掲示板に記入頂 いた全てのメールを記入順に保存
致しております2004年 4月1日〜15日
月別表に戻ります。

 
 

LPGローリーは 投稿者:温泉屋  投稿日: 4月15日(木)06時54分0秒 

爺やさん、LPGのローリーの登録って大変なんですね、一般的な検査から
 出入りする基地などにも登録しなければならないんですね。
 写真でも見ましたけど、あの車は私が以前に乗っていた車と一緒!
 まだまだ載れますよね、でも120万Km載ったんですね、私のはこの間
 キャブチルトアップの油圧シリンダーからオイル漏れで半日入院、中古の
 物見つけてもらって、直しました。

 

おはよう御座います。 投稿者:爺や! 投稿日: 4月15日(木)05時30分27秒 
買った中古車の登録が出来た、これで売った車の抹消登録も終わった、後2,3日で稼動出来る、今日は積み込み基地へ登録がある、いろいろ、そこの基地によって方法が違うので大変です、一度基地に出向いて簡単な車両点検を受けなきゃ入門許可書発行してくれない基地も有れば、書類審査だけで発行してくれる所もある、現在私の会社では6ヶ所の基地に出入りするので大変です、各基地のトラックの入門許可書にドライバーの入門許可書、今度は荷卸する大きな工場では、殆どのところが許可書が要る、私と、もう一人外を出歩いていろいろ手続きしてくれる車両担当者と二人で奮闘しています。

@haruは暇だ暇だと言いながらパソコンで遊んでるのかな、私は今日は在る基地が16日会社の創業記念日やらで休日を取るらしくて今日、月曜日までの4日分配車組まなきゃならない、朝から目まぐるしく対応してさばかなきゃ・・・頑張らないぞ!
 



今日も暇 投稿者:haru 投稿日: 4月14日(水)14時13分20秒 
先の事が心配です。やらなければならないのが2物件ありどちらも仕様が決まりません。
どちらも納期が無いのになにをぐずぐずしとるんじゃ。知らんぞ〜二つとも納期に間に合わん。ケセラセラ 
爺や、もしも関門橋渡ったら一報を・・・


おはよう御座います。 投稿者:爺や! 投稿日: 4月14日(水)05時58分16秒 
昨日最終ラン終えて老兵が無事に帰社して来た、早速タイヤを廃棄寸前のタイヤに交換、それからデジタコやETC装置、及び私物全部降ろしてガスパージ(残ガス抜き)の為にタンク製造工場へ回送した、そこでナンバープレートを外してドライバーが帰って来た、今日はガス抜き工事が終わるので明日は中古車ブローカーが仮ナンバー持って取りに行く、その先は解らないけど国内では先ず使用出来ないと思う、海の向こうへ売られて行く・・・可愛そうで仕方ないけど仕方が無い、長年可愛がった車を手放すのは何時も一抹の寂しさを感じるトラック好きなんだな・・・

@haru,暇ですか、先の事が心配か・・・ケセラセラ こんな題名の歌有ったな・・日本語に直したら・・成るようになるさ・・・なれば良いけどね、私は連休は一応九州向けの気持ちは持ってるけど体力が付いて行くかな、先ず四国へ讃岐うどんを食べに行き5月1日は倉敷で結婚披露パーティーに参加そこで1泊その後は車に聞いてくれ・・・そんな感じです。 



 投稿者:haru 投稿日: 4月13日(火)15時43分6秒 
今頃暇になりました。連休前こうなると連休は多分休めなくなるのかな〜嫌な予感。
120万Kmとは・・・我が家の車は10年で6万Km 今のペースだと120万Kmまで190年乗ることになります。長生きせないかん。


おはよう御座います。 投稿者:爺や! 投稿日: 4月13日(火)05時17分5秒 
穏やかな週明けでした。
今日は今までに120万Km頑張ったトラックの最終ランの日です、神戸で積み込んだガスを滋賀県高月町へ届けます、琵琶湖の最北端に位置する町の電気工場へ・・・よく頑張ってくれたトラックですが現実はもっと走れるのですがNOX規制でもう車検が受けれないのです、寂しいですね、恐らく中古車ブローカーで処分する事にしたので余生は外国で頑張るのでしょうね。

@SATO,話聞いてると爺やが嬉しくなるね、心を込めた弁当なんだね、婆やも弁当の作者としては最高!今は事務所で食べるので温かさや悪くなる心配は無いのですがトラック乗ってた時は婆やもいろいろ工夫してくれてたようです。
ちらっと他の人の弁当見ると、おお勝ってる!そう思った事何度も有るよ。

同級生との一時の模様を趣味に写真集に中にNEW付けて入れてるので見てご覧。



今日から 投稿者:SATO 投稿日: 4月13日(火)02時30分19秒 
お弁当が、ランチジャーではなく、お弁当箱になりました。
昨日の昼間が、めっちゃ暑かったのでランチジャーでは傷むんではないかとヒヤヒヤしてて、食べるときは気をつけるように!って注意しました。
あんなデカイ車に乗ってて、お腹を壊したら大変ですからね(;^_^A 。

でもね、お弁当箱って手間がかかるんですよ。まず、おかずの汁気や油を取らないと、うちの場合は一旦、冷蔵庫で冷やしてから持っていくから油なんかが多いと固まってマズクなるんです。まぁ、チョットお腹が出てきたのでアッサリと野菜だらけもいいかもね〜(^m^。

爺や!楽しかったんだね。良かったね。中学のときからって言うと半世紀近い年月の友達なんだね。スゴイなぁ。



おはよう御座います。 投稿者:爺や! 投稿日: 4月12日(月)05時27分9秒 
さて月曜日、ぼちぼち今週も行きますか、先週は楽しく過ごした事だし今週は如何かな、多分良い事あるでしょう。

土曜日からプロバイダーによるウイルスチェックが有効になった、ウイルスメールを完全除外するものじゃなくて添付のウイルスのみを削除してメールは送られて来るのですね、初めての経験です、いっその事私はメールその物を配信して欲しくないのですが・・・
設定も変えるんですね、POP3 SMTP アカウント 何れもウイルスチェック用の物に替えて初めて有効になるのですね、初めて知りました。



おはよう御座います。 投稿者:爺や! 投稿日: 4月11日(日)06時24分8秒 
金曜日は中学時代の同級生夫婦とゆっくりと語り合った、彼はまあまあ裕福な家庭に育ってた、まあまあと言うのは普通と言う意味です、奥さんも同じく同級生で中学時代二人は羨望の的だったな、そして結婚し四人の子供さんの親になった、孫が四人、今でもまだ頑張って会社の求めに応じてる、大きな先物取引会社の重役だ、一時は大阪支店長も勤めた男です、学校出たわけじゃない、実力で頑張って来た男、彼女は中学時代は肌が透き通る感じの清潔感溢れる女性だったな、今は結構おばさんやってるけど、14,5歳時代の友と心置きなく語れる事は幸せです、婆やも彼女と旦那の生活態度について愚痴をお互いこぼし合ってる、しかしその中には何となく現在の状態に安堵感を漂わせる会話だな・・・


こんちは! 投稿者:爺や! 投稿日: 4月10日(土)16時33分36秒 
昨夜は友人と飲んだな、朝は起きれたけど来客と言うことでパソコンはお休みしていました。

昔話しが出てるようですね。

私は最初はビッグローブでした、息子が当時はNEC社員だったものでね、確か「わいわい」コースで使っただけの料金だったと思う、そこへ電話料金だからたまったもんじゃない1年位して神戸CATVネットが月¥1000でつなぎ放題が出たのでNTTのテレホーダイを契約して初めて深夜思う存分使えた、嬉しかったね、早速大人のインターネットにアクセスして見た、やっとインターネットやってる気分になったね。



自分の理想! 投稿者:温泉屋 投稿日: 4月10日(土)06時10分32秒 
haruさん、私はWin98SEからですので、1999年の12月から使い始めたと思いました。
 従って確かNIFTYがインフォウェブと合併した直後だと思いました。
 ですのでパソコン通信はやっていませんでした、もう繋ぎ放題プランが出て
 他では無料プロバイダーが徐々に出始めてきた時期と思います。
 繋ぎ放題、無料プロバイダー?何故そんなことが出来る!と思ったら競争と
 宣伝方法でしたね、インターネットを見るそこに宣伝のバーナーを入れる!
 企業から宣伝料を貰える、画像が送れるからこそ出来る事ですよね。

爺やさん、昔のパソコン良いですよね、だってデフラグだって早いですよね。
 私思うんです、これからのパソコンって小型、薄型、画面は大きく!と言うのが
 人間の理想そしてそこに来て、パソコンの起動、動作は速く!そして壊れない!
 そしたらハードディスクの容量も絶対少ない方がいい!という事は圧縮の技術が
 求められても良いと思います。根本から変えて画像も写真一枚は何バイトなんてね
 そうすれば小型化なんて簡単だと思います。そしてCD−Rメディアじゃなくて
 小型のメモリースティックに128MBに二時間映画が!なんて事出来たら良いな。
 自分の理想ですけどね。



パソコン通信 投稿者:haru 投稿日: 4月 9日(金)18時13分14秒 
温泉さん・爺やもNifty Sreveでパソコン通信やっていたんですか?インターネットになってからは@Niftyに変わりましたね。
あのころは接続料が高く従量制で20円/分で電話料より高かった。
私は3時間1800円でNiftyと契約していました。掲示板(BBS)といわず電子会議室とか言ういかめしい呼び方をしてましたね。おまけにOSはMS-DOSでしたからマウスは使えないので総てキーボード入力でした。
しかし仕事のデーターをメールで送ることが出来便利だったので取引先に総てNifty Sreveと契約してもらいました。そうそうあのころは添付メールが送れなかったのでデーターはバイナリイメールとして送っていました。


おはよう御座います。 投稿者:爺や! 投稿日: 4月 9日(金)04時45分52秒 
昨夜はとんでもないニュース・・・・しかし家族の方たちはどんな思いで見てるでしょうね、辛いでしょう、政府はどの様な措置を取るのかな、今のところ自衛隊の撤退は考えてないと言うコメント、この先目がはなせない、政府も苦渋の決断の時が来るだろう、韓国の人たちは解放されたようですね。

今日は中学時代の同級生が家に来てくれる、久し振りの旧友です、楽しみ。

@たま、おお少しは元気でたんだね、やれやれ、元気の無い、たまなんてたまじゃない!たまは何時も元気でいて欲しいよ、肉が無くてもいい、おっぱい無くても良い、たまは元気が一番。
先日無線の総会へ行って来たけど皆さん歳食ってる、敬老会みたいな集まりでしたよ、何時まで続くかな、アマチュア無線の全盛期は終わって既に携帯電話通信に代わってる、しかしアマチュア無線にはそれなりの良い所たくさん有ると思うけどね。

@haru、本当だ、この時間私もニュース見ながら書込みしてる、日本で考えるイラクの安定アメリカが考えるイラクの統治、イラク国民の考えとはかけ離れてるのかな・・・

@温泉屋、私は平成9年からパソコン始めてる、昔が懐かしい気もするけど今とはそれこそ雲泥の差、昔はパソコンとは待つもの耐えるものでした、PC98シリーズのHD1.2Gメモリー32Mが懐かしい、でも嬉しかった。



小学校の先生に 投稿者:温泉屋 投稿日: 4月 9日(金)04時06分48秒 
爺やさん、今思うとプロバイダもアナログ時代はかなり稼いだ様ですね。
 私が始めた時はニフティーの繋ぎ放題、2000円でした。でも出始め
 だったと思います。それにしてもブロードバンド時代から随分と変化が
 見られますよね、機能が多くなったし兎に角安さが売りになってきましたからね
 機能もチラシでNTT東日本はYahooよりも安い!と言うチラシ入れてきました
 40Mの場合IP電話の月額基本料も0円、なにせよプロバイダーのプララが
 700円しかも7ヶ月無料ですからね、頭が下がります。

haruさん、いつかはこう行ったニュースが流れるのでは?と思っていましたが
 自衛隊でなくボランティアの人を捕虜にするなんて、義理も人情も無いなんて
 本当に人間じゃない!

たまさん、家は来年が小学校入学式ですよ、それと今年は近所の子供達が入学で
 初々しいランドセル姿を見かけることでしょう、でもこんな話を聞きました
 幼稚園でなら少し分る話なのですが、今小学校の先生が家庭訪問に来た時に
 商品券などの5000円位の物を上げるそうなんです。でもそれを上さんから
 聞いた時に、私立の学校なら気持ちで2,3000円までの物なら分るし
 まして公立の先生、そっちは仕事でしょう!それを近所の親達は先生に
 上げてたと言うんです、可笑しな話と思いませんか?しかも半強制に差し上げなさい!
 と言われたと上さんが近所のママさんに聞きました。その近所のママさんも
 そんな事しない!と言っていたそうで、私もそれに賛成と思います。



ぴかぴかの一年生 投稿者:haru 投稿日: 4月 9日(金)00時07分0秒 
あのころは誰でも可愛かった。
>子供に吸い取られた? 一応少しはあったんだ。

ニュースでとんでもないことを伝えている。のんきにカキコしている場合ではないような。
ボランティアの人達を人質にするとは・・・人間じゃない。



今日は 投稿者:たま 投稿日: 4月 8日(木)18時30分50秒 
小学校の入学式でしたね。初々しいな〜懐かしいな〜ですわ・・・
雨の心配もなく桜ランランでおめでとうです。

私もようやく元気になりつつ有ります。体重はまだ戻りませんが・・・
爺や!ほっとけ、大事な肉はとっくに子供に吸い取られたさ!
それで良いのよ、見せる相手は雲だけだぞー!って呪いかしら?

haru爺>最近じゃ出汁も取れないと不評の私の身体って・・・惨め(T_T)
息子さん、きっと世渡り上手に成るよ!パパ似でしょ?



おはよう御座います。 投稿者:爺や! 投稿日: 4月 8日(木)04時57分5秒 
昨日は仕事が忙しくて無事に終われる事を願っていましたがバッチリ16:30には全車無事入庫しました、全ての配送が予定通り終わり胸をなでおろした、自分がドライバーやってた時は然程感じなかった会社全体の事、自分さえ無事に帰ればと思っていたけど会社の内情が解って来るとそうも行かない、皆が無事に終えてやれやれです。

@温泉屋、昔話は一杯有るね、神戸で最初につなぎ放題一月¥1000と言う画期的な値段の小さなプロバイダーが出来て早速加入しました、最初のプロバイダーは確かビッグローブでしたが当時はつなぎ放題が無く接続料だけで1月¥1万数千円請求書が来てびっくりしました、従ってつなぎ放題¥1000と言うのは魅力でしたが今はそのプロバイダーは時代の流れに着いて行けずつぶれちゃいましたよ、2軒もね・・

@haru,情報有難う、そうそう月300円のチェックサービス申し込んだ、未だ正式に稼動してないようだけど間もなく出来るでしょう、100%のチェックは不可能なんだね、まあ気をつけてやります、しかしどうも私のアドレスで出回ってるウイルスメールが有る様で心配です、もし皆さんの所に行ったらごめんなさいです、私は添付ファイルつきメール送る時は事前にお知らせしてからじゃないと送りませんから全部削除してください。



300円の安心 投稿者:haru 投稿日: 4月 7日(水)17時30分18秒 
プロバイダーのウイルスメールチェックサービスは添付のウィルスを削除したメールが送られてくるようですが先日WORM_NETSKYの亜種が出たときはウイルスメールチェックのアップデートが間に合わなかったのかウイルスを添付したまま送られてきました。セキュリティに絶対はありません。

今週からやっと学校が始まり家でゴロゴロしていた息子も早起きして通学しはじめました。
新学期が始まると教科書代・前期の授業料・その他の校納金の支払い一年分がまとめてあり、またスネが細くなりました。

息子たちは良い成績をとるために勉強しているのでは無く留年しないためにやっているようです。昨年入学したときは留年が多い学校だと伝えるとそれなりにやっていたようでA判定(優)が3分の2くらいあったのですが後期はほとんどB判定(良)になりました。息子に言わせると前期はさじ加減が分からなかったので留年しないようにやっていたら少し点を取り過ぎたけど後期は予定通りだそうです。全教科C判定(可)でも良いけどそれを目標にするともしものときにD判定(不可)になると困るのでB判定を目標にしているそうです。「手抜き勉強するな」と言うと「手抜きではなく省エネ勉強だ」とぬかしおった。勉強とは努力することに意義があると言っても馬耳東風。
私が人事の採用担当であればこんな奴採用せん。



ラッピングじゃなくデコバス? 投稿者:温泉屋 投稿日: 4月 7日(水)06時26分10秒 
ぴかくん、呑みすぎ注意ですよ、夏本番はまだこれからですからね。

haruさん、私は以前に爺やさんにプレビューウィンドウは開かない方が良いよ
 と言われて閉じています、一時は使いにくいと思いましたが、今じゃ慣れました。
 haruさんの所も、結構ウイルスメール来ますか?私の所は月に2,3通と言った所。

さんちゃんさん、よくダンプに描いて有るような、アイドルの絵とかもしくは
 菅原文太とか、高倉健や、もしくは石原軍団なんかも良いですね。
 でもそれじゃお客さん・・・・。ですね(笑)

爺やさん、そうですよね、私もよく夜は回線が混んでて一度ダイアルアップ閉じて
 また繋いでなんてやってましたが、今はプロバイダは回線が早くなった分
 アクセス数も多いけど、回線の占領時間は以前より空いている状態なんですかね
 時々サイトによっては待たされる事も有りますが、ダイアルアップの時は
 遅い、繋がらないは、NTTに電話料金あげてる様な物ですからね。




 

おはよ う御座います。 投稿者:爺や!  投稿日: 4月 7日(水)05時16分51秒 
如何言う訳か今日はトラッ ク、フル稼働だ、久し振り・・・4日ぶりかな忙しい、ドライバーは大変ですが余り暇すぎて仕事が無いのも困った物、今日最高に忙しい車は9:00、豊岡市 で荷卸をしてその後神戸に帰ってきて積み込み後15:00には今度は竜野市に到着しなきゃならない、何事も無くスムースに行けば十分間に合うスケジュール ですが途中思わぬ渋滞があればアウト余裕は全く無いスッケジュールだ、皆さん安全運転でお願いします。

@温泉屋、良く覚えてるね、あんたとは古い 付き合いになった、そうそうテレホーダイと言う契約あったな、23:00〜翌朝8:00まではアナログ回線定額料金でつなぎ放題、その時間狙ってつないで た、しかし23:00ジャストは皆さん一斉に接続し始めるのでプロバイダーサイトが応じきれなくてダウンする、懐かしい話しです。

@ぴかくん、今日は海遊びか、子供の相手良 くやるね、美琴に皇帝、それにめが丼、三人とも仲良いよね、ひょっとしたらぴかも入れて四人兄弟?遊びの天才のようです。
ビールは確かに肥るね、爺やは焼酎に変えて1年で 2Kgしか肥ってない、胃の手術後はビールは苦手になった、直ぐにお腹いっぱいになり後が入らない、焼酎だとちびちび飲んでたら幾らでも入る、どうも炭酸 系でお腹膨れる奴は駄目な感じ、かわいそうな年寄りです。

@haru,有難う貴重な話し、ご覧の方是 非WindowsのアップデートとOutlook Express のプレビューウインドは開かない事大切なようですよ、私もプレビューウインドウは開か ないように設定はしていますが、毎日毎日10数通のウイルスメールには気分を悪くします、そこで昨日プロバイダーにウイルスメールチェックサービス申し込 みました、どれほど効果があるかは解りませんが1月¥300なら良いかと思い申し込みました、結果は後日話します。

@さんちゃん、癌ねえ、確かに怖いよ、私は 友人を胃癌で亡くした半年後に自分が胃癌と解った時は凄いショック受けた、友人は発見が手遅れで摘出手術は出来ず開腹だけで又閉じたらしい、奥様に聞かさ れました、本人には告知しなかったのです、1年後に脳まで癌が転移しとうとう歩行困難いなり15日後には亡くなりました、一部始終を知ってるだけに12月 25日胃癌ですとドクターに宣告された時の気分は今でも忘れません、そんな私ですが早期発見のラッキーで今では毎夜酒飲んで良い気分で過ごしてるよ、でも 2週間に1度の検診1月1回の血液検査は欠かせません。




 

癌・が ん! 投稿者:さんちゃん 投 稿日: 4月 6日(火)23時34分17秒 
こんばんは。

ちょっと前まで嫁とたまたまやってた「が ん」についての番組見てました
しかし癌ってやっぱりコワイですね、爺やさんの所 で勉強したような気になって
ましたが改めて近いうちに検診でもしようかと思わ されてしまいました
自覚症状が薄いってのがイチバン嫌な進行の仕方で すもんね
しかも自覚症状が出てきた時には遅いだなんて!
まだ若くても安心しちゃいられない、癌は怖 し・・・ですね。
やっぱり若いうちからでも警戒しておいたほうがい いですかね?タバコも吸うし〜。

>温泉屋さん
本当に最近は広告の派手なラッピングバスが増えて 来ましたね
どうせ乗るなら人気な俳優さんの絵が描いてあるよ うなやつがいいなぁ〜
ってそんなの乗ったらまた注目されてしまうなぁ (笑)
しかし気分の悪いもんじゃないですね、ついでにサ インでもねだられたら
調子に乗ってついつい書いてしまうかも(^^;
おっと、主役はボクじゃなくてバスだったっ け・・・。




 

感染予 防 投稿者:haru 投稿 日: 4月 6日(火)22時30分14秒 
最近感染多発しているようで す。
パソコンを買ったままの状態で使用していると、送 られてきたメールは、ダブルクリックして開かなくても、プレビューウインドウでメッセージを読むことができます。
でも、このプレビューウインドウはこの画面にメッ セージを表示しただけでウイルスに感染することもあるんです。
Outlook Express使用しでセキュリティ対策してない方はウイルス付きのメールが送られてきても、メールが自動的に開かないように、最低限 OutlookExpressの設定を変えておきましょう。  

1.Outlook Expressを起動しタイトルバー(画面上にある文字列のこと)から、「表示」→「レイアウト」へと、選んでクリックしていきます。
2.その画面中の、プレビューウインドウの項目か ら、「プレビュー、ウインドウを表示する」の□から、チェックをはずし、OKを押します。
3.上記の作業が済んだら、再び画面上の「ツー ル」から「オプション」を開き、「読みとり」の「プレビューウインドウで表示するメッセージを自動的にダウンロードする」のチェックも外します。




 

うほー  投稿者:ぴかくん 投稿日: 4月 6日(火)20時41分57秒 
あ〜〜おつかれまんぼー太陽 の下でよくあそぶとそれだけで満足するーーー、しかも今日は昔からの友達と一緒に過ごせた、、あ〜裸で過ごしたような気持ちだった(笑)ビールがごんごん 行くぜー。4本目いいかな???肥満、、忘れてた。。(爆)体重計は壊れたことにしておくよー。。。今日もいちにち、、きっとしみ増えたかな???ま、 いっか。平和なり♪



 

たまに は 投稿者:温泉屋 投稿日: 4月 6日(火)05時25分41秒 
爺やさん、そうなんですよ ね、まだブロードバンドなんて言われる時代はごく
 最近ですよね、まだナローバンドの時代ですか ら、掲示板やチャットなどは
 ごくわずかな人しかやってなかったし、通信料も 高くつきましたよね。
 そう言えば爺やさん、「テレほーだい」使って やってましたよね。深夜、早朝に
 あれも今じゃどれ位の人が契約しているんだろ う?

さんちゃんさん、良いじゃないですか、時々 そんなイベントが有っても。
 でも確かに緊張する気持ちは分かります、それに 最近バスは広告が有って
 派手ですからね、余計に注目の的だったりし て・・・。




 

おはよ う御座います。 投稿者:爺や!  投稿日: 4月 6日(火)05時22分31秒 
淡々とした一日でした、大き な変化は無い、それが一番だ、婆やは金曜日の来客に向けて部屋の片付けしてる、手伝いたいけど私が側に居ると邪魔らしい、自分の思うままのペースでゆっく りと片付けて行くのが良い様です、重たいもので婆やには無理な物は言ってくれたら手伝う事にして後はそーっと見守る方が良さそう、何時もそうだ、気持ちだ けは何時も持ってるんだけどね・・・

@ぴかくん、おはよう、爺やは随時じゃなく て何時も朝起きて返事書くことにしてるから1日遅れのおはようになる、まあ良いじゃん、以前は朝だけでは返事がかけないくらいだったけど最近は十分です、 ぴかくんの所の様に大勢の方が訪問される所は大変でしょう、そこをぴかくんは上手く対処してる、と言うより自分をさらけ出す術を身につけてるぴかくんだか ら出来るんだろうと思う、自分を飾ったり、良い格好見せようとすると出来ない事とでしょうね、時として行き過ぎと思うこともあるけど、そこがぴかくんの良 い所かも知れない、そう思ってこの先もぴかくん一家見届けて行きたいです。




 

おっは よー 投稿者:ぴかくん 投稿 日: 4月 5日(月)08時42分21秒 
おっはよー爺やさん、楽しい ことが一杯あるね〜〜幸せものだー♪
たまさーん、40キロないの?それは、骨だけで しょー。。もうほんとにできることなら
私の腹の肉をつまみ切って分けてあげたいよー。

爺やさーん、細い人でも****だけは女ホ ルモン一杯で大きい人が一杯いるんだよー
私は腹の肉を****に寄せてあげたい〜〜(希 望)
今週一週間、まだまだ春休みは続く〜〜〜〜(涙) 車の運転する人は、子供の飛び出し注意〜ファイトー


 

おはよ う御座います。 投稿者:爺や!  投稿日: 4月 5日(月)05時19分22秒 
さてさて新しい週が始まる、 今週もぼちぼち行きますか、今週末は友人が東京から来てくれる、同級生だ、久し振りの再会で楽しみです、昨年9月に伊豆の伊東で1泊し一緒に楽しんだ同級 生です、此方では「天秀」で食事その後は「クラビクラ」でカラオケでも楽しむ予定後は昔話と将来の話だろう、良いものです中学
時代の友人とこうして還暦過ぎて一緒出来るのは、 生涯友人のつもりです。

@haru,頑張ってるんだね、たま、には 最近会ってない、どれくらい痩せたのかな、もともと小さくて可愛い感じがたまの特徴ですがね、しかし強いおっかさんやってる。

@さんちゃん、おはよう、そうか新車と新路 線か、マニアにとっては最高の題材だろう、しかしバスお宅はたくさん居るね、私も一時期「異人館を尋ねてくる観光バス」こんなテーマで写真集作った事があ る、以前はバスの駐車場が中突堤の沖縄航路乗船口近くにあったので日曜日の朝はカメラ担いで駐車場に早くから行きましたよ、入場順に撮影していかないと満 車になったら撮影不能になる頭だけしか見えない、130社の車を撮影したらその後は新しい会社は殆ど来なくなったので終わったよ。



 

テレま すなぁ〜 投稿者:さんちゃん  投稿日: 4月 5日(月)00時09分51秒 
こんばんは。

今日はノンビリ昼からの出勤で終バスやって 来ました
4月に入って最初の日曜日と言うこともあって今日 は4月から始まったウチの新路線の
新車のバスの写真を撮りに見えた方々がたくさんい らっしゃいました
そのためか駅の待機場所にクルマを停めてゆっくり 雑誌を読んでるとあちらこちらから
シャッター音が・・・。運転席に居る私はひたすら 恥ずかしくてうつむいてしまうんだな〜
一度くらい胸張ってピースサインでも出したろかな (笑)
気が付いたらもしかしたらどこかのホームページに 恥ずかしげにうつむいたボクの画像
がアップされてるかも(^^;
爺やさん、どっかのサイトでお会いしたらよろしく ね!



 

40Kg だとするめかな? 投稿者:haru 投稿日: 4月 4日(日)18時00分3秒 
もうすぐ春ちゃんに追い越さ れるよ〜。やっぱり高カロリーの麦汁の方が太るのでは
今日は日曜ですが急ぎの仕事、さっきデーターを送 りホットしています。


 

おはよ う御座います。 投稿者:爺や!  投稿日: 4月 4日(日)05時48分10秒 
起きた、でも今朝も・・・

今日はアマチュア無線クラブの年次総会出席 で三田市まで出かける、懐かしい人達と顔を合わせる事が出来る、無線交信から外れて3年近くなる、現役ドライバー時代はスムースに走るには無くてはならな い物だったけどね、それだけではない無線を通じて人と人との触れ合いを大事にして来た、この先はもう無線交信は出来ないと思うけどこのクラブには生涯在籍 させて頂き可能な限りは1年一度いや催し物には参加して昔を懐かしみたいと思ってる。

@たま、おはよう!総会行って来るよ。
たまは40Kgないのか、凄いな、さぞかし ****も無い・・・雲が可哀想・・仕方ないねもともと無いのにその上激痩せか、二つありゃ良いって物じゃないけど無いよりましか・・
雲は子供連れて花見か、そこでビール飲まなきゃ花 見になら無いじゃん、行ってくくれるだけで良いじゃん、やさしい奴だな。

-----------------------------------------------------------------------------
9 太りた?い 投稿者:たま  投稿日: 4月 3日(土)15時27分57秒

遂に体重40?を切ってしまいちょっと青ざめてます・・・
ぴかくん羨ましいかい?でも本人は大変なんだよ。
実は熱が続いてやせ細ってます。さっき病院で点滴したから気分良い けどね?
さすがに病院だわ、金取るだけ有って直りそうです。

桜が満開です。今日は雲が休みだったので子供達連れてお昼ご 飯を桜の下で
楽しんだ様です。娘が言うには「パパちゃんはビール飲んで携帯麻雀 してたよ?」だって、
意味無いよね?。明日は雨なのかな?入学式には葉桜になりそうで す。
--------------------------------------------------------------------------------

8 おはよう御座います。 投稿者:爺や!  投稿日: 4月 3日(土)09時03分2秒

今週の土曜日も書き出しは、馬鹿は死んでも治らないか も・・・
同じ事繰り返しています、昼になれば気分も戻るでしょう、しかし良 く飲むよ、毎日毎日焼酎の晩酌、週末はスナック通い、人の迷惑省みず下手なカラオケ、昨夜は「カラスの女房」が受けたな、昔のモーニング娘メンバー中澤裕 子の歌だ、変な爺さん・・・

@ぴかくん、爺やもまた体型昔に戻りつつある、胃の大きさは 五分の一になってて食べれない、ビールも飲めない、そこで焼酎やウイスキーにしたら飲める、食べ物は余り食べれないけど酒から栄養分吸収してるのかな、 2.5Kg増えてる、まあ良いか生きてさえいれば。

@haru、そのニュース見る度に可哀想・・・しかしどちら も引くに引けない意地みたいなものが有るんだろう、世間はここで身を引いた方に勇気がある人と絶賛するかも、意地を張り合えば両方とも世間から見下げられ る、もう既に私は呆れてるけどね。
--------------------------------------------------------------------------------

7 元祖と本家の争い? 投稿者:haru  投稿日: 4月 2日(金)16時34分14秒

全日本テコンドー協会(衛藤征士郎会長)と日本テコンドー連 合(森喬伸会長)の争いによりアテネ五輪への出場が危ぶまれている選手がいるとか。衛藤征士郎?聞いたことがある名前と思ったら自眠党大分選出の衆議院の 大先生様だった。
こうなりゃ会長同士でテコンドーで決着しろ。

福岡市のはずれに石釜豆腐と言うのがあるがここはもっと複 雑、元祖に本家、おまけに総本家まである。しかし皆仲良く豆腐を売っているようです。
--------------------------------------------------------------------------------

6 おはよー 投稿者:ぴかくん  投稿日: 4月 2日(金)08時33分8秒

おっはよーいいなーもう金曜日なの?まだ金曜日。。いやまだ 春休み(涙)はやく学校はじまってくれー!もうげっそりになりそうな行動のつもりだが体重は反比例ますます増加中。。子供と過ごすと昼は公園でおにぎり食 べておいしくて帰っておやつ食っておいしくて夜のビールがご飯がおいしいんだ。子供は寝て育って背が伸びてもあたしゃ腹だけぶっくり育ってるよ(爆涙)
爺やさんの手術前みたいなおなかになるかもしれん。。。爺やさんの ぶかぶかになった服を譲ってもらわんといけんくなるかも。

------------------------------------------------------------------------------
5 おはよう御座います。 投稿者:爺や  投稿日: 4月 2日(金)04時58分45秒

もう金曜日、今日何とか一日過ごせば夕方からは休みジャン! 喉が鳴る、カラオケ禁断症状が出て来つつある、歌うぞ今夜も人の迷惑かえりみず!!何から行こうか。

今度5月に廃車するトラックを売る事に着手する、さて幾らで 売れるかな、以前アスファルトローリーはそこそこの値段で売れた、自分が得する訳じゃないけど例え1万円でも高く売りたい、今はトラックや中古バス、建設 機械の中古輸出が増えたのか引っ張りだこです、毎日何処からか中古車やさんが電話してきます「処分する車有りませんか?」そう言って、今手元には10軒位 の会社のファックスが有るので検査証送って見積もりを取ってみる、恐らく1万2万の差でしょうね。中古車探しから車売却まで何でもやりますよ!スーパー爺 さん

@haru、解らん、私も解らん、だから今の契約変える気が しない、家はフユージョンで市外通話と国際電話のマイラインプラス、固定→携帯は0038 090 **** **** 此れでかけると安くなる、市内通 話と同一県内はフレッADSLの関係でNTTにマイプランプラスの契約をしてる、それでフレッADSLが割引の対象になってる、ややこしいね。

@たま!可哀想にね、側に居てるなら添い寝してあげるのに ね・・要らない?遠慮しなくて良いよ、もう13年になるか、と言うことは爺やとの付き合いはそれ以上なんだ、たまもおばさんになるはずだ。
熱は気をつけてよ、たまの子供、今くらいの歳なら大丈夫だろうけど 小さい時は脳炎って事も有るらしいね、後遺症が残って障害児になることも有りうる話らしいよ。
4,5年前私が熱出した時婆やに座薬入れてもらったけど女房か看護 婦さん以外には頼めないね、看護婦さんでも嫌だな、女房にはどうして気安く頼めるのかな???

@温泉屋、ホームページ開設した当初は掲示板も無かったので メールが良く来ましたが最近はページ見たと言うメールは殆ど来ません、それで外しました、掲示板が3つもあるので何処かに書いてくれると思い、外しまし た。
ウイルス作って人が困れば楽しいのかな、それともマイクロソフトに 対する挑戦なのかな解らないけど、アマチュア無線時代にも無変調や嫌がらせ電波には閉口したけどね・・・負けないよ。
--------------------------------------------------------------------------------

4 ウイルス駆除 投稿者:温泉屋  投稿日: 4月 2日(金)04時07分21秒

爺やさん、その様ですね、ですので私もメールアドレスは載せ ない方向です。
 それとHPなどで、出している可能性も有りますよね。
 私の所には本当の営業でメールが送られてきます。こういった製品 なのですが
 いかがでしょうか、と言った内容で最後には必ず何処の会社の?部 の誰々です。
 HPとメールアドレスまで書いてあります。でも実際それで問い合 わせした事は
 一度も無いのですが・・・。

haruさん、そう最近電話料金また複雑になりましたよね、 マイラインの時に変更
 そして今度はIP電話で料金が変わる、安くなるのは良いけどシス テムが
 分り難いと利用者の使い方で、以前と変わらなくなってしまう。で もIPは
 安いですよね。IPへ掛ける方も得なのですから、電話の多い所は 導入しない
 手は無いです。

たまさん、本当にそうですよ、家庭内LANなんて最近雑誌で 取り上げてますけど
 本当のウイルスの駆除出来れば良いですよね、ウイルスもって入っ てくると
 駆除ないし隔離なんてね、それじゃ子供が可哀想ですね。
 でもたまさん、子供の38℃と大人の38℃子供はピンシャンして ません?
 大人は横になっていたいと思いますけど、子供は家の中で遊んでま すからね。
--------------------------------------------------------------------------------

3 夫婦仲良く・・・ 投稿者:たま  投稿日: 4月 1日(木)15時27分2秒

熱だしてま?す!
旦那と知り合って13年経ちますが同時に熱出したのは初めてだ?
朝から38度はきつい!!私は仕事、帰って洗濯、今買い物して
一息着いてます。それに比べて旦那は何処のヨボヨボ爺さん?と
言いたくなるほど死んでましたよ(-_-;)
雲も、着任して研修第一日目なので休めないんだな?解熱剤飲ました けど
今頃どうしてるかな?
温泉さんの言う通り、上の子に始まり昨日まで坊主が熱だしてて
今日は私たちです。ウイルスの届かないでっかいでっかい家が欲し い・・・(T_T)
寝る!
--------------------------------------------------------------------------------

2 通話料 投稿者:haru  投稿日: 4月 1日(木)09時20分18秒

最近かなり安くまりました。IP電話のおかげで昔にくらべ5 分の1になりました。
マイライン契約していますが使っていません。固定電話から携帯電話 への通話料もIP電話だと約半分になります。
しかし通信関係の料金システム複雑で分からん。
--------------------------------------------------------------------------------

1 おはよう御座います。 投稿者:爺や!  投稿日: 4月 1日(木)04時35分35秒

今日はかなり仕事が入ってる、まあ全車無理な配車ではないけ どそこそこの仕事が全車に行き渡った、毎日この位コンスタントに仕事があれば良いのですがお客さんの出荷次第で配送量が決まってしまう、貴方任せの仕事量 なのでね・・まあ柔軟に対応して行こう。

昨日は固定電話から携帯電話への通話料が4月から半額になり ますので認印をお願いしますと言う売り込みと思われる若い人がいかにもNTTらしき話方で来た、良く効いてみるとマイラインプラスの販売拡張員じゃないで すか、得になると言う話ししかしないのでこれは可笑しいと突っ込んだら案の定でした、NTTとはマイラインプラス契約でフレッツの割り引を受けてるけど売 り込みに対応すればフレッの割引が無くなる事など一切話さない、NTTの方も法人は4月から固定電話→携帯電話への通話料は値下げと聞いた、可笑しな販売 促進員でした。