪問してくださって、有難うございます。ふぁにぃさんのところでお見かけしましたね。ありがとうございます。爺
      やと名乗られる気持ち解ります。可愛いお孫さん!!私も早く婆やになりたいと思っているのですが、こればかりは、
      神のみぞ知るで、私がとやかく言ってもしかたないですよね。
      息子夫婦は高槻にいます。神戸には、なつかしい友もいますが、介護生活に入ってからは、なかなか会うこともかな
      わないでいます。
      介護していらっしゃる方たちの掲示板もたくさんあって、とても参考になります。
      いままでは、パソコンで俳句だけを楽しんでいましたが、皆さんのおかげで、ぐっと世界が広がりそうです。これ
      も、ふぁにぃさんや、電脳倶楽部の方たちのおかげです。今後ともよろしくお願いします。
                                                                                

109おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 9月15日(土)07時49分17秒

      起きた、昨夜はちょっと晩酌が多かったかな?でも良いや連休だもん!

      @桜子、その節は有難う、あの時はとても嬉しかったよ、なんでもな爺やのページを
       メールマガジンで紹介してくれたんだもん、おまけにここにも顔出してくれるし、
       爺やは幸せ者ですよ、お互いテレビは目が離せませんね、戦争になるのかな・・・

      @浮浪雲、誉めてなんかいなよ!天敵の旦那誉めてどうする、それから餃子持ってい
       ようが何持っていようがお客様は神様です、トラバスは年寄りがバス停で待ってると
       通過してしまうとか聞いたけど雲か?若い子のミニスカート見たらバス停以外でも止
       まるって事は無いだろうね。 
 

108むむ・・・ 投稿者:浮浪雲  投稿日: 9月15日(土)00時59分53秒

      爺やが何かおいらのことを誉めている。
      さてはうちのたまちゃんとやましいことを・・・(-_-;)

      マックだあ!
      そんなもんバスに持ち込むんじゃねー!
      くせーんだよ!
      それと王将のぎょうざもだ!
 

107こんばんは! 投稿者:遠山桜子  投稿日: 9月14日(金)22時24分59秒

      皆さん、こんばんは。
      爺や、メールありがとうございます。
      遠山桜子です。

      私は今週、火曜日に台風で会社に遅刻し、水曜日はテロの影響で遅刻してしまいました。
      夜中までテレビに釘付けで寝坊し、寝坊してもテレビに釘付けだったもので(笑)。

      皆さんは台風は大丈夫でしたでしょうか?

      さて、私が編集部員として参加していた『太陽の季節』というメールマガジンが
      休刊することになりました。爺やや皆さんと仲良くなるきっかけとなった思い出
      の媒体なだけに残念です。

      『太陽の季節』は終了しますが、ここにはちょくちょく遊びにきますので、
      これからもよろしくお願いいたします!

      http://www.vagabond.ne.jp/taiyo/
 

106昼だ!! 投稿者:爺や  投稿日: 9月14日(金)14時51分11秒

      もう2時をまわったのに一台も帰って来ない、雨で交通渋滞が激しいのかな?待つ身は辛い
      はやく帰ってこーーーーーーいいよ!!

      @うるさい、たんくがぎゃあぎゃあ言ってら!婆やと同じ事言ってる、婆やはその上にもう
       明日から歩く時に着ていくシャツ準備しないよ!ここまでくっついてくる、女ってうるさ
       い!!
       爺やなんか毎日映画は¥1000だよシニア1枚って言えば還暦過ぎればちょろいもんさ

      @たま、朝マックってエッ?そんな恥ずかしい事よく言うね、爺や何か勘違いしてるか?
       たまが悪さしてない??そうかな、考えてみよう・・・・
       無線の恩師か、確かにマナーにはうるさい爺やでしたが皆が気持ちよく交信できるコツを
       教えただけだよ、ただ相手の立場にたって物事対処すれば上手く行くって事を説いただけ

      @ふぁにい、またまた訳の解らない言葉沢山並べて・・爺やもついて行ける話してよ、だい
       たいカタカナの言葉に弱いよ、それと食い気を車椅子の所為にして・・・
       そうか、ぴろは中止か、可哀想に電話かけて傷に塩塗りに行こう!HPのサポートですか
       爺やも困ってる、リンクがべったりと前のデレクトリーのアドレスまでくっついてて離す
       のに苦労してます、やっぱりホームページの引っ越し屋有ったら繁盛するかもね。

      @彦星、体、気付けよ、呑みすぎは良くないなんた言っても聞く様な奴じゃないのは解るけ
       どやっぱり言わさせてくれ・・・程ほどにね。
       元自衛隊幹部候補生?の話は納得・・・・でも戦争は嫌だね、ありきたりの言葉だけど何
       ともなら無いだろうね、種族、宗教、国家体制、貧富の差、原因は何処にでも転がってる。

                            未だ帰ってこない・・・・どうしよう?? 
 

105皮古干しです 投稿者:彦星  投稿日: 9月14日(金)14時36分59秒

      さすがに今日はきつくてサボってきました。
      月曜日に精密検査です。

      たまちゃん シェルターに武器?何で知ってるんや・・・と言うのは
      冗談だけど。

      純ちゃん 最近は私も年を感じます。

      まめさんは今日は映画ですか?レディースにちょっと引っ掛かるけど。
      それとビーフカツご馳走になります・・それまではおねいさんに引っ掛かるけど
      そう言う事にしときますね。

      爺や 今日 残りを送りました。遅くなって申し訳無い。

      さて テロの件について言わせてください。
      アメリカを狙ったテロはと言うよりマンハッタンを狙った
      テロは1980年代から計画がありました。他にも原発やオイルプラットホーム
      を狙う計画もありました。私らにすればまだしつこく狙っていたのかって気分です。
      これはテロと言うより戦争行為だと私は思うけどね。
      しかも金を出してテロリストを煽ってる国もあるしでテロ行為は無くならないでしょうね。
      アメリカがどう言う報復処置に出るかそっちの方が興味が有ります。
      まあ しかしアメリカも舐められたもんだと言うのが一番の感想です。
 

104たま!! 投稿者:爺や  投稿日: 9月12日(水)14時45分53秒

      お父さんはそれでも突っ込まないで頑張った、しかし犯人達はお父さんにどうしても
      突っ込めと言って何度もピストルで脅すので信号で止まった時に鍵を投げ捨ててバス
      が動かないようにして、お客さんを救った、しかしお父さんは残念ですがお客さんを
      守る為に殺されました。たま、せめてお父さんだけにしてよあの世行くのは!皆さん
      のご意見は?子供に話して聞かせるテロについてですが?
 

103おはようです 投稿者:たま  投稿日: 9月12日(水)10時26分08秒

      確かにテレビの中はどの局も大変な騒ぎです。
      ニュース見た子供達が「どうしたの?テロって何?」と聞いてきたので
      「お父さんがバスを運転していたら、変なお客さんが乗ってきて、
      運転してるお父さんの頭にピストルを当てて、春ちゃん(娘)の学校に
      つっこめ!そうしなければ殺すぞ!って言われてお父さんは仕方なく
      他のお客さんごと学校にぶつけて皆死んじゃったんだよ」と説明しましたが
      良いのかなコレで?とりあえず解ったみたいだけど・・・。
      映画のワンシーン見たいな出来事が現実に起こるなんて怖いですね。
      現地に派遣されている同じ日本人の家族も他の人々も辛いですね。
      これ以上悲惨な出来事が続かなければ良いのですが・・・。
 
 

102おはよう御座います 投稿者:爺や  投稿日: 9月12日(水)05時55分18秒

      ここ2〜3日トラックには乗るは、ADSL開通は重なるはで忙しい毎日でしたでしたが
      少し落ち着きました、今日は徘徊再開しようと思ってたら大きな事件に見入りチャンス逃
      がしました、明日は歩こう。

      @KURODA、おじさん、おばちゃんと仲良くしてくれて有難う、ここで皆さんと会話を続け
       てると立派な大人になれるでしょう、大人は立派な爺々婆々になれるでしょう、爺やは
       どうなるのでしょう?立派な灰?それは無いでしょう。

      @K,詩人かと思ったら今度はカメラマンですか、脚立はまめタンク専門と思ってたら貴
       方もですか、脚立に乗ると星もぐっと近づくでしょう・・・・???

      @彦星、表現に誤りが有るようですが?誤「壊れつつある彦星です。」正「壊れてる彦星
       です。」作文って難しい・・・

      @K、ちょっと酷いね、日本の神風特攻隊を真似してるな!

      @KURODA、折角ニュース見つけたのにあのままじゃここの爺々婆々は読めないよ、爺やは
       もう一歩踏み込むよ、下のURLページで貴方のアドレス入力して英→和の変換指定して
       見たら日本語で見れるよ、スーパーADSLカッ飛び爺やより!!

                         歩くのサボったら婆やに怒られた・・・クスン

      http://www.excite.co.jp/world/url/

101確かに・・・ 投稿者:KURODA  投稿日: 9月12日(水)01時17分27秒

       2機の航空機が世界貿易センターに突っ込み、
       1機が国防省近くに墜落し、
       もう一機がピッツバーグの海に墜落・・・。

       テロリストはどうかんがえているかしらないけど、巻き添えを食った乗客と乗務員は可哀想すぎます。
       リンクは13:00現在の最新ニュースです。(ロイター/英語)

      http://us.news2.yimg.com/f/42/31/7m/dailynews.yahoo.com/h/nm/20010911/ts/crash_tradecenter_dc.html
 

100アメリカですごいテロがありました。 投稿者:K  投稿日: 9月11日(火)22時47分26秒

      ニューヨークの世界貿易センタービルにハイジャックされたボストンのジャンボ機が突っ込んだニュースをみていま
      す。テロによる犯行声明がありました。続きのニュースを見ます。
 

99最近 投稿者:彦星  投稿日: 9月11日(火)20時04分52秒

      壊れつつある彦星です。ストレスかなあ?
      食べ物の話しが台風に勝ってますね・・・スジ系の食べ物だと
      私は鳥の軟骨が好きでした。飛騨高山の現場にいたときですが
      鳥の軟骨を塩で味付けして焼き鳥風にしてありましたが酒のつまみに
      もってこいでした。

      じゃあ 最近疲れ気味なので早めに寝ます。
 

98台風一過 投稿者:K  投稿日: 9月11日(火)19時34分32秒

      雨も風もたいしたことが無かったのでホッとしています。震災で痛んだ家なので心配で・・・
      おはようのあとにこんばんわです。
      強い風で空気が洗われて澄んでいます。星がたくさん見えてきれいです。
      あまりきれいなので、脚立にのってビデオカメラを回しました。多分三宮方面のビルや阪神高速、須磨水族園、ヨッ
      トハーバー、などの明かりが遠くに見えます。
      淡路島の対岸の明かりも見えます。くっきり見えるのは一年中でも数日です。
      明日の朝まできれいだったらデジカメで写そうかな。
 

97おはようございます 投稿者:KURODA  投稿日: 9月11日(火)10時02分08秒

       みなさん、おはようございます。
       昨日の発表も無事終了し、頭が二日酔い状態です。

       浮浪雲さん>
       レプリカですか、いいですね。
       僕も前はリッターレプリカ(FZR1000)でしたよ。
       (あまりにも速すぎて扱いきれないので乗りかえましたが)

       純さん>
       僕は個人的には朝マックが好きですが・・・。確かに10:30までレギュラーメニューがないのは痛い。
       エッグソーセージマフィンが好きです。

       爺やさん>
       ADSLいいですね〜。でも、僕は自宅の部屋からPHS接続です。こちらはモバイルでPC使う人がいないので、使い放
      題だとアクセスはいいです。
       来年4月までは、現状維持です。学校いけばLANで2Mbpsでるので、しばらくはこちらで我慢します。
       (一人一台PCとアカウントが支給されるので)

       さーて、そろそろ学校いかないと・・・・。

       

      http://www.jaist.ac.jp/index-jp
 

96会社です。 投稿者:爺や  投稿日: 9月11日(火)09時26分46秒

      爺やが寝たと言ったらまた料理番組はじめよる、ここはトラックのページなの!!
      トラックが如何のこうの、あそこの倉庫の事務の女の子は可愛いぞなんて話は何処
      行ったのでしょう、まあ仕方ないか、もうあきらめてるけど何処ら付近で道を間違
      えたか?でも良いのです、爺やはここを読むと心休まるのでこのまま行きましょう、

      李さんとっくに拝見させて頂きました、感服致しております。
 

95起きたぁ。。。あ〜っ眠い 投稿者:純  投稿日: 9月11日(火)03時22分44秒

      おはよぅございますぅ ん?風強いけど 外大丈夫かな。。

      もぐらのちゃちゃさん>今どきの高校生って大胆だけど羨ましいなぁ
      むむむぱっちん (まだ半分夢の中意識もうろう。。)何事も積み重ねなんですね。。

      南 北西さん> 横浜の台風レポート現在 風強し雨無しですよぉ
      お好み焼き。。。大好きお腹空いたぁ 大阪のお好み焼き広島のお好み焼きどちらでも良いから食べたい

      yayoiさん>トンカツ=ビフカツ?????あ〜〜お腹空いた。。。です ごめんなさいいきなり
      でも。。空腹感が。。おでん。。。
      言葉では牛スジと聞いた事あるんだけど。。純もわからないです何だかとても気になりますねっ

      爺や>起きたぁ仕事 でもとりあえずご飯 何作って食べよう??
 

94こらこら! 投稿者:もぐらのちゃちゃ  投稿日: 9月11日(火)01時24分55秒

      あのね〜!最近の高校生、どうでもいいけど交差点で抱き合って
      キスするのは止めてくれる。はみ出してると大型自動車は通れな
      いいんじゃ〜!!!!(でも、おじさんはうらやましい)

      yayoiさん>
      所、変わればてか。確かに牛筋は関西だけだわ。関東はおでん、関西は
      関東煮って言うんです。だから関西ではタコはあまりお目にかかれない

      純ちゃん>
      これは、なかなか難しいぞ。まず基本に10年、構えに10年、そして
      酒の飲み方に10年じゃ〜!?輪ゴム、パッチンは難しいぞ。

      雲ちゃん>
      ヨットが沈してどうやって起こすん?カヌーやったら分かるけど。
      問題。沈を2回したら何と言うでしょう?

      彦ちゃん>
      壊れてる。シラッ

      KURODAさん>
      883か。うらやましい。
 

93そちらに台風が向かっています。 投稿者:南 北西  投稿日: 9月11日(火)01時02分15秒

      は〜い

      こちらは雨やんでますがそちらはいかがでしょうか?(そちらっていったい・・・どこだ?)
      みなさんお気をつけ下さい。

      ところでスジって地域限定食いもんですか?かたまりこうてきて掃除してくつくつ・・・
      でも軟骨入りの魚肉スジ、、、みてみたい・・・
      ひょっとしてあぶらかすも限定かな・・・いまの高級お好み焼きには入ってませんが・・・
      これは地域限定とゆうより私のような貧乏人限定かも・・・

      浮浪雲さん
      ディンギーですか?あちきは経験ないですがこれやるとあとはなんでもオッケ〜だそうです。
      がんばって下さい。
      追い手に帆かけてしゅらしゅしゅしゅではありませんよみなさん。

      爺やさん
      ADSL開通おめでとうございます。
      わたしめは開通まちです。けど慣れたらまた普通になってまうんやろな・・・

      ミ★taka☆
 

92こちらに台風が向かっています。 投稿者:yayoi  投稿日: 9月10日(月)22時46分38秒

      昨日から とてもむし暑く まいってしまいます。最近すっかり 秋かしら?なんて
      思っていたら またク−ラ−をつけ 来るなら 早く来てです。
      爺やも寝てしまったようなので こそっとお聞きしたいのですが・・・・・・
      たまさん 実はおでんの牛すじ 食べたことありません。見たこともありません。
      東京では 子供の頃 よくおでんの屋台が毎日のように家の前を通り 呼び止めては
      おやつがわりに食べていましたが その頃より 現在に至るまで お目にかかった事が
      ありません。串に刺さった牛のすじ肉ですか?タコの足のようなもの?
      ただ 当時「すじ」と呼んでいたものがあり それは魚のすり身に軟骨が入っている様な
      もので 現在は見かけませんが どう考えてもあれは 牛ではなかったような?
      ビフカツも 色々教えていただいて概略つかめましたが 実際の家庭料理として 
      私がトンカツを作るように みなさん作って召し上がっているのでしょうか?
      トンカツでなく 関西はビフカツだ!ですか?
 

91何とか生活。。。 投稿者:純  投稿日: 9月10日(月)22時08分24秒

      こんばんはぁ。。。両親お出かけで何とか生活してます。。母親ってとってもありがたいです。。
      炊事洗濯+犬の世話って大変ですね。。お休みも家事であっとゆう間に終わってしまったぁ
      早くお休みこないかな。。。所で台風は?もう何処か行ったのかな?外、雨降ってない。。

      爺や>今日朝早くからお仕事お疲れ様 PCアドレスは無事もらいましたぁ 純からのも届いたかな? 明日は純も早
      起きだよぁ さっきの電話。。婆やさんに申し訳ないです。。携帯会社から
      かかってきちゃって。。本当にごめんなさい

      たまさん>牛スジ?見れば解るかも。。でも普段料理しないから難しいです。。でも明日までは
      晩御飯 姉貴のと純の2人前作ってます 簡単メニューだけど、、たまさんにつられて昨日両親のアッシー帰りにマッ
      クのドライブスル−行ってきましたぁビックマック食べようと思って、時間気にしてなかったぁ朝マックメニューし
      か無かった(悲)。。。

      彦星さん>倍返し。。もう目の前まで来てるようで。。今日は早く休んでくまを何とかしなくては、、

      パティさん>お休み遊びのつもりが。。町内会の集会、洗濯、食料買い物、犬の散歩に化けたですよぉぉ来週のお休
      みは めー一杯遊びますぞぉ

      まめたんくさん>嬉しいお言葉ありがとうございます。。もうがけっぷちと同じ会社の同僚に言われてへこんでま
      す、、横浜の中華街の肉まんも美味しいです さっきご飯食べたけど。。肉まんは
      別腹で2つぐらい食べれそう。。

      KURODAさん>ツーリングは大丈夫だったかな?台風きてたから。。

      もぐらのちゃちゃさん>輪ゴムパッチンうまく出来る方法教えてほしいです いつも自分の指パッチンで親指痛いで
      すぅ

      浮浪雲さん>お久しぶりです ヨットの講習頑張って下さいねっ

      ふぁにいさん>お久しぶりです 純もその映画今度友達と見に行くんです 楽しみです

      李さん>初めまして 宜しくです
 
 

90疲れた 投稿者:爺や  投稿日: 9月10日(月)22時05分03秒

      寝ます、ADSL開通出来ました、メールアドレス送りましたので宜しくです
      寝ます。
 

89へー 投稿者:浮浪雲  投稿日: 9月10日(月)22時04分17秒

      KURODAさんはハーレーに乗ってるんですか。
      今流行ってますもんね。
      でもおいらは峠でぶんぶんです。
      来週TIサーキット英田に走りに行きます。
      サーキット走行会です。
      マシンは87年型FZR250。
      楽しみ、楽しみ!
      おいらはほんとはどぅかてぃ996がほしいのさ(~o~)(金がない!!!)

      ちゃちゃさん、今度は沈したふねを起こす練習です。
 

88取りあえず月曜は終わった 投稿者:彦星  投稿日: 9月10日(月)20時54分50秒

      二日酔いに三日酔いの月曜も取りあえず終わりました
      終わってしまえば何てことは無かったのですが。

      たまちゃん ビーフカツは無しでした。何せ昨日は
      1日死んでました・・・休みを1日損をしたような気になったよ。

      ふぁにぃちゃん 豚にならない人が・・・誰とは言いませんが・・
      ・・ガハハと笑っていたのでは?

      じゃあ 今夜もゆっくり寝るぞ。・・・渦巻き星人になります・・
      ・・あ〜ん もう〜・・わかる人にはわかる。
      最近壊れてるかもしれない。
 

87ふぁにぃちゃんとすれ違い 投稿者:たま  投稿日: 9月10日(月)17時50分48秒

      ふぁにぃちゃん、お久しぶりだね!そちらは台風大丈夫だったかい?
      千と千尋見に行ったのか、良いな〜良いな〜
      食べ過ぎたらブタに成る、4人で現実を噛みしめて来たのね
      ふぁにぃちゃんは関係なさそうだけど・・・。
      仲良し姉妹は元気そうで安心しました。
 

86ちゃちゃさんへ 投稿者:たま  投稿日: 9月10日(月)17時45分23秒

      次のページって何?
      昨夜、浮浪雲がちゃちゃさんに変わって説明してくれました。
      そういや〜、そんなのあったっけと納得です。
      月光仮面は知ってるぞ!好きでは無かったけどね。
 

85みなさまこんちは〜〜〜 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 9月10日(月)17時38分55秒

      皆様お久で〜〜〜す。
      先週の金曜日に倉敷4姉妹で(ふぁにぃ・パティー・ぴろ・クレーテ)で千と千尋・・見に行きました。う〜〜んおも
      しろいというか・・・・楽しいと言うか・・・ちょっと恐いと言うか・・・複雑???
      2人は時々ぞ〜〜〜とさぶいぼ作りながら見てて2人はがはははと楽しく見ていました。
      あんまりガツガツ食べ過ぎると『豚』に成るのか〜〜〜〜〜
      ・・・・・・・・
      爺や気を付けてね。
      親が豚に成ると子供が心配するからね〜〜〜〜

      詳しく知りたい方は千と千尋の神隠しをみてください。ねっ

      今度はラブラブのロマンス映画みにいきた〜〜〜いふぁにぃです。

      本当にここん所爺やは忙しいらしい・・・・
      仕事もプライベートも!!
      なに?ADSLだって・・・・・????
 

84僕のは・・・ 投稿者:KURODA  投稿日: 9月10日(月)13時39分00秒

      もぐらのちゃちゃさん>
      "KURODAさん>ハーレーが欲しい。ハンドルは一文字でマフラーはキャプトン"

       僕が今持っているのは、スポーツスターの883です。
       シートをタンデムに換え、ハンドルバーをアップハンに換えた以外はノーマル
       ハーレーはいいですよ(特にエンジン音)
 

83たまちゃん 投稿者:もぐらのちゃちゃ  投稿日: 9月10日(月)00時47分04秒

      次のまた次のページを見なさい(^^)
 

82えッ 投稿者:もぐらのちゃちゃ  投稿日: 9月10日(月)00時37分25秒

      雲ちゃん分かったか。子供の読書感想文で学校からこんな本
      を読みなさいと言う事でした。

      ヨットは向かい風でどうして走るとかセールはこうでとか習
      うのか?それは南北西に聞きなさい。

      李さん>
      16号が怪しい。

      KURODAさん>
      ハーレーが欲しい。ハンドルは一文字でマフラーはキャプトン

      たまちゃん>
      かっちゃんは怪傑ハリマオーなのだ・・・真っ赤な太陽燃えて
      いる♪果てしない南の十字架に(^^;)かっこよかった。
      ど〜うこの誰だか知らないけれど、誰でも皆が知っている。
      月光仮面のおじさんは正義の味方だ良い人だ疾風のように現れて
      疾風のように去って行く。三輪車に風呂敷巻いてかっちゃんは
      正義の味方だ!?あ〜しんど。
 
 

81ちゃちゃさん 投稿者:浮浪雲  投稿日: 9月 9日(日)22時14分24秒

      ちっくんたっくんなんてのは?

      昨日はヨットの乗り方講習に行って来ました。
      やっぱり海は気持ち良いぞー!(ごめんね、たまちゃん。貴重な有給を使って。しかも後二日行かなくては。)
 

80あんにょんはしじょ 投稿者:李  投稿日: 9月 9日(日)22時10分43秒

      あんにょん。 お久です。  台風の影響はありませんか。  こちらは静穏ですが、、
      すずらんさんの掲示板で神戸港の夜景見ました。 すずらんさんの ’友人の部屋’に私の拙作が貼り付けでいますが
      ご覧になりましたか。
 

79うう・・・ 投稿者:KURODA  投稿日: 9月 9日(日)20時18分24秒

      >KURODAさん 何だか一番若さが感じられないよぅ。ロックなんかは聴かないのですか?

       ロックは好きです。でも、ジャズ等の方がもっと好きです。
       
       明日のイベントが終われば、日帰りでツーリングに行く予定です。
       最近オートバイも乗っておらず、車ばかり。で、ここらで若返りしてきまーす。

       
       
 

78寝る、 投稿者:爺や  投稿日: 9月 9日(日)20時05分05秒

      明日は3時に起きてトラック転ばせます、お休み。
 

77爺やは忙しいのか・・・ 投稿者:たま  投稿日: 9月 9日(日)18時35分55秒

      皆さん、こんばんはです!爺やはなにやら忙しいみたいで・・・。つまらん
      今だ!やりたい放題だ!続くのじゃ〜!って明日から皆さんお仕事だもんな〜
      一人じゃ盛り上がれません。

      まめたんくさん、また神戸に遊びに来てね。
      中華街はダンナと独身時代に行ってそうそう豚まんの立ち食いしたわヨン!

      KURODAさん、忙しいのに覗いてくれて有り難うね、爺やに変わって
      御礼言います。でもさ、ホント若さが足りネ〜。がんばれ!

      パティーちゃんは焼き肉ガンガンやりましたか?
      ぴろさんの運転手ですか、そうかやっぱりぴろさんは会長なんだ。

      kさん、ヤレヤレ!彦星会長を絞めたらデジカメで公表してよね!

      彦星会長、二日酔いのビーフカツは美味かったかい?
      若い証拠だよ!kさんの攻撃に耐えるため精を付けたのね。
      トドの肉はいらんぞ〜、脂肪だらけだ〜。

      ちゃちゃさん、ワケわ〜から〜ん!
      南さんの居ない間にちゃちゃさんが怪しい人に成ってるぞ!
      怪しいと言うよりは変な人が正しいかな?
      でもハエを撃ち落とした時の快感は解ってあげる!
 

76雨があがりいいお天気です。 投稿者:まめたんく  投稿日: 9月 9日(日)13時16分11秒

      こんにちは(ё_ё)♪ サバ読み姉妹あらため、トド姉妹の妹分です。
      まだまだ、たくさんお仲間が・・・
      太宰府のわざわざ四国へ寄り道したお○○さん、そして体重計のこわい倉敷のトントロちゃんなんかいかが?
      イカン!イカン!のせられてしまったぁぁ。

      爺や!爺や! やけに張り切ってますね! 
      かっ飛び爺や? 蹴っ飛ばされ爺やにならないよう、ちゃんと設定すんのよ。
      でもちょっぴり、うらやましいよぅ。

      会長 湊町は松山市駅で電車を降りたらすぐです。近くの若い人に聞けばすぐ教えてくれますよ。ったく、ゴジ寮と
      酒のジンとの間を「レレレのレ」って走ってばかりじゃ、ますます干からびるよ。皮古干し(ひこぼし)なんちゃっ
      て・・・。もう手遅れかも・・・。

      それはそうと、松山には「ラフォーレ原宿松山」っていう、訳のわからない総合ショップがあります。これにはタモ
      リも「笑っていいとも」の中で突っ込んでましたよ。その昔・・・。

      たまさん ほんと!今の時期、コンビニの「おでんと豚まん」はこらえてくれーー!って感じですよね。
      だけど、それで思い出したんだけど、この前神戸で食べた三宮の太平閣の豚まんだけは、めっちゃ美味しかったぁぁ
      ぁ。黒コショウがピリッと効いて、感動ものでした。これならいつでも来いって感じですよ。

      輪ゴムでビリーザキッドのちゃちゃさん 少しだけ判るけど・・・。少々意味不明(x_x)

      純さん いつも早くからお仕事、大変ですね。でもその若さがあれば大丈夫。 d(^-^)v

      KURODAさん 何だか一番若さが感じられないよぅ。ロックなんかは聴かないのですか?
      私は大好きですよ。
      少し爺やを見習ったらいいかもね。還暦を迎えてなお、かっ飛ぶそうですので・・・ハイ。
 

75忙しい日曜日 投稿者:爺や  投稿日: 9月 9日(日)11時10分44秒

      今日はちょっと忙しい、皆さん向けのレスはお休みさせてください。

      明日開通のADSLの準備に時間使っています、先ずLANボードの組み込みは完了
      その後NTTのセットアップ、メール設定等頑張っています、一応完了しましたが現
      実にテストが出来ませんので成功かどうかは解かりません、明日の楽しみです。

      いずれアドレスの変更しますがその節はメールでお知らせします当分は両方使って行
      きますが最終的にはアルファーネット一本にします、これで爺やもブロードバンド接
      続のかっ飛び爺やになれそう、ISDN?もう時代遅れだよ歳は取っても時代の先端
      行ってやる、呆け防止にもってこいだ!!

74おはようざます 投稿者:彦星  投稿日: 9月 9日(日)09時26分01秒

      完璧な二日酔いの朝です。取りあえず迎え酒なんぞしてみましたが
      ますますどつぼにはまりそうな状態です。

      たまちゃん この辺は犬はよくいるけど牛か?・・探して肉にしてくるか。
      もう少ししたらトドの肉が来るかも?
      おでんに肉まん?暑い時は見たくも無いぞ!

      パティーさま いまさら体重計は怖くないでしょう?
      多分表示がキロでなくトンと出るはず。

      かっちゃん 歳がばれるネタばかりだね。

      Kさま 首を洗って待ってるから成敗しにおいでよ。
      ふふふ・・・返り討ちにしてくれん。

      KURODAさん 普段出来ないと「備えなくて憂い有り」ですね。
      平時にいて乱を忘れずとも言いますけどね。

      じゃあ会長のちゴジラします・・・いかん!ビーフカツを食いにいくんだった。
      じゃあ 二日酔いで行って来まする〜
 

73おはよ〜〜〜 投稿者:パティー  投稿日: 9月 9日(日)07時33分37秒

      相変わらずちゃっちゃさんは・・・・意味不明だ〜〜〜〜

      たまちゃん暑い時のおでんにブタマンは欲しくないね。寒い時のカキ氷。
      トントロってよく知らないんだけどブタの首の筋肉って聞いたような・・・・
      ぜんぜん豚肉の食感じゃないの。お店で見たら是非一度トライしてみてね。
      グラム148円ぐらいで安いのさ。
      でもわたしの行きつけのスーパーの中でも一軒でしか見ないな〜〜〜
      これからメージャーになるはず!!流行先取りさ!

      四国でみんな集まる時は岡山県を通ってにぎやか倉敷お嬢様たちを拾って行ってね。
      決して明石大橋を通って迂回しないで!

      彦星会長牛絞めたらうちにもタンとテールでいいからお願いね。
      (謙虚に端っこだけおねだりしてます)

      純ちゃん働きすぎないようにね。今日は待望のお休みだ!!若いんだから遊べ遊べ!

      今日は私が夏アルバイトをした会社の慰労会です。
      焼肉屋さんです。ぴろりんの運転手なので飲めない・・・・
      みんなのタクシーをします。その分た〜んと食べて身にしてきます。
      体重計が怖い・・・・・
 

72おはようございます 投稿者:KURODA  投稿日: 9月 9日(日)04時44分18秒

       久しぶりに徹夜しちゃいました。
       では、今から寝ます。
       
       「備えあれば憂い無し」というけど、普段の生活でそれが実行できないのはどうしてなんでしょ?
       
 

71輪ゴムが 投稿者:もぐらのちゃちゃ  投稿日: 9月 9日(日)01時35分06秒

      おや?流し台の引き出しに輪ゴムが有るではないか!
      あんなに探しても無かったのに。それもたった一つ。
      この気持ちが妻に通じたのかな?よう〜し!輪ゴムが
      あればビリー、ザ、キッドだ。(若い人には分からん
      かな?)でも、何処を探してもハエが居ない。輪ゴム
      があるのに〜!くそっ!こうなれば処かまわず輪ゴム
      パッチンだ・・・・!
 

70分る人? 投稿者:もぐらのちゃちゃ  投稿日: 9月 9日(日)01時20分12秒

      竜の子太郎、チョコレート戦争、ランドセルをしょったじぞうさん
      北極のムーシカミーシカ、かたあしだちょうのエルフ、わらしべち
      ょうじゃ、こちらマガーク探偵団、てんぷら ぴりぴり、愛犬リン
      ゴ。
 

69(無題) 投稿者:彦星  投稿日: 9月 8日(土)21時54分30秒

      たまちゃん 牛だったら何とかなるけどトドは・・・
      ・・後はむにゃむにゃ・・・・くわばら くわばらzz
      何せ四国はダルマが走るトドが空を飛ぶ状態で大変です。

      しかも最近はワザワザ帰り道に寄った人もいたし「
 

68会社から 投稿者:K  投稿日: 9月 8日(土)19時23分07秒

      彦左衛門め! 覚えておくがいい、そのほう四国に足を踏み入れた折には
      成敗して遣わすぞ
 

67疲れたぞ、 投稿者:たま  投稿日: 9月 8日(土)17時45分04秒

      今晩はです。退屈がる子供達を連れて公園で一汗かいてきましたが
      疲れた〜子供は元気ですわ、明日が怖いです。
      昨日コンビニにマンガを買いに入ったとたん何じゃこの臭いは?
      ぎゃ〜、「おでん」ですよ!レジの横には豚まんだ〜!!
      この暑さの中ではまだ見たくもない代物でした。

      純さん、また食べ物の話しに成るけど「おでん」の牛スジ見たことない?とか。

      まめさん、純さんに二日酔いごときで心配していただき恐縮です。
      ハンバーガー食っちゃいました。空腹には負けたのよ。

      会長は借金してでもビーフカツ?会長なら牛に立ち向かって自分で絞めたら?
      ゲップが出るほど食べれるのにな〜ステーキ肉にして送ってくれ!

      爺や、今度は四国からデートの誘いが来てますよ。嬉しいね!
      今夜はお歌のお稽古頑張ってね、店の客に毒盛ってビリビリビリ〜
      爺や〜しびれる〜!
 

66ゴジラも目が覚めます 投稿者:彦星  投稿日: 9月 8日(土)17時04分44秒

      夜勤明けで寝る間もなく色々あったけどやっとゆっくり寝かせてもらえます。

      サバ読み姉妹の方々好きにしてちょうだい。
      次女のまめさん湊町ってどの辺かな・・明日は借金してでも
      美味しいビーフカツに行くぞ〜!!!

      純ちゃん 若いと思って無理すると後で倍返しが来るぞ。
      若いうちは頑張れと言った話しに反するけどね。

      あぁ!そうだ K姑さまtodo@docomo.ne.jp
      ってのはどうですか?

      じゃあ やっと寝かせてもらえます。
 

65起きた 投稿者:純  投稿日: 9月 8日(土)04時17分32秒

      ん。?爺や起きてるのね 純も今起きた なんか とっても涼しい又寝ちゃいそうな感じで。。
      BBS見れば バチって目が覚めそうだから。。さてさてお仕事行く準備とりかかります
      いつもの早出より遅いけど早く出る予定になってしもうたです。。。
      行ってきま〜〜す
 

64寝たので起きた・・・ 投稿者:爺や  投稿日: 9月 8日(土)04時03分22秒

      未だ4時前じゃないか、誰だ起こすのは、肉じゃが、短足、トントロ、ビーフカツ
      北海道で可哀想に交通事故で亡くなった熊の肉の行方まで心配してる、蒸気機関車
      が市内を走る?そんな馬鹿な・・・松山って石炭あるのか?ああ薪で走るのかな?
      Kは還暦から逃げるな、どうどうと私は還暦ですと顔のしわ伸ばして言いなさい。
      純が一番可愛い、爺やを石原裕次郎とイメージしてるようだね、純その通りで良い
      ですよ、そうなんです爺やは裕次郎そっくりですからそのままイメージ持ってなさ
      い可愛い可愛い純!!それに比べて脚立持ち歩くまめたんく、何で持ち歩くかと聞
      けば爺やに会った時にチューするのに背の高さが足りないってさ、好きにしてくれ
      そうそうもぐらは寝ないと直ぐ朝が来るよ。

      今日は箇条書きにしないで書いてみたけど支離滅裂に成った、この掲示板そのものが
      支離滅裂なのか、書いてるオバチャンパワー支離滅裂なのかは解かりませんが、管理
      人がいい男って事には代わりが無いようです、ちょっと寝て徘徊しよう。

6315号16号 投稿者:もぐらのちゃちゃ  投稿日: 9月 8日(土)01時40分32秒

      怪しい台風ですね。いずれにしても又、関西に向かってます。
      竜巻って、どう言う状態で発生するのかな?

      かっちゃんはビーフカツやね、豚のように臭みが無い。昔は
      鯨カツもあったな・・尾の身の刺身が食いたい。捕鯨を復活
      せよ!エスキモーも日本人も生活の為の捕鯨や決して無駄は
      していない。鯨は知能が高いから食べては駄目?!じゃ〜牛
      はいいのか。少し話しがずれて来た。寝ようzzz・・・・

      パティーちゃん>
      焼肉屋とホルモン屋は違うのか?かっちゃんが初めてホルモン
      を食べたのが中2の時でした。それまで両親じたいが食べた事
      なかったので、こんなに美味い物が有ったのかとカルチャーシ
      ョクでしたね。店は今でも大阪環状線の天満駅近くのガード下
      有るわ。

      色々、書きたいけど寝る時間がないので皆さんおやすみ。
 
 
 
 
 

62サバ読み姉妹・・・ふっかっっつ!! 投稿者:まめたんく  投稿日: 9月 7日(金)23時04分29秒

      こんばんは 転がった方が移動の速いまめたんくです。
      kさま そう言えばちょっと前に、サバ読み姉妹と呼ばれていたような・・・。
      ちなみに私は妹の方でした。(-_-;)

      たまさん マクドナルド行きは大丈夫でしたか?
      爺やの秘蔵っ子、たまさんが登場しないと少々心配ですよ。

      yayoiさん、純さん、やはりテレビの統計は間違ってなかったのですね。
      おもしろいですね。その地方で、食材もいろいろ異なるなんてね。

      爺や、そうは言うけどもう一つのトラッカー掲示板では、トラックを
      運転したことのないまめたんくなんかには、何の話か、ちんぷんかんぷんです。
      ちなみに軽トラなら何度もあるけれど。

       
 

61復活 元気です 投稿者:純  投稿日: 9月 7日(金)21時15分12秒

      こんばんはぁ 元気になりましたぁ 週末近くになると元気って調子良いような。。。

      爺や>蛙の子は蛙。。もうちょいお洒落なお言葉が欲しいですぅぅ

      もぐらのちゃちゃさん>元気になりましたぁ 心配掛けちゃってごめんなさい

      彦星さん>寝不足解消しましたぁもう元気ですっ 彦星さんも夜勤で不規則な生活だけど頑張って下さい

      Kさん>爺やの着メロ 森の熊さんいいですね 純は爺やの着メロは西部警察。。爺やに拳銃は似合わないです
      か。。。

      まめたんくさん>肉じゃがのお肉。。。純の家では豚肉しかないですね。。牛。鶏のほうが美味しそう。。肉じゃが
      って作るの難しいですか?? 爺やに怒られそうな予感。。。

      yayoiさん>初めまして 横浜に住んでます 純といいます 宜しくです

      たまさん>マクドナルドは。。。大丈夫だったのかな?体大事にして下さいね

      パティーさん>お久しぶりです 元気ですか?トントロ??お肉屋さんで売ってるのかな?
      初めて聞きました。もうちょい詳しく知りたいです。

      風船おのぶさん>お久しぶりです ビーフカツレツ美味しそうですね 今度 純も試してみたいです。
 

60おーい! 投稿者:K  投稿日: 9月 7日(金)17時14分38秒

      まめさん、四国へのお誘いは嬉しいけれど、還暦を過ぎたお二人はないでしょう。
      爺やは年齢サバよんでるかもしれないけど、私はまだまだだよお。
      二十歳の娘を40で産んだことになるぞお。
      でも、四国は是非行きますよ。年寄りは置いていきますがね。
 

59リラックスしたいね。 投稿者:まめたんく  投稿日: 9月 7日(金)15時42分34秒

      彦さん 私が知っているのは昔からある、湊町の「かつれつ亭」。二番町と郊外にも支店がありますよ。

      とんかつはもちろんのこと、ここのビーフカツは肉が良く、とってもジューシーで厚みがあり抜群です。

      ここへは、あの故芦原英幸氏(あの空手バカ一代に出てくる強い人です)も大好きで、生前よく通ったらしいです。
      ちなみに私はこの店の関係者ではありませんので。。。

      彦さんじゃないけれど、それはそうと、爺や、kさん、みなさん、一度四国へ来て下さいよ。

      一緒に食べに行きましょうよ。(しかし、還暦を過ぎたお二人は、肉よりは魚かなぁ?(・・;))

      でもまじめな話、是非ぜひ四国へ来て下さいな。
      松山からちょっと行くと、温泉や陶芸やアルファ21が楽しめる、自然いっぱいのこじんまりしたロッジなどもある
      し・・・。みんなで星を眺めるなんて、最高ですよ。
      それと松山市では来週から坊ちゃん列車が煙を吐いて、市内電車と化し道後温泉や市内を走るようになりますよ。
      ネッ!!彦星会長が松山に居る間にでも実現したらいいね!!
 

58ゴジラも! 投稿者:彦星  投稿日: 9月 7日(金)10時25分56秒

      やっとお休みできます。

      たまちゃん 魔法使いのおじさんじゃなく錬金術師と呼んでよ。
      まあ でも似たようなもんだね。

      マァ 共食いってか。

      そう言えばまーはパソコンの調子が悪いらしい・・・自業自得だと思うけど

      じゃあ 昼ゴジざあます
 

57おはよう! 投稿者:たま  投稿日: 9月 7日(金)09時36分59秒

      お肉の話で盛り上がってますね。爺やは自分から短足だして
      墓穴掘ってるしサ、タマは全身短いので短足でもバランス良いのヨン!
      ねえ、ねえ、昨日高速で熊を引いた人の車は保険が効くのかな?
      あの熊の肉は何処に行くのでしょう?立派な熊の手の行方は・・・。

      kさん、なんで爺やのチャクメロが森の熊さんなんだ?可愛すぎるよ。

      パティーちゃんトントロって何?カロリー高そうな名前ですけど・・・大丈夫?

      Yayoiさん、おのぶさん私もビーフカツってお弁当様には作るけど
      食卓には出したこと無いな〜、豚カツの方が好きだな。

      会長、現地調達鍋?蛇にカエル、トカゲのしっぽじゃないの?
      魔法使いのおばあさん見たく、イッヒッヒッと鍋をかき回す会長が浮かびます。

      墓穴堀爺や、肉の話で盛り上がる幸せなHPに頭痛いかな?
      女が占めてちゃしゃ〜ないね。会長も参加してるし、可哀想に。
 

56まったく 投稿者:彦星  投稿日: 9月 7日(金)07時57分28秒

      今日はパティーちゃんとすれ違いか。
      まったくモ〜は牛さん状態です・・・元祖しょうも無いギャグ。

      しかしパティーちゃん 新鮮ならホルモンが最高だよ。
      私の焼肉は肉よりホルモンの方が多いからね。

      でも「とんとろ」ってどの部分かな今度試してみたいな。

      しかし 体脂肪とか短足で反応すると・・・ワ〜!ごめんなさい・・
      お世話になったパティー様には後が怖くてこれ以上書けません。
      この件は無かった事にして下さい・・・オネゲエですだ・・お嬢さま!

      これ以上ボロが出んうちにゴジラになろ〜っと・・くわばら くわばら。
 

55酒が入れば 投稿者:彦星  投稿日: 9月 7日(金)07時43分38秒

      何時もの会長の出来あがりです。昨夜はセメントが品切れでもぐら印の
      生コン屋は開店休業でした。私が悪い訳じゃないけど何となく申し訳ないような。

      yayoiさん ビーフカツは美味しいですよ。ちなみに私はケチャップと
      しょうゆとマヨネーズで作った特製ソースをかけます。
      コツはいかに上手く伸ばすかと外はカリッと中はジューシーに
      揚げるかですよね・・おのぶさん・・私はたっぷりの油で温度を上げて
      作ります・・・いかん!食いたくなってきた。

      まめさん 松山で美味しいビーフカツを食べれる所を知りませんか?

      爺や 短足って呼んだら真っ先に自分が返事するんだよ。
      体脂肪って呼んだ時も同じだけどね。

      じゃあ これから会長にますますなります。しかし何処かで新しい
      会長も生まれたみたいですね・・・さすがうちの姑さまだ。
      ちなみに私の会の正式名称は「こんな仕事、酒でも飲まにゃあやっとれる会」です。
      そんなこんなで後2時間くらいしたらゴジラになります・・・いかん!今日は
      しょうも無いギャグをやらんかった。

54だれ??????? 投稿者:パティー  投稿日: 9月 7日(金)06時57分48秒

      朝起きたら誰か何か言ってるわね!
      誰が短足だって??失礼な!!
      taishibouと呼ばれたら爺やが一番には〜いって手を上げないと。

      お料理教室少し参加いたします。
      このごろ私トントロにはまってます。
      ブタのトロをトントロって言うの。歯ごたえがよくって美味しい!
      焼肉にはいつも一品入れます。

      小さい時に焼肉はホルモンのことだと思っていました。(思い込まされていました)
      大学生になって友達と焼肉屋に行ったらカルビにロースしか注文しない・・・・
      へ?何?私のいつも行ってた焼肉屋さんてなんだったの?
      競輪選手がよく通うホルモン焼き屋さんを焼肉と思い込まされていたのです・・・・
      貧乏だったのかしら・・・
 

53おはよう御座います 投稿者:爺や  投稿日: 9月 7日(金)06時04分13秒

      起きたらまだやってら・・・・しかし可笑しいね・・・・誰が呼ぶか!短足って呼んだら
      K,まめたんく、おのぶ、パティー、yayoi、 たま、皆大きな声で返事するんだぞ!!

      ああ、すーーーーーっとした!!
 

52私も呼ばれたような気が・・。 投稿者:風船おのぶ  投稿日: 9月 7日(金)01時31分11秒

      まめたんくさん、呼びましたか?
      taishibouと足の短さでは誰にも負けない自信が・・・。
      そんなこと自慢してどうする! そっか。

      yayoiさん、ビーフカツレツはオーストリアのウィーンやザルツブルグ、
      イタリアのミラノなどでは、立派な名物料理です。
      ただ揚げるのではなく、パン粉をつけて、叩いて薄く延ばした牛肉を、
      フライパンで程よくカリカリと歯ざわり良く焼くのです。
      味付けは塩コショウだけですが、とっても美味しいですよ〜。一度お試しくださいね。

      爺やさん、トラッカーのサイトでの料理談義、何卒お許しを。
 

51料理教室に参加します。 投稿者:yayoi  投稿日: 9月 6日(木)21時05分30秒

      福島では 圧倒的に豚肉を使います。すき焼きさえも 豚肉を使う家庭が多いかもしれません。
      私は東京から こちらに来たので 豚も牛も使います。以前に比べ 牛肉もかなり安くなったので
      もちろん輸入牛だったりしますが シチュウやハヤシライス 焼き肉 煮物など 結構食卓に
      登場します。
      でも 不思議に思うのが ビ−フカツレツです。料理は好きで結構なんでも作りますが、牛肉の
      とんかつ?だけは 作ろうとも 食べようともした事がありません。関西の方では みなさん
      食べるのでしょう?何をかけて食べますか?

      所変われば 食文化も違うのでしょうね。
 

50寝る 投稿者:爺や  投稿日: 9月 6日(木)20時49分58秒

      お休み
 

49誰か呼びましたか? 投稿者:まめたんく  投稿日: 9月 6日(木)18時58分16秒

      kさん その携帯のアドレスって・・・。
      なんか呼ばれたような気が・・・。
 

48誰か呼びましたか 投稿者:彦星  投稿日: 9月 6日(木)15時03分18秒

      せっかくゴジラしてたのに・・呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ンです。

      Kさん四国においでよ。大歓迎しますよ姑さま。
      まあ しかし何と言うメールアドレスじゃ・・彦君からの提案ですが「織姫」とか
      「雪女」ってのはどうですか?

      たまちゃんにまめさん何でアウトドア料理と言ったらカレーなのさ。
      一度皆に食わしたいうちらのメンバーの材料現地調達鍋を。
      ちなみにわちきはトマトと大豆を使った料理が得意です。

      爺や まだ早い時間から楽しょうと思わないの。
      ところで何処かの人は普段は転がった方が早いらしい。

      じゃあ ゴジラ第二弾します・・アンギャア〜!・・やっぱり
      こっちが良いや。
 

47秋だ! 秋だ! 秋味だ! 投稿者:K  投稿日: 9月 6日(木)14時19分26秒

      仕事なんかやってられる会の会長に勝手に就任いたしましたKです。
      秋です。私の季節です。ススキがおいでおいでをしていますのでちょっくら出かけることにしましょうかね。そんな
      に急いで何処へ行くって? 歳が行くのよ彦星ちゃん。 ねっ爺や。

      携帯電話に着メロをDLしまくり昨夜は寝不足。爺やの着メロは「森の熊さん」に決定!
      爺や携帯のメールアドレスはそのうちに教えます。だっていまのは気に入ってないんです。
      娘が登録してくれたんだけど「KXXX-taishibou@docomo.ne.jp」なんだもの。
 

46あら!トラック野郎は?? 投稿者:爺や  投稿日: 9月 6日(木)13時34分43秒

      確か私はトラッカーのホームページ作ったんだけど何時の間にか料理教室のページに
      変わってる、まあ良いか、平和な証拠でしょう。

      商店街で転ばない様にしなくちゃって事は何時も転んでるのかな??眼のやり場に困
      るよね。

      たま、様どうぞ居てくださいませ・・・・こうなったらやけくそだ!!

      それにしてもまだローリーちゃん1台しか帰って来ない・・早く帰ってこーーい婆や
      が待ってるのにね。
 

45お弁当だ!! 投稿者:まめたんく  投稿日: 9月 6日(木)12時12分30秒

      またまた登場!!まめたんくです。
      たまさん やはりそちらも牛肉ですよね。彦さんちは牛も鶏も?
      でもそれも美味しそうぅぅ。
      今から昼休み、おなかがすいてきましたね。
      お弁当を食べたら、ウォーキングがてら早足で近くの商店街へ買い物に出かけます。
      アウトドア料理、スープのようなカレー・・・ああっ思い出した。
      そういえば、キャンプに行ったときに私が指示して作ったカレーは、
      それはそれは向こうが見えるくらい、かなりスープ状態でした。
      高校生のときですから・・・しかも20人前・・・(・・;)
      今は家族が「外で食べるよりお母さんが作ったほうが美味しい!!」と・・・。
      上手に褒めてくれますよ。
      しゃあないから、今日も頑張らなくっちゃ・・・せっせっせっ。
      でも、昼ゴジを起こさないように、商店街で転ばないようにしなくっちゃ。。。
 

44おはようです 投稿者:たま  投稿日: 9月 6日(木)10時20分50秒

      昨日は坊主の6歳のお誕生日でした。誕生会と名の付く大人の飲み会を
      しまして朝から頭がガンガンしてます。
      お昼はマクドナルドに行く約束を子供達としていますが
      ウエッ!気持わるいよ〜。

      まめたんくさん、肉じゃがは我が家は牛のもも肉切り落としを使います。
      後の具材はまめたんくさんと同じです。土曜日に多めに作って
      次の日の昼食に卵でとじて肉じゃが丼にしてますよ。

      彦星会長が壊れかけてる〜。酒に変なモン混ぜたんじゃないの?
      アウトドア料理って外で食べるから美味しいんだろうね。
      あのスープのようなカレーを家では食べる気になれないモンな〜

      kさん、確かに携帯の機能はドンドン進化しますよね。
      買い換える度にぶ厚くなる説明書は頭が痛いです。
      欲しい機能だけチョイスしてそのぶん安くなる携帯が有ればイイのにな。

      爺や、「天敵たまも居るけど」居るけどってなんじゃ?「居てくれるから」の
      間違いでしょうが!植え込みのツルに足引っ張られて転ぶなよ!

      P・S娘のプールのテスト8?だったとか、な〜ぜ〜だ〜!25?泳いだやんけ!
         くそっ、背中のシミが泣いてるゼ・・・。
         
 

43あらまあ 投稿者:彦星  投稿日: 9月 6日(木)09時07分09秒

      ♪横幅〜たそがれ〜♪のひととすれ違いですね。
      何で私はすれ違いが多いのか?将来が不安です。

      まめさん 肉じゃがは私の考えじゃ牛だけどうちの母は鶏肉のも
      作ってくれましたよ
      まあ 私らのアウトドア料理は材料を入れて煮て味付けすれば
      取りあえず食えるってのが多いですね。

      じゃあ これ以上すれ違いになってもかまわず寝るぞ・・・ギャ〜オス・・新バージョンです。
 

42おはようございます 投稿者:彦星  投稿日: 9月 6日(木)08時53分42秒

      夜勤3日めはちょっと機械のトラブルがありましたが 全体的にはサラッと
      仕事できました。

      たまちゃん しょうもないギャグでゴメンね。 これからはちゃちゃさんも
      青くなるようなオジさんギャグ連発しようかな?
      しかし魚が走るのは新バージョンであるし古いのもある所には
      あるみたい・・・当たり前か?

      Kさん狼女になってませんか?ところでうちもウイルスバスターが入ってるけど
      DLはサクサクといけますよ。設定の違いかな?

      ちゃちゃさん 穴の中は昼も夜も晴れも雨も関係ないよ。
      酒さえ飲めば何時でも熟眠出来るよ。

      純ちゃんも相変わらず睡眠不足になりそうな生活だね。
      若い内だ頑張ろうぜ。

      南さん相変わらず神出鬼没ですね。

      爺や そんなに急いで何処行くの?年寄りにはのんびりとした
      接続の方が性にあってるのじゃないの。
      しかし 徘徊仲間が増えて良かったね・・・ハイカイオジサン・・って
      沖縄の歌に無かったっけ?・・・しょうもないギャグ その1
      所で例の残りの件申し訳ないけど色々あってもう少し待ってくださいな。

      じゃあ そう言う所で今夜の為にそろそろ昼ゴジラになります。
      イビキの振動で何処かの横幅おばさんが転ばないと良いけど・・まあ 良いか
      寝てしまえばこっちの勝ちだ。
 

41肉じゃがの肉って? 投稿者:まめたんく  投稿日: 9月 6日(木)08時40分58秒

      爺や みなさん おはようございます。
      ここ四国は今日は雨模様の予想です。夜中2時頃にすごい雨音・・・。
      ビックリして目が覚めてしまいました。
      でも、トンネルで穴掘り中の彦星会長は知らないでしょうね。

      今朝、日テレ系の番組で「肉じゃがの肉は牛か豚か」と言うのをやっていました。
      関東では豚、関西では牛、と言うことらしいですが、じゃあその境界線はどこか?
      どうも愛知県らしいです。そのときの気分で両方と言うお宅が愛知県では多かった様です。
      名古屋のmamaさん、本当にそうなのですか?
      福島のyayoiさん、横浜の純さん、やはり豚肉ですか?
      爺やんちは?皆さんはどうですか?
      うちは当然牛肉ですが(それも薄いばら肉)、ジャガイモはホクホクの男爵、その他、糸コンニャク、ニンジン、玉
      ねぎくらいかなぁ・・・。

      そうだ、今日のおかずは肉じゃがにしよう〜っと。
      朝から、ついつい食べ物の番組に引かれてしまう横肥りのまめたんくでした。
      では、仕事に行ってきま〜す。
 

40おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 9月 6日(木)06時29分37秒

      毎朝同じコース徘徊していますが車道と歩道の境目にグリーベルトが有りましてその
      草木が随分元気ついてちょっと避けて歩かなくては成らない様に成って来ました、歩
      き始めた時は綺麗に剪定されて素敵な四角の植え込みでしたがか今朝などはかなりの
      大きさに枝葉が茂っています。

      今入浴済ませてパソコンの前です、これが終わると朝食、出勤、毎日同じ事の繰り返し
      まあ良いか。

      @K、CATV導入したときは最高のブロードバンドだったのにね、今では古く成りま
       した、モバイルやるにはちょっと出来ない、そうするともう一つ契約しなくてはいけ
       ない、ADSLは一つのアドレスでパケットも携帯もアナログもOK契約方法の選定
       で出来ます、一歩前かな!!

      @北西、久し振り、そうか、お母さんが障害をお持ちですか、北西が優しくなれるのは
       その所為かな、お母さんが積極的に外出出来る環境が整えられてきた事はす晴らし事
       と思います、私も微力ですがお手伝いして行きますよ。

                             さあ、ご飯食べよう。
 

39おはようございます。 投稿者:南 北西  投稿日: 9月 6日(木)01時56分29秒

      は〜い

      開放されました、、、結果はともかく・・・(笑)

      遅くなりましたがインタビュ〜いってきました。
      さらっと語られてますが時間の重みをずしっと感じますね、
      母も障害を持ってますが最近よく外へ出れるようになったそうです。
      理由は簡単、お手洗いの整備が田舎(失礼)でも進んできたから出そうです。
      私も爺やさんと同じで最初は出歩かれると心配やったんですが、元気になったみたいです。
      やはり接してみんとわかりませんね。
      あ、あんまし書くと怪しいいわれそうや・・・

      「ウイルスバスター」ですがURLのフィルター機能をOFFにすれば違うらしいですよ。
      まだでしたR試されたらいかがでしょうか。

      ミ★taka☆
 

38なっ、なんだって! 投稿者:K  投稿日: 9月 5日(水)19時13分12秒

      ADSL¥3100といってもプロバイダー料金べつでしょう。合わせるとCATVと変わらないんじゃないの?CAT
      Vは¥6000でALL込みだよ。でもいまだに値下げの動きがないというのは今時怠慢だよね。光ケーブル引ければも
      ちろん乗り換えるけどね。
      ウィルスバスター入れててもDL遅くならない人いますか。どういう風にしているのかな?
      もしかして爺やもう寝た?

37おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 9月 5日(水)04時57分19秒

      起きた、叉寝ようかと思うけどやっぱり起きよう、この掲示板がある限り早起きは続く
      でしょう、先日のように、寝る の次を見たら誰も居ない、そうすると寝るの次は起き
      るとしか書けない、でも掲示板って不思議だね、よその掲示板覗くけど、今一面白くな
      い、ここは大人が人生の縮図を見せてくれてる様な気がします、天敵たまも居るけど私
      は大好きです、話に聞くと愛読者(読むだけの方)結構沢山いらっしゃるようです。
      プロバイダーの係りの方と話した時話題になったのは何とこの掲示板でした、それから
      インパクの彩チャンもここ見てて面白いので食指が動いたようです。

      @彦星、屁理屈言な、爺やが月に行ったら行ったの(仮想だけど)問答無用、そうですか
       と答えよ!!

      @たま、たまたま爺やの気持ちがわかってくれてるジャン、たまたまだねたま・・・金入
       れたら大変だ。

      @yayoi、よく考えたらマニアルなんて無いよ、人間同士の付き合いなんだから障害を
       持っていらっしゃる方一人一人違った性格お持ちです、だからやはり普通の付き合い
       から入る事でしょう、自分が特別な気持ちを持って接するのではなく障害者、健常者、
       そこの区別は要らないと思う、お互い心と心が触れ合えば自然と仲良く慣れるでしょ
       うし、性格合わない人とは付き合わないでしょう、自然体で行くべきでしょうね、ち
       ょっと追加の思いです

      @純、起きてるよ、可愛い孫娘が働いてるのに爺やが寝れるか・・・もし寝てても片目
       だけだよ、起きてるから安心して走りなさい、それにしても元気だね、純、蛙の子は
       蛙って事かな、お父さんもトラッカーだって!

      @K,一人で遊んでな、そんな物知るか!2度でも3度でも良いよ後で消しててあげる
       から、爺やより先にブロードバンドに行った罰だ、爺やは来週はADSL稼動だCA
       TVの半額だよ10月より¥3100でフレッツADSL、おまけに爺やの家から電
       話局の交換機まての距離は700mしかない、最高の使用環境で使える、そのうち光
       ケーブルくれば即乗り換えだ、ADSLでも最高は1,5kの早さだけどこれは交換
       機の横にパソコン置いて使う時しか出ないでしょう、爺やは1k出れば良いと思うの
       でこれは可能でしょう。

      @K,もうついでだWindowsもリカバリーやっちゃいな!

      @もぐらのちゃちゃ、そうなんだ、話聞かせたかな、昨年2月最初の手術で手遅れだった
       事が解かったんだよ、爺やは奥さんに聞かされてたので1年半の演技は辛かったよ。
       奴もパソコン初めて教えてくれと何度も電話がかかり息子の嫁と二人で頑張ってたんだ
       俺も必死で教えてたんだよ・・・

                            さあ、徘徊だ行ってきます!!
 

36五月蝿い! 投稿者:もぐらのちゃちゃ  投稿日: 9月 5日(水)01時01分44秒

      やっと風呂に入って酒を飲んでいると、何やら黒い虫が飛んでいる。
      手で払っても、逃げたかなと思ったら又、舞い戻ってくる。五月蝿い
      奴だ!ここで登場。輪ゴムです。輪ゴム名人のかっちゃんは百発百中
      でハエを仕留めるんです。でも今夜はどこを探しても輪ゴムが無い・
      ・・娘の髪を束ねるゴムでやってみても、あのパチンという迫力が無
      い。あ〜誰か輪ゴムをくれ〜!!!

      Kさん>
      狼男はこんな夜に現れるのかな?と今夜は月を眺めていました。白い
      季節?夏に誰かと恋をして秋に別れるのか?ん〜!誰かに恋したな。

      彦ちゃん>
      穴に入ったら昼も夜も変わらんじゃろうが。人間、太陽の光にあたら
      んと熟睡できんど。

      爺や>
      メールアドレスまた変わりました。mole2837@m09.alpha-net.ne.jp
      です。橋本さんが?・・・て。川口さんを思いだす。

      純ちゃん>
      朝、3時は早いな。眠いけど頑張るんだぞ!運転手には時間は決まって
      ね〜、起きたら仕事だから。眠くなったら車を止めて寝るんだゾ。
 

35爺や HELP! 投稿者:K  投稿日: 9月 5日(水)00時15分06秒

      ウィルス駆除ソフトのお陰で画面が動かないよ。せっかく書きこみしても進まないのでだめだと思い、クリックする
      と二つも投稿してる。爺や!寝ている場合じゃないぞお。なんとかしてくれえ。とりあえず新しいソフトをアンイン
      ストールしたよ。ほんとに画面が進まないんだよ。
      もうウィルスなんか知らん!
 

34昨夜はきれいな月でした(3日) 投稿者:K  投稿日: 9月 5日(水)00時07分20秒

      狼ならずとも遠吠えのしたくなるきれいな月でした。夏から秋へと移り変わる途中に夏でも秋でもない白い季節があ
      るのを知っていますか。夏に生まれた恋が秋へと誘(いざな)われていく途中、どこかで食い違った歯車が軋みをた
      てはじめ、やがて息絶えていく・・・そんな恋の終焉の季節です。振り返ればまだ手の届きそうな夏、あの夏の中へ
      戻りたいと思うけれど吹く風はもう秋の気配。澄み渡る空の青さに心がきりりと痛みます。

      yayoiさん、新しいソフトにまだ手こずっています。更新したのにインストールが上手くいかずにフリーズします。
      そしてチェックに時間がやたらにかかりイライラしますね。時には画面が変わるのが遅すぎてインターネットをブチ
      ッと切ります。ウイルスバスター98はそんなことは全く無かったのに。CATVとは相性が悪いのだから仕方ないで
      す。あきらめの境地です。

      たまちゃん、携帯でHPへアクセスなんて若いもんのするこっちゃ。iモードだかiアプリだか知らんが、体が(指
      が)ついていかぬ。あの分厚いマニュアルから早く卒業したいよ。メールと電話をかけるところまで覚えた。でもや
      やこしい。やっぱ、ワンタッチでかけれる範囲がいいね。700件もいらん!
 

33こんばんは 投稿者:純  投稿日: 9月 4日(火)23時48分42秒

      ご無沙汰してます、、みなさんこんばんはぁ 
      横浜も寒いし 朝は5時半頃じゃないと明るくなりません。。
      ああ。。もう寝なくては、、又時間に余裕できたら書きこきます
      爺や純は明日3時おきるけど。。起きてるかな。。。
 

32寒いです。本当に。 投稿者:yayoi  投稿日: 9月 4日(火)21時51分24秒

      みなさん こんばんは!こちらは皆さんのいらっしゃる所より かなり北なので(福島)
      秋の訪れもはやいようです。暑いのも嫌ですが、ちょっと寂しい気がします。
      Kさん ウイルス対策 うまくいきましたか?私も身近な人が「サ−カム」や「トロイの
      木馬」にやられたのがきっかけで ウイルスバスタ−2001を入れました。安心な気も
      しますが、何でもかんでも チェックしてくれるせいか時間がかかって 嫌になってしま
      います。被害に遭われた方いますか?はずそうかしら?

      爺や アドバイス有り難うございます。私なりに ぼちぼちやってみたいと思います。
 

31秋かしら・・・ 投稿者:たま  投稿日: 9月 4日(火)17時33分41秒

      こんちは!ほんと涼しく成りました。爺や今朝は寒かったでしょ?
      まだ体脂肪が厚くて感じてないかな?日中も30度と良いながらも過ごし安いです。
      娘の小学校に夏休みの宿題の作品展ってのがあって行って来ましたが
      プールに入る子供達を見ていてこっちが寒かった。
      明日は娘がプールで何処まで泳げるかな?の試験です
      ガンバレ娘よ!この夏の特訓を思い出せ!母のシミを無駄にするでないぞ!デス

      会長、生活がひっくり返ってしまいましたね。偉い人が居ないからって
      穴の中で飲むんじゃないぞ!飲んだら暴れだしたりしてね。
      そうだ、しょうもないギャグはちゃちゃさんだけにして欲しいな〜。

      爺や、今日は順調に運んでますか?これからが正念場ってとこかな?
      爺やの性格じゃ「ハイ、ハイ」も辛いだろうね。ハゲ無いようにね。

      kさん、k大先生様が携帯ごときになめられてはいけません!
      思い通りに成らない時は得意の脅しってのはいかがですか?
 

30忘れてた 投稿者:彦星  投稿日: 9月 4日(火)14時39分18秒

      爺やは月まで何往復したか・・・答は0です。
      何故なら爺やは月に行った事がないからです。
      なんてのを夢で見ました・・・まったく もう は牛さんです・・
      ・・古いギャグで済みません。
      じゃあ もう少し寝ます。
 

29おはようございます。 投稿者:彦星  投稿日: 9月 4日(火)08時56分21秒

      夜勤の初日はサラッっと流しまして順調に行きました。
      夜勤だと涼しいしうるさいお偉方がいないので気が楽です。

      たまちゃん 昔私も魚が走るにはまったよ。
      連休の時の初日に7万勝って翌日にしっかり取り返された
      事があってそれ以来パチンコは止めました。
      今はパソコンで時々魚を走らせています。

      Kazuさん 私も良く思い出せません。西村さんに北村さん
      名前で聞くと記憶の角にあるような気もしますが・・・まあ それは
      さておき改めまして宜しくです。

      爺や 今日もわくわくで仕事してますか。
      マンネリになってドキドキワクワクがなくなった時が要注意です。

      Kさん 同感です。私もよっぽどの事がない限り携帯から
      メールをうとうとは思いません。

      じゃあ これからもう少し本格的に飲んで夜勤に備えます。
      何せ夜勤は仮眠が取れるのがちょっと楽です。
      じゃあ 昼ゴジになります。
 

28あさあ・・・・・・!! 投稿者:爺や   投稿日: 9月 4日(火)06時32分38秒

      残念ですけど朝ですよ、起きましょう、ってもう起きてるかな?

      @K、それを年寄りの冷や水ってんだよ!

      @ちゃちゃ、朝だぞ・・・

      けさは未だ暗かった、やはり季節は進んでる、少しづつと思ってたら今朝の5時は完全に
      明けきらない・・・・だんだん真っ暗なところを歩く様に成るだろう。
 

27お休み 投稿者:もぐらのちゃちゃ  投稿日: 9月 4日(火)00時10分53秒

      今夜は何も言わずに寝ます。人生は長くて短い。
 

26携帯からの初メール 投稿者:K  投稿日: 9月 3日(月)20時55分37秒

      こんなにたいへんだと思わなかった。おわり
 

25やっと一段落 投稿者:爺や  投稿日: 9月 3日(月)16時01分27秒

      今日は朝9時にTELで姫路の工場へ緊急納入の依頼が来て午前中ばたばたしてました
      今は、落ち着いてローリーの帰りを待っています、ちゃんと出来た配送計画も突然の割
      り込みに悩まされます、イエスマンでなくてはいけないのです、性格上はそんな物行け
      るか、3日後には行くワイ・・・とどなりたいけどそれではプロ失格です、プロを目指
      すには、にこっと笑ってはいはい、「万障繰り合わせて行かせて頂きます」これを実行
      しなくてはいけない、性格上難しいけど今日はちゃんとやれた・・・ふーーーーつ

      @kazu、それはそうだ、俺なんかもっと出来ない、出来るようだったら天文学者になって
       るわい、でも405万Km走るってそうそう誰にでも出来ないだろう、ウシシシ

      @たま、人の心を見透かすのも程ほどに・・・雨降っててニッコリ!!やった!サボれる
       って分けよ・・・あんたは意地悪剥き出し、吐き出し、お尻からも出てる、でも良いジ
       ャン、爺やも負けないからさ!!
       でもパチンコは爺やはぴったり止めて15年になるよ、その方が頭で考える事がお金以
       外の事考えられるので良いよ、たまもそのまま辞めな!  
 

24おはようさん 投稿者:たま  投稿日: 9月 3日(月)09時55分10秒

      爺や朝から雨で徘徊出来なくて残念だったね。
      歩かないと気持ち悪いすっきりしないな〜までに成りましたか?
      それとも雨の日は玄関でニッコリしてるのかな?
      皆さんからのお誉めの言葉が続いていますが誰か、誰か、爺やの
      やんちゃを暴露したろ!って人は居りませんでしょうか?
      爺やあたいはやっぱり意地悪かしら・・・。

      彦星会長、今週はゆっくり出来て良かったね。穴の中じゃ雨風台風関係なく
      お仕事かな?会長の場合健康維持のため働いてるんだから感謝感謝!
      そうそう、お魚が走る台ってまだ有るの?やったこと有るよ。
      坊主を妊娠中、妊婦は勝負事に強いと言われやったらフィーバー連続で
      かなり遊ばせて頂ましたがそれ以来行ってません。
      あの中は頭痛くなるし、負けたことを考えると主婦には行けませんです。
 

23おはよ 投稿者:kazu    投稿日: 9月 3日(月)06時46分51秒

      爺や、計算の苦手な私に天文学的数値が、計算できる分けないよ!。
      彦星さん私もよく覚えてないんです。ごめん。あまりアイボールしてないかも?
      爺やと違って、アルコールが全くだめなんで、いつも隅っこで静かにしていた?で会っていても印象は薄いはずです
      よ。
 

22寝たので次は起きました。 投稿者:爺や  投稿日: 9月 3日(月)06時45分21秒

      おはよう御座います、昨夜は静かな夜を皆さんお過ごしのようですね、爺やも早めの
      就寝でした、朝起きてさあ徘徊しようと準備してドアを開けると雨じゃないですか駄
      目だ、合羽着てまで歩く勇気は無いのでやーーーめた!!

      @風船おのぶ、スバルサンバーキャンピングカー仕様車(軽4)でのほぼ日本一週
       14,765Kmですか、お疲れ様それも半分以上は車泊でしょう、女性としては快挙
       ですよ、途中爺やの所に立ち寄ってくれて凄く嬉しかったです、大きな組織の
       ヘミングメイトの皆さんよりも何だか爺やの方を優遇してくれた様で嬉しかった
       ですよ。
       皆さん彼女は軽自動車でこの程日本一週縦断の旅を成功させた九州の女性です、
       ご存知の方もいらっしゃると思いますが彼女の快挙の模様は彼女のページで拝見
       出来ます、訪れて見て下さい、下にURL入れておきます。

      @彦星、成長したよ、と言う事は鉾先が丸くなって来たと言う事でしょう、子育て
       無線クラブの運営、兎に角びりびり神経尖らせていた時期が長かったのでその爺
       やを知ってる貴方にはそう見えるかもしれないね、良いよこの先は丸く丸く生き
       て行くよ、JG3GTU西村さんです、私が出光マークのタンクローリーに乗って
       た頃の同僚です、JG3JEE北村さんと何時もコンビで京都から神戸に積み込み
       に来てた京都支店に居た方です、どちらかと言うと爺やに比べて物静かな方ですよ。 

      http://homepage2.nifty.com/onobu/
 

21お休み、 投稿者:爺や  投稿日: 9月 2日(日)20時06分14秒

      寝ます・・・JG3GTU・・・・じゃあ爺やは月まで何往復だ?
 

20星の事なら 投稿者:彦星  投稿日: 9月 2日(日)19時49分19秒

      誰かを忘れてませんか?月までは平均約38万4000キロですよ。
      正確に言うと384,400キロです。計ったんかいと言われても困るけど。
      やっとのんびり出来る状態になりました。

      来週は夜勤なので少しの間はゆっくり出来るはずなのだが相片が明日休まないように
      祈るのみです。

      おのぶさん 徘徊仲間に入るんですか?
      Kさんにまめさんに爺やに・・・・日本の道路が狭く感じそうです。

      Kさん そのソフトで良いけどデーターの更新をこまめにして下さい。
      それと設定を間違えないようにです。娘は元気にしてますよ。
      素直な良い子にやっと躾ましたが血筋は争えないと思いましたよ。

      はじめての皆さん宜しくお願いします。

      爺や たまには素直に誉めても良いんじゃないの。
      まあ しかしそれを素直に受け取るなんて爺やも成長したね。
      所でKazuさんって誰かな?コールサインが判れば思い出す
      だろうけどね。JG3くらいの人だよね。

      Kazuさん 誰だか良く判らないけどexJE6OTVです。
      きっと長距離時代には色々とお世話になったと思います。
      懲りませずに今後とも宜しくお願いします。

      じゃあ 今夜はのんびりさせて頂きます。
      多分2時間後くらいにはゴジラにへ〜んしんします。
 

19二日酔いは良くなりましたか? 投稿者:風船おのぶ  投稿日: 9月 2日(日)16時28分12秒

      インパクの記事、感慨深く読みました。
      だって、取材の当日爺やさんちのお二階で休んでましたから。
      お二階にも爺やさんの大きなお声は聞こえてましたよ。
      だから取材の内容はよくわかってました。
      ウン、よくまとめましたねぇ。彩さん、さすがプロですね!

      大好きな婆やさんの微笑ましい写真を入れたり、
      カッコ良かった頃の?爺やさんの写真も入ってたり、なかなか。

      改めて、爺やさんの素晴らしい人生が再確認できました。
      婆やさんの掌の中で。今もお二人共いいお顔ですぇ。

      おのぶの旅の走行距離、14.765kmくらい徘徊されたら、
      昔のように、スマートになられることでしょう。
      おっとぉ!余計な事書いてたら反撃されるから、もう逃げよう!
      私もそろそろ涼しくなったので、徘徊始めます。
 

18昼寝でもするか! 投稿者:爺や  投稿日: 9月 2日(日)13時41分09秒

      @K,解かったよ、じゃあ新しい番号で老いらくの恋でも語ろうか!

      @Kazu,久し振りじゃん、そんな言葉使われるとこそばゆいよ、あんたとの出会いは
       30何年前だ、インパクの事貴方に見られるとやっぱり恥ずかしいよ、若い時代の爺や
       全部知ってるもんね、やべーーまあ良いか30年前の爺やは何処かに行きました、貴方
       と始めたアマチュア無線すっかり私を変えてくれました、あの頃は燃えてたね・・・・
       ああ、ここに出てる呑んだくれの「彦星」はあんたも知ってるよ、九州宮崎の元トラッ
       カー、今トンネル屋、JE6OTVだよ、まあちょこちょこ覗いて頂戴、待ってるよ。

       Kazuは私が若かりし頃からの友人で何時も私が出過ぎる時にちょっと後ろから引き
       止めてくれる大切な友人です、15年位前まで同じ職場で頑張ってた人なんです。 
 

17初めまして 投稿者:kazu  投稿日: 9月 2日(日)13時10分24秒

      初めまして、インパクのページ拝見しました。これまでの活動も見てきました。そしてインパク見て改めて、すごい
      ことやって来た(いろいろな意味で奉仕活動)んだなぁと、再び感動!!。何にでも、全身でぶつかってゆく、自
      称、爺やさんにこれから、ますます頑張ってくださいとエールをおくります。

      血糖値が下がってよかったですね。続けることが、一番ですから、休まずに歩いてください。それから、お月さんと
      の平均距離は約40万キロだったと思います、だからもっと走っていると思う。
      では、またおじゃまします。
 

16新しい携帯買ったよ 投稿者:K  投稿日: 9月 2日(日)13時07分30秒

      N503i を新規購入したので番号が変わりました。3ヶ月間新番号のアナウンスしています。

15おはよう御座います  投稿者:爺や  投稿日: 9月 2日(日)07時18分42秒

      心地よい二日酔い・・・・そんなの有る訳ねえ・・・・頭、痛テテテテテ
      まあ自分で蒔いた種だ自分で摘み取ろう。

      @ふぁにぃ、有難う、自分で見てて何だかこそばゆい感じです、結構やんちゃやってきた
       部分が隠れてる、大筋では合ってるけどまあ良いか、還暦祝いで素直に受け止めます。

      @李さん、御免御免恥ずかしい・・・それ以上聞かないで爺やの全くのミスオペレーシ
       ョンです、ちゃんと見えましたし書き込みも出来ました。

      @たまおばちゃんちゃんと目が覚めたら布団の上で寝てました、隣には何時もの顔が有
       りました、鈴蘭台お山の御殿で寝てましたのでご安心してください。

      @彦星、毒気の抜けた彦星なんて様にならねえ、でも爺やも素直に受け止めよう、あん
       たは昔の爺やを知ってる証人だね、まだまだ若い者には負けない・・・犬の遠吠えか
       な?

      @李さんYou are my nice friend.英語は解かりませんが良い事書いてくれてるのは解
       かります、こんな若輩者ですが宜しくです、李さんの日本語は凄いものが有りますが
       日本に以前お住まいでしたか?高校の先生をなさってたとお聞きしてますが日本でで
       しょうか?それとも韓国でなのでしょうかね?

      @yayoi、いらっしゃい、乾杯有難う、今は朝ですがお土産に二日酔い貰ってきたよ、
       まあ毎度の事です、それとちょっと嬉しい事が有ったので・・・3ヶ月前血糖値が
       200まで上がり、ドクターに要注意受けて一念発起毎朝徘徊??始めました1時
       間の運動ですがてきめんに効果が出まして金曜日の検査では104まで下がりました
       ヤッホー!!

      @ゆき、久し振りじゃないですか、あなたのお父さんも確かトラッカーでしたね、爺や
       は45年助手から運転手になり何百万Km走ったかな、平均1月7500Km走った
       として年9万Km  9万×45=405万Kmお月さん迄の距離って確か34万Km
       じゃなかったじゃな?違うかもし34万Kmとすると往復68万Km約6往復・・・止
       めた違ってたら恥ずかしい。

      @K、結局は婆やのところに行っちゃうんだね、何時でもそうだ・・・まあ良いか間違っ
       てはいないから・・・言われてみると婆やは辛抱強いよね、こんな我侭な人間を何時も
       一歩後ろから見つめててくれる、インパクにも書いてくれてた人生の出会いで最高の出
       会いかもしれません、認めるよ。
       Kが可笑しい、ウイルス確かに怖いようですが私はまだ感染した事は有りませんHP開
       設してる所為かよく添付ファイル付きの見知らぬメールが来ますが、全て削除していま
       すあれを開けるとたちまちアウトの様です、普通に使うにはWindowsに付いてるウイル
       スチェックで良いのでは?、
                             また頭が痛くなってきたちょっと休憩!   
 

14パソコンがおかしい??? 投稿者:K  投稿日: 9月 2日(日)00時37分06秒

      CATVとウィルスバスター98の相性が悪いということで別のウィルス駆除ソフトを
      インストールしたら、インターネットの検索ができなくなりました。
      お気に入りのURLからしかアクセスできないのです。
       
      投稿ボタンをクリックしても全然動かないので、二度クリックします。そうすると
      下のようにダブります。
      McAfeeのVshieldというソフトです。ウィルスバスター2000を買って
      こなければいけないのかなあ?
 

13祝、インパク登場 投稿者:K  投稿日: 9月 2日(日)00時28分32秒

      爺や、紅白のお饅頭はいつ届くのかな。ここはやっぱり内祝いでしょう。
      爺やのエネルギーには感服します。
      子育てや趣味、仕事。きちんと積み上げてきたものが実っている
      という感じがします。そしてそれを支えてくれた婆やの深い愛は賞賛に値しますね。
      誰もができることではないとひたすら尊敬しています。
 

12祝、インパク登場 投稿者:K  投稿日: 9月 2日(日)00時26分00秒

      爺や、紅白のお饅頭はいつ届くのかな。ここはやっぱり内祝いでしょう。
      爺やのエネルギーには感服します。
      子育てや趣味、仕事。きちんと積み上げてきたものが実っている
      という感じがします。そしてそれを支えてくれた婆やの深い愛は賞賛に値しますね。
      誰もができることではないとひたすら尊敬しています。
 

11爺や今晩は♪ 投稿者:ゆき  投稿日: 9月 2日(日)00時09分40秒

      爺や今晩は♪久しぶりに来ました 長年のトラックのお仕事ご苦労様でした
      メールにも書いたけどインタビュー読ませてもらいましたこれからも体に気をつけていろんな事にチャレンジしてく
      ださいね(ってかなり年下の私が言うことじゃないかな?)
 

10祝賀会ですね!いつもの所で。 投稿者:yayoi  投稿日: 9月 1日(土)20時40分10秒

      今頃 祝賀会の真っ最中でしょうね。皆さんからの あたたかい言葉を
      独り占めして 美味しいお酒を飲んでいるに違いありません。
      私も、はせ参じ お上手な?歌を聴きながら ともに祝杯をいただきたい
      のですが、はるか遠くですので 自宅でワインなんぞ。乾杯!
 

9You are my nice friend. 投稿者:李  投稿日: 9月 1日(土)19時42分39秒

      すずらんさんのHPから来ました。
      ご丁寧な書き込み、私からも感謝です。
      ”メールとも”になって私も嬉しいですよ。
 

8さあ、高級スナック行こう!! 投稿者:爺や  投稿日: 9月 1日(土)19時33分18秒

      爺やはまもなく高級スナックでお歌の稽古、近所の主婦が今夜もしびれます、ウッシシシシ
 

7やっぱり 投稿者:彦星  投稿日: 9月 1日(土)18時54分05秒

      たまちゃんとすれ違いか。
      きつ〜い指摘をありがとう。確かに飲んでる時が休みだよ。
      したにも書いたけど明日も仕事だよ・・・ほんでもって来週は夜勤です。
      まあ 頑張るべえ・・稼げるうちに稼がないとね。
      しかし子供がいないとしばらくは昼間寂しいだろうね・・・だからって
      一人でプールに行って騒がないようにね。
      水族館の魚が泳ぐのを見て「お〜!魚が走った」なんてね・・・パチンコファンなら
      判るギャグです・・・刺身にしたら新鮮で美味しいだろうな・・・同感です。
 

6やっと休み 投稿者:彦星  投稿日: 9月 1日(土)18時46分01秒

      と、思ったら日曜出勤を待ってましたとばかりに言われました。
      うちの会社は私を人間と思ってないらしい。まあ 酒代稼ぎに
      頑張ってきます。

      ちゃちゃさん時間を書き間違えたよ。18時間勤務だった。
      その前が休みが出たもので昼勤→夜勤→昼勤の36時間労働で
      昨夜は夜中の12時から今日の夕方までの仕事でした。
      普段は7時から7時までの12時間労働だよ。

      爺やインパク登場ですね。ここはけちを付けずに素直に
      おめでとうと言わせていただきます。
      まだまだこれからも虐めがいの有る元気な爺やでいてよ。

      ぴろっち 爺や版インパクは何だったっけ?

      じゃあ 明日も仕事ですので酒を控えめにして早めに
      寝る予定です・・・あくまでも予定ですが・・・稼いで
      焼酎を高級焼酎に格上げしよ〜っと。
 

5こんばんはです 投稿者:たま  投稿日: 9月 1日(土)18時32分04秒

      爺やは今日はお歌のお稽古ですね。
      皆さんから頂いた祝辞を胸に大泣きしながらマイクを持って下さい。
      くれぐれも飲み過ぎないようにね、今夜は寒いよ!
      ちゃんと家に帰って寝るんだよ。

      さて、今日から新学期です。朝はバタバタしましたが子供が去った後の
      静けさは心地良い物でした。でも11時には何時も通りでガクッと来ましたよ。

      彦星会長はまだ穴の中ですね。愛する酒の為だ、ガンバレ〜!
      会長に曜日なんて関係ないでしょ?仕事以外は飲んでるだけじゃん。

      ちゃちゃさん、水族園の大水槽の前で一升瓶抱えて座り込んでないか?
      めっちゃ美味そうやんな〜。海遊館の方が美味しそうだとタマは思うよ。
      そば飯はタマが努めてた会社のそばのお好み焼き屋で同じ事してくれたよ
      ご飯の持ち込みはしなかったけど、好みでソース味や醤油味にしてた見たい。
      タマはもっぱらたこ焼きで日本酒コップ酒でしたが・・・。

      今夜は寒いくらいですね。お腹を冷やさない様に寝ましょうね!
 

4文字化け 投稿者:李  投稿日: 9月 1日(土)09時53分32秒

      メールありがとうです。
      すずらんさんのHPの表示が文字化けで当惑のことと思います。
      すずさん本人にもお願いしましたが、encodingで 日本語をチェックすると正常に戻ります。
 

3おはようさんです。 投稿者:ふぁにぃ  投稿日: 9月 1日(土)07時29分28秒

      爺やが綾さんに鼻の下を長〜〜〜くしてインタービュー受けた記事!?がアップされましたね。おめでとうです。
      カッコ良くローリー君に乗ってる写真や可愛いばあやの写真や盛り沢山でしたね。
      日本中の人が見てくれる(ちょっとオーバーかな?)とおもうとなんかワクワクしますね。この掲示板も大勢のかた
      が遊びににきて下さるように成って本当によかったですね。
      毎日楽しみに読んでます。
      時々勝手な事書いてますが、へへっへお許し下さい。
      なんか急に涼しいより寒く成ったから皆様風邪ひか無いようにしましょうね・・・・

      では今日は透析行ってきま〜〜〜す。
 

2おはようございます。 投稿者:爺や  投稿日: 9月 1日(土)04時15分32秒

      沢山の方たちに書き込んで頂きまして有難うございます、今までの人生の一部を紹介
      して頂いたインパクのパビリオンには感謝いたします、皆さん想像つくかと思います
      が、インパクで紹介頂いた爺やが全てではありません、結構やんちゃもして来ました
      がアマチュア無線の開局と共に私の人生観が変わったのは確かです、書き込んで頂い
      た方の中には、私のやんちゃ時代をご存知の方もいらっしゃるでしょう、でも今、こ
      の年齢に到達しますと、もう自分のエゴは捨てました、皆さんと共に仲良く心の触れ
      合える人生をこの先も送って行きたく思っています、婆やは爺やよりも4歳姉さん女
      房なんです、最近少し年齢を感じさせるようになりましたので、この先は派手な生活
      は慎み婆やと共に皆さんのお役に立てる事が見付かりましたら率先いたしましてお手
      伝いして行こうと決心しています、お一人お一人に返事書こうかと思いましたが沢山
      いらっしゃいますので、一方的な挨拶でお許しください、おいおい書いて行きます。

      この掲示板が皆様の井戸端会議の場となりまして、ストレス解消のお役に立てば幸い
      と思っています、今後も皆様お爺ちゃんトラッカーの掲示板どしどしご利用ください

      ちょっと嬉しくてマジに書きましたら肩がこりそうです、次回からは何時もの爺やの
      書き方に戻ります、昨日から今日にかけまして有難う御座いました。
 

1焼きソバ飯 投稿者:もぐらのちゃちゃ  投稿日: 9月 1日(土)01時38分46秒

      夜は(もう日が変わってる)焼きソバでした。でッ!かっちゃんは一玉では
      足りないのでご飯を入れて焼きソバ飯にしました。焼きソバ飯の焼き飯を食
      べてると昔、神戸魚崎に住んでた頃に近所のお好み屋の焼き飯を思いだしま
      した。お好み屋で焼き飯?と思われるでしょが実はご飯を自前で持っていく
      と焼いてくれたんです。(昭和33年頃かな)あの頃の思い出が脳裏に思い
      浮かび、魚崎の浜で友達と3人で出かけて母にひどく怒られたな。母にした
      ら海に落ちて死んだらっと思ったんでしょう。いつも遊んでくれる優しいお
      兄ちゃんが親を殺害した為死刑になったとか(父は親を殺すような奴は・・
      と言ってたな。昔は親を凄く大切にしたいたんです。今の若い人には分らな
      いでしょうね)幼馴染のアキラちゃんとヨシコちゃんはどうしてるんだろう
      ?ヨシコちゃんと二人でお風呂に入ったな。

      李さん>
      あんにょはせよ。かっちゃんが、まだ19才の時、水道屋で働いていた時に
      教えてもらった言葉。ぱんもくかちゃかちゃ。あの、おじさんは今どうして
      るんだろう?

      たまちゃん>
      神戸は水族館では無く水族園だよ。かっちゃんも、もう水族園は大好きで何
      十回と行きました。なんと言っても正面フロァーの大水槽を見ていると気持
      ちが落ち付く。イルカ、ラッコ、フリオー、そうそうリスも居たな。鯉の水
      槽に真鴨が泳いでいた事もあった。

      爺や>
      もう27年も運転してる(爺やには負ける)ので心得てます。信号待ちで寝
      てます。(後ろの車の方々、停滞を作ってごめん)

      彦ちゃん>
      穴に入ったら勤務時間そんなに長いのか?

      あ〜!寝ないと。おやすみ。