掲示板に記入頂いた全てのメールを記入順に保存
致しております2003年 11月16日〜30日
月別表に戻ります。

 
 
 
 

今月も沢山の書き込み有難う御座いました、来月は師走です、心引き締め頑張りましょう。
---------------------------------------------------------------------------------
91 こんにちは! 投稿者:爺や!  投稿日:11月30日(日)11時43分44秒

何時ものおはよう御座いますが出来ない時間にここに来ました、遅れた!

昨日はトラックの新車発表会を見に行き次は大阪まで無線クラブの忘年参加、二次会参加、白蘭に顔見せ結局深夜の帰宅でした、朝起きて新車発表会の写真の整理してたらこんな時間になり慌ててここに来た次第です、トラックの写真は「趣味の写真コーナー」に掲示しました。

@温泉屋、私は昔のネットスケープの中のコンポーサーと言うソフト使っています、ネットスケープにはコミュニテーとメッセンジャーとコンポーサーの3つの機能が入っていますコミュニティーはHP閲覧ソフト、メッセンジャーはメールソフト、コンポーサーはHP作成ソフトです、これ全て無料ソフトです、ネットスケープはNEC98シリーズの時の標準インストールソフトでしたよ

@およねさん、早く退院出来たら良いのにね、私のパソコンは11月1日入院してこの方さっぱり音沙汰ありません、修理受付窓口にTELで問い合わせると後日電話で連絡しますと返事が帰ってきますが一切返事が有りません、どうなったのかな?

@haru,私はIP電話を最初に手掛けたフユージョンと契約しています、もう1年以上になるかなここは余りやすくは無いけど基本料金が要らない、私の家の電話料金は国内電話は月に¥500以内ですから基本料金無しの方が得と判断しました、国際電話はパリで1分¥60ですから以前に比べたら格段に安くなりました、今のプロバイダーと契約すると基本料金取られるそれで躊躇しています。

@温泉屋、IP電話年寄りがついて行くのは大変なんだから、しかしインターネットって誰が作った通信網なんだろう?どうして一度に沢山の人と接続できるんだろう?電話だと一人とつはがると話中になっちゃう。
--------------------------------------------------------------------------------

90 IP電話良いな 投稿者:温泉屋  投稿日:11月30日(日)06時54分27秒

haruさん、IP電話良いですよね、家のケーブルテレビも安価なADSL業者の
 様に安ければ良いのですが、月額800円ですからちと高いですね、でも
 商売なされている型には朗報ですよね、IP電話に掛ける方も安くなるわけで
 あまり電話料金気にせずに掛けられるのは魅力!また携帯電話からIPへ掛けるのも
 安くなると良いですよね、まだ料金自体どの位になるか分かりませんがでも
 これから携帯電話もIPフォンなんて出てくるでしょうね。
--------------------------------------------------------------------------------

89 固定電話からIP電話への通話サービス 投稿者:haru  投稿日:11月29日(土)17時43分59秒

固定電話(NTT*日本の一般電話)からIP電話への通話サービスが始まりました。
すでにIP電話を契約されている方は全国一律7.5?8.5円/3分の安い通話料になっていると思いますが、固定電話を使用されている方は市外通話については14?80円/3分の料金を支払われています。それが10月23日からは固定電話からもIP電話契約している相手には10.4?10.8円/3分の料金で通話できるようになりました。

通話方法は050で始まる相手の番号にかけますがこの番号は従来とは違った番号になり各IP電話事業者から割り振られます。各社12月にはその番号の通知があると思いますのでIP電話契約されている方は市外の知人にその050で始まる番号を知らせておくとその方から安い通話料で電話をもらうことが出来ます。但し市内同士の通話の場合は現在 8.5円/3分ですから050通話にすると高くなりますので050通話は市外のみに使って下さい。

これから先従来の電話番号のほかに050*****と書かれた名刺も増えてくることでしょう
IP電話の通話の仕組み等については↓下記をご覧ください。
編集済
http://allabout.co.jp/computer/ipphone/closeup/CU20031013A/?FM=cukj&GS=savemoney
--------------------------------------------------------------------------------

88 おはようございます 投稿者:およね  投稿日:11月29日(土)09時31分35秒

いつも「高槻のおばさん」のHPにご来店戴き有難うございます。昨日当方のPCは故障のため緊急入院致しました。治療は5?7日の予定です。申し訳ございませんが、ご訪問がままなりません。あしからずご了承下さいませ。嘆きのおよねです。

http://www.geocities.jp/oyone_56/
--------------------------------------------------------------------------------

87 私は 投稿者:温泉屋  投稿日:11月29日(土)06時41分37秒

爺やさん、私はまだネットスケープでHP見たこと無いですよ、どうなるのだろう?
 でも本格的にHP作ると如何しても、タグの勉強は避けて通れない道ですよね。
 私も勉強しました、分厚い電話帳くらいの本も買ってきて、またこんな技を!
 なんて紹介している本とかも買ってきて、エクセルの関数もそうですが憶えれば
 そんな難しく無いのですが、憶えるまでが一苦労なんて物も有りますよね。
 そう言えば爺やさんは、どんなソフトでページ作成していますか?
--------------------------------------------------------------------------------

86 おはよう御座います。 投稿者:爺や!  投稿日:11月29日(土)06時21分32秒

昨夜は始めてのお好み焼き屋さんに行ってみた、綺麗な店でしたけど味が今一、今まで行ってた店はとても綺麗な店とはいえない、おばちゃん姉妹でやってる店、正直言って汚い、でも美味しい、どちらを選ぶか婆やと協議したけど今後は汚い方に行く事に決めた、料金は余り変わらない汚い方が少し安いかな・・・汚い方と言う表現は良くないな・・・おばちゃんのほうに行こう!

今日は14:00から大阪大正区「うるま御殿」沖縄料理の店でJE3YKU神戸ジャンボトラッカーハムクラブの忘年参加、その前にダイアモンドフェリーの船を貸し切っての日野自動車新車発表会に行く、忙しいぞ、大阪から帰ったら白蘭も顔出さなきゃならない、老骨に鞭打ちがんばろう!!
----------------------------------------------------------------------------------
85 おはよう御座います。  投稿者:爺や!  投稿日:11月28日(金)07時01分06秒

昨日は一台タイヤ交換終わらせる事が出来た、今日もう一台、土曜日に3台済ませる、これで今シーズンの冬用タイヤの準備は完了する、保有台数10台の小さな小さな運送会社、事務所には私と経理のおばちゃんと二人だけ、ドライバーやりながら整備管理を兼務してる人と大体三人で切り盛りしてる、守り体制の会社です現在の顧客を大事にニーズにあった輸送体勢を取ってる、そこに昨日新規の輸送依頼があった、先ずお客は値段を聞いてくるそこで話になるかならないか決まってしまう、幾ら私のところは安全確実な輸送を心がけてる話しても今は通用しない、兎に角値段だそこで昨日は思い切った低プライス打ち出してみた、即決出来た1日より早速輸送の依頼が来た、しかし寂しい気がするのは確かです、安全をモットーにやってきたのにそれだけでは新しい仕事はゲット出来ない・・・会社の偉い人たちは3人に任せてる感じ!別の引越し部は結構賑わってるのでそちらで頑張ってる、まあぼちぼちやります。

@温泉屋、先日の続き、HP作成時タグを勉強しないでYaHoo雑誌についてた無料ソフト、ネットスケープで作り始めたので出来上がり散々でした、自分のパソコンの画面で表現されてる物が皆さんに見てもらえてる物と同じとばかり思ってた、やはりタグの勉強は必要と思いました、ある大型電気店で自分のページ見た時に愕然とした、友人にもモニター頼んでたけど同じパソコンなので誤字脱字モニターになっていました、そこで色々勉強したけど最初に使ったネットスケープから抜け出る事が出来ず進歩が有りません、しかしそこそこ使えるようになってるので作成に苦慮しなくて済みます、進歩はもういいか!

@SATO,幼稚園では先生かな?それとも事務や?多分先生なんだな、自衛隊の話でもSATOがしてくれるラッパの話なら笑って聞けるし、園児を保護してくれたはなしなら微笑ましく聞けるしかし今の自衛隊はそうは行かないね、私も正解はどこに在るか解からない。
SATOは可愛くない?そんな事無いよ爺やはもう還暦過ぎて2年以上なりますよ、私から見たSATOは可愛いですよ、仕事はそうだね、SATOの言う通りだ、私もそう考えて嫌い嫌いと思わず楽しい事探そう、ドライバー時代は結構あった、今は籠の鳥だし探すのは大変だ!

@haru,アドレス変えても多分来るよ、相手もさるものひっかくもの悪知恵はまともな考えの人より鋭い気がする、メール受信拒否はパソコンから発信するものを全て受信拒否にすれば来ないかもね、携帯でランダムにアドレス入れて送信は無理だろう、貴方のアドレスを特定して探したんじゃなくて自動作成するんじゃないのかな・・・良くわからない、婆やの携帯にも良く来てたけど最近は来なくなった、au ですが何らかの対策立てたんでしょう。
--------------------------------------------------------------------------------

84 携帯に怪しいメールが 投稿者:haru  投稿日:11月27日(木)21時15分41秒

先月より携帯電話を持たされるようになりました。私には必要ないものなのですが周囲の人達が何故か私に持たせたがる。
電話番号宛てに怪しいメールが届いていたのでオリジナルアドレスに変更してこれで大丈夫と思っていたらまたいかがわしいのが届きました。
配信を停止するにはここへ電話して下さい等と書いているが多分そこへ電話すると高額請求がくるんだろうか。
それと不思議なのはオリジナルアドレスを誰にもまだ知らせてないのに、それと送信者は私のアドレスになっているんです。私が私宛に送るはずがない。
またアドレス変えて前の私のアドレスからのメールを受信拒否設定しました。
---------------------------------------------------------------------------------
83 難しい・・・ 投稿者:SATO  投稿日:11月27日(木)16時29分51秒

自衛隊の問題、ほんとに難しいですね。
私は陸上自衛隊の駐屯地のある街に住んでました。
勤めていた幼稚園は駐屯地のすぐ隣で、毎日夕方になると終業のラッパが吹かれるんですが今日の人は上手だなぁとか、とちってたりするとこっちまでコケそうになったり(笑)。
たまに幼稚園から勝手に(^m^家に帰る子供がいるんですが、その子供を保護して頂いたこともあります。しかも絶対に離れてはいけないと言われてる正門の門番みたいな方に(爆)。
担任した子供たちの父兄や、友人の親、兄弟にも隊員の方が沢山いるので、何とも重くのしかかってくる問題です。

爺や
SATOは可愛くないじょぉー(笑)。仕事に対しての理解は実家が同業のようなもんだからアルほうだと思うけど、働くということに対しては厳しいです。きっとオヤジ様の教えが良かったんでしょう。あーーーそれと・・・よく寝ます(uu)..Zzz 。
給料は、昔のよかった時代を知らないから(;^_^A それに前の長距離の会社のときのことを考えれば仕事があって先輩方、会社の方々によくして頂いてることを考えたら「ありがたい」し「楽しい」んだそうです。仕事ってキツイけど、一日に一回でも「楽しい」と思える瞬間があれば儲けもんだよね。お金は大切だけど(爆)。
--------------------------------------------------------------------------------

82 車一台されど一台ですね。 投稿者:温泉屋  投稿日:11月27日(木)06時36分14秒

爺やさん、その通りですよね、私だって決断は悩みますよ。でも今誰でも言えること
 と言えば今派遣の時期じゃないと思います。やはり戦争という経験の無い自衛隊
 に今のイラクの状態は困惑するのみと思います。ただ野党も与党も送るまで
 注目するのではなく、送ってからも状態を国会で報告が有ってもいいですよね。
 勿論国民にも同じ事は言えますけどね。でも難しい問題です。
仕事の話ですが本当に難しい問題ですよね、でも直しておけば中古車として
 そこそこの値で出せるのでは?地方ではそういった車が首都圏から出てくる
 のを狙ってますよ、新車を買えないタンクローリーなどは特にですね。
 でももしかして爺やさんの所も、載せ替えしますよね。?ん難しい問題です。
--------------------------------------------------------------------------------

81 おはよう御座います。 投稿者:爺や!  投稿日:11月27日(木)05時06分09秒

昨日はまたまた朝から小トラブル、結構運送屋やってたらいろいろ有る物です、排気ブレーキ使うと異様な音がする、ドライバーの訴えを聞いて実際音を聞くと確かに異音がする、素人では解からない、ディラーに見て貰う事にした、当日だけの修理予定がどうもエンジン自体にガタが来てる様子、ヘッドを降ろしてバルブ回りを見ないと何とも言えない、そんな返事で翌日もその車使えない事が判明急遽配車の組換え、参った参った、その車後1年半しか使えないのにエンジンオーバーホールなんて費用はかけられないし困ったものです。

@温泉屋、昨日は私と貴方は同時書き込み時間だった様で後で気が付いた、先ず自衛隊イラク派遣問題だね、野党は良いよね追求だけしてればいい、そんな感じにしか私の目には写らない、首相は国益と命の大切さ憲法、法律、を考えながらの答弁しなきゃならない、結局は同じ事の繰り返しに始終してる、いま何故自衛隊派遣を推し進めなけりゃいけないかの説明を国民にはっきり説明して世論を味方につけなきゃ進歩は無い様な気がする、行かなきゃ成らないこともある程度理解してるしかし自衛隊の当事者より家族の心配も解かる、日本の戦争放棄の憲法も解かる、凡人の私には答えはわからない、情けないね。
長くなったHPの件は次回にしよう。

@およねさん、団 令子さん、懐かしい名前ですね、私から見ると小悪魔的で魅力あるお姉さんって感じでした、私の望みを全て把握しててそれを許してはくれない感じを抱いていました、解かるかな、変な表現ですが、青春時代の思い出の女優さんでした、この時代だったら淡路恵子さんにも同じような思いもってた気がします。

@ぴか、うん何時も見に行くよ簡単な書き込みだけど必ず入れるよ、だって私も貴方の家庭のフアンの一人の積りです、しかし肩凝った「胸もんで??」には参った!
--------------------------------------------------------------------------------

80 ひさしぶりです 投稿者:ぴかくん  投稿日:11月26日(水)13時38分31秒

こんにちは??たまに足跡を。。(笑)じいやさんーいつも写真日記のぞいてくれてありがとーございますー♪最近ネット遊び時間が減ってるんだ。。日記だけはつけていきたいと思ってるぅうう。あ、ビールも続けていくよ(笑)
みなさん風邪引かないように??いっぱい栄養とってアルコール消毒も忘れずにぃいい
http://pikakun.maxs.jp/
--------------------------------------------------------------------------------

79 およね 投稿者:およね  投稿日:11月26日(水)08時16分07秒

1960?70年代に東宝の看板女優として活躍した団令子(本名・浜田令子=はまだ・れいこ)さんが24日午前10時5分、全機能敗血症による心不全のため東京都内の病院で死去した。68歳。京都府出身。健康的なお色気を発散させるキャラクターとして人気を得た(中島そのみ、重山規子とお姐ちゃんトリオとして活躍)が、74年に芸能界を引退。その後、89年に映画で一時復帰したものの最近は再び表舞台から姿を消し、静かな生活を送っていた。
※結構おませなおよねさんの青春でした。ご冥福をお祈り申し上げます。(団さんの素敵なポスターの写真はおよねの画像掲示板に貼っています。)
 

http://www.geocities.jp/oyone_56/
--------------------------------------------------------------------------------

78 おはよう御座います。 投稿者:爺や!  投稿日:11月26日(水)06時19分22秒

昨日の朝は会社でばたばたした、休日に走った車が4台有ったのでその事後処理が最初の仕事その分普通の日に比べたら時間を取られる、でもたんたんと済ませた。

私も配車係2年半やってて感でミスを見つけることが出来るまでなった、21日積み込み基地での事だけどローリーが積み込み作業終了後計量機に乗りそこで発行される計量票を取り配送伝票に数量を記入して配送先から受け取りを貰って帰る事になってる、しかし今まで間違いなかった伝票発行に落とし穴が有った、コンピューターの誤作動で2台前に出て行ったトラックの計量表が発行されてるのをドライバーは気付かず持って行ってしまった、私は処理中、あれ?最大積載量を僅かだがオーバーしてりる、可笑しいなと思い車番と出荷先を見たら全然違う伝票だ!これは大変基地に問い合わせたら最終確認はドライバーの義務と突っぱねられた、そう言われても間違いは間違いデーターを調べて貰ったら私の会社のトラックのデーターはちゃんとあった、そこでそれを再発行して貰い得意先に事情を話し伝票の差し替えを実行事なきを得ました、これが気付かずそのままだったら月末の集計時に大変な事になってたところだ、やれやれ・・・

@SATO,おはよう、貴方は可愛い奥さんやってる感じが私にはばっちり感じれるな、今のタンクローリードライバーの給料がどんな物か私は解かる、昔の様に高給取りは望めない、仕事の割には余り恵まれた収入にはならない、ごめんね、ばらしちゃった!しかしその中に貴方なりの幸せが感じ取れる、寿司は回ってなけりゃ寿司じゃないと思えば良いんだよ、旦那を思いやる気持ちが素晴らしよ、今の気持ち持ち続けてね、きっと神様は見てる素敵なプレゼントその内来るよ!

@haru、最高金利って瞬間出ただけでその後は低迷なんてのじゃないだろうね、10%の金利って出るわけ無いでしょう、そう言えば昔は1年定期で7%くらい有ったんじゃなかったかな?貯金なんてした経験は僅かしかないので金利がどうのこうのとは思った事無かったな、今でも思えない株も先物取引も全く興味なしと言うより余裕が無い自慢は借金してない事かな・・

@温泉屋、ごめん後で気が付いた、レスは明日朝にするね、時間無い出勤します。
--------------------------------------------------------------------------------

77 いつも 投稿者:温泉屋  投稿日:11月26日(水)05時51分15秒

haruさん、そんな甘い話何時も弱者が標的になってしまうのは何故でしょうね?
 それにあの「おれおれ」詐欺、被害総額22億円と言いますから凄い額!
 でも思えばそんなお金が日本に眠ってたんですね、誰だって本当に欲しい物が
 有ればお金を使うのかもしれませんね。

爺やさん、自衛隊派遣本当に難しい問題ですよね、私も国際協力と援助って大切だと
 思いますが、危険な場所に送り込む勇気って、覚悟が必要ですよね。
 日本の援助を待つイラクの国民も居れば、それ狙う人も居るなんとも言えませんよね。
 そういえば私もHP作った時は、自分と同じように他の人も見えてるんだろうな。
 と思っていましたが、私がノートを買ってディスクトップで見たらチョット違うぞ!
 ここがうまく表示されてない!など修正点が結構有りました。またブラウザーの
 設定で、フォントの制限も有るのでフォントで装飾を付ける事はあまりしません
 でした。それと幅や高さは%じゃなくピクセルで指定した方が早く表示される
 様ですね、パソコンがそのページを認識するのに、わずらわしい計算が要らない
 みたいです。
--------------------------------------------------------------------------------

76 美味い話 投稿者:haru  投稿日:11月25日(火)22時21分06秒

食べ物ではありません。
昨日の新聞の広告欄に美味しい話がでてました。『最高金利10% 元本保証』会社名は覚えていませんが横文字だった。いまどきこんな好条件?被害者が出なければ良いけど。
--------------------------------------------------------------------------------

75 お出かけしたい! 投稿者:SATO  投稿日:11月25日(火)21時22分03秒

爺や
寒いですねぇ(T_T)。おまけに年末近くなると、物騒な事件が多くなってきました。
ダンナは夜中に無人のスタンドで卸すことがあるので近くに傘の1本でも置いて
作業したらと勧めてますが・・・多分、やってないだろうなぁ。
meetsはね、グルメ本でなく、その土地の安くておいしい食べ物とか
遊ぶところなどの紹介をしてくれるので今みたいに時間に縛られる生活だと
例えば六甲での遊び方や移動の時間の目安などが載ってるので計画が
立てやすいので助かってます。でも、ほんと本の上での旅が多くなっちゃった。
やっぱり行って直に見て触れて楽しんでくるのがいいよね。(o^-')b 
お鮨はね、結婚してからは廻ってるのしか食べてないよ。そんなに好きじゃないから
いいけどね。何か、独身のときみたいにフレンチだイタリアンだって食べに行こうと
思わなくなった。30過ぎまで遊んでたから遊び過ぎちゃったかな(;^_^A 。
爺やは、若いね(^m^遊びに行かなかったことを「悪いことした」だなんて
素晴らしい!!!可笑しくなんかないよ。
よっしゃー爺やに、負けないように頑張るぞq(^^)p
--------------------------------------------------------------------------------

74 おはよう御座います。 投稿者:爺や!  投稿日:11月25日(火)06時05分32秒

皆さんは3連休いかがお過ごしかな、私は何もしない3日間でした、最後の日は雨で出かける気持ちさらさら無し、最初は日本海側にでも出かける積りだったけど予約も無しに宿探ししてもある分けなかった、不景気で多分何処か空いてるだろうと思った方が間違いでした、今朝、何だか何もしなかった3日間悪い事した気分、可笑しいな・・・・

@およねさん、市民音楽祭に気合入れて出陣の様だけど歌うのかな?おお高槻なら近いし見に行っても良かったな、しかしおよねさんは面白い人だな顔はヨーシじゃないけどだって、そんなこと無いでしょうね、多分可愛い顔してそうな気がする、知らない方が良いかな・・ごめん。うん写真のご夫婦素敵でしょう、私は最初後姿見たときオーッと思ったこれは写真で保存したいと直感したね。

@GAS,久し振り、これからお互い繁忙期だな頑張れよ!私はぼちぼち行く人に頑張らせておいて自分はぼちぼち、いい加減な親父やってるよ、それから販売店の嘆きで電気に食われてると聞くね、特に高齢者家庭には炎を出さないIHクッキング安全と売り込んでるらしい、一時は節電しないと電力事情が危ないなんて言ってたのに最近はジャンジャン売り込んでるようです。
-----------------------------------------------------------------------------
73 いや? 投稿者:GAS  投稿日:11月24日(月)13時08分17秒

爺やさんほんとにお久です
ときどきは来るんですけど・・・
最近やたらと忙しくなって(手が遅いんでしょうかね)
これから寒くなって爺やさんとこも大変になるでしょう、
この頃コンロがIHに喰われて手こずってます
--------------------------------------------------------------------------------

72 再度・毎度 投稿者:およね  投稿日:11月24日(月)10時03分06秒

↓の老夫婦の画像拝見しました。ご夫婦が寄り添われて、労り合いながら生活されているのでしょう。ほのぼの暖かい写真でした。
--------------------------------------------------------------------------------

71 おはようございます 投稿者:およね  投稿日:11月24日(月)09時59分48秒

毎日を愉しくお過ごしのご様子で嬉しいです。
今日はいよいよ市民音楽祭です。今朝は3時半起床、気合い入っています?。「♪夜のしじまぬう笛の調べに寄せ?若き日の歌?」なんと清らかな歌声でしょう。(笑)
声の調子ヨーシ、ハンカチ、ちり紙ヨーシ、顔はヨーシではないけど、行ってきま?す。

http://www.geocities.jp/oyone_56/
--------------------------------------------------------------------------------

70 おはよう御座います。 投稿者:爺や!  投稿日:11月24日(月)05時59分18秒

昨日は一人でしあわせの村まで散歩に行った、自慢のEOS Kiss D を抱えて、しかし思った通りの写真は今一無かった、強いて言えばこの一枚かな、この写真は日本庭園の中をお婆ちゃんがお爺ちゃんを労わりながら散歩しておられた、そこで一言「こんにちは」と声かけてみたお婆ちゃんお爺ちゃんとも同じく「こんにちは」の挨拶が返って来た、お爺ちゃんは歩行補助機を押してるお婆ちゃんはお爺ちゃんの速度に合わせてゆっくり歩いてた、「写真一枚撮りましょうか」と声かけてみたら快くハイハイと返事返ってきました、そこで少しインターネット説明して掲載の許可貰ったけどお婆ちゃん達多分解かってないと思うけど・・・その一枚ですhttp://s-miyazaki.hp.infoseek.co.jp/15-11-23.jpg

@温泉屋、自衛隊派遣行って欲しくない気もするし、国際貢献を思うと行かなきゃ成らない既に30数カ国は行って頑張ってる、現地の人たちは日本のハイテクが援助に来てくれるのを待ってる感じもする、どうすりゃ良いんだ・・

パソコンの表示はそれぞれのパソコンによって違ってくるので難しいものです、自分のパソコンに合わせてページ作成するととんでもない表現で表示されてた事が今までは多々ありました、そこでどんな画面設定でもそこそこの状態で見れる様な作り方を考えなきゃいけないと思ったね、大きな家電販売店に行って自分のページ何度も見たそして随分修正したな・・

@3Love,そうだよ石井建材生コン工場の直ぐ前のプロパンガス工場に行っていました、石井建材が叔父さん会社?あそこは全国でも珍しい生コン車のトレーラーを使ってた会社恐らく日本にはそう数は多くない生コン車ですよ、たまげたな!田舎の会社で最新鋭の車使ってる会社だなと私は不思議なくらい興味持った会社です、調べたら港で大きなケーソンを作ってたらしくそこに一度に大量の生コン運ぶ為にトレーラー導入したらしい・・まあびっくりするよ3Loveが親戚の児だなんて。
--------------------------------------------------------------------------------

69 生コン工場? 投稿者:3Love  投稿日:11月23日(日)22時22分29秒

もしそれが、村岡?香住線沿いの石○建材ならしってるぞ。
なんと叔父の会社だ。私の父も勤めてました。
もしそうなら世間は狭いなー。

世間は三連休なのね。
私は明日仕事です。だんなは三日とも仕事です。
今週は、明石市学童クラブの対市交渉をひかえてます。ハードな一週間になりそうですが、なんとかがんばります。
編集済
--------------------------------------------------------------------------------

68 屈してはいけないが怖い! 投稿者:温泉屋  投稿日:11月23日(日)06時58分14秒

haruさん、今回のテロリスト声明文が本当にそうだとしたら、怖いですよね。
 でももし狙われるとしたら、やっぱり東京?これから人ごみの中は行きたくないな
 もしそれが正月に当てて来たら怖いですよね、人は皆出かける仕事は皆休んでるし
 年内派遣は無さそうだから大丈夫かな?

爺やさん、雁子さんの書き込みの事、私も一時期如何してかな?昨日まで
 大丈夫だったのに、と思った事有りました。でも以前に違うページでも
 同じ事有ったのでおそらくお気に入りの部分、少し狭くすれば思って
 やってみました、やっぱりOKでした。今は少し見難いかも知れないけど
 自分で貼り付けた物ですから、大体最初の4文字位出して後は隠して
 表示させています。またフォルダーを付けて分類すると分かりやすいですね。
 ブラウザーの表示に仕方って結構他の人の見ると、勉強になる事って有りますよね
 他の人のパソコン見てあっ!こんな表示の仕方出来るんだ!このキーボードの
 使い方良いななんて思ったり有りますね。
--------------------------------------------------------------------------------

67 おはよう御座います。 投稿者:爺や!  投稿日:11月23日(日)06時03分12秒

昨日は丹後地方にでも行って見ようかと思ってた、出来れば今日が一番いい、白蘭は日曜休み
ママも誘ったら一緒に行こうと言う話になった、婆やと私とママと三人で行こうとなりホテル
民宿、旅館と探した、この時期はやはり松葉かにだ!でもネットで探す限り全く空き部屋は無
い、ある訳無いよね、3連休の真っ只中だもんね、普段行った事無い私の認識の甘さ・・・・
トラックドライバー現役の頃はそんな休みに旅行なんて考えても見なかった物ね、体休める方
が先決問題だった、ちょっと余裕が出来たのかな、行って見ようと思えるだけでも・・・・

@haru,アルカイダテロリストの声明真実なら怖いよね、ニューヨークのビルに旅客機突っ込
 ませるテロも平気でやっちゃうんだものね、自爆ってのは本当に怖い人間一人の命をかけり
 ゃ凄い事が出来るんだなと思った、太平洋戦争の時日本の特攻隊が最初に攻撃した時は連合
 軍もびっくりしたでしょうね。

@SATO,¥100すし食べに行くには「Meets]要らないよ、情けない年寄りです。
 SATO,貴方が言う事全く同感私のインフォメーションに書いてるように現役時代は何も
 出来なかった、体休めるのが精一杯、今トラック降りて明くる日仕事で眠気がきても危険じ
 ゃない、それでいろんな事考える事出来る、SATOの所も定年過ぎて旦那がトラック降り
 たら気分的に余裕出来るよ、それまで旦那と一緒に頑張れよ、かあちゃんの協力なけりゃ
 トラックドライバー辛いよ。

@雁子さん、ここに貴方がおっしゃる途中改行で読み辛いらしいので説明しますね、この書き方は恐らく読み辛く無いでしょう、これは自分で改行しないでパソコン任せに改行する書き方で書いています、この方がよければこう書きますが勝手に改行しますので不味い時もあります、パソコンに表示される画面はそれぞれのパソコンの設定で変わりますので貴方のパソコンだけかも知れませんし他にもいらっしゃるかもしれません、ただお気に入りを出したままで見て私の書き込みが2文字だけ先に改行するのであれば一度お気に入りを消してみてください、それでも改行するようでしたら私の書き方を変えるか貴方の画面の設定を変えるかでしょうね、現在私は画面領域1024×768で見てもらってるつもりでページの製作をしています、以前は800×600で作っていましたが17インチのモニターが体勢を占めるようになりましたので変えました。それと文字の大きさの表示は「中」で表示しながら書いています、貴方の文字表示の大きさを変えて貰うのも解決方法の一つかも知れません、表示→文字のサイズ→今表示より一つ小さく設定してみて下さい。
簡単一行BBSの質問にお答えしました。
--------------------------------------------------------------------------------

66 参考までに・・・ 投稿者:SATO  投稿日:11月22日(土)15時45分51秒

我が家は「Meets」という情報本の日帰り名人、続日帰り名人を参考に出かけてます。(関西限定です)泊まりの本も出たらしいよ。
でもね?、タンクローリーに乗り出してから時間がない(T_T)ので我が家は活用してません。
翌日のことを考えると遅くても18時までに家に帰ってたいし、歯医者に行ったり床屋に行ったり好きな本屋に行ったりと休みの日は何かと忙しいダンナです。
せいぜい本の上で旅をした気分を味わってます。
ひとつだけ悪いところをあげるなら駐車場の有無が記載されてないとこですが結構、参考になります。よかったら、本屋で立ち読みしてみてください。
ネット接続は全員できました。ただし兄と姉家族は甥と姪が奮闘しました。それぞれ???なことはありましたが、自分の力で開通できたことを、とても喜んでいたので、いい経験になったことと思います。弟には「説明書どおりにやりなさい」とだけ言いました。やさしいでしょ?(⌒▽⌒)
--------------------------------------------------------------------------------

65 拝啓アルカイダテロリスト様 投稿者:haru  投稿日:11月22日(土)08時57分12秒

イラクへ派兵した時は東京を攻撃するとのことでございますがどうか一般庶民には危害を加え無い様お願い申し上げます。
どうしてもやりたい時はイラク派兵をお決めになりました首相官邸あるいはこの法案成立に尽力されました国会議員の皆様へ矛先を向けて頂き度、伏してお願い申し上げ奉りまする。敬具
編集済
--------------------------------------------------------------------------------

64 おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日:11月22日(土)08時22分51秒

連休、何処か行こうと思ってたけど、思うだけに終わりそう、如何しようかな・・・
まあゆっくり考えよう、その内3日過ぎて仕事になる可能性も大きい、多分後者になるのが大!

UENAKA,600円高い300円に負けろ!なんて冗談だけど如何しよう?腸の検査は麻酔
をしてからの検査を頼んだけど胃の検査も麻酔して貰おうかな、そうしないと私はゲーゲー言う
し涙出るしな・・・以前王子動物園近くの労災病院で胃カメラ飲んだ時確か麻酔かけて検査した
経験ある、楽でした、結論!!怖いので麻酔して検査して頂戴!!情けない・・

ぴか、決まって無いよ、どうしよう・・それより昨夜の酒が未だ少し残ってる、もう一度寝る。
--------------------------------------------------------------------------------

63 皆連休? 投稿者:ぴかくん  投稿日:11月22日(土)06時45分13秒

おはよー。じいやさん、どか泊まるところ決まった???
楽しい連休を。

わがや、今日も文化祭です。。連休の予定は、、今のところ、、なし。。
夏休みのときの気合はどこにいっただ??。。遊ぶ目標もないと楽しみがないとなーんかぼーと
するわ??。さて、弁当つくらんと(汗)ファイヤ?
--------------------------------------------------------------------------------

62 定期検査の方法 投稿者:HIROSHI UENAKA  投稿日:11月21日(金)23時02分26秒

宮崎さんはほんとにお元気そうです。肝機能が良くなったのは体重が減ったせいだと思います。糖尿の方を頑張って下さい。
ところで来年の検査日程を組みましたが、聞き忘れていた事が有りました。大腸ファイバーは麻酔を使用しますが、胃カメラはどうしますか?麻酔を使用した方が楽ですが、自己負担は多分600円ぐらい増えます。来週の月曜日に指示を書きますので、どちらを希望されるかご返事下さい。
 

話は変わりますが。小生のつまらないホームページにも宮崎さんの書き込みが有って助かりました。これからもよろしくお願い申し上げます。
--------------------------------------------------------------------------------------------
61 おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日:11月21日(金)04時43分15秒

もう金曜日、今日行けば3連休、今のところ予定は立ててない、婆やと日本海側の民宿にかに
食べに行こうかと相談数件の民宿や宿屋(ホテルと言わない所が貧乏人)へ連絡入れてみたけ
ど全部満室すべてアウト、不景気な世の中と聞きますが蟹食べに行く人は多いのですね、良い
所と悪い所が極端なのかな、マスコミ報道とはかけ離れた日本海側の蟹シーズンの様です。

@3Love,そのもう少し先にある寺田商店知っていますか?剣道沿いの左側にあるプロパン
 屋さん、むかえには生コン工場があります、良く行きました、朝神戸で積んで出発すると荷卸
 は午後になるのです、そうすると空は何時もにわかに暗くなり雪雲が出てくる、嫌な感じでし
 た、村岡町と言えば国道9号線では一番の雪の難所、泣かされていましたよ。
 
 環状合流と守口線分岐が有る場所ですね、あそこはベテランの私達でも腕を発揮させて行かな
 いと失敗しそうな所です、私は未だ一度も失敗していませんがプロでも失敗してもう一度環状
 回った話聞きます。

 本当かな、検査入院歓迎してくれるのかな?痛がる私見て楽しむんじゃないでしょうね・・・
 一応UENAKAには腸の検査は全麻してくれと頼んでるけどね・・・

@haru,案外その様な人のほうが病院等では従うのではないでしょうかね、私はその様な人じゃ
 ありませんが従う方です、まあ携帯電話使ったりパソコン触ったりしますが一応許可を貰い
 触っていたので問題ないでしょう、今年初め入院した時も何の問題も無かった優良患者だった
 と思いますがね・・・3Love如何だったかな?
 如何だろう、100人の看護士素肌になったら一人くらいは居るんじゃないでしょうかね、
 国会議員全員裸になったら相当の数いらっしゃるようですがね、話に聞いただけで真実か如何か
 定かではありませんが納得出来そうな話です。
--------------------------------------------------------------------------------

60 患者もいろいろ 投稿者:haru  投稿日:11月20日(木)19時22分24秒

放射線技師をやっている知人の話です。
唐獅子牡丹の入院患者のレントゲン撮影をしたところミスをして写ってなかったので恐る恐る再度レントゲン撮影するために話をしたところ、何の文句も言わずに快く従ってくれたそうです。看護スタッフの言いつけもよく守る優良患者だったとか。
唐獅子牡丹の患者はいるけど唐獅子牡丹の看護士さんお目にかかったことないな?
--------------------------------------------------------------------------------

59 兵庫県北部!? 投稿者:3Love  投稿日:11月20日(木)09時57分19秒

 お久しぶりのおはようございます。
兵庫県北部と言えば、私の実家だ?。以前にも公表しましたが、村岡町です。
国道9号線から香住方面にぬける県道を20分ほど走ります。
今年はだんなが車を買いかえたのでチェーンも買いかえます。
路線バスはめったなことでは止まりません。
学校だって2時間目からとか3時間目からってなわけで、なかなか休まない。今考えると、私もタフだったな?とおもいます。
枚方に住んでたころデート帰りに阪神高速守口線は一度だけ運転したことがありますが、となりでうたたねしてた彼(今のだんな)を怒鳴り起こしました。今にもぶつかりそうな勢いで右から割りこんで来るし、こっちは左に割りこみたい?ってなかんじで。あ?怖かった。
 昨日、看護職員を困らせた患者が退院しました。
昼夜問わずヒステリックに職員に注文をつける方で、ナースはホントにかわいそうでした。再入院は二度といやって言ってましたけどたぶん再入院されるでしょうね?。
私はそんなナースのを見て「職員はあなたが気難しくてかかわり方が解らないと言ってる。」と彼に忠告し、点滴の針をブスッ!彼にもナースにもそして医者にもチャレンジャーだと言われました。
UENAKA先生こんな看護婦雇わない方がいいですよ。
爺やさんの検査目的再入院はナース大歓迎です。
--------------------------------------------------------------------------------

58 おはよう御座います。 投稿者:爺や!  投稿日:11月20日(木)05時11分30秒

今日が私の会社では給料計算の締切日なんです、今日の作業が終われば11月分の給料計算が
出来上がります、作業量は実働じゃなくて設定時間計算しますから正確には昨日作成した配車
表で終了です、今月も何とか上手くいった、作業量の増減は2時間以内に収め皆さん平均に仕
事をして貰った事になった、確実に平均化しておけば皆さん追加作業が入っても快く引き受け
てくれる、忙しい日が2,3日続いても自分は皆の平均より今までの作業量が少ないと認識し
頑張って貰える、パソコン使った配車するまでは一月の作業量が平均出来ず結構苦情もあった
しかし私は毎日作業量をインプットし毎日結果を見ながら翌日の配車をするので平均化は出来
る、そこに信頼感が生まれて来るような気がします、自分のドライバー時代の経験から今のや
り方をもし自分が配車係になったらやると思っていました。

@温泉屋、私の会社も雪国向けの仕事も有るので余り雪が多いと困るんだよね、兵庫県北部は
 日本海に面してて結構豪雪地帯になっちゃうんだよね、毎年何回かローリーが当日帰社出来
 ない事有ったんだけど私が配車しだしては未だ無い、有ると翌日の配車が滅茶苦茶になる、
 雪が降らない事を祈るよ。
 今の私の会社はドライバー平均年齢58歳じゃないかな?一番上が63歳下が53歳だから
 ね・・・
 首都高にも同じような所あるんだね、私も家から長距離走って来て大阪方面無線で誘導して
 た時何度かそこを上手く車線変更出来なかった人居ますよ、私の家は神戸の高台に有ります
 から阪神高速は全線無線交信可能でした、今ではやっていませんが随分あてにしてもらい朝
 5時に神戸に入ればJG3GKEが誘導してくれると評判になり会社出勤時間ぎりぎりまで
 誘導したものです。
-------------------------------------------------------------------------------
57 これからですね。 投稿者:温泉屋  投稿日:11月19日(水)06時40分33秒

爺やさん、これから確かに忙しくなる時期ですね、でも何だか例年より寒くなるのも
 遅いようですね今年は、夏が寒いと冬は暖かいなんて言いますけどその通りなのかな?
 それと今の日本少子化が進んでより高齢化社会になっていきますよ、会社も若者が
 少なくなっていくかもしれませんね。
 荷扱い作業私が夏場にちょっと手伝いに!なんて行ければ良いのですが・・・。
 そう首都高ですが有りますよ、堀切小菅ジャンクションは約500mの間に茨城、
 栃木方面から来た車が、都心方面と中央環状線へ抜けるのに、車線変更の嵐です。
 初心者ですとビビリが入って、車線変更なんて無理ですね、そのまま行っても
 遠回りして行けるのですが、分からないとアウトです。そこも事故が多いようで
 JCTの変更工事予定は立っているらしいですが・・・。
--------------------------------------------------------------------------------

56 おはよう御座います。 投稿者:爺や!  投稿日:11月19日(水)05時19分28秒

昨日は結構ばたばたしたな、何度追加作業が入って来たかな、最終は16:00に一件追加作業
来たな、まあ余裕が少し有ったので難なく処理出来た、やれやれ・・・今日は如何かな?
これから繁忙期に入る、燃料輸送の会社の宿命、しかしこの繁忙期で利益を上げなきゃ夏場はか
らっきし駄目な業種なんだ、無い頭をフル回転させて頑張ってみるか・・・久し振りに頑張るっ
て言葉使ったな、何時もぼちぼち行くかって所だけどね、以前勤務してた燃料輸送会社は夏場対
策でビール輸送やアイスクリーム輸送を手掛けていたけど皆若かったので出来た、今の会社は高
齢者ばかりでとても荷扱い出来る若さは無い、従って今有る仕事を大切にするしか方法は無いの
だ。
-------------------------------------------------------------------------------------

55 おはよう御座います。 投稿者:爺や!  投稿日:11月18日(火)05時35分19秒

昨日は会社では何事も無く淡々と時間が過ぎ追加作業も来ないしキャンセルも来なかった、実に
平穏な一日だった、ちょっと物足りない感じ、11時には翌日の配送計画を商社に連絡そこで積
み込み車両の決定及びトリップも決まる、大きな貯槽を持ってる得意先は月間配送計画に従って
配送すれば事足りる、しかし小さな貯槽で多くの出荷量を持つ会社はそうはいかない、毎日毎日
翌日の入荷量を決めなきゃ仕方ない、それを大体予測して計画を作る、大きく外れると大変だ。
相手次第の仕事な物で自分のペースってな訳には行かない、柔軟に対応するしか仕方が無い。

@ぴかくん、機嫌よさそうだね、そうだよ爺やと婆やはもう子育ての時間は終わったんだよでも
 ちゃんと20歳になるまで20年間育てたよ、どこの子供も一緒だ爺やの家の子供だけ10年
 で20歳になったんじゃない、ぴかくんも頑張ればちゃんとお婆ちゃんになれるよ、そうした
 らとーちゃんと二人っきりでお好み焼きレストランで晩酌も出来るよ、順番飛び越さずしっか
 り子育て頑張りなさい。

@SATO,凄い姉ちゃんやってるジャン、弟の方が女性であるお姉ちゃんに教えるのなら解か
 るけどSATOが教える方なのか、SATOは本当になんでもやるんだ、先日も何の事か爺や
 感心した事があるな、そうそううぐいす嬢の事だったね。
 お好み焼きレストランね、爺やは余りお好み焼きは好んで食べなかったけど今回のお好み焼き
 は結構行ける、家から近いしね、今週金曜日も行くかもね・・・
--------------------------------------------------------------------------------

54 我が家の電脳化 投稿者:SATO  投稿日:11月18日(火)00時21分45秒

最近、田舎の兄弟たちがこぞってADSL化しました。
ところが、ダレもわかっちゃいない(@_@;)。
仕事でPC使ってる弟も、なぁんも解ってなかったことが判明し、こんなんで一体どうなることやらと見守っていたら結局「SOS」の電話が入りました。
はじめは、差込みが、なぁ?い(>_<)にはじまり、最後は設定、接続までチンプンカンプンなうえに電話で、お互いの言葉までが伝わらない。TV電話が欲しかった(笑)。あっても一緒か?(爆)

それにしても某プロバイダーのいい加減なオペレーターさん!勉強しなおして来い!!って感じです。つかれたぁ?・・・けど、1件は未だ開通せず。(T_T)

爺や
お好み焼き、飲んで食って3000円は安い。おまけに、おいしいなんてうらやましいぞ。
うちも早く、そういうお店開拓したいなぁ。でも、二人ともデブ・・・いや出不精 だった。
お出かけもいいけど、寒くなってきたので「お出かけ」のあとは、うがい・手洗いを忘れないでね。風邪の予防の基本です。
--------------------------------------------------------------------------------

53 おつかれの乾杯 投稿者:ぴかくん  投稿日:11月17日(月)19時05分48秒

おひさしぶりでーす今日もおつかれまんぼー♪じいやさん、お好み焼きレストランいいな??いつか我が家もつれてって??。
みなさん、安全運転事故なし!で今日も平和でした?。
あ??いそがしくても、なにがあってもこのビールの時間が一番「しあわせ??」やっぱビールは元気の源、今日のごほうびだ??。かんぱーい
--------------------------------------------------------------------------------

52 おはよう御座います。 投稿者:爺や!  投稿日:11月17日(月)05時42分41秒

さて月曜日新しい週今週もぼちぼち行きますか??確か先週の月曜日も同じ出だしで書いた記憶
有るぞ、まあ良いか慌てて頑張ってもどうにもならない仕事だ、土曜日も休みなのに電話が来た
日曜配送の依頼だ、何とか段取りついたと思ったら昨日、日曜日買い物途中にまた電話、月曜日
追加で1車配送してくれと得意先から直接の電話、まあ懇意にしてる得意先なので「解かりまし
た、何とか帰って検討してみます」それしか返事が出来ない、家なら月曜日の配車表を置いてる
ので即答出来るけど買い物途中では無理、何だか休みなのに仕事してる感じ・・・婆やが慰めて
くれた。

@およねさん、おはようさん!「♪有馬湯の水?お化粧の水に?紅もほんのり?誰を待つ?」
 これおよねさん自分に置き換えて思った訳じゃないでしょうね、私の想像ではおよねさんは
 待つ間にあぐらかいて一升瓶横に茶碗酒って姿が浮かぶのですが・・・私だけかな・・・・
 それ位豪快なおっかさんを想像していますが・・・
 有馬温泉は通過でした、今回は一人でしたので婆や待つ我が家へ一直線でしたよ。

@haru、も良い事してるじゃん、赤川温泉検索で行って見たけど静かな温泉って感じ随分回りに
 多くの温泉有るじゃん、今なら福岡からでも高速で行けば時間はかからないだろうな昔なら
 九重と言えば時間がかかって仕方が無い場所でしたけどね。
 十割そばか、なんとなく先日私と婆やが行った篠山市の「一会庵」そばやさんにそっくりって
 感じだな、紅葉の写真見てくれた、有難う、昨日めんどくさがりやの私EOSS用のレンズ
 一本買った、昔はシグマの28?200mmと言う大きなレンズで持ってたけどKissでは
 全域で完全作動しない、仕方無しに新しいの買ったよ28?200mF/3.8?5.6誰でも買え
 る安物ですがまあまあです。
--------------------------------------------------------------------------------

51 見事な紅葉見てきました 投稿者:haru  投稿日:11月16日(日)17時59分20秒

爺やの趣味の写真集で

昨日紅葉を求め大分久住へ行きましたが紅葉は時すでに遅し、終って冬の風景でした。
久住の赤川温泉(硫黄泉)へつかりお肌スベスベです。行く途中熊本小国で爺やお勧めの十割蕎麦を食べました。広い敷地の中にぽつりと建った杉皮葺きの素朴な建物、中も昔何処かで見たような白いガラスのかさがかぶった白熱電球に天井は竹、そんな所で食べた蕎麦は美味、麺つゆ、蕎麦湯も申し分なしでした。一人前1500円は福岡市内で食べる蕎麦より高いけどそれだけの価値はありました。
編集済
--------------------------------------------------------------------------------

50 おはようございます 投稿者:およね  投稿日:11月16日(日)08時35分44秒

ゆっくりと「有馬拝見」にってお寄りしたら「奥へどうぞ」ってガイドさんが、思わずはるみさんHPまで飛んで行ってしまって(笑)沖縄の暖かさに帰ってくるの忘れました。
爺やさん、素敵な紅葉ですね、帰りは温泉ですか?
「♪有馬湯の水?お化粧の水に?紅もほんのり?誰を待つ?」
http://www.geocities.jp/oyone_56/
--------------------------------------------------------------------------------

49 おはよう御座います。 投稿者:爺や!  投稿日:11月16日(日)06時55分47秒

昨日は珍しく一人で出かけた、婆やは友人と映画見に行くと言い出し私は一人何しようかと考え
そうそうEOSS Kiss があるじゃないか、久し振りの撮影行に有馬温泉まで行きました
瑞宝寺公園と言いまして以前にも何度か行きましたが余り多くの紅葉は望めませんが時間つぶし
には良いと思い行ってきました、面白くない写真ですが趣味の写真にNEWマーク入れています。

@温泉屋、首都高、爺やも初めて走った時信号機が有るのにはビックリ!!それから青山トンネル
 の危険物積載車両の通行禁止、あんな物遠くから来たものには解からないよ、地図で確認して
 方向見定めて行くのに突然通行禁止と言ってもUターン出来ないよ、千葉に行くのに強引に行
 った、次回からは銀座回ったけどね・・・
 首都高も結構危険な作り有るようですね、阪神高速も他にもある、右から合流4車線またいで
 一番左の車線で守口線へ入るその距離約300m強引に行かなきゃ行けない、失敗するともう
 一度環状線回ってやり直し!そこは直進車も心得てて譲ってくれるのですいすい車線変更する
 車を妨げない、しかし地方から出て来たばかりの人はとてもうまく入れない、気の毒な場所有
 ります。
--------------------------------------------------------------------------------

48 こちらでも 投稿者:温泉屋  投稿日:11月16日(日)05時46分00秒

爺やさん、首都高も沢山有りますね、いかにも無理やり作ったのでは?と思う場所。
 首都高都心環状線から5号線(池袋線)に分岐する時にカーブのトンネルを抜けると
 突然現れる分岐点、しかもその前がトンネルなので走った事無い人だと、トンネルの
 中でこの先200m先分岐点なんて出ていると、トンネル出てすぐ分岐点とは思わない
 ですよ、それとこの度新しく出来た環状線では工場の天井程の高さから、地下3、4階
 の深さまで、一気に潜って、又駆け上がる道路作りましたよ、しかも直線じゃなく
 カーブしながらなので、これ雪でも降ったら如何するの?と言う作りしてますね。